2008年5月


5月29日

おはようございまーす

真っ黒りゅうさんでーす






もう五月が終わるます

え、もう少しで一年の半分を…

かはっ・・・!かはっ・・・!







六月はボーナスか。

使う予定は無いなぁ。







PSPのアナログスティックっぽい部分の挙動がおかしい。
掃除していくらかマシになったけどまだちょいちょいおかしい。


お、新型購入の理由ができたか?







なんだか毎日が満たされてるような満たされてないような。
ふわふわ〜っと。

福本風に言うなら全身が薄い膜に包まれてるような…。

平和です。




つまりそれは不幸への前兆です。

不幸は平和への前兆です。


本末転倒になってるような。

どっちが嬉しいんだろう。





生きる!!





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
おねがいギャリメロD

[ 本文 ]
>プリキュア
遊園地+敵キャラ=アルバイト
というわけなのです。

>マイメロのライバル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2144006
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2110310
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2060635
これでナルトやメタビーと同じ声優さんなんだぜ…。
今も作画崩壊しながら4期目やってます。
今までの人間キャラは出てないですが。



ほぇー。屈強な肉体をいかしたそのようなことを!
中の人ってわけですな。

>マイメロ
クロミだったか。
このかわゆさは異常。
どこかのぬこみたいな生き物と似てると思ったらサンリオキャラだったかぁ。
クロミが足を怪我して、マイメロがその傷口に絆創膏を貼ったり剥がしたりしてクロミが悶絶している話が忘れられません。
その時のクロミの「よくもわたしの御み足をー!!」という発言がツボ。



5月28日

どおおーーもおおーーー

ノコギリリュウサンでーーす




夜勤明けに寝て、起きたら次の日だったの。





えー、本日はH王子へ。

カードショップだったり行ってみたい飯屋があったりで行って参りました。

どうということもなく。


三国志大戦、全国対戦は一度だけ。
負けた\(^o^)/
また昇格戦で\(^o^)/
永遠の九品\(^o^)/






職場にひぐらしの漫画のコンビニ版が置いてあった。
ずいぶんと認知度が上がったものです。

ちょっと興味を示した先輩にあれすることに。
100時間はかかりますよと言ったのに。
期待はしないでおこう。



1章が10時間以上かかるひぐらしも漫画にすれば600ページほど。
1時間も掛からずに読み終えることができます。

でも心に響くのは断然ゲームの方ですよね。
掛かる時間が違うんだから当然かもしれませんが。
漫画はあくまで思い出す用程度にしておきたい。
漫画から入るのはある意味不幸かもしれない。









ヤンマガ

谷口「古沢さん…俺そんなマジメな男なんかじゃねーっスよ・・

古沢「あん?

谷「本当のこと言えば仕事なんかしないで遊んでいたいっスよ・・・毎朝早く起きるのも辛いし
  ハードな日があるともう辞めたいとか、明日から行きたくねーとかいっつも思ってて… 

古「でも 来てるじゃねーか

谷「え

古「ハハ 来りゃいいんだよ。来りゃ

谷「・・・



今は好色哀歌 元バレーボーイズが一番面白いかもしれません。


カテキンが終わりましたね。
特に盛り上がりもない普通な漫画でした。
後半の幸の暴走ぶりはちょっとだけ面白かったけど。
この締め方は酷い。




ヤンマガでいうと看板面してる新宿スワンが気に入らない。
この中身スカスカ漫画の何が面白いんだ?
キャラはいいのがいるんだがねぇ。




来週、古谷実新連載。
冴えない主人公→何故か美女に好かれる→セックス→面倒なトラブル発生→まぁなんとか片付いて終わり

シガテラ、わにとかげぎすと続いてこんな感じでしたが、次はどうなるんでしょうかねぇ。
楽しみにしておきます。 







最近注目している芸人、フルーツポンチ。
youtubeに結構な数の動画が上がっていた。
おひとつ

休日って、心育てる日だかんね

おもろいなぁぁ。オリラジと同期らしいです。
こいつらは来る。









お前に似てると言われて貼られた動画
確かに似てるかもしれない。









メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
おしっりがっつっかえない!ぎゃり!

[ 本文 ]
ttp://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/bakikora/doremi/index.html
ttp://www.geocities.jp/kasuga399/
僕はBFカブト〜ロボコンの時期は見てないので、
初代どれみは全く知りませんでした。
女の子向けアニメはセーラームーンと
赤ずきんチャチャと姫ちゃんのリボンあたりは
姉が見てたので少し見てましたね。
プリキュアも一時仕事の関係で数話見ました。
自らの意思ではおねがいマイメロディしか見ておらぬッッ



これまたあれなサイトをよくご存知で…。
姫ちゃんのリボン…主人公の絵がギリ思い出せるだけで、どんな話だったのかはさっぱりだなぁ。
仕事の関係でプリキュア…?どんないかがわs(ry
マイメロディはてきとうにテレビつけてやってたら見ます。
最近全くみないので放送中なのかどうかわかりませんが。
マイメロのライバルみたいなデビルっぽい奴が好きです。
やたら偉そうで。マイメロにいじめられてるあたりも。



5月25日

どーもー

山羊りゅうさんでーす





珍しく朝9時頃に起きた。




ちょろっとうみねこやって三国志大戦でもやりにいこうかと思ったのに。


気が付いたら10時間ほどぶっつづけてep2をクリアしてしまいましたとさ。


感想

SFじみてきたところに少し萎えました
ビームサーベルやらシールドやら。賛否両論分かれそうですね
もうこれで実写化はほぼ不可能になったんじゃないかしらw

誰が犯人とかじゃなくて、ベアトリーチェがどうやって犯行したのか、みたいな流れになってきましたね

wikiを見ると他の登場人物が真犯人説も多いみたいですけども
少なくとも一部魔法有りみたいになってきたので、もうサスペンス要素はどうでもよくなってきたかなぁ…


あとベアトリーチェが酷いある意味ではいいキャラなのかもしれないが
こいつは構ってちゃんなのかとばかりに挑発しまくり喋りまくり
それと、上品ぶってるが切れるとジョジョばりに口が悪くなる

愕然唖然呆然全然駄目だぜェエ紗音オオオンンンンンンゥウゥゥウウゥ???

