2006年6月


6月30日 

どーもー。

水曜どうでりゅうさんでーす。



ありそうで無かった展開!







えー重大発表。





7月2日にオフ会開催します!!



場所はエンターブレイン2F WinPa!




ここではファミ通生誕20周年イベントが開催されます!




どういうことかっつーと。





あのーほら。俺このイベント行くから?

そのまー、俺だと思う人を探してみるのも一興かなーなんて…


アハ、あははは







あの、ホントすんません…。






まぁ行くのは本当なんだけどね。

夜勤明けで頑張って行く予定なので、仕事が滞りなく終われば開催1時間以上前にはつくはずなんだけども。

大丈夫かなぁ〜。開催前に行列できてたりするのかな〜やっぱり。ダリッ



そういうことです。











そろそろ夏の様相を呈して参りました。

6月の最後の週に毎年クーラーを解禁してしまいますね。

7月まで耐えるぞおお!とは思うんだけども。キツイ。

でも今年は「除湿」という抗い方をしています。冷房ではない!

この除湿、絶対冷房効果あるよな。涼しいもん。絶対。



で、夏といえば日本のをのこ達から、かぐわしいかほりが漂ってくる季節であります。

そこで思うことがあるんですけどね。

朝電車乗りますわねぇ。

そこで汗ばんだおっさんとかが隣に座って来ますわねぇ。

で、この時点でもう汗臭さを漂わせたりしてると、「もうかよ!!」って心の中で突っ込んでしまいます。

まだ一日は始まったばかりだよ?まだ電車乗ってるだけだよ?
これから仕事があるんでしょ?朝の挨拶とかするんだよね?

この一日、初っ端からそれですか?と。




皆さん、「臭い」はイジメです。気をつけましょう。










またファミ通の話に戻りまして。

ゲーム帝国。今週が最後のチャンス。

結果…





駄目っ・・・・!掲載ならずっ・・・・!
この結果にりゅうさん猛省っ・・・・!



ちくしょう。参戦が遅かったというのもある。

単行本関連の情報も何か臭わせてくれるかと思ったけど、それも無し。

正直こっちのが悲しかったりする。ちくせう。




五週連続特大号は今週で最後。
無駄に金使わせてくれたぜちくしょう。









漫画の話

ヤンジャンの「嘘喰い」が最強におもしろいです。
ギャンブル漫画と格闘系漫画が特に好きなことに最近気付く。




マガジン
ダイアのAに結構期待してます。今のところいい感じで楽しめてる。頑張れ!
今井正太郎が終わってしまいましたね。これの面白さに気付いたのが遅すぎた。単行本ちょっと欲しい。
ウミショーは嫌いじゃない。
オーバードライブはまぁまぁ好き。
エリアの騎士は打ち切られるに1000ペリカ。あのぬる〜〜いひょろ〜〜い絵はどうも好きになれん。
絵では極力決めないのがポリシーではあるが。人間だ。好き嫌いはあるねん。
絶望先生はよくネタが切れないなぁと驚かされる。
ジゴローは来週復帰の模様。しばらく休んでたよなぁ。病気か?
料理人ムサシ…マガジンはよく刃森を捨てないよなぁww
エアギア、スクランは…もういいや。





ヤンマガ
わにとかげぎす、喧嘩商売、新宿スワン、女神の鬼。
なんとなーく買ってるなぁ。まぁつまらなくは無いからいいんだけどさ。





ネタに困ったら漫画の話ができるので、温存しておこう。






そんな感じ!



6月29日 

いやー、昨日は特に遊んでいたわけでもなく。
爆睡してましたわ。

夜勤明けて、夕方6時ぐらいまで何故か頑張って。


そのまま朝まで…。



で、朝に映画館にGO、と。



泊りがけでサボってるから、見てる側からすれば、特に珍しいことでは無いかもしれませんが、
書いてる側としては「サボった」気分なので、ちょっと心苦しいです。

さすがキングオブダイアリー。






映画館に出発する前に、新PCが届く。

おっしゃオラー!と開封したい気持ちをグッと抑えて出発して候。



着信アリFinal、見てきましたよ。
まぁ結果から言えば思ったよりは良かったかなと。

正直糞覚悟でしたよ。
まぁ堀北真希が見れるなら我慢しとくかと。
日記に書くために「糞」という字を100個用意して、いざ合戦ですよ。

そしたら、まぁそこそこ良くて。ものすごい肩透かしですね。


人間の汚いところがよく出ていましたわい。
私に送らないでー!!

最後のパソコン関連のネタにはちょいと萎えました。

そして最後のパソコン爆発にはワロタ。



1見なくてもまぁまぁわかるはずなので、堀北真希、黒木メイサ目的で見ても損はないかも、ね。


で、2で出てきた謎が全く解決されてないんだけども

2は外伝でおk?無かったことに?










帰宅→飯







そして新PCに着手。


が、その前に古PCからデータ引継ぎのために、外付けHDにバックアップ取り。

この作業に恐らく2時間程。まぁどうでしょうDVDを見ながらだったので、苦ではなかった。

デスクトップで、PC使いこなしてる人なんかはHDDをそのまま移動させたりして、一発で終わらせるのだろうか。

かっこいいねぇ。そうなりたいねぇ。




んで、いざ、新PC起動!



まぁここからもOSの設定だったり、接続ツールのインストールだったりでちょいちょい作業。



そして、ROやら赤石やらのネットゲームのDL、インストール。

ほぼ前のPCの状態へ。



まず試してみたいことと言えば、ROの起動だわね。


ポチッとな。






うおおおおおおおおおおおおおおおお




な、滑らかですよ。

ここまで滑らかになるんですか。

ダメージの数値ってこんなに飛び跳ねるものなのね。





マップ移動も早い早い。


プロンテラに行ってみても、
露店街道に出ても、読み込みで止まったりしません。


ウインドウモードでももちろん問題無し。
露店放置もやりやすくなった。



最高にいい気分だぁぁ歌のひとつでも歌いたい気分だなぁ〜〜♪





赤石。

2Dゲームのくせに、起動のロードに5分ほどかかっていたが、

一瞬になりました。

ちょっと目を離したら気づかねぇよぐらいに。



ゲーム自体は2Dなので、それほど大差は無し。まぁ滑らかになった程度か。







いやぁ最高ですわ。泣きそうですわ。

DVDも焼けるし。これからコピーとかもしていきたいですね。えぇ。





ひとつ問題があるとすれば、だ。


解像度が1680×1050とグーンと上がったので。
今まで普通に見ていたものが、かなり小さく見えるっ…!


これは結構キツイ。すぐ目が悪くなりそうだ。

メッセンジャー、IEは文字の大きさ「大」に設定。

この日記、今薄目で書いてます。それぐらいキツイ。


解像度下げると「モワッと」感が出て何か嫌だしなぁ。


こればっかりは慣れるしか無いか。






あ、あと問題がもうひとつあったな。

CDの読み込み時の音が凄まじい。

普段の静音が信じられないぐらいゴオオオオオオオっと。

これは慣れとか無いしなぁ。受け止めるしかないかぁ。鬱。





まぁいろいろ小さいところが目に付いてますが、そんな感じですわい。



6月26日 

あ〜どうも〜

りゅうさんキシリトールでーす。



はい、ね。

起きたら朝ね。久しぶりだな。こんなことも。








僕は最近味噌汁にハマっております。

ジャパニーズ ミソスープですね。

うまいなーばかやろー。

コンビニでもカップ味噌汁をちょいちょい買っております。



とうふ+わけめ+ねぎが最強やでぇ。

母親がたまに、もやしオンリーという手抜き技を披露するのだが、これも悪くない。

食と言語に関しては日本人で良かったと思う次第。











反カラオケ論

まず一曲が長いだろと。
一番だけでいいじゃん!
素人の歌をそこまで聞きたいか?そして歌いたいか?
しかも二番まで行くとテレビじゃ見せないようなアドリブが入ってたりして、
そのCDを買って熟聴してないと恥をかく。

それと英語の歌詞とか「Ah〜」だの「oh〜」だの、アドリブっぽい歌詞を歌うのは絶対に恥ずかしい。
考えられへん。





反男のロン毛論

似合う奴が圧倒的に少ない。
どーゆーことかってーと、ほとんどイケメンにしか似合わないということです。
それを何の意地があるのか知らないが、何の手入れもせずにただひたすらに伸ばし続ける。
鏡を見て「気持ち悪い」とか思わないのだろうか?思わないんだよな。うん。

手入れもせずに…と書いた。
そう、伸ばすくせに手入れは怠っている奴が多い。
ボッサボサで脂ぎってる。
何なの?周りに不快感を撒き散らすために伸ばしてるの?










着信アリFinalに備えて、着信アリ2を見ました。

怖さという点では、中々の高得点かと。
特に序盤はずっと口に手を当てていました。
はわわわわ・・・ と。
あああ、アカンアカン!おるでー!おるでー!そこにおるでー! と。

それにしても訳が分からんなと。
わざわざ話を台湾に持っていく必要があったんかいなと。
結局美々子なのか台湾のアレなのかもよくわかんねぇし。
刑事は死ぬし。つーかミムラ以外死ぬし。

1は良かったのになぁ。2の所為で1の評価も下がりそうな勢い。
ホラーっていつから話が難解になったんだろう?

着信アリFinalを見れば謎は解けるのかな、と思ったがそうでも無いような。
公式サイト見ると、バトルロワイアル的な雰囲気を出しております。話も続いて無さそうだしなぁ。
見るだけ見て見るかぁ。









今週のアイシールド21

吉良吉影「このクソカスどもがぁぁぁぁあーーーッッッ!!





