2008年1月



1月30日
どおもおーー

ミニりゅうさんでーす




昨日宣言した通りカードを売りに行きました。

スーパーレア、レア全5枚で合計2000円ぐらいだったら売ろうかと思っていたらまさかの740円!!

ざけんなっ・・・・!ざけんなっ・・・・!
このスーパーレア、買い取り1000円のところだってあるんだぞ…!

あとこっちのレア、てめぇんとこで1100円で売ってるじゃねぇか…!
買取10円だぁ?どんだけボる気だっ・・・!ざけんなっ…!




売るのやめた。




まぁある程度覚悟はしてたけども。
1000円すらいかないのは流石に範疇外だったわ。
10円で買い取って1100円で販売…利益1090円だぁ…?
そんなヤクザな商売許されんのか?












スパロボ移植の正体はスパロボAポータブル!

4次ではなかったけどきたあああああああああああああ!
Aといったらそこそこの難易度で、スパロボやりまくってる高校の友人Y氏が絶賛していたのを思い出す。
戦闘シーンカットが無いので敬遠してましたが、これならできる!
ただバランスいじられてる恐れはあるよなー。結局は様子見か?
よく見ると参戦作品、僕の大好きなスーパーロボットがいっぱい出てるじゃないですか。ほっほーい。


AってアドバンスのAとかけてたよな…。まぁいいか。









ニコニコにスマブラ動画流れすぎワロタ。
明日かぁ。



1月29日

どおもおー

りゅうさんの思い人でーーす




スマブラの情報が物凄い勢いでタレ流れてます。
フラゲした人がピアキャストでプレイ模様を配信しているからです。

この日記を書いている今現在も流れております。
ずっと眺めておりました。隠しキャラはあんなやつやこんなやつ…。
ネタバレになると思うので知りたい人は2chへどうぞ。画像がかなり出回っております。
多分明日にはこのピアキャストの動画がニコニコ辺りに載せられると思います。






今日もほとんど例に漏れずな生活で。
三国志大戦でスーパーレアという滅多に出ないレアカードがあるんですが、
こいつをあろうことか4枚も同じものを引いてしまうという大失態を犯してしまいました。
まぁ運なんだけどね…。
一緒にやってる友人らはいろいろSRを集めてデッキを充実しているのにも関わらず、
私は同じものを4枚も引いてデッキがまるで完成しません。
余った2枚は友人らと交換してそれなりに有効利用できたんですが、流石に3枚目となると…。一緒にやってる友人は2人。
明日初めてカードを売りに行きたいと思います。
ただカードを売るにしてもどこでもいいわけでもなく。
このスーパーレアのカードを1000円で買い取るところもあれば350円で買い取るところもあり。
交通費がかからず、尚且つ高く買い取ってくれるところ…。これを探すのも大変なんですねぇ。
一応目星はつけたのですが、果たして納得のいく価格で買い取ってくれるのやら…。

みんな、オラに元気を分けてくれ!MOTTO!MOTTO!








ニコニコ動画

実写版ドラゴンボールZ〜超激闘大決戦!宇宙一はオレだ!

またしょうもない素人映画か…と思ったらCG演出がかなり凄くてフイタw
そしてまさかのEND。

ただ思ったのは「超激闘大決戦」は同じような言葉を並べてるだけだなと。





(フルVer)ロックマン8 メタルヒーローズOP『ELECTRICAL COMMUNICATION』

これ、以前ここに貼りましたよね。何故今更ランキングで急浮上?
確かにこれ凄いんだよね。2番以降の後半はうp主が歌にあわせてゲーム中のアニメを張り合わせてるのよね。
OPは1番しか無いから。
この歌好きなの少数派かと思ったけど、そうでも無かったんだな。みんな好きだったのか。

ただコメントに「初めて買ったゲームだw」というのを見て若干萎えた。
初めてがPS…なんというゆとり…。







一足遅れの連休が終わって、明日から仕事なのよね。


1月28日

どぅもぅーー

りゅうさんっぽい人でーす!




昼頃起きて、某モールで飯を食って、三国志大戦をやる。
夕方頃に帰宅してネット。



ここ最近の休日の過ごし方です。
今日も例に漏れなく。







幸せだ…。なんて平和なんだ。








スマブラはなにやら不具合を残しての発売になるみたいですね。
最初の起動時のみに起こるアレみたいですけど。それならすぐに忘れさられるか。
でも延期しといてそれかい!ってなるわね。
ますます増産の為の延期という噂に信憑性が。







仕事が暇になったので、ワンセグでてきとうにテレビを眺めてたら、ゲキレンジャーがやってた。
他に見るもんもなかったのでちょっと見てみたんだけど、中々面白かった。戦闘の迫力に思わず笑った。
ゲキレッドはテニミュ3期の大石なんだぜ!









