2007年9月



9月30日

どうもーー

りゅうさんハラスメントでーーす





天気はギリギリのところに回復してくれて、いざ祭りへ

そのままドライブモード

帰宅は夜3時

数時間後に日勤オワタ\(^o^)/




しかも寝付けなくて、一時間ほどしか寝れんかった\(^o^)/




暇で助かりました。











ようやく水曜どうでしょうのDVDを受け取った。
ついつい忘れていたぜ。


公式サイトの御本尊がご開帳されなかったなぁ。見逃しただけ?
発売日前後はちゃんとチェックしてたんだが…。


楽しみ楽しみ。




今見たら確実に寝つく。









ひぐらしの放送中止云々。

野球の延長かとたかをくくっていたがそうでもないようで。
残虐シーンがどうのというわけです。


ならはじめからひぐらしのアニメ放送すんじゃねーびけやろー



まぁアニメ見て無いからどうでもいいんだけど。


竜騎士07先生がえらい傷つかれていたようです。南無。



あと約3ヵ月後にはうみねこ二話か…ガクガクブルブル










やばい、マガジンがつまらなくなってきた件

気が付いたら結構飛ばしてる漫画が増えてた。
最後のページだけ読むようなのが…。

こりゃ終わるな、と思ったものが中々終わらないでずるずると。
ちょっと前はこの選球眼に自信があったものだが。
時代は変わっているというのか!


スマッシュ!なんて確実に終わると思ったんだが、かなり盛り返してきてる模様。
妖怪のお医者さんは相変わらずの位置なので秒読みだと思うんだが、こんな状態をもう数ヶ月。

ここにきて大本命に踊り出たのがしろがねの鴉。サムライなんてろKYOって漫画を描いてた作者の新作。
位置もやばいが、今週の内容は吹いた。
主人公は「魔王石」というものを集める旅をしてるんですが、突如宿敵キャラが登場して
「お前の持ってる魔王石残して全てを集めたぞ!さぁさっさとよこせ!」

ちょwwwおまwww


でもまだまだ読んでる漫画が多い。ヤンマガに次いで二番目に多いかな。











マウスがそろそろ寿命のようです。
ちょいちょい電気が通ったり通らなかったりで、ウィンドウズがピコンドロンを繰り返していたんですが、
今日になって、赤いランプはしっかりついてるのに全く動かない状態が続いている。
挿しなおせば暫くは復活するのだが、それも焼け石に水。

メッキが剥がれて色も凄いことになってるし。三代目を買いに行こうか。
安物だけあって短命だったな。初代も安物だったけどかなり頑張ってくれたなぁ。












よおおおっし寝るか。



9月28日

どーもーー

リュウサンノツガイでーーす





仕事が暇なときはジョルジュあんてなにお世話になることが増えました。

そして出会った会心の良スレ

モスバーガーのきれいな食い方教えれ(カジ速

モスバーガーの各々の食べ方で終始すると思いきや、自分の食べ方の説明がド下手糞な奴が降臨。
話題はその食べ方は一体どういう食べ方なのかに集中。
「空間」、「時間軸に沿う」、「逆方向の時間軸」などハンバーガーの食べ方をどう説明すればこんな単語が出てくるのか。
説明者はその他に()による無数の注釈、図、四コマ漫画を駆使してスレ住人に説明するも、理解者はゼロ。
難易度は最高峰。恐らくひぐらしを超えた。是非挑戦してみて欲しい。

僕は笑いが止まらなくてそれどころではありませんでした。








コンビニのバイトに土下座させてやったwwww(豚速

>>1より、DQNを嫌う2chの方々の冷ややかな態度が面白かった。
ネタと受け取らずマジレスを繰り返すところがVIPらしくない。











ニコ動

自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作 Part10(ミラー

マイリスト登録ランキングに上位にくることがあるけど、いままでなんとなく見てなかった。
友人に勧められるがままに見てみたけど、なるほどそれなりに面白い。
難所を越えたところで繰り出される喜びの舞が笑いを誘いますね。

スピンジャンプをスパイラルと呼んだり、いやらしいところに設置された隠しブロックを「孔明の罠」と呼んだりと独自の文化が出来てる模様。
このシリーズ何個か見てみたけど、確かによく出来ている。
パッと見のインパクト、バグを使わずとも必ず越せるように出来ている絶妙な難易度。
ただストレスは溜まるだろうなw










アニメ

げんしけん2

アニメの新作はチェックする方では無いんだけれども。
偶然まとめブログを見つけてパーッと見ていったら目に止まった。
げんしけんきたああああああああああ

原作最終話までやるのだろうか?

カイジにならんでこっちも楽しみだなぁぁぁ。




アニメといえば前回の銀魂で映画化がどうのとやっていたけど、あれはネタってことでいいのかしら。
既出の紅桜だしなぁ。
ワンピース、ナルト、ブリーチが映画化なら次は銀魂だろう!やったら絶対に見る!











例の原稿を上司に提出した。
題でいうと、「母編」と「兄編」で二つ出したんですけども。
得意の自分の家族をネタにするパターンですね。
母編を最初に書いて。予備として兄編を書きました。
上司「母の方はかわいそすぎるから、兄になると思う」

なぜ!せっかく頑張って書いたのに!むしろ兄の方なんてほんと予備用にちゃちゃっと書いただけなのに!
かはっ・・・!かはっ・・・!
かわいそうだなんて!ここの日記を読んでくれてるぐらいの人なら全く問題は無さそうなんだが。
その辺のネジがもうだめなのかもわからんね。


なのでその原稿を公開!


といきたいところですが、一応止めておきます。どこで足がつくかわかったもんじゃねぇ。
むしろこの話をしてることがもうスレスレっぽいのに。
なので公開するとしたらクローズドで。










明日は地元の祭り、パート2。
何か雨っぽいんですが…。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ギャリげ曽根

[ 本文 ]
>工場

りゅうさんはノストラダムスだったんだよ! な(ry

それはともかくガリガリ巨峰は美味しいですよね。



ドラゴンボールはセリパを出してパンプーキンを出さないのが気に入りません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm493961

なのでフリーザさまでも貼っときます。



>ラッシュとエディー

歌は決して悪くはないですが、やっぱエアーマンは偉大。ですね。

あと僕的には犬は7のが協力する気があるのかですね。

サーチ中に寝るな!みたいな。




ガリガリ君のグレープ系は神。
赤ぶどうサワー、巨峰、Wグレープ、それぞれの味の違いはわかりませんが。
レギュラー化するべき!!!



