2008年10月


10月31日

どーもー


スリーマンセりゅうでーす



現在、11/1の8時です。


えへへ。





まさか床で14時間も寝てしまうとはね。さすが俺だぜ。






あー腕が痛い。





スト4

夜勤後、スト4熱が昂ってT駅へ。

ボコボコにされてだんだん勝率が本来の数字に。


BP17000バイソンが出てきやがって、フルボッコ。
このままやったって戦績が情けないことになるだけなので、カードを抜いて再戦。

そしたら勝っちゃうんだよねぇ。
バチが当たった…。今度からちゃんとカード使おう。

相性いいと言われるザンギに負けると腕の差を感じますねぇ。
上手いザンギは何もできね。










カルドセプトDS

ゼネス、オライリーになんとか勝てた…。

今のところCPUは巻物を使ってこないので、ここを突けばかなり有利に戦える。
メタデッキで戦うのはアレなので、そこまで露骨にはしてないけど。

デコイ、アンシーン、ガスクラウドうめぇwwww


調子こいてたらゼネスにマジックボルトで殺されるっていう、ね。










ナルト

10巻まで読んだ。自来也と思われるおっさんが出てきたところ。

今のところのお気に入りキャラ

・シカマル

自「俺シカマルのだるそうな感じが好きなんだよ。

A「そうなんすかwww

自「口癖が「めんどくせぇ」なんでしょ?

A「それりゅさんでしょwwww

自「あぁそうかもwwwww


「だりぃ」、「めんどくせぇ」は僕の十八番です☆



・ロック・リー

なにこいつwwwwそういえば見たことあるなwwwwおかっぱ眉毛きめぇwwwwwww

ごってええ奴やん…アツイやん…濡れた…

今はもう出てないらしいですね(´・ω・`)





いのとさくらの回想シーンは毎回泣きそうになります。
いの、ごってええ奴やん…。









今日はドカポンメンバーでカルドセプトしたり、なんかしたりするそうです。



10月29日


どーもー


りゅうさんモンブランでーす







不況不況うるせーな!!!

不況の原因は新しいものが生まれていないからだろうか。
昭和は色んなものが生まれたそうです。生まれたとは言わずとも一般に普及しました。
今当たり前にようにある家電製品もほとんどそうですよね。

この平成になって生まれた新しいものといえば携帯電話とインターネットぐらいなもんみたいです。
他は大体今まであったものを発展させたもの。



まぁ聞いた話ですがね。



今必要なのは根底から覆す画期的発明!!
そうでもしない限りこの死のループから抜け出せない!








カルドセプトDS

オライリーとゼネスのところがクリアできね。
もう2回負けてるお。1回目は惜しかったのに2回目はボロ負け。

あーーーー腐れCPUがあああああああああ!!!




ストーリークリアしてないの僕だけ(´・ω・`)








ちびっこワギャンのおおきな冒険(ファミ通フラゲ

待ち望んでいたワギャンの新作きたーーーーーー!!

ハードもDSはぴったりですよね。こういうのは歓迎できる。
売り上げしか見てなくて、安易にDSで出すのが腹立つ!!







ナルト、5巻読破。

カンニング合戦。
なんか笑えますねw

下忍は解くのが難しいという話ですが、サクラやヒナタは解けてるじゃないですか。
絶対に解けないレベルの問題ならとにかく、その程度の問題で
ギャグキャラでもないメンツが真面目な顔して、よってたかって忍術使ってカンニングしてる様が面白い。
特にガアラが砂を使った忍術で目玉を作って、「視神経はつながった 第三の目開眼」と言ってるところなんて完全にギャグでしょwww
やってることはカンニングwwww



最新が43巻かぁ。まだまだ長いぞぉ〜






寝ます。






メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
ついでに告白すると、その後一回Dに負けてます。
俺よえぇwwwww

ま、実際のどのくらいなのかは、いつかネット対戦でね…

あ、ブランカなしね^^



ナカユウ(笑)。

ブランカ無しか…。
じゃあサガットでいきます^^


10月28日

どうもー


もうじきりゅうさんでーす




朝10時頃、覚醒。


漫画を読む。



デトロイトメタルシティ、2巻読破。


一番の見所はやはり
「ま●こ」
かと。

ここは笑わざるを得ない。
汚い声で汚い言葉の言い合いだ!






ナルト、4巻まで読破。

なるほど面白い。売れる漫画は違うなぁ。
カカシで濡れた。








何をしようか迷った挙句、結局T駅へ。

南口ばかり行っていたので、久しぶりに北口を散策。
よさそうなラーメン屋があったのでふらりと立ち寄る。
ゆずの香りがほんのりする、僕好みの味でした。美味かった!


ゲーセンへ。

スト4カード作っちゃいました!
ブランカで。


その後はずっとゲーセン。数店を渡り歩いておりました。
戦績は14戦8勝ぐらいかな?
最初の店で、僕が勝てるぐらいの人が何度も挑戦してくれて勝ち数が稼げました。
あれ抜いたら酷いもんです。勝率は4割か3割ぐらいは保ちたいですね。



今日の感想。ブランカを本格的に使ってから初めて強めのベガと戦う。
確かにこれはキツイかもしれない。ローリングをガードすれば反確の必殺技を持つキャラとは基本的に戦いにくい。
本田と戦ったんですが、
ローリングをガード→頭突きは確定なのに
頭突きをガード→ローリングは確定じゃないことが物凄く不満でした。
自分のタイミングが遅いだけだと信じたい。

あとアマゾンリバーラン(通称:雑巾)を少し使いすぎだな。乱発はいかん。











カルドセプトDS

1プレイに時間がかかるので、とりあえず自動収集でカード集め、というのを繰り返している。
気がつけば300種類オーバー。

でも欲しいカードは出てこないんだなぁ〜。








連休が終わってしまったよ。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
DMN

[ 本文 ]
DMCは4巻辺りから面白くなってきますよ。
俺の感覚さえおかしくなければ…
アニメも面白いので是非。日和と同じスタッフっぽいです。


>初心者狩りとかやめろよ・・・だから童貞なんだよ・・・・きめぇ

あれ…?たしかnkyの6連勝も初心者だったような…。
しかも3回どころか6回とm(ry



>DMC
もう充分面白いと思いますけどねー。
むしろここがピークではないのかと思えるほど。
日和ってのはギャグ漫画日和のことでしょうか。
マサルさんのパクリにしか見えなくて余り好きじゃないのよね…。
うすたが認めてるのが意外です。

>初心者狩り
なんという内部告発!
ナカユウアカンやん!



10月27日

どうもー

アマゾンリバーりゅうさんでーす





三国志大戦のクラウザーさんカードを手に入れたので、公言通り読んで見ました。
2巻の途中まで。

物凄いヒットぶりなので、新境地を開拓するぐらいの何かがあるのかと思っていたんですが、そうでもなく、意外と正統派でしたね。
○○じゃねぇかー!的な最近のギャグ漫画にありがちなマサルさん突込みが無いのはかなり評価できる。

笑ったところは
根岸が路上で弾き語りをしてる横で、DMCのコピーバンドが「レイプ」を連呼しまくってるところでの根岸の
「レイプなんて絶対しちゃいけないんだ」という心の声wwwwそりゃそうだよwwwここ多分一番笑ったwwww

その後のクラウザーさんの
「オレが本当のレイプのやり方を教えてやる」
1秒間にレイプ10回発言


それと根岸の弟とクラウザーさんの部屋の中での一連のやりとり
クラウザー
「バカヤロー これは公然猥褻カットといってかなり上級デスメタルのヘアスタイルだぞ」

「まぁ裏で動かしてたのは俺だけど 表の歴史では明智光秀ってことにしてるから気を付けろよ!」

「うん まぁ俺ならそうするけど 一般的に考えると1人7万円だよねー」




東京タワーをレイプするところもいいですね。



単純に「レイプ」という言葉を使いまくってるところがもう面白い。


ただ実際の被害者とその親族は笑えないのかもね。






以前ドカポンメンバーで遊んだときにジャンプ漫画の話で盛り上がったんですが
ナルトの話には余りついていけず、ナルトの内容を解説してもらってました。
前から読もうか読むまいか迷っていたので、これを機にちょっと読んでみようと思い、1巻を読んでみた。


まぁそこそこおもろいやないの…。
1巻は読んだ気になっていたんですが、違いましたね。
自分が過去に読んだのは1巻の1話だけでしたwww
1話もそこそこ面白いしなぁ…。何故当時面白いと感じなかったのか。
価値観は変わるものですなぁ。

40巻超で未だに連載している長期作品なので、のんびり読んでいきたいと思います。
ぐぐぐっと引き込まれると止まらなくなってしまうかもしれませんがね。








T駅へ。

途中、友人Tに遭遇。
カルドセプトの話。

実は先日の夜勤に行く途中に友人Mにも出会っており、今月はよく友人に会う月だなぁと。



スト4。

ブランカを主に。

奇跡の七連勝達成!!
俺TUEEEEEE!


