4月日記

4月30日

はいどーもこんばんはー。




赤石経験値二倍ワッショイwwwww


現在レベル83だったか。

マジうますぎ。二倍終わったら絶対やる気落ちるwwww










今日はちょっと離れたところの古本屋へ。



車で・・・・・!



一人で・・・・!





先日売りそびれた古本郡とさようなら。




売れた。





300円。


まぁこんなもんか(´-`)



何冊か状態が悪くて買い取ってもらえなかった。



処分してもらえるとのことなのでまかせた。





300円はこち亀144巻に化けた。







ついでなのでもう一軒違う本屋に。



くにおの四コマ漫画があったのでとりあえず購入。


あとこれが350円だったので購入。

ウホッいい男






帰宅。

もう車の運転はだいぶなれた。


昨日の日記書いたあともドライブと称して軽く近所を回った。




一人で運転最高フォーーーーーーーーーーー!!




好きな音楽でも聴きながら・・・といきたいけど、ここはあえてラジオを流すのが乙というもの。









で、今日の獲物を物色。



くにお四コマ。
1巻と2巻(両方105円)買って、1巻をちょっと読んでみる。



・・・・くそつまらん・・・・。こんな四コマ漫画が存在していいのかと思うぐらいつまらん・・・。

起承転結もくそもねー。作者が勝手に思いついたネタを描き散らかしたとような。

ちょっとでも中身確認するんだった・・・。


まぁいいか。くにおってだけで多少意味はあるものだ。






で例のあれ。ストリートファイター リアルバトルオンザフィルム



ケースを開けると・・・



ストリートファイターEX plusα

の文字が。



・・・?





起動。




それだった。







・・・・・入れ間違い・・・・?





うわああああああああああこんなん初めてだぜええええええええええ






とりあえずやってみる。






なかなか面白い。

3Dの割りには独特のもっさり感は無く、あっさりしてる。
2Dの動きをちゃんと再現してる。
技入力の受け付けが甘くてスパコンもポンポン出て、爽快感有り。





確かに面白いが・・・





俺は笑いたかったんだよっ・・・・・!!



だって皆さん上のリンクの画像見ましたか?






絶対何かしてくれますぜ









はぁ・・・どうしよ。


また行くのまんどくせーな。

つーかこんなもん持ってったところでどういう対処してくれるんだろ。

絶対何本もあるとは思えないのだが。









明日で連休は一旦ストップ。一日仕事行ったらまた三連休。そう暦通り。暦通りなのですよ。
これは不満を言うべきなのか、休めるだけマシと考えたほうがいいのか微妙だ。





三国志 ワンピース37巻 こち亀144巻 くにお四コマ1、2巻


ちっと溜まってきたな。





読破フォーーーーーーーーーーー!!


4月29日

はいどーもこんばんは。




先日電車で
「SOM OF A GUN!!」
とでかでかと書かれたTシャツを着てる人を見ました。


SOMって「息子」ですよね。

GUNって「銃」ですよね。







ウホッ









今日は友人Mの家に。

ハイパ2の対戦を・・・と思ったら
急に「教習所に入所しにいくぞ」と言い出して、付き合わされるハメに。



行く場所は・・・私がかつて通っていた所。



散々止めたんですが「近いから」と聞かない…。


まぁ暇人なら大丈夫かな…。ちなみに彼はフリーターです。











友人宅に帰還してハイパ2。


おもすれー。友人との実力も均衡がよくとれていて燃える。


やっぱり私はタメキャラしか使えないみたいだ。



ブランカ最強。







そのあとカプエス2をちょろっと。





そのあとまたハイパ2を起動して、収録されてるストリートファイター2MOVIEを見る。

というか遊びで再生したらそのまま見入ってしまったという感じだが。






結構面白かった。
リュウとケンが技名を叫ぶときにかなり違和感を感じたり、
チュンリーがやけに少女声だったりと、ツッコミどころも満載だが、そこそこ楽しめる。
そして最後の最後のベガにクソワロタwwwwわけワカンネwwwww


ハイパ2に収録されてるバージョンだとチュンリーの入浴シーンがカットされているそうな。
チクショウ!!!



エンディングテーマが良かった。

一昔前は良曲が溢れていましたよ。
松本人志の放送室で流れる曲とかもタマラン。

どっかのアホは「CDが売れないのは違法コピーの所為だよヽ(`Д´)ノウワァァン」とかほざいてますが、曲の質が下がっているのも事実。








そして帰宅。


メッセンジャーに入ると友人の名前に

「赤石経験値二倍」

と。公式で調べると本当にそうだった。




やるっきゃねえ。





その友人らと一緒に狩る。




最後は一人で狩って、レベルが3つもあがった。



うはwwwwおkwwwww




初めてサポート側に感謝wwwww



最近不具合だらけだったもんなwwwwwww









明日は先日売りそびれた漫画郡をまた売りに行く予定。違う店に。



5日あたりに祖母から原チャをもらう予定。あまりデザインは期待できないが、練習のつもりで。


4月28日

配属先のチーム決定。




希望はS木さんチームなのだが・・・



二番目に回避したかったY山さんチームに_| ̄|○





(´・ω・`)あそこ、怖い先輩が一人いる




しかも同期のWがS木チーム入りやがった。

ウゼェ




W「Y山さんチームは避けたかったんだよ





ウゼェ







このW、唯一無二の同期なのだが、偶然にも私と同系統の人間で非常に助かっている。
きっとあっちもそう思っているだろう。


休憩時や暇なときはゲームやらなんやらの話で盛り上がっている。





そんなこともチームに分けられると無くなってしまうわけで。



五月から一人で戦うことになる。


(((;゚д゚))ガクガクブルブル








マガジンを職場で読破。

解決策ハケーン。

マガジンは職場で済まそう。

買っても一回しか読まんし。

最近マガジン微妙やし。











にゅす。

尼崎の電車事故、死亡者106人に。
運転手も死亡。




やってくれたなJR。

コワッ









モー娘が二年ぶりに一位に

矢口効果?











今日、気温33度記録

四月の最高記録だそうな。
会社にいるころは全く気付きませんでした。
クーラーききまくりで寒かったです。

会社出て
「うわ、あったかいな」
と思った。







さーて連休だ。
友達の家に行く以外は特に予定無し。

原チャでもありゃ遠出するんだがなー。


4月27日 ほんまにどいつもこいつもアホばっかりやでぇ

会社でようやっとIDカードなどをもらう。

これで先輩から一々借りたりせずに済む。







上司「カード無くしたら解雇覚悟してね。本当に。もし悪用されたら(ry






(((;゚д゚))ガクガクブルブル








早く必要とされるようになりたいなぁ。

ぶっちゃけ今死んでも「あ、死んじゃったんだ」で終わるぐらいの存在だからなー。

('A`)あーあ・・











ふぁみつー。

なんでも任天犬がオール満点だそうな。

すげぇな。ちょっとやってみたい気もするけどね。
私の好きな犬が三つのソフトに散らばってるので買うとしたらどれにしようか迷うね。
つーかなんでマルチーズがいねぇんだよ!!チワワなんて外せ!!

