5月日記

5月30日

4時半起床。

始発に乗って会社に着いたのが6時40分。



当然皆さんおそろいでいますなぁ。


だって集合が6時だもの。




始発に乗ってこれだからお咎め無しだったけど、
時間きっちりしぃの私はどうも腑に落ちない。

いつも30分前に着くこの私が。

チーム1会社に着くのが早いこの私がぁぁぁぁ!!

遅刻した奴には画面端にオリコンで連続サイコバニッシュの刑。





怒られなじられ気がつけば終業時間。


かと思ったら急にミーティングが始まりまして。


当然私はいるだけで発言など出来ないわけで。




はい終わったの7時半ー!

日勤なのに13時間労働ー!

残業手当入るんだろうなちくしょー!







帰りにヤンマガ購入。


何・・・?



来週シガテラが終わるだとーーーーー!!!!?



('A`)…



最近新連載が増えてるからおかしいと思ったんだけどね。

どんどん最終回が続いてます。今週はややBUSUが終了。

あーあ。入れ替わりがあんまりないのがヤンマガのいいとこなのになぁ。

まぁシガテラは仕方ないかなー。古谷は稲中以来短編しか描かない。




新宿スワン連載はうれしい。










ドラマCD聴いたらひぐらしがやりたくなってきたわー。
しかも解じゃないほうっていう。

PSPで出たりしたら買っちゃうかもな(意志弱し

ひぐらしをコンシューマーで出すとしたらもっとゲームの要素が無いとダメだよね。どうなるんだろう。

ドラマCDを聴いて初めて、魅音が圭一より年上ということに気付いた(だめ?










ゲームのお話。

スパロボD2が出るとか出ないとか

何かの間違いじゃないのかなぁ。GBAで出るっていうのはうれしいですね。
何かの間違いならGBAってのもなくなるかもしれないけどね。
というかDSとPSPで出るのが決まってるのに今更GBAってのもね
こんないいかたしてるけどGBAは大歓迎なのよね。GBASPは神ハードだからね。
D2だとしたらそれも結構うれしいですね。プレイ時間はDが一番あるしね。

まだスパロボゲージは溜まってないけんども(結局それかい

情報サイト見ると「D2発売決定」って断言までしちゃってらぁ。






AW-NETはネオジオコロシアムで終了

まぁいいかな。イスカで買ったけどいらんかったしな。
俺みたいな下級人間が持ってると勝ち数を謙譲するだけだしな。
わっはっは。
ハイパ2でやってくれればいいのにな(100%無理









劇場版Zガンダム、中々良いらしいですね。
見に行きたいけど、三部作らしいので、三回映画館にいくことになると思うと鬱なのです。
だから見ないのです。
でも友人が見たがってるからもしかするかもしれないのです。


5月29日

休日2。





何か二日連続でT駅に行くのに抵抗が出てきて引きこもる。



'`,、('∀`) '`,、




にしても。


仕事あったりする日は6時間も寝ればすっきりなのに、
休日は9時間寝ても全然眠いのは何故?







日本ダーーービーーーーー!!


ディープインパクト圧勝。


速過ぎ。

二位に五馬身て。









ひぐらしのドラマCDが出ましてー。

早速聞いてみましてー。




まずー

主人公(圭一)の声がうざいわけでー。

主人公声過ぎでうざい。



大石さんの声もなんだかなぁーー。

知的な部分が感じられない。


それ以外はまぁまぁいいかな。


元々無声のゲームなので多少声にイメージが合ったり合わなかったりしましたがね。





内容はそのまま鬼隠し編。
特に脚色された部分もなく。
ちょっとだけカットされてるっぽいところもあったりなんなり。

レナの「嘘だッ!」がコピペっぽくてちょっと萎えたり。




まぁプレイした人なら聴いて損無し。

月姫終わったら解をやろうかな。










明日は始発に乗らなくてはならない。

あぁ明日になんかならなきゃいいのに。



メッセージ
>あれ・・・俺より軽い。大丈夫ですか? by crisis
駄目です・・・


5月28日

休日。



ちょっと中止になりかけるも、焼肉行ってきました。





集合一時間前にT駅に着いて、ゲーセンへ。



ハイパ2。

ケンに乱入。

XSブランカ。



勝った!


乱入された。




Xザンギ。





また勝った!




またザンギで乱入された!



負けた!




Dガイルで乱入。




勝った!





負けた!


勝った!






の繰り返しで中々楽しめました。

こっちは途中にブランカ混ぜたりNガイル混ぜたりしましたが、相手は終始Xザンギ。

うぜえ。






最後に隣の台のXリュウに乱入したらボコされた(´・ω・`)


リュウ、ケンは苦手っぽいな。






メルブラが三台もあった。対戦も結構行われてたし。それなりに人気はあるようですな。
同志と作り出したゲームがここまで発展するとどういう気分になるんだろうか。
逆に寂しかったりしてね。










で、時間になって焼肉へ。




えーとですね。


何をどう頼んだらいいのかよくわかりません。

今まで親とか親戚らとしか来たことないから…。

その人たちが適当に頼んだのを食べてただけだから…。



ゲラゲラ笑いながら適当に肉頼んで、食って食ってして終わりましたが。

どうもしっくりこねぇ。

現に小腹を空かした俺ガイル。




もっと熟練度が必要ですな。焼肉への。



一緒に来た友達が急におごるとか言い出した。

悪いから出したのに「いらねぇ!」の一点張りなので1000円だけ受け取ってもらえた。



(´-`)なんだかなぁ








帰りにビックカメラー!!外付けHD−−!!




と思ったら閉まってやがった。


明日また来るか_| ̄|○

ついでにゲーセンも行けるしな。

床屋にも。









さてさてザ・タワーSP。


ちびちびやっていくのもだんだんだるくなってきたので、ガツーンと増設。

40階まで建てて大聖堂で結婚式をドカーン!!

としました。次は商業ビル。そろそろ満足してきた。


パワプロちっとやるかな…。








ちょっとニュース

大魔神と榎本の間に子供

これは本当に腹立つわー。
大体ニュース見てると「アホばっかりやなー」ぐらいで済むんですが、
これは久しぶりに本気で嫌悪感を抱きましたよ。ええ。
家族のために日本に戻ってきたとか言ってたけど、本当は違うんだろうなぁきっと。

竜笑芸書はパワプロでお世話になった大魔神に反旗を翻します!(えー









昨日体重量ったら51kgしかなかった。死ぬる。


5月26、27日

最近 だんだん わかってきた
僕が死んでも 誰も泣かない


色んなものが 見えてきた
見たくはないもの ばかりだけど


犬ドッグは すぐどこかにシールを貼るのさ
鳥バードのあと風呂に入ると 変なもの浮いているのさ
エテモンキーは 鍵だらけ
お前にどうして 鍵がいる


あぁエキセントリック少年
カーボーイの兄貴 また金借りに来た
でも言えないカーボーイには言えやしない
悲しくなるだけだから


ニイハオは アホほど湯を沸かす
ニイハオは アホほどティッシュを使う
めっちゃ腹立つ めっちゃ腹立つ
お前ら全員 バイトせえや


(セリフ)
あの写真ばらまかれたら終わりや…
あぁ!知らんうちにこんなとこ切れてる!!


