11月日記

11月30日

モスカウははやんねぇよりゅうさんでーす。


どんな名前やねん。





最近クイズを初めとした知識系の番組が増えましたね。


しょうもないねん。アホはアホや。



脳年齢、56歳。

老けとるwwwwwwww

というか、マイクの効きが悪かったのよ。これホント。

もう次からマイク使うのやらない。










はい、今日はH駅。



不覚にも私、会社の入館証を落としたらしく、会社からH駅に届けられてるという連絡がございまして。





くそー俺としたことが。





昼頃に起きて出立。



回収。






ゲーセンに。







GGXX/

対戦無し。


アンダートウが攻撃一発耐えられるようになってるなぁ。


聖ソルに負ける_| ̄|○



/のEDはまだポチョでしか見てないな…。そろそろ髭で見たいよ…。

一撃必殺狙いで行ったけどだめですた。

店においてあったアルカディアで勉強。






鉄拳5。

ポール。

どうでもいいとこで負けた…。

練習無しでガチでやれば仁八まではいけるだろうけど、CPU相手にガチでやってもね。










んかぁっ









帰宅。








ブレアウィッチプロジェクトを見た。


前々から気になってはいたんだけど。ついに見た。




いいですねー。



三人が錯乱していく様がリアルで。



結局なんだったのかっていうわだかまりが残るけど、これはこれでアリかな…。



ネットでは「宣伝効果が高かっただけ」と余り良い評価は無いようですが、私はアリですよ。

というかあの宣伝で、この内容以外何を望んだんだ?



やっぱりアホばっかりやでぇ!












ゲームの話。


戦国無双2、2/9に発売

おー。


・・・・ん?






SIREN2と被っとるがな!

無双は新鮮味がもう無いからなー。
三国より戦国の方が好きなんだけど…。



んー迷う、が。SIREN2を取ろうっ・・・・!




というわけで、さようなら無双。

発売日逃しちゃったら、猛将伝までやらんかもな。





AC北斗の拳が12/7に。超DBZは12/22に。

北斗は絵がギルティっぽいなぁと思ってたけど、やっぱりアークだったのか。


格ゲ界は続編物だらけだからね。楽しみ。






NDS『聖剣伝説DS CHILDREN of MANA』の発売日が2月23日に

2月アツイなー。
外は寒いのに…。







ファミ通フラゲ情報

スパロボ新作近々発表だと。
DSか?次世代機か?
個人的予想、DS。








さて。







広島の女児殺人事件。
犯人はペルー人。

ヲタクじゃなかったね(ゲラ









明日は日勤か('A`)

日勤が一番嫌い。

早起きだし、神経使うし。

はぁぁぁ〜〜〜。





↓何か絵のお題を下さい。何でも描きます。


11月28、29日

わしづかみりゅうさんでーす。





脳年齢、現在42歳也。







夜勤はそこそこに。







H駅ゲセーン。



GGXX/

1勝2敗


髭のみ。

ポチョは封印だ!




いざ本番となると無敵マッパ失敗しまくる。話になりまへんなー。





鉄拳5。

ポール。

てつざんこうが気持ちいい。

ガンツの風の得意技。










帰宅。














第二日本テレビで「ブラックワイドショー」など

ブラックワイドショーはなんとなーく見てたな。
2ちゃんねらーが好きそうな番組だった。
第二日本テレビはダウンタウン松本の新作コントにしか興味がない。
いつ始まるんだろ。







「青春アミーゴ」が1年9ヶ月ぶりにシングルでミリオン達成
CD売れなくなったよなぁ。
前はミリオンなんて当たり前〜って感じだった気がする。
小室哲也全盛期あたりか。
P2PのなんたらはCDの売り上げに関係あるとか無いとか。
私の意見は「無くも無いんじゃないか」という微妙な意見にしておく。








ファミ通のお話。


数日前の記事だけど

いーです井手が取材されとります。

最近のいーです井手はあんま好きくない。文とか偉そうだし。
なーんかわかりにくい難しい言葉が増えた。自分に酔っちゃアカンでー。
ドラクエ7のダンビラムーチョの心の記事は確かに面白かったけど。






それと今週のファミ通のゲームのココロってコーナーの「Z軸」がなんたらって記事。

あれってどうなの?どうも例えがしっくりこない。Z軸て。
ゲーム業界を動かすぐらいの新しいアイディアを「Z軸」に例えてるんだけど、何でZ軸なの?
奥行きを表す軸がなんなの?なーんかわかりそうで、しっくりこないんだよなー。
その中の一つに「逆Z軸」とかまで言い出してるし。意味がわからん。

ちなみにここでもちょっとだけいーです井手のよくわからない言葉が読めます。
「コペルニクス的転回が与えてくれた衝撃」こんなのがすぐにわかるやつなんているか?


