2006年7月


7月30日 

ロマンティックアーンドせーックス!!



名言だな。これは。







今日は仕事が暇だったので、後輩とモンハンPを通信プレイ。

おもろい。奴の方が強いのでこっちのクエストを手伝ってもらった。





帰りの電車で友人Tに遭遇。

雑談。








かまいたちの夜×3をプレイ。


やっぱり鉄板だなぁかまいたち。

しかも今回書いてるのは我孫子だからねぇ。

クックック。



まだ全然序盤でごわす。












ナカユウ氏に「フライデーの極楽とんぼ山本の被害者女性のインタビューがあるから読んでくだしい」との依頼があったので、読んでみた。
めんどくさいから買おうかと思ったが、こんなもの書いてる奴らに金を落とすと考えたら嫌になったので立ち読みで済ます。





・・


・・・



まぁ大体こんなもんだろうなぁとは思ったよ。

新たにわかったことは

・山本は最初は認めていたものの、現在は「合意だった」と事実を否認中
・女性に傷は無いので、「暴行」で立件できるかどうかは微妙


ヤッたことに変わりは無いのね…。












気になるニュースもゲーム情報も無し。

日曜はこんなもんだわね。



僕から以上!



7月29日 

どうもー。


りゅうさん冒険王でーす。



昨日、かまいたちの夜2を再プレイしたと書きましたが。

そこで驚いたことがあったので一つ。



プレイしてたら、ヒロインが急に僕の本名を読んできたんですね


いっ?!

って顔になりましたよ。


あの鳥山明がよく描く驚いた顔みたいな。



いっ?!



て。

そういえばかまいたちは自分の名前でやってたよなぁ。


ドラクエもちょいちょい自分の名前でやっております。





日記ー。



かまいたちの夜×3
(※乱麻氏の要望により、ネタバレっぽかったりする話は伏せます)



の前に、宣言通り、本編だけ入ってる前編をプレイ。


してたら



どうせなら1もやっちまうか…大して長くないしな…




というわけで2からの予定を1からやってしまうことに。


といっても「完」だけ見る予定でぃすが。








・・



・・・








結局両方クリアするのに一日を費やすという愚行っ・・・!(五時間ぐらい?



いやぁ、思ったより記憶が残ってなかったってのもあるし、
2も想像以上に長かったという。

そういえばわらべ唄編の完って全シナリオのどの完結より長いんだったなぁ。あっはっは。




買う方、買われる方。

「覚えてるからいいよ」なんてことは言わずに一度はプレイした方がいいかもしれませぬ。


ちょろっとではありますが、ちょいちょい変更点があります。




3は明日かなぁ〜。






兄貴が途中で「競馬が見たい」とほざくので、PSone出動。夕闇通りプレイ。


うーん。

順調といえば順調だし、順調でないといえば順調でない。


攻略本をヤフオクで探す。

3680円・・・?


ざけんなっ・・・・!ざけんなっ・・・!

その・・・プレミアって考え・・・いい加減やめろよっ・・・!!








ヤフオクでPSPを探す。

思ったより安くない。

見たところ、大体2万円前後で決着がついてる模様。


そこらの中古と大して変われへんがな。

「個人同士の取引」というリスクを負ってまで、出せる値段では無いねぇ。










PSP FW2.80リリース
さっさと欠陥見つからないかなぁ〜。









ちょっと気になったニュースをば。

高校野球 監督が故意の三振を指示 秋田大会

これねぇ。
僕は全然アリだと思うんですけどねぇ!

問題になってる意味もわかりませんなぁ。


でもピッチャーに一球一球のんびり投げられたらタマランだろぉ。
線引きが難しいところなのかもなぁ。


>秋田の佐藤幸彦監督は試合後、「負ける以上の屈辱だ。最後まで正々堂々とやりたかった」
負け惜しみ以外のなにものでもなし。











明日は仕事かぁ。

夏休みまではまだあるぞぉ。


7月28日 

どうもー。


りゅうさんジャンボリーでーす。






夜勤明け、かまいたちの夜3購入。
予約特典は着いてきました。良かった良かった。







帰宅後、かまいたちの夜2を起動。

宣言どおり、底蟲村編をプレイ。





やっぱり面白いですね、かまいたちは。

他の章もやりたくなってきた…。



3に入ってる2の本編をやってからにしよう。3をやるのは。











ゲーム

携帯機はモンハンP熱が再び上がってきている。

家では前述のとおりかまいたちになりそうだ。夕闇通りと掛け持ちはどうなることやら。




情報はそんなにないな。

ギルティダストスタライカーズ(DS)は10/5
アキバ行けば外国版がもう買えるよ。




どうぶつの森が300万本突破

まぁじぃでぇ。ボロ儲けやなぁ。
そんなでもないと思うよ。正直。











TBSラジオジャンクの金曜日はどうなるんですかね。
今日は伊集院とアンタッチャブルで「ジャンク交流戦」なんてやったらしいけど。

そういえば伊集院とアンタッチャブルの絡みはゲームウェーブ以来だなぁ。
今こそ山崎はくりぃむ有田の側近だけど、売れない時期は伊集院になついてたとか。今はどうなのかしらん。

ゲームウェーブという番組は本当に面白かった。伊集院も自身のコラムで「またやりたい」と書くほど。





おブタ様の不祥事はこんなところにも迷惑をかけるのかぁ。






もう朝だ。これからどうしよう。

7月26日 

ああああああああ


世界一面白いアレでーす。






昨日、ストリートファイターコレクションも探したんですが。

一つ発見はしたんですけど。



3500円だとぉ?!



バカなっ・・・!過去ゲーの寄せ集めだぞ・・・!






眠い。






夏休みの平均は7・9日

私は一日です(会社から純粋にもらえる休日。土日みたいな休みは除く)。
これに公休だの有休だのを使って、平均レベル…か。








mixi会員500万人突破 女性が五割を超える。

そういやmixiって何か女くさいよな…。
なんとなーく。女っぽい気がするわい。





パワーストーンポータブル公式サイト

欲しい。

PS2で出して欲しいんだけど。





かまいたちの夜×3 中村社長インタビュー

明日だ。2が出たときは偉い楽しみだったけどなぁ。
何か今はそうでもない。サウンドノベルという気持ちでもないからかなぁ。
それとも宮部みゆきだからかなぁ。


買いに行きたいところだが、ちと理由あって無理だ。明後日っ・・・!
うーん、底蟲村編が無性にやりたいんだが。3始める前にちょっとやってみようかな。








山さんの事件。やっぱり夢じゃないのね・・・。









明日は年に数度の24時間労働。
鬱なんでさっさと寝る。



7月25日 

どうもー。


web2.0的なサイトでーす。




国仲涼子と加藤ローサって似てるよね。







はい、最近は山さん追悼の意味を込めて過去の吠え魂(ラジオ)を聴いております。

やっぱおもろいなぁ。ハガキのレベルは正直低いけどね。二人のトークは神がかってるでぇ!