とか

ザマァねぇ顔だよ、鏡で見てみろよ、裸になって靴を舐めてる最低なお前が映ってるぜェエエ?見えるかよ右代宮戦人ァアアァアアァアァアアアァアッ??

とか

受け狙いだろwwww笑わなかった奴いるのかwwww





まぁ次も楽しみです!





魔女つながりですけど、
おジャ魔女ドレミのOPのおジャ魔女カーニバル!!は良曲ですね。
この動画がきっかけだったんですがね。


おジャ魔女ドレミは中学生の頃見てましたねぇ。
多分初代だと思います。紫髪の四人目の魔女が登場した辺りは覚えてます。
あのときは日曜朝のアニメをしっかり見てたなぁ。

ロボコン→おジャ魔女→デジモンの流れだったかな。
ロボコンのロビーナちゃん役は加藤夏希だったんだぜ。







ここ何回かの休日は外出に必死だった気がするので、こういう引きこもりデーもたまになら悪くない。
連続すると鬱になる。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
マイクロソフトはマイクロハードに名前変えたほうが良いと思います。
OSは批判されまくりだけど、周辺機器はホントに評価高い。
5ボタンマウスはゲーマーですら使ってますからね。



そういえば会社名はソフト名乗ってるのにハード出してるのはちょっとおかしいですねw
ビスタが理解される日もいつか来るさ…。サポートは…ゲフンゲフン


5月24日

どーもー

りゅうさんミュージカルでーす



りゅミュ


りゅさミュ









どおおおおおおおでもいい









先日購入したマウスが中々いい感じである。

2000円ぐらいのマイクロソフトのやつなんだけど。
お亡くなりになった初代マウス以来のしっくり感だ。
これからはMS製にしようかしら。








「エロゲーで人間性失う」発言に批判数百件(MSN産経ニュース

よくあるゲーム叩き発言ですが、意外と間違っていない気もする。
犯罪に直結はしないと思うけど。
エロゲーにハマっている成人男性の何割が女の子と普通に遊べたり、彼女がいたり、結婚してたりと異性に対して普通の生活を送れているでしょうか。
スポーツやら一般的に爽やかとされる趣味を持つ成人男性と比べるとどんな差が出るでしょうか。
そういう点では心は壊されてるような。

何の根拠もない推論ですがね。










うみねこは最初の六人が死ぬところまで
死体の描写にちょっと笑ってしまった。ぐちゃぐちゃびちゃびちゃ言いすぎだろww
あそこまで連呼されると笑っちまうよ





ルドルフが好きです。でもすぐ死んでしまうのが残念でなりませんどこかで一発かましてもらいたいです



そんな酷いネタバレでもないけど一応伏せます。









明日は日勤の次の日なのに休みという珍しいパターンです。

最近の休日の選択肢
1,家に引きこもってずっとPC
2,ゲーセンに行って三国志大戦


あれ?二択しかない。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
年配の人は原付のことをよくオートバイと言うけど、ものすごい違和感がする。
定義上は確かにオートバイなんだろうけど、そんなカッコいい呼び名は原付には似合わない!



オートバイなんて久しぶりに聞いたwwww
カッコイイ以前に古臭い気がするのは僕だけでしょうかwwww
バイクに乗る人をライダーというのも古いのかなぁ。

原動機付き自転車を原付と僕も呼んでますが、これもよく考えればおかしな話。
車にだって原動機は付いとるわい!っていう。



5月23日

どーもー

りゅうさん城でーす





今日は久しぶりに友人Mと遊びに。

原付を使いたいと抜かしだしたので、それに付き合ってました。




原付でA島駅近くの映画館へ。

相棒劇場版を見てきました。

良かった!
久しぶりにいい映画見たかもしれません。
ひぐらしも悪くは無かったんだけどもね。

やっぱり映画はアメリカには叶わぬのかと絶望してましたが、邦画でこれだけ良いと思えたのは本当に久しぶり。
水谷豊と西田敏行がいい演技してたなぁ〜〜。


友人Mは既に見ていて、二回見る価値があると言って付き合ってくれたんですが、その気持ちわかるぜ。
これは二回見れる!



相棒はにわか知識しかなかったんですが、充分楽しめました。
水谷豊と寺脇康文の役どころさえわかってれば大丈夫かと。








その後は特にすることもなく、ぶら〜っとT駅まで。
途中にゲーセン寄ったりもする。
そういえば原付でT駅は今までで一番遠いところかもなぁ。




出発前は車と違って会話もできないし音楽も聴けないのでどうなんだと不安でしたが、それなりに楽しかったですね。
原付には原付のいいところがある。



原付をバイクと言うことができない。
単車乗ってる方に申し訳ない気がして。







日中は夏日かと思うぐらい暑かったもんですが、夜はグッと冷え込んで。
ロンT一枚の僕は帰り道はガクガクブルブル


風邪引きませんように…。









あー疲れた。





流行り神2ポータブル 8/7に(ファミ通.com

ktkr!
自重してポータブル待って良かったぁぁあ。
出ると思ったよ。








以上


メッセージ

名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
>動画
俺じゃなくてDだよ!


そうでしたか。Dさんありがとう!



5月22日

こんばんはーーー

むちゃもっちょりゅうさんでーす






エイズウイルス発見から25周年だとさ。

日本の感染者は過去最高。


怖くてろくにSEXもでけへんでぇ!!!!