以前ナカユウさんが「6WIN」と表示された画像を写メで送ってきやがったので
7WINと表示されている部分を撮って仕返ししてやりました。

すると返信に
初心者狩りとかやめろよ・・・だから童貞なんだよ・・・・きめぇ
と書いてあった気がしました(´・ω・`)

まぁ内三勝は確かに初心者っぽかったけどさっ。



次もそこそこ勝てたらカード作ろうかと思います。
作ったら作ったで勝率が気になってのびのび戦えないんだよなぁ。




電撃の存在をすっかり忘れていて、こいつを取り入れるとこれまた安定安定。
ブランカ強いわー。
セビキャンにろくなものが無いというのも、使いこなせてない僕にとっては逆に追い風です。



以前にサガット、リュウあたりと相性いいと書きましたがそんなこと無いみたいですね。
ちゃんとブランカ対策してるプレイヤーと当たるとキツイみたいです。
僕が今まで当たったのが余りいいプレイヤーじゃなかったってだけかな。
バイソンはどうしようもなく相性悪い。勝ち目が見えない。具体的にどう攻めていったらいいのかもわからない。
当たったことが余りないんですが、ベガとも悪いようです。ザンギ以外の強キャラに弱いんですね(´・ω・`)




ハイパ2も一度だけ。

最近はN本田使ってます。
Nキャラの破壊力が笑える。特に本田は顕著だと思う。
百烈張り手が決まれば、超必殺技レベルにもっていくwwww

飛び道具使えないキャラにはほとんど有利がつくんじゃないでしょうか。
対戦もなんとか勝ちました。そのあとCPUに負けました^^





やっぱストシリーズは溜めキャラだな!






ねんきん特別便 4100万人返答なし(ヤフーニュース

僕もその一人ですwwww
以前なんとか勇気を出して開封したんですよ。
いざ、中身を確認っ・・・・!


なんだ、別に間違ってないやないの…。あとは住所書いて出すだけだ。
↑いまここ



近いうちに・・・出します。近いうちに。








フジの深夜アニメ枠「ノイタミナ」、若い女性層を獲得(フジサンケイビジネス

若い女性といってもスイーツと腐とビッチに大きく三つに分けられると思うんですが。
間違いなく腐ですよね…。

どうでもいいですが「ノイタミナ」。アニメーションという英語を逆から読んだ言葉らしいですね。
noitamina
なるほどたしかに。








寝よう。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
ポンチョってかなり昔から使われてる言葉のような…俺は小学校の社会の授業で知りました。
だからオシャレ用語でもなんでもないんじゃないんですかねぇ?

>ガイル
そこまで言ってねーぞwwwwww

歯って聞くとあの人を思い出しますね。あれからもう三ヶ月ちょっとか…
もうあの時のことはどうでもいいから、復活して欲しいものです。




あの、別にオシャレ用語勉強のコーナーというわけでもないので…。
彼との会話をビックアップすると、自然と僕が全く知らない服関係の言葉の話になってしまうだけでして…。
僕の不勉強さを笑っていただければそれで。

>ガイル
確かに言われた…気がした。今日のメールも…。

>歯
歯ん歯ーですね。
兄貴に巻き込まれたひろくん可哀想www普通に配信してたのにwwww


10月26日

殴る 守る 蹴る 投げられりゅう〜





後輩Aがまたお洒落雑誌を読んでいたので、見せてもらった。

モデルの脇に小さい文字で、帽子が何円だのズボンが何円だのと着ている服の商才が書いてあるんですけど、その中に

ポンチョ ○○円

という文字が。値段は1万超えてたきがする。


自「ポンチョってなにwwwww

A「またっすかwwww

自「どれだよwwwwww

A「これっすよwwww

自「なんだこのつかみどころのない布はwwwwww

A「これはちょっと変わった形ですけどねwwww普通はこう、肩に羽織るような感じで、胸の前で止めたりするような…

自「え・・・?それマントじゃねぇの?www

A「マントてwwwその発想が無いっすわwwww

自「スーパーマリオ的な?飛んじゃうよ的な?

A「違いますwwwww

自「何がポンチョじゃぁ!俺の方がサンチョ使いこなしてるー言うねん。レベル99だぞ!

A「そうですねwwwwwwwwww








仕事は比較的暇だったので、カルドセプトのお手軽カード集めを。

最初は手を加えながらやってたんですが、だんだん面倒になり結局放置に。
こんなこと言ったら身も蓋も無いが、これが一番楽^^

効率化魂に火はつきませんでした。これが一番いいよ。


カードはざっと240種類程に!
初期デッキをベースにパーツを変えていく感じなんですが、どうも思い切れない。
最初から作ってみたほうがいいのかもな。


ストーリーは1ステージだけ。
オールドウィロウ、パねぇwwww
CPUのインチキダイスを許さないのがいい!



こういう対戦ものはつい対応策ばかりを考えてしまいがちな僕です。
こうきたらこうしよう、こうきたらこうしようと気がつけば守ることばかり考えて。

俺は王城か!!




いや、あのアイシールド21のね、王城の…ね?


攻め手をあまり考えてない。
対戦弱さにはここに原因があるのかもしれぬ!











カルドセプトを放置しながらウィキペディアを眺めておりました。


スト4のケンがガイルに勝利したときの台詞に
「義兄さんにこんなことしたら〜…」みたいなものがあります。

え?!義理の兄弟なの!?と最近になって知りました。
ガイルの嫁のユリアの妹がケンの嫁のイライザ、という設定みたいですね。

そんなことをナカユウさんに話したら
そんなガイルの基本的なことも知らないのか…だから童貞なんだよ…きめぇ
と言われた気がしたので、復讐、もとい復習しておりました。




ほうほうふむふむと知ってそうで知らなかったことが多数あって、とても面白かったです。
ウィキペディアのキャラクター記事はたまらんねぇ。ストリートファイター系もかなり充実しているのでオススメです。


そんなストリートファイターの流れで、あきまん氏(ストリートファイターシリーズ等を代表作とするイラストレーター)
の記事を読んだんですがこれまた面白い。

面白エピソードをピックアップ

・パジャマでカプコンの面接を受ける
・面接で「帰りの電車賃がないので今日採用してくれたら、給料は日割りで欲しい」と相談する

天才すぐるwwww実際このときに持ち込んだイラストは半端無かったらしく、担当の岡田吉起氏は「間違いなく天才だ」と狂喜したそうな。

・全く歯を磨いていなかったために20代で総入歯寸前になる
・創価学会員の女性と結婚。その際に入信するが、歯を磨いていなかったため、離婚。

歯ぁ磨けよあきまんwwwww
女も結婚する前に気づけよwww


ターンAガンダムのキャラデザもあきまんなんですねぇ。
なんでガンダムの絵描いてるんだろうと思ってたけど、そんなことが!







さて、連休なわけだが。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
夕刊フジと日刊ゲンダイは相手にする価値がないですよ。
フライデーを相手にするようなもんじゃないですか…。

なんていうかあまり言いたくないんですが、その生徒もいかにも馬鹿大阪人代表って感じの人ですね…。
自分たちの都合のいいようにできなければ泣くとかwww
意見交換で感情論は流石に邪魔。
むしろ知事が出てきてくれてることに感謝するんじゃ…?
受験失敗したそのあとまで国のせいにされたら困りますよね。

360の友人に聞いたんですが(なぜか360の友人は関西人多数)、大阪は下には下があるらしく、公立高校でも定員割れしているところがかなりあって、どんなに馬鹿でもまじめなら公立は行けるって言ってましたよ。




よく見るとそうでしたね。痛いニュース見るとき、元の記事まで余り見ないなぁ。
ある意味釣られたということなのか?!

>都合のいいようにできなければ泣く
ここは大阪というより、女性は、ですよ。
感情論を持ち出すあたりがいかにも女性思考ww
大阪の女は輪をかけてアホなのかな…。
橋下知事も大変そうやでぇ!
そういえば職員にもアホ女いたな。

>公立
いじめを理由に私立に進学とか言ってますよね。
理由になってねぇよ…。DQN校しかいけないレベルなら勉強しろよ…。
義務教育じゃねぇんだぞ…。



10月24日

おばんでーす


りゅうさんカタパルトでーす





仕事。

あのあれがあって本社へ。
本社の近くには友人Iが勤める会社があります。



あのあれが19:30頃に終わったので、友人Iがよく行くというゲーセンでスト4を。
Iに駄目元でメールをしたら、すぐに来てくれた!

初めてのスーツ姿での邂逅。ゲーセンで…。




ふと、小学生の頃、Iとゲーセンに行ってたことを思い出す。
10年経ってもテラ変わってねぇwwwww
スーツ姿になってまでゲーセンとかwwww
当時やってたゲームがZERO3、X-MEN VS ストリートファイター、マヴストあたりでしょうか。
今もスト4でカプコンさんのお世話になっております。ありがとうございますカプコンさん。

10年前の僕らに今日の僕らを見せてあげたかったです。
10年後もこんなんだよ。根本的な部分は何一つ変わっちゃいねぇ。



戦績は0勝!
ダルシムはまだまだ実戦レベルではなし。1本でも取れれば嬉しい。
ブランカは3本先取で2本まで追い詰めたのが何度か。悔しい!

