2007年3月


3月30日

どーもー

りゅうさん・ボナパルトでーす



いやーここ数日ちょいとハードなスケジュールでしたよ。



夜勤明けの日に本社での会議があって、夜中の7時に集合と。


15時間働かせたあとに会議とか人道的じゃねー!!

しかもそのあと飲み会。乾杯する直前に某Nより珍しく入電。

出たら、飲み会やってるんだけどドタキャンが続発しちゃってさー来れねーかなーと。


ごっっっっってそっち行きたいやあああああん


何で今日やねん!仕事終わったら基本暇なのに!なんで今日やねんN!!




またこの飲み会というんが15人ぐらいのそこそこの大所帯なんですが。

全員男。

内、10人以上はおさーん。

職場での飲み会でももちろん女ゼロ。完ッッッッッ全に僕の生活に女性が入り込む隙がありません。



終電で帰宅。即寝。








昼頃起床。夕方までバクスイを覚悟してたのでちょっとうれしい。

メッセンジャーにインしたら友人Iが今からてきとーに遊ばねーかと誘われ、まぁ断る理由も無いので行くことに。

夕方ぐらいには終わるんかなー、なんて軽いノリで行ったんだけど、
夕飯食うことになって、そのまま遅くまでドライブルートへ。


夜2時ごろ帰宅。日勤に備え即寝。







そして日勤を終え、今に至る。





疲れた…。





MHP2をネットプレイする為にアクセスポイントになるアダプタを購入。

今日頑張って設定して、無事成功しました。

いろいろ複雑と聞いたが、思っていたほどでは無かったな。

もうちょっといじってみる要素あり。









あーあ。

頑張らなアカンで。
立派な大人にならないとねー。







あ、捲土竜来は今日で最終回でした。

ご愛読ありがとうございました。





3月26日


どーもー

りゅうさんリモコンでーす



なんだろ・・・ここ最近万全の状態で書けないなぁ。

かなりの確率で眠気90%状態だぜ…。



ひぐらしの余韻に浸っております。

総プレイ時間は5、60時間ぐらいだろうか?

間違いなくもっともプレイ時間が長いノベルゲー。


ありがとう!竜騎士07先生!






MHP2

高級耳栓つけただけで世界が違うな…。
ダメージ受ける機会がガクッと減った。

ガードできない武器の大きな弱点が解消されちゃってるもんなぁ。
これは凄いぜ…。



そしてとうとう鬼神斬破刀をゲット。




MHP2










嘘です。






ひぐらしが終わったことでようやく無双オロチをやる時間ができたってなもんで。

ちょろっとやりました。オロチ戦が楽しみだなぁ。

これ、やっぱり全キャラユニーク武器あるんだよな・・・やっぱり。
全キャラ取ったり、あろうことか全キャラレベルMAXとかいう基地外も出てくるんだろうな。

無双プレイヤー特有の考えられない忍耐力は一体何なんだろう?正気の沙汰じゃないぜ…。

はやく呂布、忠勝、慶次あたりの強キャラ出現希望。










真田弦一郎 バレンタイン・キッス

王者立海、副部長。
最近mp3プレイヤーでアホのように聴きまくってます。最高!





今週はテニプリが休載だぁ…?ざけんなっ・・・・!ざけんなっ・・・・!
ウィキペディアだかに腰痛持ちとか書いてあったような。

ジャンプも甘くなったよなぁ。マガジンほどじゃねーけど。



アイシールド21、神龍寺戦よりは盛り上がりに欠けるなぁと思ってましたが、やっと盛り返してきたかなと。
それでもまだ足りぬ。神龍寺戦が神過ぎたか?







ニコニコ動画利用者アンケート
これ・・・製作側が作ったわけではないんだよな…。











ダイブッ

3月25日

どーもー


りゅうさんのなく頃に解 祭囃し編でーす!




いやー頑張ってついにひぐらし解を終えてしまいました…。
もう終わりなのか…。くそう…。


まぁ謎も解けてすっきりっちゃすっきりなんですが。
最後の話で、圭一があまり活躍しなかったのがあのあれ。
最後の羽入の鷹野に対する偉そうな態度は笑えた。お前何連敗した思うとんねん!!
祭囃し後半は名シーンだらけでした。赤坂、葛西…。

↑伏字




名作プレイ後の寂しさが僕を蝕んでいます。
あ〜終わっちまったんだな〜。




次は礼か…。









MHP2

ガルルガシリーズを揃え、上位フルフルを遂に撃破。

あとは時間の問題だな…。hehe....









にゅす

都知事立候補者 外山恒一



石原真理子、ピヨシートと結婚によりあの動画は石原真理子祭りが
魔性の女やね…。恐ろしいです。


ナカユウさん提供






アニメ銀魂、終わっちゃうかと思ったけど続くのね。うれしいです。




明日は始発。

では



メッセージ
>AAは多すぎますな。ぼるじょあが昔から好きでした。使いませんけど(アルェー by crisis
決め台詞でもあればいいんですけど、それすらもハッキリしたものがなくて。ほんと頑張っちゃいましたよ…。


3月24日

あーどもー

りゅうさんマネージャーでーす!




