2006年8月



8月31日 

こいつは一体何を言っているんだ?
俺は怒りを通り越して、呆れる思いだった。

by 俊夫





は〜いど〜も〜

りゅうさんマッキントッシュでーす




昼前に起きて


夕闇通りをピコピコ





ひきこもるのもあれなんで、ちょっと遠めの中華料理屋へ。



餃子うめぇ・・・




帰りにでかい本屋に寄るが、収穫は無し。




帰宅後、夕闇を再開するがだんだんだるくなり、ひぐらし罪滅し編を数ヶ月ぶりに再開。

レナの鬱展開が始まったあたり・・・かな。

さすがですね、ひぐらし。最初のだるい部活動を越えればもうのめり込んでしまう(前回は部活動部分で挫折)。

ファミ通に竜騎士07先生って言われるだけあるわ…。


もう一生くいっぱぐれないだろうなぁ〜。いいなぁ〜。

こうなると演出側のスタッフ(八咫桜氏など)はこれからどうするのかが、気になりますね…。
プログラムの勉強して、共に商業化を目指すのだろうか…。





かま3からアドベンチャー系統が続くなぁ。










何か鬱っぽい。

どうにもやる気が出てこない。

何か自分の中に案が出ても

「めんどくせー

の一言で全てを一蹴。


惰性惰性。惰性しかねー。



8月30日 

はーい チャーン

りゅうさんパソコンでーっす!




いやあああ引きこもったった。



今日は雨が降りやがりまして。軟禁じょうたいですぁ。




何時間か費やして夕闇通り探検隊クリア!!


どんどんどんパフパフパフ〜っとくらぁ。



8年ぐらいのこの思い、ようやく浄化されました。



このゲームは学校で得る「噂」を解決していくゲームなんですが。

全部で44つあるらしいです。


僕が解決できたのは20個ちょい。



まだ半分( ´_ゝ`)



次のゲームに移行したいんですがねぇ。

残りの「噂」も見たいので・・・もうちょい夕闇やることになるかなぁ。






リズム天国もクリア。

いいゲームでした。







ゲーム情報は…。

僕の心がときめくものはあまりなし。


シムシティDSぐらいかなぁ…。
シムシティは画面が綺麗なPSPでやりたいところだが…。






友人Iとひぐらしあたりの話で盛り上がった。


そうだ・・・ひぐらしもあったんだ…。





ぐぬぅっ・・・!!










注目するようなニュースも無し。


こんなもんで。


8月29日 

ryu「はーいどうもー斉藤でーす。

竜「はーいどうもー田中でーす。

ryu「ねっ!

竜「甲子園を沸かせた両エースですねぇ。

ryu「言わないとわからない奴なんていないと思いますけども。

竜「えぇ。えぇ。

ryu「この一週間ぐらいですか。ニュースを10分でも。新聞をチラっとでも目にすれば嫌でも目に入ってくる両エースですけども。

竜「えぇ。

ryu「わからない人が少なからずいるってんだからぁ、驚きだぜぇ。

竜「びっくりですねぇ。




ryu「この対談系は最低でも月イチはやっていきたいと思っております。

竜「そうですかそうですか。

ryu「まぁなんとなくなんだけどね。

竜「何かありましたかね。

ryu「いやあああもおおおおビックリですよぉ。

竜「ほお!

ryu「ビックリビックリビックリの連発でさァ

竜「いったい何が

ryu「何がもわきがもねぇよチクショー!!

竜「おちけつww

ryu「っしょおおおおおおおおもないゴミ野郎だらけだぁこの国はぁよぉ

竜「さっそく出ましたねー「っしょおおもない」

ryu「さっきイチゴ牛乳が飲みたくなってよぉ、名も知らぬコンビニに行ったんだよ。

竜「へぇ。

ryu「したら店員のババァが電話でぺっちゃくちゃぺっちゃくちゃ喋ってんだぁなぁこれがよぉ!!

竜「はい

ryu「俺がレジんとこにいちご牛乳さまをトンと置いたんだぁこれが。

竜「はい。

ryu「したらそのババァがよぉ、電話で喋りながらレジ打つんだぜ?!?!

竜「うわ・・・

ryu「アリですか?こんなのアリですか?許されるんですか?!国会で通るんですかこれは?!

竜「考えられないですなぁ…

ryu「んで金出したらよぉ、その金をレジにしまうだけしまってレジ離れるんだよ!で、またお喋り続行だよ!!

竜「凄いな…

ryu「ビニール袋に入れろよと!りゅうさんはビニール袋への搬入をご希望ですよと!

竜「怒るところが若干ずれてる感じもするが…

ryu「ホントビックリさせられれられれるでぇ!!

「え?!

ryu「ビックリさせられるでぇ!!

竜「あーはい…

ryu「ったく…

竜「そのいちご牛乳はどうでしたか?

ryu「美味かったです!

竜「それはよかった…



ryu「このいちご牛乳の原材料を見るとまたビックリしますね。

竜「なんですか?

ryu「まず最初に「乳製品」とありますよこれ

竜「ふむ・・・

ryu「牛乳ちゃうんかい・・・

竜「乳製品・・・牛乳を加工した食品。チーズ。バターなど。 辞書にはそうありますね。

ryu「このいちご牛乳様にはどう加工したものが入ってんねん…。その「乳製品」の原材料も書けゆーねん。

竜「牛乳じゃ駄目だから加工してるんでしょうけどねぇ。気になる…。

ryu「次に「ぶどう糖果糖液糖」ですよ。

竜「はい。

ryu「「糖」をどれだけ入れとんねん…。これだけで「糖」が三つも入っちゃってますよ。

竜「銀さんも大喜びだ。

ryu「それに加えてですよ!次の原材料を見てください!はいきた「砂糖!」

竜「四つ!

ryu「ホンマにぶどう糖果糖液糖だけじゃ足らんかったのか・・・?結構いけるんじゃないんか・・・?

竜「足りないから入れてるんですよ。きっと。不健康を願う商品があるわけない。

ryu「次に「いちご果汁」!2%!少ねぇよとツッコミたいところだが、それはさておき!

竜「はい。

ryu「次に来るのが「水あめ」!!

竜「っかー!

ryu「こりゃ糖分の塊でっせぇ…。

竜「甘くなりますわなぁ。

ryu「響きが怖いものも入ってますよぉ。「pH調整剤」!俺の知らないところで何が調整されてるんだぁぁ?!

竜「pH=ペーハー

ryu「あと「コチニール色素」!

竜「コチニール=カルミン=こちにーる虫(エンジムシ)の雌から得られる鮮やかな紅色の色素。
   絵の具・染料などに用いられる。

ryu「なにぃ

竜「絵の具・染料などに用いられる。

ryu「・・・・・・・

竜「・・・・・・・・

ryu「だ・・・大丈夫だよね・・・

竜「大丈夫だから出てるんじゃないですか・・・ハハ・・・

ryu「このいちご牛乳の色はエンジムシの雌色なんだぁぁぁアハハハハハ

竜「どうみてもイチゴ果汁2%でこの色は出ませんもんねぇぇ〜アハハハハハ

ryu「着色料は体によくないと言われてるなか、それでも着色料は使われ続けるということは。

竜「はい。

ryu「元がそれなりの色をしちゃってるってことなんだよな。

竜「でしょうな。

ryu「ホンマビックリさせられるでぇ〜

竜「ビックリだらけですなぁ。



ryu「ビックリマンもビックリだぁ。ったくよぉ。

竜「はいはい。

ryu「あーあと。

竜「まだあるの?!

ryu「まぁちょっとした話なんですけども。

竜「はい。

ryu「最近ヤフオクでPS版ストリートファイターコレクションを送料込で2160円で買ったんですわ。

竜「高いのか安いのかわからんですな。

ryu「安い方だと思うよ!この辺じゃほとんど売ってないし!唯一売ってたのが3500円だったし!

