2006年10月


10月31日 

どーもーー


りゅうさんビーアンビシャスでーす。




また眠気というなの悪魔に負けてしまいました・・・。

もう自己嫌悪…。



朝10時まで起きててん。


よーしそろそろ風呂入って飯食いに行く準備をば・・・





・・・あれ?





なんかちょっと



あー







ん〜








気持ちよくなってきたな〜






バタッ






シーーーン










気がつけば夜の7時っ…!


ぐっ・・・!ぐっ・・・!どうしてっ・・・!どうしてっ・・・!




最近休日=一食生活です。



俺が悪いんだがな!




先日のラーメン屋の塩味かマクドのクーポン使ってサラダマックを食おうか迷ってまして



まー連休だし、両方行けるだろう。まぁ最悪ひとつは…






どっちも行けなかったっていう、ね。





考えれば考えるほど鬱。











寝て起きただけやのにこうやって日記書いちゃう俺って本当に神レベルやね!!








ポケモン

シンオウ図鑑完成!!



やったっ・・・!やったっ・・・!



何かあるのかしら。



ナナカマド→無反応

オーキド→無反応







ぐっ・・・!ぐっ・・・!

おめでとうの一言ぐらいあってもいいじゃんっ・・・!


ルビサファの図鑑は全国じゃない方をコンプすれば金銀御三家のどれかをもらえるみたいな話を聞いたが。



何もないの??本当に何もないの??




シンオウ完成しちゃうと全国図鑑のやる気が急に無くなったね。

もういいか、というか。

つぎ込む金と時間を考えると鬱だし。一応モンハンPも残ってるしなぁ。

どないしよー。




ポケモン育成に打ちこもうかとも思うが。

努力値、種族値あたりの意味がよくわからず。

勉強する気にもならず。




強いポケモンは聞きかじりだけど

ガブリアス、ドータクン、ドラピオン、カビゴン、メダグロスあたり?ミロカロスもかな?

強キャラ厨になったろうか。









龍が如く

第八章

遥の声が釘宮。









ポケモン板
弟にイラついたのでエンペルト逃がしてやった

相次いで書かれる「データ消された」系の思い出話。
僕も緑の図鑑コンプデータを従兄弟に消されました。







げむじょほ
カプコン、「ストリートファイター」の実写映画化を決定

何年前のニュースですか?
今度はチュンリーかよ。もう実写はイタイだけってことに気づけよ。
せめてアニメだろおおがあああ。
この時期にストリートファイターで映画?本当に採算とれるの?








寝れねぇな。ぜってぇ。




メッセージ
>りゅうさん!後ろ!後ろ!
ん?

!!!!!!!!!




10月30日 

は〜いど〜も〜〜

履修漏れりゅうさんで〜〜す。





朝方寝て、


夕方六時半起床っ・・・・!

ぐっ・・・・!ぐっ・・・!


無駄にしたなぁ・・・(涙






木更津キャッツアイワールドシリーズ が大ヒットですって。

見ないと決めたらこうかいっ・・・!

池袋ウエストゲートパークも映画やればいいのに。完結編としてさ。







ポケモン

シンオウ図鑑 148

残り2匹っ・・・・!


ルカリオとミロカロスです


ルカリオはすぐなるとして、問題はミロカロスだなぁ。

ポフィン作りにまた木の実かよ・・・(泣

もうめんどくせぇから売ってくれ…。


ヒンバスに投与しまくってたら「もうたべないみたい」とか出やがった。

一日に食える量が決まってたりするのか…。くっ・・・!
ならさっさと取り掛かるべきだったぜチクショウ。



クソゲーやでぇ。






龍が如く

第五章 父と子








何かねぇかとネットを徘徊するもびっくりするぐらいなにもなし。


こういうときはイミフさんから頂きますよ・・・

PS3のCMが凄すぎて妊娠脂肪wwwww

ばあちゃんがあだ名つけられてるんだがwwwww


イミフとyoutubeがあればちょっとした暇な時間は確実に潰せる。







今日は起きてるぞぉ。絶対。


メッセージ
>最近俺も変換機能と言うかIMEが腐ってきてますね。単語登録したのが消えていく。
>DSLiteはまだ俺も探してます。・・ざけんな!弟のDSLiteがうらやましい。by crisis

変換ネタは極力使いたくなかったんですがね。余計馬鹿になるんで。
使ったことない言葉が優先されて出てくると本当に腹立つ。いつ使ったよそれ?!?っていう。
使ったかもしれないけど確実に回数は少ないだろ?!?!っていう。
DSはそちらでも探してますか。北海道に行った友人は普通に売ってるとか言ってたんだけどなぁ。
弟さんは旧DSも持ってませんでしたっけ?もらっちゃいなよ・・・。

10月29日 

愛の力で手を取り合う 小さな事からでもだいぶ違う
つなぎ合うピースとピースが 描く世界それがマスターピースだYo!
L・O・V・E  That's da keyword
P・E・A・C・E Save da world
愛の言葉 唱える呪文 アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ


アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ 〜HOME MADE 家族 vs 米米CLUB〜



また著作権侵害してしまいました。
書中をもって謝罪の念を示したいと思います。




じゃあなんで貼るねーんゆう話でさぁなぁ。



どうも、りゅうタロスでーす。

ケンタロスがありならありやろ!!



ちょいと聞いてくださいよ、そこのPCに詳しいメガネをかけた気持ち悪い人たち。

僕のパソコンがおばかさんでねぇ。

動画がおいてあるフォルダを開くと
「データ実行防止」とかいうのが出て、そのフォルダを強制終了されてしまうんですよ。

僕の秘蔵動画がためこまれてるフォルダを!!
その「データ実行防止」ってのがウイルスなどの悪性ファイルの実行を防止する為の機能らしいんですが。

悪性なのか?俺の秘蔵動画たちは悪性と判断されてしまっているのか?!