夜七時に寝て、朝七時に起きる。








モンハン

集会所星6のキークエを全てクリアして。

まぁ上位なんですけど、出てくるのはダイミョウザザミだったり、クックだったり、ババコンガだったりと
上位であって上位で無いみたいな、お遊び連中としか戦えないんですね。

やっと星7の緊急クエ登場ー!

さーどいつだー!レウスでもレイアでもなんでも来いやー!









接近!ラオシャンロン
ラオシャンロン亜種の撃退




























         ____
       /      \
      /  ─    ─\   
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |           |
  /´                 | |    PSP    |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | 











ラオ・・・

まさかのラオ・・・

モンハンであってモンハンでないラオ・・・

まだ下位でも出会ってないラオ・・・

上位・・・しかも亜種・・・・








でも大タルG持てるだけ持って突っ込んだらいけちゃったんだよね。


戦ってる最中の俺の心境は

「何としても勝ても日吉…!俺たちはここで終わるわけにはいかない!







で、鬼神斬破が早く欲しい僕は早速フルフルに突っ込んだんですが。



勝てない…勝てない・・・



電気体当たり一撃で死亡とかあり得ない…





叫び→電気体当たりで十割。


何このお手軽コンボ。
手軽過ぎんだろ!!



だから切れたら全く手を出せないんですが。

ここで手を出さないと倒せないし。


切れてないところを狙っても

切れた瞬間の叫びは避けられないので

そこに電気体当たりされようもんなら…



高級耳栓が必要と判断した僕は村クエに戻り、ガルルガシリーズ揃える為に奮闘しています。




鬼神斬破刀まであと少し!









ひぐらし


もう8割りぐらいの謎は解けちゃってますが。
でも結末は気になる。


カケラ紡ぎは終わって、ちょっと進んだところ。あと少し・・・だよな?













どうでしょうDVD受け取りました。

ディスク1見ました。

相変わらずのポテンシャルだぜ!


パンフレットによると次のDVDは秋。

あ・・・?あ・・・?

せめて夏に出せよ!!














そんなこんなで思いっきりひきこもってしまった…。

本当に怖い…。やろうと思えば24時間ここに入れる…ガクガク









↑の方のやる夫の名前を調べてたらこんなサイトに遭遇。
絵のクオリティも高いし、量もあるし、いい感じです。





にしてもAAの名前を調べるのは中々大変でした(しょーもな
なんてったって手がかりが少なすぎる。

AA
2ch
驚いてるような顔
VIPっぽい

ぐらいしか検索できるワードが無い。

結局は↑のサイトを片っ端から調べた結果判明したんです。暇だなー俺!
正解は「ν速でやる夫」










じゃあここでもう一回やる夫君を使おうか。




今日、ナカユウさんとメッセンジャーで話してたんですが。
ナカユウさんのこの先のことの話になりまして。


ナ「まぁアテはあるんで働こうと思えば働けるんですが。

俺「そんなこと言ってると「悪いけどもう席が埋まっちゃってねぇ」なんてことになりかねませんよ。

ナ「席とかそういう問題じゃない!マスコミ関係は普通の就職活動とは全然違うということを覚えて頂きたい!

俺「(あら、なんかいけないこと言っちゃったかしら…)
   雑誌関係はコネだったりバイトから上がっていったりすることが多いと聞きます。

ナ「多分ほとんどそうなんだと思います。

俺「(俺の言ってること当たってもうてるやん…)まぁそうだとしても席は無制限にあるわけでは無いと思っていましたが…。

ナ「そうですねー。だからといって急いでやるのも性に合わないんで(ry













         ____
       /      \
      /  ─    ─\   
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |           |
  /´                 | |    PC     |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | 









また明日



メッセージ
>俺は泣くよ。
男は財布を落とした時と親が死んだ時にしか泣いてはならない。



3月21日

どおーもおー

りゅうさんオロチでーす




はあーあ。また変な時間に起きちまったぜ。

現在朝四時半。うーむ。








えーまたイヤホンがイカれました。

何故か半挿しにしないと正常に音が流れないという。

俺イヤホン駄目にしすぎじゃね?買いすぎじゃね?


最初はてっきりプレイヤーが駄目になったと思ってぐにゃってたんですが、
PSPに挿したらPSPの音もおかしくて、犯人はお前かー!!と。

不幸中の幸いというかなんというか。


無双オロチのためにビックに行く予定だったので丁度いい。



ついでに携帯スピーカーを買った。プレイヤーに挿すだけで使えるスピーカー。
電池使わない奴を買ったんだけど、いかんせんパワーが足りないような。これじゃあ風呂の前に置いてもうっすらとしか聞こえなさそう…。

ぐぅぅぅぅぅぅ!!






無双オロチ購入。


ステージ2ぐらいまでやりました。
ステージ中にキャラ変更できる英断は成功じゃないでしょうか。
正直70人なんてまともに使ってられませんからねぇ。
とりあえず魏で始めてみたんだけど。何で惇兄がいねぇんだよ!!
魏の初期キャラといえば惇だろ!!

