2007年5月



5月31日

どおおおおもおおお

りゅうさん Wiiエディションでーーす。




バイオ4買って来ました。

いやーむずい。いい感じだ。
クラコン、GCコン使えるっぽいです。
でも説明書、公式サイトでは一切触れてないんだよなぁ。
どういうことだろうか…。

まぁこれでリモコン嫌になったらコントローラーにシフトできる!








MHP2
会社の人に誘われて久しぶりにネットプレイ。
協力してもらってアカムトルム撃破!

その後、ファミ通のレイア二匹クエで盛り上がる。
想像以上にむずくてワロタ。







ファミ通捏造まとめ

ゲー速うろついてたら偶然見つけた。
いやーひどいとは知ってたけど、ここまでひどいとはなw
Vista360問題とクリエイターアンケート捏造問題を是非読んでもらいたい。
やっぱりユーザー対応がふざけてるよなぁエンターブレイン。
僕も投稿時代にちょっとありましたよ、えぇ。

浜さんの言ってることは明らかにおかしいよね。
浜村通信は毎週読んでますが、重箱の隅をつつくようなマネをしないでも、流し読みぐらいで「ん?」と思うことが多々あり。
社長だし、添削できる人間がいないんだろうなぁ。
前にも一度言ったような気がするが、いつだかのPS3のニュースでコメントを求められたとき恐ろしいこと言ってたよなぁ。
「ソフトがついてくればPS3も伸びる」ってw
360でも何のハードでも言えることだよアホ!もっと気の利いたこと言えんのかとw



でもファミ通は好き。
だが、このサイトを全部見てちょっと嫌いにはなったな。






ゲームアーカイブズで48タイトル公開

ソニーのバーチャルコンソールですな。
これも中々魅力的だよなぁあ。
学校であった怖い話Sとか夕闇通りとかプレミア付いちゃってるのをさっさと配信して欲しいものだ。









また連休か。
バイオしか予定がありません。



5月29日

紅白帽、頭にりゅうさんでーす!




いやーーあれですね。平野綾は凄いね。
すげーわ。あれは。あれでいて俺より一個しただってんだからまた恐ろしい。
がっっっっつりやんかぁぁぁ。



何か最近金儲けのことばっかり考えてる気がする。
金儲けなんて案外簡単なのかもしれない。








MHP2

弓装備揃えた瞬間に急にぐっと来た飽きた感。

ハンマーの破壊力に感動中。
村の一対が10分以内で終わらせることができるのは凄い。








明日は夜勤、明後日の帰りにバイオ4買ってくる。
ヨッシーアイランドDSも買ってしまおうかどうか…うーむ。

ゲーマー乙。



5月28日




永 田 町 激 震




















「総理!松岡農水相が…自殺しました。


「何っ・・・・!!








なんて漫画のひとコマが見えてきそう。






あ、どうも。

りゅうさん議員宿舎でーす!


ZARDも転落死だと?

騒がしい一日だぜ。






免許の更新行って来ましたよ。

8時頃ついて終わったの12時過ぎって…。どんだけ〜。


PSP持ってって良かったわ。



平日朝一だってのに激混みでした。
お前らどんだけ暇やねん。試験場の朝一はいつだって混んでるもんなのかな?




講習受けましたよ。
中々為になるものでしたよ。
交通事故は絶対にいけない!

3兆4800億円。
これが何のお金かわかりますか。
ある年の一年間での交通事故で発生した費用の総額らしいです。
ありえねええええええええええええええええええ
どんだけ〜の100乗だな…。

色んな事故の例を見るたびに絶対にこうはなりたくないと心から思いますね。
正直免許とって二年、ちょっと緩んでるところがあったと思う。気を引き締めよう!


これだけ安全運転が叫ばれてる中、それでも事故は絶えない。何故か?
車の事故って大半が無免許の人間が起こしてるそうです。
だからなんだな…その辺の教育をしっかり受けてない…。交通機動隊も大変やでぇ。








帰りにT駅に寄って飯くったりなんかしたり。

マジアカを久しぶりに。まぁモンハン買って以来やってなかったので、データが消えないためのプレイ。
これであと半年は大丈夫。半年も放置してたらもうやらんと思うけどな…。


なんとなくふらっとパチスロ店へ。
一般的なパチンコ屋より席がゆったりしてて好印象。

帰ろうとしたところで餓狼伝説を発見!これはやるしか!
と始めて5Gぐらいでボーナス確定。こりゃあついてるぜぇと調子こいたら89枚出てオワタ\(^o^)/
台をよく見たら、ジョー東7が100枚程度 アンディ7が200枚程度 テリー7が300枚程度。らしい。
引いたのはジョー東7。いくらなんでも少なすぎだろ。

そのあとアンディ引いたりテリー引いたり、餓狼チャンスがどうのとごちゃごちゃあって、今日の免許の更新料ぐらいの勝ち。
演出が多くて楽しかったけど出玉が少なすぎる。


もうちょっと粘っても良かったけど、そろそろタートルズやりそうだし帰りたかったの。




で帰ったのにタートルズやる前にバクスイしてしまうという失態。





起きたら原付の自賠責共済掛金なる徴収票的なものが届いていた。
12ヶ月で7000円ぐらい。36ヶ月で12000円ぐらい。
俺からどんだけ吸い取れば気が済むんなぁ!!!こらぁ!!

