2007年6月



6月30日

おはようございまーす!

りゅうさん引換券でーす!




いやー大変だ大変だ。




あと1日だというのに兄貴がたまりかねてクーラーを解禁してた。
あーあ、あと1日で偉業達成だったのに…。

ま、涼しくなるからいいんだけど。
あ〜快適。






MHF

MHFの武器派生はMH2寄りっぽい。
MHP2とは別だというのに気付く。

MH2とMHP2だと武器派生表が違うということに気付いたのが今日なんだけど。
これじゃあアイアンハンマーからオンスロート作れないじゃん!
よくわからんのでとりあえずノヴァを目指す…か。


ハンマーだけだといずれ限界が見えてくるので、万能な大剣か太刀もつくって起きたいところ。







MHP2

村ラージャン2匹をようやくクリア。
後回しにしてただけなんだが。
特別に持っていったものと言えば
落とし穴とシビレ罠と鬼人薬グレートと硬化薬グレートと大タル爆弾G2個ぐらいか。
思ったより簡単だったな。最初の5分で一匹倒せればもう楽勝。

武器は激鎚オンスロート。ハンマー最高!
すっかりムロフシと化してしまった。






どんだけモンハンやっとんねん、アホ。









ACE3がPS2で出る

このご時世にまさかのPS2。
だからこそ期待できる。PS2の能力をフルに使った最高傑作が!
ハード末期時に名作が出るとはここで何度も言ってますが、まさにこれがそうなるんじゃないかと思えてならない。
1はクソゲーだったので2からやってないんですが、中々の良作だったようですね。
なら3でこのタイミングは恐ろしいものが出るんじゃ。


ま、買う気は一切無いが。










今はナイナイのオールナイトニッポンは聴いてないんですが、ナイナイにまつわる大きなニュースが出たときは聴いてます。
岡村さんと熊田さんのスキャンダルのときだったり、めちゃイケメンバーの不祥事だったり。
で、今回の矢部っち破局ももちろん聴きました。ちょうどスペシャルウィークだったんで、ニッポン放送としてはウハウハだったのではなかろうか。

※スペシャルウィーク=聴取率を測る週。どこの番組も豪華なゲストを呼んだりして聴いてもらうために必死になっている。
ちなみにこの週のナイナイはムーディ勝山を呼んでいた。

まぁ予想通りハガキのコーナーは矢部ネタ満載でしたね。
ハガキ職人の腕の見せ所。
めちゃイケ中心コンビのナイナイが一番イケてない件について。








MHF朝までコースの後です。
寝ます。



6月28日

どおもおおおお

ぽっかぽかのりゅうさんでーす!!





いやー伝説の飛竜ディドゥーンと、とうとう目が合ってしまいましたとさ。
今日は結局一度もMHFできんかった。

無期限の緊急メンテktkr
明日の13時に状況報告。


あれ?こんなことちょっと前にあったような…デジャヴ?


マジなめてるな。まだ金出してないテスト段階というのが救い。
パッケージ買った奴涙目乙。









社会問題になりつつある中年童貞

ガクガクブルブル
素人童貞の数も入れるとこの世の20歳以上の童貞の数は結構びっくりする数が飛び出るであろうという自論。
間違ってなさそうだ。


20歳以上で童貞は・・・・・ダメだよ。
正常なコミュニケーション能力は無いと思われてもしょうがない。
正に俺なんてそうだし!
正常に見えるのは男の前だからだし!

一流企業の面接官は童貞であるかどうかも見極めた方がいいと思う。









あっつい。きたきたきたきた夏がきた。
中学生高校生は…期末テストが始まるぐらい?
終わったらもう夏休みまで一直線だよなぁ。なつかし。

気が付くとスーツ着てるのって意外と少ないのな。
帰りの時間帯、上着着てネクタイしてるの俺ぐらいだった。
もう、脱ぐか。休めっ…!りゅうさん休めっ…!



まだクーラーつけてない俺凄すぎ。
今年は7月までいけそうだ。


6月27日

どおおおもおお

りゅうさんチキンサンドでーす!