敵殴っても無双ゲージが溜まらず、待機させてると溜まっていったり。
武器融合だったり。わからないところがまだあります。
今までの無双ファンは間違いなく買い。
知らない人もベストアルバム的なノリで買ってもいいかも。







帰宅。


あ!どうでしょうのDVD受け取るの忘れた!!
まぁどうせ見れないし、後日でもいいか。
現に見れなかったし。
どうでしょう公式サイトではご本尊がご開帳中です。必見。








あーひぐらしもちょっとずつ進めてます。

マジやること多すぎで時間ねー!


ただ惰性で生きるだけの人が多い中、幸せな方かもしれんな。






MHP2

シェンガオレン撃退成功。
できれば討伐したかったけど、駄目元で特に特別なアイテムを持ち込まずに撃退できただけでもいい方かな?


そして上位クエ解禁。まだクック、ババコンガあたりのしょーもない連中しか出てないけど。
早くフルフル出てこーい!鬼神斬破刀ほしーい。
やっぱ太刀は厨武器だよな。いや、鬼斬破が厨なのか。

まぁそれ以上に俺がつえーんだけどな!!!!




サムッ







13知事選の告示か。
テレビによく出る都知事立候補者四人、どうもうさんくせぇ。
そしてドクター中松の度重なる勇気に敬意。

ま、今度こそ石原には落ちてもらいたいもんです。






メッセージ
>山川恵里佳の全盛期はウリナリ!篠原涼子の全盛期はストU!篠原ともえは…何してんですかね。bySG
篠原涼子の全盛期は今じゃないですかねぇ?CMにドラマに出まくりで。
スト2の「愛しさと〜」も確かに売れたけど、一発屋の香りもしてました。
まさかここまで盛り返してくるとは思いませんでしたね。
篠原ともえの全盛期はLOVELOVE愛してるの時ですね。路線変更して大人びてから全然おもんなくなった。

>http://www.youtube.com/watch?v=JS0CxKuocsE なんか流行って
>いるらしいので。とかち。ニコ動ならエンドレスverもあるそうですよ。bySG

>あ、さっきのエンドレスverだったみたいです。普通verはまぁつまらんのでいいです。bySG

アイマス動画は最近良くサムネイルを見ますね。再生はしねー。
エンドレスVer.の面白さもイマイチわかりません。

>http://www.youtube.com/watch?v=yw-P-ARWDGk&NR おっくせ
>んまんとテニプリのツープラトンだすbySG

ほー、なんとなくそれらしく合わせてあるんだなぁ。
ボーカルVerなら藤崎瑞希が最強です。声の裏返り方が神がかってますww


>ドラゴンボールのMMOは使用許可を取ってないとかってどっかで見たような。
>blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/935498.html(nem

ナカユウさんが言ってた韓国がどうのこうのってのがこれですかねー。
http://003.gamushara.net/game/data/db.jpg
一応ソースはあるんで事実だと思います。Vジャンプ最新号らしいです。


>XBO360はエースコンバット6ですよね?数字が4になってますが・・・。
>PS2のときにメモリが全然足りないみたいなこと言ってたので、360で出るのは必然だったのだろうか・・
>カプコンの、独占供給にはもう金輪際信用できないこと確定ですなぁ。ゲームは面白いけど嘘はなぁ・・・。
>どっちが有利とかじゃなくて、これからはどの会社もマルチ発売しなきゃむりっぽそうですね。
>ドラゴンボールのは、開発が韓国なのでどうなんだろ・・・ by crisis

確かめたら6でしたー。失礼しました。エースコンバットシリーズは一個もやったことない故許せ!
デビルメイクライ4はPS3独占みたいなこと言ってましたっけ?
なんて思って調べてみたらこんな記事。嘘ばっかりだなーホントw
マルチばかりになるのはハードの個性が出なくて面白くないですね。
メタルギア4は360で出て欲しいですけど(どないやねん
ネトゲなら韓国でも、いや、韓国こそ期待できるのでは?まぁやる気は無いので、正直どうでもいいです。

DBより、くにおネトゲの熱血高校オンラインの続報が全く無いのが気になります。
この様子じゃ中止だろうな…。




いやーたくさんの拍手ありがとうございました。


3月20日


どおおおおもおおおお


りゅうさんノタチでーす




龍属性の太刀は無いのな…。

まぁ大剣があるからいいか。



どうも、無事雌逆鱗が手に入りご機嫌なものです。



会社の先輩らと通信プレイをしまして。

四人だから難しいのやろうぜってことになり、僕だけ受注できる下位クエをやってたんですが。

それぐらい戦力に差があるってことは、まともに戦えてるのは俺だけなんだよね。

何度かクエ失敗したのは全部他の三人が死んでのことなんだよね。



無理についてこないで、倒したら剥ぎ取らせてあげるんで、キャンプか隣のMAPででも待っ(ry



とうとう上位クエへの緊急クエが発注される。上位・・・つまりG級ね。
早かったなー今回は。前回が遅かったのか。まぁ腕の差とかもあるだろうけど。

シェンガオレンかぁ。ラオシャンロンみたいにでかいらしいよぉ。おもんないんだろうな、きっと。







久しぶりに外出。

つっても近くなんだけど。


某ナスゲームショップ。

テニスの王子様 最強チームを結成せよ!を購入。

フリーターに就職し、ゲーム廃人と化したナカユウ氏オススメのこのゲーム。
コナミ殿堂セレクションで1800円で買えましたとさ。

ゲームの中身ですが。
ゲームの本編…とくにアドベンチャーパートはかなり作りが粗いですね。
学校の垣根を越えてオリジナルチーム同士で戦うんですが、同じ選手が違うチームでぼんぼん出てくる。
育成部分も適当やってりゃオールA以上にはなるし。

