9月日記

9月30日

どうもー。Dr.MARIOです。


対戦モードのCPUのハード強すぎ。








1時間ぐらいしか寝れずに出勤。

仕事中は動いてるから眠気とかは大丈夫なんだけど、帰宅するとやばい。



「ん?お・・・・?なんか・・・・気持ちよくなって・・・・きたような・・・・ん・・・・ああああ・・・・」



















今日で先輩が一人やめて、新人が入ってきた。

今日辞めた先輩は仕事熱心で尊敬できる人だった。

普通なら辞める理由なんて無いんだけど。これが派遣社員の辛いところか。



就職前の諸君に言っておく。派遣会社は辞めておけ。

まぁ言わずもがなかもしれないけど。


どっかに派遣されても2、3年ぐらいで違う所に飛ばされて、一生新人生活が待っています。

いろんな人と出会うのが好き、にしたって新人は雑用とか回されたりで色々不遇だし。


それでも派遣系は受かりやすいみたいだから、ついそっちに流れちゃう人もいるみたいだけど。










で、新人。今回も年上後輩になる。

というか本社から、私みたいに高卒で入ってきたりしない限り、数年の間は年上後輩だらけになりそうだ。

('A`)・・・・。



太ってるけど、結構おしゃべり系の人で話しやすかった。

説明しても熱心にメモとってるし。受け答えもハッキリしてるし。

こういう人は人付き合いとか上手いんだろうなぁ〜。

話を聞いてみるとバイトを5、6個転々としていろんな人に出会ってきたそうな。





帰り道も同じ方向で、途中まで色々話して帰った。

だが、出会って初日で携帯の番号聞いてくるのは頂けないな。まぁ教えたけど。












友人にメール

俺「祭行こうぜ

I「糞行きたかったがバイトだ



( ´_ゝ`)





俺「スパロボJどうよ?

Y「やっておりませぬ!



( ´_ゝ`)





どいつもこいつも使えねぇったらありゃしねぇぜ。


いざって時に使えねぇやつほどくだらねぇもんはねぇ・・・!! byクロコダイル



このセリフ結構好き。










一人で大判焼一つとたこやき買って帰宅。











ここ最近は番組改編時期で、特番が続きますねぇ。

面白い日はすごい面白いんだけど、つまらん日はかなりつまらん。

今日はかなりつまらん。何も見てない。




くりぃむしちゅーが絶好調。

タリラリラーンは残ったし。裏のアンタッチャブルのあざーっす!は終了。くりぃむの兄貴には勝てなかったか、アンタッチャブル。

くりぃむナントカは11時代に昇格。


いいねぇくりぃむ。上田のツッコミが最強。





少女Bが終わった。

メンBはそこそこ長かったのに、少女Bは半年で終わった。ざまぁ見ろ。

第一メンツが微妙過ぎた。パッとしたのが全然いない。

これでメンBが復活してくれたらウレシー。







うちの兄貴が何故か大絶賛してた中山道という番組も終わった。

最終回見たけど、中々面白かったかな。もう終わっちゃどうでもええか。














メタルギア3はノーマルクリア。

ザ・ボスはSVD(狙撃銃)使ったら結構楽に倒せた。

コンティニュー一回しかしなかったし、イージーより楽だった・・・?















明日は土曜出勤かぁ。だりぃ〜。



メッセージ
>「たつわらげいか」では?
「書」を「か」て。ずいぶん思い切ったなー自分。


9月29日 ←苦肉


どーも。勝新です。





自分が中学校時代の運動会でひたすら長州力のマネをしている夢をみた。







メタルギア。


ヴォルギンぬっころして、EVAを誘導するところ。

あと少し。


やっぱノーマルになってボス戦がキツイ。


最後のザ・ボス(((;゚д゚))ガクガクブルブル















びっくりするぐらい書くことねぇな。









セブンイレブンでipodシリーズ販売

興味ねー。




本当に興味あるニュースが無い。







ヤフートピックスとかlivedoorトピックスとか見てると

なんでこんなどうでもいいこと載せるんだろうとか思っちゃうよね。




ほんとっしょうもない。





平和ってことなのかもなぁ。







メッセージ
>「りゅうしょうげいしょ」では?
え!?そうなの?!


9月27、28日

はあああいどおおおもおおお。



んふぉエアm;lmkp所;l、い937うひんじゃfま。fんはぺ3おふぁ3mfm;jふぁんふぃお3あ:;

天龍源一郎です。










夜勤。



年上後輩が特大ホームランを・・・・


打たなかった。





早くはないけど、まぁ普通に終わらせてくれた。




助かった。




リーダーもご機嫌そうだった。


ずっとこんな感じでよろしくお願いします。









普通に帰宅。















メタルギア3。

ザ・ペインを倒したところまで。

やっぱおもりなーメタルギア。

2は雷電ゲーだったから全然やらなかったけど、3はまだ遊べそうだ。











CDプレイヤーの調子がいい。

やっぱCDの劣化だったのかな。

もう暫くお世話になります。













友人が交通事故った。

しかも二人。

一人は追突。

一人は納屋にドッコーン。



頑張れよおまいら。



そういう私も30km/hの道路で反対車線を60で走るという最強に調子こいたことやっていたりします。


もうしない…。





成人一歩前に、親御さん方も大変ですね。あっはっは。











明日はメタルギアやって大人しくしてようかな(いつもだろ

ゲーセンにもいきてー。


GGXX/には余り興味ないけど。

勝てないんダモン!


