2006年9月




9月30日 


あ、あー!


鼻水ブブーンりゅうさんでーす!





あ゙ー





今日は近所で祭りがあったんで、友人I、Tと行って来ましたわい。

食い物オンリー。神輿なんて見ねー。

罰当たりな。




その後、うちの車でどっか行こうということになり、いったん解散。



ラウンドワンのビシバシチャンプやろうぜーということになり、いざラウンドワンへ。

こう、友達と車に乗ってる感じがごって好きやねん。

ガキの頃と比べて色々めんどくさくなったけど、活動の幅がかなり広くなったのは嬉しい限り。



ラウンドワンにつくや早速やろうと思ったんだけど、先客が。

結構人気あるんだな…。僕全然やったことない…。



その間、ゴルゴ13やらビーマニやらアウトラン2やら…。

ゴルゴは不覚の結果です。連続失敗っ…!
スナイパーゲームは好きなのにぃ。


で、ビシバシチャンプやったんだけど。
これはおもしろおおおおいですよ。

大きいボタン三つに、単純なルール。
アツい盛り上げ方。

これは漢ゲーだぜ!

オンラインモードでエンディングを迎えた漢三人。
感慨深いようなそうでないような。


終わった後も三人で絶賛。

三人でゲーセン行くようなことがあれば絶対にやるべき!

好きなゲームタイトル



に叩け!






帰ることになるも帰り道がよくわからず。
まぁどうにかなんだろ、朝までには帰れるだろうというゆるゆるモードに突入。

こういうのがいい・・・!好きでたまらない・・・!




看板頼りにだらだらと進行し、気付けば知ってる道に戻っていた。



途中ちょろっと店によったりし、帰宅。





いつか明け方ぐらいまで車に乗っていたいものです。








ゲーム
ポケモン、買ってしまいました。

買っちゃったのよおおおおお。

現時点ではダイヤが52万本、パールが42万本ぐらいだとか。
やっぱりダイヤのが人気あるんだなぁ。

最終的な売り上げが楽しみ。



ちなみに僕はパールなのよ。
まだ主人公の家から出て、ライバルにぶつかったところです。
プレイ時間5分。

まぁ明日またーりやります。


と、言いたいところだが。


実は今日は体調が万全というわけでは無かったのです。

仕事が終わり、家に着いたぐらいから喉に痛みが。

寝て、祭りの為に起きた頃には鼻水が(多量)。

ラウンドワンから帰るぐらいには体に火照りが。



実は今もハァハァ言いながら日記書いてるの。

こんな状態なのに、日記を必死に書いてる俺は絶対天国行きやでぇ…。

確定やな!

パチスロ攻略法風に言えば

風邪気味時にりゅうさんが日記書けば天国確定。

だな!


ゲームショップでもやたらスロットゲームが気になっていた俺、ヤバス。




もう薬飲んで寝るねん…。
実は明日も遊ぶ約束があったんだけど、キャンセルっ…!寝るっ…!


寒くなってきて、風邪流行ってます。
職場の後輩然り。
某nem氏然り。

あ、後者はポケモンのやりすぎだったわ(ワラ




メッセージ
>グランディア一択でしょう。(話題遅れだけど) サンサーラも1なら可。 by nk
ポケモン買っちゃったしねぇぇ。
これでますますPS2が動かなくなる…。
サンサーラはnk一族オススメか…。ずっと前にファミ通のいーです井手も推してたなぁ。



9月28日 

はーいどーもー

アゴ人間でーす。




いやねぇ、昨日の日記書いてるとき。

北斗のあたりを書いてるときに、


兄貴という名の豚の会社の上司から電話があって、

酔いつぶれてるから迎えに来て欲しいと…。



時刻は夜中12時前。

ざけんなっ・・・!ざけんなっ・・・!


母「迎えに行ってよ…

俺「絶対嫌だ!

母「あんたがそうなったときどうするのよ!

俺「俺は!絶対!そんなミスはしない!!



必死の抗いも空しく結局親父と一緒に行くことに。






到着


酔いつぶれてまともに歩けない豚一匹。

服は吐しゃ物にまみれ、車内は悪臭が漂う。


死ね。

お前のように人に迷惑をかける奴は死ね(ヒミズの住田より






さっきも書いたが俺は絶対にこんなミスはしないことを誓う。

もし、しても絶対に家族に連絡するようなマネはしない。

這ってでも自力で帰る!






今日、仕事が終わり、帰宅。

兄貴は家にいた。普段はこんな時間にはいないはずなので仕事は休んだんだろう。


兄貴「昨日のこと全然覚えてねぇ。どうやって帰って来たのかもわからねぇ。




死ね








仕事終了後、駅近くのゲームショップに駄目もとで行ってみたが、やはりポケモンは売り切れ。




死ね



あ、これは違った。



まぁいいか。これで当分手に入らんだろうな。
踏ん切りがついたというものだ。



売り切れてると余計に欲しくなるのは変わらん。



ぐっ・・・!ぐっ・・・!










で、そんな寝不足状態の中、何故か酒が飲みたくなり、缶チューハイを一本。

さっきから眠気と頭痛とだるさがひどいです。




メッセージ
>トリビアみましたよー。いきなり有無を言わさず交尾しようとした犬は私も爆笑でした(nem
お、同志が一人。あれは最強でしたね。必死すぎて最後は頭に腰振ってたしwww
スタッフも撮れたときはガッツポーズしたろうなぁ。


9月27日 

あ、どーもー!

りゅうさん深き故にりゅうさんを捨てた男でーす!



んねっ



たこやき食ったり、ユニクロで服買ったり。




で帰りに北斗SEをちょろっと打ったんですけどもね。


あの盛り上げ方は鬼やでぇ。


人影で誰も登場無しが何度か起こったあとに、サウザー戦が始まりまして。


おおこれは来るぞおおお


ケンが何か波動拳みたいのバーンと出して


よおおおおし当たれえええ


サッ


と避けられて





サウザーが天空ペケ字拳みたいのしてきて



よけろおおおお




ドオオオオオン!!



ケン「うおっ



バタッ




サウザー「天空に極星は二つはいらぬ!




( ´_ゝ`)…



やっぱSEクソゲーだわ



と思ったら




と思ったら







トキ「ケンシロウ!!




!!






ケン「うおおおおおおおおおお









きたあああああああああああああ!!




ドカーン




サウザー「お師さん・・・





ボーナス確定!!




溢れ出す鷲巣の脳内物質!!
リジ(ry




バトルボーナス、ギェーッット!!






