2006年11月



11月30日 

はーいどもー

りゅうさん川でーす。





朝方。

あーどうしようかなー

ゲームショップ開くまで起きてようかなー


どうしましょうかねー



んーなんだか眠たくなってきたなー




半落ちでも読むかー



・・・



おおおお眠いぞおおお



ちょっと寝るかぁぁああ








気が付いたら夕方。







銀魂を見たあと、FF6A購入。


いいなぁ。何から何まで懐かしい。

最後にやったのは中三ぐらいか?
思ったより忘れてない。

スイスイ進んで、マッシュを仲間にし、リターナー前でセーブ。



GBAが出た当時は、SFCに勝るとも劣らないレベルだぜー!!!
と驚いたもんだが、完全にSFCのグラフィックを再現してくるとはねぇ。

GBミクロでやると、マッシュのひっさつわざがごってやりにくいです。





ついでに本屋にGO。
「博士の愛した数式」と「暗いところで待ち合わせ」を購入。
有名どころからどんどん読んでいきます…よ!

後者はそうでもないかな。近々映画が公開されるらしいが。
乙一の作品は一度読んでおきたかったので調度よかった。






帰宅後、「半落ち」読破。
凄かった。
一人の殺人犯を巡り、六人のおっさんの話を描いてるんだけど。
それぞれ何か抱えながら戦ってるのよね。

検事、弁護士、刑事、新聞記者、裁判官、刑務官ですよ。
それぞれの視点で書くということはそれぞれの職業を熟知してないと成立しない。
作者はもと新聞記者だったらしいけど。相当勉強したんだろうな…。

オヌヌメです。





多分、今までしょうもないファンタジー小説しか読んでなかったからイマイチ読書にハマれなかったんだろうな・・・。







12月といえば飲み会の時期ですなぁ。
飲み屋はかきいれどきでしょう。

私も現時点で三つほど予定されています。
本当は今日もあったんだけど、強制でもなかったので行かなかった。
場所も知らんし。敢えて聞かなかったんだけど。


あーあ。こんなしょうもないこと誰が始めたんだろう。
誰とも無く始まったんだろうな。

この国から飲み会なるものを根絶したい。
打ち上げ、忘年会、新年会、歓迎会、送迎会、この手の言葉が大嫌い。


明日、日勤のあとにあります。
っしょーもない!




Wii、当日購入は昼まで?

この記事を見てぐらついた。
始発に乗ってT駅ビックに並べばギリ間に合うだろうか…。

または飲み会後、T駅に直行し7時まで並ぶか…。
しかし一人で10時間以上並ぶ自信が無い。トイレとか行きたくなるだろうし。
寒いだろうし。

漫画喫茶で朝4時ぐらいまで時間を潰すか…。うーむ。


次の夜勤に備えてキッパリ諦めるという選択肢もあるが。


どうしようかなぁあああああああああああ。






amazonでWiiポイント5000+クラシックコントローラーを予約できないかと、調べたが売り切れ。
考えることは皆同じ、か。





ぐううう。



11月29日 


はーいどーもー


風来のりゅうさんでーす!





ういっと。



風来のシレンDS

見れば見るほど欲しくなる。

それに加えamazonで4080円程で予約を受け付けているという追い討ち。

うぐぐっ…!

これは神の啓示なのか…?!

買えというっ・・・・!







ファイナルファンタジー6アドバンスが明日出るおー

CM、5はよく見たんだけど、6のは見ないなぁ。
公式サイトにはアップされてるんだが、テレビ放映は無いのかしら…。


このCMの女、5と同じなんだけど。腹立つなぁ。
絶対FFやったことないやろ…。
ロック、会いたかったぁ じゃねぇよタコ。









ジョジョ五部ゲーをやる。

名言再現を見て震える。



お前はもう…縮んでんだぜッ!!


直は素早いんだぜッ!



ホルマジオもプロシュートもどっちも好き。

やっぱジョジョは持っておくべきだなぁ。


横山三国志売っ払って。

めんどくさっ。









アニメ稲中卓球部の後期のテーマソング「満員電車ひとめぼれ」のCDをヤフオクにてゲット。

ここ数年捜し求めていたのだ。180円だった。僥倖ぅぅぅぅ!











明日は休み。

髪切ろうかどうしようか。

FF買いに外出はするんだが。




11月27日 

っっあああああああいどおおおおも


りゅうさん剥いちゃいましたでーす。




Wiiの最後のネット予約抽選が漏れて、発売日入手はほぼ絶望的となった今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ゲームショップでの予約では来年と言われましたが(mixi参照)、

よく考えてみると月を聞いてなかった。2月以降の可能性もあるということなのかっ・・・・!


流石に1月には手に入ると信じたいが…。



Wii以上に欲しいのがWiiポイント5000の初回限定版なのよね。

クラシックコントローラーがついてくるのはうますぎる。

こっちの予約を受け付けてもらいたいものだが…。くぅ。





PSPの新色が出ますね。ピンクとシルバーと紺色みたいのだっけか。

値下げは無しと。値下げする余裕もないのかな。まぁなぁ・・・・。

このペースなら値下げは心配しないで大丈夫かしら・・・。


PSPをもう一台買うに当たって。

適当に中古の安い奴で決まりかと思いきや、メタルギアの限定色が出るみたいで。

ぐぅっ…!嫌な所を付いてきやがる。公式サイトの通販なら特製蛇柄ポーチだとぉ。



〜〜〜〜〜ッ!!







とりあえず30日のFF6Aだな。

みんながWiiやってるあいだ、GBミクロで寂しくピコピコしてますか。


SFC時代はフィガロ兄弟、ロック、セリス、シャドウあたりがお気に入りでよく使っていましたが。

ガウあたり使ったろうかね、今度はwww









のだめカンタービレを見れるときには見てる。

面白いなぁ。結構クラシックとか好きだし、僕の好きな若者のお話だったりでツボをついてきてることに気付く。

玉木宏おっとこまえやなぁ。上野樹里はべっぴんさんやなぁ。


原作は高校のころ友達に一巻だけ借りてなんとも思わなかった記憶。
読み直してみようかしら。









会社で「隣人13号」という漫画を読んだ。
全三巻なので、余り期待せず軽い気持ちで読み始めたのだが、「面白っ!」

画力は初期の福本伸行ですらまともに思えるぐらいだが、それをも忘れさせられるほどに引き込まれた。

検索かけてみたら映画化してるらしい。見てぇっ…!


作者は井上三太。
代表作はTOKYO TRIBEかしら。
何年か前にマガジンかヤンマガに「トーキョードライブ」っていう読みきり描いてたよなぁ。

こんな再会をするとはね。







電車で半落ちを読んでたら、こっちが半落ち(半寝)してしまった。
半分ぐらい読んだかな。
なんでこの作者はここまで警察の内情に詳しいのだろうか。
元関係者?フィクション故のでっちあげなんてことは無いと思うが。





昨日起きてから寝てない。
30時間ぐらいか?

くりぃむナントカが見たいんだが…ぐっ・・・・・・!


11月26日 

どーもー


顔が右向きゃ尾はりゅうさんでーす。



ぐおっ



起きたら夕方6時の刑に処す!




・・・・・・






床屋行こうと思ったのになぁ。
めんどいめんどいと言ってたら結構伸びた。





ポケモンLG


とうとうあれです。ポケモンリーグです。


挑戦したんですが、ライバルに負けたっ…!