先週のナイナイのオールナイトでは、言及はほぼ無し。
・加藤とは連絡が余り取れてない。
・自分たちもテレビで情報を知っている状態

らしい。



ちなみにフジの社長は「(めちゃイケを)終わらせる気は全く無い」とのこと。


山さんがいないめちゃイケは面白さ三割減。




やっぱりあれですねぇ。
芸風からか、腐女子の皆さんからは極楽は支持を余り受けてませんね。
っしょーもない。おもんな星人どもが。






さてさて、今日は朝っぱらからT駅へ。

目的は
・北斗の拳SE
・かまいたちの夜×3の予約
・服買う


夜中からずっと起きてて、10時ぐらいに出ようと思ってたんだけど、
だんだん家にいるのがしんどくなってきて、えーい出てまえ〜と。



で、7時半ぐらいについちゃったんだけど。



さてどうしたものか。



パチンコ屋開店まで結構あるしなぁ。




つーわけで、かなり久しぶりに漫喫へ。



でかいビルの五階にあるよ〜なんて広告を見たんだけど。

これ何時間いくらなんだろう。どこにも書いてない。

いけばわかるだろう。そこで決めよう。



で、行ってみたんですが。




エレベーターの扉が開いたらいきなり「いらっしゃいませ」とレジがお出迎え。


え?え?



財布との相談もなく、否応無しに入ることに





やっぱりいいですね、漫画喫茶は。

今回はでかい窓の前の席に座れたんですが、そこからの景色が最高。



おーおーサラリーマンどもがせかせかと歩いとるでぇ。


俺は・・・休日っ・・・!最高っ・・・!!



アイシールド21の18、19巻を読破。

ドラゴンボールのファンブックみたいな奴の鳥山明インタビューを読破。




正直、ここでは何を読もうか迷う。


2時間程度いる予定だから、長いものは読めないし。

と、なると過去のノスタルジーに浸るか、ギャグ物に走ったりするんだけど。



三分の一ぐらいは何を読むか迷う時間に費やされたような。








10時に出る。値段は730円。納得。

また来たいな。









パチンコ屋へ。前回勝った店。


SEと旧合わせて

1万以上吸われました。



あのさぁ。


もう三万以上つぎ込んでると思うんだけどさぁ。



これでBBが一回も来ないってのは絶対におかしい。



何かが憑いてるとしか思えない!




さようなら、北斗の拳。ありがとう、北斗の拳。



結局収支は1万ぐらい勝ちか。

もう吹っ切れたと思う。当分は・・・やらない!









大きいカメラ屋へ。


かまいたち予約。

予約カードが最後の一枚だった。

予約分はラス1だったのかなぁ。とにかく良かった。

発売日は夜勤入りだから買えないしぃ。








ユニクロへ。


無地のTシャツ三枚

ハーフパンツ一枚

靴下三足


購入。やっぱユニクロはいいですね。

店員もちゃんとしたのが多いし。


近所のカジュアル店のアホみたいな店員をどうにかしてもらいたいです。



もうユニクロしか行かないけど!







帰宅。



降りた駅にある店でチューハイを購入(氷結グレープフルーツ)。

飲みながら夕闇通りをプレイ。


チューハイ一つぐらいじゃなんともないな。


これで駄目になっちゃう人がいるってんだから不思議だぜ。のう?友人I。










昼の三時ぐらいに昼寝のつもりで寝。





起きたら夜の2時っ・・・・!






途中でちょいちょい起きたんだけどなぁ。

飯コールだったり。


細木先生のお説教の声だったり(テレビ)。




ちゃんと目がさめたのが夜2時っ・・・!




ぬぅっ・・・・!



仕事まで起きてるしかねぇな。










ゲーム、ニュース関連は特に無しとしておこう。




僕から以上!

7月24日 

どうも。

ウォータ弾圧サイトです。




ひさしぶりに友人M宅に行ってきました。だから更新してないのさ。


モンハンPをひたすらに。
ZERO FGもちょろっと。


ハードクエストむずい。





北斗の拳を読む。

サウザーが死ぬまで。

ワンパターン漫画だが、アツイ。










え?まだ梅雨明けしてなかったの?

だから最近降り出したの?



でも・・・・六月末から七月の先週ぐらいまでは晴れてたじゃん。



気象庁殴りたいなー。










その割には今は中途半端に暑い。




皆さん冷房の温度は何度に設定してますか?

僕は27度です。これでエコロジーを気取ってたんですが、

環境なんてろ庁だったかは「冷房は28度、暖房は20度」を推進してるらしいですね。

アホかと…。もうツッコミ気も失せるというか。








ゲーム

逆転裁判2がDSに出る

ストーリー追加はなし。タッチペンに対応だけ。

ん〜。こうなると3も待ったほうがいいのだろうか。









話がまとまらない。



ゲーム機も動かす気になれぬ。


この虚脱感は何!


7月21日 

どうもー。

りゅうさんしてほしーのでーす。




いやー天気がスッキリしませんな。

週間予報では来週まで曇りマークor雨マークが並んどりました。


スーツが楽になるのはうれしいが、得はそれだけ。



どうしたもんかねぇ。秋雨前線はまだ早いぜぇぇぇ。。


このまま続いたら気象庁とかいうアホ組織が
「今年は冷夏です」とか感想を述べるんだろうな。



何様やねん。ボケ。死ね。パロマガス器具使って死ね。










帰宅したら、PSoneが届いてました。

やーったやった。やーったやった。


動作確認。ん〜確かに映った。映りはキレイだ。
amazonのレビューで、画面が小さくて字がつぶれるみたいなことが書かれてたけど、
夕闇通りでは大丈夫そう。


母親が覗いて来て「またゲーム買ってる!!」と。

うっさいのー。無趣味人間が。

とりあえず「違うよ。ゲームじゃないよ」と言っておいた。



どうみてもプレステです。本当にありがとうございました。



こういうときに使うんだよなぁ。このコピペは。流石りゅうさんやでぇ。






うちの家族の反応に答えるのが本当に鬱陶しく思う。


兄貴がテレビを見てるときにPSソフトをプレイするために買った、PSoneだが。

やったらやったで、あの兄貴は

「なにそれ!」とか聞いてくるんだろうなぁ…。

PSoneだよ、としか言いようがないやろボケぇ。めんどくさいわー。



親父も親父で。

「なにそれ!いつ買ったの?」とか聞いてくるんだろうなぁ…。

あんたにPSoneって言ってわかるんかいと。

いつ買おうが別にどうでもいいだろと。

買った時期によってあなたの生活に何か変化があるんですか?と。





もう放っておいてくれ!