ジャーン ジャーン ジャーン ジャジャジャジャンジャンジャーン





・・


・・・


・・・・

・・・・・・






ラオウ「うぬの力はその程度か!!








ざわ・・・








ケン「うおっ







ジャージャジャジャジャジャジャジャーン

ゲーム 1
獲得 約80枚








はい単発ー

はいリン来ないー

はいクソゲー









その後、獲得した80枚をぶっこむも手のひらを返したように何一つ演出が起きず、終了。


わかってはいた・・・わかってはいたがっ・・・!!






初代が10月に撤去なんだよな…。
記念に一回打っとこうかしら…。










トリビアが今週で最終回。

皆さん見ましたか。

見ないよな。基本テレビなんか見ないもんな。



なかなか面白かったですね。

犬の検証は相変わらず秀逸ですた。ワロタワロタ。

いきなりセックルしかけたのが一番ワロタwww

検証に使われた血統書の犬が凄いよなー。何されても絶対何もしなかったし。

噛みつかれても反撃無し。すげー。そこらのDQNより頭いいぞ。

やっぱりエリートは違いますね。











日ハムが単独首位。

こりゃすげぇぜ。まだプレーオフあるのにビールかけするのはどうかと思うが。

伊集院光が確か日ハムのファンでしたね。いいなぁ。報われて。

カープは…なにやってんだ!!


最後の試合で単独首位が決まるとかアツすぎるよなぁ。野球漫画ワンナウツを思い出した。

プレーオフが始まったら上位三チームが拮抗し始めるってのは何か不思議。



セ・リーグも相変わらずアツイ。3ゲーム差。

がんばってくだちょん。







終。







ケーン!!


?!




メッセージ
>DQは5、FFは9派な俺。つべこべ言わずサンサーラ・ナーガ2やれば良い!>だめにんげん
好きな作品があいますねぇ。PSになってからも9みたいのが作れれば、今のFFだってイケるだろう!と思う。
サンサーラ・ナーガって確か1・2がGBAで出てましたな。一応候補に挙げとくか…。候補にね。


9月26日 

どうもー

こちら葛飾区亀有りゅうさん前派出所でーす。




最近覚えた女性声優

雪野五月
釘宮理恵
小林ゆう

三人とも銀魂で覚えた。

雪野五月はひぐらしの園崎姉妹ですね…。





アニメといいますと、ワンピースが日曜朝九時半に移動だとか。

フジのゴールデン枠は守れなかったか…。

いよいよアニメは深夜早朝時代が…。


最近のアニメは何かだめなところがあるのだろうか。

自分が単純に歳をとっただけなのかと思ってたんだけども。










ゲーム

Wiiを発売日に買おうか迷っている。
どうしようかなぁ〜。25000円ならポーンと買っちゃいそうな。

予約無しで買えるかなぁ。

バーチャルコンソールだけでも買う価値あるよなぁ…。
あとGC互換。



PS3もなんだかんだで買うことになりそうだしぃ。
置き場がね。この狭い部屋め…。



ゲームショウでPS3を冷えピタで冷やしてたそうで。
あと一ヶ月で出るハードとは思えんな。





会社の年上後輩がDQ7をやっているという話を聞く。

その人はDQでは7が一番好きという珍しいタイプ。

理由は難しいからとか…。

世間ではボロカスにされてるDQ7ですが、僕も嫌いではないんです。
むしろ好きなぐらいで。

逆に絶賛されてる3なんかに「そんなにいいかね?」と思っていたり。
まぁこちらも決して悪くは無いんですけれどもね。


まぁドラクエはどれだっていいんだよ(結局それかい


その話を聞いてる所為もあってDQを再プレイしたくなる。

5〜7のどれかを。

FFも何故か9がやりたいんだよなぁ。


でも再プレイするぐらいならナカユウ氏絶賛のグランディアを…なんて。

うだうだ悩んで結局何もせずモンハンに…という悪いパターン。


RPG熱がちょっと上がってきてるのは事実。





モンハンP

焔剣リオレウスまで逆鱗あと一個









明日、ある映画を見に久しぶりにT駅へ行く予定だったんですが。
どうやら雨のようで。
まぁ電車だから行けるっちゃ行けるんだけども、やっぱりだるくなるわねぇ。

なんで俺の休日は雨やねんっ・・・!!





今日・・・すべらない話か…。見てみるか。

おもろい動画をまた貼っておく。






メッセージ
>クロムハウンズは凄く欲しいけど、オンラインゲームなのでそんな時間は裂けない! s by crisis
やっぱりRO優先ですかいな。一歩踏み出してごらんよ…。
クロムハンズ、読んだ分には友人らとやるのは楽しそうですね。
知らない人とは辛そう。僕の性格的に。


9月24日 ぶん殴ってやる

どおおおおもおおお

リオりゅうさんでーす!




久しぶりに14時間も寝た。



すっかり秋の様相を呈してまいりましたけども。

スーツ着るぶんにはありがたいんですが、それ以外ではおもんないおもんない。


夏短すぎやで…。ほんとに温暖化進んでんのか?

なんて不謹慎なこと言ってみます。








モンハンPはとうとうハンターランクが5になりましたよ。
すっかりG級ハンターですね。


2ndまでにはやり尽くした感を感じないとな…。






無理だな!






起きたら兄貴が競馬見てたので、そのまま見てました。

アツかったですな。

バランスオブゲームが勝ったのも嬉しかったですけれども。



神戸新聞杯ですよ。

サムソンいけるか?いけるか?あ、いけるいける!いっけーーー


ってあれえええええええええええ??


と。


ドリームパスポート。やってくれたぜ。





凱旋門はディープが五着になる夢を見ました。

まぁ楽しみでぃす。










オモロイ動画でも貼っておくか。


終わりじゃ。


起きて9時間じゃ。

ずっと家のなかじゃ。


これだけ書ければ十分やろ!!


9月23日 一緒にされては困る

どうもーソニンでーす。




電車男なんてまだやってんのか…。
エルメスの友達が出てきたところぐらいまでしか知らない俺。

電車男とリアルタイムで盛り上がってるように錯覚するが、
彼の後日談を聞いて盛り上がってるんだよな。

過去っ・・・!過去なのよっ・・・!






ねみーし、テレビはおもんねーし。

はー嫌んなっちゃう。



安倍晋三を見てると、クニミツの政の坂上先生の対抗馬だたイケメンを思い出すんだよなぁ。
実力者の横にぴったりとついて、それを利用するみたいな。

本当のところどうなのかはわからんけれどもね…。








もんすたーはんたーぽーたぼー

ボンバイエ装備が揃ったどおおおおおお!!