回復アイテム充実させればいけそうなので、また挑戦する予定。








女が男に幻滅する瞬間

「飲食店などで偉そうにする」

これ、男と女の考え方の入れ違いを象徴してる気がするんです。
僕はそんなことないけど、男としては「ここでがっつり言ってかっこいいところ見せれば…」なんて思ってしまうんでしょうねぇ。
DQN系を中心に。

かといって黙ってたら黙ってたで、女性は幻滅するそうで。
どないやねん!という。


普通に言えばいいんだな。







Wii体験会、三時間待ちも

そういえばこの土日だったなぁ。
前は迷ってたけど、当日になってさっぱり忘れてたなぁ。
抽選会が…。まぁいいか。






明日は始発。

だけど、寝ない。寝れない。



ヤイサホー!



11月25日 

どーもー

りゅうさんに乗って でーす。






ガンツ連載再開!


復習も兼ねてちょっくら読んでみようと思ったら





朝に・・・



10巻ぐらいまで読んでしまった。






眠気はなかったので、T駅へ。



某ゲームショップ。


ジョジョ五部ゲー発見。

んだよちくしょー


と思って値段を見たら




4100円・・・・



ヤフオクで買って正解だったな。


都内の方、売ろうと思ってるのなら今かも!




そしてWii予約。


詳細はmixiで・・・







そして映画を。

手紙。



「こうやって表現してくるかぁ」

ばかりでいつの間にか終わっていたな。

何も無い状態で見たらどうだったんだろうか。


原作を偉く圧縮してる印象を受けたなぁ。



監督だったかが「沢尻エリカが美人すぎて失敗した」みたいなことを言ってたのをヤフーニュースで見た。

まさにその通りだと思った。


あんな娘が近づいてきたらころーんといってしまいまさぁなぁ。








ビックカメラへ。

ビックSuicaカード入会者にWii予約受付とか汚いことやってた。


あこぎなしょうばいしたらあかんで



DSライトは全色売り切れ。


ホントもうさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


腹立つ・・・・・・・・








献血へ。


アンケートの中に「三日以内に歯科治療を受けた」というのがあり、「はい」と答える。


受付の人に「あー受けたんですかぁ。問診でもしかしたらお断りするかもしれませんので」と言われ待機。


数分後、名前を呼ばれ問診室へ。


医者「ほー歯の治療を三日以内に」

続いて血圧測ったり、病歴やら何やらを聞かれ。



最後に








医者「三日以内に歯科治療を受けてると、献血はできないんですよねぇ」



























































じゃあ初めからそういって

受付の時点で帰らせろや!!!!!!!!































何か血圧測ったりするから、その辺も考慮に入れて決定かと思うだろ!!

何?なんのために測ったの!?!?!

何で病歴とか聞いたの!!!??!







っだよちっしょー!!



と思って帰り支度をしていたら

飲み物とか運んだりする雑用のおばちゃんが




「献血できなかったんですねぇ〜何かに引っかかっちゃったんですねぇ〜
 また来てくださいねぇ〜



と。




慰めるな!!!

余計にみじめになるわ!!!




アホしかおらん!!













帰宅…。







「地下鉄に乗って」を読破。

言葉が難しかったなぁ。

でもしんみりとできるいい話でしたお。



小説ってのは最初がしんどいなぁ。

だけど世界が広がってくると、見えてくると、どんどん引き込まれる。



次は半落ちやでぇぇぇ。








夜1時から起きてるから眠たいわぁ。

寝よう。



11月24日 

どーもー

ジョジョの奇妙な冒険 黄金のりゅうさんでーす。


やっと五部ゲーが届きました。

ハラハラさせやがって。



ちょろっとやってみました。



ん〜〜〜懐かしいなぁ。初めてやったのは高1の頃だったっけか。

あーシークレットファクターなんてあったなぁ。


ストーリー初めからやってみようかしらん。






ポケモンLG


結構すすめたぞ。


気がつけばバッジ8つ目挑戦中。

これをとったらチャンピオンロード→ポケモンリーグか…。



メンバーは

フシギバナ Lv60ぐらい

ライチュウ、カモネギ、フリーザー Lv50ぐらい

ガルーラ ひでん要員
ディグダ あなをほる要員



つるぎのまいは強いよなぁぁホント。反則的やで。
カモネギ、つるぎのまいがなきゃもうしんどい。


このペースじゃポケモンリーグがキツイなんてことはわかっている!




途中1のしまだの2のしまだの、アドバンスのオリジナル要素が入ってきた。
うーむ。







イミフで知った動画群を貼っておく

元ネタ ようつべでViewsの高い動画って何?


何か凄い動画
すげぇ…。こういうことしたいわぁ。
歌もいいけど、この単純なダンスがまた味を出してるんだなぁ。




エロい言葉ベスト10
こういうの大好き



マ○コっぽい
っしょーーーーーーもない!!



その他イミフネタ

ここだけイナバ物置の上


今日のコボちゃんが意味不明なんだが


ピーチ姫「だめぇ・・・おま○こ開かないでぇ・・・」






これらを会社で見てしまい、ヤバかったです









あー、リアル鬼ごっこ読破致しました。

読みやすかったかな。思ったより早く終わってしまった。

思ったより悪くもなかったけど、そんな良くもなかった。

主人公が殺されたのが納得いかねぇ←ネタバレ


こういうのは小説で表現しようとすると難しいのかもね。

読んでて、何度も「漫画で見たい」とか「ゲームでやりたい」とか「映画で見たい」とか思ったもんです。

映画は来年公開されるらしいですが。


鬼ごっこのルールをもっと細かく説明するべきじゃないかと。

鬼の銃の使用はどうなのか、とか国外逃亡はどうなのかとか。

いろいろ疑問符が浮かぶ。

言ってしまえば完成度はあまり高くない。



僕が読んだのは改訂版なんでそこまで気にならなかったんですが、オリジナルは文章が更に酷いらしいですね。




帰りに「地下鉄に乗って」と「半落ち」を購入。

本当は「椿山課長の七日間」だったかが欲しかったんだけど、売ってなかってん。


テンションが高いうちにがっつり読んでおく。


ラノベ?読む気がしません!








帰宅後、歯医者へ。
治療終了。

だが右頬の痛みは取れず。
ちくしょう。





明日は映画を見に行こうか、本読んでおとなしくしてようか迷ってる。




11月22日 

どーもー

働くりゅうさん劇場でーす。



働くおっさん劇場

未だに「面白い」と言ってくれる同志にはめぐり合えず。

すっかり野見番組なっちゃってる。







リアル鬼ごっこを読み始めるも。

どうも気がすすまないな。文にオーラがねぇ。

俺の文を読んでるようだ。







ポケモン

ピカチュウ→ライチュウ

カモネギ→変わらず(あたりめーだ


ヤマブキシティにいます。








レジで小銭をスムーズに支払う方法

数字に弱い僕は何を言ってるのかが全然わかりません。
なんで77円なの?99円じゃないの?

流石、因数分解を理解せぬまま高校を卒業した男よ。







助かったワン!断崖絶壁に孤立した犬を救出

発見は昨日で、救出は今日に持ち越されたんだよね。
それを聞いて「ざけんなっ・・・!あの状態で一日持つわけねぇだろっ…!助けだせっ・・・!即刻っ・・・!」
と思ったもんです。

良かったっ・・・!本当に良かったっ・・・!(ぼろ・・・










14才の母を久しぶりに見た。

すっかり出産の方向で話が進んでるのね。

無理に決まってるやん…。愚かよ。若さゆえの過ちか。

実在するらしいですね。本物の方は15才だっけか。

正直、偉いとは思わんね。







ジョジョ五部ゲー。ヤフオクで落札したんですが。

書いたっけ?まぁいい。

入金してから三日、何の音沙汰もないので、
「どないなっとんねん」という内容のメールを送ったら。

「もう送ったので少々お待ちください」

じゃねーよバカが!発送したなら発送メール送れカスが!!