久々の夕方起き。やっちまった。





プリズンブレイク

シーズン1をとうとう見終えた。
超続きが気になる展開。

とりあえずシーズン1は1ですっきり終わってくれ!


ただいまニコニコ動画でシーズン1全話見れるっぽいので是非。





MHFテクニカルテスト終了。
HRは2になった。

明日、とうとうオープンβ。
今日の様子なら大丈夫そう…だと思う。
仕事の後だな。







次世代のCM女優?柳原可奈子

最近CM出まくりだよなぁ。











2chのTシャツがまだ来ない件。
ええ加減にせぇよ。


6月26日


どーーもーー



りゅうさんマジカル…マジカルりゅうさんでーす!




仕事帰り、ふとパチンコ屋が目に入り。
「そういえば大都の新機種、シェイク2が出てるんだよな」
と入店。



5000円ぶっこみ覚悟で座る。

野口さんが1枚減り2枚減り…5枚目になりようやくBIGを引く。
あの7が揃った瞬間の脳内麻薬の出方は半端無いよね。
しばらくは最後に押したボタンは離さないんだよ。
押しっぱなしにしてこの余韻を楽しむ。
充分楽しんだところで話すと、静寂を打ち破る(パチンコ屋は基本めちゃうるさいが)大音量のBGMとド派手な演出がスロッターを迎える。
これだね。

夜勤明けの体力で一気に放出されたメダルの山を消費するのは到底無理であり、そそくさと退散。
またちょい勝ちで終了。






MHF

昨日はひどかったようですね。
ログインボタンを押したときの「ディドゥーン」という効果音ばかりを聴くことになったハンターが大勢いたようで。
2chでは「ディドゥーン」なる飛竜が目撃されたという噂がまことしやかに流れている。
やっと繋がってもすぐに落ちたりとボロボロだったとか。


でも今日はだいぶ改善されたようで、僕もしっかりプレイしてきましたよ。
テクニカルテストだからしょぼいもんだと思ってたけど、結構ちゃんとプレイできました。
ゲネポス、コンガ、ブルファンゴ様などのちっちゃいモンスターをちびちびと狩る。
早くでかいモンスターと戦いたい。友達とプレイしたい。

画像はmixiにうpりました。





MHP2

あれ?アカムに勝てない。
覇弓で一回、ガンチャリオットで一回ずつ討伐できたのになぁ。
今じゃどっちで行っても死ぬ始末。

諦めて灰ラオやってた。
サイクロンでソロ狩りももう慣れたな。
太刀、ハンマーで行って全然討伐できなかったのに、双剣じゃあっという間だよなぁ。








モンハン厨きめぇwww








さー寝るべ。




メッセージ
[ 名前 ]
crisis

[ 本文 ]
ギルティACはバグだらけでセーブデータ破損まであるから、ブーイングの嵐っぽいです。
2007年度前半のバグゲー&対応糞ナンバー1かな?
去年はガルドセプトがひどかったですが、対応は結局しましたしね。

確かにオンラインはアクションだとかなり燃えますね。RPGは暇つぶし感が強い…。会話し
なきゃならんし。

図に乗るなよとか考えていた通りの突っ込みで吹きましたわ。


アークは#Rで一度やらかしたのになぁ。まるで成長していない…。
アーク公式
一度
>完全移植を期待されたお客様には何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
と自分のミスを遠まわしに否定しながら、数日後
>パッケージには「完全移植」と明記しておりますが下記の通りアーケード版と違いがありました。
ユーザーに「完全移植って書いてあるじゃん!!」と指摘されたのがバレバレの謝罪www
アーク乙www なんでいじったのに完全移植とか書いちゃうのwww コピペだけしてりゃギルヲタも黙ってたのにわざわざテコ入れとかwwww
しかもその下記の通りで示されてるpdfも一部の技を三つ挙げただけという。
アクセントコア家庭用バグまとめ
ま、新キャラすら出さないちょい手直しのアクセントコアの存在にも俺は疑問符なんだが。


オンラインのアクションをやって初めて、スカイプの重要性というのがわかった気がします。
それでも導入はしないけど!