竜「へぇ!

ryu「で、今日届いてホクホクだったんだけども。

竜「はい。

ryu「今日、暇だったからなんとなーく原チャリでぶらりと旅に出たのさ。

竜「はい。

ryu「その先にあったゲームショップで1580円で売っててん…。

「うわああああああああああああああ

ryu「ごって損やん・・・

竜「あらら・・・

ryu「ごって損やん・・・

竜「ビックリではないようですね・・・

ryu「まぁビックリっちゃビックリですよ…。はぁ。メールのやりとりやらいろいろあって2160円でゲットしたものが…。
   無に帰した…。ビックリですよ…。

竜「・・・・・





竜「してryuさん。

ryu「はいはい。

竜「ここでは既に使い古されたネタではあるかもしれませんが。

ryu「へぇ。

竜「あえてこの質問をぶつけてみようかしらと思いまして。意外と真正面に聞いたことは無いかもしれませんし。

ryu「どんときやがれ!

竜「ryuさん、あなたが一番最後に女性と会話したのはいつですか?

ryu「いっ?!

竜「さぁ。ほら。早よ。

ryu「そ、そんなのすぐ最近よ。極々最近よ。

「仕事中の最低限の会話は無しですよ。

ryu「!?

竜「さぁ・・・

ryu「あーやっぱり極々最近ですね。それより極最近です。

竜「親族も抜きにしましょうか。

ryu「?!?!

竜「ほらぁ・・・

ryu「あーすみません竜さん。やっぱり極々最近でした。

竜「一応言っておきますが、コンビニの店員とかも無しです。

ryu「!!!!!??

竜「あんた・・・


ryu「
            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    
     /       i7 |.| 「/   L===」        
    〈        ゙'              
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   
           \ ノ O \    |_!o ol_|    
             ヽ     \    ヽ ̄

竜「泣くなっ・・・!


ryu「あー!思い出した!最近とはいえませんが、そんな前でもありませんね。

竜「あれ?

ryu「あのーあれですよ。近所のガキに挨拶されて「あ、どうも」って言ったじゃん。(6月9日の日記参照


竜「幼女無し!女性とは言えないし!つーかそれ会話でも無いし!





ryu「

         ヽl l /         _|_
       /.二口二.     __|__
      ./| .二|二.        /|\
       |  /\.     / │ \

          ー-
        |, -‐-、       _l__
         ´   )       ヽ | ,ノ
            -‐'´       ─‐┼──
         _        / | \
          / ノ .\       /  |  \
       l./   |
              /
                  | ー┼‐
                  |  _|_
         二l二        レ'.(_ノ ヽ
       ___|___
        、丿
          ´
         _
          / ノ. \
       l./   |
              /

         ___|___
       |___|___|
             |
             |





竜「訳のわからないAAで誤魔化すな!



ryu「なんやねん!俺が誰と会話しようが別にええやんけ!!うっさいなぁ!

竜「まぁそうっちゃそうなんですが。これを機にハッキリさせておこうかなぁ〜なんて。

ryu「っしょうもない!






竜「

          ____
       |<三`'ヨ′
      _/6|ー廿┤
    /l ̄ KL.三.」 ̄h
.   / |   レ兮y′/ l
  〈  く   ∨ l/ ,イ |
   \_,.>、    /,L..」_
. 0ニニニ)而}ニニニニニ),リリニニ)
.   L| |_____|____| |
    l | |._______| |  ,:
 ,  l \ヽ l  |   , '/  ;'
 :, ____l_|_|_;_|_|___|_|__   ;
  |\゙;三三゙';三三三,;゙三三\ ;'
  |\\三三゙三ジジ三三,''三;'\,;'  ;'
  |、 \\三゙;三三ジジ・'三三三;\ ;
  0ト、\\\;'三三;'三三三;''三三,;'\
    \\\| 炎炎炎炎炎炎炎炎炎 |
      \\| 二I二二I二二I二二I二 |
       \LI二二I二二I二二I二二」
        0」            0」





ryu「なんで?!なんで焼き土下座を?!

竜「いやぁ・・別にぃ・・・

ryu「マジにいつだろうな…。でも毎年「女性と喋るの何年ぶりか…」みたいなことをネタにしてるような気がしないでもないんだが…。

竜「そうですねぇ。

ryu「高校の頃に某氏と二三、言葉を交えたような…。会話と呼べる会話となると中学まで遡っちゃうかもしれませんねぇ。

竜「うーむ。

ryu「でも俺は幸せだ。

竜「こうやってこの国は少子化に悩まされていくんだなぁ。

ryu「ちゃんと働いて税金納めてますけどね、小泉さんに頭が上がらないのはその点ですよ。

竜「国民のみなさん、ごめんなさい。





ryu「じゃあ最後に政治を切っちゃうよ。

竜「はい。P.N.曲がりきって逆に真っ直ぐになった猫背さんから頂きました。

ryu「うそつけ。いろんな意味でうそつけ。

竜「「靖国参拝をお願いします」と。

ryu「靖国参拝ねぇ。つーかもう古くね?もう総裁選じゃね?

竜「総裁選なんて結局上の連中の中で決まることですから…。

ryu「まぁそうっちゃそうなんだけど。

竜「総裁選には何か思うことでもあるんですか?

ryu「とりあえず福田氏が出ないのは良かったかな〜と。

竜「それは何故。

ryu「あんなのが総理になったら中国やら韓国やらの言いなりになりまっせ。絶対。

竜「今はアメリカさんの言いなりですが…。

ryu「権力があるだけマシ。谷垣さんも余り好きじゃない。

竜「それはいったい

ryu「消費税10%で財政を立て直すとか言ってたけどさ。他に直すところいっぱいあるんじゃないの?!

竜「ふーむ

ryu「議員宿舎とか機能してない公共施設とか!!しかも奴らはJRあたりも無料で乗り放題なんだよ?!おかしいよ絶対!

竜「論点が…

ryu「もういいや。靖国参拝ねぇ。

竜「はい。

ryu「正直どちらとも言えません。

竜「あれ。

ryu「国交を考えるならただちにやめるべきなんだろうけど。そんなの抜きに、単純に小泉さんの「自由」ってのがありますからね。

竜「なるほど…。

ryu「賛成か反対かといわれるとどちらでも無し。答えを出すなら「小泉の自由」ってことで。

竜「フーム。ryuさんらしくもない。

ryu「そんなもんですよ。これこそ僕らしい答えですよ…ふふふ。





竜「ボケ無し?

ryu「無し。


8月28日 

どーもー。


りゅうさんイグゼクス アクセントコアでーっす!






例年通り従兄弟の家に行ってきました。


パソコンから離れた生活もいいもんですね。


ぶらぶら〜っとしてましたよ。





パチンコ屋いって、パチンコに挑戦してみたり。

H王子駅周辺を徘徊してみたり。





DVDで映画を何本か見ました。


モンスターズインク
殺戮職人芝刈男
フレディVSジェイソン
その他しょうもないホラーもの



モンスターズインクが一番面白かったですね。
どこでもドアのパクリみたいな話を聞きましたが。
特に気になるところではなかった。

爆笑問題の田中が声優として参加してますが、いい仕事してます。



フレディVSジェイソン。
これもフレディの能力がうまく活かされてて、いい感じでしたよ。

フレディシリーズが見たくなったけど、結構数出てるんだな…。




殺戮職人芝刈男
結構期待したんだけど…。
まずこのパッケージの化け物が出てこないってのはどういうことやねんと。

随所にエロシーンが入ってて。所詮B級だなぁと思った次第。






ついでにツタヤのカードを作っちゃったのよね。
近くに無いんだよなぁ…。
そうなると、借りるまではいいけど、返すのがテラだるい。









従兄弟の家にはいつも電車で行くんですが、今回は原チャで挑戦してみました。


いやー迷ったねぇ。


ガッタガタ震えたねぇ。

あの迷ってる感覚がたまらねぇぜ(変態



行き帰りどっちも違う道通って迷うとはどういうことやねんと。

どんだけ方向音痴やねんと。



知ってる道に入ったときの快感といったらもうっ・・・・!