試合の方もちょっともっさりかなぁ。動きは使いまわしが多いし、操作性もよろしくない。
慣れてくればそれなりに動けるようになってはくるけど。

じゃあクソゲーじゃないか!と思われるかもしれないが、一つ凄いところがあるんですねぇ。
それはキャラの声!登場キャラ53人がちゃんと喋ります!
しかも名前を読んだりする掛け合いもあり。これが凄い。
全て確かめたわけでは無いですが、多分全キャラ対応してるっぽい。録音大変だったろうなー。


まぁそれでも定価6800円は高い。1800円で満足、といったところでしょうか。買って損はありませんですた。





そういや明日無双オロチが出るんだよなぁ。あははは



明日といえばどうでしょうDVD最新作も明日。楽しみ。






Tデパートで靴下を購入。

皆さん気をつけてください。ユニクロのカラーソックスはクソです。
もう10足以上穴を空けて駄目にしてしまいました。安いからつい買っちゃうのよね。
安さには理由あり!

なので違うところのを買った。





ついでにゲーム売場見たらWiiがあった。
Wiiはもう普通に売ってるのかしら?amazonには…無いか。

DSは無かった。いい加減にしろバカ。







げむじょほ

ドラゴンボールが鳥山全面監修でMMORPGに。

デビルメイクライ4はPS3、箱○、PCのマルチプラットフォームで発売決定。

エースコンバット6 解放への戦火が箱○で今年中。


箱に追い風

PS3は向かい風











眠いのですよー



メッセージ
>前回の牛動画送ったの俺です。言い訳すると長くなりますが、とにかくすみませんでした。bySG
>お詫びと言ってはなんですが全盛期のヒロスエでも↓
>http://www.youtube.com/watch?v=Lo3Ro_eoR5g&eurl=

長くなっていいので言い訳してみてください。五行以上になるのなら掲示板へ。
んーこれは確かに全盛期の広末。これは名曲だと思います。
今でもたまに口ずさんで、もとい、頭の中で流れるので頭ずさんでしまいます。
結婚してからかな?株が落ちたのは…。何か下げマンとかいう話も聞いたことあります。
歌うたったり、ドラマ出たり、髪短かったり、上戸彩と被るところがありますね。上戸…どうなるか。


3月17日

どーもー

ペド式りゅうさんでーす。


ペド式ドロップをいつのまに?!





昨日は夜遅くまで友人とあれこれしてたので、日記書きませんでしたーん。

にしても3時間ほど車を運転しただけで、右手が筋肉痛ですよ。右足もちょっと痛い。
情けないねぇ!


途中ポリスが出てきてあのあれ。
友人Iのアホが前に乗ってたんですが、いつのまにかシートベルト外してやがって以下略。

いや、見逃してもらえたんですけど。
心臓止まりかけたぜオイ…。



夜三時に解散→日勤のコンボが発動しました。
暇だったから助かったー。







テレビがクソすぎる+そんなこともあって、夜九時ぐらいにいつのまにか脳がシャットダウン。
気が付いたら18日朝。だからこれ書いてるの18日なんだよね。
日勤が昨日で、日記書いてないのは一昨日なわけであって亜qwせdrftgyふじこlp;@














MHP2

キークエだけクリアして、HR3に。
やっと単体リオレイアが出てきたぜ…。

今やってるのは多分、1でいうハード級だと思うんだけど、
現時点で持ちうる最高の武器を使ってるつもりなんだが、ボス戦の時間が結構ギリギリなことが多い。
この辺が実は一番キツイんだよな。G級になっちまえばより強い武器が入ってちょっとは楽になるのに。


どうしたもんかねぇ!








それにしても中途半端な時間に起きてしまったなぁ。
結構ガッツリ寝ちゃったし、眠気もあまりない。


ぐぬぅ





3月15日

どもー

りゅうさん還元水でーす


何とかの正体は俺。




最近は売ってる水に手を出してみたりする。
確かにうまいといえばうまいかな…。

だがボルビックとクリスタルガイザーの見分けはまったく付きません。
安い分クリスタルガイザーの方が得!






