2007年7月


7月31日

どーもーー


ターバンりゅうさんでーーす






ターバン野口とのたまってお金を折り曲げる遊びが流行ってるみたいだが。
どうも見てていい気持ちになれない。あそこまでお金を折られるとなぁ…。
そのお金あとでいろんな人が使うのよ…。
あれに食いつく人ってどうなんだろうなぁ…。歩きタバコなんかの元凶もここにあり!











昼頃に起きた。
飯食いながら録画しておいた番組を見た。
テレビを録画できるってこんなに素晴らしいことなのね。
画質落としてもVHSより全然綺麗だし。いやー便利になったもんだ。
余計なところは早送りできることの喜びを再認識。










松嶋菜々子第二子妊娠

絶対SEXしてるやん。







加藤浩次の吠え魂が面白すぎて困る。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ぎゃりってるゲソ

[ 本文 ]
ttp://blog.livedoor.jp/nekonekokankan/
エアーマンCDですよ!?
ええ、僕、初めてオタクの聖地へ行こうかと思ってます。
でも怖いので一緒にどうですか?(ムチャ振り



ほえぇ〜とうとうCDかぁ。
初日なら行けるんですけど、ぎゃりってるゲソさんと会う勇気が無いのでご勘弁ください。
もしかしたらコスプレ見に行ってるかもしれません。その時は僕を探してみてね!

にしてもやっぱりこういう版権物で金取るのは納得いきませぬ。
エアーマンはオリジナルだとしてもパッケージは思いっきりアレだし、
ワイリーステージのおっくせんまんまで入ってるじゃあーりませんか。ぐっ…!
まぁ無料なら納得というのも自分が勝手に引いてる線なんですけどね。



7月30日

どーもおおお

りゅうさんの堅あげポテトでーーす






昨日はずっと寝てましたね。
ずっと眠かった。




今日は昼頃にでかい雷で起こされる。

近所のコンビニで雑誌群立ち読み。飯とヤンマガ購入。
ヤンマガもマガジンと一緒で佳作揃いだなぁ。パッとしない。
カイジと喧嘩商売ぐらいだ。






その後はずっとMHF。久しぶりにやりまくった。まさに一日中といった感じに。
モンハンこわーーい。

最近モンハンやりながら見てるニコニコ動画はこれ
MGS3 ネタ無線集

メタルギアの無線の作りこみ度は異常。
特に3はやばいな。ただのおまけにしては頑張りすぎている。
聞き逃してるのがたくさんあった。
シギントって野原ひろしと同じ声なんだな。ニコニコのコメントで初めて知ったぜ。

4も頑張ってるのかしら。声優さん大変だよなぁ。









流行り神ポータブル、ちょびちょびやってますが。
どうもパッとしないなぁ。セルフクエスチョンとか推理ロジックっつー機能は面白いけど、
肝心の根幹となるストーリーが微妙というw
心霊ものでいきたいのか、ちゃんとした現実的な推理物でいきたいのかがわからん。

このゲームで一番中心となるもの。
「友達の友達」
都市伝説、噂はこの「友達の友達」から広まっていくものだと。
友達という言葉によりとても身近に感じるが、実はとても遠い存在のこれの言葉をすぐに信じてしまうどうのこうの。
ゲーム中にもよく「この話は友人の友人から聞いたんだが…」って使われるんだけど、
この言葉はおかしくないか?
「友人の友人」じゃなくて「〜から聞いた話なんだが」の部分。
友人の友人から話を聞くことなんてそうそう無いだろ!
言うなら「友人の友人が言っていたそうなんだが」とかじゃね?
キッチリせんわぁぁぁ。










参院選、始まったな。

いや、終わったのか。

自民全然アカンやん・・・・ボロ負けやん。
まぁまだ参議院で良かった。
衆議院だったら…ガクガクブルブル

投票にはもちろん行きましたよ。夜勤明けに眠い目こすって。


投票所には受付の他に投票立会人といって座って見てるだけ(に見える)の人がいるんだけど。
あれいくらもらってるんだろ。いいよなぁ。あんなにおいしい仕事は無いでぇ。






久々の連休。今日初日。明日も休み。うっひょおおおおお



つっても予定は何も無し。

トランスフォーマーの映画が少し面白そうなんだが。




7月27日

こんばんはー

週刊ヤングりゅうさんでーす



仲村みうって誰かに似てると思ってたんだけど、奥菜恵に似てるんだな。


どうでもいいか。





今日の朝、初めてH駅を寝て通り過ぎてしまった。
社会人三年目にして初めての失態。不覚っ…!



何か最近どうも眠いなぁ。眠くないのは仕事してるときと、夜勤のあとにバクスイしたあとの数時間ぐらいだ。
今日みたいな日勤だと仕事以外全部眠いみたいな状態。
おかげで日勤のあとは有効に過ごせてない。MHFもやってねー!


MHFはちょっとした動きづらい状況におかれている。
一緒にプレイする友人は何人かいるのだが、それぞれグループを作っており参加できない状況。
まぁグループAとBがあるとすると、Aは僕がBと遊んでると思い誘いにくくなり、
Bは僕がAと遊んでると思い誘いにくいという状況。
で、こちらから近づこうにも既にグループは結成されて余ってしまうという。

ここがMOゲーの辛いところだな。MMOならこんなことに悩まされることもなかろうに。







朝、混雑するコンビニのレジにはどう並ぶか。
これは混雑したトイレに並ぶときに使われる方式が一番有効だと思う。
レジから二、三歩離れたところで一列に並び、空いたところに行く。
こうすれば早く並んだ人から順に済ませることができるから公平だし、効率よく事が進むんだけど。

たまーにレジが空いてると勘違いして横から思いっきり入ってくる人がいるのよね。
今日もそんな困ったさんに遭遇したんだけど、それがいい年こいたおっさんで、朝からテンション下がる。
そしてそのおっさんにつられて第二の困ったさんがそのおっさんの後ろに並んだりして、秩序がどんどん乱れていく。
まさにFF5のグランドクロスですよ。うちゅうのほうそくがみだれる!
そこで優秀な店員なら「お先に並びのお客さまからどうぞ」なんて言っておっさん涙目、になるんだけど
第三の困ったさん店員は普通にレジを…、あああああもうやめてえええええええ