やっぱ文豪・永田泰大だな。










ニンテンドーDS。

大人のDSトレーニングはいいんだけど。

いかんせんやることがないというか。

日を追うごとに脳年齢が若返るのを楽しむって感じなので、

その日のトレーニングが終わっちゃうと(10〜20分程度)することが無くなる。


12/8までちょいあるなー。逆転裁判かったろうかなー。






明日はあることをやらかしたのでちょい外出。
帰りにゲーセンにでも。


11月27日

ドルゴルスレンダグワドルりゅうさんでーす





NTTに電話。





・・


・・・・



・・・・・・・









口頭でもいいので大家から工事の許可を得ろとのこと。








('A`)マンドクセェ…









親父と飯を食う。


こういう機会は大事にしていく。


親父は飯を食いに行くと絶対にビールを注文するので帰りは俺が運転するのがお決まりパターン。













特にすることもないのでT駅へ。



ギルティー。

髭のみ。

2勝2敗。


一回は2-2までもつれこむ。

相手のレベルにもよるけど、そこそこ戦えるようにはなってきたな。



起き攻めは
ステップ→投げ、足払い、ダスト
の三択で攻めた。

相手絶対うざがってたろうなぁ〜。



髭使うからには無敵付加を使いこなさないとねー。
無敵吸血とか実戦に組み込むのはかなりキツそう。

成功することがまずキツイし。






気がつくと、身内じゃトップクラスに弱い俺が/は一番やってるかもな。

才能ないなー俺。












久しぶりに献血した。

結構人いた。邪魔くさいわー。

献血って時間かかるのがうざいねん。

サッとやれやといいたい。まぁ人体にかかることだからね。慎重になるのはわかるけど。






400ほど抜かれた。

A型が一番必要になるらしい。貢献貢献。










なんだかんだで献血ルーム入ってから二時間かかったぞ。

これはちょっと痛い。












大きいカメラ屋へ。




ビッグじゃなくてビックだから大きいって意味じゃないんだよな…。




まぁいい。







ニンテンドーDSを購入!色はレッド!シャアカラー!



ソフトは

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

を購入。



俺が知る限り一番長い題名だ。



とうほくだいがくみらいかがくぎじゅつきょうどうけんきゅうせんたーかわしまりゅうたきょうじゅかんしゅのうをきたえるおとなのでぃーえすとれーにんぐ


数えるのめんど。





ポイントが3000いったので鉄拳5も買おうと思ったけど、売り切れてた。

チッ














帰宅。










とりあえずこんなもんか。



明日は夜勤じゃい。





千秋!今晩食べちゃうよ!


11月26日

フランチャイズりゅうさんでーす。






仕事はまぁまぁつかれたかなー。




年上後輩Hといろいろ話す。



鉄拳5のPS2、買うかも。ザベスト出て安くなったし。






いろいろ冗談も言い合える仲になった。





最近ね、知らない人と話すのがあまり苦じゃなくなってきたかな。



かといって友達に紹介されたりとかしたらキツイけどね。



全くの無から開拓していくフロンティアスピリッツを(めんどいので以下略










帰宅途中、ポルノグラフィティのミュージックアワーを聴く。


ええやないの。ええやないの。











帰宅。





眠い。





ニートNとまた間違い探し。



二連敗。


通算、五連敗。


ありえねぇ。





というかたまに間違ってるとこクリックしてんのに効かなくて、横取りされる。

判定、厳しいような甘いような。腹立つわー。











ヤフーから電話が来た。

同じぐらいの料金で通信速度が50MBになりまっせーという内容だった。


光に移行を予定している俺としては特にいいなーと思うこともなく。



ヤフー、あんまいい話聞かないしな。









と、ゆーーーーーわけで

明日、NTTに電話ぶちかましていろいろ話を進めたる。



仕事でやってる所為かもう電話とか全然緊張しないわー。


成長。












亀田三兄弟は嫌いじゃない。

最初はぜってーDQNだうぜーって思ってたけど、トークとか結構おもろい。

一番上の兄ちゃん、俺と同い年なんだよなぁ。




この歳になると才能ある奴がどんどん出てきて、「俺ってなにやってるんだろう」って気分にさせられるよね。






オンバト見たら寝よう。



あ、「ほの暗い」はクソでした。


11月25日 姉歯はヅラ。いつか絶対、絶望先生にネタにされる


ペンネーム、センズリ。






あれから病院へ。




低周波でビリビリ。






マッサージをしてストレッチのやり方を聞いて退散。




聞いてるのかなぁこれ。今痛いんだけど。








そのままT駅へ。






鉄拳5。



久しぶりだ鉄拳。





レイブンを使う。


むずい。すぐ死ぬ。





ポールを使う。


そこそこ。

なんとかアーケードはクリアできた。





乱入されてボコされる。



やっぱ敵わない。




戦績が900勝600敗とかいうやつがいたなぁ。

おかしいよ。










GGXX/。




髭中心。


2回ぐらいかって、後は負け。



んー。3タテはほとんど無くなっただけ成長はしてきてるか。


今日はソルだらけだった。うぜえ。


メイとか一回も見たこと無いんだけど。







ニートMに来いとメールしたら来た。


こんな芸当、Mしかしてくれない。










QMA2は一回だけ。優勝した。









途中、友人Iからメールが来て、合流。



久しぶりだった。会うのは半年振りぐらいか?









それからギルティをバシバシやって帰宅。






ガンツの話とかいろいろした。









また話したい。










帰宅。










NTTから電話がくる。


今年中にBフレッツにすれば工事費が無料になるとか。


最近、公式サイトとか見るとき辛いことがあるので、コレを機に変えちゃおうかな。




で、いろいろ調べる。




面倒くさくなる('A`)





いつもこんな感じで断念するんだよな。



だめだだめだ。今度こそ帰るぞ。





めんどくさいその1
新しいモデムを買わなくちゃいけない。


15000円ぐらいか。ダリッ



めんどくさいその2
今レンタルしてるモデムの返却。


箱とか親に捨てられたっぽいし。どうしよう。



めんどくさいその3
プロバイダ解約


今のぷららはうざいので変えたい。



めんどくさいその4
プロバイダ契約


MはOCNで安定してるらしいのでOCNにしようかと思う。



めんどくさいその5
工事

家に入ってきたりすんのかな?

だりいな。








一ヶ月にかかる料金は集合住宅型だと今とほとんど変わらないのよね。

というわけで、上記のめんどくさい5つをクリアせねばならぬと。


めんどくせーーー!!





まず何から手をつければいいんだろう?



とりあえず電話かな?