腹立つぜぇぇ。






アポロ疑惑の話でもしとくか。


アメリカが月行ったのは嘘じゃねーかっつー話。

検証ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/2391/page_X_apollo_giwaku.html

ここの人が言ってる通り、実際に行ったけど、映像に手を加えているという考え方もあるかもなぁ。


だが、一つ物凄くうさんくせーことがあるんです。

この映像を所持しているところ(NASA?)が「この映像を無くした」とかほざいてるらしいんです。











はいうそーーーー!!








明日の夜勤も暇なんだよな。
二回連続暇なんて初めて。この先も中々あるまい。

リアル鬼ごっこを読み終えたいところだが、テンションが保てるだろうか。


11月21日 

はーいどーもー


ふんどしりゅうさんでーす。




昨日、今日と歯医者に行ってるんですが。10年振りに。

まぁ軽く痛む程度だったんで、チュイーンとやられてもそんなに痛むことは無かったんですが。

あのバカ医者がよぉ。

何か器具みたいので、頬の肉をひっかけて歯を見やすくしたりするじゃないですか。

あれで歯茎の奥のところグイーーンやりやがってよぉ。

それがめちゃめちゃ痛くて。多分今年一番の痛さ。

歯医者行って、歯茎が痛くなるという珍事。


もう終わりかと思ったら24日にまたある。

ごって鬱なんだけど…。この治療終わったらもう絶対あそこ行かんわ…。



全部永久歯になってから初めて歯医者行ったなぁ。流石歯磨きりゅうさんですね。





その後、また本買うたれーと思って本屋へ。

いろいろ迷った末、手紙リアル鬼ごっこに決定。


そしてがっつり読み進めて手紙を読破。

また名作に出会ってしまったようだよ明智君。
この映画はまだ絶賛公開中のようなので、見てやる。

リアル鬼ごっこはamazonのレビューは星5個と星1個とかなり評価が分かれているようで。
どうも文章が酷いみたいだが。覚悟しておこう。









にゅす

漢字の起源は韓国

韓国はこういうことをしょっちゅう言ってます。





寝る支度。


11月20日 

「あー腹立つなー。

「どうしました。

「あー腹立つ。

「早く言えよ。

「トゥエンティノォベムバァだってぇのによぉ

「もう0時回ってるんで違いますけどね

「DSですよ。

「またですか。

「ヤフオク見るとさぁ。また相場がちょっと上がってるみたいなのよねぇ。

「えー。

「19000円ぐらいかな。2万いってるのもちらほら。

「売るほうも売るほうですが、買うほうも買うほうですなぁ。

「もういい加減、欲しがってる奴の手には渡りきってるんじゃねぇの?!
     なんなのこの品薄感!

「任天堂がわざと品薄感を演出してるという噂もよく聞きますね。

「流石に地方には余り出してるみたいだがね。任天堂が壁をぶち破ったのかなぁ。

「壁というのは?

「ゲームをやらない層の壁を、さ。

「かっこつけちゃって。




「けしからん。

「今度は何やねん。

「Wiiだ。

「うぃー。

「以前言った近くのゲームショップ。またWii予約受付中のポスターが貼ってあってん。

「もうその出だしで何が言いたいのかが大体わかりますね。

「『すみません、もう受け付けておりません』

「ククッ

何日も前からそうやろアホ!!!

「ははっw

さっさとあのポスター剥がせや!!全然受け付けてへんやんけ!!

「一言言ってやればいいんじゃないですか。

『ゲーヲタうぜぇwwww』って思われそうでなんかね・・・

「うわぁ・・・


「そんなことより

「なんですかいな

「Wiiをわかってない輩がまだそこそこいるみたいなのがけしからん。

「ほぇー

「この前友人に「Wii予約でけへん」と嘆いたら「あれってタカラが出すようなゲームと何が違うの?」なんてほざきやがってねぇ。

「ふーむ

「もう・・・・・・かんっっっっっっがえられへん!!!!

「大声ださんといてもう

「だから最後のおさらいとして、Wiiの凄いところをバッシー説いていきますよ。

「はいはい。


「まずはバーチャルコンソールだよね。

「なんですかそれは。

「ファミコン、スーパーファミコン、64、PCエンジン、メガドライブ、MSXのソフトをダウンロードすることによりプレイ可能!!

「ゲェーッ

「年内だけでこの数! ソフトはどんどん追加され1000本は超えるとか!一本500円から1000円というリーズナブルさ!

「しゅごい・・・

「これが充実すればソフトを右から左に流すだけの愚か者達を排除!

「おおお

「次にWiiコネクト24

「なにそれ。

スタンバイモードで24時間インターネットと接続しても、豆電球1個程度の消費電力!!

「え・・・(ざわ・・・

Wiiは眠らない!!

「でもそれって何に使うんですか?

「予定されているのものだと、300万本を売り上げたどうぶつの森がありますなぁ。

「はい

「あれのイベント案内情報だとか、ソフトに関連した情報配信サービスを行うんだとよぉ。

「ほぇー

「あとGC互換!

「なんですかそれはー。

「その名の通り、GCのソフトが使えるんですよ…。GCのソフトがやりたくても諦めてた人も多いんじゃないでしょうか。
     マリオ、ピクミン、ゼルダ…。名作が蘇りますよ。

「でも互換っていったら某ハードのあれがありますよねぇ。

「某ハードと一緒にしないでください!Wiiは280本正常に動くことを確認してあります!

「おおおおおお

「天下の任天堂ですよ?そんななめたことするわけがない。某企業の某ハードと一緒にしないでください。

「すみませんでした。

「そして前述の恐ろしい勢いのDSと連携!
    Wi-fi対応!
    スマブラ!マリオ!!
 
「うぐぐ

「どうだ!

「でも肝心の値段がねぇ。そんな恐ろしいハード、某企業の某ハードぐらいはするんじゃ…。

25000円!某ハードの安い方の約半額!!

「ええええええええ!!!


Wiiに死角無し!!!

「ぐっはああああああああ




「どうですか。

「買わない理由が見つからないんですが?

「まだ間に合う!

「買おう!Wii!!






夜のピクニック、読み終えました。読み終えちゃいました。
一日で小説読みきるなんて不可能だと思ってたのに。
でもあれは一日で読みきるべき作品だったね。
一晩での出来事のお話だから。
内容はとてもよかった。青春ものなんだけど、ありがちな恋愛に偏ることなく。

映画がとても見たいんだが、公開が終わった直後なのでDVDが出てるわけもなく、
今もっとも見ることが難しい位置にある映画となってしまっている。
もっと、早く出会っていればっ…!


11月18日 

ワンダースワンクリスタりゅうさんでーす。


そういや秋葉原でワンダースワン見かけなかったなぁ。
クリスタルがまだ投売りされてたら保護しようと思ったのに。


やりすぎコウジーでアニメ漫画最強キャラ徹底討論なんてのがやってますなぁ。

なかなか面白いw

イデオン、νガンダム、範馬勇次郎、孫悟空、孫悟飯、デューク東郷、アラレちゃんetc....




マジレスしちゃえば悟空だと思いますが。


だんだんそれぞれの好きな漫画の紹介になってるような・・・・。







帰りに久しぶりに本を買った。

夜のピクニック。

創作活動における文章力UPの為!