外から見れば「たった一言で済むことじゃん!」と思われるかもしれないが…。

まぁ確かにそうなんだけど…(ぉ


何年も一緒に暮らしてると、こういうどうでもいい会話が鬱陶しくなってくるんだよなぁ。




他にも、僕が仕事のときに、親父が家にいるときは駅まで車で送ってもらったりするんですけどね。

絶対に「何時に出るの?」って聞いてくるんですよ。

仕事に行くときは毎日時間決まってるだろ!!と言いたくなってしまうんですねぇ〜。

まぁ送ってもらうという手前、流石に言わないんですけれども。




あーあ。贅沢かしら。あっはっは。




ちなみにうちの家族は僕以外、記憶中枢が崩壊しております。

今日ハウルの動く城が放送されましたけども。両親はジブリトークをしたいんだろうが、全く話にならない。

母親「あの、ほら!ブタに変身しちゃうやつ!ほら!(千と千尋


腹立つ〜。

お前だろ!と言いたくなるが我慢。


母親「あとほら!あのイノシシがバァーッて(もののけ姫


・・・・。




兄貴も僕と二つしか違わないのにひどいですね。

口癖は「あの娘だれ?」。アイドルにしか反応しないのが腹立つわ〜。











あぁはなりたくないものです。








で、ハウルがやりましたね。

見てボロクソに叩いてやろうかと思いましたが、

途中で寝てしまいましたとさ。おしまい。




またトトロやるらしいなぁ。っしょーもない。







ゲーム

DSでデスノートか…。
どうなることやら。






寝ようかな。


今日の極楽とんぼの吠え魂はどうなるんだろ。


7月20日 

どうもー。髭剃り人間でーす。

PSoneが奇跡的に届かねぇかな〜とは思ったが。

奇跡は起きず。



雨で外出する気もおきず。




っしょーもない。




久しぶりにひどい生活したった。






やったゲーム


・ハイパ2
ザンギのスクリューは相変わらずでねぇ。
FABはジャンプアリならかなり高い確率で出るようにはなったのだが。


・ZERO FG
ZERO3↑のドラマティックバトルの組み合わせを楽しむ。

ブランカ&ダンとかゲン&ゴウキとかは納得いくんだけど、
バルログ&ロレントとかダルシム&ローズは納得いかん。






ファミ通情報

クロレビ

かまいたちの夜3がゴールド殿堂なのは納得。

なんと、戦国BASARA2とキン肉マンマッスルグランプリMAXもゴールド殿堂してる模様。


ホンマかいな。










ガンホー社員が不正アクセスで逮捕
運営側がこんなことやってどうすんの。

まぁこんなことぐらいじゃプレイヤーがROを辞めることは無いんだろうが。

金は金があるところに集まる。

アホはアホがいるところに集まる。




っしょーもない。








テレビはおもんないし、起きてる意味は無いんだが。

昼過ぎまで寝てたので眠くない。


あ、そういえば俺眠くないぞ。こんなこと久しぶりだ!

7月19日 

はーいどーもー。

りゅうさんデマンドでーす。





いやー


北斗に1万ほど座れましたよ。


アツかったのにっ・・・・!





旧をやったんですけどね。


次、SEをやったらやめよう。負けたら。




ありがとうパチスロ。


ありがとうファイプロ。










ヤフオク。

入金してから相手から連絡が来ないんですが…


ちくしょう・・・!早く欲しいのにっ・・・!









詐欺・・・じゃないよな。












まぁ今更言うまでも無いニュースですが。


極楽とんぼ、山本吉本と契約解除
極楽とんぼ解散





うわぁぁぁぁぁああああああああん!!


僕は極楽とんぼのファンなんですよ。ラジオもちょいちょい聴くほどの。


ホンマにあのお豚様は何やってんだよおおおおおおお!!

ほんっっっとに女癖悪いよなぁああああ。




飛び蹴りがまた見たい。

バスコーンだろ!も見たい。



あーあ。



ごって損やん…。









ハイパ2でザンギを練習。


FABは出るのになんでスクリューパイルは出ないの?


Tザンギが一番スクリュー出しやすい。








PSoneが届かないと何のやる気も出ないなぁ〜



と思ったら出品者からたった今メールがきたぞおおおおおお!



早ければ明後日…らしい。





明日どうしよう…暇だ…。

7月17日 

どうもー。

くまぇりでーす。






世間は三連休だというのに。

一日しか休めないとは。


バチがあたるでぇ。



休日の仕事は楽だから、いいんだけどね。






明日、ついに北斗の拳SEが稼動でーす。

SE稼動前に無印で一勝負しときたかったけどなぁ。

明日は夜勤入りなので、行くとしたら次の日の明けなんだけど。


スロッターの意見はそろって「満席だろ」

( ´_ゝ`)



覗くだけ覗きにいこうかな…。









りゅうさん、ヤフオクに挑戦の巻(完結編)

1万円で落札できました。時間が迫るとちょいちょいハエがよってきやがりましたが、

すぐに入札して黙らせたった。もっとじらせば安くできたかなぁ。ちとアツくなっちまったぜ。

一万円以内で済めばいいかと思ってたので、よしとしよう。



で、緊張の銀行振込ですが。

今さっきコンビニでやってきたんですけどもね。



こんなに簡単だったとはっ・・・!!


ビビって損したわっ・・・・!!!




もうあれよ。頭取とか出てくるかと思ったよ。




これからもヤフオクのお世話になっちゃうかもなぁ〜。


うっひょーお買い得商品がいっぱいやでぇ。







このまま問題なく取引成立しますように。









ニュース


秋田のあの事件。 遅れた捜査に批判の声。
>地元住民らからは「県警がこの情報をすくい上げていれば、豪憲君は殺されなかったかもしれない」


アホしかおらんのか秋田にはぁぁあ!!!!!!


やる奴もクソ。取り締まる方もクソ。

どうにもならねぇ。


考えられへん。





アホばっかりやでぇ!!










電車の中吊り広告で
「笑わない愛子様」って記事があった。
今年に入って笑った写真が一枚も無いらしい。


もう二度と載せなくていいよ。
笑ってようとなかろうと。

気持ちの悪い。

いつからグロ画像が平気で雑誌に載るようになったんだ?










いくら寝ても眠い。

7月16日 


どうもー。


風呂場でりゅうさんでーす。





なんだかんだいっても26時間テレビは見てしまう。

かま騒ぎが無いのはやっぱりさびしかったけれど、ネプリーグも悪くなかった。


その後の深夜の反省会のが面白かったなぁ。アヤパンがのってた。



アヤパンは大変やなぁ。









PSoneとそれのモニターが欲しいと急に思い立ちまして。

というのも、私、二十歳を迎えながらも未だに兄貴と同じ部屋で過ごしております。

なので、兄貴がテレビを見てると家庭用ゲームができないんですねぇ。



その所為もあってここ数日、夕闇通りもできてないできてないわけです。



よし買ってやろうと、今日は旅立ったわけなんですが。





どこにも売ってない。

びっくりするほどに。PSoneすら無い。
なめやがって。

ハードオフに行けば一発だと思ったんですが。さっぱりですわい。





つーわけで。




りゅうさん、ヤフオクに初挑戦の巻。


さてさてどうなることやら。結果は明日。


これを克服すれば、また世界が広がるぜ。













ある機会があって、ナカユウさんとスパ2Xで対戦。


野生児ジャパニーズスモウレスラーが大暴れ。


PSコントローラーだったんで、不安ではありましたが思ったより動いてくれました。




いつ何時、誰の挑戦でも受けるっ!


by アントニオ猪木











ニュース

秋田県小一男児殺害事件の畠山容疑者が娘を橋から突き落としたと供述

もう考えられへん

もう死刑だ。お前は。


私はこのニュースに凄い衝撃を受けたんですが、
周りに言ってみると「まぁそうだとは思ったよ」と。
不仲だったっていう報道もあったらしいね。


なんで豪憲君まで殺したの?ってことになってくると思うんだが。


アホばっかりや。












PS2とWiiで発売されるドラゴンボールスパーキングNEOの発売日が10/19らしい。

あくまで噂なんだけど。つーことはWiiは…ってね。

PS2版と発売日がずれるってのもありえるだろうし。

まぁ話半分で。











今日パチンコ屋行ったら北斗がよく出てたなぁ。
チクショウ。




仕事まで起きてよう。




メッセージ
>オナニーしながら書いてたんですか?
どれだけしごけばええねん。

7月15日 

はーいどうもー。


ケミカルりゅうさんでーす。





久しぶりに鬼の顔がちらついた夜勤だった・・・。死ねる。



今年のフジの26時間はおもんないなぁ。





最近暑いですね。

この暑さでスーツは笑えますよ。


わっはっはと。


あの暑さの中、スーツで平然とした顔を装う。

笑える。





JRの冷房は最強ですね。JRで唯一認める部分。

西武線はゴミです。ぬるいわっ・・・!!