生きたっ・・・!

生き延びたっ・・・!!

生き永らえたっ・・・!!









まぁそんな感じでしたとさ。








帰宅して、早速巡回サイトに回ってみるも。

二日ぐらいじゃ世界は変わらんわな…。

一年ぐらい離れたら面白いことになってるんだろうなぁ。










まぁこれから。


特に予定は無いっ・・・!





メッセージ
>捲土竜来 第1部 完ッッ
今日より第二部開始ッッ


8月26日 


ちょいと旅に出ます。

明日か明後日には帰ります。





8月24日 

もーどー。

りゅうサリン事件でーす。



不謹慎な。




日記力減退中。

いろいろ書こうと思案を張り巡らすが、いざPCの前に座るとあのあれ。




53万もないな。今は。






さぁてさて。


冥王星が除外されて、惑星は8個に?

これってさぁ、星関連のお偉いさんが多数決で決めただけで、実際なくなってる訳じゃないでしょ?

なんでこんなことがあるわけ?

新発見ならとにかく、除外なんてその星がなくならない限りありえないだろ!

偉い人たち「あー、今日から冥王星は除外されて惑星は8個になりましたんで。


お前ら誰やねん!!

今さら何だよ、って感じです。









ゲームの話


モンスターハンターポータブル

ハードラオを撃退して、私も晴れてG級ハンターに!

HR3です。G級のクックらと遊んでいます。クック弱っ。


早くフルフルとかレウスと戦いたいですね。



防具が迷うんだよなぁ。自動マーキング大好きっ子だから、これは譲れないし。
そうなると結構範囲が狭まるし。

迷うだけ迷って結局現状維持になる。

防御力なくても頑張ればいけるからなぁ。









8月26日、27日にギルティ新作のロケテ

思ったより早いな。いや、こんなもんか?
またイグゼクスのマイナーチェンジとかやめてね。
イスカとかしょうもないことするのもやめてね。



ジャッジメントには/が入ってるらしいですね。豪華だなぁ。
PS2で出せよ…。


ダストストライカーズはワンダースワン以来のギルティの遊び要素だろうか。
ワンダースワンを遊び、なんて言ったら作った人に怒られるかもわからんが。
ファウストの看護婦さんが出てたんやでぇ。










戦国無双2エンパイアーズが10/5に延期か…つーか元の発売日を知らんかった。
買う・・かな。







今気付いた。

マウスのローラーがイカれてやがる。くそっ。

高校時代に買ったお気に入りの奴なのに。

値段の割りにはよく頑張ってくれた。塗装は剥げまくりでボロボロだっつーのに。

今度買いに行こう…。






次の夜勤が終わればサマーバケーション!!


8月23日 


もう・・・月末・・・学生らはガタガタ震えだす頃ですね。


大学生はまだあるのか。いいなぁぁぁ。


ある奴は9月いっぱい休みとか言ってたなぁ。


なんで休みばっかりなのに、あんなに金がかかるんだろう?考えられへん。




そもそも、学歴社会だというのに・・・いいや。やめたやめた。











今日も今日とて引きこもっておりました。


夕闇通りをがっつりやったり

銀魂見たり



決めた。銀魂は見る。面白い。これは。



原作見ないでアニメから入るなんて何年ぶりだろう?









昼下がり、眠くなったので寝る。



眠くなったら寝る


腹が減ったら食う




こんな生活だなぁ。




んで、アイシールド21を見る予定が、大幅に通り過ぎて起きたら深夜1時。


もう仕事まで起きたんねん。チクショウ。






ゲーム

ひぐらしのなく頃に祭 PS2で

僕のPSPという予想は外れましたね。あはは。

解の皆殺し編までと新シナリオ三つ追加。祭囃し編はどうなんだろうね。
竜騎士07氏のインタビューを見る限りだと入らないような雰囲気だけど。


まさか解まで入れてくるとは思わなかったです。こりゃPS2だわなぁ。

絵も結構いい感じになってるんじゃないでしょうか。
先にこっちやっちゃうと原作はキツくなりそうな悪寒がします。
富竹さんが若返りというか・・・美化されすぎじゃないですか?


声優の名前が付いてるってことは声もあるのかぁ。すげぇな。
これはちょっとほしいぞ。



ちょっとひぐらし熱が上がってきた感じがします。やろうかな。やったら夕闇やらなくなるよなぁ。絶対。









スーパーロボット大戦XO

XBOX360で。
スパロボGCの移植だそうな。

通信対戦が可能だとぉ!

べつにそそらん。


戦闘はポリゴソですか。どうなることやら。










仕事かぁ。鬱。





メッセージ
>そうなった過程がめちゃくちゃ気になる。>ガム いつもどう寝てるんだりゅうさん! nky
俺が一番気になる!!なんだよあれ?!
今日も冷静になって考えてみたけど、やっぱりありえない!考えられない!
量的にも!位置的にも!
あと考えられることと言えば、夢遊病っ・・・!俺が寝ぼけて何かしたとしかっ・・・!!


8月22日 

はぁいどうもぉ

こんばんはぁ

赤マルりゅうさんでーす。








荒木飛呂彦ともて王のコラボが見たいが為に、赤マルジャンプを買ってしまいました。

確かに、荒木が描いてた。すげぇっ・・・!

大亜門は荒木と一緒に飯も食ったらしいなぁ。

ジョジョのパロディなんて今まで死ぬほどあったと思うが。凄いなぁ。


もて王はジョジョパロの他にもDBパロも多い。そっちも面白い。

ボーボボもちょいちょいパロディネタやるけど。パラ読みしてパロディあったら読むという変な読み方。






久しぶりのヤンマガも購入。

今週は色んな漫画が進展して面白かった。








げんしけん9巻予約開始 12月発売

ちなみに8巻は今月出ます。

8巻で終わると思ったら、9巻で終わるのか…。

12月までは長いよぉぉ。


9巻とは短いが、一年に二冊しか出ないからそれなりに長い付き合いでした。げんしけん。



エヴァファンはもっと長い付き合いなんだろうけど。











ゲーム…は特に何もないかなぁ。

そろそろFF3が出ますね。

このテンションじゃ発売日に買うことは恐らく無い・・・だろう。
モンハンやりたいし。









何もやる気が出なくて、なんとなくヤフー動画のムーミンと剣心一話を見る。

ムーミンは時間が潰せますね。

剣心は…薫がツンデレですね。







腹減ったなぁ。


何か買いにいこうかしら。




メッセージ

web拍手サイトが死んでるなぁ。
ナカユウさんからガム関連のメッセージがあったような。まぁ後日。

8月20日 

もーどー。


さんりゅうでーす。




昨日の内Pは最高でしたね…。

特別なことはなく、レギュラー放送みたいなノリでしたが、面白かった。

新聞に「三村の新居で大暴れ…」と。面白くないわけがない。期待にしっかり応えてくれましたよ。



次は秋かなぁ?


やっぱり内Pは深夜に限るでぇ!







ゲーム


モンスターハンターポータブル

力の爪を手に入れ、大タル爆弾やらの準備ができたので、ハードラオに挑戦したんですが。

残り5分…いや、3分ぐらいのところで…



砦が破壊されて失敗っ・・・!!


ぐっ・・・!ぐっ・・・!


最後に一回死ななければ行けた・・・かな?

無理ではなさそうだ。撃退ならば。







私、今日はガムを噛みながら寝てしまったみたいなんですよ。

それ自体は別に珍しいことじゃないんですけど、

起きたらとんでもないことになってました。



手にべっとー

腕にべっとー

太ももにべっとー


とどめにTシャツ広範囲にべっとー



見事にガムが散乱してましたよ。




粒ガム二粒だけなのに、何ゆえここまで広範囲に?

