12月日記

12月31日

メリークリトリス。

りゅうさんスカイウォーカーです。



今年最後の世界一面白い日記。









日記書いてからずっと女王の教室の再放送を見ておりました。

面白かったけど、結局終わりは他の学校ドラマと同じ締め方か。ちょっと残念。





それからはマリカーやったり、テレビみたり。






まぁぶっちゃけ何の変哲もなく引きこもってましたと。







やばい年越しちゃう。

そろそろナイナイ岡村がブチかます。



手短に!


二年ぶりの平和な正月だー!


12月29〜30日

夕方五時に寝たら朝の八時だったのだ。



仕事。

朝10時から、30分大掃除。


その後1時間半ほど、上司の長話。




それから夕方5時まで暇なのでガストへ。

何とかグリルセットがドリンクもついて980円だったので注文。




美味なり。

ファミレスで一番値段が良心的なのはガストだと思う。



最近知ったのが

すかいらーく、ジョナサン、ガストは同じすかいらーく系列。


何がしたいんだすかいらーく。







ひたすらDSをプレイするも飽きる。




凄い眠たくなってきたので寝ようと思い、会社に帰還。





眠りの世界へ。







夕方5時仕事開始。





引継ぎの時






うっ






うぐぐぐ




ぐおおおおおおお










凄く気持ち悪くなる




すぐに上司に気づかれるぐらい顔色悪かったっぽい



二時間ほど横になってたら良くなった。



大丈夫か大丈夫かと色々心配していただきました。





いい職場かもしれんなぁ…(´-`)







原因は結局なんだったのか。




とりあえず考えられるのはガストで食あたり


だってそれぐらいしか考えられないよ!






友人I、しばく(店違う







帰宅。




Wi-fiUSBコネクタが届く。



やること早いなーアマゾン。すごい。

年明けまで出会えないと思ったのでちょっと嬉しい。







さっそく繋いで見る。




うむ、良好だ。



何度か対戦してみるが、一人明らかに速過ぎるルイージがいた。

俺が全く追いつけないとか有り得ない。



チートでもやってんじゃねぇか。DSはまだチートツール出てないか…。




それと、私の圧倒的な強さの前にすぐに切断するアホが多くて困る。

せめて最後まで繋いでいた俺には戦績に「勝ち」をつけてくれよ。


これじゃあ接待プレイでいい具合に勝たないと戦績つかねぇじゃねぇか。クソ。





その後、友人二人を交えて三人で対戦。



俺の勝ちだ!(草薙京


一人とはいい勝負をしたが、
一人はボロカス。







それぐらいマリカーDSの直ドリは鬼です。

初心者と上級者の差がハッキリ出る。


マリカーは初心者もある程度戦えるのが良かったんだがね。



まぁそうしたければ直ドリ制限すりゃいいんだけど。











親がコタツを出した。
よーしこれでコタツでモンハンができるぜ。







友人Iから仕入れた話


マリグナントバリエーション(アクアスタイルさん)が著作権元から警告受けたらしい

正直最近見てなかったので「まだやってたのか」が第一声だったんだけど。
しょうがないでしょう。著作権物で金取るんなら、どこでもこういう覚悟はしておかないと
アンパンだか猫ロボットあたりはディズニー程では無いにしろ、そこそこ厳しいと聞いておりました。
寝る前にはアクアスタイルさんでお詫びの文があったんだけど、起きたらサイト消えてました。
最後は偉くクオリティ高かったそうなので、見たかったなーというのも正直な気持ち。







最近は特番ばかりですなー。
レギュラー番組の方が面白いのはこれいかに。



12月28日

どーもー。


べトベターベトベトンです。






仕事。


平和也。








真っ直ぐ帰宅。



最近家のゲームがおろそかになっているので、自分に禁ゲーセンをかけてる。










マリカーDS

SFCマリオサーキット1をスタッフゴーストと同じ条件で戦ってる。

熱いです。




他にマリカーやってる友達がWi-fiできる環境になったそうなので、自分もamazonでUSBコネクタを購入。

アマゾンのレビュー見ると繋ぎにくいだのなんだので、評判悪い。果たしてどうなることやら。







モンハンP

クエストレベル3を推し進めているのだが、飛龍がバンバン出てきてうざい。

くそがあああ













明日は夜勤なのに、10時出社。

つまりほぼ24時間会社にいることに。ざけんなカスが。


これさえ越せば・・・これさえ越せば連休っ・・・!!




12月27日

お茶の国の精、りゅうさんです。







今日、久しぶりに「こたえてちょーだい!」を見たんですが、

夫、あるいは妻が精神病なり脳の病気になって辛かったですよーっていう話が中心だったんだけど。



その中の投稿で

夫が癌で無くなったっていう内容のものがあったんです。




夫が癌で亡くなりました。

一年の看護もむなしく逝ってしまいました。

医者に「あんな献身的な看護、本当に愛してないと絶対にできない」といわれました。

夫と暮らしていた時間が私の宝物です。




的なことを。




で、それを読んだアナウンサーがですね。



「この方にはこちらのものをプレゼントいたしまーす



って言って、とんでもないものがテレビに映し出されたんです。








男性用下着(10000円相当







嫌がらせ以外の何物でもないやん…。









鬱になったところで掃除第二部開始。









そこそこさっぱりはしたのだが…いかんせんまだ散らかってる感はいなめない。




かなり捨てたので、ジョジョ全巻置くぐらいスペース空かないかなーって思ってたんですが。


とんでもない。



いまだ路頭に迷っている漫画たちがたくさんいます。



もうどうにもならんなー…。











M-1 2005見ました。

やっぱりブラックマヨネーズだった。

異議なし。素晴らしかった。


というか漫才らしい漫才やってるのはブラマヨとアジアンとチュートリアルぐらいだったかな。

あとはコントを漫才に変換しただけって感じ。



感想

笑い飯…一発目であれだけ沸かせるのは本当に実力が無いとできないと思う。進化。
アジアン…一回も笑わないかと思ったけど三回ほどクスリとさせて頂きました。
南海キャンディーズ…まさかの最下位。良かったと思うよ私は。ちょっとしずちゃんのボケが長かったかなー。
チュートリアル…私的最下位。一回も笑わなかったかな。
ブラックマヨネーズ…口喧嘩漫才とでも言おうか。秀逸。
品川庄司…最後の畳掛けは凄かったけど、ちょっと暑苦しかったかな。ラストチャンスの必死さが前にですぎたような。あと長かった気がする。
タイムマシーン3号…見たことあるネタ。最初見たときは爆笑したなぁ。
麒麟…最後のオチがバッシー決まってた。
千鳥…敗者復活してきたときは思わず顔をしかめてしまったが、思ったより良い。相変わらず千鳥とは波長が合ったり、ずれまくったりする。

