2007年12月


12月31日

A「はああああああああああああああああああああい

B「よいしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお

A「どおおおおおおおおおおおおおおっこいしょおおおおおおおおおお

B「よおおおおおおおおっこいしょおおおおおおおおおおおお

A「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

B「オオオオオオオオオオオオオオオオオオ

A「イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイヤッホオオオオオオウウウウウウ

B「フウウウウウウウウウウルッハアアアアアアアアアア

A「にょおおおおおおおおおおお

B「なんですかこれ




A「いや、自分も乗ってたがな。

B「にょおおおおて。

A「あ、そこ?テンション高いなーとか叫んでるなーとかじゃなくて?にょおおおに対してのアレ?

B「今年ももう終わりなんですよ。

A「そうね…。なんだか寂しいわ。

B「寂しい?

A「えぇ、もう一個一個突っ込んでいっちゃう?

B「鬱陶しいですね。

A「はい。

B「この時期にやることと言えば〜

A「何かあったっけ。

B「りゅうさんゲーム大賞では?

A「バイオ4 Wiiエディション。

B「早い!!

A「ストーリー、アクション、難易度、申し分ない傑作中の傑作だったね。

B「まぁGC版が出て何年経ったと思ってるんだっつー話だけども。

A「アクションだけで見れば他の作品もあるし、ストーリーだけで見れば他の作品もあるし…ってなるけど総合点ではダントツにバイオ4だったなー。

B「GCユーザーからすれば今更感満点の作品だったみたいですがね。

A「こんな傑作は中々無い!バイオ4だけやってもストーリーは大体わかるし、是非PS2版でもPC版でもいいからやって欲しい!

B「ダントツでしたか。

A「そうね。あそこまでの充足感を得られたのは今年はバイオ4だけだったなー。

B「いきなりの1位発表でアレなんですけど、2位以下は?

A「2位がモンスターハンターだな。P2とFをまとめて。

B「モンハンイヤーといってもおかしくない年でしたね、今年は。

A「あぁ。そして私は見事にカプコンの術中にかかってしまったよ。

B「2位がモンハンってのが意外かもしれません。このハマりぶりで1位じゃないのかよなんて声が聞こえてきそうな聞こえなさそうな。

A「んーやっぱ総合力だよね。やっぱり熱中度とかになるとモンハンがずば抜けてるけど。大賞=熱中度では無い。

B「なるほど。

A「もちろん今年一番プレイしたゲームは?一番ハマったゲームは?と聞かれればモンハンになるであろう!

B「どうでもいいこだわりですね。

A「それがりゅうさんゲーム大賞!

B「3位は…。

A「3位以下はてきとうだなぁ。バイオUC、DBZスパーキングメテオ、流行り神、超魔界村…。逆転裁判4って今年だっけ…?まぁそんな感じ。

B「ふーむ。

A「日記読み返したけど、モンハン始めてからやるゲームがガクッと減ってる気がする。これがネトゲの恐怖か…。

B「あ

A「ん?

B「りゅうさんゲーム大賞じゃなくて、りゅうさんゲームオブザイヤーでした。

A「どっちでもいいわ。






B「今年を振り返って何かありますか。

A「うーん、まぁ平和だったかねぇ。いいこともあれば悪いこともあり。特に大きな不幸に遭うことも無く。

B「ソウデスネ。

A「童貞でいられたし。

B「この女の寄り付かなさは狙っても出来ないと思いますよ。

A「以前いつも得意の童貞ネタをnkyさんにメールしたときに自分でも書いてて驚いたんだけどね。

B「はい。

A「「今日の飲み会、20人参加しましたが全員男でした」的なことを書いたんだ。

B「うはww

A「20人男って凄いな!!とww  よく考えるとこれ凄いよね!ww

B「ちんこ20本あるってことですからねぇ。

A「入れる穴は1個も無いんだぜwwww

B「おまwwwwwwww




A「やめてもう・・・そこまで下衆い話したいわけちゃうねん…

B「自分乗ったやん・・・・

A「ちなみにその飲み会、欠席者0だからね。どう転がってもちんこしか来ないんだよね。

B「あれ?あなた大工とか道路工事とかそういうところでしたっけ?

A「いや、そんなことは絶対に無いんだが…。

B「いいじゃん。それで。

A「いいんだよなこれで。

B「一番最近女性と話したのは?

A「今日コンビニでファミ通買ったら女性店員に「袋に入れますか?」と聞かれて、「いりません」と。

B「ぶわっ

A「まぁ本当のところで言えば、今年の成人式の日が最後だな。

B「ぶわっ

A「あれ?そうかな?前も成人式以来だ…なんて言った記憶が…。まぁどうでもいいか。その程度ってこった。

B「ぶわっ

A「最高!こんな生活が楽しくてしょうがない!この生活が崩れるのが怖い!どうか壊さないでください!

B「なにこの鉄壁の布陣。






あー久しぶりにこんなことやってみたな。
もう封印かと思ったけど、一年の最後にハジけてみようかなんてね。
肩こったわー。




では、また来年。



12月29日

どおーもおー

今年も残すところ、あとりゅうさんでーす!






ホンマやでぇ。





俺屍

なるほど、なんとなくゲームの流れはわかってきた。
これはレベル上ゲーだな。
最低難易度だからポンポン進んでるが、最高難易度ならどうなってることやら…。








すべらない話ゴールデンが始まった途端にバクスイするという失態。
そして終わったと同時に目が覚める。チクショウ!


