2007年2月


2月28日

はいよいしょー


りゅうさんMANIA-7でーす!




はいそうですねーついにあれが届きましたよ。








はいどーん


















再生してるのをあわせてなんと三枚!





これで5000円!これを買わずしてどうするか!!!





・・・・・

テンション高いの僕だけ…。




対戦してぇなぁぁ。一人暮らししてたらハイパ2のネット対戦のためだけに旧箱買っちまうところだぜ…。






また一人ひぐらし仲間の開拓に成功しました。
ノベルゲーは敬遠しているので、開拓はほぼ不可能かと思われたナカユウさんを引きずり込みましたよ!

あの絵、あの展開だから引き込むのが本当大変でねぇ。
僕もまさにそれに引っかかっていたので、アレなんですけども。
とにかく力強く「やれ!」コールしかないね…。
ナカユウさんも早速宣伝してましたが…同志を見つけるのは大変だぜ?

そんなひぐらしを僕に紹介してくれた友人Iという漢がいる。
そいつが今推して来るのがマブラヴオルタネイティブなるもの。
僕が一度挫折したマブラヴをクリアして、さらにアンリミテッド編だかなんだかをクリアした先にある感動らしいんだが。
ごめん・・・流石にそれはキツイわ…。










ベストハウスという番組がやってたんだけど。
そこらにいそうな町工場のおっさんが年収ウン億円とかいう。
すげーなーおっさん。働くおっさん!
ビシッとスーツを決めたバリバリのビジネスマンより何倍も稼ぐ、そのきったない絵に乾杯。








モンスターハンターP2nd

ガノトトス色違いに二連敗…。
ぐっ・・・!ぐっ・・・!このG級ハンターの俺がたかだか村クエのモンスターにっ・・・!!
ほんとガノトトスはおもしろくねぇ。水でパチャパチャやりやがって。クソゲーだな。
後回しっ!!







ナカユウさんが物凄い勢いでひぐらしやってるので、僕もそろそろ解を終わらせなくてはな…。
野郎、学校が終わって暇を持て余してるようだからいつ追いつかれるか…。

こうなるとPS2版をやるタイミングが…。後回しにしないでさっさとやっておくんだったな。





メッセージ
>なぜ引っかかるヤツを回す役にしないのかと小一時間(ry by帰ってきた新SGジャック2世
うおおおおお!復活早すぎですよ!良かったっ…!

クラス対抗の縄跳びは総勢30人ぐらいでやってたんですね。
だから誰が引っかかってるのか結局特定できなかった。
まぁあの「誰だよ!!」「クソが!!」の空気で名乗る勇気がある奴はおらんじゃろうて…。
縄跳び回してたのは学級委員だったかな?



2月27日


どーもー



俺様の美技に酔いな!


噛んでもうたやん・・・







ダウンタウンのまっちゃんが良作エロDVDを捨てそうになったときに
「あぶないとこやぁ!」と深夜に割りと大きな声で独り言を言ってしまったのは有名ですが。


僕も今日、テニスの王子様の沖縄のどっかとの戦いで
相手の監督を狙ってボールを打つところを見て
「きたねぇやつらだぜ!」と言ってしまいました。

この溢れる正義心がそうさせてしまうのよねぇ。


イタタタタッ



で、テニスの王子様は33巻まで。
なるほど、今青学は全国大会なのね。
でもここまで主人公たちが勝ち抜く漫画も珍しいよなぁ。

どうもスポーツ漫画って負けることが多いと思いませんか。
勝てよ!と。全国制覇しろよ!と。
テニスの王子様のそこは好きですね。






ハケンの品格というドラマが中々好評らしい。
このドラマが始まる前から、嫌なイメージしか無いのよね。
ハケンOLをかっこよく描いて、世に溢れる派遣社員の励みにしようとしてる魂胆が見え見えで…。

励ましたらアカンよ。早く目を覚まして正社員を目指さないと…。
派遣なんてほぼバイトですからね。就きやすい分ついそちらに流れてしまうけど…なんてことをここで何度も言ってると思いますが。
僕のお知り合いの方には絶対そうなってもらいたくないので、言っているのです。

細木数子「幸せになって欲しいから言ってんの!」








ブルードラゴンがアニメ化

凄いなーブルードラゴン。
漫画にアニメに…大売出し中やな。
ハード選べばもっと売れたろうに。
鳥山キャラがテレ東で動くというのに驚いた。
どうせフジだろ、何て思ってたんだけど。







モンスターハンターポータブル2nd

村クエ星4つが出た。
だけど3つのガノトトス亜種が残ってるので、それやってからなんだけど。
早くリオレイス、レイアと戦いたいのにまだ出てこない。
4つでクシャルダオラが。そういえばそんなんもいたな…。
そういえば古龍種なんてのもいるんだよな。ボリュームがハンパねぇ…。









リンカーンというバラエティ番組で、大縄跳びをやってるんだけど。
この一回目に引っかかる奴が腹立つなぁ〜。ウド鈴木ぃぃぃ。
中学生の頃を思い出します。クラス対抗で大縄跳びをやったんだけど。
毎っっっっっっ回引っかかるバカがいてよぉ!!
結局どのクラスもまともにできなくて、その企画はお流れになったんだよなぁ…w
縄来たの飛ぶだけじゃん…なんでできないの…?イミがわからん…。








あーあ。仕事か。さよなら連休。




メッセージ
>やっぱりそうだったのか。言いなさいよっ・・・!もとい、ごめんなさい。 n
「むかつくから閉じてください」なんて言えるかいな…。

N部屋更新終了(及びリニューアル?)記念として、僕のN部屋への第一印象の話をしますか。

正直、最悪でしたね(藁
なんやこれは!!と
モロやないか!!と
モロあれやないか!!と

僕とナカユウさんの出会いは、ナカユウさんからのメールだったんですけどね。
そのメールに
「あなたのHPに影響を受けて、このHPを作りました」
なんてヨイショした文も載ってたんでね。
まぁそういうことなら、いいか!とニヤニヤしながらN部屋のコンテンツを見ていきましたよ。

そのコンテンツの中にN部屋の歴史みたいのを書いてるのがあったんですよ。
N部屋の発端から現在までの変遷をつらつらつらと書かれてるんですよ。
そこを見るとあら、びっくり。
僕のHPに影響受けたなんてことさっぱり書かれてないねん…。

なんじゃこの無礼な奴は!!意味がわからん!!どないやねん!!何がしたいねん!!
二度と関わるかこんなアホとー!!気持ち悪いんじゃー!!!