免許持つのも楽じゃないねぇ。









MHP2

弓の防具がやっとそろった。高級耳栓+ランナー。
コレクションもだいぶ揃ってきた。

大嫌いなガノトトスを頑張って倒してましたよ。
ハンマーでやると慣れれば早いな。ハンマーの火力に感動してます。







あーーー仕事か。糞がっ



メッセージ
[ 名前 ]
crisis

[ 本文 ]
>HTML最高
うん。blogやって思いましたわ。
無料サービスのはアクセスがね。

>更新料
そんなするんですかw
新しいのはICチップが埋め込まれてるのもあるらしいですがどうなんでしょうかね。



初回or違反者はそれだけかかるみたいです。
一般ならもうちょっと安くなるみたいです。2000〜3000円ぐらいだったかしら。
今回の更新で自分もICチップが入ってるのされました。これから強制的にどんどん変えられてくんでしょうね。
紙性からプラッチックっぽくなって丈夫になりました。



5月27日

どーもーーー

りゅうさんハザードディレクターズカットでーーっす!



朝、コンビニで朝飯買って外で食おうかと思ったのに
何故かここら一帯で総力を挙げて大掃除してるという。
何で今日やねんっ・・・!
近所だけかと思ったら原付で結構な距離走ってもそこかしこで大掃除してるという。
諦めて家に帰って食った。

俺の許可も得んと勝手なことし腐りやがってホンマにぃ。






MHP2

龍弓【日輪】を作った。
ガンナー防具が無いからまだ試してない。

あ、上位キリンはオンスロートに変えたら結構あっさりいけました。
オンスロート最強!



バイオDS

ジルクラシックで無限ロケランつかって最速に挑戦。
ベストエンドでタイムは54分!!
ついに一時間切ったでぇおい。どんだけ〜。

もう流石に飽きたな。クリスリバースはやる気無し。








最近はホームページも古いものとなり、
mixi、ブログに流れる人が大多数。
でも僕はこの流れには乗らない!
ホームページ運営を続けます!
HTML最高!







明日も休みなんですが、免許の更新に行って来ます。
最強にめんどくさい件について。
まぁ外に出る用事ができただけ良いかしら?
びっくりしたのが更新料ですよ。4250円て。
更新するだけボりすぎだろおい…。






じゃあの。

5月26日

どぅーもー!


私をりゅうさんに連れてってでーす!





最近「どんだけ(どれだけ)」という言葉をよく聞きますね。
「素で」だの「普通に」だの「地味に」だの、流行りはじめた言葉は好きじゃないのが多いが(普通にはたまに使うが。普通に)
「どんだけ」は好きですね。
どんだけだよ!どんだけだし!どんだけ〜!





いやー日勤のときの日記をさぼったので、「あれ?ちょっと空いて無いか?」と思ったヘビーリスナーの方もいるかもしれませんが。
ちょいと飲み会がありましてね〜。そこで酔っ払ったのでサボりました。
帰宅は0時過ぎ。どんだけだし!
ビール三杯ラムネ割り一杯程度だったのになぁ。一時間ぐらいしか寝てなかったからじゃないかと思いたい。
吐いてないのでおk

その日は駅まで原付で行ってたんですが、こりゃ無理だなと判断して徒歩で帰りました。
飲酒運転ダメ!絶対!

あのー最近流行りの軽犯罪自慢は何なんですかねぇ。
する方もする方だが、騒ぎ立てる方もいかがなものかと思うんです。
飲酒喫煙ノーヘルなんてどおおおおおおおおおおおおでもいいわぁ。






バイオDS
ジルクラシックモードを結構頑張って早めにクリア。
タイムは1時間22分。ま、こんなもんか。
ベストエンディング目指してたんだけど、どういうわけかバリーのおっさんが死んじまう。
フラグがわからず、手の届く範囲でジタバタしてみるも効果無し。
調べてみると、とっくに通り過ぎたところでやらかした模様。身に覚えあり。
ま、いっか…。コスチュームチェンジなんてしねぇし…。

バイオDSにはマスターオブナイフィングというモードが追加されている。
リバースモードで度々発生するナイフ戦闘をひたすら繰り返すゲームなんだけど、これが中々面白い。
攻撃を受ける直前にナイフを振れば鬼武者の一閃よろしく大ダメージを与えることができたりするのがアツイ。
本編とは違い短時間で済むから、ちょっとした空いた時間にできるお手軽さも○。
おまけ程度に追加されたものなんで、判定とか多少荒っぽい所も目に付くが、
これをもっと研究すれば鬼武者系のゲームが作れるのでは無かろうか?





MHP2
上位キリンに挑むも足をひきずりすらしないで、タイムオーバー。
正式採用機械鎚で挑んだんだが…もっと研究が必要かもわからんなぁ。
タルG持ってけばどうにかなるかしら。
他の武器触り始めてから、なんか太刀がしょぼく感じてきた。
最強と信じて疑わなかったのに。







今週のファミ通はアツイでーす。

僕が前々から注目している四八の記事きたああああああああああああああああ!!!
ごって面白そうやん。
2007年秋発売。もうこれまたハード末期に偉いもん作ってくれたもんやで。後にプレミア付きそうだな。
学校であった怖い話Sがプレミアついちゃった反省もあるはずなのに。





R-TYPEタクティクスにGTA・LGSか。
後者はエミュ起動のために海外版を既に持ってるという人も多いかと。
ゲーム自体面白いらしいが。






逆転裁判3 Best Price!公式サイトオープン

3129円。8/23発売。2と同じでシナリオ追加は無し、か。
ケースが邪魔くさいので、1ケースに1〜3詰め込んで1万円ぐらいで出してくれないかなw










竹原慎二のブログがめちゃくちゃ面白い件について
最強です。







メッセージ
[ 名前 ]
crisis

[ 本文 ]
下村さんはマリオRPGもあるけどスト2も作曲してます。

スマブラは新旧両方の有名コンポーザーがというのが凄いですね。
普通友達繋がりだけで、新しい人達だけとか、大御所のひと達だけとかになるのに。

グランディアの岩垂さんが居ることに俺は驚きました



そうか、スト2も確かそうだったなぁ。

じゃあの。

5月23日

どーもー

振り込めりゅうさんでーす!