前回の日記、25日ですね。それに給料日の銀行について書いたけど。
うpしたあとに過去日記を読んでフイタw

なんと去年の25日にも全く同じことを言っているwww
この怒りは一年経っても変わらなかったかwww







最近の僕のゲーム事情まとめ


携帯機

DS
どうぶつの森をちょいちょいやっている。
冬にしかやってないので、この村は冬景色しか見たことがない。
なんて前にも書いたか。

春以降の村も見たいので、ペースを落としてそれまで続けたい。


数陣タイセン
某レビューサイトでやけに評価が高かったのでやってみた。
まぁそこそこ面白いパズルゲームといった印象。
レビューには
「ルール簡単!」「誰でもハマれる!」「対戦がアツい!」
などとベタ褒めだったが、そうでも無かったなぁ〜。



PSP
俺の屍を越えてゆけ
赤い火待ち状態になってきて、だれ気味。






家ゲー

スマブラDX
イベント戦やら百人組手をだらだらと。
X待ちだな。





PC

MHF
今年になってまだ起動してません。
折角三か月分も振り込んだのに!
今日再インストールしました。


MHF休止してからというものの、
だらだらとメッセンジャーで友人らとだべりながらニコニコ見たり、テレビ見たりと以前の生活に戻る。
これが最強だね。





AC

三国志大戦3
なんだかんだで今一番ご執心なのはこれかもしれません。
仕事帰りにも必ずゲーセンに寄ってやってます。
まだカード集め+練習の段階なんですが、いい加減全国対戦やりたくなってきましたね。
早く求めてるカード出てくれー!





全てのゲーム機を動かすこの手腕を見よ!(なんという駄目社会人








生活リズム崩れまくりんぐ


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ねむねむ

[ 本文 ]
オプーナは開発スタッフがミリオン宣言したにも関わらずRPG史上最低の初日売り上げ?とかそんなんで話題になってたんだったかなと


情報あざす!
ウィキペディアにもその辺の情報が詳しいですね。
マリオギャラクシーと被ったとはいえ、初週3500本www
内容はそう宣言するだけあって悪くないようだし、こういうのが後々プレミア価格がついたりするんですよねぇ。
でも何で今頃…?発売から今までずっと騒がれたのかな?
製作がドラクエのリメイクを何本か手がけたアルテピアッツァだから、そんな宣言したのかしら。


1月25日

どぅおおおもおおお

ホームレスりゅうさんでーーす



自由人か…。





世代を超えて愛される鬼太郎ってなんなんだろうなぁ。
ジャンプ漫画みたいなかっこよさも無ければ、ファミリーアニメのようなほのぼのさも無い。
でも何十年も愛され続ける鬼太郎の魅力とは?


いや、わからないんだけどね(えーー!

子供ってどこかかっこいいものだけじゃなくて、不気味なもの、気持ち悪いものを好むところがありますよね。
そういうのがアレしてるんじゃないですかね。知らんけど!!
昨日の墓場鬼太郎も最高でしたね。今期最高アニメかもしれません。今期だけでいえば絶望先生超えた。



今期の俗・絶望先生は頑張って捻ろうとして若干空回りしてる感あり。
ただそのチャレンジ精神は見ものです。







アニメの感想つらつら書いちゃってるよ。俺アニオタ乙wwww



今見てるアニメ
銀魂、カイジ、俗・絶望、墓場鬼太郎
四つかな?










給料日。実家暮らしの独男としては特に心湧く日でもなく。
むしろ銀行が賑わってて下ろしたいのに下ろせない鬱陶しい日ですらある。
前にも話したと思うけど、給料日に賑わうあの人だかりは何なのかね?
そこまでカツカツなのか?給料日に即振込が必要だったり、下ろすのが必要だったり?
それにしちゃあの数は尋常じゃない。
全額下ろすような人間でない限り日をずらせよ!













最近2chを中心に「オプーナ」のAAだったり単語だったりをよく見る。
何かネタでもあるのかしら?2008年最初のネット内ブームに対する疑問かも。





明日は夜勤。
入りも休日、明けも休日は社会に反している感じがして良い。


1月24日

どおおおもおおっほおおお


りゅうさんに導かれし者でーす





外に出て、中古カード売場がある店の大戦カード眺めたり、
服買ったり、三国志大戦やったりとそれなりに休日っぽい日を送りました。
家の車が空いていたので、移動は終始車で。この季節は車に限るのぅ!




延期しなければ今日スマブラやってたんだなぁ〜。まぁいいか。

そのスマブラですが、出荷数がかなりあのあれみたいですね。
初期出荷は30万〜40万とか。ガクガクブルブル
GCで130万本売れた作品ですよ?あのGCで!!
それを昇り龍の勢いで売れまくってるWiiで30〜40万って!
店も入荷数減らされまくってあわわわわ状態だとか。
先日友人が「店から電話かかってきて発売日に渡せないかもって言われた…」と言っていたんですが、このことだったのか!


・・・そうなってくると僕の予約もかなり怪しいものになってきますね…。
延期と聞いていそいで予約したぐらい遅いものだったのに。ガクガクブルブル
ほんと予約できたことが不思議なんだよな…。うーーーーむ。

延期の理由は増産の為という噂を聞いて、んな馬鹿なと思いましたがあながち間違ってないかも。


フラゲした人いるみたいです。はえーよ!
こう見ると隠しキャラ枠が…左右の端の下に延びたりするのか、はたまた極端に少ないのか…。












ニコ動

【お笑い】戦闘民族サイヤ芸人 R藤本

ネタは酷いもんですが、モノマネは結構似てます。
4:10あたりのビートたけしのマネだけでも見て!!