9月26日

今度はお前のお前のお前のjfぴえkまふぇあおだ!

どうも。噛ませ犬です。



仕事は無難に。








始発に乗ってん。





眠かってん。













内P見逃してん…。









そのあとのアメトークの金八マニアは見れた。


うんうんと頷いてる俺。












ヤンジャン見逃してしまったなぁ。もう無理っぽいなぁ。












メタルギア。

ノーマル。


今回は敵兵を殺さないで行こうと思ってるんだけど。



これが見つかってまうねん。


どんどんCQCが上手くなっていく俺ガイル。













来月の20日に入社式にやったような研修がまたあるらしい。

しおりを見ると「スピーチ(一人三分)」とかありえないことが書いてあるわけだが。

しかもグループ討論とか。馬鹿か。

絶対いやがらせだし。

絶対意味ないし。





はぁ。鬱。







明日は夜勤かぁ。年上後輩、いい加減しっかりしてくれ。


9月25日 垂直OK!


服買ってきますた。



メタルギアちょっとやりますた。





攻略サイト見たけど、やっぱりメタルギアは細かいところまで作ってあるなーと。

すごいなーと。






MGS4のトレーラーが見やすくなった模様

これがPS3の力かっ!!


制作費半端ねぇだろうな。

しかもメタルギアユーザーはそんな増えるとも思えないし、正直儲けは減るんじゃないかな。







これはゲーム業界が抱えてる問題でもあって。

ゲームユーザー自体、もう爆発的に増えることは無いとされている中、

制作費だけは高騰していくという。


どうなっていくんだろうなぁ。













競馬。

神戸新聞杯。


ディープくそはえー。綺麗やったなぁ〜。

オッズ1.1て。ありえへん。



心の奥底ではシックスセンスがやってくれるんじゃないかと思ったんですがね。












さてと、明日は始発に乗らなくてはならない。めんどくせえ。ねみい。

というか昼の3時半頃に起きたというのに眠れるのか俺は。








あ〜あ。




マンコ。



9月24日

引きこもった末に


メタルギアソリッド3 スネークイーター クリア!(EASY



ザ・ソローの謎が解けなかったり、ザ・ボスが強すぎたりといろいろあったけど、クリア。


シャゴホッド逃走戦が激熱。






いやぁね、コブラ部隊を全員倒したあたりから、

「もう後半かぁ。そろそろクリアだなぁ。やっちまうか」


と10時頃に思って、終わったのが翌朝5時


話なげぇよ・゜・(ノД`)・゜




よかった。やっぱメタルギアは別格だった。発売日にやっとくんだったなぁ。

こんなゲームが中古で3000円で買える日本は幸せやで。







クリア後、評価はクロコダイルだった。

良いのか悪いのかわからん。

いや、決して良くは無いだろう。



ゲームの後半、潜入ゲームから殺人ゲームに変わってたから




いや、潜入はめちゃくちゃ力入れてますよ?なのに見つかっちゃうんだなぁこれが。


つーかカメラの位置悪すぎやねん。主観にしないと全然先が見えない。



主観にする頃には遅いねん。もう見つかってんねん。




おかげでCQCで敵を盾にして他の敵を撃つという高等技術がすっかり身に染みてしまいましたとさ。






今回もステルス迷彩とか無限バンダナとかあるのかなぁ。


ノーマルで二週目にいきたいところですが。










最近、SIRENが気になってるのよね。



SIREN2の情報がいろいろ公開されはじめたから。


中古で2000円ぐらいだったしなぁ。1とは話のつながりは無いらしいけど、やっておきたい。








攻略サイトを解禁して、隠し要素の内容で決めますわ。













小島インタビュー

・スネークは、MGS4で死なない

いや、そろそろ死んでもらった方が・・・(おい
かっこいいキャラは散り様も大事だと思うわけで。
あそこまで老けて、それでまだ生きられちゃうとなんかなぁ。
まぁ私のわがままでもあるんですがね。


・「MGS5を作らない」と発言した理由は、次回作でインパクトのある作品を作りたいから

意味がわからん。




メタルギアから大塚明夫ボイスが無くなったらやらなくなります。

まぁ何だかんだ言ってもストーリーが気になってやってしまいそうだが。
作れよ小島。











さて、寝支度にはいるか。


まだ風呂も入ってないし、歯も磨いてねぇよ(汚


9月22、23日

ねみ。








夜勤は・・・・どうでもいいや。






水曜どうでしょうのDVDを受け取りに行く。

駅から遠いなこのローソン(´・ω・`)







服屋へ。

ちょっとアクシデントがあって即退店。



まぁ何があったかはわかるでしょ大体。








もやしラーメンとガリガリ君、Wグレープ味を食って帰宅。




即寝。

















水曜どうでしょう。

ジャングルリベンジ。

三夜まで見た。


前置き長いな(´・ω・`)













メタルギア3。

ザ・フィアーとジ・エンドを倒した。


ジ・エンド戦は1時間かかった(´・ω・`)