・・・・・







今週はゲーム情報アツイですね。

一番の驚きはやっぱりカプコンのVSシリーズの新作かなと。

タツノコVSカプコン(ファミ通.com

タツカプなんて略される日が来るんでしょうか。
タツノコっつーのはガッチャマン、キャシャーン、ヤッターマンあたりを作った会社ですね。
過去にはタツノコファイトなんて格ゲーも出してたんですよ。ひどいもんですけど。


絵が3Dになってしまいましたね。
もうカプコンのドット格ゲーは見れないんですかね。寂しいものです。







あとファミ通フラゲ情報によると428という新作サウンドノベル!
渋谷が舞台!まさに街じゃないですか!
実写サウノベはイマビキソウだったかと残念に思っていましたが、こんな隠し玉があるとは!
しかもハードはWii!絶対PS3で出す気だったはずwww方向転換乙www




くぅぅぅぅこのゲーム地獄から逃れることは無いのか。
嬉しいやら悲しいやら。










ジョジョに中東がブチ切れ(痛いニュース

コーランがどうのとよくアニメ、漫画、ゲームにブチ切れるイスラム教の方々。
信心深いとかどうのより、発展途上国だから知識が未成熟なんじゃないのか?

>このアニメを放映したテレビ局は爆破しろ
ただのDQNだろwwwww








空耳ミュージカル「たこ焼きライス」(ニコニコ動画

ナカユウさんがまたえらいものを見つけよった…。
確実に字幕職人が面白くしている。










明日はちょいと出かけます。



メッセージ
[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
ご存知かもしれませんが競走馬の種付けをする時は
当て馬ってのがいまして
牝馬をその気にさせるためにあてがわれて牝馬がその気になったところで
種付けする優秀な馬と交代するって役割がある馬がいるらしいです
だから、仔馬ってコメントついてあるアイツはもしかするとその当て馬なのかも・・・w
そう思ってあの馬を見るとまた面白いかもです


競馬はにわか知識しかないので、知らなかったです。
なるほど、そういうことも。
牡馬がなんであれほど興奮しているのかというのも気になります。
コメントの「五本足」にはフイタwwww


5月20日

どーおーもおー


りゅうさんのー次男でーす




あーしんどいなぁ。







久しぶりに三国志大戦で全国対戦してきた。
本当は今日も練習の予定だったけど、間違えて全国選んじった☆


結果は三連勝!六連敗してからふさぎ込んでいたので、いい形での再開になりました。
神速おもすれー。


三国志大戦をやったり、その他三国志漫画を読んでいると無双に出して欲しい武将がいっぱい出てきますね。
楽進出さない意味がわらかん。軍師枠に荀ケは必須だろ…などなど。
まぁ今更無双も無いんだけど。オロチ再臨やってないし!











シコシコ動画流星群がクセになっています。
すばらしすぐる。







ハーツクライ 種付け(ニコニコ動画

アッーー!
こんなにすんなりいくもんなんですね。
性欲増強剤みたいなの使ってたりするのかしら?
とにかくウマナミがすげぇぜ!!







うみねこは序盤の惚気エピソードを脱出してようやく面白くなってきたかな、というところ。
この戦人とベアトリーチェがチェス盤を打ってるみたいに進めるのはどうなんだ、これ
これが竜騎士07先生モードですか。なく頃にモードですか。








PS3よりは車が欲しいと思う。
欲求度で言うと、PS3が低いのか車が高いのかはわからぬよ。






では



5月19日


どおーもおー


りゅうさんボナパルトでーす







今日はT駅へ。



マウスを購入。

数ヶ月ぶりのローラーはとても便利です。
やっぱローラーあってのマウスだね!




献血へ。

献血には普通に血を抜く献血と、血小板だかを抜く成分献血がある。
前者は10分もしないうちに終わるが、後者は一時間ほどかかる。

暇だったので久しぶりに後者に。


針を刺したときの肘が真っ直ぐ伸びて、かるーーーい腕ひしぎをくらってるような状態になってしまう。
最後の10分ぐらいは肘の激痛との闘いでした。


苦悶の表情をしていたので、看護婦さんに助けられました。

大丈夫〜ここが痛かったんだよね〜と何故か小学生みたいな扱いを受けた。

背は低いけど小学生じゃないよ!
ふざけやがってーーーッ!(ベジータ風に 身長的な意味も込めて







その後は三国志大戦を。
クレジットサービスを行ってる店に行ったんだけど、盤面の読み込みが悪くてまともにプレイできなかった。
店員には報告したので次は良くなっていることを祈る。









MHP2Gはちょびちょびやってます。
今は村クエを押し進めています。まだアカムもモンスターハンターも出てません\(^o^)/


周りのペース早いなぁと思っていたが、気付いた。
現時点ではオレが遅いと。そういえば移動時間にやるのがほとんどで一度にがっつりやることがほとんどない。





MHP2Gで思い出したが、ファミ通の俺たちモンハン族って記事が面白い。
その中でもとくにファミ通編集部ハンター相関図が面白い。
ファミ通好きの人間なら(・∀・)ニヤニヤしながら見れるかと。

にしてもブンブン丸はすげぇなぁ。対戦ゲーしかやらないと思ったらモンハンもかなりやってるらしく編集部では随一なのだとか。
あ、ブンブン丸はファミ通の名物編集者のことね。
ブンブン丸、スレイブ間々田、時計じかけ豊田、堤教授あたりはヤバイ。
いなくなったいーです井手は未だに忘れられないぐらいヤバイ。











キムタクのチェンジっつードラマ。
一回目は見た。
阿部ちゃん、深っちゃんを見るドラマだなと思った。

途中まではまぁまぁだったけど最後の選挙速報は酷いと思った。
あんな追い上げありえねwwwww
当確誤報で釣りとかいつの時代ですかwwwww

まぁここで当選しないと話進まないしね。


阿部ちゃんは最後までかっこよかった。




今日も見たろうかなと思ったけど、気付いたら10時回ってたwwwwもういいやwwww









僕から以上!