明日なぁ。

休みなんだけど。

世間一般も休みといわれる日曜日なんで。

外出する気ゼロ。

どうしようか。

引き篭もろうかなぁ。



気がつけば北斗SEが目の前。






この日記書くのに一時間以上かけてる俺。

7月13日 ちょいちょい日付間違える

どうもー。国産りゅうさんでーす。



最近はPSソフトがアツイぜ。

PSoneと専用モニターが欲しいなぁ。





ゲーム情報の話。

いろいろあるんだけど、僕の心に訴えかけてくるものがあまり無いです。


ウイイレDS
Wi-fiは無料の方向

FF3 DS版
改良を重ねている模様。
今回のFFは頑張ってるみたいだなー。買うかも。

みんなのテニス
みんゴルスタッフがつくってるらしい。

モンハンP 2nd
ふーむ。

Wi-fi対応 役満
むうう!最近買っちまったっつーんだよ。
ネット麻雀はハンゲで十分過ぎるけども。

DS lite「ジェットブラック」
秋葉原のゲームハリウッドに行けばフライングゲットできるよ。
2万円ぐらいで。

DS lite FF3同梱版とウイイレDS同梱版
この辺予約すれば確実に手に入る…かも。




そうだ、今月だよかまいたちの夜3。

夕闇通りやっちゃってるからねー。やる気は無いんだけども。
予約特典がウホッなので買うだけ買ってしまいそうだ。

つーか2やりたいんだよなぁ。ひさしぶりに。底蟲村編あたりを特に。
でもやったら、サウノベ熱が冷めてしまいそうで非常に怖い。









格ゲー、アドベンチャー、アクションが続くなぁ。
正統派RPGがちょっとやりたい気もする。





ひぐらしのなく頃に。

いつのまにかドラマCD第三段が出てやがらぁ。
聞いてみよう。

次の夏コミで解の四つ目出ちゃうんでしょ?!
解は目明しで萎えてやってないなぁ。


萎えたというより飽きたと言う方が意味合い的にはしっくりくる気がするが。


部活→デレ→惨劇

ひぐらし的黄金パターン。


目明し編でも全ての謎が解けたわけじゃないので、気になるには気になるんだが。


あの腐れ姉妹を思い出すとなぁ〜。


って。

ひぐらしもアドベンチャーじゃぁぁん。雑食を謳ってきた僕ですが、確実に偏ってきてます。



ひぐらしのさぁ。興宮警察署の画像あるでしょ?
あれの入り口にさぁ。

思いっきりオウム事件の指名手配のポップがあるよね。

ひぐらしの舞台は昭和の何年かだったから、あってはならないと思うんだけど。












クピドの悪戯、読破いたしました。

まぁ〜〜〜むかつく漫画です。

あの桐生のボケぇもそうだけど、玲子のくそったれも腹立つ。

きっと一般意見では「アサ(桐生)さいこー!」とかなんだろうが。

俺はぶん殴りたい



でも心理描写は見事じゃー!!と思うほどです。

むかつくと書いたけど、むかつくと思わせるぐらい感情移入はさせてくれる。

全七巻なので、さくっと恋愛漫画読みたい人はいかがかな?(某吸血鬼
















ヘーベルハウスのCM 緑のそよ風(展開)編

秀逸。久々のヒット。だけど、作業着がキレイすぎるのが気になる。









こんなもんで許せ。

7月11日 

いえーい!ナマナマりゅうさんでーす!




ブレイブストーリーを見に行ったんだけれどもねぇ。


途中で友人Iに会ったんですよ。


したらですねぇ。



前の席に例のJさんがwwwwww

友人Iと二人でプゲラッチョwwwwwwwww





あ、偉人だ! とはまさにこのこと。






で、ブレイブストーリー見ましたよ。




初めて映画館で寝てしまいました。


まぁあの世界観とかは嫌いじゃないんだけど。

いかんせん単調すぎる。

ドキドキハラハラも無い。


あとやっぱり声優もねぇ。

イタタタタターですわい。

ゲームとかは映画と違ってプロの声優使ってるみたいね。

そっちで見たかったとです…。







見なきゃよかったとまではいかないけど、見なくてもよかったとは思う。








帰宅。










夕闇通り探検隊は楽しんでおります。








最近あれねぇ。

パチンコ屋が目に付いてしょうがねぇっ・・・・!


秋葉のときも


「へぇ〜秋葉にも結構あるもんなんだなぁ〜



新宿通過するときも


「うわ〜でっかいパチンコ屋があるなぁ〜



今日の映画館行ったときも


「へぇ〜ここにもあるなぁ。結構あるもんなんだなぁ〜。





ぐっ・・・!






眠たい。深夜二時に起きた所為だ。絶対。



メッセージ
>笑いすぎて死ぬかとオモタ。お見事です。 by 友人I
ぶちまけた甲斐があったというものです。

>俺のバイト先でそのJさんと似たような話は良く聞きますよ…
>でも大丈夫です。童貞より早漏の方が友達にバカにされますから――orz

早漏ボーイからのおたよりか。早漏でも子供は作れる!頑張れ!

7月10日 

ryu「はいどーもー。中川翔子でーす。

竜「えーと、時東ぁみでーす。

ryu「ね。

竜「今度こそツートップですね。

ryu「そうなの?

竜「主にアキバ系に。

ryu「へぇ〜。

竜「ちなみに時東ぁみは眼鏡アイドルと言われてますけど、視力は両目1.5らしいですよ。

ryu「俺はそれを聞いて一気に冷めた記憶があるよ。

竜「「眼鏡が好きだから」じゃねぇよダボがぁッッ!


ryu「それより今日の俺の話を聞かないかい。

竜「はいはい。

ryu「今日も北斗に5000円ほど吸われました。

竜「うはwwwwwwwww

ryu「っしょうもないわー!

竜「じぶんアカンがな。

ryu「ラオウステージが二回も来て、カスリもしねぇとはどういうことだ。

竜「ハマっとりますなぁ。

ryu「バット「あっちでラオウを見たぜ!」じゃねぇよ。どこにいるんだコラ!!