旧筐体ですが、都心で100円2クレという好条件なので激混みでレベルも高いかと思ったけどそうでも無かったです。
得意キャラでいけばそこそこ戦えちゃう。
Iはゴウキで華麗に勝利を収めてました。濡れちゃう。







帰りは主にIのカルドセプト講義。
また知識が深まりました。ありがとうございます。



友達と帰るなんて何年振りかしら!









今日はかなり久しぶりに、6時間程寝て日勤に臨めました。
面倒な仕事も無く、スッきりした一日でした。
本社に行くのがテラ面倒でしたが、友人Iと会えたのでチャラでしょう。
比較的いい感じの一日だと思える仕事の日なんて中々無い!






こんな調子こいたこと書くと、後に仕事のミスが発覚したりするフラグ。
素直に喜べないこんな世の中じゃ。ポイズン。










橋下知事、高校生相手にマジ反論。女子高生号泣(痛いニュース

橋下支持!
こういう甘えた考えをもったガキが一番むかつくんだよおおおおおおおおお!!

そしてそれ以上にむかつくのが、最近の日本のリーダーには余裕が無いのか、と橋下を悪者扱いするかのような報道。
くそがあああああああああああああああああああああああ








終わります。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
きき

[ 本文 ]
ガスト系列は量の割りに安いからたまに昼飯に行ってます。

寝ててもすぐには直らない風邪のいやらしさがもういやんなっちゃう!



ガストいいですよね。目玉焼きハンバーグは王道。
最近は頼みませんけどw

>風邪
お大事に。友人Iも仕事休んだりと、この時期は風邪が本当に多いですのう。
風邪らしい風邪、しばらく引いてないな…。
下痢と鼻水と頭痛で言えば毎日ひいてるもんだけど…。



10月23日

どうもー


りゅうサラーでーす




16時から0時まで寝て

2時から4時まで寝て

8時から10時まで寝る



奇跡の三度寝で、朝と夜のサイクルを壊さずに済みました。




いつもだと8時に寝ると夕方に起きてオジャンになるんですよね。

気分が良い。







T駅へ。



Sガストいいですね!

友人Iがベタ褒めしていた気がします。


SガストがT駅にできた当時は、ファミレス系は卒業だ!と気取って行ってませんでした。
最近になって、ファミレスはファミレスでやっぱり美味いよねってなって行ってきました。
こんなことを繰り返している気が。



メニューも豊富だし、T駅にきたときは暫くここにしたいと思います。








スト4

ダルシムで初めて勝てました。

バルログに^^



ブランカが調子いいですねぇ。ぶっぱブランカ。
ハイパ2のときも好きなのはガイルだけど、強いのはブランカでした。
ブランカならそこそこ勝てます。勝てなくても一矢報えます。ぶっぱでwwww

キャラランク、使用率上位のサガットやリュウあたりと相性もいいんで、いい感じです。
バイソンに当たると詰みゲー。










カルドセプトDS

面白くなってきたぜぇぇえ

マップがクリーチャーで埋まってきてからが面白い。
さぁ、ここからぶつかり合いだぜ!って感じが。

4章クリアしたとこ。2回ほど死にましたがね!
CPU頭脳使ってくるのが腹立ちますねー。完全に相手の手札を理解しちゃってるあたり。
絶対に無駄なアイテム、スペルは使ってこない。なんか萎える。
でもCPUだからそうでもしないと相手にならないか…。


今のところお気に入りのクリーチャーは
ミゴール、アシュラ、キメラ。あと援護使えるやつ多数。

自「(なにこれwwwテラ弱ぇwww)

I「この援護ってのは他のクリーチャーをアイテムとして使えるんだよ。

自「は?!ウッドフォークテラ強いじゃんwwww

I「ウッドフォークは初期デッキの要だぞwww



この衝撃が忘れられず、援護に頼ってます。






競馬ジョッキーの名前でさくらんぼ(youtube

えだてるお〜 いい〜だ〜ゆうじ デムーロ〜♪
この日のあらびき団はこの人が一番面白かったです。
素人www







ネトゲ内で「離婚」されキレた女(43)が相手のキャラ消して逮捕(痛いニュース

43かぁwwwうちの母親と大して変わらんなぁw









お幸せに…。


あ、別れたのか。







あったかくして寝ろよ〜。



10月22日

こんばんはー


レッドアイズブラックりゅうさんでーす






先日通販で注文した服がやっと届きました。
三国志っぽい服を買っちゃいました。
三国志ブランド赤兎馬さんで!

Tシャツとかの値段見てわかると思いますが、決して安くないのよね。
ロンTとジップパーカーとニット帽で1万6千円ぐらい使ったかしら。
ギギギギギ


今度遊ぶときに友人らに披露します。






三国志といえば、最近はレッドクリフという映画が話題になってます。
三国志が世間にこんなにも取り上げられることは余り無いので、僕も見に行きたいと思います。
三国志大戦やってる友人らとね!


そんなレッドクリフですが。
普通の人より三国志にちょっぴり詳しい僕が、一言物申したいことがあります。
キャッチコピー的なものに「三国志、完全映画化」なんてありますけども。
赤壁の時点で三国は成立してないからね!
この時点ではまだ劉備は足元定まってないから!
呉と一緒になろうかどうかと迷っちゃってるところだから!

確かに赤壁は劉備、孫権、曹操が集うアツイ部分ではあるので映画とかにしやすいところはあるのかもしれないけども。
といっても劉備は大したことしないけど。後の蜀勢で頑張るのは孔明ぐらい。




最初はpart1とか無かったのに、公開直前に前後編スタイル発表とかいやらしい。









カルドセプトDS

ストーリーモードのゼネス相手に練習中。
1回目、2回目は勝てて、カードが充実してきた3回目に負けるとかわけわからんね。

俺このゲームの才能無いかも。
よし、このカード待ってた!きたこれ!よーし使うぞ!
ポチッ

あれ・・?
あれれ・・・?


何で捨ててんねん…。



なんてことがよくあるんだけどwwww




未だにルールも深くは理解できてなくて、マニュアル見たくてもマニュアルのどこに書いてあるのかさっぱりわからへん。
やっと見つけてもまるで理解できないという。

友人I召喚だわ。










DQ5

最後のエスターク戦

主人公、男の子、キラーマシン、ヘルバトラーで挑む。

17ターン。うーむ。


男の子→ベホマン

16ターン。うーむ。


いてつくはどうとこうげきミスが多発したのが納得いかないので、もう一回同じメンツ。

15ターン。やみのトロフィーゲット。



まずは満足。

最大レベルに近いこの状態でギリギリ15ターンということに納得がいかない。
どんだけむずいんだよDQ5。ゆとり涙目だろ…。


と思い、攻略サイトを参考に作戦を練る。

メンツは変わらず。
男の子、キラーマシン、ヘルバトラーにふぶきのつるぎを持たせる。エスタークに有効らしい。
で、回復したいときにベホマン、攻撃するときは主人公と戦闘中にいれかえを行うことに。
素早さが装備無しで255の男の子にたたかいのドラムを持たせ(本当は力が現時点で一番低いヘルバトラーに持たせたいところだが)
ひたすら叩く。


結果
11ターン!!うーんこんなもんか!

いてつくはどうの回数(やられると戦いのドラムを使う必要がある)と、ヘルバトラーのレベル(現在81)でもう少し縮まるかもわかりません。
1ケタも夢じゃないかも。




DQ5はモンスターが優秀ですよねぇ。
人間どもは装備とステータスが充実している主人公と男の子ぐらいしか役に立たん!
特に男の子はドーピング無しで力と素早さが255になるのは凄い。流石伝説の勇者!

あとくちぶえ要員のサンチョ。




やみのトロフィーとっちゃうともうレベル上げにも意義を見出せなくなり、本当に終わりそうです。








千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→祭りに(痛いニュース

絵に描いたようなアホが出てきましたなぁ。
サイゼリヤの対応もアホだと思いますけどね。

西友のときのようにはならなかったみたいですけど。

西友偽装肉返金事件(ウィキペディア







終わろう。



10月20日

どうもー


つけひげりゅうさんでーす






だるい・・・。

先日の遊びが楽しすぎたのか、久しぶりに遊んだ後の虚無感。

はぁ…この先何を楽しみに生きていけばいいのだ…はぁ…だるい…。




死にたい…。




しかも始発出勤て…。俺奴隷か…?奴隷の類か・・・?

この早朝の駅までの道を歩いてる時が最高に惨めな気持ちになる。

はぁ・・・・・・・・・。

気持ちのベクトルが物凄く死に向いてるのが分かる。







そして数日すればこんな気持ちもすっかり回復してしまうのが、また情けない。
忘れるということは、偉大だ。




僕は恥も外聞もなく、電車でゲームが出来る人間ですが。
カルドセプトDSを忘れて、更に鬱。



DQ5

メタルスライム、スライムベホマズン、グレイトドラゴン、ライオネックあたりを仲間にして仲間になりにくいものは大体したかなぁと。
メタルスライム、結構あっさりいけました。はぐりんで失った運をここで取り戻したか。


それと最後のすごろく場をクリアして、プチタークを仲間に。


だいぶすることなくなってきた…。
あとはエスタークをもっと早く倒せるようになりたい。

主人公、男の子、キラーマシン、ヘルバトラーでのガン攻めか、男の子→べホマスライムで毎ターンべホマズンか。
今度こそ本当に終わりそうです。









橋本知事の暴走ぶりが面白い。


終わります。



10月19日

どーもー


りゅうさんの滝でーす






ドカポン最終戦


終わりました。終わってしまいました。






地獄にて

I、める、りう…魔王討伐に降り立つっ…!