ニートN(Mじゃない)とハンゲの間違い探しをする。


面白い。


だけど目がかなり疲れる。



三連敗_| ̄|○


俺が弱いのか、奴が強いのか…。


くやしい。


















バキ、今週で最終回。


で、次号より「範馬刃牙」連載開始。



板垣氏ね。




そういえば蒼天航路が終わったんだよなぁ。やぱ曹操が死んで終わったんかな。






今一番楽しみなのはガンツ。










早起きした所為か眠い。



ほの暗い水の底から を見たら風呂入って寝よう。




明日は日勤かぁ。変則4人体制。暇だといいな。




メッセージ
>そのバーチャロンプレイヤーに是非とも会って見たいもんです。 なんか楽しそうだなあ・・・ byなかゆ
もし、また全国大会があればそこに行けば会えますよw
スパロボ出演がきっかけで新作が出れば確率アップ。
流石に4年前に出た、もう根強いファンしか残ってないゲームに手を出す気には私はなれません。

職場は楽しいといえば楽しい。
少なくともこんなにゲーマーが多い職場は、ファミ通編集部に入らない限り無いかなぁと思います。
いろいろ不満もあるけど、満たされてるのかなぁ。これって。


11月23、24日

ニット帽大好きりゅうさんでーす。





25日の朝7時に書いていることをお許しください。










夜勤は平和。



先輩がどこからか、ゲームキューブを引っ張り出してくる。


ここはGCまであるのか…。






マリオパーティやらマリオカートをやる。




ちょっとしたら俺も混ぜてもらった。





マリカーはルイージサーキットばかりやってたなぁ。



先輩強すぎ。


アイテムの使い方とか上手すぎ。





ベビィパークでは俺のドリフトテクニックが炸裂する。









マリオパーティ4。



これも中々面白かった。


いつか知人らとやりたいゲームだ。







ひたすら連打するゲームで先輩が

「ハイパーオリンピックで鍛えたこの連打!」


と言って、俺爆笑。





負けました。ハイパーオリンピック強し。






でも違う連打ゲーでは勝った。


でも親指負傷しました。やっぱ擦り連打は危険です。









ミニゲームの中に

「まもれファイアー」

という題名のものがあるんだけど、


それをハイパーオリンピックの先輩が



「揉まれファイアーか」


と言って、俺一人爆笑。




追い討ちに違う先輩が


「ちょっとエッチなゲームだな」





で、俺瀕死。








下ネタでゲラゲラ笑うとアレなんで、こらえるのに必死でした。



たぶん友人らとやっていたら一時間ぐらい引っ張ってアホみたいに笑ってたと思う。

くそー。











練習したウイイレはやらなかったけど、面白かった。




職場でこんなこと出来るなんて、幸せですよええ。












その後、年上後輩Hとゲームの話で盛り上がる。

彼は鉄拳プレイヤーらしく色々熱く語ってくれた。


鉄拳はTTT以来やってない。久しぶりに触ってみることにした。



そして彼はかなりのバーチャロンプレイヤーらしい。

1万回以上対戦してると言っていた。


しかも9月ぐらいに行われた全国大会に出場したとか。
本戦出場して、後に発売されるDVDにそのプレイ模様が収録されるらしい。

すげー。本人はその大会で優勝を狙っていたらしく、酷く悔しそうだった。

曰く、「新宿あたりがちょうどいい」
曰く、「もう絶対敵わないと思う相手はいない」

バーチャロンは四年前にフォースを出してから新作がパッタリ止まってるらしい(スパロボが久しぶりの顔見せ)。


こういう対戦ものの良ゲーには根強いファンが残っているよなぁ。








ほとんど仕事してない夜勤でしたとさ。










その後は真っ直ぐ帰宅して寝。


起きたら朝。




わっはっはー。









俺「ねぇ

同期W「ん?

俺「SEED買ったの?

W「うん

俺「チッ

W「何だよ










さて、時間になったら病院に行こう。



11月22日

どーもー。

薬膳りゅうさん料理でーす。






お仕事は。


暇かと思ったらそうでもなかったかな。



でもまぁ平和でしたわ。







ポルノグラフィティのサウダージを聞きまくる。


いいなぁ。テンポがいいわ。



ポルノグラフィティは

サボテン、アゲハ蝶、サウダージ、アポロ、ミュージック・アワー

あたりが聴くに耐えうるな。一人抜けて二人になってからは全然聴いてない。

確か一曲良さそうなのがあったような無かったような。







この辺聴いてるとBM98がやりたくなってくるなぁ。

昔はJ-POPのBMSが溢れてて良かったなぁ。

昔はっていってもその頃は自分はPC持ってなかったんだけどね。









さて。







ねみー。

くりぃむのANN辛いなこれ。











戦国無双2がファミ通で発表だってさー。

1が良すぎたからな。絶対1は超えられないと思う。

戦国1+猛将伝を超える無双はたぶんもうプレイできない。



お前ら無双なめんなよ。決してガキ向けのなめたゲームじゃないぜ。

猛将伝とかの別売りは子供泣かせのなめた戦法だがな。










パワポケ8のクロレビ点数が7688らしい。

落ちたな。というか飽きられたか。ここまで欠かさずやってる奴ってアホだよ。

ストーリーは面白いけど。そろそろ終幕したほうがいいと思う。









そういえば先週のファミ通、DSのどうぶつの森が高得点とってた。
N64版初登場時はシルバー殿堂にもしなかったくせに…。だから信用無いとかいわれんじゃねぇのかええこら!?

ちなみにN64のスマブラも点数はあまりよくないです。シルバー殿堂してたかな?それが徐々に流行りだして
編集部でも対戦が行われたりして、GC版が出たらゴールド殿堂ですよ。

ねめんなファミ通。











明日の夜勤は暇なのでまたウイイレつき合わされる。

というわけで練習してみた。

星三つに勝てん…。くそが…。全然おもろないわ。









あ、そうそうダヴィンチコード上巻読み終わりました。
明日下巻がくるそうです。ぐだぐだ読むとアカンな。さっさと読んでしまおう。
俺はそんなものよりアガサクリスティーの「そして誰もいなくなった」が読みたいのだ。






ぐだぐだ日記はこの辺にしておこう。




今日のはちょっとまとまりない気がする。
読み返さない。


あれ、何か、左肩が、痛い、ぞ


11月21日 連休終了

ま〜がった〜ことがだ〜いき〜らい〜

す〜ぎむ〜らたいぞ〜〜〜です!








