2007年8月



8月18日


どうもーー


アンダー・ザ・りゅうさんでーーーす






ではここで僕からとっておきのアーバンレジェンドを。

あ、都市伝説ですね。



某漫画家Kがあまりにも仕事がきつくて、担当の編集者に
「漫画家辞めてうすた先生と漫才コンビを組む!」と冗談で言った。
すると編集者は「うすた先生はだめ」と言った。
漫画家Kは「じゃぁガモウと組む」と言ったら
編集者は「ガモウならいいよ」と言ったらしい。








ガクガクガクガク











都市伝説は嘘かホントかわからないフワッとしたところを楽しむもの。
嘘だろ、なんてツッコミは野暮だぜ?
やりすぎコージーでもやってたけど、都市伝説の真偽を確かめに行く!なんてことはやってはならないっ。











今日の暑さはだいぶやわらいでましたね。
帰りなんて、半そでだったらちょっと寒いぐらいで。

あの暑さはたったの数日の出来事?
もう夏終わっちゃうの?いやだああ





えー、明日の夜勤が終わったら夏休みです。
それなりに予定はあります。もしかしたら数日更新は無いかも…。



それじゃぁみなさんよい夏休みを!



8月17日

どーもー

背の高い順にりゅうさんでーーす





ここ最近はクーラー浴びすぎで気持ち悪くなって起きます。
暑い外からクーラーの効いた部屋に入るときほどの、爽快感は無いのに何故気持ち悪くなるか!
何事も程ほどにってことだな。

うちはトイレと風呂場以外はほとんど涼しい状態です。
狭い家の特権だい!
某友人宅は広くてとてもうらやましいのですが、いかんせん冷暖房機能がアレなので、
こういう猛暑のときや、冬の極寒の時は遊びにいくのが億劫になったりします。
こう考えると狭い家も悪くないよね。





こういう何気ない話、簡単にできそうでできない。
何気なすぎてネタとしてとらえることができないから。

こういうことをポンポン話せて、それで笑いがとれれば一流の芸人ですね。








やりすぎコージー都市伝説スペシャルを見た。

面白かったな。多少表現は和らいでたけど、ケンコバの下ネタもあったし、ゴールデンとしては合格だった。
一部を除いて全然話して無いやつがいると思ったら、次の深夜放送に持ち越しとか。汚いことやってくれるなーw

品川のデスノート都市伝説がうぜぇ。
ラッキーマンは人気あったから!そこまでガモウをボロカスに言わんといて!










「人間失格」、小畑健の表紙でバカ売れ

本屋で目に付きますね。確かにあの絵になっただけでかなり読みたくなった。
けど我慢した。そんな作戦にはのらねぇぜ!という天邪鬼精神で。
7万5千部は凄いなw これが漫画界で1、2を争う画力の力か。
もうイラストレーターとしてやっていけるんじゃね?







闘劇 ライブ配信とか

ライブ配信なんてことをやってたそうですね。
キャプチャした人がニコ動にうpしてました。
なぜ今年のがこんなに早く?!と思ったもんです。

よく回線パンクしなかったよなぁ。しかも無料とか。おいしすぎね?
気が付いたときにはもう終わってたけど。



ハイパ2も終わりました。
優勝はクラハシとヌキ!
キャラはDガイルとXチュンリー!
クラハシは第一回闘劇のスパ2Xチーム戦でウメハラ、オトチュンと優勝を飾ったお馴染みの強豪プレイヤー。
僕が一番強いと思っているガイル使いでもあります。
闘劇ならDVDも出ちゃいますね。買おうかしら。

Dベガが優勝に来ないとは、これまた大会のレベルの高さを感じさせるぜ。















いくら食べても太らない。
ちょっとやばいかと思っても体重変動無し。

これって結構幸せなことだよね。

寝。


8月16日

どーーもーーー


証券取引法りゅうさんでーーーす





いやーー明日ですね。コミケ。

コミケ出展!ここの過去ログをまとめて本にします!!