5月18日

どーもー


真夜中のりゅうさんでーす




夜勤明けに日記を書くとちょいちょい日付間違えます。
前回の日付に+1するだけなんで。




僕の家の最寄り駅は山あり川ありでアウトドアに向いてるらしく。
土日はリュックサックを背負ったおじいちゃんおばあちゃんや
バーベキューの道具を持った若者らで賑わっています。




ドラゴンボールみたいな気合をいれたときの衝撃はで全員吹き飛ばしたくなる衝動にかられる。










浦和レッズサポーターがガンバ大阪サポーターを2時間閉じ込めて罵声を浴びせる(痛いニュース

この歳になると、どこか冷めた自分がいて本気になることができない。
でもこの人たちは本気だから、真剣だからこういうことになっちゃうんでしょうね。
ある意味うらやましくもあります。





やる夫が女の子を孕ませたようです【堕胎し編】(やるったらやる夫
やる夫が女の子を孕ませたようです【流産編】(やるったらやる夫

やる夫系のわりには真剣な話になってます。
こんな心配をしなくていいのはある意味幸せなことかもしれません(笑)。

こんな命を虐待死させてしまう大人が溢れる愚かな世よ。
なんて童貞が偉そうに語るのも野暮か。







シコシコ動画流星群(ニコニコ動画

アホらしすぎフイタwwwwwww
この切れ味は氏家ト全先生を思い出しますね。
組曲シコシコ動画、シコシコ動画物語も見てしまった。









最近の口癖は「めんどくせぇ」


めんどくさいので終わります。







メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
フルフル

[ 本文 ]
中央線の車内モニターで
よくダーリンは外国人を見てて
面白いなぁって思ってたんですが
あの回だけはちょっとね・・・

あれ以降見ててなんとなく気持ち悪い気がしてきて
もう見てません




あの回っつーと5/10の日記にかいたアレですかね。
確かにあの回はちょっとアレだったかもわかりません。

そんな勿体無い。あの後も僕は見てますが、クオリティは落ちてませんよ。
フルフルという気持ち悪い飛竜を名乗るならキモイ同士仲良くしようぜ!


5月16日

どっおもー



りゅうさんサテライトでーす





最近IEのオートコンプリート機能を使い始めたんだけど、中々便利でございますね。
なんで今まで使わなかったんだろう。


やましいワードはデリート!











最近燃えたことと言えば、某友人Iのサイトに設置されたCGIのタイピングゲームだから悲しい話である。


己の指先の技術に限界を感じ 悩みぬいた結果
りゅうが たどり着いた 結果は

感謝であった

自分自身を 育ててくれた タイピングへの限りなく 大きな恩
自分なりに 少しでも返そうと 思い立ったのが

一日一万回 感謝の タッチタイピング!!

気を整え 拝み 祈り
構えて 叩く

一連の動作を 一回こなすのに 当初は5〜6秒
一万回を 突き終えるまでに 初日は18時間 以上を費やした

叩き終えれば 倒れるように 寝る
起きてまた 叩くを 繰り返す日々

2年が 過ぎた頃 異変に 気付く

一万回叩き終えても 日が暮れていない

齢20を越えて 完全に羽化する
感謝のタッチタイピング 一万回1時間を 切る!!

かわりに 祈る時間が 増えた


キーボードに向かった時 りゅうの指先は

音を 置き去りにした




怪物(へんたい)が 誕生した






2chのどこかで見たネテロのコピペ、面白かったのでいつかやってみたかった。







そういえばハンターハンターまた休載になりましたね(´・ω・`)
このペースでアレぐらいの絵のクオリティを保てればマシなのかもしれません。




漫画の流れで


将棋漫画ブーム到来か ハチワンダイバー累計150万部超、ドラマもスタート(毎日.jp

将棋わからない人が読むと面白いけど、将棋わかる人がが読むとどうなんだろう、この漫画。
苦戦→ド ン→勝利 みたいなワンピースに近いノリがあると思うんだけど。
こち亀の将棋ネタも面白い。

対戦ゲームを渡り歩いたあと、将棋をやるとその深さに絶望します。何度も言ってるけど。
フリーゲームでいいからみんなやろうよ!







漫画ねぇ。

赤灯えれじいが終わりましたね。ヤンマガのね。
結局普通に終わったなぁという印象。

オーバードライブ終わりましたね。マガジンのね。
ツール・ド・フランスを描いてくれたからまぁ納得かしら。
まぁいいところで終わったんじゃないですかね。

スクラン、あと少しって感じですね。
あと位置的にトッキュー!!が終わりそうな雰囲気ですね。好きなんだけどなぁ。
新作だとベイビーステップというテニス漫画がまぁ読めますね。テニプリには遥かに劣るけどな。オーラまだ?



闇金ウシジマくんが小堀編が終わって休載に入りましたね。
最後の板橋はかっこよかった。クソ野郎だけどな。最後だけは本当に輝いてた。
前の章と比べるとハッピーエンド風味ですね。



ガンツはまだ大阪編ですね。
現状、流石にピンチ過ぎね?
誰か死ぬ→復活させるために戦うみたいなループになりがちなんだけど、gdらないでほしい。



ワンピースはまた新キャラ大放出でしたね。
しかも物凄い額の賞金クビが何人も。
いい加減にしろよ尾田…。








では


5月15日

どおーもおー

子連れりゅうさんでーす







いいやっほーーー



ひぐらしの映画見てきましたー。



ネタバレになっちゃうかも知れないので一応隠します。
見たい人は反転ッッッ!!


クソ映画と完全に決め付けて、どれぐらいクソだったかを話し合おうなんて友人らと話しているぐらい下に見ていたおかげもあってか、
そここそこ楽しめましたね。

ひぐらし実写化としては許せるレベルなんですが、ひぐらしを知らない人間が見たらどう思うのかがよくわかりませぬ。

残念だったところ
・キャスト発表したときから思ってはいたけど、配役が一部微妙。特に大石さん。
 杉本哲太が定年直前のメタボ刑事には見えないなぁ。演技は問題ないんだけれども。

・一部演出。
 「嘘だッ!」がちとアレ。
 あとレナと魅音が圭一宅に押しかけて、おはぎを渡す辺りのやりとりが個人的に好きなのに演出が弱い。



こんなもんかしら。あ、あとやっぱりこれは出題編で、続編があるそうです。最後に予告があった。解答になるのかただの繋ぎになるのかは不明。


それとレナと魅音が圭一にやたらベタベタしててエロかった。絶対おっぱおが腕に当たってる。
下品ですが、勃k(ry





うみねこの続きがやりたくなってきたぞ。





それと映画館で、あるエピソードが。

席について友人らと話しながら上映を待っていたところ、
お婆さんに「ちょっとお兄さん、これお願い」と言われて映画の半券を渡された。
お願いってなんやねん…。少し考えて席に案内して欲しいんだということを察した。
僕の一つ前の列の右に一つずれたところなのでここですよと案内。

