2008年6月


6月29日


どーもーおー



マッスルりゅうさんでーす




6時半出勤


帰宅深夜1時^^





男らしく働いていたのならとにかく



9割方をモンハンやらネットやらで無為に過ごしたという罪悪感。


暇なときは鬼のように暇。それが監視という仕事よ。




タクシー帰宅も回数を重ねて、あまり緊張しなくなりました。
道の説明も板についてきたと自負。




ねむい。







ブリザード、「ディアブロ3」発表(痛いニュース

きましたねぇ。牛を狩り続けたのもいい思い出。
やるならもちろん俺はバーバリアンだぜ!
なにこのババ無双(youtube
動画みてかなりやりたくなりましたが、流石に今まで頑張ってくれたマイPCじゃ動かなそうで怖い。
動かなそうというか、無理だな。うん。
某MMOみたいな萌え要素の無い、ガチムチの洋ゲー感がたまらない!

発売日未定?一体いつでるのやら。








MGS4やる暇がないお。
明日も夜勤だからできないお。くるしいお。

MGS1〜4を比べると

3>>>>>1>4>>>壊せないベルリンの壁>>>2

といった感じでしょうか。
1と4の差は先日挙げた残念なところと、小学生のころの思い出補正ですね。
1は体験版から遊び倒したもんなぁ。あんなに遊んだ体験版はMGS1が最初で最後だ。

3の神度は言わずもがな。2の評価も言わずもがな。









寝る・・ぜ・・・・



6月28日

ばっかもーん


かみなりりゅうさんでーす






今日は高校の友人らと遊んできました。
主にモンハンで。G級にも上がっていない上位ハンターたちと戯れてきました^^



三国志大戦も。

三連勝wwww大戦神ゲーwww
勝てれば神ゲーwww





5時頃に帰るやつが帰るとそのまま流れで解散なんですが、
今回は残っていろいろ遊んでました。
楽しかった。いろいろ彷徨ってました。








兄貴に外付け500GBのHDDを格安で作ってもらった。
120と160ぐらいのを持ってるんですが、今回はその二つを足しても余るほどの大容量。
どうしてくれよう。




ほんとどうしてくれよう…。二つ丸まるコピーしたらふるい二ついらなくなるしな…。
バックアップで持っておくか。今までろくにバックアップしてなかったし。一部をDVDに焼いただけだ。
当分HDD困ることも無かろう。まぁ今も大して困ってないけど。










明日は日勤で帰宅が深夜になるVer.
うごご


6月27日

どおおおもおーー




りゅうさんミュージカルでーす





飲み会のあと家に着いたのが11時過ぎ。
アメトーークの家電芸人を見てベッドに入るも眠れなーい。


不眠症きたーー




不眠症と過眠症を繰り返してますね。



睡眠障害!









今日は買い物へ。


モスバーガーへ行ってフィッシュバーガーを食べてみた。
今マクドでフィレオフィッシュ100円やってますよね。
後輩がモスのが美味いというので試してみた。


まぁ確かに金取るだけあってうまいわ…。
でもコストパフォーマンス的に考えればフィレオフィッシュかな…。





ユニクロ目当てに某デパートへ。

ユニクロに向かう途中の違う服売場でスク水っぽい水着が売っていた。
何故か僕はそれをずっと見つめてしまったのだ…何故だろう…。よだれがとまらない・・・。



ユニクロで靴下とTシャツとかを購入。
メタルギアのTシャツとクロマティ高校のメカ沢がプリントされてるTシャツ買いました。
ネタTシャツコレクションがまた増えたぜ…。UTは神。2chとコラボしてくれれば安価で2chTシャツが手に入って便利なのに。



買い物を済ませたらこのデパートは早々に去らねばならない。
誰と出くわすかわかったもんじゃない…。とビクビクしていると


「りゅ?!

と呼び止められてドキィィイ!!!




恐る恐る振り返ると、叔母さんでした…。驚かしやがって…。







その後は靴屋へ。
革靴の底がぶっ壊れて使い物にならなくなったので新しいものを買いたい
(仕事中に壊れたのでガムテープで補強して帰宅したという伝説があります)。
後輩Aのアホはアホなので1万円オーバーの靴をいっぱい持ってるという。
僕もそれぐらいのものを買ってやろうと思って行ったのですが、

そんな値段のする靴がまず存在しないというwwww田舎の靴屋乙wwww


ついでにスニーカーとスポーツサンダルも購入。
スニーカーはナイキ一択です。特に意味は無いんだけど。





結構買ったなぁ。満足満足。








MGS4。
太陽銃を手に入れるために頑張る。
ノーキル、ノーアラートの練習もしてるんだけど無理クセ。
敵の配置を完全に把握しないと無理だな。



MGS4の残念なところ

・無線の相手が少ない

常時通信できるのはオタコンとローズマリーだけという少なさ。
3の無線はあんなに神だったのに。未だにipodで聴いてるほどに。
映像に力いれちゃったのかなぁ。
ドレビンの武器解説があったら潮吹いて喜ぶ。



・捕まるイベントが無い

拷問受けたり、牢屋に入れられるのはお約束だったのに。
それがない!何故だ!


(´・ω・`)







仙台の給食がヤバイらしい(ニコニコ動画

これはひどい






明日はちょいと遊んできます





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ネムネム

[ 本文 ]
私もりゅうさんは目上の方というイメージがなんかあるのでいまだにちょっと緊張しますww

飲み会乙




日記でびびらせてたのかしらww
なんというネット弁慶ww

飲み会は終わった後も引きずるのでとてもアレです…。



6月26日

どおーんもーん



りゅうさん天驚拳でーす





この後、まさかの飲み会。


他社の人と。他社といってもそこまで改まった関係でもないんだけど。

といってもだ。




僕はそんなに親しいわけでもないのです。



後輩Aのアホと先輩二人が親しくしてて。
一度その三人でも飲み会とかしてたみたいで。





何故か今日、僕+αが巻き込まれたのです。




あんたら勝手にやっててくれや…。巻き込むなや…。

この紹介パターンがまたキツイなぁ…。





紹介パターンでいうとネムネムさんを思い出すなぁ。




身内の方々は普通にやれてじゃん、と思うかもしれないけども!
それは僕のサービス精神をフル活動させてあたかもそういう風に見せているだけなのです!

心臓バクバクいってるし、手汗は尋常じゃないぐらい出てるし、足はいつだってガクガクいってるのです!





ちょっとだけオーバーに言いました。すみません。







夜勤明けなのに夕方に起きなくちゃいけないお…。




ではこのへんで・・・だお・・・







メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
昨日はクソ忙しくて「今外出れば会えるんじゃね!?」ということすら頭が回りませんでした。
ぶっちゃけ突入しても誰も気にしないなwwww

>写真
じゃあ今度から俺らが遊ぶ時にデジカメ持ってくから、リア充ごっこしようぜ!



もしかしたら超久しぶり(中学以来?)に一緒に帰れたりするかと思ったけど、そんなに忙しかったのか…。
>気にしない
意外とそんなもんなんだよね。
うちは入り口の前に守衛が何人も立ってるけど、中に入れさえすれば
他人の入館証なんていちいち見ないし、カードキーの扉だって他の人のついでを装っていけばほとんど入れちゃうし。
これでセキュリティがどうのとか言ってるから恐れ入る。

>写真
一周回ってそんなことしてみるのも逆にありかもなwww
変にテンション上げまくっていかにもな写真を撮ってww



6月24日

どんもー


りゅうさん水虫でーす






ふんもっふ




昨日プリクラの話をしたので、後輩に振ってみる。

俺「一番最近撮ったプリクラっていつの?

A「年末ですかね

俺「うわ、出た。ばっちり撮ってやがる。

A「帰省して地元の友達と集まったら撮りますよwww

俺「俺はそもそもプリクラというものが全く理解できんよ!なんだあれは!
  女は花束をもらうと嬉しいとかいうだろ?それぐらいわからん!良さが全くわかりません!

