2007年1月



1月31日

はーい


さわやかりゅう三組でーす


さんさんさん さわやか三組〜


懐かしい。








ずっとバイトヘルやってた。主にボールペン。
おかげで、リフティング地獄、魔王あたりが出た。


疲れたー。





MPOはオセロットとEVAげとー。

カニンガムは無理だと悟った。

ジーンは頑張る。








ちまたで話題のニコニコ動画。
確かに面白い。

粉雪
こなああああああああああゆきいいいいいいいいの直前の溜めが良い。
※準備してくださいを貼った人は神だな。



mixiでも動画サービス始めるそうで。
便利な世の中になったもんだ。

著作権がアレかもしれんが。








げむじょほ

「三国」と「戦国」のコラボ 無双オロチ発表

これは欲しい…。
PS2とは意外だな。PS2無双の最後を締めくくるという意味では良いかもしれませんな。
続報が楽しみです。








最近、染髪についていろいろ思案を張り巡らすも、
結局は「自己満足」という言葉に落ち着いてしまう。
うーむ…。便利すぎる言葉だ。大半の趣味趣向はこれで片付けることができる。
まぁ問題にすることでもないのだが…。




不謹慎かもしれないが、これでゲラゲラ笑ってしまった。





では


メッセージ
>迷宮は弟買いましたわ。予約してたようです。なかなか面白いようですが時間かかるとか。by crisis
ほおお。ウィザードリィシリーズのスタッフが作ったんだっけか。
全く未知の領域。



1月29日


どもー


フルHDりゅうさんでーす




久しぶりに、これは初出と自信の持てる名乗りができました。





あーめんどくせ。




はいゲームと。


バイトヘル2000

金稼ぐのが最強にめんどくせー。

はやくリフティングとか評判がよろしい魔王とかやりたいんだけど、出てこないのがもどかしい。

現時点ではボールペンが一番効率いいのかな…。
ゲームの数にたいしてハズレが多すぎるのが悪いんだな、多分。
ハズレもよくダブるしなぁ。新しいのが出てくるとうれしいんだけど。





MPO

二週目。ステルス迷彩最高。

今日から仕事で新しいチームになったんだけど、
そこの先輩がMPOやってるらしい。
次の暇な日は対戦させられる可能性大。

ダルイ。








お笑い

東京03 野鳥観察

東京03のネタではこれがトップクラスに好きかな…。
以前エンタでやったワールドカップネタも好きなんだけど、保存してないのが悔やまれる。
だれかうpれ。



東京ダイナマイト カットチャンピオン

東京ダイナマイトのネタではこれが一番好き。
やっぱ東京ダイナマイトはコンとだな…。
この金髪の方、ハチミツ次郎っていうんだけど、AV男優の経験があるそうですね。




んー、この世代のネタが見れなくなったのが寂しい。
お笑いブームももう過ぎましたな。またオンバトでしかネタが見れない時代。
数年前はそこら中でネタやってたよなぁ…。










最近になってようやく暖冬を実感しますね。
11月だか12月だかうそつけ、めちゃくちゃ寒いわ、とか思ったもんですが。
あの頃の寒さがずっと続いてる感じというか。



Vistaは興味なし


1月28日

どーもー

りゅうさん入りコーンスープでーす!


今変換したとき、「硫酸入り」って出てビクッとした。






昨日、夜中の1時前には寝まして。

まぁ昼ぐらいには起きれるだろうな〜と思っていたら、夕方。

一日を無駄にしないように早めに寝たんだけどなぁ。








バイトヘル2000が届く。

このしょうもなさ加減がいいですねぇぇ。
発売日前から期待していて、手に入れたのが一年後という。

早くいろんなバイトが欲しい。





MPOをクリア。
メタルギア戦があのあれだったなぁ…。

どうしても3と比べてしまうよね。
GB版とかだと、比べる気も起きず、完全に別物と見れるんだけども。

ユニークキャラを全部集めようとは思うんだが。
ジーンとカニンガムのスタミナキルは骨が折れそうですね。
200人集めはステルス迷彩があればどうにかなるだろうが。んーー。







世界樹の迷宮 なるものがそこそこ売れてるらしい。
発売されるまでタイトルも聞いたことなかったのに。

まぁそれだけなんだけど。触る気も無し!





にゅす


柳沢厚労相、女性を「出産する機械」と例える発言

んー、勉強ができる人の発言とは思えないなぁ。
かといって怒る人もよくわからんけど。例え話だからね。あくまで。
足を引っ張るにはいい機会かもわからんね…。





不二家いろいろ

大腸菌検出の製品を出荷、工場からねずみがいっぱい出てきたなどやりたい放題の不二家さん。
どこもそんなもんじゃないのかと思いますけど。バレた不二家が運が悪い。
レストランの某S社なんて、規模が広い分、つっつけば結構出てきそうですよ。
ハンバーガーの某M社でバイトしてた兄者は冷蔵庫を動かしてゴキブリが出てくるのを見て遊んでたとか…。








もう寝る気無し



1月27日

はいどうもー


りゅうさ、んー!んー!んー!んー!んー!!