読み終わったらこれの映画見たくなっちゃうんだろうなぁ。


本を読むということはそんなに好きじゃあないね。

一つのこと(読書)にしか集中できなくなるから…。

一つのことしかやってないと時間の無駄をしてるような気がしてうずうずしちゃうのよね。

ラジオ聞きながらゲームしたり、テレビ見ながらネットしたり…。何かしながら何かしたい。

まぁ頑張ります。








ポケモンLG

バッジ五個目だったかな。キョウを倒した。

早くピカチュウにかみなりを覚えてもらってライチュウにしないと…。

カモネギはつるぎのまいが強い。







動画

テトリスのテーマでラップ

かっけぇ。これが本場のラップですか。

Dacavという方々らしいが。ヤフーやらで検索しても日本のサイトでヒットはこの動画ぐらい。

CDを手に入れるのは難しそうだわねぇ。これだけでいいからmp3が欲しいなぁ〜。

日本のラップでもマリオの地下のテーマでラップやってたりします。






カービィのテーマでラップ

こっちは微妙。








イミフより

ラスボスがガチで強いゲーム

基本的にRPGはレベル上げさえすればどうにかなるっていうのもあるけども。

ラスボスの定義は倒したらエンディングになるもの、かしら?

パッと思い浮かばないな…。

スト2Xかハイパ2の最高難易度ゴウキorベガとか。







寝るかぁ。



メッセージ
>ほとんどやっているうちにSになっちゃうらしいですよ>刑務官 そんな実験あったような。 nky
やっているうちにS…。どんな実験だろう…。


11月17日 

はああいどーもー。

クピドのりゅうさんでーす。



クピドの悪戯がドラマ化したのを忘れてた。

今日見た。もとい、見てる。


玲子の再現度は凄いなぁ。役者が似てる。

主人公の男はまぁ許せる範囲か。

もう一人の女(名前忘れた)は・・・・老けてませんか?





ロマンティックアーンドセーーックスですな。



キスして乳揉んだ主人公が
「童貞で迎える最後の朝か…」

と言っていたんだが。



俺に言わせりゃ、もうほとんど童貞じゃないだろ、みたいな。

充分だっ・・・!そこまでいきゃもうっ・・・!

仮童貞だっ・・・!



あ、今名言吐いたぞお。

仮童貞!







物凄い鬱になった。





あ、16日の日記も14時頃にしっかり書いておりますので、興味のある方は是非・・・。






ゲームショップに行ってみた。

Wii予約受付中

のポスターあり。



おおおおおおおおおおおおおお




俺「ちょ、あの、よ、予約っ・・・・!


店員「もう締め切りました・・・。












っ・・・・・・・・!







ならさっさと剥がせよボケっ・・・・!





発売日に売る分はあるのかと聞いたら、前日ぐらいにならんとわからんと。

確定分は予約で終わったと。



ぐっ・・・・!ぐっ・・・・!





もう発売日は絶望かなぁ…。まぁそこまで欲しいソフト無いしなぁ。

あとは二つのネット抽選が頼みの綱やで。








その後、久しぶりにパチンコ店に寄ってみる。

北斗SEの新しいパネルが。トキとサウザー。

どっちもええなぁ…。




とはいってももうSEを打つ気にはなれねぇ!




番長は全部埋まってた。




何もせず帰宅・・・・。








この世には交通刑務所というものがあるらしい。

交通事故が元で刑務所に行くことになった人が入るところ。

そのことを報道ステーションでやってたんですけども。

あぁいう刑務官ってのはSの人間しかできないな、なんてことを思いながらも。


やっぱり交通事故ってのは最悪ですねえ。特に飲酒なんて。
ほとんど歩行者や相手側には落ち度は無いんですからねぇ。

ただ単純にそこにいたってだけで・・・。重傷・・・酷い場合は死も…。

園児の列に突っ込んだなんてニュースをちょいちょい見ますが、
もうそんな奴、即死刑だろ…。ゴミだぁ。生きてちゃいかんわ。


そんなんが五年とかで出ちゃうんですよ。
この国が怖いです。


刑務所内には娯楽室なんてのがあって、好きなテレビみたり将棋うったり…。

おいおいおいおい・・・・。絶対アカンって・・・。



日本の刑務所腹立つわー。
もっと地獄のようにしろ。戸塚ヨットスクールのように(スパルタで生徒が5人死亡。校長が逮捕される)。
だから常習者が後を絶たないんだ。
「衣食住は約束されてる」とか言い出すんだ。
女子刑務所とかなんで髪伸ばしてんの?問答無用で丸坊主だろ。






アホばっかりやで・・・。







明日は日勤かぁ〜。
がんばる。


11月16日 

はいーどーもー。

11月17日、14時のりゅうさんでーす。



これ系多いな。




夜勤明けで新宿→秋葉原→高田馬場と中古ゲームショップ20以上は周ったと思いますが。



ジョジョ五部ゲー無しっ・・・・!












なんっでやねんっ・・・・!!





DS以上に無いぞっ・・・!なんでっ・・・!どうしてっ・・・・!








秋葉原の古本市場で。



DSもジョジョも無しか・・・ハァ・・・。

と思っていたら。



運搬系の人っぽい人が、なにやら店員に渡してるんですね。
ダンボール何箱か。




まさかあれって・・・ざわ・・・




見てたら





DS箱がいっぱいだよおおおおおおおおおおおお




即注文。



エナメルネイビーげっとおおお。


恐らく入荷後一番最初の客。






改めて言おう。




ジョジョ五部ゲーはDS以上に無いっ・・・・!!







実は自宅からちょい離れた店で一つ発見したのよね。

2500円で。


ちょっと懐かしさに浸る予定だったのに、こんなことになろうとはっ・・・!

ぐっ・・・!



また待てば下がるかのう。








帰宅が夕方6時。


銀魂を見て、飯食って寝。






朝に起きてT駅行こうと思ったが、無理でした。

自分に負けました。



Wii予約もさっぱりだったなぁ。




最近のイラつきはきっと欲しいものがすんなり手に入らないからだっ・・・・!


最近ずっと「ぐっ・・・!」って言ってるもなー。




Wii予約は明日から本格的に動きそうなんだが、仕事やっちゅーねん。なめんなボケ。


先輩がその為に、有休とってた。うぜぇ。





ああああああもおおおおおおおスッキリしねええええなあああああおい。


モヤっとボール投げまくりやでしかしいいいいいいいいいいいい。



某ナス店でWii予約できるか当たってみようかしら。



メッセージ
>アァァァァァィシィィィィィルドォォォォーー!!!!  まぁ、そうなるんだろうとは思ってたけど…>駄目
そうだった・・・最近あなたからメッセージも来ないからすっかり忘れていた…。
一応聞くが、もしかして泥門が神龍寺に勝ったと思っているのか?そして準決勝で王城に?
本当に?本当にそれでいいのかな?
というかそもそも泥門VS王城・・・それもわからないぞ?
王城戦か、と書いたが泥門と戦うとは書いてない。

前回の日記で確実にわかることは、ヒル魔があの名言を吐いたこと。
そして王城と泥門が何らかの試合の直前であるということっ・・・・!



11月14日 

どーもー。コードネームりゅうさんでーす。




楽天のWii予約受付に挑戦。

22時開始。


22時2分、完売。





・・・・・・・。




早急に対策をとらねばDSLiteと同じ目にあうなぁ。


とは言ってもどうしようか。




手に入らないとわかると余計に欲しくなるっ・・・・!