最近 だんだん わかってきた
僕のしもべは 全員差し歯
家に帰れば いたずらファックス30メートル
今日も 紙が 切れている


犬ドッグは トラウマだらけ
鳥バードは 何を食べても「うまい」という
エテモンキーは 留守番電話を聞こうとはしない
何で 聞かないのか


あぁエキセントリック少年
条例が気になって 眠れない
あぁうどんぐらいしか食べる気がしない
え!?今月まだ 二十日もあるの


あぁ明日になんかならなきゃいいのに
あぁ明日になんかならなきゃいいのに

どうせ今夜も 金縛り
三日連続 金縛り







ダウンタウンごっつええ感じでやってた「あぁエキセントリック少年」。
ちょっとふざけた歌詞の中に含まれている憂鬱感はたまらないものがありますな。
特に最初の四行とか、最後の「明日になんかならなきゃいいのに」とかね。

奥田民雄がコンサートでもたまに歌うってんだから驚き。








夜勤。


平日の夜勤は何をやっているかといいますと
まぁ大量の印刷物をひたすら印刷してるわけですな。

俺は印刷業か!とつっこみたくなるところですな。

どれぐらい多いかっつーと7、8時間不休で作業を続けてようやっと終わるぐらいの量です。





いや、ありえないだろと。





今までは先輩の傍らについて軽い雑用をやってたわけですが、今回は作業の半分をやらされたわけです。

終わんねー。ぜってー終わんねー。


つーか半分もやってねー。4割ぐらいなのに全然間に合わねー。




バイトの朝の仕込みすら二時間だったのに…レベル上がりすぎ。

つーかこの作業作った奴、晒し首やね。
何でこれが「できる」と思って後輩に伝えたのかが不思議でならん。

人権無視だぜこれは。




で、朝処理つって朝にやらなければならない作業をやってだな。

9時前ぐらいにやっと終わったら


先輩「これらの作業は最低でも7時30分には終わらせて欲しいんだよね



だとよ。

あんたらが途中途中荷物運びやらなんやらさせるから遅れたんやろうが。

腹立つわー。



しかも先輩はしっかり二時間ぐらい休憩とってると。




すげー辞めたくなった。

('A`)新人は辛いわぁ


明日になんかならなきゃいいのに。










夜勤の前に高校の友達から土曜に夕飯を食わないかと誘われる。
「遊ぼう」とかじゃなくて「夕飯食おう」って。
焼肉いくことになった。何年ぶりだろう。


夜勤中は「明後日かぁ」とか思ってたんだけど
夜勤終わる頃には「明日かぁ」と、いつの間にか言葉が変わっているのに驚き。
いつ変わったんだろう。









帰る途中ファミ通購入。

こんな広告があった。




うわ、ごっつ欲しい



つーかこのガイル絵がかなり買い。

6/30か…結構先だな…(´-`)











くにお続報。

なんでも、コレクションは3まで出るらしく

1、ドッジ、バスケ
2、大運動会、サッカー
3、ホッケー、時代劇


となる模様。
お〜私が希望したのが二つ。
サッカーは日本の方ですね。サッカーリーグ(外国遠征)ではない。
世間一般は時代劇の評価がやけに高いですけど、
移動めんどいわ、同じようなことの繰り返しだわで私はそんなに好きでもない。

各、税込み5040円。
全部買うねきっと。
めんどくせーから一本に全部入れてもらいたいような…w
それなら10in1でも買えってかー。











伊右衛門新茶を飲んだ。
さつまいもの味がします。
飲んでみてください。


終わりっ!


メッセージ
>格闘伝説も欲しいとこですね。byナカユウ
あれはキャラメイクとかは楽しいんですけどね。
CPU相手だとある程度ハメたりできちゃったり。
格闘なら大運動会のかちぬき格闘があります。
あれもキャラの個性が生きてて楽しいですよ。
こばやし、棒をもったごだい、だぶどらあたりが反則ですがね。


5月25日

ほとんど一睡もできず仕事へ・・・。


午前中とか死にかけたけど、午後を過ぎたあたりから何故か楽に。


そんなもの付け焼刃で、トリビア見てたらいつのまにか死。






帰宅してテレビをつけるとザ・チェアーというクイズ番組がやってた。

全米大ヒットしたというだけあって、中々面白かった。

クイズ番組はアイディアが命。どっかの四択ガングロクイズ番組はもうええ。








給料日。

とりあえず家に入れる分を引き落とす。

今月は使う予定無いなぁ…。











くにおくん熱血コレクション1 なるものが出るらしい。

ファミコンのドッジとバスケが収録される。



あーこれでバスケの相場が下がる…。

二本入って4800円はちと高いかも。
今のくにおの相場を考えれば安いか。

ファミコン版をそのまま入れるのかな。
私的には熱血物語exの続編を出してもらいたかったけど。


しかもコレクション1ってことは2も3も期待できると。
ホッケー、サッカーリーグ、時代劇希望。
時代劇は長いし、携帯機にはピッタリだと思う。










明日は夜勤。
これを乗り越えると・・・・なんと土日が休めるんですねー。
嬉しいですねー。正確に言うと日曜の夜勤が無いって話なんですけどねー。
まぁ休めるってわけです。うれしいですねー。そのときにでもT駅へ。


寝ちまったからこれから寝れるかな…ザ・タワーでもやりながら…。





メッセージ
>なんか鯖が重い(22:45
わざわざ時間までどうも。「分」まではわかりませんが、「時間」単位ならこちらからもメッセージが来た時間がわかりますので一応。
たまーにここ重いときがあるんですよねー。原因不明です。
広告が最下部に一行で容量100MBっていう鯖なので、譲歩する点ではあるかなーと思っています。

>ドコモはボーダがTV付けたときに「あんな付属品はいらん」と吐き捨てましたからね。
>アナログ地上波のうちはドコモにはテレビ類は付かないかと。 by crisis

>テレビ(゚听)イラネ
確かに。私も最初はそう思ったんですが、休み時間とかちょっと空いた時間にテレビが見たくなるんですよねー。
最近はおまけ程度にでも欲しいなーと思うようになりました。
せめてFMラジオだけでも〜って感じです。


5月24日 給料日前日

鬱って引きこもってた。


最近ひどい。

寝れないし。24時間ぐらい起きてめちゃくちゃ眠い状態にならないと中々寝付けない。

食欲無いし。茶碗いっぱいも最近厳しい。




嫌なことばっかり頭に浮かんでくる。

マジにうつ病なんじゃないかと思えてくる。










ザ・タワーSP。


グレード4になりまして。

あとは最上階に大聖堂を建てて結婚式!


最近エレベーターの混雑が酷すぎる。

清掃員ほっといたらいつのまにかゴキブリ湧いてきたし。

だりー。


トイレ掃除もめんどくせぇし。勝手にやってくれよ。











そういえば月姫やってないなぁ。きっとこれをクリアすれば今の鬱も吹き飛ばせると思うのだが。

やる気が出ないという(どないやねん












ピアノマンの話。



ピアノマンって何?何であんなに探されてるの?何した人なの?



終わり(えーー!










auがテレビ付き携帯を出したらしい。

ドコモはこの辺ノータッチ。ラジオでもいいからつけてください。









明日は恐らく暇。



更新は精神的に余裕ができたらしますです。


5月22、23日

ヤキーン。







超暇





最高!







みんなゲームやったり、寝たり、漫画読んだり、何かしたり・・・。





眠たいってだけで余り疲れませんでした。






帰宅時、ヤンマガ購入。







最近ヤンマガマガジンに触れてなかったのでちょっとお話。


まずマガジーン。


前に宣言した通り、購入せず職場で済ます。

なので手元に無い。細かい感想が書けないわけですが。


この前始まった自転車の漫画は嫌いじゃないけど、なんとなく終わりそうな気がする。

神と何てろ生徒会はすぐ終わると思ったのに、結構続いててびっくり。読んでないけど。

トト!は期待してたけど、最近雲行きがぁゃιぃ。後ろの方に追いやられてきた…。

海賊の漫画は読んでない。すぐ終わると踏んだ。

藤沢とおるの漫画は「○○がよ?」が多い。今週てっしー登場。

RAVEは展開早すぎ。ギルティの一撃必殺の撃ちあいを見ているかのよう。もっとだらだら戦ってもいいんじゃないか?

ネギま!はタカミチ期待。クーみたく、最後は負けてあげるって感じになるだろどうせ。

もうしまは最近つまらん。オチが弱い。やっぱ漫画家と絡むと安定。




ヤンマガ

三郎はつまらんから終わっていい。

シガテラはそろそろもう一波欲しいですね。

アウトローは面白くなってきたけど、どうせ一点差ぐらいで負けるだろう。

女神の鬼は最強。一番オモロイ。ずっと前に予告漫画出したけどやっと連載始まったな〜。

ホリックはすっかりつまらなくなりました。

カイジは絶対滑る。ぐにゃる。

ややBUSU来週最終回。あっれえええええええええ?確かにアイドル編は微妙だったけど…そんなつまらなくはないぞ…。

ゲンさんは最近調子(・∀・)イイ!