お笑いダイナマイトと称したネタ番組を、TBSがゴールデンに二夜連続で放送していた。
内容は1日54本、計108本のネタをやるというもの。煩悩の数ですね。
本当に滑ってる方々も何人かいて新鮮でした。まぁ108組も出ればね…。
初めて見た芸人も結構いて収穫が多かった。

一番凄いのはこの内容をこの時期にゴールデンに、しかも二夜連続で持ってきたTBSだよなぁ。
深夜でもおかしくない内容やでぇ。


youtube

髭男爵

髭男爵、久しぶりに見たけど面白くなってるなぁ。
寝耳にワインだ。





youtubeは意外とお笑いが充実している。
バンバン消されているニコニコとは大違い。











にゅす

ココリコ遠藤離婚

そういえば最近ガキの使いでも「千秋、愛してるよー!」ってやらなくなったな。
残念です。












この更新が今年最後になるかもわかりませんね。
二日前なので年越しという気分にはなれません。

明後日はコミケ…。夜勤明けなので行けるかどうかは激しく微妙。



12月28日

こんばんはーー

元りゅうさんでーーす!






頭痛い。寝すぎた。







オトナファミをなんとか購入!寂れた本屋に一冊だけありました。

オトナファミって名前だけでファミ通に似たようなゲーム雑誌と思うなかれ。
インドア系エンタメ総合誌なのです!インドア系が好きそうな映画やら漫画やらの記事も盛りだくさん!
今回のは「全国3000店の書店員が選ぶ2007年絶対に読んでほしい漫画BEST50」がアツイ。

1位 君に届け
2位 よつばと!
3位 ライアーゲーム



漫画好きを公言しながらTOP3を一つも読んでない俺乙。
そしてTOP10に広げても一つしか読んでない俺乙。
そして全50に広げても五つしか読んでない俺乙。


俺が好きな漫画どんだけ人気ねーんだよ。





じゃぁここで僕の絶対に読んで欲しい漫画を…。









・・・


・・・・・









・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















別にねぇな。


いいよ漫画なんて読まなくて。



新聞を読め!ニュースを見ろ!ボケどもが。












俺の屍を越えてゆけをダウンロードした。
支払いはクレジットカードなんだけど、ウォレットにチャージしなくちゃいけないのが萎えた。
どういうことかっつーと、かなり簡単に言うと1000円分の券を購入して、それで買い物をするという。
ソフト一個600円だから400円余るという罠。こういうの大嫌い!だからWebマネーも買ったことない!
こういうことが無いからクレジット払いを愛していたのに。ちょっと減点だな!


俺屍はまだ始めたばかり。随所にお笑い要素があるのは面白い。
ただ「無い知恵を振り絞って考え出された」というプレイモードはどうも受け入れていいのやら悪いのやら。
RPGなのに難易度を選べるのよね。大体のプレイ時間を提示されて一番簡単なのだと20〜30時間、一番難しいのは100時間〜という。
ゲーマーとして難易度を下げるのはどうも忍びない。でも100時間はかかると言われると気が引けてしまう。
最初はシステム周りを覚えるタメに、という言い訳をつけて簡単なのにしますた。














僕は色んな対戦ゲームのキャラランクを見るのが好きなんです。
強キャラと弱キャラを見てニヤニヤするだけで楽しい。
それで色んな対戦ゲームの強キャラを挙げていくだけっていうコンテンツなんてどうだろうか?と思った。
案外誰もやってないんじゃないかしら?

とりあえずバーッとまとめてみた。



スト2…ガイル、ダルシム
スパ2X…バイソン
ハイパ2…Dベガ
カプエス2…サガット、ブランカ
マヴカプ2…ケーブル、センチネル、マグニートー
スト3 3rd…ケン、チュンリー
鉄拳シリーズ…三島ファミリー
スマブラ…カービィ
スマブラDX…フォックス
GGXX#R…エディ
KOF98…庵
KOF2002…チョイ
ポケモン…ミュウツー
モンスターファーム2…ヴァージアハピ
カプジャム…ジェダ
ドラゴンクエストモンスターズ…ダークドレアム
マリオカート…クッパ
マリオカート64…キノピオ
マリオカートアドバンス…ルイージ
マリオカートDS…エッグ・ワン




キャラの強さ話は荒れる!








学生さんはお休みですか。

働いてる人も仕事納めですか。



僕は…。

ううぅっ!



12月25日

どぅおおおもおお


りゅうさん放浪記でーーす






僕の今のデスクトップの壁紙は永井先生も使っているアイマスクリスマスバージョン壁紙です。
いいなぁこれ…ゲヘヘヘ。

ぐへ、ぐへ、ぐへへへげひゃひゃひゃひゃ







オトナファミが面白そうだから買おうと思ったのに売ってなーい。
本屋二つとコンビニ三つ回ったのに売ってなーい。なんでなのー。
見つからなければ見つからないほど欲しくなってしまう性。あー欲しい。
今見つけたらドピュッといっちゃうかもわかりません。表紙の堀北真希に。


気持ちの悪いことを言うな!!!!






PCからでもゲームアーカイブスが利用できるようになったので、これからの為にも大容量のメモリースティックを買いました。
某モールで2GBのが4980円だった。安いのか高いのかわからない。めんどうだから買ってしまおうかと思ったが、amazonの値段だけ見ておこうとこらえた。
amazonでは3420円だった。や、安い!とそのまま注文。amazon神。
価格.comで見ればもっと安いのありそうだけど、そこは調べない。そしてこれに関するメッセージも受け付けない。
3420円より高いという情報だけ受け付けます。さぁ、カマン!