確かに胸を張って人に見せられるものではないけども


しかもこれがアホにアホを重ねやがりましてねぇ。

たまにPCを完全にフリーズ状態にしやがることもあるんでさぁ。

だからそう軽々と動画が入ってるフォルダを開くことができないんですねぇ。

ウイルスでもあるのかと、検索をかけても結果はゼロ件なのよねー。


そういうことだから助けてください…。





A駅付近に最近出来た黒船というラーメン屋に行ってきた。

醤油、味噌、塩とあったので醤油を頼んでみたんですが…。

これがなかなか旨いっ…!カレーとか売っちゃってるラーメン屋とは訳が違う。

まぁマイフェイバリットラーメンショップは越えられませんでしたがね。

今度は塩に挑戦しようと思うとるわけです。


ラーメン屋のラーメンって量少なくね?いつも納得いかないの。





ついでだったのでDS Liteを探して見るも戦果はゼロ。
むかつくのがDS売り切れ表示すら無い店が多いということ。

もう無くて当然みたいな。

あるわけねぇじゃんみたいな。


・・・これは前に書いたよな?

絶対書いたわ。




別に旧DSがあるので、そこまで欲しい訳じゃないんですが。

流石に9ヶ月も見てないと腹立たしいというか。調子に乗るなよというか。

お前りゅうさんなめとんのかと。9ヶ月ってもうほぼ一年だぞと。

9ヶ月っていうとあれだぞと。

毛生えて無かった奴が、毛デビューしててもおかしくないぐらいの期間だぞと。

この9ヶ月で何人の人間が陰毛デビューしたと思ってるのかと。


陰毛に泣かされた少年少女の気持ちを考えるとりゅうさんいてもたってもいられなくなりましたよええ。




何の話やねん。




まぁ流石にむかつくと。いい加減にしろと。

このまま品薄のままWii出るだろと。たまごっちでもデジモンでもここまで品薄になならんかったぞと。

つーかゲーム機でここまで品薄になるって史上初じゃね?


くっそおおネットにはボッタクリ通販だらけやでぇぇぇ。


DSが無くてポケモンが出来ない子供たちがどれだけおるねん。





今もよぉ、「ポケモン」って入力したんだよ。

そしたら「歩毛門」だってよ。馬鹿かこの変換。

俺がいつ「歩毛門」なんて言ったよ!!あぁ?!

腹立つなー!!こうやって怒りを表現する度に「歩毛門」でエンター押しちまったじゃねぇかァァァァァ!!!

しかも今「エンター」って打ったけど「円たー」だってよ!!ざけんなざけんな!!市ね!!!








ポケモン

ゴンベがきたよおおおおおおおおおおおおおおおついにきたよおおおおおおおおお!!!!

ソノオタウンとたにまのはつでんしょのあいだにある木から出たよおおおおお(はつでんしょのすぐ隣のじゃないよ)!!!

本当にあまいかりの木から出るんですねえええええええええ!!!



よし。


後輩からディアルガのデータを頂いたので、あとは作業のみ。

なつきはリオルとゴンベ。

あとはヒンバスのうつくしさ上げ。

あとは適当なレベルアップ。


そしたらどうしましょ。







龍が如く

やれ「評価外」だの
やれ「1800円?180円なら買ったらぁ」だのと

僕の友達からいかんせんイメージがよろしくない龍が如くですが。

面白いよ!このやくざゲーム!

かっこいい!渋い!

シェンムーっぽかったり(やったことないからアレだけど)、ダイナマイト刑事っぽかったり

SEGAの香りがいっぱい詰まってます。







さーて久しぶりの連休だが。

ポケモンと龍が如くで過ごしちまいそうだ…。



メッセージ
>私もゴンベでてないんですよー。弟がナギサシティ付近の木で捕獲してるんで出ない事はないみたい。(nem
今日の日記の通り、私は出ましたあああああああ。
脱ゴンベ。脱あまいかおりの木周り。卒業っ…!

でも今は木の実の為に各地を転々としてます。くっ…!

>前の日記ので恐縮ですが実況パロディウスはソフト新品で買いましたねぇ。懐かしい。by crisis
おおお流石同世代。自分はスルーしてしまったのを今になって後悔しております。
だから友達の家でちらっと見た程度で内容を余り知らんのです。
PSPのはいつかは買うなぁ。いつか。


10月27日 

はいどうも〜

りゅうさんパフェで〜す。





一睡もせずに仕事へ。


忙しくて死ねる。


足がいてぇ。





ポケモン

ダメっ・・・・!ゴンベ未だ出ずっ・・・・!

これ絶対他に条件あるだろ・・・でねぇよぜってぇ・・・


あまいかおりがする木を回ってやる気無くすんだよな・・・。



シンオウ図鑑123ぐらいだったかな。

あと一息じゃい。

ディアルガのデータさえ頂ければあとは作業のみ。



ゴンベがどうなるかわからんがな!!







デスノ見てたら寝ちまった。

寝てない時点でほぼ諦めてはいたが。

まぁ一回見たしね…。







TOT、発売一日して暴落中

そ〜〜〜と〜〜〜売れてないんだろうな…。

ま、テイルズやってないから別にあのアレですけども。











僕はキラなんかじゃない信じてくれよ!!!!

10月26日 


どーもー。

りゅうさんが如くでーす!




ナカユウ氏と男談義に花を咲かせ、朝五時頃就寝。


夕方四時起床。




龍が如くを買いに行こう。


ついでに原付に給油しようと思い、ガソリンスタンドに行ったんですが。

料金は200円程度。


結構ギリギリまで乗ってるつもりでGS行くんですがねー。いつも200円程度ですよ。




某ゲームショップ

龍が如く売り切れっ…!


まさか売り切れるとは…。俺みたく狙ってる奴が結構いたのかもな。



すぐ近くのデパート内ゲームショップへ。

売ってたああああああああ

ゲット。




DSは相変わらず売ってねぇな。

全盛期よりは改善されてるという話だが。まだ見たこと無い。






( ^ω^)ぶーんと帰宅。

龍が如くプレイ。

30分ほどで母親に「親父を迎えに言って来いとの指令」

ぐっ…!




