1月日記

1月30日 ざ・きーんぐ ばーさすきんぐおぶすてーじ

本能を越えたその先にあるりゅうさんです。



仕事はねぇ。疲れた。



怖い先輩が付きっ切りで偉く神経すり減らす。

また昼に腹減らない現象が起きている。


体重40kg台いっちまうぜ。








どうぶつの森やってます。


これねぇ。



男子の半分以上はつまらねぇとか言い出しそうだなぁ。




そういう私は。




確かに面白いんですけど。





半分恥ずかしいです。


女の子がやるゲームをやっている気分になるの。


それと、おままごとをやっている気分にもなるの。




2万円の借金を抱えて始まるこのゲーム。


今はひたすら物を拾って(主にみかん)タヌキのおっさんに売り払ってます。





これ、元は64だよなぁ。それでGCでも出たと。


何時間もやるようなゲームじゃないよね。


携帯機じゃないとちょっと許せないぞこれは。




あと、夜中にしかできない人はかなり不利な気がする。

時間いじっちゃえば良さそうだけど。







動物と仲良くするより、ぶっ殺して皮を剥ぎ取る方が性に合ってるな。うん。








新聞読んだ。土曜日の。


大阪で公園に住んでる奴が、公園に住所を正式にゲッツしたらしい。

大阪で税金払ってる奴からすりゃ何にも面白くないだろうな。

ホームレスがしてはいけない一線を越えてきた気がするのですよ。


で、朝のニュースで警官隊とホームレスが戦ってたんだけど、あれは関係あるのかなぁ。






今週の喧嘩商売。

女のエロ度は身長の高さに反比例する

と新説を提唱していた。

確かに小さい女よりはでかい女の方がマグロが多そうな気がしないでもない。

まぁ「マグロ」っていう言葉からのイメージでしかないかもしれぬが。



泣くようぐいすの時は真面目に野球を書いて、ところどころにギャグを入れて欲しいと願ったけど、
喧嘩商売に至っては、もうとことんギャグに突っ走って欲しいなと思う。逆に格闘がちょろっと。

木多の画力が微妙すぎるのよね。


それと絵の随所にバガボンドの影響を受けてるのがわかる。









GGXX/家庭版、4/13発売

楽天通販ページの情報なんで「決定」と決めるのはまだ早いとは思うけどね。
3月中に出て欲しいんだけどなぁ。






それじゃあこの辺にしておきますよ。


1月29日 あーーーくそ

宮内取締役です。

すみませんでした。容疑は概ね認めます。









in渋谷。

ハチ公前。


集合時間5分前ぐらいに到着。



これが噂のハチ公タンですか。



普通だな。





一人が三十分遅れて、もう一人がドタキャンしていざ映画館へ。




チケット売り場は大混雑。だからもっと早く来たかったんだよおお。



ナントカ朝の最初の回を座れて見れた。





映画を見てる最中、うしろのデブがすげーうざかった。


何か食っててくせぇわ、うしろで何か筒みたいなのパンパン音鳴らしやがって。


ああいう奴は映画館来ないでいいよ。







で、感想。


うーん面白かった。

思ってたより全然良かった。

クロマティぐらいの出来を覚悟してただけに尚、一層面白く感じた。


笑う要素有り、感動要素あり。



そして何より驚いたのが、エンディングが始まっても退室する客が一人もいなかったこと。


スタッフロールが始まったらすぐに外に出る野暮な奴いるでしょ。

あれが一人もいなかった。


全員、スタッフロールが終わるまでずっと見てた。


内Pファンの連帯感?

よくわからないが、今まで何本か見てきたけど、これは初めてだったなぁ。






後、ゲーセンへ。


俺は特に何もしなかったんだけど、他二人がクレーンゲームに大ハマリ。


二人とも社会人になって(一人は既に辞めてるが)金があるので、100円玉をバンバン投入。


一人はファミコン互換機をゲッツしてた。あんなでかいの取る奴って本当にいるんだなぁ。

私もクレーンゲームの才能が欲しい。




金の卵と銀の卵のケースが入ってるクレーンゲームがあった。

それをとって開けると中に景品が入ってる。

その中には引換券が入ってて、PSPやらポータブルDVDプレイヤーもあるとか。


そこに二人がくらいつく。

取りやすさもあってか、ガンガン100円玉投入。


中身の大体は、入浴剤やら、小さいぬいぐるみやらどうでもいい景品ばかり。



2000円ぐらい注ぎ込んでて、戦果は

T→地震予知草、ジッポーライター、他どうでもいいもの多数
N→グラスチェスセット、他どうでもいいもの多数



結局、に等しい。

お疲れ様です。








俺「ビックカメラ行こうぜ





行く途中、小さい特設会場あたりに人だかり。

そこから…テリー伊藤の声がする


俺「あ、テリー伊藤だ

N「おーマジだ





遠目から見てると…何か違うぞ…見たことある…



暫くしたら今度は出川の声。





俺「ホリじゃん!!

N「ああ!!





ホリでした。

ホリエモンじゃありません。





久しぶりに生で芸能人見たなぁ。



携帯で写真取ろうかとおもったけどやめた。

そんな恥ずかしいことしません!









ビックカメラ。


どうぶつの森購入!


俺につられてTも購入!



とりあえず良かった良かった。





ビックから出たらホリが出川哲朗でやるドラえもんをやってた。








とんかつ屋で、飯を食う。


値段はちょい高めだが、いいところだった。







そして帰宅。









どうぶつの森プレイ。


たぬきの店でバイト。


いろいろパシられる。



「よーしバイト終わったぞー!これから自由だぁ!



俺「帰ってテレビ見てゲームやって寝よ!







・・・


・・・・・




・・・・・・・





現実世界と一緒だ。


つーか現段階じゃテレビもゲームもねぇし。




村の名前は迷った末、「ちょうまかいむら」に。


まかいむらじゃないところがポイントだよね。ちょうまかいむらです。


「むら」が漢字だったら「アンダー村(ソン)」にしたかったんだけど。




ちょうまかいむら…何か被りそうだ。もっと考えればよかったかも。










その後、疲労がピークに達し、眠。





起きたら、ガキの使い終わってた。泣きたい。









今日は結構書けたからニュースとかはいいだろ。






友人I情報によると、私の弟が近所をうろついてるようです。

私は末っ子のはずです。隠し子!?

情報求めます。


メッセージ
>ぶつ森はヤバイです。毎日出来る。俺、お年玉シーズンに買おうとしたので15件近く回った挙句通販。>乱麻
ほっほぉ。それはそれは。これからの生活に期待ですな。
15件・・・!!150万本売れるだけあるなぁ。

>肌と肌とのぶつかり合い!ぶつかりあって!×3積乱雲!ゥンッ×4アイスティーハーブティーホワイティー
ぶつかりあって!×3積乱雲!の下りのリズムを忘れました。ホワイティ懐かしいなぁ。初出はウリナリアイスホッケー部だったっけ。

>ミスドは15年前にすでに通過しているッッ チョコカスタード置いてない店舗が多いのは許せんッッ
私はいま出会ったというところでしょうか。以前にも食べたことはあるといえばありますが、メニューの名前が全然わかりません。
ポンデリングとオールドファッションとカリーパンぐらいしか知りませんね。チョコカスタードか。見てみます。

>太陽だけーが知っているのさ、緑のかーおのニクイやつー、マーモーミーモーてウリナリちゃうし
マモーミモーでしょ?マモーミモーの記憶はほとんどないです。
ガキの頃見たような気がする〜〜程度です。やるやらでしたっけ?