しばらくの沈黙があった後、そのお婆さんがこちらに振り向いて「キティちゃんの店を知らない?」と。
知らねぇよ…つーかそんな店あるのかよ…サンリオってぐらいしかわからねぇよ…つーかその歳でキティちゃんってなんだよ…。
いろいろ突っ込むところがあったが、男の子なんでわかりませんと返答。

婆さんは「あらそう」と言って、沈黙。
そしてまたしばらく経ったあと、その婆が「ほら、これ見てキティちゃんなの可愛いでしょ」とストラップみたいなのを見せびらかしてくる。
うわ、勘弁してくれよ…もういいよ…キティちゃんとかどうでもいいよ…もう話しかけないでくれ…。
はははと適当に愛想笑いしてその場を過ごす。


またしばらくした後、婆はこちらを振り向く。
うわ、もうなんだよ…いいってもう。
「あれ?もしかして外人さん?」
僕の顔を見ての発言。
外人フェイスでサーセンwwwwwwwwww

「あなたちどこからきたのかしら」
もういいだろ…俺らの出身を知ってどうなるんだっつーの。
この映画見終わったらもう一生会わないよ…。

そこからは友人らに任せて僕は笑いをこらえながら沈黙してました。




つーかその歳でキティちゃんも驚きですが、よりにもよってひぐらしのなく頃にですか。お若いですね。


そして上映が始まったんだけど。
一時間ぐらいしたところで、そのお婆さんが退出。
あれ?トイレかしら?と思ったが、そのまま帰ってくることは無かった。
見る映画間違えたか…?確かにキティちゃんを好むような人が見るもんじゃないよな…。


じゃあ何故…買う券を間違えたのか、題名だけ見て決めたのか…。









そういえばこの映画を見る数時間前にナカユウさんとメッセでアレしてたんですが、
もしK1がりゅうさんだったらというしょーもないけどおもろいネタを披露してくれたので、本人の許可を取らずに貼ってみたいと思います…hehe



レナ「りゅうくん遊ぼうよー」
りゅう「いえ・・・あの、別にそういうのいいんで、俺帰るんで・・・」




みおん「りゅっくん部活ってのおじさんたちやってるんだけどさぁー」
りゅう「すいません・・・そういうのいいんで・・・俺帰るんで・・・・」




さとこ「おっほっほーりゅうさんを罠に貶めましたわー!」
りゅう「あの・・・もう帰るんで・・・」




りかちゃn「りゅうはボクが守るのですよ」
りゅう「いえ・・・そういうのマジいいんで・・・帰るんで・・・」




んっふっふ「んー大石ですーりゅうさんちょっとお話聞かせてもらっていいですかーなーにとってくいやしませんよーんっふっふー」
りゅう「あの・・・マジ俺何もしてないんで・・・みおんが多分犯人です・・・俺もう帰るんで・・・」





帰りたがりすぎだろ俺wwww
でも的確だから困るwwww
友人らと遊んでる時以外は常にこんな帰巣本能が働いているのは事実!w








とみたけ「僕はフリーのカメラマンさ。あれ?りゅうくん・・・?し、死んでる・・・!」




たかの「どう、この中をのぞいて見たいとは思わない・・・?」
しおん「りゅうちゃん、いってみない?・・・あれ?し、死んでる・・・!」




カレー「はいじゃあ今日は転校生を紹介します。りゅうくん、挨拶を・・・りゅうくん?し、死んでる・・・!」





この死んでる!シリーズで不覚にも爆笑してしまいした。
もう誰でもいいだろこれwwww






読み返してまた笑っちまったぜ…。







映画のあとはゲーセンで三国志大戦とか。
池袋の映画館だったんですが、池袋GIGOやディンドンは大戦のメッカなのでかなり環境が良かったです。
有名プレイヤーも見れた。






ひぐらしネタだけでずいぶん書いたもんだ。

この辺で。





メッセージ

名前(無記名可) ]
ぎゃリア充

[ 本文 ]
俺、再来月はニートの予定です!
Oh Neet.(´・ω・`)

>童貞教
http://www.sirius.kodansha.co.jp/webcomic.html
そう…ドゲレツ斎はりゅうさんだったんだよ!




ここにまた一人自由人が…。朝の仕込み頑張ってください。

>ドゲレツ
違いますね。でも童貞神様はドゲレツ斎氏とは無二の親友であると仰られております。
ってなんだこの若干画太郎風味の漫画は!



5月14日

どーもー


りゅうさんヘッジホッグでーす





ヘッジホッグってなに?










しょうもないので詳しくは省きますが、あるところで童貞神様がまた何か働きかけてくれたようです。

ありがとうございます。




そうだ!僕が教祖となって宗教を立ち上げよう!
童貞教だ!信者の皆さんには童貞神様からお言葉を毎週お届けいたします。

入信条件は20歳以上の真性童貞であることと、彼女いない歴=年齢であること!
さぁ迷える童貞羊たちよ!私が導きましょう!







童貞羊ってなんだよwwwwww














なに?

ポケットモンスタープラチナ発表だと?!

コロコロで発表か…。詳しくは来月とのこと。





ポケモンに限り、情報はコロコロが最速だよなぁ。
月刊のくせになまいきだぞ!











死にそうなほど





眠い





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
なんかりゅうさんが車買ったらリア充になりそう。

アグレッシブだから。





生活から異性が隔絶されて6年。
このブランクはそんな生半可なものではございませぬ。

そして何よりマイカーは大相撲、甲子園もびっくりの女人禁制となっております。
女人が足を踏み入れようものなら、どこぞの格闘家がふらりと現れマイカーをぼこぼこにしボーナス点を得て去っていくでしょう。
力士風の男やチャイナドレスを来た女が現れようものならそれはもうあっという間に…。



5月12日


どおーもおー


10+3=13でーす!