ヤンマガ、隔週連載増えすぎ。R-16なんてどっかから途中参入してきてワケワカラン。

巻末グラビアは中川翔子。この娘のブログはなかなか面白い。結構オタク入ってる。





感想書いたの久しぶりだなー。








ニュース


二本立ちの風太くんのおじいちゃんのロンロンも二本立ち開始

実に元気なおじいちゃんで微笑ましいですね。
「孫が後ろ足で立ったらめっちゃ受け取るでぇ。ワシも負けてられんわぁ」と。
この二本立ち、結構しっかり立ってるからちょっと不気味なのよね。





それに比べて・・・

身体障害者や高齢者からセクハラ被害を受けた経験のあるホームヘルパーが4割にのぼる

このエロ爺がぁッッ!!




ヘルプされてもあそこだけは元気っ・・・!







ゲームは・・・ハイパ2をちょっとしかやってないなぁ。
ザ・タワーSPは寝る頃にでもやるかな。オフィスさえ建ててけば金には困らないっ・・・!




競馬は・・・シーザリオが勝ったようですね。あとで動画見ておこう。






明日は・・・気が向けばT駅にでも行ってハイパ2やったり、外付けHD買ったりする予定。




メッセージ
>メイド喫茶ってそんなもんじゃないですか?

いやぁ〜私は専門家でもないですけど、結構レベル高いところだと思いましたよ。
私の行ったところは普通の喫茶店で、店員がメイド姿+値段がやけに高いってぐらいでしたし。


5月21日

疲れた。




あー。



仕事。






あーあ・・・。








今日多分30分ぐらいしか寝てない。







今「笑いのウイルス」という番組がやってるわけですが・・・





「阪神ファンが集まる店に巨人ファンが入るととどうなるか」

ってのをやってて・・・







ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ













「メイド喫茶に本物のアイドルが入るとどうなるか」っつーことをやってて





つーかそれ以前にそのメイド喫茶が






「お帰りなさいませご主人さま」





席のチャージ料が300円とか500円とかで





カードゲーム3分500円で






一緒にプリクラ撮ると1000円で






「じゃんけんぽん。あっちむいて萌え」って







店出るとき

「いってらっしゃいませご主人様」









なんでだろう。

何か凄い鬱になった。
















エンタの神様見てたら寝てしまった。

オリエンタルラジオってのがおもろかったわー。要チェックやで。










あーあ。


仕事行きたくない。


ハゲそう。


明日オークス見れないし。




あああああキツイキツイキツイキツイキツイキツイキツイ


5月20日

起きたら





夕方4時_| ̄|○






何やってんねん。



また寝不足の日勤が待っている・・・。










ザ・タワーSP。


現在グレード3。
ホテルやら何やらが建てられるように。
映画館をどこにいれようか。

オフィスの数は減ってます。


次のアップは人口1200人。現在600人。なげぇ。



シムシティの発電所やら水供給やらめんどくさいのが削除されたって感じ。
だんだんビルが広くなってまとまりがなくってきた。


('A`)









ハイパ2。
ガイルブランカも飽きてきたのでチュンリー、ディージェイをやる。
やっぱりタメキャラ。

給料入ったら外付けHD買う予定なのでそのときまたゲーセン行ってみる。














ニュース的な何か。

ドラマ満足度ナンバー1はタイガー&ドラゴン」らしい。次点に「離婚弁護士2」
私が興味を持ったドラマはどれも満足度はTOPクラスやね。わっはっは。
「エンジン」は7位。キムタクが出てるから見てるってのが多いのかね。そこそこ面白いけど。



日本人は世界一せっかち
電車は一分遅れると「遅れ」扱い。
エスカレーターは歩いて上る。

○武バスは平気で10分遅れるけどね。
日本の体制がなぁ。仕事は何かと「効率」が求められるし。
食品のバイトは酷かった。効率効率うるせーっつの。
それにくらべれば今の職場は全然マシ。

このせっかちさが日本をここまで経済大国にしたんだと思うけどね。






もう休日終わりか。やっぱ遅くまで寝るもんじゃないねえ。

しかも今日って金曜日なんだよね。曜日の感覚がなくなってる。ファミ通読んでないし。

明日は土曜日勤かぁ。何か萎えるわぁ。仕事はそろそろ暇になると思うけど…。


5月18、19日

夜勤。

また11時間連続労働。

恐らく、平日のこの頃の夜勤はこんなんになるかと。


('A`)





次回からはちっとは楽になるかな。



仕事終わってから会議が30分ほどあって(自分は不参加。なら帰らせろといいたい)、帰宅。








さてさて、E3があったこともあってゲーム情報がわんさかわんさかですね。

何から触れていいのやらわかりませんが、まず私がズビビビ〜ンときたものから。



任天堂、「レボリューション」発表 ファミ通.com

まぁまぁ「スマブラ登場!」なんてのがでかでかと書かれてるわけですが。
もう社会人の身となってしまっては特に魅力は感じず。
一生に何度プレイするだろうか、といった感じです。登場キャラだけ気になりますね。

驚いたのが下位互換!!

「下位互換」の文字を読んだとき、
「あぁ、GCのも動くのか。まぁ当然といえば当然。GC買う必要は無くなったかな〜」
と思って記事をよく読んでみると…















「下位互換の意味を再定義した」(岩田)という同ハードでは、なんと20年におよぶ任天堂の作品がすべてプレイ可能に!
 "バーチャルコンソール"と名づけられたシステムにより、過去の作品をダウンロード(購入)して遊ぶことができるのだ。
しかも、任天堂のソフト以外のタイトルも、多くが遊べるようになるという。まさに、究極の下位互換が実現したといっても過言ではない。

































な、なんだってー!!!








ごってええやん。ごってええやぁぁぁぁぁん。





これは一部でも囁かれていた「エミュROMを公式に売ってくれ」的なものが実現できたってことですよねぇ。
まぁどの辺のソフトまで売られるのかがカギですが。任天堂以外のものもって・・・どうするんだろ。

やっぱ任天堂だわ。ホント、一番考えてくれてるのは任天堂でっせ。








ついでに、ゲームボーイミクロも。
何故今時…。もうSPで満足だよ…。








次ー。

FF11がXBOX360でも出るよー

追い風吹いてるねー360。
なんかFFの最新作も出るとか出ないとか。
私はまだ11しか確認していません。






うん、今のところレボと360は欲しいと思った。
PS3だけピンとこない。
ソフトは魅力的なんだけど…。









次ー。


ギルティDS版の画像
ギルティPSP版の画像


DS版からは、イスカときに嗅いだ悪臭が…。
鼻にツンとくるね。ツンと。

PSP版もなんじゃこりゃぁぁぁぁと。

そういえばアークはギルティをワンダースワンで出したりと結構お遊びが好きな会社でもあるんだよなぁ。
WS版はファウストの看護婦が出てたような。

まぁネタとして見守ります。






(´-`)ゲーム情報ありすぎ。頭の中で整理せんとね。






メッセージ
>スクエには、どこかの会社に肩入れはしないと発言を・・・
>XBOXでもFF11以降のやつも出るみたいですよ。と言っても・・・性能差が・・・。by crisis

どこか?X箱で出るとなると任天堂ですかね?それは残念だなぁ〜。相変わらずサードパーティが貧弱…。
性能はようわかりませんが、XBOXに参入は嬉しいです。ソニーなんて!

>かつぜつが悪いとか、もうこっちにどうしろと。by crisis
ですね。ほんと困りました。
何回か電話かけたり出たりしてますけど、ほとんどの方の名前が聞き取れません。
はっきり喋れやおっさんどもが。

>ちくしょ〜買いやがったな! by 4連続crisis
ザ・タワーSPですね。買っちゃいましたよ。ウフフフ。
現在一番最初の段階で人口200人を目指しています。今は100人。
6階立てです。

あ、あとそんなにメッセージあったら掲示板でもよろしいかと。
いちいち一行ずつ名前打って送信ってめんどくないですか?
こっちのがいいのなら別に構わないですが・・。


5月17日

おしごーと。





何かこの時期に新人さんが来まして。





どんな自己紹介するのか期待していましたら


「よろしくお願いします!





