2008年4月


4月29日

どーもー

りゅうさんぽてんしゃるでーす





仕事は暇でした…。

2chまとめサイト見てました…。

モンハンやってました…おかげで結構進みました…。







ほんと最近のテレビは酷いですね。
ほんとテレビつけなくなったな。
僕ほどのテレビっ子に見限られるって相当なもんですよ。
エンタの神様ですら「酷さを楽しむ」と言って見てる男がテレビをつけないんですよ?この意味わかりますか。
クイズはもういい!許してくれ!

どうせならアタックチャンスみたいな素人参加型のガチンコクイズが見たい。










ベジータ「ポイント5倍!?お買い得だと・・!?」(無題のドキュメント

みんなベジータ好きだなぁ。










サブリミナル効果 「こんガリレオ」(ニコニコ動画

さらっと恐ろしいことを言ってのける…












ふーむ。鳥居みゆきが結婚していただと?









いつものいきますか











絶対SEXしてるやん!



次の夜勤明けは飲み会だ。

そしてあれも…。





ここ数ヶ月気が休まりません。



4月28日


どおーもおうー



りゅうさん揉み洗いでーす





今日は秋葉原へ行って参りました。
元同僚にして同期にして、現在専門学校生のW君と。
主に三国志大戦。

全国対戦5連敗で一気にテンション下がった…。
三国志大戦が嫌いになった…。
もうやだ…死のう…。




昼飯はどうしようという話に。
別に希望無いなぁ→無難にマクド
という流れを予想してたんですが、
W君がアキバイチという飲食店が集まったところにうまいお茶漬け屋があるからそこにしようと。
昼間からお茶漬けとはなんとも体温が下がりそうだが、マクドよりはいくぶんかマシかと思い賛成。

お茶漬けは旨かった!値段もそこそこしたし、なんだかとてもいいものを食べた気分になれます。


また一つ飯どころを開拓できて僕歓喜。











まぁそんな感じで解散になったんだけど。




なんだっけな。今書こうとしたこと…。
結構ちゃんとした内容だったような。

書く直前にAV女優が自殺をほのめかすコメントをブログにっていう記事を見て忘れてしまった…。
なんと情けないことよ…。

だからこれの話でもするか。


そこのブログに飛んでみたんですが、とりあえず自殺は免れたようですね。
警察が入ったそうです。
なんというか、そんなことをわざわざブログに書いたり「本当にやるから」みたいなことも何度か書いてる時点であのあれですよね。
ブログ読んでみるとギャラのことで事務所と揉めてるのが原因の一つにあるっぽい。
結局金かい…。


でもこういうのって止めないと意地なって本当にやったりすることもありますからね。
まぁ助かって良かったんじゃないですかね。



誰だよ紺野美奈子って…。
あなたの一番の罪は私のある話題を奪ったことだ…。








明日みんな休みなの?僕おしごと!まぁ今日休んだしね!
でもGWの四連休中三日仕事なのは納得いかないよ!ぷんぷん!



4月27日

どおーもおー


りゅうさんの重ねがけでーす






布団が一段階軽くなりましたね。






昨日の疲れを癒すべくガッつり寝た。

昼頃に起きてどこかへ行こうかと思ったが、やめてゆっくりすることにした。


バラエティのDVDを流しながらモンハン。あぁ幸せだ。

G級のそこまできつくないレシピの防具セットの目処がたった。
がんばるぞお。










ヨッシー「やりがいのある役だと思ってます」(ワラノート

クオリティ高いwww
雑誌のインタビューでいかにもありそうな雰囲気。








FF5を青魔法のみでくりあしてみる(ニコニコ動画

このシリーズはちょいちょい見てたんですが、遂に終わりを迎えたよう。
ネタを探してるときに見つけちまったもんだからすっかり時間かかっちまったぜぃ。
(ここでタイピングが一時間ほど止まってました)








今日はとても平和でした。



4月26日

元気ですかー!


元気があれば何でもできる

元気があれば夜勤明けでバレーボール大会に出た後でも日記を書ける!



ばかやろー!






交通費が出るにしても往復4時間かかる。この時間を返せ。
場所は千葉の舞浜。ディズニーランドがすぐそこ!

今までディズニーランドは行った事ありません。
人生で一番ディズニーランドに近づきましたね。


ディズニーランドには縁が無いなぁ。
行きたいと思ったこともないし。行くような流れになったこともないし。
僕にとってディズニーは、著作権がめっちゃ厳しい…というイメージしかございません。






その後飲み会みたいなお馬鹿なこと言い出したので、流石に断った。













この前のアフロ田中は面白かった。いい回。
大岡裁きの話。

たとえば


形の違う二つのコップがあり、ひとつのコップにだけ飲み物が入っています。
二人で分けるとしたら、どう分ければ二人とも納得のいく分け方ができるでしょうか。







答え

一人が均等だと納得するように分ける。
そしてもう一人が自分の好きな方を選ぶ。



これは凄い!