迎えに行く。




銀魂見逃したことに気付く。


ぐっ・・・!ぐっ・・・!



まぁいいか・・・hehe





買い物とかして帰宅。





ポケモン。


ヘラクロスげっとおおおおおおおお!!

あとはゴンベだおらあああああああああ!!


ゴンベをね、ぶんぷで見ると
「せいそくちふめい」って出るのよね…。

本当に出るのかと…。



その他進化作業。
図鑑は120に。


なつきがめんどくせぇ…。これからのためにもなつきがアップする実はどんどん植えていこうかと。









にゅうす


日本ハム、44年ぶり日本一おめでとーーー

次はカープだな。






ナンだ で須藤元気がいいこと言ってますねぇ。
この人、格闘技やってなかったらもっと凄い人物になってたような。

オーラを感じるぜぇ。



すべてにありがとう!



10月25日 



どーもー


ゲームで発見!りゅうさんっちでーす!




ポケモン


ゴンベとヘラクロスはいつになったら出るんじゃあああ!!!


もう100本以上は調べてます。確率1%以下か・・・・?あ・・・?あ・・・?



タテトプス→トリデプス
ズガイドス→ラムパルド
ミツハニー→ビークイン


レベル上げ作業による成果。図鑑は着実に…。



バグ云々

DSステーションから修正プログラムかぁ。
そんなこともできるんですねぇこれ。
どういう仕組みなんだろう…。
まぁ僕は当てませんけどネー。

イベントは修正プログラムがないと参加できませんとか言い出しそうだな。







ゲーム

龍が如くのベスト版が出るお

価格は2800円かと思いきや!

まさかの1800円ですよ旦那!!

いいのか?!しかも2の予告DVDつき?!
SEGAさん!本当にいいんですか?!


明日買って来ます。

ポケモンばっかりやってもアレだしね…。





シレンDSのパッケージはあきまん

この画力は…半端ねぇぜ…。
これがプロの絵師ですか。






コナミ名作STG三作をPSPで

PSPこういうのばっかやなぁ。
でも…欲しいっ・・・!
とくにパロディウス!その中の実況パロディウス!
SFC限定だったからね〜。ごって欲しいやん。




「天地を喰らう2」と「ストライダー飛竜」が「カプコンゲームブックス」で登場!

これもアツイな〜…。両方ともプレミア価格がついてるゲームですからね(4000円〜5000円程度)。
攻略本付きで2600円は超お得ですよ。値段の所為で手が出せなかった人は迷わず買い!
僕も迷います。とても。


こういうレアゲームは企業にこういう対策をとってもらいたいものですねぇ。
商品を右から左に流してるだけで大金を得てる奴らをぶん殴りたい。






久しぶりに心沸くゲーム情報がいろいろ入って満足。







明日の銀魂には若本師匠が出るよ!


10月23日 

どうもー

あまいかおりがするりゅうさんでーす





あのー
あれだよね


折りたたみ傘をカバンに入れてると思ったら入ってなくて

まぁ大丈夫かなと思ったら

大丈夫で無く


結構降りやがった。こんなに天気に嫌われたの久しぶり。







ポケモン

ゴンベとヘラクロスとミツハニーのメスがでねぇ。

あの木マジうざ。



電車でDS出して何かプレイしてる人がいたんです。


僕もDS出してポケモンをプレイ。



もしやと思い、たんけんセットで地下に潜ったら…

違うプレイヤーがっ・・・!しかもバリ3っ・・・!


降りる直前だったので、すぐにやめたけど、余裕があったらぶつかりにいったかもな…。











ニュース

奈良市職員5年間で8日しか出勤せず、給与は満額受給

どうもこの記事を読むと、この職員は悪いぜ!って言いたいのが伝わってくるのだが。
この職員が実際のところどうなってたのか、っても気になるところ。
本当に体調悪くて、法の認める範囲だったのかもわからない。

でもやっぱりおかしいよなぁ。5年間で8日て。ごって得やん




デスノ

まさか・・・でももしかすると・・・とは思ってましたが、やりやがります。

27日9時から劇場版デスノ前編放送っ…!

ぐっ…!
まがりなりにも今年やった映画だぜ?

ちょっと納得いかねぇ・・・。



ちなみに後編は11/3ロードショーだお。

見るっ…!

CMにL死亡シーンが思いっきり流れてたけど、どうなるんだろ。
デスノ2とかほざいて、普通に二部始めたらりゅうさん怒るよ。

原作と変わらないじゃん!








イギリス人が幻のポケモンバグ入手法を発見

これがポケモンクオリティですか。
これは改造じゃないよね?







こんなもんで許してちょ。


メッセージ
>糸井さん名乗るんじゃないよ!
るせぇ。

10月22日 

どもー

真・三国りゅうさんでーす




ポケモーン

シンオウ図鑑115ぐらいだったかな。

あまい木となつき進化が最強にめんどくせぇ。


GTSでダイヤ限定は揃った。







今日のガキの使いは面白かったですネー

ヘイポーね。

パイオツは100点 顔は30点







にゅす

武幸四郎が菊花賞初制覇

サムソンはダメでしたと。

見たかったんだけど、寝てたわい。

ジャンクはもうだめぽ。



18病院たらい回し 妊婦死亡

ここ最近で一番、

何しとんねやああああああ!!!!

と思ったニュース。

病院の数は異常に多い日本であってはならないことですね…。


これ話したっけ?

最近「これ話したっけ?」って思うことが異常に多いです。

色んなところで色んな話してるし、頭の中で日記をシミュレーションしたりで、

どこで話したのか、話してないのか、はたまた誰にも話してないのか全然わかれへん。



同じ話したったらええねん by 松本人志





場の空気が読めない「モヒカン族」

こんなネット用語が。
北斗の拳が語源ってのがおもしろいなぁw
困ったもんだ。

ねぇナカユウさん。











仕事でちょっと格が上がったんですよ。

チームで四番目として働いてたんですが、三番目になりました。

仕事上、四番と三番には大きな差があるわけでして。

普通でも仕事4年ぐらいやってる人じゃないとつかないんですねー。


ま、それはいいとしても。


なんで給料上がらんねん、という話でさぁ。

そんなん、損してるだけじゃねぇかと。

なめんなと。




あー辞めてぇ。


頑張る。






どうもピリっとしねぇなぁ。

薄い膜に包まれてるようなこの感覚。


10月21日 

どうもー糸井重里でーす







ポケモンが200万本突破か…。

300はいくかなぁ?