見たい人は反転。


ジャンプはアイシールド21だけ。
他は職場にあったら適当に。
もて王やら。メゾンドペンギンが面白いですね。
べしゃり暮らし、赤○ジャンプに移動。終わると聞いていたが、移動か。
まぁ移動先でもそんな長く続かない悪寒。
往年の漫画家先生は、ヤング系に描けばいいのに。





もう一眠りといきましょうか。

メッセージ
>フランス黒人は全人口の3%しかいないはず。運動優秀な人が黒人ばかりというのは納得ですけど by きき
サッカーには黒人が集められたんだな。
水泳も、人種差別が無ければ黒人が総なめしてるはず、と聞きました。


6月25日 

ザッサー


どうもー。僕でーす。




昼3時過ぎ、起床。





マヴカプ2

残り
ダルシム、フェリシア、コブン、サノス

の四人だと思う。

センチネルが強すぎで面白い。










競馬見た。

ディープか。あっはっは。

バランスオブゲームはダビスタPの宣伝で出た、らしい。









映画「デスノート」冒頭をテレビで放送

観客動員数70万人。ただの実写変換映画じゃないっ!
思ったより頑張ってたもんなぁ。オススメです。








今W杯ニュース見て驚いたんだけど。
フランスって黒人が多いのな。滅茶苦茶意外なんですけど。







僕から以上!


メッセージ
>おお。PCはショップブランドにしたんですね。・・・できればCoreDuoを使ってみてほしかたッ!w
CoreDuoはほぼ全部光沢液晶でしたね。確か。だから断念しますた。
このまま光沢ばかりになっていったら、ノートを卒業しなくてはいけないのだろうか…。

6月24日 

どーもー!


ジャガーりゅうさんでーす。


ジャガーノート。






高校時代の友人宅へ。


行く前にガストで食事をしたんだが。


あれね、日替わりハンバーグランチってのが480円は凄いよね。
絶対に味は大して変わらないのに、すかいらーくとかだと900円近くするのはどういうことなの?





その後、役満DSやらなにやらでわいわいがやがやと。



解散し、そのまま直帰…ではなくH王子駅へ。

以前ここでも書いた、PC通販の店がここにあるので別の友人と見る、というのが今日になった。


が、直前になって、その友人が仕事の都合上、キャンセルっ…!

俗に言うドタキャンですな。




まぁええわい、と一人で見。


通販で見た狙いのPCが見事にあった。


購入っ・・・!!


俺「すんませーん。これください。

店員「はい、少々お待ちを

俺「…

店員「あーすみません

俺「はい?

店員「売り切れです…

俺「は?

店員「この展示品でしたら1万円引きでもいいですけど

俺「ざけんな!帰る!



ちなみにけっこーーー前の日記で書いた、ゲームショップでケースを持っていたら「ありません」と突っ返されたのもH王子です。

クソやな、H王子。

展示品…そんな誰のザーメンがかかってるかもわからんものに俺の汗水垂らして稼いだ金を出せるかっ








帰宅。




で、通販で購入。



それでは、発表しましょう。


これ!!


まぁ満足です。

もっといいのもあったんですが、光沢液晶だったので断念。


つーか店で売り切れだったのに、通販ではいけるのかな?とちょっと心配。
また「ダメでした」なんてメールが帰ってきたりしてな。









ここのリンクにも貼ってある青色幻覚アワーさん。
以前マガジンで連載していた「戦国白球伝」の作者の方が管理人なんですが。

そこで、単行本発売記念に野球の試合結果を当てるゲームを開催してたんです。
商品はいろいろありますが、10位以内の人には単行本にサインをつけてプレゼントという太っ腹ぶり。

参加費も無いし、参加者もそんなに多く無さそうだったので、今こそ好機!と私も参戦したんですよ。
そしたら何と5位入賞!

やったね!(トリビアの種風に

楽しみにしております、魚住先生。

とういえば魚住ってスラムダンクだけだと思ってたら、実在するんだね。











ttp://dansyaku.cagami.net/dansyaku_kita_talk.shtml
木多康昭トークライブまとめ


6月22日に木多康昭のトークライブ「全裸」が早稲田大学にて行なわれました。


喉から手が出るほど出たかったんですが、仕事と重なって已む無く断念。
すみません、ちょっと嘘です。そんなに出たかったら有休取ってます。


見ると結構面白いぶっちゃけ話が見れますね。
木多作品ファンならニヤニヤ話がてんこもりですが、わからない人でも「へ〜」と思えるところになると。



・尾田先生はワンピースのコミックスを一巻出すたびに一億入ってる

くっはーそんなにもらえるものなんか。



・幕張は先生が自分からやめた。やめなかったら代わりに遊戯王が終わってたらしい。

・木多「遊戯王は、なんか良く分からない友情パワーとかで勝つのが許せなくって。担当が同じだったから、担当を通して『とりあえずカイジとか読んでくれねえかな』って伝えたら、一応読んだことは読んだみたいだけど、遊戯王で船の中で星の取り合いとかし出して。(参考にするのは)そこじゃねえだろ!って言いたくなった」

・遊戯王のカードバトルを推したのは木多先生。


遊戯王にも手を出してたのね、木多康昭。
つーか星の取り合い…そんなことやったのか遊戯ww


この辺りか。


一番「え?!」って思ったところは

・(ガモウ先生に対して)木多「あ〜、大場つぐみさんですね〜」


は?どういうこと?
と思い調べてみると、ウィキペディアにこんなことが。


へ〜〜こんな噂が立ってるんだぁ。

ガモウがあんなの描けるか?ww

2、3は偶然としても考えられるし、4も木多がそれらの噂を知っててそれに乗って言ってみたってのも考えられる。

でも1は…どうなんだろうねぇぇぇ気になるねぇぇぇぇ。





・講談社に移った後、食堂でたまたまジャンプを読んだら昔好きだったジャンプではなくなっていた。
・ジャンプがオタク化してる。


確かに、わからないでもない。時代なのかな、とも思ってしまう。
でもジャンプが凄いと思ったのはちゃんと若手育成をしたことだと思う。
人気連載が立て続けに終わったときは、マガジンに押される状態だったけど、ちゃんと立て直してるもんなぁ。
今はマガジンがクソってるけど。






もうこんな機会、中々無いだろうなぁ。仕事休めばよかったかな…。チクショウ。





明日…どうしよう。着信アリFinal見ようかしら?




メッセージ
>なんだぁ・・バトンだぁ・・?いったいなんの羊肉だよてめーっ!
>羊肉(マトン)ではなくバトン・・読みは深くとも知識は浅いようですね。

この絶妙なネタの使い方は…のしいかさんですね。
このネタ、ちょいちょい見た気がしますが、ボンガロネタだったんすね。

>>ボンボン餓狼 うほ、2巻だか3巻だけ持ってるw SGさんに頂いたものです。絵が凄い。
絵以上に凄いものがあるアルよ…ひょひょ。

>なんつう無茶振りっ・・・・!これはもはやテロっ・・・!>特戦隊バトン by nk
>日記ありがとう。 なか(ry

このくそつまらねぇ、バトン業界。あんたも嘆いてたね。俺が一石投じてやったぜ!
竜笑時代のは前からやろうと思ってたんでね。それより前のはちと勘弁…。


6月23日 

どすこい大相撲でーす!


のこったのこった




W杯

さぁ帰りましょう、日本代表の皆さん。


やっぱり夕陽ガッツじゃ神龍寺ナーガには勝てないよな



(゚∀゚)アヒャヒャ

1%は勝てたんだけどね。







マヴカプ2

隠しキャラ、残り10人は切ったっぽい。8人ぐらいかな?

ベノム、センチネル、ケーブルが安定。

うはwwww強キャラ厨wwww


漢としてはカプコンキャラを一人ぐらいでも使いたいところだが。俺の好きなダンあたりを。








ボンボン餓狼
面白すぎるぞてめーっ!
格ゲー板うろついてたら偶然発見。
皆も激読してくれ!










あーあ。
最近PC起動しにくくて鬱やでぇ。とうとう寿命なのか。







ん?

何かバトンがあるぞ?





ギニュー特戦隊バトンだとぉ・・・?!

Q1.リクームイレイザーガンといえば?

リクーム!

Q2.宇宙一速い奴といえば?

バータ!

Q3.クラッシャーボールといえば?

ジース!

Q4.超能力といえばチャオズと?

グルド!

Q5.それらを束ねる、ボディーチェンジが得意技の我らが隊長といえば?

ギニュー隊長!

Q6.皆そろって?

ギニュー特戦隊!!

Q7.適当に何人かに回してください

ナカユウさん
友人Iさん
crisisさん
ネムネムさん
のしいかさん


そうだよ、俺が作ったんだよ。







捲土竜来になってからカウンターをリセットせずに使いまわしてます。
それはちょっとずるい気がしないでもないので、竜笑芸書時代の日記をUPします。
自己満足だけどね…。まぁナカユウさんの要望もあったので調度いいし。


僕から以上!


6月21日 

うおっまぶしっ

↑って何がおもろいの?朝目であのネタ見る度にイラッとするわ。




あー、はい。

りゅうさんエンターテイナーでーす!






ゲップの数がやばいです。

一日100回以上してる気がします。



死の前兆。





ゲーム
烈戦人造人間クリア。

これ短すぎるよなぁいくらなんでも。
これを何日もかけてやってたんだから、ガキの頃の俺は何してたんだ?っていう。

レベル上げは、界王さまの修行が美味しすぎる。


強襲〜烈戦でやっと一本のRPGと同じボリュームになるんじゃないか?