そして話の続き。

道を歩いていたら女性が倒れていた。
その場で介抱してあげた。
女性に名を聞かれた。
「名乗る程のものではございません」と言ってその場を去った。

だけど本当は名乗りたい。美人だったし。
携帯番号とか交換したい。でもそんなことしたら下心が丸見え。


どうすればスマートに名乗れるか。






答え

タクシーを呼ぶ。
運転手に「彼女にもし何かあったらこちらに連絡を」と言って自分の名刺を渡す。
女性にその気があれば運転手に聞く。





んんんん!!かなり100%に近い回答だ!感動した!






こういうことがポンポン浮かべば、僕の静かな暮らしもずっと続くんだろうなぁ…。




そんな面白い話でした。










長野の聖火リレーが厳戒態勢で凄いことになってましたね。
なんで聖火リレーがこんなことにwwwwwある意味中国すげぇwwwww

フリーチベット!








PS3のイマビキソウがWiiに移植されますね。
しかも追加要素ありで。チュンソフトwwww
いずれPS3は買うだろうし、そんなに嬉しい情報では無いかな。









俺が勝手に彼女だと思い込んでる女とのメールを晒すスレ(ハム速

なっちゃんはやさしいなぁ。
釣りだとしてもこの程度のクオリティがあれば許します。









死ぬには、早ぇか…





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ネムネム

[ 本文 ]
銀魂原作は微妙ですが
アニメはほんと笑えるのでそっちの影響もあるんじゃないかなぁ

今週号のマガジンに載ってた新MMRの演出にかなり笑った




アニメいいですよねー。今は唯一見てるアニメです。
作画もかなり頑張ってると思います。原作超えちゃってるもの。

新MMRは読んでて恥ずかしかったですねーw
「なんだってー!」を絶対意識して避けてるww

4月24日

どーもー

りゅうさん巻きでーす



昨日日付間違えてましたね。








アメトークでエヴァ芸人やってる。

エヴァはキャラしか知らないけど、三の倍数の使徒でアホになるナベアツはおもろい。









僕にとってエヴァは…


修理費がめっちゃ高い機体。








若本さんがキシリトールの宣伝をしてみたそうです(ニコニコ動画

不気味なぐらい似ているから困る。








「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議しり親も(痛いニュース

日本\(^o^)/オワタ













カードゲームをやったことがある人間なら誰しもデッキ作成をしていると思いますが。
そして物凄い組み合わせを発見し、一人舞い上がり、これは勝つる!これは勝つる!と興奮。
いざ実践投入して、思うように機能しない。なんてこと、ありますよね。

三国志大戦も例外でなく。あれ?あれれ?



そんな毎日です。






次は夜勤→会社のバレーボール大会というデスコンボです。
こればっかりは日記更新キツイかもわかりません。
夜勤明けの人間を参加させる意味がわからん。


4月23日

どーもー



りゅうさんの干物でーす









僕が利用する田舎路線が手動開閉ドアを採用しました。

開くと閉じるのボタンがあるやつですね。

これを忘れる人間の多いこと多いこと。


もう一ヶ月以上?二ヶ月経つか?覚えろや!
未だにスムーズに開閉してる人間を見ることが少ない。

駅に止まって少し待って「あれ?開かない」って顔をこの後何度見ればいいのでしょうか。
駅で電車が来るのを待ってるとき。
僕が一番前なら開くボタン連打するんですけどね。
二番目以降に並ぶことになるともう目も当てられない惨状に。
アホ二人のお見合いが数秒続き、やっとどっちかが気付いて押すという。
余りに酷いときは手を伸ばして僕が押しちゃうときもあります。


降りるときも。
ボタン押し係を申し出るかの如く、早歩き気味にボタンがある扉の傍らに足早に向かうと、
それより先にささっとその場所を陣取るご婦人が。

「(押せよ。押せよな!絶対押せよ!)」

キキーッ プッシュー 電車停止


・・・・・・・・・・・・・・・・


開ボタン押せやあああああああアqw背drfgtひゅjmk、l。;・:






あと最近は暖かくなってきたので、問題無いんですが、閉め忘れもねぇ…。
乗るときだったら、寒いのに気付いて閉めてくれる場合もあるんですが、降りる時の閉め忘れはもう…。みんな寒い…。

それだけドアの自動開閉が民衆に染み付いてるということですかねぇ。
もちろん毎日電車を利用する人間ばかりじゃないということもありますけどね。それにしても多い。





こういうミスは40代以上と思われるご婦人に多い気がします。
エスカレーターの両脇を陣取るのも大体おばさんですわ。

家でぬくぬくしてるとそういう常識が欠けるんだろうなぁ。














一番笑った漫画 1位「銀魂」(痛いニュース

・・・・・・・・え?