これと一緒にオトナファミを注文すればよかったと後悔。



にしてもゲームアーカイブスは安いよなぁ。200MB〜400MBのが600円は安すぎる。
品揃えも意外としっかりしてるのよね。学校であった怖い話Sとかアジトとかプレミアついて1万円ぐらいしちゃうのもしっかり600円で。
そして何よりソフトにもよるけど、PSPで出来るってのがでかいよなぁ〜。
数キロバイトのソフトで500円取っちゃってる任天堂のヴァーチャルコンソールは一歩遅れてる感があるよね。
ファミコンソフト500円は別に高いとは思わなかったけど、PSソフトを600円で配信されちゃうとねぇ。
ファミコンはもちろんスーファミ800円は高いと感じざるを得ない。


まず俺の屍を越えてゆけを落としたいよね。








アニメのげんしけん2が最終回。今日かな?
結局原作はまとめ切れず、笹原就職で終わりっぽい。おぎーとくっつくイベントまではいかなそうだ。
となるとかなり中途半端だなー。またOVA出すのか、3でやるのか…。

アニメがあるから我慢してたけど、もう終わっちゃうからいいやと原作を読み直す。
やっぱり名作だわ…。あとアニメのアレンジ振りにも改めて感動。アニメこそ完全版だなぁ。
最終巻の「告白」って題名の回が神ですね。俺の中のげんしけんベストキャラはダントツで斑目!頑張れ斑目!









ニコ動

【MAD】シグルイ 劇場版予告

物凄く予告に見える。マキシマムザホルモンのぶっ生き返すが流れるあたりがやヴぁい。
ぶっ生き返すいいなぁ…。





M-1グランプリ2007 敗者復活戦 志ん茶 若本規夫ネタ

10万再生記念してまた貼っちゃう。
また見て気付いたんだけど、次回予告の部分もちゃんとリズムに乗せて作りこまれてるんだなぁと新たな感動。
決して悪ふざけでやってたわけではないとw 気に入ったぞ志ん茶!!










なんか本番はクリスマスのはずなのに、イヴの方が盛り上がってる気がするのは気のせい?
本末転倒じゃね?


12月24日

おはようございまーーす!

りゅう+さん=りゅうさんでーーーす!





いやーここ数日は忙殺の日々だったね。飲み会と仕事の応酬といいますか。
まさに師走だったね。モンハンもせっかくの金稼ぎ期間だってのにまともにできてねーッ!
今日は久しぶりにのんびりできた一日でしたわい。


こういう時に限って、急にうつ病かとも思うぐらいの無気力感に襲われて何もやる気が起きず。
たまったアニメやらドラマやらバラエティやらを垂れ流す。




今日はクリスマスイブですね。
クリスマスなのに男一人とかもうそんなことすらしんどくていちいち書く気にもなれぬ。
もう決まりきったこと過ぎて、ほんとどおおおおおおおおおおおおおおっでもいいわぁ。

nky氏が男だけでケーキ買ってきてやったぜとかはしゃいでたけども。
僕ぐらいの極まった強まった童貞レベル保持者となると、こんなイベントにすらいちいち反応してられないのよね!





仕事は31日まで続きます。日記のペースはようやく戻せそうだけども。やれやれだ。



あーあ。
良作ゲームをやった後の無気力感に似ていなくも無い。











DSのゲームセンターCXが中々面白い。
レトロ風ゲームが何個か詰まったゲームで、ゲーム魔王アリーノーに提示される挑戦をクリアしていくんだけども。
その中のガディアクエストっつーRPGが中々良くできている。

名前に「しゅごしゃ」がついてるモンスターに「けいやく」を持ちかけると、そいつを味方にできるシステムが面白い。
けいやくを持ちかけるとそのモンスターがかなり強くなるので、味方にするのも一筋縄ではいかない。
バランスも他にゲームが数本あるのを考えてあるのか、レベルがポンポン上がってテンポがよろしい。

結構ちゃんと作りこまれてますよ。









何となく久しぶりに野猿を聴いてみたら、これが中々気持ちいい。
やっぱり野猿は良かったなぁ。今の消防厨房は野猿知らないよな。
野猿といったらBe Cool!とかFish Fightが知名度高そうだけど、僕はstarとかFirst impressionが好きですねぇ。

ニコ動
star

First impression









M-1 2007

いやー今年は面白かったですねー。
ダイアンとポイズンガールバンド以外では大体笑えましたね。
優勝はなんとサンドウィッチマン!エンタでしか見たことがありませんでした。エンタの数少ないまともな芸人。
トータルテンボスもかなり良かったんですがねぇ。サンドウィッチマンでも納得ですね。
サンドウィッチマンの面白いところは、見た目完全にヤクザの超怖いひとにガンガン失礼なことを言っていくところだよね。


M-1グランプリ2007 敗者復活戦 志ん茶 若本規夫ネタ
似すぎワロタ。 敗者復活戦という大事な場面にこのネタを持ってきた彼らにも賛辞をw







さーて。明日も仕事…と。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
ロックマンテーマソング集もってますよ。弟が。
弟のロックマンヲタぶりには絶対勝てねぇ。



仲間の黒歴史は歌手もそうですが声優のような…。
歌手時代のことは、本人に聞けば普通に答えてくれるそうですよ。小室ファミリーのときのこととか。
声優のは…出演蹴られるそうです…。


追記。どうぶつの森は確かに面白かった気がします。ナカユウ氏はやはり目の付けどころが。


歌手はいいのに声優はアウトなのか…。どういう線引きなのやら。

ナカユウさんは多分ここの一番のヘビーリスナーですからねぇ。
漫画喫茶でここのログをダウンロードして、家で読むとかどんだけ〜。


12月19日

どーーもおー

りゅうさん流星群でーーす





昨日、野暮用で後輩らが巣食う寮に突撃してきました。
童貞どものすくつへ!!