A「りゅさん、そこは一歩進まないと大人になれませんよ・・・

俺「うん・・・・





後輩に説教されました><



俺「俺はあれかwwww小学生の男子と女子が対立してるみたいなそんなレベルかwwww

A「そうですねwwww

俺「おいC、お前なんてプリクラすら撮ったことないだろ…

C「ありますよ!www

俺「いつ!誰と!!

C「高2ぐらいのときに彼女とですよ!







え・・・(ざわ・・・



お前は完全にこっち側だと思ってたのに…





俺「お前らおもんないんじゃぁ!!っっしょうもない!!!







孤立してます








日勤後、野暮用で本社へ。

本社へ行く途中見覚えのある会社名が書かれた看板が。




あ、ここ多分友人Iの会社だ!

その看板を写メでIに送ってみたらビンゴでした。

これでもし違ったら俺相当寒いな。どこの会社だよwwwみたいな。
あとちょっとだけ突入してみようかなとも思ってたんですが。

「Iはおるかー!

もし間違ってたら警備員に取り押さえられても文句言えないぜ…。











アイシールド21の強引さ
・あるキャラがある野球選手に憧れていたが、諦めてアメフトへ
・その憧れていた野球選手がアメフトの理事長になってた
・その野球選手の息子がアメフトやってる。しかもめっちゃ強い


無ぇわwwww









では


6月23日

どーもー

ビッグりゅうさんでーす





昼頃に起床

ヤンマガと昼飯を購入




ニコニコでマイメロディを見ながら昼食。








MGS4クリアしましたーーー


終わっちまった・・・終わっちまったよ・・・・



「すりかえておいたのさ!」、「お前、生きてたのか!」が多い
喋り言葉と書き言葉は違う。MGSのセリフは書き言葉っぽいのが多い
雷電の操作もしたかった
シャドーモセス上陸には感動。そして細かいサービスは正に小島流
サイコマンティス、サービスしすぎ
最後のリキッドとの殴りあいは神
メリルの花嫁姿、ゴツい
BIG BOSS、死ぬ間際にしては喋りすぎ



感想はきりがない!

発売日数日後にニコニコにうpられたプレイ動画でMGS4の全容を把握したという荒業をやってのけたナカユウさんとも語らう。

ありがとうメタルギアソリッド!ありがとう小島監督!





ゲームクリア後というのは、攻略wikiを見るのも一つの楽しみになっていたりする。
隠し要素をいろいろ見て脱力。無理…ノーキルノーアラート無理…。
発売して二日でBIG BOSSとかどんだけだよ…もう充分やりこみだよ…。

ステルス迷彩でステージを闊歩するのが毎回の楽しみなんです!







MGS1が出たのが小六の頃だったかしら。
最後の無線に心震え、あれから10年か。長かった。
サブスタンスやらシスタンスが出るんだろうけど、買います。











世の男性が寝る間を惜しむほど夢中になる「モンハン」って何だ?(livedoorニュース

モンハンがおもろいのはわかるけど、いい歳した既婚男性が「モンハン合宿」はいかん。しかもゴールデンウィークに。








次はメタルギアオンラインか!


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
見るも無残で悪かったな!

俺は楽しくやれればいいしそれ以外は考えた事ないんだがな



ご本人が満足されてるのであればそれが一番でしょうな…。失礼しました。
ただPS3の場合文字が潰れて、一部のゲームじゃ攻略不可能になるんじゃ…とすら思うことがあります。






[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>己が写っている写真を飾っているところ見た記憶がほとんど無い。

そういや見たこと無いですね。プリクラならいっぱい居る気がするけど。
関係ないけどアメリカではデジタル写真立てが今発売ラッシュなんだぜ!!

まあ、俺も飾ってませんし知り合いにそんなの居ないし童貞とか関係な以下自主規制。

WiiはD端子ケーブルにしてもさほど変わりませんよ。
…金に余裕があるから買うということか!!
あとアナログ放送は涙目だなぁ。




プリクラなんて…いや、プリクラこそ一枚たりともございませんよ。ただでさえ男子禁制がほとんどだというのに。
プリクラなんて言葉が現在使われてるのかどうかも若干不安です。
「プリクラってwwwwいつの時代の言葉ですかwwww」なんて言われようものなら…ガクガクブルブル…
プリクラにも有力メーカーとか人気機種とかあるんでしょうね。その辺の話を詳しい人に聞くと面白そうだ。
ガイアの夜明けかワールドビジネスサテライト辺りでやってないかなぁ。

>デジタル写真立て
初めて聞いた単語だったのでググってみました。
こんな未来を感じさせるものが…。まぁ一生お世話になることは無いと思うけど。

>金に余裕
まぁそんな感じと言ってしまえばそうかも。
そんなに高くないだろうし、どうせなら揃えちまえと。

>アナログ
親が知り合いを通じて大家にあたってみるとのことなんですがね。
導入を願うばかり。これぐらい大きいとほんと荒いんですよねぇ画質。



6月22日

どうもー

充電りゅうさんでーす




朝起きてマイメロディ見て、また寝た。







MGS4がっつりやってます。
act5だったかな。そろそろクリアなんですかねぇ。
相変わらず作りこみぶりが半端ねぇぜメタルギア。

でもやっぱりムービー多すぎ。







あ、そうそう新テレビ届きました。
うっひょおおおおおこれはでかい!!
これでメタルギアやるのが至福!
これが10万円とか…安すぎだろ…どこまで進歩するんだニッポン…。
Wii用にD端子ケーブルも買う必要があるな。

ただ、うちのアパートが地デジ入れてないからアナログ放送しか見れないのが涙目。
引き伸ばしてるので若干荒いです。



ドット欠けも無いし。満足だ。





あぁ、あと買ってみて盲点だったこと。そしてこれから買おうと思ってる人に言っておきたいこと。
でかくて薄い故か、意外と不安定。
片手でそんなに力いれなくてもグラグラ揺らせるのがとても怖い。
説明書にも書いてありますが、地震とかもしものときのための固定工事がほぼ必須になると思います。
工事といってもテレビ台か壁にネジを通したりする程度のものですが。






メタルギア欲しいな→PS3購入

ちゃんとした画質でやりたいな→テレビ購入



このたて続いた浪費に若干自己嫌悪。
なんか悪いことしてるような…健康に悪いような…。
ポテチを連続で二袋空にしたみたいな…。
オ○ニーした後みたいな…。

まぁいいか。今月ボーナスだしな。これでチャラっしょ。







PS3、Wii、32型液晶という神環境を自慢したいが為にわざわざ携帯で写真を撮ってナカユウさんに見せ付ける。
hehe...いいだろと。垂涎だろと!!
ナカユウさんから僕の環境を見てやってくださいとお返しの画像が。
まぁ見るも無残だったのは置いておいて、他にとても目を引くものがあったのです。

それは…写真!
そこには友人らと撮ったと思われる写真が数枚飾られていたのです。
写真を一枚たりとも飾っていない僕にはそれがとても新鮮で。
思い返してみると、僕どころか友人宅にお邪魔しても己が写っている写真を飾っているところ見た記憶がほとんど無い。
これが非童貞と童貞の差なのだろうか…と思った瞬間でした。









MGS4、明日にはクリアできるかしらねぇ。


6月21日

どーもー

りゅうさん男でーす




三国志男、読み終わりました。
三国志遺跡を約100箇所渡り歩いた旅行記。
面白かったです。

気になったところ
・ちとフォントいじりすぎなところあり。大字が逆に面白くなくしてるところがある。
・横山三国志の内容をさも事実のように語るところ(横山三国志は三国志演義という正史をもとにした創作物をもとにした小説をもとにしています)。
・回った遺跡は蜀関係中心。魏好きなので…。

ぐらいですかね。
100箇所回ることすらアホらしいのに、それを2週間程度と予定して、実際5ヶ月かかったという話はフイタwww
あと編集者とか付き添い無しで、一人で回ったみたいです。凄いけど、同行者がいたほうが面白かったろうなぁ。







後輩らと携帯の待ちうけの話に。

俺「俺MGS4のなんですけどwwwwオタ乙www

B「じぶんはFLASHアニメです

俺「Aはどんなの?