最終決戦
麒麟…最後スベったね。勢い。
笑い飯…悪くは無かったが…最後はちょいと気持ちが悪い。
ブラックマヨネーズ…同じような展開でインパクトは無かったが、うまくまとまってた。優勝したなと思った。



驚いたのが、今年はタイムマシーン3号以外、全部初見ネタでした。
よく見ると関東のネタ番組じゃ余り見ないメンツが揃ったよなぁ。

爆笑は無かったけど、楽しませて頂きました。













漫画の話

デスノ以外読んだことねぇ。デスノだって本当につい最近だしなぁ。
人より読んでるとは思うのだがね。
NANAか。漫画好きとして一読してみるべきやもしれぬ。


それはそうと、花より男子って漫画。題名が凄く下品だと思うのは私だけでしょうか。ヤリマ(ry









あー明日は仕事かー。次の夜勤が終われば年末年始休暇じゃー。
怖い先輩はもう有休をとって休みに入ってるので楽モード


メッセージ
>代引きはアポ無しだとキレる人がいるのでそういう人を怨んでください
えーそんな分け分からん人がいるのかー。そら運送会社の人も大変やなぁ。そんな奴死ねばいいのに。

>とりあえず、隠密無理よ……一週目は首狩り惨殺プレイに走っております。by友人I
それだとただのアクションゲームになっちゃうじゃぁぁん。



そろそろひぐらしか…。罪滅し編やらなければ、な。


12月25〜26日 百花繚乱


あ、あああああああああ!!

松田りゅうさんです〜す。







クソ夜勤。


M-1も見れねぇ有馬も見れねぇ。


私はとても泣きそうだ。


何でも?

有馬は?

ディープが?


負けた?





らしいじゃない。



四冠はムリだったか…。はてさてこれで何人の人間が路頭に迷ったのやら。





M-1は〜まだ結果を見ておりません。

自分の目で確認するまでは極力さけております。


なのでネットの巡回もほとんどしておりませぬ。mixiにも行きませぬ。



早ければ明日の朝には確認できる・・・か?





といっても情報の漏れというのは防げるものではなく、



最後の三組を知ってしまいました。


麒麟、笑い飯、ブラックマヨネーズ。



しなしょーおらんやん…。




アカンやん…。




母親のぼやき

「麒麟は決勝でしくじったな。








うわ、言うなよ…_| ̄|○




ということは笑い飯か、ブラックマヨネーズか…。

なら笑い飯じゃないのか?



俺が何気なく兄貴に

「ブラックマヨネーズは面白かったか?


と言ったら




兄「え?お前結果知ってんの?




いやいやいや




え?


え?え?


えええ?




どういう意味? そういうことなの? マジか?





真相は明日!!(うまくいけば










話を戻す。


夜勤は暇で、年上後輩HとマリカーDSで対戦しまくる。


はい圧勝



最終成績が41勝9敗だったかな。


やっぱ俺マリカー強いわ。最強に。鬼のように。鬼神の如く。


それでも楽しめましたがね。


やっぱマリカーはネット対戦じゃなくて人と向き合ってやるべきだと改めて実感。






先輩方とやわらかあたま塾をやる。

知覚が全然だめだ…。苦手意識は無いんだが…。まわりが強すぎるのか。









仕事終盤、眠気覚ましにHとしりとり合戦を開始。




思ったより白熱してしまう。









仕事終了。




帰りがけに、ヤンマガとワンピース40巻購入。

ついでにデスノート91話も立ち読み。




今週のニアの推理…ありえねぇ…。

「一応筋は通る」て…。そこまで推測で当てられると興ざめやわ…。

私は月に勝ってもらって、また思いっきり悪い顔を見せてもらいたいですね。







そろそろげんしけん7巻の季節じゃないのかなぁ〜と思っていたら、もう出てる模様(amazon調べ


主要キャラが一気に卒業してしまったが、果たしてどうなるのか…とても気になります。








帰宅。






ゲームセンターCXのDVD、アトランチスの謎を見る。

アトランチスの謎、面白そうだ。音楽がいい。ちょろっと聴いただけでいいなぁと思わせるファミコン音楽は中々無いよ。






MGS3SS初回限定版についてきた映像作品を見る。

たしかに本編の実機ムービーをつなぎあわせたような感じ。

しかもこれ、声優に召集かけていろいろ録り直してるらしい。


さすが世界の小島秀夫。こだわりが半端ねぇ。

たぶん世界的に見て一番すげー日本人ゲームクリエイターは小島(私的意見




友人IにMGS3無印を貸したが、そこそこ楽しんでもらえてるようだ。

CQCさえ使いこなせれば、クリアするだけならゴリ押しでいけます。








さて、どうしよう。寝ようかな。
ゲームやろかな。




一応念のため、メッセージは見ておりません(M-1のあれの為

まぁ来てないだろうから大丈夫だと思うけど、一応断っておく。


12月24日

今が何月何日の何時なのかはこの際あまり問題ではないのだ。

と開き直る。






早起きしてモンハンP。


やっと丘のイャンクックを倒す。
怪力の種を食ってボコり。



ククク…。






マリカーDS。

エイトクロスサーキット
1分27秒。



大分満足してきたーん。











昼にM-1準決勝の模様が放送される。

オリエンタルラジオ、漫才も結構面白かった。
デビュー半年とは思えねぇ…。
「武勇伝」のイメージが先行してる今、いつ漫才に切り替えるかが鍵だ。


あーなんでアジアンなんてクソ芸人が残るかなー。うぜぇ。








昼過ぎてもゲームセンターCXのDVDが届かんので掃除開始。




改革したはしたが…。
ホコリやばい。数年のツケが溜まっているかの如くホコリがやばい。
幸い、食べ物系のゴミは皆無なので虫類の繁殖は0だったが、本当にホコリがやばい。