闘技場夫婦とフルフル単体だけなんだが…。どっちも憂鬱だなぁ。
なんでレウス単体がまだ出てこねぇんだよ。レイアは出てるっつーのに。





明日のゲームショウ。行けるんだけどなぁ…。

行かないな。うん、やめよう。

給料日前だし…。


ゲーム業界盛り上がってるんだから、また年二回に戻せよ。バカが。







伊集院光が自身のコラムで「クロムハウンズ」っつーゲームをべた褒めしてたんで、
公式サイトだけでも覗いておこうかと思い、いま開いてるんだけども。


10分たったのにまだロードしてやがる。


ざけんなっ・・・!スキップぐらい用意しとけゴミサイトっ・・・!



もういいっ・・・!

閉じたった。







結婚できない男が終わっちゃいました。

最後はやっぱり女くっつけてきたか。まぁ納得の内容だけどね。

どんだけ性格がひねくれてようと、容姿は阿部寛だもんなぁ。
地位もあるし。

本当に結婚できない男を俺はたくさん知ってるぜ。

その中にはもちろん俺も含まれる。ド真ん中でな!!







だめだなぁなんか。

全然世界一じゃないわ。今月。



9月22日 

どうも〜〜一番隊隊長のりゅうさんでーす。


それにしてもこのオヤジ、ノリノリである

最近見つけたという。

たしかに「あるある!」とは思うんだが、何故か笑いには至らない。

最近見てないからかな?








ウィキペディアを片手にナカユウさんとロックマントークに花を咲かせてしまう(ロックマンロックマンX

俺「アイシールドの村田雄介氏ってロックマン4と5でボスに採用されてるらしいですお

ナ「えwwwwマジでwwwwww


とかが発端だったような…。



ロックマンX1が発売直前でバグ発覚で延期とか懐かしいわぁぁ〜〜





我ら世代の男子はロックマンは避けては通れぬ道也。








それから寝てないです。


ずっとモンハンPやってました。


おかげさまでレイア、桜レイア、赤緑夫婦らを倒せたりと収穫あり。


堅竜骨がなかなかでぇへんなぁ〜。










今週のファミ通はアツいです。

そして厚いです。買うべし!


ポケモンがプラチナ殿堂。いわずもがなというべきか。

最近のポケモンはかわいいのばっかりですね。

フシギバナみたいなブサイクがセンター張れるわけがない。

ポケモンとか・・・携帯機のRPGを買おうと思っても

「でも、モンハンやってるしなぁ…

ってやめちゃうんだよね。

モンハンは罪やで。

で、今度は2ndが出るんだろ?

終わらないっ・・・!モンハン地獄っ・・・!!





おめコン通信のコーナーではくにおスタッフの方にインタビュー。

くにおに関しては今も暗躍中とのこと。ネトゲのことかなぁ…。

EXの続編を作ってもらいたいです。熱血コレクションなんてふざけたもの出さないでさ…。




ビデオゲーム通信ではギルティアクセントコア。

スラッシュバックだぁ…?ただでさえニュータイプ仕様のゲームだってぇのに…。

攻撃を受ける直前とか・・・そういう考え方やめろよっ…!




シーマン2

今度のシーマンは北京原人!


「シー」じゃねぇじゃん・・・。






ひぐらしにも続報がありますね。

「嘘だッ!」の写真が小さいけど載ってたり。

あれ?今回は竜騎士07先生じゃなくて氏になってるよ?








ファミ通情報じゃないけど、PS3の下位機種が49800円に値下げ?

流石に動いたな、久多良木。

WiiとPS3、両方買っちゃうかもな…。



PS3ソフトのパッケージ

DS以上、PSP未満ぐらいの大きさか?

PS2のはでかすぎだよなぁ。邪魔クサイわぁ。

ソフトと説明書だけ残してケース捨てようかと迷ったことがあった。







あーゲーム情報いっぱいでいろいろ書きたい気もするが、限界だ。キツイ。眠い。
これでも明日読み直したら後悔しそうだ。



まぁこの辺で…。

日記じゃないなんていつものこと・・・。



メッセージ
>モンハンポータボはネットプレイできるんですか?(ちょっと興味) nk
昨日にも書いた通り、飽くまで非公式ですけどね。
PSPでネットプレイができるのはご存知ではありませんでしたか。
詳しくはココに。
いつか挑戦してみたいとは思いますがね…。いろいろと面倒。


9月21日 変化。それは。

どうも〜〜


ガモウりゅうさんで〜す。





あー。



大場りゅうさんで〜す。





いや〜総裁選決まりましたね。

行われるたびに国民が投票できないことに疑問を感じる今日このごろです。



投票・・・あーもう俺も有権者なんだよね。


それだけなんだけど!







モンハンP

最大弾数生産スキルで

フエールピッケル+王族カナブンを調合

売り払って

ウェハハハハハ



あとは堅竜骨を集めるだけでbonbaie装備が揃います。


※bonbaie装備とは…
匠+自動マーキングが発動する防具セットのこと。
bonbaieという非公式ネットプレイ(Xlink kai)で勇者様してた奴が装備していたことが由来。
それからは2chを中心に匠+自動マーキングが発動する防具セットの総称となった。



らしい。






G級だりいなぁ。まだ一人だとクック、ゲリョス除くと二重奏しかクリアしたことないんだよな。









モンハン以外いまいちやる気がでねぇ。

モンハンもそんなにやる気があるわけでもないんだが。

FF6まで長いしなぁ。友達にもらったポケモンリーフグリーンでもやろうかしら。
フシギダネでも連れてよ…。ゼニガメ派なんだけど、敢えて。敢えてね!








ゲーム情報

PS3パッケージ

この画像・・・大丈夫か?と思っちゃうよね。


初回出荷10万台ってほんとかしら?ありえないよな。




PC モンスターハンターフロンティア
dosがベース?
ネットプレイとかどうなるんじゃろか。




水、木はファミ通フラゲやらなんやらでゲーム情報がアツイ。



今の時間ならコンビニ行けばもう売ってそうだけど…(夜3時)。


中学の頃…夜の1時か2時ごろに自転車乗ってファミ通買いに行ったなぁ。あの頃は元気だった。









ニュース

しょうもなさすぎて、リンク貼るのもめんどくせぇ。

あやや、2chで秘密暴露
日テレ看板アナ セクハラ
麻生氏、2ちゃんねるに関心


麻生先生には政治に興味ないオタクたちを振り向かせるようにがんばってもらいたいですね。






明日…暇だなぁ。晴れたら原付でどっかいこうかしら…。


メッセージ
>ttp://streaming.yahoo.co.jp/p/y/mov/00020を見て下されば
>宇宙人がいっぱいしゃべってます。bySG


わ〜普通に喋っちゃってますね。
サタンにフリーザ様…。ゾフィーまで喋ってるぞおい。テリーマン、オタコンボイスで。


9月18日 

どうもーー


鳥山りゅうさん明でーす。



オラわくわくしてきたぞ!