ドラゴンボール 効果音

これを歯磨きしながら見たんですが。
歯磨き粉フイタwwwww
確か去年の今頃に永井先生のドラクエ3を見てクソ笑って、結局その年の一発の笑撃はそれがナンバーワンでした。
今年はこれの可能性があります。






DB坊乙


MHF 豚足疾走 逆襲ドスファンゴ

走れ豚!






また明日から仕事…。金曜日が嬉しいなんて久しく無いなぁ。



1月21日

こんばんはーーー

文字通りりゅうさんでーーす!




雪降りませんでしたね。まぁ良かった。
温泉行って来たんですけど。
この季節に露天風呂はやはり危険やね!
露天風呂で湯船に浸かったり上がったりしてたら、かなり体力消費。
ちょっと喉が痛いんだけど、風邪もらってきちゃったかしら?






いつもがっつり麻雀やるところだけど、今日は三国志大戦をやりにゲーセンへ。
友人らとの交換も相まってかなり良カードゲッツ。これで魏軍もかなり充実してきたぞおお
間違えて全国大戦をやってしまう。結果は1勝1敗。
対戦相手は自分の称号(簡単に言えば段位)で決まるみたいだけど、序盤ならまだ普通に戦えそうやね。









ニコニコ動画

墓場鬼太郎1話

朝の鬼太郎とは真逆のかなり黒いお話。絵も全体的に不気味。
アニメを全く見ない兄貴がOPの電気グルーヴ繋がりで見始めたらおもろかったらしく、やたら勧められたので見てみた。
結構面白いですね。2話の外道しかいない(鬼太郎含む)話の展開は何故か引き込まれる。
ところどころ鬼太郎と目玉の親父がかわいいんだよなぁ。

朝と深夜に鬼太郎をやるこの鬼太郎構成は一体?
日テレだかでヤッターマンもやってるよね。この昭和のアニメに頼る姿勢は何なんだろう?
ちなみにヤッターマンも見ました。こちらも中々。




ただ一つ気になるのが、鬼太郎もヤッターマンもレギュラー陣の多くが当時の声優と同じなんだよね。
それが売りなのはわかるけど、もう休ませたれよと…w大御所声優さんらも好きでやってるんだろうけどさぁ。
特にドロンジョとトンズラーって旧のび太と旧ジャイアンですよ。
高齢を理由にドラえもん降板したんちゃうんかと。













山本高広おもろいわー。




眠い


1月20日

どっもー


りゅうさんの手袋でーーす!





久しぶりに寝すぎて頭痛になった。
寝すぎの頭痛は独特だからすぐわかるねぇ。
有り余るパワーを放出せんとばかりにギンギンに痛くなる。







スマブラDX

ゲームウォッチとミュウツー以外は全部出た。
ミュウツーが対戦時間20時間オーバーで、ゲームウォッチがゲームウォッチ以外の全キャラでシンプルモードクリア。
やってられないのでやりません^^

あくまで準備運動なんでね。いい感じに暖まってきましたよ。
やっぱり百人組手が面白いですね。これをてきとうにニコニコを流しながらもくもくとプレイするのが楽しい。
一番調子がいいのはドクターマリオです。


ニコ動 ホームランコンテスト(ロイ)

音楽がいい。
ホームランコンテストはスーパープレイが凄すぎでやる気がおきませんねぇ。



みんな、知ってるか。スマブラDXって7年前のゲームなんだぜ。
信じられないよなー。そういえば中学時代にS君の家で皆でやってたわ。




スマブラX、キャプテンファルコンがまだ出てない。
隠しで出るだろうけど、スタメン落ちですか。そういえば64でもそうだったっけ?





今週のファミ通にスマブラXの付録がついてきてます。
開眼の書という小冊子。なんと196ページ。その所為で値段を420にしてきやがった(定価は350円)。
いつもの特別定価なら370円だというのに。くぅぅ〜。
しかも中身は開眼の書と謳いながらも、実質はスマブラの歴史本といった感じ。
発売前ということもあってXに関することは既出情報をまとめただけ。やってくれるぜ。












PS3の旧型の方が製造中止だそうですね。
在庫掃けたらあとは新型の方だけ。新型っていうのは簡単に言うとHDDが40GBでPS2ソフトとの互換が無い奴ね。
この情報で都内から旧型PS3が一気に消えました。
まさかここまで動くとはね。こんなことされるとなぁ。メタルギアが出てもPS3すぐ買うことは無くなりそうだなぁ。









ニュース

ニコ動「歌ってみた」がCDに?「ランティス組曲」

ニコニコでゲームセンターCX動画を見てたらこんな広告が出てきて驚いた。
とうとうCDかぁ。いつかやるんだろうなぁ〜とは思っていたけども。そこそこ金にはなるんでしょうね。
ニコニコの歌い手は自作自演騒動ぐらいまでの知識しかありませんが、かなりの人数がいるんですねぇ。
こんなまとめwikiまであるようです。