久しぶりにこんなにメッセージがきたな。


1月27〜28日

LIVの、りゅうさんです。





夜勤は…まぁ…まぁあれだわ。






よおおおおおおおおおおおおしどうぶつの森買うぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお







GEOへ。




売り切れだし…。




このGEO本当に品揃え悪いわー。




この本気で買ったろうと思って売ってなかったときのやるせない感じといったらないね。



SEXしようとやる気満々だったのに、直前で女がドタキャンしたりすると似たような感じを味わえると思うよ。




と真性童貞が一言物申す。







またポンデリングが食いたいのでミスドへ。





年上後輩H情報によるとオールドファッションなるものもおいしいらしくて。



まずトレーにそれを乗せたんです。


で、次にポンデリングを乗せようと思ったら…



売ってないねん…。





なんやねん…。




夜勤明けの眠たいときに俺の欲しかったもの二つがじゅりーんやん。





一回トレーに乗せたものをまた戻すなんていう不躾なことは、世界一プライドの高い私ができるわけもなく、

そんなところママに見られたら怒られるし。



なんか棒状のカリカリしてそうなやつがあったからそれを乗せてレジへ。










駅で食っ



うまいですね。



涙が出そうになります。



ミスドにハマったかも。





流石、青い斑点が出てる肉まんを売るミスドやでぇ!!

流石、スープに虫が混入されたミスドやでぇ!!






それを含んだ上で、敢えてミスドの物を食べる世界一やさしいりゅうさんですよ。


いつか後光が指すんやないやろうか。


ピッカーと。ペッカーと。











帰宅。








風呂の時間=新聞を読む時間になっている。


何々、ライブドア側の弁護団が「適法」との意見書を提出だって!?



へえ〜。





頑張れホリエモン…。











友人Iがネットラジオのゲストに出演したので聴いて見る。


本人は偉く後悔してる模様。


そんな後悔するもんでも…。確かに会話が長く続かずあたふたしてる感はあったが。











ゲーム。


久しぶりにPS2を起動。


鉄拳5のアーケードモード。



霹靂掌あたりのタイミング技、思ったよりタイミングは忘れてなかったぞ。

DRでタイミング変わってるのかな?まぁええか。




飲み会後、時間があったら年上後輩Hと対戦る予定。












予告通り、明日は渋谷へ。


帰りにT駅あたりでどうぶつの森買ってきます…。



>ウリナリ最高だったな。ブラビポケビに、最後の十分くらいのコント劇場とか。by友人I
あぁ、ウリナリは最高だった。総選挙でメンバーチェンジするまでは最高に面白かった。
だがな、Iよ。はっぱ隊の発祥は笑う犬なんだよ。何故いきなりウリナリの話をするんだ?
なぁ?なぁ?なぁ?教えてくれ。さっぱりわからないんだ。ねぇぇ何でなのおおおおおおおおおおおおおおおおお


1月26日 っあーい!!

イッツソーイージー

ハッピゴーラッキー


ウィーアーザワールドォォ


ウィーディドゥイットゥ



フーフーフーフー!

オッスオッスオッスオッス!




っっっあーーーい!!



YATTA!YATTA!YATTA!YATTA!
(大学合格〜社長就任〜)

葉っぱ一枚あればいい いきているからラッキーだ!

YATTA!YATTA!YATTA!YATTA!
(当選確実〜日本代表〜)

嫌んなるぐらい健康だ

エービバディ セイ YATTA!!








最近久しぶりに はっぱ隊のYATTA!を聴いてるんだけど。

ここまでポジティブ歌詞を聞くと逆に気持ちがいい。


好きなところは


すれ違いざま 微笑みくれた
二度と会えなくたっていい 君がいたからラッキーだ!






息を吸える 息を吐ける



です。特に後者は喘息とか呼吸に不自由をもったことある人なら、感じたことがあることかと。




はっぱ隊、Best J-pop入り決定。







仕事。


予想したとおり、コンピューター側へ。



むずいわー。



久しぶりにひたすら教えられる側に立ったな。


教えられる側はずっと立ってなくちゃいけないので疲れる。



早く慣れたい。







帰りに無性にポンデライオンが食いたくなったので駅前のミスドへ。


並んでたら、トレーに甘そうなドーナッツをごっそー入れてる女がいた。

あれ全部食べるのかなぁ。あれだけあると何人で食べようとも血糖値が気になるぞ。




久しぶりに食。


うまいな。さすが油に銅と銀が混入されてるミスドだぜ!

さすが中華粥に蛾が混入されてるミスドだぜ!(通称:中華蛾湯




前にも話したことあるような。

ヤフーかグーグルあたりで「ミスタードーナツ 混入」で検索すると面白いものが見れる。








帰宅。






モンスターハンターポータボー

正直最盛期よりは熱は冷めてる。


というのも必要な装備の素材集めがだんだんマゾくなってきたから。

相当強い飛竜と戦わないとアカン。

だるい。


レイトウマグロ作った。

レイトウマグロが大剣て。おもろいなぁ。




夜勤明けにどうぶつの森、買うたろうかしら。








職場で飲み会が想定されてた。めんどくせえ。

日付は2/1。うちは夜勤明けらしい。

は〜〜〜だるいわ〜〜〜。何でよりにもよって明けなの?

しかも集合場所遠いし。

前回は忙しくて疲れたという言い訳が通ったが、今回はそうもいくまい。。

一応参加の旨を伝えたが…。

は〜〜〜だるいわ〜〜〜。







1/29に高校時代の友人らと、内Pメンバーが出る映画、ピーナッツを見る予定。

もう目前だというのに、何故あいつらは時間やら何やらその辺のことを何も伝えてこない?

いつもこんな感じで俺が決めるまで話が進まない。

そろそろ決めなきゃと思ってNに話しかけるも、メッセにサインインしてるくせに何も反応がねぇ。


というわけで夜勤明けの日(前日)に決めるという暴挙に。
しかも映画館は単館上映なのでいつもと違う場所。

あ〜〜ぐだぐだ。











ゲームの話でも。


DSライトなるものが発表される

他のニュースサイトでも画像見たけどイマイチよくわからない。
現行機との比較画像載せろっつーの。アホが。




マリオカートDSと「もっと脳」が100万本突破

凄いな。マリカーは二作ぶりのミリオン達成じゃないかな。
あんまヤッテネ。




今更DSが売れた勝因を分析してる奴が腹立つ。当たり前のことばっか言いやがって。






DSで欲しいタイトル→どうぶつの森、逆転裁判
PSPで欲しいタイトル→、バイトヘル2000、ZERO3↑↑、街スペシャルエディション、かまいたち2スペシャルエディション



気がつけば、PSPの方が使っている俺ガイル。


そういやDSの逆転裁判を忘れていた。どうぶつの森よりこっち買おうかな?あー迷うわー!