超こち亀、ゲットしました。


本屋三店回りました。結構売れてるのかもな…。



買う前は
「そもそもどこに置いてあるんだよ!ジャンプと同じサイズとか書いてあったけども!
 雑誌コーナーか?コミックスか?!

と見逃してる気がしてなかなか店移動ができませんでした。


店員に聞けばいいんだけどよぉー

ワンピースとか超メジャー級漫画ならいいんだけど、

「超こち亀ありますか?

と聞くと

「え?超・・・こち亀?・・・・少々お待ちください・・・・


え?なにそれ?漫画なの?なんなの?普通のこち亀じゃないの?

的な空気が流れそうで怖かったんです。聞けなかったんです。




で、自分が見つけた店は雑誌コーナーにありました。
探すならそこ!



多数の作家が参加してる1P漫画がアツ過ぎる。

井上雄彦から富樫から尾田から桂正和から荒木とにかく豪華豪華豪華!!


買って良かったっ・・・!一生保存物やでぇっ・・・!




まるでこち亀自体には余り興味がないみたいな書き方になってしまった。


70巻から149巻は漏れなく持ってますよ。

それより前はとびとび。

100冊近くはあるな…。どこに置けばええねん。











携帯の話。

携帯を変えよう変えようと考えていたらdocomo903の情報がちらほらと。

安くなってるだろうから902is買おうかしら。


以前、親父が山佐のスロットサイトに登録してくれーいというのでしてやって、

ジャイアントパルサーやらをやらせてもらったんですが。



いいですねぇ



こんな手軽にスロットができたらヤヴァイぜ・・・!
こんな手軽に北斗が…



というやましい理由で携帯変更を考えとるわけです。

まぁ今の携帯でもできるだろうけど、動作的に確実にアレだろうからね…。


でも903がメガアプリ搭載か。うーーーん。やってくれる。








ゲーム

モンハンは獄炎石集め。
地道にカンカン壁を叩いとります。

つまらん…。



情報は無し。





眠くないのが夜勤備えて寝だめした直後だけな日々。




メッセージ
>映画のウルトラマンを見たらDBの声優が多かったです。ていうかフリーザ。
>ようつべ人気のせいかファイルマンの闘将!!粒麺男などが無くなってて(´・ω・`)でした。bySG


声優…?映画ってメビウスとウルトラ兄弟のあれですよね?
どこに声優なんて使うんだ…?最近のウルトラマンは喋るのだろうか。または敵が。

ファイルマン…重いイメージしかない。ファイルマンでアニメを見る人もいるんですね。
今のyoutubeは凄いですよね。いつまで続くやらって感じですけど。
ワーナーと提携したとかいうニュースがありました。もう終わるのかな…。

9月17日 

どうも〜

ベネディクトりゅうさん16世で〜す。




今日は東京ドームシティLaQuaに行ってきました。

何かって?



温泉ですよ。温泉。




年内に東京三大温泉地を制覇するって言ったでしょ!!


絶対忘れてただろ!皆さん!




忘れたなら忘れたで無理して記憶を引っ張り出すことはないんだけどな…。




もう〜〜疲れたね。

何しにいったのかわかりゃしねえ。





おっさんの黒ずんだケツといいますか。

あの暗黒、漆黒、永遠の闇をも連想させるようなアレを見ると


風俗嬢の皆さん、ご苦労さまです!って思いますね…。





温泉の感想がそれかい!!






まぁ良かったんですよ。友人らともゲームトークができたりして。


ただねぇ。飯が高ぇ。


1000円以上は当たり前状態。


店は二つあるんですが、

一つはカルビ一皿2kオーバーのふざけた焼肉屋。

もう一つは基本1kの和食料理屋。


後者しか選択肢はないわな…。



きたねぇよ・・・ここで食うしかねぇじゃねぇかっ・・・!








肝心の温泉には中々触れないっていう、ね。





温泉は大江戸温泉物語よりかなり広くてよかった!効能とかはわからん!


大江戸は数ある風呂の中の一区画程度だったんですが、

LaQuaはほぼ全ての風呂が温泉。一区画だけ普通のお湯なのです。




他にも店内の雰囲気やら色々とどちらにも一長一短はありますが、
僕はLaQuaのが良かったです。




最終回はとしまえん庭の湯。

12月頃を予定しております。










nemさんの日記を読みまして、youtubeで過去アニメのOPとEDを見ておりました。


僕のノスタルジーのツボをつきまくりで、涙ほろり。



そのツボをつきまくってくれたやつはこいつら!!


ラッキーマン OP
すごいよ!マサルさん OP
地獄先生ぬ〜べ〜 OP
炎の闘球児 ドッジ弾平 OP
魔法陣グルグル ED
おばけのホーリー OP
おばけのホーリー ED



とくにおばけのホーリーOPはやばかったっす…。
あの頃は毎日見てたよなぁ…。最近でもたまに口ずさんじゃうぐらいだったんですよ。
この頃から、早口っぽい歌は好きだったんだ…ラップ好きの前兆が出てたのかもなぁ…。




他にもポコニャンとかも記憶にあるんだけど、youtubeでは引っかからんかった。
ガンバの大冒険の再放送も毎日友達と見てたなぁ。何故かみんなしてノロイ側を応援してたんだ。




あぁなつかしや。

最近「10年前」って言葉をよく使うようになって怖いです。











あぁ疲れたから早く寝ようと思ったのに、こんな時間。ネットは罪やでぇ…。



メッセージ
>ナルトはひょこっと。ムヒョはわかりにくいけどなんとか発見。ブリーチはどこにいるのかさっぱり。(nem
く、くやしい・・・。
と思って再捜索。ナルトは一番最初に捲ったページであっさり発見という奇跡。
ムヒョわからず。でもこのごちゃごちゃ感はなんとなく可能性はある。つーかいるっつってんだろ。
ブリーチは見つかる気がしませんね。野次馬はいないし。ごちゃっと感も無し。
2chのスレ見れば一発だろうけど、それはしたくない…。


9月16日 

ミラクル〜パワ〜で〜渚のロケンロ〜



どうも〜卑怯者で〜し。







モンスターハンターポータブル

G級のちんこ…じゃなくてフルフルが倒せぬ。

後輩に手伝ってもらって鬼斬破ゲッツ!