DBはついにセリパですか。
というかあのキャラ(バーダックと一緒にいた女ね)にセリパなんて名前があることすら知らなかった。
アックマンも出ますよね。あとナムも出るようで。この辺が出て喜ぶのはDB信者だけだろww
ゲームしか知らない子供らはポカーンかとwww
ナム、普通に飛んで、気を溜めたりしてたなぁ。そこは触れないでおくほうがいいのか。

いつか強襲サイヤ人あたりの雑魚からも出してきそうで怖いなぁ。



ラッシュらにあそこまで怒りを覚えた記憶が無いのもまたあれなのかも。
ジャンプ台のときは役に立つじゃん!確かにジェット時の燃費の悪さは鬼だけど!
エディだってちょっと粘ればE缶くれるいい子だよ!


9月26日

どーもー一角りゅうさんでーーす





ガリガリくんはどう考えてもグレープシリーズが最強です。






キリンを狩りたいのを我慢して例の原稿を仕上げた。
作家生活終了。

今になって、中学生のときにやって原稿用紙三枚に好きなことを書く夏休みの宿題をやりたくなった。








白夜行、ようやく半分ぐらい読み終えたところ。
面白い!東野圭吾は天才。



物語を楽しむという意味ではゲームも漫画も大差無いはずなのに、小説の方が社会的地位が圧倒的に高いのは何故。

これを利用しない手はないっ・・・・!!








ファミ通フラゲじょほ

キングダムハーツの何かが三本出るみたいだけど興味は無い。


それよりクロスレビューのドラゴンボールZスパーキングメテオが遂にゴールド殿堂を取ったことに感動。
念願(?)のゴールド殿堂!今までシルバーの辛酸をなめ続けてきた!

シルバーとゴールドの違いは攻略記事。ゴールド以上になれば特別に数週に渡って攻略記事を作ってもらえるのです。
ゴールドになる=仕事が増える なのでクロスレビューの黒い噂の諸事情にはこの辺も含まれると思う。
そう何本もゴールドになられたら困っちゃうからね。














滝川高校自殺事件まとめwiki

 こ れ は ひ ど い









しばらく欲しいゲームが出ない。

見たい映画も無い。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
GYARYYYYYY!!!げそ

[ 本文 ]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1132405

エアーマンの人らの新作だそうです。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm9186
http://www.nicovideo.jp/watch/sm601056

ハルヒと聞いてつい貼ってしまった。今は反省している。



ニコニコのウザいコメントはムカつきますが、
弾幕等はみんなのノリノリであるぶりがわかって楽しいです。
削除されましたが鬼太郎の動画でバックベアードが出たときはすごい弾幕でした。
画面中「このロリコンどもめ!」で何も見えなかったという。



新作はちと期待ハズレですなw再生数、コメント数が如実にそれを語っているw
サビらしいサビが無いのが…。



ハルヒを貼られても別に嬉しくないですけどね。ハルヒオタじゃありませんし(AA略
もちろん長門萌えでもありませんし。



■で埋め尽くす弾幕とか、ちょっと怨念を感じさせるものとかありますよね。
何がお前をここまで駆り立てるんだ…と。
とりあえず「バカ」だの「しね」だのしょうもなさすぎるコメントは勘弁願いたいw


9月25日

どうもー

りゅうさんVer.2.1でーーす



とんかつ屋で調子こいてキャベツとライスをおかわりして気持ち悪くなりました。
く、食いすぎ。




靴屋で壊れた革靴の代わりと、普通に履く用のスニーカー的なものを買ってきた。
靴選びはしんどいね。
気に入ったのがあったと思えばサイズが合わなかったり、サイズ合ったと思えば予算を遥かにオーバーしていたり。

最終的には「もうこれでええわ!」ってなるのがほとんど。








ニコニコ裏組曲

オリジナルを越すことは難しいが、ラピュタの「君がいるからあああああ」の弾幕は気持ちいい。
その後の「言葉にできない」への繋ぎも秀逸!




初音ミク関係がランキング上位に来てる。そんなにいいかしら。







ちょっと前の話になりますが、アニメ絶望先生が終わってしまいましたーん。
12話とは短すぐる。激しく二期希望。

そういえばハルヒ二期はいつ放送するのかしら。
別にそんなに見たくないですけどね。アニオタじゃないですし。
ハルヒオタでもないですし。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃











終わったといえば、マガジンの涼風がオワタ。
最終回なのに雑誌の表紙を飾れないって悲しいよなぁ。ちょろっと載るだけまだマシか。
涼風は別に嫌いじゃなかった。好きでもなかったけど。
ただ終わらせ方は若干強引だったな。
瀬尾王子の次回作は来年の春ごろ予定だそうです。恋愛は外せないそうです。










ねこ鍋DVD化

ニコニコの収益が未だ赤字なので必死ですね。
まぁニコニコが無くなって困るのは事実。売れるように願っておこう。


土日などの休日の昼間もエコノミー化するとか。
これじゃあ普通の社会人らはまともにニコニコ見れないよなぁ。
きたねぇぜ運営。










モンスターハンターポータブル2nd G

何日か前の情報だけど。
100万本売れたタイトルの割りには話題が少なく無い?
職場の某MHプレイヤーに聞かなかったら未だに知らなかっただろうな。
僕が見逃してるだけかしら?


ヒプノックとヴォルガノスは追加してくるだろうなぁ。
続報にとりあえず期待しておくか。






連休はあっという間だった。


9月24日

こんばんはー

妖精りゅうさんでーす




飲み会はそれなりにはしゃいだ。





半年に一回ぐらい出る社内報の原稿を頼まれた。

テーマは「私の「どんだけぇ〜」」


・・・・っしょうもない…!


上「社内報の原稿を頼みたいんだけどさぁ。

僕「お断りします。

上「そうかぁ…。

僕「…

上「じゃぁ、じゃんけんな。

僕「え

上「じゃーんけーん

僕「ちょ、おま

上「ポン!





故の結果です。


どうも色んな人に頼んで回りまわって僕に来た模様。

なんで僕だけジャンケンになったんですかああああああ




300字程度だからどうにでもなるんだけど。

逆に5、6個書いて驚かせてやろうかしら。

それを見て、こいつはやる気がある!これからはこいつに頼もう!
なんてなったら洒落にならんけど。














ジョルジュあんてな

友人Iに教えて頂いた2chまとめサイトのまとめサイト。
これはかなり時間が潰せる。

日本一画力のある漫画家は?

井上雄彦か小畑健。

異論は認めん。









僕がぐうすか眠ってる間に新総裁が福田さんに決まったそうじゃない。
官房長官のときは好きだったけど、総理になるとはなぁ…。
年金未納で官房長官辞めたのに、もうそれはいいのか。

てっきり麻生さんでほぼ決定だと思っていたので、驚きました。
福田さんは以前から中国韓国との友好を叫んでおりました。
靖国参拝なんて絶対しなくなるだろうな。

どうなっちゃうのおおおおおおおおおおおおおおおお



やはり小泉は神。











明日は靴を買いに行きたいと思います。



9月20日


どーもー


ipodクラシックを早速腰の高さから落とした者です。









livedoorメールの過去アカウントからのメールコピーをやったら、
過去のメールが新規メールとして100何通も届けられて涙目。

ぶっちゃけいらなかったな…。








超魔界村クリアー!