6月24日

こんばんは〜

雨凌ぎのりゅうさんでーす




珍しく昼12時ぐらいに起きれて、かといってすることもなく。
雨降ってて外出する気にもなれねぇ。


モンハンもバイオもやる気起きない。



ので、一日中ニコニコ動画とプリズンブレイクのDVDで過ごした。

引きこもりさいこー!



モンハン地獄とニコニコ地獄に堕ちてます。





先輩に返した前半のDVDの分をニコニコ動画で再見。

当時よくわからなかったことが理解できてこれまた面白い。



プリズンブレイクとニコニコ動画の合わせ技っ…!







兄貴がニンテンドーDSを買ってきた。

新色のなんてろロゼってやつ。

夢中になって麻雀格闘倶楽部とテトリスDSをやっている。
ゲーセンに入り浸ってたくせにDSでも麻雀格闘倶楽部かよ。おめでてー。









ギルティギア開発陣に質問状 AC

アクセントコアは全然やってないのでACと言われるとアーマードコアに見える…というのは置いといて。
家庭版ACはアーケード版と仕様が違うそうで、かなりのブーイングが出てるとか出てないとか。

ギルティ生誕10周年ということで大きなお知らせができるかもと。
とうとう新作来るか?!







totoで6億出た

アッー! キャリーオーバー溜まったら買おうと思ってたのに。
忘れてたっ…!







モンハンの質問スレで暇が潰せる。
なにふり構わず質問してくる厨房の相手をするだけ。
相手をするといっても煽ったりするのではなく、できるだけ丁寧にちゃんと答える。

>>1〜>>10あたり(通称:テンプレ)を見れば解決することが99%といっても過言ではないこのスレだが
力の抜けるっしょーーもない質問に苦笑するのがまた楽しい。

「○○に有効な装備はなんでしょうか
「○○とかいいんじゃないか
「見た目が嫌です

何しに来たんじゃ。



「○○が倒せません。装備は○○です。


…っだからなんだよ!せめて質問してくれ。







明日はMHFのテクニカルテストなるものが行われる。
一時開放とあるが、一時的に少しはプレイできるということなのだろうか。
どっちにしても夜勤なので触れそうにないが。28日の日勤後までお預けになりそうだな。




メッセージ

[ 名前 ]
駄目人間。

[ 本文 ]
今更ですが、過去ログ見れるようにはしないんですか?
たまーに見れないときがあって悲しい。



あーら駄目人間さんいらしてたのね。
次の更新までに気付いてなかったらアイシールドのネタバレしてるところでしたわ。
予期せぬネタバレをするやもしれない。まだ名乗っていないものは早めに名乗り、触れて欲しくないネタを述べておくことだ…hehe

過去ログはTOPのバナーから見れますが。
たまにというのが気になるな…見れるときと見れないときがある…?
たまに過去ログをうpし忘れるときがあるけど、そのことかしら?
それなら一応気をつけますが、コピペはしてあるのでログが無くなることはありません。次のうpまでお待ちを。
単純に書いてないか…最近の夜勤明けの更新率が下がってるので日にちが空いてるように見えるのかも。




[ 名前 ]
Crisis

[ 本文 ]
MHFはMMOじゃなくてMOだからぎりぎりOKでは?(笑)
パソコンゲームサイトでもMMORPGではなくて、MOアクションってジャンルになってますし
ね。

推奨スペックに関しては、MHFはライトモードならOSがXP入ってるパソコンなら、ほとんど
どれでも動くようになってるようです。
そんな俺はハイモードでも快適スペックパソコンですわ。



自分の中ではMO、MMOというよりはRPGじゃなくてアクションならあるいは…という考えが。
それにMHP2のネットプレイは特にネトゲで感じるストレスもなくスムーズに出来たという実績も大きい。
スペックは…へぇ〜XPが入ってるものなら。流石に前使ってたROがギリギリのノートPCじゃ無理だよな。
ライトでの表示がどれだけ荒くなるか注目だな…。
>そんな俺はハイモードでも快適スペックパソコンですわ。
図に乗るなよcrisis!








