7月日記

7月31日-8月1日

ケツメイシってのは不思議なチームでして。

私にど真ん中ストライクな曲を出したかと思えば、全然無い曲を出したり。

トモダチ、始まりの合図は(・∀・)イイ!

夏の思い出は(´-`)んー

涙がキタ―(゚∀゚)―ッ!!

君にbumpは(´-`)んー

で、ミリオンに近いヒットを出したという「さくら」は('A`)全然無いわぁ




と、どうもはっきり「好きだ」と言えない自分がいるのですよ。











あ、どうも。僕です。










仕事。



暇なのでロックマン&フォルテ。




バーナーマンがごっっっって強い。ごって強い。


シリーズに一匹はいるよなー。見た目強そうで実際強いの。


なんとか勝った。




あのさぁ。理論上、ノーマルロックマンでもノーダメージで倒せるようには作ってもらいたいのよ。

絶対ノーマルじゃ避けられない攻撃あるじゃん。あれやめれ。















さらに暇で、先輩に誘われて人生で初めてウイニングイレブンをプレイ。






中々・・・面白いな・・・。




パワプロやってなかったら買ってるかもな…。










明け方四時、そろそろ寝たろうかと思ったところで印刷の仕事がドサーッと来る。






('A`)











帰宅時、本屋に寄る。

ちょっと欲しい本がありましてね。



探しまくったけど、見つからず。

でもその代わり、「放送室」の一巻が売ってたのでそれを買った。

面白い。




欲しい本は・・・amazonに注文したろうかなー。













A駅に降りる。





床屋へ。






床屋って注文するときが嫌だ。



「全体的に2、3センチぐらい切って下さい。耳は出る感じで。もみあげはちょっと残してください。





と、こんな長いセリフを毎回言うのがとても億劫で。


しかも大したことない髪形やでー。

私としては




「短めで




の一言で済ましたい訳ですが


アホ床屋は、これだけだと全然切らないで満足してしまうのがおるんですよ。


まぁ「短い」と感じるのは人それぞれかもしれんけど。







当たった床屋は女だった。



女の床屋はろくなものがいないっていうのが私が決め付けていることでして。




以前スポーツ刈りを頼んだところ、坊主にされたことからずっとそう思ってる。







で、今回は夜勤明けで激しく気持ちがのってなかったので




「短めで








で頼んじゃったんですよ。







チョキチョキチョキチョキ








あ〜もっと切っちゃってもいいのにな〜。なにそれ。全然切って無いや〜ん。






一通り終わって





何か鏡出されて、後頭部を映されて


「これでよろしいですか?







その「これでよろしいですか?」はどれに対して聞いているのか。


その鏡で示した後頭部限定なのか。それなら全く問題ないのだが、

問題は前の部分なのよ。全然切って無いやん。


これだと絶対誰からも髪を切ったこと気付かれないし。


何で「短め」を頼んだのに、短くもなってないのか






短すぎなら文句は言わないさ。確かに短いんだもの。

でもこれ短くないじゃん。なんなのこれ?






で、とりあえず「はい」と返答。





あーもしかして切るのはこれで終わっちゃうのかなー。




あー何か片付け始めたなー。




あー終わっちゃうのー?





本当に終わっちゃうのかなー?








仕事したかあんたー?











はい全部片付けちゃったー。






はい頭洗い出したー。













「お疲れさまでしたー







はい、しゅううううううううりょおおおおおおおおおおおお








何か言うにもどのタイミングで言ったらいいのかわからない人見知りな私なのですよ。











となりのゲームショップでロックマンエグゼ(カセットのみ)を980円で購入。

アクション以外のロックマンは認めないけど、前に友人が「意外に面白い」と言っていたので、いつかやってやろうとは思っていた。

いまエグゼってかなり出てるよなー。副題とかありまくって、今は何が難なのかさっぱりわかりません。












デパートの本屋へ。

やはりお望みの本はございませんでした。




「放送室」の二巻があったけど、やめといた。一巻のあとでいいや。







ゲームコーナーへ。

ムシキングには相変わらずガキが群がってる。

ムシがかっこいいのはわかるんだけどさぁ。


ゲームがしょうもないというか。



だってジャンケンじゃん…。俺がガキなら絶対ハマってないと思うけどなぁ。

最近のガキはアホやで。






私はそのムシキングよりちょっと離れたところにある、ドラゴンボールのデータカードダスってのをやってみた。

私はてっきりカードが一枚出てきて、それでゲームが一戦できるものかと思ってたら




100円入れたら選択肢が出てきて

なんだっけかな



一人であそぶ

二人であそぶ

カードを買う



だったかな。




カードを買う!?



え?買うだけ?こんな選択肢があるってことはカード出てきたらお終いだよな。



カードが一枚もない私は、カードを買うを選択。




カードが一枚出てきた






ギニュー隊長だ。





おおおおお。ホントはナッパが良かったけど…。







画面に目をやると、デモが流れてた。









え?!マジに終わり!??





一枚!?