水曜どうでしょうのDVDを受け取る。

中に予告が。

次のDVDは2005年最新作!ウホッ

今年中には出してくれよヒゲ。このペースじゃ絶対10年で全部揃わないぞ。


ヒゲ藤村のクオリティにこだわる仕事振りは尊敬するが、正直このペースはキツイです。
所詮過去の作品の再収録でしょ?


UKにゆけい









やばいな。何か無気力気味だ。
昨日の日記で「明日は仕事かぁ。暇だといいな」みたいなこと書いたけど、
あんなこと書いたの久しぶりなんだよね。多分。きっと。
めんどいからログは敢えて見ないけど、久しぶりそんな文打った気がするもん。
たとえ打ってたとしてもそれは本気ではないね。何かのノリだね。

いつからか、昨日までは何故か仕事があまり鬱陶しいと思ってなかった。
久しぶりに「仕事だりい」って本気で思ったなぁ。何でだろう。

いつもの周期かしら。





はー。めんどくさ。眠たい眠たい。




メッセージ
>役満DS分もあるんだが…。中古だし、持ってるしでムリスかなぁ?まぁ、一応送っておく。>駄目人間
ありがとうっ・・・!
でもお察しの通り、既に登録してるので、やっぱりだめですた。
気持ちだけでもうれしいよ。ほんと。
登録できたらもっとうれしいけど。

6月20日 

どうも。

ryuです。





東進のCMを見て、久しぶりに授業を受けたくなった俺ガイル。



まぁ、絶対受けないけど。(どないやねん

予備校の講師ってなんで、学校の教師にならなかったんだろう?

めんどいから?落ちこぼれ?









昨日の夜遅くに「着信アリ」がやってまして。

一度見たんですけど、なんとなく見てたらいつのまにか熱中して見てしまいますた。

柴崎コウええわー。


リング以来、ジャパニーズホラー映画は不作が続いてる気がしますが、着信アリはまだまともな方かと。

良作ホラーって女が中心だよなぁ。なんでだろ?




着信アリFinal見ようかな。職場の先輩にホラー映画好きがいるので、話題作りにでも。

存在を知ったのが数日前なんだが、公開が今月の24日。CMおせぇよ。

堀北真希が主役の模様。映画にドラマに…多忙過ぎるんじゃないか?









で、映画デスノート見てきました。

正直、余り期待はしていませんでしたが、良かったです。

リュークの声が声優じゃなくて、俳優の中村獅童と聞いて嫌な悪寒がしましたが、悪くはなかったですし。


物語は単行本でいうところの三巻あたりまで進みます。月が捜査本部に合流する直前あたりですね。

Lに若干の違和感を感じるけど、実写じゃまぁこんなもんかという程度。

夜神総一郎役の鹿賀丈史は最高。最強。


原作読んでても、オリジナル要素があるので楽しめるかと。

原作見ない方が楽しめたかなぁ?



後編は11月…らしいよ。








昼飯。

以前、年上後輩に紹介された、グランデュオの陳健一麻婆豆腐店へ。

旨い。

ただ、見た目がアレです。ラー油の上に豆腐が浮かんでるのかと思うぐらい赤い

勿論それなりに辛い。辛いのがそんな得意ではない俺が言う程度なんだけど。

お尻にはやさしくないだろうね…。

デザートの杏仁豆腐も旨い。これが本場の杏仁豆腐なのかぁぁぁぁ。

麻婆豆腐定食 1050円
手作り杏仁豆腐 315円


そう易々と手を出せる値段では無いね。

いつか、また来よう。










ブックオフへ。

カオスを探すが無い。つーかどこを探せばいいのかもわからん。
もしかしたらあったかもなぁ。レポート漫画は店側もどこにおけばいいのか迷うんだろうね。きっと。

ゲームや攻略本コーナーを探すも特に目に付くものもなし。

お笑いDVDでも買おうと思い、探索。ココリコ2003ライブのDVDを購入。
ココリコのネタは記憶に無いな。楽しみにしておこう。

こち亀44巻もついでに。105円也。









ゲーム

テイルズ関連のニュースが出てますね。
めんどいから挙げないけど(ぉ

テイルズ一つもやったことないなぁ。
ゲーマーとして一つはやっておきたいとは思うが。

こんなこと言って何年経ったことやら。
PSPのTOEってファームウェア2.00以下で動くよなぁ。
やるならここかな。





烈戦!人造人間

連射機能で仙豆10個ゲット。クウラ編スタート。ベジータのところはクリアした。
雑魚戦の、ミニキャラで戦うモードにされるのが鬱陶しい。
時間かかるし。強制オートだから回復ができない。勝手に殺されることもしばしば。







明日は仕事かぁ。暇だといいな。


メッセージ
>親切な俺がテトリスとマリオ分くれてやるぜ!べっ…別に愛とかそんなん欲しくないんだからねっ!!>駄目
ありがとうっ・・・・!ありがとうっ・・・!ボロ・・ボロ・・・
でも任天堂の野郎、やってくれました。同一ソフトは一本までとかほざいて、マリオが登録できませんですた。

で、結果…
490ポイントっ………!!
ぐっ・・・!ぐっ・・・!あと・・・・あと10点っ・・・・!!
ざけんなっ・・・!

とりあえずナカユウさん経由で無償の愛を送っておきます。

6月19日 

どうもー。


目覚ましりゅうさんでーす。



ジリリリリリ

ジリリリリ



9時だよ!遅刻するよ!






ね。







http://w2.oekakies.com/p/stone1/26.png
ここ数日で一番ヒットした朝目のネタ絵







東京03 久々の会心ネタ
かなりイイです。









激神フリーザ!

クリアしました。


いやー夜勤が暇だったものでね。

皆がワールドカップブラジル戦を見てる横でオラオラと。


やっぱりギニュー特戦隊が激アツ。

かっこよすぎる。

響きがいいよ。


ギニュー特戦隊。


さぁ皆さんも口に出して言ってみましょう


ギニュー特戦隊!




その後のフリーザがごってつよい。


しかし、デンデカードの所為でほとんど「必」カード待ちの作業に。



これさぁ、自由にレベル上げできる場所が少なすぎない?

下手にセーブしたら詰まりそう。





まぁ面白かったです。

裏技的なものも使わなかったし。
コンティニューZぐらいか?
(強襲!サイヤ人クリア後に表示されるパスワードを入力することで前回のデータを引き継ぐことができる。引き継ぐといっても大したものじゃない)




今は3の烈戦!人造人間をやっています。
これは過去にクリア経験はありますがね…。












パソコン買っちゃう話。

その辺の情報に敏感な友人に相談したところ、ビックなんて量販店はクソだから通販にしとけと言われまして。

まぁ物は試しと、紹介されたものをいろいろ見てみました。


確かに比べ物にならんぐらいよろしい

実際見たり触ったりしないと怖いけど、それを通り越すぐらいよろしいものがある。


いろいろ迷ったが、その友人が次の日曜にその店に行くとのことなので、ついていくことに。

つーわけで買うのはもうちょい伸びます。早く欲しいんだけどなぁ〜。ROを快適にプレイするためにも。







ゲーム

クラブニンテンドー、交換アイテムに「ゲーム&ウォッチ」DS移殖版などを追加

いいですねぇ

「あら、いいですねぇ」の波が何度も押し寄せ、とは正にこのこと。


ちなみに私は現在460ポイント溜まってまして。ゴールド会員なわけでありまして。
あと一つかぁ。

良かったー。どうでもいいものと交換しないで。

僕にポイントプレゼントしてくれる方、募集しちゃうわよ?
コードを↓のメッセージボタンかメールで送っちゃえよ。


くれた方には僕の愛をプレゼント!







アイシールド21




一休「ナンバーワンは俺だカカロットぉぉぉー!!!!











見たい人は反転







ガムを噛みながら寝てました。
起きたら、その続きを噛みました。

明日はデスノート見てきます。



メッセージ
>ちょwwww リンクの名前変えられてるw そろそろ直しますorz by crisis
こっちでは直さないけどね…。いや、というか直してこれでしょ?
ククク…

>誕生日おめでたうござ早漏。失礼、候です。早漏はつらいぜ!(´・ω・`)bySG
ありがとうございます。
真性童貞なので早漏かどうかもわかりません。

>ファミコンの天さんは基本的に四身の拳がキモイです。
そうかなぁ?3なんて全体攻撃になってて中々使えるもんだけど。
それよりDBZ2のカットインは黒目が小さすぎて、全員白目むき出しに見えるのがキモイです。


6月17日 


竜「りゅうさん生誕20周年祭り!!

ryu「よっ!!

竜「どおおですか大人の仲間入りをした気分は。

ryu「まっっっっっっったく変わらんな。ベタな回答になるかもわからんが。

竜「まぁ普通そうなんですよね。急に変わる奴なんているのかと。

ryu「それにしても納得がいかんのが、家族の反応よ。

竜「どうしました。

ryu「何にも祝ってくれないのよ。いやね、20にもなって家族に祝ってもらいたいわけじゃないんだけどさ。

竜「それじゃ一体何故。

ryu「何故かこういう祝い事は兄貴贔屓なのが気に入らねぇんだよ。

竜「ふーむ。

ryu「兄貴なんて俺の二個上よ?今年で22よ?見た目はもうおっさんよ?それがだよ、誕生日には寿司だのケーキだの。

竜「それは痛いですねー。

ryu「今日の俺の飯なんだと思う?豚丼よ?なに?豚に祝う意味ってあったっけ?

竜「私の知る限りでは無いですね。

ryu「しかもあの野郎が免許とった時も寿司頼んでんだよ。俺なんてもちろんないよ。つーかどこの家庭も普通は無いだろ?!

竜「金と時間はかかるといえど、そんな特別なことでもないと思いますよ。

ryu「何であの劣等性ばかり祝われてんだよ!あいつ一回教習所棒にふってんだぞ?!二回目で取ってんだよ!

