2006年5月


5月31日

世界一面白い日記を書くりゅうさんが、何故電車内での他人の会話をネタにしないのか。

俺もわからない。聞いた覚えがない。何故だ?一つは面白い話があるはずだ。

何故?何故?!



よく考えたら、電車に乗ってる時は9割9分mp3プレイヤーが動いてるんだった。


通りでな。わっはっは。


聞いたら聞いたで腹立つことの方が多そうだからいいや。






マリーオはクリアして、全コーススターコインコンプリートもしてしまった。
もう終わりか。ボリュームがちょっと薄いかもなー。

つーわけでマザー3二周目ぐらいしか携帯ゲームでやることがなくなってしまったよ。
メタルギアアシッドとか、買うだけ買ってやってないゲームは山ほどあるんだが、やる気しねぇ(最悪。所有欲だけ満たす最悪のパターン


つーわけでダ・ヴィンチ以来、久しぶりに本の一つでも読んでやろうかと思ったんだが…。
とりあえずカオスを読もう(ぉ

一応説明しとくとカオスとは「カオスだもんね!」というレポート漫画である。





レポート漫画が好きだ。

といってもそう多く読んでるわけでもないが。

一番読んでるのがやっぱり、ファミ通のいい電子になっちゃうかな。
読んでない分はコミックスで補完して、1話から今まで読破してる…はず。

鈴木みそのレポート漫画もちょろっと読んでた。ファミ通復活キボンヌ



俺は面白いレポート漫画が描けるよ。絵さえ描ければ。
今更絵の勉強っつーのもなぁ。




今更っつってもまだ19か。本気になれば間に合う。



「今更」じゃない まだ間に合う yeah









そういえば日本VSドイツの強化試合でしたっけ。

6時20分ごろ見て、「あれ?ワールドカップもうやってるの?!」なんて素人発言かまして

得点を見たら2-0で日本が勝ってる。

「こりゃ、もう決まったのかな」

なんて思って、10分後、家を出て車に乗り込んでラジオを聴いてたら


ラジオ「強化試合ですが、2-2の引き分けに…


え?!10分の間に何があったの?!


と驚いた俺ガイル。早く終われW杯









ファミ通フラゲ情報をちょいと先取り

FF13
・今回は新しいRPGを目指す。もしかしたら「FFじゃない」と思われるかもしれない。

じゃあFF12はどこがFFだったの?

なーんてね。

FFを完全にぶっ壊しといて今更何言ってんだ?


これだけ言っておきたかった。





これを書いてるのは6/1の朝5時。
駐禁取締りが民間委託される日ですね。

さーてどうなるかな。
「警察相手だから大人しかったけど、相手が一般人になったら大人しくしてないかもしれない
みたいな意見はかなり的を射ていると思う。

でも公務執行妨害みたいのが適用されるんだっけか。
ま、邪魔な車が無くなるのを楽しみにしております。

ぶっちゃけ都内じゃ車なんて必要無いよ。
交通機関が充実しまくってるでしょ。原付で充分。
何てのはひきこもりの意見かしら?





また寝ます。



5月30日

寝すぎた。自己嫌悪するぐらい寝すぎた。


昼の2時から夜10時まで寝て

夜2時から朝7時まで寝て

朝9時から、夜7時までねた。


途中数時間起きてたのにしても、睡眠時間は…24時間だとぉ?!

こりゃ頭も痛くなるぜ。


でもこうしないといけないぐらい、最近の生活はちと酷かった。








マーリオ

さっきワールド8のボス倒したら、続きが出てきた。

ククク。まってろよクッパジュニア。






カオスを読んでるんだが。

担当編集が下半身不随になったり、義父までネタに出しといて離婚したりと、いろいろダークな一面もあるなぁと感じた。







体が激だるい

5月29日


やっほ〜花さかりゅうさんで〜す。





24時間以上起きて12時間寝るみたいな生活が続く。


絶対によろしくない。






マリーオ

ワールド8。スターコインは逃さず取ってる。
分かれ道もちゃんと通ってる。

そのうえでのワールド8だ!俺にしては早く進めた方かと。
仕事が超絶暇だったからやってただけなんだけどね…。


どうせ隠しコースとかあるんだろうなぁ〜。

案外無かったりしてね。

LRボタンを押しながらデータをロードすると…?やったことない人はやってみましょう。










私の巡回先にはエロゲープレイヤーがちょいちょいいるわけですが。
キミキスの話がまっっっったく出てないのを見てしまうと
「やっぱりエロなのか…」
と思ってしまいますわな。

でこちゅーじゃないよバカヤロウ









友人I殿からカオスだもんねっ!4〜13巻を頂く。頂いていいんだよな。うん。良かったはず。
最近アスキーが面白い。俺の苦手だが興味ある分野のPC、周辺機器への知識も深まる。
2chじゃ偉く叩かれとるが、俺みたいな素人にはいい湯加減ですよ。

カオスも面白いが、電脳なをさんという漫画も面白いよなぁ。のらくろのパロディがツボです。

電脳なをさん見つけた


PS3ねぇ。いろいろ言われてるけど。
やっぱりソフトのラインアップが強力だからなぁ。









明日は休日なので私のしごと館に行こうと思ったけど、場所が京都だからやめとく。

5月27日

何もかも捨てちゃって 身軽も悪くないか なんて
逃げ道作っちゃって 情けないったらありゃしない
だらだら時間過ぎて ここまで来ちゃいました
振り返っても知れた思い出だけ

「今更」じゃない まだ間に合う yeah
このままずっと今のままで いいはずないんだったら
ホラ なにしてんの

動き出さなけりゃ そう 始まらない
悪いことだけ浮かんできちゃって暗いや イヤイヤ
「これだ」って思えることがあるならば
人の目ばかり気にしちゃ損でしょう?


SURFACE なにしてんの



この歌を全国のニート、夢の無いフリーター諸君に捧げます。
何年も前の歌なのに、最近の日本に凄く当てはまる。


SURFACE、一時は凄かったのに今何してるんだろう。






あ、どうも、

あー


大塚愛です (ぇー




ちょいと一時間のつもりで寝て〜
いつのまにやら朝の5時〜

っとくらぁ



くるくるドカンもウマッチも見逃してもうた…。

最近ダイバスターが凄い時間にやってるよなぁ。朝4時とか。
変わってから全然見れてへん。




ドラマヒットパレードは見た。
昔の歌は昔の歌でいいよ。うん。
あれだけ豪華なメンツが揃ったのに、なんで泰三を使ったんだろう?
認められてるのか?