竜「ジャンキーktkr

ryu「あーあ。馬鹿らしいわ。次で1万ぐらいぶっこんでだめならやめようかな。

竜「やめとけやめとけ。

ryu「あーでも北斗SEやりたいなぁ。

竜「どないやねん。


ryu「その後さぁ、パチンコ屋出て、ファミマでサラダサンドイッチとフライドチキンを買ったのよ。

竜「はい。

ryu「んで、近くの噴水っぽいところに腰をかけてまたーり食べてたのさ。

竜「はい。

ryu「あーたまにはこんなのもいいなーと浸ってたら

竜「はい。

ryu「雨降ってくるのな。

竜「・・・・もうアンタ全然ついてへんやん・・・・・。

ryu「そうやねん。ごってついてへんねん。何が勝てる気がするやねん。昼飯すら天気に邪魔されるようじゃ、ラオウは出てけぇへんいうねん。

竜「もうやめろwwwアンタやめろwww

ryu「しかもパチンコ屋まで原付で来てるしな。

竜「クソだwwwwwwwww

ryu「雨が弱くなったのを見計らって帰りましたよ…えぇ。その後夕闇通り→不貞寝のパターンですわい。

竜「ごって損やん。



ryu「そんなついてへん話はこの辺にしておきまして。

竜「はい。

ryu「一発面白い話でもしてやろうかと。

竜「お願いします。一億人のリスナーはそれを待ってます。

ryu「普段はモテナイキタナイオモンナイの真性童貞キャラの僕ですけれども。

竜「いわずもがなとはまさにこのこと。

ryu「小5〜6ぐらいの時にラブレターなるものをもらったことがあるんですのよ。

竜「おお!!

ryu「相手を、じゃあ〜Jさんとしましょうか。

竜「はい。

ryu「今思えばデブキャラだった僕の何が良かったのか不思議でならないのですが。

竜「ふむふむ。

ryu「やっぱりこの頃から女というのは汚い生き物でねぇ。集団で攻めてくるのさ。

竜「あらら。

ryu「プレッシャーと押しに弱い僕は、どんなもんかとOKの意味のある返事をしてしまったのさ。

竜「おおおおおおおお

ryu「それ以来僕はJさんと一切会話をしておりません。

竜「なんでwwwwwwwwwwwwwwwwww

ryu「なんでだろう。

竜「おいwwwwwwwwwwwwwww

ryu「何かいつも親しげに話しかけてくるのに、それ以来どうも嫌われたような感じでしたよ。

竜「わけがわからんwwwwww

ryu「中学になると、Jさんは違う学校に行ってしまったのでもう僕の記憶からは消えかけていたのですが。

竜「はい。

ryu「最近記憶を呼び戻すことになったのですっ・・・・!

竜「おおお!

ryu「ここであの友人Iが出てくるんだよ。私の友人の中で唯一女性に交流を持つ男っ…!

竜「ほう

ryu「それはそうと、今年で二十歳になるというのに、女性と交流のある友人が一人だけってどういうことなの?

竜「シラネェヨwwwwwww

ryu「んで、友人IはJさんの友人とバイト先で親しくなったらしく。

竜「はい。

ryu「その繋がりで、現在のJさんの情報を聞いてしまったっ…!!

竜「んんんんん!

ryu「今になってみれば、どうでも良かったんだけど。

竜「その答えとは!!

ryu「○○してる○と○○して、○○させて○○するんだとさ…。

竜「えええええええええええええええええええええええ!!!

ryu「正直ねぇ。そんなことドラマとかお話の出来事だと思ってたので、驚いたよ。

竜「キャアアアアアアアアアアア



ryu「ねぇ。

竜「はい?

ryu「プリン食べたくない?

竜「いや、別に…。

ryu「そう…。

竜「はぁ…。

ryu「・・・・・あ、偉人だ!!!

竜「え?どこ?!誰?!

ryu「あ、違ったわ。

竜「なんやねん…。

ryu「…。





竜「なんですかいきなり。

ryu「さぁ。僕にも何が何だかさっぱり。神に言わされたとしか思えません。


竜「わからない良い子のみんなはおとうさんおかあさんに聞いてみよう!




ryu「そこで思ったのがね。

竜「はい。

ryu「もう絶対処女ちゃうやん…。

竜「まぁそうでしょうな。。

ryu「あーあ。もうみんな二十歳かぁ。

竜「そうですねぇ。

ryu「あのー、僕が世界一おいしいと思ってるラーメン屋あるでしょ。

竜「はい。

ryu「まぁそこに行けなくしてる店員がいるんだけどさぁ。

竜「はい。

ryu「その店員も友人I情報によると、社会人の方とお付き合いをしてるとかなんとか聞いたんだけどさぁ。

竜「はぁ。

ryu「絶対処女ちゃうやん…。

竜「まぁそうでしょうな。

ryu「にしても、友人Iの女性ネットワークには驚かされるな。

竜「世間的に見れば平均レベルなんだろうけども。

ryu「本当に二十歳で大半が童貞を捨てるのか?!俺の周りは童貞だらけだぞ!!気の許せる中に限ってはゼロだぞ!!!

竜「これはきっと少子化に歯止めをかけようとしてる国の政策ですよ。

ryu「だよな!!!絶対そう思うわ!!おかしいよ絶対!!!この童貞の多さは明らかにおかしい!!情報が食い違い過ぎてる!!

竜「これは国の陰謀なんだよ!!

ryu「なんだってー!!

竜「いやはや。


ryu「それとさぁ。

竜「はい。

ryu「M君が女にはらませて、おろさせたっていう話も聞いたんだけどさぁ。

竜「はぁ…。

ryu「絶対童貞ちゃうやん…。

竜「それは絶対そうだな。


ryu「あとK君が、もう子供がいるみたいな話も真偽の程は定かではないけど、聞いたんだよ。

竜「はい。

ryu「絶対童貞ちゃうやん…。

竜「もういいよ!!そうだよ!!ガキがいりゃ童貞じゃないよ絶対!!



ryu「あーあ。っっっしょーもな!!!

竜「しょうもな過ぎるわ!!




竜「じゃあいきましょう。教えて「教えてryuさん」のコーナー。

ryu「よー。どんどんどんぱふぱふぱふ。

竜「やる気あれへんやん。

ryu「あるかいな。こんなにも童貞処女が失われてるというのに。

竜「えーと。これは名前が書いてありませんね。

ryu「っしょーもない。ここでセンスがわかるというのに。

竜「「次回の教えてryuさんは「村上ファンド」です!ご期待ください!」

ryu「わけがわからん。なんで司会者目線やねん。

竜「一ヶ月ほど前のお便りだということを、ここにお詫び申し上げます。

ryu「やれやれ。


竜「で、「村上ファンド」だそうですけど。

ryu「まぁ飛ばしてくれたよね

竜「まぁ〜そうですかね。

ryu「ピョーンて。得意のジャンプで。

竜「は?

ryu「あの飛び方には誰も敵わないんじゃないか?

竜「はぁ…。

ryu「あと粉飾?

竜「はい。

ryu「毎年やってるよなぁ。

竜「え?

ryu「得意の仮装でさぁ。

竜「…。

ryu「あと野球チームだよなぁ。

竜「そうですねぇ。

ryu「女の子がいるんだよなぁ。

竜「え?

ryu「一時は話題になってけど今なにやってんのかなぁ〜。

竜「あのー…

ryu「え?

竜「それって。

ryu「何よ。

竜「萩本欽

ryu「え?!

竜「欽ちゃ

ryu「え?聞こえへん。

竜「こいつ…

ryu「まぁ日本を代表するコメディアンとして頑張ってもらいたいよ。

竜「…。




ryu「こんなもんで。

竜「はい。

ryu「ブレイブストーリー見てくるかぁ。

竜「あと7時間ですよ(現在深夜3時)。



メッセージ
>セブンはいつもスクエニばかり安売りしてます。数量限定というキーでたまに検索する by crisis
ほー。見てみたら、確かにお買い得なものが何個かありましたわい。
でもこのFF12、補充したらしいです。


7月9日 

どもー

自給5億円でーす。





どういうこと?