シーズー、豆柴、マルチーズは最強。




スパロボサルファ、プレミアムエディション

出ちゃいましたね、crisisさん。
まぁ確かに限定版じゃないかもしらんが。
αシリーズ三つ収録ってすごいな。ちょっと欲しくなりますた。
でもやるの大変やで。多分今年中に終わらん。





気付く。

ネットでフラゲ情報見るとファミ通の価値が半分ほど落ちると。












ちょっとほしいかも











プロ野球の成績を久しぶりに覗いてみたんだけど、結構アツイですね。


広島三位ウホッ


糞巨人ビリwwwwwwwwwwww


楽天、5勝21敗wwwwwwwwwwwww


まぁ寄せ集めチームだしな…。



巨人がビリになってくれればあとは特に望まん。









メッセージ
>シャッフルは軽さで一位です。ソニーのやつはそんなに高くないですよ・・・。
>って言っても、ソニーのやつはソフト関係で絶対に買う気が起きませんが by crisis

軽さか・・・たかがシャッフルですものな・・・。
金持ち発言は値段とかじゃなくて、そんなゴミに金を出すなんて、相当金を持て余してるんだろうなぁという、そういう意味です。


4月26日

今日はあんま仕事やらせてもらえん割に、休憩時間が一つカットされて疲れたわぁ。



死ねあのデブ。






最近、ネットで巡回して日記書くと一日が終わってまうなぁ。








あーソニックブーム出してぇ。





最近知った情報なんだけど、ipodに何か道具つけると、
FMの電波やらなんやらが出て、車で使うとFMラジオとして流せるっつーもんがあるらしいじゃない。



いいね!これは欲しいわ。ipodだけの能力なのか知らんけど、それはいいね。
車にもめんどうな機械付けないですむんでしょ。ええなぁ。欲しいわぁ。






まぁ・・・まだ自分の車はないけど。




と、ipod繋がりになってしまうかもしれませぬが、

ソニーが出したネットウォークマンいうのがipodシャッフルを抜いて売り上げ一位とか。

つーかシャッフルが一位とってたっていうのにちょっと驚いたんだけど。


で企業別でもソニーがトップとったりしたり。



ソニー買う奴の気がしれんわ。相当な金持ちか信者だな。






ニートにしない六か条

ニートなんて親が悪い。
ニートに飯を与えるのが悪いんだよ。
働かざるもの食うべからず方針にすれば、絶対ニートは出てこないんだよ。簡単なことでしょう。
ニート自身も悪いけど、一番悪いのはそれを育てた親。

うちの環境じゃニートになりたくてもなれねえ。







なんかニュースサイトっぽくなってきたな。






GWは暦通り休めるらしい。
他の先輩方は違うけど。


休めるだけいいのかな。


4月25日

今日は結構働かせてもらった。


その所為で結構言われた。


でも時間の経過が早く感じられた。








帰りに銀行ATMへ。


給料ウホッ・・・!





とりあえず家に入れる分+αを抜き出す。



うわぁぁぁバイトでこれだけ稼ぐとなるとかなり大変だぜぇぇぇぇえ。






何に使ったろうかな。









寝る前にGBのピクロスをちょっとやって眠りに着くのが習慣になっている。

そろそろ飽きてきたので何かちょこっとできるものが欲しい。




もじぴったんか。

ポケモンもありか。
ポケモンは子供向けっぽいけどストーリーやるだけでも結構楽しめるんだよなぁ。






ゲームゲーム言っても買う店がない。
近所の中古ショップは高いし。かといって交通費出すと+−ゼロだし。


早く足になる乗り物が欲しいところですわな。









ニュース。

あびる復活
見逃したー。つーかよく出てきたなー。



新ローマ法王
78歳だそうな。もっと若いの選べよ。
そうしないとまた枢機卿の会議がうわなんだおまえやめれおおえらw




トレンドマイクロ社のウイルス対策ソフトの不具合
ウイルスバスター買おうと思ってた矢先…。
そうだ、ウイルスバスター買おうか。ウイルス対策を全く何もしてない私。









マガジンの覇王の剣が終わってしまった。
ちょっと期待してたのに。まぁしょうがねぇか。

張飛と関羽がガキだもんなぁ。
関羽にヒゲが生えないまま終わった三国志漫画ってなかなか無いんじゃないか?

神ト戦国生徒会終われよ早く。







んー結構面白い話があった気がするんだけど。まぁいいか。



エンジン見たら寝るぽ。


4月24日

昼過ぎに起きて、定期を買いに行く。

これで電車移動が楽になる。





楽になるのか?




まぁいい。









今日は競馬見てない。









ハイパ2やったり友人Sとネトゲやったり。





その後飯食って赤石。







またアホにあったわ。

もう何かね。そういう星の下に生まれてるのかね私は。





レベル77。







思ったこと。

個人情報保護法が施工されてそろそろ一ヶ月です。

研修してる時の保険会社がしつこく

「個人情報保護法が施工されましたので、皆様の住所などは絶対に他のことには使いません」


とか抜かすんですよ。







じゃあお前ら今まで何やってたんだよ!!




ってことになりませんか?




私の会社も個人情報を扱うんですが、そこの上司が言ってました。

「個人情報が書かれた資料は普通に捨ててた。4月1日からシュレッダーかけるようになった。

と。






そこで私は、罰則が無いと企業はどんなものにもぞんざいに扱うんだなぁと実感したのです。







はいそれだけです。












あー明日からまた仕事か('A`)


そろそろ怒られる気がする('A`)





(((;゚д゚))ガクガクブルブル






マジ胃が痛くなりマッセ。






ロマサガ歌のCMの歌は良い。


ブレスケアのCMのラップは良い。





寝る。


4月23日

もう月末か。






昼過ぎに起きて〜てきと〜に飯食べて〜車でゲームショップまで。


今日初めて一人で運転。


(((;゚д゚))ガクガクブルブル






駐車場所がわからんので「すぐ戻ってくるからいいや」と駐車禁止場所に堂々と駐車。




ハイパ2ゲットー。



銀行ATMから交通費をダウソ。






帰宅後、赤石。







そのあと親を送り迎え。






親が飲みに行ってるので、また迎えに行く予定。
ダリッ




めちゃイケ見られへんかった・・・_| ̄|○




有野結婚か・・・。









飯食べて、赤石。

狩り場所が見つからず解散。








あ、更新してねぇや。まぁいい。









嫌いな男性ナンバー1 ホリエモン
新入社員が選ぶ理想の社長 1位 ホリエモン



女には嫌われるタイプというわけか。









あぁ、仕事のことを考えると鬱。


4月22日

仕事。






新しく教えてもらったことはほとんどなく、普通に終了。



先輩にキモデブがいた。



ぐらいか。







バイト先の方々、ファミ通読みすぎです。











友人に紹介され、こんなものをやっていた。


結構面白くてタイガー&ドラゴンが集中して見れへんかったやないか。

暇潰しにでもどうぞ。












今日、給与明細が渡された。


あれ?今月もらえるの?

親父め。騙しやがったな。

まぁおかしいとは思ったよ。今月もらえないなんて、一人暮らししてれば絶対きついもん。





さて、何に使おうか、と検討して思いついたのが原チャ(原動機付自転車)かDVDレコーダー。


まぁ月賦にすればどっちでもいいんだけど。
このご時世何があるかわからんので、100万越えるぐらいのものじゃないと月賦なんて組みたくないね。

このご時世っつーか、いつだってそうかもしれんけど。






原付をいろいろ探す。

見た感じ、値段的にもレッツ4がよさそうだ。


一つ気がかりなのが松浦亜弥がCMをやってることだ。

「あややに釣られて買った奴

何て思われたら敵わんからなー。


チョイノリは色々調べた結果やめたほうがよさそうな気がしてきた。
ハマってる方は随分ハマるそうですが。





本体代他を考えると、今月の給料だけではキツイ。







となるとDVDレコーダーが候補に浮上。

やっぱHDDのね。



これならギリいけそうだなぁ〜。でも容量とかよくわからんな〜。
何GBで何時間録れんねんって感じやなぁ〜。





まぁあわてず・・・・



ハイパーストリートファイター2を買ってから考えよう(えー





では赤石やってきます。


もう12時やん。あんまでけへん。



メッセージ
>赤石・・・遠い昔の記憶・・・ by crisis
あっしはまだやってますなー。
というかcrisisさんも一緒狩ったことがある友人がハマってて、そいつに引っ張られてる感じですが。
そいつが辞めてたら私も辞めてると思います。


4月21日

もっとわかりやすい表現を頼む。






バイト・・・じゃねぇよ仕事三日目。


そろそろ朧に包まれていた仕事内容も、徐々にだが視界が開けてきたような。








ミスが怖い。









今回指導にあたった先輩が・・・

ガングロ気味 ロンゲ 金髪

の例の方でして・・・








(((;゚д゚))ガクガクブルブル




ってたんですが、思ったより優しくてよかったという。






そしてまともそうな人がもう一人ついたんだけど、そっちの方が体育会系でちょっと怖めだったという。




世の中、いろんな人がいるものですね。




黄金週間が終わったら正式にチーム加入(先日も書いたような


さぁぁてどうなることやら。











帰宅時、マガジンとヤンマガ購入。


はぁ・・・たっかいのう。来週から定期が使えるので、対策を練らねば練らねば













ニュース



アンガールズ田中、ピンでの初仕事。「バブルマン」

あんなん一回聞けばわかるだろ・・・。






GWの平均予算は5万5千円

私は今のところ0円でござい。
というかGW何日休めるかわからんし。
うちみたいな日勤夜勤交代でフル稼働してると、
年末年始も何されるかわかったもんじゃないぜ。






ゲーム
スパロボが7/14発売?