この辺で勘弁しといてやらぁ!


1月25日 これが人ん家のガキの写真を見せられてる気分だろうか。

実につまらんっ・・・!






急遽、T駅に行くことに。



ニートMと合流。




ゲーセン。


一ヶ月以上ぶりぐらいにギルティ。


CPUイノに負けて終了。


つーか人いねぇ。平日の昼間ってのもあるかもしれんが、こんなにいないもんか。





鉄拳5DRは大盛り上がり。

この店で闘劇の予選が行われる所為だろうか。




とりあえず久しぶりに一戦。


2-3で負け…。



霹靂掌のタイミングとか完全に忘れとった。

よく2本も取れたもんだ。





ゲーセン復活はもうちょい先で…。








大きいカメラ屋さんへ。




ノートパソコンを見る。


3Dがある程度動くやつがほしい。

FF11が動くぐらいの。



全部のノートにFF11ベンチソフト入れとけや。


一つあったので勝手に起動してみたら500で止まった(メーカー推奨は確か2000ぐらい)。




( ´_ゝ`)…




今のノーパソならどれでも動くもんかと思ったらそうでもないみたいだな…。




いまつかってるこいつがお釈迦になるまでは買わないとは思うが…。毎日何時間も動いてる割には長持ちしてると思う。




はーどれを買ったらよいのやら。









ゲームコーナーへ。


メタルギアアシッド2新品が1980円!

買わなかったけど。1まだオープニング見ただけだしな。

買うだけ買うべきだったか…?





DS本体は売り切れてた。とうとう品切れの余波がT駅周辺にまで…。

レッドが展示すらされてなかったんだけど、あれって限定だったんかな?









マクドナルドでMとモンハンPのクエストを何個かやって帰宅



あ、メモリーカードは返してもらいました。











げんしけん7巻読みましたー。


一言:いつから恋愛漫画になったんですか?



べつに今まで笹原と荻上って何も無かったじゃない。


咲「あの二人何もしないでこのまま終わっちゃいそうじゃん


それでいいじゃないですか…放っておいてあげてくださいよ…




笹原→腕組んでる姿に貫禄有り。
大野→新会長として頑張ってるんじゃまいか。
荻上→ツンデレ…いやツンだけ?キャラは立ってきた。
朽木→何がしたいのか。作者も持て余してる感じがする。
高坂→出番少ないなぁ。元々こんなんか。こいつが中心の話が一つぐらい読みたい。
斑目→卒業組みで唯一よく顔を出す。活躍は減った。
春日野→すっかりなじんでやがる。あくまでげんしけん反対派になってて欲しかったものだが。
笹原妹→オタクでもなんでもないのに。高坂卒業したらどうなるのかな。
久我山、田中→これから先、ずっとこんな感じかな。


主要キャラはこんなもんですか。


楽しみ度が下がったのは事実。

終わるまで読んじゃうだろうけど…。











モンハンポータボー。

モノブロスを倒して、ついにスタッフロール。

といってもやることはま〜〜だまだまだあるんだけど。

このタイミングでスタッフロールが見れる意味がわからぬ。

そろそろ武器防具も上質な素材が求められるようになってきてキツイ。


どうぶつの森やりたいし、ちょっとペース落とそうかなぁ。











この辺にしちゃう?



明日は日勤なんだけど…。コンピューターをよく触る方の仕事に回されそうだ。

仕事は主にコンピューターをよく触る側とプリンターをよく触る側の仕事に分けられてるんだけど。

その前者の方に。本当は一年にも満たない奴がやる仕事じゃないみたいだが…。

あ〜不安や〜。





メッセージ
>オーラ・・・そんなものを信じていた時期が俺にもありました。いつかきっと(ry  by nky
まぁ俺の場合、信じてるっていうか事実なんですけどね(大きくでたなー


1月23〜24日

闇に舞い降りた天才、りゅうさんです。





浅田真央のどこが可愛いねん。
朝鮮人みたいな顔しやがって。
死んだええねん。








仕事。


先輩のSEX話を聞いて半勃起。





このT先輩。

社会人にもなってロンゲ茶髪の渋谷系なんです。


この人の女捕まえたる話が面白いので毎夜勤聞いている。



で、この人がもってくるファッション系っぽい雑誌が面白い。


表紙にね









Bボブズ×Mナックル=ヤバモテスタイル
ぶっちゃけ男ならモテる男にこだわろうぜ!!










もうこれだけで面白すぎて一人で笑ってましたよ。









先輩が休憩明けたら開口一番

「ホリエモンが逮捕ォォォ!!








えええええええええええええええええ





とうとう逮捕でつか。





ヒューザー小嶋進と安部官房長官の繋がりが噂された瞬間にこの騒動。





さてさてどんな奇妙な物語になることやら。

悪いことには何かしら政治家が絡んでるな。







今はホリエモンが出馬したときに応援してた自民党員が問いただされてますね。


該当してる党員からすりゃ「知らんがなwwwwwwwwwwww」だろうけど。

ニュースでも「知らんがなwwwwwwwwwww」的なこと言ってたな。









ヤンマガ買って帰宅。




即寝。





寝る前にウイルスオンラインスキャンかけといた。
0個。

何の対策もしてないのに。
俺のオーラがよせつけないのよね。

スパイウェアはひどいけど。






パワプロメジャーリーグ発表

ちょっとほしい。というか能力が気になる。イチローとかの。







マザー3の発売日が4/20に決定

うひょおおおおおおおおおめ;lふぁf;・、えあk円フォアイ;mk:l歩llフォア塩h3ういあfh3あkf3お98う45









休日。


Mの家にPS2のメモリーカード忘れた。

返してもらいたいんだけど。


1月22日 フン、アーハー!!

近代りゅうさんでーす。




なーんかねー。





ハハハハハ…







起きたら夕方6時っ!!!!!!!!




何!?何なの!?なぁ!!!何だよ!!!!!












モンハンポータボー


やっと炎剣リオレウスゲッツっ



ウホッ









フォーククルセダーズいいですね。


イムジン河水清く〜〜とうとうと流る〜〜











明日日勤ならこのまま起きてるんだけど、夜勤なんだよなぁ〜。

中途半端やな〜。




メッセージ
>ちょ、何故そこで俺の名前?一年前くらいから、攻略本無いのが快感になってきたぜー by友人I
あ、攻略本じゃないか。
攻略サイトか。


1月21日 フンアーハー

もしかしててきとうに書いてるmixiの日記の方が面白い?