ひぐらしのキャラソン

大石と圭一のラップだけ欲しい。




ひぐらしは祭囃しをちょいちょいと。










MHP2

雌逆鱗の諦めがつかない…。
捕獲すれば確率がうpらしいが、殺しちゃうのよね…。
足引きずったと思って罠しかけて捕獲玉投げてもまだ元気で捕獲できねぇし。
どないやねん!!だから捕獲は嫌い。

そもそもレイア相手にしたいだけなのに、レウスの相手もしなくちゃいけないのが激しく億劫。
集会所進めた方が早いかもなぁ。

農場がめんどくなってきた。









相変わらずニコニコ動画ばかり見てるわけですが。

ニコニコ動画専用ツール nicotool

最大の特徴はflvファイルとして動画を保存できるところかしら(メッセージは残りません。動画のみ)。
それ以外はIEで充分。
検索画面の次のページにいけないのは僕が使いこなしてないだけなのか、仕様なのか。









藤崎対抗馬?佐々木軍団登場(ニコ

見事に釣られたというところか。

喋りは藤崎より上ですね。人前で喋るのに慣れた感じがする。
声もデブ声だけど聞き取りにくくはない。


藤崎新作まだ〜?






では



3月13日

どもー

りゅうさんのバター仕立てでーす




最強に眠たい。眠たマシーンと化してます。

いつかの眠り浅い病もすっかり治りやがって。
眠りが浅くてすぐ起きちゃうぐらいの方が、僕のこのぐちゃぐちょの生活リズムには合ってるんですよね。
最大の敵は「寝すぎてしまうこと」なんで。

また睡眠障害にならないかな、などとバチ当たりなことをふと考えてしまうわけです。







THE 鬼ごっこ(ニコニコ

こんなひどいゲーム…






MHP2

雌逆鱗・・・でねぇなぁ。でねぇよ。





ひぐらし

皆殺し編クリアっ・・・!

ひぐらしやエロゲーをやってるとよく思うのが「早よせぇや!早よせぇや!」。
なんかしょーもない、特に話しに広がりもないことを、違う言葉を使って同じことの問答を繰り返すというか。
もういいから早く進めろよ!!と。わかったから!早く行け!そこ行くんだろ?!早く行けって!!みたいな。

小説やサウンドノベルをやる分にはそんなこと全く無いんですがねぇ…。不思議。


もうこうなりゃヤケだとばかりに祭囃しも進める。もうクリアしたんねん。
さっそく「早よせぇや!!」の連発。









にゅす

ネズミ入りの鍋でカレー販売
黙っとけよそれは…。わざわざカミングアウトすることかね?それ。
マイナスしかないと思うんだが。








ネプ理科がなかなか面白いな…。

おっさん劇場まで起きていたいが…かなうだろうか…。


3月12日

はいどーもー


りゅうさんオンザ仮眠具でーす!





日記書いて寝て起きて飯食って日記書く身にもなってもらいたいよ。





MHP2

逆鱗でねぇなぁ。噂の物欲センサー発動中!




ひぐらし

やっぱり秀逸だな、ひぐらしは…。
綿流しまでが長い。まだ始まってないし。








人を怒らせる30の方法(ニコニコ






伊藤家がついに最終回か。一時は視聴率がっぽり番組だったのに。
ガキの使いとかめちゃイケだとの長寿バラエティの凄さを実感しますね。



では

3月11日

どーもっほー


りゅうさん更家でーす。


坊主にしてからというものの、家ではデューク更家が被ってそうな帽子を被っています。
寒い…。





またナカ○ウという男が面白い動画を貼ってくれやがりまして。
あの野郎、引きこもってニコニコばっか見てやがるな!ニコニコ→ひぐらし→ニコニコ→ひぐらしのループか。おめでてーな。
まぁありがとうございます。

サウスパーク チンポコモン(ニコニコ

チンポコモンというストレートなネーミングはもちろん、
随所にちりばめられた子供離れしたネタが秀逸。
日本人キャラには日本語訛りの英語を喋らせたり、それなりに作りこまれてたりする。







パソコンでテニスの王子様動画を垂れ流して、モンハンをやる駄目な人です。

MHP2

そろそろ村クエすすめるか、と星5を着々と進めていたら、緊急クエが。

一対の巨影

リオレウス、リオレイアきたああああ


雌竜の逆鱗が欲しくて何度も狩ってるんだけど、中々出てこないなぁ。
村、ノーマルレベルの逆鱗の確率はMHP1だと1%だったような…。
この辺のデータは引き継いでくるだろうなぁ〜。だるい!!