昼頃起きて、


ニコ動でも見るか…。







あれ、もう夜ですか。








というのはちと言いすぎだが。




バイオDS

クリスクリア。
2時間44分で、ロケットランチャー出てきた。

思ったより早かったなー。

ジルで時間がかかった理由が分かった。
リバースモードでやってたからだ!

※リバースモード…DS用にアレンジされたモード。タッチペンやマイクを使ったしょうもないミニゲームがストーリーの随所に盛り込まれている。
 本当に一度やったらもうやりたくないようなしょうもないものばかり。
 この他にPS版のルールでプレイできるクラシックモードがある。

クリスはクラシックモードだったからだな。

ジルのクラシックをクリアしようと思い大急ぎでやったら、プラント42に殺されるという恥。
こんなところで死ぬとはっ…!


むかついたので無限ロケランクリスで最速プレイ。
1時間7分でクリア。気持ちよすぎる。これが癖になると普通プレイがしたくなくなる罠。





ゲームはバイオだけだな。あーWii版が楽しみっ。
一つ心配なのはリモコン&ヌンチャクプレイしかできないところ。
操作性がどうなることやら。クラコンかGCコン対応してもらえればいいのに。











ジャンプの話

ぼくのわたしの勇者学という漫画が始まった。
内容はすごいよ!マサルさんを彷彿とさせるようなありがちなギャグ漫画だが、
主人公の名前 鋼野剣(はがねのけん)に笑った。ここが一番面白い。



もて王サーガが終わりましたね。位置的に打ち切りなのかな。
ギャグ漫画だし、これぐらいが平均寿命かしら?
熱心に読んでいたわけでもないが、そこそこ好きでした。
パロディネタが秀逸だったなぁ。ジョジョとドラゴンボールネタが良かった。



メゾンドペンギンも終わりましたね。後半はネタ切れ臭がプンプンしてたなぁw
一番人気があるツンエロ委員長はネタが無いという理由で描かなかったとか。本当にプロかと。
あの程度の漫画を、オレンジっぽいページの後ろという好ポジションに置いておく理由は無いわな。



テニプリはやっと決勝!
リョーマが軽井沢にいて来れないという無理やり過ぎる展開。
真田VS手塚
幸村VSリョーマ
はほぼ確定じゃなかろーか?
赤也VS手塚もありそうっちゃありそうだな。
まー、楽しみにしておきます。



ワンピース

七武海

ミホーク
ジンベエ
クロコダイル
ドフラミンゴ
くま
ゲッコーモリア


名前わかってるのってこの6人だよね?
ジンベエだけまだ容姿不明だったかな。
気が付けば結構出てるもんだなー。

クロコダイルだけ懸賞金少なすぎワロタなんだけど、
あくまで七武海入りした時点での懸賞金だから、実質で言えばもっと高いという苦し紛れな設定があるそうな。








ゲーム

ドラクエ9発売前にリメイク作品

一番望まれてるのは6だろうなぁ。SFCでしか出てないし。
6がプレイしたいけどできないなんていう小中学生も結構いるんだろうなぁ。
6はいいよぉ。ハッサンが特に。



スマブラX公式サイトリニューアル

ブログ風になりましたね。
音楽陣が豪華らしいのですが、全っっ然知らないな…。
下村陽子だけ聞いたことあるような。マリオRPGだっけ?
ゲーム系の作曲家なんて植松とイトケンとすぎやまこういちぐらいしか思いつかない俺乙。
まぁ興味ねぇしぃぃ。




DS版逆転裁判3 大好評製作中

それを聞いて安心したよ。
アドバンス版買わなくて済む!







もう休日終わりか…鬱。


5月22日

どーもー りゅうさんレッドフィールドでーす!


おおおお

うおおおあああ




夜勤明けに久しぶりに友人Mとハイパ2したりモンハンしたりして遊んだんですが、
いやーーー眠い。

何か動いて無いとポックリいっちまうぜ!



うおおああ


ニコにうpられたタートルズ見てたらいつのまにか次回予告も終わって静止した画面に。
危険危険。


んーちっと早いけど寝るかいね。




M宅でのまとめ


・ハイパ2

やっぱりMのザンギは半端無い。

N本田の火力は物凄い。使い方によってはこれは化けるぞ。




・スト3

まぁ知識はほとんどなし、CPUと遊んだ程度。
少しかじってるMには敵わず。

使ったこと無いキャラ同士ならそれなりに盛り上がる。




・MHP2

Mは200時間以上プレイしてHR2という奇跡。
ちなみに俺は100時間ぐらいでHR5ぐらいにはなってたかしら。

いくらなんでもゆっくり進めすぎだろボケえええええ



つーわけで受けるクエストが釣り合わないのよね。


トレジャーがあることを思い出してやってみたら意外と盛り上がる。
全MAPやっちまいました。










さらばっ


5月20日

どーもー

りゅうさんminiBIGでーす!