友人に一人これ系が好きでmp3とか送ってくる奴がいるんですが、全くわからん。
どうも「俺うまいだろ?」みたいな空気が鼻につく。そして言うほど上手くない。
勝手に自分の中でキャラ作ってそれを否定してる俺乙。

いさじ、Jぐらいだなぁ聴けるのは。
このCD化というのにゴムってのがいるけど、この人なんておっくせんまんの絶叫で笑いとってるだけじゃないのか?w









この後、いつものメンバーで某温泉へ。
でも雪降るみたいね…。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
流石に年賀状のネタにはワロタ。
普段から注意深く生きてないと自分からは漢にはなれないんですね

3次は難しいですね。
今のやつらがやっても、「戦闘飛ばせないのか。イラネ」って言うと思うからなぁ。ヌルゲーマー乙としか。
近作で一番難しいのはIMPACTですが100話もあるし…。




え?注意深く…?いや、僕何もしてないんですけど…。
漢を目指さずとも漢になれてる者こそ真の漢なのかもしれませんな。

>3次
ですよねー。PSのしかやってませんがむずすぎて投げたなぁ。
4次がバランス的にも最高だった…。名作。
戦闘シーンカットは大きいですね。導入されたときはそんなのいるか?と思ったものですが、
今じゃそれ無しじゃ考えられない…スパロボをまともにプレイする自信がない…。
過去作品を再プレイしたくてもネックになるのがそれですから。これもヌルゲーマー乙かしらw
インパクトあたりPSPで出て欲しいですね!やったことないし、歯応えもそれなりにありそうですし。



1月17日

どうも!

りゅうさんの兜です!






今日は寒かったですねー。寒かった寒かった。雪降ったしね。
流石に今日ぐらいだとコート無いと厳しいね。
この寒さは今週いっぱいらしい。つまりこれを越せば…。
でもクリーニングから出したコート出さないと勿体無いしなぁ。


何をしょうもないことで悩んでいるのだ俺は。着ればいいじゃないか!
着るか着ないかなんて!なんて贅沢なの!








痛いニュース yahoo知恵袋 「中学2年で、1ヶ月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上

釣りの香りがするのでこの炎上自体はどうでもいいけど、住人それぞれの小遣い額発表が面白い。
生まれの差が思いっきりでるねぇ。
大学で小遣いもらってる奴は勝ち組。俺に言わせれば高校でもらえても勝ち組。
誇るがよい!






痛いニュース面白いな。痛いの意味を取り違えてる気がするけど。
この「痛い」の意味って物凄く微妙ですよね。ちゃんと説明できない。






スパロボ製作中

僕の身内でも話題沸騰の第四次をリメイクすべし!Fでも可!!
今のスパロボはまるでやる気が起きぬ。信者に感謝しろゴミ虫が。

スパロボで一番むずいのは三次だと思う。αじゃない方ね。








MHP2G

ヒプノック登場。ヴォルガノスは流石に出ないよな…。
ほんと容量大丈夫なのかしら…。














スマブラDXの百人組手クリアできねーーー!
ドンキーのハンドスクラップで偶然一回できたっきりだーー!









メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
年賀状数枚来たけどどれも返さないのが男。
たとえ相手が女でも返さないのが真の男。

360フレンズの新年挨拶メールが30件ほど来たのには驚き。
中には外人から来て「あけましておめでとう、今年もぶっころしまくりだぜ」みたいな英語は吹いた。
クリスマスのときも「メリークリスマス!」って良いながらゲームで銃乱射して死体撃ちしてるのには文化の違いかなと思いました。



年賀状ってwww女でも返さないのが真の男wwwwハライテーwww笑わせんといてくださいww


一通も来ないのが真の漢!!女から来るなど言語道断!!!!
返さないというその覚悟、確かに素晴らしい。
だがそこは我々が千年前に通り過ぎた場所だッッッッッ!!!!


>文化の違い
確かにそうですねぇ。日本でのクリスマスは一人でずっとPC、テレビに張り付いてニヤニヤするのが主流ですよね。
どこかの国では男女でプレゼント渡しあったり、遊んだり、SEXしたりするそうですが。どこだったかな…。



1月16日

どーもー


りゅうさんの具足でーす!





あれ?↑のバナーの過去ログへのリンクがいつの間にやら消えていた。
12月ぐらいにはちゃんとしてた気がするんだが…。いつからかしら。







T駅へ。三国志大戦やったり、M君のバイト先を覗いたり。
三国志大戦、カードが鬼のようにダブり始めた。
まだ出てないカードいっぱいあるはずなのに。チクショウチクショウ。

CPUプレイだと500円で2枚なんですけど、2枚ともダブった時のイラつきといったらもう。
割高すぐるので怒りがハンパじゃないぜ。
もちろんカードだけで見たら鬼高いですが、ちゃんとゲームプレイもあるので悪しからず。
レアもダブるとか勘弁して欲しい。あるレアカードが三枚あるんですが。死にたい。そしてレアのくせに性能は微妙。