A「友達と撮った集合写真ですけど

俺「出たwwwwww若者キタコレwwww

A「何すかwwwwwいいでしょwwww

俺「友達のとの写真ってwwwwありえねwwww俺のマイピクチャ相当さむいぞwwww

A「おかしいですよwwwww


そこでマイピクチャを見てみたところ、本当にさむいwww
部屋が最高潮に汚いときに撮った記念写真を見せたところ、後輩ドン引きwwww
「うわ・・・・」ってwwwww


ここにも貼りたいところですが、グロ画像に近いのでやめておきます。












夜勤が終えるころヤマト運輸様から入電。
テレビは午後4時から6時に届けるとのこと。
たまらねぇ!




帰宅後、M宅へ今使っているテレビを届けに行く。
7、8年はお世話になっただろうか。ありがとうございました。
新たな主人の下で頑張ってくれ。
友人Mも喜んでいたようで何より。

ついでにWiiのシレンとかも見せてもらった。
動きが気持ちわりいwwwwトルネコ3思い出したwwww








あぁ…テレビくるまで寝ようと思ったけどあと2時間も無いや…。

起きてよう…。





6月19日

どーもー

りゅうさんのしもべでーす







三国志大戦、4連敗中\(^o^)/

やっぱクソゲーだな…。







職場の後輩らと喋るときによく使われる言葉…「ゆとり」

「これだからゆとりは困るwwww

なんてのはしょっちゅうだ。
そんなアホ話する面子の年長者なので、一方的に言ってるのかといえばそういうわけではなく。



「これだからゆとりはwwww

と言うと

「洗濯機も炊飯器もまともに使えない人の方がゆとりだと思うんですけどwwww



と、実家暮らしの人間の弱みをつけこんでこんな返しをしてくるのである(僕以外はみんな寮で一人暮らし)。
あのとき、ノリで「洗濯機も炊飯器も仕えませんが何かwwww」何て言うんじゃなかったぜ…。




ちなみにゲーム以外趣味が無いC君だが、台形の面積を求める公式を習っていない真性ゆとりであることが明らかになった。
あわわわわわ・・・・












MGS4


プレイしたい…
でも新しいテレビでやらないとなんか勿体無い…
でもプレイしたい…あぁ気になる…



なんて葛藤をしますが結局は起動してしまう。
雷電のごってかっこええシーンを見てしまった。まぁいつかのトレーラーでも見た気がするが。
これを新しいテレビで見たかった…。



ああぁぁこのもどかしさよ。
それもあと少し。

今使ってるテレビは僕より更に小さいテレビ(14型ぐらいだったと思う。テレビデオぐらい)でPS3をやっているM君にあげることに。
これ捨てるとなるとリサイクル料やらなんやらで3000円ぐらいとられるのよね。良かった良かった。









あぁぁテレビが楽しみでフットーしちゃうよぉ><





では


6月18日


どーもー



デュアルディスプりゅうさんでーす。

PCスペックのインフレはとうとうDSが如く二画面にまで至った。
一体どこまでいくのだろうか。

もう頭打ち間が否めないよね。







ビック行って来ました。
32型液晶テレビ注文してきちゃいました。あくおす。
持って帰りたかったけど、15kgするらしいのであえなく断念。
21日に届けてもらうことに。夜勤明けですね。
それまでこのいきりたった息子をどうすればいいんだいジョニー!!

にしても「即日・翌日配送OK!」とかのたまう割りには、僕の住んでるところは対象外とのこと。
電車で30分程度よ?一応都内よ?
即日はとにかく翌日すらできないとはどういうことなのか。
それどころか時間指定もできないので、できれば一日中いれる日にしてくださいとかどういうこと?
じゃあどこならOKなの?





三国志大戦やったり飯食ったりして帰宅→MGS4。



MGS4は本当にムービー多いね。
2でも思ったけど、比じゃないね。
今のところプレイ時間は5時間強ぐらいだったと思うけど、実際プレイしたのって2時間無い気がする。
あくまで気がするだけだけど、そう感じるぐらい長い。

あとこれ潜入ゲーでもなくなってるような。
あんなお互いバンバン撃ち合ってるところで潜入もくそもねぇ。
っていうか撃ち合いに参加して、敵兵に見つかると「敵発見!」とか言ってスネークを集中攻撃してくる意味がわからん。
いや、一応ストーリー上何故そうなるのかはわかるんだけどね。なんか納得いかねぇ。



とりあえずナオミとローズマリーエロい。
メリルは無いわ。声的にも。









マイメロになれたらイイナ!(ニコニコ動画

クロミギザカワユス









その他に新コンテンツ。
竜笑芸書以来ですね。まだまだ少ないので気が向いたら追加していく予定。
この熱が冷めやらぬうちに。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
「ミシャトさん!」
もやってください。



その辺もやりましたねw
「ミサトさんは安全なところで指示してるだけだからいいですよ!」とか。
付け焼刃なのでやはりアヤナミ!程度の単語がしっくりくる。




[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
テレビは、大きさより解像度ですよ!!
24インチのフルハイビジョンと
40インチの普通のテレビを比べると前者のほうが圧倒的に綺麗ですので、そこをお忘れなく。



残念ながらこれを見る前に買ってしまいました。
ハイビジョンとフルハイビジョンの違いもよくわからず突撃しましたが
その辺はいろいろ見比べて店員と相談して決めましたね。
40インチの普通のテレビって凄そうだなw


HDMIケーブルも買って、俺のサンは今にも暴発しそうだぜ!!!!!11




6月17日

どーもーー


バージニアりゅうさんライトでーーす







本日は僕の誕生日だったりするんですが。


現在お昼の時点で既に4件ものおめでとメールを頂いているという大人気ぶり。
これだけもらうとちょっとうれしいね!><



特に1件目のナカユウさんは0時を過ぎた直後に

誕生日おめでと(絵文字でハートマーク)


という凝り様。

きめぇwwwwww




こうなるとみんなの誕生日を知りもしない自分が情けないやら憎いやら。

本当に申し訳ございません。
どこかでさらりと誕生日を晒してください。





あれ、誕生日になに謝ってんだおれ・・・。









MGS4をやっているものの、やっぱりテレビがあれなのでイマイチ。
大きさはこれどれくらいなんだろう。20ぐらいはあるのだろうか。
それの4:3のブラウン管です。

職場での周りの推しもあって、思い切って液晶を買ってみることに。
ソニーいやだし、価格.comで評判高いアクオスにしとけば間違いないだろ・・・きっと・・・。
周りは独身貴族だらけなので、みんな32型ぐらいのいい奴を使ってます。
むしろ実家でボロいテレビ使っている自分が蔑まれるかのような空気すら。
これで僕も仲間いりだーい。



というわけでテレビ置くスペース確保の大掃除。
数年来動いていないコンポを排除するという大仕事。

ほこりまみれになること数十分、ようやく片付く。
コンポの裏にはそれはもう見るも無残なガラクタたちが。
その中にこち亀の147巻があった。最近この表紙見ないと思ったらこんなところに…。
あとCDも何枚か。これも最近みないと思ったら…。

明日ビックに行って来ます。
あわよくば持ち帰ってその日のうちにプレイしたいですね。



いやぁ夜勤明けの作業だったので疲れましたよ。









先日の友人らとのドライブイベント。
書きそびれた下ネタを思い出したのでここで披露。



みんなの原っぱでフリスビーを終えた一行は帰路についていた。
その途中で、男女10数人で輪をつくり、レクリエーションでもやっているかのような団体が目に入る。
歳は自分らと同じぐらいだろうか。大学のサークルか何かだと思われる。

「お、なんかやってるぞ・・・

ざわざわ・・・

俺、開口一番

「SEXの相手探しですね。わかります。


「まぁそうだろうなwww




よく見ると男の方が多い。3:1ぐらいの割合だろうか。

俺、曰く

「男全員が本気出せば、女全員犯れる


「りゅさんの新たな名言でたwww





今思えばなんでこんなことを口走ったのか。謎である。
あの日は神が舞い降りていたとしか思えない。童貞神ですか?!