じつはここに寄せられたメッセージ、先月の28日以来です。
大体25日ぶりぐらいでしょうか。まぁ間違いなく今まででの最長記録なんですが。
どれだけ長いか。メッセージの文字の色を忘れていたことが物語っております。
こうなったらいけるところまで行ってしまえと、とりあえず一ヶ月を目標にどきどきしながらメールBOXを開いてました。

今月17日に誕生日を迎え、また一つ歳を取りました。
だが敢えて触れなかった!おめでとう系の安易なメッセージを受け取ってしまうと思ったから!
そんなことで特に大きなネタにも触れず、大きな声も出さず…この日を迎えたのです。

流石ここの読者だぜ!目標あと一歩というところで見事に打ち破ってくれた!
ありがとうブラザー!これからもよろしく!!


6月23日

どおおもーー

バッカスりゅうさんでーーす

※バッカス=酒の神




日勤→PCorゲーム→12時間寝→夜勤→PCorゲーム→12時間寝→休日(PCorゲーム)→日勤…



有野課長「パターン入った!



そういえばゲームセンターCX第7シーズン見てねぇや。
まぁしばらくしたら見たくなるやろ。





MHP2

よおおおやく

暁丸・覇シリーズをゲッツ。

長かったっ・・・!実にっ…!


逃れられぬモンハン地獄


次は…アカムシリーズ…素材を見て鬱。






そういえばオンラインゲーム無理宣言をしておいて、早速モンハンフロンティアをやるという訳の分からないことをしてますね。
いや、まぁモンハンだし…ね。そこらのMMORPGみたいな気の遠くなるような単純作業でなし。

まぁ試しだから!ね!




実はMHFが動くという保証はどこにもない。
まぁ…動くだろ。という認識。完全に動く気でいる。
これで動かなかったらりゅうさん泣いちゃう!


メモリ、CPUぐらいまでなら流石にわかるがグラフィックボードだのビデオカードだの言われたらお母ちゃんようわからんわぁ。
お母ちゃんわからんわぁ。お父さん呼ばなあかんわぁ。



なんかハードに対する興味がまったくわかんな。
高校のころからハードウェア技術はアカンかった。
やっぱり男はソフトだよね。


多分一生自作PCなんて作れない、にわかで終わりそうです。








ファミ通の話でもするか。


いい電子 気が付けば連載は400回を超え。
アシの松村がいなくなってつまらなくなったなぁ。

代わりにアシスタントを二人入れたんだけど。どっちも女という。
ヤリチンみずしな乙。
最近は藤井という腐女子が出てくるんだけど、これがまたキモイ。
腐女子どうこうじゃなくて絵がきめぇ。





ファミ通の話終わり。



いい電子叩きで終わってしまいました。





あーーー日曜が休日とか面白くねぇな。


6月20日

どーもーー

天賦のりゅうさんでーーす!



MHF

開始時間を一時間ほど過ぎたが、夜勤明けの体をなんとか起こしログインに試みる。

が、案の定ログインはできず。

事前の垢発行しアクセス人数を予想し、
クライアントDLとアップデートを予めさせることにより、当日のアクセス集中によるトラブルを避けることを頑張ったようだが。



ダメでした。


まぁMHP2が100万売れるぐらいの人気ゲームだし、それは覚悟の上だったが。
延期という決断は俺の覚悟の外だった。


ぐっ・・・・!ぐっ・・・!かはっ・・・!かはっ・・・!
りゅうさん涙目乙。


全然予想できてねーじゃん!
まぁβテストだしね。この辺もひっくるめてテストだと思えばまだ許せるか。

正式サービスがこんなんだったら、りゅうさん怒っちゃうよ!プンプン!