奥からりゅうさん画伯の若かりし頃の作品が出てくる。

削除

過去とはさようなら。


小学校の卒業証書が出てくる。

削除

卒業証書を捨てて、そこにゲームの攻略本を置く俺。素敵。





何やかんやで二時間ほど奮闘して、色々な置き場をチェンジチェンジ。




かなり奮闘したんだが…


何故だろう、パッと見、全く片付いた感じがしないのだが。


あくまでこれは第一章。第二章は次の休みにやる。







電話がかかってくる。

相手「○○便ですが

俺「はい

相手「代引きのお届け物があるんですが

俺「はい(DVDだな

相手「お届けしてもよろしいでしょうか

俺「はいお願いしますー


何故いちいち電話?そんなことする暇あるならさっさと届けて来いボケ死ね




一時間後(かかりすぎだクソ)、やっとDVD到着。

この時を待っていたっ・・・!!


土曜日だから届かないものかと冷や冷やしたが…助かった。











デスノート、90話ぐらいまで読む。
果たしてどうなることやら。
魅上がどう動くかよね。











そのあと飯食ったりなんだりでいつのまにか寝てしまった。

明石家サンタを見逃したのが痛い。

小倉優子の部分だけ見た(目を閉じながら話だけ聞いた)。

まぁそんなに楽しみにしてたわけでもないけど。

暇つぶしになるそこそこ楽しめる番組です。







クソ夜勤の所為でM-1が見れません。

クソが。

優勝予想、品川庄司。単勝一点買い。


単勝で思い出したけど、有馬も見れねぇよ。

マジ今日の夜勤クソだわ。






じゃあ、昼までもう一眠りといこうか。



メッセージ
>MGS3SSですが、弟はまりまくりですね。キーボードはうちには安物が。1k以下 by crisis
いいですねー。キーボード買ってもいいけど、今までの経験上あまりハマれずに終わりそうだしなぁ。


12月23日 浅田真央の顔が気持ち悪くて夜も寝付けない Wow Wow

竜崎りゅうさんです。


Lのだらしない姿勢が好きだ。

ニアがおもちゃで遊びながら真面目な話してるところも好きだ。






お仕事。



暇かと思ったら。



そうはいかず、仕事たっぷり。




・゜・(ノД`)・゜






最後は余裕ができてまたーり進行だったけど。





休憩時間、先輩に誘われて「やわらかあたま塾」の通信対戦をする。

結構面白い…。


ワンカートリッジプレイで15種類のゲームができるのはかなり優秀だと思う。
さすが任天堂はんやでぇ。ええ仕事しはる。

正直、「脳を鍛える」よりこっち買えば良かったと思った。

まぁ安いし、ビックのポイント使えばすぐ買えるが…。



ぶっちゃけちゃうと「慣れ」と「反射神経」が問われるゲーム。
経験者、未経験者でハッキリ差が出る。

それでもそれなりに盛り上がれた、と思う。











帰り際、先輩二人が殴りあい寸前のケンカをする。

たぶん一番ドキドキしたのは俺だろう。










帰宅。



ゲームセンターCXのDVD、届いてなかった(´・ω・`)

明日かな…。








メタルギアソリッド3サブシスタンス

オンラインモードやって見た。







HDが無いので動作が不安だったけど、全然大丈夫だった。
ラグ、ほとんど感じられず。


デスマッチだけやったけど・・・・・・微妙。



すぐ死ぬし。それだけならまだしも何度も復活できるっていうのが。


チームプレイが真髄かもしれぬが、性に合わなそうだ。


そしてなによりキーボードが無いから連絡が取り合えないのが痛い。












マリオカートDS。

急にエイトクロスサーキットのタイムアタックに目覚める。


直ドリもだんだん慣れてきて、1分29秒台までこぎつけた。


今回はジャンプ台を利用して大幅ショートカットとかが無さそう。

残念…な気がする。














カプコン「G-クラスタ」なるものを始ぬる

ゲームをストリーミングでプレイできる。すげー技術……な気がする。


私の3DヘボなPCでもお試しのバイオ3がちゃんと動きました。

光さえ繋がってれば相当うんこじゃない限り、ほとんどのゲームができると思う。


これを何か新作ゲームで活かせないものか。










あーくそ眠い。



明日は起きれたら掃除だ。掃除。


12月22日


どっか〜〜ん花さかりゅうさんでぇぇっす。






友人IとT駅へ。ひたすらギルティ。


まぁ自慢するほどの戦績ではなかったので詳細は伏せておくが。



友人Iの聖ソルと熱い戦い。

3タテくらったりもしたが…まぁ楽しめた。

今日気づいたのはJD乱発しすぎたなと。
ダウンが奪えなくなった今となってはそんなに頼れるものでもなし…控えよう。





鉄拳5DRをクリアした。

仁八がめちゃくちゃ燃えてた。何故。








マリカACもやった。


はいクソゲー。







メタルギアソリッド3サブシスタンス購入。

まだ開けてないけど。何をしようか迷うね。


本編やろうかオンライン対戦やろうかシアターモード見ようか特典映像見ようか。






友人Iにメタルギア3無印を貸す。


はまってくれますように。










ニュース。


「どうぶつの森」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が今週にも100万本突破

えーどうぶつの森ってそんなに売れてたんだー。すげーなー。




20年ぶりに「寒冬」
記事
これまで同庁は「今シーズンは暖冬」としていたが、12月が記録的な寒さと大雪になったことから予測を見直した

いやいやいやいやいや

思いっきり結果論やんっ・・・・!!!