・・・・・・そして今に至る、と。
現在は至って良好な関係を保っている(と僕は思ってます)んですよ。ええぇほんとに(ニコニコ
頑張れナカユウ!負けるなナカユウ!



2月26日


はいどーーーもおおお



できちゃったりゅうさんでーす!!






よく寝れた・・・かしら。ベッドより床のがよく眠れる。





モンスターハンターポータブルは順調に。
ザザミ系など初めて戦う敵は燃えますね…。





テニスの王子様

24巻ぐらいまでがっつり。
だんだん人間離れしてきた技が…。







お笑い

期待の若手 柳原可奈子

結構前に見たんだけど、最近やっと名前が判明した。
あるある系だがこれは新しいタイプかもわからん。
こっちもどうぞ。
気になっちゃう感じ?








N部屋さんが更新終了なされました。
閉鎖するわけでは無いとのことですが。
あのトップページを見ると過去のマイHPを思い出すのでイライラしてました
お疲れ様です。








何かないか何かないかとじたばたしてみたが、何も無し。
だって引きこもってたんだもん!

以上っ


2月25日

どーもおー

りゅうさんガンランスでーす




先輩がモンハンP2ndにハマってるから困る。
俺が一人で雑務をこなす傍ら協力プレイか。おめでてーな。
さっさとこの書類にサインしろ!駄馬が!
3流ド素人ハンターが!このG級ハンター様をアゴで使いやがって。
PSPの持ち方がまず違うんだよ!左手の人差し指は十字キーだろうがっ!




僕は村クエをちゃくちゃくと。太刀の扱いもだいぶ慣れてきた。
早くティガレックスにリベンジしたいです。







ゲーム

ひぐらしの偽物が危ない

nyやら洒落で流れたものを起動したらメモリーカードのデータを消されたという話。
まぁ文句は言えんわな。こういうことする奴は、こんなことが起きることぐらいの覚悟はしてないと。
>「よりによって子供のメモカが」
子持ちがんなことやってんじゃねーよww

社員がやったんじゃねぇかという濡れ衣まで。
まぁ悔しい気持ちはわかるがよ…それで自分の心が救われるなら言ってろや…。

にしても魅音のあの怖い顔が出て「不正な起動を〜…」か。ちょっと怖いね。


コラ漫画があるということで見てみたんだけど。
毎度お馴染みのデスノコラかと思ったら、ひぐらし漫画のコラでした。
鬼隠しの魅音とレナが圭一のお見舞いにきたあの怖いシーン。

http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33337.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33338.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33339.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33340.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33341.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33342.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33343.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33344.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33345.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33346.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33347.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33348.jpg

保存しますた。








テニスの王子様
14巻まで。

とうとうお目当ての氷帝戦に突入。楽しみやねぇ。


にしても、婦女子人気が出るのもわかる気がするわね。
不自然なほど、登場人物が男ばっかだし。やおいも出るわなぁこりゃ…。
バレンタインデーはキャラにチョコがめちゃくちゃ届けられるとか(ダンボール68箱(14巻の時点で))。
漫画のキャラ以下の男がこの世に何人いるのか…。






ニコニコ動画が一旦終了
いろいろパワーアップするそうなので、復活が楽しみですね。
また新たな分野が出来たよなぁ。





暇だ。服でも買いに行こうかしら。
最近同じ服ばっか着てるから誰かに突っ込まれそうで怖いんです。



メッセージ
>俺も、眠りが浅くてすぐおきちゃうんですよ… 結局根本的な解決になってねー! nk
うっさいねん、お前みたいなモンはオナニーでもして寝てろ!

>CX、有野の視点もウケるけど、ナレーターとテロップで笑うわ。ストU編は笑いまくったよ。by 友人I
ゲテモノ対決、渾身のヨガファイヤーかいな。スト2編は最後の結果が気にいらねー!



2月23日

どーもー

ルーザールーズジルベルトりゅうさんでーす




会社の先輩に「mixiやってるか」と聞かれ「やってません」と即答しました。
マイミクの輪が広がっているらしい…
ガクガクブルブル





ニコニコ動画が落ちてますね。

今日もテニスの王子様を見ようとしてただけに残念。

漫画は7巻ぐらいまで読んだった。
まだまとも。





モンスターハンターはまだ順調。
G級ハンターをなめんなよ!
早く飛竜と戦いたいです。






月刊ジャンプが休刊か。
・・・

・・・・・


・・・・・・・・・・・・


どうでもいいな。


ヤングキングぐらいどうでもいいな。


月チャンぐらいどうでもいいな。



ギャグ漫画日和ってのがあんまり好きじゃない。
うすた京介の雰囲気に似てるところが。

現代ギャグ漫画の基礎を作り上げたうすた京介は神。








空耳アワーで全く笑えなくなってしまった。
昔は腹抱えて笑ったもんだが。

でも過去ネタを見ると笑えるしなぁ。
思い出し笑いなのか。最近のネタの低下なのか。






ゲームセンターCX第6シーズンが終わった。
最終回最終回と言っていたが、ここまで復活されると何の恐怖心もない。恐怖心?
途中の王様とかの寸劇はもういらないと思う。有野も全然触れないし。
つーかあんなやりとりがあるのを有野課長は知っているのだろうか?

で、ゲームセンターCXがゲーム化…と。
どうなるんだろうなぁ。他メーカー同士協力して、今まで協力したゲームの詰め合わせを出すとか?
または携帯アプリ系のしょーもないものか。
つーか最後にこんなこと発表する時点で、次シーズンやることがほぼ決定してるよなぁ。

そういえば友人IがようやくゲームセンターCXを見てくれたようで。
良かった良かった。
「こんなに面白かったのか」…だぁ?
じゃあどんな番組だと思ってたんだよてめー!

有野課長・・・あんたなめられてたよ。
確かに有野はこの番組で株上げたよなぁ…。








ナカユウ先生の不眠の原因が「運動してなかったから」とかほざきだしたので、僕はもう不貞寝します。
そういえば最近眠りが浅いというか…あんま長時間眠れなくなってるんだよなぁ…。その所為で夜勤がキツイ。




2月22日

どーもー

ティガりゅうさんでーす!