確かジ・エンドって戦闘中にセーブして一週間放置すると、寿命が来て死ぬんだっけ。




ザ・フィアーは何ですぐに腹が減るんだろう。














最近、CDプレイヤーの異音がひどい。

聴いてると


キュイ、キュキュキュキュ、キュイイイィ、バチ、バチ


など、でかい音になると体がビクッと反応してしまうぐらいひどいときもある。


CD-RWが劣化してきたか、CDプレイヤー自体が劣化してきたか。

もう2年使って、3年目突入だもんなぁ。よく持ってくれたもんだ。



とりあえず新品のCD-RWを1枚買ってきた。これでもダメだったら新しいmp3プレイヤーを買う。




価格.comを見ても数が多すぎてどれを見ていいかわからん。
もし気に入ったのがあっても、実際店に置いてなかったら意味ないしな。


ラジオはFMが聴けるのはそこそこあるみたいだけど、AMを聴けるものがさっぱり無いのはこれ如何に。














さーて。




連休中にメタルギアクリアできるだろうか。


9月21日

オッケエエイ

皆さんお元気ですかー

HGでーす。








HGの声は素晴らしい。







おっしごと。






年上後輩とタッグで黙々とこなす。



軽くミスる。

食欲失う。




日勤ってあんま腹減らないんだよなぁ。












帰りにファミマで1億本売れたというフライドチキンを買ってみる。

まぁ、美味いな。値段にあった味かと。










電車では恥も外聞も無くGBASPでドクターマリオ。

これ中毒性があるなぁ。最初はむじいってだけだったけど、どんどんのめりこんでしまう。

もうレベル20もクリアできる腕になったぜ。














ジャポニカロゴスがやってた。

眼福ご馳走様でした。



最初の大人のロゴスと辞書の部分は面白いな。

ジャポニカロゴス、レギュラー化するらしい。面白さ半減しそう。








その後にトリビア。またタモリ。タモさんすげーなー。

防弾チョッキワロス。













すべらない話3が27日にやります。

うわ、夜勤じゃん…。マジにDVDレコーダー買わんと。
買ったら買ったで録るだけ録って見ないの繰り返しになるだろうな。

















帰ってきたら、兄貴が会社からノートパソコンをもらってきてた。
東芝製。

くわしい性能は知らんけど、HDDが27GBらしいし、大したことは無いだろう。

ウインドウズボタンがキーボードの右上にあるという外国仕様。













あーネミッ




あ、どうでしょうのDVD受け取りに行くの忘れた。


9月20日

はいどーもー。ゴリけんです。






ハイッ










新型PS2になってパワプロのネットプレイが出来るっぽいようなのでいろいろ設定してやってみた。










出来たっ・・・・・・・・!





ネットは死ぬほどやってるけど、何か嬉しいなぁ〜。
そういえば家庭用ゲーム機でネットに繋げるのは初めてだ。






いろいろアップロードされてる選手を見てニヤニヤ。




「パワ」獲得のために自分のヘボ選手もうpしとく。

どうせ誰も落とさんけど。








で、ネット対戦。


といっても自分のチームを登録して、CPUにやらせて、後に結果を見るというしょぼいものだが。





やってみた。




結果を見た。





ビリ・・・・_| ̄|○









いや、ビリなのはいいんだけど







戦績が

4勝136敗って・・・・・・・・・゜・(ノД`)・゜




そりゃ周りは改造ツール使った厨房だらけだろうけど、ここまで酷いとは思わなかった…。







改造ツール使った選手使って勝って何がおもろいねん。



まぁこの辺はどう頑張って規制できないところではあるよなぁ〜。

能力だけ見て決めるわけにもいかんし。












メタルギア3のカムフラージュダウンロードも出来るっぽい。気が向いたらやってみよう。











で、今日の大半はメタルギア3で過ごしたわけだが。




だんだん慣れて来てそこそこ進んだ。



グラーニンとかいうおっさんに会うところまで。






主観で敵を探すときの緊張感がタマラン。


だんだん楽しめてきたぞ。

















こんなもんか。



今日はくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンだぞぉぉ。

どうせ聴けないから録音を楽しみにしておく。


9月19日

べらぼうに強いな!!存外に強いな!!




の元ネタって何だっけ・・・?












休日。


服屋に行こうと思ったけど、怖くなって中止。

マジ怖いわ。服屋。

ごって怖い。





でも、ホントにそろそろズボン買わないとな〜。


仕事の私服の日は一着しかズボン晒してないからおかしく思われてまう。
















時間が出来たので、友人M宅へ。



初代ギルティギア、以前買わされてしまったスト2EXplusα、カプジャム、ハイパ2、ハイパ2DVD、ギルティ#R、メタルギア3などを引っ提げて突入。




まぁ、いろいろやった。









そのまま友人宅にてDOORSを見る。


ホリエモンの出番が無くなった後、帰宅。













最近、親がヨーグルトを買ってくる。

小さいカップのヤツじゃなくて、砂糖が別についてたりするデカイ方のだ。


こいつにフルーツジャムをぶち込んだり、アイスにぶちこんだりして食うとかなり美味い。


食いすぎると下痢るので自重せねばな。













メタルギア3。


イージーでソコロフ救出。



第2ステージへ。ここからが本番といった感じか。



早くコブラ部隊と戦いたいのぅ。








TGS2005でのMGS4のトレーラーが公開された

アクセスが集中してる所為か、さっきから何度か挑戦してるが全く見れない(´・ω・`)

3のトレーラーは神だったから期待してる。でも3は発売が迫ってたっていうこともあるかもしれんが。












MGS5のプロデューサーは桜井に!?