あ、あとエロゲトークのときに

「クラナドのSEXありバージョンって出てるんだっけ?

「出てねぇよ!!


もあったな。もういいか。





あとその日、僕がやるエヴァのシンジ君のモノマネがちょっとだけ似ていることが明らかになりました。
アヤナミ!アヤナミ!










6月15日


どんもー



SEXりゅうさんでーーす






昨日は朝の10時に出発して


帰宅は夜の3時



ベッドにパタリ



2時間ちょい後に仕事の為に起きるというハードスケジュール。


日記書けませんでした☆

兄貴がいなきゃ書いてたんだけどね、と言い訳。






んで、昨日の話。


僕が希望していた昭和記念公園というところへ。もちろん野郎のみ!四人!
実はこの公園に向かう途中、もの凄い腹痛に襲われて必死に耐えてました。
急に黙り込んで手の甲をガリガリと引っ掻いて必死に痛みと戦っていたのです。


この国営公園にはフワフワドームなる大人も子供もわくわくする施設があるので、小学生の頃振りに行ってみたかったのです。
賭博堕天録カイジの第一話辺りに載っていたものですね。カイジがボヨヨーンと戯れてる姿が描かれていたはず。


さぁいざ行かん、フワフワドームへ。
マップで場所を確認。そして絶望。

僕たちが入ったのは右下の立川口。
フワフワドームは左上のこどもの森内。



だるっ・・・・!




雨男な僕なのに、こんな時は炎天下。ものすごくあつい。
早くも挫折しかける。





道中はてきとうに駄弁る。
友人Iが思いのほかここの過去日記を読んでいて、その話で盛り上がったりする。
その他、ゲーム、アニメ、漫画という王道。



20分程歩いただろうか、ようやく到着。
何年ぶりだろうか!童心に帰ってボンヨヨヨボンヨヨヨ


ひゃほーい!


ピョーンピョーン










ゼェゼェ・・・ハァハァ・・・

炎天下、ドームの白い生地から照り返る日差し、予想以上に揺れる足場が物凄い勢いで体力を奪っていく。


30分もしない程で、全員リタイア。



「子供のはしゃぎ方は異常…
「なんであんなに元気なんだ…
「チートだろ…
「どうせ帰りの車ではバクスイするんだろ…




地面かてぇ…つぶやきながら引き返す一行。
再びオタトークに花を咲かせるその背中には哀愁が漂っていた…。






途中のみんなの原っぱで売店で買っておいたフリスビーをやることに。

これがまた飛ばねぇ飛ばねぇ

俺下手過ぎワロタwwww






予想外の盛り上がらなさに閉口。荷物をまとめ帰路につく一行。
再びオタトークに花を咲かせるその背中には体臭が漂っていた…。





「どこいくか
「海いこう
「お台場?リベンジ?(以前お台場に行こうとして失敗した
「お台場は勘弁
「じゃあ神奈川のどこか?




神奈川は平塚にある浜辺へ。湘南なの?ここ。
2時間ほどで到着。



20歳を越えた男四人で波打ち際で佇む。
いいな…波の音…。電子的なものを介さずに聴く波の音なんて何年振りかしら。

波打ち際に枯れ木の棒が立っているのに気付き、あれを水に触れずにもっと奥に挿せた奴が優勝みたいな流れになる。
濡れるのを極度に嫌がるインドアな僕は参加を拒否し、波打ち際ではしゃぐ男どもを見て平和を感じるのだった。
まぁ最後の方は濡れない程度に僕もはしゃぎました。






当初の予定にあった友人I希望の夜の奥多摩湖へ。
ここからまた2時間以上かかったんだけど。

友人Iが確かここだと言ってある駐車場に止めたんだけど。

暗すぎ。

山奥なのに街灯一個も無いってどういうこと?

めっちゃこわい。

で、何でこんなに暗くて何も無いのに、知らない人が数人たむろしてるの?それがまた怖いです。

ラジオを大音量で流してるあのでかいトラックはなんなの?

中にいるおっさんは一体なにしてるの?

あれ?


おっさん、こっち来てない?




あ・・・・






アッーーーー






いや、別に来てませんでした。来たように見えただけでした。特に何もありませんでした。
かかった時間の割りには得るもの少なすぎで涙目wwww





山を降りて某ファミレスで夕食。この時点で22時。


「どうすっか
「ゲーセンいこ
「ガンダムVSガンダムどこかに無いかな
「とりあえずいつもんとこいこ




ゲーセンへ。


例のガンダムシリーズをやると3D酔いする僕は終始観戦したりなんかしたり。
なんで三国志大戦が無いんだよ!折角デッキ持って来てたのに!
麻雀格闘倶楽部、MJ、イニD、マジアカ、ホースライダース、戦場の絆などなどかなり充実してるくせに、大戦だけない。涙目にならざるを得ない。


試しに何故か置いてあった餓狼伝説スペシャルをやってみる。
餓狼ファンから高い評価を得て未だに根強いファンがいるとかいないとか。


初戦のキムカッファンにボコられて終了。むずすぎだろこれ。
初戦のCPUに負けるとか何年振りだよ。
あの当時は下手とかじゃなくて、単純に敵が強かったんだよ絶対。





河岸を変える的なノリで新たなゲーセン、ラウンドワン。
マリオカートグランプリ、ビシバシチャンプオンラインなどいつものコースを興じる。



いい加減疲労、そろそろ帰ろうモードへ。


幽白のさよならバイバイを流して解散。






いやぁ楽しかった。
ガッッツリ遊んだね。
やっぱこれぐらい遊ばないと手ごたえが無いぜ。

高校の友人と遊ぶときはある馬鹿野郎が夕方5時には帰りたいとかほざきだすから困る。
それ小学生より早いよ。










今回の会合、いつになく僕の下ネタトークがキレていた。
とはいっても基本的にはSEXを連呼するだけというレベルが低すぎるものだが。


「ミサトさんの「発進!」で抜いたwwwww


に始まり


僕「ミサトさんと加持さんはSEXしたんかいな!?
I「しました。いっぱいしました。
僕「山ちゃんが喘ぎ声出すんかいな!!
I「いや、ミサトさんがかなり。
僕「あぁぁぁん!アフゥゥゥン!かいな!!
I「そうだよwwww



とか




I「〜〜の声優が演じるキャラとできちゃうんだよ
僕「それはSEXをしたんかいな?!
I「そりゃしただろwwww








誰もつっこまなかったのでそんなことばかり話していたら、
横で聞いていたT君が遂に痺れを切らし、てめー今日SEXSEXうるせぇんだよと。


あんな低レベルな会話、高校以来だったかもな…。







これだけ書いてもう満足。


[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>ジブリと大差無し

そりゃ、監督が宮崎の弟子ですから似てるのは…。
庵野と宮崎は当時批判しあってたけど実際に作ってるものは雰囲気が似てるというオチ。もののけとかね。
劇場版はダイジェスト版なので初見だと余計わけが分かりませんよ。
DJ ryuがアスカたんハァハァなのは要チェックやな!

MGS4は雷電がアっー!!です。



いえ、作風が似ているというわけではなくて、
つまらなさ具合がジブリに似てるということです。
世間の評価は高いのに、という意味もこめて。

確かにわけ分からないというのもあったかなぁ。結局使徒ってなんなの?感じですし。
カヲルを見てCrisisさんの過去を思い出したのは秘密だ。
綾波かアスカだったらアスカかもな!