鬼斬破欲しいな〜と目指してから手に入れたのがおよそ100時間後。



アハ

アッハッハッハ



さぁ〜てどうしたもんかね。スカルSヘルムでも目指そうかしら。








メイドインワリオ

書いてなかったけど、ヤフオクで安く手に入れとりました。

やっぱり面白いなぁこれ。

これ結構脳トレになる気がする。瞬時に出されたゲームを理解して回答するあたりが。

春夏秋冬は名曲ですね。任天堂社員が歌ってるらしいけど。









今週のジャンプはこち亀祭りですね。

つい買ってしまいました。

で、超こち亀も買おうとしたんですが…売ってないっ・・・!


うーん・・・こっちがメインなのになぁ…。探すか…。


今週のジャンプ漫画全てに両さんがいるみたいなんですが、

「ナルト」と「ムヒョとロージー」と「ブリーチ」の両さんが見つかりませぬ。

ちっくしょおお












今月の23日か24日にゲームショウがあるんですねぇ。

確かどちらかが休みだったんで、行こうかどうか迷っております。

ゲームファンとして一度は行くべきか。


単純に幕張まで行くのがだるいというのがある。


うーむ。







明日は外出します。

あの企画、まだ生きてます。


さぁ・・・なんでしょう。



9月15日 風味絶佳


どうもー額田王でーす。

がくたおうじゃないよ。

ぬかたのおおきみだよ。



なつかし〜〜






テレビがうんこすぎるわ〜〜。

金曜日ってこんなつまんなかったっけ。

そろそろ改変期ってのもあるけどね…。





銀と金を久しぶりに読んだ。

あるシーンだけ読みたくて、開いたんだけど。

それがいけなかったっ・・・・!


止まらないっ・・・・!

いい感じで話を忘れてるから続きが気になってしょうがないっ・・・!



画商、ポーカー、麻雀、神威、競馬

名勝負多すぎ。

鉄雄も銀さんもかっこよすぎ。

これだけの勝負を全11巻に詰め込むなんて、今の福本じゃ考えられないよなぁ。



堕天録なんて7巻まで出てて、未だに一戦目の麻雀だぜ…?

今も麻雀やってるから確実に8巻も麻雀だろ?

こんなペースじゃ10冊使っちまうよ…!鷲巣じゃねぇんだからっ・・・!


黒沢終わったんならペース上げてくれよな…福本先生よぉ。





今の状態じゃ銀金復活されても何されるかわかってもんじゃない。
だから熱望はしない。









久しぶりにBM98をプレイする。

タイトル画面の時のBGMやらはめんどうなので、設定してなかったんだけど。

これをスト2シリーズで固めれば夢が広がるのでは・・・?


タイトル画面→オープニングテーマ

曲選択画面→キャラ選択画面

曲選択の音→試合が始まる前のテーマ

リザルト画面→試合後のテーマ


で設定!!


わくわくしていざ開始。











( ^ω^)・・・・思ったより盛り上がらないな・・・








チーン






にしてもBMSは本当に少なくなりましたなぁ。

未だに物好き達が大会と称して自分のBMSの発表会みたいなのをしてるみたいだが。

ほとんどがオリジナルなので興味は沸かず。


BM98リンク集を探って見てもほとんどリンク死亡。



鬱。




J-pop、クラシックあたりが欲しいんですがね。


またブーム起きろよ!ほんと!













風来のシレンDS 公式サイト
大したものはないが。










あーあ。




9月14日 

どーもーーー

あのりゅうさんでーす!





今日も天気がぐずつき気味なので、ひきこもりモードだと思ったら

家の車がフリーだったので使わせてもらうことに。


H駅、A駅あたりのゲームショップ巡り。


前回映画見に行ったときに発掘したところが中心ですね〜。



そこであっさりというかなんというか発見してしまいました。


ビートマニアGB ガッチャミックス2!

値段は1200円と納得。


僥倖っ・・・!僥倖っ・・・・!



この店、パソコンの同人ソフト(恐らく中古)も扱ってたりする。

ひぐらしの祭囃し編が2100円。ひぐらしデイブレイクとかいうのも売ってたなぁ。

恐らく東京でひぐらしが買える店、最西端だな。






違う店でビートマニアGB1も500円で買ってしまった(1は借りてやっただけ)。




今月はゲーム買いすぎました…。全部携帯機やで…。







ゲーム情報

Wii 12月2日発売 価格は25000円

まぁここで取り上げるまでもないかもしれぬが…。
値段はまぁ大体予想通りでしょうか。

PS3の半額ぐらい?
これでPS3より早く出てればねぇ〜(PS3は11/11)。

遅出しはちょっと痛い。


そろそろバーチャルコンソールも徐々にではありますが具体性が出てきましたよと。

年内60タイトル…本当に1000以上(ファミコンだけで)のタイトルがDLできるようになるのかねぇ。
権利問題的に絶対難しいと思うんだけど。版権物なんて特に。
芸能人が嫌がったら絶対終わりでしょう。
たけ挑なんてビートたけしが無かったことにしようとしてるらしいし(どっかで聞いたか見たかした話)。


どうなることやら。


やはりコントローラーが電池というのはネックです。
いつか充電池Ver.とか出てもらいたいものだが。








ファミ通フラゲ情報

FF5アドバンス 新ジョブ「予言士」

PSPでパラッパラッパー


うん



風来のシレンDS
・SFC版がベース。メインシナリオ、グラフィックの素材を使い回し。
・シナリオ倍
・ダンジョン四つ追加
・Wi-fiで救助隊
・モンスターのレベルの上限が4に。


んー、前うpされてたDC版っぽいアレネタかなぁ?
雑誌キャプじゃなかったし、怪しかったっちゃ怪しかったけども。
SFC画像で出来るのは嬉しいなぁ。
そうでないにしてもDSの3Dキャラはきったないですね。ドットにすべき。

メインシナリオが使いまわし。ダンジョン追加。
ってなるとVer.UP的なノリかなぁ。でも嬉しい。

合成ルールもSFC引継ぎっぽい(制限無し)。
これは買ってしまうかもしれないぞ・・・!!



最近チュンはあまり評判よろしくないので頑張ってください。
ハズレなし神話崩壊と言われているので。








他にもちょいちょいゲーム情報があるみたいですね。楽しみだ。




DSマリブラが300万本突破っぽい。

ぶつ森抜くかぁぁ?