ラスボスリッチーに独りで挑んだところで、返り討ちにされるのが関の山っ…!
三人で寄ってたかって倒すのが今回の作戦っ…!(すては戦線離脱して村を解放したり魔法で邪魔したり




める、ダウンを唱えリッチーの弱体化に成功っ…!
これなら独りでもいけるかも、と一番手を名乗り出て、いざ開戦っ…!


リッチー「変形します


開戦と同時にリッチー第二形態へっ…!
ダウン無効っ・・・!無効っ…!

める氏、ぐにゃる。


だがステータスを見るとHPが高いだけで、他は驚くほどでもない!これはいける!

める氏、リッチーのHPを削る!


ここで最強の武器、魔剣グランゲイズを所持したりうも参戦!さらに削る!



りう「どういうつもりだ・・・・?そのコマンドは・・・

める「りうさん・・・りうさん・・・・ボロボロ・・・りうさんに託すっ・・・!

りう「あ・・・?

める「ミエるんですを持ったあなたなら…次のターン、絶対に倒せる…!





める、石田さんがカイジにチケットを託したときのように、りうに後を託し、決死の攻撃。
リッチーのHPを残りわずかのところまで削り、めるリタイヤ。




ありがとう…!俺がこの長き戦いを終わらせる…!






このドラマティック的展開を近くで傍観していた男、I。

おもむろに攻撃魔法にカーソルを合わせる。

照準は…リッチーとりうにっ・・・!


その魔法はりうを一撃で屠る威力をもつ。命中率も60%と悪くないっ・・・!





I「フヒヒ…俺ビリだから…ここでやらないと…

りう「や、やめwwww

I「りうさん…ごめん…

りう「ごめんじゃねぇ・・・I・・・!謝るな・・・!謝るな・・・・I・・・!






ちゅどーん


りう、死亡



糞がーーー!殺す・・・!殺す・・・!



I「テラ外道wwww




I、魔王リッチーをおいしく頂き、冒険終了。




結果発表

村を一番解放した人、ボスを一番倒した人、王様に一番気に入られた人、一番死んだ人にそれぞれ賞が送られる。

村とボスでめるが二冠、王様ですて、死んだ人でIが受賞。


りう無冠wwwwしょぼwwww





最終結果は・・・・



1位 める
2位 すて
3位 りう
4位 I



結局冒険終盤と変わらない順位でしたとさ。


つーかI!てめぇラスボス倒して順位変わらないとかどういうことだ!
なら俺に譲れや!2位にはなれたかもしれないだろボケ!!氏ね!!!





終わりました。終わってしまいました。


冒険時間35時間ほどでしょうか。ほぼ一本分のRPGと変わらないこの時間。
これを四人で対戦しながら過ごすことの過酷さ、少しは伝わりましたか。



ありがとうみんな・・・!ありがとうドカポン・・・!
ドカポンはもっと評価されるべき。









思ったよりラスボスが弱く、時間が余ったのでカルドセプトDSをやることに。


実は先日、ビックカメラにPSPを見に行ったと書きましたが第一の目的はカルドセプトDSを買う為だったのさ。
みんなを驚かせるために、敢えて黙っていたのです。


I「りゅうさん、カルドセプト買ってくれたかい

自「買うわけないだろ…(バッグからカルドセプトのケースを取り出し)こんなクソゲー誰が買うか!!(バーン

I「ツンデレ乙www



まぁビックカメラでは売り切れで別のゲームショップで買ったんですがね…。
予想以上に売れてるみたいですね。


特別やる気があったわけでもなく、とりあえずで5000円程のゲームを買ってしまうのが社会人パワー!




友人Iにいろいろ教わりながらストーリーモードの第一話をやり、ルールをある程度掴む。

第一の感想は、よく出来てるな!と。
一部に熱狂的なファンがいるだけあって、かなりよく出来たルールだなと思いました。
こういう練られたルールのゲームは、ルールを知るだけで少し感動を覚えます。



ただ…


デッキつくるのめんどくせぇ…。



一番最初に配られる初期デッキで四人で対戦。
周りに助言を頂きながら、あやつり人形のようでしたが、中々楽しかったです。
もう初期デッキでいいじゃん…。カード覚えるのもめんどくせぇ…。




とりあえずストーリーモードを進めていろいろ覚えていきたいところですね!


このゲームの特徴的なところは、カードゲームなのに相手の手札が見えるところ。
見えちゃうんですよね。鷲巣麻雀を少し彷彿とさせるような。









その後は、あんなところやこんなところに行ったり、いつもどおりリアルベガステージでスト4やったり、メダルゲームやったり。

ダルシム楽しいけど、体力がすぐ削られちゃう><








飯→給油→ここまできたら海行っちゃおうか→凄い波だ→寒い→朝日→帰宅。




マイメロ見て寝たら、起きたら夜中の11時。

始発出勤だからちょうどいいや。もう朝まで起きてよう。



そして今に至る。


本当は飯からの流れも書きたいところなんですが、出勤の時間が迫ってきているので、やめておきます。








さぁ、仕事だ。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
コンボ専用の技なんて嫌なんだお…>サマソ

でも、実は弱をひきつけるとまあまあ安定します。それでも相手の飛び込みが浅いと面白いくらい潰されますけど、
運よく相打ちになった場合EXソニックが確定と結構うまかったり。

でも、中足での刺しあいにはボコボコに負けちゃいますよ…(特に昇竜一家)
相手の動きを見て屈小、中Pで割り込んでソニックするゲームです。

サガット戦はもう「どこまで体力が削れるかチャレンジするモード」と割り切ってやってます。
体力勝負!じゃねーよ。

なんだかんだで対策してると勝てることが多いので(サガットは除く)、ランクが中堅レベルと言われたら、ああそうなのかもなと言った感じです。



どこまで体力が削れるかチャレンジするモードww
明らかに格上な人でも無い限り、体力勝負とニー連発だけでそこそこ戦えちゃいますね、サガット。
つよすぐる。
鬱憤が溜まったらサガットでおk

飛び道具をいちいちセービングで受けてる意味を今になって友人Iに聞いて衝撃を受けた素人です。


10月17日


こんにちはー


ハンニバりゅうさんでーす







日勤のときから腰が痛いです。

寝れば治るんですが、疲れるとまた腰に来ます。


今親父が腰痛で仕事さぼってるんですが。
うつった…?!










PSP-3000が見たいなぁと思いビックカメラにいったんですが、展示無し。
使えねぇ…ゴミが…!

バリューパックの内容を店頭で初めてちゃんと見たんですが、メモリースティック4GBがついてくるんですね!
すげぇなぁ〜〜。
初代のバリューパックのメモリースティックの容量ご存知ですか?32MBですよ…?
どんだけだよwww4GBとは羽振りいいなぁ〜とも思えるが、今値段下がってるみたいだし、これが妥当?
ここで配っておけばDLコンテンツでもお金とれそうですしねぇ。









DQ5

はぐりんの次はメタりんだ!


メタルスライム狩ってます。
メダルおうのしろ周辺でやってるんですが、キングスライムがかなり鬱陶しい。
しぶとい!こいつのせいで何度メタルスライムを逃がしたか。
キングスライムも仲間候補なので、先に倒さないといけません。うぜぇ!
戦法は基本的にははぐれメタルの時と一緒。

馬車にはぐりん入れてます。メタりん仲間にならなくても他に何か育ててるという心の支えがあると違うぜ。



めちゃくちゃDQ5ってる気がするんですが、プレイ時間は50時間もいっていません。
なんだこの時の流れの遅さは…。そして感じるモンハンプレイ時の時の流れの異常な早さ
モンハンで50時間なんて鼻くそだよな…。



職場でもはぐれメタル武勇伝を語ったんですが、はぐりんも凄いけど、レベル99にするところが凄い、そんな奴初めて見たと言われました。
いやいやいや、それぐらい普通にいるでしょう!ほら、あの〜、あれ、




あれ・・・?


そういや周りの友達見回しても、こんなアホなことしてるの俺だけだ…。


確かに対戦ゲーとか、その他ゲームを廃人レベルまでやりこんでるのは結構いるけど
ドラクエみたいな対戦要素もない普通のRPGでここまでやってるのって俺だけだ…。


逆に対戦系に弱い僕。独りでニヤニヤするのが性に合ってるんですね…。



へへ・・・スラりんがしゃくねつおぼえたぞ・・・フヒヒ








スト4

ダルシム触ってきました。

なにこれwwwコンボわかんねwwwwつながんねwwww

となっていたんですが、触っていくうちにヨガファイヤーで牽制しつつ伸びる手足で固めるのが楽しくなりました。
ヨガテレポートがいい感じに入ると気持ちいい。

ダルシム使ってみようかな!