まずゲームの話からしようかい?ええ。しようじゃないの。


夕闇通り探検隊

説明書に例みたいな感じで、噂を一つ攻略してたので、それをやったった。

これ・・・かなり難しいぞ。一週目は自力で行くけど…とんでもない目にあいそうだ。







メタルギアアシッド

ムズイ。ステージ3だっつーのにもうムズイ。

心が折れそう。









ナカユウさんのオススメで「クピドの悪魔」なる漫画を読んでみる。

絵とか雰囲気がなんとなーくげんしけんに似てる気がする。

主題としてるのは全然違うけどね。基本恋愛だし。エロだし。

まぁ楽しませてもらってますよ。現在二巻まで読破。











月に一度のアクセス解析を覗いてみようのコーナー!


前回の検索キーワードのリンク元履歴で一番多かったのは「ブロリー 隠しコマンド」でした。

今回は〜〜


ドコドコドコドコドコドコドコドコ





「宮本氏ね」でした。


いや〜W杯効果ですねぇ。

というか、私の言葉でこんなことを言ったわけでは無いんですよ。

私の記憶が確かならば、「宮本氏ねだのジーコ氏ねだの言われてますが」みたいな流れだったかと。

だって宮本が何したのか僕わからないもーん。ジーコが何したのかわからないもーん。



あと相変わらず「○○(ゲーム名) 裏技」みたいのも多かったなぁ。
そんなの扱ってへんいうねん。




ではまた来月。



あ、そうそう。

小坊主さんのリンクからの回数が多かったです。

一ヶ月に22回!




ん?


これって誰か一人が小坊主さんのリンクをほぼ毎日ぐらいのペースで一回だけ使ってると考えると…。


・・・・


お気に入りに入れちゃおうぜ!!








何故かFF12が激安。店頭で受け取れば送料・手数料無料。

イラネ












そうそう、近所のスーパーでジャンプが先売りされてたので、アイシールド読んできました。

試合、あと一分で終了。思ったより早く終わっちゃいそうね。もっとじっくりやってもらいたい気もするけど。

福本、見習えよ!



反転。










テンションが上がりきらないが、ここまで。


7月8日 

えー行ってきました秋葉原。友人Mと。




ついに手に入れた。

夕闇通り探検隊!





夕闇通り探検隊(ゲームセンターCXのナレーション風に
1999年発売のホラーアドベンチャーゲーム。
陽見台中学のナオ、クルミ、サンゴの三人が「人面ガラスの噂」に挑む。
100日以内に44の噂完全制覇が今回の目的。




4100円でした。ひゃっはー!(やけくそのひゃっはー!です
相場5000円だから良しとす。
というわけで、「死ぬまでに(ry」から削除っ




今回は中央通りじゃなくて裏側を中心に。
中古をいろいろ見れてほくほくでした。

スーパーポテトが4階にも勢力を伸ばしてた。


レアソフト、増えてましたね。
ゴールドオバQが60万だったかな?
限定激神フリーザが30万とか。

もうねぇ。ここまでされると馬鹿らしいというか。
買う奴いるんかねぇ。
でも前回来たときにあったゴールドロックマン4が59万だったけど、無かったもんなぁ。売れたってことだよなぁ。

最近知ったのがコピー品も出回ってるとのこと。
カセットを自力で塗り替えた奴、とかね。
まぁこんなアホらしい値段が平気で回ってるところに、悪い人達が目をつけないわけが無いよな。
お気をつけくださいませ。








昼飯はMの紹介でペッパーランチという店へ。


ここがめちゃくちゃうまい

ステーキ屋なんですけどね。
値段は700〜1000程度のライスセットが主流なんですけれども。



あつあつの鉄板に生肉が載せられて、こちらに届けられるんですけど。

これが旨すぎてコラ!!(by 雨上がり決死隊 宮迫)てなるぐらいうまかった。


間違えて二段階ぐらい上の肉を使ってるんじゃないかと思うほどですよ。

肉も柔らかくてねぇ〜〜。

口の中で溶けていってねぇ〜〜。


ほんのり甘みがあるんだよぉ〜〜〜。



あーまた食いたい!

秋葉原で二つ発見したので、もし行ったら死ぬ気で探して食べてみてください。








秋葉原はアレですね。アニメ看板はほとんど消えましたね。
その代わり街中にはメイドさんがチラホラと。こりゃすげえ。
偶像の実像化ですか?




いつか秋葉原の歩行者天国ってのを体験してみたいね。いつやってるのかしら。






なんだかんだあって帰宅。






夕闇通り探検隊をプレイ。

CX風じゃなくて、普通にストーリーを紹介するとですね。


陽見台中学に広がった「人面ガラス」の噂。その真相を確かめに、
ナオ、クルミ、サンゴの三人は森の中にある「鳥塚」を探検しようとする。
その日の夜、三人は森の中へ入っていった。
鳥居の先には、満月に照らされた鳥塚が現れた。
周囲を調べても何も発見できず、帰ろうとする三人。
しかしそこに一匹のカラスが現れ、鳥塚の上に止まった。
振り返るとそのカラスの頭は…人の頭…!
カラスはつぶやくように言った。

「あと100日で、誰か死ぬ。」

こうして三人にとって、恐ろしい100日間が始まった。




友人Mにこれを言ったら、「100日て。なげぇよ」と突っ込まれた。確かに。長い。


このゲームはですねぇ。99年だから中一ぐらいか。その時にゲームショップのデモで見たのが出会いでしたね。
いつか買おう、いつかやろうと思いつつも伸びて伸びて、プレミアがついて更に手が出しにくくなって、
ようやく手に入れたのが、社会人二年目ですか。二十歳ですか。

溜めすぎだろ。ロックマンのチャージショットもびっくりだっつーの。




ちょろっとプレイ。
うん、まぁいい感じかな。夏の間にはクリアしたいね。








こんなもんでええかなぁ。

ちょっと眠い。

7月7日 


えーあーあー


パチスロに5000円吸われたりゅうさんでーす。

パチスロ相手に負けが総額10000円越えたらやめます。




シン→サウザー

と、ボス戦も一度しか起きなくて全然アツくもなかったなぁ。

やめて正解だったと思う。


やっぱりファミ通Tシャツでいかないとだめだな(過去の二度の勝ちはファミ通Tシャツを着てのプレイ)。




欲張ったらアカン。






さて、ストZEROFGやりました。


正直ZEROシリーズはそんなにやってない。

中3ぐらいのときに友人からPS版を1000円で譲ってもらって、プレイしたぐらいかのぅ。

ワールドツアー面白かったなぁ。




とりあえず片っ端からプレイ。


ZERO1はいい感じですね。スパ2Xのすぐ後に出ただけあって、昔のかほりが残ってる。

アルファ2、2ダッシュ、3アッパーはすぐにボス戦の裏技を使用。



そして出てきたぞハイパーZERO!

キャラ選択画面はZERO3。

確かに全パターン選べる。



ZEROシリーズに燃えた人、是非!