桜井はあんま好きじゃないんだよなぁ。スマブラはおもろいけど。

















さて、明日はメタルギアやるぞー。

勇気が湧いたら服屋にも行く。


9月17、18日


砂漠にビーズを落としたと少女は泣いた。
少女は百年かけて砂漠を探す。

砂漠でなく海かもしれないと少女は泣いた。
少女は百年かけて海底を探す。

海でなくて山かもしれないと少女は泣いた。
本当に落としたのか、疑うのにあと何年?


             Frederica Bernkastel








知るかボケェ!意味わからんわ!!


と言い切っちゃう自分が大好きな私です。














夜勤はそこそこ暇で3時間ぐらい寝れた。






最近チーム内でそこそこ喋るようになった希ガス。


さすが同種が集まるだけあるな。












帰り。




迷ったが新宿遠征中止。

メタルギアがやりたかったので。











で、メタルギア3。






あの〜







難し過ぎると思うのは私だけでしょうか…




ソコロフだっけ?あれ救出するの無理です。



というかあそこにいくまでに敵兵に見つかりまくりです。




レーダーに頼りまくりの私にはキツイんです。




イージーでもきつい。


ベリーイージーはプライドがやめろやめろ言うが、仕方ないかもしれないっ・・・・・!


ちくしょう…。




クリアした方、いらっしゃいましたら、助言をお願いします。




1は良かったなぁ…(´-`)















ハイパ2をちょっと。

Dガイルばかり使ってると厨房っぽいのでXガイルを使う。

やっぱ中Kが強いなぁガイル。












トルネコ3を久しぶりに。
やっぱクソゲーだこれ。













久しぶりの連休。
明日は服を買いに行こうかと思ったり思わなかったり。


9月16日
あーねみい。


あ、どうも。




俺「スパロボJ、どうだった?

W「思ったより揺れるね

俺「揺れるか

W「ああ。











例の年上後輩が日勤なのに場外HRをかましやがりまして。

帰宅が7時に_| ̄|○ (普段は5時半前後




リーダーがブチギレで(((;゚д゚))ガクガクブルブル



怖い先輩が怖いっていうぐらい怖い。





あれだけ感情むき出せるのも凄い。













メタルギア3ちょっとだけ。


今回の大佐役は銀河万丈か。良い。











レボリューションのコントローラーひどい

一気に冷めた。









郵政民営化は改革の本丸です。改革を止めるな!

小泉の演説また聞きたいな。









明日の夜勤は暇かなぁ〜。




明けに新宿モア行こうかと思ってる。



TGSはいいや。




ねむい。


9月15日

どうも。

エロゲでは巧みに名前を変えて出演しているりゅうさんスカイウォーカーです。



意味がわかる人は自分を見つめなおした方がいいと思います。











休日出勤。

まぁ有意義だった。・・・かな


どうやら同期のWもようやく夜勤を一人で全部こなせるようになった模様。

二ヶ月遅れか。流石俺だn(ry


効率良く働くということをバイトでしっかり仕込まれたのが今になって活きてきてる、と思う。

やっぱバイトも部活もしてない高卒は危険。






話がずれた。





帰りに同期Wと一緒に近くのゲーセンへ。

奴はSEEDをやってやがった。SEEDやる奴は全員敵です。




ゲーセン後、ゲオに行ってWがスパロボJを購入。

安くなったら俺も買おう。何年後になるか。

テッカマン、マジンカイザー、ゼオライマーだな。







Wは夜勤で会社に残るのでお別れ。







T駅へ。


容疑者室井慎次のチケットを購入ぅぅぅぅ




マックでパネルでポンをやりながら時間を潰す。





で、見ました。





まぁ〜〜アレですね。

室井ゲーでしたわ(ゲーて


八嶋氏もいい演技してたなぁ。ゲーム機持つならPSPとか持って欲しかったな。


室井ファンなら見て損無し。


やっぱ青島が出てこないとしっくり来ない感じはあるね。


演者の年齢とか、回数的にも踊るシリーズは次あたりでファイナルな気がする。













ゲーセンへ。

時間は夕方、ハイパ2の対戦相手は期待できる。



Dバルログ

3タテ勝利


Xキャミイ

3タテ勝利



もうT駅ではリュウケンサガット以外じゃ負ける気がしねぇ。ちなみに自キャラはDガイル。
対戦楽しむには接待プレイもしなくちゃなぁぁぁぁ(天狗




最後、ベガに負けた(´・ω・`)
2-2までもつれたのに。



都心もいいんだけど、1プレイ100円が痛い。
まぁ勝てばいいんですけどね!!!


