2007年10月



10月30日

どもー

りゅうさんの里でーーす






宣言通り、吉祥寺に行ってまいりました。
ニヤニヤしながら散策してきました。

途中本屋に寄ってみた。ショートソングに販促ポップが立って平積みされているのを見てニヤニヤ。
ちゃんと読んでるんだなぁ。



作中にも出てくるサーティワンの二階の喫茶店に。
主人公の国友が注文していたごまミルクティーを。

この値段が恐ろしいですね。いくらだと思いますか?630円ですよ!
カーッ これだからお洒落な店は困る。いや、まぁ良かったんですけど。
そこで小説の一章分を読む。お洒落な気分になってみました。





このまま帰るのもアレなので、日野駅へ。
僕がしょっちゅうここで語っている、夕闇通り探検隊の舞台のモデルになったところですね。
もう何年も前に出たゲームなので、だいぶ変わっていましたが残っているところは残っていました。
ゲーム中の心霊スポットにもなっている大階段を登ってゼェゼェハァハァと。



とても楽しかったです。一人だけど。






ニコニコ動画

MHF 祖龍 大剣 ソロ 1/4

これはスゴイ!
マッコイ+カッコイイ=マッコイイ

大剣で祖龍をソロかぁぁぁ。これできりゃソロゲーになっちゃうよな。









にゅす

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ

死ねカスラック・・・・と言いたいところだけど、流石にこれは正当な言い分かしら。









DBZスパーキングメテオ

やっと全キャラ開放。満足。
あとはネット対戦をちょろっと試してみようかな。
まだ詳しくはよくわからないけど、カスタム禁止とかルール決めれるのかな?

あとBGMとステージが結構出てないけど、流石にやる気出ないな。作業過ぎる。
もっと面白い段階を作ってくれればよかったのになぁ。





最近になって気付いたんですが、GTのいつかのエンディングのDENNの「ひとりじゃない」がかなりいいですね。
聴いてると泣きそうになるぜ。







有休を使った三連休もこれんて閉幕。
また仕事頑張ります。



10月29日

どーもー


ぼくらのりゅうさんでーーす









予定通り起きれたけど、映画行く気にもならずもぞもぞと。

ハンターハンター、一から読み終わった。

面白いっ…!








昼飯に回転寿司を食べに行った。
無難なお味。





古本屋でこち亀を三冊程。
ここ最近買ってなかったなぁ。







ショートソング、二周目読破。
やはり名作。





明日、吉祥寺に行ってみようかな?
喫茶店に行って気取ってみようかな?







ニコニコ動画

全自動マリオ「エージェント夜を往く」

これは凄い!!!

リンク先のごまえも凄い!!!!









メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
社会に出てオタ仲間ができても特撮オタクは俺だけなぎゃりげそ

[ 本文 ]
エロゲマスターじゃないとオタクじゃないんですか!?っていう。


赤文字は徒党を組んだサイヤ人にはフryuザさまもかなわないっていう。
どんなにダメージ(笑)スイーツ(笑)って笑っても勝てないのですっ…!


最近ジョジョ芸人のせいかDQNな人らもジョジョラー化してますね。
職場でジョジョ立ちされても困るのですっていう。




まさかの同盟にフryuザ様涙目です。
ダメージ(涙目)

>ジョジョ
そんな効果出てますか。
元々ジョジョは絵の所為でかなり好き嫌い分かれますからねぇ。
少しでもジョジョラーが増えれば喜ぶべきなのかも…。

孫がおじいさんを見送る時のジョジョポーズで返してあげてください。



10月28日

どもー

新感覚癒し系りゅうさんでーーす





今日は久しぶりに引きこもりました。
何してたかっつーとずっとハンターハンター読んでたんだけど。
読み返して、だいぶ思い出しましたね。

ずっと読んでたファンはあそこで一年四ヶ月待たされていたのか…と。
これはキツイなw
キメラ・アントは無事終わると信じて、まだ決着がついてないのはゴンの親父と旅団関係だよな。
今の富樫は描ききるのだろか?描き切れるとしたらいったいいつになるのだろうか!









うみねこの漫画、連載決定!

話早すぎね?アンソロジーに至っては既に発売中とか。

こうまでなってくると色んな人の人生にも関わってくるよね。
仕事的に考えてもさ。その重圧たるやいかがなものか。










ジャンプSQが結構アツイかもしれない

読みきり陣が凄い。

森田まさのりと小畑健

秋元治

小林尽

そして荒木飛呂彦!!
タイトルは「岸辺露伴は動かない」!!



読みきりでガッツリ客引きする作戦ですね。
これだけでも力の入れようが伝わってくるわけですが。
結局月刊誌出すなら、なぜ月刊ジャンプを休刊したのか…SQ出すなら事実上廃刊だろ…。

最近はジャンプに連載作品を載せて、そこからも読者を頂こうという作戦を。
どうなるかねぇ。
僕は読みきり作品だけ読みたいです。


そういえば冒険王ビィトの名前が無いなぁ、と思って調べてみたら作者の病気療養の為、長期休暇中!
終わったら読もうと思っていて、無いなら終わったのか?!とちょっとだけ期待してしまってスミマセン。
月刊漫画なんて読んでらんねー!終わるまで待って一気に読む!が僕の考え方。










にゅす

弟逮捕でゴマキ、ハロプロ卒業!

弟はタトゥー入れーの、子供二人おりーので完全にDQNのようですね。
確か同い年だったかな…。

絶対SEXしてるやん!二回も!!








明日はどうしようか。
映画のクローズZEROがちょっと見たいんだけど。どんなもんかねぇ。


メッセージ
[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>HDD容量
外付け含めて約1TB弱の俺はあまりまくりです。


>PSNのゲームアーカイブス
末弟が早速PCで「探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに」をとってましたよ。


>24日の赤文字
吹いた。


>HDD
1TBってあんた。僕の持ちうる全てのHDDを集めてもそこまでいきませんよ。
あることに越したことはないですが、そこまであるともし老朽化して壊れたりなんかすると物凄く損した気になりそうで、逆に怖いです。
使いきれるのであれば問題はないんですが。


>PSN
未だにボタンが足りないゲームはどうするのかという疑問が。
足りなくなるゲームは出さないのかな?