まぁ確かに今の漫画の中じゃ面白い方ではあるかもしれないけどね…。
今のギャグ漫画のほとんどは稲中かマサルさんの派生!この持論は譲れない。

その二大ギャグ漫画が三位とは…時代も変わったもんですなぁ。

ジャンプの勇者のあれとか描いてて恥ずかしくないのかと思うぐらいもろマサルさんです。







文系と理系がお互いを褒め合うスレ(豚速

やはり男が多いのか、若干理系に分がありますな(どういう意味かはスレを見て頂ければ)。
あくまでイメージだけど、社会の貢献度で言えば理系が圧倒的だろうなと思います。

理系から見れば文系の教授も蔑まれているとかいないとか。










あれ、もう仕事…?



4月22日

どおもーー

りゅうさんの染み付きパンツでーす





気持ち悪い










マガジンでオーバードライブとスクールランブルが終わるらしい。
作者コメであと少しと言ってるので間違いないはず。内容もそんな感じだ。
両方ともアニメ化している作品。スクランはちょっとしたブームにもなったよね(こっちの身内だけだろうか)。
オーバードライブの一番最初のシーンは主人公がツールドフランスに出てるシーンだったのを覚えている。
で、話は高校生から始まるんだけど。このままツールドフランスまで描いてくれるのかと思ったんだけどなぁ。
まぁ最近は失速気味だったしな。今やってるレースも確か公式なものではなかった気がする。練習試合的な。
位置的考えて打ち切りだろうか。

そういえば最近は野中英次の未来町内会も終わりましたね。改変期か、マガジン。


あとヤンマガの赤灯えれじいも終わる。
特に面白いと思うこともなければ詰まらんとも思わずに読み続けていた漫画。
恋愛漫画だし、長さを考えてこんなもんかぁ。
ヤンマガといえば最近はバレーボーイズが面白いですね。
なにこの鬱展開www元エロギャグ漫画だったのにwwww
古谷実の影響だろうか。











週刊少年チャンピオン、サンデー、マガジン今どれが一番面白いの?(スチーム速報

マガジン!といいたいところだけどねぇ…。
部数はサンデーかな?
マガジンは看板と呼べる作品が少ないよなぁ〜。認知度が高いのって一歩ぐらいになっちゃったよな。
絶望先生を推したいところですが…。









どんな画像も「!?」を入れるとマガジンぽくなる(ワラノート

マガジン読者なら漏れなく笑えるはずwwww
そういえば最近は減りましたかね。
マガジンっていうか金田一じゃね?とか言っちゃう奴はにわか乙!







あの、僕は講談社の使いのものではございません。








PS3の新型が8月に?少なくとも11月には?(毎日.JP

買おうか迷ってる時期にこんなことを。








あの桃園へと・・・還るか・・・




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ぎゃりでおk

[ 本文 ]
>動物奇想天外でコウモリが小便
私も見てましたぜ。
多分チンコがちっちゃいから笑ったんだと思いますぜ。

>日本語でおk
ttp://m-78.jp/special/2008/kanegon/
ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51268904.html
ログとか残ってないのが残念ですが。
円谷本家のウルトラマンがやったせいで、
モニターにそばつゆ噴射したいい四月一日でした。


[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
日本語でおkは、今年の円谷ホームページのエイプリルフールネタでまじでウルトラマンが言っててワロタ。




北海道勢から同じことを。場所は離れども道産子の血なんでしょうか。
うわ、そんな面白いこと言ってたのか。くそおおおおおおおおおお見たかったあああああああああ
夜勤明け→平日昼なのに重過ぎで見れない→寝る→日付変更→\(^o^)/
コンボで見れませんでした。ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお



4月20日

どおーもうー


りゅうさんのお供でーす!




動物奇想天外でコウモリが小便するシーンで、うちの母親が爆笑してた。
うんこしっこで笑うなんて小学生だぜ。







職場にて


先輩「(ファミ通の発売スケジュール表見ながら)あれ、先週載ってた注目してるゲームが載ってない…。PSPのはず…。

自分「なんてソフトですか

先輩「なんだっけな…そうだ、トワイライトシンドロームだ。

自分「DSですね(即答

先輩「え、そうだっけ…あ、ほんとだ!なんですぐわかるのwww

自分「ははは…(俺きめぇwwwwwww






トワイライトがDSか…。僕が以前話題にした夕闇通り探検隊を作ったスタッフが作った作品です。
トワイライトの方が先なんだけどね。いつかやってみたいとは思っていたけどね。
これを機にやってみるのもわるくないよな。やりたいゲーム多すぎて困る><








ホラーゲームといえば


SIREN NEW TRANSLATION プロモ(ニコニコ動画

以前触れた謎のサイトの正体ですね。SIREN新作!
鬼ムズなのに不思議な魅力があるSIRENシリーズ。これもまた欲しい!
メタルギアも出るし、PS3を買う時がきたのかもしれません。











その他動画
MHP2G 下位クック 罠師爆雷針

中々面白いことをするなぁ。
それにしてもMHP2Gみたいな中学生が好きそうなゲームはコメントが荒れて面白いですね。
「つまんね」、「ふ〜〜ん」、「俺の方がうまいな」はもうネタになってるのかなぁwwww











眠いのに眠れない不思議な現象。

ホットカーペットの上でPCやってるとめちゃ眠いけど、ベッドに入ると目が冴える。

天邪鬼なのか不眠症なのか。






メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ぎゃりしていってね!