相変わらずキャラランクを見るのが好きな僕ですが
最強は相変わらずのサガット、二番手がザンギからリュウに変わりつつあるようです。
結局安定性のある昇竜一家が強いんだよなぁ…。鉄拳でいう三島家みたいなところ?

ガイルが徐々に上がってきてます。一時は三弱の一角でしたが、今では中堅レベルに!
サマソが弱いのが痛いですけど、それ以外では結構戦えるものね!

なんやかんやありますが、結局は
A サガット
B その他
C バルログ
みたいよwwww
素人レベルじゃこんなもんだよなぁ。









ニコ割OFFが登場(ニコニコニュース

時報とかOFFにできる。当然プレミアム会員限定。
おせぇよ!!!最初からあるべき当然の機能だ馬鹿が!!
ついでに(秋)になって始まった、再生するのに再生ボタンをいちいち押さないといけないのも解消できるようになりました(自動再生設定)。

(秋)になってまた広告増えたよなぁ…。
抗えば抗う程に、ダメになるニコニコ動画。みんな、βの幻影を追い続けています。
今回のプレミアム限定機能は嬉しいといえば嬉しいですが、当然あるべき機能をつけられたってだけだしな。








泣いてしまったゲームTOP10(痛いニュース

鍵とFFばっかりwwww
AIR、カノン、クラナド、リトバスって鍵が出してる4本ですかね?全部入ってるってこと?すげぇな…。

ドラクエ5も入ってますが、確かに少し泣きそうになったところあります。
親子ネタに弱いんです。子を思う親の気持ちとか、子供が親の為に超頑張ってるところ見るとヤバイです。
子供とか以前にまだ童貞なのに…。









Wii「プロゴルファー猿」がファミ通クロレビでオール3点(痛いニュース

ひでぇwww同点は何作品かあるみたいですが、4点無しは初ですよね。これは凄い。


そして2chの反応で激しく同意したところ。
>>189の「バンナムはこんな糞ゲー作ってるヒマあったら子育てクイズマイエンジェルの続編出せ」

記事とはあまり関係ありませんが、本当にそう!
このクイズブーム、そして土壌が整ったオタク文化!今出さずしていつ出すのだ!!
二年程前に健康ランドに行ったとき、ヒマになった僕はゲームコーナーの子育てクイズもっとマイエンジェルに没頭しておりました。
今出せば確実に売れる!もう絵とかほとんどそのままで、クイズだけ見直せば絶対売れる!出してくれ!!

マイエンジェルは世に出るのが早すぎた!
あんな露骨なゲーム、当時は余りプレイされなかったでしょう!今なら売れる!イケる!
確実に買う!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお







何か…最近僕変だよね。





前からか。





明日はドカポン!四回戦だっけ?
終わらせる!流石に終わるはず!


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
DMN

[ 本文 ]
りゅうさんがホルモンにハマっているようなので幾つかお勧めの曲をピックアップ。
・皆殺しのメロディ(ブルハのコピー)
・シミ
・生理痛は神無月を凍らす気温
・W・H・U〜ワシかてホンマは売れたいんじゃい!〜
・パトカー燃やす
・rolling1000TOON
・チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ


ここら辺が良いと思います。
下二曲は聴きやすいのでお勧め。

ホルモンいけるならSYSTEM OF A DOWNもお勧めです。亮君が「ホルモン聴くならSYSTEM聴け!」ってお勧めする位です。

最近アンチがワンサカ沸き上がってますが(ダイスケはんが創○大卒なのが影響?)、僕はめげずに応援し続けます。




ありがとうございます!
聴いてみたいと思います!

ほう、アンチが。へぇ〜ダイスケはんが○価大卒ですかぁ。
アンチが出てきて初めて人気者ってなもんですよ。本当に。



10月15日

どーもー

もにょにゅもにょにゅめりゅうさんでーす






あああああああくそがああああああああああ

眠れたり眠れなかったりいいいいいいいい



今に始まったことじゃないけど、今の睡眠障害ぶりはちょっとキツイ。
夕方に起きたわけでもないのに、眠れずに日勤へ。


かはっ・・・!かはっ・・・!




で、電車乗ってたり、休憩中とか太刀打ちできない恐ろしい眠気に襲われてストンと眠ってしまう。
これが仕事中にきたりすると地獄。ぐわわわわわわ


急な眠気に襲われる病気、麻雀の哲也がかかってなかったっけ。まぁいいか。



ゲームとかやる気無くなったり、集中力が欠けたりといいことがない。
生活サイクル戻しても夜勤で全てオジャン。



はああああああああああああ





なんかここ最近ずっと眠気と戦ってるような
眠くなるべきところで眠くならなかったり


死ぬ









DQ5



通産724匹目っ・・・・!




はぐれメタルっ・・・!





起き上がるっ・・・!






仲間に入れて欲しそうな・・・・羨望の眼差しっ・・・!







やっとやりました。
長かった…!



じゃあ、モンじいんとこ行っていいよ。


馬車に乗せんようにしたったwwwざまぁwwww




次はメタルスライム?









今日はマキシマムザホルモンの
ぶっ生き返す!、恋のメガラバ、「F」をループ。
最高です。









周りの人間が軽く風邪引いてます。
毎年この季節の変わり目は危ないって言ってるやん!!
あったかくして寝ろよ!!(くりぃむしちゅー上田

ツンデレです。








今日は携帯で頑張ってmixiの日記書きました。
ここで読めない裏ストーリーが読めるよ!





あぁ…もう・・・限界。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
はぐりん

[ 本文 ]
もうちょっとしたら本気出す



おせぇよ!!!



10月14日

こんつはー


りゅうさん犬でーす




休日。


久しぶりにカップラーメンを食べた。
美味い。



これはこの先一生たまに食べたくなるな。




最近ハマってるのが柚子胡椒。

わさびみたいなペースト状で、柚子の香りがして胡椒っぽい辛さ。
油的なものや肉的なものには基本的になんでもあう。

からあげよし!その他揚げ物よし!ギョーザよし!
そしてカップラーメンにもよし!今回も入れました。
スープに溶かすだけでおk!美味い!


最高です。







ジャガー16巻を今更兄貴が買ってきたので読む。
うーむ、衰えないなぁ。面白い。

最近職場に稲中のコンビニ版があるので読んでるんですが、やはり面白いですね。
当時意味がわからなかったネタも今読むとわかって、新鮮味もあり。
古谷とうすたを読まずして現代ギャグ漫画は語れない。





夕方頃、T駅へ。

三国志大戦はまだ新デッキは試してない。
ビビってます。戦い方はわかってきたのでそろそろいきたいところですね。


スト4

ベガとルーファス触ってきました。

ベガ
CPU戦で死んだwwwどんだけwww
難しいですね。戦い方がわかりません。


ルーファス
ちょっと触っただけでもわかる強さ。動きはむかつくが強い。
ゴウキに乱入されましたが、一本取れました。相手がゴウキだったからかもしれないが。
対空瞬獄殺腹立つわー。



あと触ってないのはバイソンとバルログかな。




ザンギで乱入したら20連勝してるヴァイパーに当たったwww
一回も吸い込めなかったおwwww

もうザンギいいかな…。








DQ5

嫁と一部モンスター以外レベル99になっちゃった\(^o^)/


経験値が勿体無いので、戦力になるモンスターを仲間にしようとジャハンナ周辺へ。

グレイトドラゴンか、キラーマシンが欲しい。



始めて1時間ほどでキラーマシンが起き上がる。
1/256の三匹(ヘルバトラー、キラーマシン、はぐれメタル)のうち、二匹があっさりと仲間になってしまった…。
確率的にどう考えてもグレイトドラゴンだろ…。


これだからはぐれがならないんですね。




仲間にならない原因として、モンスターじいさんの預かり数がMAXなのでは?という疑問が浮かんだ。
なのでとりあえず被ってるモンスターが数匹いたのでおわかれしといた。元気に暮らしてくれ!(キラーマシンはこの後に仲間にしてます)
はぐれメタル狩ってる場所に出てくるベビーサタンなんて三匹もいたぜ…クソが…。




はぐりんまだー?