毎年一本はレトロゲームをがっつりやるようになってるけど、今年はこれかな。

難易度はノーマル。
確かに難しいけど、ぜってー無理!ということもなく、後引く難しさ。
さすがカプコンやねぇ。良作でした。


一作目の魔界村はかなり売れて、その売り上げで自社ビルが建ったとか建たないとか。
ハンパねぇ。







知らぬ間に、俺の許可も得んと東京ゲームショウが始まってるみたいじゃない。

三国無双5 ムービー(ニコ動

中々凄いですねーー。楽しみだ。




MGS4 TGS2007 とれーらー(ニコ動

シギントに続き野原ひろしきたーー。
EVAの夏木マリも問題無さそうだ。
本当に今冬に出ちゃうのかしら!


メタルギアは僕の中では別格なんですけど、売り上げはそうでもないんだよなぁ。日本では。
勿体無い話です。





デュアルショック3

結局出すのかよ!!
振動は6軸検出に悪影響とか言ってたくせに!





クラナドが360で

360はアイマスでその手のユーザーは開拓済みってか。








最近、FF7のクライシスコアなるものが出ましたね。
あそこまで露骨に美形キャラのオンパレードにされると気持ち悪いというか。

どうみても腐女子狙いにしか見えません。
男ばっかりだし、パッと見BLゲームにも…。



そんなこと考えてしまうのは僕が歪んでいるからなのかしら。




FF7を中心にACだのBCだのCCだのDCだの…。
どれが本作なのかわかりゃしねぇ(無印に決まってる


なんでこんな流れになったんだろ。確かに7は面白いけど、ここまでするほどに人気ってあったっけ?

全部無しにして、PSPあたりで7をリメイクしてくれるのが一番嬉しいんだが…。








ダウンタウンの松ちゃんもハマったという不良漫画「クローズ」を読んでいる。
まぁ、そこそこ面白い。









明日は久しぶりに飲み会があるようです。
久しぶりっつっても夏休み期間の8月を覗けば月イチぐらいのペースになっちゃってるわけだが。

飲み会というものを考案した者は一歩前へ出ろ!
そして反省文を書き、皆の前で読み上げろ!







メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
うちのママンがQUEEN信者
レコードとかあるお^^;;;;
うぃーあーざちゃんぴおんだっけな?のジャケットがちょっとアレで幼い頃トラウマでしたw
あと、ママンと車乗ると高確率でQUEENがBGMっていうー。
私はバイシクルレースが一番好きです


へーーレコードもあるとは凄いですね。
ジャケットがちょっとアレなのか気になるな。

最近はボヘミアンラプソディーもたまらんです。
クイーンさいこー!


9月17日

こんばんはーーー

デスりゅうさライズでーーす




あれ・・・


何で僕の傍らに





ipodクラシックがあるのかしらあああああああああああああああ







買ってしまいましたとさ。


へけっ





アップル製品は初めてですが、これはお洒落だなぁ〜。
アイリバーとは訳が違うぜ。



ビックカメラにて


僕「あのー、クラシックのケースってどこですかね

店「まだ出てないんですよねー


な、なんだってー!!

発売の10月まで野ざらしにしろと…?傷つきやすいことで有名なipodさんを…?

ぴったりでは無いが、つくことはつくという第五世代ipodの画面保護シートだけ買っておいた。
ちょっとハミでてるけど問題なかろう…。





動画を再生する為に試行錯誤していたんですが、なんとかflvファイルを再生できるところまで漕ぎ着ける。
ニコニコの動画もこれで見放題だぜひゃっほおおおおおう!!


試し再生に「とかちつくちて」を選び、再生成功したときはガッツポーズ。
そして何故とかちつくちてにしてしまったんだろうと後悔。


再生童貞はとかちつくちてに奪われました。







さーて、今使ってるアイリバーのプレイヤーが余った訳だが…。
予備としておいておくか…?誰かに譲るという手もあるが…。うーむ。

捨てることはしない!これ絶対!











ニコニコ動画

藤崎瑞希復活祭

正直、かなり嬉しかった。








寝よう。




メッセージ

クイーンと聞いちゃ去年の夏ハマりだしたにわかの俺が黙っていません。
キラークイーンもいいけどアナザーワンバイツァダストもイチオシです。
ヌューダのCMに使われてたドントストップミーナウも好き。そのにわかアルバム欲しい。

N



アイワズボーントゥラブユー、ウィーウィルロックユー、ウィーアーザチャンピオンなどの有名曲も収録されとります。
バイツァダストも入ってます。題名がわからないけど、聴いたことあるのも多数で本当ににわか向けアルバムになってますよコレ。
発売当初、CCCDだし、有名曲ばかりだしでにわかファンが増えて嫌だというファンの声もあったとか(ウィキペディアより)。
バイシクルレースが入ってないのが残念!

あんたはどうせスロットでクイーンが好きになったんだろ!



9月16日

こんばんはー

りゅうさんの伯父です。





先日は地元のお祭りに友人らと行って来ました。
毎年行ってるところと比べると小規模なところなんですが。
中学が同じだった連中がいるのではないかと、若干怯えていたんですが、
ほとんど小学生がハシャいでるだけだったので一安心。


友人Iが就職して土日確実に休めるようになってからよく遊ぶようになりましたね。
彼は、高校、専門とバイト漬けで五年間、総理大臣も顔負けの忙殺の日々を過ごしていた…ようなイメージがある。









親父の発案で数年ぶりの墓参りへ。
久しぶりに家族揃っての外出。
20歳を越えた息子二人が彼女も作らず、家に寄生してるからできる芸当。

墓は荒れに荒れて、目も背けたくなるような状態。
初めは少し手伝ったものの、だんだんだるくなってきて末っ子の特権を行使し、日陰でサボってた。

(末っ子の特権…家族ぐるみの肉体労働等はサボったりと、ある程度のわがままが効く。うちだけ?
 稲中の「末っ子は釣りに行くとき、何も持たなくていい」という前野のセリフがかなりそれを表してる気がするのだが、どうか)









いつかのファミ通町内会の「報告書」で面白いのがあったので転載

少し読んだだけで、童貞が考えたということがわかる憲法草案







そういえばファミ通のクロスレビューに、メーカーの予想プレイ時間とターゲット層が追加されましたね。
プレイ時間はありがたいかもなぁ。








今月は色々遊んだりして、結構金使ったなぁという手ごたえあり。
でもここにきて、まぁいつかは…程度に思っていたipodクラシックが凄い欲しくなってきた。
流石に給料入ってからかな…。もう6GBじゃキツイです。やっていけないです。

80GBと160GB…。前者が3万前後で後者が4万前後…。うーんどっちにすべきか。
160って外付けじゃねぇんだから。技術の進歩は恐ろしい。

価格ドットコムでmp3プレイヤーのランキングを見たら上位がipod独占ですね。
容量違いもランクインしてて、トップ10をほぼ独占状態という。

ipodという名称がmp3プレイヤーの代名詞になってるよなぁ。
買ったとしても、音楽の総入れ替えがめんどそうだ。










三連休?