古竜のオオナズチを倒した。
名前的に電気系の奴かと思ったら全然違いました。むしろ毒。
アイテム盗みまくるわ、姿消すわ…。二度と戦いたくないな。


集会所のクエストを進めないとポッケ農場が発展しないところまで来てしまった。
村クエを残すのは心残りだが…。



プレイ時間がそろそろ50時間に。くううう。







カラテカ矢部が気象予報士に…?
どうでもいいなぁ。




明日は休み。




メッセージ
>http://www.youtube.com/watch?v=xMwUFvZydIw
なにこのとりあえず動画送っておけ的な流れ。
これは結構前に見たことあありますねぇ。youtubeが出来る前に。
素人が作ったとは思えぬクオリティ。こんなものが実際放映されたというのか。


3月9日

どーもー

月刊りゅうさんでーす



最近この名乗りで止まってしまう。どうでもいいのに…。





ナカユウさんが偉いものを見つけてしまって。
彼は僕のツボをようとらえてくれます。

あいつこそがテニスの王子様 ライブ
ニコニコ見れない人はこちら

あの動画を何度も見てる人間はイントロでピクッと反応してしまうことでしょう。
手塚部長が泣いたところで、不覚にもうるっときてしまいました。
このライブは見たい。もちろんニコニコを見たあとだから言えることだけども。

あいつこそがテニスの王子様 一人吹き替え&元音声
こちらも中々頑張ってます。


テニミュ系動画ばっかり見てるなぁ。




ナカユウさんのひぐらし大石ネタもかなり秀逸。
笑わなかったことがない。



なっはっはっは!いやぁどうも。あ、私大石と申します。以後お見知りおきを。
昨日の夜、あなた何をされてました?いやぁね、あなたを目撃したという人がいるんですよ。んっふっふっ・・・






で、ひぐらし皆殺し。
ちょっと盛り上がってきた。
詩音のアホは血の気の多い物騒なやつやでぇ…。

あと一つの謎が解けてあースッキリ。
・・・スッキリ?まぁスッキリっちゃスッキリか…。






MHP2

鬼斬破だけだとアレかなと思い、
他の属性にも手を出してみる。

白猿薙【ドド】と飛竜刀【青葉】。

鬼斬破が手軽過ぎるよなぁ〜。
太刀は厨武器なんじゃないかと思えてきた。








坊主にしたことで会社の皆さんから大きな笑いをとってきました。
笑いを志すものとして、これほど気持ちのいいことは無い。形はどうあれ!
にしても嫌われてたり、どうでもいい奴だと坊主にしようと何しようと無反応ですからね。
とりあえずその位置にはいなかったか、という安心の気持ちもちょっとありましたよ。

いや、決してそんな兆候があったわけでもないんだけども。
あーなんかこんなこと書くと暗い奴みたいじゃん!そんなことないよ!
トークもいけるからね!






メッセージ
>なんだぁ?某氏だぁ‥それって俺のことかよてめーっ! けど坊主頭っていいよね
俺のことかと言われても名前が無いとあのあれ。
いいと思うならあなたも坊主にするんですな。今すぐ!!


3月8日

どーもー

和尚りゅうさんでーす




はい。

昨日決意したこと。



坊主にすること!!



二年ぶりぐらいでしょうか。
いや〜すがすがしいなぁ〜。ハッハッハ。


坊主に出来ない奴は男じゃない!
某氏のようにワックスで髪型きめちゃって
「いけてね?俺チョーいけてね?」
なんてなっちゃってる奴はオカマ!






母親が「今坊主になってる唐沢寿明に似てる」と言ってました。
まぁ目が大きめで眉毛が太くて坊主な奴に似てるわけです。
市川海老蔵とかね!







ニコニコ動画が重すぎで思うように楽しめません。
youtubeに頼らなくなったのはやはり痛手なのだろうか。


藤崎瑞希のことに触れておくか。

藤崎瑞希とは

ニコニコ見れないひとはこちらとか


なかなか面白いやつです。
どうも心無いアンチが多いようですが。
こういうアンチがいないと面白みもちょっと減るかもわからないけど。

笑いが欲しいわけでもなさそうだし。
結局はただ目立ちたいだけなのだろうか…?
目的がハッキリしないのがもどかしいところではある。









MHP2

ギザミシリーズを集めてニヤニヤしたり、ポッケ農場を拡大させてニヤニヤしたり。
そろそろ村クエ進めるか。


ひぐらしもちょろっと。






夕方に起きてしまった。
もう・・・寝れるわけもない。




メッセージ
>ttp://famison.com/ 歌手が女性なのでとけた氷の中に恐竜がいても玉乗りは仕込めません
これはなかなか面白い企画ですね。ありがとうございます。
曲のラインナップ的にファミコンより、ビーマニGBを思い出してしまいます。
あとファミコンならもうちょっとしょぼいよね。


3月7日

どもー

りゅうさんの素でーす。




いやーここ最近ついてない。

仕事でしょーもないミスを繰り返して、先輩らにあのあれ。

うーむ。何が悪いのやら。神に嫌われてるとしか思えねぇ…。


ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお









はぁーあ。

あーあ!!






なぜか兄貴がバイトヘル2000にハマって鬱陶しい。
ついでに僕もちょろっとやるんだけど、魔王が未だにクリアできねぇ。

ぢくじょう…。
あと少しっぽいんだけどなー!。
葉っぱゾーンが地獄です。
おとーさんおっとーーさん!




モンハンはキラビートル集めてる。中々手にはいらん。
ギザミアームのキーアイテムがハッキリしない。シリーズ集めたいのになぁ。







ニコニコ動画、ようやくスタートのようで。
早速テニスの王子様を見てニヤニヤ。やっぱこうでなくちゃな。
50%なんてまたオモロイことやりやがって…チクショウ。









げむじょほ

ときメモオンラインサービス終了のお知らせ
いつやるんだろう?なんて思ってたら、終わるのかwww
結局どんなゲームだったんだろうか?