なんてことになったら何冊売れるだろうか?


冗談抜きで1冊も売れません。

自分のために作ってみたい。







気が付いたら明日か。
気分が乗ったらまたオフ会開いて、コスプレ見に行っても良かったんだけど、気分が乗ってない。
でも暇というのも事実。起きた時間に身を委ねよう。











ここ数日猛暑ですな。あついぜあついぜあつくてしぬぜ。
今日がピークとか言ってたがどうだか。

スーツにネクタイ、これ最強。







ここ数日、気分が休日。
つかってるバスがお盆ダイヤとのたまって、土曜の時刻表で運行してやがる所為だ。
あと、家族が自分以外夏休み。
ちょいちょい錯覚しては焦る。











流行り神ポータブル

おまけストーリーが本編の一つの話と同じぐらいのボリュームがあるから困る。
伏線張りまくりなんだけど、この様子じゃ回収しそうにない。2だろうな。
人気出なくて2の製作が決まらなかったらどうするつもりだったんだろうなぁ。
ましてやそんなに騒がれた作品でも無し。








雑誌が出ないと満たされない日々。


メッセージ
[ 名前(無記名可) ]
N

[ 本文 ]
どう見ても腋フェチです本当にありがとうございました。
メールありざっす。久々に爆笑した。先生の動向にまた期待しましょうや。hehe



どーもー。あら珍しくちゃんとしたフォームで送っていただきまして。
先生は新しい活躍の場を見つけたようでなによりですね。
N氏にはちょいちょい報告書を送っていますが、今回はネタがネタなだけに好評を頂けたようでなにより。
携帯じゃなかったらもうちょっと直したいところもあったんですが、馬鹿携帯故にご容赦を。
「離せない」を「話せない」としか変換できないとかwwwwこういうことが多々あってほんと萎えるwwww



8月14日

どおもおおお

オン・ザ・りゅうさんでーーす




前言った気がするなぁ。







えーと今週からお盆休みなのかしら?
電車が激空いてました。毎日こうならどんだけ幸せか。
僕の休みはもうちょい先になります。



今日の帰りの電車でも僕の肩を無断借用している方がいました。
もうイヤッ><
俺もあれぐらい自由になりたいなぁ。




何か今日の電車ではやけに腋に目がいってしまいました。主に女性の。
僕は腋フェチなどでは断じて無いんですけども。
気が付いたら腋を見、「腋毛処理してるんだなぁ」と意味も無く納得している俺は異常。

そのまま腋を追いかけ続けていると、相手の顔を見なくなるんですよね。ただ腋を追っている状態。
そしていきなり視界に飛び込んでくる黒い物体。真っ黒くろすけはお呼びじゃないぜ?
こりゃあすげぇなと思って、顔を見ていると男性で一安心。









いつから品薄?1800万台突破ニンテンドーDS本体の歴史

やっと普通に見れるようになりましたよねー。
今ならamazonでも普通に買えちゃいまっせ。
店でも見れたし。やっと僕のニンテンドーDSを発見する旅が終わります。
地方ではとっくにこんな状態だったらしいが。
1年と半年ぐらいかな?長かったー。長すぎた。










夏休みを心待ちにする毎日。
寝よう。




メッセージ
[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
しんちゃんは漫画版は母が読んでるんですが、たしかにハエがたかってるのは見たかも。
まあ、大人向けの雑誌だし…って感想なんだけど。


>大人向け
実はそうなんですよねー。原作の方には前からちょっとドキッとするような場面があったり。特に初期。
こんなんが何でファミリー向けになったのかが不思議でならない。でも結果ヒットしてるわけで。わからんもんです。
正直今回の件に関しても、ちょっとショッキングではあるけど、アニメには差し支え無いんだろうなーなんて。
それならそんな問題もないのかなーなんて。



8月13日

どーもー

りゅうさん狩りでーーーす!