案外そういうもんなんだよね。



ryuさんでーーす。






朝起きたら雪がモッサモッサ。

センターラインの電車は早速ストップwwwww

雪に弱すぎwwwww





かくいう私は職場まで何の問題もなく行けました。



チッ





今日は変則日でチームの4人しか来ない日なんですが。


仕事はもっさり。

通常日でも終わらないような仕事量。




頑張ったよ。俺は頑張った。


次のチームの人ごめんなさい。

というか俺は悪くない。悪くないんだ。







夕方の休憩時、先輩に誘われてマリカーDS対戦。




まぁ



圧勝だよね。




接待ゲーとしてある程度手抜こうかと思ったけど、腹立ったので本気でやったった。



8回ぐらいやって1回だけ2位とってあとは全部1位。


アーッハッハッハ。




負けんよ!










センター試験、各地でリスニングのトラブル

ICプレイヤー、ソニー製と聞きましたが、本当でしょうか。

プククッ








モンハンP

火竜の翼が全然手に入らない。









吉野家、牛丼また延期

うわあああああああああああああああああああああああああああ

泣きそう。

すげー楽しみにしてたのに…。











ダイバスター面白いから許す。



ごめん、やっぱ許されない。


メッセージ
>最強厨多いですよね。ゲーム買う時に攻略本一緒に買って攻略本をなぞるだけのヤツも大杉(nem
まぁ強さを求めるのも楽しみに一つだといわれればそうなんですけど。
ネトゲで自分ひとりの強さを求めるのは野暮かと。ネットワークの意味無し。
攻略本…こらこら友人Iが見ているところでそんなことを言うんじゃあない!


1月20日

2000ペリカ勝ったりゅうさんでーす。





会社からの電話で起こされた。



まぁ特にどうというわけじゃなかったけど。




何か嫌な予感。









モンスターハンターポータブル。


自動マーキング発動防具を作る。


ガノトトスを倒す。


武器のおかげか、結構楽でしたわ。


とりあえず、村クエ終わらせようかな…。


あ、あとハンマー作った。










Mとネトゲーの話をする。




議題:最強厨増えたね

ネトゲは最強厨だらけです。

いや、ゲームの世界、最強厨だらけかもしれません。


MMOの攻略サイトは育成ルートが書かれ、皆それに習ってステータスを振る。

弱い奴らは邪魔もの扱い。


強さが常に移り変わるネトゲで最強を目指してどうなるの?





ゲーセンに行けば


格闘ゲームは強キャラだらけ


勝ちたいんだなぁ…





クイズゲームはノートを広げる者。


勝ちたいんだなぁ…





 み ん な 勝 ち た い ん だ な ぁ …







勝てば官軍 負ければ逆賊




やっぱ俺はネトゲダメだな。モンハン2やっても続かない気がする。


ネトゲ出来る奴はアホや。アホじゃなきゃネトゲなんてできへん。











明日はセンター試験ですか。

私の知ってる中だと、友人Tだけですかね。

奴は…恐らくアカンでしょう。ECOとかいうネトゲにハマっててボロボロや。








ファミ通。

やりこみ記事。

ゴミだな。

しかもガバスもすくねぇし。

もっとやれよヒゲ。











明日雪かぁ。ほんとかなぁ。

仕事なんだよなぁ。

はっは〜〜ん


1月18〜19日

ダイバスターのマリッペの声はエロい。



走るとパンツが見える。






最近、銀河万丈の声がツボだ。

銀河万丈が出てるってだけでフロントミッション5がちょっと欲しくなった。

我々に死の概念などないのだ








どうもー。

パンチラりゅうさんでーす。






まぁ夜勤だったわけですけど。




 な ん で も こ う も い そ が し い の か





先月の今ごろはもう暇だったんだがなぁ〜。

っしょうもない。








し か も





残業手当出ないっぽい残業を二時間ほど



会社出たの昼の11時。




死ねる。








マクドでハンバーガーとチーズバーガーとデミグラスチーズバーガーとマックチキンを買って帰宅。












最近、とてもバイトヘル2000がやりたいです。
先週のファミ通でバイトヘルの全ミニゲームをクロレビしていて、それを見て更に。

地引網っつーバイトは本当に6時間待たされたりとかする馬鹿馬鹿しさ。

即買いしてるはずなのに、なぜをそれしないかというと、

対応ファームウェアが2.5以上なのよね〜。しかも偽装も効かないらしい。


ぶっちゃけエミュなんてもうほとんどやってないからアップしちゃってもいいんだけど。

兄貴が高橋名人にハマってしまってアップすると何されるかわからぬ。


2.5がハックされるのは時間の問題とかいわれつつも、中々いい情報入ってこないしぃ〜。

は〜どうしたもんかねぇ〜。


どちらにしても4月に街特別編が出たらアップしちまうわけですが。












明日…というか今日のファミ通には久しぶりにやりこみ特集がやるらしい。
本当に久しぶりだなぁ〜。なんでやらなくなったんだろ。
「最新のゲームは採用率が高い」っていう制度をやめてもらいたい。
そりゃ確かに最新のゲームならやりこめる時間も短いからそれだけレベルも上がるだろうけど。
やりこみを見る方としては過去に楽しんだゲームがやりこまれてるのを見るほうが楽しい。

俺だけかな。








明日は休みや。久しぶりに何も無い。

かばん買おうかな。遊びに行くときようの。

今のカバンは仕事と遊び両方で使ってるので物の出し入れがめんどい。

しかもリュックwwwうはwwww


寒くてモンハンやりながら引きこもるに2000ペリカ


1月17日 まだだ。狐はまだ狩られない。 


昨日の絵、ウォーズマンみたいなのは秘密だぞ。


勝負師伝説りゅうさん。








まぁ私は日勤の日は朝6時50分の電車に乗るンですが。



起きたら7時だったヨオオオオオオオオオオオオ!!!



あっぶねー。昨年はこんなこと一度も無かったのに。


普段より、2、3本電車遅れたけど、仕事には間に合った。



やっぱ遅刻はしたくないです。社会人として。人間として。




こんなこと言うと友人Iを威圧してるみたいなので自粛(おせぇよ








仕事。



ちったぁ落ち着いてるかと思ったら、修羅場です。



しかも、改革が起きて、1チーム6人体制から7人体制になることに。


4チームあるので、新人が4人入ってくることに。



しかも最近まであるチームが1人欠けて5人でやってたので、その穴埋めにさらに1人。



計5人





邪魔くせえええwwwwww

んな教えられねぇよwwwwwwww







('A`)疲れる…











マンガの話をば。


最近、増刊ヤングジャンプ漫革ものが出まして。

休憩室にあったんで読んでみたんですが。




これは中々ですよ



読みきりばかりなのでこれ一冊買っても楽しめるし。


カザリとヨーコっていう漫画が一番おもしろかった。
ちょい鬱入ってるけど。


原作者は乙一。

乙一っていう名前です。




前にK王線の広告部分で何かコメントを書いていたような。



こういう作品書いてるのかなぁ。何か読んでみたい。




もう今じゃコンビニで売ってないかなぁ。


雑誌扱ってる古本屋あたりででも是非読んでもらいたいでーす。









今個人的アツイ漫画列挙

ジャンプ…デスノート、べしゃり暮らし、ワンピース
マガジン…絶望先生、コマコマ
チャンピオン…範馬刃牙、元祖浦安鉄筋家族、ドカベン
サンデー…MAJOR、クロスゲーム
ヤングジャンプ…GANTZ、TOUGH
ヤングマガジン…赤灯えれじい、喧嘩商売、新宿スワン、女神の鬼、RIN
スピリッツ…中退アフロ田中、ボーイズオンザラン、20世紀少年、団地ともお、THE3名様、コジューツ、美味しんぼ
ビジネスジャンプ…怨み屋本舗、P女子寮の猫である




マガジンの衰退が顕著。
いや、毎週そこそこ楽しみにはしてるんだけど。ゴッ輝とかトッキューとか涼風とかスクランとか。
それほどでもというか。

今アツイのはスピリッツ!皆読もうぜスピリッツ!