帰りの電車。
運良く端っこの席に座れた僕は上機嫌に本を読んでいたわけだが。
途中、母親と思われる女性が三人の子供を連れて乗車してきたわけです。
で、僕の隣が一つ空いて、末っ子と思われる子供が座ったんだけど。
その子供が体を上下に揺らして、座席がこっちまで揺れて鬱陶しいな〜と思っていたわけです。
まぁここまではまだ許せたんですけどね。

向かいの席が三つ空いて、母親と残りの二人の子供が一緒に座り、末っ子だけ一人僕の隣に座っているという状況になったのです。
家族と若干のスペースが空いたその末っ子はだんだんはしゃぐ気力を失い、コテンと眠りに落ちてしまいました。
僕の肩に思いっきり寄っかかって。
うわぁもうごって肩痛いやーんごって肩痛いやーん、と思いながらも振り払うこともなく終着駅に到着。
母親が末っ子を起こしにこっちにくるわけですが。どう見ても僕に寄っかかっているこの状況。
母親の「すみませんねぇ」の一言に期待しました。僕は。この一言で救われる。僕のこの肩は救われる。

母親「ほら、着いたよ」 末っ子を連れてその家族は去って行った。


死ねっ…!死ねッ…!電車が横転してお前ら家族だけ死ねっ…!
親父がギャンブルに身を滅ぼし一家心中してしまえっ…!
家が火事になれ!全焼しろっ…!地震が起きてお前らの家だけ倒壊しろっ…!!!



はぁ、またブラックりゅうさんが出てしまった…。
あんな親で子供たちの将来が心配だ。
困ったさんによく遭遇する日だった。





あのーこの話に限ったことでは無いのだが、電車における人の肩はいつから無料、ご自由にお使いくださいみたいなことになった?
いままで「すみません」の一言も言われたことが無い件について。
起きたと思ったらそそくさと降りやがって。かんんんんんんんんんっっっがえられへん!!!!
そんな輩は老若男女問わず俺が呪っておく。









織田信成、酒気帯運転で逮捕

信成乙。飲酒運転ダメ絶対!
でも乗ってしまう気持ち、ちょっとわかるんだよなぁ。
以前飲み会の帰りに、家から駅まで原付だったときがあったけど、あの時は本当に迷った。
徒歩10分、原付なら5分かからないぐらい…どうしよう?!?!
なんとか踏みとどまったあの時の自分を褒めたい。

飲酒運転のほとんどがこれだと思う。
家までのほんの少しの距離なら…っていう。








さて、寝るべし。


7月26日

どおもーー

りゅうさん外伝でーーす



外伝を本編にするのがスパロボ流。





昼前ぐらいに起きれて、某デパートへ。
気になってたうどん屋でうどんを食べる。

まぁ…うまいけど…特に飛びぬけてるわけでもないな。
量的にもちと微妙だし。




近くの噴水で戯れる子供たちを眺めながらクレープを食べる。
そうか夏休みか…。ええのうええのう。

平日の真昼間に子供眺めてたら変人扱いされそうだな。

わっはっは。





なんて思ってたら太陽は機嫌を悪くして、恵みの雨を降らしたもうた。
原付で来たのに…。

一向に止む気配が無いので仕方なくずぶぬれの帰宅。









アイロン台が壊れた。
僕はパソコンの台としてアイロン台を使っているのだ。

座りながらノーパソを使う場合、これが非常にしっくりくる。
高さ、大きさ、申し分無い。ねっころがりながらのプレイもOK。オススメ。








ここ数日、アイドルマスターのごまえとかちつくちてをよく聴く。
いいなぁこれ。何でいままで気付かなかったんだろう。
振り付けとかもアイドルっぽくてよく吟味されてると思う。
モー娘。かベリーズ工房あたりに歌わせればもう一稼ぎできるんじゃないでしょうかバンナムさん。







流行り神ポータブルをちょろっとプレイ。
最初のシナリオだったから話は短かった。まぁホラーのサウンドノベルにちょろっとオリジナル要素のシステムがある感じか。
正直ジャンルをよく見ずに評判とホラーゲーということだけで買ったので、サウンドノベルなのかどうなのかを知らなかったという。
まぁぼちぼちやっていきまさぁ。








将棋の弱さに絶望中。
CPU最低難易度で4枚落ち(飛車角香車)に勝ったのが一度だけ。
つーか強すぎだろこんなん…最低レベルとは思えぬ。歩以外のもん取られたらもう絶望的。勝ち目ほぼ無し。
6枚落ちはパターンを見つけてしまったので負けることは無いが、そのパターンをちょっとでもずらそうもんならどうなるかわかりません。
ぐっ…!ぐっ…!悔しいっ…!







麻生外相の「アルツハイマーでもわかる」発言が思ったより大きくならない。
「しょうがない」発言以上に酷い言葉だと思うのだが。正直「しょうがない」なんてどうでも良かった。
わからんもんです。





Wii バーチャルコンソール8月配信ソフト

今月は少ないな…。スペランカーはホスィ。
スペランカーはゲームセンターCXで断られたぐらいだから権利関係が厳しいのかと思ったら、こういう形ならOKなんだな…。

それよりネオジオがどうなるのかが気になります。せめて配信ソフトだけでも明らかにしてくれええ。










昨日のHDDレコーダの運搬クエストの所為で両肩が非常に痛いです。
弱くなったもんだ。




メッセージ
コピーと短歌が似ているのは激しく同意です。
むしろ季語とUSP(ユニークセールスポイント)の違いと文字数制限をとっぱらうと、
もうほとんど同じ物ですよね。
面白そうなんで週刊誌一週間がまんして買ってみます。

永井先生見たい。

nky



季語に縛られるのは俳句で、短歌は川柳のように季語の縛りは無いそうです。
それである程度の字余り字足らずも有りなので、ますますコピーに近いですねw
ショートソング、マジオススメですよ。そういえば生活が苦しいんでしたね。
それなら無理なさらず図書館にでも…。