たっけええええええええええええええ




こんな紙で出来たカードが一枚100円て。しかもゲームできないて。






最近のガキは金持ってんなー…。








ギニュー隊長を定期入れにしまって退出。














近所のバイク屋へ。

原付買いに突撃。





( ´∀`)「スーミーマセーン スクータークーダサーイ



まぁいろいろ話して、一つに絞る。





そのバイク屋のおっさんの口調が


最初は「ですよ」とか「ですね」とか敬語だったのに

私を年下と見てか、徐々に「だよ」とかタメ口になってたのが気になった。








いろいろそのスクーターの質問をしてたら爺と婆が入店してきまして。

どうやら目的は私と同じくスクーターらしくて。





「今、お兄さんとも話してたんですけど、これなんかオススメですね




なんていつのまにかその爺婆と一緒くたにされて。








私はそれに決めて書類みたいなのを書くことに。





途中、その店の婆さんがお茶を出してきた。





何でこの季節に熱いお茶やねん…。






ヘルメットとかいろいろ決めて。





保険やらなんやらいれて12万5千円。





思ったより安く済んだ。
ヘルメットサービスだし。





で、住所やら名前やら書いたら





「お兄ちゃんいるよね。




そういや兄貴もここで買ったっけな




「○○ちゃんとこのでしょ?





なぜ俺の叔母の名を





そこの店の婆さんが


「前のあそこのスナックのお孫さんかぁ





確かにうちの婆さんはこの近くでスナックをやっていたが。








狭いよな。ここ。本当に東京なのかと思うぐらい。

そういや、教習所でも何かあったしな。

うちが特別なのかもしれんが。










で、印鑑押したりなんかしたら





さっきの爺婆も私と同じスクーターを選びやがりまして。



「まぁお茶でも飲んでてよ。







と何故か、私がその爺婆の相談を待つハメに。









(´-`)この後また、何かあるのかな?







爺婆の話がグダグダで長引く。





私は何でここにいるのだろうと何度も思った。


早く帰りたい。帰ってシャワー浴びたい。歯磨きたい。

そして寝たい。そう、私は夜勤明けなのだ。眠たくて仕方ない。






婆「前のスクーターが壊れちゃってさぁ。坂が全然登れないのよ。ウフフフフ




そんなんどうでもいい。早くしてくれ。

全く無関係な私が早くしてくれというのもおかしな話だが。








仕方なくお茶を啜ってたら、ばあさんが


「あ、お兄さん飲む?



と言って熱〜いお茶を追加してくる。



やめてくれ。また飲むハメなるじゃないか。もうこちとら暑さと眠さで頭クラクラやねん。









(´-`)この後何かあるのかなーこれで終わりだったら俺なんでここにいるんだろうってことになるよなー







で、その爺婆の話が一段落ついて





何かするのを期待してたんですが







「はい、それじゃあお疲れさまでした。明日お伺いします。








やはり終わった・・・何も無かった・・・俺は何故あそこに同席してたんだ・・・早く帰らせてくれよ・・・


もう怒る気もしなかった。













というわけで、明日届きマッスル。楽しみ。



日記更新されなかったら死んだと思ってください。













長々と訳のわからない話をしてしまった。







ちなみに欲しかった本

注文したバイク









さて、飯でも食うか。




あ、ヤンマガ買うの忘れた。



メッセージ
>ご無沙汰してます。押してあげましょう、その背中!原付は便利ですよ〜一度乗り出したら手放せまん。
>スピードもそこそこあるし、車では行きづらい細いところも通れるし、駐車スペースも少なくて済むし。
>お手軽にバイク気分が味わえるので、天候が悪くなければ気分爽快ですよ♪by小坊主


決断してしまいました。やはり小回りがきくのがいいですよね〜。
いざ、親の車乗るにしても駐車場やら何やらがすごい面倒ですし。
っつーわけで明日です。こんなに早く届くとは思いませんでした。
まずは慣れないとな(((;゚д゚))ガクガクブルブル


>名前がついにスカイウォーカーですか。 by crisis
今は暗黒面に落ちたダースりゅうさんです。
スターウォーズにハマってるように見られそうですが、一作も見たことありません。
EP2はテレビでちょっとだけ見た。


7月30日

チュイイイイイイイイイイイイイイイイン





どうも。

スカイウォーカーです。







お仕事チャーン。





先輩二人が同時に休み。






怖い先輩とマンツーマンや(((;゚д゚))ガクガクブルブル




と思ってたら



その先輩は連絡も無く来ず。










一人ポツーン。













これはこれで(((;゚д゚))ガクガクブルブル







結局怖い先輩は寝坊だったんだけど。





暇だった。助かった。

大半休憩時間。








先輩はずっとウイイレやってた。


私はずっとゴロゴロしてた。












帰宅







ゲーム




ロックマン&フォルテ



頑張って現在ボス6体撃破。

弱点が揃えばだいぶ楽になってくるね。

ちなみにロックマンでプレイ中。

男なら黙って岩男。











パワプロはやってないな。眠い。







野球

また巨人負けたwwwwwwww最高wwwwwwww

広島は・・・延長してまだやってるwwwwww

さっき勝ってたのに(´・ω・`)












FF12の発売日は2006年3月16日

興味無い









原付欲しいな原付欲しいな踏ん切りつかないな。誰か背中押してちょ。




明日は夜勤。暇らしい。


7月29日

昼過ぎ起床。





ボーッとしたあとパワプロ。




助っ人編。

外野手でも作るか…。



ダイジョーブ博士成功!


して



BAABにレーザービームも付いた良外野手キタ―(゚∀゚)―ッ!!