モンハン買ってきました。

開店10分前に並んだんですが、結構人だかりができましたね。
やっぱりモンハン目当てが多かったっぽい。

ひぐらしもちらほら〜。あ、あとWiiがあった。



引継ぎの正体がやっと明らかになりました。

レア3以下のアイテム、その他特別アイテムをそのまま引継ぎ
持ってる武器防具の強さに応じたお金

とかだったかしら?詳細は忘れたーん。


引継ぎデータでやってるのでお金はたんまりある状態です。



武器は新武器含め色々触ってみたが、やっぱり大剣が安定してしまうなぁ。
約200時間やった武器だしね、そうなっても仕方ない。

大剣の派生版、太刀もよろしい。
刀が好きなので、太刀で頑張ってみようと思う。







その後、ゲーセンへ。

久しぶりにハイパ2やったり、QMAやったり。




帰宅。






テニスの王子様を読み始めてしまう。

3巻ぐらいまで。この辺はまだちゃんとスポーツ漫画してますよん。面白いし。
やっぱ漫画はキャラクターだな〜。








R-1ぐらんぷり2007 なだぎ武

youtubeにアップされましたねー。
いやー最高だ。自転車から降りるところから、椅子に座るまでが神がかってる。

あぁ今自転車を降りている。間違いなく降りてる。よし、降りた。ちょっとまて、今自転車を止めに行く。

あーしょーーもないのに何で面白いんだろう。













友達が何人いるか的な話はするもんじゃないと思うのは僕だけでしょうか。






明日も仕事〜明後日も仕事〜明々後日も〜


2月21日


どーもー
りゅうさんヨーグルトでーす




未だにテニスの王子様のアレを見まくっています。
ツボやわ〜ツボやわ〜。

アナル零式!

ルンダルンダ!日吉レイプテニス!


は本当にそうにしか聞こえません。


しかもこれをきっかけにテニスの王子様に興味がちょっと沸いてきたという。
ウィキペディアによると、前半はそれなりに普通にスポーツしてるが、
後半になるとスポーツマンとも思えぬ恐ろしいことをどんどんしてくるとか…。

読んでみようかしらん。

氷帝学園との戦いが評判がよろしい?
このミュージカルだったり、映画化されたのも氷帝戦か。

どうなの?ここを見てる同人の神様。






モンスターハンターポータブル2nd、結局買うことになりました。
職場で買う人も結構いるし、持ってて損はないかなと。

先輩「買えよ?

俺「・・・はい



予約してないので朝一で友達と買いに行く予定。
平日だし、ドラクエやポケモンでもなく、モンハンだし、大丈夫だよな…多分。









お笑い

笑う犬の生活 太陽は知っている

笑う犬ももう過去の遺産。
小中学生は知らないんだろうなぁ。

だって僕が小学生の頃のものだもの。
生活は名作だらけ。
内村の憑依芸人ぶりは職人レベル。






オリラジはつまらん とか はねトびは不愉快とか言っちゃってる奴はお笑い通ぶった嫌な人。
まぁ好き嫌いはあるけどね。
少なくともオリラジはそんなレベルじゃねー。
あの芸暦であそこまで出来る奴ら、中々いねー!







あーあ。HDDレコーダーが欲しい。




メッセージ
>アレはデジヴァイス持ってたし、デジタルワールドもなんらかの作用が働けば入れる設定だし
>太一とヤマトの強い思いがデジタルワールドへの道を開いたんですよby信者

そもそもその辺の設定を知らなかった時点で、楽しめる環境には無かったか。
その何らかってなんやねん!強い思いて!結局それなの?!

>ちょwwwそこまで言ってねーwwww byNK
若干誇張したことをお詫びもうしあげます。原文は以下の通りです。
童貞→りゅう

>http://www.youtube.com/watch?v=1uqyD50ZwPM その1
>http://www.youtube.com/watch?v=negf4fKhbyI その2
>http://www.youtube.com/watch?v=fg_6vyABvoA その3
>http://www.youtube.com/watch?v=ufDNekzDbdI 最終回

何の流れかはわかりませんが、面白いものをありがとうございます。
芸能ネタ、声優ネタが分かる人にはたまりませんな。
ビーストウォーズってこういうアニメだったのかぁ。
1〜3、50秒ぐらいしか無いなら一つにまとめろと言いたい。

>ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~sannbiki/zakkann29.htm
>さっきのアドレスzakkann29.htmの人さえ知っておきゃ問題ありません<プリキュア

つーかプリキュア自体全く知らなくても問題ねーよ!!



2月19日


どおおおおおおおもおおおおお

りゅうさんオブザイヤーでーすう!






はーあ。

22日にモンスターハンターP2ndとひぐらしが出ます。

僕の友人は8割がどちらかに食いつきますね。
モンハンのデータ引継ぎはどうなるんだろうなぁ。
結局発売までのお楽しみになってしまっている。

スタッフは「生活用品、武器や防具は売らないほうがいいかも」とか言ってる。
武器防具引き継げたらうれしいっちゃうれしいけど、ちょっと楽しみが無くなるかもなー。

プレイ時間×100zとかいう噂もあるらしいが、それは嘘くせぇな…。
様子見したいんだけど、欲しいと思ったら売り切れてそうで…怖い。







ナカユウ氏の勧めで評判の高いデジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲームを見る


申し訳ないが、至って普通のアニメだった…。
最後の太一とあれがパソコンの中に入り込むシーン(ちょいバレにつき伏字)が納得いかない。


俺「なんであいつらパソコンの中に入り込めたんですかね

ナ「あれは思い込みの力というか・・・

俺「思い込みの力ねぇ・・・・・・・・・・・・・

ナ「絆というか・・・

俺「絆ねぇ・・・・・・・・・・

ナ「そういうものだと思いますよ。あいつを助けたいんだ!って気持ちが現実に勝ったんですよ

俺「気持ちねぇ・・・・・・

ナ「ちょっとはロマンチストじゃねえとモテねぇぞ、童貞




クレヨンしんちゃんの名作と言われてるオトナ帝国も別にだったしなー。
もうアニメじゃ感動できない体になってしまったのだろうか…。

だって、気持ちとかどうの言ってたらもうなんでもありじゃん!!
・・・・・・もうこの考え方がだめなんだろうな…。





ウゴウゴルーガ しかとスペシャル

これもナカユウさん経由。

ガキの頃はよくわからんかったけど、今見ると最高ですね。
連続で見ることで破壊力が物凄く増す。










僕は不細工になりきれる女性が好きです。

逆に言えば不細工になれない女性は大嫌いです。

どういうことか?