某所でソースとんかつ丼を食し、そのあとユニクロで暗い色のハーフパンツを買う。
今持ってるのは白系なので汚れが目立つ罠。


んで、またサーティワンアイスクリームへ。
今度はトリプルという失敗は犯さないと誓い、普通に一つだけ頼んだ。
で、外で食べたんだけど、この猛暑でアイス溶けすぎワロタ。

ドロドロドロ〜〜
ボトボトボト〜〜
ここまで溶けるか?!というほどの恐ろしい早さで溶けていき、
それを防ぐように一気に食ってしまった。

おかげでアイス持ってた左手がアイスまみれ。
ごってベタベタや〜〜ん。ごって気持ち悪いやぁ〜〜ん。
ストロベリーチーズケーキを食ったんだけど、これが激ウマ。大当たり。
今度からこれ頼もう。
アイスの塊一つで290円かぁ。いい値段するよなぁ。ハーゲンダッツか!!
スーパーカップを見習え!









クレヨンしんちゃんの鬱な展開でネットで大騒ぎ

まつざか先生の彼氏の徳郎さんが外国でテロに合い死亡
シロの母犬が保健所へ連れて行かれるシーン
シロが面倒を見ていた子猫が死んでハエがたかるシーン

などが波紋を呼んでいる・・・らしい。


まつざか先生のくだりはここでちらっと読める(カジ速)。



徳郎死亡は衝撃だな。まつざか先生中々救われねーー!







MHFはまた作業的なことだったので、それをしながらニコニコではだしのゲン後編を見た。
これは良ドラマだな。子役もだいぶ頑張ってるわ。
ゲンは偉いのう。子供とは思えんわ。成人して見直すと、視点が変わるな。また原作が読みたくなったわい。

ニコニコは終始コメントが広島弁になってるのが面白い。
ゲンのバカタレー!  ラわーん!


テーマ曲の「千の風になって」もランキングにやけに長くいる間は何故?という気持ちしかなかったが、
こうして聴いてみるといい曲になってくるから不思議。









夏休みまでもう一踏ん張りだぞ、と。



8月12日

どおもー

CRりゅうさんフィーバーでーーす

激シブ乙





オーシャンズ一人がやられたら、全員が仕返しにくると思え!

オーシャンズ13のCMで、ナレーターが読み上げるコピー。
これだけでグッと引き込まれる。映画が見たくなる。
良コピー。




最近映画見て無いなー。久しぶりに洋画でも見ようかしら?







某I氏とT氏が着実にピザ道に歩を進めているということで催されたウォーキングに参加。
こっちから取り付けた約束時間を一時間ほどブッちぎるという失態を犯す。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

いつもより数倍忙しい夜勤だったの(本日夜勤明け)!許して!



目標をH駅に定めひたすらダベりながら歩く。歩き続ける。
主にモンハンの話。


一時間半ほど歩いて到着。
目標地点で夕飯をガッツリ頂く。運動したあとの飯は旨い!


この満腹感で今来た道をまた歩くのは危険と判断し(あとモンハンの古龍時間が迫っているということもあり)、電車で帰宅。
おめでてーwww



でもこの判断は間違って無かった。今でもちょっと足痛いです。

またやりたいですね。








流行り神ポータブル

本編はクリアしてサイドストーリー的なものがでてきたのでそれをやっている。
こっちのほうが面白い…。
流行り神は主人公の魅力が欠けるのかもな。小暮タンとか水明、人見はハッキリキャラ立ってるのに。







DSを愛用してるのはライトゲーマー
PSPを愛用してるのはコアゲーマー

そんなイメージがなんとなくある。


両方二台ずつ持ってる俺はバカゲーマー。
新型PSPと聞いて三台目を真剣に検討している俺は真性のバカゲーマー。







寝よう。



8月10日


どーもーーーー


猛暑のりゅうさんでーーーす





いやーー梅雨っけもすっかり引いて、やっと本格的な夏到来というか。
おせぇよ!もう暦の立秋過ぎたよ!残暑だよ!!