って思ったら



オファー失敗しまくってプロ入りならず…。







('A`)





家に車があったのでファミ通を買いに行く。


道路工事の所為で回り道。



しかも最初のコンビニで売ってなくて遠くの二軒目でようやくゲッツ。










プロテスト編。



ピッチャーでも作るか…。






勝ったり負けたり。

してたら








キキーッ



あぶないでやんすー!!










交通事故








終了。












アカデミー編。


ピッチャー作るか…。





猪狩先生との師弟愛タッグが発生してそこそこよかったんだけど。





最後の試合でバコバコ打たれまくって




対左打者2、キレ2に。






('A`)












いいことねーなー今日・・・・。










最初の外野手逃したのが一番痛い。









野球。


巨人完封。




( ´∀`)よかったよかった














ロードショーの着信アリを見る。





そこそこよかったけど。


オチがよくないねぇぇぇ。












Dr.MARIOとパネルでポンが入ってるソフトがGBAで2000円で発売

うわ、欲しい。買います。ファミコンミニのDr.MARIO買いそうだった。あぶねー。






きみのためなら死ねるの続編っぽいソフト「赤ちゃんはどこからくるの?」の広告がでかでかとファミ通に

どこからくるのかと聞かれればそれは金たmうわなんだおまえも:lfkま;fぁえmうぇf;あ











明日は日勤じゃぁぁぁ。

('A`)鬱







どくいりきけん たべたら しぬで


7月27、28日

愛と平和 愛と平和 愛と平和

悲しみで花が咲くものか


サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ







電車男のドラマはしょうもないけど、EDテーマはいいね。

感情むき出しで叫ぶ歌は好きだ。

ガガガSPとか。









お仕事



会社に24時間いました。


24時間労働やで。






明け方、先輩もかなりキてたね。





眠い目こすってT駅周辺へ。



収穫無しっ。



メイドインワリオが1980円とかちょっと目を引くものもあったけどね。

もじぴったんは4500円。タケッ。


PS2なら2000円足らずで買えてしまうと思うと・・・・ねぇ。








ゲーム。



ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズが再販されるとか。

今じゃプレミアついて4000円はするよなぁ。

プレミア価格で買っちゃった人はアホやね(プゲラ

どうせなら2も再販してもらいたいよ。1は簡単だから買うなら2だし。







パワプロ12の応援歌パスワードスレが熱い。

ハピマテまであるのに驚いた。

パスワード打ってみると確かにラッパと太鼓の音でハピマテが再現されてる。

他にもアニソンやらゲームミュージックやらたくさんあって、一人ニヤニヤしてる自分がおります。


ただ、パスワード打つのが凄いめんどい。













野球。

巨人負けた(゚∀゚)

安藤に無四球完投されてる(゚∀゚)



広島負けとるがな。

いつまでたってもゲーム差が縮まらん。

勝率.391て。 誰の打率やねん。










明日は床屋行きたいけど結局ウダウダしてそうだ。


メッセージ
>うちでは、生茶と伊右衛門はさっぱり・・・おーいお茶は馬鹿売れですけど。by crisis
ほっほぉぉ。おーいお茶なんてあんまり見ない気がするんですけどねぇ。
私は最近は若武者ですかね。伊右衛門はペットボトルが貧弱なのが気に入らん。


>関西人はアンガールズを見ても何が面白いのか全くわからないそうです。byナカユウ
関西にもさっぱりわからない文化がありますけどね。
私も「キモカワ」がよくわからないですけど。カワは無いだろと。キモいだけでいい。


7月26日

ロナウジーニョ(はい、わかりました)



ロンブーと藤井隆は好き嫌い分かれるよねー。

俺はどっちも好きやな。藤井隆のトークは面白いでー。








日勤は



怖い先輩が違うとこ行ってたから平和だった( ´∀`)







明日は夜勤なのに朝10時に行かないといけない。

つまり会社に24時間ぐらいいることになる。ヤッテランネ





っっっっっしょおおおもないマナー教育とかいうやつの所為や。

この歳でマナーとか言ったってやる奴はやるし、やらねぇ奴はやらんよ。

まぁ会社が欲しいのは「マナー教育はやってますよ」っていう体面なんだろうけど。






つーか明日台風だよなぁ。

いつもどおり昼頃に出ればまたーりできんのによぉ。ウゼ







帰りにゲオ。


GBAのもじぴったん発見!


4000円かぁ。迷うなぁ〜。




と考えに考えて買おうと決断。



で、よく見ると







思いっきり「品切れ」の札が付いてるやん・・・・・・・






('A`)










つーかゲオよ。

品切れのパッケージ置きすぎ。


「ここから先、品切れです」

みたいなの入れて、ずら〜並べやがって。



あれ数えれば半分ぐらい品切れなんじゃねぇか?少なくとも三分の一は品切れだな。













いろいろ迷ったけど、結局何も買わず。

くるくるくるりん迷った。でもやってるとイライラしそうだからやめといた。

















で、今やってるのがロックマン&フォルテなんだけど。


マジむずい。ごっっってむずい。

久しぶりに難しさに引いたわ。

コールドマンのステージ以外どこもむじい。ノーミスじゃ無理。














巨人対阪神。


巨人負けたぞワッショイワッショイ。

最近は広島が勝つより巨人が負けると嬉しい。

抑えピッチャー出して3失点したときは糞ワロタ。




それにしても、何でこうなっても巨人が好きな奴って多いんだろ?