竜「イタタタタタ

ryu「祝え!奴を祝うなら俺を祝え!崇めろ!崇拝しろ!!そうだよ俺がキラだよ!!

竜「まぁまぁ もうええやないの

ryu「しかも両親ときたら「焼肉おごれよ」って。何で俺がおごるんだよ。意味がわかんねぇよ。逆だろ。

竜「凄いなぁ。



ryu「あーいきなりテンション下がった。

竜「まだ冒頭の前説ですよ…。

ryu「酒飲みたいけど、車乗れなくなることを考えると飲みたくない。

竜「車乗るんですか?

ryu「いや、多分乗らんけど。

竜「どないやねん!



ryu「それではいきましょおおかぁ。

竜「はい、いきましょう。2006年りゅうさんゲームオブザイヤー上半期編〜〜っとくらぁ

ryu「よいしょー。

竜「今年の元旦に思いつきでやったりゅうさんゲームオブザイヤーを上半期下半期で分けてやろうと。

ryu「正直一年間じゃ大変だしねー。記憶が薄れるから、1月に出るのが圧倒的に不利というのもある。

竜「去年受賞したのは…メタルギアソリッド3スネークイーターですね。

ryu「まぁ圧倒的でしたね。このゲームのおかげでオブザイヤーを思いついたようなもんだし。MGS3なくしてこのコーナー無しやでぇホンマ。

竜「ちなみに、この賞の受賞資格はryuさんが今年やったゲーム全部になりますね。

ryu「そうだ。ポンからインベーダーからファミコンからPS2から何でもアリだ。こんな賞今までになかったろう。

竜「受賞すると何かあるんですか?

ryu「最高の栄誉をもらえます。

竜「…

ryu「…

竜「じゃ、振り返りましょうか。一月の日記を見ると…まずメタルギアソリッド3サブシスタンスに、モンスターハンターポータブル

ryu「ふーむ。サブシスタンスはMGS3の完全版って感じだったなぁ。基本変わってないので、プレイ時間もそれほど無い。
   セーブデータが無印のを引き継げればよかったのになぁ。
   モンスターハンターポータブル…PSPで唯一まともにプレイしたのはこれだけだな。わっはっは。

竜「スマブラDX、マリカーDD、マリオテニスGC

ryu「ま、その辺は受賞せんでしょう。友人らとちょろっとやった程度ですたい。

竜「ひぐらしのなく頃に 罪滅し編

ryu「スマン、最初の部活動見たっきりだ。

竜「鉄拳5、ギルティギア/

ryu「どっちも今は控えてるなぁ…。特にギルティなんて。何ヶ月やってないんだ?まぁいずれやりたい周期がくるさ(だから弱いんだよ)
   鉄拳もなぁ。会員費だけ毟り取られていく…。来月やらなかったら退会しようかな。勝率20%。

竜「メタルギアアシッド

ryu「OP見ただけです。

竜「桃鉄

ryu「シリーズ忘れたが。職場で対戦しただけだな。

「カプエス2

ryu「これも一生やってしまうかもしれない候補だな。友人Mが生きてる限りやってそうだ。

竜「マリカーDS

ryu「アドバンスと比べるとあんまやってない。まぁそこそこ楽しませていただきましたよ。

竜「おいでよどうぶつの森

ryu「面白い。が、200万本…もうすぐ300か?それほど売れるゲームだとは思えんね。

竜「以上で、一月です。

ryu「ふーむ、こんなもんか。

竜「モンハンPばかりやってます。

ryu「この辺が全盛期か。この後、反動で全くやらなくなったんだよな。
   やってたころはめちゃくちゃ面白かったはずなんだが、今になると何にハマってたのか全くわからん

竜「二月いきましょ。

ryu「はい。

竜「終始、既出ゲーをプレイしてますが…。SIREN2

ryu「SIREN2。面白かった。イージーで始めたのを後悔。せめてノーマルでやっとくんだった。
   ストーリーは相変わらずむずかしめ。ゲームだけで全容を理解するのは到底無理。

竜「鉄拳5DR

ryu「この頃はゲーセン行くのが楽しかったなぁ。まぁいずれ復活しますよ。いずれね…。

竜「DQ3

ryu「・・・・?やったっけ?

竜「どの名前がアウトなのかセーフなのかを試してますね。

ryu「ちょwwwwwwそれだけwwwwww

竜「おまんこはアウトだけどおちんこはセーフらしいです。

ryu「もうええわい!

竜「関係ない話ですが、この月に漢字バトンなるものを受け取っていまして

ryu「ほう。

竜「それの「好きな四字熟語を三つ」というものに、このサイト名の元にもなっている「捲土重来」と答えているんです。

ryu「っへ〜。そんなことあるもんだね。まぁ確かに好きだよ。

竜「あと真性童貞もあります。

ryu「それもこのサイトからは決して切り離せないものだな。


竜「話がずれました。

ryu「お前がずらしたんだ。

竜「三月いきまっしょー。

ryu「二月あれだけか?

竜「二月はずっと鉄拳5とどうぶつの森やってますね。

ryu「そうか…。


竜「戦国無双2

ryu「良かったよ戦国無双2。やっぱり俺は三国より戦国が好きだと再認識した。俺はもう三国は買わんかもしれん。
   キャラ数20数人だったか?頑張って全部クリアしたよ。戦国無双さいこー!

竜「MGS3SSのオンラインモード

ryu「ナカユウさんに誘われてやった奴だねぇ。この頃からかな。ナカユウさんとの交流が深くなってきたのは。
   これもネットゲームでの出会いというの?いや、出会いはもっと前だしな。まぁ楽しかったですよ、ハイ。

竜「アーケードキン肉マン

ryu「忘れた。忘れよう。

竜「バイオハザードDS

ryu「何か気分で買ったんだよな。何かゲーム買うたろうかしら〜って言って。
   志が低いので、執着心も低く、ハンターが強いという理由で途中で止める というヘタレをかましております。

竜「自分、バチあたるでぇ

ryu「スマン


竜「以上ですね。

ryu「少ない気もするが、こんなもんかねぇ。

竜「日記が面白くて読んでしまうので進みが遅いです。

ryu「この時点で一時間半以上経過

竜「この時点で一番面白い名乗りは「おしっこりゅうさんでーす」かと。

ryu「最強ですね。



竜「四月

ryu「ほい

竜「あ

ryu「ん?

竜「1日に閉鎖してるんで資料が無いでござる

ryu「なんだってー!

竜「こんなこともあろうかとぉ!!

ryu「!!

竜「mixiがあります。

ryu「さすが俺だね。二つも日記書くなんて神だね。ダイアリークラシックとは正にこのことだね。キングオブダイアリーとは俺のことだね。

竜「はい、いきましょう。ラグナロクオンライン始めてます。

ryu「今もやってるんだけど。やっぱりあれだね。金取ってるだけのことはあるかな、と。
   厨房遭遇率もグッと下がったと思うし。ゲーム自体がしっかりしてる…気がする。

竜「MOTHER3

ryu「きたぁぁ。C級コピーライターゲーきたぁぁぁ。
   2は越えられなかった。以上。

竜「四月はこれだけです。

ryu「ROばっかやってたんかな。



竜「五月うう

ryu「はいいいぃい

竜「ドラゴンボールZスパーキング!

ryu「まだ途中といえば途中なんだけどね。□→×連打ゲーです。

竜「ダイナマイト刑事

ryu「難しすぎます

竜「Newスーパーマリオブラザーズ

ryu「ファミ通では難易度が高いとか言われてたけど、全然そんなこと無い。
   ワールド8だけちょっと辛口。ボリューム不足。まぁマリオだったんだけどね。期待しすぎたのかな。

竜「メタルギアソリッド2

ryu「タンカー編の最後のイベントを見るためだけにやったんだよなぁ。アハ。


竜「以上っ

ryu「はい次いこ次


竜「六月〜

ryu「六月はいいだろ。今月だし。

竜「んじゃ、終了。


ryu「疲れた。大したこと言ってないのに疲れた。

竜「何が疲れたって過去日記読むだけでだいぶ疲れた

ryu「見逃したのもあるだろうけど、大体こんなもんだろう。

竜「んーあー

ryu「RPG全然やってないな。

竜「マザー3だけですかね。あと強襲!サイヤ人?

ryu「いつからだろう。RPGやらなくなったの。別に俺の心も欲してない。

竜「単純に心動かされるRPGが無いだけ?

ryu「シリーズ物しかやらなくなったなぁ。「死ぬまでにやっておきたいゲーム」からどれかやってみるかぁ。


竜「無駄話はその辺にしておいて。

ryu「おい

竜「さっさと授賞式をば。

ryu「えー第二回りゅうさんゲームオブザイヤーグランプリは…

竜「ふぁあぁぁ〜(早くおわんねぇかな


ryu「ドコドコドコドコ


竜「(自分で言うなよクソ







































ryu「受賞作品、無し!!


竜「ええ!!




ryu「いや〜迷ったんですけどねぇ。やっぱりそこまで「夢中」になれるものが無かったかなと。

竜「ふぅむ。



ryu「準グランプリは…

竜「お





ryu「マザー3戦国無双2 の二作品です!


竜「二作品とは。

ryu「まぁこの二作品が接戦だったんですがねぇ。決着付かず。

竜「これまたベタなのが残りましたね。

ryu「素人だと思われるなこれ。だって好きなんだもん!

竜「素直でよろしい。





ryu「りゅうさん賞は!

竜「そんなのもあったな…。






ryu「ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人

竜「おいwwwwww




ryu「なんだ!何が悪い!