パッションだね。



ッアーイ!ッアアーイ!








はい、VCの次のラインナップが発表されましたよと。
1月のまだ配信されてない分も含めて、ドン!

1/30 SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
1/30 N64 マリオカート64
1/30 MD ボナンザブラザーズ
1/30 MD ゲイングランド
1/30 MD コミックスゾーン
1/30 MD クライング 亜生命戦争
1/30 PCE ソルジャーブレイド
2月 FC マイティボンジャック
2月 FC ギャラガ
2月 FC 星のカービィ 夢の泉の物語
2月 SFC かまいたちの夜
2月 SFC 真・女神転生
2月 SFC 超魔界村
2月 SFC 三國志IV
2月 N64 ゼルダの伝説 時のオカリナ
2月 MD ベア・ナックル 怒りの鉄拳
2月 MD ストーリー・オブ・トア 光を継ぐ者
2月 MD ベクターマン
2月 MD ヴァーミリオン
2月 PCE ビジランテ
2月 PCE BE BALL
2月 PCE 妖怪道中記
2月 PCE ワンダーモモ
未定 PCE バトルロードランナー



30日配信なんてほとんど2月みたいなもんやでぇ。
マリカーは多分落とす…。

2月も豪華ですねぇ。
ゼルダ時オカがいきなり。
かまいたち、超魔界村、メガテン、カービィ夢の泉にゲームセンターCXタイトルはマイティボンジャックと。

んーいきなりこんな豪華で、この先大丈夫だろうか心配になりますねぇ。
客引き込むためにも今のうちに…なのかな。
SFCシレンかトルネコ、FCのオホーツクも欲しいのう。

やべ、毎月超楽しみ。







気が付けばWiiのニュースチャンネルも配信。

なんだけど、込み合ってる所為かまだ試せてない。
繋ごうとしても弾かれるのよ〜。どうしたもんかねぇ。







売り上げ

ポケモンがファミ通調べで457万本。

マリオが398万本。

もっと脳トレが389万本

ぶつ森が378万本。


下三つはこのペースでいけば400万本はいくでしょう。

これは凄いことですよ。

今までのハードでも400万本なんてそうは出なかったでしょう。
これがポンポンと…。DQ最新作が出る土壌は確かにできあがってますな。
マリオなんて確か初週は100万程度じゃなかったっけ?じわ売れにもほどがあるってなもんよ。


マリカDSがそろそろ200万本、脳トレが300万本…。
任天堂さんボロ儲けやな。


カービィドロッチェ団も気が付けば100万目前でっせ。
ラブandベリーなるものも…。



おそろしやおそろしや。




Wiiも絶好調でWiiスポが100万本の勢い。

かーっ おそろしかっ


Wiiスポ買おうかな…。







ゼルダが嫌になったので、久しぶりにおどるメイドインワリオを起動。


おもしれぇ。Wiiはこうあるべきだな。うんうん。もっとでかいテレビでやりてぇぇぇ。
友達と騒ぎながらやりてぇぇぇ。









今日はトリビアが復活しましたね。

犬ネタはあいかわらず面白かったなー。

「こっちです!」と誘導する犬の姿に感動。





では



メッセージ
>//bebe.sakura.ne.jp/kitten/src/kitten0116.jpgたれ蔵
>画像は18禁?なので気をつけるのねー

忘れかけたころにまたこれ。まぁこういうものを禁止にした覚えは無いので全く問題はないです。むしろ(ry
ここのリスナーはその辺のネタへの耐性はバッチリなはず!そうでなきゃこんなところ読むわけもなし。

思ったよりまともに描かれてるんだなぁ…。たれ蔵の再現度も高い。
ふむふむなるほどこれは中々興味深い資料だな…。


1月26日


どおーもおーー


りゅうさんな食卓でーす!




いやーびっくりした。

今起きたことをありのままに話すぜ

日記を書いたと思っていたら全く書いてなかった

何を言ってるかわからねーと思うが(ry








今日も今日とて夕方に寝ちゃってあのあれ。

部屋の掃除しようと思ってたのに…。憂鬱。りゅうさんの憂鬱。








よく思春期の体の変化に対して「恥ずかしいことではない。普通のこと」などと言われますが。

何を言うとんねんと。

普通なら何もかも恥ずかしくないんかいと。

その理論はとても怖いことだぞと。


恥ずかしいかどうかは自分が決めること!! 説を提唱します。

よく「何を恥ずかしがってるんだ、あの人は」なんてことがあるでしょう。

もう周りの目なんて関係ないんですよ。どう思ってようと


恥ずかしいかどうかは自分が決めること!! なんですよ。



何が言いたいかというと、本当にそれでいいんですか思春期の皆さん、と。

本当に?!!?本当にそこに毛が生えていいの?!!?!?!!!