巨人が好きとかいうやつは野球が好きじゃないよな。

野球が好きなら確実に巨人は嫌いになるはず。




自分が良ければいいってのが、自分の欲求を満たすことしか考えてない
他人なんてどうでもいい肥溜め以下のアホな大衆の心を掴んでいるんだなきっと。

寄るな。臭いわ。死ね。ボケ。




ボロカス言ってみた。


男なら赤ヘル。

















ガイアの夜明け。

最初の役所広司の一人演技がおもしろいなぁ。

内容も日によっちゃ面白いけど。




お茶。

若武者売れてるのかぁ。

今、CMが元気なお茶は

生茶、伊衛右門、一、若武者。

っぽいけど。生茶と伊衛右門は不動。

若武者は絶対ダメかと思ったんだけどなぁ。まぁ私も好きなので人気があれば嬉しい。


お〜いお茶が一番売れてるのか…。コンビニじゃ余り見ない気がするけどな。



















にゅうす。



バブルマン売れすぎで出荷停止

ソーダジェットがそうらしい。一本飲んだけど、三ツ矢サイダーと何ら変わらんよ。
CM効果やね。アンガールズ。










バブルマンぐらいしかピンとくるニュースが無いという。








ごってねむいやん。


7月25日

南海キャンディーズの山里は実力あるよなぁ。








あ、どうも。僕です。





暇で引きこもり。




あ、コンビニ行ったんだった。

ヤンマガ購入。












パワプロ12


オールBぐらいなら作れるようにはなってきた。









夜。






暇だな・・・Iでも誘って飯でも食いに行くか…





メッセンジャーを開く




( ´∀`)「暇かね?


































応答なし
















(´-`)反応ねぇな











どこいくかなー

ファミレスかなー

焼肉とか行っちまうかなー
















ピロポン







お、反応キター














( ・∀・)「おっと失礼。飯ってた

















( ´_ゝ`)





全ての計画が音を立てて崩れ去りました。













まぁ夜勤の日以外は夜中は空いてるので、
あとは多忙なIがどう動けるかです。適当に検討しとけボケ。死ね。















はぁぁ〜〜。




日勤だりー。






あぁ・・・




休日が終わってまう・・・


7月24日

今日のガキは面白かった。

やっぱり浜田はヤクザや。





あ、どうも。僕です。

りゅうさんスカイウォーカーです。





25時間テレビ。



かま騒ぎが始まったぐらいに寝てしまいましたとさ。



(´・ω・`)。





なんでも極楽加藤の浮気がなんやらやったとか。


ごって見たいやん。




今回の25時間テレビは、釣瓶いじり倒し番組でしたな

兄貴は今回の釣瓶を見るたびに「仕事選べよ」と言っていました。





ファンからサインをせがまれたら絶対に断らないという釣瓶師匠。

優しいんだな。いや、大きいな。












パワプロ12。


ピッチャー二人に野手一人かな。


今回アカデミー編やれば結構簡単に威圧感取れるね。

威圧感は代々取得が難しい特殊能力だったのに。













キャッスルヴァニア。


クリア。


エンディング三種類全部見た。

ラスボス前のマクシームが一番強かったな。

家具全部集めて、あとはMAPを200%にするだけなんだけど、いいや。めんどい。

ちなみに現在199.4%。



「もう少しなんだからやれよ!


というツッコミが来そうだが、そのあと少しがめんどいのよ。

だだっ広いMAPの中から0.6%を探し出すのは結構しんどいでぇ〜。

200にしたところでどうにもならんしね。




ボスラッシュもクリアして終了。








ロックマン&フォルテ開始。


ごってむずい。

さすがカプコン。







今はGBAのもじぴったんを探してる。

中々無い。あっても高いだろうな。











今ガキの流れで、うるぐす見てるんだけど。

本当にこの江川って男は結果論男やな。

起きたことを「知ってました」かのように得意げに語りやがって。腹立つ。












明日の予定は無し。

T駅行こうかな…。

それともおとなしくパワプロか…。


7月22、23日

ヤキーン。





5時半に終了!




心の中でニヤニヤしてたら







H先輩「コンスタントに5時半ぐらいには終われるようになったけど、もう三十分短いといいね。









いや、待てと。






まず第一に。





俺がいつコンスタントに5時半に終われるようになったよ?






今日で二回目ですよ?






で、前回終わったのが7時ですよ?






で、今回5時半ですよ?







初めてぢゃん!!





一時間半の短縮に成功してるじゃん!!










労えよと。




労ってくれよと。






新人でこんなタイム出してるの俺ぐらいだぞと。









T先輩「二回目でこの時間ならたいしたもんだと思うけどねえ







だろ!?



ホンマ嫌んなるわぁ。







何でも怖い先輩によると、新人の夜勤の仕事は日々増え続けているらしく、

その先輩が新人の頃は、3時ぐらい、遅くても4時には終わっていたらしい。






おかしいと思ったぜ。


絶対おかしいよ。

12時間休む暇が無いって絶対おかしいわ。





そりゃ追いつけなくて辞める奴も出てくるわ。








仕事終了。








怖い先輩とバス停で鉢合わせる






怖い先輩「ライムスターのCD貸してよ







('A`)うわ、マジかよ・・・





貸すのはいいんだけど、反応が怖いわ。














帰宅。





パワプロ。



久しぶりにサクセス。



助っ人編。





今回のサクセスは4月から7月までの期間があるんですが。




7月の4週。



もうキャラもだいぶ育ってきてる頃ですよ。






スローカーブが武器の左腕が










交 通 事 故




































死ね!!!!!!!
