[ 本文 ]
>ゆっくり
ttp://riceballman.fc2web.com/frame.html
最近のAAとかはここで解説読んでます。
個人的にはウルトラセブソがお気に入り
…なわけないんだからね!///

メガマヒンはどこ…だ?
絶品チーズバーガーのあるモスも、
宇都宮ではまだあまり見つかりません。

あ、あと前のマジック冷凍庫作戦、
見事失敗しまして、同じソフト買いました。
ロックマンDASH声優テララピュタw
でもトロンの髪型は古代怪獣ゴモラ。




あー、ここ以前貼りましたねぇそういえば。
見てませんですた。めっちゃ更新してますな。
ただのAAイラスト化だけでなく、2chの辞典としても機能している…。
で、「ゆっくり」を見てみると。元ネタ不明かよ!ただ面白いだけか。まぁ確かに面白い気はする。キャラの微妙な可愛さがいい。

ウルトラマン系なら「日本語でおk」を忘れてもらっては困る。
これは長い間使われそうなコピペだなぁ。

例の作戦失敗でしたか。南無。
ゴモラは一番好きです。見た目が。



4月19日


どうもー



りゅうと呼ばれていたものです






今日は高校の友人らとT駅へ行き、三国志大戦なんかを。
もうカード資産は充分なんですが、ノリでカードガチャやりまくる。

あんまいいのは出なかったけど友人らと交換してまぁまぁな結果に終わる。

全国は2勝2敗。うーむ。






次のスパロボで一番気になるのは鈴置ボイスをどうするのかなというところ。
過去ボイス流用かな…。








ロマサガバトル風 ラジオ体操(ニコニコ動画

ランキングで知ったんだけど、ニコニコにうpられたのが約一年前。
そしてコメントによるとこの曲の初出は2000年とか。
本当に日の目を見ない名作が埋もれてるもんですねぇ。









数日前にニンテンドーから箱が届いたけど、開けてない。
たぶんSFCコントローラー型のクラコンだと思う。

任天堂から来た箱は全部開けてない…。

ゲームウォッチのDS版の奴と、チンクルのバルーンファイトのやつも。

別に意味は無いんだけどね…。


本当にSFCコントローラーのままなのかなぁ。だとしたらボタン足りなくなるような。





でも開けない!










最近ネットでよく見る言葉

○○ですね、わかります。
ゆっくりしていってね!


これもやっぱり元ネタあるのかな。




GWのシフトが出た。
容赦なく仕事入ってた。


みんなしねばいいのに。



4月18日

どおーもおー

魏武のりゅうさんでーす






マクドナルドでメガマフィン新発売とのことなので、
メガシリーズを制覇している身として逃すわけにはいかぬと先日食って参りました。

感想は…まぁメガマフィンですなぁ。
マフィンの量が多いバージョンとしか言えない。うまかったです。
マックマフィンはたまに食うとびゅーてほー。


メガシリーズ、レギュラーメニュー入りは嬉しいですね。













女って男がいないと何もできないくせに何調子乗ってんの?(このごろ2ちゃんねる

こういう悲しみしか生まない議論…嫌いじゃないぜ。

女が力だけじゃなく頭脳でも及ばないのは将棋なんかの頭脳戦を見れば確定的に明らかだと思っています。
現に奨励会(将棋のプロ育成機関。卒業すればプロになれる)を卒業した女性は存在しません。

この世界を支えてきたのは間違いなく男!

だけどその男を支えてきたのは女だということをお忘れなく。












エンターブレインが一部の報道を否定(ファミ通

例のDSの件です。
>新型機や後継機発表の可能性については否定的見方を示しております
言ってること真逆じゃねーかwwwww氏ねヒゲwwwww
マジ老害だわwwwwwファミ通をここまで大きくした功績は認めるからこれ以上醜態を晒す前に隠居してくれwwwww










三国志大戦3→もっぱら全国対戦が多くなった。勝率は35%

MHP2G→G級ソロ。ギザミを倒して歓喜。ギザミがやたらもぐりまくりで強く感じた件。






明日は遊びます。



4月16日

どおーもおー

爆乳のりゅうさんでーす






階段ジョジョ降り(ニコニコ動画

かっこいい







新しいタイプの電車ってテレビみたいのがついててそこでCMやらクイズやら流してますよね。
それのダーリンは外国人っていうのが面白い。元ネタは漫画みたいね。
外国人の恋人トニーとの文化の違いやらを面白く描いてるんだけど。