DSが品薄になってなければもっと数字はのびるんじゃないかなぁ。

僕の赤いDSの充電池がそろそろヤバイです。Liteほすぃ。




で、ポケモン。

シンオウ図鑑に目標を絞って集めることにす。

とりあえず100匹越え。全150。

進化前のは大体そろった。あとはダイヤ限定と、あまいかおりの木。

そろったら進化作業…か。


化石掘りが予想以上に苦戦しましてねー。

昨日今日とほとんど化石を掘っておりました。

たてのかせきがでねぇんだこれが。こうらとねっこは出るのに。



全国はなぁ。とりあえず御三家は揃ったんですけども。

伝説系統を考えるとねぇ。鬱になります。あとレベル上げ作業云々。

カイリューあたりって55でしょ?レギュラー入りできるっつーの。


アドバンスのポケモンがダイパ効果で売れてるみたいなので、これが落ち着いてからのんびりと・・・ね。








ゲーム

DS ドラゴンボールZ遥かなる悟空伝説

カードとな。ファミコンのあれとはちょっと違う雰囲気だけど。
ラディッツ襲来からブウ戦までをカードRPGでやりたいわ。









NHKのミュージックボックスという番組。

昭和の映像をバックに、過去のヒット曲を流すだけの番組なんだけど。

いいですねぇ。ちょっと鬱になるけど。ずーっと見てまうなぁ。なんとなく。


路上で徒党を組んで踊ったり。

ウィンドウズが無い時代のパソコンが並んでたり。

ディスコ。

今じゃありえないファッションに身を包む人たち。


この頃が日本のピークだったんだろうな。

これからどんどんころがり落ちてくんだろうな…。



2ch実況スレに「自殺禁止」という注意書き。
冗談半分なんだろうけど。確かにしたくもなるわな。










よゐこのボロキャスっていう番組が面白かった。
カンニング竹山とじかちょー河野。





以上。

10月19日 


どうも〜


八時ちょうどのりゅうさん二号でーす。




にゅす

福岡の中学校のいじめ云々

なんで今さらいじめをネタにしてるのかと疑問に思うのだが。
こんなこというと怒られちゃいそうだけど。
にしてもこの教師は記事読むだけだとひどいな。





松浦亜弥三重苦

映画も顎関節症も「しょうがない」と言えるかもしれないが、
原付17回落ちは自分の責任だろう。
試験前に1時間、いや30分でも勉強してればこんなに落ちないと思うのだが。
仕事ナメてんだな。

ちなみに僕は子供の頃から顎関節症です。
口を開くと「ポキッ」って骨が鳴るんです。




エロ住職、「悪霊がついている」と女性の体を触る

ライブドアニュースなんだけど、ライブドアは面白いですね。
トップになんてリンクが貼られてると思いますか?
「エロ住職、女性の体触りまくり」ですよ?
面白すぎる。




ソニー、ゲーム事業赤字2000億円

2000億なんて並大抵の額じゃないよなぁ。
ざまぁみさらせ・・・。
そにーさん あこぎな商売 しとったら あかんで

電池の不祥事といい、ソニー社員は気が気でないんじゃないかな。
こんな会社に入社したがる奴の気がしれん。





秋の大人ファッションをマネしたいタレント一位 オダギリジョー

もうこんなアンケートが行われることが愚かしいし、
答える奴がいるというのも愚かしい。
外国の方は日本人を見て笑うそうですよ。
「ここの国のファッションは雑誌やタレントに右ならえですね」と!

日本の最も嫌いなところの一つ。恥部だと思う。





ピカソの名画、ひじ鉄で破れる

この瞬間見たいなぁ。だれか撮ってないかなぁ〜。
「オウ!」って言ったぜ絶対wwww







ポケモン

ヒードラン、ギラティナをゲット。
あとはクレセリアだな。

レジギガスは僕には無理です。

やっぱエメラルドは必要になってくるなぁ。
持ってる人からすれば過去のゲームをまた使えるからいいかもしれんが、
持ってない人からすれば、他のゲームが必要になるということに理不尽さを感じるわけです。

おかしいよな、絶対…。
そしたらスタッフはこういうのかな。

「シンオウ図鑑は揃えられまっせ〜〜」と。


ぐっ…!ぐっ…!くそっ…!






どうしよっかな〜。
シュガーヒルストリートまで起きてようかな。

10月18日 

ひとすじいいいいいいの流れりゅうさんんんんんんん♪

ルパンザサ〜♪






引きこもり引きこもり

外に出ようか?という選択肢も発生しなかった。

もう外の世界に触れたくなかったの。





僕の心を癒してくれるのはポケモンたちだけさ・・・。



初代、ルビサファ、ダイパの御三家が揃いました。

この御三家という言葉にちょっと恥ずかしさを覚える僕。

そんな大げさなもんか?と。

まぁネットではこの呼び方が主流みたいなんで合わせますけどね。



僕ならですか?

僕なら「三本柱」と呼びます!

こっちも大げさだなぁ。


「御三家」を知る前は友人間では「三匹」と呼んでましたよ。

ルビサファの三匹はさぁ〜 みたいな。


どうでもいいか。





図鑑は気がついたらつかまえた数が110匹オーバー。

ヒードラン捕まえようとしたら全滅。
ちくしょう・・・。








ゲーム情報はどうもガツンとくるものが無いですね。

PS3、Wii待ちかねぇ。






他に見るものが無いので、14歳の母を見てしまった。

くっ・・・・ちょっと面白い・・・。続きが気になるっ・・・・!