まぁ死んだんだけども。







あのさぁ。

まだ始めたばかりなんだから、やる気が削がれるようなことせんでくれよ…。












不貞寝。








こいてたら女王の教室見逃したし。





このさぁ。





「もう三回も見ちゃってるし、最後まで見るかぁ






って決意したときに見逃すって一体何なん!?








はぁぁぁぁぁああ〜。









兄貴「おい!戦国バトルってゲームが出るぞ!!




第一に戦国バトルというゲームは存在しない。

第二に戦国BASARAだとしても、何故今更大ニュースのように?








兄貴「おい!27時間テレビの総合司会が釣瓶だぞ!!




第一に27時間テレビではなく、25時間テレビ。

第二にこれも今更過ぎる。誰も知らない大ニュースとでも言いたげなその顔をぶん殴りたい。













かま騒ぎまだー?




メッセージ
>くッ!金持ちが!!と言っても私もパソコンはキャッシュ買いの気がしますが。 by crisis

金が全然減らないっすね〜。そんなこと考えてたら給料日でまた増えていく〜。
にしてもノーパソ買ったばかりなのに、また買うんすね。
ノートは不調みたいで…。


7月21日

昨日の話になるんだけど。



昼前ぐらいに通販番組やってたの。


商品はバッグだったんだけど。



これが っしょおおおもないバッグで。




「この方にもコメントをいただきましたー


なんて言ってVTRが始まって




出てきたのが美川憲一で。






「あら素敵なバッグ〜




なんて全く感情のこもってない声で褒めて。

というか半笑いだった。





スタッフ「いくらだと思いますか?




と聞かれ、美川憲一は




「5、6万ぐらい?








スタッフ「76000円です







うわ










美川「うっそ〜やっす〜〜〜い








いやいやいやいや





今、「5、6万ぐらい?」って言ったばっかりですや〜〜ん







あんなグズグズな通販初めて見たなぁ。










仕事はとくに難なく。








あー眠いっ







ファミ通。





ついにやりやがった。


特別定価350円


をずーっと続けて



ついに先週




定価350円に!



ちっくしょー。


ここ数年、絶対定価より特別定価の方が多かったしな…。








まぁええか。







そろそろ給料。




実家住まいの独り身は全くお金が減らない。





キャッシュで原付買ったろかな。



パソコン買ったろかな。









ほんましょうもないニュースだらけや。



女子アナが誰と酒飲もうとどうでもええわ。





元おはガールの平井理央がフジテレビのアナウンサーになるらしい。


フジは嫌いじゃないけど、アナウンサーの使い方には賛同できぬな。









あぁぁ〜〜眠いな〜〜






7月20日

オホーツクに消ゆとポートピア殺人事件と軽井沢誘拐案内を詰め込んで、GBAで発売して欲しい僕です。




今日は何か嫌な夢を見た。





親父と軽い口論をしてるんだけど、
語彙が乏しいはずの親父が、やけに難しい言葉で屁理屈を言ってくるという。





そこで一旦起きて再度寝。





徳川家光の葬式に何故かうちの親戚一同が参加して。

一番最後に奇妙なリズムで「やったやったやった」って。





凄い嫌な気分になった。








これも全部今日の休日出勤の所為だ




というわけで休日出勤。


基本動作教育という

ッしょおおおおおおおおおおおおもない講習を二時間。

それだけやったら帰宅という。


本当に

っっっっっしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおもない事を。




移動時間の方が長いし。




まぁ始末書書いた身としてはそんなこと言えないかもしれないけども。




明日は日勤かぁ('A`)



ほんとあの先輩の所為で日勤が嫌でしょうがない。


そのおかげで、新人の中では結構できる方っぽいけど。

同期のWはまだ夜勤を全部こなせてない。



まぁ始末書書いちゃどっこいどっこいだけど…。









ゲームの話をしよう。

キャッスルヴァニア。


完全に詰まった。もう疲れた。


プライドを投げ捨て攻略サイトへ。


ふむふむなるほど。



館が裏+表になってからごちゃごちゃしてわからなくなってきました。

ストーリー全然無いし。


メトロイドはわかりやすかったのになぁ〜。









パワプロ12。

私は普段、黒乳首スティック(PS2のアナログスティックのこと。伊集院光命名)は使わずに
普通の十字キーでやっているわけだが。


どうもプレイ人口は黒乳首が多いらしく。
強振で変化球をバンバン打ってくる先輩も黒乳首だったので

「これを機に黒乳首に転向しよう!

と思い、サクセスはせずに黒乳首の練習へ。




ムズスギ


力加減が全然わからねぇ。




('A`)


これじゃいつまでたってもサクセスできねぇぞ。







ホームラン競争でOB選手を出すのにもハマっている。

今の最高記録は74本。

王も長嶋もバースも掛布も出た。多分全体の半分はもう出た。


でもノムさんが出てこないんだよなぁ。

長嶋なんてどうでもいいからノムさん出て来いよ。










グリーングリーン3の発売日がいつのまにか迫ってる

わたくし、密かにこのシリーズを全てプレイしております。アニメも全て見ております。
2が夏のゲームなのに秋に出したり、3は秋のゲームなのに夏に出したりなかなかひねくれております。

もう・・・俺は双葉は飽きた・・・・・きっとスタッフが好きなんだろうなぁ〜。そんな感じがする。

グリグリもこれで終わりか。



発売日には多分やらん。パワプロ飽きて気が向いたらやる。



システムを見たら


●いざというときも大丈夫!右手フリーで快適プレイのオートモード搭載!