さすがに無理クセッ










帰宅。





メタルギア3できんかった。








明日は日勤かぁ。休んだ気がしねぇよ。


9月13、14日

ヤッキーン(オリエンタルラジオのカッキーンみたく




年上後輩、
2アウトからの代打満塁逆転サヨナラ場外ホームランをかます。




もうフォローできねえ。



ちょっと泣きそうだったし。





昇進してちったあ楽できるかと思ったが…やれやれだぜ。






印刷じゃなくてコンピューター触る方の仕事をちょっと習う。




正直、ようわからん…。












なんだかんだあって昼近くに帰宅。










メタルギア3とドクターマリオ&パネルでポンを購入。


パワプロはもういいかな。結構やった方でしょ。二ヶ月ぐらいやってたかな。





パネルでポンおもろいわぁ。

ドクターマリオむずいわぁ。カプセルだらけになるわぁ。


メタルギアはまだやってない。












で、明日にでも室井慎次を見ようと思ってたんだけど。

休日出勤じゃねぇか・・・・_| ̄|○

なめやがって…。


昼頃には終わる(と思う)から気が向いたら帰りにでも行くか…。ついでにゲーセンも。












今日食った松屋の豚焼肉定食がかなりうまかった。









帰宅して、PCもつけずに風呂入って即就寝。














菅井君と家族石
いつのまにか無料公開やめてたんだなぁ。しかも結局9、10話は公開無しだった…。
DVD買おうかな。









西川貴教のオールナイトニッポン終了
面白いらしいからいつか聞こうと思ったけど、終わっちまうのか。じゃあいいや。













ファミ通情報

メタルギア4
スネークは老人。舞台は戦場。


戦国無双(PSP)

ちょっと気になる。


バイオ4(PS2)
エイダ姉さんモード詳細。

PS2のはエイダゲーになるかもな。


スパロボMX(PSP)
スパロボ(PS3)
スパロボ(360)


スパロボって360でも出るんだなぁ。
そもそも360って何?って言う奴がいそう。調べろ。勝手に。


ポケモン不思議のダンジョン

密かに期待してる。







TGSの日は夜勤明け。まぁ頑張っていくほどのところでもないか。









野球。

カープもうだめぽ。新井が本塁打王になってくれればいいや。












ipod nanoってもう出てたんだな。いつの間にか。
あんま興味ないけど。







さて、寝ようか寝るまいか。


9月12日 絶対殺す

いやー寝すぎた。




内Pも見逃しちゃったしなぁ。今月で終わっちゃうから極力見たいんだけど。




仕事が急がしかってん。








なーんか色々ミスった気がするんだよなぁ。大事にならなきゃいいんだけど。










選挙

自民圧勝。



参議院も「民意が郵政民営化にあるのなら」と法案を通すとか何とか。


もうほぼ決定的か…。




見ると、宗男やら辻元清美やらが受かってる。



なんでこういう奴らが立候補できるんだろう。

犯罪者が。立候補する権利剥奪しろよ。


そして投票してる奴は何考えてんだよ。馬鹿が。















さてと夜勤だ。

帰りにドクターマリオ&パネルでポンを買って来よう。


メッセージ
>ホリエモン負けちゃいましたね。亀氏は確かに必要な人材かもですが、彼がいたら面白くなっただろうに。
そうですねぇ。ちと相手がでかすぎましたかね。次も選挙があったら立候補するみたいなこと言ってましたが、また相手が亀ちゃんだと…。
ホリエモンは行動力は凄いですけど、結果が余りついてこないですね。勝ったのはニッポン放送の件ぐらいか。


9月11日

はい。





引きこもり。









はいパワプロー。


2年目終了ー。


年棒1億7500万ー。


コーチ「社会貢献してみないか?

はい

コーチ「次の中から選んでくれ

ホームラン1本で10万円

ヒット1本で1万円

打点1点で5万円



じゃあホームラン1本で10万円で。

コーチ「よし手続きしておこう。俺に任せておけ。




数日後




新聞に「ガイル選手、ホームラン1本で100万円の寄付!!」とあった。




!?





コーチ「いやーすまんすまん。間違えて0を一つ多く書いてしまったよ。なぁにお前なら大丈夫。わっはっは




待て。

俺は年間255本(カンスト)ホームランを打つんだぞ。


100万×255=2億5500万!!