僕の休みは一日だけだったお( ^ω^)




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
逆にオーテクだけは駄目な男参上。

付け心地は良いと思うんですけど、あの温かみのある音が俺には駄目ですね。

電子系の音を聴くと音がボケてきこえるんですよ。



もっと無機質な感じが俺の好みだったんでヘッドホン関係だけはSONY勧めます。

万人向けじゃないが。



プロ向けで日本1位、2位を争う売り上げのSONYとオーテクなのでどっちかでokかな?



海外に目を向けるともっと広がっちゃってわけ分からなくなりますが(笑)



音にこだわりを持ってる人って結構いるんだなぁ。
付け心地までメーカー別に認知してるなんて。
どう聴いても同じ音です、本当にありがとうございました。

アンチソニーとしてはどんなにいいものでも使うわけにはいかない!申し訳ない!
ちなみにニコニコ市場でバカ売れのヘッドホンはビクターですね。ビクターも結構いいんじゃないのかな?
まぁどれも大して変わらないのは確定的に明らかですけど(どーん





名前(無記名可) ]
ぎゃりゲッソリ

[ 本文 ]
http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-2017.html

米3

ryuさん!?



確かにryuと名乗っているが、レスの内容を見る限り、あっちの方はかなりの手だれと予想。
残念ながら、当方真性童貞故…。
何故同じ名前で…?何かの嫌がらせなのかこれは…。


9月13日


どおおもおおお


竜山でーーす





安倍、辞意を表明か。
早かったな。まぁしょうがないのかな。僕はそんなに嫌いじゃなかったけど。
安倍自体はそんなに酷いことしてないでしょ?
周りがあのあれで、その任命責任を問われたりなんだりで。
まぁそういうのもひっくるめて考えるべきなのかもしれんが。
結局安倍さんのことが何も見えなかったというか。賛否しようにも…と。


やっぱり小泉は神だな!失って気付く大きさよ!
純一郎早くきてくれーーー!!







ヘッドホンを買って、それを十二分に楽しみたくて洋楽アルバムを二枚ほどプレイヤーに突っ込む。
クイーンは最強。ガチホモのフレディ・マーキュリーは神!曲はキラークイーンが一番好きかも。がんば〜れ田淵〜♪

キムタクのいつかのドラマ「プライド」でクイーンの曲が使われて、
その流れで「ジュエルズ」なる、にわかファン向けのベストアルバムが出てたらしい。それを聴いている。









板垣が範馬刃牙を休載してまで、短期集中連載をした「ピクル」。
「次号、最終回!」の文字を見たときは、クソ漫画乙wwwなんでバキ休んでまでこんなの描いたのwwwwと、思ったのだが。
で、今週がその最終回。結局範馬刃牙に繋がるっぽい。実質、範馬刃牙休載してねーよ!
とうとう太古の生物(?)を持ってきたか。ドラゴンボールにどんどん近づいて来たでぇ。






カイジやアカギで有名なギャンブル漫画界の帝王、福本伸行がマガジンで連載を開始して早二週目。
福本とは思えぬ話の展開の早さ。いや、導入部はいくらなんでもこんなもんか。ここからどうなることやら。

サイコロの目を当てるゲーム。間違えると頭上から巨大な鉄球が落ちてくる。死は免れない。
こういうオリジナルギャンブル、Eカードかティッシュくじ引き以来かもなぁ。オラ、ワクワクしてきたぞ!








ジャズをがっつり聴きたい気分。でもにわか故どんなCDがいいのかがわからない。
そういう時はニコニコ動画だな。
JAZZ Bar ニコニコ1号店









メッセージ
[ 名前(無記名可) ]
dmn

[ 本文 ]
オーテク馬鹿の駄目人間です。

安価なヘッドホンでお勧めはPRO-5です。
同じくオーテクから出てるんですが、とにかく低音がヤバイです。半端無い。
ただ、音の再現度には期待出来ないです。楽しむためのヘッドホンです。
コレは5000円程度の値段ではなかなかズバ抜けてると。
長時間付けてても中々疲れないのでお勧めです。

って、買った後に言っても仕方無いのですが…。

やっぱり日本が誇れる音響メーカーはオーテクだけです。オーテク最強。




どれも一緒だよ( ^ω^)

音にうるさい某友人もオーテクのPRO5を推してたなぁ。
間違えて「俺もPRO5だよ」って言っちゃいました。PRO3だよ!
ぼかぁ、もしかしたらとても幸せな耳を持ったのかもなぁ。

色々細々とありがとうございました。


9月12日

こんばんはー


重低音の効いたりゅうさんでーーす





先日、ニコニコ市場を見ていたら急にヘッドホンが欲しくなりまして。
ニコニコ市場というのはニコニコ動画の動画ページに貼ってある買い物リンクで、リンクを踏むとamazonのその製品のページに飛ぶというもの。
前にも書いたような。まぁいいか。関係無いけど、これってamazonにはおいしいことしか無いよな。いい広告塔だよ。
βだから市場だけなら垢無しで見れるっぽいな。


で、欲しくなったっつーのが飛ぶように売れてるコレ。ニコニコだけで520個という脅威の売り上げ。
ビクターさん笑いが止まりませんね^^
よくわかんねーし、たくさん売れてるなら間違いないだろうと購入ページへ。
そして注文確定ボタンを押す直前に気付いた驚愕事実。

発送時期 10月8〜22日

・・・・・・っっおお〜〜〜っとぉぉ!約一ヵ月後だとぉ?!
その頃にはとっくにヘッドホンなんか欲しくなくなってると思います…。
この情熱は数日の間に燃焼しないと…。結局キャンセル。



そして夜勤明けの日に、眠い目をこすって久しぶりにビックカメラへ。
ヘッドホン売場に行くと…展示を発見。

計算通り(ニヤ

さて華麗に購入……ん?
展示物に隠れていた購入カード入れに、存在しているはずの物は無く
「在庫を確認します。店員に申しつけ下さい」の文字。



かはっ・・・・!かはっ・・・!


駄目元で店員に聞くも、返事は「無し」の一言。
他の展示物を見ても売り切れなんて無い。ニコニコ効果なのか・・・・?!





だがこの日に買わないとヘッドホンは確実にいらなくなると思い、その場でどれを購入するか判断することに。

〜〜〜〜っ・・・!価格ドットコム見てぇぇ〜〜〜っ・・・!