某モールにも行って来た。時間が悪かったのが小学生が陣取っていた。
こんなバイト高校生でもおののくような金のかかるゲームを小学生が何人もやるってんだからこの世も末だぜ…。
最近のガキの三国志の知識があるんだろうな。今や廃れた無双だが、その功績は大きい。
並びついでに小学生のプレイぶりを眺めることに。
これがまた恐ろしい。魏呉蜀オールスターが当たり前(あのあれな要素で基本は勢力は統一する)。コストは余らせる。
まだ初心者の僕でも明らかにおかしいと思うプレイ。
それを何の疑いもなく無邪気に遊ぶ姿は微笑ましい。こんな時期が、俺にもありました。








そういえば最近服買ってないなぁ。
ジーパン以来、Tシャツ一枚買ってないんじゃないかな。
何で買わないのかっつーと必要無いから、ってことになっちゃうんだよな。
何着も高校時代に買ったパーカーがあるぜ…。こいつらをどうしてくれようか…。
ロンT、トレーナーあたりが欲しいな。










スマブラX、発売延期

24日は休みなので、朝一で行ける。予約なんて必要ない。


と思って予約しないでいたらあああああああああああ
桜井のばかやろおおおおおおおおおおおお
延期には寛容な俺だが今回ばかりはああああ

31日は仕事…。というわけで予約をしに。
T駅に行ったのもそれもあるのよね。
で、ビックに行ったけどもう締め切ってやがった…。死ね…。ビック死ね…。

某モールのツタヤに行ったらできた。ツタヤ神!!!!




最近はXに備えてDXを引っ張り出してプレイしている。
スマブラこんなに難しかったっけ…。とりあえずキャラを出そうと奮闘。
百人組手のあとのファルコに負けて涙目。死ね…。ファルコ死ね…。


↑の「死ね」の変換で何回も「市」が出てきやがったので死ねと何度も入力して覚えさせたった。









最近あるはずみで、ピンク・レディーを聴いている。
いいなぁピンクレディー。渚のシンドバッドいいわぁ〜。ウォンテッドいいわぁ〜。
ちなみに正式な表記はピンク・レディーであってピンクレディでもピンクレディーでもない!







ニコニコ

ドラゴンボールZ 〜SKILL〜

作者は最後の元気玉がやりたかったんだろうな。
そう思えるぐらいそのシーンがずば抜けて素晴らしい。






寝ましょうか。そうしましょう。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
最近はハイスペックより小さいパソコンがほしいですわ。
ノートはもうあるんでいらないんですけど。

あと、書き忘れてましたが、「多重起動できません」ってやつ、俺もメディアプレイヤーで最近なってました。
多分なんですが、画面上ではソフト終了→起動してたと思うんですが、実際は前終了したときに、システム的に終了しきれてなかったんだと思います。
そういうときはタスクマネージャのプロセスの中にMHFがきちんと終了されて消えてるか調べた方がいいと思いますよ。
…って、まあアンインストしたらもう関係ないか。


小さいパソコン…確かに惹かれるところもありますが、買ってもあまりつかわなそう。僕は。

>多重起動
まぁそうでしょうねぇ〜。MHF終了したあとにPC落とすと強制終了だかなんだかのウィンドウが出てきたりもありました。終わって無かったんかい!と。
タスクマネージャは確か見たような…。どうだったかしら。また起きたら見てみますわい。


今年の初メッセージでした^^ あざーす
そういえば年賀状が0なのはもちろん、メールも1件という結果だったけど、こっちのメッセージ0件だったんだな!wwwww
流石ここ見てる人はわかってるぜ!!それでいい!新年の挨拶など必要ない!


1月12日

どんもー

りゅうさんの篭手でーーす





もう休日終わりですか。そうですか。



今日はPCの調子が悪くて冷や汗ものでした。
起動して、デスクトップが表示された数秒後にブルースクリーンが出て強制再起動に。
あわわわわわわわ

試行錯誤した結果、起動時にF8でセーフモードやらなにやらの選択画面に
「正常時の状態で起動」というのがあったのでやってみたところなんとか普通に動いているもよう。
それでも最初の何回かは同じ現象が起きてたんだけど。


つーわけで完全に治ったわけでもないのでビクビクしながらPCつけてます。
そしてちゃんと動くうちにバックアップが必要なものは全部とっておいた。これでリカバリしても安心!
バックアップの大切さを身に染みた上でバックアップできたんだから、不幸中の幸いというところか。
ブルースクリーンといえばMHF。関係無いとは思うけど、アンインストールしといた。
こいつ、ソフト再起動しようとすると「多重起動できません」とかほざいて起動できなくなったりしてて調子悪かったので調度いい。
またやるときに再インストールしときます。



にしても冷や汗かいたわー。もうPC無しの生活は有り得ないほど依存しております。
このPC、そろそろ2年ぐらい使ってるかな?
今のところノートのくせにスペック足りなくて涙目なんてことがほとんど無いのでかなり愛用しております。
もう、ほんとこの程度のスペックで充分だよなぁ。友人らが更にハイスペックPCを使っているのに、もっといいのを欲しがっている様に呆然。