海外情報らしい。
どうなんだかねぇ。まぁ買わないけど(買わないのかよ

それよりサイレン2の情報がパッタリなんだけどどうなってるんでしょ?









明日行けば休み〜。金曜土曜は赤石やるのが習慣に。



メッセージ
>俺も、最近同じ様な事してます。本屋じゃなくてゲーセンですがw BYナカユウ
新しいところを開拓すると、冒険をするかのようなドキドキワクワク感がするのは私だけでしょうか。
職場最寄の駅にゲーセンがあるので今度行ってみます。


4月20日

何か日記書く暇もなくなってきたような。

いや、まだいける。









お仕事。



今日も先輩の後をちょこちょこ付いていき、指導を受ける。



だんだんこの場所が見えてきたでぇぇ。

まだおぼろげだが。





今日でやっと自己紹介が終わる。



うちの職場は班が四つに分かれてて、交代で休んだり、日勤したり、夜勤したりするのだ。


で我らは班が入れ替わる度に自己紹介をせねばならぬのだ。


一回でもきついっつーのに。


ホンマ、ハナクソやで。




流石に四回目はちょっと慣れたけど。







そういえば今日職場に入ったとき、先輩方が

「あのデブつかえないっすよ!!あれで一年半やってるんですよ?!

とかなり荒れてた。まぁ夜勤明けで眠いからいらついてるんだろうけど。



一年後の私を見ているようでとても怖いですわ。




明日はもっと具体的に仕事とかやらされるんだろうな〜。怖いわ〜。







帰り際。


何か先輩が中国2ch VS 日本2chの話をしていた。


そこからとんでネトゲの話とかも。




その話相手が、40過ぎぐらいのここで一番偉い人と、
それをサポートしてるっぽい白髪混じりのちょっとハゲたおっさんだということに驚いた。



モンスターハンターを「モンハン」とか略してたし。

PSOブルーバーストの話とかもしてた。




見えねぇ。まったく見えねぇ。

なんだここは。






そういえば昼休みにもネットで鉄拳の技表見てる先輩がいたような。





まぁ、のちのち明らかになるだろう。きっと・・・。



















私は今ある問題に直面している。

ヤンマガとマガジンだ。


高校時代はT駅付近の古本屋で安く済ませていたが、

職場はそのT駅を通らないのだ。






で、ある対策を立てる。

極めて簡単な発想だが、その古本屋のチェーン店を通勤途中に無いかを探す。




あった。あったんだが、駅からとても遠い。

徒歩20分かかる。






だが背に腹は変えられぬ。





というわけで綿密なスケジュールを立て、私は帰宅途中に突撃してみた。






(´-`)あぁ暗いなぁ

(´-`)というかこんな住宅街を通るとは思わなかったなぁ

(´-`)静かだ・・・今が乱世とは思えぬ・・・









到着。

思ったより歩かなかった。




で、見。








無い。




ヤンマガもマガジンも無い。





あるにはあるんだが、今週号が無い。





あっれえええええええええええええええええ




えーこれからいつも一週遅れのものを読まねばならぬのか・・・?



キツイそれはキツイ。どうにかしてあらたに対策を立てねば。





というわけで早々に退散。




(´-`)さてどうしよう。





そこそこ歩いたしな。一駅分ぐらい歩くか。



と、私は次の駅に向けて歩き出した。














これがいけなかった・・・











途中道路に沿って歩いていたんだが、これだと遠回りになると重い、線路を求めて人気の無い道へ。














これがもっといけなかった・・・・












あるけどあるけど、線路が見あたらない。







人気が無くてとても不気味だ。








何かボロボロのでかい廃屋がうっすら見える。








(((;゚д゚))ガクガクブルブル










「もしここで死んだら、ニュースに「何故、こんなところへ来たのか。謎ばかりである」とか言われるだろうな








とか考えてたら線路発見







キタ―(゚∀゚)―ッ!!




と思ったら線路に沿って歩ける道がねぇ・・・・








とりあえず線路を渡る。







さてどうしよう。







歩くしかない。





なんとなく方角はわかってるから、そっちに向かって歩くしかねぇ。












(´-`)・・・










ウォークマンから流れるラジオだけが私の精神の均衡を保たせていた。












あれ・・・全然それらしき道に出ない・・・・







すげー不安になってきた















とりあえず思ったのが、






10年前の私なら泣き出して、大人の助けを待つであろう ということ













それぐらいやばい気がした。











ガキの頃の私は祖父に祭りに連れてってもらう度に迷子になっていたが、そうやってピンチを切り抜けていた


私が持つ伝家の宝刀である。











しかし私はもうそんなに若くない。

その刀を抜こうにもプライドがそれを阻止してくる。





もし抜くことがあるとしたら、それは私が死に直面したときだろう。












私は歩いた。

ただひたすらに。














あぁ、全然知らねぇ道ばかりだ・・・





ちょと泣きそうだ・・・












こんなときのためにあるのが・・・









GPS携帯〜〜







確か受信に一回5円ぐらいかかる。

普段はこれの使用は敬遠しているが、

この焦燥感が逃げ出せるなら5円など安いものだ











ピピッ受信中・・・









地図表示

































駅だ・・・・・・・この道をまっすぐいけば駅だ・・・・












私の勘は外れてなかった・・・








30分以上は歩いたのだろうか。



革靴だから疲労倍増。






歩いてるときはこの30分が1時間にも2時間にも感じられた。










歩いた。

胸躍らせながら歩いた。















駅だ・・・・駅が見えるよママン・・・・








たかだか雑誌二冊を安く買おうとした結果・・・







私の旅はようやく終わりを告げた。








マガジンとヤンマガ、今週は定価で買います。










あーあ。寝る時間削ってこんなアホなことを。


とりあえずこの話は「竜」に追加しようかな。








ちょっとゲームの話〜


新鬼武者が出るらしい

そういえばまだ3やってないや。
余談がダウンタウンのまっつんは鬼武者3をプレイしたことがある。バイオハザードとかもやってるらしい。









さて、寝よう。あと二日。がんばりまっしょい。


4月19日

あぁ。何か不慮の事故でも起きて一瞬で死ねないかな。



新しい環境に入るたびにこう思ってしまう。





マナー研修で見知らぬ会場に一週間ほど入れられ、

技術研修でまた見知らぬビルに入れられ、

そして配属でまた見知らぬビルに入れられ。





これでやっとしばらくは落ち着けるわけだが。


疲れたわ。


これが五月病か?



新しいとこいくといろいろめんどくさいじゃない。

そこでのルールとかよぉぉ。





こちとらまだ定期買えてないゆーねん。

疲れるわぁ。ryuさん疲れちゃうわぁ。






今日は今日は掃除とかの雑用やら、簡単な作業やら、全体の流れやら。

覚えること多すぎ。やってられへん。



しかも持ってったボールペンの出がめちゃくちゃ悪くてメモ帳の端が試し書きだらけできたねーし。

やってられへん。






明日は何やらされるんだろ。


不安だらけやで。





あれだ。早く仕事覚えて、だりーだりー言いながら一人でこなしたい。




バイト始めた頃の心境に似てるなー。



その頃も死にたいって思ったっけなぁ。





不安から逃げようとしすぎだな俺は。



まぁ思うだけならいいじゃない。









昨日、会社から渡されたプリントに書き書きしながらキムタクのドライブっつードラマを見た。


結構面白かったけど・・・このドラマは精神病患者が主役なのか?