わかりやすいのがこれ!

これに於ける宮瀬アナや時東ぁみはレベル高いですねー。

平井アナや夏川純が腹立つ!!!氏ね!!!!
駄馬が!!!





普通だよな・・・この性癖は・・・





メッセージ
>絶望した!師匠を差し置いてアニメ化する火田に絶望した!
ハヤテのごとく という漫画らしいですね。読んだこと無い。

アニメ化といえば、全く関係ない話をさせて頂くと、マガジンのオーバードライブですよね。
アニメ化するらしいですよー。スポーツはあひるの空が一番人気あるもんだと思ってただけに驚き。
まだそんなに話の量もないはずなのに…大丈夫なのかなー。



>http://www.youtube.com/watch?v=5lfSm8o4iaY&NR
>http://www.youtube.com/watch?v=qh_PD-ywuOg
>以上、実写版ふたりはプリキュアでした。

この頃の東野が一番輝いてたな・・・・。
プリキュアはあまり知りません。絵を見ればわかる程度。キャラの名前すらしらねー!




2月18日

どおーもおー

りゅうさんJAPANでーす!




伊集院、痩せたなぁ…。

デブ会除名だな…。







最近食したもの


ジューサーバーのミックスジュースが美味い。
ジュース専門店なだけありますな。

主にJRの大きめな駅で見かけるので是非



ぎょうざの満州の野菜炒め定食

どのメニューにも餃子が六個付いてくる気前のよさ。
野菜炒めはまぁ普通だったけど。餃子は皮がパリッとしてて美味。






ニコニコ動画


ロックマン2 ワイリーステージのテーマで「おっくせんまん」

アレンジ版配布サイトからmp3を頂き、mp3プレイヤーにぶちこみました。
最高!



テニスの王子様

ナカユウさんの紹介。
レベルたけぇ。 最後まで見た方がいいです。山場がありますので。
にしても音痴多すぎ。

ミュージカルってのは面白いよなぁ。
生で見たこと無いけど。テレビでしか。








今日見てて面白かった若手芸人

宴人(ヤフー動画

ワラキンで見たんだけど、面白かったなぁ。
ネタが違うけどこっちも面白い。オヌヌメ。








R-1優勝はなだぎ武

パロディウスポータブルをやってたら見逃してしまったあああああああ!!!!
アホ!!!俺のアホ!!!クソ!!クソ!!!

見事ディランマッケイで優勝したそうで。
まぁどうにかして見る…。


ザ・プラン9から二人もR-1優勝者が。
そしてザ・プラン9もM-1決勝出場。
めちゃくちゃ凄いんじゃないの?なんでこんなにテレビ露出が少ないのか!








では


2月17日

こんばんは、ryuです。




先週のファミ通のDQMジョーカーの編集部対抗戦のレポが面白い。
ファミ通のDQMの記事は毎回面白いです。やってなくても雰囲気が楽しめる。





某友人にAOUショーに行かないかと誘われたのが夜勤時。開催は翌日。
スーツ姿になるけど、頑張ればいけるかな〜と思っていたのに。
そんなときに限って、なにやら問題が起こって朝9時には帰れるところを昼まで残される。

もう行く元気も残っていなかったので断念。チクショウ。

鉄拳6が発表されたらしい。
動画や画像を見る限り、画質はPS2レベルな気がするんだが…バーチャより確実に劣る。
これから上がっていくものと思えばよろしいのかしら?
鉄拳もそろそろ10周年か?もうしたのかな?この三島家を中心としたストーリー、いつまで続くねん。




コナミも中々アツイ。
セクシーパロディウス以来となるパロディウスの続編になるのか、オトメディウス。
e-Amusementに対応。オンライン対戦、ステージ配信、ウェポン配信ねぇ…。
面白いぐらいに萌えに走った典型的作品だなぁ。もうどうにもならんのかなぁ。

麻雀格闘倶楽部は6か。まだ続編出すのね。
5があんなにガラガラなのにようやるなぁ。需要あるのかな?




セガはやっぱりアンサーアンサーかしら。
カードゲームは、三国志大戦、ガンダム、サッカー。
麻雀は格闘倶楽部、MJなどありますが。
クイズゲームはマジアカの独壇場でした。
そこを放置しなかったのがセガ!
マジアカには無い早押しを売りする新クイズゲームを発表!

大丈夫かな…絶対ラグとかあるだろ…。
しかも対戦はタイマンしか無いとか。うーむ…。





行きたかったけど、まぁこれだけ情報が入ればいいか…。
便利すぎるなぁ…ネット。







何度も頭を痛くして、「もうやめよう」と何度も思い
時間を無下にして、「二度とするか」と何度も何度も思ったのに



まだこんなにもゲームが好き






メッセージ
>義理チョコは、社会人の女の人からしても大変だそうですよ。すごいお金かかって。 by crisis
やめればいいのに…。アホやなぁ。
期待されてるとでも思っているのだろうか…。そんな人にオススメする漫画がこれ!
絶望先生!

あー、でも欲しがる殿方の方が多いのが世の中か。
でも大変だと思うぐらい身銭を切ってすることか?
わからん。さっっっっぱりわからん。

そもそもどこの情報なのだろうか。
「バレンタインデーは大変ですか?」なんてアンケートを取って
「大変」という答えが何割かを占めたのかしら。
差し支えなければソースを明かして頂きたいです。


2月15日

どーーーーーーーもーーー

うずらのりゅうさんですー




うずらの卵はいいねぇ。僕好き。





職場に時東ぁみのおっかけがいるんですけど。
イベントではCD買った人は握手会に参加できるみたいなことをやってるらしい。
だからその人は同じCDをたくさん持っているんだとか。

それって・・・どうなん?
そんな風俗みたいなことをする主催者側も。
それに参加する者も。
わからんなぁ…。






二年も実家に住んで、特に大きな買い物もしていないとなると、
職場に「あいつは金溜め込んでるな」というのが、自然とバレていくものである。
最近はよく一人暮らしを推される。
一人暮らしねぇ…。







帰りになんかゲーム買いたくなったので、ゲームショップへ。
迷った末、パロディウスポータブルを。

極パロや実況パロをやってみたんだけど。
これで4000円はちと高ぇな。2800円だったら納得か感動か。
音楽はいいなぁ。クラシックをアレンジしたやつがタマラン。







将棋をちょいちょいやる。
みんな、ここで将棋を見直そう。将棋をやろう!
対戦ゲームは一生遊べるけど、これはまさにそれの始祖!