ちょいと一杯のつもりで飲んで いつの間にやらハシゴ酒
気がつきゃホームのベンチでごろ寝 これじゃ体にいいわきゃないよ
わかっちゃいるけどやめられねぇ










日本ダービーか。
ジャンクを応援したいところだが、無理です。
ryu姐さん、ズバリ言うわよ。

サムソン来るわよ。

今みたら一番人気だったwwwズバリでも何でもねぇwwwww

でも単勝4倍。荒れ模様。


出勤中に結果が出ちゃうという。
まぁいいけど…。









職場の年上後輩の「DB最強はアックマンのアクマイト光線」説を聞いて一人爆笑。
調べてみたらネットでもそんなこと言われてるみたいだった。

ガキの頃は触れたらニンジンになっちゃうあのウサギの奴が最強だと信じてたね。



兄貴がダービーを見るために始発に乗りに家を出てった。

仕事まで寝るとす。

5月26日

はーい。

企業戦士りゅうさんでーす。




夕方五時に起きたった。

昼に一旦起きたんだけど、また寝たった。






W杯、W杯うっさいのーテレビは。
皆が皆、興味あると思うなよ。

半分以上がにわかファンだろうな。



パワプロのがおもしれぇよ!









おっさんって何でこうもデブばっかりなんだろうと思います。

特にうちのような体を余り動かさないところはヤバイです。

40以上と思われる上司が四人いますが、全員腹出てます。

30以上と思われる先輩が四人ほどいますが、三人腹出てます。

デブのスーツほど見っとも無いものは無いよ。

未来に向けて動き出してる俺ガイル。



にしても日本人にスーツは似合わない。
何でこんなものが浸透したんだ?

何か国際会議とかニュースで見ると、お祭りみたいな格好してる奴らが結構いるよなぁ。
つまりスーツは絶対のものではないと。
それぞれの国の文化で生まれた、相手に対する最高の礼儀を払った服を着ればいいのだよ。

それを外国の真似して似合いもせんスーツなんか着やがって。

この敗戦国がっ!!

とりあえずネクタイを廃止にしろっ!なんだあれ?意味がわからん考えられへん












乙一のZOOを読もうか読むまいか迷ってる。

ファミコンのドラゴンボールシリーズを再プレイしようかしまいか迷ってる。



メッセージ
>人造人間13号を忘れるとは!味方のの動力炉見たいのを吸収してパワーアップするgesだぜ crisis
見てないんじゃないかなってぐらい記憶ゼロですね。見てないのでもキャラは知ってるつもりだったんですけど…。
どうにかして見てみようかしら。
DB劇場版、私的ナンバーワンはメタルクウラ編のあれ。

>>ペンティアム ノートの場合、CoreSoloかCoreDuoってのがペンティアムの後継チップです。
>CoreDuoってのは、コアが二つあるやつだぜ!スンゴイ性能。ペンティアムが二個入ってるような感じ。

ほ〜そうでっかそうでっか。じゃあCoreDuoってのがいいのかな。
正直CPU別の性能差がよくわかりません。数値が同じならどれも一緒じゃないのかっていう。

>俺もニューマリ購入。気合でW8まで行ったお…。難しい…。デカマリオは熱い。>駄目人間
ゲームを早く進める奴はアホ という新説を提唱しようと思っているんだが、間違ってなさそうで安心したよ。
ナカユウ氏にちょこっとでいいから、やらせてあげてください。


5月25日 火遊びしちゃう?じゃないよバカヤロウ

かっこつけることこそかっこ悪いと認識せよ

りゅうさん・アームストロング






会社の連中との飲み会。

夜勤明けで一睡もせず突撃。死ねる。

でも楽しかった。






Newスーパーマリオブラザーズを購入。

ワールド2の途中だが。いいですねー。ちゃんと2Dマリオしてるわ。

さすが任天堂はんやでぇ。ええ仕事しはるわ。

是非購入すべき。


最初にやった2Dアクションがマリオだった所為か、それが当たり前みたいになって、マリオの凄さに気づけなかった。
気づいたのは中学生になってからかなぁ。いろんなアクションゲームに出会って、「マリオって凄かったんだな」と感じた瞬間が忘れられない。

あのヒゲの配管工、只者じゃない。


DSではヨッシーアイランド2も発売が予定されてる。買う予定。






流れでゲームニュース


「Wii」は2万5千円以下
すげぇなぁ。PS3の半額以下か。これは政権交代するかもわからんでぇほんまに。
こうなってもPS3支持派が多勢なのが不思議でならんね。


DBスパーキングNEO公式サイト
人造人間13号とかいう奴の記憶がゼロなんだが。やったっけこんなの?見たいなぁ。
あの劇場版のDVDボックスが欲しい。もう売ってないんだよなぁ。今のアニメ版みたいに小売しないかしら。









最近PCの起動がぁゃιぃ。
6月購入が濃厚。またノートになりそう。


というわけでビックでいろいろ見。
予算は20万以内の予定。


まず思ったのが。

HDDはもう80GBが標準レベルなのね。

凄いなぁ。僕のPCは40ですよ。



あと。

光沢液晶って人気があるのかしら?

俺は低反射液晶派なんだが。
そこら中ピカピカしてたなぁ。うざってぇ。



目に留まったのが、

私が愛する富士通FMV-BIBLOの何か新しい奴。
まぁスペックも無難に揃ってたので、不自由はしなさそうという印象。
値段は約16万とそこそこ。



もう一つがFF11のベンチマークソフト(LOW設定)で4400をたたき出してたやつ。
値段は17万。メーカーはGetwayなる会社。聞いたこと無い。



PCの情報は疎いので、スペックが書かれてる表を見てもイマイチよくわからない。
DVD-R二重構造どうのこうのとか。

全部理解できて選べてる奴ってどれぐらいいるのかと思う。



あと、CPUでペンティアムを積んでるのがほぼ皆無だった。
「ペンティアムにしとけば安心」ぐらいの認識しかなかった俺にはサプライズ。




とりあえずだ。

低反射液晶は譲れねぇ。わかったのはそれだけだよ。


買うときになったらビックの店員と相談するとす。





それまで持ってくれマイPC。


メッセージ
>http://www.famitsu.com/game/event/2006/05/11/264,1
>この記事の真ん中辺りに話しをしてるという記述が。(nem