いやー流石にtotoBIG、一等出ましたね。
でもまさか7口も出るとは…。キャリーオーバーもこれでチャラか。
また6億ぐらい溜まるまでは見だな。夢をありがとう!

3試合ハズレまでは4等賞なんですが、自分は4試合ハズレが一個ありましたねー。
最初の5つぐらいまで的中してるので心臓バクバクいったぜ。

夢をありがとう!BIG!









バイオハザードDS

クリスを始める。
確かにムジィーッ!こいつぁキチィーぜぇー!

でも決して無理とは思えぬ絶妙なバランス。頑張ってみる。






MHP2

今日仕事が暇で、ネットを徘徊してたんだけど。
なんかいいハンマーでもないものかと2chスレみたら、かなりお手軽で強いハンマーを発見し、作ってしまう。
その名は激鎚オンスロート。なんて思い切った名前なんだ。
とても気に入った。

オンスロートっていったらあれしかねぇよな。
マーヴルコミックのあれな。











はなわの昔のネタをmp3化して聴いている。
高校生のころによく聴いたものなので、聴いてるとあの頃を思い出す。
はなわはやっぱりいいな。
ネタはとにかく歌として好きだなぁはなわは。
ミュージシャンぶったり、客と一体化しようとして空振ってるあたりがたまらなく良い。










よく野菜ジュースとかのCMで見る「成人は一日にこれだけの野菜が必要」というのが腹立つ。
あれの意味が全然分からないのだが。必要じゃないだろ。無くたって全然生きていけるじゃないか…。
それにあれ、半端ない量を出して視聴者を驚かすのが狙いなんだろうが、あんだけ出されると逆に怪しい。
だって、あんな量を一日食うことなんてまぁ無いでしょ?年に一回も無いでしょ?
一日にあんなん、人生に何度あるかだろ?それなのに僕全然生きてるんですけど!!
健康診断も一切問題ないんですけど!!A判定なんですけど!!

俺はあんなのには絶対騙されない…だから野菜一日これ一本なんて絶対に飲まない…。







白菜という侠客から、あれから全く連絡無し。
待ち損やん…。ごって損やん…。おれだけごって損やん…。



5月19日


はーいこんばんはー

りゅうさんa.k.a.ニコ坊でーす!



※a.k.a.=別名、またの名を ラップなんかでよく使われる。







昨日の夜勤明け、昼三時に寝て、夜九時頃起きたんですね。
で、夜三時にまた寝たんですけど、起きたら夕方四時という。



ええ加減にせぇよホンマに。








バイオDSが進んじゃって、そのまま頑張ってクリア!

更に調子こいて三時間以内クリアして無限ロケランも取っちゃえー!と二週目突入。

思ったより苦戦して、結果は2時間55分。あっぶねー!全然余裕だと思ったのに。
ちなみにクリス助けて、ベストエンディングにしてます。してなければもうちょい短縮できたかな…まぁどうでもいいか。



次はクリスでプレイしようかと思うんだけど、実はクリスやったことないんだよね。
めんどくさくて。他のシリーズは他の主人公もやってるのに、1だけスルー。












今年の新人が健康診断でE判定をくらい、再検査を通告されていた。
原因は尿蛋白らしいんだけど。
なんか、あれですね。前日にオ○ニーしちゃうと出ることがあるそうですね。
新人の一人はハッキリ認めていた。

初耳だなぁ。皆さん気をつけましょう。









totoBIG、65億円の売り上げ

すげー。結果は明日の夜九時に出ます。
明日は流石に当選者出るでしょうねぇ。僕も買ったのでとても楽しみです。
6億当たったら…げへへへへ。
仕事辞めてマンション、車買って…。
今公式サイト見ても落ちまくってるんだが、明日の試合結果ちゃんと参照できるんだろうな。

次回のBIGも6億なら買っちゃいたいところですが、コンビニで買えない状態が続いてるという。
めんどくせー。



BIGというものがよくわかってない方が結構いるようです。
どういうものかっつーと、機械が試合結果をランダムで予想して、それが的中してればお金がもらえるという非常にシンプルなもの。
簡単に言えば、サッカー知識がなくともこれだけ買って、あとは試合結果が出るのを待つだけということです。
マークシートとかめんどくさいものは一切無し!これがいい!

初めて買った僕もサッカーの知識はほとんどありません。
今何チームあるかも知らんし、どこが強いのかも弱いのかもわからんし、チーム名すらまともに言えるのは1、2個ですよ。
これで知名度が上がっただろうし、totoの売り上げはよくなるんじゃないでしょうか。











今日、ピアキャストで幽白アニメを全話配信する勇者が登場。
夕方頃に気付いたんですが、ちょうど戸愚呂戦で見てしまいました。
やっぱ幽白は暗黒武術会だな…。最高!

今アニメ見ると目線が変わってきちゃってるのが残念なような複雑なような。
ほう、こいつは○○(声優名)だったか、とか。
ガキの頃は絶対そんなことなかったんだが。うーむ。








あー眠くない。
久しぶりに日勤寝ないルートか…。





メッセージ
[ 名前 ]
crisis

[ 本文 ]
旧アニメだと、飼い主本人が、ミュータントの液をあびて大ねずみになったはずです。
新アニメと漫画版だと飼われてたネズミが巨大化したんですよね?