以前某D氏が言っていた言葉を思い出す。
「オーテクにしとけ」

オーテク=オーディオテクニカ


それとヘッドホンを使う上での問題点、ヘッドホンを繋ぐプラスチックの部分が頭頂部に当たって痛くなってくるということ。
これを極力防いでくれそうなもの。



そして値段は3000円程度。
音質にはあまり拘らないが(展示物を色々試聴するも、全て同じ音に聞こえる剛耳を持つ男です)、
ボロカスに叩かれてるものを持つのは気分が悪いし、安すぎるものを買っても卑しいみたいだし。
それなりにちゃんとしたものを買いたいという、社会人的(?)なプライド。



そして決定したのがコレ

頭頂部を綿的な柔らかいもので守ってくれるところが非常に気に入った。
値段も問題なし(ビックでは2800円ぐらいだったかしら)。
そして価格表に「オススメ!!」シールが貼ってあったのが後押ししてくれた。






で、今はヘッドホン生活を送っているわけですが。
何か思ったよりも…だったなw期待が大きすぎた。

だけど、mp3によってだいぶ違うことはわかった。
取り込んだのが新旧色々あるけど、ちゃんと高音質で取ったと思われるものは全然違うわ。
あと曲によっても違うかな。
それなりにヒットしたり、支持されてる曲は音が作りこまれてるというか。
それがマイナーなアニソンには無いんだよね。

アニソンが蔑まれる理由がこういうところにあるのかな、とちょっと寂しくなった。




まぁ納得のいく買い物でした。ポイントで買ったから出費ゼロだけど。電車賃ぐらいか。










で、今日はまた映画見てきましたよと。
話題作の「HERO」ですね。
連ドラのときからそれなりに見てましたね。
ほとんど阿部ちゃん目当てだったけど、内容もそれなりに面白かった希ガス。

ドラマをほとんど見ない某M君もこれを見ていたことを思い出し一緒に見に行きました。
平日でも簡単に来てくれる。ニートのそこにしびれる憧れるゥ!


Mの車で出発。
10:10開始で、9時に出発。



そして着いたのが10:30ワロタ そしてオワタ\(^o^)/


えー、ちなみに原付でもその映画館に行ったことありますが、20分程度でした。
Mの運転ヘタレ過ぎwwwww
トークに花咲かせて若干ナビがいい加減だった俺の責任もありwwwww

ペーパードライバーMですが、ここまで酷いとは…。


俺「この車線にいると右折しかできなくなるぞ

右のウィンカーをつけるM

俺「は?真っ直ぐなんですけど。

M「このタイミングで車線変更は俺には無理



こんなことばかりで、コンビニの駐車場を見つけてはUターンばかりをしてたというww





朝一は逃しましたが、二回目の上映を見る。



まぁ良かったですかねぇ。
キムタクはやっぱり男前やなぁ〜と。
こりゃモテるわ。プロですね。


ただこういうドラマ出身の映画版ほぼ全てに言えることですが、映画にする意味はあったのかなぁと。
二時間ドラマでも良かったんじゃね?金儲けたいだけかな。


平日の朝っぱらだというのに席はほぼ満席だったのが印象的。さすがHEROだな。
もし、朝一にギリギリ間に合って券買ってたら、とんでもない隅っこの席で見ることになってたのかも
(朝一上映のちょい後ぐらいに買えたので、我々はど真ん中で見れた)。

いつも僕が見る映画はガラッガラッで、ここの映画館大丈夫かよwwと思うぐらいなんですけど。
やっぱ作品とタイミングで変わってくるか。原付で気軽にこれる映画館なので潰れないで欲しいんです。










その後もドライブしたり色々あったんだけど、疲れたからいいや。





ゲーム

ファミ通フラゲじょほ


龍が如く見参 PS3

時代は江戸時代 主人公は桐生一馬之助、別名宮本武蔵

他の登場キャラは全員有名俳優っぽい。こりゃ地雷率高いな。
声優の素人使ってもゲーマー、ゲーオタは納得しないことに気付けって!




ひぐらしのなく頃に祭り カケラ遊び

ひぐらしのアペンドディスク。追加要素色々

題名見た瞬間、PSPか?!と期待したけど、違いました。
汚い商売するなぁ。PSPで出せよ。
アペンドしていいのは初代ビーマニだけですから!!





他にも色々新作情報多いみたいだけど、僕の目を引いたのはこれぐらいかしらん。





太鼓の達人DSを触ってみた。
嘗めてたけど、意外と面白い。
タッチペンで太鼓がちゃんと打てるし(強く打っちゃ駄目よ)。
僕はめんどうだからボタンでやってるけど、ボタンでもそれなりに楽しめる。
「ドン」と「カッ」の二種類だけなのに。ちょっと不思議。







では


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
無念。

復活していたのにこんなに長い期間気づかないとは。



初音ミクはこれからシリーズ化されるらしいですね。

でもあの声より、ペンタックスの製品の方が凄いと思った。

http://voice.pentax.co.jp/17/23/



っていうか最後の新しい歌にリンクってwww



復活って言われて最初なんのことかわからなかったという。あ、そういや夏休みからサボってったっけと。
5月からの復活には一番最初に気付いて頂けたのに!残念ですわ!

ペンタックスのそれ、凄いですね。
かなりスムーズだ。
個人的には違和感バリバリのが可愛げがあって好き(そういう問題か?)。
数年前の吉野家コピペなどでよく使われていた、おしゃべりノートが懐かしいです。

最後の新しい歌は、数日前のリンクフリー関係の説明を見た瞬間に
「おおぉ!!なら早速追加しよう!!」と追加しました。
RO、頑張ってますね。ただ、はがたまのニュースが4日から更新されないのは寂しいワン。
はがたまニュースは重宝しているので。


9月9日

どぅ〜もぅ〜


初級りゅうさんアドミニストレーターでーす。





超魔界村頑張ってる。やっと4面。このむずさは笑える。







絶望先生の新OPが良すぎる。ニコ動
すでにCDが出てる旧OPにCDに入ってるとか。

EDもそろそろCD発売だ。楽しみである。







今になってえーりんを聴くようになった。ニコ動
この普通のボーカルバージョンが意外と見つからなくて、探すのに苦労したわい。




ニコ動といえば、組曲ニコニコ動画の作者の新作、ニコニコ動画物語.wavなるものが発表されたなぁ。ニコ動
ボーカル無しがちょいちょい混ざってるので、組曲のときのようなカラオケブームにはならないかな?







ニコニコ動画で歌う「初音ミク」って誰?

正体は合成音声らしい。
聴いてみたけど、別に…だな。わざわざリンク貼る気にもなれぬ。
興味ある人は聴いてみたらいいじゃない!