ガンガン突撃していくのがとても楽しかった。
寝てる奴の部屋にも突撃したので、気分は朝の寝込みを襲撃するドッキリのレポーターだよね。
やっぱりええのう一人暮らしは。思ったより綺麗なので、寮に行っても良かったなと思った。
でも今の状態だから思うのであって、一年目の精神的に荒んだ状態だったら辞めてただろうな…。

あと仲間がすぐ近くにいるってのも大きいだろうなぁ。いいな、あの環境。


同期のW君の部屋が凄かった。
27型のでかいテレビでやる360は最高でしたよ。
あれが自分専用とかタマランなぁ。パソコンも27型より一段階下ぐらいのでかい液晶で。
くぅ〜〜〜〜っ!

今まで自分の空間のうらやましさNo.1は友人Iでしたが、それを大きく引き離してW君が君臨しました。
あれはいい…!
今回の一件で、いままでなりを潜めていた一人暮らし欲がちょっとだけ復活したわい。


そんなW君は今月いっぱいで辞めて、専門学校へ行くそうな。
同期がいなくなりました。涙目。






仕事って後輩ができると楽しくなると思う。
今回の突撃だって相手が後輩じゃなかったら絶対できない(5、6人に突撃したった

ドンドンドンドン
後輩「(眠たそうな顔で、目こすりながら)え、ちょ、何ですか?
俺「うるっさあああああい!!抜き打ち部屋チェックじゃあ!!

快感でした^^












パチンコこうだくみ打ってきました。
今永井先生がご執心の台。
前回パチンコカイジに裏切られてから、パチンコパチスロはやってませんでしたねー。


で、結果。
なんだあのヤリマンは!死んだらええねん!!




でもやっぱり楽しいな。永井がハマるだけあるわね。












ナカユウさんから、ここの過去の日記のぶつ森やってるあたりが面白いというメールが来た。
読み返してみたが、確かに面白いな…。ぐにゃった所は自分が書いたのに思わず笑っちゃったぜ…。
竜笑芸書編の1月〜3月は面白いですね。オススメ。画像が消えてるのは仕様です。
名乗りの「映らなかったらカセットのりゅうさんのところをフーッって息かけろ!!」にも笑ってしまった。
これだけくだらない名乗りを続ければ一つや二つ、面白いものがあるもんだ。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
サンクス。



別件だが、金曜の夜にK島さんとI出さんの3人で飲んだんだが、
今度はりゅうさんも混ぜて4人で飲もうってさ。


小学生時代の懐かしトークになったが、りゅうさんが話題の人気者でワロタ。
M岸さんの時もそうだが、りゅうさんは話題によく出るぜ。


これ乗せてくれるかな……(・∀・)ニヤニヤ



名前が出ちゃってるので、私信として受け取っておこうと思ったけど、そんなこと言われたら天邪鬼のりゅうさんは載せちゃうよ。
とくにI出さんてあんた、隠せてへんがな。

まぁ僕の全盛期は小学生だったと言ってもオーバートーク(過言)では無いからね。
もう人生に三度来るといわれてるモテ期を全部使い果たしてるっぽいからね。もう余生だよね。
長い余生だなーーー!!!!
今小学生の頃を思い出すと死にたくなることが多々ありますが、あれぐらいハジけてたほうが良かったのかな、とも思えてくる。

つーかあなた女二人と!どんだけプレイボーイやねん!

誘われたその日は夜勤入りの日で行けなくなるんだろうな〜〜♪(マイナスターズのノリで
誘われたその日は会社の忘年会があって行けないんだろうな〜〜♪
誘われた日に行けても友人Iがドタキャンして、何していいかわからなくなるんだろうな〜〜♪
いざ行けても会うの久しぶりだからなんか俺人見知り発動しちゃって終始無言なんだろうな〜〜♪
飲み屋では俺のメニューだけ来なくて、確認してみたら注文入ってないとか言われるんだろうな〜♪
飲み終わったあと、カラオケ行こうとか言い出すんだろうな〜♪

マジそうなりそうならあらかじめ僕のスケジュールに合わせてもらわないとアレかもわからんね。
まぁその日ドタキャンするけどね。





[ 名前(無記名可) ]
ぎゃりりりりりり

[ 本文 ]
>ニートなどのまともに生きてない者らを効果的に罵倒できないか
「趣味は?」「暇な時なにしてる?」
だけで十分ダメージあたえられると思うんですが。てか俺も社会人なのにくらいます。

ぐはー。



>勉強ってのは大事だったんだな
激しく同意。でもそれ以上に学校はコミニュケーション力を育てるのが大事と思います。
人と会話できないってのはキツいです。どんどん立場が悪くなります。