MHP2、100万本達成!
とうとうPSPでもミリオンが出たか…。
PSPもやっとソフトが充実してきた感があります。まぁほとんどがリメイク的作品な気もしますが。

ファミ通のゲーム売り上げランキング見ると凄いですね。9割がDSかWii。
携帯機なんてアドバンスまでは一部のゲーム好きしかやらなかったもんやでぇ。








ひぐらし、皆殺し編をちょっと始めた。
この辺になると竜騎士07先生に力がついてきたのか、序盤でもそこまで苦痛では無いですね。
ま、話の流れの所為もあるかもしれないけど。






俺はあることを決意した。
それを明日決行する!



起きれたら



メッセージ
>ryuさんはあーいうの好きだと思った。今は反省している。だが私は謝らない。ごめんなさい。bySG
>ちなみにアレの続編とかもありましたが作者さんが過去ログ消去したようです。bySG
>//www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=16297
>動画はお口直し、というか目薬代わりで。
>//www.youtube.com/watch?v=yPUbw1Nb3kY& テニプリじゃないけども

カオス過ぎでよくわかりませんでしたなー。
別にこの系統のミュージカルが好きなわけじゃねー!
テニプリはニコ動の空耳っぷりが面白かっただけだーっ!
セーラームーン?


3月5日

私の名は喪黒福造。人読んで笑ゥせぇるすまん。
ただのセールスマンじゃございません。
私の取り扱う品物は心。人間の心でございます。
ホォォーッホッホッホッホッ…


この世は老いも若きも男も女も心の寂しい人ばかり。
そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。いえ、お金は一銭も頂きません。
お客様が満足されたら、それが何よりの報酬でございます。
それでは今日のお客様は…



第01話 たのもしい顔
第02話 イージードライバー
第39話 フクロウの目
第57話 レンタル彼女
第65話 はしご酒



いやーひょんなことから笑ゥせぇるすまんを見てしまって。
ちょっとハマってしまったわけですなぁー。
喪黒見てるだけでおもろいww このおっさんの顔は絶対忘れんわぁ。
まさにシルエットだけで誰かがわかる、いいキャラクターだよなぁ。


笑ゥせぇるすまんというと、喪黒が客に甘い話をもちかけ、
それで調子にのった客が喪黒との約束を破り、地獄を見るというイメージがあるかもしれませんが。
見てみるとそうでもなく、一方的に「喪黒、お前ハメただろ!!」っていう話があってこれまた面白い。
しかもその話が最初の二話に表れていて、特に02話は酷い。
客を泥酔させて、車運転させて、事故らせて自分は逃げてますからね。鬼畜だろ!ww←02話の内容が書かれてます。注意。

01話をガキの頃に見えて超怖かった記憶があります。今見ても怖い…。
最初の二話だけでも見て頂きたい。
いえいえ、時間はとらせませんよ。ホォォーッホッホッホ…




喪黒で思い出したが、中学時代に喪黒に似てるという理由で
「喪黒」、「ドーン!!」と言われてる奴がいた。
流石にそれは酷いと思って、俺は便乗しなかったが…。








MHP2

だんだんキツイそうなクエばかり残ってあのあれ。
家で腰据えてやる分にはいいんだが、電車の中で必死になりたくないのだ。
電車では訓練所がよい。







ニコニコ動画、γテスト開始せず

なにやらトラブル発生の模様。
楽しみにしながら帰ったのに…。







忙しい、とか暇がないって言葉はあまり使いたくないな。
一度それで逃げ出すと癖になりそうで。



メッセージ
>ランスは動きが別ゲー過ぎると思いますね。前転で回避はできないし動きは遅いし攻撃は見た目弱そうだし
>なによりバクステで回避したつもりが敵の攻撃に飛び込んで行ってしまったりもうだめだ(nem

バクステ、下にスティック入れながら×押すと敵に突っ込みますね。最初は絶対やってしまう。
使いこなせば相当強いらしいんですがねぇ、ランスは。
ここまで動きの質が違うのに、ちゃんと敵を倒せるように設計されてるゲームバランスに脱帽ッ!

>//www.almostdeadbydawn.com/kaiki05.html まさにカオスbySG
まさにカオスですな…。
何故こんなものを貼った!「おもしろかったら押してもらえるとうれしいです」だぁ?
誰が押すか!!