と問いたくなるほどにガムが散乱してましたよ。




腕とか手とかTシャツにちょっとつくぐらいならとにかく、

それに加え太ももにまで何故ここまで広範囲に広がるんだっ・・・?!


何があったよ・・・?俺・・・?




体の部分は洗えばどうにかなるとしても、Tシャツはどうにもなりませんね。廃棄だ。

駄目もとで回収作業を行ったんですが、駄目でした。駄目もとだもん…。





ユニクロの700円Tシャツでよかったですよ…。これがゲームセンターCXTシャツだったり、ファミ通Tシャツだったりした日にはもう…。


しばらく日記書くのを放棄してたかもしれませぬ。



でもこのユニクロTシャツも安い割にはしっかりしてて、それでいて機能的なので気に入ってはいたのだ…。


はぁ・・・。ごって損やん・・・。




写真にとってうpろうかと思ったんですが、ちょっとグロ入ってるのでやめときましたとさ。












仕事の帰り、ジャンプ早売りをしてるスーパーに行き、アイシールド21を立ち読み。



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ヒル魔あああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

だっしゃおらあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!



次、ムサシがキックを外すとかおもんないことしたら、りゅうさん怒るよ?


セナの足がまだギリ残ってるってことは…延長戦みたなことやるんかね?



反転

こんなに毎週盛り上げてくる漫画、アイシールドはんだけやでぇ。ほんま。








さぁぁて寝ようかしら。



あっ、ガムの残党がこんなところにもっ・・・!くそっ・・!!


8月19日 

宗男先生がくるくるドカンに出てますね〜。


あ、どうも!

クーラーつけっぱなしで寝て、吐きそうになったものです。


タイマーかけたらかけたで、汗だくで起きることになるのよねぇ。

暑い中、リモコンに手を伸ばして、部屋が徐々に冷えていく中寝るのもまた気持ちがいいんだが。






はい。





ヤフーでアニメのムーミンが一日一話ずつ配信されてるよ

仕事の先輩から得た情報なんですが。
「荒んだ心が癒されるねぇ

なんて言うんで、一つ見てみました。

・・・

・・・・


( ´∀`)確かに・・・



ムーミン…高山みなみ
スナフキン…子安武人
ムーミンパパ…大塚明夫
カンガルーみたいなやつ…フリーザさま


中々豪華ですね。



画質もすばらしいので一度見てみるといいと、思うよ。




スラムダンクとかドラゴンボールは難しいだろうなぁ。


初代の魔法陣グルグルとかやってくれそうな感じはするけど。




ナカユウ氏と過去アニメの話で盛り上がった。

やっぱりこの世代の男子は大体同じ道を歩んでいるのだろうか。



銀魂見たいです。











リズム天国にハマってしまった。

ちょっとしたゲームの詰め合わせだからついついやっちまうぜ。


メイドインワリオと同じ現象。


やってくれる。











長澤まさみがナイナイサイズに出てる。

釣りバカ見たときの宣伝で知ったんだけど、また映画出るみたいだなぁ。「涙そうそう」とかいう。

しかも今度は妻夫木と共演やでぇ。

ハンサムボーイどんどん喰ってくなぁ。

このぉぉヤリマンがぁっ!






怒られますよ。











モンスターハンターポータブル

ハードラオに備えて、村ラオで練習したりなど色々準備作業。

・・・・・穿つ!!!






久しぶりに完全に引きこもった。


本当に一歩も外出てない。



その所為か、頭が痛い。

8月18日 

どおおおもおお

エロ本りゅうさんでーす。




なああんかおもろことありませんかねぇ。


まんねーりまんねーりですよ。



体中に電撃が走るようなアツイことが・・・よ?(藤沢とおる漫画風に





昼頃帰宅して

ちょっとPCやって

寝て

あれ?もう夜の11時かよ

現在に至る





今、アニメ魔法陣グルグルのEDが流れてます。
一番最初のやつ。
Wind Climbing 風にあそばれて って奴ですね。


昔見てたアニメのEDテーマは聞くとさびしくなりますね。
当時の「あぁ・・・終わっちゃうんだ…」って気持ちが甦ってるんでしょうかねぇ。

特に悲しいのが日本昔話のアレですね。

僕もかえーろおうちにかえろ
でんでんでんぐり返しでバイバイバイ


って奴ですよ。聴いたこと無い人なんてほとんどいないと思いますが。


いいなーいいなー人間っていいなー
おいしいご飯にポカポカお風呂 あったかい布団で眠るんだろうな
僕もかえーろおうちにかえろ…




なんでこんなに悲しい歌詞やねん…!!



こころやさしい少年の僕は、子供の頃からこの歌を聴くたびに悲しい気持ちになってましたよ。
そうだよ。あったかい布団で寝るよ。

お前らはどうなんだ・・・?寒いのか・・・?寒いのかあああああ!!!



こんなに苦しいのなら
こんなに悲しいのなら



愛など要らぬっ!!!!






今ちょっと検索したんですけどね。
ヤフーで「人間って いいな」で検索したリンクなんですけど

ここの二番目に「人間っていいな」っていう題名でsmfファイルにリンクが貼ってまりますよね。
これを開いてどんな内容だったかを僕に教えていただけないでしょうか。

いや、ちょっと見たんですよ。

何か凄い不気味な画面でねぇ

扉があるんですけど

それを灰色の手が開ける…ってところで怖くなって戻ってしまったんです。




はわわわわわ・・・絶対ビックリ系やで・・・勇者様、お待ちしております。










夕闇通りの攻略本、落札できました。
送料込みで2490円也。

ッカーやってくれるぜ!

いつかの三千うん円よりはマシか…。


はよクリアせにゃ。









最近ハマったFLASH

オギノダンス

代ゼミの荻野先生のFLASH。
これ凄いよなぁ。音感ある人が作ったことがよくわかる。
歌になっちゃってるもん。

緑を別にだしたからぁー
オレンジを別に求めたからぁー

あたりが見事。



時の流れを忘れさせる時計

聞いてるだけで心地いいんだけど。

結構前のネタみたいですね。

見逃してるなぁ。
この広すぎるネットの世界、「見逃してるもの」が果たして何個あるだろうか。



ドラえもんエターナル

youtubeですが…。FLASHでもねぇし。
面白いですなあー。やっぱり二話が最強ですよ。

「あ!!」


製作者サイトに行ったら・・・製作は停止されてるようで。

時代はFLASHになっちゃったけど、BMSA特有のハジケぶりがないよな。なんでだろ?







こんなもんでよろしいかしら。

鈴置が死んだことにはちょっとだけ触れておく。


8月16日 

do-mo-


トーテムポールでーす!






普通にトーテムポールって名乗ってまった・・・。






モンスターハンターポータブル。

桜レウスおったどー!!


武器をジャッジメントに変えたらあっさり倒せてやんの。

なんのために斬破刀で戦ってん…。


チクショウ。



ちなみに私は大剣使いですよ。







リズム天国をちょっと触る。


僕には才能が無いようです…。

面白いっちゃ面白いけどね。

これならメイドインワリオやります。









そういえばひぐらし出ましたね。

友人は既に終えたようで。

話をちょっと聞いてやりたくなった。気になるからねぇやっぱり。謎の真相は。










かまいたちの夜GBAを買おうかな〜なんて思ってるんですが。

これ、ちょっとレアになりかけてるみたいですね。

ヤフオクで箱、説明書付きが7000円とかいってましたよ。

他も安くみても5000円ほど。


店探せばありそうな気もするが。あんま得してねぇぞヤフオク。



夕闇通りの攻略本が落とせそうです。1800円で。

ぐっ・・・!