カプコン大格闘祭〜俺より強い奴に会いに行く2008〜(公式

カプコン、格ゲーに力入れてますよねぇ。嬉しい限り。
ドット絵ならもっと嬉しかったんですけどね!そう考えるとKOF最新作は神。

俺より強い奴に会いに行く2008っていうサブタイトルが面白すぎる。






ディズニーランドの伝説(ベア速

ディズニーランドに行ったことないですが、いつかその徹底振りを目の当たりにしてみたいですね。
最後の方のドナルドとかたまらんなぁ。多分泣いちゃう。
ドナルドレベルのレギュラーキャラは人が寄ってきて写真撮影とかにひっぱりだこなイメージがあるんですが
こうやって普通に触れ合ったりとかもできるんですね。






ゼリーのみ規制…モチはいいのか?野田「モチは喉に詰まるものというのが常識」(痛いニュース

言いたいことはわかりますがね…。モチはそういう常識があるから警戒できるってことでしょうか。
でもそれを議員先生が国民に言うには説得力に欠けるよね。





「軽い気持ちで入れて、後悔」タトゥー消したがる女性たち(痛いニュース

感情で動く女性にありそうなことですね(笑)。
男も入れる奴はいますが、後悔する奴は女性よりは少ないと思う。
>恋人の名前を彫っていたけど相手と別れたので消したい
浜崎あゆみwwwww
結婚ならとにかく恋人の段階で入れる根性は無いね。










終了。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ギャリメタルキング

[ 本文 ]
>仕事の休憩中ドラクエ
今更ながらフリーダムな会社ですよね。
僕、こないだ仕事の車移動中先輩がモンハン始めたときはE〜〜ッ!?と思いました。

>48
って数字を見ると僕は殺人技を連想しますが、
りゅうさんは夜の48手を連想するって信じてます。
相撲とかよくわかんないんです><

>武将ブーム
そんな連中に新撰組の1番と3番の組長の写真を見せてやりたい



>フリーダム
といっても平日の日中とかは流石にやりませんけどね!
夜勤の真夜中とか休日などの他社の人間がいなくなったときにやってます。

>48
僕も殺人技かAKBのどちらかだよ!
童貞の所為かそういう具体性よりアイドルとか漫画アニメの方がベクトルが向き安いです。

>武将ブーム
彼女らは本物が好きなんじゃない!アレンジされたものが好きなんだ!
まぁ僕もそうなんですけど、その自覚が無い輩が多い気がします。



10月13日

こーんばんはー


悪いりゅうさんでーす





最近やってる石田ゆり子が出てる化粧品のCMがやばい!
若すぎる!おかしい!39なわけねぇ!






今日はマキシマムザホルモンのぶっ生き返すを聴いてました。いいですね。
ウィキペディアの記事が面白いです。
こういうお笑い要素もある人たちが好きです。







電車で、確かプレイボーイの中吊り広告だったと思うんですけど。
AKB48 全90人収録カタログ付き!みたいなことが書いてありました。

90人?!48なのに48人いないとかネタにされてたのは過去の話ですか。
48どころか倍近いじゃねぇか…。とりあえず囲っとけ的な漫画編集者を彷彿とさせるような…。









DQ5 DS

とうとう主人公のレベルが99に\(^o^)/

主人公の成長の早さは異常。とはいっても他の面子もほとんど90以上ですがねぇ。



あれからモンスターを仲間にすることについていろいろ調べました。

・はぐれメタルが仲間になる確率は1/256

もう500匹以上倒してるんですが^^
倍やってるんだけどwww


・仲間になるモンスターを最後に倒せばよい

これは少し衝撃だった!
関係なく最後じゃないといけないと思ってたからかなり救いになりました。
グランバニアへの洞窟で出てくる仲間になるモンスターはベビーサタンとメッサーラ。こいつらにさえ気をつければいいと。


・何匹倒しても確率は変わらない。

なんとなく多く倒したほうがいい気がしてました。
これで効率うp。






仕事の休憩でやっていたら、先輩が横から覗いてきて一言

「戦闘メッセージのスピード上げないの?


!!


すっかり忘れていた!そんなのもありましたな!

最速にしたところ、効率がかなりうp!






主人公がレベル99になってしまったので、気晴らしにエスターク行ってきました。
さくっと倒すつもりが意外と苦戦して、25ターンもかかっちゃったゆ。
やっぱり人間中心はキツイかな。15ターン以内に倒せば名産品がもらえるらしいが。
つっても99でこんなにかかるとはな…。だりい。










若い女性に「戦国武将ブーム」(J-CAST

戦国BASARAじゃなくて無双じゃね?
イケメンを売りにしてるのは無双の頃からだし、腐女子も多い。

BASARAの売りはイケメンとかじゃなくて無双以上のぶっ壊れっぷりだと思うなぁ。
本田忠勝がロボットとか!










この三連休、丸々仕事だったんだな(´・ω・`)


寝よう

10月11日

どうもー


カントリーりゅうさんでーす




耳をすませばのカントリーロードが耳から離れないぜ。





A「友達に誘われて、秋物買っちゃいましたwww

自「ストールも買ったんかいな!

A「買ってませんよwwww自分マフラー派ですしwwww

自「ストールのがいいって言ってたじゃんwww

A「合わせやすいってだけですよwwww

自「合わせやすいけど、マフラー派なんかいな。

A「そうですwww

自「なんやそれ。あ、そうそう俺の友達にストール知ってるやついたぞwwww

A「へぇwww

自「俺と同じ系統のやつなんだけど、何で知ってたと思う?

A「なんでしょうねぇ

自「エロゲの登場人物にストールつけてるやつがいたんだとwwwww

A「ちょwwwww

自「パねぇだろwwww

A「キてますねwwwwww







思い当たる人、ネタにしてスミマセン。







ゲームショー始まりましたね。
生まれてこの方一度も行ったことがありません。
一度くらいは見ておきたい気もしますが。

情報はネットですぐ手に入っちゃうしなぁ。
新作試遊にも余り興味ないんですよね。
体験版ってなんだか悲しくなる。この気持ちわかりませんか!

となるとイベントになにかしら魅力がないとねぇ。



ま、どうでもいいですね。
で、昨日まではビジネスデーだったんですが、先輩があるコネクションを使い侵入してきたというのです。
いろいろ話を聞きました。

モンハンはビジネスデーで3時間待ち!今日明日は果たしてどうなることやら…。
ちなみにその先輩は並びたかったけど、連れが嫌がってプレイはできなかったとか。

Wiiだけど画はだいぶ綺麗になってるらしい!
モンスターの動きもCPUっぽさが無くなって滑らかになってるとか。
ニコニコに動画もいっぱいありますね。

モンハン3 プレイ動画 ラギアクルス(ニコニコ

カメラ撮影なんで綺麗かどうかはわかりにくいですが、モンスターの動きが滑らかというのはわかる気がします。



なんだかんだでとりあえず買っちまうんでしょうなぁ…。
WiiでこのクオリティならPS3ならどんなものが出来上がっていたのか…本当に惜しくてならない。
その先輩とそういう話をよくします。









DQ5

もういやだあああああああああ













結局寝れてないので、今日も今日とて30時間ほど活動中。

眠気への耐性が明らかにおかしくなっている。



10月10日

こんばんはー

りゅうさんときゅうりとナスを味噌で和えたやつでーす




睡眠障害モードきたこれ



昨日は22時、起きてる時間が32時間ぐらいのところで寝たんですが。

よーーし寝まくるぞおおお目覚ましもセットしないもんねー!






6時間後に目が覚めました…。

なんという中途半端な…。
そのまま寝倒して昼頃に起きて三国志大戦でもやりにいこうというプランが…。


このまま起きてても昼か、遅くとも夕方には確実に眠くなる。
寝たくても結構スッきりしてしまって眠れない。



DQ5のはぐれ狩りをしたりしながら時間を潰す。




明るくなってきたところで、いつのまにか寝。









起きたら夕方ああああああああああああああ



あああああああああああああああ





もう嫌…。




これはこれでいいや、と久しぶりに引きこもりました。





DQ5

はぐれメタル仲間にならない。

はぐれメタルを倒した数、300匹突破。


主人公のレベルは75に。地獄。









眠れないので、ナカユウさんが絶賛の耳をすませばを見ました。


微妙…普通…。
悪いとまでは言わないけど…。
特に大きなオチがあるわけでもなく…。

普通の恋愛青春映画。









ロックマン9

ワイリーステージ2面まで行って、まだエネルギーバランサーを持ってなかったので
買いに行ったらまた1面からになったwwwww

だりいwww


ワイリーステージは進むのに特殊武器が必要になるところが多くて、それを駆使するのが楽しいんですけど
ゲージ切れたら詰むのがあれです。
最後の残機とかほぼ死ぬためにあるようなもんです。

にしてもワイリーステージは一気にやらないとだめなのかぁ…。
パスワードのときもそうだったけど、そこまで再現してくるとは。やってくれるなぁ。










MHP2Gが250万本…?売れすぎだろ…。


終わり



10月9日

あーどーもー


見た目よりりゅうさん重視でーーす




鬼の夜勤でした。

無休憩11時間連続労働なんて久しぶり。
新人の頃は我慢できたが、4年目にもなってこんなことをさせられるなんてね!
嫌んなっちゃう。


自「今日のMVPは間違いなく俺wwww

A「いや無いでしょwwww自分ですってwwww


後半は疲れきってこんな意味の無い会話を繰り返しておりました。






そんな鬼夜勤後、ある取引為にT駅へ。
あ、三国志大戦のことなんで。仕事とかじゃないです。
Nと合流しあのあれ。

それとはまた別に、あるそこそこレアなカードがダブったので、売ってみたら400円と言われた。
覚悟はしていたが納得いかない。近くの別の店にもっていたらなんと800円!即決。

そのあといろいろあってあのあれしたりして、早めに帰宅。
りゅう…この時点で起床時間を26時間を越すっ…!