ぐはー。



>エレクトリカルコミュニケーション
仲間由紀恵の「負けない愛がきっとある」もお忘れなく。
てかエレ(ryはCDに収録してなさそうです。

ぐはー。



>買えないことは無いが、置く場所的にNG故スマソ。

ぐはー。



僕は休みの日何してんのと聴かれたら「一日中瞑想してます」と答えています。
ぐはー。


>エレ
確かにエレの音源はレアですよね。ニコニコから抜き取ったりあのあれしないと難しいよなぁ。
ロックマンテーマソング集っていうCDに収録されてるみたいですけど。
仲間ゆきえのそれも収録されてるみたいですね。その歌全然覚えてない…。仲間の歌手歴は黒歴史だお…。



12月16日

どおおもおおおお

りゅうさんステーションoneでーーす




婆ちゃんらと焼肉に行ってきた。
肉食いすぎた。

ひたすら食いまくって後半は肉のもちゃもちゃした感触が嫌になってくるぐらい。


久しぶりの焼肉だったな。
休日なのにガラ空きで、夕飯時だというのにサンチュが品切れとかいろいろアレな店だった。









ニートなどのまともに生きてない者らを効果的に罵倒できないかと、ちょいちょい思案する暇人ぶりを展開している。
「なに公道、歩いてんの?」なんてのはもう使い古したかな。それに引きこもりなんかにはあまり効かない。
最近思いついたのが「お前が栄養摂ってどうすんだよ!!」とか。
「どう育てたらそうなるのか、お前の両親にご教示願いたいわ!」とか。

うーむ。










こう働き始めると、勉強ってのは大事だったんだなと実感する。
やっぱり勉強しなくちゃ駄目だね。
今思うのが何で親だったり、学校の先生は勉強する理由というものをはっきり説明してくれなかったのかなーとも思う。
なんか「大事だから」とか「将来のため」とか抽象的な言葉で茶を濁されたよなぁ。まぁ確かにそれで間違ってはいないんだけども。
まぁこの辺は価値観の話にもなってきちゃうのか。
子供どころか、彼女どころか、周囲に女一人いない腐れクソ童貞の僕が言うのもおこがましいですが、
我が子ができたら絶対その辺はきっちり説明してやりたいと思うよね。










ニコニコ動画

俺の屍を越えてゆけ CM

友人Iに捧ぐ


このCMは忘れられないなぁ。岸部一徳は神だな。








あーーーマウスのローラーがイカれるとほんと不自由だ。
新しいの買ってしまおうか…。なんかどっかのネジ締めれば直りそうなしょうもない故障なんだよなぁ。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
こっちも先日まで雪何も降らなくて全然寒くなかったのに昨日大雪で電車ストップ。死ぬる。



ロックマン20周年記念のCDですが、7と8のだけ家にあります

あれまじで糞。

実機(SFCとPS)から直接録音したというわけの分からなさでノイズも入ってるし…。

曲順がめちゃくちゃなのは別にサントラだから気にならないけどね



>キン肉

WEB拍手の返事らへんでちょっとだけ書きました。




ノイズは厳しいですなぁ。実機から直接録音したw
ロックマン8といえばエレクトリカルコミュニケーションだよなぁ。これは今でも聴いてしまうほど名曲。
ぶっちゃけ8はこれぐらいしか覚えてねー!!

>肉
確認しました。スルーしてたぜ!
なんという豪華DVD。買えないことは無いが、置く場所的にNG故スマソ。




12月15日

あーーあああーーー


どおおおおもおおおお


りゅうさんと名乗るものでーーーす






最近のゲームはシリーズじゃない、完全な新作が元気をつけてきている気がします。
形としては有名クリエイターが独立して、新作を…って感じだけどね。

レベルファイブは好きじゃないけど、新しい作品を出していく姿勢はいいですよね。







ちょい前のファミ通に「未来に残したいゲーム」なんてのをいろんな芸能人に聞いて回るコーナーがあった。
意外なゲーマーがいて驚いたりして、好きなコーナーだったんだけど、いつの間にか終わってた。
鈴木史朗氏が中々のゲーマーなんだよね。バイオシリーズをかなりやってて、特に4が好きみたい。
難易度プロフェッショナルもクリアしたとか。もちろん未来に残したいゲームの一つに同作をあげとりました。


僕が未来に残したいゲーム。



んー。


・・・・




・・・・・









別にねぇな。








未来は未来の遊びがあるだろう。










今週のファミ通のFF20周年記事が面白い。

その中の好きなFFシリーズの曲TOP10があるんだけど、この結果に絶望。
一位が片翼の天使とか。TOP10のほとんどが7以降の作品とか。まさにゆとり乙な結果に。
ビッグブリッヂがあるだけまだ救いがあるけど。ゴルベーザ四天王が無いとかどんだけだよ!!
FF6の決戦が無いとかどんだけだよ!!

FF6もう一周しようかしら。










ニコニコ動画

気功砲のロックマン2

ロックバスターをうつと体力が減るという珍仕様のロックマン2プレイ動画。
うp主の腕が微妙なのが面白い。
カットが無くなったのでフラグかと思ったら普通の凡ミスで死んだ瞬間は不覚にも笑った。





マイナスターズ「ネガティブハート」

ネガティブハートはやっぱり名盤だと思う。
大竹ワールド全開ぶりが良い。











なんか今年の12月って全然寒く無いよね。
僕まだコート出してません。出勤はスーツだけです。
今年暖冬じゃね?こんなもんだっけ?
まわりのおっさんらがコート着てるの見るとイラッてくるぐらい寒くない。
ずっとこの程度なら冬も少しは好きになれる。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
井手らっぎょりげそ

[ 本文 ]
ロックマン20周年CDがamazonの評価軒並微妙なのですがどうしましょう。

特に7のが欲しかったのに一番地雷臭がします。



そして単品すでに持ってて俺涙目w

故にプチ鬱(笑)のもとだったキン肉マンDVD-BOXの話が

crisis氏にも言われてワッセローイ!デストローイ!