あれですねぇ。

漫画雑誌が出ないと気合が入りませんねぇ。

フニャチンやでぇ…。フニャフニャもええとこやでぇ…。










夏休みまで、くそ長いな。


8月15日 

どーもー。

りゅうさんカーディガンでーす!

ガーディアンじゃないよー!




カーディガンってあったか〜くてやさし〜いのに名前はあまり穏やかじゃないよね。







釣りバカ日誌17見てきました〜。

無料券が2枚あったのでMも誘う。

半分はモンハンP通信プレイ目当てという。





釣りバカ。面白かったですね。

回数重ねて惰性で続けてんのかな〜なんてなめてかかったんですが。

笑いあり笑いありちょっと感動ありで。

二時間ドラマでも出来そうな内容かもしれないけど、釣りバカはあの映画画質じゃないとしっくりこないかと。
ちょっと暗めのね。

ちょい役でダンディ坂野が出てました。


過去作品がちょっと見たくなりましたねぇ〜。16あたりでも。



釣りバカは本当に久しぶりなんですが、三國連太郎の老け方が半端じゃないです。

命あるうちに完結するべきでは?
ここまで来て代役は嫌だ。ファンでもない俺が言うのもなんだが。





釣りバカは大人1000円と聞きました。

安いので暇な人はどうぞ。







その後、付近をうろつく。
あらたなにゲームショップを発見したりと収穫あり。

特に一店では、PSPが14000円で売ってるところを見つけてうへへ。
買うならここだな。ヤフオクより安いでぇ。


いろいろ周りましたが、確かにリズム天国中々売ってないですな>乱麻氏
一箇所だけでしたわい。ちょっと迷ったけど、やめた。



で、代わりというのもアレですが
ビットジェネレーションシリーズコレ

いいですねぇ。音楽がよろしい。
ゲームもよろしい。この挙動のもどかしさにバンゲリングゲイをちょっと思い出した。
ゲームは全然違うけどね。
ファミ通クロスレビュアーででお氏の9点を信じて良かった。
僕は9点はつけないけどね…。


シリーズ唯一シルバー殿堂したというコレも欲しくなってきたなぁ。買おうかしら。
あんまり売ってないんだよね。そこそこ売れてるのかな。



このゲームはゲームボーイミクロでやるのが最高かと。
自分はGBASPでガマン。












飯へ。

いいところが見つからず、ぶらぶらした後偶然目に付いたモスバーガーに決定。


ナンタコス食。

そこそこ。




モンハン開始。

いろいろ手伝ってもらう。


そ〜ろそろG級昇格の緊急クエが出てくるはずなんだが〜。

新しい武器ホスィ。









帰宅。






ゲーム
DSシレンのSS

主人公はシレンですかね。
笠が緑に見えるのは…なんなんだろ。

HPの横に「気」とかかれてゲージのようなポイントのようなものが。
新しい要素かなぁ。もう新しいルールにはついていけぬ。ジジイ風来坊やでぇ、わしゃあ。

ペケジ、お竜、座頭ケチを確認。仲間になるのかしら。
見慣れぬキャラが二人ほど。

画は思ったより綺麗ですね。2Dで来るかとも思ったけども。アスカ風味。



さてさてどうなることやら。





PSP、年末に5000円値下げ?

本当かねぇ。

PSP、結構欲しいソフトあるよ。FWの問題なければ結構買っちゃってると思う。
バイトヘル2000、キン肉マン、極魔界村、ZERO3↑↑
パッと出てくるところだとこの辺だろうか。

あとカプコンクラシックスコレクションとアクションのメタルギアも出るよなぁ〜。
PSPは勿体無いでぇ。



正規な使い方してない奴がmふぁwけふぁ:んがんぐ






かまいたちの夜、金の栞にしました。
愛が俺を突き動かしたよ。

かかった時間 約9時間

アホやなぁ〜。
その所為で寝てないねん。


眠いねん。

ボケぇ。



メッセージ
>漫画家の休みってお盆よりもっと前なんですかね?w
>音楽系は全部好みですよ。コンポもヘッドホンもスピーカーも人それぞれだと思います。だから選ぶ楽しさがあるんですけどね^^;
>ナカユウさんはサスガですね。俺のようなヲタクとは違うーーー^^^ by crisis

漫画家さんはどうなんでしょうねぇ。多忙という話しか聞かないですけどもw
ちゃんとしたペースがあるなら丸一週間休みができるはずだとは思うんですが。

音楽系はイヤホンぐらいしか買ったことないですけど、ほとんど見た目ですね。
正直数字並べられてもピンと来ない。試しに使わせてもらいたいものです。

ナカユウさんのヤリ○ンぶりには驚かされますよ。
それで「馴染めてない」みたいなことぼやいてたので、つい一喝しちまいました。

「俺は教官と受付ぐらいしか会話した記憶が無いわ」と(9ヶ月ほど通って)。


8月14日 


どうもー。りゅうさんヒッチハイクの旅で〜す。



猿岩石が旅してから10年ですよ。凄いねぇ〜。

毎週見てたなぁ。






アホのようにかまいたちの夜×3をやったり、モンハンPをやったり。


モンハンのハードの桜レウスが倒せねぇぇ。


モンスターハンターポータブルには

敵の強さがノーマル級、ハード級、G級と分かれてるわけですが。


プレイ時間130時間オーバーしてるというのに、


G級に挑戦することすらできないという。


なんだこのゲームは!!








なめやがってぇ。



今週は週刊漫画雑誌のほとんどが出ません。

合併号だったからね〜。


苦しいです。漫画家の皆さんはゆっくり休んでください。




アイシールド早く読みたあああああああい












はー。何か書きたいことがあったはずなんだが。


あることがあって気が乗らない。



そのあることが何だったのかすら思い出せず。



腐っている。



あ、思い出した。


ナカユウの野郎が教習所で女とイチャついてるからだ…。


おのれ・・・!!



俺のナカユウを・・・!!!(怒るところそこかよ






違った。そんなことじゃなかった。






あれだ。




crisis氏がROでレベル99になったからだ。




おのれ・・・!!




俺のcrisisを・・・!!!(違






彼は既婚者だったな・・・そういえば・・・。










Wiiが欧州で11/27に発売だとぉ?! ホンマかいな。





明日は釣りバカ見てくるお。


メッセージ
>なんたる愚行…!! いつもそうだっ…! 売って、いつも後悔するっ…!
>まぁ、安くなったら買い戻します。 カナル式駄目なんですか。俺は今使ってるパナルは
>良い感じなんだけどな。国内オーディオならオーテク最強。次買うときはオーテク製品を薦めます。>駄目人間


まだあんた・・・かまいたちの夜終わってないよ。

カナルだのパナルだのアナルだのアヌスだのヴァギナだの訳のわからない専門用語並べやがって。
音質とかあまりこだわらない人間なんですがね。オーテク、憶えておきます。

8月12日 

どーもーりゅうさんカムトゥルーでーす!





いやーほんとついてないっすわー。

二ヶ月ぐらい前ですかねぇ。インナー式、わかりやすく言うと耳栓型のイヤホンを買ったことを書いたと思いますが。


耳につっこむゴムの部分が無くなって、お亡くなりになりました。


ゴムの部分がないとガバガバです。ガバマンです。



代えのゴムがついてたはずなんですが、それすら無くしたという。


目も当てられない醜態っ・・・!!隙だらけっ・・・!



ゴムの部分は別売りされてるんですよね。

でも買いません。

僕、インナー式は駄目みたいです。

どうもしっくりきませんわ、アレ。



季節の所為かもしれないですけど、汗で耳のアナル、じゃなくて穴が汗でぐちょぐちょの濡れオマ(ry になってしまうんですねぇ。


汚れがちょいちょい付くのも気になる!