俺の年棒1億7500万。





アカン、社会貢献で破産してまう




リセット

















衆議院選挙が始まった。

開始早々、当確が決定し始める大物政治家達。

森元首相に何が出来ると思って投票しているのだろうか。



ホリエモンを追いかけてチャンネルをパチパチ切り替えてたら寝。





で、今朝4時。もう起きてるしかねぇな。




予想では自民が凄かったけど、どうなったんだろ。

民主の岡田は代表辞任か。







今回は前回とかと比べると投票率が良かったとか。

マスコミが結構ワッショイしてたしなぁ。優勢民営化とかもあるし。















さてと、風呂に入るかな。

そういや、夕飯食ってないなぁ。まぁいいか。


9月9、10日 スパロボJのJはジャッジメントのJらしいぞ

ほしのあきは嫌いじゃない私だ。



夜勤。


あーイソガシイソガシ。


年上後輩マジつかえねー。

俺と一ヶ月も変わらないくせによ…。


でも夜勤がキツイのは事実。



下っ端軍団で夜勤を全部こなせてるの俺ぐらいだしぃ。




流石だな、俺(←出来る前は物凄く弱気だったくせに








帰宅。







パワプロマイライフ。


打率8割9分
本塁打149本
打点330点ぐらい


の選手に


年棒3500万円しか出さない貧乏球団、広島東洋カープ。










やばああああいPSPに欲しいソフトが徐々に出てきたああああ

イレギュラハンターX(ロックマンX1のリメイク
ストZERO3↑↑(ダブルアッパー







そしてチュンソフトとセガの業務提携が発表され、発売予定のソフトが


2006年春発売予定
「かまいたちの夜2 〜監獄島のわらべ唄〜PSP Special Edition(仮称)」

2006年春発売予定
「街 〜運命の交差点〜 PSP Special Edition(仮称)」


2006年発売予定
「かまいたちの夜シリーズ 新作 PlayStation 2(仮称)」

2006年発売予定
「不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮称)」











ぐはっ(吐血




かま2は何かしら追加要素があると考えてもいいだろうなぁ。




かまいたち新作がPS2で。

正直あまり嬉しくもない。

2は1を越えられなかったしね。作品としては良かったんだけど。



正直「かまいたち」の名を冠すれば安定して儲けられるみたいな見方をしてるんじゃないかと。チュンの方々。
思い出の作品をブランド化されたくは無いねぇ。



で、DSシレン。タッチパネルの使い方に期待しておく。

ここ数年どうもダンジョンパワーが溜まらずにくすぶってる俺。

多分、トルネコ3の地雷を踏んでからだな。















連ザは通信対戦に対応しないらしい。まぁざまあみろなんだけど。

カプンコの手抜き振りには余り感心しない。

カプジャムなんて通信はおろかアーケードとVSとトレーニングしかない有様だったしな。
















GGスラッシュの稼動予定日は9/28
ゲーセン経営者には保険として青リロも置いておくことを推しておく。








今週載ってた北斗の拳の格闘ゲームは絵の感じがギルティっぽかった。









FF7ACはよく見るとクラウドの声が微妙そうやね。






ゲームのぼやきを立て続けに。




さてと。



明日は日曜だから室井慎次はやめておこう。

こういう仕事は平日休めるのがおいしい。


9月8日

CM見たらアドベントチルドレンが見たくなった私です。

CMに弱いなー俺。






仕事。



疲れた。










眠すぎで、夜10時にダウン。


現在4時ですハイ。








衆議院選挙がそろそろなのです。


無責任に「消費税あげません」とか謳われても考え物。

じゃあこの国の借金をどうするつもりですかと。

議員に使われてる無駄な金を削減しろ。













カープはまた負けたか…。あと1ゲーム差ってところまでおいつめるんだがなー。

マイライフのカープは2位に10ゲーム差つけてぶっちぎりの1位でござる。












夜勤か…。三打席連続なんてやられたらどんな修羅場を迎えるやら…。








そろそろドクターマリオ&パネポン発売。買う予定。

逆転裁判+DSは給料日には買う予定。
ファミ通フラゲ情報だと、逆裁DSはシルバー殿堂らしい。ほとんどまんま移植だしなぁ。もっと変更点が欲しいっちゃ欲しいな。


9月7日

こんばんは。





昼ぐらいまでは動画みたりなんかしたりして過ごす。


昼からはパワプロマイライフをはじめから。







夕方に寝て、起きたら夜中の11時。







だめな休日だ。




どこか行くにも台風っぽいのがビューンだったんで引きこもった。






飯食うのもめんどくせえ。










パワプロマイライフ。

今度は難易度最低にして、サクセス選手ではなく、オリジナル選手で最初から。

やっぱ面白いなぁ。











ロックマンロックマン

ふざけやがって…。












コパンのCM 室井慎次編

続けていい










さぁて

仕事か…。

そろそろ忙しくなるぞ、と。


メッセージ
>容疑者〜は酷いらしいです。友人が見たらしいですが、田中麗奈が可愛かった以外の感想が無かったです。
ゲェー!マジすか。いきなり迷うこと言ってくれるなぁ。
「踊る」では室井が一番のお気に入りキャラなので、見てるだけでも楽しめそうな気はするんですが。

>世界まるみえとかNHKのドキュメンタリーでは既出な映像らしいですね〜見てないから楽しめたのかも
>映像はハンパなく楽しめたわけで。皇帝ペンギンは良い噂は聞きませんがそのうち見ようかと(nem

既出なのかよ!それはアカンなぁ。通りで既視感がまとわりついて来るわけだ。
自分は、最近はHEYHEYHEYに流れてますが、小中高の頃は毎週のように世界まるみえ見てたので。

>とばっちりを食らって、こっちまで吊るし上げ・・・と言うのはホントにやってられませんが・・・
>まぁ、そのあたりは『勤め人の宿命』なので、適当に聞き流して頑張ってください。(笑)
>ところで、僕のいま通っている歯医者でも、治療台に設置しているディスプレイにディープブルーのDVDが
>流れています。正直、見ていて眠くなる・・・麻酔効果を狙って流しているのかと。(爆)by小坊主

ミーティング中、その人がわーわー言われてて、それを脇で聞いてたらいつの間にか話しが摩り替わって私の事に…。
「これが大人の世界なのか」とぐっと耐えました。
>歯医者
へぇ〜治療台にディスプレイなんて結構良さそうな歯医者ですねぇ。
あれ眠くなりますよねぇ。決して悪い意味ではなく、見てて心地よくなってくるというか。


9月5、6日

どーもー。うんこです。



いきなりうんこって自称するのってここぐらいだよね。

こういう個性は(ry






crisisさんとナカユウさんがほぼ同時にROを始めたのが、ちょっと面白い私です。
偶然だよなぁ?