そういえば格ゲーはギルティしか知らない奴が多いなぁ身内は。

ったくオタクやでぇ。カプコン派でもなくSNK派でも無い、ギルティ派が出てきてるとは。ギルティは偉大だ。












ちょっと遅くなりましたが、今週のアイシールド21

吉良吉影「このクソカスがぁぁぁぁぁ!!!(またかよ

アゴンがジョジョ化してて笑える。
にしても神龍寺戦は本当にアツイなぁ。
本当にこれで終わっちゃうんじゃないかと思うぐらい。



反転して下さい。




アイシールドもいいけど、今回はもて王サーガが面白かった。

DBのべジータに元気玉を投げるシーンのパロディね。

クソワラタwww

ボーボボともて王のDBネタはサイキョ。










あー七夕ねぇ。

思いっきり寝てたけどね。


いま8日の朝だっつーの。







アキバ行ってきまーす。


7月5日 


俺だよ俺。お前じゃないよお前じゃ。


どうも。りゅうさんの悪魔煮です。




購入

ストリートファイターZEROファイターズジェネレーション

予告通り。
中古見て無くて、あきらめて帰りかけたとき。
「新品コーナー!」の文字を発見。

見てみると…あったっ…!
大した額でもなし、パチスロで勝ったのにケチケチするもんじゃないね。
購入。


まだやってない。




ワンピース 42巻

CP9戦、激アツ。
ついにDBに並びました。
42巻が出て、連載中ってことはDBを抜くのも確実になったわけだ。

SBSによると、ワンピースの連載は五年で終わる予定だったらしい。
ははっ。正直俺もそれぐらいの付き合いにあると思ってたよ。
むしろそうであって欲しかったよ。置く場所が大変なんだよチクショウ。




週刊スピリッツ

ついに買っちまった。
これから購読していくかは未定だが。
今週のアフロ田中をぜひ読んでください。まさに僕が描かれています。










親父からいろいろチケットをもらった。
新聞屋からくすねたらしい。

映画:釣りバカ日誌17のチケット 二枚

( ´_ゝ`)正直興味無い。
出演者が書いてあるので、よく読んでみると…

大泉洋

の文字を発見。


見に行ってきます。





他には野球の西武日ハム戦のチケットやら、健康ランドのチケットやら。

野球かぁ。仕事のスケジュールと会えば見に行こうかしら。内野席らしい。






映画の話で思い出したが。

この前見に行った着信アリFinalの時にみた初めの予告で、ブレイブストーリーの予告を見たんですが。


ごって良さそうやん

見に行ってきます。





ちくしょう、映画地獄から抜けられない。




で、ブレイブストーリーですが。

キャストを見るとプロの声優の方がいらっしゃらない。
細かいところは知らんけれど、主役級は人気俳優ばっかり。


これってどういうことなんだろうなぁ。
やっぱ話題性やら集客を狙ってのことなんだよなぁ。
作品を愛してたり、完成度を高めるとしたら、絶対にプロの声優を使うべきだと思うのだけれど。


松たか子はそこそこ頑張ってるみたいだけれど。

どうなんだかねぇぇ〜。










プルルルル


お?電話だ



ピッ

はい



「あ、どーもー。あの夕闇通り探検隊を取り寄せしてた店ですが


あーどうも。



「ごめんwwwwwwやっぱなかったwwwwwwwww




うはwwwwwおkwwwwwwwwww




「じゃあねwwwwwwwww




明後日、またそっち行くけど、夕闇通りのケースがまた置いてあったら殺すよ?




ツーツーツー




楽しみです。







はい。変な邪魔が入ったよ。全く。



ノースコリアの方がミサイル打ちましたネー。怖いネー。

日本は厳重注意。

厳重注意じゃねぇよタコ。何回目だよその厳重注意。もう聞かねぇのわかってんだろ。

もう自衛隊動いていいだろこれ。

またはブッシュさんやってあげてよ。あんたの飼い犬がいじめられそうになってるんだよ?









この辺にしておきますか?

そうですね。

メッセージ
>>ハイパーストZEROモード ありますよwファイナルベガとか強すぎ。bycrisis
mixiにも書きましたが、crisisさんは格ゲーとか無縁だと思ってたので、プレイされてるのが意外で驚きです。


7月4日 

あーどうもー

コンビニりゅうさんでーす。

24時間面白日記を全国発送!



嘘です。



昼起床。





T駅行くか。






で、T駅。



夕闇通り探検隊を買うぜ!




店員「ありませんねー


普通にありませんじゃねぇよクソ野郎。そんなことあっちゃいけねぇんだよ!

この店はっ・・・!



店「お取り寄せしますか?



ここで怒りをぶつけても何の得にもならんな。


俺「お願いします。



結果は明日にはわかるそうな。



なんですぐわからねぇんだよゴミが。







このまま帰るのもアレだなぁ。




というわけでパチスロ。第二戦!


よく見るとT駅はパチスロありすぎですね。
でかめの店が四つぐらい入り乱れてやがる。




適当に一番近い店を…。





結果としては。


3、4000円ぶちこんで



2万勝った!





なにこれ・・・?


ボロすぎない・・・?






やばい・・・・面白すぎる・・・

1000円札が普通に吸い込まれて行く…!

これ一枚で立派な飯が食えるのに!!




駄目だ。禁じないと。駄目な大人になっちゃうっ…!




BBでジャラジャラ出てくるのがタマランよなぁぁ〜。










ビックカメラでDVD-R10枚を1020円で購入。
これで…。ククク。









帰宅。









「HERO」が視聴率30%越え

凄いなぁ。そんなに面白いか?とも思うが。



次のドラマ、「結婚できない男」に注目してる。
リンカーンと被ってるから見れないけど。

どうにかして1話を見て決めるかぁ。








ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション

ナカユウさん情報によると、隠しモードに

ハイパーストリートファイターZEROモードがあるらしいっ・・・・・!!

名前でピンと来る人もいるかもしれませんが

そう!

ZEROキャラがタイトルの枠を超えて対戦できるんだと・・・!!



〜〜〜〜〜ッッッ!!



明日、買ってきます。










日記読み返すと、ミスタイプが多い。

新PCになってキーボードも変わってちょっと勝手が違うんですよねぇ。

それでミスる。

許せ。




メッセージ
>クク・・・もう抜け出せないっ・・・!あとは泥沼っ・・・! by nk
マジヤバイです。次の夜勤明けも行っちゃおうかな…!

イカンイカンイカンイカンイカンイカンイカンイカン!!!

7月3日 

どうもー!ガチンコりゅうさんでーす!




よいしょー。



さて私、本日パチスロに行ってまいりました。



同志ナカユウ氏がこれに燃えてるとの情報を聞きつけ、

よし、俺もやったろうじゃんか!と。

この僕の好奇心旺盛さはどこから来るんでしょうね。





夕方5時頃、出発。原チャで一番近くのパチンコ屋へ。つっても10分以上かかるけど。



見。

ひたすら見。


この時点で、フィーバー数0の台。


どうせ駄目元だ。これでやったんねん。





結果。

3000円投入して

何度かフィバって


約2箱



フフフ。これ、いくらになるんだろう?

一万円ぐらい儲けになるのかな?

換金所に持っていくと…



3万7千円出てきた



えっ・・・














こんなんでいいの?



確かに千円札三枚目を投入するとき、とても心苦しかったけど



こんなんでいいのか!!


ボロ儲けやないの!!






でもフィーバーしてるときは気持ちよかったな〜


バトルボーナスゲーット!

とか

ケーン!

とか



これはハマる気持ちがわからないでもない!




また行っちゃうかも。









ゲーム

マヴカプ2


全キャラ出ましたよ と


やったっ・・・!やったっ・・・!

最後はダルシムでした。


ダルシムw





携帯ゲーム

やること無くなったし、かといって無理やり何か買うのもアレなので

積んでたメタルギアアシッドを開始!