7月25日

どおおもおおお


はぐれりゅうさんの剣でーーーす



今日ぐらいからパチスロ北斗の拳2がホールに。
ちらっと覗いてみたけど、やはり満席。数はまぁこんなもんかという程度。SEよりさらに少なくなってた。
まぁ妥当な判断だと思う。

8月ぐらいにうちにいくと思います。こうだくみパチンコと一緒に。





母親への誕生日プレゼントにHDDレコーダーを購入。
昭和人間の母親はVHSで保存しているものが多い(結婚式などの個人撮影ビデオ)ので、VHSにも対応しているやつにした。
VHS捨てればもうちょいいいのがあったんだけどなぁ。

値段結構しました。まぁボーナス使い道無かったし、これから僕も利用させて頂くので良しとしよう。
立派な親孝行息子やでぇ。




大変だったのがそのHDDレコーダーを持っての帰宅。
宅配でも良かったんだけど、母親を喜ばせたい純朴少年のりゅうさんはその思い一心に自分の手で持って帰ったとさ。
駅から自宅への徒歩10分程の道のりがここまで長いと思ったことは無かったっ…!

今でも疲れで腕痛いしっ…!ぐっ・・・!かはっ・・・!

よくこんな細い手首で8キロ以上はする物をここまで運んだもんやで。
どれぐらい細いかっつーとお猪口の円周より細い。親指と人差し指が余裕で回る。多分女子中学生の平均ぐらいじゃね?
もう気力と根性しかないよね。凄いね、俺。やっぱ凄いわ。







オリオン書房で東野圭吾の秘密を発見。購入。
あと一冊購入。これは読み終わったあとにでも。
この本屋は以前僕が望んだ作者ごとにまとめて欲しいという願いを叶えてくれている本屋だった。
だからすぐ見つかった。ありがたい。


で、残りの一冊が読み終わった。
ショートソング

買った三冊の中では一番かも。
やっぱり青春だな。中学生高校生もいいけど、やっぱり今の自分と同い年ぐらいの…20歳前後、学生で言うと大学生ぐらいの話がいい。

ハーフでイケメンだけど自分に自信がなくて童貞の国友と、女にモテて短歌の天才である伊賀が
短歌の会で出会って何かするお話。
歌人が長編小説デビューした本らしく、話の中には随所に短歌がちりばめられております。
それと普通の小説と違って3ページ毎に国友目線と伊賀目線で話が展開していくという変わった表現方法にも引き込まれました。

これはnkyさんにも読んでもらいたいな、と思いました。
短歌とコピーは似てる気がする。短い文、言葉に色んなものが集束されてる感じが。
奇しくも伊賀は広告制作会社に勤めていたりします。

この本も集英社文庫ナツイチの一冊で本屋に行けばすぐに見つかるかな、と。








やっと流行り神と参考書が届いた。プレイするぞおお。






メタルギアの公式サイトがいつのまにか色々充実していた。

小島監督のMGS4プレイ(プレゼン)動画、トレーラー、MGSポータブルオプス+、見入ってしまった。
MGS4クソおもろそう…。タマラン。











かゆい うま

7月23日

ど〜も〜


りゅうさんタバルジンでーーす


俗に言う竜束。





あー眠いな。眠いな。

6時間ぐらいしっかり寝たのに眠いな。

12時間ぐらい寝て夕方から次の日の夜まで起きてる眠さとほぼ同格。


どういうこと?

人間は寝溜めできないから多く寝るだけ損なんていうけど、絶対にそんなことない。

人間はどうか知らんが、少なくとも俺は違う!!!








飲み会あると思ったら無かった…いつもより帰る時間はだいぶ遅くなったがそれでも嬉しい。

涙目。






加藤浩次の吠え魂を聴いた。

あぁ吠え魂が帰ってきたんだなぁ。やっぱり面白いわ。
これにリスナーと一緒になっての山本いじめがあれば…。
涙目。









組曲ニコニコ動画を何度も聴いていた所為で、一通りの流れを覚えてしまった自分がちょっと怖かった。
頭の中で奏でると、次々と繋がってしまう。恐ろしい。







休みの日にあれしよう、これしようが中々実行できない。

何してるかっつーとニコニコ動画見てるかMHFやってるかなんだが。




7月22日

どうもーー

パタパタりゅうさんでーす



パータパタママーパータパタママー




昨日は夜勤明けで夕方ぐらいまで起きれたんですが、

「時をかける少女見たいしなぁ〜。ちょろっと寝とくか。」





そして朝




時かけはニコニコ動画で最初の三十分ぐらい見ました。


どうということはない。




今日からあることを封印。

最近仕事でミスが多いのは、よく考えるとヤツが始まってからだ。
だから俺は封印する!

有言実行率80%ぐらいの漢、りゅさん。がんばります。







amazonでCCNAの参考書と一緒に流行り神ポータブルを注文してしまった。
参考書とゲームを一緒に買うとかどんだけwww


ホラーゲームを探していたのはちょっと前から言っていたことですが。
mixiで都市伝説を探っていたらこれが良さそうだな、と。
ゲーム買うのはバイオ4以来ですね。多分。一ヶ月以上ぶりだなぁ。



一緒に東野圭吾の秘密を注文しようと思ってたのに忘れてしまった。かはっ・・・!かはっ・・・!









相変わらずちょいちょい将棋をやっている。
CPU最低レベルに6枚落ち(飛角桂香)がやっと。
どんだけ弱いねん、と情けなくなるねぇ。

将棋って運の要素がほんと少ないよなぁ。強い人は絶対強い。
運の要素で言えば体調ぐらい…?