>赤文字
知らぬところで同盟を組まれて僕はとても傷ついております。




10月25日

どーもー

VSりゅうさんでーーーす



昨日、鯖があのあれで日記うpできなかったので、今日は二本立て!


つっても今日の日記の下に昨日の日記載せとくだけだけど。







新たな本を読んでいる。

そろそろ勉強しなくちゃいけんのだけども。
先輩に押し付けられるがままに…。

本を読みたいと思ってたからいいっちゃいいんだが。


で、読んでるのが「すべてがFになる」。



ゲーマーな方なら聞いたことがあるかもしれません。
そう、PSでゲームになってるあれです。
そう!プレミア価格が付いちゃってるあれです!
PSのアドベンチャーって値段高いの多いよな…。やはりPSは名機だった…。

面白いです。いつかゲームの方もプレイしたいものです。




プレミアといえば学校であった怖い話S。
ゲームアーカイブスで配信が始まって、ようやく対策がとられたという感じですね。
1万円近くがたったの600円に!この価格差はwwww

ゲームアーカイブスとは…PSPでPSのゲームができちゃうサービス。PS3を介さないとできなかったけどPCでも出来るようになるらしい。もうなったのかな?

PCで出来ればメモステ買ってやってみたいですねぇ。











ファミコン絵の服が欲しくていろいろ探す。
あるにはあったけど、ほとんどTシャツですね。

この季節にTシャツ買ったところでねぇ。上着だったりスカジャン的なものを探すが流石に無し。あってもパーカー。


夏だったら勢いで何着か買ってるところだった。

このマザー3Tシャツはとてもいいですね。
糸井さんが着てる写真もありますよ、nkyさん。











明日の夜勤を頑張れば連休です!




10月24日

どーもーー

りゅうさん×りゅうさんでーーす





あー。



連載再開ということでハンターハンターを読んでみた。
13巻まで読んでた。僕の中ではゴンとキルアはまだグリードアイランドにいたのです。



いや〜〜〜面白いですね。
こりゃ読者も復活すれば歓喜するわ。連載止まってる間はブツブツ文句言うわ。

グリードアイランドの設定の作り方が最強!
一件均衡が取れてるかの用に見えるゲームにありそうなルール。だがそのルール故に発生する問題点。
見事に表現している!流石ゲーマーと言われるだけあるね!!

カードの効果もよく練られてるし、レア度やらカード化できる制限枚数やら。この辺の設定もてきとうにやったら破綻しちゃうし。
富樫は天才!!


今ゲンスルーとの戦闘が始まったところ。










僕のパソコンはHDは70GBほどあるんですが。
最近は残り5GBをうろうろしてたんですね。

だんだんむかついてきましてねぇ。
なんで70もあるのにこんなにパンパンなんだと。
実際いつも使われてる部分なんて半分にも満たないだろと!
思い立った僕はHDD大掃除に出たのです。

いつもならとっておいてしまうようなものもがっつり消したった。
酷かったのがMSNメッセンジャーの「受信したファイル」フォルダやね。
訳の分からん音楽ファイルがやたらとありました。
ファイル名が「fjw-011344.mp3」みたいな。なんやねんと。意味分からんと。
しかもこんなのが100個以上あったっぽいですね。一個一個聴いてらんないので、思い切ってガンガン消しました。
あとどうしてもとっておこうと思ったものは、買っておいて埃を被っていたDVD-Rに焼いて保存。
4GBレベルが10分程で焼けるとは。俺のPC凄い!

なんだかんだで残り20GBに。デフラグも問題なくできるようになったぜ。

でもまだ納得いかないなぁ。
まだ50GBほどが占領していると。どう考えても50も使ってねぇって。
ちくしょうちくしょうちくしょう









ウイルスセキュリティゼロを買った。
ウイルス更新が10年間無料で、使用は無期限というソースネクストのあれ。
この手のは性能はたいしたこと無いんだろうなぁと思ってたけど、その手の賞を受賞しているそうなので、まぁ悪くは無いんだろうなと。

パソコン使い始めて5年程になりますが、ウイルス対策をしたのは初めてですね。
今までトライアル版だったり、PCに最初に入ってたやつ(更新できないけど、その時点でのウイルスだったら対応できる)だったり。
まぁ僕は健全な子なのでウイルス対策は今までほとんど必要無かったんですけれどもねー。
更新10年無料なら乗ってもいいかなと。このPCを10年も使わんだろうし。


こうウイルス対策をすると胸を張れますね。なんとなく。

ただネットに繋ぐアプリを起動すると初回に「こいつを許可しますか」って聞いてくるのはウザイ。
まぁ初回なら我慢するが…。










ゲーム情報、特になし。

毎週水曜の衝撃を楽しみにしてるんだけどなぁ(ファミ通早売りがされて、フライングゲッターが情報を垂れ流す)。

ただWiiウェアの発展が楽しみですね。
先週のファミ通のFFCCの外伝だか続編だかの画像を見て、「このレベルで1500円か!!」と驚いたものです。
恐らくアレはボリュームは無いんだろうけど。









では



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
ダメージ入ってるのは、裾上げをしないこと前提で作られてますからね。
裾上げした時点でひざの位置がずれてもはやデザインもクソも無い。
モデル前提みたいな。


まあ、あれですよ。マウスクリックをボタンを押すって言わないと同じことの気が…。


にしても、ブウ編好きな人初めて見た。








[ 名前(無記名可) ]
nky


[ 本文 ]
洋服には割と無頓着な僕でも「ダメージ」は使います。







 「ダメージ」ってwwwww破れてるでいいじゃんwwwww

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /   _ノ  \                             ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                        /      \
 |     (__人__)                       /ノ  \   u. \   
  |     |'|`⌒´ノ                    /(●)  (●)    \ 
.  |.    U    }                    |   (__人__)    u.   | やべぇよこいつ・・・・
.  ヽ        }                     \ u.` ⌒´      /
   ヽ     ノ                      ノ           \
   /    く                     /´
  ↑ryu