相変わらず棋力の無さに絶望。
8枚落としに中々勝てねぇ。
角か飛車が取られたらギブ。だってもう先が見えてるもん。

携帯でやりたいんだけど、505iGPSで動くアプリがありそうで無い。
あったとしてもハンディ戦ができるものじゃないと話しにならないっぽいが。
携帯な〜変えちゃおうかな〜。







ゲーム情報

レイトン教授が早速次回作を発表したとか。

ひぐらしはシルバー殿堂止まり。

あー、ひぐらしなんてものもあったな。くう。







来週、ゲットバッカーズが最終回。







正義のサイト、捲土竜来は宮本警部にも触れておきますよ。
マスコミ、絶対遠まわしにこの女をアレしてるよな…。
まぁ確かにこの女はクソだよ。こいつの所為で勇者が命を落としたのだ!
この女は一生かけて己の罪を償え!!








2月14日 バレンタインデー!!

どーもー

りゅうさんのチョコ和えでーーす!!



去年のバレンタインは何してましたかねぇ。
ちょっと日記を覗いてみましょうか。







・・・なんにも触れてないな。

いたって普通の平日のように。


まぁいたって普通の平日だったからなんだけども。






でも今年は敢えて触れてやろうじゃないの!バレンタイン!


これはねぇ!即刻中止にした方がいい!

もらえる側の人間にいてもこの意見を曲げない自信がある!


今までママにしかもらったことないけどね!!





あれです。本命チョコというものだけ容認しましょうよ。そこは譲るわ・・・しゃあないから。

義理チョコという存在が鬱陶しい!!存在してはならない!!社会悪だなこれは!!

存在する意味がわからん!!なんだあれは!!!??
誰だ一番最初に始めたやつ!!一歩前でろおおお!!!


チョコ欲しいか?!
そりゃもらえるだけならいいよ!頂ける者なら何でも頂きますよ!

ただねぇ、一ヵ月後にホワイトデーというお返しイベントがあるんですよ…。
もうこれがしんどくてね…。いや、返す身になったことは無いんだけども。
この日の所為で僕は素直に「チョコが欲しい」と言えないんですね。
お返しはいいよとか言われても、僕の心が許さないんですね。
だってそうでしょ?!お返しってのはこっちの気持ちであって、相手の気持ちは介入しない!!
ここでちゃんとお返ししない人間に僕はなりたくない!!






だからね、世の女性に宣言したい。

この女性リスナーゼロのこの日記で高らかと宣言したい。








チョコを配布するな!!と。


世界中の男に配ろうとも、俺にだけは絶対に渡すな!!!




渡したら殺す!!殺しに行く!!!

ホワイトデーに殺しにいくぞ!!!!!!!!









年賀状とバレンタインのチョコはりゅうさんには厳禁!!!










ふう・・・・

ちなみに今年もゼロだったので殺しに行く心配はございません。
脅迫にはならないはず。




最後に逃げてるやん・・・
ちょっとやばいかもと思って逃げてるやん・・・








あーあ。




ざんどりあすさんが一年と半年ぐらいの短い活動期間を終え、閉鎖されてしまいました。

悲しい・・・

この世は悲しい・・・



トップにここのリンクが貼ってあるのにちょっと笑ってしまいました。


復活を心よりお祈り申し上げます。






あることをがっつりやって眠たい。

17時間ぐらい寝たというのに…。そんな起きたあとに自己嫌悪。
そして眠くなってまた自己嫌悪。




では


2月11日

こんにちはあああああああああああ


りゅうさんがけご飯でーーっす!!





アイエヌエイチという会社がある。

何を出してる会社かは言うまでもなかろう。








一応言っておくと2005年にもなってスト2の対戦DVDを出してくれた神会社。

最近はシューティングの攻略DVDばかり出していてしょぼーんだったんですが。

会社のブログに「格ゲーも出せよハゲ」と書いたところ「その計画も現在進行中です」的な返事を頂いたので、
期待しつつ、ちょいちょいチェックしていたら。



していたら。





こんなものが発表されてるじゃあああねえかあああああああ












気が付いたら注文を済ませていた俺だったのだった・・・・。




送料740円ってどういうこと?たかがDVDでよぉ!






とにかく楽しみっ









あれ?テンション高いの俺だけ?









ゲーム

MPO疲れたので久しぶりにバイトヘル2000。

ボールペン工場は本当に仕事してるみたいで空しくなる。

主に受粉で稼ぐ。









なつかしのドラゴンズレアー 最速クリア動画(ニコ動

動画見るだけでもなんとなく凄いことが分かるだろうが、
実際やってみたあとに見るとさらに凄さがわかるぜ?
城に入るのがまず、一苦労だからなっ・・・!








以上っ




2月10日

どーもー



りゅうさんエンジニアでーーす!





行ってきました庭の湯


2006年内を目指していましたが、12月のゲーマーは出費が重なるので断念。


1月は何か忘れてて、2月にようやくしゅうりょ〜〜〜と。
東京三大温泉地制覇っ



ここに死の海プールというのがあるんですが。
これがかなり楽しみだったんだけど、いざ入ってみたら、いてえいてえ

不健康なオタク達の体にはとても厳しいです。要注意。




三大温泉で唯一プールがあるんだけど、そこで水着のお姉さんを眺めながらゲームの話をしておりました。
大半はババアだがなっ!