一緒に始めようとしてた会社の人とMHP2のネットプレイに流れる。




で、状況は明日の正午発表と。

あくまで発表であってテスト開始ではないということを認知して頂きたい。

実際プレイできるのはもうちょい後になるんだろうなぁ。
せっかく明日休みなのに。今日から始めて、明日もがっつりやるみたいな予定だったのに。









ニコニコ動画(RC)

プレミアム会員になって頑張ってます。
家だとそうでもないけど、会社の貧弱回線になるとプレミアム会員専用鯖のありがたみを実感する。


最近は「歌ってみた」系の動画が多いですね。
まぁ大抵はうp主の自己満足で終わるサブイもの…。
どっかの動画に凄いいいコメントがあったんだよなぁ。

「上手い下手じゃない。キモイ」

まさにそれ!
おっくせまん!のゴムって人が歌ってる奴とか僕はちょっとあのあれですわぁ。
最後まで聴けない。


驚くのが女性も多い。ニコニコ動画自体ほとんど男しか見てないと勝手に思い込んでただけに。
わざわざ自分の声を録音してうpするなんて相当なもんですよ。
さてさてどうなることやら。







今週のファミ通は特になし。



明日は多分更新無し。
休日出勤の雰囲気。さぼっちゃおっかな…。
だがMHFが延期になった今、とくにサボる理由も無し。
単純にめんどくさいというだけ。


6月19日

どおもーー

二次元シコリンガーりゅうさんでーす!




いや、本当は三次元ストレンジャーなんだけど…。





うみねこのなく頃に

おっさん率高すぎワロタ

萌えヲタ涙目乙〜



このキャラ数にこの綿密な設定…プロの仕事!天才!

ただ作品紹介は若干サブイ。

羽入みたいなもん出してきた人にそんな偉そうなこと言われても…ねぇ。


設定が遺産相続というぴりぴりしたものなので、ひぐらしみたいなたるい部分は無いか?

とにかく楽しみである!








MHP2

あと・・・鎧竜の延髄とモノブロスハートと老山龍の堅殻2個。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお









今週の銀魂(原作のね)は面白かった。実に。

テニプリもしかり。

どうした手塚…顔が青いぞ。



アイシールドは

あああああああああ

もおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんぞこれええええええええええええええ

かはっ・・・・!かはっ・・・・!かはっ・・・・!!

これは流石に無理。






今週のヤンマガ、320円もしやがった。ありえねぇ。

いつもと違う点といえばAV女優の袋とじが二つついてるところぐらいなんだが。

こんなもんで特別定価にしやがって…。
先週もなんかついてたな。

こういう袋とじ、久しく開いてないなぁ。
高校のころは受け狙いで開いては皆で爆笑したもんだが、
いまとなってはもう…何の魅力も感じねぇ。開くのがめんどくせぇ。
見てもらいたきゃ初めから開いとけ!!







僕がゲームやったりするときの手汗が半端ないという話はしたと思いますが。

最近その凄さが更に極まれリ。

気にしないでゲーム続けて、パッと手のひらを見たら

ふやけてた

どんだけ?!大人になった今、風呂に入ってもそんなにふやけないぞ!?

ふやけるなんて言葉久しぶりに使ったわ!







あーくそめんどくせぇ。

また飲み会があるみたいなんだが。
何回やるんだっつーの。

新生部課での飲み会
職場での新人歓迎会
部課での新人歓迎会




っしょうもない。



6月18日

どおおおおおおもお


あーープリズンりゅうさんでーーす




プリズンブレイク面白すぎっ。

日本語吹き替えで見てますが、いい声多すぎ!

やっぱり若本は神だな…。





いい声と言えば、銀魂の高杉で気付いた子安武人。

ええ声やなぁぁぁ。顔に似合わずええ声やなぁぁぁ。

ウィキペディアによると本人は美形の悪役が得意だとか。まさに銀魂の高杉だな。
しびれる。りゅうさん濡れちゃう!



最近女性声優も何人か覚えてしまい。




あれ?もしかしてアニヲタ…







MHP2

今日は一日中MHP2で過ごした。

久しぶりにオンラインプレイで知らない人と。

上位テオ、クシャを手伝って頂きました。暁丸・覇まであと少し。





DSの応援団2もちょいちょいやってます。
激烈に応援中。むずい。

これはオススメ。








今日は一日中暑かった。

クーラーつけるかつけまいか、この時期が一番キツイのである。

だが他所様以外とそうでもなく、あっさり「昨日クーラーつけてたらさぁ…」みたいな話が出てきて面食らう。

お前らは戦わんのかと。戦えと。7月まで頑張ろうかどうか悩めと。
これだから冬派の人間は困る。

ちょっと暑ければ「温暖化」とかいう奴腹立つわぁぁぁぁぁぁぁあああ!!
まだそんなに来てませんから!!
この時期はちょっと暑い日ぐらい毎年ありましたから!!
冬は充分寒かったから!!