本当にそこが剥けちゃっていいんですか?!?!!?!




本当にそこから血が(ry







失礼。


本当の答えなんてありゃしない。 自分がどうするか、自分が何を信じるか。




そういうことです。



1月25日

はーいどもー


哲也〜りゅうさんと呼ばれた男〜 でーす





僕の本名が哲也だったら、ぶったまげますよね。

え?!ここにきて!!?みたいな



まぁそのまさか・・・








先日ヤフオクで久しぶりにあるものを落としましてー。

まぁお金を振り込もうとしたんですけどー、うわぁ25日やーんとなりましてー。

25日といったら世間一般でも給料日の方が多い日でありましてー
朝から銀行のATMがごっっって混むんですよねぇ。


まぁ家に入れるお金とかその他を卸すのと一緒に振り込んでまえー言うて。

いけ〜いうね〜ん言うて。



行列に並んで、お金卸して、帰りにコンビニ寄ったところで

アーーーーーーーーーッ!!!!



振り込んでねぇ・・・・・・・・




また行列・・・・・




自己嫌悪・・・・





そしてこの怒りは世間へと向けられる。


なんで給料日にお金卸すの?!?!

この世の人間は給料日がそこまでカツカツじゃないでしょ?!!?


もっと前もって卸せよ!!アホ!!!





と給料日に卸しに行った僕でした。




マジレすするとですねぇ。

夜勤明けが25日だから卸しただけの話ですよ、えぇ。

本来ならずらしてますよ、えぇ。振込が迫ってたから行っただけ。これホント。










あーあ。全くしょおおおおおもないのーー。




僕ぐらいの弁論、口論の歴戦の覇者になると、最近乗っかるのもしんどいですねー。

もうある程度の結果が見えてくるというか。

こっちがガーッ言って、あっちがガーッ言って、

こっちが間違ってれば、あー誤解がありましたーって引くことが出来るんだけど、

相手が間違ってると、もうその穴を徹底的に攻めまくって完膚なきまでにこき下ろせるんだけど、
そんなことしたら、なんか変な空気になるんだよなぁ〜、とここでもまた引いてしまうね。

ここに怒りエネルギーがあれば一歩踏み出せるんだけど、
そうでもない状況だと、はい終了〜〜〜と勝手にホイッスルを吹いて。
「本当は圧勝だよ?圧勝なんだけど、ここは圧勝だからこそ譲ってみようよ」
と自分を説得する。


もう年だな。全ての悟りを開いてしまった。

りゅうさん先生が悟りを開いてしまわれたよ。







ゲーム

メタルギアはようやく狙撃銃を発見。
狙撃銃大好きっこの僕はこれで戦場にむかいます。




三国無双DSが3/29

DSが出る前から予定されてて、今まで何の音沙汰もなく。
中止になるんじゃないかなと思っていたんですが。
ちゃんと作っていたみたいですね。




ひぐらしインタビュー
とうとう竜騎士07先生の顔解禁







では




メッセージ
>俺も送ってから「やんなきゃ良かった…。」って後悔したさっ!>駄目
バカ野郎っ…!言ってくれりゃ載せなかったのにっ…!


1月23日

どーもー


りゅうさんオンザロックでーす!




復活早々バクスイしてしまい、24日の昼に書いております。




僕が休んでる間に世間でもいろいろありましたね。

家族同士のバトルロワイアルだったり、

不二家の賞味期限切れ牛乳だったり、

あるあるの納豆だったり、

風見しんごの娘が亡くなったり、




まだ一月ですよ?もう一年分の騒動を使ってしまったかのような勢いですが。


イノシシ年は騒がしくなる伝説。







ゲームうう

ここ最近はMPOですね。

APスキャンが面白い。

アクセスポイントを感知すると、新たなキャラを仲間にできるっつーやつですが

思いついたらPSPを出してはAPスキャンを…。









2ch閉鎖うんぬん

結局今回も何も起きずに終わりそうな雰囲気でしょうか。
今回は結構真実味がありましたね。
閉鎖しても第二の2chが…というか2ch自体が第二のあめぞうなので、第三のあめぞうと呼ぶべきか。
でもユーザーの離散は避けられないだろうなぁ。

ゲーム、漫画、テレビ、ラジオ、実況系の板にちょいちょいいきますが。
それらが無くなると寂しいですね。








最近お気に入りのCM

セキスイハイム

かえりたーいかえりたーい あったかい我が家が待っている〜♪

仕事中、ずっとこんなこと考えてますよ。









では

メッセージ
>バカ…!本当に心配したんだからっ・・・!バカ・・・!バカ・・・!(泣きながら >駄目人間
誰かそのままコピペという芸のないことをしてくるかな、と懸念はしていたが…あんたがやってくれたよ。
しかも一番最初のメッセージっ…!