お前らの「感想」なんて聞いてねぇんだよっ・・・!間違いを認めて謝罪しろっ・・・!!








明日はゲームセンターCXのDVD。
アマゾンから発送のメールが来ないんだが…大丈夫なのか…?




メッセージ
>個人的にデスノートはL死亡までが面白かったです。第2部微妙(nem
8巻まで読みました。そうですねーシドウとかいうのが出てきてグダグダ感に拍車がかかってきたような。
一部はそれなりでしたが、月がノートの所有権を一旦放棄して、また取り戻すまでが最強にグダグダで読んでてキツかったです。
取り返した後の巻き返し→Lの死亡まではかなり熱かったです。


12月20、21日

どーもー。偽りゅうさんでーす。




あのまま夜勤直行しまして。

ちゅかれた。




床屋に行った。

夜勤明けの髪ベトベター状態で行くのもあれだったんだけど。

ここで行かずにいつ行くという結論にたどり着いたので行った。






さっぱりしすぎて寒い。




電車待ってる間も寒いので、ホットレモンを飲んで体を温めようとこころみるが、

思いの外、甘くて頭痛がした。






この帰りの電車でmp3プレイヤーとDSの電池が切れて暇が潰せなくなる。




こういうときはワープをするのです。



夜勤明け限定の技なんだけどね。




暇だなーって思ったら。





目を瞑るんです。











・・

・・・


・・・・・






気がつくとあっというまに終着駅に到着。



ちなみにこれは一睡もせずに行った日勤の帰りにも使用可能です。






デスノート。7巻まで読みました。


字が多いからねー。読むのに時間がかかりまくりですよ。





感想としては、まぁまぁだな。

結構騒がれてる割りにはこんなもんかいと。








すみません、本当は難しくて細かいところがよくわからないんです。はい。



月の悪い顔。ひどすぎ。











ファミ通情報は〜。

特にピンとくるのがない。




戦国無双2が3月に延期

うれしいです。SIREN2と被ってたので。
でも最近あらたな事実が。

モンハン2とSIREN2が被ってるっ・・・・!!

まぁSIREN2優先だけども。



コアなファンぶってる俺だが、ドラクエだの無双だの素人が好みそうなゲームをこよなく愛す。
マンガもワンピースとか好きだし。

なんかなー。







今週はマガジンもヤンマガも出ないのでショボボボボボーン!




あ、明日メタルギアソリッド3サブシスタンスが出るぞ。予約してるあれ。
明後日はゲームセンターCXのDVDだ。


ボーナス出たからって調子こきすぎたな俺。

買うだけ買って・・・状態に陥っている。




メッセージ
>直ドリ出来へんねや。どないすりゃええんねや。 後、トゲゾーテラウザスです。
>あ、マリカACは飽きます。てか飽きました。同じコースばっかって…。>乱麻

直ドリ(wikiコピペ
直線でミニターボを連発するテクニック。右左交互にドリフトし、すぐミニターボする。十分な道幅とミニターボの最短タイミングをマスターしていないと使いこなすのは難しい。タイムアタックでは非常に有効だが、対戦だと何かと潰されがち。しかし直線が多いコースではこれが出来るか否かが勝負を決めることが多い。エイトクロスサーキットでのタイムアタックなどで精進すべし。

ヨッシー+エッグワンとかだとやりやすいです。

トゲゾーはクソです。ゲームバランス崩してます。
CPU戦でトゲゾー五連発+赤三連発食らって三位になったときはDSを壊しそうになりました。


マリカAC。T駅クラブセガにあるとの情報受けたので、明日メタルギア購入ついでに見てきます。


12月19日

どーもー。



日勤が終わって、MとT駅で遊んで、10時ごろ帰ってきて、
デスノート4巻まで読んで、


気がついたら寝てて、




起きたら昼の2時。



そろそろ夜勤の準備をせねば…。




なんか屈辱。





そういうことです。


12月18日

アンダーザリューサン






夕方5時起床_| ̄|○





床屋行けず・・・!

二日連続引きこもり・・・!


これにはりゅうさん猛省・・・!!!








モンハン。


ジャングルのイャンクックは倒せたんだけど、
何故か丘のイャンクックを倒せない。




通信プレイやりたいわー。
ドス買うかも。










明日は始発なんですが。

絶対眠れないですね。



というわけなので、巷で大人気のデスノートでも読もうと思います。

今、エルが名推理でキラをバッシーいわせたところですね。


ふむふむ。




それでは。


12月17日

徳川二郎三郎りゅうさんでぃいいいいいいいっしゅ。






(´-`)「今日は久しぶりに思いっきり引きこもってやろう



最近ゲーセン行き過ぎた。







モンスターハンターポータブル。

結構進めた。

クエストレベル2。


武器は大剣に決定。


現在、蛇剣(蜥蜴)







マリカーDS。

今回どうもタイムアタックのやる気が出ない。















お届け物が来た。


OCNからだった。


早いなー。予定は19日だったと思うが。




接続。







範馬刃牙復活!!



範馬刃牙復活!!



範馬刃牙復活!!