竜「てきとうに決めただろwww

ryu「失敬な!ファミコンの癖にあのクオリティ!あのバランス!そう!特にバランス!
   ドラクエ4以外にファミコンでここまでバランスがいいゲームがあっただろうか!いや、ない!
   面白かった!チャオズがいなければもっと面白かったかもな!!


竜「さいですか…まぁいいよ。





ryu「疲れた。

竜「生誕20周年祭りって結局これですか?

ryu「これです。

竜「数日前に、「教えてryuさん!」にお便りが来てるんですが。

ryu「次の機会ってことで。

竜「あいわかった。




メッセージ
>誕生日、共におめでとう。そういや思い出してみると、マヴvs.ストのガンビットやリュウは
>超必を超必でキャンセル出来たり、すんごい仕様だったね。まぁ、GGXX/やってからの感想だけど。

誕生日…果たして本当におめでたいかな?ククク
マヴカプ2はスパコン出しながら、スパコンで交代できたりするよ。
リュウの真空波動中にコマンド入力で、ケンが昇竜烈波しながら交代するみたいな。
ギルティでもいつかタッグ戦とかやりそうだなぁ。面白そうだ。

>俺が小学生の頃はZ1、2共にラスボス戦は1時間以上掛けた覚えがあります by nk
そうですよねぇ。ベジータの堅さは半端ねぇ。
チャオズは救済措置なのかなぁ…。

6月16日 

どーもー。



どすこい喫茶りゅうさんでーす。




あー失敗だ。






未成年最後の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


僕は久しぶりに引きこもりかましました。

10代最後の引きこもりですね。

まぁファミ通買いにいったんは外出たんですけどね。






強襲!サイヤ人


勢いに任せて一気にクリア!


チャオズゲーやでぇやっぱり。酷い。


ガキのころ、人のデータではあったが、チャオズ抜きのベジータ戦だけで30分ぐらい戦ってた記憶があるんだけどなぁ。

チャオズ有りだと5分ほど。あっはっは。5分もかからないかもな。あっはっは。


天さん!超能力が効かない!




次は激神!フリーザだ!






マヴカプ2


隠しキャラ、やっと折り返しといったところでしょうか。

お気に入りキャラのガンビットが出てきて僕はホクホクです。

消防の頃、友人間でも人気があったよ。ガンビット。なぁIよ。










ボーナス

30日に支給。


つーとほぼ7月になるな…。

6月に手に入れる気マンマンだったのにそれはちときついな。


じゃあ25日の給料日に…。


つっても金が無いわけじゃないし、給料日まで待つ意味が無いな。



つーわけで


次の休み、デスノートを見るついでに決めてこようかと

火曜日かな。20日。

俺は男だー!




光沢液晶しかなかったら止めるけどね。









さーてと、引きこもったし、この辺にしておくかい?



友人Iよ、おめでとう。

あとはナカユウさんだ、な。


6月15日 

ryu「藤本美貴でーす。

竜「吉沢ひとみでーす。

ryu「いやぁ〜、ね。

竜「ツートップですね。

ryu「そうなの?

竜「恐らく。

ryu「モーニング娘。のメンバーを全員言えるのが特技だったりゅうさんも、今じゃ誰がいて、誰がいないのかがさっぱりわかりません。

竜「テレビではほとんど見なくなりましたね。

ryu「でもCDはTOP5ぐらいには位置してるみたいだぞ。

竜「それだけの信者をガッチリキャッチしてるんですな。

ryu「つんく、ウッハウハやな。

竜「ゲッラゲラですよ。



ryu「何なのいきなり

竜「へ

ryu「モー娘。の話て。

竜「あんたが始めたんじゃ。

ryu「それよりちょっと聞いてよ。

竜「はいな。

ryu「おっそろしいことがあってねぇ。

竜「へぇ。

ryu「夜勤明けで帰ってきて、山田うどん行ったれ〜言うて、バイク走らせて山田うどん行ったんですわ。

竜「はい

ryu「まぁそこでは何も無いんだけど、その後特に寄り道もせず帰ったんですわ。

竜「はい

ryu「ここからよ問題は。

竜「何だ

ryu「まぁ家に着いて、鍵を開けて家に入りますわな。

竜「はい

ryu「んで、ドアの鍵を閉めて、持ってた鍵を所定の位置に仕舞おうとしたんですよ。

竜「はい。

ryu「そしたら、鍵が無いんですよ。

竜「は?

ryu「家に着きました。

竜「はい。

ryu「手に鍵持ってるねぇ?

竜「そりゃそうでしょう。

ryu「それで、明けるじゃん。

竜「はい。

ryu「で、中に入るじゃん。

竜「はい。

ryu「で、ドア閉めるじゃん。

竜「はい。

ryu「で、鍵閉めるじゃん。

竜「はい。

ryu「で、鍵を仕舞うじゃん。

竜「はい。

ryu「その鍵が無いのよ。

竜「いや、手に持ってるんでしょう?

ryu「無いんだよ!何故か俺は持ってないんだよ!

竜「はあぁ?


ryu「
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは家に入って、鍵を仕舞おうとした。
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        したら、いつのまにか鍵が無くなっていた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


竜「確かに何を言ってるかわからねーです。どうやって家に入ったんですか?

ryu「鍵よ。キーよ。

竜「それで開けたんですよねぇ?

ryu「うん。

竜「で、家に入って

ryu「うん。

竜「その鍵を仕舞いましょう。

ryu「無いんだよ。

竜「何でだよ!!!

ryu「俺が聞きてぇよ!!何でねぇんだよ!!

竜「こいつボケてんのか…。

ryu「こうなるとねぇ。いろいろ考えちゃうんだよね。もしかして鍵を開けたんじゃなくて、開けたつもりになって本当は普通に入っただけなんじゃないかと。

竜「出るまえに締め忘れたと。

ryu「俺が山田うどんに行ってる間に母親が家を出て、鍵を閉めたらしいんだよ。

竜「ほう。

ryu「だから、母親が鍵を閉め忘れて、俺は鍵を開けた気になって、手に鍵がないとほざいてるんじゃないかって。

竜「うーむ。

ryu「でも、所定の位置に鍵は無いんだよ。だからやっぱり俺は持ち出してるんだよ鍵を!

竜「ふーむ。

ryu「そこで、山田うどんに行くまでの間、またはそこから帰るまでの間にどこかに落としたんじゃないかなと。

竜「そうなると最悪ですねぇ。

ryu「でもそうなると、同時に母親も鍵を閉め忘れてなきゃ、俺は家に入れてないんだよ。

竜「なるほど。

ryu「んな偶然が重なるかいと思ってねぇ。

竜「全てを疑ってしまいますね。

ryu「もうスーツのポケットから近所から大捜索よ。

竜「その必死な顔を是非カメラに収めたかった。

ryu「うわぁぁやべぇぇどうなってんだぁぁぁぁあって

竜「はい。

ryu「で、オチは何だと思う?

竜「何でしょう。


ryu「玄関に落ちててん…。普通に…。

竜「うわああああああああああああああああああああ最悪やああああああああああ


ryu「もう物凄い自己嫌悪よ…。

竜「母親まで疑ってこいつうううううううううう

ryu「もう死にたいね…。死んで詫びたいよ俺は…。

竜「死ね!死ね!

ryu「でも、ごってわかりにくいところに落ちててん。あんなんわからんやん…。

竜「言い訳すんな!死ね!

ryu「すみま仙太郎


竜「17日に

ryu「おっ

竜「りゅうさん生誕20周年記念祭りを開催します。

ryu「くんずほぐれつかいな。

竜「大したもんじゃないですけど。

ryu「じゃぁ予告なんてすんなや。

竜「日勤の後だからあんま時間ないだろうしなぁ…。

ryu「まぁね。



メッセージ
RO1.5倍祭り…前の入院のときも丁度それだったような。なんと皮肉な… ナカユ
とりあえず、復活おめでとうございます。もう再発などしませぬよう…。

>隠しコマンドワロタ きき
他にも「超サイヤ伝説 裏技」とかもありましたね。何も書いてへんゆーねん。

>経験値2倍欲しいですよね(贅沢)去年クリスマス期間2倍だったんですよ きき
そうですね。2倍欲しいです。2倍といわず3倍でも4倍でも…。
まぁこの辺はちと難しい話でもあります。確かにやってほしいという気持ちもあれば、
長く楽しむというのがコンセプトのMMOの否定でもあるようで。
サービスは2倍ぐらいがちょうどいいのかなぁ。

ききって誰かと思ったら 危機=crisis か!ちょっと「お初〜」って言いそうになったわ!

6月13日 


ぬぅ…!また隊長に新しいファイティングポーズを考えてもらわねば…!



りゅうさん特戦隊です。




ワールドカップ。

ねぇ。



ねぇ!


ねwwwwwww


ジャパーン!





くりぃむナントカ見てて、

兄貴が「ちょっと1chにしてみ」って言って

見たのが、後半35分。


兄貴「もう勝ったろ


ナントカ終わって、ニュース見たら。



見たらwwwwwwwwwwwww





ワロタワロタ。




結果なんて今更書かんでもよかろう。




職場も沸いてました。

やれ宮本氏ねだのやれジーコ氏ねだの。





まぁブラジル戦勝つから安心しろよ。


りゅう姐さん、ずばり言うわよ!

今回の日本、ブラジルにだけ勝つという奇妙な結果を残すわよ!








ゲーム

強襲!サイヤ人

ニッキーを倒した。
こいつ硬すぎ。

必カード中々出てこなくて苦戦した。

つーか一回負けた。



次は天さんと餃子。餃子のちょうのうりょくは極悪らしい。





RO、経験値1.5倍祭り開催中!