別にそんなに欲しいわけでもなかったのにっ・・・!





にしてもDS腹立つなぁ。いまだにあのピンク以来見れてないぜ。


くぅぅ〜〜〜っ!





あ〜〜イライラするぜえええええええ









FF6、龍が如く2、MGSPでおとなしくするルートもあり。









以前ここでも取り上げた、5年間で8日しか出勤してなかった奈良市職員の話。

今さっきニュースで続報を流してましたね。その人の顔が出たんですが。


思いっっっきりDQNだった


チンピラかやくざ・・・。市職員だとは到底思えぬ風体。

休職も圧力をかけていたとかなんとか。


断罪せよっ・・・・!!

殺せっ・・・!ころせっ・・・・!










はぁ・・・。もう嫌やわぁ。


僕のこの心を癒してくれるのは動物の体温だけやでぇ。

小犬っ・・・!小猫っ・・・!







アイシールドはもう王城戦かぁ。

神龍寺から息つく暇もないなぁ。


「ケケケケ 聞くまでもねぇだろ 泥門が先攻だ」


今回一番好きなセリフ。


王城の「戦いにきたのではない・・・」と泥門の「殺しにきたんだ」もまたやったなぁ。


しびれるぜええええええええええ


一番おもろい。間違いなく今一番おもろい漫画。






ワンピースもアツイですね。

上の連中が出てくるとアツイ。

尾田が作者コメントで白ヒゲの海賊旗がNGになったと。
ユダヤの方々からのクレームだとか。

あいつらやりたい放題やな。
そうゆう悲しみを一番わかってるのはお前らなんちゃうんかい。











クレジットカード作ろうか迷ってます。ファミ通の広告を見て思った。
ネットでの支払いがかなり楽になりそうだしなぁ。普通の生活においても煩わしさがなくなりそうだ。
しかも今ファミ通から入会すればファミ通モデルのカードがもらえるっ!







明日夜勤。明けで秋葉原突撃。
待ってろジョジョ!



11月13日 

どーもー


久多良木りゅうさんでーす。


一回昼に起きたのに

また寝てしまった。



夕方四時・・・



どこか行こうと思ってたんだけど、急激にやる気が失われていったとさ。






あれですねぇ。

女性が乗馬マシーン乗ってるのはエロいですよね。


くりぃむナントカの堀越のりがずっと乗ってるんですが。
大丈夫なのかなぁ、という童貞知識。


堀越のりすげぇな。こういう根性ある女は嫌いじゃないねぇ。

有田にキスとかしてるぜ。






にゅす


ROでアイテム販売

ちょっと再開したい気持ちもあるけど、1500円払う気にならねぇ。
めんどくせぇ。

にしてもアイテム販売ねぇ。基本プレイ有料でアイテム販売は初めて見た。
精錬成功率はちょっとなぁ。金払っても失敗する確率があるっていうのは…。



PS3でPS2ソフト互換性に不具合。200タイトルほど

うーん。まぁ驚かないわねぇ。こんなもんかと思ってたし。

PS2もエミュで動いてるんだっけ?それならアップデートで将来的にはどうにかなるんだろうが…。


小型PS2は正常動作しないPS2ソフトがあるという神ハード。





電源コンセントでネット接続

未来を感じるなぁ。




PS3、早くも暴落

確かにいたずらを除けば5〜8万程度になってますねぇ。
初日に20万で買った奴www

まぁ20万ぐらい鼻くそ程度の金額だと思える人間だろうけど。










はぁぁぁ。脱力。


名前入力だけでプレイできるMMO

なんか癒される。




11月12日 


「はーいどーもーパンパースでーす。

「はーいどーもー、あーえーと−

「早よ

「ソフィサラでーす

「うわぁじぶん・・・

「なんやねん。ええやんけ。

「せっかくおむつで行ったんやから合わせろや。ムーニーマンとかあるやろ。
     ソフィサラて。女性用生理用品やん。

「サイドギャザー分こっちのが賢いーゆうねん。

「でもあれですねぇ。生理用品のCMは余りやらない方がいいと思いませんか。

「そうですかいねぇ。

「子供の頃は何のCMかわからなかったよなぁ。

「多い日も安心って何が多いねんみたいなね。

「あの何かの例で使われるの青い液体ってさぁ

「もうやめませんか?

「はい…




二ヶ月ぶりです。

「あい

「月一でやろうと宣言した月で早速やらず。

「ぜんそくが出てたのよね。ぜんそくでワンエピソードあったんだけど、なんとなくやらなかったなぁ。

「次の月も。

「別に特に理由もなく、普通にやらなかったな。

「全く。

「ええねんええねん。別に楽しみにしてるやつもおれへんねん。だから誰も何も言ってこないねん。

「それを言ってしまったら…

「先週だかの絶望先生で「自意識過剰」をテーマにしてたな。まさにあれですわ。

「・・・

「調子にのったらアカンゆう話やねん。




「で、ちょっと遅くなりましたが、この画像は一体…。

「いい加減名前だけ、しかも同じ読みというのもアレかと思うてねぇ。
     ポケモンのアイコンどうつかってもOK的なところがあったので拝借しました。

「僕がイーブイです。

「私がジグザグマです。
「色違いなんですね。

「通常色もあったんだけど、色違いのがいい表情してたからそちらを、ね。

「ふーむ。

「イーブイとジグザグマはええなぁ。この二匹飼いたいわぁ。

「ちょっとちょっと。せっかくアイコン使ってるのに、第三者になってますよ。

「おっと。いけねぇぜ。




「あのーあれですなぁ。

「はいな。

「男っていうのは、トイレというものがちゃんと使えない生き物なんですかなぁ。

「あらら。何かあったんかいな。

「何かあったやあれへんがな。もうここ数年感じてることですたい。

「何やの。

ションベンするときは一歩前出ろ!!
「ちょwww

「女性の皆さん。まぁここに女性リスナーなんていないですけど。
    小便器にテプラでよぉ、「一歩前へ」なんてシールが貼られてるトイレが結構あるんだよ!!

「そうですねぇ。

「これを見て「ガキじゃねぇんだから」と呆れてたんですけどね。
    …まぁ見てみると、明らかに一歩足りないだろって奴がいっぱいおるわ。いーっぱいおるわ。

「はぁ。

「駅とか公衆便所とか小便器の下にはお約束のようにシミが出来てるでしょ?!
    まともに排泄もできない奴が公衆のトイレを使うな!!!