まだスーツ着て頑張ってます。
もうこうなったら意地だよね。
ぶっちゃけここまで暑いともう厚着薄着関係なく暑い。
日光をガードしてむしろこっちのが涼しいんじゃね?みたいなことも。
そらないか?








今週のファミ通はMHF特集が載ってます。まぁネットで事足りるようなことばかりかな?
そんなにガッツリ読んでないのであれだけど。まぁ立ち読みする価値はあり。
なんなら買ってみなさい!



あーーー夏休みということで雑誌関係がほぼ全部合併号で、来週は休みだ。
寂しい一週間になりそうです。
今アツイのヤンジャン。これはもう買う価値あり。職場に無いようならさらっと買ってしまう。








MHFで例の作業をしながらドラマはだしのゲンを見てました。
ガキの頃、よく読んだモンです。図書室に許された数少ない漫画なので。
読みまくった所為か結構覚えてるもんだなぁ。

ただ父ちゃん母ちゃんが美形すぐる。もっと汚くてもよかった。
でも父ちゃん役の中井貴一はいい演技してた。
学校に乗り込んでブチ切れるところにはちょっとウルッときましたよ。


そして原爆攻撃の映像にはびっくりしたねー。
今まではデカイ爆弾が落ちたような表現だったけど、これは一味違ったね。
ピカッと物凄い光があった直後、ビンやら人形やらが溶ける様は圧巻。
燃えたりするんじゃないんだよね。溶ける。

ナメてたけど、いいものを見た。
明日は後編がやるらしい。ビデオ録っておくか。
「ギギギギ」の再現を期待したいんだけど、無理?



「しょうがない」発言が火種になったのか、ナンたら記念日だったのかは知らないが
アメリカは原爆投下を謝罪しる!みたいなニュースを最近ちらほら見かけた。
まるで某隣国だな。乙。
確かに原爆攻撃は酷いけど、お互いやりあったわけで。戦争に謝罪もクソも無い。
謝罪要求に対してアメリカは「原爆のおかげで戦争は終結できた」と発言して、
これまた日本憤慨!みたいな流れになってたけど、このアメリカの言い分は間違ってない。




戦後生まれの戯言乙。






明日の夜勤は修羅の日。







メッセージ
>そういう流れを事前に作って話振ってきたのはアンタだろw
>名前 N


そういう流れ…?全然分からないなぁ。
何故あんなことをカミングアウトして僕を見下してきたのか、さっぱりわからない…。
謝罪と賠償を要求するニダ!

8月9日

どおおおもおおお


炭鉱りゅうさんでーーーす





宣言どおり図書館に行けました。

んー中々いい雰囲気。最近の図書館はDVDも貸し出すんだな。
夏休みということもあってか、宿題をやっているガキが目立った。
他にも勉強してる大人の方々も。
こういう場所で勉強なんてして捗るもんなのかな?
静かにしなくては、という重圧に押されてとても勉強なんてできそうにないんだが。

漫画家、作家の人もファミレスとか喫茶店でアイディアを練ることがあるというけど。
絶対無理やわ…住み慣れた家でやるのが一番や…。






昼飯にマクドに行ったんだけど。
親父からもらった株主優待券を使った。簡単にいえば無料券。
なんで親父がこんなものを持ってたのかは不明。

なんかマクド程度で無料券を使うのは恥ずかしいな。
だって1000円もしないんだぜ…小学生でも払える値段やで…。







朝に起きれたのでいい感じで眠くなってきた。

さっさと寝ます。



8月8日


どーもーー

りゅうさんライブインホールでーーす




パチンコこうだくみ打ってきました。
あのヤリマンに4k吸われたわ。っしょうもない。なめやがって。
ま、色々演出見れたし、一回当たり引けたし、よしとするか。
また打ちたいね。


ビックリするぐらい演出が派手で。
こりゃ確変確定じゃないのかと思わせるぐらいのもでも普通にハズレやがる。ヤリマン乙だわ。
羽三枚全開になって真っ赤にピカーッ光って横にある星の飾りもグルグルグルーーーン回ってたんやでぇ。
あれで外れたら何で当たるねん…萎えるわ!