というわけで、マヴカプ2はお休み。







一ヶ月ぶりぐらいにアクセス解析を見てみた。

「ブロリー 隠しコマンド」でここに来てる奴だれだ!!

めちゃくちゃあったぞ!!


素直にお気に入りにいれちゃえよ…な…。





メッセージ
>痛い。痛すぎて意識が飛びそう。でも頑張ります なかゆ
生きてさえいれば・・・
たとえそれが・・・どんな地獄であろうとも・・・・そこに突破口は・・・・・必ず・・・あるっ・・・!
ありうるっ・・・!復活っ・・・!出獄っ・・・!そして・・・・蘇りっ・・・!

お見舞い行きたいです。


ROで祭りが始まっちまいましたよ。また一緒に狩りにいきたいですなぁ。


6月12日 

どうも、役所りゅうさんです。



映画、見てきました。TRICK劇場版2。


まぁ面白かったですよ。

相変わらず上田ゲーですた。


堀北真希が出てたのに驚いた。
全然知らなんだぞ。

堀北真希、まぁ好きな方だけど何かうそ臭い顔だよな。目とか。

何がいいたいかわからない?整形だよ!




面白かったんだけどね。映画にした理由がよくわからないというか。
金儲けと言ったらそれまでかもしれないけどさ。



よろしく〜ねっ






その後、ビック行ったり。

ファミレスで対戦するために役満DSを買った。


こんな軽いノリで新品のゲームを買う。いつかバチがあたりそうで怖いな。




ファミレスで対戦したんだが、アホのN(大魔王)がDS充電忘れたとかぬかしやがって、半荘1回と半分しかできんかった。

しかもそのNに国士あがられるし。

しかもビリだし。

ごって損やん。







その後、ゲーセンへ。UFOキャッチャー狙いで。

で、天下一武道牌なるものを発見する。

ごって欲しい

俺の好きなギニュー特戦隊の牌まであるし。


友人らの手を借りるが、結局ゲットできず。
あんなんぜってー無理だろ。ざけんな。死ね。


しかもそのページじゃ1000円だし。余裕で1000円以上ぶっこんだーゆーねん。



ごって損やん。


でもヤフオクとかだと「非売品」とか謳ってるなぁ。どうなんだろう。

手に入れたら友人らと数回やって、家ではギニュー特戦隊の牌を見てニヤニヤして終わるだろうな。






その後、帰宅。




ゲーム

マヴカプ2

隠し二人ほど出す。あーだりいな!ほんとに!




強襲!サイヤ人

クリリン、ヤムチャのレベルが6に。ドラゴンボールに向けて動き出す。

思ったんだけど、ここのドラゴンボール集め、サンショにピッコロさんぶつけないとかなりキツくなるんじゃないか?








今週のアイシールド21





おっしゃああああああああああ!!!!!!!!!!

の一言


見たい方は反転でもすればいいじゃない。







今日はW杯日本戦?

結果だけ楽しみにしとくよ。会社の連中の反応が見たい。
でも本当にサッカーが好きな奴って、日本にはそんなに注目してない傾向にある気がする。
あくまで素人が傍から見た印象だけど。

俺はベネズエラが優勝すると思うよ。


りゅう姐さん予言
今日は引き分けるわよ。
ブラジル戦は日本、勝つわよ。

日本ってブラジルに勝ったことあるの?






ナカユウさん、メッセに来ないのはやはりアレでしょうか。一時でも早い復帰を祈っております。

友人I、今日はお疲れ様です。りゅう姐さんの予言は採用と出てます。







右下に「死ぬまでにやっておきたいゲーム」を掲載。
結構前から書き溜めておいたものを解放。
昔の話だから、今では「別に…」というのもあったりする(じゃあ外せよ




メッセージ
>なかゆうは にゅういんしました。>だめにんげん
ぬぅ!やはりやりおったかっ…!ぐっ…!ぐっ…!
それとあんた!ニートにならん限り(最低でもフリーター)駄目人間を名乗るのは許さん!


6月11日 

前回の自画像、そこそこ似ています。


僕です。





マヴカプ2

そこそこに。
キャラ全部出したいけどなー。





強襲!サイヤ人

雑魚敵の名前がてきとうすぎる。

ジャスミンだの。シナモンだの。

まんま過ぎるっちゅーねん。

で、中ボスがサンショ。ええかげんにせぇよ。


今はドラゴンボール探し。
クリリン、ヤムチャコンビ。

二人とも弱いので、レベル上げしないとやってられません。







DB劇場版 激突!!100億パワーの戦士たち を見る。
メタルクウラ戦ですね。


やっぱりベジータが最強にかっけえええ。あのプライドの高さがたまらんわい。

「気安く話しかけるな!」

「俺に指図するな・・・!」

「俺に指図するなーーーッ!!」



最強




にしてもだ。ベジータのM字ハゲっぷりは半端ないですね。

半分以上イカれてる。ハゲといわれても言い返せないよあれは。













うるぐすでW杯の特集がやってる。

各国の記者が

「ブラジルが優勝

「ブラジル最強

「今年のブラジルは、過去の歴史の中でも最高の選手が集まった最強のブラジルだ


と言ってるのを見て、りゅうさんが一言。


神龍寺ナーガか!!




改めていうことでもないツッコミだなー…




WBCがやったときはこれほど騒がれてないのは、やはり歴史の違いですか?









松本人志、5年ぶりの新作コント「ザッサー」が今日から配信。
いつか見てやる。楽しみだ。




明日は映画です。


6月9日 

どもー。

今日はシックスナインの日ですねー。

どこぞの風俗はそんなフェアーをやってそうですな。





冒頭で何言い出すの?






マヴカプ2

セイバートゥース買った。
全キャラまで長いなー。ほんと。





強襲!サイヤ人

ラディッツ倒しました。レベル5で。
ピッコロさん狙いすぎだろラディッツ。だから弱虫なんだよ。
まかんこうさっぽう連発したった。



先日やったスパーキング

人造人間編クリア。
最後の若本が強すぎで、難易度下げました。あぁ下げたとも。









ニュース


秋田県男児殺害事件 動機「なぜ彩香がいないのか苦しくて」

もう死ねの一言ですな。

お前のように人に迷惑をかける人間は死ね。死んで償え。

しかも一旦は死体遺棄だけ認めてたんやん。ちょっと罪から逃れようとしてるやん。

死んだらええねん。


人の子供を殺しても、呼吸はする。
人の子供を殺しても、飯は食う。
人の子供を殺しても、服を着る。
人の子供を殺しても、髪を伸ばす。
人の子供を殺しても、寝る。



全てが鬱陶しく思えるね。


そういえば何で女子刑務所って囚人は坊主じゃないんだろう?
ツルツルのスキンヘッドにしてやったらええねん。









子供の事件で思い出したが、先日、近所のガキに話しかけられたんです。女の子です。おにゃにゃのこ。

こっちにだーっと走ってきて、一言「こんにちは!」

わざわざこっちに来てまで言うことか?と思いつつも、

仕事をする上での最低限の会話以外での異性との会話は一年以上ぶりな所為か、

テンパった私は、何て言ったと思いますか?

5、6歳の女の子に向かって私は何て言ったと思いますか?



「あ、どうも」




と言いました。






寝よう。




メッセージ
>俺は幸せ者です。byどもそ
お、来てくださるとはウホッ
そしてメッセージまで送って頂けるとはウホッ


>りゅうさんの自画像を福本調で描いてください>久々の絵リク


最近前髪を自分で切って、案の定失敗してブチャラティになったのでこんな感じ。

6月8日 

どうもー。りゅうさんコミュニケーションでーす。



それにしても俺は本当に日記をさぼらんよな!

毎日mixiとこっちの日記を更新しとるでぇ!

神やな!絶対に天国いくわ!

世界一面白い日記が毎日読めるここの読者はホンマ幸せ者やでぇ!






まぁ昨日は久しぶりに某友人の家に泊まったので更新が無かったんですけども。


久しぶりにモンハンPを友人とやる。

まぁそこそこ面白かったかな。

その友人はプレイ時間500時間越えとった。

アホやな。





マーブルVSカプコン2を買ってしまった。

念願のマヴカプ2をついにゲットしてまったでぇぇぇえ。


いくらかって?



5780円(中古)





キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア




ちなみにこれを買う前の店で見た値段



6907円(中古)






ギャピーーーーーーーー





店変えてよかった…。

この値段でも買っといてよかったのかもな。






社会人になった今、値段は悩む種じゃない(ごめん、ちょっと嘘

今悩むのはやるテンションと時間。





マヴカプ2。俺の中では最新作的なイメージがあるんだが、ACが稼動したのは6年前という。
VSシリーズがゲーセンに頻繁に並んでた頃はよかったなぁ。
この頃は対戦は余り行なわれてなく、いかにCPUに美しく勝つか、みたいなのが主眼に置かれてた気がする。


いまじゃギルティらのおかげで、リュウを操作したことない奴らが格ゲーやる時代になっちまったい。

またVSシリーズ出ないかしら。出来ればマーヴルで。





で、このゲームですが。

隠しキャラを出すのが偉くめんどうくさい。

アーケードモードやVSモードをプレイすることで溜まるポイントを、対価としてキャラを買うという方式なんですが。

アーケードモード一周に約2000ポイント

キャラ一人買うのに平均5000ポイント

で、隠しキャラは全部で22人。


クソだりいwwwwww


しかも買うキャラを選ぶ画面ですが。

一覧として全部表示されればいいのに、

キャラ購入画面には一度に二人しか表示されず、その画面を開く度に出てくるキャラと値段が変わるという謎の仕様。


カプコンさん、意味がわかりません。どういう意図でこんな仕様に?