一番興味深かったのが語学。
トニーはとても日本語が上手いらしいのだが、根っこのところがおかしいらしい。
「踏み切る…?踏み切れ…?なんだっけ…」
何か言葉を思い出そうとしているトニー。そして思い出した言葉が
「そうだ!踏切だ!!」

日本人じゃありえない忘れ方ですよね。
これ見て以来、電車のテレビを見て、ダーリンは外国人流れないかしらとわくわくしております。








ニュース


すぐに消えそうだけどスパロボZ

PS2らしい。ZはPS2はこれで最後って意味かしら?
単品ならやってみたい気もするけど、Aポータブルが出るからいいかな。
まさかのアクエリオン参戦!





SCEに謎のサイト

これは・・・・・!このカウントダウンの数字を見るだけでわかってしまうのはシリーズファン。









なんだか、不眠症というか睡眠障害というか。
数ヶ月に一回来るよなぁ…。




4月15日

こんにちはーこんばんはーおはようございまーす


憤激大りゅうさんでーす






本日は焼肉に行ってまいりました。
牛角に行ったんですが、かなりレベル低かった。
今まで行った牛角はどこも良かったのになぁ。

でもいい栄養にはなりました。








最近創刊されたコナン金田一を立ち読みしてみた。
過去作品を転載してるだけの手抜き振りにフイタwwwww
コラボ事件とか新作品とかねーのかよwwww

そして衝撃だったのが巻末の金田一コンビと青山剛昌の作者対談。
さとうふみやが女だった!
そして青山剛昌が見事にハゲ散らかしてたwwww








ニュース

資産家失踪事件

テラ近所…ガクガクブルブル…
前通りかかったら警察立ってた…


失踪だとノースコリアの拉致の可能性もありますよね。
でも口座から金抜かれてると…うーむ。







任天堂、エンターブレイン社長の発言に「理解に苦しむ」

ヒゲが何の証拠もなく、「DSに新型の可能性がある」とか言ったらしい。
流石ヒゲwwwwてきとうさには定評があるwwww
Vistaで360のゲームが全部動くとか言ったこともあるからな…。

エンターブレインと任天堂にはファイアーエムブレムパクリ裁判で確執があります。
↓にリンクを貼ってあるファミ通捏造まとめ(通称:ファミねつ!)にも詳しいですが、若干PS贔屓な記事が多かったりします。










あーあ。また仕事か…。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
あまりにもあれすぎてサインに吹いたwwww

っていうかほんとに更新がんばってますね。



少しでも伝わって良かったw


今期はハッスルマッスルストロングスタイルでいくので更新頑張りますよ!



4月14日

うっほほーーい

りゅうさんの求心でーーす



こうやって毎日働いて、税金納めて、たまーに募金して、たまーに献血して
こんなに社会に優しい僕が何故ノーベル平和賞に選ばれないのか。不思議でならない。


考えてみればノーベル平和賞の重さってしんどいだろうね。
選ばれたその日からろくなことができないよね。
ある受賞者の一日の電気の消費量が半端無いなんて話が前にありましたね。
真の受賞者はマザーテレサのみ。








そんな(どんな?)僕にある災難が降りかかりました。

スーツのズボンのケツが破れた…。

なんでやねん…俺今日頑張ったやん…。
頑張ったからかいな…。


そのまま何事もなかったかのように帰路についた俺も俺だな。



こんな時、女の子がいればちょいちょいちょーいと直してくれるんだろうな〜〜。



ぼくはおかあさんになおしてもらいます









げーむ

ひぐらしデイブレイクがPSPに

ひぐらしの認知度はだいぶ高くなったかしら?




ジャンプにDSドラクエ5の発売日が載ってるらしい

7/17とか。じゃあ6は今年中には出ないかなぁ。
ってなると9はどうなるんだろうなぁ。6が来年初頭、9が来年中といったところか。

もう9は発売中止もあり得るってぐらい長い目でみないとだめだよね。










あの桃園へと…還るか…





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
てめーっ、おなじみってどういうことだよーっ!

あのサインの画像とっておけばよかった…
真かわいいよ真。










改めてみてもひどいwwwwwww



4月12日

どおーーもおーー

りゅうさんの攻め方でーす





昨日アイマスヲタでお馴染みのナカユウさんが、
「アイマスの四コマ漫画萌え萌えでヤンスよ。でへへへ」とURLを貼ってきたんですね。
これなんですけど。

この星井美希というキャラのサインはいくらなんでも手抜き過ぎだろという話になりまして。
実際にメッセンジャーの絵を描く機能で描いてみたところ、中々の再現度でゲラゲラと笑ってしまいました。
で、この風味で僕のサインを描いてみたところ、自分の笑いのツボど真ん中を突いて腹を抱えて笑ってしまいました。
くだらねぇ…。ここ1、2ヶ月で一番大きな笑いだったことが情けない…。自作自演じゃねぇか…。









気が付けばマリカーが出ていた。
発売日はずっと先だと思ってたのよね。
それでモンハン買ったりしてわいわいしてたらいつの間にやら発売。

ファミ通フラゲ情報見ていて、へーやっぱりマリカーはクロレビ高いな…って出るんかーい!!