結局生まないと思うが・・・物語の時間上、生まないと話が続かないような。








マウスのローラーがイカれたという話を以前しましたが。

実はまだ同じものを使ってます。

次の日、普通に使えて、壊れていたのを忘れたぐらい。

最近になって再発して、ここ連日まともに動いてくれない。

困った・・・と思うが、ローラーぐらい意外とどうにかなるもんなんだよなぁ。

どないしよー。









寝るか・・・鬱。


10月17日 


どおおおもおおおおおおお


りゅうさんリユニオンでーす!




野球

日本シリーズが始まるぐらいでしょうか。
来季に向けて選手がごそごそ動き出す。

シーズン中はもちろんですが、こういう動きも面白い。

とりあえず黒田はカープ慰留の方向でよかったっ…!

カープで花開いた選手はベテラン以外はバンバン持ってかれるからなぁ。
黒田も半分諦めてたよ…。


プロ野球を見始めて10年ぐらいですが、リーグ優勝したところを見てないのはカープだけです。楽天はまぁアレだけど。
何故っ・・・!どうしてっ・・・!

優勝するチームなんて大体決まってらぁと思いつつも、意外とバランスが取れてるんだな。





ポケモン

メタモンを捕まえてゴウカザルと一緒に育てやへ。

じいさん「二匹のなかは あまりよくないようじゃの

とか言ってたが


5分もしないうちにたまごが生まれる。



やることやってんじゃねぇかっ・・・・!
俺なんか童貞だってのに

友人と話し合ってました。
今回のメタモンはかなりのヤリ○ンだなと。

オスメス両対応なので、あえて伏字にしてみたの。センスあるねぇぇ。


ヒコザル欲しい方、いらっしゃいましたら。





GTS。グローバルトレードステーションってので全国のトレーナーと交換ができるんですけども。

ほんとアホばかりで話にならないというのもありますが(ピカチュウでディアルガが欲しいとかふざけるんじゃねぇ)。

この機能事態にも不満を感じる次第でございまさぁ。

ポケモントレーナーなんて100万ぐらいいるわけでしょう。

なのに何で交換希望者は三人しか表示されないの?!絶対他にもたくさんいるよねぇ!

アホが大半なんだからこんなんじゃアホしか出会えないわよ。


ちゃんとして欲しいわっ。





ミカルゲっつーモンスターはちかつうろで32人のトレーナーと話さなくちゃいけないという情報を見た。

無理

アキバかポケモンセンターあたりいけばどうにかなるだろうか。

どういうことやねんという人の為に簡単に説明すると、32人の人と通信しなくちゃいけないって話ですわい。


ざけんなっ・・・!ざけんなっ・・・!


こういう条件を見るとGB遊戯王の100人の人と対戦すれば手に入るカードを思い出す。

こういうこと考える奴ってどういう脳みそしてるの?




ポケモン図鑑コンプの道は暗雲だらけです。








ナカユウさんからネタを拝借

ぼくのなつやすみ 8月32日(2ちゃんねるの超怖い話
動画
ウィキペディア

ひたすら同じ生活を繰り返す的なところにPS2のSIRENを思い出した。
ただのバグだとしたら、製作側からするとかなり痛いミスなんじゃないかと。
この記事にもありますが、これを見たあとにCM動画みるとまた怖いです。
「終わって欲しくない、なつやすみです」

検索してみると結構最近の日付の記事が多いんだよなぁ。
最近発見された?



ナカユウさんthx!!







僕から以上!


10月15日 

ういーっす


逆剃りりゅうさんでーっす。

ジョリジョリと。



早いな・・・明日もう夜勤か。


共に地獄夜勤を戦い抜いた年上後輩Fさんも休日中は同じ症状が出てたそうな。

ただ、ひたすらに眠いという。


+私の場合、眠りが浅くすぐ起きてしまうというおまけつき。



キツイわぁ。

ドリエル欲しいわぁ。


睡眠導入剤。







ポッケモーン


友人の手伝いもあり、シンオウ図鑑完成(見ただけ)。

全国図鑑が解禁されると共に、色んなものも解禁される。


さぁてどれから蹂躙してやろうか。



図鑑集め。多すぎてどれから手をつけていいのやら。

まぁ片っ端からやればいいんだろうけども。


シンオウからやっていこうかなぁ。


図鑑見るだけでニヤニヤしてしまう。

これが全部揃ったらぬへへへへ。


ミュウとかそういう限定系さぁ。データだけでも欲しいよ。




最終的にはエメラルドが必要になりそうなんだよなぁ。

友人にポケモンプレイヤーがいっぱいいるから、そいつらに頼めばデータだけなら事足りるだろうけど。

そんな何度も交換交換言ったら嫌な顔されるだろうしぃ。

そいつらは対戦特化型プレイヤーだからなぁ。

またーりしようよ。




3000円程度の出費でごちゃごちゃ迷うのが最近情けないような。

別になんてことないだろと。何で悩んでんだ俺って。


この繰り返しが破滅を呼ぶというのもわかってはいるんだが。



あれ?何言ってるんだかわからなくなってきたよ。









ここ最近ポケモンの話しかしてねぇな。




ポケモンしかしてねぇもんな。


メッセージ
>やっぱ図鑑500くらい居るんですか・・・。てかポケモンやりTEE。買おうかな。 by crisis
493みたいですね。なぜ500じゃないっ・・・・!
一緒にシンオウ地方を冒険しようぜ!


10月14日 

っあああああああーいどおおおーもおおお


りゅうさんノイローゼでーす!



朝方、久しぶりにパソコンやりながら死亡。



気付いたら昼前。



寒くなると毛布を被るのがいけないっ・・・!

嫌やわぁ。







ポケモン


四天王+一人を倒してついにエンディング!


こちらのレベルはパルキア60の他は55程度。

最後のアレは全部60以上なのでちびりました。



最後のミロカロスがアツかった。


ゆけっ・・・!ゴウカザルっ・・・!お前しかいないんだっ・・・!


インファイトっ・・・!

これがダメならもうダメっ・・・!



ミロカロスをたおした



うおおおおおおおおおおおおっしゃあああああああああ!!