うっせぇぇぇんだよお前らああああああああああ








>ブウ編
まぁDBは基本的に全編好きですね。
あまりいい評価を聞かないブウ編も好き、ということです。

やっぱり一番はサイヤ人編からフリーザ編の流れですね。


今になって考えるとフュージョンはかなり無理やり感があるよなぁw
合体して強くなるって、ロボットの発想www



10月21日

どおおもおおお

オニポテりゅうさんでーーす





ゲームの影響もあって、またドラゴンボールを読み返したりする。
ブウ編を。ブウ編の最初のベジータも含めた和やかムードだったり、
それが崩壊していく様だったり、ベジータのかっこいいところだったり、
ゴテンクスVSブウのお笑いも含んだバトルだったりと、ブウ編は結構好きです。
ピッコロさんの丸くなりぶりもいいですね。昔の威厳がまるで無ぇw
実力が追いつかないとわかったところで、サポートに徹しようと決心したのかな。
ピッコロさん、悟飯はもちろん悟天の面倒も見てるんだよな。いいように使われてるなぁw

あと悟飯の噛ませ犬ぶりはひどすぎるな。ブウ編の初めに主人公は悟飯ですみたいなこと言って、
結局悟空目線になり、界王神界に行って潜在能力引き出してすげーーーとなったところでブウに吸収されるという。
悟飯涙目。


やはりドラゴンボールは名作である。
やっぱり戦闘シーンがハンパ無いね。一昔前の漫画とは思えない。









また後輩とGパンの話をしていたら、とんでもないことを。

俺「ジーンズメイトのGパンはユニクロと値段が違うよな。5桁が普通だったぜ。

後「まぁそうですよねぇ。

俺「あんなビリビリに破けたやつがよぉ。

後「ダメージが入ったのは大体高いですよね。




・・・・・あ?

ダメージだぁ・・・・・?




俺「ナンだよダメージって!破れてるでいいじゃねぇか!

後「店員が破れてるなんて言ったら引きますよ!





わからん。まるでわからん。


俺は絶対にダメージなんて使わない!








ニコニコ動画

ドラゴンボールGT 第64話 「さらば悟空・・・また逢う日まで」

GTはあんまり見てないけど、この最終話のクリリンとのシーンが神だよな。
今日久しぶりに見てりゅうさん涙目。あんまり感動的には描かれてないんだけどさ。
一番最初のクリリンとの修行から遡ると…ヤバイ。涙目。







[葉加瀬太郎] 情熱大陸 全部声

笑わせてくれると思って開いたらかなり本格的でバビった。
凄い!!!!





DJスクラッチ

そんな流れでボイパ動画。
めちゃくちゃ凄い。目を閉じて音だけ聴くとさらに驚きうp










時報の存在意義がよくわからないんだが。




寝るか。

また夜勤明けでネカフェ行こうかな。



10月20日

どーもーーおお


新型りゅうさんでーーーす






PS3買うとしたら新型の方でも悪く無いような気がしてきたなぁ。
どうなんだろうなぁ。うーむ。






朝っぱらからネットカフェへ。

モンハンのネカフェクエをやる為なんだけど。


途中で飽きて漫画読んでた。
高校アフロ田中をようやく読破。

中退の方も途中見て無い部分があるから読んでおきたい。


飲み物は紙コップ自販機飲み放題と、ドリンクバー形式があるけど、後者の方がいいね。
前者のはめんどくさくなってくる。





6時間後、飯を食ってユニクロへ。




とうとうGパンを買いました。

プリズンブレイクのマイケルよろしく、パーカーのフードを被っていかにも怪しい雰囲気を出しながら周りを伺ってました。
ほうほうなるほど、へー、あんな感じで試着室に入ってねぇ。ほうほうほう。


ユニクロのGパン安いね!
実はユニクロの前にジーンズメイトっつー店にも寄ったんだけど5桁がデフォでしたよ。あばばばばb


ちゃんと裾上げもしてもらいました。

だからロールアップしなくてもいいんだぜ!!!









こうやって分かりやすくしてあげないと「てめーだって言ってんじゃねぇか・・・」と冷めた目で見られるから困る。
ここは「てめーだって言ってんじゃねぇかwwwwwwwwwww」ぐらいの気持ちで見ていただきたいのです。






献血しようと思ったんだけど、裾上げに1時間もかかりやがったからやめた。







ドラゴンボールZスパーキングメテオ

全キャラ出したいと思って今はトーナメントを頑張ってる。
セルゲームがムズい。超一星龍みたいな反則キャラ使わないと無理。
つーか使っても無理。こいつをさらにカスタムで強化せんと。


キャラカスタムをちょっと触った。
ベジータを育てようと思って超サイヤ人4ベジータをいじったんだけど、GT見てなかった僕はどうも馴染みが薄い。
やっぱりベジータ(後期)が一番ベジータっぽい。

ベジータってGTで髪型変わってたよね。あれはあれでかっこいいからゲームでも出して欲しいなぁ。











にゅす

亀2、謝罪

謝ったか。ようやった。


ゴマキ弟、逮捕

前は未成年でキャバクラ行ったんだっけ?やはりただのDQNだったか。



さーて。

連休まであと少し。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
KY知りませんでした。もう2chなんて3,4年前からほとんど見てねぇ。



レベル5はね…。
ゲーマーに注目して欲しいんじゃなくて一般人に注目して欲しい感が出てて俺も好きじゃない。
ゲームはゲームだっつうの。
ライトノベルを小説と言ってるのと同次元だと思う。


ロールアップとかは服屋行ったら大抵どっかに書いてありますよ。
俺もしないですけど。



KY=空気 読めない

の頭文字をとったものみたいですが。これ自体は若者を中心に使われてて、2chで使われるわけでは無いようです。
以前のチョベリバみたいなもんかと。最近テレビでよく見ます。


ksk=加速
kwsk=くわしく
kskst=加速 もし安価が当たったら下のレスを使ってくれ(VIP見て無いと何がなんだかわからないかと
jk=常識的に考えて

これらが2ch…主にVIP辺りでよく見る言葉ですね。


>レベル5
そーそー。正にそんな感じですよ。流石わかってるなぁ。


>ロールアップ
マジですか。「ロールアップせよ!」なんて書かれてるのか…。
見たこと無いな。ほとんどユニクロしか行かないから?