もういいかな、と宣言したDQ5を懲りなく続けている。
はぐれメタル狩りまだまだ続くぜ!

こういう作業はA型の血が騒ぐのか、効率化していくのが楽しい。
最初はおぼつかないけど、だんだん流れがわかってきて、装備をこうして配置をこうしてあのあれして
どんどん効率化していって、結果がどんどん出てくるのが射精する以上に気持ちがいい。脳汁出まくり。
そしてその作業には動画や音楽が欠かせない!

今回は単にはぐれメタルを狩ればいいというわけではないのだ。
仲間にするのが目的なので、はぐれメタルは最後に狩らねばならない。
最後に狩る方が圧倒的に仲間になりやすいというのはDQではもはや常識レベルであるが、一応補足。

とはいってもそれで他の雑魚を殲滅してから…とやっていると逃げられてしまう。
主人公に破壊の鉄球を持たせて、雑魚を狩らせて、他の三人ではぐメタ殺しを狙う(どくばり+魔人の金槌)。
ある程度雑魚は狩れるけど、数匹残してはぐれメタルを倒してしまうことが多い。
そういうときはニフラム!ニフラムは相手を消し去る呪文。経験値、Gが入らずその場から消しさる。
こうすることによって倒したことにカウントされないっぽいのだ!
雑魚とはぐれメタルを倒すと「まもののむれをたおした!」と表示されるが
はぐれメタル以外をニフラムで消すと「はぐれメタルをたおした!」と表示されるのが証拠…だと思う。
はぐれメタル狩り、もう200匹を数えるかと。そろそろなって欲しいお…。
もう皆レベル60だお…。


ヘルバトラーの成長がレベル15ぐらいで止まった。
前にMPが50とか上がってたのに、急に1wwww露骨すぎるだろwww








PS3に新型!
PS2ソフト互換は無いようなのでとりあえず安心。

安心していいのやら悪いのやら。
してたら今のPS3は売って買い換えてたかもな。





スト4にサクラ登場!
ナカユウさん情報あざす!
とは言ってもあの画像は家庭用のっぽいですね。
どうせダンもフェイロンも家庭用と同時ぐらいにACで解禁される気がする。








あーあ。


夕飯食ったら寝るかな。



10月7日

どうもーー


Fカップりゅうさんでーーす




ここ数日悪夢を見て二時間ぐらいで目が覚めちゃう。


眠い。







DQ5

ヘルバトラーが仲間になったお!
思ったより早かったな。

ステータスの上がり方がやばい。
レベル99になったらどうなるのか。流石に途中で成長がほぼ止まると思うが。



はぐれメタル狩り再開!!
さてさてどうなることやら。








キングオブコント 2700(youtube

普通に歌が好きです。

ギョーザの皮とギョーザの中身〜









皆さん、ハンターハンターの連載が再開されましたよ。
読みましたか。また10週連続です。あまり浮かれないように!

それより医者漫画の巨乳病のあれの露骨な読者人気狙いが笑えたぞ。


ジャンプといえばバクマン。面白いです。ガモウと小畑さんのあれ。
ジャンプ向けではないと思うけど。

漫画家を夢見る少年少女は食い入るように読んでるのかな。







うも んげ いか

10月6日

どうもーー

リュ・ビョンホンでーす








池袋行ってきました。

久しぶりにカード買ったりしました。



そのままギーゴに入り浸ると思ったら、予定を急遽変更して中野へ行くことに。



中野ブロードウェイ!!



秋葉原に次ぐオタクの聖地になろうとしているとかしていないとか。
一度この目で見ておきたいという夢が適いました。


N「気を付けろ。ブロードウェイは迷いの森だ。

自「それはスーパーマリオワールドの迷いの森なの?ドラクエ5の迷いの森なの?

N「…ドラクエだな…。

自「ハンパねぇな…。アンクルホーンとか出てくるぞ…。




Nの言う通り迷いの森でした。これはわけわからんくなる!
いつか行きたいと思っていたまんだらけにも行けて非常に満足。







三国志大戦、新しいデッキが出来た!

ここ最近は攻略wikiにもある完成度の高いテンプレデッキに頼ってましたが、久しぶりにデッキを考えることに。
うーん、自作は愛着度が半端ない…そして最強だと自惚れてしまう…なにこれ…強すぎ…。


そして対戦して妄想を打ち砕かれる、ありすぎる話。




三国志大戦に限らず、カードゲームではよくあることですよね。
遊戯王やってる友人らにもあると聞きました。


なにこれ?!対応力完璧すぎ!!つえええ!!
あのデッキとあのデッキの要素もあるぞwwwwパねぇwwwww



全然回らん…なんだこのクソデッキ…よく思いついたなこんなの…




こんなんどうハマれば勝てるんだよ…勝ち筋が見えねぇよ…何がしたかったんだ俺…


流石にそこまではないか。











スト4は観戦だけ。

面白いコスチュームのベガがいた。
服ボロボロで帽子も取れちゃってるやつ。みすぼらし過ぎて笑えたww

ベガ使ってみようかな。ニープレスが面白そう。









移動中はipodに入れたラジオを聴いていますが。
聴きながらゲームもやったりします。

ラジオ聴きながらだとQMAはきついのでDQ5やってます。
ヘルバトラーを仲間にするために頑張ってます。
メタルキングが出てきちゃうからレベル50になったお。









昨日のことになりますが、キングオブコント見ました。
M-1が漫才なら、コントはキングオブコント。ダウンタウンのまっちゃんが主催のあれ。
C-1と呼ぶのは許されないらしいです。そう呼んでいいのはまっちゃんだけらしいです。


結果から言えばちょっと不満かなと。
バナナマンのが面白かったよ!

最初のTKOとバッファロー吾郎を見逃していましたが、今日youtubeで補完しました。
バッファロー吾郎の一本目ひどいですね…よくこんなので決勝残ったな。

面白かったのは、ザ・ギース、ロバート、バナナマン、2700。
天竺鼠とチョコレートなんたらは全然おもんなかった…。


面白かったのは特に2700を推したい。
得点が鬼のように少なかったのが理解できない。かなり面白かったのに!
youtubeに動画無いのが残念。発見しだい貼りたいと思います。



ロバートのがあったんでロバートを。

久しぶりにロバートのコント見ました。秋山ワールド全開ですねぇ。
はねトびのコントにもこんな空気がありました。








あぁ…明日から仕事…。

最近よく外出するので休日が早い!
アーケードにハマるとこうなる。

久しぶりに引きこもろう!近いうちに!




10月5日

どーもー


草壁りゅうさんでーす。





秋葉原行ってきました。

混んでて大戦はあまりできませんでした(´・ω・`)

まぁ当然か。




スト4も覗いてきたんですが、凄かったですね!


対戦台が6セットあって常に満席みたいなところがありました。ハンパねぇ。
もちろん1クレ100円。

都心が強気に1クレ100円を続ける気もわかりますな…。


いっちょ揉んでやるかと、僕も荒波に入っていきました。




ぐちゃぐちょに揉みしだかれました…。


対戦台の数とギャラリーの数にただただ圧巻されました。








なんか道路がやけに空いてました。

日曜は歩行者天国だという認識が未だに残ってて、道を避けるドライバーが多いのだろうか?
あぁ早く見たいなぁ。




歩行者天国はコスプレ披露的なことがよく行われるそうですが、今は電気街口付近がその場所になりつつあるようです。
邪魔くさかった^^





ゴウケン動画(youtube

ゴウケン早く使いてぇぇぇぇ









QMA DS

大魔導師に。

担任は…マロンだった。


これからの長い道のり…こいつの声を聞き続けなければならないのか…。茨の道である。
だんだんサイクロプスでもそこそこの成績が残せるようになってきた。
CPU強いっていう感想をよくみるけど、そうでもないなぁ。単純に問題が難しすぎる。






ロックマン9

ボス8体倒しました。

弱点判明してからはただの作業でしたね。
ステージクリアに苦戦して、ボスはただの雑魚敵に。
もったいないことをした。ロックバスターで倒すべきだったかもしれない。
ロックバスターでもE缶つかったらただの雑魚だなぁ。


ボス戦とスプラッシュウーメンのステージの音楽が素晴らしいです。









ロックマンやりながらとなりのトトロを見返した。
俳優棒読みに慣れると、糸井ボイスも許せてしまう不思議。

ジブリはあれでも久石ミュージックは否定できないよなぁ。









レベルファイブの新作発表には驚いた。

数が多すぎる。本当に作っているのかと思うほど。
えらい会社が出てきたもんだ。
声優に俳優起用とか、大衆に媚売ってるようなところが気に入らないし、ジブリとコラボとかぶん殴りたいけど
続編に逃げずに新作をどんどん投入してくる姿勢は評価したい。







明日は池袋!



10月4日

どうもーー


崖の上のりゅうさんでーす






メイのバカ!!