パルキア
ゴウカザル
フーディン
カイリキー
レントラー
ムクホーク


殿堂いり!


パルキア以外、全部一番最初の形態から面倒をみてきたやつらがよぉ。

気がついたら大きくなってやがって。


おまえらほんと最高だぜ!!




次はシンオウ図鑑集めか。

見るだけでいいみたいだが。

やはり全国図鑑約500という数字はでかい。
今日、ちょとやる気が削がれました。







深夜、また寝オチをかましていたら、いつのまにやらネムネムさん降臨。

例のブツ、頂きやした。

あざっす・・・あざっすっ・・・・!

ぼろ・・・ぼろ・・・・


ネムネムさんには何の得も無いのによぉ。

ホンマにネムネムさんの優しさは
太平洋を駆け抜けるでぇ!!








ポケモンバトルレボリューション
12/14

画綺麗だなぁ。

これ限定で手に入るポケモンとかもあるんだろうなぁ。

Wiiますます欲しくなってきたぜ!







ポケモンの話しかしてねー。


頭部と顔面が妙に痒い。

10月13日 

私だ。




仕事が久しぶりにやヴぁかった。

疲労を披露


第一症状

眠気


こんなもんは毎回といっていいほどあるもんなんですが



第二症状

体の節々に痛み


主に足なんだけど。
ここで休憩しないと手、肩、腰、と全身に痛みが。




第三症状

頭痛

第四症状

吐き気



意識が朦朧として、視力、聴覚も衰えてきますが、ここまでくればもうひと踏ん張りです。



なんと第五に


テンションが上がり、全ての症状が治る!
無我の境地!



だが、このあとの反動が恐ろしいっ・・・!!








漫画

最近はヤンジャンが面白いですね。

奥がガンツを休載してまで描いている「め〜てるの気持ち」。
編集部の判断は間違ってなかった…か?
これはこれで面白い。だが、ガンツが読みたいというのも事実。


新連載のハチワンダイバーがいい感じですね。

他にも嘘喰いやらギミックやらブラッドラインズやら楽しみなのがいっぱいだぜぇ。



マガジン、来週からヤンキー君とメガネちゃんが新連載。

読みきりから面白かったからはよ連載しろや!と思ってたんですが。
内容的にネタ切れが心配されますね…。

尾田栄一・・・じゃなくて真島ヒロの弟子らしく、絵柄が似てます。
パクリのパク・・・うおっほん!!










偶然こんなものを見てしまい、ゲラゲラ笑ってしまった。


くそう。





見ようと思ってた映画が気付いたらもうやってねぇ。

あーあ。明日も引きこもってポケモンになってしまうのか。



10月11日 

ぁぁあぁぁあああいどおおおもおお

りゅうさんDSLiteでーす




DSじゃないんだけど

モンハンをやりまくってた所為で

左手の親指の間接を痛めました


いててて・・・ごって損やん・・・


PSPの形状からモンハンは指を酷使するのよね。


ほっときゃ治ると思ったが


落ち着いた今でも痛みは続く。



ちくしょおおおおおおおお







ポケモン


レベル上げ

チャンピオンロードしかないもんかねぇ。

ここ出てくるタイプが安定してそうで実はしてないから効率悪いんだよなぁ。

ちくしょう。


全員55にしようか。

決めた三匹を60にしようか。

うーん。クリアするだけなら後者かなぁ。








ゲーム情報

FF6アドバンス

これは買う。
ギルガメッシュにリヴァイアサンかぁ。わくわく。

当然のようにEXダンジョンも。

げへへへへ










にゅす


策に溺れたヤフオク商人 嫌がらせ落札者に大弱り


出品者「あー金ねぇな。DS売っちまうか。でもこのまま18000円ぐらいで売ると手数料が多く取られちまう。
     そうだ、中身の部品を全部とって本当に「本体」だけを560円で出品して、中身を別料金にすれば…。
     俺ってあったまいいなー!!



そして出品


DS人気もあり、「本体」はすぐに落札されるのであった。

ほくそ笑む出品者。だが…




出品者「では取引にうつらせていただきます。追加料金で中身をお付けしますが…


落札者「いや、本体だけでいいっ…!



ざわ・・・・




出品者「いや、あの、その


落札者「なんだよ、俺は本体だけでいいんだ…!追加料金は払わないっ…!本体だけさっさとよこせっ・・・・!



出品者「(ばかなっ・・・!そんなことになったらこのDSをみすみすぶっ壊すことにっ…!
      よく考えてみたら分解の仕方もよくわかんねぇしっ…!ぐっ・・・・!)




ぐにゃ〜〜








酒飲んだ所為かごって眠い。

飲まなくても眠いな。
どうせ。


メッセージ
>正規ルートで手に入れたチコリータ居ますけど、御裾分けしましょうか?(nem
まぁぁぁあああじですかあああああ是非お願いしたいなああああああ!!
といってもこちらからはおいしいものはあげられませんけども。
僕がクリアすればLGから初代三匹のどれかを渡したりとかもできますけどもね…。
あとはパール限定のポケモンか…。
まぁ詳細はこのメッセージでも下のメルアドでも、mixiのメッセージでもmsnメッセでもなんでもいいんでお願いします。


10月10日 

はいジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンジャーン








あ、名乗ってねぇ。





踊るさんま御殿にアンガールズ田中の兄貴が出てるんだけど。

これはびっくりだ。

デブだぜ?








グーグルがyoutubeを買収!

youtubeみたいな著作権の無法地帯をグーグルの配下においていいのだろうか?






ポケモーン


ゴールドスプレーを使ってチャンピオンロードをスルー。
ついに四天王。


二人目の地面タイプ使いにボッコボコにされる。


自分のメンツ


ゴウカザル
ムクバード
カイリキー
レントラー
フーディン


地面に強い奴が一匹もいないのよね。

こっちの平均レベルが51ぐらいなので弱点つくしかないのよね。

こうなると相当レベルあげないとこちらに勝ち目無し。


というわけで本日拿捕したパルキアが緊急参戦!