何か精神疾患を抱えてるような奴ばかりだ。キムタクも然り。




これからも見たいと思う。でも夜勤始まったら無理っぺぇな。早くDVDレコーダーが欲しいわ('A`)







で、そのプリントなんだけど、自分のプロフィールを書く奴。

質問が4、5個あるのでそれに答えるだけなんだけど、

その質問に

「あなたはゲーム機を持っていますか?」
みたいな質問があった。

そんなん聞いてどないすんねんと。


今日、休憩室よく見たら鉄拳3があったし。他にもCDケースらしきものがあったからあれらもゲームソフトなのだろうか。



でも昼休みは全然やってなかったしなぁ。

ゲーム所か静か〜〜〜で会話一つ行われてなかった。





まだ謎が多いぞ、この職場は。













あ、離婚弁護士が始まった。見る。


>ネットワークソリューション部 第一部第二課 φ(..)メモメモ...(w by crisis
いや、正確にはネットワークソリューション事業部・・・ってあっれええええこれって機密事項じゃなかったっけええええ
まぁぁぁいいかああああああああっはっはっは〜〜〜〜〜〜〜(壊


4月18日

配属。






事業部長やら、部長やら、課長やらがゾロゾロ。












(((;゚д゚))ガクガクブルブル



















いやぁ一度上に立って後ろに引き連れたいわ。

何年後やねん。






つーか何年経っても無理ぽw










決まった。








第一部第二課。










昼食食べてから移動。


昼食を課長におごってもらう。


トンカツ(゚д゚)ウマー

店のトンカツなんて何年ぶりやろ。










移動。








電車乗ってバスに揺られて到着。








何かきったない休憩室に押し込まれる。

ファミ通やらヤンマガやらジャンプやらいろいろ雑誌がある。

漫画の単行本がどさっとある。

テレビの上にマリオのボトルキャップがたくさん。


ホスィ…
















(´-`)暇だ・・・








30分後





何か資料渡される。









部屋の微妙なあったかさとふかふかのソファーで、最高に眠くなる。










30分後








そこの偉い人と話す。



「パソコン持ってるの?





何て雑談をかけられて、適当に答えていたら






「ゲーム機持ってるの?








(´-`)?







予想だにしない質問に面食らう。








「結構この部署、ゲームやってる人多いんだよ







そうか、だからファミ通があったのか。それにマリオのボトルキャップも…。






「PSPとDS持ってる奴もそこそこいたかな…





ホーウ






溶け込めれば中々ウホッな場所になるやもしれぬな。









また休憩室に押し込まれる。


夜勤前の先輩方がちょろっといた。





ロンゲにパツキンが一人いた。




これが認められているのか…。








結構ダメな職場なのか…?







何か集められる。





「呼んだら返事してね




何かちょっと怖い人にそっけなく注意される。












('A`)ちょっとヘコむ(弱っ












先輩方の前で自己紹介。







超緊張。




手のひらから汗がとまらねえ。





最近気がついたのが、私は緊張すると口が物凄く渇く。




カラッカラッ










趣味、出身地を交え適当に自己紹介。




先輩方、ほぼ全員うつむいてこっちみやがらねえ。








そのあと先輩方が恥ずかしそうに自己紹介。






まぁいくつになっても自己紹介というものは慣れないと思う。

年取るたびに簡単に済まされなくなるし。











もう上がってもいいとのことなので帰宅。










何か今日は精神力使いまくりで疲れた。

心が。



疲れたでぇホンマに。





ゴールデンウィーク明けぐらいまでは日勤らしい。夜勤無し。





早く仕事覚えたいですね。







あ、ちなみに二人で配属されました。研修中にちょこちょこ喋ってたヤシなので助かる。

今日初めて聞いたが、結構エロゲってるらしい。

で?っていう。











>バブルマン、マジで売れてます。凄い勢いです。まさかこんな二番膳じd(ry BYナカユウ
マジっすかぁ。凄いな。確かにCMだけ見ると気になりますけど。
「とりあえず一本買って見よう」って気にはなりますね。でも中身は…


4月17日

皐月賞。






ディープインパクトきたぁぁぁぁ





2chのスレに1000万賭けたとかいう人がいた。

ディープ飛んだら俺も飛ぶ・・・とw










予告通り掃除。







捨てまくる。






すると中学の頃にかいていた日記・・・というか日誌が出てくる。
連絡帳代わりに渡されたノートに一言日記みたいのを付けてた。



それを見て自分で爆笑。







「勉強」という欄と「成果」みたいな欄があるんだけど、

そこの勉強の欄に

かめはめ波の練習




とあって











次の成果に




できた





ってあったwww








俺できたんだなぁ・・・・かめはめ波・・・。










ちょっとさっぱりした。







で、いらねぇ本をまとめて古本屋へ。










どさっと渡す。






店員「少々店内でお待ちください







5分後呼ばれる





思ったより早いなーと思ったら






店員「カバーがテープで止められているので買取できません










あっれえええええ







そういえばガキの頃、母親がずれないようにってカバーをテープで止めてたなぁ…。







店員「こちら三冊は無かったのでお買取します。30円です











('A`)・・・・・
















とりあえず買い取ってもらった(えー











帰ったら親爆笑






己がつけたんやろが!!



つーかセロテープぐらい剥がして買い取れや!!
















更新でもしようかと思ったら赤石誘われた。





つーわけで更新できなかったとさ。









また横殴りのアホにでくわしましてね。



もうやってられませんわ。







何で私にはアホしか寄ってこないの?









さーて明日は配属だー。

仕事本番やでホンマに。








矢口復帰の署名活動してるらしい。
別にいいじゃん。









>バブルマンですが、かなりうちのコンビニでは売れてます。グレープが特に。by crisis
凄いなぁ。アンガールズ効果?


4月16日

炭酸発散バブルマン〜。


ナカユウさん曰く、味はファンタと同じだそうだ。
やはりな。






昼間はスパ2Xやったりなんかしたり不毛に過ごした。




夜中は赤石。

久しぶりに長時間。


レベル73。



あー疲れた。

またちょっと再燃してきた。





やっぱPTメンバーとしての役割をちゃんとこなせてるのがうれしい。

FBでどっかぁぁん。











ネトゲやると時が経つの早いわ。






更新しようと思ったけど、その所為で出来ませんでしたぁぁ。

まぁまったりとね。














保険を変えたらしく、車を一人で運転できるようになった。
今まで親を必ず横に乗せてた。



部屋が滅茶苦茶汚い。


マジに汚い。

食べ物の類は無いから臭いとかは問題ないが、めちゃくちゃ汚い。


私の部屋の半分以上は本(漫画、雑誌)が締めている。


マジにあり得んぐらい汚い。


いや、マジに。



ほんと汚い。




ホコリと本だらけ。




きたねえええまじきたねえええええ






ありえねぇええええ。






というわけで明日は片付けたい。



いらない本は売り払いたい。

免許証があれば本だって売れるぜ。







コナンとさよなら。グルグルともさよなら。忍たまともさよなら。

さよなら、さよなら、さよなら。






ヤンマガ、マガジン、ファミ通もドンドン捨てたるでぇぇぇぇ。













でも明日皐月賞だ…動く気無くすかも・・・(死





ディープインパクトが1.5倍で二番人気以下が10倍ってどういうこったwwwwww
ありえへんwwwwwww

競馬予想見てもディープインパクトの文字しか見あたらねぇwwww













さっきからやたらとウィンドウズが再起動をすすめてくるんだが、これいかに。


4月15日

座g(ry








いつの間にか寝たりなんかしたり。







いやー・・・・





































ソリティア飽きたわwwwwww


みんなソリティアかマインスイーパーってた。











帰宅。




ギリギリドラえもん見れた。



声変わってるぅぅぅぅうううううううう!!