その所為で疲れた。ねみい。









MUGEN

キャラ選択画面なんかを載せてみる

壮観ですなぁ。なんだかんだあるけど、この画面が一番好きかもしれない。
多少バラバラだったり、表示がおかしかったりするのはご愛嬌。
キャラ集めだすとキリがないねぇ。とまらねぇ。
今日はKOF中心に集めましたよ、と。

よく見ると女キャラがかなり少ないですね。僕の性格が出ております。

格ゲーに女キャラはいらねえ









MPO

最後の「O」はオンラインじゃなくてオプスだぜ?

なんとかボスを倒した。でもこのペースじゃカニンガムとジーンはぜってー無理だな。
くっ・・・!








最近、よく一人暮らしを妄想シミュレーションする。

キツそうやね…。

だが一つハッキリ言えるのは、この日記が数倍面白くなるということ。




寝申す


2月8日

東京で売れてるりゅうさん全員死ね!!




はいどーもー。




仕事帰りにQMAでもやっていく予定だったんだけど、
いいとものテレフォンショッキングに阿部寛が出るということで、直帰したものです。


某友人が働くゲーセンは2クレ100円らしい。行きてぇ。







ゲームうう


MPOは難易度エクストリームに挑戦中。

普通のステージはいいんだけど、ボスが強すぎる件。

一番最初の奴が倒せません。倒せそうにもない。

どうなっとるんならぁぁ!






そろそろモンハンP2が出ますね。
とりあえず「見」なんですが、どうしよーかなー!
P1だってまだやることあるっちゃあるしなー。と






MUGEN

CPU同士を戦わせて眺めるのも中々面白い。
神ゴウキが鬼強い。こいつに勝てるやつを探す。
まぁいるっちゃいるんだけど、大体キャラバランスめちゃくちゃなのばかり。
神ゴウキもめちゃくちゃなんだけども。

見てると、CPUの動きは全然作りこまれてないんだな〜という印象のキャラが結構多い。
キャラ作るだけでも大変そうだが、その辺には手が回らないということなのだろうか。
ちゃんと作ってあるところは、考えられないコンボをバシバシ決めてくる。







明日・・・というかこの後なんだけど、あの企画がやっと終わります。



メッセージ
>MOMOTAROHvs真島零はコンビニで売ってるやつに特別収録されてますよ? by crisis
対抗馬出現んんんんん
なるほど、正規ルートもあると。情報thx

>みつどもえの作者がHPではパンツ描いてるようなもんですね。
知らん


2月7日

どーもー!!



不健全なりゅうさんでーす!!






いやーはっはっはぁぁ!







パソコンの横でバクスイしてしまったわけですが、
近くに置いていたお茶を倒し、蔵書にぶちまける始末。


情けないねぇ!

博士の愛した数式 に思いっきりかかった。
夜のピクニックにもちょっとかかったっぽいが、ほぼ無傷。
不幸中の幸いだな。どうせならリアル鬼ごっこにかかって欲しかったものだが。








げむ


DS 3500万台

すげ
まだ欲しいと思ってる奴本当にいるのか?



アップルシード っつーゲームがファミ通クロレビで3443とったらしい

どんなこと書かれてるのか楽しみだなぁ







リードミーを久しぶりに見てみる

この前偶然リードミーを久しぶりに見たんだけど。
週刊ランキングを見るとだいぶ入れ替えがありますね。
最後に見たのは2、3年前ぐらいになるだろうか。
トップ10に残ってるのは朝目新聞ぐらいだなぁ。
連邦、カトゆー家断絶あたりの上位常連組がここまで落ちてるとはね…。
かーずSP、イイアクセスもここまで落ちたか…。時代の移り変わりを感じますのー。






Rhymester「メイドインジャパン」、オリコン週刊ランキング初登場6位おめめとーー!

よう頑張った。今日はラジオも聴かずこいつをヘビロテでした・・・よ!









mixiでおかしなメッセージが来た。
こう、どうでもいいことを毎日書いてると、結構触れ合いがあったりする。
まぁ無視しとこう。






僕から以上!



メッセージ
>DS最近は近所では売ってますね、普通に。大型店では見たことが無い。 by crisis
お〜とうとう北海道にも普及の余波が。うらやましいなぁ。
うらやましいなぁっつっても持ってるだけども。どうでもいいっちゃどうでもいいんだけども。


>それでは、にわのまことの同人誌「MOMOTAROHvs真島零」のレビューをお願いします。
どうやら、同人関係に卓越した人間にマークされてしまったようです。
ここは同人誌レビューサイトでも無いし、昨日の訂正はレビュー始めます宣言でもねー!!
でもその題名は気になるなぁ…探してみようか…。
あれだよね、見かけなくなった作家が同人活動してると、ちょっと悲しくなるよね。
新山たかしというギリギリのエロ絵を得意とする4コマ漫画家が思いっきりエロいの描いてたり。


2月6日


どおおおおおおおおおおも!!

りゅさんオブザキングでーす!





いやーびっくりしましたよ。


確か深夜の2時前には寝たんですけどね。



なんと


起きたのが夜の10時!!




ざわ・・・



まさかの20時間睡眠っっっ・・・・・!!!



新記録。




特別疲れたわけでも、眠かったわけでもないのに・・・なんでだろう。


その日、400mlの献血をしたんですが、それがなにかあったりして。







つーわけで思いっきり一日を無駄にした気分でさぁ。




どうしたもんかねぇ。





MPO

とうとうジーンが出ました。

そしてカニンガムも。 もう出せるのは全部出した…。
エクストリームに挑戦しようかしら…?





バイトヘルのやる気が出ない。

パロディウスポータブル買っちゃおうかしらん。








mixi動画 は今のところプレミアム会員のみ…か。
どんなもんか楽しみだったんだけど。






ニュースも特になし。

こんなもんでね。


20時間寝てたんだって!許せって!