といった心境です。さいこー。











明日は髪を切りに行ったんねん。



メッセージ
>マリカアーケード面白いです。後少しで1周目クリア。 で、DSのマリカ購入。俺弱い…。助けて。>乱麻
もう稼動してるところもあるんだなぁ。筐体からして結構店が限られそう…。やりたいわー。
対戦はカーブインベタ。バナナ、緑コウラで赤コウラなどを出来るだけ防ぐ。できれば直ドリ。
出来ることはこれぐらいで後はほとんど運ですよねー。


12月15、16日 運が悪かったんだよ

どーもーーーー。

現代日記の祖、りゅうさん・ワッツです。



ナオミって日本でもアメリカでもいける名前なんですね。




ほんまにっしょうもないパクってることも気づかんパクリ芸人だらけや。







お・し・ご・と。



大型プリンタ郡(一台400万ぐらいするらしい)、がボッロボロで仕事にならん。



しかも、帰る直前に、なにやら問題が発生して昼の11時ぐらいまで残される。

やってらんねー。死ね。お前らみんな死ね。











T駅へ。


びっきゅかみぇら。


マリカーのネット対戦に挑戦。


今日はちゃんと繋がった。





まずつなぐと、

ライバル、ともだちと、全国のだれとでも、世界中のだれとでも

の中から一つを選んで、対戦相手を待つ。




ここで思ったより知名度が低いのでニンテンドーWi-Fiコネクションの説明をば。


任天堂が始めた無線インターネットサービスで、
アクセスポイントに行けば、「カンタン」「安心」「無料」でネット対戦、ネットプレイができるのです。

しかもこれは自宅でもできてしまうのです。
無線LANの環境がある人はちょいちょいちょい〜っと設定しちゃえばすぐつなげるし、
無線LANが無いひとでも、PCのOSが窓XPなら3500円程度のUSBコネクタをPCに挿すだけでOK。

アクセスポイントも増加予定で、年内に1000ヶ所、
将来的にはホテル、カフェなどにも設置予定!らしい。

正直、任天堂にどれだけ利益があるのが心配になるぐらいすんばらしいサービスなのですよ奥さん。

さぁみんなもレッツDS!




で、ネット対戦なんだけど。


対戦相手の検索は時間とかにもよると思うけど、今回は2、3分だったかな。
問題視する程度では無いかと。



で、対戦したんだけどね。

なぁんかねぇ。


こういうドタバタゲーは、友達とわいわいやるもんだなと改めて思った。

正直、CPU戦とあんま変わらないもん。むしろCPUのが強いもん。


やっぱり俺は世界レベルのマリカープレイヤーだな。うんうん。
GBAのレインボーロードで全国20位以内に入るだけあるよね。



対戦で求められるのは、復帰が強い、アイテムの引きがいいキャラ+カート。
私的にカロン+バニッシュ。これ最強。

直線が長いコースでは引けを取っちゃうけどね…。






総評:ネット対戦、微妙。






2Fにいき、USB2.0のPCカードを購入。




ゲーセンへ。

鉄拳5DR。平日なだけあって空いてた。

竜王霹靂掌の練習してたらCPUにぬっころされた。

(´・ω・`)調子コイタ。






北斗の拳。

二回目なんだけど、あいかわらずよくわからん。

小さいゲージ三つに長いゲージ一つ。これだけでわけがわからなくなって萎える。

もうやることは…無いかな。





QMA3が稼動してた。

やろうとしたらカード入らず。

2のカードが使えるわけねぇよな。


で、引き継ごうとしたら、コンマイアミューズメントカードが必要とか。



やってられん。



りゅうさん、QMA引退。


しかもネムネムさん情報によると2から引き継いだら、予習で答えが表示されるのが無くなってしまうとか。



ありあはん。



死ね、コンマイ。


賢者になりたかったなぁ。




ゲーセンで格ゲーしかやることがなくなってしまったよ。

何かいいゲーム無いですか?

とりあえずマリカー待ちか。いつ出るんだろう。







ギルティもやりましたよ。

髭。


アンジ乱入。


負けた。


3タテ。

勝てなくもなさそうだったけど、夜勤明けでイマイチテンションが上がらず押されて死亡(あれ?俺なんでゲーセンに来てるんだろう

ポチョで行くもまた3タテ。


何かハンマーフォールが全部つぶされたなぁ。





眠気がピークに達して帰宅。







仕事中にすってんころりんしまして。

左手で思いっきり床に掌底かましてしまいました。


今もまだ痛いんです。腫れて無いので折れてはないはずですが、気になります。

ヒビいったりとかしてないよなぁ(´-`)







PS2GGXX/公式サイト
↑開かなくてもいいですよ。まだコンテンツ全然無いです。

なーんて書くと開きたくなるから不思議よねー。



ファミ通読みました。やぱりストーリーは無いっぽいですねぇ。残念。
いくらになるんだろうか。予想、4000円程度。








龍が如く が気になる

くりぃむしちゅー有田も絶賛。
ローグギャラクシーはもういいや。
CM超かっこいいのよねー。
ヤクザ結構好きです。

今PS2で一番欲しいのはこれだけど、そろそろサブシスタンスが出てしまうので保留じゃ…。






ゲームセンターCX ボーナスステージ6見ました。

マリオワールド、大分カットされてた。
本放送が二時間だから仕方ないっちゃ仕方ないが。

最後のゲキアツクッパ戦はほぼノーカットだったかな。

有野・・・・・・・・・くぐれ!!!!

最強

DVDのご注文はこちらから。

発売イベント行きたいけど、仕事だ(泣










にゅうす

犬の首29個が水路に
グロすぎ。死ねジジイ。








先日買ったアルバム二枚が大当たりで幸せです。

この辺にしておきます。

メッセージ
>とりあえず、A型以外の人間を心から好きになれないのだが……<人生相談 by有人I
私は両親がAの純潔A型男ですが、B型の人間が寄ってきます。気が合います。
血液型で性格分けするのは低脳民族韓国と日本だけらしいです。
信じる信じないは個人の自由ですがね。私は半分信じるといったところでしょうか。
こなまいたでA型確定は僕とあなただけですね。