嫌なところ突かれて「ぐっ・・・!」となる感情がスパロボみたいなシミュレーションゲームと似ている。
そら元祖だもんなぁ。







TBSラジオの吠え魂が復活していることを今日知る。
そう、極楽とんぼ吠え魂。加藤浩次の吠え魂として復活していたのだ!
もう始まってから3ヶ月以上経ってるし…情け無いねぇ。

試しにちょろっと聴いてみます。楽しみ。








こうだくみのパチンコが明日ぐらいからホールに並ぶっぽい。
ここ何ヶ月もCM見てた気がするのでとっくに並んでると思ってた。
明日は無理だ。次の休みにでも近くのパチンコ屋見てこようかな。









ガキの使い見て寝よう。




7月20日

どうもーー

焼きりゅうさんのおにぎりでーーす




昨日は、ちょろっとMHF→ダウンタウンDX→寝→起きたら朝 でした。

なので夜勤行く前に書いてみますよ、と。




次の日勤にまた会議→飲み会の悪寒。

なんかここ最近休日以外にゲームやったりする時間が極端に短くなってるような。
あれ?もしかして僕忙しいのかしら?
その所為でMHFは周りとHRが離され気味で少々焦っております。
まさに社会人乙という感じだな。三年目にしてやっとかい!


断るもまた勇気か。暇人だと思われて断れない空気が出てきそうだ。
まぁ事実そうなんだが。
今度から休日とかにやられたら断ろう。もう嫌ッ!







本二冊目読破。プリズムの夏
集英社文庫ナツイチといイベントみたいので本屋に一押し本として並べられております。

書かれてる通りの青春物でした。
以上!

というのも味気ないのでどんな話かだけ。
高校三年生の植野と今井は映画館でチケット売りをしている松下さんに心惹かれました。
それと同時にある映画評論ホームページに書かれている管理人の日記を見つけた二人は…。

ただ安易にぐちゃぐちょの恋愛模様を描いてるわけではございません。
季節は夏だし、まさにナツイチに合ってる作品かもしれません。


さーて三冊目突入中。気分が乗ってるうちにどんどん。
明日の夜勤帰りにまた何か買ってきます。








昨日、電車やバスが空いてるなと思ったらもう夏休みですね。
うらやましいですのーー。やかましいのがだいぶ減るので嬉しい限り。
もうずっと夏休みでいい。


ある程度金が使えるようになってから夏休みが欲しくなる。
学生時代は持て余していたもんです。金も無い足も無い。そんな一ヶ月弱をどう過ごせと?
ゲームで過ごすしかなかろう。健康的な人たちは部活か。そりゃ良かった。








軽量化PSPとワンセグチューナー9/20発売

欲しい…。ワンセグチューナー魅力的。軽量化版じゃないと使えないとか流石クソニー。やることきたねぇ。
PSP、奇跡の三台目…いってしまうのか?!俺よ!









じゃあの。


7月18日

どーもー

りゅうさんボリショイブーズでーーーーす




昨日は飲み会であのあれでした。

もう…何回飲み会やれば気がすむの…僕死んじゃう…
4k程吸われたし…




帰宅→即寝のおかげで休日の朝6時に起きるという健康的な生活に。



ボーッとしながら折込広告見てたら某パチンコ店にて新台入れ替えの情報あり。
朝10時までてきとうに時間を潰して行ってみた。

青ドン、ルパン、リングにかけろが対象台。なんとなく評判がよろしいリングにかけろに挑戦。
BIG2回引いたぐらいで退散。またちょろっと勝った。
まぁこれぐらいがよろしいのよね。深追いする気にならぬ。



勝った金で床屋に言ったり、とんかつ屋でカツ丼食べたり。
カツ丼クソうまかった。出来立てで衣がサクサクと生きてるんだぜ。
また食いたい。








髪型、さっぱりした。スポーツ狩り。
坊主にしてから何ヶ月経ったかしら?半年近くだよなぁ。
結構伸ばしてからばっさり行くタイプなので、店員に「いいんですか?」と聞かれることが多いんだけど。

その床屋のおばちゃんに「部活か何か?」と聞かれた。
部活…。
自分の背の低さや若々しさから、まだ新入社員だとか中学生でも行けるなどと冗談混じりで言われることはあるが、マジ間違いとはこれいかに。
止められたことは無いけど、パチンコ屋ではやっぱり怪しい目で見られてるのかしら?

終いにゃ「高校生かな?中学生じゃないよね」とまで(高校生かどうかで料金が変わってくるから確認だと思われ)。
ちっちゃいおっさんになるのはいつかしらねぇ。









サーティーワンアイスクリームを食べた。
ダブルの予定だったんだけど、今ダブルを頼むともう一個プレゼント!ということでトリプルになってしまった。
マスクメロン、チョコレート、バニラの三つ。
差し出されたのを見て思ったが、やっぱり食いきるのは無理でした。
いらねぇよ一個プレゼント…つーか二個でも怪しいぐらいだったのに。
あれ、食いきれる奴いるの?口が麻痺してきて味しなくなってくるし、寒くて体ガタガタ震えてくる。
それでいて溶けてくるので持ってる手がグチョグチョに。もう絶対トリプルなど食わぬ。







そんなこんなで朝からいろいろやってたら疲れて、帰宅後にバクスイ。
起きたら深夜でしたとさ。やってくれる。
こんなことで疲れて昼寝しちゃうなんて子供みたいだなぁ。ワッハッハ。
保育園の頃、昼寝の時間がありましたが、あれでは寝れないタイプでした。あんなんで寝れる奴がうらやましかった。
今になってそういう時間が欲しくなります。










本、一冊読破。
東野圭吾の「むかし僕が死んだ家」。
伏線張りまくり、そしてそれをしっかり回収する話の展開には引き込まれました。
東野圭吾は凄い。著書の種類が物凄い。
推理あり、青春あり、スポーツあり、エッセイありetc...。多才にも程があるってもんだ。
今日、この人の最高傑作とも言われてる「秘密」を探したんだけど、売ってなくて涙目。
作者別に本を探してみて気付いたんだけど、漫画家と違って小説家は色んな出版会社で出してるんだなぁ(漫画家にも一部いるけど)。
だから東野圭吾と一口で言っても、小説の棚ほぼ全てを探し回らないという。まとめて欲しいと思わざるを得ない。
まぁその作品がどの会社で出てるかを知っておけばいいんだけども。