[ 名前(無記名可) ]
ギャフッ ギャフッ

[ 本文 ]
>ロールアップ

デンプシー・ロールアップって言うとカッコいいです。



>女性格闘家気取り

特に水○裕子が個人的に気に入りません。



>女芸人

針千本に食われてしまった森三中と北陽カワイソス(´・ω・`)



http://www.toranoana.jp/webcomic/holic/works/index.html

それでもryさんなら…ryuさんならこの一番上の面白さをわかってくれるはず…!



かっこよくねーーー!!


水○さんか。力入れると腕筋が物凄いんですよね。
マッスルミュージカルにも出たのか…。ほうほう。



>漫画
何話か読ませて頂きましたが、19話がかなり面白いですね。
巨大シアターでエロビデオ見てるところの「乳首だけでも隠せ!」が一番面白い。



10月19日

おはようございます

りゅうさん5じ6じでーす




空気を読めないことをKYと言うらしが、2chのkskだのkwskだのjkだのが発祥な気がする。
定型文は全て子音で表される時代がきたりして(ねーよ




四人家族中、二人が自宅警備員というのが我が家でありまして。
とても鬱陶しい。帰ってくると日勤夜勤平日休日構わず必ず家に二人いると想像以上に空気が淀んでいる。

うち一人は僕の部屋で同居してるので、鬱陶しさ100%。
未だにシレンDSに夢中になっていてUZEEEEEEえ









Gパンが欲しいんだけど、怖くて買えてない。
試着やら裾上げやらをどう頼んでいいのかが全くっ…!

こういう時は店員さんに助け舟を出して頂きたいのに、全く話しかけてきやしねぇ。



Gパンの買い方をそこそこお洒落ってる後輩を教わっていたら、専門用語の話に。
「Gパンをロールアップすることはあまり無いですね」

一瞬何を言ってるのかわからなかったんだけど、すぐに理解した。

ロールアップ
巻く 上げる


裾を捲くるということなのだ。

なんと単純な…なら捲くるって言えよ!!何の問題もないだろ!!
何かっこつけとんねん!!何気取ってんねん!!

「ロールアップってなんだよ!捲くるでいいだろ!
「言いますよ普通!店員が捲くるなんて言ったらちょっと引きますよ!


考えられへん…。俺は絶対にロールアップなんて言わないぞっ…!









駅の売店でファミ通を買った。

1000円を出した。

おばちゃん「はい380円ねぇ。

と言ってお釣り120円渡された。





・・・・・・え?




俺「いや、ちょ

おばちゃん「何よ。380円でしょ。




380円だからおかしいんだろうが!!!


俺「あの、1000円出したんで…

おばちゃん「あぁ…

やれやれとでも言いたげに500円玉を渡された。



何この負けた気分。俺何も悪いことしてないよね?

三日以内に頭を強く打つように呪っておいた。




ファミ通、特別定価だと380円かぁ。高くなったなぁ。
付録にレベル5の新作DVDがついてた。いらねぇ。レベル5…確かにドラクエ8は良作だったが余り気に入らない。
かっこつけてる感じが。気取ってる感じが。

声優にプロを使わずに有名人をバンバン起用するあたりが特に。










じゃぁ出かけてきます。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ぎゃりー

[ 本文 ]
>女性
会社の給湯室とかゲンナリします
ギャル系のぶりっ子とかイラつきます
女性アスリートをアイドル扱いするマスコミは嫌いです
レスラー以外で乳あって細身の女性格闘家気取りもムカつきます
乳あってもマッチョならまぁ良し
今のゆとりはアジャとかダンプをし知らないから困る



チラシの裏すみませぬ



>オエッ オエッ
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-581.html#more
エグッ エグッ
刃牙は花山&紅葉と猪狩以外勢ぞろいですね。



>女性格闘家気取り
そんなんいましたっけ?

女性スポーツはなんかあれですね。
所詮男には勝てねー!!と思うとあのあれです。
今のゆとりは女子プロ自体ほとんど見たこと無いんでしょうね。

女芸人は結構好きです。頑張ってるから。
柳原可奈子とハリセンボンの角野卓造に似てる方がかなり力つけてますね。


>刃牙
AAワロタwww烈の顔www

あーそういえば花山がいないなぁ。
克己の顔が治ってたのに驚きました。
紅葉はもう戦ってなさそうだし、いいんじゃないですかねw



10月17日


どーもー



ドクターりゅうさんの診療所でーーす






僕の女性蔑視は酷くなってきていて、最近は女性スポーツのニュースを見ると鼻で笑っちゃってますね。

ふーんwでwゴルフねぇw
へぇwビーチバレーですかw
卓球?w柔道?w頑張ってくださいw









なんか面白い話があったんだよなぁ。

なんだったかな。






僕最近仕事中、ずっとえづいてるんですよね。
オエッ オエッって。どこかで緊張してるのかしら。








あれ、違うな。こんな話ではない…断じて…。
まぁいいか。







ドラゴンボールZスパーキングメテオ

ストーリーモードみたいのは全部終わった。
IF編のアラレちゃんが一番強かったかな。

これ、全部やさしいでやったんだよな。ふつうとかむずかしいでやったら死ねるなぁ。
アラレちゃんが笑顔でバニシングアタックするのが怖すぎる。
こ、殺されるうううううう!!!!!!!