>良かった…ハッ!べ、別にアンタのこと心配なんかしてなかったんだからね!bySG(男)
SGさんのブログが止まると聞いて、復活を早めたぐらいですよ。間に合わせたかった…!

>馬鹿馬鹿!・・・とは思いませんが復帰をお待ちしておりました。ネ申日記再起動おめ。 by crisis
12日…サイトによっては至って普通の停止期間かもしれませんな。ありがとうございますー。
もうちょっと頑張ります。


1月22日


はあああああああい

どおおおおおおもおおおおおお
















































傷心の日々を去り、今ココに捲土竜来復活を宣言します。




たかが12日で何を言うとんねん。


二週間にも満たないっちゅーねん。




でもかなり休んだなという手応えがあり。


つってもmixiにちょろっとずつ毎日書いてたんですが。


mixiはどうすっかな〜〜

まぁ書きたいと思ったことをちょろちょろ書いてけばいいかな〜ぐらいだったんですが。


こっちを休んだ所為もあってか、ネタに困ることが一切なく、調子のいいときは日に二度書いたりしたこともあって。


まさにプロだな!!

日記のプロ!神!寵児!

しょこたんとりゅうさんの二大勢力時代の幕開けだな!!



・・・・・・・・

っしょうもない。







毎日見れるのはタモさん、みのさん、りゅうさんですからね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もっと外したな。








休んでる間結構ありましたね。



・PSP二台目、無線LANルータ、メタルギアソリッドポータブルオプス(以下、MPO)購入

迷彩色の限定版が欲しかったんですが、話によるとメモリースティックがついていないらしく。
それで3万円はキツイかなと。最近追加されたメタリックブルーを買いましたとさ。

で、ほぼこれのために二台目を買ったといってもいい、というのがMPO。
いいです。いい感じです。フルボイスじゃないのが残念なところですが。
あとムービーシーンがバンドデシネ風になってるのも個人的にはアレかも。
ラスボス的存在の声が若本、若キャンベルがピッコロさんボイス(古川登志夫)とまた渋いところを抑えおったでぇ。
もう僕の好きなおっさんボイスは全てメタルギアに出てしまったかしら。

そしてMPOのネット対戦のために買ったのが半分ぐらいの理由な無線LAN。
ネット対戦はMGOとほぼ遜色なし。装備品は各自持参。

個室に入る→入り口に地雷→銃を構えて待機→誰か入ってくる→ドカーン→倒れた所に銃乱射
ニマアッ

この無線LANルータでWiiとDSもWi-fiアダプタなしでネットに繋ぐことが出来るようになって偉く快適。
自分がネットやってる間に兄貴もできるようになって喜んでいたりと、一石で何鳥狩るつもりやねん状態です。
こんな便利なもの、なんで今まで買わなかったんだろう…?大して高いもんでもなし…。

PSP買っちゃったので、バイトヘル2000を早いとこ保護したいです。



・将棋

ハチワンダイバーを初め、最近将棋ネタをよく見るので将棋を久しぶりに差してみる。
難易度最弱10枚落ち(王と歩のみ)でボロッカスに負ける棋力の無さに絶望。

今では10枚落ちなら最高難易度でも勝てます。
そして最弱8枚落ち(歩と金と王のみ)と互角。

将棋とは奥が深い。深すぎる。これこそまさにバランスオブゲームだな。




・椿山課長の七日間を読破

良作でした。夜のピクニックに匹敵する。

まぁこれからも月一ぐらいのペースで読みたいとは思うんですが。
だんだん読むのが無くなってきたんだよなぁ。

自分の中での読む条件は
・物語
・ファンタジーじゃない
・恋愛ものじゃない
・推理小説じゃない
・時代劇じゃない
・短編集じゃない
・題名を聞いたことがあるぐらい有名
・映像化されてる、またはされる予定
・一冊で完結
・発行されてから10年以内ぐらいのもの


と、結構わがままなんですが。わがまま過ぎるか。
これだけ挙げちゃうと、もう無いんだよね。

時をかける少女が買ってあるんですが、これを読み終えたらもう無い。
どれかわがままを解かねばな。オススメとかあれば是非…。







・それでもボクはやってない を見てきた

今日なんだけど。
これも良かった。良かったとしか言わない。
これは見るべしぃぃ!

見たふりがしたい人へ、結末→判決 懲役三ヶ月。控訴して終了。(ネタバレ注意)







・クレジットカードをゲット

これで僕も大人の仲間入り!







こんなもんかね。


バカ…!本当に心配したんだからっ・・・!バカ・・・!バカ・・・!(泣きながら
的なメッセージをお待ちしております。



1月10日

わんばんこ〜

ゲームセンターりゅうさんでーす!