つってもまだレベル低いから多少のレベル上げ作業が必要になるが…。




図鑑なんですが、ルビサファの時点で386匹と…。
てっきりダイパでその数字かと思ってた…。orz

ってーとダイパじゃ450…500は覚悟したほうがいいよなぁ。
ふざけやがってええええええええ








PS2の北斗売ったり、ポケモンレベル上げしながら銀魂見たり、最近かったアルバム垂れ流したり

何も積まず、どこにも出ず、ただひたすらにだらだらしておりました。






ナカユウさんに紹介していただいたアツイ動画

バックに流れてる歌といい、最後の技といいかっこよすぎる。
この歌聞き覚えがあるんだよなぁ。メタルギアだっけ?



そして更にアツイ動画

大火傷注意






眠いなぁ。


寝るか。



10月9日 

どおおおもおお

りゅう秋刀魚の季節でーす!



PS3のソフトなんて金がかかるだけや・・・儲かれへん・・・

いまはDSの時代やで・・・





ポケモーン

テンガンざんの敵が強すぎでピクピクしてます。

はがねエスパー、かくとうエスパー、いわじめん

とか出てくるタイプがいやらしすぎです。

特にはがねエスパーのドータクンが最強にウザい
単純に堅い。こちらで対抗できるのがゴウカザルのほのおなんだけど、ほのおも「かえんぐるま」とかいう
威力がこの時点では微妙すぎる技しかないのです…。


かくとうエスパーもなかなかのうざさですよ〜。
エスパーの弱点であるあくがかくとうで相殺されて、
かくとうの弱点であるエスパー、どくもエスパーで相殺っ…!


現在主力メンバー5匹が41〜5程度なので、レベル上げを遂行。
みず、くさ、こおりあたりが欲しいんだけど、ここまで来たらこの5匹でクリアしたい。



とりあえず今回も図鑑集めはしようと思う。
たまごのおかげで最初の三匹あたりは苦労することは無さそうなんだけど。

金銀のポケモンを集めるのに苦労しそうだ。
ワニノコ、ヒノアラシ、チコリータはGCのポケモンなんてろーで無いと手に入らないらしい。
今作で野生で出てくるとは思えないし。
ライコウ、エンテイ、スイクンあたりもどうなるのやら。

赤緑のミュウツーやら伝説の鳥ポケもFRかLGやらないとダメっぽいよなぁ。

GTSも使う予定だけど、相手が求めるものを出せるかどうか微妙だ。




改造対策も気になる。
ルビサファは改造するのはもちろん、改造した奴と交換するだけで何かのフラグが立って、イベントアイテム、ポケモンがもらえなかったりしたらしい。
果たして今回もそうなのだろうか。

早速友人に改造感染したエメラルドからポケモンを持ってきてしまい、データを消した奴が。
なら何故そんなことをしたのかと問いたいところだ。

もし対策してあるようなら、GTSも無闇に使えないよな。
俺はイベントになんて参加しないだろうから、どうでもいいんだけど、
友人らがそれを嫌がるので、合わせるしかない。



あーーーもおおおおおめんどくせええええなあああああああああああああ!!







ゲーム(ポケモンもゲームだけどさ

韓国のオンラインゲームがパクりまくり

素人が非営利でやってるのかと思うぐらいの酷さ。
これがコリアンクオリティか。










そろそろ家の中の雑誌の数がひどいことに。

掃除めんどくせええええええ



10月7日 

どーーんもおおお


かんぴょう巻、かっぱ巻、りゅうさん巻でーす!


おいしいよおおお





ぬう、案の定眠いわけだ。



風邪、治ったと思ったらまたそれっぽいのが…。

鼻水止まれへん。

もう鼻かむ度に痛いねん。もう勘弁してください。

寝りゃいいんだけども、友人にポケモン交換してほしいと頼まれ頑張って起きる。

おめでとう!ゴーストはゲンガーに進化した!


この友人というのがかなりのポケモソプレイヤーで、僕と同じレベルのゴウカザルだというのに
すばやさにはもう20もの差が。流石だぜ…。





仕事が暇だったので、ポケモンをがっつり(いけない大人だわ

バッジ五個ゲット。

五個目はじゃっかんごり押し気味だったので、全滅しかける。

フワライド強すぎ。いきなりフーディンが殺されるとは思わなんだ。

付和雷同・・・






月曜が休みなのでジャンプその他は金曜日発売。

コンビニにはそれらが溢れ返ってファミ通がどこにもなーい!

渋々原付で本屋へ。

納得いかねぇ。









今日はひさしぶりのめちゃイケでしたね。

前回がエスパー伊東だから結局一ヶ月ぐらい休んだか。

山さん効果?凄まじすぎる。

件の山さんはというと、示談が成立し不起訴処分。

吉本…。決断早すぎたんじゃないか。前にも言った気がするけど。

芸能活動は他の芸能会社に入るかフリーになるのか。
めちゃイケには復活するのか。

いろいろ気になります。

山さんがんばれよおおおおお







あーやばい。この辺で許せ。



10月6日 

どーもおおおおお

りゅうさんモンスターダイヤモンド・パールでーす。

俺はパールを選んだよ。






雨の中、頑張って映画見てきましたよー。

オトシモノです。


最近のジャパニーズホラーに多い、
悪い言い方をすれば「よくわからないこと」がやはりふんだんに盛り込まれてます。

着信アリ1以来どうもいいものに当たらない。
着信アリもリングを超すことはできなかったがね。


まぁこの内容で沢尻エリカが見れれば許せるところじゃないでしょうか。





映画の楽しみの一つに上映前の予告編を見ることがあります。

今回も「うわぁ、見てぇ」となるものがたくさん。

予告は大抵見たくなっちゃうんだよなぁ。

映画の予告編だけを集めた「銀幕会議」って番組があったんだけど(ダイバスターの前にやってた)、
あれもヤバかったでぇ。

犬神家の一族が一番グッときた。12月公開らしいが。見るかもな〜。

あと木更津キャッツアイワールドシリーズ。

あれの映画第一弾はもう本当にやりたい放題という言葉が合う作品でしたが。
テレビでやってたのを友人と見て「なにこれ?」「わけがわからん」と言い合ったものです。

でも見たくなってしまう。


保留っ!