TシャツはKUMAAAが何気にいいなと…。



飼い主のことでしたか。
そうですね。飼われてたネズミが巨大化です…が、何故かアニメにはその描写が無いんですよね。
タートルズの出生を語る話があるんですが、スプリンターには余り触れていなく、
あれだけ見たらそこらのドブネズミが巨大化したように見えちゃいます。
ニコ動にも「なんでお前が忍術教えることができるんだよww」というコメントが踊っていました。

Tシャツ…たしかにKUMAAAもいいですね。欲しいかも。
2006年版のブーンもいいんだよなぁ。


5月18日

あーどうもー!

りゅうさん・バレンタインでーす!




僕は寝る前に携帯ゲームをちょろっとやるのが習慣になってるんですが、
最近モンハンもしんどくなってきて、といってもやるのもなし、さぁどうしようと思い
てきとうに引っ張りだしたのが途中で止まっているバイオハザードDS。

PSバイオ1のリメイク作品なんですが、どこまで進めたのか全く覚えてねぇし、バイオ1自体全然覚えてないという二重苦。
どうやら兜の鍵を手に入れたあたりで止まっているようだが…。ちょろちょろいじってみます。







タートルズを見てたらピザが食べたくなってきたので、
夜勤明けに原付で某ファミレス系イタリア料理店へ。

マルゲリータピザと辛味チキンを注文。
美味い・・・美味すぎる…このチーズの量からして明らかに健康にはよろしくないが、美味すぎる…!
しかも一人前399円ですよ。ピザってのは基本高いものなのに。満足満足。

こういうゲームやら漫画やらアニメやらで特定の食べ物飲み物を食されると、それを非常に欲するようになるのは僕だけかしら?
細かいところで言うとどうぶつの森をやってて、コーヒーが凄い飲みたくなったこともあったなぁ。


ピザで思い出したが、よくカニを乗せたピザってありますよね。
あれって何が美味いの?チーズにカニは無いだろ…。
親が勝手に注文したのを黙って食ってはいたが、一度として納得したことが無い。









2ちゃんねるTシャツ2007 受賞作品発表

欲しいなぁ〜。
1位のやつとひろゆき賞は買い決定だな。
こういうネタTシャツを集めたい…。


ヤフオクに2ch系Tシャツが無いかと思い検索した結果がこれ
白いTシャツに2ch語が書かれてるだけというシンプル極まりないもの。
これを10着ぐらい大人買いして毎日変えていったら面白いかもな。










驚いたニュース
ステーキ店「ペッパーランチ」店長ら女性客を拉致、乱暴
食事中の女性客を店長と店員で拉致し暴行。
その後二人は何食わぬ顔で働いていたという。

凄いよなーこれ。どこまでアホやの…。
監禁して逃げられないと思ったのかな。


ペッパーランチと言ったら覚えてる方もいらっしゃるでしょうか。
僕が以前めちゃくちゃ美味いとべた褒めした店ですね。非常に残念。
ファミマと提携して作っていたという弁当も発売中止に。全くもう・・・。







totoBIGは明日の正午までだったかしら。
買う方はお早めに!




メッセージ
[ 名前 ]
crisis

[ 本文 ]
>亀忍者
最初のアニメ版と違って、師匠が死んでることになってるんですね。
というか原作の漫画版にそったやつになったのかな?

クランゲのオカマ言葉が懐かしい。


師匠ってスプリンター先生のことかしら?
普通に生きてますが…。それともスプリンターの飼い主のことなのか。

クランゲはいいキャラでしたね。今やってるのではいないのが残念です。
シュレッダーも憎めない敵キャラから冷酷な本当の敵役って感じになってしまいました。



[ 名前 ]
nky

[ 本文 ]
中村名人が未だにヨーヨーの店をやってるって知ってました?(前話しただろうか)
実は俺もサインをもらったほどのヨーヨー馬鹿です。ダブルループは無理。


ネットショップですよね。知ってますよ。
ただ日記の最終更新が2003年で、掲示板も既に死んでるところを見ると今も本当に運営してるのだろうかと…。
そしてこのご時世にヨーヨーの販売でやっていけるのかと…その辺の余計な心配をしてしまいます。

サインはもらったことないけどイベントには一度行ったことがあります。いい思い出。
ダブルループは自分もできませんでした。ルーピングプレイは基本苦手なのに、それを両手とか。死ねる。
僕の友人の現役スピナーはダブルループならまだ余裕と先日申しておりました。ありえね。





メッセージ返答が遅れましたね。ちょいとあのあれで。これからは大丈夫だと思います。

5月16日

どーもー


りゅうさんの弾丸は砕けないでーす!




仕事行って

帰って

ニコ動見て

寝る








スト3

ダッドリーかっけー!




MHP2

飽きた飽きたといいつつもずるずると。
クリアしてない下位クエストをぼちぼちと。
そろそろ読書再開だな。熱も戻ってきたし。







どっかの政治家のポスターに「格差を無くせ!」なんて文句があったが、ちゃんちゃらおかしい。
本気で言ってるのか?政治家の先生よぉ!
貧困層を救え!とかならわかるけど。まずいか。

政治家が裕福な生活をすることには理解ができてきた。代表者なんだしな。
でも赤坂議員宿舎は許せんがな。
豪華な間取りはいいんだよ。なんで家賃が安いの?









多分ハレ晴レユカイを100回以上聴いているりゅうさんでした。

5月15日

どうもおおお

金色のりゅうさんでーす!