>初期のストUで「ファイッ!」って言ってたおっさんの顔>お絵かき


つーかそんなおっさんスト2に出てこねぇよwwww


12月14日 マネすんなボケ寄るな臭いねん死ねボケぇ

ボロッカスです。



寒いなー。慢性的に寒いなー。


ありあはんありあはん(ありえへんをありあはんっていうのが最新の流行







仕事。


普通。






帰宅後、OCNさんに電話。




19日から…らしい。











モンハンP。

イノシシうぜぇ。

まだ武器が迷う。







ファミ通情報…。


GGXX/ 開発度75%
メニュー画面一新 ミッション多彩に

ミッションなんてクソゲーいらないからストーリー追加してください。ロボ、アバ、聖の。



MGS3SSのクロレビ、1010910

すげーなー。
MGS3、皆さん死ぬまでに一度でいいからやってください。





あのサウンドノベルの新作が二本製作中。

かまいたちは前に発覚したけど。あとはなんだろ〜。





ファミ通情報じゃないけど、ドラクエ8のヤンガス少年時代のダンジョンゲーが出るんだと。

ダンジョン派生しすぎ。シレン出せシレン。

とはいっても最近のダンジョンにはなじめないのでシレンが出てもやるかどうかは微妙という話。











宣言。

今年は部屋掃除する。

もうタマラン。ろくに本も買えねぇ。

いらないものはすてまくってやる。

大改革だ。

郵政民営化は改革の本丸です!改革を止めるな!






今日はゲームセンターCXかぁ。マリオワールドは見たな。

起きていれたら見よう。




メッセージ
>最近酷いですよね、、、子供を殺した人間は無期懲役で良いと思います。(nem
子供殺しとレイプ犯は死刑です。僕が許しますです。
あ、あと歩きタバコしてる奴と、ゲーセンでゲームやりながらたばこ吸ってる奴も。
まず灰皿を置くなよ店側…って話が変わってきてる。


12月13日

ほっしゃん。さん に違和感。

どうも。手四つりゅうさんでおま。






昼頃起床。






適当に昼飯食ってNTTを待つ。



古畑を見る。






(´-`)来ねぇな…






プルルルル 

電話




親が出る







親「3時ごろ来るって








ありえへん。






親に任せてT駅へ行く。











ゲーセン。


鉄拳5DRが今日稼動。



ギャラリーヤバス。


ポール使いが結構いて勉強させて頂きやした。






ギルちー。



Mとだけ対戦。

俺は髭オンリー。


Mロボ。

勝利。


M聖ソル。

勝利。


Mヴェノ。

敗北。





一本取れただけでも良しとしよう。


起き攻め研究中。

最近俺メモリーに追加された起き攻め
近S>遠S>前ダッシュ>吸血


まだ選択肢が少ないから複数回戦うと読まれる…。



前ダッシュをスライディングにするのもアリ?









超DBも稼動してた。一台だけ。


人少ねぇww

鉄拳に持ってかれてたな。




あの数が続かれるとしばらく俺も鉄拳には近づけぬかも…。DRきっかけで復帰した上級者もいるだろうしなぁ。










ヤンジャン、スピリッツを立ち読み。

ガンツ無しかよ…。









久しぶりにHMVへ。

アルバム二枚買いィィイイ。

6000円と結構バカにならないのよね。

どっちも一枚ずつだけあった。ギリセーフ。








大きいカメラ屋へ。



モンハンP購入。

うっほうっほ。




Mがイースフェルガナの誓い購入。

野郎、金が入るとすぐ使いやがるぜ。



1GBメモリースティック買おうと思ったけど見送り。








帰宅。









最近USB2.0対応ハードばかりで1.1の俺はとても萎えている。

なんでも3000円程度のPCカードいれれば2.0にできるらしいやないの。



調べとくんだったー。次にT駅行ったら買おう…。












で、光なんだけど。




うちじゃ無理だそうです…!!





クソが。



せめて速度上げるぐらいできんかのー。



とりあえず、プロバイダは変えよう。うん。うん。













ニュース。


最近小学生殺されすぎです。

私が言いたいのは一つ。

子供はなぁ。




子供は国の宝やでぇ!!






以上。。。。











退屈しのぎにはなったよ。


12月12日

はいどーもーこんばんはー。


ある事情がございましてね。

無断で一週間近くお休みしておりました。




この日記を楽しみにしている1億人のリスナーには申し訳ないね。うん。



あったことを話す。




マリカーDSを購入。

グランプリ、ミッションランは全部制覇。


これからはタイムアタックエーンドゥ、ネット対戦に興じる予定。


無線アダプタ買わんと。光にしてからでええか。







マリカーを買ったとき、Mと合流。



M「あんた社会人になってもう半年やなー

俺「そうやなーわっはっは




しょうもないことを話す。










その日、Mのバイトが決まる。






これで私の友人からニートがいなくなりました。いよっ


まぁ元からコミュニケーション能力に欠陥があったとかそういうんじゃなくて、ただだらけてたってだけの奴らなんだけど。



しかしMは今年一杯限定なので、新年あけましてニートでございますなんだけどね…。








まぁ遊ぶ金はできたでしょう。










それから帰ったら俺宛に荷物が。


なんだこれは?






伝票見。








小島監督サイン入りPSPバリューパック












!?????!!!!???!!!!!!!!!!?!??!!!!!??!?!




















おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお大尾おおおおお大おお大オオおおおお大おお大おお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお








あれが当たったんだ…(11/12の日記参照





鷲巣風に言えば


溢れ出す脳内物質っ・・・・!!!








ですな。






と、いうわけで、私、DSとPSPのオーナーになりましたぁぁぁん。








たぶん、今年で一番テンション上がったんじゃないかな。



PSP、手に入れるなら、懸賞で


が心に決めた言葉やったからね。






これで極魔界村や街スペシャルエディションが出ても怖くねーぜ!!





ソフトが無い。



明日モンハン買おうかな…。











週間アスキーを初めて購入。

あの1億冊突破記念感謝号ってやつ。



これの家電クロレビが面白くて買ってしまった。これから買い続けることは無いと思う。



これのカオスだもんね!の中に出てくる詩。


おおアキバよ オレはしびれてる オマエもしびれてる
しびれてるのかい しびれてるのかい





これって絶対、なかやまきんに君だよな。













んで、あと…何かあったような。






あー、そうだそうだ。


ボーナス入りましたー。

ひゃっほー。







残高見て。





イいいいいいっやっほおおおおおおおおおおおおおおおう!!