ゲームの話ばっかりですね。

アハハハ




悠人?気持ちの悪い


9月13日 

どうもー

りゅうさんぎょうにんべんでーす。





忘れてたあのコーナーやりまーす。


検索ワードのコーナー!

このサイトにどんな検索ワードで来たかをアクセス解析で見て、ニヤニヤしようというコーナーですね。


なんで忘れてたかっつーと、先月に比べて圧倒的に数が少ないので、後にしよう後にしようと先延ばしし過ぎた結果ですね。


はい



まずは

「かまいたちの夜 ネタバレ 攻略」

うーん。感想しか書いてないんだがね。

なぜ攻略で引っかかるか。「攻略サイト見よう」って書いたからだな。


次は

「長澤まさみナイナイサイズ」

そういえば一回書いた記憶が。







「北斗現れるとことに乱あり」

いつかのタイトルロゴの横に書いといたアレですな・・・。

よく見ていただきたいのが

「北斗現れるとことに」


とことに



間違ってるねん・・・










適当に列挙


・荒木 赤マルジャンプ
・げんしけん9巻予約
・コラボ 荒木 大亜門
・アイシールド21 神龍寺戦
・極楽 山本の被害者
・童貞 特徴


あとはかまいたち関連がちらほらと。


童貞 特徴 なんてのがありますが。

決して童貞の特徴に「マリカーが強い」なんてことは無いと思いますので悪しからず。
あくまで僕限定です…まぁ他にも童貞でマリカー強いのはいると思うけど…子供とか…。


何をマジレスしとんねん。





9月分をちらっと覗いて見ましたが、もう9月の半分を終えようとしてるのに、8月以上に少ないっ・・・!
6月と7月が異常だったんだなぁ。


早くもこのコーナー存続の危機です。

だって↑に挙げた8月分のアレ、かまいたち以外はほぼ全部一票ずつだよ?

アハハハ







( ^ω^)・・・・










ゲーム情報


FF12の派生版がDSで KH2ファイナルなんてろ

先日の噂、事実でしたね。
DS…画きったないんだろうなぁ。






麻雀格闘倶楽部がDSとPS3で

Wi-fi無料だったら神だな(Wi-fi無料を宣言してるのはあくまで任天堂だけで、他社は例外の可能性がある)。










関係無いけど、最近CMでやってるPS2の値下げ、結構前ですけど触れてるんですよ。hehe...








さっきから何分か置きに「再起動しますか?」って聞かれる。
何回も断ってるのに…。怖いです。



9月11日 

どーもー


りゅう参議院でーす!




おもろい映画がありそうで無いねぇ。

秋葉原@DEEP
出口のない海
ラフ
バックダンサーズ!



うーんどれもあと一歩なんだ。

デスノート後編まで長い…。



あーそうだ、一つ近くの劇場でやってたら確実に見るって映画があるんです。

40歳の童貞男


うわ、超見てぇ…。
上映二箇所って。単館にもほどがあるぞ。










はいアイシールド21〜


いやーーヒル魔の「YA---HA---!!」が決まってましたね。見事に。
もっとまもりやら鈴音あたりが涙ぼろぼろ流してるところとかも見たかったけど。

あれ?泣いてたかな?あんま憶えてないや。朝急ぎ気味で立ち読みしたもんで。

阿含の悔しそうな顔が気持ちいいなあああああ

次は王城か。楽しみだ。バリスタとか。


最後に凄いの出てきましたね。ベンチプレス200kg超!
ベンチプレスは栗田がナンバーワンでいてもらいたかったんだけども。

スフィンクスは敗北フラグ立ちまくり。




反転と。










ゲーム情報

キングダムハーツ2ファイナルミックスとFF12の派生版(NDS)の情報が来週のジャンプに?

どっちも心ときめかないが、本当だとしたら中々大きいニュースだ。
FFは最近任天堂さんと仲がよろしいですね。
FFのやりたいことはPSPのが出来るんじゃないか?
単純にDSのが売れてるからかなぁ?








おじゃる丸の原案者が自殺

ミルコがプライドで優勝




うーんどうでもいいなぁ。











メッセージ
>ガッチャミックス2 実は俺も大捜索したことがありました。買えなかったけど。 by crisis

>ビーマニGBの音、同意です。ゲームボーイであれだけようやった!厨房時代ハマッたなぁ。 nky


おおおお同志がこんなところに。ガッチャミックスなんて言ってわかる奴にはもう出会えないと思っていた。
ガッチャミックス2は確かにネットで探す限りじゃほとんど無いですね。amazonの中古しか。クレジットカードが無いから買えない…。
欲しいソフトが溜まってきたし、また秋葉原巡ってこようかしら。


ビーマニつながりでナカユウさんとこんなもので話が盛り上がってしまいました。
あ〜〜〜全部欲しいなぁ〜〜〜もうどこにも売ってないよなぁ〜〜〜。
懐かしすぎるぞちくしょ〜〜〜。
ビーマニポケット2だけ持ってたんだけど、友人に貸して、画面が傷だらけになって返ってきた思い出。



>話題に乗り遅れたが、ファミ通限定のGBP持ってるのが自慢だった。でもまぁ、ぶっ壊れた。>駄目
へぇ〜。そういえば過去の限定物大放出とかいう懸賞でそんなのがあった気も。
ポケットはGBシリーズで一番画面が大きいんだよね。
つーか壊すな!もったいねぇ!


9月10日 

はーいどうもー


喘ぎ声りゅうさんでーす!



んああああああっ!!

っひゃううううっ!!



今日はえらい暑かったので、こんな声でちゃいますね。






友人M宅に泊りがけで遊んできたので以下略




スパ2Xで対戦したり。


やっぱりスパ2Xは神やな…。


今回はスト2Xコレクションを使ったんだけど。
戦績が表示されたりして、良かったですよ。

ハイパでやるとDキャラとかがアレだしね。
まぁXしばりすりゃいいんだけども。








モンスターハンターポータブル

協力してもらったり。

鬼斬破を目指す。

電撃袋、あと4つ!





モンスターハンター2を触らせてもらう。

ポータブルの操作に慣れちゃうとアレですね…。

ちょっと迷った時期もあったけど、買わなくてよかったと思う。


そういうことです。







リズム天国に相変わらずハマっております。

メダルは全部とって次はパーフェクトだが…無理じゃ。
リミックスとか全部無理じゃ。






ゲーム情報

FF6アドバンス 11/30

5との差が余り無いのが心配だ。
4と5は偉い開きがあったというのに。
どういうことなんだ?