昼頃雷に起こされる。


うわー、めっちゃ雨降ってるなー。さすが雨男。


これじゃあ外出れへんなぁ〜。




まぁ出る予定なんてねーんだけど…。






新版タートルズやハルヒの過去放送を見て過ごす。

ニコ坊乙。




今日は見事に不毛な一日だった。何一つ積んでない。


まぁいいじゃないの。







夕方のニュースで銀座のホームレスのことやってた。

高級料亭の残飯はやっぱり高級らしい。
俺よりいいもん食ってた。すげー。


あれだな。やっぱゴミは漁りたくないな。
そんなプライドが俺の中に生まれた。







スト3が届いた。お急ぎ便にしたんだからもっと早く届けろよと言いたくなる時間に。
ケンやらレミーやらを触る。


なるほどね。







あーあ。どうしたもんかねぇ。







このままおっさんになっていくのかな。

5月14日 カワーバンガー!

どーもー

ティーンエイジミュータントニンジャりゅうさんでーす!




もうティーンエイジじゃねぇんだよな、俺…。





最近タートルズ熱が上がってきている。
夜勤明けなのに頑張って起きて、18時からのアニメを見てしまった。
公式サイトのやる気の無さは異常。
声優誰かと思い「スタッフキャスト」をクリックするも記載無し。
何故か音響関係のスタッフのみ書かれてる。何故?

新版の怖い顔もだんだん慣れてくるもんだ。
旧版は今見ても悪く無いね。

とりあえずドナテロのマシーンが役に立ちすぎ。
最強だろ。ドナテロがいなきゃこいつら成り立ってねー!







スト3が非常に欲しくなって、俺の行動範囲にあるゲームショップを頑張って四つ回るも、売り切れ。
なんでっ・・・!どうしてっ・・・!ぐっ・・・!がっ・・・・!
結局amazonで注文するというオチ。amazonを避けるために回ったのになぁ…。
amazonの品揃えの豊富さには本当に頭が下がる。。
発売日に届くのを期待しなければ本当にいいところです。

スト3を探しているときに立ち寄った某デパートにて、
ハイパーヨーヨーのフリーハンドを買ってしまう。いつか買おうと思ってたのよね。
こう見えてもプロスピナー一歩手前だったんだぜ!(当時のレベルで
ダブルループだけできんかった。
初心者から世界大会優勝者レベルまで使えるヨーヨーがフリーハンド。
ダンカンは偉いもんを作り出したもんやで。

後にamazonにもハイパーヨーヨーが売ってることが明らかになる。
一緒に注文すりゃ良かったよ馬鹿野郎。








なんとなくスロットが打ちたくなって、久しぶりにパチンコ屋へ。
リングにかけろで3000円ほど。
ビッグとレギュラー一回ずつ引けたからまぁいい方かしら。
ただ目押しが全然出来なかったので、かなり損した気がする。気がするだけであって真実はわからないのだが。
ビッグで312枚て。笑けるんだが。
北斗SEはまだたくさんあった。なんだかんだ言ってもそこそこ人気あるのかな。









toto、一等がまた当選者無し!
つーわけで買っちゃいました。5口ほど。
来週が楽しみ!




メッセージ
[ 名前 ]
白菜

[ 本文 ]
今さらですけど、弱くてもよければ、りゅうさんとハイパ2で勝負してみたいです!!
気が向いたらよろしくお願いします。


てめーどこでここを嗅ぎ付けやがったーッ!

djryu7160@hotmail.com
MSNメッセンジャー入れてこいつを登録してください。
出会えたら対戦しましょう。



5月12日

どうもー

俺とお前とりゅうさんでーす!





永井先生の配信を見てると、日記更新する時間が無くなる。
ここは頑張る。



めちゃイケやらないし、ジャポニカロゴスとかいうしょうもない番組やっててふて腐れてたら、
いつのまにかトリビアがやってて前半見逃す。どこまで意地悪やねんフジテレビ。

トリビア好きです。まだ毎週やっててもらいたいぐらいに。
飽きたなんて言わない!






なんとなくバイオハザード熱が上がってきて、Wiiのバイオ4いつでるっけーと調べたら今月だったとは!!
まだ全然先の話だと思ってただけに嬉しい。買っちゃいそう。


ううう無双OROCHIを進めたいのだが、どうもテンションが上がらない。







MHP2

訓練場、個人演習がようやく全武器終わった。
キリンが思ったより楽だったな…。
今思えばバランスは絶妙だったと思う。まだ通ってない人は是非!

そろそろカプコンクラシックスコレクションを買おうかと思っているんだが…うーむ。






ニコニコ動画でハルヒを一日一話ぐらいのペースで見ている。
面白いんだが、話の順番が滅茶苦茶で、いちいちウィキペディアで正規の順番を調べながら見ている。
余計なことを…。
ウィキペディアによると、原作を読んでる人間を驚かせるための仕様らしいが、
原作読んでない人間は全然ついていけません。








toto、注文集中で一部店舗で販売を停止

キャリーオーバー6億円!!
もう締め切ったあとに言うのもあれですが、これはかなり買いだと思います。
確率的には宝くじなんかより全然高いそうですよ。一口300円だし、これはっ…!
流石にこれだけ売れちゃうと当選者が出そう…。
ん〜買っとけばよかった。本当に。当選者出ませんように。








チンゲオオソウジ


5月11日

どーもー

りゅうさん・ベルオブでーす!



FFT獅子戦争がもう発売か。時が経つのはえーっ!