ソニーとマイクロソフトがウィキペディアで編集合戦

ニコニコのジサクジエンにも似た恥ずかしさがある。






新型ipodうんたら

ホスィ…。クラシックがいいかな。
漢ならクラシック。

今使ってるのが壊れるまでは頑張る。








おしまい。




メッセージ

その操マグカップ、多分俺も持ってる。
ゲーセン行くと大都キャラグッズが増えていきます。
よくできているのでつい欲しくなってしまう。

永井先生のセッター一年分吹いた。

nky



このマグカップだいぶ気に入りました。
かなり取りやすいところだったんで、観賞用にもう一個取っておけば良かったなぁ。
最近大都キャラのサウンドロップのガチャガチャもありますよね。
キャラでも儲けるなぁ大都ぉ。



9月8日

獰猛〜

りゅうさんの使いの者でーす








先日ドタキャンかました温泉を今日行って来ました。

都内の温泉に行った数、そろそろ10に届きそうな勢い。
東京は温泉の宝庫とかこち亀にあった気がする。その分もうからなそうだな。

これだけ行ってると温泉通とも思われそうですが、それぞれの違いはよくわかっておりません。
ラクーア、庭の湯、大江戸の湯はしょっぱかったな。



毎度恒例となったDSでの麻雀対戦も開催。
ボロ負け。何かここ数回全然勝てないんだが。
「逃げる」こととかを意識し始めてから?
逃げたいんだけど、逃げる必要にならない(勝てない)という。追いかけてばっかりです。





帰りにゲーセンへ。
UFOキャッチャー的なもので、友人が押忍!番長のマグカップを取った。
要らないと言ったので遠慮なくもらった!これは嬉しい。
操タンの絵がでかくプリントされております。これは景品にしてはかなり実用性のあるものだぞ。
今年のお茶はこれで決まりだね!


あとタカトシのタカのシンボルマークとも言える例のライオンらしき動物がプリントされたタオルもゲット。
これも嬉しい。しょうも無い電子製品よりこういう実用性のあるものを景品にしていただきたいね。
あとお菓子がよく景品になってるけど、100円一枚で取れたとしても損じゃねぇか!ってのが結構ある。
UFOキャッチャー楽しみ料金と言われてもなぁ…。
これ、一発か二発ぐらいで取れればごって得やん!っていうギャンブル性がお菓子キャッチャーには必要だと思うんです。









ワンピース47巻購入。
やっぱり尾田は凄いな、と最近再確認している。


ここでワンピースの都市伝説を一つ。

ひとつなぎの大秘宝、ワンピースの正体は「仲間」
「ひとつなぎ」が「人繋ぎ」とかかっている。


ありがちっちゃありがちだがね。確かにどんなものにも勝る大秘宝だよ。




信じるか信じないかは、あなた次第。








都市伝説のブームはトリビアの派生なんじゃないかな、と最近思った。
同じ「へぇ〜」がそこにはある!
だけど本当じゃない話もあるから、それは「都市伝説」という言葉で濁す。


今日のエンタの長井秀和がうまいことを言っていた。
「今年の都市伝説ブームの所為で、稲川淳二の仕事が大激減だ!」
確かに今年は全然見ないwwwファミ通の四八(仮)の記事でしか見て無いかもwwww








ここの一番↓のリンクにも貼ってある「RO TENPAI」さんが活動を再開したようです。
とりあえずダイアリーの今年の9/1だけでも見ていただきたい。
最近始まった例のMMO RPGなので今までの流れがわからない人でも大丈夫!必見!






これにて退散



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
wiki地獄より無限ループなまとめサイト地獄にハマるギャリげ

[ 本文 ]
まとめっちゅうか小説のようですが

http://neetsha.com/inside/main.php?id=429

題名とは裏腹に深い話でした。



あとイチオシで

http://blog.livedoor.jp/pasoku_matome/

これの「俺の弟ってかなり可愛いんだが・・・」シリーズも僕は読んでますよ。

実際現実にこんな弟がいたらウハウハですよ。

いっときますけど、私は弟萌えでも妹萌えでも

ロリコンでもありませんよ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃




上の黒沢ってのはちと長そうなので、まだ読んでおりませぬ。スミマセン。

下の弟の奴は最初のスレは面白かったんですけど、2スレ目で箇条書きネタバレは痛手かと。
しかもかなり重要そうなこともさらっと…。「せくろす」で完全に萎えてしまいました。
どう見てもエロゲです。本当にありがとうございました。
それに話を見る限り数年に渡る過去の話なのに、会話の内容やら描写がやけに鮮明=創作?という疑惑もちとあります。


紹介ありがとうございました。


9月7日

どおおおもーー

大りゅうさん人でーーーす




↑の「どーもー」毎日微妙に違ってるのに気付いた?






パチンコカイジ打ってきた。

弾球黙示録カイジだったかな。


6k吸われました(笑)



6k打って単発もなけりゃアツそうな演出も見れず。
完全に損した気分。負けてもアツければ満足して帰れるんですがね。
ドブにしてたような。泣きそう。


メーカーはにわかの俺だと知らない程度のところだったし。
やっぱ無名どころは地雷率たけぇな!ペッ!

素直にこうだくみ打っとくんだった。
俺が座ろうか迷ったところが変える直前にフィバってるのを見て後悔。
見ちゃいけないんだよ…でも見てしまう。









新しく買った目薬。
あれ使い始めてからものもらいみたいのが出来たのは偶然だよね?

皆さん目薬の用法、用量を知ってますか。
一回二、三滴を一日に五、六回ですよ。
以外多目に使わなくてはならないという。
普通目がかゆいときとか、疲れたときとかその時だけじゃね?










この前、ぎゃりげそさんにメッセージを頂いてからハムスター速報を読むようになった。
ハムスター情報サイトじゃないよ。2chの面白いスレをまとめてるところね。
イミフと違って一つの読み物というか、物語っぽいのが集まってるのが特徴でしょうか。
まとめサイトといっても色々違いがあるのだな、と知った僕でした。


その中でも更に僕が面白いと思ったものをまとめてみます。


今日、葬式だったんだがwwwwwwwww
お盆って事で親戚の家に行ってきたんだがwwwwwwwww

同じ人の連作。
マー君とのぞみタンのコンビネーションは最強。
鬼嫁なんたらよりこういうのを漫画やドラマで見たい。




今日目の前で友達がヤンキーにからまれた

ヤンキーや中山に個性があり、一つのコントにも見える。
そう魅せた書き手の実力もうかがわせる作品。




さっきコンビニいったんですよ(以下、続

あるフリーターが小学生が中心のラジオ体操に参加することに。
その状況を語尾にやたら「ですよ」を付けて語る独特の雰囲気は必見。




星の王子様を気取ったら結婚申し込まれた。

ある中間管理職の男が宝くじで億単位の当選。
友人にポロッと漏らしたところ、社内の雰囲気が一変。
女性を嫌いになれるお話。







こういうのって一気にまとめても読む気なくなるよね。
まぁ自己満足の一環でもあるんだけれども。
まだまだ載せたいのがあるんだぜ!