MGS4はまだ全然序盤です。




[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
あ、あともう一個。
本体のピアノ鏡面加工はホント流れとして俺も好きじゃないなぁ。
この流れはipodが作ったんですけどね。

ryuさんの言うようにPS3は触らないから良いけど、PSPとDSが終わってる。
鏡面加工はインテリアとして部屋にあると綺麗なのであって、一般に使うものに…。
だから、液晶テレビのグレア加工とかも反射して嫌いだし、テレビのふちが光ってるのも終わってると思ってます。



同志!というか同志だらけじゃないだろうかw
本当にこれ誰が喜んでるのかww GB、GBA、DSあたりまでは良かったんだ…。



6月13日

どうもー

オールド・りゅさんでーす





MGS4


マジに


出てた





あわわわ






というわけで我が家にやってきたPS3。

WiiとPS3。今の中学、高校生ぐらいの学生らはどちらにしようか悩みまくるんだろうなぁ。




俺は両方持っているっ・・・・!

DSもっ・・・・!PSPもっ・・・!





限定カラーの鋼ですが。

つや消し加工なのが大変気に入りました。

DSライトあたりから始まったと思われるハードつやつや加工。
黒系の色が好きな自分にとっては余計な仕様としか思えません。
指紋目立ちまくり!



まぁPS3は滅多に触らんと思うけどね。でも気分がいいです。





MGS4はまだ1時間ほどしかやってませんがね。
しかも明日は遊ぶ予定があるので、ゆっくりできるのはちょっと後になりそうです。
その間はPS3本体を眺めたり、MGS4の説明書を読んで(・∀・)ニヤニヤすることにします。












秋葉原の歩行者天国、当面中止(Gパラ

前に僕は一度もアキバのホコ天を味わったことが無いと書きましたが。
これでまたしばらく参加できそうにないな…。やれやれだぜ。
一度はあの待ち時間の長い鬱陶しい横断歩道を気にせずに闊歩したいものです。









そんな訳で前述の通り、明日は遊びます。
友人Iの新車に乗ります。新車のにおいで酔っちゃいそうです。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
エヴァそんなもんです。正直、「俺違いの分かる人だし」みたいな人がハマった人の半分くらいな気がします。
確かに妙に深いですけど。アニメを見てるだけじゃ一瞬で通過してるところに意味があることがチラホラ。
ここ二週間、帰りの電車でここの過去ログを見まくってます。今日は五回ほどニヤけました。
仕事とゲーセンの話が面白いですね。桃鉄とかやりたい(今度Wiiでドカポン出るので買いますが)。スト4出たらやりまっしょい。
長文失礼ィ。


エヴァ好きの方々にこのことを話すと「新劇場版から入るからダメ!普通のアニメから見るべし!」と口を揃えて言います。
まだ普通のアニメの方に希望がありますが、今のところの僕の評価はジブリと大差無し、といったところでしょうか。
エヴァの発進シーンは何度見ても気持ちいいですね。ミサトさんの「発進!」も合わせて。
それぐらいかなぁ…あ、あとヤシマ作戦の初号機の狙撃体制がちょっと笑えた。わざわざエヴァに狙撃させる必要あるのかとww

>過去日記
nkyさん以外にもここの過去日記を読んでくださる方がいたとはね。
仕事の話はバレたらやばいorこれがきっかけでバレる、という恐怖から封印してました。
竜笑芸書編の11月23,24日を読み返して笑ってしまった。
久しぶりに書いてみるのも悪くないかも。
最近の職場はDS、PSPが台頭してからは据置機は全く起動されなくなりました。これも時代か。
モンハンでわいわいしてます。

>スト4
俺はガイルを使うと宣言しておく!!




6月11日

どおーもおー


りゅうさんの陰毛でーす







えー。

エヴァのDVD見ました。新劇場版のやつね。

エヴァはキャラクターだけ知ってますね。
スパロボとかで。




あれ・・・




やべぇ・・・






あの・・・これ・・
















エヴァあんま面白くねぇ・・・・





感想箇条書き
・なんかメカ的なものが凄い
・ミサトさんいい
・シンジの演技が若干オーバー
・アスカタンが出てないお…
・綾並の乳首





あと初心者にはいいかなと思って、字幕版を見たんですが、やたら出まくりでうるさかった。
選択ミスったww







これほんとに社会現象起こしたの?
エヴァの入り口ミスったなこれwwww










サッカーのユーロのあれ。
サッカー好きからすればワールドカップより面白いらしい。
イタリアがオランダに3-0で負けてm9(^Д^)プギャーらしい。

知らない世界の話を聞くのは楽しい。









秋葉原通り魔のあれ。
両親が謝罪会見したらしい。

成人の事件に謝る必要あるのか?
まぁこう育てちまったのは大きなミスだ。



子育てに正解はあるのか?











MGS4

明日



マジに出るのか




6月10日

どーおーもーおー


りゅうさんバーガーでーーす




昼の3時に寝て

翌朝8時に起きる。




流石に時間を無駄にしてる気がするな。
夜勤明けとはいえ。









昼過ぎにモールへ。


やっと見つけた欲しかった本。これ!


三国志男(公式サイト

三国志の遺跡100箇所以上を回ったのは素直に尊敬。
それをゲームや漫画と比べてつっこむというアホらしさ。
この公式サイトの武将紹介も三国志好きならニヤニヤできるかと。
残念ながら本には載ってない!





モールの本屋はPCで本がある場所を検索できるから便利!
有る無しの判断ができるだけでもかなりありがたいのに。








マクドでコーヒーを買って飲みながら読む。


飲み終わったら、三国志大戦。

今日は気分が乗ってたので、8戦もやったった。


6勝2敗!上々すぐる。
神速TUEEEE








ご機嫌で帰宅。








秋葉原通り魔事件 ネット論争で殺意?(痛いニュース

最近は論争の無意味さ、無力さに絶望しています。
このスルーできなさには呆れるしかない。








最近居酒屋タクシーなるものが問題視されている。
どういうものかっつーと省庁(主に財務省)の方々がタクシーを利用するときに、タクシー運転手がその方々にお酒やおつまみを売っているというもの。
そうやってタクシー会社は客を確保しているらしい。

タクシー運転手がアルコールを売ってはいけない、という決まりがあるらしいけど。
それを聞くまでは何が問題なのかわからなかったし、何でそんな決まりがあるのかも理解できない。
運転手が飲まなければ別にいいと思うんだが…。もちろん飲む危険性はあるから軽視はできないかもしれないが…。








ここはワタミが頑張るところだな。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
>世界で一番危険な国ってどこなの?
ソマリア
→国連が人道的介入
→多国籍軍を送り込んだ
→けど資源がないことがわかった
→撤退だあああああああああ

シエラレオネ
1.銃を持って一緒に内戦する
2.ダイヤを採掘したりとかさせない為に手足切断
という2択を子どもが迫られると聞いた

日本は本当に平和やな



世界有数の先進国で、この治安の良さは異常>日本
それだけにこのアホどもの台頭は残念でならない。
色んな国があるんだなぁ…。



6月9日

どおーもー


りゅうさん号でーす!






久しぶりにとても欲しい本に出会う。
だが、本屋探しても見つからない。
近所を原付で回ろうとしたら雨。


このもどかしさああああああああああああああああああああああああ!!!!!