わざわざありがたいんですが、web拍手の文字数制限に引っかかってるのか、見れませんですた。
まぁソースはあるってことですな。ありがとうございます。

>ROの大規模アップデートは、次の次のその次もさらに次も予定されてますよ。crisis
へぇへぇへぇ。凄いなぁ。それでいてRO2なんてのも考えてるのか。やるなぁ。
老舗になると微調整しか期待できないかなぁと思っておりました(ディアブロ2みたいな)。
まぁそこまで老舗でもないか…。

5月23日

あーあ。


アーアアー


ターザンでーす。



10時間も寝てなんでこんな眠いんじゃ。ふざけやがって。俺。




最近、またガキが死にまくってんなー。


犯人?ヲタクに決まってんだろ!ったく。





嘘です。




こうも死なれると子供作る気も無くなるっちゅーねん。


独身真性童貞が一言申すぞ。





crisisさんからニュースを頂こう。

7月実装予定の「ラグナロクオンライン」のアップデート内容公開!

今更ROで大型アップデートには期待してなかったけど、やるもんだな。
「ガンスリンガー」と「忍者」も韓国で開発中と。どんぐらいのペースで追加されてるんだろ。

そういやRO2なんてのもあるんだよな。どうなるんだろ。まぁ同時進行するんだろうけども。





ROねぇ。やってるんだけども。
2キャラてきとうに育てたら終わるかな。予想。








スプーのえかきうた
今最もアツイと言われてる動画だぜ!







パワプロメジャーリーグのヤンキースは全員パワーAって本当なのかな。






付きまとう眠気が鬱陶しい。





夜勤明け、マリオ買う。飲み会がある。だるい。
何故いつも俺は明けだよ。




メッセージ
>世界一面白い対談ですね by友人I
いやいや、あなたには敵いますまい…。

>ソニックはどこかの記事でセガと話し合いをしてるとかどうとか見ました。いやはや、流石です。(nem
へぇ〜そんな記事が。・・・・あっていいのか?

>途中から完璧マジプシーに(ry  by nky
(ryで何を略したのか気になるところ。充分意味は伝わっちゃってるんだが(ワラ
あれはマジプシーなどではないっ…!ryu姐さんだ!ちょっと細木風味も加えたryu姐さんだ!
MOTHER3やったことない人へ…マジプシーとは、性別にも年齢にもとらわれない神秘的な生き物たちのこと。




もうちょい対談頑張ってみよう。


5月22日

竜「はーいどうもー

ryu「えー!もーーー!

竜「何ですか「えー!」って

ryu「またかよー!

竜「またです

ryu「めんどくせー!!

竜「一応言っておきますが、書いてるのはあなたです。

ryu「はい…。

竜「現在夕方4時ですが、昨日の起床から寝てないので、起きてる時間がちょうど24時間と。

ryu「眠くてタマランのよ。

竜「だから早い更新なのね。




ryu「見てきましたよ。

竜「お、何をデスか。

ryu「劇場版ダ・ヴィンチコードです

竜「ほお〜。どうでした。

ryu「まぁ悪くは無かったですよ。

竜「良くも無かったんですか。

ryu「原作を忠実に再現しててね。僕の想像が具現化していくのが快感だったよ。
   でもその分オリジナル要素は無いわけで。ストーリー的にはデジャヴが半端ねぇ。

竜「まぁしゃあないですわな。

ryu「にしても想像通りだったというか。登場人物から建物から風景から。バッシー来ましたよ。僕の読解力は恐ろしいね

竜「原作者の文章力が(ry

ryu「原作読んでてエピローグだけ訳わめめだったんだけど、映画で補完できたよ。

竜「そうでっかそうでっか。

ryu「ただね、これ原作読んでても思ったんだけどさ

竜「はいはい

ryu「これってラングドンがリー・ティービングを紹介しなければどうなってたのかなぁって。(ネタバレ注意

竜「むむっ

ryu「偶然思いついた奴が、真犯人(?)っていうのがねぇ〜。

竜「うーん

ryu「どこかでラングドンが捕まっておしまいっぽ。

竜「確かに

ryu「ソフィーがいつか見つけ出すか?いやぁあの女には無理だ。

竜「ふーむ

ryu「リー・ティービングを思いつく必然性さえあればもう僕は納得ですよ。

竜「説明できる方、ご一報を。


ryu「まぁそんな感じですわい

竜「混雑具合はどうでしたか。

ryu「まぁそこそこいたね。開演1時間前に着いたんだが、もうちょろっと並んでる人いたし。

竜「平日なのに。

ryu「主婦層とか老夫婦が結構いたなぁ。

竜「まぁ自然とそうなりますか。あと暇な大学生とか。

ryu「俺の一つ前に並んでた二人組みぐらいの厨房がうざかったわー。ガキはコナン見て寝てろ!





竜「で、ryu姐さん

ryu「な…え?

竜「ryu姐さん!

ryu「な、なにかしら?

竜「ちょっと話が古いですけど、E3ですよ。

ryu「あー、あったわねぇそんなのも。

竜「どうでしたか。

ryu「まぁサプライズもあったりなかったりだったわね。


竜「まずハードからいきますか。PS3の値段が発表されましたね。

ryu「62000円だったかしら。まぁ想定の範囲内だったわ。HDDの容量大きい方がオープンプライスだけど、実勢は8万とか聞いたわよ。

竜「どうですか。

ryu「まぁPS2が最初4万だったかしら。それにHDDもつけばこんなもんだと思うわ。

竜「そうですかねぇ。やっぱり子供には厳しいと思います。

ryu「安くなるわよ、どうせ。PS2もなんだかんだで今じゃ当時の半額よ。

竜「ここ読んでる聡明な皆さんならおわかりだと思いますが、初期型なんて買わないように

ryu「安くなるで思い出したけど、PS2がまた値下げするみたいよ。SONYから出荷が止まってるらしいわ。

竜「へぇ。

ryu「あくまで店側の予想でしかないけどね。

竜「次はWiiです。

ryu「だんだんベールが脱げ始めたわね。

竜「ガンタイプのコントローラーと、クラシックコントローラーが発表されました。クラシック型でDLした過去のソフトをプレイするみたいですね。

ryu「クラシック型見てちょっと安心したわね。まぁ任天堂さんがあのまま出すとは思わなかったけど。

竜「でも基本はあのヌンチャクなんですかねぇ。

ryu「そうなると、DQ、FFあたりの老舗を味方に付けるは難しくなりそうね。

竜「どうなりますか、この二体。

ryu「今までのコンシューマーのゲーム業界はどこかの一人勝ちという構造が成り立っていたけど

竜「ほぉ!

ryu「今回は拮抗した戦いが見れると思うわ!!