の一言だけという。



自分の名前すら言わないとはね。



アホばっかりやで。






まさか〜〜とは思ったが





私がちょっと仕事教えたり


こちとらまだメモ帳見ながら行動してるっつーのに。





新人がきた+この時期忙しいということもあって、作業を一人でやらされる。

一時間しか寝てない。キツイ。





大きなミスが無かったのが不幸中の幸いか。




怖い先輩とマンツーマンだったので神経がマジ磨り減った。





昼休み中。



プルルルルと電話がかかってきまして




当然新人の私が出ることは基本的に許されて無いわけですが

一緒に休憩していたチームのリーダーに


「新人出ろよ!何で俺が出るんだよ!


と何故かちょっとキレ気味に軽く怒鳴られた。



いやさぁ、私が一年選手とかならとにかく、まだ一ヶ月経つか経たないかの新人に電話に出ることを強要するのはいかがなものかと。



逆らうわけにもいかず渋々出る。



( ´∀`)(言われたことメモって誰かに伝えられればベストだろう…)

ガチャ

( ´∀`)「私だ

誰か「あーolkjafe;omですけど


(;´∀`)「(何言ってるかさっぱりわからん…)えーとすみません、


誰か「kljfmae;fjaepokflmalなんで

(;;;´∀;`)「(これはかなりやばい雰囲気だ)すみません、もう一度




ガチャ ツーツーツー























やべえ



















一番最悪なパターンだ。

何一つ情報が掴み取れてない。




だから出たくなかったんだよ・・・おかしいだろ絶対・・・




と思っていたら誰かが部屋に入ってきて



誰か「あ、今電話出た人?















助かった







と思ったのが大間違い






荷物を机の上に置いて

誰か「これokiwajmrfleaoij

( ´∀`)「(やっぱりわからん・・・)えーと

誰か「kja;meflkaejfao;

(;´∀`)「(ここは日本か?)えーとfailkjfea;mowifjですか?

誰か「fa;jekfa;jaowejfだよ

( ´∀`)「えーとその・・・



誰か「話にならねぇな。





出て行ってしまった。







いやさぁ



言葉の意味がわからないとかじゃなくて







カツゼツ悪すぎで何を言っているのかがわからんのです





出て行った先を見ると先輩と話してるようだった。

そのまま眺めていると、話がついたらしくその「誰か」は退散していった。











とりあえず・・・・いいのか・・・?










とりあえず回避。







と思ったら大間違いだった。









休憩が終わって仕事再開。

二時間ぐらい経過して、もうそのことも忘れかけていた頃





先ほどの「誰か」が私の前に現われた。




誰か「あのkljfmeawiofapoどうした?

( ´∀`)「あー・・・えーとあのまま置いておきましたけど

誰か「fja;iefmaklfoaaejao!!

(;;´∀`)「(うわ、何かめっちゃ怒ってる・・・)

誰か「わからなければそのままにしておくのか!!そうやって仕事習ったのか!

( ´∀`)「(んなわけねーじゃん…)すみませんでした・・・

誰か「リーダーどこだ!!

( ´∀`)「(うわーキツ・・・・)あちらです・・





誰か「おい!!

リーダー「はい?

誰か「あんたんところは新人がわからなくなったらどうするように言ってるんだ!?

リーダー「先輩に聞くように言ってありますけど

誰か「こいつがmaoefjaiojfawpfo!!


( ´∀`)「(うわーもう最悪や…リーダー機嫌悪そうだったし、ぜってー超怒られるわ…(涙目))すみませんでした…


リーダー「どうもすみませんでした。

誰か「ったく!!


「誰か」退散



( ´∀`)「(一応謝っておこう…)リーダー、すみませんでした。




リーダー「いや、いいよ別に。









( ´_ゝ`)ン?








随分軽いな・・・・








考えられることは二つ。

1、ここで問題が大きくなると、俺を電話に出させたリーダーの責任にもなってくるので穏便に済ませた。

2、あの「誰か」はめちゃくちゃなことで切れるのはいつものことなので、特に気に留めることはなかった。






んーどっちもどっちかなぁ。

その「誰か」っつーのは他の会社の人だから絶対やヴぁいと思ったんですがね。





様子を見てた他の先輩に事情を説明したところ、別に俺は悪くないとのことに。




いやぁ〜よかったよかった。

ほんと嫌な汗かいた。+ひさしぶりにビビって涙目になったわ。








あちこち動き回った所為で足がめちゃくちゃ痛いです。











さてさて。


家から帰ってみると、PS3の話がちらほらと。

ちらほらっつーかかなり大々的に。



何か全然心ときめかないねぇぇ。

だってもうゲームなんてPS2で充分でしょおおおおお


特別不自由したことねーものぉぉぉぉ


何か画像見てもPS2で見れそうだしぃぃぃ。

まぁきっとあれで操作できるんだろうけど。

それでもなぁぁあ。今ので充分だけどなぁぁぁ。





ま、まだ先の話ですな。

発売でさえ結構先なんだから、買うときなんていつになるなるやら。








さぁさぁPS3なんて置いておいて。




あれですよ。



あれ。







あれ・・・














あれ!!































これっ・・・・・・・・・・!!









ついにザ・タワーSPキタァァァァァァァァァアアアアアアアア!!!!


仕事中に親から「ゲームショップから電話きた」とのメールが入っていたのでワクワクでしたわ。






いざゲームショップに行ったら普通に売ってたね(´・ω・`)

まぁ手に入ればもうどうでもええけども。









まだプレイしておりません。



それではビル経営いきまーーーす!!






明日は夜勤。
また11時間ぶっ続けになるっぽい('A`)
よく休んでおかないと…。





メッセージ
>わーい。微妙に興味のあるであろうゲーム機の新情報でまくりですよ。by crisis
でまくりですね。FF7のムービーには驚きました。リメイクではないとのことですが(´・ω・`)
FFシリーズはPS3で決定かぁ。じゃあ同じ会社のDQもそうなのかな。
私的にはもうソニーはうんざりなんで360に頑張ってもらいたいところですがね。


5月16日

ヤスミーン。





起きれなくて遠出できんかった_| ̄|○







昼三時起床。




( ´_ゝ`)また夜中眠れぬな…。






不毛に。



めちゃイケみたり。ガキの使い見たり。





月姫。

志貴死ね。

アルクェイドも死ね。



もうみんな死ね。

わけわからん。










夜中、親父が帰ってきて、買い物ついでにゲームショップへ。






さて、注文するか。


あ、でもどうしようかな。

どうしよどうしよ。


と悩みながらも店員に頼む。





( ´∀`)「すんまそん

店「はい

( ´∀`)「注文したいんですけど

店「何をですか?

( ´∀`)「ザ・タワーSPです

店「ザ・タワーですねー

( ´∀`)「(何か知ってる風だな)






店「こちら入荷予定がありまして、明日か明後日には入りますが







おいおいおいおいおいおいおいおいおい

おーーーいっ!!!




昨日未定言いましたやーん!

そしておかしな予想立てちゃいましたやーん!



( ´∀`)「あ、じゃ、お願いします・・・











完 全 敗 北









チーン








つーわけで連絡待ち。明日か明後日にはっ・・・!


ゲオ行ってあったら爆笑だよな。
だから行かない。












ハイパ2を久しぶりにやる。
CPUツエッ。

DガイルとXブランカで俺は行く。








さて、明日は日勤ですね。
日勤は怖い先輩と一緒になるのでとても気が重いです(´・ω・`)



めっせーじ
>>最近やたら多い それはryu氏が最近そういうニュースに興味を持ち始めただけでは?by crisis
「では?」と聞かれても過去のことは知らぬのでわかりかねますが。
というか今も余り興味は無いんですがね。ゲーム機以外は。


5月14、15日 ゴエモンも結構売り切れ続いてる気がする

ヤキーン。






今回は深夜にも休憩があって( ´∀`)。



辛いのには変わり無いが。



最後の方の眠いあたりはちょっとしたミスでいらついてくる。









帰りにゲオ。







ザ・タワー無し_| ̄|○






今回はちょっと頑張って徒歩10分ぐらいのところにあるゲオにも突撃。







やっぱり無し_| ̄|○




つーか、ケースすら置いてねぇ。






存在を否定されているのか。







店員に聞く。




( ´∀`)「ザ・タワーSPはございますか。

店「ございません

( ´∀`)「いつ入るかはわかりますか?