雨の中、買ってから初めて原付を洗車してみた。
思ったより綺麗にならなかったな…まぁ手抜きだしな。
これでかっこはつくだろう。


先日、友人Mと原付で走ってきたことを書きましたが。
友人Mの新車は自分のと全く同じ型なんですね。
並べてみるとマイマシンの汚さが浮き彫りになりまして。

重い腰を上げた次第。










あー、そうそう。帰宅途中の本屋を回ってたときにみかけた「ダーリンは外国人」
何度か触れてますけど。
結構な数が出てまして、このシリーズで「ダーリンの頭の中」なるものもある模様。
子供いるならそんなに若くないだろうに…いつまでダーリンダーリン言ってるんだとwwww
ダーリンでどれだけ金稼ぎするんだとwwwww








ベジータ「なに?遊園地に連れて行けだと?」(ぷん太のニュース

平和すぎるDBwwww
キャラのイメージは損なわずに上手く作られてますね。
それほど長くも無いので気軽に読める。





カップル板・・・いってきたぞ・・・・バタッ(イフカルト

無茶しやがって…。






世界で一番危険な国ってどこなの?(キラ速

色々と勉強になりますが。
ソマリア=リアル北斗の拳 フイタwwww

無政府状態の国なんてあるんですねぇ。











三国志大戦の動画を見てたら、ふと動画内に挿し込まれた北方謙三 三国志の一節。
心を鷲づかみにされたので、この日記を読み返したときにまた出会えるようにコピペしておく。



「もういい。もういいのだ、赤兎。おまえは、私には過ぎた名馬だった。」
首筋に、手を置いた。
赤兎が、かすかに首を動かした。それから、膝を折った。

青龍堰月刀を低く構え、関羽は敵に向かって歩きはじめた。
いい兄弟がいた。いい友がいた。
そして、闘い、生きた。
雪。白い。ただ白いだけの、原野。風はない。

北方謙三 三国志 軍市の星





6月7日

どおーもおー


りゅうさん落としでーす!





仕事。

やる気無し。

後輩のスペックを晒してみる


A:歳は一つ下。インドアからアウトドアと多趣味で、オタクから一般人ともコミュニケーションが取れる常識人。
テレビ番組批評は彼とじゃないとできない。お洒落ボーイで、お洒落用語を使っては僕を怒らせる。

B:二つ下。ゲーム、アニメ好き。インドア志向で基本的なところは僕に近いかもしれないが、お洒落レベルは彼の方が上。
ひぐらし、絶望先生などをわかってくれる数少ない同志。

C:三つ下。新人。趣味はゲーム以外無いと言い切る。余りの引き出しの少なさに周囲は困惑気味。





こんなメンツで夜勤を乗り越えてます!











そういえばMGS4の発売日って何日だっけ?20日ぐらいだった気がするお。





え?



12日・・・・?!
すぐそこじゃねぇか…。



本体同梱を買う気でいた僕ですが、なんと本体同梱にも通常とプレミアムで分かれるみたいで。
どうせ高い金払うなら限定カラーのプレミアムパックが欲しいぜ!


と思ったんですが、先日書いたとおりネット通販はどこも品切れ&価格高騰。
発売から一週間を切った今、某家電量販店に行ったところで後の祭りだろう。
こうなったら当日並ぶしかないんだけど。幸いにも当日は夜勤入りなのでバクスイする時間を削ればどうにかなる。
だが当日分が無ければ並ぶ意味なんかない。
某家電量販店には間違いなくあるだろうけど、わざわざ行くのがしんどい…買ったらすぐ寝たいのに。
近くのゲームショップ…某モールのツタヤだ!当日分あるか確認してこよう!(身内の方々へ…某ナス店はつぶれました。長い間お世話になりました。

仕事後、ツタヤへ。
一応駄目元で、予約受付中のソフト一覧があるコーナーを見る。

MGS4 プレミアムパック 予約受付中

え、ちょ、あの、え?マジ?え、え、あ、あの、


僕「あの、これ、よ、よや、よやくくく

店員「こちら予約ですね。承りました。





予約できちゃったあああああああプレミアムパックううううううううううううううう


スペシャルエディション(ソフトだけの通常版にスペシャル映像ディスクがついたやつ)なんて落ちじゃない!
ウェルカムボックス(普通の本体同梱版)なんて落ちでもない!
確かに価格は51800円だった!間違いなくプレミアムパック!





メタルギア楽しみだおおおおおおおおおおおおお



でもよくみるとウェルカムボックスにはコントローラーが二個ついてくるらしいお…
振動するのとしないやつの・・・でもプレミアムパックの限定カラーのがカッコイイから満足だお…
ブラックと大して変わらないとかそんなの気のせいだお・・・
本体なんてすぐ壊れて二台目必要になるとかそんなことないお・・・




普通にビックで予約できたんじゃね?とかそんなこともないお・・・きっと今じゃどこでも予約できないお・・・
ファミ通に書いてあったから大丈夫だお・・・
大丈夫ファミ通の攻略本だお・・・













ちょっと前になりますが、ヘラクレスの栄光が出ましたね。
ファミ通やそのほか週刊誌でやたら広告が多いのが目に付きました。
ジャンプなんかでもよく情報が載ってたし。
不思議で仕方なかったのですが、よく見ると発売元は任天堂。なるほど。
任天堂の名を冠して出るのかぁ。えらい出世だ。GOサイン出したのだれだろう。


SFCの2は名作らしいので、やってみたんですが、途中でやめちゃいました(エヘヘ






ちょwww俺の歯最強www(かそログ

見ると歯磨きしたくなったり、歯医者に行きたくなる記事です。
あとこのブログを開く分には大丈夫ですが、その先に貼ってある画像のアドレスはグロ注意。
歯は大事にしてきて良かった…。

結構前ににも書いた気がしますが、僕の持論に「成人男性は半分以上が歯磨きをサボっている」というものがあります。
男という生き物はこういう細かいことは面倒くさがってやりたがらない!
30代以上の男性の歯周病の罹患率は半端無かったはず。


加藤茶「歯ぁ磨けよ!

これはとてもとても大事なことだったんです。












6月6日



無敵のりゅうさんが相手では覇王翔吼拳を使わざるを得ない


ぎゃりさんからでした







夕方4時頃寝て、翌朝8時頃起床。

爽快ですらある。


更新しといてよかったね!





ちょろっとPCってゲーセン行くか。



気が付けば昼の1時。やはりPCは恐ろしい。




三国志大戦は悪夢の三連敗。

うぜぇ・・・マジ三国志大戦おもんない・・・クソゲーだなこれ・・・





昼飯に開店寿司へ。

久しぶりに食いたくなってきたぜ〜と意気込んでみたものの、思ったより充足感は得られず。
寿司はしばらくいいや…。夏が終わるぐらいまでいいや…。
ここで親が気まぐれに寿司でも出前しようもんならブチギレてしまいそう。






三国志大戦のある某モールまでは幼少の頃通っていた保育園の前を通る。
この歳になると、ガキを作った元中のアホが親として降臨してる可能性もあるんだなぁ。
親が迎えに来る夕方頃、横を通るのは少し緊張する。
僕なんて未だに心は保育園にあるというのに…恐ろしい話です。








そういえば新しい邦楽を聴かなくなった。
以前はテレビ見てれば心惹かれる曲が自然と流れたものですが。最近はまるで無し。
まぁテレビつけなくなった所為もあるかなぁ。
最近はもっぱらアニソンやら、ニコニコから持ってきた曲をipodに追加する日々。

前にハマってしばらく聞いてないアルバムを聴くと新鮮に楽しめる。
ここ最近では
Def techやSOUL'd OUTを聴いている。
どちらも最近はどうしてるのかは知らない。
前者は二人が仲違いしたなんて噂を聞いたような聞いてないような。
microがピンで何かしてるところはMステで何度か見た。







「女が転んでも男は手を貸さない。男女平等の都会ではそれが常識?」(痛いニュース

全ては>>2に集約されている。
2chねらの反応が予想通り過ぎてフイタww

記者が女か男かで怒りの度合いが変わってくるが、まぁ女だろうな。






ニコニコ動画流星群を漢らしく歌いました[いさじ](ニコニコ動画

いさじの兄貴ktkr
やはりいさじ氏は歌い手の中では抜きん出ている。
即ipodいきました。






ニコニコ動画がついに失速!(ライブドアニュース

最近周りにもあまり見てないという意見が増えましたね。
僕は毎日見てますが、三国志大戦の動画目的がほとんどで、その流れでランキングも見ておくかという感じです。
著作権侵害動画削除が響いたか、という予想ですが確かにそれも大きな要因かと思います。
運営はあれこれジタバタしてるみたいだけど、ユーザーの求めるところとはズレてるんだよなぁ。