二冊目に突入中。
今までモンハンに時間割いてきたからなぁ。取り返す気持ちで。
丁度気になる携帯ゲームもほとんど無いし。








携帯ゲーム。今はDSでちょろっと将棋をやる程度。










さーてファミ通フラゲ情報。
今週はアツイみたいです。

ギルティギア2、バイオハザード5、スパロボOG外伝、三国無双5などなど。
やっとちょっとは心が揺れるものが。

ギルティギア2は3Dアクションにシミュレーション要素を足したようなものになるとか。
まぁ2D格ゲーでは無いと。ははははは。オワタ\(^o^)/ ハードは360。
ギルティの迷走はどこまで続くのでしょうか。
箱360が出た当時に話題になったあれで間違いなさそうです。シンというキャラクターも確認。




バイオ5は敵はゾンビでもガナードでも無し。でも人型の何か。
ゲームシステムは基本は4と同様だが、隠し玉あり。




あ〜360ホスィ。





さーてどうしたもんかねぇ。


7月15日

どーーもーー足の親指と人差し指の間に挟まってるりゅうさんでーす




絶望先生のアニメが始まってるわけで。
一話、二話と見ましたが、これは出来が良すぐる。
また一つ見るアニメが増えちまったよチクショウ。

小節あびるや小森霧あたりが人気ありそうな気がしますが、僕は木津千里が好きです。



ウミショー?見ねぇよ。

なんかあれ、アニメに続いてミュージカルみたいの始めたりで、結構人気あるんだなぁ。
イカマサあたりが引退して面白さ激減。




最近一口にアニメ化と言っても素直に見れないから困る。
絶望先生見れないのでニコニコにうpされるのを待つのみです。
ウミショーは知らん。
俺の中での常識ではマガジンぐらいのメジャーな雑誌のアニメなら東京のデフォルトチャンネルで見れるのに。
UHF系だっけか?そういうのだと見れない。そういうのはエロゲのあれだったりというイメージがあったのになぁ。
水曜どうでしょうもそういう関係で見れない。
大人の事情はわからんもんです。










スピリッツで連載していた中退アフロが終わって、数ヶ月。
上京アフロ田中になって復活してまいりました。きたこれ。
読むしかねぇ。楽しみ楽しみ。









あーあ。


こうだくみのパチンコが打ちたい。



7月14日

どーもーー

テラモモタロス ギザりゅうタロスでーす


ぎゃりげそさんありがとうございます





引きこもりーの

嫁ぎーの





台風、大したこと無かったな。

サッカーが中止になってその分のtotoは全部正解扱いだとぉ?!

ぐっ・・・!かはっ・・・!





桃太郎電鉄DSをひょんなことから触ったんだけど、噂どおり酷いもんです。

・3人対戦限定(何故か2人対戦すらできないという謎の仕様)
・30年まで
・CPUは四人だけ
・全国マップの縮小(飛行機無し)

などなど他にも今までの桃鉄からすると考えられないものばかり。
手抜きとしか思えない糞仕様乙

さくまあきらは自身の日記で
「今回はDSで初めて桃鉄やる人向けに作った。今までのプレイヤーから満足頂けないのは予想していた」
みたいなことを書いてた。
いくらなんでも酷いです。

いいところといえばTOKYOマップの地名で何個かニヤニヤできたぐらいか。八王子、立川など。
これも都民じゃなきゃ面白くないだろうなぁ。
何故か越谷、草加など東京じゃないところまで入ってる。









騒音おばさんが帰ってくる

さっさと引越し







世間は三連休?

僕は明日明後日明々後日仕事だよ。




7月13日

どーもーー

チョッチョニッシーナ マッソコブレッシュ エスボグリバンバーりゅうコンサン でーーす



ぎゃりげそさんから頂きました。ありがとうございます。


懐かしいな〜。マサルさんか。
チョッチョニッシーナマッソコブレッシュエスボグリンバンバーベーコンさんて言われてもー!!

覚えたのー! ガビーン





部屋の汚さがやばすぎワロタ。

史上最強っぽい。主にファミ通とヤンマガが部屋の面積を占めております。
捨てるのめんどくせーーー。




ファミ通の投稿コーナーファミ通町内会に「わたしの報告書」というコーナーがあるんだけど。
ただ単純に面白い言葉、文を出すだけなんだけど、それだけにレベルが高い。
投稿時代載ったのは一度だけだったような。

久しぶりに見てみたらつい笑ってしまったのを紹介。

マチュピチュの響きに勃起



…。






昨日ホラーゲームの話をしましたが、ちょうどいい季節ということもあってかファミ通でホラーゲーム特集を組んでいた。
ありがたやありがたや。やっぱりファミ通は愛さなくてはならないな。うんうん。












「裁判員に選任」と嘘電話で個人情報を聞きだす

何かありゃこれだよなぁ。国勢調査のときもあったでしょ。
でも裁判員は初めての試みだから目の付け所は悪くないかもなぁ。
俺もポロって言っちゃってたかもわからん。皆さんも気をつけてくだしい。

そもそも住所、氏名程度の個人情報に価値はあるのか?
そんな怪しい電話するより、自分の足で一軒一軒回って表札とかポストとか見た方が早いんじゃ?







海老蔵が風呂場でこけて大怪我

ヤリチン海老蔵ざまぁwww天誅乙wwww







さぁーて台風が来ますよ、と。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
crisis

[ 本文 ]
>DQNネーム
俺はDQNネームじゃないけど、名前がパソコンの変換じゃ出ないし、学校の先生や病院の待
合いでもまともに呼ばれたこと一度もありませんでした。
呼ばれないのが困るってのちょっとわかるかも。
書ける人もいないし。

でもVistaでやっと変換で出るようになった。
普通の名前になったかな。



どのクラスにも一人はそんな人がいたもんです。
Vistaで出るようになるとは。より一層Vistaが気に入ったんじゃないですか。

自分の名前は自分で使うより他人に使われることの方が多い

前に貼ったまとめサイトのどこかのログより引用。これは名言だな。


7月11日

どーーもーーーー

りゅうさんのクサイおならでーーーす

ここの名乗りも募集中。メールフォームまで。







昨日の夜7時から結局寝てません。

おおおおおおおおおおおお

みなぎってきたぜええええええええ







スプライトゼロが美味い。
ほのかな甘みがよろしい。







日勤の電車で必ず俺の前に立ってくるキモイオバハンの件について。

座る位置をちょいちょい変えても必ず俺の前付近にいるのがUZEEEEEEEEEEEEEEE!!