あーーーーあ


成人式の日の反動がやっぱり凄い。


〜〜〜〜〜っ!!



今日も休みだったんですが、何にもせんとボ〜〜〜〜っと不毛に過ごしておりました。




あーーーーあ





日々の仕事で溜まったアレがアレしたんでしょうかね。



でも忘れさせてくれるのもまた仕事也。



どうしたもんかねぇ。






決めた。



しばらく日記を休みます。



1月9日

はーいどもー

りゅうさんの塩焼きでーす!



なんつーかアレですなぁ。
昨日が楽しすぎたね。


もうこの先、昨日のことを越すは何年も無いと思う。
宝くじが何回当たっても越せるようなものでは無い。
金で買えるようなものではないかけがえのないものですね。



その所為か、この先は当分無いのか〜〜と逆に鬱になってしまいましてね…。
今日は従兄弟の家に行って来て、いつもどおり泊まろうかと思ったんですが、耐えられなくなって帰宅してしまいましたとさ。
この町にいることが唯一できる傷心を癒す手段さ…。

傷心っていうのは何かちがうな・・・まぁそれ系のアレじゃ!





はぁ・・・何も書く気がしないぜ・・・





でも頑張る



ブラックジャックによろしくがスピリッツに移籍
ライバル出版社への移籍は極めて異例とのこと。

20世紀少年が連載再開したし、ますますスピリッツが見逃せないぜ。

最近はヤンジャンも面白いんだよなぁ。






ニュースを色々回ったがこれといったものが無いなぁ。


やっぱりアカン。





1月8日 成人


はいどーもー

ソフト・オン・りゅうさんでーす






成人式後の事故が多発したようですな…。死亡事故は無いのかな。

成人式事態の騒ぎが少ないだけでもマシになったのかしら。



皆さんおめでとう。


そして僕もおめでとう。




僕はというと、私服にニット帽にサングラスをかけてDQNを演じ、身内からの笑いをしっかりとってきましたよ。

式中にシレンDSやったりな!ワッハッハ






まぁ楽しかったと。


家に帰って、布団に入っても興奮してしばらく寝付けなかった。





ゲーム

友人Iの指導もあり、掛軸裏をクリア。
よーしフェイの最終問題だぞー。

新ダンジョンはやる気がでねー。
装備の持込が前提ってのが気に入らねー。
素潜りもできるらしいが、だいぶ運の要素もあるみたいだからなっ。

言ってしまえば装備を育てるのがめんどくせーんだ。
不思議のダンジョンってのはそういうゲームじゃねーっ。
せめてダンジョン前にセーブして、保存できるようにしやがれーっ。










僕から以上


1月7日

どーもー


うなぎっ娘りゅうさんでーす!




どうせ、仕事暇だろうなと睡眠時間を二時間ぐらいまで削り、
いざ行って見るとどっかあああああああああああああああああん!!



やばい。




もうなんか右手が常に痛い。







お、AmazonのPS3(60GB)が売り切れましたね。
まだ20GBは残ってます。皆さんお早めに!







何かXBOX360のパワーアップバージョンが出るみたいですね。
最初は噂程度だったけど、もう画像もちらほら出てるとか…。

踏みとどまって良かったな、友人Iよ。

結構欲しいかもしれない。値段にもよるが。





では

メッセージ
>失踪は俺の必殺技なので阿修羅バスターを見たキン肉マンの気分です。bySG
阿修羅バスターをおれにかけてみろーっ

というわけで僕も失踪したいと思います。


1月6日

はいどーもー

りゅうさんマガジンでーす!





えー久しぶりにT駅へ。久しぶりか?
Wii以来かな?
まぁいいや。




もうPSP同梱メタルギアを買ったろう思いましてね。
一緒に無線LANアダプタも買ってガッハッハ。


ついでにクレジットカードも作ってガッハッハ。


ついでに献血もしちゃってガッハッハ。





で行ったんですがっ。



銀行へ。


シャッターが閉まってATMだけ利用できる状態。


うわ・・・今日土曜だから閉まってるのか・・・・うわぁ・・・・





落ち込みながらカメラ屋へ。



メタルギアのコーナーが出来てたのでそこへ。
あれ?どこだ?販促品はあるのに、肝心のブツが…。


「完売しました」

と小さく貼ってあることに気付く。




うわぁ・・・・・
じゃあこの動画とか止めろよ・・・
むかつくだけじゃねぇか・・・・






同時に無線LANルータ買う気も失せる。
(見るには見たが、8000円の物から2万円ぐらいのまであった。何が違うのかさっぱりわからなかった…)





俺何しに来たんだろう…。

死ねT駅…。





何もしないで帰るのはシャクなので、久しぶりにギルティでもやったるかとゲーセンへ。



髭だけ触った。コンボはまだ体が覚えていた。
が他は思ったように動けない。ブランクを感じるぜ…。
新技かっこええなぁ。


ソルカイに乱入され、負ける。1、2本取れただけでもよかったかな。

にしても相変わらずこの辺はソルカイが多いんだな。ゴミどもが。






帰宅。







グリーングリーン3、全キャラ制覇。
だが、ギャラリーのCGとシーンは埋まってない。

チクショウ…埋めてやる…。









ディラン・マッケイ 男の料理
このシリーズ大好き。
モノマネのレベルは友近のが高いが、なだぎが良い。









ナカユウ、crisis両御大が失踪。


新年早々穏やかじゃない。

こんなことしか言えないのが悔しいが、頑張れ!!