2ステージ目をクリアしたところ。

やはり大塚明夫ボイスが無いと、メタルギアは魅力半減ですね。



まぁそこそこ楽しませてもらってます。








この季節。

クーラーのにおいを嗅ぐと

ホラーゲームがやりたくなる。



この儲かった金で、夕闇通り探検隊でも買おうかしら。または零。




メッセージ
>ガイル素敵だね、文章を見てるこっちまで興奮した!楽しそうなイベントでしたね。by 友人I
そう言ってもらえると、書いた甲斐があるというものです。
まぁ楽しかったですよ。テンション高い編集者が若干空回り気味だったけど。


7月2日 

夜勤明け、ちょっと迷いましたが、頑張って行ってきました。
エンターブレイン。


開場より一時間以上前に着いたけど、既にちょっとした行列が。
くそう、仕事じゃなかったら一番前にいる自信があるのに。



着くなりスポバ高城氏と眼鏡じゅうたん氏が出迎えてくれる。

スポ「ファミ通のイベントにご参加ですか?

俺「そうです

スポ「ではこちらの方へ




紙面でしか見たこと無い人たちが動いてるよ。俺に話しかけてきたよ。感動。

開場を待っていると、付近を編集者がうろついてるので、じっと見学。

レオナ海老原氏、キッシー嵐山氏等など。たまらんでーしかし。






行列を見渡す。

フフフ、こりゃぁ見事にっ…!

まぁ皆まで言うまい。

女子の参加者が想像より多かった。






開場。

一階はゲーム・展示コーナー
二階はイベント・物販コーナー
地下一階は食堂



まずは適当に一階をうろうろと。

たぐちんが無言で腕組んで仁王立ちしてた。




二階へ。

物販コーナーにてTシャツ二枚購入。一枚1800円也。
これは宝物になるでぇ。



イベントが始まる前に腹ごしらえをしようと地下一階にて食事。
ちなみにこの食堂、編集者が普段利用しているらしい。

20周年記念ラーメンと記念カレーが売ってた。
食堂のラーメンはまともだった記憶が無いので、無難にカレーを。


うまい!具がうまい!
こういうところのカレーの肉ってのはふざけてんのかってぐらい、固くて臭みもひどいものだが、
これはうまい!どううまいのはか表現できません。する必要もない(ぉ
どのあたりが20周年だったんだろう。



ゲームコーナーへ。
私がこのイベントに来た一番の目的はハイパーストリートファイター2の交流対戦会!
ファミ通屈指のゲーマー、ゴジラ太田氏をぶっ倒すためにここにやってきたと言っても過言ではない。いや、ちょっと過言だ。

13:00になり、対戦会が開始。
我先にと参加しようとすると、

男「では第一戦は俺が!

陽気な声が横から飛び込んできた。

見やると…顔、服装からして明らかにアレな方。

男「俺マジ強いっすよ!!

テンションがおかしい。

男「いやぁぁぁ下手すると10年振りだけど大丈夫かなぁぁ!!

どないやねん。自信あるんちゃうんかい。いきなり負けた時ようの言い訳かい。


男 使用キャラ:Xガイル
ゴジラ太田 使用キャラ:Xザンギ



まぁまずはとさせてもらおう。



結果
ゴジラ太田氏、圧勝。
最後はファイナルアトミックバスターを決める余裕振り。


でも男もダブルサマーを出したりしてたので、それほど素人でも無い模様。




では、私が…


入ろうとしたらまた違う奴に入られた。くぅ…タイミングが難しいぜ。




ゴジラ太田氏、勝利。





同じミスはしない。俺は素早く席に着き対戦を申し込む。


俺「よろしくお願いします

ゴジラ「あ、よろしくお願いします。



紳士ぶる俺。



2コン側。

俺、Dガイル投入。


対戦はPS2のハイパ2なので、操作はPS2用スティックになる。
ボタンは八つ。

俺「これ、弱は左ですか。

ゴジラ「あぁ、そうですね。左側です。




ふふ、なるほどね。久しぶりのプレイだが、まぁいけるだろう。


ゴジラ太田氏、明らかに今までの二人と違う雰囲気を感じたのか、選択キャラを迷う素振りを見せる。
だが、結局Xザンギを押してきた。


ふふふ、俺のガイルにザンギなんかぶつけていいのかな?






一本目

いつものソニックと屈中Kでご機嫌を伺う戦法。

途中パイル喰らったりしたが、なんとか勝利。




周りのマグナマ吟氏らから
「おいどうしたゴジラ!

などの野次が飛ぶ。

ククク。






二本目

変わらず同じ戦法。
屈中Kがやけに当たる。

足元がお留守ですよ。



相手の体力もすくなくなってきたので、ソニックで逃げる戦法へ。


そろそろ参加者に勝ってもらいたいのか、他の編集者一同から
「削れ!削れ!!

などの野次。格ゲーの大会ってこういう感じなのだろうか。気持ちがいい。




そして、そのままソニックで削って勝利!!



思わずガッツポーズをとってしまう俺。恥ずかしい。

大歓声。



体の震えが止まらないぜ!!





勝者景品として、ファミ通トートバッグをいただく。ウヒョ。



俺「ありがとうございました
ゴジラ「ありがとうございました

紳士振って握手をしてもらう。へへへ。






こうして、ハイパ2対戦会は俺が勝利を飾った!

正直、友人Mのザンギのが強かった。まぁそれほどガチでもなかってことか。







ゲームコーナーには他にもテトリスDSだったり、ウイイレの対戦会もあったんだけど。

その中の三国志大戦2に驚いた。対戦相手はファミ通名物編集者のモリガン長田氏なのだが。

お祭りということもあって、思いっきりコスプレ!何のキャラかわからないが、恐らくチョウセン?


おっぱいぼろろーんですわ。真性童貞+夜勤激務の疲労が溜まったこの体には危険過ぎる!








イベントコーナーへ。


バカタール加藤編集長とブルボン小林とキクタローによるE3レポート。
正直期待はしてなかったが、お笑い要素があって中々楽しめた。



柴田亜美のトークショー
ゲスト:小島秀夫、中裕司、浜村ヒゲ

某ライオンが出てくる昼の番組風に展開。面白かったです。


小島監督のラジオ公開録音
ここで眠気ピーク。気がついたら、スマブラ作った人が何か話してました。


心のベストゲームベスト100 DVD上映会
5000名に抽選で当たるDVDを先行上映。
昔のゲームの動画が流れると、あちこちで思い出トークが発生。
いい感じだ。




バカタール加藤編集長の締めの言葉で閉会。




閉会後、俺は編集長の下へ。



握手だけでもしておきたい!サインなんてくだらんものはいらんけど、握手だけでも!


俺「握手お願いします!

編集長「あーはいはい。


感無量


挨拶もそこそこに立ち去ろうと思ってたんだけど


編集長「今日はどちらから?


!!


俺「え!あー、東京のA市からです。

編集長「へーA市。H市の隣ですよね。

俺「あーそうです!

編集長「私、H市の出身なんですよ。

俺「へー!

編集長「いやぁ私の娘もね〜…



ただの一ファンにこんな爽やかトークを!

僥倖っ・・・!!


俺「これからもファミ通買います!

編集長「ありがとうございます!



すげぇよ。バカタール編集長。やっぱ編集長になるだけあるよ。
ただの鼻エンピツじゃねぇよ。





こうしてファミ通20周年記念パーティーは終了した。




いやー良かった。夜勤明けでも頑張って来た価値があった。


俺は一生ファミ通します。




追伸:女性編集者、美人が多かったです。