早いところだと明日稼動するパチンコほしのあきもいつか触りたい。おっぱいを。
カイジのパチンコも出るんだよなぁ。スロット複雑だし、基本見てるだけのパチンコも悪くない。
まぁにわかスロッターの俺はスロットも基本回してるだけだが…。

パチンコがアツイぜ。






そういえばパチンコえろだくみで思い出した。あのNのアホ。
メールで
「こうだくみ、相当でるみたいです」みたいな情報をメールで送ってきて。
僕が「童貞ならこうだくみに食いつくと思いやがって」と返したら

「こないだ20分くらいディ(自主規制)^^」って……w

なんやねん!そのメールに俺はどうしたらええねん!
想像してオ○○ーでもしろってか!!アホ!!


腹たったから日記のネタにしたったわ。











流行り神クリア。つっても隠しシナリオはまだ残ってるけど。
意図的ではあるんだろうけど、主要の四つシナリオ、どれもハッキリとせずうやむやに事件が終わる。
モヤモヤするんだぜ。

キャラクターはどれも好きなので、もうちょっと彼らのやりとりを見ていたかった。まぁまだ見れるんだけどさ。
流行り神2製作中とか。家庭用で出るんだろうけど、この程度なら最初からPSPで出しとけば…。










ダルビッシュ&サエコできちゃった婚

絶対SEXしてるやん!!



ダルビッシュ、僕と同い年なんですよね。
身長196cm、プロ野球選手で日ハムのエース。
そしてあんな可愛い娘と…。



あぐううううううううううううううううううううううううううううううううううう




確かにダルビッシュの投げてる姿はかっこよすぐる。

だけど彼の公式HPを見て引いた。

ナルシスト過ぎるだろwwwwwwww







明日は今月開いた某所の図書館に行って見ようと思う。
まぁ起きれずに家にいるのが関の山。




メッセージ
[ 名前(無記名可) ]
キャプテンぎゃりゲソフリーダムフォーミュラ

[ 本文 ]
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm761659

まさにフリーダム



製作者に聞きたい。なぜこんなことをしようかと思ったのかと!
いいなぁ。僕も海に行きたい。



8月6日

どーーもーーー


当て逃げりゅうさんでーーーす





あのー最近ニコニコ動画でニコニコ市場というものが始まりまして。
どういうものかっつーと、動画に関する商品の買い物ページのリンクが貼れるっつーもので。
おっくせんまんだったらロックマンのサントラだったりと。
組曲ニコニコ動画の字幕がカラオケっぽく出てくる動画にはマイクが貼られたりと、商品によっては貼った人間のセンスがわかるようなものから
つい笑ってしまうようなものまであったりしますが。

この前の何の動画かは忘れたんですが、エロDVDのリンクが貼られてたんですね。
「しょうもないことするやつもいるもんだなぁw」と思ってついクリックしてしまったんですが。
この買い物ページっていうのがなんとamazonなんですよね。

どうなるかっつーと

そのクリックしたのを忘れたころにamazonに用が出来てアクセスしたところ。
「最近チェックした商品」に例のDVDが!!!ああぁぁぁ!
そしてオススメ商品にまでエロDVDが!!!はわわわわわ!!

つい誰もいないのにキョロキョロしてしまいました。










当て逃げ横○くん、ついに書類送検。

当て逃げ横○くんとは…ここ参照

まぁmixiでも二回ぐらい触れた件ですが。
進展ないな〜と思ってたら最近になって続報キターーと。


当て逃げ

車載カメラで撮影した動画を警察へ

警察gdgd

被害者怒ってネットに動画掲載

お祭り

横○くん、会社を懲戒解雇に

横○「車は貸してた。貸した人は覚えてない。貸した人の情報が入った携帯は壊れた」

横○「すみません、ほんとは僕が乗ってましたすみませんもうしませkm;m;おあwf



まぁ、簡単にまとめるとこうだな。
横○くん、6月に子供が生まれたそうです。
何してんのよ…。


滅多なことするもんじゃないね。
これにて横○くん事件は終了だな。







ブログ炎上@wiki

横○くん事件のことも書かれている、炎上したブログをまとめてるwiki。
見ると結構恐ろしいことブログに書いてる人いるんだなぁ。

女性も結構えげつないことしてます。
電車で無許可で男を撮影して、ボロカスに叩いたり。
ハゲたおっさんを撮影して「河童も雑誌読むんだねー」。

かんんんっがえられへん
そんなこと友達にやられても愛想笑いしながら心底引くわ!