かまいたちのセーブデータに続きついてないぜよ。

お祓いしたいわ。




つーわけで普通のイヤホンを買って参りました。




よさそうなのは大体ソニーなんだよなぁ。くそう。間違えて買いそうになっちまったぜ。あぶねぇあぶねぇ。










昨日の日記で、「ちょっと早いけど寝ようかしら」と書きましたが。


先述のゴムを探しててちょっと遅れたんですが、11時には床に就いたんですねぇ。



コミケの疲れもあって即寝かと思ったんですが。




全然眠れませんですた…。


結局明け方まで・・・30分も寝てない状態で仕事へ…。





ごってついてへん・・・。本当についてないなぁ…。



何で寝れなかったかなぁ?コーヒー飲んだわけでもあるまいし。



もう死ぬのかもしれない。









かまいたち3やってます。アホですね。

どうしても金の栞が手元にないと落ち着かないのだ。

オートプレイの速度MAXで、テレビ見て放置プレイです。途中でいきなりコントローラーがバイブるのでオモロイ。

こりゃ楽だ。わっはっは。どこかで詰まったら攻略サイト解禁じゃい。一度自分解いたからな!








ゲーム情報

PS2メルブラが初日で消化率80%とかなり売れてるようです。

欲しい人は早く手に入れないと、結構後になっちゃうかもよ。










明日はいい日になりますように…。


メッセージ
>かま夜購入。 ピンク、紺出して、金出す気力もなく…売却。無双4に化けました。
>そしてネタバレ解禁。>駄目人間


アホっ・・・・!金の栞後のアレ見ないでどうすんだっ・・・・!
×3半分はあそこに凝縮されてると言ってもおかしくねぇぞっ・・・!
意味ねぇよっ・・・!そんなもんっ・・・!

正直・・・どうだったよ・・・?紺までの×3は・・・?
「そんなにいいかなぁ・・・?」「りゅうさん、何であんなにススめたんだろう・・・?」
そう思わなかったか・・・?

ったりめぇだっ・・・!俺だって紺までは並かそれ以下の評価だったっ・・・!
だが、金・・・!金の栞っ・・・!この出現により解禁される追加シーンっ・・・!
これに俺は震えたっ・・・!激震フリーザっ・・・!

駄目・・・まるで駄目っ・・・!まさに駄目人間っ・・・!!

しかも何で無双4だよ…!買えっ・・・!買いなおせっ・・・!
取り返せっ・・・!奪還せよっ・・・!かまいたちの夜×3っ・・・・!!



8月11日 

どーもー。

りゅうさんカウントダウンでーす。



あーもーテンション低いっすわー。





え?コミケ?行ってきた行ってきた。mixiに書いたよ。



そこで熱中症だか暑気あたりだか夏バテだか知らんけど、

ごって体がだるくなりましてねぇ。


あー疲れたなぁ。頭いてぇし。



OTAKUを冷やかしに行ったからバチが当たったんだな。

おそろしやおそろしや。





いやぁそれよりもねぇ。



帰宅しまして。


かまいたちの夜×3のあるかどうかもわからん隠し要素探しをしようかと思い、起動したら


「データ壊れている可能性があります」


と出て、セーブデータを読み込んでくれないの。



おっかしいなーと思って、起動しなおしたり、挿し直したりしても駄目。

ブラウザで見る分には特に問題無し。


×3に入ってる1と2のセーブデータは問題なし。
3だけアウツっ…!




これってSFC以来、久しぶりに味わう


データ消去 と同じことだよね。


あの、ドラクエの例の音楽が流れるアレだよね。



・・・ごって萎えるやん・・・

ごってナエトルやん…






はぁ・・・


これで新たな隠し要素が発覚しようもんならりゅうさん泣いちゃうよ?






テレビもクソばかりなので、相武紗季目当てでレガッタとかいうドラマを見てたんですが。

最後思いっきりぶっちゅうううううううってキスされて。


ごって萎えるやん・・・。

ごってナエトルやん…。




ドラマとか映画でキスシーンを見ると凄い萎えるのって僕だけでしょうか。

仕事でやってるから、実際は嫌々なんだろうなぁとか

仕事だからといってこんなことが許されるのだろうかとか

そういう思いが交錯します。










はぁ・・・ごってブルーですわ。


またかまいたちやろうかしら。
今度はタネわかってるから簡単…なのはわかってるんだけど。


いかんせん、作業だからねぇ。



かまいたちの夜 への愛が無ければ不可能。







ちょっと早いけど、もう寝ようかしら。


8月10日 


あのーあれですねぇ。

ペットショップで働いてる人は絶対に犬のことをと呼びませんね。

「ワンちゃん」って言いますね。「こちらのワンちゃんは…」と。


犬は犬だよ。





どうも、犬りゅうさんでーす。



さーて、今はお昼。

だいぶ早い更新には理由がありまして。










第二回オフ会開催けってーーーい!


いやあああああ、決定しちゃいましたよ。えぇ。二回目。



え?一回目いつやったのかって?





いやだなぁぁぁやったじゃないですかぁぁ

エンターブレインでぇぇぇ




何人来たかって?

そりゃもう結構来ましたよ。


予想の範囲外でしたよ。びっくりびっくり。


あそこまで来るかね?!すげぇな!流石世界一!




まぁ話しかけてきた人はいませんでしたけどね…。


みんな照れちゃってなぁ〜。こっちから行くのも何かいやらしいしねぇ〜。

芸能人がよく言う「来るなら来て欲しい」ってのはあぁいうことを言うんですねぇ〜。













あの、はい、すんません、いや、ほんとすんませんでした…










話を戻しましょう。











開催地ー



国際展示場



俗に言う



東京ビッグサイト







日付は



明日(8/11)






イベントは



言うまでもなく








コミックマーケット70







はい、こちらで開催しますよ〜〜




凄いでしょう びっくりしたでしょう




わっはっは






わたくし、ジャパニーズOTAKUカルチャーをこの目でしかと確認して参ります!!







おい、そこの腐れオタクども。


待ってろよ!!りゅうさんが参るっ!!











今回はちゃんと目印があります。



真っ赤なファミ通Tシャツを着ていきます

前面にファミ通創刊日の日付、背面にネッキーの絵がどどんと描かれております。


えっへっへ






目がでかくて、

眉毛が太い、


顔がちょっと外人よりのチビがいたら、





間違いなく、私であろうっ・・・!!










そういうことだ!よろしく!






それで、私ですねぇコミックマーケットなるものを調べてみたわけですよ。

こちらのページで


9時から並んで11時入場とか半端ねぇな…。これだけでちょっと「やめようかな」って思ったわ。


で、思ったのがマナーあたりでしょうか。

本当にオタクというものは、常識のないクズだなと思いましたよ。


特に驚いた点をあげますとね

●出たゴミはゴミ箱へ。

・・・・・・。

どういうことだよ・・・?

何が起きてるんだ・・・?国際展示場で!!



あとこの辺ですかね。

●親しく話しかけるのはいいですが、必要以上に馴れ馴れしいのは恐いです。
●逆に終始無言なのも恐いです…。「この本下さい」とか位は喋ってね。
●とにかく、何かしてもらったら「ありがとうございます」と、迷惑をかけた時には「すいません」が言えるように…。


コミュニケーション能力に欠陥があるように思える。
なんだかんだいっても世間一般のイメージ通りなんじゃないのか?




スケッチブックに何か描いてもらったりすることがあるらしいですけれども、そこでも

●描いてもらったら「ありがとうございました」は必ず言いましょう。
●描けないといわれたら素直に引き下がって下さい。


こんな小学生でもわきまえてそうなことを、
いい歳した奴らが、何回も繰り返してるからこういう注意書きがされるんでしょ?




他にも読み進めていく文字数に反比例して、行く気がダウンしていきます。







はぁ・・・












やめようかな・・・(えー!!







あー行く行く。


行くよ!!行きゃいいんだろ!!


ちくしょー!!!