竜「(ノリノリだなぁこの人)。


竜「ソフト行きましょうか。まずはFF13なんと三本も出るとか。

ryu「まぁFFには余り興味はないんだけれど。王道ゲームがこんなことしていいのかしら。

竜「FF13がPS3、FFヴェルサス13もPS3、FFアギト13が携帯電話、と。

ryu「そういう無茶は脇役ゲームに任せておけばいいのに…。

竜「戦闘動画なんかも公開されてます。

ryu「一応見たわよ。特に心ときめくことも無く…。私のFFは6で終わったわ

竜「そうですかー。

ryu「7は7で好きだけどね。9も。

竜「どないやねん! 次、大乱闘スマッシュブラザーズX。

ryu「ピット、メタナイト、ゼロスーツサムス、ワリオが参戦。

竜「そして忘れてはならないのが、ソリッド・スネークと。

ryu「正直な話、私は余り驚かなかったわ。前に小島ちゃんと桜井ちゃんで何かイベントやったわよね。それで仲良さそうだったし。

竜「そうでっかそうでっかー。

ryu「ピットちゃんには是非「ヤラレチャッタ」を音声でもいいから再現して欲しいわね。

竜「何人がわかるんだ、それ。つーかピットすら危うい…。

ryu「ワリオちゃんが意外だわー。まだ出てなかったのね。

竜「ワルイージも出るんですかねぇ。

ryu「ryuさん、ズバリ言うわよ!

竜「お、なんですか。

ryu「他社からのゲストキャラ、まだ予定があるらしいけど、それをズバリ当てるわよ

竜「キタコレ

ryu「セガのソニックちゃんよ!

竜「ほー。それは何故。

ryu「DXが出た頃のファミ通の記事で、ソニックの生みの親、中ちゃんが桜井ちゃんに「スマブラにソニック出して欲しいなぁ」なんて言ったら
   桜井ちゃんが「もっと早く言って頂ければ出したのに!」みたいなやりとりがあったわ。それがXで実現するわよ!

竜「これは期待できるかもわかりませんね。 次はあれです。メタルギアソリッド4

ryu「ryuさん、ずばり言うわよ!!

竜「早くも!!

ryu「MGS4は間違いなく良ゲーになるわよ!!

竜「うわ〜・・・・・・

ryu「間違いないわ。

竜「誰もがそう思ってるよ…。

ryu「スネークちゃん、老けたわねぇ。

竜「「50代のビッグボスの体細胞から作られたんだ。生まれながらにして老いている」

ryu「でもあの渋さがまたいいわ。

竜「なんとメリルが出るみたいで。

ryu「彼女、死んだんじゃなくて?

竜「そうですよねぇ。オタコン生きてるルートで話が進んでるならメリルは死んでるはず…。

ryu「ま、1をプレイした上での分岐点の話なんだけどね。

竜「生きてたってことで。

ryu「これ、オルガが出たら声優被るわよ。というか声が被るわよ。

竜「出ないんじゃないですか。小島氏は「ほぼ全部出る」とのことですから。あくまでほぼ

ryu「また忍者見たいわ。

竜「オセロットが完全にリキッドの乗っ取られたそうです。

ryu「そもそもなんでリキッドなんかの腕を移植したのかしらねぇ…。

竜「名前がリキッド・オセロットと。

ryu「ムービーのリキッドちゃんかっこいいわぁ。銀河万丈ちゃんは神ね。やっぱり。

竜「雷電が強くなってます。

ryu「2の雷電ちゃんは好きになれなかったけど、4は好きになれそうだわ。超強ーい。


竜「FF13、MGS4がPS3です。

ryu「FF出ちゃう時点でPS3がコケることはまず無くなったわよねー。

竜「嬉しいのやら悲しいのやら。

ryu「もっと慎重に考えてもよろしいんじゃないかしら?スクエニちゃんは。


竜「E3はこんなところですかねー。

ryu「ほとんどの会社が「隠し玉はある」と言っておきながら、驚いたのはこれぐらいだわー。

竜「アンケートでも今年のE3はちと盛り上がりに欠けたという意見が多かったらしいです。

ryu「新ハード発表になるとこうなるのかしらねぇ〜。


竜「あのー

ryu「ん?

竜「さっきからなんでオカマ口調?

ryu「おいコラ




5月21日

どーもー。りゅうさん焼うどんでーす。


夕方4時に起きてねー。

そのままマザー3を開始。



そしてクリアっ・・・・!!



終わっちまったっ・・・・!一ヶ月間ありがとうっ・・・・!




マザー3はマザーだけどマザーじゃない。

1と2はキャラが同じような容姿だったり、エイトメロディーを集めるとか同じような内容だったんだけど、
3はガラッと変わった。しかも2はほんわかムードだったのに対して3は偉く切ない。


だが、これはマザーだ。紛れも無く。



2週目をやりたいところだが、そろそろNewスーパーマリオブラザーズが出てしまう。

それとまたマザー2がやりたくなった。


そして最近カルチョビットがちょっと欲しい。

どうすっぺどうすっぺ。








明日、ダ・ヴィンチ・コードを見てこようかと思っている。
本当は今日行く予定だったんだけど、凄い人だかりになってるだろうと予想して避けた。

明日は平日だけど、どうかなぁ〜。怖いなぁ〜。やめようかな〜。







ニュース

吉野家の牛丼が早ければ8月に

きたあああああああああ

と喜んで何ヶ月経ったの?6月に輸入再開か…思ったより早かったな。
一回禁止になったとき、吉野家は何のコメントもしてなかったな。
「知ってるでしょ?無理よ無理」みたいな感じで。






さーてと。


あー腰イテ。




メッセージ
>本人すら忘れてたネタをw やりたい気持ちもありますが今見るとホント痛すぎて…orz byなかy
久しぶりに一度かましてみてくださいよ。フフフ…

>とりあえず漫画じゃないよと言ってみる 19 大学生&危機
まぁマジレスされるとあれなんですけど…。

>おまえ何やってんのwwwwwwバロッシュwwwwwww
お題、募集してます。



5月20日


竜「はいどうも

ryu「はい

竜「私思ったんですけどねぇ

ryu「なんだい

竜「そういえば過去にナカユウさんも対談ネタっぽいことやってましたよね。

ryu「そうだっけ?