ノーパソ二代目でもバッシーと買ってやろうかと思うぐらい。











脳年齢。

20歳になってから一回もやってません。

24→20でした。












この辺にしとくかぁ。


いつもの日記と大して変わらなかったなぁ。







さーて送られてるメッセージを読もう。

一週間空けたからなぁ。恐ろしいほど溜まってるな。見るのが怖いわ。




・・・・









シーユーネクストタイム、バイバーイ!


12月6日

今のは中々だった




脳年齢、24歳。ひゃっはー!
最初に「ランダムで三つの問題が〜」とか言ってるけど、3文字単語記憶は絶対に出てくるね。ランダムじゃない。
ちょっと調子よけりゃこれよ。糞ゲーだな。







どーもー基本的にはHGでーす。


お仕事。





いつかに話した挨拶もろくにできねークソ以下の使えない年上後輩がいつのまにか退職。まぁ、当然。
で、また新人さんよ。また年上でした。1個上。今までじゃ一番近い。





最近知らない人と話すのが好きになってきた。
あの〜キムタクが前にスマスマの特番でやってた同い年の奴何人か(50人ぐらいか)と一人ずつ軽くトークする番組があったけど、
あれ、俺がやりたいね。俺の軽やかな、且つ、相手に話す気にもさせる極上トークをくらわせたいね。

でもこの様を古くからの友人には絶対に見られたくない。


そういうことだ。わかるかね?友人I。






軽く喋ったあと、恒例のこの質問

「ゲームとかってやります?


新人「やります!



やけに自信に溢れていた。
お母さん、これはこれで幸せなのでしょうか。





直属の年上後輩Hと鉄拳トーク

H「よし、じゃあカードを作りましょう。




カードなぁ。まぁ悪く無いんだけど。
まずカード代が500円だろ。店によっちゃ300円か。
で、何かいろいろやるために携帯で鉄拳のサイトに契約だろ。これで月々315円。


まぁ今の俺からしちゃ屁でもねぇ額なんだけど。
ギルティと掛け持ちしてる以上、そこまで熱中するわけでもないと思うし。
身内はやってるの0だし。いかがなものか。



それで今はビギナーズラックでそれなりに勝ててるけど、いつか目もあてられない戦績になること請け合いだしぃぃぃ。








保留。









仕事終了後、H駅ゲーセンへ。



ギルティ。

髭。乱入なし。
イノで死亡。
収穫は無かった。
無敵マッパの成功率は大分上がってきたね。
無敵マッパでチャージスタンって抜けられるのかなぁ。



鉄拳5。乱入。
ガタイの良いちょい強面のお方に。正直かなり(((;゚д゚))ガクガクブルブル

それで何故乱入するかって?
努力なくして向上なし!だからですよ!



はい勝ったー!

直後乱入される。

封印を解かれるかのように一八現る。


ボッコボコwwwwww


あ、でも最後の勝負だけ一本取れそうでした。とだけいっておく。





鉄拳おもろいなー。










帰宅。











こんなの出てたんですね。
この俺の情報網を潜り抜けてこんなものが。

まぁ・・・・・別にいいけど。


イスカこそ闘劇で見たい種目だったんですがね。
最強レベルのコンビ戦た見たかったのです。



前にもこんなこといってたような…。







ブーンがいじめにあっていたようです
久しぶりに2chスレでキタ。

お気に入り

クラスの女の子「ノシ」
( ^ω^)「あ、女の子が手を振ってるお。こんなこと初めてだお。返すお。ノシ」
女の子「はぁ?」
後ろに居たDQN「は?」
女の子「お前じゃねーよwマジキモイんだけどwww」
( ^ω^)「・・・」









QMA3は12/14頃

予習で答えが分かるようになったんだっけ。
まぁ、楽しみ。最近は格ゲーに偏り気味。








この辺にしときまひょかー。



夜勤明けにマリカーDS。押忍。


12月5日

はしたないようだが、オードブルじゃ満足できなくてね



脳年齢43歳。やっぱ三文字アカンわ。ここだけ成長無し。
それとくりぃむナントカ見ながらやってたので、他もちょい落ち。





昼頃に起きる予定が、気づいたら夕方4時。


_| ̄|○



というわけでゲーセン無し。






ひたすら鉄拳5。


他のキャラでストーリーやりまくっているので、ポールに進展は無い。

余りグッとくるキャラいないなぁ。

同系統の平八ぐらいか…。平八はかなりの強キャラらしいが…。



デビル仁が出て全キャラ揃い踏み。

鉄拳ボウルみたいな遊び心は無いみたいだな…。








キン肉マンマッスルジェネレーションズ 公式サイト
気になる…。どうせスグルは神谷じゃないんだろうな。







最近寝る前にマリオカートアドバンスをやっている。

タイムアタック。

主にSFCレインボーロードのコース。

タイムは1'06ぐらいだったかな。

世界記録は48秒か…。ありえへん。動画見たいな。












以上。



メッセージ
>…。じゃあ、ティム・アームストロング。>らんま

ティム・アームストロング(1901〜1951)
1900年代のベネズエラ野球界はティム・アームストロングを抜いて語ることはできまい。
プロ野球デビューが30歳とかなりの遅咲きながら、そんなことは微塵も感じさせない活躍の山。
新人王は勿論、首位打者7回、本塁打王9回、打点王6回、うち、三冠王3回。盗塁王1回。
守備の面でも優秀で、ゴールデングラブ賞、ベストナインをデビューから引退まで受賞し続けた。
指揮官としても文句のつけようが無く、監督としては優勝しか経験していない。
5度目の優勝の時の胴上げで落下、後頭部を強打し即死。ベネズエラ野球で胴上げがされないのはこれが発端とされている。


>最強にやんちゃですね。 by crisis
ラーズ・フレデリクセンですか?確かにねぇ。


12月4日

もう少しできると思ったんだがね



あぁぁ髭(ry



脳年齢42歳。 あの三文字覚えるのが全然ダメ。
俺は昔から書いて覚えるタイプなんだよ!