温暖化って言葉を使うのが気持ちいいのはわかるけどぉ、まだ早い。







仕事か。

スーツがそろそろ鬱陶しい。

6月15日

どーも〜〜

笑う犬のりゅうさんでーす!





宮崎あおいが結婚だと?!

かはっ・・・!かはっ・・・・!かはっ・・・!かはっ・・・!




あーあ。


絶対SEXしてるがな。






鼻水が止まらん。

この季節、どんどん暑くなるけど夜は結構冷えるのよね。

それでいて梅雨にもなると雨が続いたりしてまた寒くなったり。

注意が必要です。






モンスターハンターフロンティア

クライアントはDLしといた。アップデートもしといた。あとはオープンβを待つのみぃ。

HR2までは無料という英断。ランポス狩りぐらいまではできると思うので、その辺の手触りで続けるかを決めようと思う。

MHP2、飽きの第二波到来中。上位テオとクシャが倒せる気がしねぇ。ネットプレイもめんどくせぇ。
ラオも時間かかるだけでめんどくせぇ。ぐっ・・・!がっ・・・!


フロンティアは他社とのコラボが面白いなぁ。
ピザとかアイスの実とか。ピザは1470円以上の注文から。
やってくれる。








鉄拳5DR ONLINE

今日のファミ通には載って無かったのでガセかと思ったら本当だった。
これで2800円(ネット対戦は無料)は安すぎる。容量も550MBて。凄い。
容量に関しては俺の価値観が古い可能性あり。







バイオ4Wii

二週目クリアした。
ハンドキャノン…空しいな。

エイダやるか。









ニコニコブックマーク

これは・・・w





じゃあの

6月14日

ど〜も〜

マジカルりゅうさんでーす!







モンスターハンターフロンティアプレミアムパッケージが今日発売。


オープンβテストの21日までプレイ不可。


ようやる。







大日本人見てきました。

んー・・・確かに笑えたけど。これはやられたぜ!






その後、てきとうにゲーセン回ったりして帰宅。







バイオ4

ハンドキャノン限定解除ktkr

威力99で弾無限。

これ取っちゃったら無限ロケランもいらねぇな…。








鼻水が止まらん。



6月13日

どーもーー

ありがとうりゅうさんでーーす!




広告というものを考えることがよくある。

ファミ通なんかがわかりやすい例なんだが。

ファミ通には記事と記事の合間にあらゆるゲームの広告が挟まれている。
これはゲーム作ったり販売してる会社がお金を出して載せてもらってるはずなんだけど。

でもこれってファミ通側から見ても欲しい記事なんだよね。
ゲーム情報雑誌だし。ファミ通購入者もゲームの情報を知りたがってるわけだから広告は大歓迎のはず。
読者である僕もそう思っている。
もしゲーム関連会社が一斉に「もう広告はいらないです!」何て言い出したら
広告載せてあげてる側のファミ通も、困るんじゃなかろうか?

それをゲーム会社側がお金を出して広告載せてもらって、ファミ通側は広告料も貰えて売り上げも上がって一挙両得みたいな。


こういうことを深く考えてると頭がこんがらがってくるよね。
あれ?こっち側があれだから?あれ、でもあっちもあれで?あれれ?


まぁこういうものなのかな。






ファミ通フラゲ情報に鉄拳5DRがオンライン対戦対応するとかなんとか。

ダウンロード限定らしいけど。すげーなー。




戦国無双2猛将伝

オロチが出てPS2無双は終わったと思ったのにw








世界で一番SEXしてない国

一年間で48回と日本は最下位。
一年で48回ということは月に4回という計算!