あ、りゅう+…もういいや。












最近はある友人がやたら車の購入を勧めてくる。
ディーラーか!と突っ込みたくなるほどに。


でも全く無い選択肢でもない。
車かぁ…。買う分にはいいんだけど、維持費がこわすぐるよね。
うーんうーん。


原付もあるしなぁ。










ダウンタウンの松ちゃんの発言が問題になってますね。

松「アホがたくさん死んでくれて俺はええけど(痛いニュース


これは僕が毎週聴いてるラジオですねぇ。
これぐらいの過激トークは日常茶飯事すぎて過激にも思えないのは麻痺してしまってるからかしら。
だから何が問題なのかもいまいちよくわからない。

この発言を良いとするか悪いとするかは聞き手次第。少なくとも松ちゃんが謝る必要は全く無いと思います。
前のこうだくみのときと同じです。
それと前にも同氏が言ってましたが、この報道もまた発言内容丸出しですよね。
発言内容を公表する必要は無いんだよ!不適切だという批判が出ている、ぐらいでいいんだよ!











テレビをつまらなくしたら今度はラジオか!





みたいな流れで思い出したけど、クイズブームという報道もまたイラつきますね。
クイズぐらいしかできなくしたんだろうが!ブームじゃねぇよ!







最近寝る前はテトリスDSのパズルモードをやってます。
もう飽きてきましたけど。





終わります。


5月11日

どおーもおー

りゅうさん・ミンチでーす








今日はマザーズデイですね。

母親にカーネーションを十本程くれてやりました。

母「今日何の日か知ってる?

僕「知らん。飯食ってくる。


と、外出してのプレゼント。なんというツンデレwwww





まぁ何度か過去にも触れてますけど、花の良さというのがさっぱりわかりませんね。
男は基本的にそうなんじゃないかと思いますが。
なにあれ?もらって嬉しいか?あんなの。
喜ぶならあげるけど、さっぱり良さがわからないのであげる方の身になるとこんなもんでいいのかと申し訳ない気すらしてくる。
それぐらい良さが理解できない。


カーネーション買うために花屋に行ったんですけど、ここなんか理解できないの最たるものですね。
こんなもん売ってやっていけるのかと!
これで生計が成り立つのかと!





この世はわからないことばかりです。









SODが18歳以上の童貞を募集中(痛いニュース

なん・・・・だと・・・?!












日曜日がちょうど休みになるとどこも混んでる気がして外出する気がなくなる。
よく考えると日曜日が休みって物凄く普通なことなのに。

もう、狂っている。





5月10日


どーもー


火のりゅビカンテでーす!




以前触れたダーリンは外国人。

今日も帰りの電車で見ていたんですが、ネタは部屋探しだった。
なんでも外国人というだけで大家に嫌がられて中々部屋が決まらないのだそう。
そしてパートナーが漫画家となると尚一層。

外国人が嫌がられる理由は
・言葉がわからない
・パーティとかしてうるさそう
・家賃を滞納して帰国されたら面倒
とかが多いのだとか。

結局人の入れ替わりが多い都心の方で部屋は決まったのだそうだが。
最後に
「川崎市では「外国人」や「高齢」という理由で入居を断ってはいけないという条例があるんだよ!」
「すばらしいね!」
みたいなコメントで終わっている。



そりゃ外国人からすれば素晴らしい条例と思えるかもしれないけど。
大家からしてみればさぞかし迷惑なんだろうなと思う。
↑に挙げた三つの理由だけで充分に鬱陶しいことを物語っているでしょう。
それに保証人といってもいい程の同居人が漫画家というこれまた不安定そうな職業。
そりゃ誰だって嫌がりますよ…。
どうも「そんな大家=こまったひとたち」みたいな意見が見え隠れする回だった。





これは価値観の話になってくるけど、外国に住所を持とうとすることが僕には理解できませんねぇ。
もうそれぐらい愛してるんなら帰化しちゃえよ!と思う。
不法滞在して必死にしがみついているんならとにかくね。













CM ドリームキャスト 湯川専務シリーズ(ニコニコ動画

10年前ぐらいか。このころから通信対戦、インターネットがゲーム機でできたんですね。
時代を先取りしすぎたなwwww
タッキーが出てくるあたりも面白いですね。
「あいつ一人でやりゃいいんだよ!」はフイタww









これにて






メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
カリオストロが面白いのに、
ジブリが糞…?

ラピュタと耳をすませばを三回ずつ見なさい。



ラピュタは三回見てるかな…。耳をすませばは一回ぐらい見てるかもしれないけど、猫が出てるってことぐらいしか覚えてない。
カリ城は認めざるを得ませんねぇ。だけど宮崎氏らしくルパンにもロリを絡ませてくるところには尊敬すら。
今年は宮崎パパの4年振りぐらいの新作が公開されるんですねぇ。



5月8日

どーーもおおー


りゅうゾーンでーーす








自分「ジブリクソだろwwwjkwwww

後輩「なに言ってんすかwwww最高でしょwww



「なにがいいのか説明してほしいんだが

「最高ですって

「じゃぁ何が面白いのか教えてくれ

「ナウシカでしょう

「全然無いわ…訳がわからん…

「いいでしょうナウシカwwww

「ジブリのいいところはあれだよ。千と千尋のあれ。見た?千と千尋。

「いや、ちょっとしか…

「なんで見てないねん!あそこだよ。あの泥の塊の妖怪みたいなのが銭湯に来てそいつからドボドボドボーッていろんなもの引きずり出すところだよ。
 あそこは気持ちがいい。

「あともののけ姫もいいでしょう。

「無いわ…あ、一番最初のアシタカがもじゃもじゃと戦うところだけはいい。そこから先はgdgdで何がなにやら全然わからんわ…。

「いいでしょう!美輪明宏が声優やってるんですよ。

「あぁそこもギリ認めてもいいかな。

「全部いいですよ

「あとラピュタのムスカと、紅の豚の豚が最後に殴りあうところと、その殴りあうライバルみたいなやつの声が大塚明夫なのは良い。

「なんですかそれwww

「つーか俺意外と結構見てるだろwwwwそこ突っ込めよwwww

「そういえばやけに詳しいwwwww






ジブリはクソ。









スーパーチャイニーズワールド2を普通にプレイ(ニコニコ動画

懐かしいなぁ中国人世界。これSFC前期の作品な所為か、セーブがパスワードなんですよね。
頑張ってパスワード書いてましたよ。パスワードRPGをちゃんとクリアしたのはこれが最初で最後かも…?
VSモードがこれまたよく出来ててかなり遊べましたねー。
この戦闘でストーリーのボス戦ができるんだからアツイったらないね。
シュババーンとかなつかしすぐるwwwww

世間的には人気も知名度も1のが高いから残念。2だろ!