今はアーケードの難易度を下げてるので、MAXでクリアできるようになれば少しは変わるかもしれませんが…。




キャラは
リュウ・ベノム・ストーム

あくまでラスボス用メンバー。

まぁ今じゃ対人戦は望めそうにないし、それほどやりこむ気もない。
CPU相手に遊ぶナリ。





にしても格ゲーよう買う割りには腕が伴わんなぁ。

原因はわかっとんねん。この雑食癖が悪いねん。

アドベンチャーからアクションからRPGからシミュから格闘からスポーツからエロいのから携帯機から据え置き機から古いのから新しいのまで

ゲームの名の付くもの全てに手を出すこの雑食癖が悪いねん!!


だからどれも中途半端やねん…。

何の役にも立たない知識だけはついていく。


こんな俺に誰がした。


俺だ。










もうこんな時間か…。


ちなみに日記書くのにかかる時間は
通常時
平均1時間(寄り道も含める

対談時
平均2時間


6月5日 オレハマッテタノニ

坊やりゅうさんでおま。



何かねぇ。

最近、家にいると絶対眠いな。



すっきりした気分でゲームやってねぇ。


くそう。






あーくそ。




耳栓型イヤホン。

まだ慣れない所為か、違和感を感じる。


まず突っ込むときに切ない気持ちになる。


あれだね。

座薬を入れるときのような…


あ、え、あ、そんな突っ込、あぁぁああああああ!!





それと今日風邪気味で、鼻が詰まってたんですけど。

同時に両耳を詰まると。


何かおかしな気持ちになる。




慣れかしら。








移動中は強襲!サイヤ人をプレイ。

戦闘アニメがすげー退屈だ。

烈戦〜の戦闘を見てしまうと更にキツイ。

烈戦を一番やったなぁ。兄貴が持ってたという理由。他は借りてた。









ごって迷う

いつのまにか追加注文受け付けてやがらぁチクショウめ。
17巻かぁ…!水曜どうでしょうのDVDですら置き場に迷ってるというのに。

別売りしてくれ。クウラとメタルクウラとブロリーのは絶対買うから。







最近DBの話ばっかりしてるなぁ。
周期があるんだよな。ある周期が来るとDBのことばかり考えている。











そんなことよりみなさん
豪憲君のニュースを聞きましたか。

おそろしやおそろしや ですよ。

結局彩音ちゃんは事故死ということでFAなのかしら?


この事件、一件落着。



このじけんはまだおわっていません。しんはんにんがいます。あなたのてでさがしだしてください!

某ファミコンソフトのバッドエンド







あーキツイ。

イソガシイソガシ

6月4日

どもー。

FMりゅうさんでーす。




強襲!サイヤ人をプレイ。

ラディッツ強すぎ。

弱虫ラディッツのくせに。


パンプキンとブロッコは弱すぎ。
ブロッコて。ブロリーと被ってるやん。



マップの右下の方に行ったら「修」マークが並んでるところがあったので、そこでレベル上げに興じる。
興じれねぇよバカ。

だりー。レベル5になれば勝てるかしら。

というか途中で止める気マンマン。





朝九時頃、家を出て、ちょいと離れたところにあるTきゅうデパートへ。


優雅に朝マックで朝食を終える。

ベーグル食べたが…マフィンのがいいな。





デパートでカバンを購入。
仕事に行くのに使ってるのは高校からつかってたリュックという神業を披露してたが、もうさよなら。




出て、靴屋へ。

結構迷ったが、ナイキのあのあれにした。





出て、電器屋へ。

イヤホンのゴムっぽい部分が剥がれて中の線がむき出しでいつ壊れてもおかしない状況だったので、
新たに耳栓型を購入。






出て、ゲームショップへ。

マヴカプ2を探すが、無い。前はあったのになぁ。
次の夜勤明けにT駅で探そうかしら。





ファミマで焼鮭おにぎりとフライドチキンを買って帰宅。




で、イヤホンを出して見たんだが。


大失敗っ…!


こんな形のだった。

これ、太いコードを首にかけないと、駄目な奴なんですよ。

ちゃうねん!俺は普通のイヤホンタイプが良かったねん!

しかもコード激短いから、ズボンのポケットには入れられねぇし!


くそっ…!久々にミスったっ…!

4000円もしたのにっ…!


どうしよう。とりあえず延長コード買えばどうにかなるが…こいつと長い付き合いになると思うと、鬱。








次、靴を履いてみたんだが。

サイズとかは靴屋で試し履きしたから大丈夫なんだけど、


いざ、両足履いて歩いてみると…


なんかカカトが凄い浮くんだよね。


あと、足の甲あたりに何かが当たって痛いんだよね。



ううぅっ・・・!!



履いてればどうにかなるかしら…。ちくしょう。







カバン。

こいつはセーフ。思い通り作動してくれそうだ(作動て





ホンマ鬱やでぇ。










お部屋大改革を行なった。
簡単に言えば掃除なんだが。


まず、私が投稿戦士時代にネタが掲載されていたファミ通は全部保管しておいたんだが、これを全て捨てるっ!

といっても、ネタが載ってるページは切り取って別に保存。



この切り取り作業を、働くおっさん人形のDVDを見ながら実行。



やっぱりおっさん人形は最高やでぇ。




ファミ通700号あたりの記念号も保管してあるはずなんだが、何故か800号が見当たりません。

700、832(ハミツー)、900号はあるのに。何故っ…!




それと、過去に絶対あった私の改心のネタも見当たりません。

「コアラのマーチの裏の穴にハナクソを詰めると吉ですか?」

というネタなんだが。何かの勢いで捨ててしまったのだろうか。



ホコリまみれになりながらも、二、三時間ほどで終了。

だいぶスキーリ。

でもまだ散らかってる感は否めないとはどういうことだ。
もう諦めの境地入ってるよ。





まだ書きたいことはあるけど、ちっと時間が無いのでこの辺で。


メッセージ
>上上下下訴訟権利訴訟権利BA
これを見た瞬間、何故か怖くなって元ネタを忘れてしまいました。
コナミコマンドだが。どういう意味なんだ!

>最初のデモの間に何回できるか友達と競争した思い出… カッカカカカカカカカロット〜 by nky
友達とは競争してませんが、自分でどれぐらい出きるか、という己の挑戦はしたことがあります。
限界は「カカロカカロカカロカカロカカロット〜」ですた。「カカカカ…」は無理だった。

>覚醒編は読み合いがアツイですよね。終盤は遅出しでやってましたが…LRカチカチカチ by なかゆ
やったことないんですよねぇ。やったことないからやってみたいと思ったんです。超サイヤ伝説も。
超悟空伝は突撃編はちょっとやりましたね。友人がピッコロ大魔王に苦戦してるのを横で見てた。


6月3日

夜1時とかに起きて、飯食って、

ROやらやって、

久しぶりにPSP起動して、

モンハンちょろっとやって、

ファミコンのDBZシリーズを全部ぶちこんで、

ノスタルジーに浸って、

カオス読んだりぐだぐだしたら、昼になってて

回転寿司に一人で行って、

帰りに本屋に寄って、結局何も買わなくて、

昼3時ごろに眠くなって、

本能に赴くままに寝て、

起きたら夜の2時。




ひどいっ・・・!ひさしぶりに無駄に休日を過ごしたっ・・・!



強襲!サイヤ人をやってるんですが、

自キャラ(ゴクウ、ピッコロ)が隣接してないと戦闘が別々になってしまうという謎の仕様にくるしめられています。

カイワレマンだのキュウコンマンだのパンプキンだの原作にいないキャラ出し放題やでぇ。

パンプキンなパンブーキンなるものが劇場版にいたような。


ラスボスのべジータは友達のデータを使って倒した記憶がある(ぉ




サイヤ人編のゲームというと、GBの悟空飛翔伝なるものがありましたね。

たしかラスボスがべジータで、途中で大猿に変身してHPが9999になるという。

「もうただの持久戦じゃねぇか」とツッコミたくなったが、頑張ってクリアしました。


やっぱりDBはラディッツ襲来からフリーザ戦までが最強やでぇ。



DBのゲーム、何が一番だったか。

私が一番ハマったのは超武闘伝2だと思う。

ゲーム起動すると
ゴクウの声で「おめぇの出番だ!御飯!」って言って

御飯が飛んでるシーンに移って

そこで裏技コマンドを入力すると

ブロリーの声で「カカロットぉ」って言う奴。


あー懐かしいな。

ストーリーモードは

セル戦→ボージャック戦→ブロリー戦→条件を満たすとゴクウ戦

だったかな。セル戦以外ほぼオリジナルで面白みがあったよ。


隠しコマンドが確か

↑X↓BLYRA

忘れないもんだ。


ちなみにスト2の隠しコマンドは

↓R↑LYBXA

これは一生忘れないだろう。


さらに忍者タートルズの格闘ゲームのボスを出す隠しコマンドが

X↑Y←B↓A→X↑

だったような。この三つはガキの頃はしょっちゅう入力したもんです。




超武闘伝というと3まで出ましたね。

3はブウ戦がテーマになってるみたいなんだけど、

なんとストーリーモードが無いという。


今の格闘ゲームで言えば

VS.CPU

VS.2P

しか無いわけです。私は買いそうになりましたが、友人に見せてもらって危なく回避できたのを思い出します。



DBゲーム一覧
SFCの超サイヤ伝説と超悟空伝 覚醒編がごってやりたい。


ファミコン時代から出ててPS2、さらにはWiiでまで発売が予定されてるドラゴンボールって…。

すげぇ。








今日のネットサーフィンの流れ

シャドウギャラリー(右下のリンク参照)の牛男爵氏がmixiを始めていることを知る

mixiへ

牛男爵節を堪能した後、コミュニティを見てるとマーヴルシリーズのキャラ別のコミュを発見

ケーブル、サイクロップス、ウルヴァリンなどの懐かしいキャラのストーリーを堪能

マヴカプ2を思い出し、どんなキャラが出てたっけと思い、検索

なかなかいい情報ページにめぐり合えず

結局たどり着いたのがウィキペディア

マブカプ2情報を堪能。欲しくなる。未だに平気で5000円ぐらいで売ってたっけなぁたしか。
PS2では数少ないレア物の一つ。単純にマヴカプシリーズでは最新だから中古に回りにくいってだけかな。