まぁ・・・買います。








ビートマニアGB ガッチャミックス2をちょろっと探している。
ヤフオクは反応無し。うーん。

ビーマニGBシリーズはガッチャ1までやってるけど、なかなかの名曲揃い。
アドバンスでも続編を出してもらいたかったけど、出なかった…。
演奏にスタートボタンまで使うところがなかなか面白かったんだが…。

同志の友人Nと通信対戦したのを思い出す。あいつ上手かったんだよなぁ。
対戦もめちゃ強くて中々勝てなかった。


かといってPSPやらDSで出してもらいたいとは思わない。
あのちゃちなGB音源が良かったのだ。
画、音的に僕が望む最高のパフォーマンスをしてくれるのは恐らくアドバンスだろう。

適わぬ夢なり。






ゲームの話ばかりだけど、このへんで。


メッセージ
>ゲームボーイポケットライトってのありませんでしたっけ
>緑色のバックライトがパッとつくヤツ。確か普通のと値段違ったような。 nky

あーーーそうだったーー!ライトがあった!
不覚っ・・・!りゅうさん一生の不覚っ・・・!
バックライトように別の電池使うんだよなぁあれ。
見せてもらっただけで持ってない。


>お久しぶりです。ようやく忙殺の魔の手から逃げ出せました。だが更新意欲がない。
>ついでに中古でゲームを久々に買いました。リストは掲示板で。なんだぁ・・リストだぁ・・(ry bySG

もうブログが一ヶ月止まってまっせ。掲示板も絵版と同時に死んでますよ。
こうなったらあれしかないでしょう。
北の超人大全集復活っ・・・!これしかないっ・・・!


>そういや初代ゲームボーイないけど、ブロスがうちにある。 by crisis
まぁ色が違うだけで、性能は初代と同じですよね(確かそうだよな、うん)。
今の携帯機と比べるとはるかにでかいけど、握り心地はあれが最高だと思います。


9月7日 

はーいどうもー

りゅうさんどうでしょうでーす。



数日前になりますが、どうでしょう班が新たな旅から帰ってきたようですね。

どうなることやら。

つってもまだ2005年新作すら見てないんだけど。

ホンマに東京はこと水曜どうでしょうに関しては恵まれないところやでぇ。






っしょーもない。





ゲームボーイミクロが届きました。

これは凄いな…。あのすばらしいハード、ゲームボーイアドバンスをここまで小型化するかっ…!(今更過ぎるが

日本人と任天堂の意地がこの至高にして究極のハードを作り出したのだっ・・・!



ちょっと言い過ぎた?



そしてリズム天国を買ってしまいました。

いやぁ〜このゲームもやはり素晴らしいなぁ。


え?この前クリアしたとか日記で書かなかったかって?


書いてねぇよ!気のせいだっ・・・!気のせいっ・・・!目ぇ覚ませっ・・・!



いやぁこうなるとかまいたちの夜アドバンスが欲しくなる。

このちっさい画面でサウンドノベルなんてやったらどうなるんだ?w


そういえばアドバンスのサウンドノベルってかまいたちだけかなぁ?







まぁ買ってよかったですよ。


ゲームボーイ 購入
ゲームボーイポケット 購入
ゲームボーイカラー 購入
ゲームボーイアドバンス 購入
ゲームボーイアドバンスSP 購入
ゲームボーイミクロ 購入
ニンテンドーDS 購入


これでDSライト買ったら任天堂の携帯ハード制覇やで…。

なんかダメな人っぽい


あ、ゲームボーイブロス買ってないな。あれは色が違うだけだからいいか。
ポケモンミニも例外でしょ?



ここでパッとポケモンミニとかブロスとか出てきちゃうのがりゅうさんクオリティだよね。



ここでクラブニンテンドーのプラチナ会員になりました。

ギリギリだぜ!(締め切りは9月30日)。

プレゼント楽しみにしておく。












先日行った漫画喫茶でげんしけん8巻を読みました。

何か違う漫画だな…。


というか笹原はいつの間にオギチンが好きだったのかっていうのがある。
そんな伏線あったかな?コミフェスに協力してあげてるところか?
コスプレシーンを思い出してるところもあったなそういえば…。

どうも咲と大野が無理やりくっつけようとしてる感があって、読んでてイライラしたんですが。


告っちゃったよ! っていう

まったくやれやれ。


いつセックスするんだろ。げっへっへ。



がんばれ斑目
出て来いクガピー


やっぱり笹原と三人組(斑目、久我山、田中)に非オタの咲が絡むのが面白かったな。味付けに高坂。

だからこういう漫画で「絡む」とか言ったら誤解を生むやないの!!!



締め方に期待しておこう。

第二部としてアニメ再開しないかしら。











ゲームニュース

といっても余りないんだけど。

ファミ通フラゲ情報に「くじびきアンバランス」のアクションゲームがあるのが気になりますね。
本当かなぁこれ。






ニュース

小畑健、銃刀法違反でタイーホ

健は「たけし」と読むよ。
というか…こんなことでつかまっちゃうんですね。日本って。
ちょっと無知な自分が恥ずかしくなったな。
小畑は何でナイフなんて持ってたんだろうってのもあるけども。










ふう。

最近巡回先の日記更新が滞ってますね。
もう数年経つものなぁ。

終局を迎えてるのかな。


俺もようやるな。毎日毎日。

毎日毎日といいつつも夜勤の日は書けてないから、読んでる方としてはちょいちょい休まれてるんだよな。


ハハハハハ


メッセージ
>セブンのおでんはごぼう巻きが最強。
ほっほーう。私は昨日挙げた三つしか食べたことないです。
餅入り巾着もうまそうですが。冒険してみようかな。
ジャーニーしてみようかな。

9月6日 

はあああああああいどおおおおおもおおお


りゅう参勤交代でーす。





クーラー要らずですね。




雨の所為でよ…。



原付で旅に出る予定だったっつーのに、総崩れや。どないしてくれんねん。




不毛に。



こち亀149巻読んだり。

ワンピース43巻読んだり。

ひぐらし祟殺しのドラマCDをちらっと聴いたり。

モンハンやったり。



おかげで空っぽに近かった体力は回復したね。




ワンピース
ウォーターセブン編は確かに面白いんだけど、
何か、なんでもありになってきましたね。
斬撃が飛ぶってどういうことなの?斬撃を霧にするってどういうことなの?
そしてバンバン出てくる色んな技はいつ発明したの?