ゲーム

流行り神2 公式サイトオープン

11月。四八とぶつかるんだよなぁ。都市伝説ゲー一騎打ち!
DSでも発売時期は忘れたけど、都市伝説ゲー出るし。ほんと都市伝説ブームだよなぁ。








以上だメーン


9月5日

どーもー


りゅうさんの向こう側でーーす






ここ最近、日勤の日はほとんどゲームもPCもまともに触れぬ。
クソねみい。夜勤明けももちろんねみいし。

休日しかまともに動けねーじゃん…。


年取ったもんやでぇ。





くそっ!くそっ!








アヒルと鴨のコインロッカーの映画公式サイトのトレイラーを見まくってる。
河崎役を瑛太に選んだ人は天才。ここまでしっくりくることは無いねぇ。

あとこれ、近々公開だと思ったらとっくに公開してたのな。むしろもうやってるところなんてほとんど無いという。









昨日のリンカーンのウルリン滞在記はかなり神がかってた。
明らかにラッパーを小ばかにしてる悪意を感じるw
ニコニコ動画に早速あったので貼っておく。いつまで残ってるやら。

やらせとかディスってんの?








ゲーム情報だぜメーン


風来のシレン3がWiiで。

ナンバリングの続編は64以来かしら?
もう今のダンジョンにはついていけないけれども。




マリオギャラクシーは11/1


ちょっと欲しいな。








寝るメーン


9月4日


どーもー  放送作家のりゅうさんでーーす





最近よく「ハシャぎやがって」と心の中で吐き捨てる。
夜勤明けの帰りなんかに、水着が入ってるようなビニールの鞄を持ってテンション上がってるガキとか
最寄り駅近くにバーベキューポイントがあるので、その辺の荷物を持っている若者を見ると言ってしまうのだよ。
カップルで賑わってる映画館なんかでもな!







今日は引きこもっておりました。



プリズンブレイクはやっぱり面白い。







この前、目薬を買った。
目薬って滅茶苦茶種類があるのな。
もう何を買っていいのやらさっぱり。
値段も意外とバラつく。


その中でもトップクラスに高かった880円のものを購入。
使ってみるもあまり手ごたえは…。
もっと刺激的なものを買えばよかったかしら。









バーチャルコンソール 9月配信タイトル

ついにネオジオktkr
ネオジオって当初予定になかったよなぁ。
Wiiは神ハードやでぇ。








父親がセックス中の息子を殺害!

「来世で会おうぞ!」と息子の首をバッサリ。
切るんじゃなくて切り落とす、切断とはこれいかに。
素人ができることじゃないよな。誇大表現だと信じたい。

大体中国語で「来世で会おうぞ!」って。「会おう」と「会おうぞ」って中国語で使い分けできるのか?
どうも面白がってる悪意を感じるニュース記事だw


親子共々ニートだったとか。
ニートでもSEXはできるのか。そうか。







メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ぎゃりげそ

[ 本文 ]
おかえりなさい〜



エアーマンは早速宇都宮のメロンブックスいうオタショップで買いました。

買ったらなんかのエロゲのしおり渡されました。

いらんから友人に押し付けようと思ってます。



ビッグボディ使ったらどうもうまくいかず、

幻のメイプルリーフクラッチも見れませんでした。

PS2で出るまでスニゲーターで頑張ります。



>童貞


http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1937.html

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-89.html

http://urasoku.blog106.fc2.com/

農家のプラモ作ったら幸せになれますよ。


面白いものをありがとうございます。
変なプラモ作ってるあたりまでは笑えたけど、
実は彼女いる→温泉旅行へ あたりからは ハシャぎやがって




[ 名前(無記名可) ]
N

[ 本文 ]
熱が出てるのに仕事とは、なんという根性。俺は一旦風邪を引くと三日は治りません。



ノベルゲー云々の話は、ひぐらしのおかげで多少薄まりました。元々別の物なんだし…

うみねこ、機会があればやってみたいです。



童貞を捨てていなくてとても安心しました^^

さっすがりゅうさんやでぇ!



>機会があれば
便利な日本語キター。でもNさんならやってくれる。

>童貞
うるせぇ!ちなみにもちろん夏休みの間、女性との接触は一切ございません^^
夏休みっつーか成人式の日から無い^^




童貞捨てたら完全閉鎖します。


9月3日

お久しぶりです。

ryuと申すものです。





いやー、ね。夏休みはとうに終わっていたんですけれども。
色々あって、ちょいとサボっておりました。



まず夏休みの話でもしましょうかね。
それなりに充実というか、衝撃というか、まぁー満足のいくものでしたよ。


まず夏休み直前の夜勤。
つまり前回の更新のあとの夜勤ですね。

寝る直前ぐらいに書いたと思うので、その数時間後ですよ。
なんか体が熱くてだるいな〜と思って、熱を計ってみたら脅威の39度!
なんの前兆も無かったのに!なぜこんなことに!よりにもよって夏休み直前に!
いつもなら体温なんて計らないんですけれどもね、こりゃアカンなと一発で察知しましてごにょごにょ。


そして、僕はこの体温の中仕事行ったからね!
凄いよね!このど根性、プロ意識、社会人気質、男気、勇気、えーとあとそのー真摯さ?勇気?あ、勇気は言ったな既に。
39度だよ?ふらふら〜〜っとなりながらスーツ着て仕事行っちゃったからね。ヒエピタ貼って。

39度で夜勤15時間働ける男がこの世に何人いるか!!!


と己を無理やり鼓舞して行きましたよ。



夜勤明けの昼頃から出かける予定だったんですが、流石にそれはキャンセルして即寝。

そして次の日には完治!流石!よっ!鉄人!!





夏休み一日目

ここでやっと夏休みの話だよー。
さっきのはプロローグだからねー。ついてきてるかなー。



昼頃に原付で毎年行っている従兄弟の家へ。

20年近くの付き合いで、弟にように扱っていたあの従兄弟についに女が!!
そして俺に突きつけるコンドーム!!


童貞捨ててやがった…。



かはっ・・・・!かはっ・・・・!



\(^o^)/






従兄弟は男二人兄弟で。
兄貴の方(高3)と今まではよく遊んでいたんですが。

いまとなっては小学生の弟との方が盛り上がっちゃうからね。

僕、成人して一年経ったのよ?

どんだけ?