マヴカプ2にガイルが出ていることを思い出し、ガイルのリンクをクリック

ガイルの歴史を堪能(モデルはジョジョの歩ルナレフ、名前はJガイルの旦那)

スト2ののリンクがあったので開いてみる

スト2の歴史を堪能

当時、スパ2Xは松下と3DO独占供給の契約を結んだらしい(この頃にも独占供給で失敗してたんだな。例:バイオ)

3DOのリンクを開き、歴史を堪能

そういえば飯野賢治って今何やってるんだっけ

飯野のリンクを開き、現状を知る。フロムイエロートゥオレンジなる会社を設立し、IT関連で頑張ってるらしい。

この辺で俺は何をやってるんだろうと気付く



シャドウギャラリー様からここまで発展してしまいました。

というのもですね、やっぱりウィキペディアは怖いなと。

私のように知識を深めることに命を賭けてる人間になると、どんどん次のリンク、次のリンク〜となってしまうわけです。

会社での休憩時間の暇つぶしには持って来いですがね。






今日はゲームの話がたくさんできたので満足。

明日はマヴカプ2でも探しにいこうかしら。



メッセージ
>恐怖でム(略)ってことは超ドMってことを宣言したかったんですね? by 危機
違うっ・・・!

>涼宮ハルヒはライトノベルですよとしつこく言って見る。アニメからのやつは邪(以下略。by 危機
オタクがギャーギャー騒いでるみてぇだな。

>>共謀罪 ○○未遂の幅がかなり広くなるあれですよね。大犯罪だけだった未遂が軽犯罪にまで by危機
何を言っとんねん。凶暴な奴を捕まえる法案だって言うとるやないの。


6月2日

竜「はーいどーもこんにちは。

ryu「へいへい

竜「どうでしょう

ryu「あれだよね。ryuと竜ってどっちがどっちだっけって書く前に迷うね。

竜「読みが完全に一緒ですからねぇ。

ryu「ほかに無かったんかい



竜「対談ネタですが。

ryu「ふむ

竜「そこそこ評判がよろしいようです。

ryu「世界一に評判良いも悪いも無いと思うけど。

竜「どこまで強気なんだあんた。

ryu「面白いと思ったらどんどんリンク貼って、口コミ、宣伝お願いします。くれぐれも!くれぐれもお願いいたしまする。

竜「どこまで弱気なんだあんた。



ryu「そうそう

竜「はい

ryu「5月25日に彗星が地球に衝突してどうのこうのなんて話があったじゃん

竜「ありましたねぇ。皆さんご存知の通り、何もありませんでした。給料が入ったぐらいか。

ryu「その事で夢を見たんですよ、先日。

竜「へぇ。お聞かせ願いましょうか。

ryu「あどでーぼくでー

竜「おい

ryu「スマン。その夢の設定では大地震が起きるぞーっていう設定なんだよ。

竜「ほう

ryu「それでそのあと大雨が降り、世界は大混乱!と

竜「ほう

ryu「その予言に震えながら、俺と兄貴は部屋に佇んでたんだよ。

竜「何故兄貴と…ま、夢にツッコミは野暮か

ryu「するとどこからともなくドヴォルザークの「交響曲第9番 新世界より」第4楽章が流れてきたんだよ!

竜「わかりにくいなー。ゲームで例えてちょ。

ryu「えーあー、極上パロディウスの最終ステージ!

竜「わからないけど、興味ある方、ググるなりしててきとうにmidiでも探してください。誰もが聴いたことがあるであろう曲です。

ryu「するとグラグラグラグラと大きな地震が!!

竜「おお!!

ryu「そしてザーザーと雨が降り出した!!

竜「まさに予言通りの展開!

ryu「ここで俺はいつものように呼吸ができなくなり、苦しくなった!!

竜「この人、夢で怖い目に会うと呼吸困難に陥ります

ryu「うがががが、助けてくれー!

竜「おおおお!

ryu「・・・・その辺で目が覚めて…

竜「へ・・・



ryu「何故か夢精をしていのだ。

竜「おい




ryu「そんな話ですばい。

竜「やれやれ…。あ、そうそう。

ryu「なんだい?

竜「この前の涼宮ハルヒ、全然違うじゃないですか!

ryu「あれ?おっかしいな。

竜「アニメじゃないですか!(注:本当に今日知った

ryu「そうかいそうかい日本海


竜「では、参りましょう、「教えてryuさん」のコーナー!

ryu「ほいよ。

竜「お便り、来てます。えーペンネーム、ぐちょぐちょおまんこさんから頂きました。

ryu「ペンネーム考え直して出直せ。

竜「「くそみそテクニックネタが大好きなryuさん、こんにちは」

ryu「はいこんにちは。

竜「「今回は「共謀罪」でお願いします」と

ryu「なるほどね。

竜「「共謀罪」だそうです。平成の治安維持法との呼び声も高い、例の法案ですね。

ryu「お前、共謀罪って何って聞かれたらちゃんと答えられる?

竜「ちゃんとって言われると自信ないですけどねぇ。

ryu「言ってみ。

竜「えーと、何か犯罪をしようと呼びかけただけで罪になるって感じじゃなかったですか。

ryu「はぁ…。

竜「あれ?

ryu「全然ちげぇよ

竜「あらら?

ryu「話になんねぇよ。何だよそれ?

竜「あれ、じゃあどんなんでしたっけ?

ryu「凶暴な奴をどんどん捕まえようって法案だよ。

竜「凶暴な・・・・?

ryu「そうだよ、たまにいんだろ、怖いおっさんが。

竜「凶暴と共謀・・・・

ryu「あぁいうの片っ端から逮捕よ。

竜「凶暴かどうかっていうのはどういう判断で…?

ryu「警察、あるいは凶暴監視員の独断よ。

竜「随分曖昧だなー…

ryu「だから怖いって騒がれてんじゃん!

竜「ほぇー

ryu「俺だって捕まるかもわからねぇよ。この内に秘めた凶暴性が

竜「はいはい

ryu「この法案を一番恐れてる奴って誰か知ってるか?

竜「んー…ヤクザとかですか?

ryu「違うよ。

竜「それじゃ一体…

ryu「力也よ。

竜「え?

ryu「力也。安岡力也よ。

竜「えー力也ですか!?

ryu「あいつ、ガチガチに震えてたわ。

竜「え、ガチガチに震えてたって…

ryu「そりゃそうだろ!あんなん法案成立したら一発でお縄だよ。

竜「いや、あの、力也さんとお知り合いなんですか?

ryu「あ、言ってなかったか。

竜「初耳ですよ!

ryu「あいつと俺は力ちゃんryuちゃんで呼び合う仲よ。

竜「どこかで聞いたような…

ryu「「力ちゃんどうよ最近〜」なんつって。「いや〜いっぱいいっぱいっすわ〜」なんつって。

竜「デジャヴだ…

ryu「あいつマジ震えてたよ。「ヤバイヨーホントヤバイヨー、タモさーん」って。

竜「今、一瞬出川になったような

ryu「これ通ったらまず力也が捕まるよ。ほら、小泉が総理退任したらまず消費税が上がるみたいに言われてるじゃん。
   それみたいなノリで法案決まったらまず、力也逮捕よ。

竜「例えがよくわからないんですが…。

ryu「「ヤバイヨーヤバイヨー。こうなるんだったらもっと黒飴ナメナメのCMやっとくんだったわー、タモさーん」って言ってたよ。

竜「これはやっぱり力也狙いの法案なんでしょうか。

ryu「そうだね。もう刑事が何人か張ってるから。力也の家を。力也狙いと思って間違いないだろうね。

竜「これはやっぱり裏で力也を狙って、動いてる人間がいると考えておかしくないですよね。

ryu「そうよ。もちろんいるよ。

竜「差し支えなければ是非。

ryu「チャック・ウィルソンよ。

竜「TBSのオールスター感謝祭だ!

ryu「そうよ。力也の次はもちろん…

竜「藤原組長!

ryu「その通り(児玉清風

竜「この共謀罪の事の発端って…

ryu「オールスター感謝祭よ。

竜「芸能界のお祭りで国を巻き込んでるんですか!

ryu「ホント勘弁してもらいたいよなー。

竜「チャックの方にはryuさんの手は回ってないんですか?

ryu「まぁ説得はしてるよ。その甲斐もあって、今は引き伸ばし引き伸ばしって感じになってるだろ?

竜「じゃあ今、可決を避けているのも!

ryu「俺のおかげよ。

竜「司会の紳助さんは何か言ってないんですか!

ryu「あぁ言ってたよ。

竜「何とですか!

ryu「「素敵やん」

竜「やっぱり…

ryu「まぁ、このままチャックを説得してなんとか否決の方向には持っていきたいよ。

竜「今日は本当にありがとうございました。

ryu「また聞きにこいよ。

竜「まぁ、時間の無駄でしたけども。

ryu「あれ?






一応先に断っておくと、一部、話の流れがくりぃむしちゅー師匠にインスパイヤされているところがあります。
あしからず。




ryu「寝ようか。

竜「はい。