ベルオブはもちろんネタなので悪しからず。





夕方6時頃に寝て、昼の1時に起きる。

19時間睡眠乙。

ひでぇな。最近の夜勤明けはこんなこともざらだから困る。
更新が度々空いてしまうかもしれないのであしからず。



原付の税金を払った後、コンビニで昼飯を買う。
平日のこんな時間にふらふらしてると無職とかフリーターとか思われるかな。

自意識過剰乙。





最近はお茶の伊右衛門についてくる手ぬぐいを集めてます。
ペットボトルについてくる付録は大抵しょうもないものが多いですが、
これは大きさもそこそこあって、質感もしっかりしてて気に入っている。

どこのコンビニにあるわけでも無く、今のところは会社近くのファミマでしか確認してない。
全六種集めちゃうぞ☆






最近…といっても2、3ヶ月前になってしまうかもわかりませんが、完全に諦めたことが2つある。
もうすっぱり諦めた。未練無し!


まず1つ。

ネトゲ


これにハマれないもんかと何度も挑戦してきたが、完全に悟った。
無理だ!これは!ネトゲに繋いだだけで、ちょっとイラッと思ってしまう自分には無理!
一種の社会現象まで起こしたネットゲーム、その魔力に触れようと試行錯誤を繰り返したが…もうだめぽ。
身内同士でぱちゃぱちゃ水遊びする程度にします。これからは。




2つめ。

ファミ通編集者


高1ぐらいから夢見てきたことだけど、諦めた。
完全に諦めた。スパッと綺麗に諦めた。
これの決定的な出来事は、いつかにやった第一回オフ会ですよ。

え?オフ会なんてやったかって?
やっただろ!!エンターブレイン本社で!!ファミ通創刊20周年イベントで!!
その時の僕のファミ通編集者を見る目はもう完全に有名人を見るかのような目だったのです。
こりゃ駄目だな、と。こんな環境じゃ絶対まともな仕事はできんなと。


あと読書をするようになり始めたことのきっかけにもなる、ふと思いついたことも大きな原因の一つ。
生み出さなくてはお金は稼げない ということ。
やれと言われたことをやってるだけの人間に大した稼ぎは無い…当たり前のことかもしれないが、これをその頃に強く感じた。
何かを発明するとか、何か面白い話をするとか、素晴らしい音楽を作るとか、お金を持ってる人たちは大体そういうことをしてるな、と。
それに比べて雑誌編集者となると、確かに何か生み出してはいるかもしれない。
でもそれは0から1を生み出しているかと言われたらNOであり、1あるものを2にしたり3にしたりするのが仕事なんだなと思った。

そういう仕事を夢見ていていいものなのか?どうなんだ?どうするよ俺?!
と、なり…もういいやと。

で、何か自分にもできそうな(超失礼なのは重々承知)生み出す仕事を模索したところ、小説家、漫画家なんかがそうなんじゃないかと。
漫画は毎週死ぬほど読んでる、なら全然読んで無い小説を読もう!それで世界を広げよう!
と読書を始めた次第。




ファミ通はこれからも読み続けるけど、過去のような憧れはもう…無い!





何の発表だよ、と言われたらそれまでですが、俺はこれからはそういうスタンスで行くぜ!








最近ちょっとしたきっかけでハイパ2をよくやる。
ガイルの練習を。ひたすらソニックソニック。ソニックブームをいかに最速のタイミングで出せるか。
CPUとばっかやってると、鬼反応に嫌気がさしてきて、対人戦したくなりますね。
nkyさん、最近お忙しそうですが時間ありましたら是非。
他にも興味ある方いましたら、ご一報を。ネット環境さえあればどうにかな…ゲホンゲホン







リズム天国がアーケードで
楽しみですね。




もう休日が終わっちゃう





メッセージ
[ 名前 ]
nemnem

[ 本文 ]
復帰おめでとう御座います
りゅうさん先生の次回の日記に御期待しております



本当におめで(ry
そして復帰ではない!捲土竜来は既に終わった!
死亡竜戯という新たな旅立ちである!

ひねくれすぎですか?


5月8日

いやーー

辻希美、中出しされたみたいねぇ。







だぶるゆー、やることヤッてんだなぁ。あっはっは。

ったくどいつもこいつも…。







童貞ねぇ…。




あぐぅっっっ・・・・!!!








・MHP2
だらだらと訓練所に通う。
ティガレックス全武器制覇ktkr

あとは問題はキリンだな…。







ぼく、オタリーマン
最近本屋でよく見る。
もうオタクネタで金儲けはやめろ!!!
この俺が許さん!!








眠気MAXになると手足がごっっっつ熱くなる。氷が消えてなくなるぜこれは。
あーやばい。
久しぶりの再開だってのに、生活習慣は変わってない。気温も相まってアツイゼアツイゼ熱くて死ぬぜ。





メッセージ
[ 名前 ]
crisis
[ 本文 ]
復帰おめ。これからは気が乗ったときに更新でしょうか?

モンハウ廃人になりかけてますね。
こっちはロストプラネットやりまくってますが。
TPS面白い!

ニコニコ動画は未だにアカとってません・・・



果たして本当におめでたいのかどうか…。
更新は前みたいに夜勤入り以外は書く予定ですよ。それがりゅうさんクオリティ。

違う!俺は決して廃人じゃない!廃人なわけない!
俺よりやってる人なんてまだまだたくさんいるし!全然廃人じゃない!!
廃人じゃないいいいいいいい!!!ぎいいいいいいいいいいいい!!!