野次馬好きな方はどうぞ。

滅多なこと言うもんじゃないね。




よし、軽犯罪自慢しちゃおうか。



・・・


あれ?僕、善良な市民だから全然思いつかないや。

今日も10円玉拾って警察に届けちゃったし。
おばあちゃんが横断歩道渡れないでいたから一緒に渡ってあげたし。
子供が迷子で泣いてたからお母さん探してあげたし。一旦警察に行ったけどお母さんみつかるまでずっと付き添ったし。





はい全部うっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお






っしょうもない。寝るぞタコが。


8月5日

どーもー

抜け忍りゅうさんでーーす




そんなにMHFをやっていたわけでもないのに時間が過ぎるというなんとも不毛な一日を過ごした。




今週のファミ通で「ゲームなんでもNO.1」という面白い記事を載せてた。
その名の通りゲームのいろんな一番を紹介してるんだけど。


2006年のソフトの累計販売本数がもっとも多かったメーカーは?

任天堂の2616万本!

意外と思う方もいるかもしれないが、一位任天堂っていうのは毎年のことなんです。
びっくりなのが二位との差。

二位 スクウェア・エニックス 約800万本!



トリプルスコア以上ですよ。どんだけ〜。




もっとも多くの種類が発売されているシリーズは?

パワプロ?桃鉄?

いやいや。SIMPLEシリーズ。328本!


これはちとアレだな。




タイトルがもっとも長いソフトは?

僕はてっきり脳を鍛える大人のDSトレーニングの正式名称だと思ってたんだけど
正解は

THE 自動車教習所DS 〜原動機付自転車・普通自動二輪・大型自動二輪・普通自動車・普通自動車二種・中型自動車・大型自動車・大型自動車二種・大型特殊自動車・けん引〜


全文字81文字!






他にも色々載ってるので立ち読みオヌヌメ。もう遅いか。









ファミ通のたかまれ!タカマルという漫画も読んでるんですが。
ありがちな恋愛に走ってしまい興ざめ。

どういう漫画か?
高校生のタカマルがゲーム雑誌を実際に出版している部活動「SML部」に入ってなんかする話。
ゲーム雑誌を売るために頑張ってるところがそれなりに面白かったんだけどなぁ。






あと最近四八(仮)の記事が増えてきて嬉しい。
誰にも注目されないまま終わってしまうと思ったのに。
ファミ通の期待のルーキーランキングでも9位に入る拳闘ぶり。頑張れ!

ちょうど都市伝説ブームともぶつかってるからかな?
製作はもっと前から始まってたはずなんだが。


ちなみに四八(仮)は正式名称だそうです。
試作品のゲームを遊ぶというストーリーだからだとか。







そういえばパワプロ14が出ましたね。
まぁ買う気は無いんですが。ファミ通の攻略記事が毎年楽しみだったりする。
やってなくても読んでてちょっと楽しい。
以前みたいに伊集院軍団と対戦会とかしてくれないかしら。