まぁ・・・・許容範囲かな・・・

ドラえもん・・・ちょっと声が高すぎやしないか?

のび太・・・「少年」より「少女」って感じが…。やはりちと高い。

しずか・・・巷で「エロくなる」とか言われてたけど、普通だった。かかずって人知らんしなー。

スネオ、ジャイアン・・・ちょっとしか聞けなかったけど、まぁまぁ。14歳の少年に任せても大丈夫そうだ。



声もそうだけど、絵も結構変わったねぇ。原作に近づいた。ジャイアンにちと違和感。









そのあとワラキン→タイガー&ドラゴン。












ハイパーストリートファイター2がめっちゃほしいわぁ。

なんかしらんがめっちゃ欲しなったわぁ。










ドコモ、タッチパネルとか無線LAnとか使える「M1000」発表
iモード対応してないって聞いたけど。







ドラゴンボールスパーキング、今秋発売

ジャネンバ確認。映画キャラ全部出したら本当に出すの無くなるね。
まず3やりたい。






ファミ通のナムカプの記事見たら「源平討魔伝」が出てた。
マジかよ。ちょっと欲しくなっちまったじゃねぇか。










明日は休みだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




メッセージレス
>crisisです。とりあえずは、行っておきましょうよw
すみません、見逃してました。
13日のあれですね。
いやね、行って見たい気持ちは無いといったらうそに宇和なんだおまえやめおrじゃmkぇわj


4月14日

座学っ・・・・!!







ただ座学っ・・・・・・!!















気がついたら所々寝てた。





















今日のアンビリバボーで種の話してた。















はいガンダムだと思ったあなた負け組ー。










まぁなんでも、宇宙には「シードマスター」なるものがいて

地球に水やらウイルスやら昆虫やらを送り込んで、生物の進化実験をしてるなんて説をやってましたわ。





確かにね、

偶然にも太陽からちょうどいい距離にでかい塊ができてね、

偶然にも水やら緑やらが発生してね、

偶然にも生物が発生してね、

偶然にもうまいこと生き残って進化してった


なんて話、考えてみれば都合よすぎるわけですわ。


あれですよ。シードマスターが「リアルシムアース」やってるっていう話です。



シードマスター(以下、種王)「おっしゃぁぁシムアースやるでぇぇぇ




でかい土の塊投下

水投下

進化の起爆剤といわれる病原菌(ウイルス)投下

昆虫投下





種王「おぉ、なんかちっこいの出てきたわぁぁ。なんかしらんがめっちゃおもろいなぁぁ


生物の起源発生







徐々に進化






種王「今度はごっついの出てきたなぁぁ




恐竜誕生






大暴れ





種王「こいつらごっついなぁ。他の生物全然出てきへんわぁぁ
    ちょっと消えてもらおかぁ











隕石投下

粉塵により太陽光が遮られ、氷河期突入。





恐竜絶滅






種王「やりすぎたかなぁぁ。まぁええわぁぁぁ




人間、猿の起源発生








種王「こいつら見た目めっちゃおもろいなぁぁぁwww







稲作とか始める





種王「うわ、こいつらめっちゃ賢いわぁ。でも場所取り合ったりでアホなこともしよるねんなぁぁ







文化発達







種王「うわぁぁ何か神がどうのとか言い出したわぁぁぁww 神はわしや言うねんwwww







さらに発達






種王「だんだんおもろなってきたなぁぁ。恐竜とは偉い違いやでぇ。









もっと発達







種王「なんかそろそろこいつらもキツキツになっとるなぁ。

    ・・・・・ん?「シードマスター」・・・・?

    わしやんwwwww バレとるがなwwwwwww

    何かしょうもないガキにも日記のネタにされとるがなwwwww

    そろそろ「人間」いうのも潰すかwwww





















モーニング娘。矢口が脱退

もう過去形らしい。何でもフライデーされたとか。
明日発売です。
辞めることないのに。前のリーダーは偉くフライデーされとったでぇぇ。

まぁモー娘。も限界だからいい機会やもしれぬな。










よーし。明日は夜更かしできるでー。
しかも配属先も決まるでー。
楽しみやー。



※関西弁はダウンタウンのまっつんのラジオの聴きすぎによるものです


4月13日

あれを書こうこれを書こうと思っているんだが、いざPCの前に立つとなんにも浮かんでこない私だ。



今日も一日中Excel。もう飽きたわ。

サボってマインスイーパーとソリティアやってたわ。



マインスイーパーの上級を半分ぐらいのところでどっかぁぁぁんとなって悶絶してたわ。

















研修先の近くに「スク水イメクラ」なるものがあるんですよ。





































































いや、それだけなんだけど。





びびった?びびったべ?

「いってみた」とか言うと思ったベ?











水曜日かぁ。あと二日。

何か周りのみんなも疲れてた。
いつもちょろちょろ喋ってるのに今日は話し声が全然聞こえんかった。





私を除く皆さんにも軽く派閥があるみたいだ。
O寮派とS寮派で。




寮違うだけだろっていう。

















ファミ通フラゲ情報

金八完全版が出るらしい

あー前に噂見たときは「まさか」何て思ったけどやりおったわー。やられたわー。
金八売っちゃってもいいけど、「金八語録」の所為で売れん。
もし完全版に大幅増加なんてあったら買ってしまうかもしれん。



連合vsZAFT、7月ぐらいに稼動

友達は「うざい」としか言わない。











横山三国志がようやく終わった。全25巻。
5巻だけだと思ってかったら続いちゃって、気がつけば五倍。
お疲れ俺。




明日はTCP/IPの勉強らしい。
先生も変わる。果たして。

あ、あと最初の研修の交通費もくる。ウホッ


4月12日 性欲が湧く暇もねえ

最近、松浦亜弥CM出すぎ。



気がつくと原付乗ってて、気がつくとインド風な音楽をバックに紅茶を片手に腰をくねらせてて、
ん?と思ったら変な和服着てカップやきそばの臭い嗅いでたり、etc…



まぁいい。








今日は久しぶりにまともに昼飯食べた。

研修入ってからずっと、朝飯代わりのパン一つを昼飯にして過ごしてた。

流石に痩せた。


あんま痩せ無い方がいい体型なのにまた痩せた。





ゲッソリ。






たんぱく質を取ろうと思い、松屋へ。

豚飯。






・・・・・なんか、食う度に不味くなっていく気がする
最初出た頃は牛めしとあんま遜色無く食ってたんだがなー。



早く吉野家の牛丼さまが食べたいわ。












今日はずっとExcel。ずーーーっとExcel。
関数に入ってから、表計算というよりプログラムやで。

久しぶりにプログラム相手にうなった。
思い通りに動いた時に感動。











ひぐらしがコンシューマー化

何か展開早い気が。
まだ具体的な話には至っておらず、不明なところが多いとか。
ひぐらしなんてまだ未完成作品みたいなもんなのになぁ。こういう話は解が全部出てからでもいいのでは…。

あ、そうか。解をまた別に出せば金儲けできるもんな。そうだったそうだったあっはっは。

容量的にPSPあたりになりそうな悪寒。もし音声入ってもPS2、GCじゃ持て余すでしょう。







PSPが二ヶ月連続でDSを上回る

ようやく風通しがよくなってきたか。
でもポケモンがある限り(ry

ここでハマさんは
「PSPは、ゲーム以外に音楽を聞いたり映像を見ることができるハード自体の人気が高く、発売時に品不足だった反動もあって伸びている。DSは14歳以下のユーザーが多いので、ポケモンなどの人気ゲームが出れば伸びるだろう」

だと。
当たり前のことしか言わないよなーハマさんって。
たまに違うこというと思うと的外れなこと。

まぁこうとしか言えんわな。







早く給料ホスィ。





格ゲしかやる気起きねぇ。








あーあ。


4月11日

初めて腹痛にあわず通勤。




今日もひたすらPC。

午前にWordやって、あとはずっとExcel。




休み時間が多くて、やってることもまだ簡単だし、今日はまだ余裕だった。

でも疲れるな。研修とはいえ7時間ぐらいずっとPC触ってるからな。








なんでも?千葉で?震度5強の地震が?あった?