ジャンプの漫画に興味があります。アイシールド21あたり。







デスノート実写映画化、らしい。

前にうわさになったけど、本当だったんだなぁ。とりあえず見ると思います。













モンハンP

桜レウス撃破。

足と腹以外弾かれる…。


固い奴ら対策にハンマーが使いたくなってきた。

ハンマーも中々男武器よねー。



プレイ時間、70時間。


ま〜〜だまだまだ遊べる。

なにこのボリュームゲー。









その他ゲーム話。


アキバで品薄DSが中古で3万円(アキバblog

えーそんな売ってないかえ?ビック行けばすぐ手に入りそうだが…。
品薄品薄とは聞くけど、売り切れてるところ見たことない。
田舎だから?そうですか。




FF7ACが100万本出荷

そういやもう出てるんだよなぁ。
早いとこ見ないと。

DCが今月出るんだなぁ。時が経つの早いわぁ。
しょぼいアクションゲーになりそうな悪寒。









今日なんとなく思った話。

商品に欠陥が見つかったとき
松下…テレビCM、新聞広告などで精力的に注意を促す。無償修理、回収。うん十億円をはたいて全世帯に注意の葉書を発送。


もしソニーだったら

公式サイトで
使わないで下さい 捨ててください

とだけ書いて終了。






とかしそうだよな。







はい、かなり勝手なでっち上げです。

こんなこと書くのが許されるぐらいが気持ちいい。





にしても松下はすげぇよな。死者が出たとて、そこまで頑張るかね。敬意を表する!









この辺にしておくか。結構書いたろ。


1月14日〜16日 アラン・シェパード並の栄誉





女「ねぇ



男「ん?



女「赤ちゃん・・・できちゃったみたい・・・



男「え!?



女「・・・




男「は!?え?!何でだよ!!コンドームしてただろ!!!なんでだよ!!









女「あんたの子じゃないわよ!!!!!





男「あ・・・はははは・・・そう・・・はは・・・









最強のりゅうさん、ここに参上。



夜勤。


予想した通り、鬼もよりつかぬ狂人の場所に。






神の領域。





帰宅。




親父と山田うどんという店で飯を食う。


ここ何年ぶりだろ…。

別にまずくもないんだけど…何故か食の場所の候補地に挙がらない。








その後、M宅へ。



ゲームセンターCX見たり、カプエス2やったり、モンハンやったりどうしようもなくだらだら過ごす。




あのだらだらぶりはやばい。




モンハンPはええなぁ。ええわぁええわぁ。





M宅で27時間過ごして帰宅。





ってなことがあったとさ。









帰ってきたらいろいろあったみたいですね。




楽天ポイント祭り








ライブドアがふーせつのるふがなんたらで捜査。




どうなることやら。





あーみかんくいたい。




メッセージ
>怖い先輩に「切りすぎだろ」と言われたりゅうさんの髪型ビフォーアフター>お絵かき




>血液型の性格分けは科学的根拠があるとは思えませんし適当なんじゃないかなと勝手に思ってます。(nem
血液型の話は結構デリケートなもので、全く信じてない、むしろ否定してるぐらいの人も結構いるので(主に悪く書かれるB型の人)
初めての人に血液型を聞くのは気を使います。

前にテレビでやってた、A型男とB型女を合コンさせてみるみたいな実験は面白かった。
結果は見事にバラバラで全然盛り上がらずに終了。


1月13日

手間をかけさせてごめんなさい、ナカユウさん。

そうか、あなたもB型か。ククク…






どうも。りゅうさんマンです。





やせえええええええええええええ

がああああああああああああああああああああまんばぁかりでぇ

もう、半年すううううううううぎたああああああ




日勤、トップクラスに忙しかった…。


日勤の唯一いいところは肉体的疲労が少ないことなんだけど、


久しぶりにキたわああああああ・・・・・





また新たな年上後輩がきた。


年齢は聞いてないけど、専門学校とかいってたから十中八九そうだろう…。



俺…一年目よ…?

何人後輩がいるの…?









帰宅途中、中学時代の友人Yと遭遇。


何でこいつとばかり会うんだろう…特別仲がいいわけでもなし…。




てきとうに話してさようなら。










帰宅。




半身浴してみる。



こいつぁあついぜええ!!



またサウナ入りたいなぁ〜。この辺に全然無いからなぁ〜。







モンハンP。


リオレウスをさらに楽に撃破。

自分のアイテム使ったのは砥石と回復薬グレート一個ずつのみ。


自分でもハンターらしくなってきたと思うよねー。










はい調子コキ。









気になるニュースは無いなぁ。





新潟の人、今度は雪ですか。

地震に続いて災難ですね。




ざまぁみろ。




若者らしく何にでもツンツンしてみる。





ごめんなさい。新潟の人、偽善ではありますが、頑張ってくださいと言っておきます。






すみません、時間がアレなんでメッセージは後日に回します。

数少ない送ってくれる人には申し訳ございませええええええん。テヘッ


1月12日

ネットはIE、音楽、動画はメディアプレイヤー。

文句あるか!!



いつだって初心者、りゅうさんです。





いやー、ね。



夕方4時起床…。






回転回転回転回転ライブドアオート〜♪


開店開店開店開店ライブドアオート〜♪




あれって何の店なんだろう。










モンハンP

支給品+回復アイテムだけでリオレウスリオレイアを倒せるようになった。

うっほ うっほ









それだけや。





ニュース

HGグッズに本物のゲイが猛抗議

ゲイ団体曰く

「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺し遊ぶおもちゃは、同性愛者に対する差別で、子どもにも偏見を植えつける可能性がある」



???


同性愛者なんてこの国じゃ、もともと差別されまくりーの偏見されまくりーのやん。
そんなしょうもない抗議すると、「つまらない奴らだ」みたなこと言われて更に差別偏見されると思いますよ。







ロックマンゼクスなるものがDSで登場

主人公は女性だとさ。





ワンピース、チョッパー役の声優が体調不良で降板

大谷育江。知らん。チョッパーはかなり合ってると思ったんだがねー。
レギュラー降板するぐらい体調悪いって…何が…。








今日、「あの人は今」って番組がやってたんだけど。
この番組って失礼っちゃ失礼な気もする。

90年代って良かったなぁ。






明日は日勤…激忙しいと、思うよ。





ん?