(´-`)いざというとき・・・?






バイオ5がPS3,XBOX360で出るらしい


画面は特に驚くこともなく。

PS2で出ても別に驚かないような…。





新ハード、PS3だけ心ときめかない。











さて。




寝るか。

メッセージ
>「うち」というのが、私の家という意味なんですが・・・微妙なすれ違い。 by crisis
アイター


7月18、19日

世の男性は思ってる以上に歯を磨いてない

歯を磨いてるかと聞けば、世間体上「磨いてる」というが、一週間に一回はさぼってるね。少なくとも。

私は欠かさず磨いてるがな!!






そんな話をしてみた。









夜勤。





超暇。






先輩方がパワプロ12をプレイ。



経験者ということで私も参戦。






_| ̄|○ボロ負け…






だって僕、いつも落下地点表示でやってるんだもの…









んで帰ってきて




カレー食って




はまだの名探偵をクリアして、寝。








起きたら夜0時('A`)





しかも明日は休日出勤('A`)






しかも14時から16時という中途半端な時間。






はぁぁぁぁあ。








パワプロやりまくる予定だったのに。













横浜のクルーンが161km/hを記録

外人の記録なら騒ぐほどじゃないわな。











飯食ってパワプロ選手一人作って寝るかな。


兄貴が邪魔だ。




メッセージ
>確か7出た当時に大学野球に実際女性が居たはずですが。うちに来ても命の補償は無い(何by crisis
練習の厳しいところなんですか。
というか前回の日記の軽いジョークはスルーですかそうですか。


7月17日 ほっといてくれと、かまってほしそうに言うのだ

さっきから俺のPCの周りを虫がうろついてるのだが。何故だ?


こんばんはーー

水曜どうでしょうですーー


北海道いきてぇな。

crisisさんの家に泊めてもらおう。よろしく。ぎゃり村さんでもいいよ。









さてさて軽くジョークも飛ばしたところで。





日勤。

平和だった。



先輩はウイイレやってた。

私は作業をしてた。



_| ̄|○




まぁごちゃごちゃ言われるぐらいなら、ね。


明日の夜勤もかなり暇な予感。

大半が休憩時間。










帰り。

自転車乗ってるとき。





なんだこの鳴き声・・・


凄い聞き覚えがある・・・




あ!




ひぐらしの鳴き声だ・・・




ひぐらしのく頃に




ごってひぐらしやぁぁぁん ごってひぐらしやぁぁぁん









ドンコドンコドンコドンコ





祭りのお囃子の音が聴こえる・・・




ごってひぐらしやぁぁぁん ごってひぐらしやぁぁぁん








子供の遊び声が聴こえる・・・・







ごってひぐらしやぁぁぁん ごってひぐらしやぁぁぁん









カメラマンが写真をパシャパシャ撮ってる…







ごってひぐらしやぁぁぁぁぁん  ごってひぐらしやぁぁぁぁぁぁん











ちょっと小太りの刑事風のおっさんがいる・・・・











ごってひぐらしやぁぁぁぁん  ごってひぐらしやぁぁぁぁぁぁん












川を見たら綿が流れてる・・・・・












ごってひぐらしやぁぁぁぁぁぁぁん  ごってひぐらしぁぁぁぁぁぁぁぁぁん


















ん?








あ、オヤシロさま・・・・・





















ごってひぐらしやぁぁぁぁぁぁん  ごってひぐらしやぁぁぁぁぁぁぁぁん

























さて、どこまでが本当のことでしょうか。

境界線を見事当てた方には、今キーボードを這っていた蟻をプレゼントします。







いやぁぁぁ、でもひぐらしの鳴き声には本当に「ピクッ」としてしまいましたね。



















パワプロ12。


プロテスト編。


どうでもいいピッチャーが出来てたんだけど。


最後のプロテストに落ちた。



いいんだけどさぁ。




育成に費やした俺の1時間半を返せ。





つーかこのプロテストっていらんやろ。

環境的にいい選手もできにくそうだし。








あーねむいっ





メッセージ
>あおいってryu氏的には萌えキャラなんですか?7から居ますけど。by crisis
どこから出ようが萌えキャラは萌えキャラじゃぁぁぁ!
彼女キャラとしてまでなら許すが、野球やってるのが気に入らんのじゃぁぁぁ!


7月16日

皆さんは三連休だそうで。



私は明日仕事です…。




そういえばそろそろ夏休みかぁ。
夏厨が暴れ出すぞ〜。





私の夏休みは一ヶ月先。







パワプロ12。

野手。

まずは簡単なファーストから。

ミートB
パワーA
走力C
肩力E
守備E
エラーC

パワーヒッター チャンス4 と・・・あとなんだっけな。忘れた。


まぁそこそこの選手が出来ました。











女王の教室を見てる。

見る気は無かったんだけどなんとなく三回続けてみてる。

面白いけど鬱になるな。そしてイラつく。


















あー何か最近つまらんなー。パッとせぇへん。







あー明日休みてー。今月普通より休日少ないしよー。
だっりーーーーー。



メッセージ
>あおいファンを敵に ま わ し ま し た ね。

おお、神よ。ここに萌えに負けた愚か者がいます。救いの手を。

あおい死ね!!!!