悔しいので金に余裕があったらば、

ネタでもマジでもいいからりゅうさん買わないかなーとか言ってみます。



7が好きとかマニアだなぁ。僕は断然3か4あたりですが。

肉DVDの話なんてなんかありましたっけ?
crisisさんのサイトも見てますが、そんな話したっけ…。
ここ最近の肉関連だと永井先生の肉クイズ動画が面白かったのと、ACのグランプリ2の出来がいいらしいって話しか思い出せない。
俺\(^o^)/オワタ?



12月12日

どーもー

りゅうさんプレリュードでーーす





日勤の日に日記書くの、結構久しぶりかもしれぬ。



ニコ動リニューアル

ニコニコ、一周年か。年末年始は休業とかネットコンテンツとは思えないなw
全く見れなくなるのだろうか。
ほんと、金取ってるとは思えない仕事をしやがる。

黒字にはなってもらいたいけども。








今年の漢字は「偽」

えらい漢字もってきたなぁw この思い切りの良さは嫌いじゃないかも。
今までの漢字を見てみると、結構ネガティブだったり安直だったり。

「虎」がひどい。坊主が阪神ファンなのバレバレwww









ゲーム情報はこれといったものが無い。




眠い。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
略称は「らっきょう」なんだからryuさんは知ってるものかと…

ちなみに俺も中身知りません。ただ文体がものすごい独特だということを聴いております。



ソーラー電波(?)腕時計は現在二個所有してますが、シチズンのやつが良いですね。

カシオ製はちょっと微妙でした。



略称は映画見たあとウィキペディアを見て知りましたよ。うまい略称もあったもんだ。
だけど「らっきょ」だとそらのきょうかいでも間違ってないですよね。

>時計
二個も!流石いいとこの方ですなぁ。いろいろ見てきましたが、相場は安くても2万はしまっせ…。
僕のシチズンですね。ソーラー電波にメーカーによって違いがあるんですか?
充電効率が悪かったり、受信が悪かったり、だろうか。

僕の時計ですが、受信ボタンを押しても「受信できてません」的な返答をしてきて困ってます。
時間はずれては無いんだけど…。惰性で動いているのだろうか…。一気に信用できない時計になり申した。
買った時計屋に持っていくか…めんどくせーーーー。やってくれるぜシチズン。



12月11日

どーもーー

りゅうさんの揚げ物でーす



えー、昨日はバクスイして日記かけませんでした。テヘ



で、空の境界見てきましたよ。

あれですね。全体的にセリフがクサすぎる。
終始僕の周りにはギップルが飛んでました。

※ギップル…魔法陣グルグルに出てくる精霊。登場人物がクサいセリフを言うと悶絶するのが特徴。

あとこのアニメだけ見てるとわからないことも少々。
見終わったあと、原作を読んだ友人に補完してもらってようやく理解、みたいな。
ただアニメとしてのクオリティはとても高かったかと。
戦闘シーンはかなり綺麗で、単館上映の低予算映画には見えない。

上映時間50分で1000円。この内容ならギリ納得かな。


内容には少なからず興味は持てたけど、また新宿に行ってまでってのはキツイな。
友人がDVD買ったら借りて見るかもしれません。


あと、これ「からのきょうかい」って読むんだぜ。
映画館で思いっきりそらのきょうかいと言って周りの月厨どもに白い目で…。











先日腕時計を購入。
ベルトが金属のものが嫌なので、探すのに苦労しました。
といっても店員にそのことを言ったら「別売りですが、皮に取り替えられますよ」と。早く言えよクソ。

ソーラー電波のものにしたので値段は結構張りましたよ。3万オーバー。

※ソーラー電波…光の力で動いて、尚且つどこからか出ている時刻の電波を受信して自動的に時間のズレを修正してくれる機能。

このソーラー電波というものに偉く感動しましたね。
基本的には放っておくだけでソーラーパワーで動き続けるし、常に正しい時刻を刻み続けるという。
これはもう生きているといっても過言ではなかろう!

時計大好き人間なので、正しい時刻を刻み続けている時計を眺めているだけで楽しい。










DSのゲームセンターCXを触った。
まぁ期待通りよく出来てるなぁと。
挑戦をこなしていくのが若干面倒かも。早く次のゲームがやりたい!と。





DSのテイルズオブイノセンスを触った。
もうセリフのクサさが空の境界なんてもんじゃなくて。
キャラの名前から技の名前から至る所に中二系の香りを感じざるを得ない。
これを何の抵抗も無くプレイできることは無いんだろうなぁ〜と。
20オーバーでコレを違和感なくプレイできるのは羨ましいかもな。

永井先生が「(ワンピやハンターなどのジャンプ系漫画は)ガキくさくて読めたもんじゃない!」と断言してたけど、こういうことなのかもなぁ。
漫画はまだ全然読めるだけ、まだ童心は残っているようです。









M-12007 決勝出場者

笑い飯(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
キングコング(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
ダイアン(吉本興業 大阪)