・・

・・・・

・・・・・



もういいや。


というわけでスルー中。
いつの日か買うかもしれないけどね。
アドバンス、DSと気が付くとマリカーはもっぱら携帯機でハマっていた僕。

あ、でもSFCは借りて結構やったか。まぁいいや。




そんなマリカーWii、初日で30万本らしい。こんなもんか。










元モー娘。の加護。タバコやめるらしい。
もう20歳ならやめなくていいじゃん。



では。


4月11日

こんばんはーー


りゅうさんの幻でーーす





昼頃に起きて三国志大戦をプレイしてファミ通買って帰ってきました。







創価学会の公式HPにwebコミックが公開されている。
どんな凄い勧誘をしてくるのかと思ったけど、そうでもなかった。
「うちの兄貴は学会員」という題名なんだけど。

主人公の兄貴が学会員なんだけど、主人公は学会員じゃない。
ここからどうやって勧誘していくのかと思ったんだけどそんなことはない。
「わたしはそういうのには入らない」と宣言し、兄貴も強く勧誘することもなくそのまま終わってしまう。
なにこれ。

もうひとつの「きらめきアルバム」という作品に関しては学会員すら出てこない。
特別面白くも無い普通の漫画。
なにこれ。

狙いが見えん。そこがあやしい。









ニュース


浜崎あゆみの左耳の聴力が回復していた!(痛いニュース

まぁいいことなんじゃないかと思うんだけど、2chでの叩きぶりが面白い。
何が気に入らないんだよwww



そして


あゆ左耳、回復していない(ニコニコ動画

どないやねん!何故嘘をついた!










逆転裁判のスピンオフ作品、逆転検事

裁判は無いらしい。金稼ぎの臭いしかしないので見送りでいいかな…。








人気再燃中のゲームキューブコントローラに新色「ホワイト」登場

500円安い2000円。持ってない人は買いですな。






動画

ニコニコ動画流星群(ニコニコ動画

組曲ニコニコ動画の人の新作。
物語は微妙だったけど、これは良作の予感!
再生数、コメント数、マイリスト数すべてが桁違い。
新たな燃料投下になるか?!







くりぃむしちゅーの弟子 栗井ムネ男(youtube

過去にも何度か触れてるかしら。
アンタッチャブル山崎が一番輝いてた頃ですね。
リチャホの深夜時代は神だったなぁ。
最近は深夜番組が糞過ぎるので、すんなりベッドに入れます。









これにて。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
>宗教
おま…消されるぞ…
宗教は税金が少ない!

みんなそうかもしれませんが、僕の周りにも○価は結構おります。
とりあえず洒落にならんこともあるのでじじゅう汁。
犬○なんて言おう物なら…おや、誰か来たみたいだ



坊主丸儲けとよく聴きますね。
りゅうさん教でも開いて税金免れようかしら。

僕の周りにはいませんね。公言してないだけかもわかりませんが。
会員に詳しく話を聞いてみたいですね。
ぶっちゃけ入会してもいいと思ったこともありますが、調べていくうちに辞めるのも大変ということを知り、自重しました。

ナカユウさん逃げてえええええええええ





[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
おや、騒音おばさんの知らなかったんですか。
結構当時から有名な話でしたよ。
俺が知ったのは事件から2,3週間後だった気がしますけど。

まあ、日本は世界でも珍しい無宗教国家ですからね。
日本人ならryuさんの考え方が普通かと。
あと無神論というのも一種の宗教って言う人もいますけどね。



まとめ記事を見ると報じられたのは事件から大体一年後ぐらいのようなんですが…。
まぁ創価を調べていくうちに最近知りました。

日本は無宗教でしょうかね?
日本の宗教(ウィキペディア
わかりやすいところでいうと初詣なんかの神社参りだったり、お墓参りとかで寺に行ったりするのが宗教に入るんじゃないでしょうか。
あと神棚だったり仏壇を家に設置したり。あとクリスマス(笑)なんかも。
日本だと宗教というよりは行事のような感覚で行われていて、信仰の気持ちは無いのがほとんどなのでそういう意味では無宗教なのかもしれませんが。
トリビアでやってましたけど、お坊さんも焼肉に行くみたいですからね。

>無神論は宗教
宗教-神・仏などの超越的存在や、聖なるものにかかわる人間の営み。
無神論-神の存在を否定する立場。

はてさて、これほど対極なものを一緒にされるとはどういうことなのかwその説を唱えている人とは是非話がしたいなぁw
神は絶対にいないと信じる姿が宗教っぽいってことかしらねぇ。