まだ赤字抜けてないのに失速…かわいそう








毎週の如くファミ通を買った。
ニュース記事や、攻略記事をペラペラと見たあと、
伊集院光のコラムのページを開いた。そこで違和感。
よく見るとその下の連載コーナーが無くなって、違うコーナーになっている。
「魂の叫び」である。
急いで先週号の同じページを開く。
そこには6年続いた連載に終止符を打つ旨が書かれていた。
そして筆者の最後の叫びも。

魂の叫びはかなり好きなコーナーで毎週楽しみだった。
読者投稿に頼りだしてからは独自のキレを無くし、全く読まなくなってしまった。
しかし最後の叫びは連載当初の面白さを彷彿とさせてくれた。

ゲームライター界の文豪、永田泰大。
昔はHP名はおろか、魂の叫びのコーナーを丸々パクったりとかなり影響を受けた人物である。
お疲れ様でした。またファミ通のどこかで会えますように。







メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
未記入

[ 本文 ]
まん○

マン毛



6月5日

どーもーおー

ギラファリュウサンでーす







健康診断に行ってきました。

あーめんどくせぇ。夜勤明けの重たい体で。


毎回健康診断で怖いのは視力検査である。
今度こそ落ちてるのではないか、今度こそ落ちてるのではないかと。
1.0〜0.7の間をうろついています。






帰りに麺屋武蔵に行ってみた。新宿店。
行ってくるぜ!!と言ったら後輩も着いてきたので三人で。
超有名の割りに味は微妙という評判をよく聞いていたんですが。


美味いじゃないか!魚介スープ好きなら絶対ハマる!
スープまで飲み干してしまいました。


味以上に驚いたのが店内の雰囲気。
店員がかなり声を出す。
麺の湯切りをする度に店員全員が掛け声を揃えるのには圧巻。
暫く見入ってしまいました。


開店10分前に着いて自分たちは一番乗りだったんですが、開店時間が近づく度にぞろぞろと並びだし、
自分がラーメンにありつけたころには、店内ぎっしり並び倒してました。
あのプレッシャーは居心地悪い!人気店なら仕方ないのかもしれないけど!



新宿に行ったり、本社に戻るときがあったらまた行きたいですね。







PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍(WIRED VISION

これは…。




MGS4の発売日が近づいてまいりました。
周りも結構な人数が買うようなので、僕も本体同梱版を買ってしまいそうな勢いなんですが、
ネット通販はどこも売り切れor価格高騰で久しぶりに中国人歓喜なんてことになりそうで、どうしたものかと。

PS3買えばSIRENの新作もできるぞぉ。あと・・・あと・・・あと・・・スト4、鉄拳、えと、あの…。








寝るちょー



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>僕みたいなハードに興味がわかない人間はノートでおk

最近は発展途上国向けのノートパソコンとか、とてもノート市場熱いですしね。
普通に使う分にはノートでokですよね。でかくて邪魔ですし。

なんていうか、キーボードで本体ごとアボンでテレビデオを思い出した。

あと、携帯向けフルブラウザで、jigが金かかるから嫌だと言うことでしたら、Scopeはどうですか?
http://www.programmer.co.jp/scope.shtml
俺は昔からこれ使ってます。



誰が東京の端っこの発展途上市やねん!
だれが東京県在住やねん!!

>テレビデオ
自分も真っ先に思い浮かべましたよw
数年前はテレビデオだったので同じ経験あります。

>フルブラウザ
おおおおおおお、便利なものを。ありがとうございます!
jigってのがどの程度なのかはわかりませんが、この程度でも充分な気がしますね。



6月3日

こんばんはー

ryuガンダムは伊達じゃない!でーす

ぎゃりさんから頂きました。




ガンダムというと「俺がガンダムだ!」が新たな名言になってるとか。
新作ガンダムのあれなの?よくわかりませんが。






ひぐらし熱がちょっと上がって参りましたので、解を起動して頑張ってカケラ紡ぎをして裏エンディングを見た。
もっと早く見とくんだった…。カケラ紡ぎがあまりにもめんどうで友人Iにネタバレしてもらってそれで満足してた…。
愚かなことよ。


ひぐらし礼をインストールしたまま全然やってない。
こっちもやってしまおうか。







そういえば今週はシレンが出ますね。友人数人が買いそうです。
僕は買う予定はございません。
GB2までが限界だったかな。アスカあたりから全くついていけない(実力不足という意味で)。
とりあえずは感想待ちで。

64の2以来のナンバリングタイトルなんですね、そういえば。
新たな歴史が刻まれる凄いことなんだ。








バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ(ニコ動

今更すぎる動画だけど、今更ハマった。
某友人からこれもmp3が送られてきて聴いたらハマった。
こんなに素晴らしい曲だったとはwww

すごく すごく おおきいです・・・

がかなりツボ。





デスクトップPCが売れない…「価格同じならユーザーはノートPC選ぶ」(痛いニュース

僕みたいなハードに興味がわかない人間はノートでおk
ただやっぱり寿命だったりとか、修理関係がネックだよなぁノートは。
キーボードでもデスクトップなら買い換えれば済むけど、ノートはPC本体ごとさようならだし。











アッー




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
イニD読みなさいよ!



湾岸ミッドナイトと仁Dはつけいる隙が無いくせに長期連載と対応に困っております。
ヤンマガはもう5年以上読んでて、読み始めたときからやってる連載であり、今更読む気にもなれず。
果てさてどうしたものか…。



6月2日

どおーもおー


ミヤマリュウサンでーす





T駅へ。


友人らと大戦したり、あれしたり。

マクドでコーヒー一杯で駄弁るのは楽しい。
駄弁るって一発変換できたのにちょっと驚いた。
DQN発の俗語だとばかり。

マクドコーヒーの胸焼け感が好きです。
眠気を吹っ飛ばしてくれる。








ヤンマガ

古谷実の新連載ハジマタ


まぁ古谷らしい立ち上がりというか。
期待。





Y十Mが終わった。
いつも危なげな位置だったけど、ちゃんと終わらせてくれたんだと思う。
まぁまぁ面白かったです。
単行本で一気読みすれば楽しさが増大しそうだ。
隔週だったからちょいちょい忘れてるところあるし。
初回の七本槍登場シーンは熱かったなぁ。



久しぶりに一行感想書くか。

ヒメアノ〜ル…前述の古谷新作。
新宿スワン…いつ終わってもらっても構わない。
僕の彼女はサイボーグ…どこかで聞いたような話。ドラえ(ry
なにわ友あれ…楽しみな漫画の一つ。
アゴゲン…当たり外れあるけど、好きです。無駄な画力の高さが特に。
寄食ハンター…ガタピシからいつ変わったの?一応読んでる。
アーサーガレージ…可もなく不可もなく漫画。マガジンで言うところのゴッ輝のような。
女神の鬼…いつまでごちょごちょしとんねん、はよ鎖国島いけ。前置き長すぎ。
ディープラブリアル…いつまで経っても義之の過去がはっきり描かれない。このままホスト続けるだけなのだろうか。
好色哀歌 元バレーボーイズ…前にも書いたが、ヤンマガで一番面白いかもしれない。
湾岸ミッドナイト…読んでない。
猿ロック…読んだり読まなかったり。童貞ネタは好き。
エリートヤンキー三郎…一応読んでる。落ちが毎回単純過ぎでギャグ漫画としてのレベルは低い方だと思う。
ゲリラ紙芝居師…読み切り。嫌いじゃない。もっと他のネタも読みたい。
RRR…可もなく不可もなく漫画2。
食べれません…毎週一個は秀逸な四コマがある。
ユキポンのお仕事…読んだり読まなかったり。基本読んでない。
ウイニング・チケット…可もなく不可もなく漫画3。終わりそうで終わらない漫画。
やりすぎました。…第二の氏家ト全?二番煎じやね。
でろでろ…読んだり読まなかったり。画力UPに期待してたんだけど、変わる気配無いなぁ。耳雄とルカの兄弟は好きです。
暴想処女…別冊からの出張読みきりらしい。「いっチャイナー!」だけ面白かった。
愛斜堂…かなり好き。なんで不定期連載わからない。是非毎週掲載して欲しい。
彼岸島…兄貴死んだあたりからどうでもよくなってきた。さっさと雅倒して終わってくれ。
みなみけ…読んだり読まなかったり。基本読んでない2。
Y十M…前述。お疲れ様でした。
となりで聞くSEX…スイーツ(笑)の話が聞ける貴重なところです。