で、怖くてPC再起動できません。どうしよ…。










ニュース

きんに君、再留学

せっかくめちゃくちゃ面白くなって帰ってきたのに!もっと活躍が見たかった!残念!
ここ最近のきんに君の面白さは異常。








ニコ動

GCCX ボンバーマン攻略編

DVD特典の割りには本編並にしっかりプレイしてくれてます。
たまゲーとかのおまけも無いのでガッツリ50分。
歴代ADの浦川と東島も応援に!やっぱり東島は神だわwwww
消される前にどうぞ。







ここしばらくニコ動ではガツンと来るようなのが無いですよねー。



1月11日

どうもおー

りゅうさんの鎧でーす



生活のリズムが見事に崩れてきているな。
ただでさえ寝不足だというのに。どうしてくれるのだ。




仕事の帰宅途中に三国志大戦ができるところが無いかなと考えたところ、
そういえばH大和市駅にSEGA系のアミューズメント施設があったのと思い出す。

行ってみたら見事にございました。ひゃっほう!
僕は魏が好きなので魏カードを集めたいのですが、やたらと蜀カードが出てきて今や主力は蜀デッキ。
うーーーむ。
カード裏の武将説明がまたよろしいな。これを眺めてるだけでだいぶお腹が満たされます。







ここしばらくは決まったファーストフードに行くのではなく、色んな店に行くようにしてました。
それでまぁいろいろ美味い店を見つけたりと新しい発見もあり。一時はマクドやらファミレスに行くのが勿体無いとも思えてきてまして。

最近マクドでメガマックの新しいのやってたでしょ。メガたまごとメガトマト。
メガシリーズを制覇している僕はさぁ行かなくてはとばかりに久しぶりにマクドへ。
で、食べてみたんだけどこれがまた美味いと感じてしまうのよね。
グルメぶっても結局はここに落ち着くのか。子供の頃にやられた舌というのは取り返しがつきませんな。

人間、子供の頃「おいしい」と強く感じた味は絶対忘れないとかなんとか聞いたことがあります。
だからマクドは子供の人気をいかにとるかを頑張っているそうな。
そうすることによって大人になっても「久しぶりにマクド食いたくなってきたな」と思わせて、大きいお友達からも銭を集めることができると。


メガたまご、メガトマト両方食べました。またメガシリーズ制覇!
メガたまごのがいいね。トマトは微妙。








ニコニコ動画

ドラゴンボールでBGMを間違えてみると

ブウの古畑の部分は本当に違和感が無いな。
最初何がネタなのかわからないほど。









スマブラ欲しいけど、買う方法で悩んでいる。
amazonはそれなりに安いだろうけど、いつ届くかが微妙だよなぁ。
ビックは混みそうだしな。

めんどくせーな。



1月9日

どーもー

りゅうさんの剣でーす







ここ最近日勤が寝不足。
休みの日に昼前にちゃんと起きてるのに寝れないとキツイ。








いやーボーッとしてましたけど、スマブラXは今月なんですねぇ。
目の前やないの。発売なんてまだ全然先と思っていたらいつの間にやら。
久しぶりに公式見たら、ピクミンのオリマー参戦だとぉ?!
隠しキャラがどうなるかも楽しみですね。

ニコ動にあったCMまとめ

デデデのふてぶてしさがいいなぁw


発売日は1/24。全国のちびっ子がお年玉を握り締めてハァハァ言っています。
ここの大きなお友達もね!










昨日の日記の開幕であんなことを言ってしまったからなのかはわかりませんが、米大統領選、ヒラリー逆転。
かはっ…!かはっ…!オバマ頑張ってくれーー!

オバマ、46歳とか。わかいな。









ニュース

Wii fit 100万本達成

マジか。中国人の買占めがほとんどだと思うが…。




HD DVD陣営から20社離脱へ

ブルーレイ勝ち決定?ソニー歓喜?
違いはよくわかりませんが、HD DVDのが性能良くなかったっけ?見方によるか。
まぁどっちでもいいんですけどね。
容量が増えればディスク一枚に映画が複数入ることも珍しくなくなるんだよなぁ。





PS2にガンダム無双

バカなww いくらPS3じゃ売れないからってwww
旧機種でバージョンアップなんて異例中の異例。ゲーム史に残る。








ニコニコ動画

桃鉄HAPPYを99年目から1年で逆転にチャレンジ

相手の所持金は2兆オーバー こちらは借金3000万で貧乏神持ちで99年目からスタート。
奇跡の逆転劇(?)、その一部始終を見よ。












寒いので原付でモールまで三国志大戦やりにいくのがしんどいです><


1月8日

どーもーー

オバマりゅうさんでーす




ヒラリーが米大統領になることは俺が許さぬ!