んー今年は「だれこれ?!」的なダークホースは無いか…。
ダイアンがかなり久しぶりに見るような。
とりあえずキングコングに期待してみる。

ゴールデンにレギュラー持ってすっかり売れっ子の彼ら。
もうネタはやってないと思ったら大間違いで、毎週のようにルミネで漫才をやっているらしい。
だからテレビしか見て無い人に「漫才やらなくなったね」と言われるのが残念らしい。


麒麟がいませんね。
恋愛報道ありーの、本売れーので話題が絶えなかった彼らですが。
M-1優勝は無かったか。ま、敗者復活があるけど、どうなるかわからんね。



にしても無難と言ってしまえばそれまでのメンツだなぁ。
それだけレベルが高くなっているということなのかな。





実は三連休でした。明日から仕事涙目。
寝ます。



12月9日

どーもー

性同一性りゅうさんでーーす





空前のチップスターブーム到来。

美味いなチップスター。うすしお、コンソメ、ピザを食べたが、うすしおが圧倒的に美味い!
2枚同時食いが良い。








バイオハザード アンブレラ・クロニクル

隠しチャプター全部出した。ハンクが出てくるんだけど、2のハンクシナリオで驚いた。
ハンクに見合う難しさだった。死神最高ですね。

無限弾なる隠し要素があるようだが、ハードでオールSとか無理ぽなのでたぶん頑張らない。




さーてようやく四八かな。










原付で10分ぐらいのところにCOCO一番ができたので行ってみた。
ささみフライカレーを3辛で。

結構辛いね。汗と鼻水と涙がだらだらと出てきてびちょびちょでした。
何故涙が…。







明日は空の境界という映画を見てきます。
月姫とか書いた人が書いた小説が映画になったらしい。
別になんの興味も無いんだが、友人(某大魔王)に誘われたので試しに見ることに。
これ新宿単館上映で全七作とかになるらしい。流石に全部見ることは無さそうだが。

明日行くメンバーでは大体いつも自分が目的地の場所、ルートを調べたりして仕切るんだけど、今度は言いだしっぺに任せてみることに。
事前に話を聞く限りではかなりグダグダで、映画館に無事到着できる確率は5割ぐらいっぽいw


俺「映画館までの道、大丈夫なんだろうな
友「駅員に聞けば一発

道を駅員に頼るなよ…。新宿に立ち並ぶ無数の建物を一駅員が全て理解してるとでも思ってるのか…。
せめて交番とか言って欲しかった。

楽しみだなぁ。映画の内容よりそっちが楽しみです。

20歳を超えて計画が立てれない人。意外と多いんだよね。





そんなことに備えて、寝るとします。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ぎゃりトラマン

[ 本文 ]
>エッジが酷すぎる。いくらなんでも酷すぎる。兜甲児にしか聞こえん。もうこの人は甲児以外できないだろww

ジャッキー・チェン!

最近ではゲキレンジャーで主人公の師匠その2の役やってるらしいですけどね。

去年聞いたウルトラマンタロウの声もこの人でしたが、完全にジャッキーor甲児。




ジャッキーがそうでしたか!ここ最近全然ジャッキー映画見て無いから思い出せそうで思い出せない。
確かに言われてみればそんな感じだったような。

声優、無駄に豪華だけど豪華なだけでいまいちちゃんと配役がされてないような。
実力はあるから無難な出来には仕上がってるようだけど。ちゃんと合ってるのって釘宮のパロムポロムぐらいな気がします。


12月7日

どーもー

縦じまりゅうさんでーーす





気が付けばマガジンがかなりスポーツ漫画雑誌になっております。

ダイヤのA、エリアの騎士、ベイビーステップ、スマッシュ!、花形、あひるの空、オーバードライブ、はじめの一歩、ウミショー

エア・ギアも一応スポーツになるのかしら?とにかくほぼ半数がスポーツですよ。
この中でまともなのはダイヤのAと花形と一歩ぐらいか…。どんだけ不発してんだよw

迷走してるなぁ…マガジン。


ベイビーステップというテニス漫画がある。
主人公とヒロインの顔が同じ…最近の新人によくある現象ですね。
髪型やら服装、体系で誤魔化しているが、俺の目は誤魔化せないぜ!
読めなくは無いので、なんとなくは読んでいる。

テニプリには遠く及ばないな!!
テニスってのはなぁ、オーラ出して人が吹っ飛んで初めてテニスなんだよ!!
コートで血だらけになってこそテニスプレイヤー!!!!11










一ヶ月ぶりぐらいにT駅に行って来た。
麻婆豆腐を食べて、ゲーセンへ。鉄拳が目的。
なんと稼動初期なのに1クレ50円。その所為か、平日の昼間だってのに人が多い。
その波にもまれてきました。

でも勝てた!しかも2連勝!



今日だけで5DRの戦績の1/10を成し遂げたと思うと…。
カード作ろうかどうかはまだ迷ってる。


緊張して霹靂掌が全然でなかった><



あ、それと鉄拳の筐体にイヤホンが引っかかってブッちぎれた。
ご臨終。即死やね。イヤホン運が本当に無いなぁ。
ipodについてきたイヤホンを使いたいと思います。











ニコニコ動画

ファイナルファンタジー4 店頭用PV

この動画だけでちょっと欲しくなったんだぜ。
鹿賀丈史がかなり頑張ってますね。映画デスノの月の親父役の人ね。
料理の鉄人の人ね。声優でも充分通用しそうだ。
釘宮は相変わらずハンパねー。
あと驚いたのがルビカンテ。若本じゃああねえかああああ!!!
エッジが酷すぎる。いくらなんでも酷すぎる。兜甲児にしか聞こえん。もうこの人は甲児以外できないだろww






古田「オッケーイ」

元ヤクルトの古田が解説で「オッケーイ!」って言ってるだけなんだけど。笑える。
これに気付いた人凄いなぁ。
オッケーイ!