店「未定です





死ねっ・・・・!死ねっ・・!死ねっ・・・・・!
















近所の店(もち売り切れ)でも聞いてみる

( ´∀`)「いつ入ります?

店「系列の店でも在庫切れになっておりまして、いつ入るかはわかりません。









( ´_ゝ`)









あのさぁ。











11日には確実に出荷してるのよ。


それが「未定」っつーことは



「売れすぎていつ入荷できるかわからない」ってことじゃなくて

「もう売れないだろう」とか「思ったより売れたな。もういいか」って判断してて

今後入荷する予定は無いって意味での未定なのではなかろうか?













そりゃあ・・・いくら探しても・・・





無いわな





ある訳ねぇよんなもん。









というのを家に着いてから気付いた






明日遠出して無かったら、近所のゲームショップで注文を掛け合ってみます…。




あ〜なんかすげー負けた気分だぁぁぁぁぁ




というわけで明日は事実上最終戦(大袈裟な


参る!









ザ・タワーSPのつなぎで始めたパワポケ4。


結構ハマってしまっている俺ガイル。



甲子園決勝で負けた_| ̄|○



彼女作りに時間を割いた所為で中途半端な結果に

スタミナB コントロールC
カーブ4 シュート2
球速143キロ
ピンチ○ 打たれ弱い


甲子園決勝までいってこれじゃぁなぁ。



しかもその彼女もプレゼントを何もよこさないという。


誕生日。
主人公「今日は俺の誕生日だ。


・・・・・・・・何もなかった…。寝よう。



プルルルル

主人公「あ、電話だ。(ガチャ)

彼女「あ、○○?

主人公「そうだけど

彼女「お誕生日おめでとう!

主人公「ありがとう!


ガチャ ツーツーツー






死ねっ・・・・!死ねっ・・・・!クズがっ・・・・!売女っ・・・・・!
貴様にいくら貢いだと思ってんだっ・・・・!とことん使えぬっ・・・・・!

死ねっ・・・!死ねっ・・・・!








もう彼女無視でいこうかな。センス○欲しいけど。
次はリリーフ、抑えのピッチャーをつくらな。





自分で作った選手がいるチームをコンピュータにペナントさせてその結果を見るのが楽しい。







ではこの辺で。





メッセージ
>見つけちった 仕事がむばれ by友人I
あっれええええええええええ!?!?
メッセのあのメッセージ(三点リーダの数)からして「やべぇ」とは思ったけどおおおおおおおおおおおお!!
こっちから一方的にそちらのHP見るのは悪い気もしてたので、Iならまだいいかなぁぁぁ。
一つ恥ずかしいといえばこのメッセージのところの文字色をパクっているのがバレたということ。すまぬ。

>家電がパソコン化してますからね。携帯電話世代が置いていかれる時代もいつの日か・・
>追記:2回も「あと1アウト」で逃したってのはロッテの仁科時成選手もあるそうです。by crisis

既に私も情報がよくわかっておりませぬ。どこどこがなんてろを発明したーなんてことが最近やたら多いような。
物をポンと出されれば使いこなせはするだろうけど、その「物」をどう選べばええのやら。
>西口
マジっすか。苦労人もいたものですね。史上二人目


5月13日

無職少女が三ヶ月監禁された事件。

エロゲ1000本押収!


随分と思い切った記事ですな。
JR西に継いでまたおいしい話が出てきましたなーマスコミ関係者各位の方々。





まぁこんなアホでも子孫を残す力は私より数段上なのだなぁと。



'`,、('∀`) '`,、



エロゲ業界の皆様、肩身の狭い思いをするかもしれませんが、頑張ってください。

これでまたファミ通でハマさんが必死なコラム書くと思うのでそっちも楽しみ。









仕事。

怒られる('A`)



怒り方がちょっとむかつく

「何で○○なの?



という質問系の怒り方なんだが。



そんなん
「わからんから


に決まってるやないか。










新たな事実。

50過ぎと思われる上司がFF11をやっているらしい。


どんなコミュニケーションとるんだろとかいろいろ気になる。

見ですな。










で、今日の本題。

ザ・タワーSP。


ゲオ突撃。




































無え


















隣にSFCゴエモンのリメイクの奴があって、それも昨日までは売り切れだったが、
今日は売っていた。










っつーことは










一旦はザ・タワーSPも入荷したってことなのだろうか















ふざけやがって・・・・







一応他の店も探すが無い。







にゃいにゃいにゃいにゃいにゃいにゃいにゃいにゃいにゃいにゃ・・・・















はぁ・・・・・


ここでブチ切れるところだが、もうそんな気力も無い。






だーりー。








一応明日も行ってみるか…。



これなら予約しとくんだった。


もうここまできたら予約は絶対しないけどね。


したら負け。















タイガー&ドラゴン。



眠さに負けて見逃す。



最初の10分ぐらいは見たけどね。








だーりー。











ゲーム。

XBOX360やら次世代PSやらが発表されてまして。

これらは今のPS2やらXBOXやらとどう変わってくるのでしょうか。



まだしばらくPS2でいいと思うけどなぁ。でも黙ってると360に客取られそうだからソニーも黙ってるわけにはいかないんだろうけど。



BDってまだ高いんしょ。またSFC時代とはいわないがソフト価格の高騰が起きるのではなかろうか。





やっとDVDが普及してきたところで・・・・もうワカリマセーン。




技術の進歩に、大衆が付いていけなくなってるのは事実。

こうなると本当に家電とかも買うタイミングがわからなくなってくる。





だーりー。











帰宅したら野球で巨人対西武がやっていた。

画面を見ると

「西口ノーヒットノーランまであと3アウト!」








なんだってー!!






見守る。







あと2つ。













あと1つ・・・!




















カキーン













実況「清水、ホームラン!!
















何やってんねん









つーか空気嫁よ清水!!!!

死ね!!!








西口は過去にもあと1アウトを経験してるとか。


ノーヒットノーランを達成したピッチャーは70人ほどいるが…


2回も「あと1アウト」で逃したってのは西口だけではなかろうか。




そういう意味では大業を成し遂げた西口。



頑張れ。もう若く無いと思うけど。









明日は夜勤。

土日は私服で行っていいらしい。




まぁ、行かないけども。







今日は話を思い出せたので結構長く書けた。
話題飛び飛びだけど。


5月12日 昨日日付間違えたっぽ 夜勤はこれだから困る(その所為か?

昼間車を使おうと思って、朝6時起床。

親を仕事に送って、寝る。






起きたら昼の三時。




これじゃあ車は使われへんなぁぁぁぁ(死






パワポケ4。

やっぱ運が悪い私にこのゲームはキツイです。

選択肢とかで失敗とかさぁ、いちかばちかの賭けに負けたりするのならとにかくさぁ。




突拍子の無いイベントで、センス×とかつけるのやめてもらえませんか・・・・?

呪いの人形を急に拾ったりよぉぉぉぉ。


しかも二年生の後半に。

やりなおすのもかったるいので続行。


甲子園一回戦で敗退。結局センス×は取れず、プロ入りが決まってからステータス割り振り。

キャッチャー

ミートF
パワーF
走力F
肩力A
守備B

センス×、チャンス○、三振男、キャッチャー○


だったかな。クソだな。まぁメインキャッチャー一人しかいないから補欠のつもりで作ったもんだし。
肩Aにキャッチャー○ついてりゃ充分か。







月姫

結構おもしろいねー。
周りが絶賛するだけある。
アルクェイドとホテルにいるところで一回死にました。
納得いかねぇ。まぁ、サウノベだしな…。








ちょっとニュースでも触れていきましょう。

資生堂「薄毛迷惑」に抗議殺到
大手化粧品メーカーの資生堂(本社・東京)が先月ホームページに掲載した意識調査で、
「薄毛は子孫も迷惑です」などと記載したことに対して、130件以上の抗議が寄せられていることがわかった。
同社はページを削除しておわびした。


ハゲ必死すぎwwwww
その通りだろうがww
俺もその被害者になるかもしれないのだ…('A`)





男児を身ごもっている妊婦の方が女児を身ごもっている妊婦に比べ、記憶力が高いことがわかった。

だからなんやねんっていうことなんですけど(えー
これが真のトリビア。








さて、明日は日勤です。
そんなことよりザ・タワーSPの入荷が気になる。
予約しとけばよかったんかな。
入荷されて、また売り切れになってたら泣きます
ちなみに今日も一か八か行って見たけどダメでした。




メッセージ
>お。流石に当直の次は休みですか。最近吉野屋行ってねぇ、近くにねぇ by crisis
昼間には帰って、休みをエンジョイできるのがいいですね。
なんとなく二連休気分で。その分夜勤キツイですが。
吉野家は早く牛丼復活してもらいたいところ。会社側もそう思ってるに決まってますが。
その時が来るまで私は牛丼を食べません。


5月10日、11日


9日、朝10時ぐらいに会社から電話がかかってくる。



出勤簿が出てないから早めに来いとのこと。





ありえへん。自分が言ってないのが悪いんやん。








そして夜勤。



19時頃に休憩。





(´-`)先輩がPSPやってる…






21時ごろにまた休憩。





(´-`)そろそろ家が恋しくなってきた…







22時再開








24時・・・












26時・・・









あの・・・そろそろ疲れが・・・








27時・・・・












29時・・・・





あの、ちょ・・・・
















結局朝の9時まで休憩無しィィィイイイイイ!!!!