では


1月5日

どうもーーー

徳川味の助でーす!




肉汁ピュッピュッ と




いやーどうですか皆さん。

寒くなってきましたねー。



はい。





グリグリ3は双葉と花月シナリオをクリアと。

花月をクリアした直後にエラーが起きて、強制終了してしまったんですね。
そのあとソフト再起動して、CGギャラリーを見たら…なんと花月のCGが全部消えているじゃないか!!!

ぐっ・・・・!


初イラつき





シレンDSは相変わらず掛軸裏。

4階ぐらいまでに武器防具が手に入らないとやる気が出ない。
まぁ切り抜けられそうだけど、この先たかが知れてるというか…。

そもそもこのダンジョンの解説が足らな過ぎるんだよ!氏ねサルヤマ!!







あ、PS3はまだamazonにありますのでお早めに。


俺はGKかっ!






最近ゲーハー板では
ソニー信者→GK
任天堂信者→妊豚

と呼ばれているみたいですね。

僕が見ていたころは
ソニー→出川
任天堂→妊娠

だったんですが。


出川というのは出川哲郎がPS2のTシャツを着ていたからという安易な理由。面白い。
妊娠は任天堂信者の略。








夜勤明け、クレジットカードを作ろうと銀行に行くも、この眠気で難しい話は聞けないと判断し断念。
ううう…。







では


1月3日

はいどーもー。

一富士、二鷹、三りゅうさんでーす。



いやー、ね。




皆さん、お年玉はもらいましたか。
もらえるものはどんどんもらっておきましょうね。


そしてゲームを中心に散財していきましょう。


お年玉欲しいとも思わないぐらいの貯蓄を実現した独身実家住いの僕はなんともないですよ。
えぇなんともないですとも。


毎年お年玉で何かゲーム買うのが習慣だったけど、それがなくなってしまいましたね。
何だか寂しいなぁ。

勢いでどうでもいいゲームを買ってしまいそうになりましたよ。






amazonでPS3が20GB、60GB共に普通に売られております。
欲しい人は是非っ!


そういえば昨日行った某デパートにWiiが売ってたなぁ。都内とはいえ流石田舎と言うべきか。
でもDSは売り切れだった。マジでいい加減してもらえないかしら…。




仙台のヨドバシカメラ、初売りでPS3を3000台入荷。値下げするも在庫の山。









風来のシレンDS

低層で死亡を繰り返していたものの、ある活路を見出したらあっさり食神クリア。

掛軸裏に挑戦中。
なにこれ・・・超むずい・・・。経験値1しか入らね…多分罠で倒せってことなんだろうが…。

友人Iが凄いコンボを思いついたとかいってはしゃいでたんだよなー。なんだっけ…。
にぎり変化系をレベルアップさせてうんちゃらかんちゃら。

まぁ頑張る。








家でグリグリ3をやってたら寝。

起きて続行。
やっぱおもしれぇなこれ…名作やで…。





メタルギアをどうしようか…本体同梱版んんんんん
これ買ったら無線LAN買うことになる。


ぬううううううう








クレジットカード作ろうとしたけど、会社の情報を入力するところで断念。
住所…?しらねぇよ・・・調べればわかるけどくそめんどくせー。
やっぱこういう大事なものを作る場合はその辺の情報も必要になるんだなぁ。
無職ということで作りたいが、詐称になって怒られたりするのがこわい…。


どうしたもんかねぇ





メッセージ
>私も年賀状0でしたよwメールで十分(nem
メールすらまともにしてないという。
何通か来たけど、返してねぇ…くそめんどくせぇ…。


あーあ。テレビも通常営業に戻るか。今年も無事に過ごせますように…。


1月2日

ryu「どーもーマザコンでーす

竜「どーもーファザコンでーす

ryu「はい、ね。

竜「どーも。

ryu「いやいやいや新年明けましたけども。

竜「どうでっか〜。

ryu「何にも無いですねー。

竜「はぁ。

ryu「とうとう年賀状が0枚になりましたねー。

竜「うはwwwwww

ryu「年賀状なんて風習無くなったらええねん…。考えた奴、死ねっ!!

竜「寂しいんだこの人…。

ryu「全然寂しくないね!この先、未来永劫俺に年賀状を出すな!出したら殺す!