病院に。


医者「何してたら痛くなったの?

俺「ん〜パソコンですかね

医者「ん〜〜〜〜〜





感触悪し。







低周波でビクンビクン。



筋肉が勝手に動くのがオモロイ。





そのあとマッサージして湿布はって終了。







とりあえず今日は痛みを感じることはなかった。



また痛くなったら行こう。














地球防衛軍。


とりあえずノーマルクリア。

烈火がアツスギ。

インフェルノとかじゃぜってー無理。




とりあえず満足かな。


そこそこ遊べた。



ライサンダーが最強。


攻略サイト見たら威力が一発3500のライサンダーFがあるそうな。


まぁいらんかな。







これやるなら先輩との対決に向けてウイイレの練習を…。








ギルティのこと。


色々ネットでスレイヤーのことを調べる。


あれだなぁ。RCが無いといいコンボが無いことに気づく。



きついなぁ。


ループキャラ使いたい気分なのよね。
















なーんか。

生きるのが楽しくなってくるぐらい、この先楽しみ〜〜なことが無い。

これは結構辛い。

PS2のソフトケースがあふれて来た。

これ結構でかいんだよなぁ。

SFCとかは箱から出してカセットだけにできたけど、CD、DVDはそういうわけにもいかんし。

ソニーはその辺も考えてねぇよ。あー邪魔クセ。



そうしたらDSも(ry










半年ぶりに更新。


いい加減「書」書かんとな。

ガンツとか…。







夕飯食おうかな。めんどくせーな。


11月20日

21日の朝6時に書いていることを許したもれ。





昼頃に親父と飯を食いに行く。


回転寿司。


全皿105円。ウニもイクラも。



俺が昔バイトしてたところでのウニは250円だった。イクラは150円。





ぁゃιぃ…。




どっちも嫌いだから食べないけどね。





デザートのケーキも合わせて10皿食べたので上等。


やっぱ寿司は回転やでぇ!










起きれたし、暇なのでT駅へ。


ひたすらギルティ。



結構やったなぁ。


スレイヤー
2勝1敗


といっても2勝は明らかに素人って感じの奴からでしたが。


スレイヤー(同キャラ)ではパイル中心にぶっぱぶっぱーだったし、
ミリアではP連打だったか、S連打だったかの、百烈脚みたいなの連発してたし。

1敗はちゃんとコンボとかもわかってそうだったバイケン。


なんつーかあれよね。
対人戦は未だに緊張緊張。

バイケン戦なんてビビっちゃって何していいのかわからなくなってろくに動けなかった。




ポチョ
2勝3敗


聖ソルに逆3タテやられて、
「これは頑張ればいける」
と思って再戦したら今度は3タテ(´・ω・`)


チップとは1-3で負け。

/では初めて対戦したけど、チップうぜー。転移うぜー。




ポチョのが緊張しないなぁ。








QMA2はやらんかった。










コンビニ、古本屋を回って、読み逃した雑誌を読み漁る。

スピリッツの先週号があってよかったー。


仕事場から雑誌が消えたのよね。
持ってくるヤシが買うのやめちゃったのかなぁ。

非常に困る。







ゲームショップ

ガンツを見たら3980円。
んーまだ手は出せぬな。




最近PS2でやるものが無いので、地球防衛軍を買ってきた。
シンプル2000シリーズでは一番評判がいいと思われるこれ。

果たしていかがなものか。










WINSで競馬見ようと思ってたのに、逃してしまった。

結果は…ハットトリックかぁ!彼女はいつかやってくれると思った。

ラインクラフトタンは3着か…推してたのに。



スポーツ新聞のラインクラフトの写真にふきだしがついてて、そこに
「デュランダルさん、お先でーす」
って書いてあったのが妙に面白かった。












帰宅。







笑点の大喜利の司会が木久蔵に。

超大荒れ

まとまりもくそもねー。


でも面白かったけど。















地球防衛軍をやった。




んー。



相変わらず、安っぽさは否めないなぁ。



たぶん友人Iと同じ感想を持っていると思う。


そこそこ。



ノーマルが簡単すぎるのがいけないのかな。
















にゅうす。


プレーオフ、一位のチームに無条件で一勝

確かにプレーオフって一位のチームにとっては全然面白くない制度だからなぁ。
これぐらいあってもいいと思う。



高橋尚子、東京国際で優勝

正直、さっさとやめろようぜぇ。って思ってたけど、まさか復活するとはね。
痛みにたえてよく頑張った。感動した!

見てないけど…。











今日は左肩痛のために病院にいくやもしれぬ。
PCやゲーセンでかなり痛む。





ナカユウさん退院。おめめとー。


11月18、19日 あーたーらしーいーあーさがきたー


あああああ!ああ


きんにくらいだーです。






すっげー面白い話があったんだけど、今考えるとそうでもない気がすごいしてきてん。




やめるわ。






ガンツにハマってしまったよ。

アニメが凄いみたい。

ゲーム凄い欲しい。




ゲームは、キャラゲーにしてはそこそこのできなようだ。

安かったら買おう。





これがゲームで再現されたら・・・って思うとゾクゾクする。











今週のファミ通がどこのコンビニ、キヨスクにも売ってなかったと思うのは気のせいですか?