仕事。

例の年上後輩が二打席連続で特大ホームランを打ち上げまして。



11時半までチームミーティング。


勢いで俺まで断頭台に上げられる始末。



やってられん。













帰宅。


久しぶりに家でハイパ2。



ワンコインクリアを目指すもベガで死亡。



終わり。












パワプロ12のマイライフ。


敵のマークが厳しくなってきて、ホームランが打てなくなってきた。

もうやめるかな(えー!


つーか俺はだな。ホームランバコバコ打って観客をわかせたいだけなのよ。

余計なことせんでいいっつーの。コンマイめが。











マッリーオ。

全ステージドラゴンコインゲット完了。


スペシャルステージもそんな大したことは無かった。


これでやることは…ルイージクリアぐらいか。













じつはこれ7日の朝7時に書いてるんだよね。

まぁ気にスンナ。










この勢いでT駅まで行って容疑者室井慎次を見たろうかと思ったが、生憎の雨。

しかも結構降ってるなぁ。ダリッ














皇帝ペンギンが公開された今、一足遅れてディープブルーという映画を見ました。

井筒監督も偉く評価してたこの作品。

まぁきっかけはネムネム氏の大絶賛からなんだけど。



見る前は「世界丸見えテレビ特捜部と同じようなもんじゃないのか?」と思っていましたが
































ぶっちゃけ丸見え以下だな。








撮影に何時間かかったんだか知らんが、つまらんもんはつまらんと言わせてもらうぜ。



小魚がバーッと逃げたりするあたりとかは迫力あるけど。

別にどれもどこかのテレビで見たような見ないような、そんな映像の垂れ流しだし。


それに襲撃シーンで派手な音楽流されると萎える。「ここで驚いてくださいね」って言われてるみたいで。
普通の映画とかならとにかく、ドキュメンタリーでそういうことされるとなぁ。



映像は凄い綺麗で、見てて眠たくなる。癒し系動画だなこれは。
実際寝たし。


あと自分は字幕で見たけど、音声の方がいいかも。
字幕読んでると、映像を見逃しそうになる。







結論:世界丸見え!テレビ特捜部を見よう。



皇帝ペンギンのがまだ楽しめそうだな。













さて。



どうしよう。



メッセージ
>OKぃ!私も普通に夜7時に起きてしまいました。 by crisis
ダメ!普通に7時に起きちゃダメ! ちょっとだけでもいいから罪悪感みたいなものを感じましょう!


9月4日

やっちまった…_| ̄|○






久しぶりにネットの友人といろいろ話して、寝たのが恐らく朝の7時か8時(怖くて時計は敢えて見なかった)。







起きたら暗い。












7時ぐらいかなと思ったら







夜中の9時半っ・・・・!











流石にこれはやりすぎだ。





やっちまったぜ…。










日勤なら寝ないで起きてるけど、明日は夜勤なんだよなぁ…('A`)


中途半端に寝ることになるねん。

















ゲーム。



マリオはワールド4ぐらいまでドラゴンコイン制覇。



多分スペシャルコースで挫折する。











ひぐらし目明し編。


ついにクリアしましたー。



なんつーか。感想は、あんまり「解」じゃないじゃん。

っていう。





鬼隠し云々は最後ちょろっと触れたけど、

詩音にだけ聞こえたバタンバタンって音は結局解明されず。むしろほとんど触れられず。

あまり重要でも無さそうだし、このまま流されそうな悪寒。

詩音の中で鬼がハジケた的な音?と予想。

そして最後の最後のグッドエンドの妄想っぽい寸劇は一体何だったの?

謎が謎を呼び、本当に全部解かれるのかぁゃιぃ。




↑一応隠しておく。一応。



公式サイトにはもう無かったので、ヤフーで検索したらあっさりミラーが見つかったお疲れ様会のパッチを当てて、見てみた。

・・・・しょうもなさすぎる・・・。




また登場キャラに物語について色々話してもらいたかったのに…。

大半飛ばしたし。



最後のオチだけちょっと面白かった。





スタッフルームの竜騎士07氏のあとがきも何か作家気取りな雰囲気を感じる。

これはケチつけすぎですか?