そしてファミ通捏造まとめ
これはこれで面白い。
ここにあるとおり、確かに細かいところを見るとソニー贔屓してるようにも見えるw









明日は始発出社で涙目。

8月4日

どおーーーもーー


りゅうさんピッチングコーチでーーす



今日はクソ暑かったね。
車に乗ったんだけど、やばかった。
乗ってから降りるまでクーラー全開にしてもずっと暑かったわ。






ずっとMHF。

何で飽きないかねぇ。
Pであれだったのに今回は多数の知人も参加してしまい、まだまだモンハン地獄は続いてしまいそうだ。












今日は以上。


8月3日

どーーーもーー

地上デジタルりゅうさんでーーす




早くこの地域にも地デジの電波を。



もう八月か。
八月なのか。八月、九月が一番好きだ。

テレビの夏休みムードもなんか好き。







帰宅して真っ先に録画しておいたアメトーークのジョジョの奇妙な芸人を見た。
ジョジョ好きの芸人が集まってトークするんだけど、やっぱり面白かった。
やっぱりケンコバだな…。ケンコバが引っ張らないと。
何でも関西圏では女子ゴルフがやってて放送されなかったとか。涙目だな。
ニコニコ動画にうpられたみたいだけど、もう削除されてた。
テレ朝絶対予測してたなw 動きが早すぐる。








流行り神ポータブル
なんだかんだいいつつもちょいちょいやっている。
風海と小暮のコンビは面白い。
風海…主人公。警察庁のキャリア組。いわゆるエリートだがそれを盾にプライドが高いような素振りは見せない。
     階級警部補。オカルトには中立的な立場。
小暮…パートナー。風海より2歳年上だがノンキャリアなので階級は下の巡査部長。風海のことは先輩と呼ぶ。体育会系でオカルトが苦手。

ホラー的要素は思ったより少ない。
最初の話は不気味な声を入れたり、話的にもホラー色が強かったのに。
どちらかというと推理物なのかもしれないが、めちゃくちゃな選択肢を選んでもそれなりに解決しちゃうし、
バッドエンドがほとんど無いっぽいので(今のところ三つの話をプレイして一つだけ)、緊張感が無い。









明日からまた連休。
パチンコ行こうと思ったけど土日だから止めた。次の休みだな。
大人しくしてよう。


8月1日

どーもー

アゴなしりゅうさんとオレ物語でーーす




いやーー何か今日はずっと頭痛かった。
兄貴の風邪うつされたかしら…。

最近頭痛に鈍感な自分に気付く。
寝起きで頭が痛いってのはよくありますが(僕だけかしら?)、
その痛みはちょっとすれば引くもんです。

それが中々引かなくて、「あれ?これ本当の頭痛かしら?」と。






やべぇ久々にオラワクワクしてきたぞ!的なゲーム情報。

ドラクエ4〜6がDSでリメイク?



いやいやいや








DSでくにお再び復活に決まってるでしょう!!!



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――





ちゃんと絵も描き直した新作と呼べる新作はGBAの熱血物語EX以来ですね。
あとは登場キャラだな…。全員集合!を超える作品になることを激しく期待。

カタカナ名を平仮名にしてるところとかマジタマラン。ハァハァ。
Wi-Fiに対応しないっぽいという荒い仕事もくにおらしいと思わざるを得ないか。

にしてもアトラスじゃなくてアークからかぁ。意外すぐる。

くにおは死なぬ。








ドラクエにも触れておこう。ドラクエ好きとして。


ん〜6のリメイクはもう決まりきったことというか。
DSか?PSPか?というところだったが、まさか4と5までリメイクとは。
しかも4からって。となると最後は6か。一番最初に6だろwwwSFCだけなんだからwwww

ん〜スクエニは本当に汚い。そんなスクエニに乗っかってしまう自分が悔しい。
1と2は携帯で出来ると考えて、次に矢面に立つのが一番人気の3だよな。
GBCリメイクが最後だから、現行機ではできません。GBAかGBASPじゃないと。
ま、スクエニならなんとかしてくれるでしょ。









昨日のアドレな!ガレッジのインパルス堤下ドッキリはクソワロタ。
テレビであんなに笑ったのは久しぶりというぐらいに。堤下おもしろすぐる。
録画して良かったっ…!






MHFといきたいところだが風邪っぽいのをこじらせないために自重しておく。
レウス亜種配信だっけ。あ〜やりて〜〜。