竜「確か登場人物が5、6人いてわいわいしてたような。

ryu「凄いな。

竜「また見たいです。

ryu「ふむ。



竜「で、珍しく私が出ているわけですが。

ryu「お前が出てくると縁起が悪いんだよ。

竜「な、何故。

ryu「過去二回あった最終回、両方ともお前が出てきてるからな。

竜「そういえば。わっはっは。

ryu「で、今日も終わりの告知かいな。

竜「まぁ…そうですね。

ryu「え・・・?

竜「嘘です。逆です。始まりです。

ryu「…。

竜「その名も、「教えてryuさん」のコーナー!

ryu「む。

竜「何でもこの世のことで知らないことは何も無いと自負するryuさんスカイウォーカーですが。

ryu「そうですね。

竜「解説してもらいたいお題を頂いて、それをryuさんが愉快に解説していくというコーナーです。

ryu「いいんですか?

竜「何がですか?

ryu「そんな簡単過ぎるコーナーでいいんですか?

竜「大きく出ましたねー。では早速参りましょうか。

ryu「ドンと来い民謡。

竜「え?

ryu「いえ、なんでも。



竜「えーペンネーム、パンツにこびりついたあのあれさんから頂きました。

ryu「何で一枚目にそれだよ。

竜「「クロマティ高校が終わってショックを隠せないryuさん、こんばんは」

ryu「はい。

竜「「早速お題です。「涼宮ハルヒ」をお願いします。」という訳ですが

ryu「ほー。ハルヒねぇ。

竜「この涼宮ハルヒというのは一体なんですか?誰かの名前ですか?

ryu「そうそう。漫画のキャラの名前よ。

竜「へー。漫画ですか。

ryu「この「涼宮ハルヒ」って性別なんだと思うよ?

竜「これは女性でしょう。エロゲーにでも出てきそうですね。

ryu「よ。

竜「え?!男?

ryu「そう筋骨隆々のガチガチの男よ。

竜「へー!でも「ハルヒ」なんて可愛い名前じゃないですかね。

ryu「本当は「覇瑠火」って書くんだけどカタカナにしてんのよ。めんどくせぇーって。

竜「めんどくさい?それは作者の方ですか?

ryu「そうよ。

竜「作者の方とお知り合いなんですか?

ryu「もちろんよ。昨日も飲んできたよ。

竜「あのー、失礼でなければその方のお名前をお聞きしたいんですが…

ryu「あれよ。宮下あきら。

竜「え!!!宮下あきらさんといえば、男塾とかの作者ですよね!

ryu「そうそう。昨日も宮ちゃん飲みいかねーなんつってさ。

竜「宮ちゃん?!

ryu「俺とは宮ちゃんりゅうちゃんで呼び合う仲だからさ。

竜「えー!初めて聞いたな…。

ryu「宮ちゃん最近どうよ〜なんつって。いや〜いっぱいいっぱいっすわ〜なんつって。

竜「それで涼宮ハルヒなんですが…このキャラっていうのはやはり…

ryu「男塾のキャラよ。

竜「へー。まぁ男塾は読んだことなかったんで知らなかったんですけど。

ryu「男塾っつーと江田島平八?剣桃太郎?その辺が代表格だけど、マニアはハルヒよ。

竜「では何で最近になって涼宮ハルヒが話題になってるんですか?

ryu「最近、男塾から独立したんだよね。

竜「ほお

ryu「以前、「天下無双江田島平八」みたいのが出てたろ?あれみたいな感じよ。

竜「その単行本が出て話題になってるんですね。

ryu「そうよ。宮ちゃんもお気に入りのキャラだからね〜ハルヒは。涼宮の宮は宮下の宮から来てるらしいよ。

竜「江田島の場合は「天下無双」なんてついてますけど、ハルヒの場合は何か頭についてるんですか。

ryu「あぁ、もちろんついてるよ。

竜「それは何ですか?

ryu「えー、「三国無双」

竜「三国無双…?

ryu「「三国無双涼宮ハルヒ」よ。

竜「三国志の話なんですか?

ryu「いや、違うよ。まぁでも似たような感じかな。三国の争いだし。

竜「へぇ。

ryu「これも俺が決めたんだけどね。

竜「え!ryuさんがですか!

ryu「そうよ。宮ちゃんが「竜ちゃーん、次の新作のタイトル考えてよ〜」なんて言うからさ。

竜「凄いですねぇ。

ryu「そこで言ってやったよ。「甘えんじゃねぇ!」って。

竜「説教ですか!

ryu「まぁでも泣きつくからさ。仕方なく「三国無双」って言ってやったんだけど。

竜「三国志というと「魏」、「呉」、「蜀」なんてありますけど、ハルヒにもそういうのがあるんですか?

ryu「あるよ。んーと、「市」、「荷」、「産」

竜「これもryuさんが?

ryu「そうよ。宮ちゃんに泣きつかれちゃって。

竜「読むと「いち」、「に」、「さん」になるのはてきとうに考えたんじゃないんですよね?

ryu「失敬な。ちゃんと考えてそれよ。

竜「ほぉ。

ryu「まぁこんなもんかな。

竜「どうもありがとうございます。

ryu「また聞きにこいよ。

竜「まぁ時間の無駄だったですけど。

ryu「あれ?


5月18日

今は19日の朝9時なんだけども。

木曜はテレビがツマランし、俺をひきとめるものがないね。





テレビ

ドラマはアテンションプリーズを見てる。なんとなく。
真矢みきの教官っぷりが凄い。
相武沙希がよい。



アイシールド21のアニメも時間が合えば見るようにしてる。
絵が酷い。



銀魂も見るようにしてる。原作知らんけど。
銀さんの声が良い。







ゲーム

DSえいご漬けが100万本間近

凄いな…。








音楽

小室哲也全盛期の90年代のいつかは一年間で101枚もミリオンセールを達成したらしい。
それが2005年はスマップの二人組(しゅうじと何てろ)が出した1枚だけ。

これからは着うたやらWMA、MP3やらのダウンロード件数もカウントするべきなんだろうけど、それでも90年代には及ばないだろうなぁ。
単純にいい曲が無いだけなの?違法コピーの所為?