7月14、15日

ジョンソンの
奏でるシャンソン
カビズババー

ケンドーコバヤシ








はいどーもー。こんばんはー。





夜勤。



ついに夜勤の印刷業の全てを任される。




はいミスりまくりー。





でもなんとか!最低限の時間には間に合った!!




少し光明。









帰り。




モノレールでT駅へ。



T駅近くの駅から乗車賃が50円うpしてるのに腹が立って、
「一駅ぐらい歩いてやらぁ!」

と一駅前で下車。






「ここ真っ直ぐ行くだけやろ!いったらぁ!







と歩いていて早速見えてきたのが交通止めの看板




_| ̄|○







迂回。







地平線が見えそうなぐらいのまーーーっすぐな道が出てきた。






炎天下。







('A`)「50円払えば良かった・・・・(アホ










なんとか到着。









パワプロ12とGBASPでイヤホンを使えるようにする変換機(イヤホン付き)を購入。

GBASPは神ハードだけど唯一の弱点がイヤホンの差込口がないこと。









前々から食べてやろうと思っていた、ちゃんぽん屋でちゃんぽんを食す。





うまい!!俺はちゃんぽん好き人間かもしれぬ。



735円。値段に見合った味だった。

量も満足。











その後、ゲーセン。

ハイパ2を一回プレイするも乱入者無し。

まぁ平日の昼間だしなぁ〜。










帰宅。






パワプロ。



まずは対戦。

自分、広島。

コンピューターは中日。




まずは難易度「弱い」で。





パワポケのやりにくさが修行になってホームランがバンバン出る。

一番最初に打ったホームランが満塁ホームランだという。





終わってみれば94-0で圧勝。

よわすぎだな。99いきたかったー。








その後、寝。







気がついたのが夜中の1時。




ちと寝すぎたな。





サクセス。

まずはピッチャー。


まぁ一番最初だし、肩慣らしな感じで〜。



と思っていたら



球速144km/h
スタミナB
コントロールD

カットボール1、シンカー1、フォーク3

人気者、ケガしにくい



と、そこそこの選手のできあがり。


問題は野手だな〜。





にしてもパワプロに彼女以外で女キャラが出てくるのが気にいらねぇ。


なんやねん、あおいってよぉ。
チームメイトにも名前忘れたけど、女いたし。

女が野球やって男に敵うわけねぇだろボケが。死んだらええねん。



萌えブームの余波がパワプロにまで…。



まぁあおいってのは結構前からいたみたいだが…。解せぬ。












さて、現在、朝の4時なわけだが。

何しよう。あんま眠くも無いしなぁ。

キャッスルヴァニアでもやるべか。


7月13日 どっせええええい

へろー。



へろー。



ハナクソほじる→血出る→かさぶたできる→巨大化→ほじる→血


の悪循環な私です。

放って置くと外からかさぶたはなくそが見えちゃうからね。
どうすればええの?








日勤。


暇。




でもなかったけど。








親が老いて死ぬ直前の姿を思い描いたら凄い鬱になった。



そして周りの人間のそういう姿を思い描いたらもっと鬱になった。





年取りたくないなぁあ〜〜。











ゲーム。


キャッスルヴァニア。

やっと軌道にはのってきたけど。
イマイチストーリーに乗り切れてないという。

会話シーンもほとんどないしなぁ。
「俺、なんでいまここにいるんだろう」
なんて考えながら進めてる。

その点ではメトロイドの方が上だなぁ。













ニュース


コンビニのレジ袋有料化へ。07年度にも。
まぁ有料にされたら何か鞄に袋忍ばせたりして対策とるわなぁ。

こんなんより選挙で投票してないやつから罰金とれよ。
投票率、ガーッと変わってくると思うけど
人間、金取られるとなれば何かするぜ。










こんなもんか。










最近何かパッとしねえなあ。





ゲームショップのレジのお姉さんのブラがちょっとはみ出てたなぁ。






('A`)…




夜勤明け、T駅に行こう。


7月12日

どーもー。

コピーコントロールCDをコピーすると快感を覚える人です。





夕方まで寝て自己嫌悪。

また寝ずに日記かな('A`)







TBSラジオのウンナンタイムは中々だ。
ウンナンのトークは上々が終わってからテレビでは聞けなくなったので貴重。
とんねるずのトークも聞いてみたいなぁ。











ゲーム

キャッスルヴァニア白夜の何テロ

MAP広すぎだし、どこに行って何をしたらいいのかがわかりません。
適当に探索中。




ロックマン&フォルテ

コールドマンに負けた。雰囲気はロックマンしてていい感じだ。






一本に絞らんとな…収拾つかねえ。



スパ2Xリバイバルもやってる。すぐやめられるし、何だかんだいってこれが一番やってるかもしれない。













水曜どうでしょう班が旅を始めたらしい。


超楽しみ。











日勤('A`)


>メッセージ
>パワプロカウカウイイレカウカ。早口言葉みたい。いつも
パワプロカウカウイイレカウカカイワレカウカ
ウイイレは買わねぇ!でも先輩がやってて、よく対戦してるからやっておいたほうがいいかもと思ってる。いつも


7月10、11日






えーと



六期は…田中れいな、亀井絵里・・・






あれ、二人しか出てこねぇ。

六期って四人だったよなぁ。



えーーーと







五期は〜〜〜

小川まこと、高橋愛、新垣理沙〜




あと〜〜紺野あさ美だ〜〜〜〜


五期はこれで全部だな〜〜。




あとは〜〜吉沢ひとみと、石川〜石川はもういないんだったな〜




あと〜〜〜久住小春と〜〜




これで8人か・・・つーか今全部で何人なんだ?