今週休載分
イニD…読んでない。
空手小公子…可もなく不可もなく漫画3。
ホリック…もう読んでない。
喧嘩商売…楽しみな漫画の一つ。
チル…もう読んでない。
センゴク天正記…あんまり読んでない。絵はいいんだけど、それだけだなぁ。
チェリーナイツ…読んでます。面白いですね。





こうして見るとそこそこ読んでるわりには楽しみな漫画は少ない。
まぁだんだん面白くなってくるのもあるからねぇ〜。

この中で登場人物がさっぱりわからないぐらい全く読んでないのは湾岸ミッドナイトとイニD。
この二つってヤンマガの代表格だよなぁw







そういえばジャンプの初恋限定。が終わりましたね。
いちご100%の作者のあれ。読んでたのに。結構好きだった。
とらぶるには勝てなかったのかな。










「サイン、シンナーで消せば」発言でよゐこ有野のブログ炎上(痛いニュース

こんな低レベルなこと言うからアニメ見てる奴は蔑視されるんだよ。




最近の口癖「スルーしろよ…」







明日から日常。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
髭は気づかなかったぜ……!
新車なのは、親父の言葉巧みな言葉に捕まったからです。
新車は最初だけ車検が3年みたいよ。(後は普通に2年)

パケホーダイにしましたか。
せっかくですので、電車の中では携帯厨の私がいくつか。
・jigブラウザ
http://br.jig.jp/pc/?p=1
月600円とハンパないが、普通のサイトも余裕で見れます。
もっぱらjigブラウザで↓のようなサイトを見てますね。
・ジョルジュあんてな
http://wwwwwwww.ws/
・オワタあんてな
http://news.owata-net.com/

後はWikipedia、アンサイクロペディアあたりが面白いです。例えば、ひぐらしとかの有名どころはキャラ紹介が豊富で楽しいです。
スペックと通信がよければ朝目新聞も見れますね。

最後に、竜さんが好きそうな電波ソングを貼っておきます。
俺から見ると純恋歌と大して変わらねぇ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm46795



言葉巧みな言葉すか…。それはそれは…。

>携帯いろいろ
ありがとうございます!
月600円…!確かに半端ねー!
ジョルジュあんてなはPCでよく見てます。よく落ちてますね。
オワタあんてなは知らなかった。

>電波ソング
恋愛CHU!なつかしいなぁ〜。
グリーングリーンの次にやったエロゲだったかな。
どちらかというとエロ目的のエロゲーだった気がするのでそんなにハマらなかったけれど。
このOPは印象深い。






[ 名前(無記名可) ]
ぎゃりミミ仮面

[ 本文 ]
聞こえる聞こえる…
クロミかわいいというりゅうさんの叫びが…
クロミカワイソスというりゅうさんの嘆きが…
だってぎゃり村の耳は佐藤藍子なんだも…うそです。
ともかく、洗脳完了!
今のシリーズは、まぁ、しゃあないです。

ガンダム無双を会社の先輩に借りたのですが、
ドモンがうるさくてたまりません。
だがそれがいい。

久々にりゅうさんの名乗りを考えてみる。




クロミかわいい…クロミかわいそう…。
クロミパンク06(ニコ動)もいいですね。声優さんがかなり頑張ってます。
これまた再生数少なすぎだろ…JK…もっと評価されるべき!

ガンダム無双やったことないです。やってみたい気もしますが、周りが口を揃えてクソだと。

名乗りはいくつか使わせていただきやす。



6月1日

どおおもーー


ごっついりゅうさんでーす






夜勤明けで、一旦寝て夜起きてから日記書こうと思って寝て、起きたら朝。


そんな愚行を二度も繰り返してしまいました。

更新強化を宣言して、何たる醜態。
次からは甘えず、ボロボロの体を引きずって書きます!

内容の質は保証しません!!!







外出。


久しぶりにモスバーガーで昼食。
うまいなあ。

揚げたてのポテトが食べれるのがうれしい。
でも今日は混んでて30分近く待たされました^^
だから休日は嫌なんです。






久しぶりにモールのゲーセンへ。
数週間振りだ。

三国志大戦を。
対人戦三連勝してご機嫌。
階級も上がりました。
格ゲーで言えば三段ぐらい。






鉄拳、ガンVSガンが100円2クレサービスやってた。
今日までらしいけど。

大戦もおながいします。







帰ろうとしたところで、友人Iが購入した車がたった今納車している!

という神のお告げを頂いたので、友人I宅に行ってみたらなんと本当に新車をいじってるじゃあーりませんか。
友人Iの驚いた顔を見れて(・∀・)ニヤニヤ
ヒゲ剃ってなかったからそこに驚いたのかも。



車内でカーナビをいじっていた友人Iに近づくと、例の独特な臭い。これは…

僕「新車ですか?!
I「そうです!

かはっ・・・!てっきり中古なもんだとっ・・・!


僕「こんなこと聞くのもあれですが、いかほど・・・?

I「○円です・・・!


ぐっ・・・・!グゴゴゴゴ

とんでもない金額が友人Iの口から…。
とんでもなさすぎたので伏せさせて頂きました。



友人Iより早く働き始めている僕が、その半額以下の車を検討していたのがとても恥ずかしくなってきました。



いやー、凄いね…。今度乗る機会を楽しみにしておきます。
新車の臭いで酔っちゃいそう。




車見に来たついでにエヴァ劇場版のDVDを借りた。
見てみようじゃないの。











携帯でいろいろやりたいことができたので、思い切ってパケ・ホーダイにしてみた。
本当に出来てるのかちょっと怖い。

いろいろ歩き回ってみた。
ニコ動モバイルはひどい。
一昔前のPCでネットやっているかのような遅さ。
いろいろ新鮮です。

何か携帯系でオススメのものがあったら是非教えてくらはい。
アプリでも。便利サイトでも。
喜びます。無料ならもっと喜びます。










某猩々氏がマイメロ動画を貼ってくれたおかげで、マイメロに少しハマりました。
といってもクロミ中心の話じゃないと見れませんが。

kuromi Note(ニコニコ動画

これが一番秀逸www
クロミ、ギザカワユスだってばよ!
再生数少なすぎ!もっと評価されるべき!



その流れで今日放送のやつを見てみたんですが。
何か舞台が別世界(マイメロの故郷?)になってて少し萎えました。
実世界だから面白い、という要素もあったと思うんです。

まぁにわか中のにわかが偉そうにいうことじゃないですけどおおおおお。










無限のフロンティアからは地雷の香りしかしません。


明日はT駅




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
なんつうわかりにくい名乗りw



果たして前回の名乗り、何人が気付いたかな?
なんて偉そうに言うほど大したことはしてませんが。




[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>え、もう少しで一年の半分を…
>かはっ・・・!かはっ・・・!

に恐怖をいだきました。
オソロシス



本当に恐ろしいですね。
いくらなんでも早すぎる…。
時間加速装置起動したのだれだよ・・・。






[ 名前(無記名可) ]
未記入

[ 本文 ]
りゅうさんたまたまみせてー(*´д`*)



時間の流れの早さに憂えてる時にこんな っしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおもない
誰も得せぇへん腐れメッセージを送ったのは誰じゃ!!