らしいじゃない。







気付かなかった。昼に揺れたのは気付いたけど。











なんでも?どっかのエロ牧師が?信者の女を?レイプした?

らしいじゃない。



エロ猿が。そういう猿はさっさと死んだらええねん。
俺に言わせれば宗教は全て愚かしい。あんなん頭のいい奴が人間の弱みにつけこんで作り上げた偶像なんだよ。

ほんまくだらんわ。キリストもヒンドゥーも仏も何もかもくだらないねん!!

信者は全員死んでまったらええねん!!



私は宗教ってる奴を下に見ている。






何てこと言えるのもイマノウチ。












ホリエモンの日記とお仕事相談をちょくちょく覗いている。
ホリエモンが思った以上にてきとうに答えてやがる。
まぁでも出来ない奴は何言ってもダメなんだけど。












いつかの深夜(確か土曜)にフジでかなり面白い番組がやってた。多分特番。
その中にドラゴンボールマニアクイズみたいのがやっててかなりワロス。

詳しくは優勝者のblog。かめはめ波や元気を集めてるシーンが激アツ。









さて、寝よう。


4月10日

休日2。

いいとも増刊号のために10時におきたんだけど、気がつくと競馬が始まってた。

あれ・・・?





まぁいいや。


で桜花賞。

ラインクラフトやってくれた。
一番人気はシーザリオだったけど、わしゃあ信じてたでぇ。
かなり冷や冷やしたけど。

福永おっとこまえやなぁぁぁ。






そのあと軽くPCやったりしてたら、親父が帰ってきて言われるがままに車運転。
母親迎えにいって、買い物したあと、婆ちゃんを乗せてH市に行くことに。

車ではまだ行ったことないのでワクワク。
そういや婆ちゃんと会ったのは久しぶりだ。
多分年単位で会ってない。
高2の頃(バイト始めた頃)から従兄弟以外の親類には一切会ってない。



特に問題もなくブーンとH市に到着。
親戚の家。


「お〜ryuか〜。久しぶりだなぁ〜。大きくなったなぁ










('A`)残念ながら1cm程しか伸びていないとです









「高校生か?






('A`)もう社会人です…









まぁこれは仕方ない。誰だって学生だと思う。
俺だってそう思うのだから(どーん




上がらせてもらう。







犬猫動物いぱーい。





( ´∀`)







久しぶりに動物分を補給。





やっぱええなぁ小動物は。
抱いてるだけで癒されるでぇ。







途中オス犬に求愛されるが必死に拒否。





こちとらまだ童貞じゃい!
そして処女じゃい!








実際本当にこれは許してはいけないらしいけどね。
その犬になめられるらしい。






犬は触りまくったが猫は結局触れなかった。

猫こわい・・・ツメがこわい・・・









猫は自由でいいね。
テレビの上やら、仏壇の裏やら行けるところはどこだって行く。











親戚のおばちゃんが
「ご飯食べるか?





家でママンが飯作って待ってると思うので断る。








数分後









「ご飯食べるか?






いやいいです。

































「ご飯食べるか?











( ´∀`)「いや、いいや…





だんだん断りづらくなる


































「ご飯食べるか?








いらんゆーねん!!















年取ると同じことばかり言うことになるから怖いですね。




結局親父がもう食っとけというので頂く。



ママンが怒ってもしらんでぇ。















学生にしか見えんなぁなどいろいろいじられた後帰宅。









何か疲れた。






いっぱい寝たはずなのに何故か眠い。
今日はガキの使いか。おきられるかな。












明日は会社('A`)

この鬱感の半分は電車での腹痛なんだけど。
いまのところパーフェクトに腹が痛くなってます。


技術研修は一駅短くなったのでちょっと助かった。











ちょっとゲームの話でも。


機動戦士ガンダム 一年戦争が在庫たくさん

確か初回の目標が50万で最終的には100万目指すとか言ってたね。
で蓋を開けてみると…8万wwwwwwwうはwwwwwwww
3800円で投売りされてるそうな。

GvsZすら100万いかんのに無理でしょう。
今更ガンダムを忠実に再現したところで50万いきませんよ。
買ったという友人Iから話を聞くと、アクションはガンダム戦記以下(私はガンダム戦記やったことないのでわからんが
再現度はかなりもの、らしい。

ガンダムのストーリーはあやふやなところしか知らないので、安かったらやってみてもいいね。









何か野球ゲームがやりたい気分。
パワプロはもう飽きたので、リアルなのやりたい。プロスピ2とか。


4月9日

休日。

友人Mの家へ。
Tも加わって三人でひたすら格ゲ。

カプエス2とギルティ#リロ。



やっぱこの二つはおもろいなぁ〜。
最高やなぁ〜。


ブランカ強すぎやな〜。




ギルティは久しぶりにやったポチョが結構良かったなぁ〜。










めちゃイケスペシャルがやるので6時に帰った。




ここで考える。
友人Mの家までチャリで20分ぐらい。
そして暗くなる前の6時に帰宅。





小学校時代と全然変わらない…_| ̄|○



いやー流石に車かバイクにでも乗って
夜が更けるまで遊ばないとねぇ。



まぁいいや(いいんだ












その後、一緒に遊んだTに誘われて赤石へ。

友人Nも含め久しぶりに楽しく狩れた。
現在レベル71。膠着状態。







休み堪能したなー。
月曜日を考えると鬱。



日々の苦労は休日の価値を上げるね。




小坊主です。僕も会社に入って最初の寮生活はきつかったですね。仕事も人間関係も慣れてませんでしたから。
やはりそうですよねー。慣れちゃえば友達の家がすぐそこって感じになって良い環境になると思いますけどねー。
研修二日目あたりの精神状態じゃキツイですよ絶対。


4月8日

技術研修一日目


Wordの使い方。


退屈やったわー。



「文字が画面の右端にいくと自動的に折り返すので、改行する必要はありません」

とかあり得ん。



もう( ゚д゚)ポカーンでしたわ。

ちょっとナメスギね。






でも後半はちょっとむずかしくなってきたけどね。








で帰宅。





明日休みだぁぁぁぁぁぁぁぁ(天国


休みを堪能してるより、休みを前にしてることの方に喜びを感じる。



久しぶりに(一週間も経ってない)夜遅くまでPCにゲーム。


あぁ幸せやで。





ホント学生の頃は良かったわー。

おっさんくさっ。







技術研修は高卒の人間のみ寄せ集められて受ける。

昼休みに勇気を出して喋りかけてみた。


結構盛り上がった。


寮の情報とかいろいろ聞いた。

結構ゲームもやってた。



寮って最初の一年とか地獄だと思うよ。

仲のいい友達とかできればかなりいい環境になると思うけど。近くにアキバあるし(そっち系かよ
うちの会社は夜勤もあるので、風呂とかは24時間動いてるらしい。
門限とかうるさいこともなし。ええやん。

でも友達ができるまでが本当に地獄だと思う。

多分私なら初日の夜とか枕濡らしてるね(えー


飯もほとんどコンビニで済ませてるとか言ってたなぁ。
大丈夫かと心配になります。






赤石を久しぶりにやる。
友人の非常識極まる行動に飽きれて脱退。

せっかく時間あるのによ。うぜぇ。


つっても赤石も結構飽きた感は漂ってるけど(言っちゃった









明日はSyoの家に乗り込む。主に格ゲーやる。



メッセージ
>crisisっす。 交通費はきついですねぇ。っていうか、バイトしてたのに貯金三千五百!!(笑
一番の出費はどうでしょうのDVDですかね。
あと教習所の代金。イタタタタタ…。


4月7日

今日は早めに終わった。
浮かれて電車を一つ間違えたが、まだ空に明るみがある状態で帰宅。



何かごっつうれしいわ。







健康診断。

会場に着いて即トイレへ。


ですっきりせず出たら

「今日は尿の採取があるので、あまりトイレには行かないように」



( ´_ゝ`)遅ぇよボケが





つーかあの腹痛状態じゃ「行くな」と言われても行くけどね。

関羽「押し通る!!ごめん!!