ホクロだらけのきったない顔しやがって…。

僕日勤の日数の方が少ないんですよ。日勤→夜勤入り→明け→休みのローテーションなので、朝電車乗るのは四日に一度なんです。
しかも土日祝祭日が日勤になるときもあるから、一週間以上平日の朝の電車に乗らないこともよくある。
だからイメージは付きにくいはずなんだけど。
どういう因果か、こいつは必ず○駅で降りるというのを完全に見抜かれているのが悔しい。

だが出口に一番近いこの車両のこの席付近を変えたくは無い。
何か対抗策は無いか同志達よ。








水曜日はファミ通フラゲ情報が飛び交う日なんだけど。
ここ数週間パッするのが無いな。

PS3が値下げするとかなんとか。ネタが無いのはわかるが、噂程度ならそんな話題に触れるんじゃねぇ。
文句だけは一人前!エヘッ


DSライト エナメルネイビーが7月末日出荷分をもって生産中止

結構人気がある方の色だと思ったらそうじゃなかった?それとも何か別の理由か。
あきらかにガリガリくんカラーのあれが一番いらん。







夏になるとホラーゲームがやりたくなるのはもう病気だと思って諦めるしかないか。
去年は夕闇通り探検隊。今年は何をやろうかしら。
PSソフトからいいにおいがする。あの辺のしょぼいポリゴンがまた不気味さをだしている。
トワイライトシンドロームかムーンライトシンドロームなんかが候補だが。
あ、そういえばエコーナイトを買うだけ買って放置中だ。あれ、ホラーゲームだっけ?







本三冊買った。
東野圭吾が一冊とあと青春っぽいやつ二冊。
題名は読み終えたあとにでも。

僕には青春物がツボな気がします。
ろくな青春送ってないので。
恋愛に限らず、友情だったり。
中学生、高校生が頑張ってる姿に心燃える。
青春であれば学生に限ったことではないのかもしれないが。



もう僕は折り返し地点を過ぎたのかな?
過ぎてないと信じたい。



7月10日


どおおおもおお

りゅうさんis Overでーーす




君もダークライを入手せよ!!




ポケモンだいすきクラブからこんなメールが来てたので書いてみただけ。







7時ぐらいに起きた。


夜のwwww




・・・・・・







プリズンブレイクシーズン2のDVDを出てる分は見終えた。

次は8月。これを8月まで待てとは酷い話だ!









あーーーだりいい。


無気力の介。


7月9日


どうも〜

備えあればりゅうさん無しでーす





仕事暇すぎワロタ。

モンハンする気も無いので、封印していた本を読みました。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

買ったのいつだっけ?5月ぐらいだよなww
200ページぐらいだったのですぐに読めた。

絵で損してるよなぁこれ。絵無しでいいよ。挿絵が入るたびにこんな絵が出てきて萎える。

どんな話か
リアリスト山田なぎさが有名人の娘で虐待を受けている天然不思議少女海野藻屑と出会ってなんかするお話。


これを検索かけるとどこのレビューページにも書かれてるけど、ラノベと侮るなかれに尽きるな。
ラノベ読まない宣言をしていたので、友人の勧めが無かったら絶対手に取ることはなかったろうに。
ありがとう友人T。


仕事中盤に読み終えて鬱になり、後半あのあれでした。ちっくしょおおおおおお








先日の草加市への旅の車で流してた組曲ニコニコ動画がツボった。
正直最初ランキング上位に来たときは、ほとんどのネタがわからなくてなんとも思わなかったんだけど。
ボーカル付き、関連動画付きのものを見ると元ネタがなんとなくわかってのめりこめる。
これが元で欲しくなった曲もあるし。
うーんまだまだニコ坊人生は続きそうです。








名前の話

DQNネームまとめサイト

最近の親は子供にこんなDQNネームを名づけます(学力低下編)(ニコニコ動画


出産ハイでつけてしまった。今は後悔している。
自分だけの特別な子供って気持ちはあるかもしれないけどさ、
その子供もたったの20年程度で社会に出るわけで。
そこからの人生の方がぜええええったい長いわけで。
考えてつけてもらいたいものです。
既に子供がいるという某S君の子供の名前も忘れてしまったが、変わった字をつけてたような。合掌。


学力低下編は見ているとこっちが赤面してしまうようなものが多いですね。
例を挙げると

恥子(さとこ)…聡子の間違い
揺(はるか)…遥の間違い
炎(ほのう)…ほのおの間違い
純粋(ぴゅわ)…ぴゅあの間違い
小百会(さゆり)…小百合の間違い

間違いなんて決め付けちゃかわいそうか。ちゃんと意味があってつけたんだよなぁぁぁ


慧汰(えた)…差別用語
土人(つちひと)…差別用語
妃仁(ひにん)…差別用語

社会の勉強してきて良かった…。なんて思う程のレベルでもないか。
本当に知らない奴は知らないんだろうなぁ〜。



王子(きんぐ)
天使(えるふ)
羽根(ている)
風(すかい)
金星(まあず)