Wiiの常識チャンネルだかのCMでいまだに役不足の使い方は違うみたいなことをネタにしていた。
もう役不足に関しては諦めてますね、僕は。もう意味逆になっちゃってもいいや。
昨日も書いたけど、変わっていくものだからね。言葉は。そういう意味だと思ってる人が何人もいればそれでいいんじゃないのかな。
ただそうやって認め続けすぎると日本語がわけのわからない言語になってきちゃいますからね。ある程度のブレーキは必要と。






おしまい


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
帰りの電車の中で「そおそお!」を見た瞬間、舌を噛み千切らんばかりに力を入れて笑いを堪えました。
もう電車の中で筋骨竜々を見ることは絶対にしないよ(まるみえ風に


そこには笑いを見事に堪えきって平然とした顔をしている友人Iの姿が! かいな。
三国志好きの人ならちょっとは面白いかな、とは思いましたがまさか友人Iのツボに入るとはね。


5月7日

どおーもー

りゅうさんの天鱗でーす



天鱗全然でねぇ。








昼過ぎに起きて、ゲーセン行って、終了。



なんといううっすい休日よ。

これから仕事忙しくなるんだよなぁ。





もういやだあああああああああ










なんか最近精神的に弱ってる気がする。


かはっ・・・・!かはっ・・・・!ぐぬううううう












三国志の魏軍の武将のときにだけアホになります。


劉備

孫堅

そおそお!



関羽

張飛

孫策

かっこーとん!




周瑜


そおこお!

かこおえん!!





孫権

黄忠

魯粛



ていいく!じゅんいく!!




呂蒙

甘寧

厳顔

魏延

廖化

趙雲



ちょうこお!

ほおとく!

がくしん!

かくか〜!




諸葛亮


しばい!!



蒋欽

馬岱


そおじん!!




ヘーイ!!








ノリでやってみたが、中々楽しかった。







レッドカーペットという番組がレギュラー化してから見るようにしている。

エンタよりは幾分かマシな内容である。


我が家、フルーツポンチ、はんにゃ、狩野英孝あたりが好きだ。


あの番組で残念なのが今田。今田いらねー!







もう・・・・休日が・・・終わっちゃう・・・早すぎる・・・





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>立ち回り
最初聞いたとき、スロットの話してるんだと思いましたよ。
まさか格ゲーとかの対戦ゲームの動き方を指しているとは…。
ほんとスイーツ(笑)とかと同レベルだと思うんだけどな…。



格ゲーだともう何年も前から使われてますね。
自分も違和感を感じて、いつかの日記にも不満をぶちまけましたがもう手遅れのようです。
言語は変わっていくものなので、固持する気はございません。
変わるも何もそもそも間違っているわけでは無いと思うんですけど。なんだろう、この違和感。
意味が違うわけではないが違和感……まさにスイーツ(笑)だ!

使われる分には受け流します。自分では絶対に使わない!



5月6日

どっおーもー

頭痛が痛いものでーす







寝すぎたわけでもないはずなのに寝すぎたような頭痛がする。







問題

二代目そのまんま東を襲名したタレントを答えよ








答えは

ゾマホン





ゾマホン(ウィキペディア

ゾマホン神だな。
尊敬する。


って前にも触れたような。ウィキペディアを元に全く同じことをしたような。
二代目そのまんま東が気になって調べたらい気付いたんです。

とにかくゾマホンは神!








ここ数日あれでしたね。
あれには僕があまり使いたくない言葉が入ります。

夜勤明けのあとにぐっすり眠る。
こんな至極当たり前なことがここ二回連続でできていなかったので、とてもありがたく。
やっと落ち着いた。



明日は久しぶりに三国志大戦ができそうです。








ここだけオナニー前のテンション(Tブログ

テンションの下がり方がかなりツボです。
きたねっ…
寝るか
なにやってんだろ…
ティッシュ片付けるのめんどい・・・

一番ツボなのは 「は?」 は?ってなんだよww







家族変人揃いだけど質問ある?(もっぷ

 こ れ は ヤ バ イ

若干嘘というか釣りっぽい香りもありますがねぇ。












GW終わりらしいけど、いつあったよ?



5月4日

どおーもおー


りゅうさん鉱石でーす





このGWに夜遅くまで働いてよぉ!バチが当たるでぇ!





まぁ暇だったんだけどね。


ずっとモンハンやってました^^

それがまた腹立つよなー。
こちとら約束違えとるんじゃいと。


せめて有意義な仕事を!









最近99巻より前辺りのこち亀をちょろっと読んでる。
面白いな。50〜90ぐらいが黄金期だっけ?

もういい加減超神田から離れてもらいたい。
寮に戻れば幾分かマシになると思うんだよなぁ。











うっさい寝る!



5月3日


どぅおーもおー


りゅうさんスカイウォーカーでーす





無気力状態が続く。
休日だけど、世間一般でも休日…しかもGWなので外出する気ゼロ。

ココイチでカレーだけ食って帰ってきた。






そういえば昨日はカリオストロの城を見た。
1、2を争う名作だけあって面白いですねー。
ずっと昔に見たっきりで忘れてたので、新鮮な気持ちで見れましたよ。

ゴエモンのセリフが13しかないって本当だろうか?