昼ごろ起きてニートMとT駅ゲーセンへ。





ギルティ




主にこの人



今日は負けまくりました。

カイに一回勝っただけ…。


ニートMが遊びで使ってきた髭に2連敗したのはちょっとくやしかとです…。

遊びに負けるなんて…。








余りにも勝てないのであの方の封印を解く






ゴゴゴゴゴゴゴ(わかる人はわかるはず








ニートMのヴェノムに勝利!

誰か知らんがカイにも勝利!










やっぱポチョ安定だなぁ…。



そのあとニートMヴェノムに3タテくらいましたが…。








鉄拳5。

使い手はこの方



    努力無くして向上無し!




なんと、対人戦3連勝しちゃった!




あはは〜あはは〜うれしいな〜




基本一発狙いなので、厨房かと思われたかも…。




かっこいいからレイブン使いたいんだけどムズス











古本屋をふらふら〜っとしたりして帰宅。







家で鉄拳5。


デビル仁以外は出した。


ポール以外ボロボロで。

キツイです。











絵日記疲れるなー。




メッセージ
>バレてーら。 じゃあ、ラーズ・フレデリクセン書いて。>乱麻


伝説的ジャズシンガー、ラーズ・フレデリクセン(1933〜1975)。
彼のハスキークリアナチュラルヴォイスは没後30年経った今でも人々を魅了して止まない。
1975年のラストライブで繰り出された、上半身裸になってからのブレイクダンス(直後、首を骨折し死亡)はジャズ界の伝説になっている。
腋毛は濃い目だったらしい。


12月2、3日 イッツレイト

お初にお目にかかる そしてこれが最後だ。


あぁぁぁ髭ぇぇぇいいよ髭ぇぇぇ





どーも。長州りゅうさんです。




脳年齢43歳。・・・・あれ?








仕事。




まぁまぁだな。





ニートMにT駅に来いと連絡していざT駅へ。





着いたぐらいにMからメール

「金ねぇや。あると思ったのに。





(´・ω・`)




まぁいつものこと。

こんな急に呼び出して来いというのも難しいやもしれぬしな。








げーせん。




ぎるちー。


カイだらけ…。


ぶっ倒したった。


カイ増えたわー。


俺なら恥ずかしくて使えんよ。





バイケンに負けた(´・ω・`)

2-3とかいいとこまでいったんだけどなー。


俺、畳返し当たりすぎ。









カメラ屋に。







ガキの群れに混じってDSを出してマリカーDS体験版をDL。


ちょっと恥ずかしかったでぃす。







キャラはマリオのみ。

他7人のCPUは全員ヘイホー。


コースはDSの新コースと
SFCマリカーのマリオサーキット1の二つが用意されていた。


体験版ならこんなもんか。
欲を言えばもう1キャラ欲しかったが。



なかなかいい感じでしたよー。
対戦すれば絶対燃える。

Wi-Fiは4人対戦までかぁ。8人でグランプリやれたら神だったのに。



ロケットスタートのタイミングをマスターしておく。
大体GBA版と同じ感じかな。





ついでに鉄拳5をポイントで購入。
一個だけあった。あぶねーあぶねー。






帰宅。


明日も行くかもね。








ファミ通を読んでたら「鬼嫁日記」なるものが紹介されとった。

何でもブログが元のゲームだとか。

今やってるドラマもこれが元ネタだとか。

アクセス数は1000万を越え、今年の流行語大賞の「ブログ」もこれ書いてる人が受賞したとか(何でこの人が…?俺ならホリエモンに…)。


ここに世界一面白い日記を書く男がいるというのに何故オファーが来ないのだ?不思議でならないよ。








この辺にしといてやるかぁ!


メッセージ
>脳トレ、4日で20歳になった俺に対するメッセージを絵で表現。

てめぇか乱麻ぁ!


>12月〜、リクエストしてなんだが、爆笑。



>明日の日記を絵つきで
絵日記とな。やってみよう。



やっぱ俺絵描くの好きだわ


12月1日

ダンカン、ありがとう。



脳年齢31歳。

な。本気出せばこんなもんよ。






お・し・ご・と



ごって忙しいやん・・・・・・




ごってつらいやん・・・・・




(´・ω・`)








なんか久しぶりにサウナに入りたいわー。








兄貴が高感度ラジオを買ってきた。


ちょっとうらやましい(´・ω・`)


まぁ買えない値段じゃないんだけど。






ラジオといえば先週の極楽とんぼの吠え魂は最強だった。ココリコ遠藤がゲストで最強さ極まる。
あれ電車で聞いてたら不審者扱いされること請け合い。









ttp://www.gdh.fromc.jp/03.gg/gg03.ziten.html
ギルティギア用語集


読んでみるとすっかり忘れていたことや、初めて知ることがあったりする。
デッドアングルアタックなんてすっかり忘れてた。使ったことすら無いけど。
結構対戦で使えそうな感じもするけどね。
髭なら無敵吸血狙うけど。

無敵吸血がいい具合で決まるとアドレナリンがぎゅんぎゅん出るね。









「範馬刃牙」読んだ。

いったん区切る意味があるのだろうか?

結局「バキ」は死刑囚が一番の盛り上がりだったな…(´・ω・`)

だいらいたいさいは地下トーナメントバリの大作を期待してたのに。






ガンツも読んだ。

玄野どうなっちゃうの。













何か一部の方がここを見れない模様。

忍者うぜーなー。ほんと移転しようかな。つーか閉鎖しようかな。








ねみゅい。


夜勤明けで、大きいカメラ屋行ってマリカーDSの体験版をDLしてきます。



メッセージ
>「12月30日」と書いてしまった切なさを、青春と絡めてドラえもん風に




>絵のお題:広島カープのマスコットキャラで


ロゴの方



ぬいぐるみの方



俺、絵描くの好きだわ。