本屋でやっと見つけたんだけど。


合併号かと思ってどきどきしちゃったわ。











もういいや。




明日は起きれたらT駅行きたいよね。



8割方引きこもるだろうけど。






ダイバスターおもしろいな。



11月17日

どーもー。

ザ・テレビリュサンでーす。




キビシー。









ガンツ読んでたら急激に眠くなって、死。



起きたら、朝4時。



〜〜〜〜〜ッ!




何かテレビ見逃したかな。


調べないでおこう。テンション下がるだけだから。




結局昨日は眠れなかった。仕方ないことだ。








30時間起きて、12時間寝る。

というあり得ない生活リズムが構築されている。



絶対体に良くない。













明日は(もう今日といってもいいけど)夜勤入りの日だから、昼まで寝ていいんですが、

今回は特別で、本社で健康診断という世にもしょうもない話があるので、日勤と同じ時間に家を出ないと行けないわけですな。



何で、もう寝てもいられませんわな。



死ぬる。





シフト制はこういうところが嫌だああああああ。




という訳で、明日は久しぶりの新宿。


遊べないけどな(´・ω・`)シ













笑えねえ冗談だ

アホすぎ。
でもこれでプレステが失脚してくれたら、それはそれで嬉しいかも。







マキシマムザホルモン快調

どうせ売ってねーと思ってCDショップ行かなかったんだけど、結構置いてあるみたいだな。
もう遅そうだけど。
確かにアカギのEDテーマはかなり良い。最強。OPもいいけど。









では、めざましテレビでも見ながら出社時間を待つ。



メッセージ
>俺はたまに1ループできる程度のショボさです>Dループ あ、マジで入院中ですよw byナカユウ
あれはむずいっすねー。しかも今稼動してる/では出来ないみたいなんで、頑張ってもほとんど意味無しっていう。
今アツイのはSWループ。一回食らったけど、当たれば気持ち良さそうです。くらったほうは気分悪いです。難易度はそう高くもないとか。

入院中!ご愁傷様でございます。日記あたりで詳細お願いしますよ。


11月16日

現地のりゅうさんです。






明け方までギルティやっててね。



何かソルのDループがやりたくなったんで練習を始めたんですけど。


これが想像以上にタイミングがシビアで。


一時間以上やってたと思うけど、1ループ半しかできないという。


ループじゃねぇだろっていう。


下降Dが当たらん。





あれを実戦でやってた人、すげぇなぁ。





うざかったけどね。






そのあと寝たら、



起きたのが夜の7時半んんんんんんんんんんん











死ねる。










ガンツ。



最近ヤンジャンで読んでただけなんだけど。


なんとなく読みたくなって最初から読んで見た。






おもろいやないの…。




みんな死んじゃったけど。




犬がなぁ。


絶対何か伏線あると思ったのに、こっそり消えたな。仏像の戦いで。



ハッキリ死んだ描写が無かった気がするから、何かあってほしい。







舌出しすぎ。尻尾振り過ぎ。













スクエニが一部の報道を否定。


昨日のXBOXのあれですね。可能性の話だったからどうでもいいけど。










あーだるい。ギューンとこない。ギューンと。


11月14、15日 やぁぁぁせぇぇがぁぁぁぁまぁん

どおおおおもおおおおおおおお

工藤理沙でーす。





もう俺ぐらいのレベルになると書くことがありすぎて日記書くのがめんどくさくなるよね。






H駅のゲーセン。



アクセルがいたので乱入。



勝ったり負けたり。


髭では勝てんかった。でも3タテはなかったのでよし。


まだポチョ安定。













帰宅。







M「あんた、コンボの練習しろ




Σ(゚Д゚)




M[あんた、攻めるべきとこで攻めれてないねん。





Σ(゚Д゚)




M「あんたがうまいコンボ決めてるとこみたことねえ




Σ(゚Д゚)











そういえば、コンボ練習久しくしてねぇ。


どれぐらいしてねぇかっていうと


2年ぐらい前にGGXX#R始めたときに最初の持ちキャラチップで練習してたとき以来、練習してねぇ。










どうりでね。





コンボなんてくそくらえのポチョで安定するわけだな。







というわけで久しぶりに髭を使ってコンボ練習。







近S>遠S>Pマッパ>RC>HS>パイルバンカー

近S>2D>RC>遠S>近S>JK>JP>JK>JD



とか出来るようになった。






じゃあ俺は今までどういう戦いをしていたのかというと、それはまた別の話。


ダスト>8>JD>JD>JD

無理くせ。3発もでねぇくせ。






ここで左肩激痛。






この左肩激痛病、どうにかならんか。

マジ困る。















生協の白石さん、CMに


面白い画像があるところで何回かみたことあったけど、いつのまにか本が出るぐらいブームになってたんだなぁ。
ネタにマジレスするだけで、特に目新しいものでもない気がするのだがね。

今日見たけど、何て書いてあんのかわからんかった。

種ってだけで気分悪いーゆうねん。









新しいDQ、FFをPS3とXBOX360に提供の可能性

ソニーとしては全然面白くない話なんだろーなー。
XBOX360、視界良し。来月に出るというのが信じられん。










ギルティの話ばっかだったけどこんなもんでいいだろう。




11月13日 

あー!
あーりゅうさんマンボです。





日曜日勤は寂しいわ。しかも忙しい。


怖い先輩とタッグ。

忙しすぎで飲み会云々の話にはならなかった。

( ´∀`)ケケケ…




怒られなくなったなぁ。
あれは絶対おかしかった。新人だからって厳しくされてた。絶対。




まぁ今も新人っちゃ新人なんだけど……。


それ以上の新人がいる所為でね。












先輩がきょうのエリザベス当てたそうな。

スイープトウショウだっけか。

武が乗ってればアドマイヤグルーブいけたはず。












帰宅途中、ゲーセンに。

髭。

ソルに乱入される。

2-3で負け。

ポチョでリベンジしたかったけど、電車の時間なので脱出。



2本取れりゃまぁまぁかなぁ。

強キャラのリロで練習しないほうがいいな。/での反動が。

マッパフェイントとかしたくねぇんだよこちとらぁぁ。











駅で、ホストになった友人Sと遭遇。

ロンゲ、金髪、白肌。


なんで白くなってたんだろう?