ファミ通フラゲ情報はあんまびっくりが無いからいいや。








眠い。

昨日の日記うpしてからずっと寝てないぐらい眠い。

だから寝る。



10月15日

どーもー

探偵りゅうさんでーーす







アニメカイジを見てますが、その流れでネウロも見てしまいますねぇ。
子安ボイスだし。




週刊アスキーを購入し、そのままモスバーガーへ。
ライスバーガーカルビ焼肉を食!!


・・・・・・・・神っ・・・・・!




だが、量が少ない。




食いながらアスキーを確認。
永井先生の記事が載ってるとのことだが、確かに載ってた。

でかくなったもんやでぇ。


それにしてもいいなぁモスバーガー。
マクドなんかと比べて整然としているのがいい。
兄貴が「モスはコーヒー飲みながら競馬新聞読むときに使う」と言っていて、
マクドなら100円で済むじゃんと言ったら「静かさをもう100円出して買っている」と。

なるほど納得した。







西野公論

キンコン西野のブログ。
亀田の試合について触れたことが、ヤフーニュースに取り上げられていた。
その流れで、何個か過去ログを読んだけど、中々面白いなぁ。

ツッコミにもこういうタイプがいるんだなぁと。
なんというか繊細というか。思考を張り巡らせてるというか。







ニコニコ動画

永井先生の呪いの野球中継 巨人・中日戦 第3戦

アスキーに「般若心経を唱えると応援しているチームが勝つ」という伝説が載っていたので探してみた。
これは凄いwww




【モンスターハンター】MH2 PAR その1

ガミザミでかすぎワロタ
これとは違う動画のミニラオシャンロンも面白い。







にゅす

初代「ファミコン」など公式修理サポートを終了

まだ修理してたのかと驚いた。
64も終了。ファミコンと比べるとどんだけ期間短いんだと。








今日はそれなりに休日っぽく過ごせたなぁ。



10月15日

どおもおおおお

りゅうさんの思い人でーーす






僕の女性蔑視は病的です。

昨日それを思いっきり自覚することが起きてしまったのです。


先日の日経新聞に会社のことが載ってたんですね。
株価が上がってきてるみたいないい情報だったんですけども。

その記事をふぁ〜っと読んで、一番最後に記者の名前が書いてあるんですけど、それが女性の名前だったんですね。
それでイラッときてしまったのです。





\(^o^)/オワタ








うちの自宅警備員がコーラを一口飲むたび、その直後にでかいゲップをかますんですが。
絶対わざとだろ。

DSシレンやりながら「今回の食神、肉でにくくねぇ?」

そして屁を一発

うるせぇばかやろう








ニコニコ動画

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR  ナムVS超サイヤ人4ゴジータ

ナムかっけぇ。










ケツが痛いです。
うんこするのが恐怖なほどに。


10月13日


うおおおお

りゅうさんサンド(ハバネロソースはお好みで)でーーす




あー眠い。

どれぐらい眠いかというと。




昨日、MHFで友人Iと別れたあとそのまま寝ないで今に至るぐらい眠い。







オラは絶対にゆるさねえぞおおおおお

フリーーザーーーーーーー






ゴクウの切れた声ってよく聴くと面白いかもしれない。


hehe






以前作家ごっこをした僕ですが、何を調子こいたのか上司が編集者ごっこを続行し、
原稿を同じテーマでまた書けと。
わかりやすく言えば、今になって前回のあれ二つは没だと。


お前なあああああああああああああああああああああああああ
簡単に言ってくれるなよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
しかも締め切りは月曜おおおおおおおおおおおおおおおお
明日夜勤入りで、そのまま月曜だから実質明日までえええええええええ

っあああああああああああああああああああ



別に商業誌でも何でもねぇじゃあああああああん
素人が自分のエピソード書きなぐるだけだろおおおおおおおおおお
没もクソもねええええええええええ




この平成の文豪をいいように使ってくれる。





頑張って、今度はわかりやすいのを書いた。
前回は若干殺気を含ませていたので、今回のは毒っ気なし。
全年齢対応型。




  *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *
 + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
 `*。 ヽ、  つ *゜*
  `・+。*・' ゜⊃ +゜
  ☆   ∪~ 。*゜
  `・+。*・ ゜











タイヤに空気を入れた原付。

あのー、押すのがめちゃくちゃ軽いんですが。
原付ってこんなに軽かったんだ…。前は結構重かったぞお。
自転車と違って重いぜ!と勝手に納得していた俺乙。

地面の起伏をダイレクトに感じれて、運転も新感覚。
原付の空気入れが必要になりそうだな。












ドラゴンボールZスパーキングメテオ

GT編クリア。DB編へ。スペシャル(映画)編が結構残ってるなぁ。


やばい、ちょっとしんどくなってきました。


キャラ育てたいなぁ。
ベジータかナッパ様育てるかで悩むなぁ。











今更亀田

ゲームやりながらだからちゃんと見てなかったんだけど、
ニコニコで改めて見てみた。酷いなこれ。
若さ故の過ちよ。

亀田、あまり嫌いじゃなかった。
ビッグマウスも面白かったし、試合はちゃんとしてたし。
でもこんなことしちゃったらただのDQNだよなぁ。


長男坊は僕と同い年です。














さっきあに みた ころし うまかっ です

かゆい うま


10月12日

どーもーー

りゅうさんコントローラーでーーす




夕方四時に起きてしまいました。
死にたいです。


今日から開始のモスバーガーのライスバーガーを食べに行く計画があったのに。
何故起きない俺よ!!





むかついたのでガリガリくんリッチミルクミルクをまた食べたった。
ざまぁみろってんだ!









ドラゴンボールZスパーキングメテオ

ブウ編をクリアして、Zは終了。GTに。
GT見てなかったから色々新鮮だなぁ。

だんだん戦闘にも慣れてきて、ドラゴンホーミング、バニシングアタックが繋がるようになってドラゴンボールっぽい戦いを展開できるようになった。
Zカウンターが決まるとさらに気持ちいい。



うちの自宅警備員が見るたびに声を上げるのがうざいです。
一番うざかったのが
「え?!スーパーサイヤ人4なんてあるのか?!」

うっさいねん!!