11時間連続稼動したのは初めてかもォォォオオオオオ!!







8時ごろなんて意味もなく笑ってたし。
先輩も風邪引いてるわけじゃないのに何故か咳してたし。







地獄でした










終了。





ゲオに行ってみる。





やはりタワー無い。

出荷日には流石に無いか(´-`)








吉野家で牛鉄鍋膳を食べる。

上手いな。やはり。
ただ売り文句に「値段もお腹も満足」とあったが、お腹はあまり満足でなは無かったと言っておく。

松屋に290円出すなら吉野屋に380円だな。









帰宅。








いいとも見ながら家を出たが・・・






帰ってきたらまたいいともがやっているとはな・・・・









寝。







夕方6時ごろ起こされる。




母「お父さん迎えに行ってあげて



( ´∀`)「己が行けばええやん



母「お酒飲んじゃったから無理





明るいうちから酒飲んでんじゃねぇよボケ。死ね。







渋々行く。





途中ゲームショップに寄る。



やっぱり無い_| ̄|○











飯食ったりなんダリ。









ビバリウムのホームページ。

ザ・タワーSPが店に出るのは13日ごろだそうです。

(・∀・)ワクワク







ちょいとニュースに。

電車の中吊りで事件情報を求める

さすが京王電鉄。京王線最強。最強の鉄道会社は京王。
道端に貼りまくったって効果ねぇよ。
こういう退屈でつい目がいっちゃうようなところに置くことで効果がある。
まぁ見る方の気持ちはいいかわるくなるかはわからんが。




イラクでまた日本人拉致

またあれか。衝撃的なグロ動うわなんだおまえなlkdんふぃw6あえおln






明日は休みだ。月姫でもやってるか。

琥珀がしきのちんこみた


5月9日

ホンマにあんたアレやで〜。

アレやねんで〜。








仕事。
行ったら誰もいなかった。
いつもは夜勤してる人がいるのに。


こんなこともあるんやね。





今日はいろいろやらせてもらった。
勉強になった。




先輩「メモ帳見せて

(仕事は覚えることが多い(特にコマンド(プログラム言語みたいなもん))のでメモ帳は欠かせない。
 仕事始めて一年に満たない人間のほとんどはメモ帳頼りに動いている)


( ´∀`)「どぞ



先輩「○○はなんだ?(メモ帳から問題を出してくる




( ´∀`)「(え、覚えてねぇよ)○○です(思いつく限りの言葉






先輩「ブッブー。メモに書いてあるじゃん。










覚えらんねぇからメモとってんだろうがボケがああああ!!!!!!!




久しぶりに心の中で吠えた。
















最近私は悩んでいる。
定期でT駅にいけなくなったことに。
いま通勤しているところは何かありそうでない。


ありそうでない。






と思ったら




すぐ近くにゲオがあった・・・・!!




灯台下暗しっ・・・・・!僥倖っ・・・・・!僥倖っ・・・・・!



ゲオの威力は小坊主さんの日記でよく見ていたのでいつかお世話になりたいと思っていた。


行ってみた。









(´-`)ザ・タワーSPはやっぱり無かった。





うん、まぁまぁだな。ポイントもあるしここに通勤してる間はお世話になるだろう。
タワーの入荷待ち(公式サイトによると11日予定)。



ついでにブックオフも見つけたし。




何かありそうでやっぱりありました(死






明日は初夜勤('A`)









今良く聴く音楽の話しようと思ったけど、また今度でいいや。(えー






そういえば昨日任天犬をゲームショップで触ってきたんですよ。









( ´_ゝ`)







(・∀・)











( ´∀`)













(*´∀`)









(*´∀`*)


















めちゃめちゃ可愛いがな





これはいいわ。さすが任天堂。





藤井隆が巨乳を物にしたことを口惜しみながら今日は終了。




メッセージ
>うわ、ウチだったらなんかすんません・・・どうか他言無用でお願いします〜(汗
>…と思ったけどなんか俺、勘違いしてるくさいですね。お騒がせしました byナカユウ

ええ、書いたのは私の自己責任ですから。ナカユウさんは全く御気になさらず。


>こそこそとみてるのもアレなので、みてますよ〜と。サイト名とかはまったくバラしてませんので。(nem
本当にバレとるがな!!こりゃびっくらこきましたわ〜。よかった〜身内に見られるとまずいことは書かないでおいて。
サイト名バラしてないというのはまぁありがたいことですが、
私的には存在することがバレたのが痛いのだよ!!まだ作ってないことにしてたのに!!
(´・ω・`)




あ、夜勤ということで明日は更新ないっぽいです。明けて帰宅してからかも。


5月8日

どーもー。血液ドロドロ代表の私だ。

まぁ見たことないけど。






今日は外出。


ゲーセン求めT駅へ。
隙あらばザ・タワーSPを購入。


14:30頃到着して松屋で豚飯。

やっぱあんまうまくない。




その後大きいカメラ屋へ。


へ〜。




ザ・タワーSPないですね〜〜。

「売り切れ」の文字も無いですね〜〜。





_| ̄|○




おっとそろそろNHKマイルが始まる。


WINSへ。


場外馬券場っつーのかなこれ。





すげー人だかり(8割おっさん)。




ラインクラフトがくるぜーと予想。






ファンファーレが鳴るとパラパラと手拍子。

みんながやるわけじゃないんだ…。







ゴールが近づくとそこかしこで声援。


この声援の数もまた微妙。







ラインクラフトキタ―(゚∀゚)―ッ!!



馬券買っておけば良かった。








後、ゲーセン。



ハイパ2。








_| ̄|○







ザンギに負けた_| ̄|○








やっぱいまどきハイパ2やるなんて玄人ぐらいだよなー。




ノーマルリュウで連勝してる人いたし。
すげー。



精進せねば。



対戦が多く行われてたのが嬉しかった。







次、ゲームショップ。



タワーキタ―(゚∀゚)―ッ!!




って売り切れかい!!





λ............









次、違うゲームショップ





タワーキタ―(゚∀゚)―ッ!!


「高価格買取中」


売ってないんかい!!








λ............





はぁ・・・さすがよ。








次に違うゲーセンいったけどやりたいゲームがなくてすぐ帰宅。







帰宅。





途中にあるゲームショップに寄る。








売り切れ_| ̄|○








新作が買えなくてもどかしいなんて何年ぶりだろうな〜〜。



すげー欲しくなってきたぁぁぁ。






歩いて腹減ったのでマックチキンを食す。

なかなかうまいね。



うまいで思い出したけど、最近は職場の休憩室で美味しんぼを呼んでる。
山岡のひねくれぶりが面白い。








帰宅。




母親が「カーネーションよこせ」とうるさいので買い物ついでに買いに行く。

「買って来い」といわれて買いに行くのもおかしな話だ。

うちの母親は一定の間隔で仕事も家事もしないダメ人間モードに入る不思議人間なのだが、
ちょうどそろそろダメモードに入ってきてるのが不安要素。
ちゃんと食費その他入れてるんだから責任もって家事をやれといいたい。

横暴か?