うみねこep2を少しだけやった。

ジョージと紗音の惚気に閉口。


そうだ、やってる最中にカリオストロに気付いて中断したんだった。










スト2の効果音でオリジナル曲(ニコニコ動画

このヒャダインという人はパねぇ





オープンカーに乗った親子、バカにした高校生をバットでボコボコに(痛いニュース

39の自営業と19の建築作業員wwwwwなんという絵に描いたようなDQNwwwwww
20で生んだ子ですか。立派に育ったみたいですねwwwww






自宅警備員の朝は早い(After

>>1が一番面白いかな。










あーあ。



もう僕のGWは終わってしまいました\(^o^)/





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
これは分かる。
ゲーーム王国懐かしいなぁ。朝ケムコのトップレーサー2の宣伝とかしてたあたりまでは覚えてるんだけど、そっから先がもう分からん。

あ、クイズじゃないんですね^^



貴重なゲーム番組でしたよねー。
いまとなってはゲーム番組が完全に消えた…。
MC陣が明らかにゲームの知識ないところが今思うと面白い。
自分はカルチャーブレーンのイメージが強いです。スーパーチャイニーズワールド2と飛龍の拳ばっかりやってた。





今カルチャーブレーンどうしてるんだろうと思って調べてみた。

とても鬱になった…。

おしゃれに恋してとかいう声優以外売れる要素が全く見当たらないゲーム出してる…。
何これ…誰が買うの…そして何本売れるのこれ…。
2006年からDSのソフト1本ずつしか出してない…やってけてんのかよこれ…新入社員お先真っ暗だろ…。
カルチャーブレーンとしての作品はこれだけで、他に受注で何か作ってるのだと信じたい…。



5月2日


こんばんは


りゅうさんもどきでーす!






24時間中15時間重労働して、2時間寝て、酒飲んで

やっと解放されたと思ったら眠れず。



もうぼくつかれた\(^o^)/






この前のバレーボール大会は交通費出ないとかぬかしやがるし。

往復1700円\(^o^)/





もういやです・・・











三日後にはちんこまんこで笑ってるからもっと嫌になります!^^







三日って凄いよねぇ。三日坊主とはよく言ったものだよねぇ。

どんな志も三日後には確実に薄れる。無くなるとまでは言わないが、薄れる。

この三日との戦いだよ。人生ってやつぁよぉ。









「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング(痛いニュース

この手のものは最近はイラッとくるものが多いんですけど、これは意外と納得できる。
スクウェア作品の多さが異常。やっぱり過去のスクウェアは偉大だよなぁ。PSまでのスクウェアは神。
FF7、ゼノギアス、サガフロンティアなんてまだPS3で動くんだからいいじゃないですか。
ロマサガ2、3、聖剣伝説3でしょ!これは急務ですよスクエニさん!





女の犯罪者が少ない理由(VIPPERな俺

こういうのを見ると女がさらに嫌いになるのがわかっているのについつい開いてしまう。
そして男の屁理屈を見て(・∀・)ニヤニヤ







アイドルマスター 「Do-Dai -Engage! Edit-」(ニコニコ動画

にわかアイマス好きとしてはとかち、ごまえ以来のヒット作!
360持ってたらアイマスは買うけど、アイマスの為に360買おうとは思えぬ。









いろんなものが値上げされてますね。特に食品関係かしら。
マクドがついに値上げですって。独男の味方、コンビニにも余波が来るのは時間の問題ですよね。


この世には悲しいことしかない!







メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
高田延彦ネタかな…。
今回はちょっと難しいぞ!

あ、俺も疲れすぎるとオエってなりますね。



ち○こ30本!\(^o^)/ のことですかね?
いや、高田延彦はそんなこと…あ、違いますか。バナーの横のあれですか。
高田延彦は「出てこいや!」です。
正解はアントニオ猪木でした。長州!出て来い!

って別に問題じゃないから!




[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
気にしないでくれよ!また誘うさ!
マジレスすると、普通にリベンゾの話が進んでたりするんだが。勿論、参加者の意思は尊重サ!
なんかあったら連絡します。



予約とってなかった(っぽい)のが唯一の救いです。本当に申し訳ない。
リベンジすか!童貞神へのリベンジすか!楽しみにしておきます!



5月1日

どおもーー



りゅうさんの柱でーーす




あーあ…。



疲れた。



疲れすぎた。



仕事の後半はずっとオエッって言ってた。


気が付いたら上司との会話がかなりてきとうな相槌になってた。




もうええねん…。









相変わらず童貞な僕なんですけど、年に一回ぐらい女性と接触しそうになることがあるんですよね。
そしてその機会がすぐそこに迫っていたんですが、仕事の都合で不可能になる事態に。

思い返すとその年に一回あるかないかの機会を見事に逃しているのです。
凄いね。ここまで童貞の女神に愛されてる男がいるかね!
まぁ童貞の神は女なわけねぇか。おっさんだな。童貞のおっさんだ。
そのおっさんにえらい気に入られてしまったんですねぇ。
そもそも女と一度や二度遊んだだけで童貞が捨てられるわけないんですよ。
きっかけにすらならない。それすらも許さないという徹底振り。そのハングリー精神、職人気質には感服せざるをえません。

仕事とはいえ約束を違えたことは事実。
同席する予定だった友人Iには心よりお詫び申し上げます。



さーて、次は来年か。再来年か。

ちなみにこの数時間後には会社の飲み会が控えてるんですが。
30人参加で全員男という異常事態wwwww流石にフイタwwwww

ち○こ30本!\(^o^)/













魚つりゲームにプラズマダッシュモーターを搭載してみた(ニコニコ動画

題名だけでそそられませんか。プラズマダッシュwww
15秒という一発ギャグですが、不覚にも笑った。
うp主の不気味さがいい。










沢本あすか(30)、22歳を証明する卒業証書で墓穴(痛いニュース

今自分の中で面白い話題なのがこれ。
オタクを相手にする割にはネットをなめたなぁ。
2ちゃんねらーの分析力は異常。
大学長でバレるなんてググればすぐわかることだけにつまらなすぎる。











飲み会が終われば連休なんでっすが。