あ、そうだ



☆血液型バトン☆

1.自分の血液型は何ですか?
A

2.血液型で合う合わないはあると思いますか?
半分ぐらい

3. 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
「俺の血液型ってどう?」なんて聞きまわれるかっつーの。

4. 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
血液型の所為かどうかはわからんが、損してる気がする。
人のこと気にしすぎる。


5. 友達で一番多い血液型は何型ですか?
「仲がいいなー」って思う奴は大体B

6. 各血液型に持っているイメージを教えてください
A:弱い。オタク気質多い。
B:わがまま。一緒にいると楽しいけど疲れる。
O:ツメが甘い感じ。
AB:機嫌がすぐ変わるから疲れる。


7. もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
Aでいいかな…

8. 苦手な血液型はありますか?
AかABかなぁ〜〜

9. 恋人(好きな人)は何型ですか?
いませぇぇぇん。B型女はキツそうだと思う。

10. 気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
覚悟はしておく。

11. 旅行に4人で行くことになりました!理想の組合せと理由を教えてください
かき回し役にBを一人。あとは何でもいいや。

12. バトンを廻したい5人をどうぞ
ナカユウさん。答えてくれるのはあんただけなんだ。




いろいろ思い返してみると…血液型の性格分け、あんま当たってねぇなぁあww
テレビでやってたのは所詮やらせ(演出)ですか?





以上


1月10〜11日

男尊女卑の権化、りゅうさんです。




仕事はズッキュウウウウウウウウウウウウン




死ぬかとオモタヨ




モンハンに明け暮れる。


フルフルのあとにリオレウスやると楽に感じるなぁ〜。

炎属性の大剣を作りたい。










ゲーム情報。ファミ通。


PS2 Fate/stay night
年末発売予定
演出を一から作り直すとか


私のご友人ら数人が喜びそうなことですこと。





PSP街が4/27
PSPかまいたち2が5/25
それぞれいろいろ新要素



両方買っちまうかもなぁ〜。悔しいが。
かまいたち新作が決定してる。
先週のファミ通だけど、街2に関して茶を濁す発言しかしてこなかったチュンが、初めて「有力候補の一つ」と発言。期待!!





ZERO3ダブルアッパーがゴールド殿堂

強いなーZERO3。
ゲームモードがとても充実しているので、チョトホスィ。
一人でも結構遊べそうだ。









にゅうす。



亀田3兄弟の次男がプロテスト合格

夕方のニュースに結構出てたけど、DQN臭がぷんぷんするよなぁ〜。
テレビに出ると面白いけど。
この兄弟、何と一番下に妹がいて、兄貴三人に偉く可愛がられてるそうな。

思ったんだけど、この妹の旦那には絶対なりたくないなと。
親父こえー兄貴こえー 居場所がねぇよ。










ダルシムが地味に嫌われているようです

おもしろい。

part1http://ameblo.jp/2ch-syoshinsya/entry-10007844089.html
part2http://ameblo.jp/2ch-syoshinsya/entry-10007844400.html
part3http://ameblo.jp/2ch-syoshinsya/entry-10007845605.html
part4http://ameblo.jp/2ch-syoshinsya/entry-10007847435.html
part5http://ameblo.jp/2ch-syoshinsya/entry-10007850209.html
part6http://ameblo.jp/2ch-syoshinsya/entry-10007851871.html
part7http://ameblo.jp/2ch-syoshinsya/entry-10007854122.html
part8http://ameblo.jp/2ch-syoshinsya/entry-10007856235.html
part9http://ameblo.jp/2ch-syoshinsya/entry-10007857254.html
part10 http://ameblo.jp/2ch-syoshinsya/entry-10007876840.html
part11 http://ameblo.jp/2ch-syoshinsya/entry-10007876997.html


4ぐらいまで読んだかな。俺のタメにも貼っておく。








この辺にしておこう。


1月9日 市立船橋

一点の大切さを教えてくれた…。





リオりゅうさんです。




誰が人の息子バカボンやねん






目覚ましはかけず、自分に

「昼12時には起きろよ




と言い聞かせて寝る。






起きたら昼の1時。



誤差1時間。



ワッハッハ。





寝るときの意識って絶対大切よね。


明日仕事だー早起きしなきゃ

っていう気持ちがあれば、目覚ましかけわすれても、絶対に昼頃まで寝ることなんてないし。



でも休日とか、そんな気持ちが全くないと、いくらでも寝てしまう。






何を今更…。







一日中モンスターハンターポータブル。


ラジオや、ひぐらしのドラマCDを聴きながら。




一日中やってたわりには余り進展ねぇな。

気づいた。これ進展遅いゲーだわ。


フルフルを40分かけて、持ってきたアイテム全部使ったのに、死亡。



残ったのは疲労のみ。





チクショオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!


絶対無理ってほどでもなさそうだけどなー。



あーあ。





モンスターハンターは無双シリーズとは対極に位置するゲームだと思う。



無双は自分より弱いものの集団を一気になぎ倒すゲーム

モンハンは自分よりでっかくて強いものを知略と武の全てを結集させて、倒すゲーム



どちらも、その先に待つのは究極の「爽快感」



偶然ではあったが、とてもいいゲームに出会った。












ひぐらしドラマCD 綿流し編

うん、まぁ良かったよ。
改めてあの姉妹が嫌いになった、が。

でも声優マジすげー。
魅音と詩音を見事に演じ分けてる。
こりゃあ並の腕ではできねぇぞ。
こういう人がもっと脚光をあびるべきだし、お金をもらうべきだと思うのですよ。







明日は夜勤かぁ。

ほんと働くのが馬鹿らしいんだよなぁ。

でも別に会社が悪いわけでもないので、数年後後悔するのは明白。

ぼくがんばる。






↓3回ほど空メッセージが。どうした!来い!思いっきり!


1月8日 往路と復路

パルコグランバザールのCMはいいですねー。

羽織袴のマリオがイッツソーキュウウウウウト。

何故SMBを採用したのかは謎だ。






あ、どうも



格ゲーの筐体のスティックの丸っこいところりゅうさんです。






最近ネットでおもろいことがないなぁ。



mixiに登録すればりゅうさん日記外伝が読めるよ!




( ´_ゝ`)・・・









しっごーと




激暇




寝てたら起こされた




「桃鉄やるぞ





!?