「ビッシィーきたよこれ。

「ここで僕はある説を唱えますよ。

「またかいな…。敵を増やすだけだからもうやめて…。

男の半分はまともに排泄ができない!!説。

「ゲェーッ

「まぁ「俺は大丈夫」なんて思ってる人が多数いると思うので、まずここで一つの例を挙げてバッサリいっちゃいますよ。

「何ですか。


洋式トイレで立って小便をする奴はアウト

「アッー


「絶対駄目ですよ。そんなもん。あの主水流だけ便器に納まればセーフだと思ったら大間違いですよ。
    横に四散する小さい飛沫の量たるや、恐ろしや恐ろしや…。

「あわわわ・・・


「悔い改めよ。

「はい・・・。


「トイレはちゃんと使おうよって話でさぁ。

「これこそ「みんながちょっと気を使えば…」ですね。

「ピースとピースが繋ぐ世界ですよ。

「はい。

「マスターピースだYO!ですよ。

「もういいです。





「ちょっと短いけどこれで許せよ。

「アイコンのテストも兼ねてるんで、ね。







Wiiの予約しちゃった。抽選だからまだどうなるかわからんけど。
Wiiポイント5000(初回限定)も一緒にやっちゃった。

PS3は懸賞狙ってみようかなぁ。PSPみたいに。


メッセージ
>国会議員って給与+文書通信交通滞在費が月120万ですからもう1千万くらい給与増えますね
>ただ、選挙費用が一回の選挙で莫大な金(2000万くらいだったかな?)がかかるんで
>実質、選挙があった時の年収は1千万くらいになるとかどうとかと聞いた事が。
>しかし、たいぞう君みたいなのは六本木とかで豪遊してるなんて話を聞くんで
>ホント、貰い過ぎですよねー。血税を無駄遣いしすぎですよ
>聞くところによると英国だかの給与はびっくりするほど少ないとか聞いた事がありますね(nem

まずコピペが大変だったということを一つっ・・・!
山本一太が前に実際には手元にはほとんど来ないみたいなこと言ってたのを思い出すなぁ。絶対嘘や。
選挙で莫大な金がかかるっていうのをおかしな話だし…。
わからんことばかりやでぇホンマにぃ。
少ないぐらいじゃなきゃ国民のために働くわけないねん。

>太田総理の奴。可決された法案は実際に国会内で話し合うらしいって聞いたのですがどうなんだろう…?
>だとしたら結構太田凄いなぁとか思ってしまう自分。

それが本当ならちょっと怖いなぁ。結構ネタ的な法案が多いですしねぇ。
もしも国会行って通ったりしたら…。ガクガク


11月10日 

どーもー


りゅうさんステーション3でーす。




PS3明日ですよ旦那ぁ。



全ッッッッ然欲しくないな。



それでも初期出荷数が少ないからって希少価値が出てるこの世間のアホどもに腹が立つ。


そんなに欲しいか?

すぐ壊れるとわかっているものを?!

定価以上の金を出して!なぁ!




年内100万だっけ?年度内だっけ?まぁどうでもいいか。


PS2発売日なんかは買うわけでも無いのに、どういうわけかワクワクしたもんだが。

歳・・・じゃないよなぁ?









気がついたらもうすぐ戦国無双2エンパイアーズが出ます。

エンパイアーズは今まで買った事無かったけど、戦国だから買ってみようかと思うとるわけですが。

テンションが無双じゃないなぁ。どうしたもんだか。

猛将伝出して欲しかったな…。











今日はフジでアツイ番組がやってましたね。

引きこもりやら不良やらを救う人たちのドキュメント。


こういうガキを見ると「甘えやがって」と腹が立つもんだが、
いじめだの虐待だのを受けてるのがほとんどなので、一言にまとめきれるもんでもなし。


最後の元暴走族総長の人の話が凄かったな。
ただありがちな説教やらするだけじゃないんですよ。

馬鹿を引き取って自宅で一緒に暮らすんですよ。

しかもその人、自分の娘もいるんですよ。


すげ〜〜よな〜〜。これは誰にでもできることじゃないよ。
神とはまさにこのこと。

この人こそ善!偽善の正反対っ…!
「やらない善よりやる偽善」なんて言葉が霞むっ・・・!



ここで一番凄いのはその娘さんたちですよ。
普通に一緒に暮らしてるんだよ。

考えてもみてくださいな。

自分の親父が

「こいつ、うちで一緒に暮らすことになったから」

なんてDQNを連れてきてみなさいな。



超猛反対しますよ私は。

聞かなかったら確実に家、出るな。


そういう人の子だから受け入れられるのだろうか。
凄いぜ…。







太田総理秘書田中の特番もやってたなぁ。なんでこんな時期に?

この番組って他人の口喧嘩見るだけなんだよな。

可決だの否決だの言ってるけど、可決されたところで本当にその法案が使われるわけでもなし。

朝生もそうだけど、こういう番組って何が狙いなんだろう?とても疑問です。




やっぱり国会議員の給料が破格によろしいのは納得いかない。

国民の平均収入額でよくね?せめて1.5倍ぐらいか。もらいすぎだろ。年収約2400万ですよ。

ぜっっっったいおかしい。












明日のPS3憤慨レポートが楽しみだなぁ。

寝よう。



11月9日 

どおおおおもおおお


東城会五代目会長りゅうさんでーす。



渡哲也氏の演技は声優らと比べても遜色無し。

本当に演技力あるってことか。凄いなぁ。

声の演技はごまかしがきかないからね。


アイドルの「声優挑戦しました」みたいなの聞くとひどいもんなぁ。





龍が如く2のPVがゲームショップで流れまくってます。
見るたびにぐっと来る。迷うぜぇ。


館ひろしのインテリヤクザに一番興味がある。







デスノ後編見てきましたー。


良かったああああよおおおおおお


原作はN出てきてからgdgdだし、これは原作越えをしてしまったんじゃないでしょうか。



よかったああああ


また見てえええええええ


Lよかったああああ




余りにも良過ぎてパンフレットを買ってしまいましたとさ。

ミサミサVer.…。


これ買って、「なら前編も買えばよかった」と激しく後悔。



駄目もとでヤフオクを見てみる。












終了一時間前で・・・



3000円だとっ・・・・?!



ぐっ・・・!




諦め。



まぁいいか。

デザイン見ると、後編はデスノートを再現してる感じなんだけど、前編のはりんごの絵とか入っちゃってるんだよね。



自分に萎えさせたっ・・・!



パンフなんてひさしぶりに見たけど、いいなぁ。
なんかおしゃれというかなんというか。


でかいわりには写真がほとんどだったりするのが、僕には全く無い世界で。

これは保存やでぇ。







一応ゲームショップを周るが、収穫無し。

ぐっ・・・!




ナカユウ氏が住む群馬にはDSもジョジョもあるとか…。なめやがってぇ。






都内のDS販売情報スレを見るとT駅ビックに入荷したらしいな。
入荷日は夜まで残るぐらいの余裕はできたみたいだ。


木曜入荷か…。









久しぶりに銀魂を放送日に見れた。

おもしれぇなぁ。やっぱりよぉ。これ最強アニメだろ。

ガキの使い、めちゃイケに続いて放送日が楽しみでしょうがない番組になりつつある。


今更と思われそうだが、釘宮っつー声優は凄いな。凄い。

こおろぎさとみ、かないみか、雪野五月あたりに続いて久しぶりに凄いと思ったわ。

この人が金を持っていて当然っ・・・・! 銀と金より


銀魂だけにな!




mixiの銀魂コミュにでも入ったろうかと思って、検索してみたら

出るわ出るわのやおい系コミュ

土受けだの銀沖だの…。腹立つわー。

それ系コミュの管理者の写真を見てまた腹立った。

ぐっ…!ぐっ・・・!


なんとかまともなコミュを発見して安定。










ポケモン

ふとしあわせタマゴが欲しくなり、ラッキー乱獲。

普通にやってるんじゃ、なかなか終わらないので、ネット情報を取り入れてゲット。

ツチニンの「ふくがん」、マッスグマの「ほしがる」、場所はラッキーのフラグを立てた「じまんのうらにわ」、そしてポケトレ。

ふくがんは大事だね。



友人Tにヤミカラスを渡す。

ジロウをかわいがってあげてね!