3月4日

どぅーもぅー

りゅうさんの王子様でーす

今日のガキの使いはダウンタウンのコンビ愛がほんのりと見れましたね。

浜田に挙手したのは松本だけ

浜田「まっつんだけやん!」

面白かったー。







やりたいゲームが多すぎて体が足りません。時間も。

いつの間にかメタルスラッグコンプリートが出てやがるぜ。くぅぅ。
1〜6の全7作品(X含む)が一本に凝縮されてるんやでぇ!こりゃいつかは買わなきゃだわ。

そういや今月は無双オロチも出るんだな。
いやーほんと疲れる(アホ






MHP2は鬼斬破をつくって、星5をゴリゴリと。
あとポッケポイントが欲しくて訓練所もちょっと触る。
太刀、大剣に慣れちゃうと他の武器が辛いねー。
片手剣は身軽だからどうにかなるけど、ランスなんか全然扱えない。イラッする。イラッとする。







第1回声優アワード授賞式開催

知ってる声優がほとんどいない件。
パクロミぐらいしかしらねー!!いつかのジョジョ五部ゲーのジョルノ役。

開催場所が秋葉原というのがなんとも。








アーマードコア4、箱○とPS3版の比較画像
四ヶ月の差はあるが…。
PS3版の製作が終わった後も360版の製作を続けてるってことだよなぁ。
まぁそうじゃなきゃ発売日ずらす意味が無いけど。
なんでこんなに差をつけたのかな?PS3ユーザーをなめてるとしか…。










結局二回あった連休、なんにもしなかったーー!!

何をしてたか。


寝て

DVD見ながらモンハンやって

寝る





自己嫌悪



3月3日

どーもー

お内裏様とりゅうさんでーす!


雛祭りか…。
ふーむ…。






徒歩2分ぐらいでいける自販に新しい台が追加されてた。
缶100円、ミニペット120円!
だがラインナップは見たこと無い飲み物ばかり…。

その中一際目を引くものが一つ。
なんとおでん缶が!!250円で!
前から一度食べて見たかったので、即購入。
食ってみたが…こんなもんか。

秋葉名物がこんな近くに来たのはうれしいが食うことはもう…。







ニコニコ動画、γテスター募集中

ナカユウさんのおかげで無事登録できました。ありがとう!
どうせ無理だろうなと諦めてたのに。

今見てもまだ募集してますね。10万人だからな…案外こんなもんか。









モンハン2nd

斬破刀を作り、ガノ亜種を屠る。
緊急クエのティガレックスを討伐し、星5解禁。
そろそろ薬草、回復薬じゃキツイ…。
なんか鬼斬破作れそうだから作っちゃうぞー。

結局星5でもリオレウスレイアは無し。集会所には出てるんだけど。
村クエは無しか…。








字幕inでやっとまともなテニスの王子様が見つかった。





結局引きこもっちまった。hehe....


3月2日


どうもー


りゅうさんボブチャンチンでーす





とうとう三月ですか。

いやー働き始めると時が経つのが一層早くなるなぁ。
中学やら高校では時折々のイベントが色々ありましたねぇ。
当時はめんどくっさいわー!と思ったもんですが、今になってあれは結構大事だったんだなと気付かされます。


このHPの命も残すところあと1ヶ月ぐらいとなりました。

閉鎖ッ!捲土竜来閉鎖ッ!

もう次の構想も色々あるんですがね。
果たしてここで続けるべきか、新天地でやるかを迷っております。
本当ならここだってナカユウさんやcrisisさんを初めとする一部の人たちにしか明かしてないんですが。
気が付けばこんな状態に。
このことをマムシのryuが忘れたと思うなよ、ということを一つ。
毎日日記をつける度に思い出してるぞ、ということを一つ。
報復行動などは一切しませんが。
忘れたと思うなよ、ということをね。
何もしないよ?ただ覚えてるだけ。覚えてるからな!ということを、ね。
このことをは一生忘れんぞ!!ってね。
一切納得などしてないぞ!!ってね。

だから新天地で始めてもこの熱狂的りゅうさん日記ファンの方々に嗅ぎ付けられるんじゃないかなーなんてね。

こういう挑発的なことを言っておけば見たくもなくなるだろう…hehe...






まぁそういうことですわ!(どういうこと?






ゲーム

シムシティDSが結構売れてるらしいエレクトロニックアーツ

モンハンの陰で売り切れ続出だそうな。
会社に欲しがってる人がいるんだけど、その人もどこいってもないと。



モンハンP2ndは初週で75万本忍之閻魔帳

すっげー。ドス超える?超えた?
ポータブルのが売れるってなこれしかし。
ネットに繋げなくても全てのことが出来るっていうのが大きいのかな?










テニスの王子様読者と話すと、ほぼ全ての人が「客席に吹っ飛んだ」話をされます。
全国大会の氷帝まで読みましたが、確かにこの辺からおかしいですね。
同調とか。飛行してるじゃん。


マガジンのダイヤのA。これ、もしかして腐女子人気狙ってるんじゃないかと思えてきた。
マガジンがよくやる安易なエロがほとんど無いし。ヒロインもほとんど出てこないし。
やっとまともな漫画が出てきたと思ったんだけど…。

こんな思考になってしまう俺も充分汚れてるよな。ハハッ







映画

龍が如くがちょっと見たい。
特に岸谷五郎が見たいんだけど。
主人公の北村一輝がうぜぇ。
だから迷ってる。

パフュームもちょっと見たいかな。エキストラ700人ぐらいのエロシーンあたりが特に。
やっぱ普通のエキストラよりはお金もらえるのかしら?
洋画…映画館で最後に見たのはダヴィンチコードか?







また連休