というわけで、眠たい目をこすって桃鉄12に参加させられました。




桃鉄はSFCのDX以来。


5年設定でやったんだけど。




思った以上に盛り上がった。



Y先輩がハリケーンボンビーで物件全壊(しかも二回)したり、

T先輩がキングボンビーにボロボロにされたり、

俺がボンビラス星に送られて借金4億背負ったり





場が荒れすぎ。

このまま独走できると思ったら地獄の底に落とされる。

そこからいつのまにか這い上がれたり。




順位の上下が何度もあった結果、俺は二位に。



ボンビラス星行ったときは完全にあきらめたのにね。

わからんもんだ。



しかも四人でやったんだけど、全員僅差だったのよね。


場を荒らすだけ荒らして、最後は僅差でハラハラさせる。




何、この神バランス



正直、「桃鉄なんてまだ出てんのか。もうやめろや。目障りじゃ。誰がやんねん」とか思ってたけど、


今も尚、人気を誇っている理由がわかった気がした。


最新作が15ですよ。ナンバリングじゃゲームの中で一番多いんじゃないか。







今度は友人らともやりたいなぁ〜。友人Iよ、買いなさい。







帰りに、会社の最寄り駅近くのGEOへ。


メタルギアアシッドが1980円。


ここも同じ値段か…。電車代が浮いた。

という訳で購入。



まだやってないんだけど、これは本当にどういうゲームなんだろう。

説明書読んでも全く想像がつかない。









モンハンP


リオレウス撃破!!


閃光弾がうまい具合に当たって思ったより楽だった。

で、クエストレベル5が解禁されたんだけど、

リオレウス、リオレイアの討伐クエストだらけ。


ありえねぇ。


そりゃ、まぁ無理じゃないけども。


精神的に来るんだよこいつらはよぉ。













古畑任三郎FINAL

本日「ラストダンス」を見終わった。

結果としてはどれも無難に仕上がっていたなぁと。

三日連続で古畑が見れるなんて幸せです(最後はちょいずれたが)。


最初の。

いつものとは違う展開に驚いた。
残念なのは確かに古畑の推理は当たっていたが、
証拠不十分で、推測の域を出なかったこと。
で、過去の事件を引っ張り出して無理やり逮捕。

これってどうなの?


でも三つの中では一番良かったかな。




二つ目。

イチロー!イチロー!

イチローかっこよかったですねぇ。ナイスガイ。
演技は心配してたけど、そうでもなかった。
顔だけで選ばれるような、アイドルよりは全然マシなぐらい。

フェアプレーフェアプレー言いながらただのアホにしか見えなかったのが残念です。


あれ、イチローがきっちりやってたら古畑負けてたんじゃねぇか?





三つ目

古畑、刑事引退的な話でもあるのかと思ったけど、そうでもなく。
普通に終わったなぁ。
久しぶりに見たけど、改めて松嶋菜々子は綺麗だと思った。演技もすげー。
今泉、西園寺が面白かったけど、いかんせん普通の域は出ておらず、
ネタが強烈だった分イチローの回の方が、自分的には上だと思いマッスル。





本当にもう古畑見れないのかなぁ…(´-`)
全然続けられそうな終わり方だったけど。
田村正和の年齢も結構きてるからなー。
あぶ刑事でもそうだったけど、年齢的に現場にいるような役職にいるわけないしぃ。












明日は成人の日かぁ。
また沖縄の猿どもが陽気なショーを繰り広げてるみたいだなー。
面白!!


1月5〜7日 お前らおもんないねん

どーもー。

眞鍋かをりがblogの女王?




なら俺は日記の王だ!





俺はりゅうさんスカイウォーカーだ!よーく覚えとけ!






ラップの歌詞みたいなことを言ってみる。キングオブダイアリー。





あ、何か気持ちいいな。キングオブダイアリーって。








まず仕事。


怖い先輩復活。





先輩「前髪切りすぎだろ




・・・・



そんなに前から休んでてたっけ…。



そして今になって初めてその突っ込みを受けました。


みんなそう思ってるのかあああああああああ!!




その先輩が「通りもん」なるお菓子をお土産持ってきた。









めちゃめちゃ旨いな。


福岡あたりでしか買えないらしいが。


是非、また食べてみたいものだ。



白い恋人もまた食べたいなぁ…。








帰宅





親父とすき家へ。



葱玉豚丼を食。






まぁまぁだな。





そのままニートMの家へGO。





モンハンPを通信プレイ。






最高です




闘技場イャンクッククエストが最強に燃える。



トレジャーハンターも面白かった。おいしい。



ネットプレイでは感じられないであろう、楽しさ。



ボイチャがあればいけるかもしれんが、反ボイスチャット同盟総長の私がそんなことをするはずがない。



ちなみに私は

女なんてネットの世界に存在しねぇよ同盟〜写真?声?そんなもんどうにでもなる〜 

の総長兼東京支部長も兼任しています。





話がずれた。




その後、Mの部屋で寝る。











すまん、Mよ








15時間も寝てしまったな






起床後、またモンハンP

その後、鉄拳5、ギルティをやって帰宅。







帰宅後、親父と健康ランドへ。



数年ぶりなんだが。



あの〜なんで毎度のことながら




男風呂に平然と女性従業員がいるのでしょうか?



60とかのおばあちゃんレベルならまだしも


30〜40程と思われるおばさんがいるんですけど…



エロ熟女だったらどないするねん





うわ、何か気持ち悪くなってきた。














漫画コーナーなるものが出来てて、そこで漫画を読む。


巻が飛び飛びなので続きものは読めたもんじゃないが。


ヒカルの碁、まぁまぁ面白かった。










最後にもう一発入浴して帰宅。




久しぶりにサウナ入ったなー。汗かきまくったった。








そして今に至るわけです。







長かった。


長かったよママン。






そして…ひどく疲れた…





明日は日勤…。

T駅ゲームショップで、メタルギアアシッドが1980円だったらしい。

明日テンションが保ててれば行ってきます。


1月4日

ファザコンマザコンブラコンシスコンロリコンショタコンファミコンオタコン

全てを極めし者、りゅうさんです。







crisisさんは同人ヲタだったのかそうかそうかよくわかったよみなまでいうな






さて。




仕事。





午前、平和。



午後、修羅場(地獄の小牧長久手)





何もミスなけりゃいいけど…。









部屋にまだ去年のカレンダーが貼ってある。

てきとうなものがなかろうか。

この面白みのない部屋に一輪の花を挿すかの如く、アイドルのカレンダーを貼るもよし。

ちなみに去年のカレンダーのとなりに、2002年加藤あいカレンダー(兄貴の物)が常駐している。


(´-`)邪魔だ…




アイドルのカレンダーは写真が目的となっているので、カレンダー部分は下の方にちょこっと、というパターンが多い。

こちらとしては、第一にカレンダーとしての役割を果たしてもらいたいのだが…。



どうしよう。




というかカレンダーってどこで買うんだ?



本屋とコンビニで見た記憶が微かにあるなぁ。











ひぐらし綿流しドラマCDの一枚目を聴く。



この保志っていう声優。今売り出し中だか何だかしらんけど。

俺には合わんな。くさいねん。セリフひとつひとつが。


それにこの声であの顔だし(声優に言ってはいけない事の一つを言ってしまった


にしても魅音、腹立つわー。詩音もじゃ。このボケェ。


私、圭ちゃんの人形ほしかったのおおおおおおおおおおおおおおおおおお




死ねっ・・・・!!