どうやって白くしたんだろう?化粧?










帰宅。











TRICKスペシャル。


おもろかったー。やっぱ上田は最高だなー。

何か山田と上田の漫才目当てになってきたような。気のせい気のせい。





劇場版2は6月か。先は長い。





2月にサイレン。6月にTRICK。

そこそこ映画見てるな俺。洋画は全然見ないが。

体動かさない趣味なら積極的。














熱血高校オンライン

韓国産というのが納得いかん。






今月金使ってねーなー。


DSとPSPギガパックをガツンと買ったろうかな。


嘘です。


メッセージ
>ここが朝目新聞けぇ・・・・なんともチンケなHP(とこ)だのう!!
>朝目では擬人化という言葉は違うから女性化とか擬女化とするそうだわね

あらあなた、あの言葉だけでよく朝目が思い浮かんだわね。
擬女化は、はらわた煮え返るぐらいむかつく時があるけど(生き物はまだしも、物までやりやがるときとか)
ネタ絵はかなり好きよ。私のマイピクチャフォルダは朝目の絵で埋め尽くされてるわ。


11月12日

どーもー。KOF11の餓狼チームはテリー、キム、ダックキングでーす。



とうとうジョー東も皆勤賞を逃す…。アンディは二回連続休み…。新波は一つと考えていいのかな。






ゲーセンには行かず引きこもる。







ファミ通のある懸賞に応募。当たりますように。

ついでにくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンに投稿するハガキも書く。



もしコレが読まれたらハガキ職人として復活します。















GGXXリロのサバイバルをやる。



30分できつくなる。

体力的に。










友人I、Nとハンゲ。

サンマやったりヨンマやったり。


まぁまぁ勝てたな。よく逆転される気がする。

サンマは荒れすぎ。ドラゲー。










結構長い時間やったなぁ。

久しぶりにゲームで頭痛じゃ。












FF4。

バブイルの巨人の四天王撃破。

バルバリシア強すぎ。

雑魚敵強すぎ。


雑魚にはもう全然歯が立たない。全逃げ。











女の子を描く

青色に塗る

首に鈴をつける

擬人化ドラえもんの完成





なんとなく言ってみただけとです…











明日は仕事かー。
飲み会行かなかったこと、何も言われなければいいけど。





ナカユウさん、入院したとかしないとか。どうなんだろう。


11月10、11日

どーもおー。

ダライアスRです。







やきーん。



いやあああ久しぶりに

12時間連続労働ですわー。


死ねますなー。やってられませんわー。






死ねますわー。










H駅にてGGXX/。

髭。

乱入。


素人だったみたいで、圧勝。


遊ぼうかと思っててきとうにたたいてたら倒しちゃった。



多分あれ2HS連打だけでも勝てたんじゃねぇかなっていう。





聖ソルで死亡。









帰宅。







スレイヤー、/でだいぶ弱体化してるみたいなんだよなー。

キャラランクでいうとちょうど中堅ぐらい。

スレイヤーはキャラ的にも強キャラでいて欲しかったのに。あの偉そうな態度。ウホッ


ミリアとかもういいだろ。うぜえ












FF4。


寄り道。


エクスカリバーが中々完成しない。まだー?

ほうちょうゲット。


リヴァイアサンとオーディン回収したいんだけど、カインがいないんだよなー。
戦闘必須の寄り道に主要メンバーがいないのはこれいかに。

というわけで進めちゃおうかな。


カインがいなくなる前にやればよかった(泣


エクスカリバーも召喚獣も無いから月が辛くて辛くて。













明日はおゲーセンにでも行きたい気分



11月9日

あー

二酸化りゅうさんです。






昨日起きてから寝てねぇよ。くっそ眠たい。





私の直属の…最近年上後輩という言葉が氾濫しててわかりにくくなってると思うので、アルファベットを使おう。

そうだ、初めからそうしてればよかったんだ。

Hさんだ。Hさんとゲームトークをした。
類は友を呼ぶというか。ホントここにはゲーマーが寄ってくるもんだ。

ロマサガ3の話とかした。中々のプレイヤーだった。
まさか社会人になってロマサガ3の話が出来るとは思わなかった。


あーロマサガ3やりたくなってきた。









チームミーティング。


リーダー「HとAの歓迎会をやるそうでーす。





( ´∀`)









(´・ω・)俺とWには無かった…。派遣じゃなくて本社の人間なのに…。未成年だから?



まぁ無いほうが気が楽でいいんだけどね。

ちょっと心がキュンとなった。








で、その歓迎会は自由参加らしい。どうしよ。だりい。













帰宅途中、友人Yに会う。




まぁ、ね。













帰宅。




とっっっっっても眠い。





バックライトのWSがほしい。



11月8日 もれちゃうもれちゃうこぼれちゃう

SEXりゅうさんでおま。





寝すぎた。




起きたら、夕方6時。寝たのは朝の5時ぐらいかなぁ。


それぐらい寝ると、体の節々が痛くなったり、頭痛がしたりするんだけど、今日は気分爽快。



起きたら暗かったから、まだ夜が明けてないかと思ったからね。


ホント、一回も起きずに13時間も寝たのは久しぶりだー。











FF4。



エッジが仲間になった。

セシルリディアカインローザエッジ

最強メンバー揃いぶみ。



4やってると悲しくなるね。

ヤンとシドが死んだわ。

ごって寂しい。





またカインが裏切るんだよなぁ確か。







本当にいまさらだし、何度も言うが、ワンダースワンは良い。

DSもPSPも中途半端にでかいし、ここはワンダースワンが逆襲すべし!