廃人乙


ニコニコ動画は超オヌヌメです。ハマるとゲームやる時間もなくなる。
最近ゲームは移動時だけで、家にいるときはパソコンで何かしてるだけですねえ。
まだ垢無いってことはmixiのあれも全然伝わってないということか。
http://nicopon.jp/
ここのフォーム版ってのにアドレス貼れば動画だけでも見れるので、興味そそられるのがあったら是非。


5月7日

いやーー


「狩人」解散だってね





















・・・・



申し訳ない。


いや、ね?

前回もこんな感じだったし、終わった後も「どうせすぐ復活だろ」的な流れかと思ったんだけどね。


思った以上に別れを惜しむメッセージが来てりゅうさん困っちゃった(テヘッ

中には「初めてメッセージ送ります」なんてのもあってねー。これはこれは本当にもう…。





これは復活ではない。出発である。


名言ktkr




近況的なあれ


・逆転裁判4

クリアしました。難易度は…まぁ低い方じゃないでしょうか。
探偵パートで一箇所詰まるところがありました…が。裁判は楽だった〜。

直情型主人公に、天然系の女パートナー。これがお決まりになったな。



・モンスターハンターポータブル2nd

まだやってます。アホですね。はい、アホです。
最近は訓練所で出会い惚れ込んだガンランスをやっております。
武器防具一式揃えて金が吹っ飛びました。金欠です。

もうやめようかな、いい加減。



・ニコニコ動画

アホのように見まくってます。
休日がほぼこれで潰れるぐらい。
ホント動画の数が半端ねぇ…バラエティからアニメからゲームから…とまらねぇよチクショウ。

昨日ぐらいから涼宮ハルヒの憂鬱を見始めてしまいました。確かにまぁまぁ面白いかもな…。
見始めたきっかけはキョンの声優が銀魂の銀さんと同じ声優だったからという。
キョンのナレーションがいい。銀さんにしか聞こえないが。



・今日
昼過ぎに起きて、昼飯を買いにコンビニへ。
コンビニ版コミックスのスト2をちょろっと立ち読み。絵は悪くないな。
スピリッツの中退アフロと闇金ウシジマくんを立ち読み。
ミニ冷やし中華とおにぎりとポテチとヤンマガを買って帰宅。

ヤンマガ読みながら飯食って、あとはずっとニコニコ。
不健康乙。



・ピアキャスト
ピアキャストなるものを導入した。
永井先生の配信を見るのが主な目的だったんだけど、
映画やらアニメやらテレビ番組やらを配信している勇者がいたりするので、利用価値は高い。
ポート開放ができる人はやってみて損は無いかと。





・最近あった事

友人数名と夜のドライブへ。
mp3プレイヤーと以前買った携帯ステレオをネタ的に持っていたんだが、これが想像以上に活躍してくれた。
終始アニソンやらネタソングを流して盛り上がった。

ここで俺が堀江由衣が歌ったスクールランブルのOPを熱唱し、皆ドン引き。

俺「ふらふらなふりしてあなたの胸に飛び込みたい〜♪

「りゅうさん変わったな…
「あんたはもっと硬派だったろう


ざわ・・ざわざわ・・・

その他色んな歌を熱唱していたら「もうりゅうさんカラオケいけるだろう」と言われたが、それは断固拒否!
俺が歌えたのは、「はい、じゃあ歌って!」的な流れじゃ無かったからなわけで。
そしてバックに歌が流れてたからなわけで。そして全部歌ったわけじゃなく、サビとかの気持ちいいところだけだったからなわけで。
マイク持たされてBGMだけ流されて、一番から最後までキッチリ歌いきれなんて言われたら、歌えるわけ無かろうが…。
正気の沙汰じゃねぇよそんなの…おかしい・・・ぜったいおかしい・・・。

そんなノリノリな中、適当に走っていたらいつのまにか埼玉県のどこかへ。
そろそろ帰るか、と思い戻ろうにもさてどうやってここまで来たのやら。
看板頼りに必死になりながら知ってる地名を目指すハメに。

なんだかんだあって、家に着いたのは明け方。皆乙。







まぁそんなこんなありましてねぇ〜。そろそろ更新再開しようかな〜なんて思った次第ですわい。

過去日記は一番↑のバナーをクリックすることで見ることができるようになりましたーん。
ちなみにバナーに描かれてるシルエット、あれブルース・リーですので。一応。


あと、メッセージの送り方が変わりましたね。
一番↓のメールフォームからどしどし送っちゃってくださいね。
忍者ツールがいつのまにかあんなサービスを始めてましてねぇ。こりゃいいやと思い採用。
web拍手でも良かったんだけど、一行ずつだし、メッセージは二週間ぐらいしたら消えちゃうし。
それに引き換えこれならメッセージも一気に入力できるし、メッセージは登録してるメールアドレスに届くので、保存が利く!
メールアドレスってのが以前書いてたlivedoorのメルアドですね〜。結局一通も来なかったんですけど。
そりゃweb拍手使ってりゃ来ないわな。使わなくなってたメルアドも有効利用できて一石三鳥と。
使わない手は無い!



それじゃあとりあえず今日はここまで。明日日勤やねん。早く寝たい(現在午前二時)。


メッセージ
[ 名前 ] crisis
[ 本文 ] え、なんだここは?!

メッセージ一番乗りはcrisis先生でした〜。
ありがとうございます。ありがとうございます。
公開した次の日ぐらいにはもう来てたかしら。
流石長い付き合いなだけあって、僕の行動は見抜かれてますね。


[ 名前 ] nky
[ 本文 ] やると思ったよ!

何がやると思ったじゃ!その割には気付くのが遅かったのう!
俺はあんたが一番最初に気付くと思っとったよ!