オリコンTOP20に入ってる曲。私のmp3プレイヤーに入ってるのは
倖田來未、大塚愛、Def Tech、ケツメイシ、湘南乃風、SunSet Swishぐらいか。

ヲタク気質にしては聴いてる方だと思う。


にしてもオリコンを見ると知らん奴ばっかりやな。
ちょいちょい洋楽が目に付くのが気になる。円を稼ぎにきやがって。

FIRE BALLがいつのまにやら新曲を出してるじゃまいか。チェックDAりゅうさん。


レミオロメンの良さがイマイチわかりません。
こなあああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいねぇ


最近はアニソンが全然増えないな。アニメ見てない所為もあるけど。
全話見たアニメはげんしけんが最後だ。これはOP、ED両方とも mp3プレイヤーに入ってる。






だらだらと音楽話。無駄、無価値、そして無明よ。

仕事までもうちょい寝るか。

5月17日

こんばんはー。水曜どうでしょうでーす。



昼三時に起きて、ひたすら引きこもり。



ROプレイしながらDVD鑑賞。



そういえば見てなかったな、とファミ通900号記念DVDを見る。

900号記念、本社から900km離れたところで900円でゲームを買う

っていうのが面白かった。


鹿児島のブックオフでポリスノーツ
北海道のどっかのお店(アルカノイドが新品の値段で売ってる)でベストプレープロ野球2

それぞれ購入してた。













カンヌで失笑「ダ・ヴィンチ・コード」

またダ・ヴィンチ・コードが流行ってるみたいですねー。映画の影響かしら。
出た当時も流行ったよね。それが一次ブームだとしたら今のは二次ブーム?
私はその狭間で、先輩に押し付けられつつも読破したのだよ。まぁまぁ面白かったけど…。

で、映画も見ようとは思ってるんですが。よろしくないようだ…。
まぁ見るけどね!20日は夜勤明けか。次の休日に見よう。朝一で。








子供のお金調査 お金より大事なもの、8割が「ある」

「金は命より重いっ…!
なんて名言がありましたが。

日本の文化に「お金を下にみる」というのがありまして。
それはまだ根強く残ってるということなのか。最近のクソみたいなガキにも。

高校生の小遣いの平均は5590円。
うらやましいですね。はは。












いやーすみませんね、ニュース扱って稼いじゃってね。

今じゃ世界一は名乗れませんわ。町内一ぐらいですわ。



平和ということなのか。

5月16日


どーもー。


りゅうさんの強火焼(旨煮)です。



旨煮ほど傲慢な煮方はないよ。






さて。

いざ、他のコンテンツを削除してみると、身が入らないことこの上ないですな。

やっぱ「更新しなきゃ」みたいな負い目が原動力になってたのは事実やね。



ただテンションが下がってるだけかなぁ。

TOPに書くっていうのがね、まだ違和感。







ちょっと面白いニュース。


パートからブックオフ社長に

ちょい前のトリビアに出てた人だよね。
凄いなぁ。

パートから社長って。




秀吉かっつーの。




あれ?今のギャグ、面白くないよ?





これ、パート1年で正社員になってるみたいなんだよね。それが凄いよ。
相当敏腕だったんだな。

いらっしゃいまっせぇぇぇぇえぇいとか。

しゃせ〜とか。


射精〜とか。




ブックオフのパート教育は宗教がかってるとどこかで読んだ気がするんだけど、どこだっけな。







ゲーム

Wii版バイオハザードは外伝ではなく、新作

もういい加減バイオのストーリーは一旦完結してほしいよ。
こいつらのお話を一体いつまで見にゃならんねんと。
アンブレラ潰れたんだっけ?じゃぁもう終わりでいいだろ。










笑う犬の生活 てるとたいぞう完全版 のDVDを見た。
約一年前に閉店9割り引きを見て勢いで買った奴。


今見ると最強に面白いなこれ。

俺はのんけだって食っちまう男だぜ。










共謀罪
団体が犯罪の相談をしただけで罪に問うという法案

平成の治安維持法ktkr
人権擁護法案とかもあったよなぁ。りゅうさん疲れるわ。

強行採決って何?何でそんなことが起きるの?
もうめちゃくちゃやん。

俺が月に代わってお仕置きよ!






もうよる3時回っちゃったよ。やれやれ

5月14日 東証マザーズ


今日はマザーズデイでーす。

皆さんは何かしましたかー。



僕はカーネーションとガーナチョコレートをプレゼントしましたよー。



所持金に余裕さえあればこれぐらいのことはします。






うわ、何か今の心無い発言だ。






最近の家での生活は水曜どうでしょうのDVDを見ながらROですな。
212市町村カントリーサインの旅はひどいな。






競馬

ヴィクトリアマイル。今年始まった新G1ですね。


ラインクラフトタンなにやってんねん。福永なにしてくれてんねん。
所詮お前は武さんには敵わないんだよ!

エアメサイアは2着か。6-18で予想してたのに。




コスモバルク、海外G1制す。

兄貴「もう終わった馬だと思ったのに。


意外かもしれないですが、G1制覇は初だそうです。
てっきり何度かとってるもんかと。

まだまだ素人ですね。僕。









携帯を買い換えようかとちょっと考えてます。902isあたりを。
今まで使ってるFにしようかと思ってますが。

A列車で行こうと三国志2とズーキーパーとロジックパズルがプリインストールだってぇ!?

ホスィ…。


変えるならパケホーダイにしちゃおうかとも思ってる。

音楽再生に力入れてるのが気になるなぁ。mp3プレイヤーを持ってる者としては何の魅力も感じない。











ゲームは…特にないけど…。

DBスパーキングネオの動画でも貼っておこう。









よーし、明日も頑張ろう。

5月13日 ぬふぅ

ちょっと、ちょっとちょっと


るーさんでーす。














行って来ました。大江戸温泉物語。







右下の二人が同行者。



不祥事発覚ゆりかもめ。
運賃クソ高いですね。テレコムセンター駅まで片道370円ですよ。ふざけてんのかと。

























サウナ入ったり、海水っぽい温泉入ったり、浴衣着たり、飯食ったり。

途中、巨乳を探せゲームが始まったり。



俺「あ、すげー巨乳だ!