ポケモンのアニメを久しぶりに見た。

面白いなぁ。ムサシとコジローまだやってるのか。

グレッグルが出てきたんですが、こいつがまたおもろい。

ニャース翻訳「つまんねーなーつまんねーなーなにかおもしろいことねーかなー

まさに見た目どおりという。


グレッグルの相手にハッサムが出てきたんですが。

はがねのハッサムにどくづきが効くというクオリティ。

毎週見たいなこれは。









こんな感じで失礼。

17時間寝たのに、もう眠くなってる自分に腹が立つ。


11月8日 

どうも〜

11月9日朝7時のりゅうさんで〜す。



こんなん多いな。


8日に帰ってきて、昼の2時に寝て。

夜7時ぐらいに目覚ましかけといて



起きたのが朝7時!!!!!



これぞ伝説。




17時間睡眠は最長記録だな。








ゲームセンターCX ストリートファイター2の回の名言


(チュンリーのプロフィールを見て)

有野「好きなもの…グレープフルーツ類。嫌いなもの…ベガ。
    何やベガって。テレビか?




(イノコMAXと対戦をして敗北)


有野「うわぁぁ
井上「アハハハ

有野「惜しかったなー!
井上「ハハハハ

有野「笑いすぎちゃうか
井上「すみません…





(ダルシム対ブランカ戦を見て」

有野「うわぁ。ゲテモノ対決や。








ゲーム情報

ひぐらし延期 12/21→今冬


逆転裁判4に限定版
内容はもう一本DSソフト「逆転裁判辞典」。
1〜4のデータが収録。


4の体験版やりました。
なんとなく予想はしてたが。老けたな○○○ドくん。


3のDS版が出たら1〜3を大人買いしたいんだけど。
出すのか出さないのかハッキリしてカプコンさん。










これからデスノ後編見てきまーす。


唇が凄い乾くんだけど、リップクリームどこに置いたか忘れた。
毎年こうやねん。



11月6日 

どーもー


紅白りゅうさん歌合戦でーす。




知らぬ間に

ゲームセンターCX

が再開してたよ




第6シーズンですねぇ。


今日、後輩に
「ゲームセンターCXのDVD三巻買います?
と聞かれ

「え?!出るの?!

と、帰宅後に公式サイト見。

おー確かに出るぞと。


忍者龍剣伝大魔界村のディレクターズカット版収録ぅぅぅぅ!

DVD特典はツインビーぃぃぃぃ!!

収録時間421分!(約七時間


ほすぃ・・・。




ついでに有野日記も読んどくかと。
新作の続報でもないかしら〜と思ったら

「第6シーズン開始!

目ん玉ぶっとんだ。


しかも一発目は


ストリートファイター2!




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




というわけで見ましたっが。



確かに面白かったけど、やっぱりボリュームがアレでしたわな。

プレイ時間8時間。 CXにしては短め。

スタッフらもあまりやりこんでないようで、詰め込みの甘さを感じたかな…。
まぁ冒険だったとは思う。


でも格ゲー8時間はキツイよな。絶対。



ヨガファイヤーヨガファイヤーヨガファイヤー











龍が如く

やりこみ要素はあるのにどうもやる気が起きぬ。

シーン再生で、かっこいいシーンばかり見てる。

かっけぇ〜。


真島「桐生・・・・ホンマに・・・ゴツイわぁ・・・

真島が結構好きです。2も出るみたいですね。







ジョジョ五部ゲー


会社近くGEOは案の定ダメ。
ちょっと離れたところにGEOがあるんだけど、行く気がおきねぇな。
欲しいのか欲しくないのかわかりゃしねぇ。


ヤフオクで落とせそうだが、どうも納得いく値段じゃねぇ。
どこ行ってもないと思えば納得できなくもないんだが…。

やっぱ秋葉原待ちかな。






ポケモンLG

フシギバナ、ピカチュウ、カモネギ


カモネギはゲーム内の通信交換でゲットしたんだけど、
名前がおしょうじゃなくてじんすけだった…。




ポケモンパール

久しぶりに起動

友達がミカルゲを欲しがったのでプレゼンツ。

代わりにマッスグマをもらった。
ジグザグマ、マッスグマ萌え〜。

こういう普通の動物っぽいポケモンが大好きです。
イーブイとかたまらんっ。
ミズキにもらった直後に11匹まで増やしたぜ。
イーブイ専用ボックスがあるぜ。
30匹まで増やしちゃおうかな。





アドバンスポケモンも全然見ませんね。新品を売ってるところはチラッと見ます。
中古はほぼ全滅かな…。オクしかねぇ。








4時起きだったからキツイです。


もうちょっと頑張る。






メッセージ
>コブラチームだッ!オラオラよりムダムダ(無駄無駄にあらず)のがヤバいです。でもグラフィックはいい。
無駄無駄は聞いたような聞いてないような。OPでしばらくほうっておいたらデモが流れなかったっけ…?
少なくともDIOまでは行ってない。無理。

>グランディア1は最高ですが、超王道を地でいってるので展開がくさすぎたりもします。by crisis
龍が如くもそうだったかもなぁ。ヤクザの王道というか。ヤクザの王道が何かは知らんけども。
ベタ。だがアツイ。グランディア1はあcrisisさんも高評価かぁ。

>バイオ4は、PS2とGC版じゃ絵かなり違いますね。あくまで主観だけども。 by crisis
心配はしていたがやはりそうか…。あれはPS2じゃ無理だとすぐわかりました。
Wii買うならPS2版買う必要ないかなぁ。でもエイダのストーリーが追加されてるんだっけか。迷う。

>でもWiiってGCと画面の綺麗さでは大差ないんですよね。グラチップのおかげで。 by cr(r
確かに。GCが良すぎるのかWiiがそこまで綺麗さにこだわらなかったのか。
スマブラXの動画でもマリオ、リンクは服の質感が良くなってるぐらいだもんなぁ。
カービィはどこが変わってるのかw

>家のげーむはつみまくりです。話題になったけど余り売れなかったゲームばかり。 by crisis
たまにはクリックゲーを休んでコントローラー握ろうぜ。



crisisさんたくさんメッセージありがとうございます〜

11月5日 

あーいどーもー。


ボクダヨーチューヤンダヨー




よいしょー。






回転寿司を食す。


まぁまぁだな(某ヒゲ風に






ミニストップのソフトクリームを久しぶりに食す。





うまい。


このふか〜〜い甘さはいったいなんなんだろうね。

世界に誇れるだろこれ。うますぎる。






龍が如く

クリアしました。


プレイ時間は13時間ぐらいかな?

まぁ3Dアクションならこんなもんか。



今僕の中ではバイオ熱がふつふつと上がってきているので、
PS2のバイオハザード4買っちゃおうかな〜なんて思ってるんですが。


12月に龍が如く2が出るのを考えるとあのあれですねぇ。

まぁ2を買うかどうかも微妙なんですが。




職場でGCのバイオ4をやってるのを横で見てたんですが。

画がめちゃくちゃ綺麗ですね。今更すぎるかもしれませんが。

PS3レベルじゃね・・・?冗談抜きで。

友人I宅でやったときはそこまで驚かなかったんだけど。僕の錯覚かしら。


PS2じゃ絶対汚くなってるしなぁ。あーあ。



龍が如くが終わって家ゲー枠が空きました。

まぁポケモンやってもいいんですが。PS2動かしたいなぁ。という気持ちもありましてねぇ。

どうしようかねぇ。

今度こそグランディアやろうかしら。



龍が如くですが。

ストーリーはとてもアツイものがあるんですが。

戦闘がイマイチだったかなぁ。

迫力はあるし、ケンカしてるな〜って感じは凄く味わえるんですが。

カメラワークがクソだったり、主人公がめちゃくちゃなところ向いて攻撃を空振りしたりと、残念なところがちらほら。

2では改善してもらいたいものです。




最近気付いた。

俺ゲームやりすぎだ。


周り見てもこんなにとっかえひっかえゲームやってねぇよ。


そういえば周りはネトゲに落ち着いてる傾向にあるような…。


俺ゃあだめだぁ。

スタンドアローンが一番だぁ。










ジョジョ五部ゲー。


入札していた例のあれは高値更新されてしまいました。

説明書無しのものにあれ以上は出せねぇなぁ。

まぁこれは良かった。



どうしよっかなぁー。

とりあえず明日会社近くの品揃えがゴミなGEOに行ってみるけども。



ヤフオクで頑張るか。


今月、本社に行くっぽかったので、そのついでに秋葉原を回って来ようかなぁという案もありまして。
DS探しも含めて。


最終手段としてはナカユウ氏が980円だかで仕入れることができるそうなので、それを郵送してもらうという手もあるんですなぁ。





なんかゲームやりすぎというか、ゲームに縛られてるような…。

くるしいよおかあさん









その母親が女子バレー見て絶叫してる。

うぜぇ。

選手の名前もほとんど言えないくせによォォォーッ!