もう邪魔者だろうし、しばらく従兄弟の家に行くのは止めておこうかしら。



早朝、従兄弟が寝てる間に逃げるように帰宅。








真っ先にPCを起動し、ニコニコ動画を見る。

そこでは自作自演騒動が起きていたのだった―





二日目から三日目

自作自演まとめwikiを監視しつつ、ニコニコでゲームセンターCXを久しぶりに見たりなんかしたり。

mixiの自作自演関連コミュも中々アツかった。騒ぎたいだけの人がいろいろ盛り上げてくれてた。


自作自演と叩きは2chの華、ってね。

自作自演に関しては正直どうでもいいっちゃいいんだけど。
自作自演をしているという黒い部分を見せられて、それで尚その作品を同じ目線で見ろというのは難しいだろう。
面白ければそれでいいとも思うけど、叩かれて当然とも思う。







四日目

友人Iら(男オンリー)と近くの川原でバーベキューを。

珍しく若者らしい行動をとりましたね。素材購入から準備まで色々新鮮で楽しかった。

「肉うめぇwwww




その後ラウンドワンへ。
前から興味があったアウトラン2SPをやった。
1プレイ200円取るだけあるな。クオリティ高い。2回もやっちまったぜ。



そしてラウンドワン内にあるカラオケに行こうと僕以外の面子が言い出す。
猛反対したかったが、3対1と明らかに民主的では無いので、黙って従う。

反カラオケ同盟会長を務めている私だが、気分が乗ったらちょっと歌ったろうかねと思ってたんだけど。
見事に三時間いて、一曲も歌わなかったね。

一番最初に某mさんがテンションの高い曲を歌ったんだけど。
それを聴いて一気に尻込みかましてしまいました。全身に鳥肌が立ってガクガクと震えておりました。

こえぇよ・・・カラオケこえぇよ…りゅうさん涙目。


ひとしきり全員歌い終わって、どう考えても俺が歌うしか考えられないような状況になったときのために、
歌えそうな歌が登録されているかどうかを確認し、あとはひたすら時が経過するのを祈っておりました。


何故こんなにもカラオケに拒否反応してしまうのだろうか。
もうこれは理屈じゃないね。食べ物の好き嫌いにもにたような感覚だね。
駄目だから駄目。嫌いだから嫌い。
今まで築き上げてきた「価値観」が、皆は好きというものなのに、嫌いと分類してしまったんですねぇこれは。

困ったものです(まっがーれの人風に



こんなことになってもよろしいのであれば、僕はこの先も民主主義に従う方向です。








五日目〜六日目


カラオケのショックで二日間寝込む
他の友人らと約束していたいつもの温泉をドタキャンしてしまい、平謝り。










以上が今年の夏休みでございました。

こうしてまとめてみるとしょうもねぇなぁ…。それなりに充実した手応えはあったんだが。








夏休み以外にもいろんなことがあったんでその辺の話もしましょうかねぇ。








まず本。

「秘密」読破

鬱な話と聞いていたけど、そうでも無かったかな。
ラスト3ページぐらいの大!どん、でん、返し!!には見事にやられてしまいました。
東野圭吾は神だな…。




「アヒルと鴨のコインロッカー」読破

主人公が大学生ということだけで買ってみた。
良かった!青春とまではいかない、若者の日常的な話なので良かった。
名言にもなりそうなかっこいい台詞も何個かあったのも良かった。

近く、映画が公開されるらしい。ちょっとだけ見てみたいけどやめておこう。





某東野圭吾ファンサイトの人気投票で、秘密と人気を二分する程の作品「白夜行」を購入。
文庫で700ページ以上ある件について。異常に分厚いww
上下巻に分かる厚さだぞ。






こうして本読んでると、nkyさんのノベルゲーを嫌がる気持ちがなんとなくわかるなぁ。
エロゲと小説を一緒にしてる輩にブチ切れていたあの言葉、今になって身に染みています。
今となっては挿絵が邪魔でしょうがない。それだけでラノベには抵抗感がある。











パチンコ

こうだくみリベンジ。確変を一回引いて、ちょっと勝った。
その金で前から狙っていたカプコンクラシックスコレクション(PSP)を購入。







映画

伝染歌を見た

ホラー映画好きとしてなんとなく。
職場に同じホラー好きの先輩に見に行くのかと聞かれて、つい見に行きますと言ってしまったというのもある!
むしろそれが八割!


AKB48が主演という時点で期待度0だったんだけど、そんなに悪くなかった。
2chや、映画批評ブログでは散々な扱いのようだが。

男優陣がかなり頑張ってたなぁ。
太一太一とかモロとか、MASACA編集部が素晴らしすぎる。



夏あたりにホラー映画が多くなるけど、今年はこれと呪怨パンデミックだけっぽいな。
どちらも酷いという評判で持ちきり!

ホラーはリング以来駄作が続く。






トランスフォーマーを見た


いやー良かったなー。
CGが半端ねぇ。CGであることを忘れちまうぜ。
「そういや、こんな機械がこんなに動くわけないし、CGだよな」と思ってしまうほど。

トランスフォームする瞬間がかっこよすぎる。
変形する瞬間、勝手に心の中で「トランスフォーム!!」という台詞を付け足しておりました。


これ色んなハードでゲーム化するみたいだけど、
PS3版はこの映画みたいな迫力で出来たらかなり欲しい。





最近薄々感じてるんだけど、日本って音楽と映画は米国には敵わないなと。
英語がわからないからなんとなく米国のが凄いと感じてしまうところもあると思うけど。










ゲーム

うみねこのなく頃に クリア

あれだけ壮大なストーリーであるひぐらしを完成させ、
さらにPS2版の新シナリオを監修し、漫画オリジナルストーリーも監修し、
ひぐらしのパラレル的小説を書き上げ、ひぐらしファンディスクを作り、
そしてこの新作を世に出す竜騎士07先生ってどんだけ?!?!?!?!(もちろん今挙げたのが全てでは無いはず


これまた面白いものを作ってくれましたわ…。

ほんとキャラの作り方、魅せ方は秀逸、お見事としか言いようが無い。

ひぐらしのように全貌が明らかになるのは先になるようです。
果たしていつになることやら。






流行り神ポータブル クリア

最後のおまけストーリーは呆気なかったなぁ。
前にも書いたと思うけど、壮大なストーリーの本の序章というようなイメージ。
ファミ通に2の記事が載ってたんだけど、小さすぎワロタ。せめて1ページぐらい使ってあげて!都市伝説ブームなんだし!













あー疲れた。こんなもんですかね。


今日から復活ということで、更新ペースは通常通りに戻ります。





あ、休止前にげそさんにメッセージを頂いていたんですが、ライブドアメールがGメールに移行した関係で消失してしまいました。
いつか復活できるようになるそうなんですが、果たしていつになることやら。


確かコミケに行かれて、エアーマンCDは買えなかったとか。
発売前から偉い反響だったみたいですからねぇ。並んでる連中に全部持っていかれたんでしょう。恐らく。
委託販売があるでしょうから、お気を落とさずに。

あと肉グランプリ2。やってないですねぇ。
偉い完成度が高いとか。僕が好きな王位継承の四人も出てて嬉しいですけど。
キャラ数もマッスルファイト並に充実してきましたよね。





じゃあの



あ、まだ童貞ですので。