4月10日


どおもおー

りゅうさんの大号令でーす




対戦ゲーには必ずと言っていいほど破格に強い伽羅がいるものです。
三国志大戦も例外ではなく、あるカードが大暴れ。
だからそのカードが出る対戦動画はニコニコでボロクソに叩かれます。
最近は強キャラを叩く理由がよくわからなくなってきました。
勝つのを目標とするなら迷わず使うべきだ。バキの死刑囚も似たようなことを言っていたけども。
僕は自分の好きなカードで勝つのが目的なので使ってはいませんがね。
なので調整が入って好きなカードが超絶スペックになっても使い続けると思います。
格ゲーなんかも然り。

僕が好むキャラはほとんどが中堅かそれ以上程度の強さなのが多いのは何故。











最近は創価学会のことを調べることが多いです。
無神論者の僕からすると宗教なんてのは馬鹿馬鹿しくてお話にならない。
でも信者は大勢いるわけで。信者からすれば無神論の意味がわからないというところなのだろうか。
信じるだけで幸せになれるんなら楽だろうなぁ。
いいことがあれば思し召し。悪いことがあれば試練。コントにしか見えないんですが(笑)。

こんなことを個人が勝手にやってればどうでもいいんだけど、「信仰の自由」と憲法で認めたり、
政教分離といって法律で宗教と政治を分離しなければいけない!と定めなければいけないほど宗教というのは影響力が大きいんですね。
無神論者からすればこんなことすらアホらしくて力が抜けるんですが。


前置きは長くなりましたが、そこまで人の心を惹きつけてやまない宗教というものに興味が沸いてきました。
いつかのネトゲみたいなものですかね。ここまで人がハマるなんてどんな魅力があるんだろうと。
で、最も有名と思われる創価学会あたりを調べてるんですが、まぁいい話はほとんど出てこない。
苛烈な勧誘、政教分離違反、etc...
芸能人にも信者が多いらしく、最近ではテレビを見てるだけで「あ、創価信者だ!」とわかるようになってしまいました。


んで最近知って驚いたのがこれ

ニコニコ動画
騒音おばさんの真実

被害者といわれていた老夫婦は創価学会員で、本当は加害者だったっぽいというお話。
もちろんこれが本当かどうかはわからないし、あのおばさんの騒ぎ方は仕返し、反抗と見ても度を越えていた気もする。


調べれば調べるほど粗が出てくる創価学会。


その暗部に触れたりゅうさんは・・・うわ、なんだお前やめr;kmえ@:いなk;んjがんぐ












メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ネムネム

[ 本文 ]
復活おめでとうございますぞおおおおおおお


どおもおー
そちらもいつのまにやら復活していたようで。
お互いあのあれしましょう。



[ 名前(無記名可) ]
GARIMAN

[ 本文 ]
>今見ると作画がしっかりしてる良アニメでした。
平均的に良かったものの、よりによって
スカーやボーンの決着話に作画崩壊とかありましたが…。
でもガゼルマンは神。ありがとう!ありがとう!

>キズ対策は〜
えーい!死なばもろともじゃー!
と、いうわけでやってみてます。
週末が楽しみです。うはうはは!

そういえば
http://www.capcom.co.jp/rockman20th/goods/r20.html
を購入しました。
MEGAMANで見開きとか反則だと思いました。
参考↓
ttp://takepsp.blog121.fc2.com/blog-entry-47.html





2世はあと「マンターロ!マンターロ!」も印象的です。
ジェイド「クーリオネ!クーリオネ!」 クリオネ「うるせぇ!」も。

>ロックマン
ゲェーッ!なんじゃこりゃぁぁこんな凄いものが出ていたなんて!
ほ、ホスィ…。エグゼを入れてないところがまた嬉しいですね。入ってたら魅力減。
アイシールド21の作画担当の村田氏も書き下ろしだってぇ!ボスキャラで採用されたという話は真実だったのか!

えらいものをつくったなカプコン…。今年もお世話になります。



4月8日


どーおーもーおー


りゅうさんと言われていたものでーす







最近は体調がよい。昼夜逆転もしてないし。




過去に何度か旋風の用心棒というアニメに触れたと思うけど。
最近ニコニコに全話あがっていることに気づき、こりゃいいやとばかりに一気に全部見てやりました。
i-podに全話つっこんで、移動時などの暇なときに見る。便利な世の中になったものよ。
この旋風の用心棒、パチスロの方が有名でパチスロから入ってアニメを見る人が多いようだ。
複雑な・・・残念なような・・・いや、でもファンが増えるのはいいことか…などと。
今見ても全く色あせてない名作アニメですね。もう一周できるわい。

ファンとしてはパチスロもやってみたいですね。ゲーセンで見たこと無い。そこそこ良台だったようですが。










MHP2Gが150万本突破!