メッセージ
>PS3部…?(NONONO)す…SFC?(YESYESYES)もしかしてコブラチ(ry
SFC版・・・画面がやけに狭いあれ。あんなに狭くする意味はあったのだろうか。
スタプラの声がやけにしょぼかったのも覚えてます。
コブラチ(ry って何でしょうか?不覚にもわかりませぬっ・・・!


11月4日 

どうもー


11月5日、朝5時のりゅうさんでーす。





よいしょー。




昨日は出かける直前でねぇ。


ここで書かないと夕方更新になるぞと。


もういいやと。




こんなことぐらいやったんねんと。






はい日記ー。






ジョジョ五部ゲーを探せ!(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風



というわけで、久しぶりにメッセにサインインしてきた友人Mの車を使い近郊のゲームショップを巡るという旅。


DS Lite探しも兼ねる。



一番近くの某ナス店。



売ってないっ…!




DS目的で某Tデパートへ。



ピンクにだけ「売り切れ」の札がかかってないお?



店員に聞いてみる。



俺「DSありまっか〜?

店員「ピンクならありまっせ〜。





!!!!!!!!!!





9ヶ月ぶりに生存確認っ・・・!



DSを探してる友人Tに連絡したら買っておいてくれーー!!とのことなので確保。
旧型DSありますしね。譲りますよ。喜んで。



するとピンクの箱に「売り切れ」の札が…。





なにこのデジャヴ。



某N氏と全く同じやないの。





Tへ引き渡し。

これで君もポケモンプレイヤーだ!





そこでT、Mとゲーム談義に花を咲かす。





さぁさぁ次の店だ。



某F店


五部ゲー無しっ・・・!

DSも無しっ・・・!






さぁさぁ次の店だ。



某H店



五部ゲー無しっ・・・!






さぁさぁさぁ次の店だ。



某B店



五部ゲー無しっ…!




えぇい何で無いんだっ・・・!次っ・・・・!



某I店




五部ゲー無しっ・・・・!

DSは中古で二万円ならありっ・・・!




ぐっ・・・!ぐっ・・・!

次っ・・・!




某G店



五部ゲー無しっ・・・・!





すぐ隣の某P店




五部ゲー無しっ・・・・!






うぅっ・・・・!ぐっ・・・!ぐぐっ・・・!


次っ・・・!




某P店



五部ゲー無しっ・・・!





ううっ・・・!うっ・・・!ぐぐっ・・・・!ぐぐぐぐっ・・・・!!

次じゃぁぁ・・・!!






某B店



五部ゲー無しっ・・・・・!






あ・・・?あ・・・・?








某I店


五部ゲー無しっ・・・・!!



もう勘弁してください・・・おかしいだろ・・・・なんでねぇんだよっ・・・!


次がラストでーす




某O店



五部ゲー・・・・

















































無しっ・・・・・・・・・!












ざけんなてめおらああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!






約10軒ほど回りまして…



まさかの成果ゼロっ・・・!


ケースすら見ることが出来ませんでしたっ・・・・!



ざけんなっ・・・!ざけんなっ・・・・!


ちょっと前まで普通に置いてあったじゃねぇかっ・・・!


なんで急に消えるんだよっ・・・・!俺が知ってるゲーム取扱店ほぼ全てでっ・・・・!



一部ゲーが出たのが影響してるのだろうか・・・・。







帰宅



ヤフオクで安いところがあったので入札。


落とせるかしら…。





くそっ・・・!とんだ無駄足だったぜ・・・・・。






でもやっぱり車での移動は楽しいなぁ。ヒヤッとするところもあったし。




今気づいた。ヤフオクで入札してる五部ゲー、説明書がついてねぇ。

だから安いのか…。ここでまた、ぐっ・・・・!











疲れてPC横でバクスイ。




気がついたら朝五時なのよ〜。





11月3日 


どうもー

11月4日の10時からりゅうさんでーす。






もう書く気無いー言うねん。



11月1日 

どおおおおおおこもおおおおおおおお


ソフトバンクモバイりゅうさんでーす。




決まったぜ。






ポケモンリーフグリーンをちょこっと進める。

フシギソウとピカチュウ。さっさとクリアしたいので少数精鋭で行く予定。





龍が如く

第十章 愛の形







うおおおおお起きてる時間が30時間おおおばああだぜえええ




遅ればせながらジャンプその他の雑誌を読みました。


ワンピースがアツかったですね。

衝撃発言連発!

だがそれと同時にまた余計な伏線を…。

四皇だの革命軍だの…。


本当に全部片付けるんだろうなぁ尾田先生よぉ!!


オールブルー、魚人島、巨人島、ラフテル、七武海、黒ひげ、白ひげ、赤犬、黄猿、Dの意思、エースがくれた紙切れ…。


パッと思いつくだけでこんなに出るわ…。掘り返したらどれだけ出てくることか。

それで大体一つの事件で10巻ペースだろ?しかもこれは回数を増すごとに増えると予想。

今43巻だろ?

グランドライン半分を終わってないだろ?(多分




おわんねぇってこれ…。こち亀ペースだってこれ…。
どんだけ稼ぐねん尾田。






アイシールドは村田の画力の上がり方が半端無いですね。

今週も見せ付けてきたぁぁ。








ヤンマガ

彼岸島…なんかぐだぐだになってきたよなぁ。単行本の1〜4巻ぐらいまではめちゃくちゃ面白いんだけど。

喧嘩商売…木多は相変わらずやってくれるぜ…。


ゲンとわにとかげぎすが休載だとおおおふざけるなぁぁぁぁ!!







ゲーム

餓狼伝説とファイターズヒストリーダイナマイトがコラボ?

やべぇ。超アチイ。KOFに入れると思ったら餓狼とコラボかい。
ってことは餓狼名義の新作も期待できると。

出る時期によっては闘劇種目になったりしてな。


そういえば次の闘劇って何やるか決まってないよね?
どうせギルティとスト3とバーチャと鉄拳とSNKの何かとおまけにどれか新作だろ。
ばれてんねん。

俺が前から言ってるようにレトロ枠を一つ設けろと。
これで新旧格ゲーマーを揃えてわっしょいでしょう!




ギルティアクセントなんてろーってまだ稼動してないよね?



やべぇ格ゲー情報に凄く疎くなってる俺がいる。
ゲーム情報なら放っておいても入ってきたもんだが。
入ってないってことは動きはないってことなのだろうか。










昨日のあの絵、今見るとすげーむかつくな。