メッセージ
>結婚してください
プロフィールと顔写真を送れ

>俺は食欲<性欲≦睡眠欲ですね。てか眠いとおっきしませんがな。bySG
自分はそれの食欲と性欲を入れ替えた感じでしょうか(一応言っておくと日記のアレはネタよ…)。
飯食って寝てれば生きれちゃうからなぁ〜。

疲労がピークに来ると、男性は死を予感し、子孫を残そうとする本能が活発になって
性欲増大→勃起するという話をよく聞きますけどね。自分はそんなことはないですね。


8月8日 



あーーーごって眠い。

ごっっって眠い。




ごっって眠いわぁぁぁぁぁ






ごおおおおおおおおおっっっって眠いわああああああああああああああぁぁ












もうアレだよねぇ。












長澤まさみが全裸で俺を出迎えても、俺は眠りをとるね。

























































ウソついたああああああああああ


ウソをついてしまったあああああああああああああ




今のはウソだああああああああ











今日のリンカーン、久しぶりに見たんだけど凄まじかったね。

ガッツマンのやつの、小沢と大竹の一部はやらせくさかったな。

やらせ云々は余り言わない俺が言うぐらい、やらせくさかった。









ゲーム

ハンゲームでファミスタオンライン

基本プレイは無料





( ´_ゝ`)







かまいたちの夜×3をちょこっと。



モンスターハンターポータブルは火山青レウス倒したり。
最後粘ってきたなぁ。








あー




ごっっって眠いわああああああ








あーーーー眠い。












ごっってねむうううううううい













もうあれだね。



相武紗季が全裸で俺を出迎えても、俺は眠りを取るね。

























































そんなことないやろおおおおおおおおおおおおおおおおお









メッセージ
>友人宅にPS2置いてあるという悲劇。そして、友人帰省しそう。 やりてぇ!!!!>駄目人間

クク・・・どこまでも隙だらけ…
お前が駄目人間を名乗るのは・・・それが原因か…?あー・・・・?

ナカユウ宅でやるんだ。


8月7日 

アーハー。


世紀末覇者 りゅうさん





起床、夕方5時。



へっ。やっちまったよ。あぁやっちまったさ。





外へ。




ジャンプ立ち読み。


アイシールド21

うおおおおおおおっしゃああああああああ!!!!!
サルおらあああああああ!!!!!!



反転



原付給油。






スロットへ。


北斗の拳SE


まぁBB見れたからええかな…。

SEはもういいや。





ん?あれ?なんで俺普通に打ってるんだ?






後ろでBB19で止まってる可愛そうな人がいました。

あと1で昇天wwww







ヤンマガとカルピスウォーターを買って帰宅。











家ゲー


かまいたちの夜×3


残りのバッドエンドもなんとか見つけ出して、完了。

すばらしいEDでした。長年のかまいたちファンにはタマランですばい。(ちょいバレ
オススメ。

乱麻氏、買うべきです。



よーし、夕闇通りに戻るぞー。







FF5アドバンス 新ジョブらしき絵

この絵だけで心がだいぶぐらついた。ぐらぐらぐらぐら。
FF5は全員すっぴんマスターにしましたよ…。





貴重な連休があぼーん。


もうあぼーんって死語?




今月は夏休みがあるからいいべ。


8月6日 

はーいどーもー。


りゅうさんバッドエンドでーす。




やれやれ。久しぶりに徹ゲーをしてしまいましたよ。

仕事の所為で生活リズム崩れまくりなのでどうということは無いんですけども。



えぇ、そうです。かまいたちの夜×3です。

ガッツリ進めまして、残りバッドエンドは残り四個!
実質二個かな。×3のシステム上。

どうしてもあそこがわからんっ・・・・!!

くそっ・・・!!意地でも自力で見つけたんねんっ・・・・!!


こうして自分を奮い立たせないと、攻略サイトでポポンポーンですからねぇ。
便利な時代だよ全く。その所為で弱くなっちまう。




にしても。時間を忘れてゲームをやったのは結構久しぶりかもしれません。

気がついたら明るくなってて、「やっちまったっ・・・・!」と。
この感覚・・・懐かしいっ・・・!


ドラクエ以来かなぁ?





現在朝6時。


アホや。



日記が遅れたのはそういう理由。


またチュンソフトにしてやられた。















ゲームニュース

ニンテンドーDSが最速で1000万台出荷を達成

ゲェーッ!!
早すぎだろお。

携帯ゲーム機対決、DSが勝つとは思っていたがここまで圧倒的とは…。


ポケモンを売る地盤は出来た・・・のか?

あ、どうぶつの森が300万本だもんな。出来てるか。










何日か前に書いた、釣りバカ日誌の招待券を使って見に行こうと思ってたんだけど。

眠い。

これじゃ劇場で寝てしまうな。




これでこんな時間に寝て、夕方起きてニ連休あぼーんだろぉ。




くっそおおおおおおかまいたちめえええええええええええ!!





メッセージ
>属性がどうの、わざの強さがどうのと言っている奴が結構いましたが、ポケモンは結局
>好きなように育てて、「自分だけの」という思い入れこそが醍醐味なんじゃないかなぁと思います。
>まぁ、友達には散々負けまくってたので、ただの負け惜しみなのかもしれませんがw byNKY


いろいろな目的を持てるのもポケモンのよろしいところなんじゃないでしょか。
ナカユウさんのようにお気に入りポケモンを愛する人もいれば、ひたすら強さを求める者もいる。
自分は、図鑑集めにハマってましたねぇ。緑と銀は自力コンプしましたよ。
強さを求めようとは思いましたが、余りに作業的すぎて断念。固体値だの努力値だの…。
我ら第一世代から今も続けてる奴は大体強さを求めるタイプですね。


そういえばいつかの大会で、上位者はほぼ高校生以上(第一世代)がほぼ占めてたなぁ。
ガキは寄せ付けないってかw  今度からプレイヤーの年齢分けもしたほうがいいんじゃないでしょうか、任天堂さん。


8月5日 

どーもー。


かまいたちの夜×3 りゅうさん事件の真相でーす。





ったく しょおおおおおおおもない奴ばっかりやでぇ!

二十歳にもなろう日本男児がウジウジとよぉ。


男なら

拳一つで

勝負せんかい!!



ですよ。全くもう。



りゅうさんが渇っ






さて、あのコーナーいってみましょう。


検索ワードのコーナー!

どんな検索ワードでこのHPを見にきたのかを見てニヤニヤするコーナーですが。


過去二回は月中ぐらいにやってましたが、これからは月初に先月分を見て、ニヤニヤしようということに相成りました。

その方がキリがいいし、わかりやすいし。





まず第三位 
ウイイレDS ジェットブラック 同梱版

この三つの組み合わせでしたねぇ。
やはりウイイレファンは多いということなのでしょうか。
なんとなーく書いただけだったような気がする。
だって僕ウイイレやらないモン!




続きましてー第二位
FF3 DS 同梱版 予約

FFとDSの人気が生み出した結果でしょう!
予約に関して書いた記憶は無いんですが…。
ちなみに私はFF3DS版は買う予定です。




そして栄えある(ねぇよ)第一位は圧倒的でした。

愛子様 笑わない

でした。うーむ。やはり日本国、天皇関連への興味は高いということなのか。
この組み合わせだけでも27件。他の愛子氏関連を含めるともっと数値は上がる!
意外でしたね。

つーことは僕が書いたあの過激なdisり文が見られたということなのか…?!