※お詫びと訂正
2月2日の日記に於いて「同人誌など一生買わぬ」という記述がありましたが、
オリジナル作品、及び著作権使用の許可を得た作品についてはその限りではございません。
ここにお詫びし、訂正させて頂きます。


2月5日

A「はーいティッシュ人間でーす

B「どーもーペーパーナプキン人間でーす

A「ねー。

B「はい。

A「最近親父が携帯電話の周辺機器を買いましてねー。

B「はい。

A「あれです。マイク付きイヤホンです。耳掛けヘッドフォンみたいのにマイクがついてて、
  それで通話ができるやつです。

B「ほーう。

A「メタルギアのスネーク爆誕ですよ。
  オールドスネークですよー。しかも。時代先取り。

B「随分頼りないスネークだなーおいww

A「そうですねー、潜入なんて100%無理ですよーあれは。

B「うはww

A「基本力仕事しかできませんからねー。

B「なるほどねwww

A「無線機も最新型ですけど、使いこなせませんからねー。

B「コンピュータに弱いところは再現してるとw

A「通話ができればいいみたいな考えですからねー。

B「おいおいww

A「この前その無線機でパチスロのゲームやろうとしてましたけどね。

B「ギャンブラーww

A「『こちらスネーク。風呂の準備をしてくれ』

B「www

A「『こちらスネーク。迎えに来てくれ』

B「www

A「『こちらスネーク。ラーメンをおごってくれないか』

B「なかなか潜入しないなースネークww

A「スネーク、ラーメンは現地調達だ と言ってやりますがね。

B「大佐www

A「人の親に何言うねん!!

B「お前や!!



A「今回書こうと思ったことをPCのメモ帳に一言だけ残しておいたんですけどね。

B「はい。

A「この一言が何を表してるのかさっぱりわからん というね

B「あるあるwww

A「「ニコ動」とありますねぇ。

B「ニコニコ動画でしょう。それは。

A「まぁそれはそうだけどさ。

B「はぁ。

A「それが何よ、っていう

B「ニコニコ動画に関するネタが全く思いだせんとw

A「なんやったっけねぇ。

B「話になりませんな。

A「てきとうに面白い動画でも貼ろうと思ったが、落ちてるし。

B「タイミングわりー。

A「使えねーよ。




B「Bと

A「Aに

B「なってますけど。これは一体。

A「やっぱ「ryu」と「竜」は納得いかんくてねぇ。

B「絵貼るのめんどいし。

A「ならAとBでいいやと、ね。

B「なんでこんな簡単なことに気付かなかったんでしょう。

A「灯台下暗しだよBくん。

B「そうでしょうか・・・。




A「最近アマゾンで買い物したんですが。

B「へぇ。

A「発売日前の予約ですよ。アマゾンではこれが初めてですね。

B「何買ったんですか。

A「僕が敬愛するライムスターが満を持して出すベストアルバム「メイドインジャパン」!!

B「そうでっかー。

A「それがあのクソアマゾンがよおおおおおおおおおおおおおお

B「どうしたどうした

A「発売日一週間前に予約し。

B「はい。

A「このアルバムが1/31ですよ。

B「はい。

A「で、発送が1/30!

B「はい。

A「配送が2/1〜2/2!

B「あれ。

A「まぁアマゾンですからね。元から発売日は無理かな、と。まぁ覚悟してましたよ。

B「そうですか。

A「で、2/2になりました!

B「ん。

A「仕事からわくわくしながら帰宅。だが・・・届いてない

B「あれれ。


A「ざわ・・・ざわ・・・

B「ざわ・・・


A「アマゾンのアカウントサービスで商品の確認しましたよ。

B「はい。

A「まだ発送すらされてない!!!!!

B「ええええええええええええええええええええ

A「おおおおおおおおおおおおおおおおおおい

B「それは・・・

A「せめてあんたの手元から離れててくれよおおおおおおおおおおおおおおお

B「ですなw

A「こっちはまっとんねん!!孫が!一人旅でおじいちゃんの家に来ると聞いてこっちはまっとんねん!!!

B「ですねww

A「ハラハラしながらまっとんねん!!

B「ドッキドキですよ。

A「2/1に来ないときなんかもう!!どこで迷った?!孫よ!!どこで迷った!!?

B「おじいさん、大丈夫ですよ。あの子ならきっと来れますよ。

A「あのバスややこしいからな〜〜〜あの道も〜〜〜

B「ははww

A「まだ出発してないんかい!!!!

B「静かにしてちょ…

A「別に商品が在庫切れ起こしてるわけでもないのよ?!
  その商品ページ見たら普通にあるし!!お急ぎ便までうけつけてやがるし!!

B「おいおいおい・・・

A「りゅうさんブチ切れですよ。ブチ切れ金剛ですよ。

B「じぶん好きやなーそれ

A「アマゾンさんにメール送りましたよ。本当は電話かけたかったんですけど、携帯を受け付けてないのでやめた。

B「ほう。

A「で、次の日に返信が。

B「おおお

A「正直ね、こういうのって何かしらこっちにも間違いがあるじゃん。注意書きを読んでなかったとか。何かあるでしょ。

B「はい。

A「実は心配な点が一つあってねぇ。初めてクレジットカードを使っての買い物だったのね。
  もしかしたらそれで何かやっちまったんじゃないかなと。

B「あー。

A「で、メールを見たら。

B「はい。

A「ふっつーーーーにあっちが遅れただけやってん…。

B「えええええええええええええ・・・・・・

A「お詫びとして300円のギフト券を差し上げますだってよ・・・。

B「うわぁ・・・

A「このまま黙ってたらお前ら絶対そんなことしなかっただろと…。

B「まぁねぇ。

A「つーかその300円いらねーからお急ぎ便でさっさと送って来いっつー話だよ。

B「ははww

A「で、届いたのが今日やで…。

B「わーお。発売日は1/31。

A「変に予約するより、発売日に注文したほうが早く来たんじゃねぇのかっつー疑問だわな。

B「確かに。

A「もうアマゾンでは予約はできんな。普通に買い物では使うけど。

B「皆さんも気を付けてください。

A「これがCDだからまだ我慢できたけど。ゲームだったらタマランでぇしかし。

B「不幸中の幸い・・・幸いでもないか。

A「アマゾン、ついにポイント制度を始めたな。

B「あー、そうですね。

A「ビックとかヨドみたいに10%とかやってきたら凄いよな。

B「どうなるんでしょうねぇ。




A「DS。

B「はい。

A「もうええ加減にして…。

B「何度言ってきましたかね。

A「未だに相場はほぼ変わらずですよ。

B「どうなってんだろうなぁ…とうとう一年経ってしまいました。

A「一応売ってるところは見れたけど、偶然やであんなん。

B「っていうか今になって、本気で欲しいと思ってて持ってない人がいるのかよという疑問もありますが。

A「マジでいつまで続くのかしら…。

B「Wiiもね…。





A「腐女子彼女。 か。

B「なんですかそれは。

A「ブログらしいですよ。

B「へぇ〜どんな。

A「腐女子を彼女にもつ男のブログ。

B「ほぇ〜

A「書籍化したそうです。最近よくアスキーあたりの広告で見ます。

B「Aさんは読みましたか。

A「読んだ読んだ。

B「どうでした?