N「ただのデブじゃねぇか!ざけんな!









館内は浴衣で行動するんですが、この浴衣が気分良かった。
軽いし。さすが賢い日本人が考え出した衣服やでぇ。
SEXもしやすいだろうなぁ。

浴衣の時代、もう一度来い。






館内のアトラクション的なものが少なすぎる。狭い。
温泉以外はしょぼい。

2800円払ってるんだし。その辺もうちょっとしっかりして欲しいな。
銭湯に毛が生えた程度とはいかがな物か。宿泊前提なのか?






出る前にもう一度温泉に入って直帰。


秋葉原寄ってけば良かった〜〜。深く後悔。

ゲームハリウッドいきたかってん。









ゲーム

るろうに剣心がPS2で

なんか過去のジャンプ漫画に頼る傾向にあるような…。
でも結果はしっかり出す。時代を超えても支持されるジャンプ漫画は凄いなぁ。
他誌じゃ中々無いよなぁ。



「Wii」が凄い

最近の俺の感想wwwwwwwwwww

買っちゃうかもなぁ。ダウンロードの課金がどうなるのかが気になる所。
まさか無料なんて無いだろうし。かといって定価の料金取るとも思えぬ。どうなる?


メタルギアが出ちゃうとPS3は絶対無視できないんだよなぁ。
「Wii」がんがれ。超がんがれ。










デスノ最終回読んだ。ハナクソやで。
2chでは物議をかもし出しそうだな。

デスノは竜崎Lで持ってたな。






さて、寝る方向



5月12日 

どーもー。



王貞治です。





友人Dらとある計画を。



それは



東京の三大温泉地を年内に制覇する


というもの。




三大温泉地とは


大江戸温泉物語

東京ドームシティ ラクーア

としまえん 庭の湯

のこと。



明日は大江戸温泉物語に行って来ます!

楽しみ!サウナも!






(´-`)おっさんだな…









久しぶりにメタルギアソリッド2のタンカー編をプレイ。


演説から最後のムービーにかけての流れが最強。

直前にセーブしてやったぜ。これで次からはいつでも見れるっ…!

オセロットの声優は最強やな!神やな!若いのも老いてるのも!


4だとオセロットは完全に乗っ取られて、名前が「リキッド・オセロット」になっちゃうみたいだけど。もう聴けないのかしら。




「奪う?返してもらうのだよ」

「まだロウアー・ニューヨーク湾だ。必死に泳げば岸にたどり着けるかもしれんぞ」



セリフ一つ一つでりゅうさん濡れちゃうわ。








ゲーム情報、どんどん出てますね。

どれを挙げていいのかもわからんぐらい。めんどくさ。


このスマブラのムービーは秀逸だった。

スマブラの製作自体はファミ通の桜井のコラムで何度か話してたけど。
Xか…。

アーバンチャンピオンのあのキャラが出るに1000ペリカ。


メインテーマはFFで有名なあの植松氏が担当したんだって!










さて、明日に備えようか。

5月10日 

んー

あ!


麻垣康三でーす









麻垣康三とは…
次期総裁選の有力候補4人(麻生太郎、谷垣禎一、福田康夫、安倍晋三)の文字を一時ずつとったもの。
何故人の名前っぽくなってるのかは不明。俺の予想はマスコミの煽り方の一つ。上手いとは思う。






また一つ勉強になったね!お兄さんだよ!






病み上がりなので、出だしは不安定だが、後半は忙しくて風邪を引いていたことも忘れた。

ちょっと嘘だが。終始、喉にエヘン虫がおりました。










皆さんがドッキリすることを一つ言い当てましょう。



お前らここのお気に入り、「竜笑芸書」のままだろ!!




お気に入りになんて入れてねーよ、なんて言われたら泣いちゃう!りゅうさん泣いちゃう!












ゲーム

PSPでメタルギアソリッドポータブル発表!今度はちゃんとしたアクション!




これだけです、はい。







いやーここまでね。

たぶんテレビみたりメッセしたりで一時間以上かけて書いたんだけど。



読み返してこれしか書いてないのかとびっくりしたよね。



そういうことだ。許せっ

5月9日 

あー

ジャン・りゅうさん・レノです。




いやーあのあと寝たらねー。


熱が40度まで出ましてねー。



死に掛けたでーほんまー。




仕事休んじった

エヘッ




高校の頃はインフレ以外の高熱は一度も無かったのにねー。




ったく。 しょうもない








ドラゴンボールZスパーキング

サイヤ人編100%


あれだな。

こりゃ全キャラ出すのはキツそうだ。

戦闘に慣れると面白い。










気が付いたらE3が始まってるじゃあーりませんか。


PS3コントローラー

あのPCのジョイパッドみたいな安っぽいモデルは廃止されたんだね。
で、振動機能も廃止っ…!

アメリカで敗訴したアレですね。
ソニーは「モーション検出の妨げになるから」とか言ってるみたいだけど。

どうなんだか。ククク。

振動かぁ。無いなら無いで困ることは無いかもしれないけど。何か寂しいよな。
モーター無くなった分軽くなってるみたい。





あと、上のリンクにもあるけど、PS3の発売日は11/11。詳細
ソニーはやっぱり「123」にこだわるのね。




FF13とモンハン3がPS3で。驚くことでもないな。






こんなもんですかね〜。




あの〜任天堂の「Wii」ってあるじゃないですかー。レボリューションの正式名称の。
僕やっぱりね〜あのコントローラーは納得できないんですよね〜。キツイでしょ〜絶対。
ファミコンソフトとかあれでどうやるの?あのコントローラーで幅が広がったとは思えないンですよ。


りゅうさんのトリビア。
ゲームキューブの開発コードは……ドルフィン











みなさん、ロッテのガーナのCM見ましたか?
何ですかこれは。
何ですかこの無双三段は。
何ですかこの三国無双は。

何ですかこの三本柱マンは!!!


こんなことされたら母の日にママンにガーナチョコレートをプレゼントしちゃいますよええしますとも。



まぁ





それが言いたかっただけなんですけど (えぇええ!!