無印のあのハジけぶりを見せられれば面食らいますよ。







まぁでも全体的には良かったと思いますよ。

そんじょそこらのサウノベじゃ足元にも及ばないと思うし。

罪滅し編はもっと良いらしいので期待しておこう。








今何か情報でもないかと、ひぐらしの公式サイトの製作日記を読んだら…

目明し編と罪滅し編のクリア後に新しいTIPSが追加されると。

確かに増えてた。

まぁTIPS何て気が向いた時にしか読んでないけどね。マンドクセ。







ホンマ、きゅんきゅんやで。














やべ、もう朝の4時やん。


9月3日

こんばんはー。水曜どうでしょうでーす。






仕事は平和でした。




元自衛官の例の年上後輩が中々のヲタクであることが発覚した。


コミケとか行ってるんだとさ。








野球のことも結構知ってて、話が盛り上がった。













ゲーム。

パワプロ12

ホームラン100本目指したんだけど、最後の9月にアキレス腱痛で二週間戦線離脱。

うぜぇ。


というわけで最終結果は

打率6割
本塁打91本
打点220点ぐらい



だな。野球神だな。





とったタイトルは

本塁打王、首位打者、打点王(三冠王)、MVP、最多安打、ベストナイン

これだけ取って


経営側は


年棒5000万とかほざきだす。


おいおい。誰を前にしてふざけとんねんと。


渋々サイン。





そしてケガの所為で屈辱の二軍スタート。




本当、巨人ってチームはふざけきってるぜ。


とりあえず宿舎を出て、マンションへ。

その他、CM出演などで金を稼ぐ。






二年目にしてようやっと四番打者に。


なめやがって。













ひぐらしはヤッテネ。これからやってもいいけど、眠いな。
















私がここ最近探しているげえええええええええええええええええええええええむ





夕闇通り探検隊

学校であった怖い話S


最近PSもレトロっぽく見えてきたよね。

あのきったないポリゴンに愛嬌を感じるね。




夕闇通り探検隊
発見したときの値段:3980円

ありえん…



学校であった怖い話S
発見したときの値段:6980円(一番安い)


かんっがえっられっへん!




そこそこ興味があるだけで、そこまで大金を出してまでやりたくないという。長い旅になりそうだ。
再販されない限り終わらないかもな。


ちなみに学校であった怖い話Sはアキバで1万円、ネットだと1万5千円でしたとさ。



プレミアつきすぎやね。














オンバトを見た。

レム色ってのが面白かった。

ここで見れるので是非。


声がいいな。読み方がハキハキしてて聞いてて心地良い。


右手バテ気味。

ヘリだ!左へ




















容疑者室井慎次を見に行こうかと思ったけど、混んでるっぽいな。

しばらくしてからでいいかな。

でも行く気になったときに行かないと9割方見ないで終わるんだよな。

マダガスカルもちょっと見たい。


9月2日

オッス!オラゴクウ!







昼ごろ起きたら、母親にラーメンを食いにいこうと誘われた。




そのラーメン屋とは私が出禁をくらっている(と思っている)ラーメン屋だったのだったのだった。







うまかったです。


そこでの詳細はカット。














ゲーム。



パワプロ12のマイライフ。







8月の時点で
打率6割
打点163
本塁打62


という。世界も大騒ぎだろこれ。

なのにファンの人数は5000人程度という。


















ひぐらし目明し編。


(((;゚д゚))ガクガクブルブル



とんでもねぇやつだぜ…。




もう終わる。そろそろ終わる。

と思う。








罪滅ぼしは次が出たらでいいか(結局!?














明日は仕事だぁ。

土日の仕事って負けた気分だよなぁ。何度もぼやいてるけど。

恐らく暇。


8月31日、9月1日 もう奴にはついていけない

はい、どーもー。





夜勤です。




例の年上後輩が奇跡的な作業の遅さをかます+プリンタがどれもぶっこわれる

で朝はてんやわんや。








そして、私の余計な気配りがちょっとしたミスに。

OPミスにならなきゃいいけどなぁ(´-`)

あれで始末書を書かされたら俺の気配りは一体…ということにある。



この世界一の気配り人間の俺にしかできない芸当やな。




はい、すみません。












久しぶりに原チャに乗ってコンビニへ。

あまり夜勤明けとかに乗りたくないんだけどね。

食うもん無かったんだもーん。




一瞬だけ50km/h出した。ごって怖いやん。













ゲーム。



パワプロ12。


なんとなくマイライフを再開したらハマってしまった。


10時から始めたのが、気がついたら1時。


同じコトの繰り返しになるっぽいからそんなにはもたないと思うけど。


早く金持ちになりたい。










ひぐらしもやりましたよー。

ひぐらしってなんでこんなに目が疲れるんだろう?

一時間もやってると薄目じゃないと画面がぼやけて仕方ない。

この現象が無ければもっと進めるんだけどなぁ〜。


一時間プレイした後は15分ほど休憩を……どこの説明書じゃい。





にしても園崎姉妹はホントひどいわ。




と思っていたけど、もしかしたら酷いのは片方だけかもわからなくなってきたぞ…。






ひぐらしが携帯アプリになるらしい。
auだけでーす。

[トップメニュー] → [カテゴリで探す] → [ゲーム] → [RPG・アドベンチャー] → [ホビボックス]


まぁ別にやりたいとも思わん。





それよりドラマCDの綿流し編が楽しみですね。

11月25日発売。

CD4枚組みだとさ。すげえ。



綿流しが出るってことは鬼隠しは儲けが出るぐらいには売れたってことだよなぁ。
ってことはこの先のシリーズも期待していいのかな。














マリオは全ステージゴールコンプで、あとはドラゴンコインを集めるぐらいだ。
ルイージクリアってのにも挑戦したいけど。











明日は休み〜。

メッセージ
>あああ、サイト告知忘れてました…orz申し訳ないです><
>http://blog.livedoor.jp/nemnem_hisui/ 一応私の新しいサイトです
>ラジオもうpしておりますので、もしよろしければどうぞ〜失礼しました〜 (nem


おお〜。あれから音沙汰無くなったんで心配しておりました。
今度は潔くブログっすか。私も知人にバレリーノで、更新する気0%中の0%なんでブログに変えたろうかなぁなんてちょっと思ったりしてます。
ラジオDLさせて頂きます。