あー、そういえば来月はデスノだな。






今日の雨は風も相まってまるで台風のようでした。
先輩にオトシモノのパンフを頼まれていたので、濡らさないように抱きかかえて帰宅。
(見ないのに、パンフは欲しいというのがよくわからない)



昼。
よーしポケモンやるぞ、と意気込んだが、思いっきり眠くなる。
あ、そういえば、寝て、無かった・・・・




ガクッ




起きたら夜1時。



最近こういうめちゃくちゃな生活で、ゴールデンタイムに起きてない。
ここ何日か友達とメッセで会ってないなぁ…。
ゴーリキーをカイリキーにしてもらいたいのに。






アニメ


銀魂が時間を変えて放送再開されました。

あのテンションは相変わらずで、また楽しませてもらえそうです。

初っ端一枚絵だけで三人が二分間喋り続けるアニメなんて、銀魂でしかでけへんでぇ!





デスノをちょろっと見ました。
あーこういう感じなのか…。こういう劇画調というか濃い〜というかヌメッとしてるというか、こういう感じはあまり好きじゃないなぁ。

Lだけ見て決めようかな…。







あーあ。

仕事までポケモンでもやるか。


10月5日 自宅で喘息(とも)に会う

はーいどーもー

たこやきりゅうさんでーす。



いやーあれから喘息がひどくなりましてねぇ〜。


数年ぶりに喘息で病院行きでございまさぁ。





点滴うったり、白い霧状のものを吸ったりといろいろ大変でした。


そして普通の「呼吸」にありがたみを感じる次第。



あぁ〜呼吸って素晴らしい!




喘息が出た夜0時から、病院が開く9時までの9時間は死闘でした。

一回一回の呼吸に全力投球ですよ?!


思いっきりマラソンした後のあの呼吸が9時間よ?!

せいぜい1、2分だろ?あんたら健康体はよぉ!


あの9時間は俺の強靭な鋼のような精神力だから乗り越えられたんだよね。

一般人なら救急車レベルだよね。




そうだね、プロテインだね。







ノリで言ってしまったーん。



ポケモンはあまり進んでないのよね。

トバリシティへの道がわからなくて迷ってたのよね。



やっと道を見つけたんだけど、なんでこんなところで俺は迷ったんだ?

全然隠れてもねぇし…。一個町飛ばしちゃって、死に掛けたっちゅーねん。


早くパルキア捕まえたいわぁ。


面子

モウカザル
ゴーリキー
フーディン
ムクバード
ルクシオ
ひでんマシン要員一匹


ほのおポケモンを出されると何していいかわからなくなるパーティ。


モウカザルとかくとうで被っているゴーリキーを外そうかしら…。
そして水ポケモソを…。







ゲームじょほ

スト3サード等が廉価版発売

自分が気になるのはスト3のほかは大神、ヴァンパイアダークストーカーズコレクションあたり。
スト3は2000円!これは買いかもなぁ。





PSPでメタルスラッグコンプリート発売

1から最新の6までの7作を収録!
これはすげぇ!欲しい!

二台目PSPがますます欲しくなる。
このままいけばボーナスで買います…。他には特に欲しいもの無いし…。








この後、映画を見ようと思ってたんだけど。

また雨っ・・・!ぐっ・・・!ぐっ・・・!

なんでっ・・・!どうしてっ・・・!

俺の休日雨ばっかりっ・・・!


10月2日 

はーいどーもー
まだ風邪っぽいりゅうさんでーす。


熱っぽさや喉の痛みは無いんだけど、
せき出まくりで喘息っぽい症状があああ。

あと鼻水。



まぁ鼻水はいつものことなんだけど…。




風邪だっつーのに生活バランスはグシャグシャです。

凱旋門終わってから寝ようにも寝れず

朝六時ごろ寝て、夕方五時に起きる最悪パターン。


もう寝ずに仕事がほぼ確定だな…。

明け方と同時に眠気が襲ってくるという、ね。


仕事休もうかな・・・

いや、イカンイカンイカンいかんぞおお






ポケモンはちょろっと。

二つ目のバッジげとおお。

Wi-fiで友人に協力してもらって、ユンゲラーをフーディンに。
ウホッ



便利になったもんやでぇ。








スーパー桃太郎電鉄DX 15兆円への道破壊屋
DXには僕も思い出がありますよ。
意味もなく99年間あかオニ社長をいじめ続ける…。
それでも2兆円ぐらいだったような。

最近の桃鉄はボンビーが他の社長も含めて大暴れだから無理だろうな。




細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 くじら特集その1その2

最近はモノマネより、その前の人物紹介がおもろすぎる。

鮎よ!どうせ俺に釣られて焼かれるんだ。塩味でいろ!








凱旋門賞 ディープインパクトは3着

最後伸びなかったなぁ…。
来年も続けるらしいですね。また凱旋門挑戦するのかしら。
凱旋門は三歳馬が強いらしく、ここ10年で三歳馬8頭が勝っているという現実。



次は菊花のサムソンですね…。








さーてと、寝る努力をしようか。

開き直ろうか。


10月1日 

あーはいどーもー

風邪引きりゅうさんでーす。



いやぁぁ風邪引いたぜ。

この鼻水、鼻づまりの感じが思いっきり風邪やわ。


でもだいぶよくなってきたね。

明日には復帰できそうだ。




寝ながらもぞもぞとポケモンやってました。

おもしれぇ、ポケモン。バッジを一つとったところです。

主力はモウカザルとワンリキーやでぇ。

コリンクの進化系も使ってるんだけど、電気系の技を覚えてくれないのがアレです。


ネットにつなぐのはクリアしてからの予定…。

wi-fiで世界中のポケモンと交換できるらしいが、改造だらけになりそうな悪寒。







今日はガキやらない。ざけんな。

凱旋門見たら寝よう。