竜「新年早々怖いこと言わんといてもう。

ryu「っしょーもない!!



竜「あれ、某ポケモンのアイコンがありませんね。

ryu「うん。

竜「なんでですか。

ryu「絵貼るのしんどいwwwwww

竜「ちょwwwwww

ryu「画像を過去日記にコピペして、保存しようとするとする度に「この画像はどうするのか?」的なことを聞かれるのよ。
   このあほビルダーの所為ですよええ。

竜「そうでっか。

ryu「まぁポケモンすらもう旬じゃねぇしな。一時の限定的なイベントだと思ってもらえれば、ね。

竜「また機会があればやるかも、ね。

ryu「その「機会があれば」って言葉嫌いやねん。

竜「あれ。

ryu「やらんって言ってるようなもんやもん。機会がありゃ誰だってやるわ!!

竜「まぁそうかもしれませんけども。

ryu「言葉といえばあるお話がありましてねぇ。

竜「ほう。

ryu「ナカユウさんがねぇ。「そういう」「そうゆう」についてどう思うか、という話を振られたんですなぁ。

竜「はい。

ryu「僕は以前から「言う」を「ゆう」と書くアホが許せなくてねぇ。確かに気に入らんですな!!と

竜「へぇw

ryu「小学生レベルですな!!

竜「はいww

ryu「11月の日記に俺が思いっきり書いてったっていう、ね。

竜「おいおいおいおいwwwwwwwwww

ryu「自害します

竜「ちょwwwww

ryu「まぁ「そういう」と「言う」は違いますから、ね。

竜「遅い遅いwwwww

ryu「うっさいなぁ!!どうでもいいわそんなこと!!

竜「まぁ大風呂敷は広げるもんじゃないですよ…ええ。

ryu「っしょーもない。



竜「明日から…というかもう数時間後には仕事らしいですが。

ryu「暇らしいということが唯一の救いですわなぁ。

竜「新年は何をして過ごしてましたか。

ryu「年明けは、ガキの使いを見てて。終わったらメッセを通じて数人のお友達にご挨拶。

竜「なるほど。

ryu「ちょっと長かったかな。3時間は長い。疲れるね見てて。2時間ぐらいがちょうどいいんだな。

竜「カウントダウンもありませんでしたね。

ryu「そうなんだな。面白かったからまぁ、いいか。ですけど。

竜「そうですか。

ryu「部屋から初日の出を見たり・・・・なんかしたり・・・

竜「どこにも行ってないと。

ryu「どこにも行ってないですねー。あ、今日某デパートのユニクロで靴下買ったぐらいですかねー。

竜「新年早々靴下www

ryu「初買い物が靴下になってしまったなーそういえば。

竜「初買い物 黒色靴下4足 980円

ryu「その後に靴下・・・・じゃなくて

竜「え?また靴下買ったの?!?!

ryu「ちゃうがな・・・

竜「ええ?!?!四足も買ったのに?!?!

ryu「もうしんどいわ・・・

竜「はい、なんですか

ryu「靴下じゃなくて、コンビニでパフェ的なものを買ったんですよ。

竜「へぇ。

ryu「そこに元中の女の子らしき人がいたんですけどね。

竜「はい。

ryu「僕の記憶ではおとなしい〜あまり声とか出さない系の人だったんですが、そこでは物凄く声を張ってて驚いた。

竜「・・・・

ryu「それだけじゃボケ!!なんか文句あるか!!

竜「えぇぇぇ!!

ryu「初驚きっつー話じゃアホ!!

竜「初驚きねぇ。

ryu「それと同時に家族以外での初知ってる人目撃だったな。

竜「ほう。何か話したんですか。

ryu「そんなわけあれへんがな…。バレないように目伏せて声もできるだけ出さないようにしてたわ…。

竜「またあんた…。

ryu「正直コンビニ変えようかと思ったぐらいだわ。でもレジにパフェ持ってった時点で気付いたから引き返せなかったわ。

竜「・・・・・。

ryu「初心臓痛も体験しましたね。

竜「多いなーおい。三つも。

ryu「あ、初コンビニでもあったな。

竜「もうええわ!!

ryu「初パフェでも…。

竜「・・・・。ゲームはどうでしょう。

ryu「ずっとエロゲーやってましたね。

竜「ちょwww

ryu「いやー面白かったなーおい!!

竜「何をやってたんですか。言いなさい。

ryu「グリーングリーン3ですね。あまり有名じゃないかな。

竜「新年早々ねぇ。

ryu「僕はどんなゲームでも分け隔てなく愛しますから。

竜「はぁ。

ryu「ゲーム界の聖母マリアやー!!