考えられねぇ…それでも多すぎだろ…童貞的に考えて…。


これって僕みたいな人間が普通の人たちの足をかなり引っ張ってると思われ。
オタク系抜いて、一般人またはDQN系の方たちに的を絞れば世界標準ぐらいにはなるはず。


日本の皆さんごめんなさい。








この後は大日本人を見にいってきます。



6月11日

あーーーりゅうさん2でーーす!



仕事糞だったわ!





MHP2

雌火竜の紅玉がでねぇ。






新宿の狼、開発中止のお知らせ

ヤフーで「新宿の狼」と検索すると↑のお知らせのすぐしたのこのインタビューが出てるという皮肉。


まぁ画像見ればわかりますけど、完ッッッ全に龍が如くのパクりだよな。
戦国BASARAでやったカプコンのパクり癖乙。

でも開発中止ってのは悲しいよな。
画像、動画とか晒されると無性にやりたくなる不思議。










mihimaru GTを聴きまくっている。
youtube貼っておく。






あーーーくそ。

寝たのに眠いのは鬱陶しい。



6月10日

大日本りゅうさんでーす!



今日大日本人見に行く予定だったんですが、友人の予定で延期に。
あー楽しみだぁ。






MHP2

覇弓レラカムトルムを作った。厨房武器。

くそつえーー。これ使えば上位テオもさくっといけるかもしれんな。





バイオ4Wii

マーセナリーズ全員星5にしたぞこらぁぁぁぁ!

最弱レオン君が圧倒的に時間かかりましたね。
残りの四人は楽だった〜〜。レオンがいい修行になったな。

デュアルチェーンソー男怖すぎ。あれは怖い。








プリズンブレイクを見た。

先輩にDVDを押し付けられてしゃあなしに見たんだけど。

お、面白い…!先が気になる!声優に若本がいるのも見逃せない点である!
一気に六話まで見てしまったーん。

シーズン3まで出るのは確定してるらしいですね。
それはダルイ。


24なんてシーズン9まで確定してると聞いたんだが。
そこまで見る奴いるのか…?というかそこまで話を続かせるのも凄い…。

儲かると分かればがっつりとねー!









最近は鶏肉の素晴らしさに感動中。

から揚げってなんであんなに美味いの?
チキンフライってなんであんなに美味いの?

美味すぎだろ…あんなん…。




あ、あとビールの美味さがやっと分かってきた気がする。
まずいからってちょびちょび飲んでたらだめ。思い切ってゴクゴクといけばあり!









朝四時から夜十二時までPCの前にいたりゅうさんでした。



6月7日


どーもーーーー


生理不順のりゅうさんでーす。

できちゃったかもーできちゃったかもー


なーんつってね。

人によっちゃこんなこと聞いた瞬間に顔引きつったりしてな。あはは。
どっかの高校で便所で男児を出産し、死亡させたとか。

性欲だけは一人前!

体は大人、頭脳は子供!性探偵オメ○ナン!





のっけから飛ばしてますね〜〜〜。






でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

はい、オッパッピー!








電車が一時間以上遅れた。

その分仕事さぼれた^^

高校生の連中が嬉しそうにしてるのがうぜぇ!
まぁ喜んでいた時期が、俺にもありました。なんだけど。

つーか今も喜んでるんだけど。


喜べるような環境にいちゃダメだよな。
俺がいなくちゃあの職場はダメなんだ!なんてことしてくれたんだ!

と言える大人にならないとね。




今回の人身事故はここ数日俺を苛め抜いた社会へ、神が天罰を下したのだ。
以後、俺を怒らせないように。








MHP2

またネットプレイを会社の人と結構がっつりやってしまった。
ほんとはバイオやりたい気持ちもあったのに結構盛り上がってしまった。

ラージャンを初めて倒した。ラージャンうぜぇぇ。
アカムより強い。





バイオ4

つーわけでマーセナリーズのレオンを一回やっただけ。
全キャラ全ステージ星5は結構キツイよなぁ。

慣れればいけるかな?








「テニスひじ」ならぬ「Wiiひじ」にご用心

>Wiiに夢中になり過ぎて筋肉痛のような痛みを感じた医師が論文を発表


あ、俺だ。何か右腕が筋肉痛っぽくなってねぇ。
あれ?なんか重いものでも持ったっけ?運動したっけ?と思ってたんだけど。
この記事を読んで電撃が走った。やっちまったぜ!