この自宅警備員がここ最近帰宅する度に家にいることはもちろん、休みの日に家に引きこもると平日でもずっと一緒になることがたまらなくキツイです。
どっか行って来いゴミめが!

最近風来のシレンDSを始めて、屁を連発しながら奇声あげてるし。殴りてぇぇぇぇ!








ニコニコ動画

げんしけん2 第一話フル 高画質

ハラグーロうぜぇぇ ということで復活おめ。
予告でも語られてるけど、前期から2年か…。もうそんなになるか。
確かに見てたのは高校時代からだもんなぁ。そうなるかぁ。




永井先生のざまあwwwwwグラフ

クオリティは全く落ちていない。
永井雑誌掲載情報
直撃インタビューは見てみたいなぁ。
公式サイト作ってから勢いが凄いですね。
貢物もハンパ無い。

今ヤフーで「永井」と検索すると一番最初の検索候補に「永井浩二」と出るのは凄い。






猫鍋に続いてふちゃぎとエリザベスとかいうのもDVD化するらしい。
ペット自慢マジうぜえええええええええええええええええええええ!!!!!!!
死ねっ・・・!死ねっ・・・!










明日も仕事か…。

休んだ気がしねぇぜ…。


10月11日

おばんです

オオリュウサンでーす。






原付のタイヤがイかれました。
うわ・・・絶対パンクや…駅からの帰りに判明したから、絶対近くのアホ高校生にやられたわ…ごって損やん…。

ということが一昨日ありまして、今日の夜勤明けに早速バイク屋に持って行ったところ、空気入れただけで直ったっぽいという。
赤面!
極端に変わりすぎだろ。かなり乗り心地が変わった。ってことは結構前から抜け始めていたということかな?
ハンドルが硬くなったというか…カーブが怖いです。






ファンタ 謎のフルーツ味を飲んでみた。

不味い、飲めない、と聞いていたがそうでもないなぁ。飲める。嫌いじゃない。むしろ好きだ。
二つのフルーツが混ざっているという。
僕の予想は桃とりんごです。そんな味がする。








ドラゴンボールZスパーキングメテオ

映画編のドクターウィローとターレスクリア。
あとフリーザ編クリア。

今までのシリーズと比べて、ボリュームは減ったが一戦の密度は濃くなっているという。
たしかにそんなに時間がかからないけど、戦闘中の掛け合いはアツイ。
ナメック星なんて戦うのリクーム、ジース、バータ、フリーザ様だけだぞ。
グルドは?!ギニュー隊長は?!ザーボンさんは!?ドドリアはいいや。






ニコニコ動画

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 対戦前台詞集

この辺がかなり作りこまれてるよなぁ。種類多すぎ。
会話の内容も頷けるものばかりで、本当にDB好きなスタッフが作ったというのがわかる。
とにかく喋るんだよね。戦闘以外のキャラデータのところやらメニュー選択みたいなところにもやたらキャラボイスが入ってて。
ガキもわかりやすいだろうなぁ。声優さん、お疲れ様です。
キャラデータなんて、161人のキャラ一人一人に「チチの一言」って項目があって、チチが全キャラに一言コメント入れてるんだぜ?もちろん声有りで。
本当に凄い。




【Wii】モンスターハンター3(tri-) 発売決定

これは驚いたなぁ。ライバル機種への乗り換えって。
もちろん性質がまったく違うものだからマルチでもなく。完全な乗り換え。
いくらなんでもやっていいことと悪いことがあるぞカプンコ…。
PS3はいずれ買うだろうし、PS3で出て欲しかったなぁ。これは。
画質があれなんでもまだなんとも言えないかもしれないけど、あの映像がWiiの実機で動いてるってのは凄そう。





格闘ゲーム・ラスボス集(前編)

ノスタルジー






スマブラの話

スマブラ拳

発売日が2008年1月24日にいつの間にか決まってたのね。
そしてマザー3のリュカがいつの間にか新キャラ決定してたのね。

年内は無理だったか。流石に。


子供はお年玉をとっておくように!








絶望先生アニメ二期決定おめでとう!

寝ます


10月9日

どーもー

りゅうさん恋慕でーーす





ドラゴンボールZスパーキングメテオを買ってしまいました。
これは面白いっ…!
ピシュンが気持ちいいいいい ドラゴンホーミングも気持ちいいいい
PS2のドラゴンボールからいつか買おういつか買おうと足踏みしまくり、とうとう決断。
長かったなーおい。今までは借りたりして誤魔化してた。

まずヒストリーだな。つーかこれだけやって満足しちゃいそうだが。
シリーズやってるやつはこれを毎回やってるんだよな。よくやるよw
ファミコンでいう強襲サイヤ人をクリアしたところあたり。どういうことかっつーと最初のベジータ倒したところ。
かねてからCPUの弱さに定評のあるスパーキングだが、今回は頑張ったらしく「やさしい」でやってるのに結構苦戦。








新型PS3、11/11発売。従来モデルは5000円程値下げ

ktkr
PS3、いいテレビでやるとやっぱり違うよなぁ。展示見るたびに見とれる。
あれ?年内値下げは無いとか言ってなかったっけ?ただの噂か。

MGS4前に朗報でした。






ニコニコ動画

クロノトリガー キャラクター図鑑

スクウェアが出したファンソフト。
そういえばこんな画像だけいつか見たような…。
カートリッジはいい値段がつきそうだな。




ニコニコ動画 テスト放送

動画止めてDBZやってたら急にこれが流れてビビった。
ニワニュースの欄にこいつが出てきます。ワロタだの言われてるが、これは怖いです。






ニコニコ動画、明日RC2発表会がありますね。
どうなることやら。









あー眠いっ。
こりゃカイジまでキツイか?