この辺になってくると一つ一つにコメントつけるのも馬鹿らしくなってくるというwww




他にも↑のまとめサイトには恐ろしい名前がわんさかあるんだけど、本当にあるのだろうか?
ソースは確かなんだろうなぁ。やろうと思えばいくらでもインチキできそうだが。



冷静になって普通の名前をつけるのが一番ですね。








もう明け方です。
また夕方前ぐらいに起きてポテチ食べてパソコンの前にずっと座ってる休日が始まるお




メッセージ
[ 名前(無記名可) ]
ぎゃりげそ

[ 本文 ]
最近は悪のウルトラマン増えてますからね。
ただ制限時間的にショッカーやゴルゴムのが現実的です。

エアーマンが倒せない着メロにしてみました。作者サイトのやつ。
したっけイントロだけでメールが届いてしまう罠。

つか東京から山梨とかそう簡単に行けるんすか?
僕は茨城→栃木の片道だけでくたばったというのに…。



なるほど、制限時間というものがあったか。

着メロは普通電話か目覚ましじゃないですか?w
メールは単発系にしてます。今はドラクエのレベルアップ。

>山梨
それは我々が東京の中でも特に西の方に住んでいるから可能なのです。わっはっは。
その前に埼玉東京を往復していた運転手は余裕と言っているから恐ろしい話です。
座ってるだけでも疲れたのに。



7月7日


どーも〜〜

織姫と〜彦星と〜りゅうさんと〜




友人I他と埼玉県は草加市辺りへ行ってきました。

まぁ何したってわけでもないんだが。

ほんと何したんだろ(ワロ



でも知らない町を眺めるのは楽しいものだ。
こうして見るとどこの町並みもどこか似ているものがある。
スーパー、デパートに群がる様なんかが。


アジア一でかい団地があると言われる埼玉だけあって、確かに団地の数が半端なかったのが印象的だったなぁ。
よっぽどのことが無いかぎりもうあそこに行くことは無いだろう。
そう考えるととっても貴重な経験をしたような気がしないでもない。






今日は七夕だそうです。
何か願いごとを…と思ったらもう日付回って8日になってらぁ。
なぜか組曲「ニコニコ動画」に願い事がいっぱい書かれてた。

願い事…圧倒的な武力が欲しい。
そういう意味ではウルトラマンになれますように、なんてのも間違ってはいないのかも。







埼玉から帰ってきて若干疲れた体で、フラフラしていたらいつのまにか山梨県にいてまた高速に乗って、東京を目指す始末に。
その後はみんなクタクタで遊ぶ気力も無く、解散。
運転してた友人Iはマジ乙といわざるを得ない。多分俺が運転してたら何かが起こっていた。
ありがとう。みんなありがとう。


MHFはやろうとしたんだけど、町が満員で入れなくて涙目。




おやすみ。



7月6日

どおおおおもおおおおおお

りゅうさん耳栓でーーーす




昼3時起床。

コンビニへ。


ワンピース最新刊とファミ通と昼飯を購入。


食いながらプリズンブレイクを鑑賞。
シーズン2は心臓に悪すぎるシーン大杉でDVDに手を伸ばすのがしんどくなるほど。
でも見たい!!

この葛藤。





そのあとはMHF。




ずっとMHF…。


廃人コース一直線オワタ\(^o^)/

怒り一撃死は理不尽な気もするが、意外とバランス取れてたりするんじゃないかとも思う。







壁紙

僕が使ってるPCはワイド液晶なので、中々そのサイズにあってる壁紙が無い。
大体四角い。横長希望。

仕方ないので、背景真っ黒で、中心にお気に入り画像を載せてる。
ガイルだったり、マザー3だったり、今はプリズンブレイクの指名手配の写真。
DVDからキャプったものなので画質とかがあのあれ。
この指名手配写真を使ったかっこいい壁紙が無いかしら。

指名手配写真ってなんかかっこいいよなぁ…。
こういう感情が犯罪自慢を起こすのかもね。







流石にもうMHP2は飽きモード全開。
やるものが無いので渋々スイッチを入れるような状態(ならやめろ

なんかいいゲーム無いかしら。ラジオ聴きながらできるような。
放置してたゲームなかったっけ…。








元モー娘。飯田結婚

絶対SEXしてるやん。






明日はあれ。
楽しみ。


メッセージ

[ 名前 ]
ぎゃりとかゲソとか

[ 本文 ]
復活してたんすね ウェイ!

よくわからんけどハルヒのアニメがまたやるらしいですよ。
あとぬりかべには奥さんと子供がいるどうでもいいトリビアとか。
奥さんの声はクリリンでした。

最近は友人宅でおお振り読む毎日です。
あっ べくん!  アウトー!!!

エアーマンのうた
まじ やば じゃ。
じゃあの。



どおおおおもおおギャリソンさんきたああ
ギャリソン猩々さんきたああああ

ニコニコのハルヒ系の動画見てたら、「二期製作決定記念パピコ」等のコメントは見てましたが本当でしたか。
時系列が正しければ見てもいいけど、またバラバラだったら全部放送した後にニコニコあたりで一気見しようかな。
とりあえずOPとEDテーマを楽しみにしておくます。

>トリビア
どうでもいいからトリビアっていうんですけどね!
親父が隻眼の少年の手下としていいように扱われてる子供の気持ち…。
そもそも稼ぎはどこから…?

おおきく振りかぶって ですか。
アニメ化したり講談社漫画賞を受賞したり最近アツイですよね。
全然見たことないです。読む候補に入れておこう…。

竹原ブログの読者発見んんんん
竹原語を使いこなしてますなw


じゃあの。


7月5日

どおもおーー

りゅうさんが倒せないでーーす!




2chTシャツが届いて2日後ぐらいに発送しましたメールが来た。
プゲラやが。




ニコニコで流行りつつある、「エアーマンが倒せない」はいいですね。
やっと普通に聴ける歌声を発見して堪能しております。これ。動画のレベルも高くて満足。

これの元曲もおっくせんまんみたいにロックマンのどこかのステージかと思ったらそうじゃないのね。


たおせ〜ないよ〜






この前iPhoneをテレビで見たんですが、あれはかっこいいですね。
親指と人差し指をつけたり離したりして、画像を拡大縮小するのは新たな発見やでぇ。
日本では来年になるとか。
未来を感じた瞬間だった。








PS2型番変更で軽量化されるらしい。
このご時世になぜPS2を…という話なんですが。
アダプタと本体を軽量化…とか。小さくはならないのかな。
本体は充分軽すぎるのでどうでもいいんだが。

PS2とPS3の売り上げは大体同じ。









何か話題は無いかと暴れまわったが見事にこの程度です。
腹減ったな。



7月3日

おーどーもーー

もしも世界が100人のりゅうさんだったらでーす!