バイオ4恐るべし。

さらに言うと腕だけじゃなくて手も痛いんだよね。
こう、握力がやられたというか。
Wiiリモコン2、30分握ってるだけで痛くなってくる。








久しぶりにWiiショッピングなんてろ〜に繋いで、ヴァーチャルコンソールのラインナップを見てみた。
すげ〜どんどん充実してきてるぜぇ。
スクエニはFF・DQは配信しないという発表をしたという話をちらっどこかで見たんだけど、ガセかな?
SFCのDQ、FF出せこのやろー。その他スクウェア全盛期の作品群も配信しやがれこのやろー。

勢いでスーパーマリオブラザーズ2をDL。一番最初のところで無限アップして満足。





あーー眠い。

寝ればいい。



6月6日

どーもーーー否応無くりゅうさんでーす!



3日

日勤だが、夜0時半まで仕事。
初めて一人でタクシーに乗る。
ドキドキ



4日

普通に夜勤



5日

明けで飲み会。
また飲み会かよ!



今日は休日なのに健康診断の為、朝に出発。






あーここ数日久しぶりに忙しかったような。
中身はそうでもないんだが。







MHP2

HR4と5のクエストを全部クリアして、上位古龍を出す。
ガノ二匹はやっぱりうざかった。
ハンマーさいこおお





バイオ4Wii

マーセナリーズモードをひたすら。
気軽に始めるのに、気が付いたら結構時間が経ってしまっている。
熱中してしまうぜ!

クラウザーの変身が「+ボタンで変身!」と表示されるんだけど、
ずっと十時キーだと思って、いくら押しても変身できず超苦戦。

+ボタンと十字ボタン…。任天堂やってくれたな。





燃えろ!熱血リズム魂

CMにやられて、ちょっと始めてみた。
新しい音ゲーだな。
新しいっつっても前作が何年か前に出てるんだが。

気分上々↑↑ばっかりやってます。Aランクが全然とれねぇーっ!







にゅす


DSで脱衣麻雀

別にこの程度ねぇ…。



ドコモの905iは今冬

こんなこと書かれちゃうと904買う気ゼロになるんだが。







明日は日勤んんんしかも忙しくなるっぽいいい 中々休まらねぇーっ!


6月2日

どーもーー

ちん毛が生えてるりゅうさんでーーす!




ほら、あのな。

この日記界で何人が、開始早々「ちん毛が生えてる」なんて自己紹介ができるかっつー話よ。

この心意気、この凄みをもっと皆さんに噛み締めて頂きたいよ。







まぁ昨日はずっとバイオ4Wiiエディションをやってたわけなんですけども。

いやーーーーー、面白いですね!これは!
凄い!一流だね!一流の3Dアクションゲームだわこれは!!
メタルギアソリッド3にタメ張る作品が出てたね!また気付くのに一歩遅れるという失態を犯してしまったよ!

でもGC版のクオリティでPS2の内容+αを楽しめたのは勝ち組。
GC版とPS2版のバイオ4比較サイト
http://bh4gcps2.nomaki.jp/index.html

Wiiリモコンの操作性が不安だったけど、全然問題無し。
もう普通のコントローラーじゃできね。



りゅうさんゲーム大賞 最有力候補だな。



Wiiコン握り過ぎて右手が痛い。








MHP2

6/1に特典として、行商バァの特別な品揃えが配信された。
生肉とかシビレ罠とかめんどいから売って欲しいとものが売られるようになって感動。
回復薬グレート、秘薬、鬼人薬グレートあたりも売ってもらいたいが、さすがに無理か。










マガジンのオーバードライブ(ウィキペディア

細かいところがいろいろおかしいらしいですね。
2chでは回想シーンの多さから回想漫画と呼ばれてますが、確かに回想が多い!
今週も回想!先週も回想!回想しながらレースをちょっと進める。







じゃあの。

6月1日

バイオ4おもしろーーーい