あーあ。

じゃあこの辺で。


メッセージ
>復活してたのかよ〜〜。見てませんでしたorz 19 たぬき
もうこれである程度以前から見ていただいてる方は気づいてしまったのかしら。
閉鎖しても案外何回か見に来るもんなのな。

たぬき氏が今気づいたか。
まぁこれで私への愛がどうなのかがわかったよね。


5月6日 

あー




あ゙ーくそ







何でこの時期に風邪引いてんだよ俺



酒の所為ではないはずだが。


会社つくまでは全然大丈夫だったんだ。

ちょっと鼻水が出るくらい。




会社について仕事始めてから、急に喉にきた。


そして鼻水倍化。






くっそう。だんだん体も熱くなってきやがったぜ。

熱は絶対に測らんがな…。

熱は測ったら負け。一気に来る。奴らが。




多分38度はあると思う。





早く寝ると夜勤がキツイしなー。

くっそ。








神奈川県平塚市の5人の遺体が見つかった事件。

あのオバハン、ごっついなぁ。

自分のガキ殺して、行方不明にして捜索願出して、自分でビラ配りとかまでしてたらしいな。まだ容疑の段階だが。


考えられへん。

あの憮然とした表情、腹立つわー。












あー鼻が完全に活動を停止しやがった。ぐるじい



メッセージ
>復活おめでとうございますーっ 読み方:ドライケンドラゴン (nem 18歳 浪人生
どうもありがとうございます。おめでたいかどうかは別にしてね…。
ドライケンドラゴン…。「捲」をそのまま「ケン」かいな。思い切ったなー。
でもセンスは感じられる。

って浪人だと?ったく噴水でしょうもないことしとるからじゃ!

5月5日 こどもの日 端午の節句

どーもー

りゅうさん専門学校でーす。


昼頃に起きて、すき家へ。



ROやパワプロ後、同窓会の為F市へ。


ヒゲ伸ばしてるやつがいたり、仕事辞めそうになってるやつがいたりした。



酒飲みまくった。

気持ちわりい。


吐いた。




酒で気持ち悪くなったというよりは、お腹一杯なのに飲んで気持ち悪くなったという方が近い。

酒云々というよりは胃袋云々。


でも今までで一番飲んだな。

やっぱ会社の連中と飲むのとは訳が違うぜ。

終始ハイテンションなりゅうさんでした。




小中学の連中とは絶対飲まん。誘われてもスルーっ…!


こんなこと言うと何かあったのかと思われそうだが、何もない。

何も無いからこそ行かないというか。


一部を除いてね…。





その後、近くで祭りがやってたので適当に巡る。

ゲーセン行ってビーマニをやったりした後に電車がやばくなったので、俺だけ離脱。




楽しかった。

高校の時がやっぱり一番楽しかったのかしら。


適度に金があって、高校の連中と久々に会って懐かしんだりする今も楽しいと思うけど。








今日は亀田兄弟の試合もあったんだなぁ。
見たかった。

二人ともKO勝ちか。おめめとーござまーす。

次男は調子こいてるだけだな。長男の方が面白い。






だいぶ酒が抜けて落ち着いてきた。





明日は仕事だ。連休よ、さようなら。

5月4日

どーもー。NASDAQです。


今日は飯を食いに行った時以外は引きこもり。



なんかTOPに書くというのにはまだ慣れないな。







このHPの名前。

いろいろ迷いました。

竜笑芸書2とか。

竜頭蛇尾とか(既にこの名前のHPが存在するようです)。



直前まで決めてたのが

竜の槍(最強装備)

時折、かっこの中の文字を変えたりして皆さんのご機嫌を伺おうなんて思ってたんですが。


直前になって捲土竜来となりました。



HPの名前はグーグルで検索して全く出てこない言葉、つまり造語みたいなのが良かったんでね。

竜の槍 は出てきまくるしぃ。


捲土竜来


何て読むんでしょう?(またかよ








従兄弟からドラゴンボールZスパーキング!を借りた。

地球防衛軍をあげたら貸してくれた。


確かにドラゴンボールの戦闘をうまく再現している。


亀仙人がビームを連発したり空飛んだりするのに違和感を覚えたが


まぁ武天老師さまだしね。



ちょいちょいサブキャラの声が変わってるのにちょっと切なさを感じる。

ポポとか亀仙人とかナッパとかザーボンさんとか声が変わってる気がするんですが、気のせいでしょうか。



ストーリーモードみたいのをやってるんだけど、むじい

サイヤ人編のピッコロさんVS大猿、ムリクセッ

つーかなんで昼間なのに大猿になってるの?
こういう作りの甘さにバンダイクオリティを感じる。作ったのはスパイクか。

戦闘はムズイねー。慣れるのに時間かかりそう。







明日は同窓会みたいのがある。



メッセージ
>頑張れ。 駄目人間 19歳 短大生
お前もな!!!

>復活きたー! 早速ですが今のお気持ちを抽象画に>絵リク   byなかじまゆうたろう


5月3日

どうも。捲土竜来。

今日より開始致します。

楽しみにしている世界60億人の読者のために。

2通のメッセージ、ありがとうございました。





そして思いつきで閉鎖したことを陳謝。

あの日記を書く前は

「閉鎖しません、といって閉鎖を臭わせて、本当に閉鎖しない」っていう嘘をつこうと思ったんですけど。

色々あのネタで一年を振り返ったら、

「このままじゃ竜笑芸書は駄目だな」と。

「もうこのまま閉鎖してもいいんじゃねぇか」と。

書き終わってそう思い始めまして。



ええーいこのまま閉鎖したれ


と。



そして復活と。


タチの悪いリニューアルですな。



見てくださいよ。

極限まで絞りきったこのTOPページとコンテンツを。

blogをヒントにしたんですけどね。


blogで復活しようとも思ったんですが、

やはり自分の日記はhtmlでしっかり残したいと思って中止。

じゃあhtmlでblogっぽくしちゃえばいいんじゃない?みたいな。ね。





復活の理由は。

一ヶ月ほど休止していたナカユウ先生が再び筆を取ったから…。


というのはマッカッカの大嘘で


なんとなくですね。




「何で日記を書くんですか?

「面白ぇから。




みたいなもんですよ。




これから過去日記として毎日日記をコピペする作業を考えると頭イタイですけど。


今日より復活ということで。


頑張る。