みたいな。







まぁ尿は私の順番まで結構時間があったので搾り出せたんだけど。







心電図を取った。




寝っ転がって

「力を抜いてくださーい





そんな知らん場所に寝かされて力抜けと言われても無理な注文でっせ。






ピピッ


ビリリッ(紙破る音






「力抜いてくださーい





失敗したようだ








ピピッ




ビリリッ







「力抜かないと取れませんよー(怒






知らんがな







三回目にしてようやく終了。






まぁそんなこんなあって終了。









交通費が支給される。








私の名前が呼ばれない。







( ´∀`)「あのー呼ばれなかったんですけど、大丈夫なんですかね






「ネットワークソリューション部の方は後からの支給なので立て替えといてください







んなアホな。



給料出してないくせに1万以上の出費をさせるのは不当だ!


こちとら貯金が3500円しか無いゆーねん!!(泣




研修の交通費の支給も14日だしよ。


マジで定期買えないっぽいぞ。














たまには違う話もするか。



MSNメッセンジャー7正式版が公開

今まではお試し版が公開されてましたが、私はガマンして正式版を待ちました。
で、さっそく使ってみましたが、6.2とあんま変わらん…。
毎回窓のデザインの変更が楽しみだったのに…。
これじゃ6.5とかでも良かったんじゃないかなぁ。
しかも窓の最下部に一行広告が。
窓には広告が出ないのがMSNのいいところだったのに…。

がっかりさせられました。





ナクランチュと渡辺満里奈が結婚


最初聞いたときはビックリしたなー。
銭金の生放送も見ました。
おしゃれカンケイも調度終わったしなー。タイミングが良い。
ネプチューンはなんだかんだ言ってそこそこ面白い。
ゴーゴゴーからネプリーグに格下げされたけど、ネプリーグもゴールデン進出するらしいし。
はい関係ない話ー。




ゲームの話は…特に無いな。
ロマサガ買えなくなりました(泣


↓昨日コピペ忘れた…。まだ前サイトからの常連さんしか見てないっぽいけど、新しい人に会うためにも早くコンテンツを充実させたいですな。


4月6日

10時半に寝て6時に起きて研修行って、8時近くに帰宅して飯食って風呂入って軽くPC触ったらもう10時だ。寝なければ。





時が経つのが早いわぁ〜。











研修四日目。

マナーやら電話応対やら名刺交換のやり方やら…。


ダルッ。







上司の指示を受けるとき、上司が
「この資料を五部コピーして総務部のA課長とB部長に一つずつ渡してくれ

という指示。

世間一般・・・いや、学生あたりには
「簡単じゃん。そのままやればいいんでしょ」



なんて思うのだろうけど、そうじゃないんだよねぇ。


この指示だけじゃ動けないんだよねぇ。

例えば
期限は何時までか
A課長とB部長がいない場合はどうするか
A課長が一人だけか(同姓はいないか)
もし席を外されていて、期限が過ぎるまで帰ってこなかった場合はどうするか



などなど確かめなければならないことがたくさんでてくるわけでしょ。

で、研修生で「こういう指示が来た場合はどういう疑問があるか」みたいなことやったわけですがね。


もうアホかと。




コピー機はどこのコピー機を使うか
コピーはカラーか、モノクロか
予備は必要か否か
原本はどうするか

などなどわんさか出てくるわ出てくるわ。



もうアホかと。



どこのクレクレ厨やねんと。




俺が上司でこんなんバンバン聞かれたらキレるで。

「黙って行ってこいや!!

って言いたなりますわぁ。



きりが無いっつーねん。















研修終了。

研修の講師が○○生命から来ていたらしく、最後に生命保険の宣伝してきた。

日本人の9割以上が入ってるらしい。


それは入るべきですな。
というかうちはもう入ってるものだと思っていたが



親に聞いてみたら入ってなかった_| ̄|○




保険会社選びかぁぁぁめんどいわぁぁぁぁ。

もうここでええかなぁぁ。











帰宅。
途中、久しぶりにT駅に降りて、ヤンマガとマガジンをゲッツ。


つっても読む暇ねぇ。
つーか先週のファミ通だって全然読んでないし。



平日何もできないとマジ辛いわぁぁぁぁぁぁ。









いまいち覇気が無い日記やね。
フォントいじる気にもならねえ。








メッセンジャーでフリーターの友人Sとちょっと話す

S「忙しいわぁぁぁ




( ´_ゝ`)



まぁ就職活動してるらしいけど。それなら何で高校いるときやらないんだって話。








明日は健康診断とかで、研修項目はほとんど無いらしい。
明後日から技術研修(((;゚д゚))ガクガクブルブル


4月5日
昨日は日記書いてすぐ寝た。きっと今日も。

やっぱ早く寝るといいね!次の日がとっても楽になるね!





研修三日目。

今日はどこからか講師の先生がきていろいろ話した。



やっぱプロは違うなーと実感。聞いてて面白い。ラジオ聴いてる気分。
まぁそういうのでもピンキリあるだろうけど。今回は当たりだったかと。





で、その先生が恐ろしいことやらせるわけですよ。

全員の前で自己紹介っ・・・・・・・・!










キツッ








しかも普通にやるんじゃなくて、

位置、目線、挨拶、名前、印象付け、プロフィールなど、また名前、挨拶

とめんどくさい指示付きで。







恥ずかしかったわー。




で、それが終わってホッとしていたら、

今度は隣の人に向かって三分間なんでもいいから喋れと。





もうなんやねんと。

俺に死ねと言っているのかと。




しかも俺の隣、女やん。



ありえへんやん。








でね、喋りましたよ。































「俺とドラクエ」をwwwwwwwwwwwww



うはwwwwwwwwwwwwwwww死ぬwwwwwwwwwwwwwww










途中途中「なんだっけなー」を入れて時間稼ぎwwwwwwwwww






だって他に話すこと思いつかなかったんだもん(´・ω・`)








多分周りも同時にやっていたので、ほとんど聞こえなかったろうけど。




死にてえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww















その後は班員で色々ディスカッションをやったり軽くプレゼンやったり。

だるかったけど、昨日みたいな聞くだけよりはいくらか楽。




っつーかただよく寝たおかげで、体力があっただけかもしらんが。













また大卒の方がやらかした。

「顧客の「顧」ってどう書くんだっけ?




これはまだわからんでもないが…






「表情の「情」ってどう書くんだっけ?


( ´_ゝ`)何年やってんねん



( ´∀`)「「情け」って字ですよ

( ・∀・)「「情け」・・・・・・?




もうやってられへん。








でも、ディスカッションの進行とかプレゼンの仕方はさすがだなーと思った。
あと他にもいろいろロールプレイングしたんだけど、高卒より全然よくできてたし。
自己紹介も高卒はガチガチだけど、大卒はいくらかリラックスしてた感じもした。

やっぱ4年も長く生きてると結構差が出ますね。









今日家に着いて友人Iとメッセンジャーで話したんだが

I「今日は暇だったから友達と遊んでたわ。


だとよ。




死ねッ!!死ねッ!!