久しぶりにセブンイレブンのおでんを食べた。
ちくわ。たまご。がんも。

美味い。

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンが揃っておでん70円均一をやってるのはどういうことなんだろう?
おでん愛好週間?








携帯メールを打つ。
「新刊」という言葉を打とうとしたら、予測変換で
「新歓コンパ」という言葉が出てきた。



ねぇよっ・・・・!んなもんっ・・・・!












モンハンポータブル

やっとG級フルフルが出てきた。

レイトウ本マグロ完成。
ネタ武器のクセに40000zにもしやがったぜ…。








ニュース

「秋篠宮」でアナウンサーが噛みまくってました。







9月5日 

はいどーも。

泥門デビルりゅうさんです。




いやああああここ三日ぐらいか。しんどかったー。

鬼の顔が見えましたね…。

全くもう。



やっと解放っ・・・!


休み明けにこの黄金コンボはキツすぎる。






はい。



じゃあ触れないわけにはいかないでしょう。

アイシールド21


はは・・・

はははははは

アイツらやりやがったぜ!!!奇跡は起きたっ!!!!

来週の泥門が勝利に酔いしれるであろうシーン+アゴンを始めとする神龍寺勢の絶望シーンが楽しみで仕方ない。


やっぱり元祖デビルバッツの三人は最高ですね。大好きや。りゅうさんの大好物やでぇ。
股がふやけてるっちゅーねん。




2chアイシールドスレのスラムダンクに置き換えるネタが僕のツボです。
ちょいとお気に入りをコピペすると



61 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2006/09/01(金) 15:02:08 ID:ra8JBwAX
王城に嘘のようにぼろまけして最終回

62 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2006/09/01(金) 15:41:56 ID:+5oKAMj3
>>61
それなんてスラム(ry








456 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2006/09/04(月) 21:19:40 ID:4Afpqcmv
爺「はいあがろう、負けたことがある、というのがいつか財産になる







2chスレ見てると結構気付かされることがありますね。

栗田のことを「デブカス」としか呼んでなかったアゴンが最後の最後で「栗田」って名前で呼んでたり。

今のジャンプ漫画で一番ジャンプっぽい(友情、努力、勝利) というところだったり。





まぁそんな感じです。



反転




ゲーム

モンスターハンターポータブル

G級になったものの、クックとゲリョスしか出てこないので退屈。早く別のと戦いたいです。

レイトウ本マグロを作るためにカジキマグロ収集中。早く見たいなぁ。


友人Mの家に、一時的ではあるがモンハン2があるらしい。

連動してガルルガを出すなら今、か。戦う度に連動しなきゃいけないってのはクソゲーだよなぁ。







ヤフオクでゲームボーイミクロを買ってしまった。

迷った・・・迷ったんだが・・・買ってしまったっ・・・!

かまいたちの夜アドバンスが即決3500円があって、これも散々迷ったんだけど、

迷ってるうちに先に入札されちまいましたとさ。


チクショウ






明日は休みん


9月2日 

人の一生は重き荷を負うて遠き道を行くが如し

by 徳川田秀信




みなさん、こんばんは。


りゅうさんラーメンでーす。





いや〜歳というか運動不足というか。

昨日、花火に行ったと書きましたが。

特にはしゃぎまわったわけではないんです。

運動と呼べるようなことはしてないんです。


それなのに・・・


股間に筋肉痛のような痛みが…。


アカンなぁ。


仕事無いと、運動量ゼロだもんなぁ。

自転車も乗らなくなったし…。やれやれ。










僕はパソコンつけてる間はMSNメッセンジャーにサインインしています。

毎日1〜3人の方とほぼ必ずといっていいほど会話をするんですが。

今日はいつも話す友人らが揃って、サインインしてないという珍事。

退屈です。

ゲームもナンもやる気でないし。

めちゃイケやらねぇし。

テレビクソだし。


退屈だ。



しんみりと夏休みが終わろうとしています。








明日は日勤だというのに、夜中の12時頃までおらなアカンのです。

まぁどういうことかっつーと終電に間に合わんと。

仕事自体は暇らしいのでいいんですが。

始発までの有り余る時間をどう過ごそうかと思案中です。

先日買ったPSoneの出番かなぁと。

夕闇の噂つぶしをしようか、ナカユウ氏がゴリ推しするので友人から借りたグランディアをやろうか。

えっへっへ…。







9月1日 

どんもー

りゅうさんアライブでーす。



今日は、友人IとネムネムさんとT君と河原へ花火をしにいきました。

いろいろ綺麗な花火があって楽しかったです。一部「残念な」花火も見受けられましたが。

両手に花火を持って振り回してるとき、既に9月に入ったというのに、やっと「日本の夏」を感じた気がしました。

いいものですな、花火というのは。これから毎年やりましょう>友人Iら


僕が調子こいてロケット花火連発してた所為か、もう引き上げようかというところでおまわりさんに事情聴取されてしまいました。

クソが。信用度ゼロの公僕どもっ・・・!


8時半に家を出たのに、もう11時ちょい前。こんなに時が経つのが早いと感じたとは久しぶりな気がする。





友人Iの車の中で繰り広げたトークも楽しかった。

大半がゲームやらアニメやら漫画のことなんだけど。

あんなことを高速道路でも走りながら一晩中話していたい。

途中パーキングエリアで運転手を交代しながらさ…。




ここ最近はずーっと屋内でゲームしたりするのがほとんどだった。

外で遊ぶのもたまにはいいもんだ。











ゲーム

夕闇通りもそこそこに、ひぐらしをガッツリと。

やっぱボリュームが半端ねぇな。選択肢無しの一本道でよくこんなボリュームを保てるよなぁ。

PS2版、デバッグ作業が死ぬほど大変そう。


で、罪滅し編ですが。

最強ですね。

これが出た直後ぐらいに、プレイし終えた友人らは口を揃えて「アツイ!」と言っていましたが。

確かに「アツイ!」

途中途中レナがうざくてしょうがなかったけど、この結果を見れば…まぁ・・・ね。


目明し編が余りにも腹立つ内容だったので(決して駄作という意味では無い)、ひぐらしへの熱は完全に冷めてたんですが。

またボワッと熱が上がってきましたよおおおおおおおおおおお!!


この罪滅しの話でひぐらしの世界が一体どういうものなのかが、ちょっとわかってきたというか。尻尾を出したというか。

祭囃し編が終わるのはいつになるかわかりませんが、真相に期待っ!






ひぐらしの所為で、遅くなっちまった。

寝よう。


明日はサマーバケーション最後の日(泣