竜「・・・・

ryu「初スベリかいな。

竜「・・・・はい。

ryu「僕はこのグリーングリーンシリーズが好きでねぇ。

竜「どれぐらい好きなんですか。

ryu「シリーズはほぼやってるし、PS2版もやったし、CDドラマもほぼ全部聞いてるし、アニメも全部見たぐらいですよ。

竜「へぇぇぇぇぇ。

ryu「エロゲー伝道師 友人Iから色々勧められましたが、これを越すエロゲは中々無いですね。

竜「初ゲーム語りがエロゲーかい!!!

ryu「何が悪い!!

竜「悪くない!!!

ryu「なんつーかこのゲームはエロシーンは別にいらないなぁ。特にロリキャラあたりにやられるとなんか萎えますね。

竜「ほんとに?

ryu「もうちょっとイラっときたもんね。

竜「ほんとのほんとに?

ryu「・・・・

竜「ほんとのほんとのほんとに?

ryu「うぐぐ・・・

竜「うぐぐ・・・じゃねぇよwwww

ryu「まぁセックスしましたよっていう事実は欲しいよね。

竜「えーーーーもうどないやねん!!

ryu「エロは必要!!!(どーん

竜「ものの数行で真反対の意見でたあああああああああ

ryu「でもあれかねぇ。喘ぎ声はいらないなかなぁ。

竜「ほんとに?

ryu「カノンとかだっけ?なんかそれ作ってる会社のエロゲーはエロシーンに声が無いとか聞いたことある。

竜「ほんとにいらない?

ryu「録音してる現場を想像するとちょっとサブイボが立ってしまうよね。

竜「ほんとにぃぃ?

ryu「もうええいうねんwww

竜「はいすみません

ryu「やっぱ喘ぎ声は必要やでぇぇ!!!

竜「おいwwwww

ryu「喘ぎ無しにエロゲは考えられんわぁ!!

竜「ちょwwwwwww

ryu「自分が振るからやん!!

竜「振ってないよ別に!!

ryu「振りに答えるのが芸人じゃん!!

竜「はいはいもういいですよ・・・



ryu「あーあ。もういいかな?

竜「りゅうさんゲーム大賞もありますし、振り返りとかもやってないですねぇ。

ryu「ゲーム大賞ねぇ。別にこれ!!っていうもんも無かったし、それ以前にやったゲーム振り返るのがしんどいなぁ。

竜「前回思った以上に多くて、半分ぐらいから相当疲れてましたね。

ryu「俺ゲームやりすぎ…。

竜「今過去ログみたら、りゅうさんゲーム大賞じゃないですよ。りゅうさんゲームオブザイヤー下半期ですよ。

ryu「っっどーーーーーーーーーーーでもいいな!!www

竜「っしょーーーーもない!!

ryu「まぁかまいたちの夜×3、夕闇通り、ポケモン、モンハンP、FF6Aあたりが良かったよ、と。

竜「グランプリ無しと。

ryu「だな。PS2最高傑作はメタルギア3でほぼ決定じゃないか、もうこれは。

竜「こんなもんで。

ryu「あい。

竜「今年も一つ

ryu「よろしくお願いします。

竜「はい。

ryu「閉鎖するけどね。

竜「もう恒例行事だなっ。


メッセージ
>あけましておめでとうございます。もしかして今までもウチ見てくださってたんスか?bySG
あけおめーことよろー。
まぁトップページをちらちら覗いてはいましたよ。
メッセージがちょろっと変わってたりしたんで、復活あるかな〜と生暖かい目で見守っておりました。
復活おめでとうっ!!


1月1日

どーもー

お雑煮りゅうさんでーす!



年明け前に書きたかったんですがねー。
寝てしまいましたとさ。


起きればもうガキの使いじゃあーりませんか。



そういうことです。


ショウヘイヘーイ!

日テレはカウントダウンしませんでしたね。
本当に普通にガキの使いやっただけだった。


その後も生放送やらないし、日テレは力抜いたかなという印象。




あなたの今年の運勢は?

576位中、何位?!


友人Iに教えておくと、僕たちは443位です。
あぶねー、あと1で444やでぇ。







年明けるや否や、ナカユウさんにスト2の対戦を誘われまして
早速初対戦をば。


楽しかった…名作格ゲーは一生の付き合いになりますな…。







腰痛いなー。

振り返りできなかったね、まぁ後日。




メッセージ
>友人が努力マン(人間体)で描いてました。マキバオーも一枚見たことあり。幕張はさすがに…(´・ω・`)
>ちなみに擬人化でなく、たれ蔵がものすごい形相でヤってる画像です。
>話を戻しますが画太郎作品のやおいは見たことないですがエロ絵なら見たことあります。ババア以外で。

新年早々何を貼らすねん…。
2007年初メッセージがこれかよ!来たのは2006年だけども!
何が「ものすごい形相でヤってる」だよ!あいつは常に物凄い形相だろ!

>俺もついに先生かwwwww nky
次のナカユウ先生の格言を楽しみにしています。