※dis=dis respectの略。意味は「批判」





ランク外をちょっと紹介しますと
木多康昭関連
クピドの悪戯
北斗の拳se
ハイパーストリートファイターZERO
夕闇通り探検隊



やっぱりゲーム、漫画関連が多くなりますなぁ。
ちょいちょい一般的なニュースにも触れてるはずなのに。

っしょーもない奴らだ。


8月分、ちょっと覗いてみると…かまいたちの夜×3関連が多いですな。
来月が楽しみ楽しみ。












ゲーム

ポケモンDS 最初の三匹他

ナエトルねぇ。
萎えとる…。

エレブーが進化ねぇ。




ポケモンDS、もちろんWi-fi対応らしいでぃすが。
それだとポケモン図鑑集めるのも簡単なんだろうなぁ。

やれやれ。




ポケモン、子供向けとあなどるなかれ。
育成対戦ゲーでは最高水準のクオリティを持っている。









プレイしたものといえば。

かまいたちの夜×3

本編、犯人発覚。
「完」まではあと少しかな。


反転





モンハンPはそこそこ。









明日から二連休〜。

予定無し。




メッセージ
>噛み締(以下ry)って、唾がどうのってやつですか?もしそれならガム噛むといいって聞いたことありますが
ガムはかなり噛んでるんですがねぇ。ボトルの奴をしょっちゅう買ってるんですが、
部屋には空きボトルが5、6個転がってますよ。
むしろ噛んでからおかしくなったような…。しばらくやめてみようかね。



8月3日 

どーもーー。


りゅうさんマリオブラザーズでーす。




んー!




頭痛がするも、頑張った。


僕は今、噛み締め呑気症候群にかかってます。


たけしの本当は怖い家庭医学でやってたんですけど


10個の質問中、YESが5個以上だとレッドゾーンというのがあったんでぃすけど



Yes 6個っ・・・!!



ぐっ・・・!ぐっ・・・!!



興味がある人はここから適当に(ヤフー検索しただけ





はぁ・・・・。



もう死ぬ・・・死んでまう・・・。







ゲーム

三国志大戦DS 公式サイト
激重なので注意。

DSでかぁ。大丈夫かなぁ。

Wi-fi対応は凄いですね。ちょっと欲しい。


ACが絶好調なのに、DSで出しちゃって大丈夫なのかなぁ。






GBA FF5が10/2 FF6が冬

FF5はまぁあり得るとして、6はホントかなぁ。
出るとしてもかなり手抜きされそうで怖いな。
容量的に追加要素できるほど余裕は無いか?







かまいたちの夜は順調…なのか?

モンハンは砂漠ガノトトスが最強にうざまってる。








CM

ジョージア

キムタクと渡哲也のコンビがいいですね。
「にらむ子供」編がおもろいです。
キムタク「なんだよ!







ここ三日、四日書こうと思ったけど、忘れてしまうこと、思い出しました。
うちの会社がソニーエリクソンから表彰を受けたんですね。貢献をしたとかなんとかで。
ソニーの名を冠しといていい仕事するわけあれへんやん、と思っていたけど。
うちの会社が関わってればね。流石のソニーでもいい評判が出るはずやでぇ!



何?自慢?

いや、僕はなんんんんんんんんんんも関わってないので。一応。







メッセージ
>俺だ!
だ、誰だ!!

>連打したのは俺じゃないぞ! バキは何もかも話が決着しないところが逆にすばらしい by crisis
いや、別に疑ってはないですけどw
バキは…そうですかね?地下トーナメントは素晴らしかったと思うし、
死刑囚編もまぁそれなりにまとまったとは思いますが。らいたいさいはアレですな。

>死んでねぇよ!byNKY
いや、死んだよ。あんたは…。





メッセージが来ないとちょろっと書いたら、気を使ったのか送ってくれやがる。
俺は友達に恵まれたよ。うん。ありがとうっ・・・!
まぁ来た方が、書くテンションは上がるよね。世界一の日記書きでもそれは同じ。

8月2日 

どおおおおおおおもおおおお。

りゅうさんアンダースタンドでーす!!





愛深きゆえに、愛を捨てた男 ナカユウ

死亡確認










ぐだぐだしたった。

なんだろうなぁ。

4月〜6月あたりは活力がみなぎってたんだけどなぁ。

今は外に出るのが激しくめんどくさい。
友達誘うのも疎ましい。


ゲームやってるからかなぁ。



かまいたちもモンハンもラジオもテレビも充実してしまって、外に用が無い。




まぁこれはこれでいいんだけどさ。


学生のような長期休暇でもなし。



仕事行くのに外出る必要があるねん!




ったく。









亀田長兄の世界戦やってましたな。

2chでは偉く叩かれとる。

確かに後半は必死だったけど、前半はそこそこ善戦したんじゃないかなぁ?

まぁボクシング素人なんですけどねぇ私は。

僕はそんな嫌いじゃないですよ。むしろ好きなぐらい。

コメントおもろいし。カリスマ性は抜群。









なんだっけなぁ。
何か書いておきたいことがあった。

ここ三日ぐらい日記をアップしたあとに気付く愚図っぷり。

チクショウ。







ゲーム

名探偵エヴァンゲリオン

エヴァはあんま知らんけれども、タイトルが面白いから。
それだけ。







今日は
かまいたちの夜×3とモンハンPをほどよくやりつつも
バキを読み返しておりました。
やっぱ死刑囚編はおもろいなぁ〜。全員汚いけど。

大らいたい祭に入ってから急に冷めた。もういいや。









メッセージのボタン、連打した奴誰や!!

8月1日 


いいやあああああああああああ八月ですよおおおおおお。みなさああん。




別に意味は無いんですけどね。







モンハンPはH級のディアブロスが倒せないなぁ。






かまいたちの夜×3

まぁ思ったとおり

」方式なんだけれども。

これはちょっと大変そうだなぁ。のんびりいこうか。

一回、解決できそうだったんだけどなぁ。

難解っ・・・!












数日前ですが、魚住青時先生からサイン入り単行本が届きました。
あざっっす・・・!!大切にするぞぉ。

改めて読み直しても、戦国白球伝は面白い方だったよなぁマガジンでは。
ほんともったないですよ。

神と戦国なんてらーなんていつまでやってんだ?あのっしょーもない漫画は。

エアギアも最近さっぱりわかれへんわぁ。
涼風は乳首で客稼ぎかぁ?
あひるの空?スラムダンクの劣化コピーだろうがぁ。ファミ通ネタにしてんじゃねぇぜ。
ねぎまは…アニメは面白かったよなぁ。アレが。


最近のマガジンで面白いのは?
ジゴロー
絶望先生
スミレ16歳
ウミショー
ダイヤのA




でも正直どれも、超絶楽しみだぜええええ!!ってのは無い。





楽しみだぜええってなるとやっぱりジャンプのアイシールドだったりワンピースになったりしてしまうわけですが。

あーそういえばアイシールド21。
神龍寺戦、終わりましたな。負け。
最後のページに「夢、潰える・・・?!」とかあったけど、「?!」に期待していいんだろうか?

でも伏線っぽいのにあったアレが活かされないよね?
あの〜あれ。アゴンがキック決めて、
ムサシが「○点と○点じゃ天と地なんだ」みたいなこと言ってたじゃないの。

来週ちょっとだけ期待しちゃおうかしら?


反転


やれやれ。乱麻のタメに伏字にしてることが多いような…。手が焼けるぜ。



一番楽しみなの、アイシールド21かもなぁ。今は。






そういえばアイシールド21で思い出しましたが、
原作の稲垣理一郎氏はガモウの弟子だったらしいですね。
ヒル魔の勝利マンっぽいところはそこからきてるのかなぁと思ったり。







明日は暇だ。
かまいたちずっとやっててもしんどいしなぁ。
スロット行こうかな…(ぉ




メッセージ
>フライデーだけじゃなくスポニチとかスポーツ新聞にも載ってましたよ。「・・・」でしたけど。 by きき
どうもあの女はクサイですね。やはり。
レイプされて傷ついてる女が、そんなに何社もインタビュー受けるか?
体に傷が一つもないってのはどういうことだ?抵抗してない?

この事件、まだ何かあるぜ!!



ちなみに約二週間ぶりのメッセージだったりする。
web拍手のあのゲージが全部0になったとき、それはもう涙が止まりませんでしたよ。