はえーー!こりゃ200いきますね。
正直ここまでのペースとは予想できなかった。
無印と同じぐらいかそれ以下かなー、なんて。

でも確かにMHP2Gは本当に凄い。
無印をやらずにこれから入れる人がうらやましい。
僕が約300時間プレイしたあとにもさらにもう300やってしまいそうな超絶ボリューム。
これが4,800円って嘘だろ?と。







NDS桃太郎電鉄20周年の仕様

オンライン対戦可能
最大3人まで
増資なし
最大プレイ年数は未定(30か?50か?80か?100か?)

さくまあきら大丈夫か?とちょっと心配になりますね。
前回のDS版が桃鉄史上に名を残すクソさだっただけに。
4人だろ!
増資が無いってどういうこと!
99年だろ!桃鉄は!

DS=ライトユーザーが多いってことでシンプルにしたいらしいけど、それがズレてるんだよなぁ。









ニコニコ動画

キン肉マン2世 OP ハッスルマッスル

久しぶりに聴いたらめちゃくちゃいいですね。
今日はずっとこれ聴いてました。気持ちいいわぁ。
夕方やってた第一期は毎週見てました。今見ると作画がしっかりしてる良アニメでした。







以上!




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ムヒョヒョヒョ〜ギャリ骨マンだわいなぁー

[ 本文 ]
ryuさん骨肉の争いだわいなぁー

てっきりポルポル君だったから次は
「J・P・保竜成腐」
とかだと思っちまったがそーでもなかったぜ!

どうでもいいけどブコーフでロックマンDASH(PS)
を買ったらキズもので先へ進めんッ!助けてくれェッ!




どおおもおおお久しぶりです。

うーん、それも悪くないかもしれませんな!w

キズ対策は
・目で見てわかるでかいキズを油性マジックでなぞる
・CDを冷凍庫に入れる
冗談に見えるかもしれませんが、そこそこ効果があるらしいです。
ソースは某伊藤家だったかしら?忘れた。

一番いいのはゲームショップで研磨してもらうことでしょうかねぇ。
いくらでやってるのか、最近やってる店があるのかは知りませんが。




4月7日

ふーーーむ








加護亜依が芸能界復帰か














すみませんでした。


あの時期の急な閉鎖を恒例行事にしようとしている我がサイトですが、
まさか読売オンラインさんまでお騒がせすることになるとはね…。

nkyさん、これ身内からも好評でした。ありがとうございます。







死亡竜戯も7日に復帰しているという偶然。一ヶ月ずれてるけど。

今回は筋骨竜々!2月末ぐらいに次のHP名を考えだして、ふと思いつく。即決。
気分が乗ってきたので、閉鎖を一ヶ月早めるという暴挙。
バナーはいいフォントを探したんですがしっくりくるものが無く、結局手書きにしました。
いい味出てるでしょ。単純なものだけど、自分にしかつくれないものだと思うと何かいいですね。







では近況やらなんやら。



・MHP2G購入

発売日は逃したものの、無事ゲット。
村のナルガクルガを倒し、集会所のG級緊急クエのヒプノック二匹をクリア。
これで僕もG級ハンターだい!

オンスロートのG級版、ジャガーノートってのがお手軽に作れるらしいのでまずはそいつを作ったろうかなと。
その次は防具かぁ。





・三国志大戦3
本日めでたく十品から九品へ昇格!
格ゲーで言うと初段から二段に上がった感じか。
十品まではどんなへたくそでも回数重ねればなれるんです。
九品はちょっと勝てるようにならないと駄目なんです。それになれたんです。
りゅうさん嬉しい!






・ドライブ
いつもの地元メンバーでスマブラやったりドライブしたりが最近ありました。
楽しいです。高速道路が選択肢に入り、行動範囲が広がったよね。
お世話になっていた友人Iの車は近いうちに廃車になるんだとか。
つまり今回がラストラン。お疲れ様でした。そしてありがとう!
そろそろ久しぶりにうちの車を出そうか。夜限定になっちゃうけど。








こんなもんですかね。

筋骨竜々を名乗るので、ストロングスタイルでなければなりません。

ここに更新強化を宣言します!


死亡竜戯ではいつのまにやら夜勤明け時はほとんど書かない流れとなっていましたが、
今回は書きます!眠たい目をこすり、ボロボロの体を引きずって書きます!


やるぜ!いくぞお前ら!!





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
なんというサイト名。



またメッセージ第一号はCrisisさんでした。ありがとうございます。
このサイト名は「決まった…」感がありますね。したり顔になってしまいます。




[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
ちょっと遅かったか



メッセージの順番でしたら、またCrisisさんが一歩早かったのです。
m9(^Д^)




思い残すことといえばレイアウトがほぼ死亡竜戯の使いまわし。
これで完成してるんだよね。