俺屍

ラスダンと思われる雑魚がだいぶ弱くなってきて、
あれ?これラスボス行けてしまうのではないかと。
でも術の空きが全然あるし、職業も全然埋まってないなぁ。
いろいろ腑に落ちないこともありながら、ラスボスに突撃したら倒せてしまった。
結構楽に。



と思ったら黒幕登場で後半戦スタート!
やーれやれだぜぇ。









FF4DSがえらい難しいらしい。
ガンガン全滅するらしい。
先輩がよく職場で悶えてる。
昨今のリメイク作品にしては珍しいですね。しかもスクエニ作品。
思いっきりぬるま湯にされるのがほとんどなのに。










三国志大戦

難しい…。CPUモードの難易度1でも負ける。
上手いと思われる人の通信大戦を見るとカードの動かし方がが凄いよね。
両手でぐーーーんって。
あれはちょっと恥ずかしいな…。

そもそも何であんなに激しく動かすのかがわからん。そんなレベルです。




そういえばカードを集めるという行為はポケモンカード以来である。
あのころはカードスリーブなんてものは無く(あったとしても買わなかっただろう)、裸のまま輪ゴムで纏めていたもんです。
そして地面で遊ぶこともなんら厭わなかった。流石消防ですね。
今じゃ考えられないよなぁ。なんであそこまで物に対して無頓着でいられたのだろうか。



今はカード一枚一枚をカードスリーブに入れて大事にカードケースに保管しております。
このカードスリーブに入れる行為が新鮮でもあり、一度やってみたいなぁという憧れも少しあったのでちょっと楽しい。
そしてカードスリーブに入れられたカードを一枚一枚ニヤニヤしながら見るのが至福。





なんと虚しい…。











まだスーツのみで頑張ってる。
普段着はフリース。

そんな寒くないのよね。でも暖冬という話を聞かないということは僕の中のどこかのネジが外れてしまったのか。



本当に今年死ぬかもわからんね。


1月4日

どうもうー

月刊りゅうさんでーーす





もう四日か…。正月\(^o^)/オワタ

今年はあまり正月番組も見なければ正月料理も食べてないので、正月風味は若干薄かったです。
餅も現時点で計6個。三が日三食餅も珍しくない私には異常でございます。





昼頃に起きて某モールへ三国志大戦をやりに。
三が日あとの平日だし、今日が仕事始めの人も多かろうと思って行ったらとんでもなかった。
鬼混み。昼飯でもしばいたろーと思ったけど、やばい。
3時過ぎに見ても混んでたんだけど、そこまで来ると逆にむかつくよね。
なんやねんお前らと。こんな時間にそこまで並んで食ってどうすんねん!!!と。


三国志大戦はCPUモードを何度か。
レアカードっぽいのが二枚ほど出た。ビギナーズラック!
このまま蒼天が出ればENDだったのに。

やっぱりイラストレーターを拘ってるだけあって、カード一枚一枚の絵が綺麗ですね。
無双なんかはキャラ化してる勇名武将はちゃんと絵があるけど、
三国志大戦は無名だろうがカードにしなくちゃいけないから絵を起こしてるんだよね。
イラストレーターにはどうやって依頼してるんだろうか。
言い伝えのある性格と勢力の色を伝えてあとは好きなように!みたいな?

そういえば勢力の色がちょっと気に入らない。
魏…赤 蜀…緑 呉…青
魏と呉が無双と逆!!!無双のイメージが強いからどうも馴染めない!!
無双イメージして敢えて逆にしたんだろうなぁ…。
色変えたいなら全く違う色もってこいよ…。蜀は緑で共通しちゃってる分、余計にわかりにくいんだよね。









ニュース

エッチな声を作れる『阿久女イク』ってなに?

うわーーすげぇな。初音ミクの何倍も面白い。アクメイクと読むらしい。
ニコニコ動画に何個か動画があったけど、結構頑張ってるww


最近初音ミクといえば続編の鏡音なんたらとかいうのも出てたな。
なんじゃこら…。本当にこんなもんに需要あるのか…?

みっくみくにしてあげるとかいうのがニコニコ組曲の再生数を超えて2位になってるとか考えられへん!!






このー、自分には全く考えられないものが支持を受けてたり、常識になってたりするってことよくあるよね。
よくあるってことは世間より逸脱してることが多いってことなのかね。

こんなに地球に優しい男を省いてるのか世間は。許せぬ!
今日もペットボトルの殻を剥く仕事が始まるお…。





兄貴がニートいう状況を利用して「○○する仕事が始まるお…」ネタを言うんだけど、何個か面白いのがある。
もしかしたら既にネットで使われてるネタかもわからないが。

今日も缶ジュースに応募シールを貼る仕事が始まるお…
今日もコンビニ弁当にバランを挿す仕事が始まるお…

等。まぁ本当のところは「今日もニコニコで永井先生動画を見る仕事が始まるお…」なんだけどな。








カプコンオンラインゲーム アカウント停止「冤罪」騒動

とうとうニュースにも取り上げられたかwww
これって無実を証明するのなんてほぼ不可能だし、カプコンに言われたことに従うしかないところだよなぁ。

そういえば正月になってからMHFやってない。









明日は仕事か。
さよなら連休。GWなんて無いから次の大型連休は夏休みってことになるよな。鬱。
ハートはかなしいたけだぜィ…。



1月3日

どーもー


揉みしだきりゅうさんでーす



揉みしだきって言葉、凄いよなぁ。







映画見てきました。
AVP2。エイリアンズVSプレデター2ね。

ん〜〜1は超えられなかったかな。
微妙な出来です。洋画の2作目は駄作ってジンクスはなんなのかねぇ。
もちろん1を超えた名作もあるにはありますけれども。



ファミレスでDS→ゲーセンといういつものルート。
ファミレスはサイゼリヤにしようと思って行って見たら鬼のような混みよう。
並ぶ為に名前を書くところに並ぶ必要がある程。
流石にキツイので辞めて、値段がワンランク上のすかいらーくへ。
こっちはすぐに座れた。厨房乙。

この厨房には二つの意味どっちにも通用するからな!