こういう話を聞くとふと思ってしまう。



何故私はこの年でリーマンせにゃならんのだと。

あぁ、学生でいたかった。




まぁ九州あたりから寮に来てまで働いてる高卒のヤシと比べれば幾分かマシだが…。




早く仕事覚えて安定したいところです。





GWは何日休めるんじゃろ。







メッセージ
>俺は高校の入学式に上靴忘れましたよ(外靴で入学式)。
ひどいですなー。でも裸足でやるわけにもいきませんからねー。
学校側に早速チェックされまっせ。


crisisです。理系人間の集まりとのことですが・・・きついものがありますねぇ。俺も・・
表情の「情」は書けますか?w
ちなみにその方は違う人に「「情報」の「情」だよ」と言われて思い出してました。
書けなかったのが班に二人もいたのよ。ありへん。


4月4日 不吉な

綾瀬はるかにセーラー服はそろそろ厳しいと思うぞ、カルピスの人たち。


掲示板がトンドルね。幸先悪ぃwwwwwwwwww








研修二日目。




途中の電車気付く。


何で俺は普通のシューズを履いてきてるんだ・・・・?





ハズカシーッ






研修の会場に着いて気付く。




筆記用具忘れた・・・・






もう死ね俺。

結局隣の人に借りた。





ハズカシーッ







会場を見渡すと、話し声がちらほら。
くそっ、二連休の内に大分打ち解けてきてやがらぁ。
(´・ω・`)ポツーン









今日はひたすら話を聞く。



渡された書類を手に、おっさんがひたすら音読。




それを聞くだけ。









結構キツイよこれ?




学校じゃないから、寝て過ごすことできないし。

寝るどころか姿勢を崩すのも許されんし。




マジきつかったわー。







たまに講師役のおっさん(上司)が大卒の人に音読させるんだけど。



理数系が集まってる所為か漢字が全然読めてない。


「著しい」が読めてなかったし。


「閲覧」「かんらん」とか読んでたし。







もうね、アホかと。










で、午後の研修でセクハラの話したんだけど。

マナーに関する小冊子を見ながら話を聞いてたんだけど、

その本の、女の立場でしか書いてないところが激しくうざかった

これこそ男に対するセクハラだろうが

お前がセクハラしてどないすんねんと。






しかも内容は誰でも知ってるようなことしか書いてないし。
ただ気分が悪くなっただけだった。


セクハラしなければ近づかなければいいのよ。

見ない、触れない、喋らない。これ、非セクハラ三原則ね。


全ての権限が女にあるんならこれしかねぇ。


私はこれを実行する。大丈夫、バイトで修行を積んだ私ならいける!!



( ´_ゝ`)














最後、班分けされた。
七人で一班ぐらいで、班員で高卒私だけ。
というか12班に分かれたから高卒は全員バラけたのかなと。

あーめんどくさいことやらされそうだ。うぜぇ。

しかも早速班員に女性がいやがる。こりゃー大変だぜ。











早く、早く技術研修に入りたい。パソコン動かしてればまだ気は紛れそうな気がする。

こんなくだらん話聞いて帰って、飯食って、気がついたらもういい時間で明日に備えて寝る、なんて生活いやだあああああああくぁsdrfghじkl

給料っ・・・・!給料っ・・・・・!


これだけ日記書いただけでも立派。


4月3日

一つ謝っておくと、昨日の日記は一昨日書いたということ。

入社式のこと書きたかったんだもん!




競馬見た。

サンライズペガサスすげーなー。七歳なのに。
アドマイヤドンはダメだな。JCダートから見てるけど、勝ったところ一度も見たことありませーん。








あれですね。
開設して間も無いとカウンターが気になりますね。
さすがリアル友人たちに知らせてないだけあっておせーおせー。
何のリンク集にも入ってないしな。

まぁあれです。
コンテンツがもう少し充実してきたら動きます。りーどみーとか。





軽くお勉強。
前回分からなかった専門用語はまぁわかった。






親らとYシャツ買いに行った。
運転は私。
だんだん駐車場でもミスらなくなってきました。
バックで入るのは無理。やったことない。

バックとかエロいなー。



( ´_ゝ`)・・・







帰宅後、ジャポニカロゴスを見る。
これ面白いわぁ。特番シーズンは絶対やってほしい。










明日も研修です。早起きするためにも早く寝ないとね。
野球延長の所為でガキの使い見れないっぽい(´・ω・`)
早くDVDレコーダーが欲しい。







拍手レスー。
あ、記名無記名はオマカセします

>会社、最初から痛恨の一撃な展開ですね。笑える(笑い事じゃない。
もうキツイっすよ。一応同種が多いと思うんで、バイトよりは友達作りやすいかもしれませんが…。

>遂に始動ですかッ!期待しまくっちゃってますんで頑張って下さい。 byナカユウ
ありがとうございます。まず会社で安定しないと…。

ボンゴレーノ小坊主です。新サイト設立、おめでとうございます。やはりここの日記は面白いですね♪
ありがとうございますありがとうございます。これからも体力続く限りこのペースでいきます。



4月2日

どーもお久しぶりです。
久しぶりに日記書きます。

日記書かなくなるとあれやね。
頭の中で日記を全く書かなくなる。

書いてたころは、一人歩いてる時なんかずっと日記のこと考えてました。

今日はあれを書こう・・・・あれはいいネタだった…


何となく静かな感じがしました。
ぶつぶつ考えることが無くなった。

日記は鬱の元・・・?





ここのサイト。
前回はレトロゲーにだけ絞って痛い目見たので今回は視野を広く。

私の三大趣味(ゲーム、漫画、お笑い)を盛り込んでみましたとさ。

ゲームも面白いゲームだけ書くとかそんなこといいません。片っ端からウホッっていきます。
お笑いもオススメからくそつまんねーやつまで。
漫画もまた然り。


自分に枷つけるのやめました。枷つけちゃうと二年後にはまた日記しか書かなくなるね。


「書」はまだです。ゴメンナサイ。


更新ペース。
目指せ週一。 最低月一。


週一は絶対できると思うけどね。
まだ仕事がどう動くのかわからないので。
土日を勉強につぎ込んでしまうことも充分あり得る。





で、入社式いってきましたよ。

行く途中腹が痛くなった以外は基本的に順調でしたよ。

S専務の「現在の情報社会の状況」みたいな話があったんだけど、全然わからへんかった。
専門用語つかれてもわからんとです。

要勉強ですなこれは。

学校なら放置なのに・・・('A`)マンドクセ




今回新入社員は79人いたんだけど。

高卒20人しかいねえwwwwwww

早稲田とか慶応卒が一人ずついたしwwwwwwww

来るとこ間違えたっぺえwwwwwwwwwww






で高校生のメンバーを名簿で見たんですよ。

あれ・・・?東京出身が僕しかいないよ・・・・?





つまり・・・・会社見学をした奴は俺以外全員落ちた・・・・?

おれってすげええええええええじゃあああああああああああああん




って喜びたいところだけど、そうじゃないのよ。

まず東京出身のやつから触れていこうと思ったのに、早速失敗じゃねぇか。

失敗も失敗。自分以外だれもいねぇたぁどういうこった。




地方から来たやつは当然寮。寮にいれば自然と接触して仲もよくなってくる。

寮組み11人
実家通い1人



という、とても悪い構図が構築される訳ですよ。


入りにくいよー。帰り道が毎日一緒と逆方向ってのは大分差が開くよー。

さてさてどうなることやら(目に見えてるけどな)。








となりの大卒の人が話しかけてきた。

もう私の出身地の地名を聞いて驚くのはやめろ。








帰りの駅に着いて。


わぁ・・・暗いなぁ・・・。


これが毎日続くのかぁ・・・。




('A`)










とまぁ入社式はこんな感じですよ。月曜日がとっても怖い。

私が休んでる間いろいろありましたな。万博がぼったくったり、Xbox2に有名クリエイターが参戦を宣言したり。

まぁいいや。カットカットカットカットぉぉぉ。

何か話したくなったら竜(雑文)で書く!





友人サイトをパクってメッセージ受け付けることにしました。
下のボタンね。web拍手なんだけど。

どんなメッセージにもレスする所存。
「うんこ」ってきたら「ケツ拭け」とか答えます。
ネタもマジレスも大歓迎。
 何かメッセージがあればどうぞ(web拍手)。日記でレスします。