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
dmn

[ 本文 ]
にわかJAMファンの俺が察するに
十中八九SKILLかと。第二次スパロボαの主題歌(だっけ?)
俺もあの曲でJAM好きになりました。

これで違かったら大爆笑wwwwww

あれはカラオケで一人で歌うと死ぬ。
超楽しいけど。

後、個人的お勧めは未来への咆哮。
どうやらギャルゲの曲みたいだけど熱過ぎる





ご名答!!「そういやJAMは「おーおーおー」なんて多そうだな」なんて思い直してましたが、
その中で十中八九と自信満々でお答えになった。そして見事正解。これです!ありがとう!
MUGENのコンボ動画にこの曲に乗せてる奴が凄い良かったんだけど、見つからないなぁ。
それでこの曲を知ったぐらいなのに。

【JAM Project】SKILL(Live)(ニコ動
ライブ、アツイなぁ。
見た目はとってもミュージシャンなんだけど、歌ってるのがアレな所為か観客が結構アレな方が多いようですね。
メガネ率も高いw





[ 名前(無記名可) ]
crisis

[ 本文 ]
なに、ちげぇだと?!

あと分かるのは、タイアップが無いマイナーなやつしかないからそれだと思ったのに!

お役に立てなくてすまねぇ!



と、いうわけでD氏がお答えになりました。いえいえいいんですよありがとうございました。
にわかファンに当てられてcirisisさん涙目乙。
ちげぇだと?!ってことはあれだけのヒントでそこそこ自信あったのかw



10月8日

どーもー

りゅうさんのから揚げ甘酢かけでーーーす





モスバーガーに行って来た。

モスバーガーとポテトのLセットで630円。思ったより安かった。いや、こんなもんか。
マクドとも大して値段も変わらなくなってきたねぇ。


モ ス 始 ま っ た な(F速

マクドの揚げたてポテトはやっぱり最強だよな。
にしても、ライスバーガーか。そういえば無くなってたな。
これは食うしか!




マウス買ってきた。
近所のそうでもない大きさの電気屋なので、試しに持ったりとかはできなかった。
だからすぐに決まった。この方が諦めがつくから僕みたいな優柔不断人間には合ってるのかもなぁ。

なんかマウスポインタの動きが速すぎでついていけません。設定するのもめんどうなので、慣れるまで頑張る。
最近のマウスは400なんたらと800なんたらってのがあって、それを切り替えることができるマウスもあったりなかったり。
よくわかりません。







ゲームショップでスパーキングメテオを試しプレイ。
お、面白い。ベジータでベジータ王をフルボッコ。
初めてプレイでもちょろっとピシュン!ができて気持ちよかった。

amazonで注文しようとしたら、7980円というボッタクリ価格。やってくれる。
明日、日勤の帰りにでもビックカメラへipodケースとか買うついでに見てこようかしら。
Wii持ってりゃWii版ですよねー。







またガリガリくんリッチのミルクミルクを。
うますぎ。あー葡萄系のも早く食べたい。










数日前ですが、ようやく東野圭吾の白夜行を読破。
いやー長かった。850ページ。なんでこれ一冊にしたの?w
まぁ一冊だから読んだんだけどぉぉ。
後半になるとまた本が持ちにくくて。読みづらくてしゃぁない。

とてもよかったですよ。僕は秘密よりこっちのが好きかも。
内容は説明しづらいなぁ。話は色んな人間の目線から描かれるので。
でもかならずどの話にもある男女のどちらかが深く関わってくる。
構成力が凄い。こんなの絶対途中で訳わかんなくなってくるお。やはり東野圭吾は神!




そろそろ読書休止して資格の勉強をしなければなりません。
白夜行の姉妹作品といわれてる幻夜とかも読みたいんだがなぁ…。







メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
crisis

[ 本文 ]
たぶんマジンカイザー死闘!暗黒大将軍のOPテーマの「The Gate of The Hell」

めっちゃ低い低音で「おーおーおー」って言いますね。



GONGはアルバムバージョンが好きです。って言っても最初が違うだけなんだけど。



ありがとうございます。「わかるか!」系のコメントを頂くと思っていたのに、まさか答えていただくとはw
ニコニコで聴いてみたんですが、残念ながら違う!でもこれも好きになりました。あざーす!



10月7日

どもー

りゅうさんリングでーーす







夜勤明け→帰宅→風呂だけ入って着替えて出発→ボーリング2ゲーム→飲み会→帰宅は夜の10時


体の節々が痛いです。やべぇ。
流石に飲み会は上の奢りでした。いや、会社から出たのかな?よくわからんけど。

あれですね、ここを読んでる方は眠気を通り越すと楽になるという感覚を何度も経験してる方だと思うんですが。
それを超えたあとに栄養ドリンクを飲むと、回復しちゃってまた眠くなりますね。危険です。
元気が戻った途端にまた眠い信号を出すという。




ボウリングはなんと2ゲーム目に100を越すスコアを出しました。
体が極限状態まで来るとこうなるようです。

このボウリング大会に半ば強引に参加させやがった先輩は遅刻して数球投げて終わったという。
殴りたい^^






ニコニコ動画で、念願の「40歳の童貞男」鑑賞に成功。
内容は、まぁ見て損した…とまではいかない普通の映画…かな。
期待を裏切らず、答えもせず…。ただそこそこエロシーンがあるのに削除されないのが不思議。
見るなら今がチャンスかも!









ニコニコ動画


『天使にラブソングを』より劇中歌『Hail Holy Queen』

『天使にラブソングを』より劇中歌『I will follow him』

『天使にラブソングを』より劇中歌 Oh, Happy Day


神曲。女性ゴスペルが好きだ。



藤波辰爾「生中継ふるさと一番!」

兄貴に見せられて不覚にも爆笑した。44秒。これだけでも見て!
傾け方をよく見てあげて!w





ゲームセンターCX 名シーン集

いいところが詰まってます。セプテントリオンのイノコMAXでかなり笑った。字幕のおかげです。







ここだけyoutube

ドラゴンボールZスパーキングメテオ ピシュン動画

ピシュンピシュンしまくり。ここまでDBを再現できたゲームがいままであったか?いや、ない!