ニンテンドーWi-Fiコネクション

概要はわかったから、どこにFREESPOTとかを設置するのかを明確にしてくれ。









さて連休も終わって、仕事だ。
日勤だ。絶対眠れないな。

しかも明日から忙しくなる。死ねる。



11月7日

昼前に起きて、T駅へ。



行く前にちょっとしたアクシデント。



電車が出る10分前に家を出たんだけど。


家の前で道路工事。

それだけならまだいいんだけど、何かでっかいものを吊るし上げてて、歩行者すら通行できないという。



しばらく待ってなんとか通してもらう。





やばい、時間が。






そのままブーンと自転車で走ってたら



交番前で






警官「すみませーん、盗難自転車のチェックしていいですかー?








死ねっ・・・・・・!!







俺「電車もう出ちゃうんですけどねぇっ・・・・!!




警官「あ、そう・・・







案外あっさり退いてくれた。



これでいいのか日本警察。







ニートMと合流し、ゲーセン。


ギルティ。



スレイヤーもポチョも一回ずつ勝てたかな。

勝てりゃ満足だけど。

スレイヤーでやったブリジット、遊んでたのかと思うぐらいめたくそ弱かったわー。


CPUのが全然強い。


その直後に入ってきたカイに負けたから究極初心者ってわけでも無いと思うが。

といってもそのカイがブリジットと同一人物という確証もなし。


まぁいいか。





で、ポチョでそのカイにリベンジして勝利。






今日はポチョは控えめにひたすらスレイヤーの練習だった。

無敵マッパをひたすらに。



正直成功してるのかどうかがわからないという。

そしてどこに組み込んだらいいのかもわからないという。



(´・ω・`)





どうにかなるさ。












マジアカも少々。上級9から変化無し。


QMA3が楽しみ。











帰りにA駅に降りて服とヤンマガを買う。




帰宅。













FF4。

じりょくのどうくつ突破。

めんどうくさいので全逃げ作戦。

ボスも弱くて大成功。




テラが弱くて話にならん。早くメテオうって死んでくれ。

そしてリディアを我に!!

ローザを我に!!













友人らと久しぶりにハンゲームで麻雀。

初戦。

俺がマンガン、ハネ満を連発して東2局で終了。

快勝なり


余りに短すぎるので二回戦。

最終局で友人Nが逆転のハネ満!!

俺ビリに転落!!



いやー燃えたな。



飯の時間がきたので終了。





その後、また暇ができたんだけど友人Iが取り込んでたので、出来ずに終了。


ホントに使えねぇぜIって奴はよぉ!



いや、飯にいった俺も悪い。










さて、終わろうか。


メッセージ
>11/3の日記で、ドラクエ3を侮辱したーーーー。いやそれだけ。by crisis
3も確かにそうだけど、転職するとレベル1に戻るというリスクがあるからまだ許せます。
そのおかげで転職するとなると、普通にやってる分には誰か一人か二人賢者にするぐらいですからねー(あくまで俺のやり方ですが
なのでDQ3はギリセーフかな(何が
FF5、DQ6、7は完全にアウト。FF7はギリアウト。
尚、DQ6のみハッサンという免罪符があることを忘れてはならない。


11月5、6日

あいだゆあとりゅうさんです。




そういえばこのサイトになってから宣伝活動的なことを一切してないなぁ。

どおりで一見さんが来ないわけだよね。




まぁいいや。めんどくせえ。











夜勤明け。




ニートMとT駅で合流するはずだったんだが。


土壇場になって
「金がねえ

とかほざきだす。




しばきたいわー。



高校卒業してからこいつは一切働いてないので、慢性的な金欠病。

金は教習所に行くときに親からもらう交通費をくすねたりして作っているそうな。




絶対アカンやん。



つーか教習所を親の金で行って、交通費まで出してもらうとは。



それでいてよ。


絶対暇暇人間のはずなのに、教習所に通ってそろそろ四ヶ月。まだ第二段階の序盤だなんて。



ありえへん。







愚痴終了。









マクドで新メニューのエビバーガーを食す。



不味い。


エビで勝負とかほざいてたなぁ。死ね。
タレが少なかった。もっとてりやきぐらいベトベトにしちゃってもいいよ(さすがにそれはないか?)



これでセットが580円ねぇ。

てんやで天丼食いたかったわ。









帰宅。



ギルティ青リロの髭でサバイバルやって、レベル200ぐらいで飽きて寝る。




家庭用は青リロしか無いんだから、わざわざ「青」ってつける必要も無いんだよな。










なんだかんだでFF4。


カイナッツォ倒した。


パロムポロム死亡。


なんか呆気なく人が死んでいく。













来てほしくないのに来てしまう
行ってほしくないのに行ってしまうものなーんだ?



ってなぞなぞをどっかで見たんだけど、どこで見たっけかなぁ。

答えはCMの後。














ニュース。


何日か前だけど

bjリーグ発足

ついにバスケがプロリーグ化ですよ。発展を願いたいですね。
前々から日本はバスケ人口が多いのに何でプロリーグが無いんだろうと不思議でしたね(スポンサー云々とかだろうけど)。

日本でバスケやる場所は部活しかない。
っていうのが払拭される。


隅っこで応援させていただきます。









友人I、10万ヒットおめめとー。




以上。




メッセージ

nemさん、コボちゃんのあれ、正解です。
面白いかどうかじゃなくて、意味をちゃんとつかめるかってこと、だと思います。


11月4日

熊田曜子と、りゅうさんです。







何か今日はいつにもまして仕事に行きたくなかってん。

なんとなく。





いってみたら。





はいドーーーーーーーーーーーーーーーーーン。

















ワンピース最新巻出てたので購入。




おもろいのおおおおおおおおおお

でも伏線張りすぎで収拾つかなくなってきてるよなあああああ


もう39巻だぜ尾田ああああああああ大丈夫かああああああああ?