確実に滅ぶ







しょこたん初登場三位に「ギガントウレシス」

昨日のヘイヘイヘイのゲストに和田アキ子が出てて、
ゆかりゲストにしょこたんが出てたんだけど、そこでオタクネタに発展した。
そしてアキ男が綾波レイのセリフをマネたんだけど、
久しぶりに背筋に悪寒が走った。ゾクゥッ

ドラクエのラスボスあたりが「身の毛もよだつおぞましいおたけびをあげた!」ってのをやるけど、
あれをリアルに体験したような。


ニコニコ動画にあった。グロ注意









久間防衛相辞任

「しょうがない」発言のあれですね。
安倍内閣は根回しでもされてるのかと思うぐらい、ボロ出しまくりだなぁ。
まぁ確かに適切な発言では無いが。波風立てすぎ。
もう発言程度じゃ怒れない俺ガイル。









連載中のマガジンを評価(ニコニコ動画

佳作だらけのマガジン。
今はじめの一歩に次ぐ長期連載は何かご存知ですか?
なんとゴッドハンド輝ですよ。連載開始時から読んでるものがそうなってしまうとは。
月日が経つのは早いもんです。
商品化も、映像化も何もせずただ連載回数をこなしているゴッ輝。
ほんと後から出てる連載陣はいろいろ話題になるけど、ゴッ輝は静かだよなぁ〜。嫌いじゃないんだが。

涼風のネタにされっぷりは何か面白いよなぁ。
何で受け入れられないんだろうかw 

先週の絶望先生もまた秀逸だった。ソフトランディングの話。
連載打ち切りのソフトランディングがツボだった。
作家への打ち切りの知らせ方。
いきなり打ち切りの話をすると作家への衝撃が凄いから

「先生の違う作品も見てみたいなぁ」→「この前聞いた新作の構想、面白かったですよね」→「次の作品の為に一旦今の作品は終わりということで」

余りにリアルすぎる。アニメ化超楽しみ。








ジャンプ読みましたよ。

アイシールド21

泥門勝利

泣ける







じゃあの。



メッセージ

[ 名前 ]
crisis

[ 本文 ]
すぐにオメガブーストとか出てくるところがryu氏的。
こんど引っ張り出してやっておきますわ^^^

課金はryuさんのが絶対にあってますね。
俺もずっと疑問に思ってたけど。



まぁりゅさんだからねぇ。
PSソフト懐古の刑に処す。

課金はやっぱりそうですよね。
よくある誤った日本語の使い方ベストにノミネートしてもいい!


7月2日

どーーもーー


りゅうさんリオデジャネイロでーーす




2chTシャツがやっと届いた。何が6月中旬だよ。
遅れますメールを出したのはいいが、発送しましたメールをよこさないという乱暴な仕事。





本田技研から手紙がきた。
原付の不具合が見つかったらから無償修理をするとかなんとか。
くそめんどくせーが、仕方なしにバイク屋へ。





タートルズ見逃した。起きてたのに。
プリズンブレイクに夢中になってしまった。
タートルズはニコニコ動画で見るのが日課になってしまっている。






過去日記を読み返した。
やっぱり面白いなぁ…hehe...
この時こんなことを考えていたのか。こんなものにハマっていたのか。
もう周りにほぼ毎日更新はだいぶ減ったなぁ。crisisさんぐらいかな。

過去日記を読み返して思い出したことが一つ。
白菜とかいう野郎から、あれから何の連絡も来ねぇ!
俺をコケにするとはいい度胸してやがるぜ。


おぉぉぉぼえてろよかわいこちゃんんんんん(プリズンブレイク、T-bag役の若本風に






プリズンブレイクはシーズン2に突入。
糞おもろい…。だけど状況が絶望的過ぎて鬱になってくる。
でも続きが気になる!

FBIのマホーン捜査官がまたかっこいいなぁぁぁ。
マイケルにタメを張るキレ者の登場やでぇ。







ゲームはMHFのみ。







羽賀研二逮捕

氏の声優としての力は半端無いので、いつか復活を!と願っていたんだけど。
乙。






仕事だ。


7月1日

どうも〜〜

モンハン坊りゅうさんでーす!




昼3時ぐらいにおきて。

あれ?昼12時には起きる予定だったのに。まぁいい。



ニコニコ動画でプリズンブレイクを見たあと、MHF。


そこから先、ずっとMHF。



オワタ\(^o^)/



MHP2を馬鹿みたいにやったのに、何故またモンハンだよ俺?!
HR9。ん〜これは課金後も続けるかもなぁ。
「課金する」という言葉をよく見るが、間違ってないか?
金を課せられてるのはこちらなんだから。課金するのはあちらじゃなかろうか?
じゃあ何て言えばいいかと言えば、「金を払う」。でいいと思う。










某N氏によると、某D氏が
捲土竜来が終わったのはメッセージが来てないからだ!と言っていたそうだが、決してそんなことはない。
むしろあの頃はまだ普通に来てたよ!
今のこの惨状を見よ!それでいてこの日記の書きぶりを見よ!







矢田亜希子、妊娠四ヶ月

押尾先生始まったな。
中出し記念。







明日も休み。





メッセージ
[ 名前 ]
Crisis

[ 本文 ]
A.C.Eは1はたしかに俺もあまり面白くなかった。
でも2も特別面白いというわけでも…。
3も勿論買いますが、あまり期待しないでおきます。
360のアクションゲームやったあとにPS2のアクションやるとかなりやる気が出ません。

朝までロスプラ厨からでした。



1、2と中途半端レベルで止まったのに3を買うとはどんだけ〜。
>360のアクションゲームやったあとにPS2のアクションやるとかなりやる気が出ません。
お前みたいなもんはPSのオメガブーストでもやってろ!!