ゲーム。



ニンテンドーDSが世界で販売台数1000万台突破

すげー。

PSPはいまどうなの(・∀・)ニヤニヤ


PSPのファームウェア2.00でもファミコン動くようになりました。

動けることに越したことは無い。



街とかまいたち2はきっとファームウェア2.5以上とかになるんだろうなぁ。めんどくせぇ。

頑張れハッカーの皆さん。





あれ、話ずれてる。




ファミ通のクロレビ

ガンパレードのあれ

7776


確かPSのガンパレードって中古でも4000円越えしてるあれだよなぁ。
続編?の得点はこんなもんですか。

そういや絢爛ナントカも得点良くなかったな。






こんなことばっか言ってるとファミ通のクロレビで全てを決める低脳みたいだ。あはは







明日は夜勤。

怖い先輩復帰。




(((;゚д゚))ガクガクブルブル



そういやダヴィンチコード下巻読んでねぇや。




(((;゚д゚))ガクガクブルブル(((;゚д゚))ガクガクブルブル


1月3日

あいむびいすとふはははははは


りゅう・サップです。






昼ごろ起きた。




何してたっけ…




しょうもない一日だったなー…





ひぐらしのなく頃に 罪滅し編開始。


水鉄砲の部活が終わったところ。


部活の描写は回を重ねるごとにレベル高くなるなぁ。

今回はカットインまで入ってたなぁ。











モンスターハンターポータブル。



イャンクック捕獲成功。


だんだん大剣の扱いも様になってきた…と思うよ。


次の休みに通信プレイしたる。









きむきむにいやん、結婚おめでとう。





明日は仕事始め。


4連休?



まるで足りんわ!!!!!!


大晦日と三が日休めればマシな方かな?


1月2日 異常者を普通の枠で捉えるんじゃぁない!

馬鹿が。馬鹿の見本が。



眠いりゅうさん。






外出



T駅へ。

PSPケーブルを購入。






マクドへ。



ハンバーガー
チーズバーガー
マックチキン
ブレンドコーヒーS


のコンボ。

380円でお腹いっぱいになる強力コンボ
8割は固い。






K王線のS駅へ。


友人四人と待ち合わせ、Nの家へ。





スマブラDX

相変わらず持ちキャラがハッキリしねぇ。

フォックス、ピカチュウあたりが安定するっちゃする。

カービィの声は萌える。



ふぁるこんぱーんち








マリカーDD


四人対戦、画面小さすぎできつい。

やるならでかいテレビじゃないとな。


成績は安定。








マリオテニスGC

面白い。キャラの個性もあるし。

マリオシリーズ作ってるスタッフは本当に尊敬しちゃうね。

任天堂の天下がまた訪れますように。







その後、ちょこちょこっと他のゲームをやったあと、皆で飯を食って帰宅。





楽しかった。楽しかったよママン。









帰宅後、即PSPいじりを開始。



ファミコンソフト動いタ―(゚∀゚)―ッ!!




いろいろ面倒だったけど、なんとかでけた。



バージョンは偽装して、最新のゲームにも対応。



これでモンハンが動けば問題ないぜー!!













動かねぇ・・・・・・・_| ̄|○






渋々バージョンを元に戻す。





モンハン、正常に起動。



助かった。



当然ファミコンは動かなくなる。




くそう。

起動しようとすると

「壊れてます」

とかほざきやがる。


さっきまで普通に動いてただろうがチンカス。壊れちゃいねぇよ。他に言い方無いんか。





ホントソニーはカスだな。


ソニー製品好きな奴って何なの?
そういう奴がいるからソニーは持ってるんだよな。

マジウザ。みんな死ねばいいのに。







まぁ、ファミコンなんていざ動いてもそこまでやるわけでもなし。

手順は大体わかったから、やりたくなったらまたダウングレードすりゃいい話。











明日は正月休みラスト。寝て凄そうか、再びニートに成り下がったMと遊ぼうか。


1月1日

これから暫くは日付書くのが楽です。


どうも。総理大臣りゅうのすけでござい。




去年を思い返す。



第一回りゅうさんゲームオブザイヤー

グランプリ

メタルギアソリッド3 スネークイーター




2005年、本当にハマれたのはこれだけだったかもしれない。

2005年発売のソフトでないというのが申し訳ない。

中学生以上の全てのゲーマーに捧げたい作品です。





準グランプリ

ギルティギアイグゼクス SLASH


#Rから二年ほどやっているが、ハマったり冷めたりでグダグダと進行中。
腕前は全くついてこないが、やってしまう。ついてこないからやってるのかな?






そういえばドラクエ8が出たのって2005年だっけ?買ったとき寒かったとしか覚えてないなぁ。
まぁいいや。








りゅうさん賞

SIREN


攻略サイトや攻略本でストーリーを補完する寛大さがある人にオススメ(どんなゲームだ)。
キャラクターと世界観は素晴らしいんです。もったいない作品です。









正直、


上半期のゲームがランクインする可能性が低いと思う





所詮、俺の今日の記憶で決まる賞なのだよ。









さてさて。





今日は爆笑ヒットパレードを見ておりました。


くりぃむしちゅーとさまぁ〜ずが最強だった。


親もゲラゲラ笑ってた。






ふと本屋にいきたくなったので車で本屋へ。





PSPを有効利用する方法が書いてある本を発見したので購入。


鳥山明のネコマジンの単行本をジャケ買い。





帰宅。






正月の道路は空いてて気持ちがよかった。










MGS3SS。


シークレットムービーを見る。

中々だ。



これは買うしかねぇよ。買うしかねぇ。
ほら、そこのあんた。MGS3やってないだろ。
やってようとやってなかろうと買え。買い捲れ。






久しぶりにモンハンP。

いや、飽きたわけじゃないのだ。

なんとなーくマリカーに走ってしまっただけだ。レースゲームなだけに。

もうマリカーはあんまやらないと思うのでこっちに集中。マリカDSはうんこ。




ゲリョスは倒した。

イャンクック捕獲ができねぇ。殺しちまう。

クソゲーだぞこれ。


俺がうまくいかないゲームはクソゲー。











明日は高校時代の友人らと遊ぶ予定。

さてさてどうなることやら。


メッセージ
>明けましておめでとうございます〜 そういえば、昨年は寿司屋でバイトでしたっけ?(うろ覚え・・・)
>二年ぶりの平和なお正月、ゆったり満喫してください。僕も仕事を忘れのんびりします。グータラ万歳!(爆)
>そんなわけで、今年もヨロシクです。<(_ _)> by ボンゴレーノ小坊主

あけおめことよろつーさうざんしぃぃぃっくす。
そうです寿司屋です。
朝9時から100杯以上にもなるかと思われる味噌汁の仕込みをしておりました。

またーりしました。いいですねぇ〜最高ですねぇ〜。
こたつでみかんくいながら正月番組。至福でしたよぉ。

今年は小坊主さんの日記が毎日更新に戻ることを祈っております。