QMA再開中。

アカデミーモードのクエストはそれなりに楽しい。
発生条件がよくわからない。トーナメントはひたすら作業。

これ、転送室でWi-fiに繋げばトーナメントが全国になるんですね。知らなかった!
フェニックス、サイクロプスぐらいだと相手が人間の方が石集めやすい。


毎日問題配信してるみたいだけど、本当に追加されてるのかな?
一度に何問追加されてるんだろうか?不透明である。



QMADSのwikiを久しぶりに見たら、予習バグの他にもいろいろ発見されてた。
バグゲーじゃねぇか。

ゲームショップ店員の報告によると、バグ対応の為、店の在庫はコナミが回収しているらしい。
次の出荷は11月になるとか。それまで店から新品のQMAが消えている?
既に売っちゃった分の対応は不明。

いつかにポケモンのバグにパッチが配信されたけど、他のソフトもできるのかなぁ?
できればすぐに対応してるよなぁ…。











ロックマン9

最初のボスとして、ナカユウさんオススメのホーネットマンに挑戦するが、大苦戦。
何度か発狂しつつも、なんとかクリア。
そのあとはギャラクシーマン、コンクリートマン、トルネードマンを倒す。
あの、後の三人の方が楽だったんですけど…。

というのも、後の三人もロックバスターで倒してます。
弱点がわからないので、適当に選んでたんですけどまさか最初の四人で弱点が当たらないとは。どれだけついてないんだか。
残り四人は弱点があるから気楽ですね。

ギャラクシーマンがとにかく弱かった!最初は絶対ここ!









「モテないんじゃない、面倒くさいから」恋愛に乗り出さない男が急増中(痛いニュース

この手のニュース、定期的に挙げられますよね。いい釣堀ですね^^
釣れますか?^^



モテないし、興味もないという人の方が増えてるんじゃないのかな?
そうでもないのかな。






明日は久しぶりに秋葉原に行って来まーす。

こういう数少ない日曜にいくときに限って、歩行者天国休止中っていうね。
いつか現場を見てみたいものです。


10月2日

どうもー

一つ目りゅうさんでーす





えーと、ポニョ見ました。
ナカユウさんに興味をそそられる記事を紹介されたり、ダウンタウンの松ちゃんが見たらしく面白い感想を言っていたのでどれどれと。


相変わらずのめちゃくちゃぶりでしたね。
千と千尋よりは面白いか。

崖の上のポニョが神過ぎた件(ハム速

で、これがナカユウさんに紹介された記事。
これを見ると評価が変わってきますね。
あくまでも個人の考察に過ぎないけど、確かになるほどと納得してしまう部分もある。
なんというホラー映画なんだポニョは!






子役がかなり頑張ってたました。
宗介とポニョ。違和感なし。子供がここまで出来れば大したもんだぁ。

プロの声優を使っていない棒読み感は慣れてきましたね。
むしろこれがジブリらしいというか。ジブリの世界を表現しているというか。





ポニョ、悪くは無かったです。
ただ、今回は名シーンは無かったかな。









触れるまでも無いかもしれませんが、ニンテンドーDSの新型が発表されましたね!

ニンテンドーDSi(任天堂

アドバンスソフト使用不可かぁ。
結局買ってしまうのだろうか…。任天堂の太客乙。

※太客…ホスト用語。いっぱいお金落としてくれる人。

とはいってもカメラは使わないと思うし、利点は画面が少し大きいのと薄くなっているところぐらいか。
ゲームショップとかで目の前にしたら感動して一気に欲しくなってしまうのが目に見えています。


比較写真とか見ると、画面はDSライトの画面に数ミリの縁がありますが、それ分でかくなってる感じですかね。








Wiiで戦国無双3決定、Wii版どうぶつの森は11/20
DSクロノトリガー、ヴァルキリープロファイルは11月。
そしてDSiが11/1。

うおおおおお任天堂止まらねぇえぇえぇぇ
まんまんでしゅかあいつぅぅううう



それに対しソニーは

PS3の売れ行きは予想以上とソニー(ITmedia

それはいいのか?ww
予想以上ならいいんですけどwww

PS3とテレビを揃えた以上、ガンガンPS3ソフト出てもらいたいんですがねぇ。
戦国無双3もPS3で出せよ…。




今PS3で欲しいのはアフリカ。
極楽とんぼ加藤氏がハマっているらしく、ラジオで熱く語ってました。
面白そう。








マンナンライフ、こにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ…野田消費者相との協議で示唆(痛いニュース

国民の先頭に立って、国の問題であるモンペア的なことを率先する野田議員に敬礼。
女性の残念な部分がよく出てますね。










マガジンの話を少々。

最近は小林まことの青春少年マガジンが面白いです。
小林まこと氏(代表作:一、二の三四郎、ホワッツマイケル)の現役時代を振り返るレポートっぽい漫画。
マガジン何周年記念だかで始まって、いつまで続くかわからないけど楽しみにしています。やっぱり短期なのかなぁ。

賭博覇王伝零が巻頭カラーだった!
福本のカラーなんて近代麻雀の表紙以外じゃ中々見れませんよ。貴重。
涯が打ち切られて、「少年誌でまた挑戦したい」と明言して、ちゃんと結果を出している。
やっぱり福本すげーーー!!
零、面白いです。今のカイジより。

加瀬あつしのゼロセンもかなりいいです。
設定も面白いし、うまくいけばドラマ化もあるかも?




語りだしたら止まらないのでこの辺で。






以上!




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
ロックマン9難しいんですか?
ロックマンマニアの弟が「ワイリーに若干苦戦した」としか反応しめさなかったもんで、普通の難易度なのかなと思ってました。
今度やってみます。
今はスパロボ。マジンガー系強い…。

>こんな小説読んだことない。
あれは携帯で見るように出来てる文体ですよね。
小説というより日記と言った方がいいような。フィクション日記?
文体を突っ込む時代はもう終わったと思うので良いのですが、中身が無いのがホント…アレかなと。



ナカユウさんが、8ボスはさくっと倒したとか言ってたので僕の腕が落ちただけかも?
昨日から進んでませんが、どのステージが楽かなぁと模索している状態です。

>スパロボ
それはよろしい!ビッグオーもお強いようで。
スーパーが強いスパロボ大歓迎!ちょっと欲しくなりますね。

>ケータイのあれ
ケータイ小説と名乗ってますからねぇ。
執筆も携帯で行っているみたいですね。それは人によるのかな。
中身無いんですか?この手の類は一度も読んだことないんですが。
大賞取るぐらいだから、読みにくくても中身はそれなりにあるんだろうと思ってましたが…。



10月1日

どうもーーー


導く薬指のりゅうさんでーす





10月って!!!

ありえねwwwwゆるされねぇwwww



ここからどんどん加速していく









クラブニンテンドーの会員ランク期限が昨日でした。
友人Iの協力を得て、私はまたもプラチナ会員を保てました。ありがとうございます。ありがとうございます。

今年は何がもらえるのかな〜。


クラブニンテンドーから届いたものはほとんど開封しておりません。
受け取って満足。

チンクルのバルーンファイトもSFCクラコンも開封してません。えへへへ。









ロックマン9をDLしました!
本当にファミコンロックマン帰ってきた!

タイムアタックモードとか、ロックバスターのみでクリアとか、ジャンプ50回以内でクリアとかやりこみ要素もあるようです。
この先、有料コンテンツもあるようです。スペシャルステージ配信とか。


今回のロックマンの性能

チャージショットがないwww
スライディングもないwwww何故wwww

チャージショットは4からの仕様でしょう!なぜそこまで戻した!
ファミコン臭が強くなって、まぁいいですけどね。


肝心の難易度
むずいwww小一時間やりましたが、ボスに辿りつけずwwww


スプラッシュウーマンのステージ、途中で挫折。

コンクリートマンのステージ、途中のゾウみたいな中ボスで挫折。




どうやら、本腰入れなければならないようだ。

音楽、いい感じです。本当にロックマンが帰ってきた!








朝バナナダイエットブームで市場悲鳴(痛いニュース

ドカポン大会のときに友人から聞きました。
何故いまさら…?と思ったらテレビでやったのね。

学べよ豚どもがwww
意地汚さがよく出てますねwwww








こんな小説読んだことない!と絶賛の声 日本ケータイ小説大賞(痛いニュース

以前のめるさんのメッセージの元ネタですね。これは凄いwwww

でも僕はこの2chの反応のように貶す気は無いです。
ここまでぶっ壊されると、新しい文学の芽を見たかのような気分になります。
少なくとも現代の文豪たちじゃ思いもつかない文ですよね。

文学というのは時を経てどんどん変わっていくものですし、これも新しい可能性なんじゃないかなと。

でも小説とは名乗って欲しくないなwwww









あることをしていたら、もう午前4時に。明日日勤だというのに。
まぁ夕方近くまで寝てたから眠くは無いんですけど。



以上!


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
確かryuさんの身長平均並だった気がしますが40台はまずいwwwww



平均は平均ですけど、女性の平均ですねwww
女子高生の平均だったかな?まぁどっちでもいいか、その辺りです。
何度もチビだと書いておろう!!!
なので、以前が普通で、今の体重だと痩せてる程度かと。

男の特権(力、体格)を失った(元から持って無かった)男がこの先、どう生きていくのか!乞うご期待!