で〜あと〜〜〜





六期だよ六期。六期は確か4人いた。







えっとね〜〜〜〜〜〜〜









そうだ!!藤本だ!藤本美貴だぁぁぁ〜〜〜!








あと一人・・・あと一人・・・







田中、亀井、藤本・・・







何か変わった苗字だったような〜〜〜
















ん〜〜〜〜〜〜〜〜








あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




















ああああああ!!!!道重だ!!!!道重さゆみ!!!









これで10人か・・・全部で10人なのかな・・・今。



















以上、仕事の休憩中の考え事。














さてさて。





帰宅途中。




無性にラーメンが食べたくなりまして、途中下車。







まずはロックマン&フォルテ購入。





で、ラーメン屋。






結構家の近くにはあるが、初めて来るところ。






メニューを見。







ラーメンの他に、カレーやら焼肉丼やらがある…。






うわ〜全然信用できん。



ラーメン屋がカレー売るなや。









とりあえず醤油。








業務用のありきたりな味のラーメンじゃないことを祈る。










「ハイ、お待ち









スープが白く濁ってる。





めずらしいな〜。普通醤油っつーとオレンジっつーかなんつーかまぁ

醤油色してるんだが。







まずはスープを。







うん






中々旨いぞ。







量がちと物足りないが、味はそこそこ満足。









実は私が世界で一番旨いと思ってるラーメン屋が近所にあるんだが、現在出入り禁止状態になっているのだ。
まぁそのおかげで新しい発見があったというわけか。

ま、そこには敵わなかったがな。












帰宅、寝。








パワプロ12買おうかな〜。
14日は夜勤か…まぁ明けにでも…。



メッセージ
>復活待ってましたっ・・・!色々と大変そうですが頑張って下さい!byナカユウ
心の整理はつきましてん。まぁ適当に頑張ります。残念残念残念至極…

>がむばれ
がむばる
「がむばれ」という奴はあいつしかねぇ。


7月9日

恋をしたのも夢を持ったのも
歌をくれたのも僕の故郷
何気なく見ていた あの星空は
今夜も ここには届かない

はなわ 故郷








まぁ、僕ももう社会人ですしね。
いつまでもいじけていられません。

一時は閉鎖してこっそり本当にだれもいないところでblogでもやろうかなんて思いましたが。
なんかそれじゃあなぁと。



残念なのが、あれから全く音沙汰が無いこと。

「ネットにうpしてんだから見たっていいじゃねぇか!
という反論やら

「あぁすまんかったなぁ
という謝罪やら

まぁ何かアクションあるのかなと思ったんですがね。


残念残念…残念至極…



もう誰も信じられない。絶望先生ですよ私は。










さてさてこの一週間とちょっと。

何があったかと言いますと。



仕事のミス(結構重大。言うまでもなく原因は私)が明らかになって私のチームはてんやわんやのわんこそばで。

やっとぬるめになってた私へのマークはまた厳しくなりまして。



食欲うせたり自律神経がむちゃもちゃになったりですよはい。
















ゲーム。
TOPにも一時書いてありましたがGBAのストリートファイター2Xリバイバルを購入。
これが思った以上にいい出来でしてね。

画像はほぼ完全再現やね。遜色なし。
技の簡単入力は正解かと。やっぱりGBAじゃコマンド入力しにくいし。

完全移植なんて無理と悟ってか、おまけゲームが多数容易されてるのも好感触ですよ。


残念なのはセーブが消せないこと。私の買った中古、隠し要素全部出されてる状態で(´・ω・`)ショボーンなのです。
電源いれっぱでカセット抜いても全然大丈夫なのです。無駄に丈夫な奴め。

だれか確実にGBAのデータを消去できる方法があったら教えてください。






メトロイドフュージョンも買った。
今やってる。いつかにやってませんでした?っていう野暮な質問は無しだぜ旦那?
何か難易度が物足りないなぁ。もっと手ごたえあった気がするんだけど。








で、今日フュージョン中なのにキャッスルヴァニア白夜の協奏曲を購入。
GBAの名作を片っ端からやってやらぁ!!金の使い道無いしな。



ロックマン&フォルテが安かったなぁ。SFCのやってないからやりたいところだ。
トマトアドベンチャーも安かったなぁ。ウフフフ。





ここを参照にしてます。中々。












とまぁこんな感じです。人間、一週間じゃあまり変わらんよ。

とりあえず今は起床時間が30時間をオーバーしていてとても眠いということだ。



何か面白い話思い出したら随時書いていきます。



それでは皆さんこれからもよろしくーね(ゆーとぴあ風


あ、ちなみに明日は夜勤なので更新無いぽです。