ニコニコの広告にMHFの広告が出てきて驚いた。








マウスのローラーがイカれた。
壊れるのはえーー。買いなおす程でもない中途半端な故障が一番困る。




12月3日


どーーおもーー


コンソメりゅうさんでーーす





モールに行って鉄拳6をやりに。
だいぶ勘は戻ってきたぜ。


20勝110敗の勘が。



取り戻さない方が良かったんじゃ…。

乱入されて負けました。





ここまで格ゲーを愛してるのに、こんなに弱いのは逆に凄い。貴重な存在。



やっとラスボスに会えました。
・・・・誰これ。って感じの奴でした。ストーリーが気になるなぁ。








バイオハザード アンブレラ・クロニクルズをクリア。

まだ隠しチャプターが残ってるからやることはあるんだけども。
とりあえず早くハンクを使いたいね!



にしてもやっぱりカプコンのアクションは神だな。
こんなんぜってー無理!っていうのが倒せるようになる快感。
ファミコンの頃からこのクオリティに何の曇りもない。

それだけにプラットフォームで度々嘘をつくというのが勿体無いよね。


僕の中で任天堂とカプコンはいつも輝いております。









にゅうす

流行語大賞2007

今年のはどれも聞いたことある言葉で納得。
毎年2、3個は「んな言葉今初めて聞いたわ!!」ってのがあるもんですが。
やっぱりそういう批判があって、よく聞く言葉にしたのかしらねぇ。






絶品チーズバーガー販売休止に

先日食べました。確かにかなりうまかったっすね。
絶品でしたわ。





ニコニコ動画にうpされた「テラ豚丼」騒動で吉野家謝罪

この動画のタイトルだけは見てたんですよね。
どうせ具をめちゃくちゃ盛るだけだろ、なんて思って見なかったんですけど。

めちゃくちゃ盛るのまではあってたけど、まさか吉野家のキッチンでやっているとは…!

この店員、今頃ガクブルだろうなw







「四八(仮)」の操作上の注意とお詫び

うはwwwまだ開封してないけどもwwwヤラレタwwww







ドラクエ5:サイトで謎のメッセージ
DSドラクエ4公式サイトのアドレスの末尾「/dsdq4」の4を5にして移動すると、空の宝箱を開けたときのようなメッセージが。


こういう遊び心、好きです。








ルー語変換ジェネレータ

ルー語…ルー大柴がよく使うやたら日本語を英単語に訳す喋り方

かのGTOの英語教師みたいなものですね。
「〜なのもマウンテンマウンテンですが」は名言過ぎる。

レッドホワイト歌合戦って言われたときはつい笑っちゃったなぁ。
あと伊集院光のファミ通コラムに載ってたんだけど、泣きっ面にビーも笑った。


この面白さは誰でも知ってるような英単語を、予想だにしないタイミングで挟み込むところだね。
このジェネレータも確かに面白いんだけど、僕のような工業高校卒のレベルではあまりピンと来ない英単語があってあのあれ。


ちなみにここを変換して一番面白いのはサイト名。
「デス竜戯」

笑った。


正式サイト名にしても悪くないwwww








さーて寝るかねぇ。



12月2日

どうもー

マジックりゅうさんでーーーす





いやーもう12月ですか。早すぎだね。死ねるね。



日勤→飲み会→死→夜勤→死→現在に至る


こんなコンボが続いて、あまり使いたくない言葉だが最近、忙しい



でもこんな日々もこれまで。また暫く平穏…なはず。
今月また飲み会やるとか言ってたけど…。










かねてより読もうと思っていて、後回しにしていたシグルイをようやく読。

評判通り、秀作ですね。一気に最新巻まで読んじまったんだぜ。むーざんむーざん。


秘剣 流れ星ってビーダマンの締め撃ちみたいなもんでしょ?



まさかとは思っていたが、月刊連載か…。くっ…!











バイオハザード・アンブレラクロニクル


リモコン握る手が痛くなるぐらいやってる。面白い。

でもどうやっても攻撃避けられなかったりでいらつくことも結構ある。

やっぱりジルはいいなぁ。げへへへ
バイオといったらジルとレオン様だよね。



このアンブレラクロニクルですが、どういうゲームなのかというと。

アンブレラが潰れるまでのお話で、3と4の間に起きたことなんですが。
ボリュームの都合なのか、意図なのかわかりませんが、かなりカットはされてあるものの、
バイオハザード0、1、3の話も入ってます。

つまりこれ一本やればアンブレラ関係の話がほぼ全てわかると。
お得!


バイオはレオンパートとSTARSパートに分かれたね。
レオンとジルの共闘なんかを見てみたいものですが。














ドルフィンオリンピック2

こんなご時世にFLASHゲーム。
兄貴が仕事も探さんと、屁こきながらこれに夢中になってるので、やってみたらハマった。
なにこの中毒性。

めっちゃいいジャンプできたときが気持ちいいいいいい

あなたと合体したい








ニコ動

勝手に練るぬこ

不覚にもにやついた。











今日は鉄拳やりに某モール行こうと思ったけど、休日に一人であの空気に飛び込む勇気が出なかった。
連休なので明日行ってきたいと思います…。