このサイトがリアル友人の友人(私もちょっと接触したことあり)にバレた、らしい。
マジでか?まだ検索サイトにも出てない状況なのに。
唯一考えられるとなるとN部屋さんの掲示板かなぁ?
つっても前のサイトじゃN部屋さんとはリンク貼ったりしてなかったし、ナカユウさんの名前も出してなかったような。
まぁいい。もし見ていたら他言は無用でお願いします。


5月7日

好きな芸人が中心になってしまっている「笑」。
そろそろ変えて行かないとモチベーションが保てない。






今日はうだうだと。






パワプロ4のサクセスを始めた。


よーし多少の事故やうざいイベントがあっても愛情持って育てるぞー
名前は「ブランカ」だー

病んだグローブ(技術ポイントが入りにくくなる)を入手してしまう

('A`)

やーめっぴ






うはwwwwwwおkwwwwww








ハイパ2を少し。
ゴウキに会うのムリクセッ







さて、エロゲパワーが溜まってきたので(前回マヴラブで一人もクリアせず途中挫折)

評判の

月姫開始ィィィィイイイイイイ!!!!!



続く










赤石をちょっと。
やっぱおいしいところないわぁ。






明日は・・・久しぶりにゲーセンにでも行きたいな。
最後の土日休日だし。


メッセージ
>自分も専門生ですが、やっぱりそういう感じの人がいたりします・・・ 屈しませんよ、俺ぁ。 byナカユウ
頑張ってください。私の夢を繋いでくれええええええええええええええええええええええええええ

>声優、原画、動画、仕上げ、製作、演出(脚本、監督系)、撮影、美術(背景)。
>とりあえず、簡単に思いつくのはこんなところしかないです。アニメのEDの字を見れば他にも!!
>専門に行く必要があるのは、アニメーターですかね。かなり専門的な色付けとかあるそうです。あと年齢。
>っていうか、あのゲーム会社の専門学校は極端なきがしたkだkdかふじこ by crisis

ほぉほぉお詳しいですな。もしかしてそっちの道もちょっと模索されていましたか。
いや、常識なのか?まぁいい。
確かにあれはちょっと・・・。九九を教えたら感謝されたって…。


5月6日

竜笑芸書はじゃがりこの値上げには屈しない!

見たまえ!コンビニでの値段を!

150円近いぞ!

ふざけるなカルビー!

大好きなじゃがりこが食べれないじゃないか(社会人ならそれぐらい買ったれ






仕事。


暇。


つーかまともに仕事覚えてないんだから暇なら仕事やらせてくれ先輩方よ。

まぁ、立候補しない俺も俺だけども。







休み時間もたっぷりもらって平和に帰宅。
月初は忙しいらしいがなー。GW明け。

GW明けっつーと正式にチームに入る頃だ。


(((;゚д゚))ガクガクブルブル








今まではぬるぬるだったが、来週からガチだ。









赤石。

麻薬B2の鎧を狩ったり、キャンサーの目玉を狩ったり。

どうもしっくりこねえ。Lv85で膠着中。

おいしいところないかねえ。










2chのゲーム関連の板がかなり細分化されるみたい。

http://game10.2ch.net/gamechara/ ゲームキャラ
http://game10.2ch.net/gamespo/ 家ゲースポーツ
http://game10.2ch.net/gamehis/ 家ゲー歴史
gamefight 格ゲー
gamerobo ロボットゲー
gameama アマチュア(同人)ゲーム
gamestg 2Dシューティング
http://game10.2ch.net/amusement/ アミューズメント
gecen ゲーセン
arcttl アーケードゲーム製品
http://game10.2ch.net/handygame/ 携帯ゲームソフト
http://game10.2ch.net/pokechara/ 携帯ゲームキャラクター
http://game9.2ch.net/gamesrpg/ 家庭用シミュレーションRPG
http://game9.2ch.net/gamemusic/ ゲーム音楽
http://game9.2ch.net/game90/ 90年代家庭用ゲーム
http://game10.2ch.net/gamechara/ ゲームキャラ
http://game10.2ch.net/gamespo/ 家ゲースポーツ
http://game10.2ch.net/gamehis/ 家ゲー歴史
http://game10.2ch.net/amusement/ アミューズメント
http://game10.2ch.net/handygame/ 携帯ゲームソフト
http://game10.2ch.net/pokechara/ 携帯ゲームキャラクター


新設されすぎ。狙いが見えん。人大杉を避けるため?
















尼崎の例の電車事件。
現在はJR西日本の対応が問題視されているわけで。
なんでも、事故発生後、わかっていた上でボウリングだの宴会だのゴルフだのにいってたとか。

まぁひでぇっちゃひでぇ気もしますが。

ボウリング行ったのは大阪の方たちらしいのよね。
事故おきたのは兵庫の尼崎なのよね。



別に・・・いいんじゃねぇか?と思えてくるわけで。
マスコミがワッショイワッショイしすぎのような。


事故を置石の所為にしようとしてたのは必至で香ばしかったけどね。











そういえば三時間ぐらいしか寝てないんだよなぁ。
もっと寝てないかも。昼過ぎまで寝た代償。
仕事中もずっと眠かったなぁ。
そんなこといいつつ深夜二時。なにやってんねん。


明日はフリー。





メッセージ
>友人にそういう感じで専門学校行ったやつは居ないです。そういうやつは皆三流大学
>北海道は、理系の大学が桁違いに少なくて、文型の大学が余ってる。定員割れの文型大学に受ければ受かる。
>しかも、定員割れしてるのって札幌周辺にあるんですよ。札幌で遊べるし万々歳。先はどうか知りませんが
>ちょっと考えるやつは、低レベルの中でも情報系を選ぶ。資格を取れば全然違いますから。
>アニメ業界は専門学校卒じゃないときついそうですよ。やっぱり。 by crisis


ほ〜お北海道にはそんな現状が。
日記で話した三日で科を変えたという奴は、高校時代から特にそういうことに興味もなかったはずなのに
急にインテリアデザイン科みたいなところいってましたねえ。本まで買ってたので、本気かと思いましたが案の定。
他にも大学行った奴も含めて「こいつは絶対辞めるな」っていうのがたくさんいました。
この辺の意識の違いが都心と地方の差なのかなぁと。就職率が高いからなのかどうなのか知らんがどうも怠ける傾向にある。
>アニメ
動く絵に声を合わせるぐらいしかわからないので、私にはよくわかりませんが、そうなんですか。
一口にアニメといってもどういう仕事があるのかさっぱりわからないので全く想像がつきませぬ。


5月5日

昼過ぎに起きて、何かやったりして、
親迎えにいったりなんかしたり。



結局三連休は一日引きこもるってことは無かったなぁ(当たり前






専門学校について


画像掲示板である漫画を読んだ。

前編
後編
字が潰れて一部解読不能なところもあるけど、
頑張れば大体わかるはず。


前から思ってたことだけど、専門学校に行けばそっちの道の力が必ずつくってわけじゃないんだよね。
高校時代の教師も「学校は学校だけど、高校の様な扱いはしない」だのいろいろ口すっぱく言ってたのを思い出す。
遠まわしに「やめとけ」と言ってるような感じもした。
「とりあえず」で専門なんていっちゃダメなのよね。
同級生の専門行く奴らの大半がそんな感じだったのでとても心配だ。
ある奴は三日で科を変えたという話も聞いている。

特に才能が大半を占める(と私は思う)ゲーム、漫画などの創作系なんて金をむしりとるために存在してるとしか思えない。
広告の就職率なんてバイトに入った奴も就職として数えられるらしいので注意。
頑張ってくれ友人達よ。







最近GBAのパワプロ4を始めた。
過去の作った選手たち。
ヘボいのばっか。
パワプロクンポケットシリーズって、ミニゲームがだるいのよね。
ミニゲームが無いGBのパワプロ無いかしら。