ガリガリくんリッチのミルクミルクを食べた。
氷アイスに乳製品はどうかと思ったが、全然大丈夫だった。
あのクオリティで100円は以上。敬遠していたチョコも食べておくんだった!




10月4日

どーもー

沢尻りゅうさんでーーーす



別に…!

特に無いです…









時代はタブブラウザということで、頑張って火狐を使っている。
だんだん慣れてきた…といったところか。
ちょいちょいちゃんと見れないところがありますね。やっぱりIE最強。
ならIE7使えばいいのか…。







ニコニコ動画


【JAM Project】 GONG Encore ver. [KING GONG] (高画質)

ひょんなことからGONGを聴いたんですが、めちゃくちゃいいですね。
組曲ニコニコの一部分しか知らなかった。
サビの前の「うぉおおおおおおおお」の部分がかなり震えます。
あとJAMプロジェクトってこんなにボーカルがいっぱいいたのかと。
影山ヒロノブとサトシの中の人だけだと思ってた俺ってどんだけ〜。

JAMプロジェクト、あと一曲聴きたいのがあるんだが、曲名がわからない。
「オーおーおーおーおおーおーおーおーー」ってやつだよ。わかんだろ大体。
JAMプロジェクトファンのcrisisさんなら分かるんだろうな。教えてください^^





飛龍革命

どうしても笑ってしまう。




飛龍革命(細かすぎて伝わらないモノマネVer.

再現度高すぎ




ドラゴンボールZスパーキングメテオ PV

これはかなりクオリティ高そう。
天さんの声は誰がやるんだろう。PVではそのまま鈴置ボイスっぽいけど。
新ボイス無しかな?
影山ヒロノブの新テーマも良い!







ニコニコ運営ブログの中の人、絶対変わったよな。









相撲部屋のリンチして死亡させた事件、マジ腹立つわー。
あの腐れ狸。死んで詫びろゴミ屑が。
17歳だぞ!!?なにがかわいがりじゃくそおおおおおおおおおおおおおおおお










夜勤→直行で会社のボウリング大会→恐らく飲み会→\(^o^)/


会社は僕に「死ね」と言っているようです。
何故夜勤明けの人間をそのままボウリング大会に参加させるのか。意味がわからない!
ぶっ倒れて大きな問題にしてやりたい。これを切っ掛けに夜勤明けの人間はイベント参加禁止に!
その切り込み隊長になりたい!



10月3日

どーもー


りゅうさんの塩焼きでーーす



やべぇな、もう10月だぞ…。
どんだけ早いんだよ…。



おかしいだろ…。






夕方頃起きるという失態を久しぶりにかました。
寒くなると同時に物凄くものぐさ星人になってしまうのう。


そろそろ会社を出るころには暗いのが辛いです。
日ぃ沈むなよ!




あーマウス買いに行きたかったのに。







ゲームじょほ

世界樹の迷宮2発表







やべ、マウスが動きそうで動かないこのもどかしさはイライラ度が凄い。




メッセージ

名前(無記名可) ]
駄目人間

[ 本文 ]
私信で申し訳ないです。
日記には載せない方向でお願いします。
ナカユウからきっと話は聞いてるかと思いますが、



あぶね


10月2日

おはようございます。

りゅう三権分立でーーす






今日はアニメカイジ!

なのにどっかの成金球団が優勝しやがった所為で延長。
待ってる間に書いてます。UZEEEEEEEEEE







ショートソングをちょいちょい読み直してる。
やっぱりこれ名作だわ。何度でも読めるぜ!

N氏情報により、スーパージャンプで漫画化していることを知る。
今号をコンビニで発見したので、じっくり読んでみた。
パッと見は悪く無いと思ったが、画力がちとアレかもなぁ。いや、表現力なのかな?
まぁ原作は超えられないか。

前号の話では瞳がお水の仕事をしてるのがチラッとだけ出てた。
今になって気付いたけど、ひょっとして表現が少し軟らかくなってるのかしら?
本来ならAV女優になってるはず…。
それにあの絵柄でエグいSEXシーンを表現しているとも思いにくい。
単行本を楽しみにしておくか。。









ニコ動のコーナー

メサルギアソリッドプレイ動画

MGSにサルが来たけど、サルの方にもスネークがお邪魔したとは聞いていた。
結構面白そうですね。ちゃんとスネークしてる。無線まで再現するとは。




マッスルグランプリ2対戦動画 スグルVSフェニックス

最後のマッスルスパークが激アツ。あれで止めさせればクソかっこよかったのに!
やっぱりフェニックスはかっこいい。最高!
「パワー全開といこうか!」




改造マリオを友人(ry 第二作ファイナル

ラスボス戦、カオス過ぎワロタ。
これは素人の仕事じゃないぜ。
友人は自力で頑張ってると思ったけど、やっぱりちょっとは助言してるんだなぁ。




ハルヒの激奏 まっがーれスペクタクル

友人に見ろといわれたので見た。確かにこれはキモカッコイイという言葉が合う。
ファンサービスがよろしい。






こういうまとめてリンクを貼る場合、タブブラウザがとても便利ですね。
ふと思いついて、火狐を導入してみたが、こりゃいいや。
いままで別窓で開いてたぜ。






ニコニコ動画、今月に入りまたプレミアム会員になった。
先月はちょっと運営が嫌いになったので抜けたんだけど、ピーク時のあまりの不便さに悶絶。
画質は落ちるわ、クソ重たいわ。こんなんで正常なサービスといえるのだろうか!と思うほど。
開放人数なんかどんどん制限しろ!!
とID1万台の俺は声を大にして言える。まぁプレミアムだから関係ないか。





ニコニコといえば著作権保護を強化するとかしないとか。
ゲームプレイだったりMADならとにかく、ドラマだったりアニメを丸々うpするのはやっぱりアレだよなぁ。
果たしてどうなることかねぇ。









あーあ。カイジまであと少し。