A「鬼嫁日記のパクリ…ぐらいの印象しかないかな。

B「ふーむ。

A「絵挿すところとか。絵のノリが。振り回される様が。

B「あららら。

A「コメント見ると「微笑ましい」とか、もう・・・・・・・・

B「・・・・・・・・・・・・・・

A「そもそも鬼嫁にしたってこれにしたって、書籍化するぐらいなら女の方もブログの存在を知ってるでしょ?!
  その時点でもうどないやねん!ですよ。

B「どういうことですか。

A「知っちゃったらもう、少なからず演技が入ってしまうわけだ。こうやった方がいいんじゃないかしら、的な。

B「ふーむ。

A「もうそうなった瞬間にそれはノンフィクションからフィクションになってしまうわけですね。

B「え?

A「それは違うよね。

B「うん、だってノンフィクションだもん。

A「なんていったらいいんだろう。

B「なんとなく言いたいことはわかりますお。







A「柳沢議員ですよこれ。

B「はいな。

A「民主党がUZEEEEEEEEEEEEEE!!!

B「首根っこ捕まえて、「ほれ見ろこれぇ!!」みたいなもんですねえ。

A「あの小澤とか管の活き活きした顔に虫唾が走る。

B「今こそ好機ですからねぇ…。

A「こんなもんねぇ、辞める必要なんてこれっっっっっっっっっっっっっ・・・・・・・・・・・・・・・

B「・・・・・・・・・

A「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っっっっっっぽっちも無いです!!!

B「溜めたなーおい。

A「別に断言した訳でもなし。個人に宛てたわけでもなし。

B「はぁ。

A「ちょっと例えただけですよ。比喩表現ってなもんですよ。
 そりゃ例えは上手くないよ。下手ですよこの人は。例え突っ込みなんて絶対できないですよ。
 口が滑った程度の謝罪はありにしてもだなぁ、辞める必要なんか絶対に無い!!!

B「でも今は劣勢っぽいですね。

A「意味がわからん。これにくいつく国民もマスコミも民主党も全てがわからん。ナカユウ氏が同意権なのが救いやわ…。

B「あなたも劣勢のようですね。

A「もう・・・・・・・・なんでこんなことになるんやろ・・・・。

B「安倍を落としたいだけでしょう。絶好の機会ですから。

A「まぁ確かに安倍は面白い人だけどさ…。







B「はーーあ。疲れた。

A「ん。

B「終わりますか。

A「はい。

B「終わり。

A「僕から以上!





2月2日


んーー


りゅうサンバルカンでーす!






眠い。


「ドラえもん」同人誌、売れすぎて困る

我が物顔で金をせしめる製作者たちもアレだが、
ヒットしたからって動く企業も如何なものか。

どちらにも「どないやねん」


これかしら?
検索したらあっさり出てきたが。




まずいな。
ドラえもんの声を頭の中で再生すると、新ボイスが出てくる。


何がまずいのかはわからんが。




同人誌など一生買わぬ。







モンキッキーとアンビリバボーに出てるもう必要性のない女が結婚

リンク貼る気もおきないし、フォントいじる気も起きない。









CM

Macを始めよう

言ってることは結構えげつないが、雰囲気は好き。
このラーメンズのなんともいえない雰囲気が。特に小林。

テレビには出ないのに、ライブできっちり稼ぐ変わった芸人だよなぁ。
本当に面白い、実力があるという証拠か。





大和ハウス ジャック編

やっぱり香川照之はよろしい。
面白い。





珍しく歌の無いCMに惹かれたね。








MPO


ジーンが仲間に・・・・ならなかった。
200人仲間にすることが条件。

自分が持てるのは100人まで。
どういうことかってーと、何人かと別れながら仲間を収集する。
だけどカウントは100までだから、100以降どれだけ捕まえたかわからないアル。


150ぐらいなような気もすれば180〜190ぐらいまで行ってるような…。うーむ。

200人仲間にしたあとに、ラスボスを倒さないといけないので、
またラスボスまでストーリーを勧めないとダメ。




だるうううううううううううううううううううううううううい!!!






ウィッシュルームがちょっと欲しいんだけど、
それやるならアナザーコードが先か。






ま、どうでもいいんですけどね(某芸人風


2月1日

こんばんは

りゅうさんプロデュースですっ





朝10時ぐらいに寝て、

夕方5時ぐらいに腹が痛くなって目が覚める。


物凄い勢いのアレだったんですが。食べたパンが傷んでたのだろうか。





銀魂を見る。
星海坊主編、三週目に突入か。銀魂アニメ史上三週行くのは初めて…だよな。





バイトヘル2000で地引網が出た。
本当に待たせるんだな、これ。なかなか稼げておいしい。






ナカユウ先生がmixi日記でMUGENについて書いておられた。
数年前に起動すらできずに断念したことを思い出す。
「また挑戦してみるか…事情が変わってるかもわからんし」

ちょちょいとググって本体らしきものをDLして、いざ起動。
普通にできた。
何の抵抗もなく、すんなりと。
感動。

解説サイトを見ながら何人かキャラを追加して遊ぶ。
ははっ、おもしれ。
おもにスト2系のキャラを集めて、ニヤニヤ。

これなら、普通にスト2やればいいじゃん…。

MUGEN触りましたよ〜とナカユウさんにメッセで話しかけたら、アレしてくれるとのことなのでありがたくあのあれ。

こ・・・これは凄い!!!!

これにはだめにんげん先生が深く関わっておられるとのこと。
両先生に最大級の感謝。









げむじょほ

ガンダ無双 PS3 60GB同梱版

お〜やってきましたねぇこれ。ちょっと欲しい。







昨日貼ったニコニコ動画の粉雪、書き込みが変わっててまた面白くなってますね。
※※※粉雪警報です※※※
しばらくの間、チェックしてみよう。

これの地球のシーンも面白い。







そういうことです