ヘボいにはヘボいが、それがまた味を出してるというか何と言うか。
本当にいそうというかそんな感じがして愛着が湧いてくる。

何試合かやってみる。やっぱ面白いな。
選手作ってみるかな。








明日は仕事か。
はぁぁぁダルイ。

結局三連休は赤石ほとんど進まず。

はぁぁぁぁ。


5月4日

映画ストリートファイターのケンの声優は羽賀研二がやっている。







10時起床し出発。





二人とも元気だった。




そうでもなかったんだが(どっちだよ





工事中の粉塵で喉をやられてた。


大変ですね。





工事系と比べるとやっぱりこっちの職場は恵まれてる方だよなぁ。

早く偉くなりたいわ。










まずスマブラDX。


久しぶりだ。マジに久しぶり。
DXは中学の頃友人宅でやったきりじゃないかなぁ。


ピカチュウ、ファルコが良かった。
特にファルコ。ツエー。







次にマリカーダブルダッシュ。

面白いっちゃ面白いんだけど何か違うんだよなぁ。
ジャンプできないしぃ。

甲羅あたるとアイテム無くなるし。スゲー萎える。






次に私が持ってきたギルティ。

私以外まともに動けないので即終了。





次に私が持ってきたハイパ2。
こっちは二人とも過去にある程度やっていたのだが、
私の腕には及ばず、ちょっとやって終了。
やっぱこれだけやってりゃ素人ぐらいはよせつけないレベルにはなってるな…。





次に三国無双4。
二人が二人プレイでやってる中、私は横で友人のニンテンドーDSをいじる。
カービィおもすれー。
その後私も加入して修羅白帝城をやる。即死。修羅ムズスギ。
猛将伝出たら修羅でやらされるんだよなー。(((;゚д゚))ガクガクブルブル
今までの無双で一番ムズイ難易度。







次にマリオテニスGC。
オープニングのアニメが秀逸。
アメアニ風味。
ゲームもかなり良い。対戦かなり燃える。







あっというまに夜中の7時。


ファミレスで飯を食うことに。

金を持つようになって、頼むものが豪華になってた。






友達とファミレスに行くっていいですね〜。
何かテンション上がるわ。








帰宅。



また友人の赤石手伝い。

もう疲れた。33まで面倒みたし、もう勘弁してくれ。
純テイマー目指すとか言ってるがめちゃ弱いし。
やってられへん。


さて明日休みでまた一日仕事か('A`)マンドクセ


メッセージ
>僕もカード類は多いですね。生活してるとどうしても増えてきますので。
>だから、キャッシュカードやクレジットカードだけ財布に入れて、ポイントカードの類は名刺ケースを買って
>それを鞄に入れてます。でも、仕事とプライベートで鞄が違うので、よくポイントカードのケースを
>忘れる事が・・・意味が無いけど、こうしないと財布が豚になって仕方ないんですよね。by小坊主

なるほどぉ。社会人の大先輩からのありがたいお言葉です。
そういえばまだ名刺もらってないなぁ。というかもらうのかなぁ。
もらっても使いそうに無いけどなぁ。


>レベル上げるのつらい66です。狩場わからん。俺も使うの5枚なのに15枚入ってたりby crisis
70と考えても結構あるんじゃないかなと。
コピペですが

アウグスタ下       60〜80  −ソ ここの蟹もリングでる?
監獄             60〜100  狩− 悲喜交々
麻薬巣窟         70〜110  狩ソ いつも空いてる、音楽好きです
警備兵           80〜100  狩ソ 印象薄い
スパイン要塞     80〜110  狩ソ 行ければ監獄代わり
タトバ鉱山         80〜100  狩ソ 行ければ監獄代わり 

アウグスタ下は比較的空いてて狩りやすいですね。オーガ、ソードスパイダなど。
警備兵は数が湧いて、敵の攻撃力高いのでビショらが必須かと。
あとは行ったことないのでわかりません(ぉ
赤石情報はここがオススメです。
ちなみに↑の文は「狩場情報スレ」より。

カードはやはり皆さんそんな感じなんですね。同志達よ。


>元djなだけにdj財布ですか。>
しょうもないねん。


5月3日

ピッチャーびびってる〜ピッチャーびびってる〜





昼下がりに起きる。

ショムニの再放送をちょっと見る。

やっぱショムニはおもろいな〜。
庶務二課と秘書課の言い合いが最強に好き。

「あ〜らショムニの皆さん

「あ〜ら秘書課の皆さん


ショムニシリーズは全部見てる私。







出かける。

昨日宣言したとおり財布を買いに服屋へ。

ラジオは加藤春彦と若槻千夏がパーソナリティをやってた。

(´-`)最近若槻千夏働きすぎだな・・・



到着

やっぱ服屋ってのは慣れないなぁ…。

変な汗出てくる。



財布どこだ・・・

あれ・・・






10分後発見したのは入り口付近だったという罠。


djhondaの皮の奴にした。

何でDJが財布なんて出してるんだろう・・・と思ったがそれは置いておこう。




中身入れ替え。




気付く。



俺カード持ちすぎ_| ̄|○



銀行のキャッシュカード
郵便貯金のキャッシュカード
免許証
QMA2のIDカード
定期
バスカード
ブックセンター○とうの会員カード
ブックオ○の会員カード
クラブニンテンドーのカード
ビックカメ○の会員カード
近所のゲームショップの会員カード
近所のレンタルショップの会員カード
ギルティギアイスカのIDカード




厳選してこれ。カードのところパンパンです。

クラブニンテンドーのカードなんていらないと思うが・・・まぁ薄いしいいか。
実際よく使うのはこの中の五枚ぐらいなんですがね。




今回はチャックも無いし、10年ぐらいはお世話になりたいところだ。




一旦家に帰宅。
ちょっとネットで調べ物をしたあと親を迎えに行く。



まだ同じラジオがやってた。
働きすぎやで。








赤石。
またレベル上げの手伝い。
自分のレベルが一つ上がった。85。
ここまできたら100いきたい。

ブローチ装備の為の知恵固定が欲しいなぁ
イメチェン用の力固定が欲しいなぁ。

あーどうしよ










明日は調布あたりまでいって高校の友人宅に行く予定。
自分以外工事系。大変やね。


5月2日

赤石二倍祭りしゅ〜〜〜〜りょ〜〜〜〜〜〜。





何て思ってたら数ヶ月前にやっていた友人がテイマーで再開したのでレベル上げの手伝い。
とりあえず若葉は取っといた。





仕事は、単純作業ばかりで楽チンコでした。








ゲームの話。

バンダイとナムコが事業提携

さてさてどうなることやら。
このままカプコンも・・・なんてないか。





坂口と鳥山が組んで次世代XBOX向けRPG発表「ブルードラゴン」

PS2なら買い決定なんだがなー。これだけに次世代XBOX買うわけにもいかんしなー。迷う。






GBA「ザ・タワーSP」が在庫切れ続出

これちょっと迷ったんだよなー。CMがタマラン。まさかこうなるとはねぇ。
余計に欲しくなるではないか。
シムシティ以来のシミュ熱が上がってきたな〜〜。









そういえばバンダイとナムコってガンダム一年戦争でタッグ組んだ仲だよなー。
アハハ・・・内部で何があったんだろ・・・













今日財布が壊れた。
小学校四年から使ってる(!?)年代物。
呆気なくチャックの部分が逝った。
そろそろ新しいのほしいな〜と思ってた矢先の出来事だった。

私のポリシーは物を無駄にしない。
どんなに古くなろうと使えれば限界まで使う。



つーわけで明日買いに行く予定。
財布ってどこに売ってるのかわからなくなるよね。
服屋とか靴屋に売ってるそうだが。


5月1日


天は人の上に人をつくらず 人の下に人を作らず

福沢諭吉







そう言った福沢氏は娘の結婚は貴族としか認めなかったらしい。




あんた、おもしれーよ。












ラジオで偶然流れた私の心をガッチリキャッチした曲。


今はケータイやネットで簡単にその曲の情報を得られる。



私の場合、大抵は入手困難か、音源化すらされていない。







不条理だ。









天皇賞・春

スズカマンボ(゚∀゚)





聞いたことねぇ。


ヒシミラクル何年やってんねん。

ハーツクライ何年やってんねん。










もう五月か。


ryuは五月病になった!













ニュース

萌え関連は市場規模は888億

の内、ゲームが460億円らしいが。
萌えゲームっつーと・・・?PC?






北朝鮮が日本海にミサイル発射
ようやるわ。













明日仕事かー。だりー。
また三連休だけど。次の三連休はなにしよう。