りゅうさん流石やでぇ…。




すかいらーく系列間の値段の違いは本当になんなのかねぇ。
サイゼリヤは店の狙いが違うからまだわかるけど、ガストとすかいらーくのハンバーグの違いはなんやねん!



そういや俺もすかいらーく系列でバイトしてたんだな…。









三国志大戦のカードにとうとう蒼天航路キャラが追加!!
蒼天航路好きの友人とスターターパックを買ってみる。
まぁ当然出るわけもなく。蒼天の何かが出るまでやってみようかしら…。
ちょうど某モールにあるし、いつみてもガラ空きだから好きなときにできそうだ。

三国志大戦にはネタカードもあるらしい。アゴ無しゲンの諸葛亮とか。
そして今回はこんなものが!!野中GJ!!wwww




にしても最近蒼天をちょっと読み返したけどやっぱりクソおもろいな…。
たまらねぇぜ…。








連休は明日までです。

最近CoD4がどうのという話を聞く。こーるおぶでゅーていー。
コアツーデュオの何かかと思ってた俺乙。


1月2日

どおおおほもおおおお


働くりゅうさんでーーす






もう二日か…早すぎるぜ。





今日はのんびり過ごしましたね。
連休だからといってはしゃごうとする貧乏性が良くないねぇ。

ずっと俺屍をやってました。
女の子が生まれる度に「また女か…」と一喜一憂するのが楽しい。
当主は男に継がせるという昔ながらの考えを持つ私。
確かにこのゲームには中毒性があるなぁ。










グーグルアースをボーッと眺める。

ちっちゃいな自分の家…。建物がゴミのようだ。
なんて小さいんだ人間は…。

バカだの天才だの
貧乏だの裕福だの
モテるだのモテないだの


バカバカしくなってくるぜ。





明日の今頃には忘れている自信がある。





そしてグーグルアースで3D酔いを起こした俺乙。





どんだけ?







ニコニコ動画

2008年の時報

見逃した人どうぞ。




鈴木史朗のバイオハザード

プロフェッショナルクリアは凄い。僕はノーマルで精一杯です。
でもウェスカー城ステージは勝った!

すぐ勝った負けたいうのがアレっぽいですね^^








明日は映画のAVP2を見てきます。
AVP2のCM、あんま見ないですね。1はかなり宣伝してた気がする。



1月1日

あけました。


りゅうと申すものです。







今日は凧上げしようぜという呼びかけに応えてくれた純情ボーイたちと遊んでました。

このご時世に原始的な遊びをしてみると意外と楽しめるかもしれない!という思いつき。




友人らと合流したときにコミケに行って来たという友人Tから(僕は結局行かれませんでした)予想だにしないおみやげを頂く。
もんはんのえろほんのPSPクリーナーストラップ!

ありがとう…!ありがとう…!りゅうさん超歓喜!!
始発で出発して30分並んで購入、激しく乙!!

今年の初喜びだな。


いや、二番目の喜びか。

え?初喜びは何かって?



お前らと無事に会えたことさっ・・・!





ゲホッ、オエッ、オエァッッ!!





某モールで凧を購入。飯食ったあとにでかい公園でいざ凧上げ。



結果から言うとかなりしんどかった。
風があまり吹いてないので、終始走ることになったんだけどこれが…!

久しぶりにあんなに走った。ぜんそくが出るぐらい走った。
その甲斐あってかまぁそれなりに飛んだ。
風強い日にやると気持ちいいんだよなぁ〜。



凧のデザインがちょっと難点だった。
プリキュアとかインパクトがあるやつにしたかったのに。
らきすた、ハルヒとかでも可能。

売ってたのはキティちゃんとか微妙なものばかり。
結局龍の絵が描かれている無難なものに。チクショウ。






まぁ色々あって楽しい2008年の開幕でしたよ。










新型PSPが欲しい。あの軽さはヤバイ。薄さも然り。実際に触って感動。
この旧型PSPをどうしてくれよう…。
兄貴に5000円で売りつけようとしたが駄目だった。単純にやりたいゲームが無いとかほざきやがったぜ。

まぁ金はあるから買っちゃえばいいのかもしれないが…。
この完全に動くものを見捨てるのは忍びないなぁ。ゲームショップに売っちゃうのが手っ取り早いのかな…。
いや、もしものための予備として持っておくという手もあるか。もう一台の方は携帯あのあれと化してるし…。

うーむ!








年賀状は去年通り0枚。
あけおめメールは1件。


00目指してたのに!ダブルオー目指してたのに!