はいこれ見て。


これのオチの意味がわからない奴は笑いのセンスが無いんだとさ(松本人志談)。









今んとこ聞いた友達はみんなわかってるなぁ。

お前らはどうだよ!?え!?














マザー3がそろそろ




ふははははは







何か?



なんとかおるたねいてぶとかいうエロゲが?




何度も発売延期して?




ファンは?


悶えてるらしいが?









俺ら?





マザーファンは?



























10年待ったわッッッッッッ!!!!!!









マザーファンの我慢強さは世界一ィィィイイイイ!!















マガジンのクニミツが終わりましたな。


思ったより呆気なかったなかった。


また単発ネタで何回か復活しそうだな。


永田町で会おう。











げ、もうこんな時間かよ。


ロボカイでサバイバルなんてやってた所為だ。


11月3日

どーもー。源のりゅうさんです。








昼頃起床。







親と外出。



リンガーハット。

久しぶりに皿うどんを食す。


皿うどんって全然うどんじゃないよなぁ。何でうどんなんだろ。



リンガーハット最強。








その後、スーツを買いに。



以前買ったのと同じ店。



店長っぽい人

「あー、以前はどうもー



へー覚えてるんだ



「お父さんの仕事、まだ手伝われてるんですか?







(´-`)ん?

俺は親父の仕事を手伝ったことなど一度もないぞ。



こいつ、勘違いしてやがるな。



この話、ここだけで終わらせておけばよかったのに、

うちの親父にまで



「息子さんが手伝われなくなってさびしいんじゃないですか



などと言い出す。



親父は
「そんなことはないよ


とてきとうに返していた。




覚えててくれてたんだ!うれしい!効果を狙ったんだろうけど、これやっちゃうと台無しよね。








1着4万円だけど2着目は1000円で買えるという謎のセールをやっていた。

なら1着2万程度で売ってくれ。



渋々4万弱払って2着購入。





っしょうもない。










帰宅。





FF4を主に。


現在、パロムポロムテラヤンを連れてバロン城に。

FF4は色んな奴と旅できるのがいいなぁ。


大体死んじゃって寂しいんだけど。



やっぱRPGは職業が無いものに限るよね。












夕方6時頃、スーツを受け取りにまた出る。

後、買い物にも付き合わされる。かったりい。












そのままテレビ見たりしてグダグダしたらもう夜中の12時に迫る勢いですよ。





何か最近つまらんなぁ。

燃えるもんが無いねぇ。

SIRENから数週間かでこれじゃ困る。





仕事か…。最近連休多かったからな。一日休日だと回復しきれん。


頭かゆい


11月1、2日 うぃーきゃんのっとすりーぷ うぃーざうちゅー

はいどーもーー。がっぷりよつりゅうさんです。


さぁ〜今日も世界で三番目ぐらいに面白い日記が始まりますよ〜(HG風に







夜勤。

特に問題なし。


ちっちゃいミスがある。

ノーミスでいければもっと時間短縮。







会社近くの駅前のゲーセンへ。

GGXX/。


1クレ100円




コイン投入。



あれ、動かん。




よく見ると画面真っ暗や。





電源すら入ってないっぽいな。





_| ̄|○チクショウ・・・





完全な不注意。

夜勤明けで注意力散漫になってる。





店員に言ってとってもらうのも恥ずかしいんで、そそくさと退店。



自分のプライドを100円で買ったということにしておこう。









H駅ゲーセンへ。



髭。CPUイノで死亡。

ポチョ。CPU聖ソルで死亡。




平日の昼前じゃだれもおらんな。

退店。









ロッテリアでエビバーガー半額やってた。

おどろいたのが、セットも半額!!



これは食うしかないでしょう!






まぁまぁだな(髭風に











帰宅。








ニュース


スーフリ和田に懲役14年

甘いわっ!! 大甘っ・・・!!!


・・せっ・・・!

・・・せっ・・・・!



・・・・・せっ・・・・!



・・・・せっ・・・・!























殺せっ・・・・!!
















終わり。







久しぶりに宮崎吐夢ネタを見てワロタ。

僕の姉ちゃんがAVに ってのは初めて見た。









FF4はヤンが仲間になったとこ。

そういえば4って一番長いんだよな。

絶対途中で終わるっぽいな。








メッセージ
>俺、彼よりタッパもウエイトもあるのに6皿が平均ですが。若いころは15(ry byゲソ
北海道の寿司は美味かろう。


>お久しぶりです。「てんや」悪くないでしょ?タレは言えば少なくしてもらえるので、また行ってください♪
>あとWSの名作と言うと・・・『機動戦士ガンダム』の3部作かなぁ?テレビ放映の全43話が再現されて、
>システムも悪くないし、グラフィックも綺麗です。『キン肉マンII世 超人聖戦史』もいまの週プレで連載
>しているのと同じように新旧入り乱れてのコマンド入力式ビジュアルバトルで、悪くないですよ。
>まぁ、キャラゲーなんでファン限定ですが。(汗) お互い、頑張って金を稼ぎましょう♪by小坊主

どーもー。体調がすぐれないなか、わざわざこんなにメッセージをありがとうございます。
>てんや
タレはですねぇ、天ぷら自体には結構かけてもらいたいんですが、ご飯にはかけて欲しくないという我がままっぷりなのです。
>WS
ガンダム全43話が再現だとぉ!?それは…美味しそうだ。
あとロマサガ迷ってます。PS2のもやりたいので…。

実家暮らしは金が溜まっていきます。どんどんどんどん。