2008年11月


11月30日

あー、どうもー


マジカルりゅうさんパワーでーす




マジカル頭脳パワーは面白かったなぁ。
IQサプリとかなんだありゃぁ。ゴミ番組だなあれ。
まるで納得いかねぇぜ!






仕事の話でもしますか。

僕がどういう仕事をしているかというと、ネットワークの監視なんですが。
他のことに例えてわかりやすく言うと、ネットワークと呼ばれる道路で交通整理をしている感じですかね。
その道路にジョブと呼ばれる車がブンブン走ってるわけですなぁ。

基本的には自動で、見ているだけなんですが、手動のところもあって、はいここ通ってねぇ。次はこっちねぇと。
んでその車の中には何時までに目的地に到着しないといけない、みたいのが結構あって、そいつらを優先的に走らせたりね。
車は百台ぐらい毎晩走るんですが、こいつらにも全部番号が振られてて管理されてるわけです。
そいつらがちゃんと走ってるか、一台一台チェックしてるわけです。

忙しいときってのはその車の量がめちゃくちゃ多いときですね。暇なときがその逆。
忙しいときは一晩中、夜の10時ぐらいから明るくなるまでパソコンに付きっ切りでずっと監視するんですが
暇なときは20分に一回ぐらいチラっとみるだけで終わったり。なんという仕事の落差。

何も起きなければ車が何台来ようとどうにかなるんですが、問題はそれらが交通事故を起こしたときですねぇ。
一台の比較的どうでもいい車なら、そのまま運行中止にしてしまうんですが
それが重要な車だったり、複数巻き込む玉突き事故だったりするともう大変で、夜中に担当者に電話して対応してもらったりするのです。
その担当者だって、一日中待機しているわけではなく、自宅に電話して叩き起こして対応させたりするわけで
あぁ、この人も大変だなぁ、と連絡しながら申し訳なく思ったりもするわけです。



そしてこの車が運んできたものを印刷する、と。
そんな感じで、監視と帳票印刷で仕事が分かれるのです。
新人のうちはひたすら帳票印刷をやらされて、なんでこんな仕事してるんだろう、って気分になるんですが
僕ぐらいの中堅ぐらいになると監視をやらされて、やっと希望していたっぽい仕事はできてるかなぁという流れになるのです。






日勤、夜勤、休みというサイクルを繰り返しているというのは何度か書いたと思いますが。
これを繰り返しているとどうしたって休日が足りなくなるんですねぇ。
三日働いて一日休みと、五日働いて二日休み。どちらが多いかは言わずもがな。
それを埋め合わせするために、暇な日を見て休みをとるので、友達に急に休めたんだが遊ばないか?!とかなるのです。
いやぁ、なんとも生きにくい職場です。

そんな感じなので、有休が減らない減らない。
風邪で休んだとしても、その足りてない分の休日を当てられちゃうので本当に減らない。
たぶんうちの課の有休使用率は0%に近いんじゃないかしら。
管理職の連中は日勤オンリー土日休みなので少しは取れてるのだろうけど、僕たち現場の人間は0%ですね。
いいのか、これ!となるわけです。

ちょいと話はずれますが、日本はあまり有休とらない文化があるようですが、外国では考えられないそうな。
日本人の有休とらないぶりに外国人が驚いてるなんて記事を痛いニュースあたりで見た記憶があります。
この勤勉振りが経済大国日本を支えているのです!
と、かっこつけたいところですが、実際は借金大国日本。
希望無さすぎワロタwwwwww




ワロタ…









長々と語ってしまいましたな。
ちょいちょいどんな仕事やねんと聞かれるので、思い切ってまとめてみました。
参考にしてね!(はぁと






クロノトリガー

サブイベントもほぼ全てこなし、黒の夢でレベル上げ。
技は全員全部覚えました。あとは好きなようにPT組むだけ。

レベル上げ用の雑魚倒しはクロノロボエイラのビッグトルネードがよい。
冥属性でエイラにゴールドピアス装備させれば消費MPが2,3,3で全体に3000で一掃できる。
もうこれでよくねwwwと思ったんですが、回復弱すぎワロタ。エイラのキッスとロボのケアルビーム、ヒールビームしかないとかうんこwww
やっぱりnkyさんが言っていたクロノマールカエルがかなり安定かなぁと。アレイズの存在、Wケアルガが固い。

久しぶりに虹の強さに浸ってますが、やはりやばいですねこれ。
70%クリティカルでダメージ1000越えとか。連係レベルだぞこれ…。


あー、そうそう。ここ読んでるかたでまたクロトリやっている人。
封印の宝箱には気をつけてください。中世で「あけますか?」の問いに「いいえ」を答えないとランクアップしません。
ぼくやっちゃいました\(^o^)/
鬼丸とセイレーンが二つあるよ\(^o^)/

ノヴァアーマーは二つの方がいいや、と自分を納得させていたのですが、黒の夢で色仕掛けで簡単に手に入ります…。
うう・・・月光の鎧…。


まぁ二周目やるからいいけどさ!







終わろう。



11月28日

あ、どうもー

りゅうさん抱き合わせ商法でーす






ニコニコ大会議のペアチケットが当選した。
今のところ三回連続で当選している。これプレミアムなら応募すれば絶対当たるだろwwww

男女男男女女チケットらしい。
1名様からでもご利用になれます。
以下の人数と性別に○をつけてください。
1,男女 2,男男 3,女女 4,男 5,女

何か気分悪いわ!
夜勤明けの日に18時開場か…。無理だな!








昨日は結局眠れず、そのまま日勤へ。
仕事中は大丈夫なんですけど、帰宅して飯食ったあとがヤバイっすね。
今午前4時\(^o^)/

寝オチかましてました^^







クロノトリガー

虹の貝がらを手にいいれた。後は太陽石だ。
太陽石を守っているボスのフルボッコにされた。テラつえええwwww
虹の貝がらがあるダンジョン(巨人の爪)の雑魚も強かったし、ボスも強かった。
でもヤクラ13世はうんこみたいに弱かった。
んー、どの辺が適正レベルなのかわからんねぇ。

マールッカが技を全部覚えてしまい、技ポイントが勿体無いので
マールッカ→カエルロボに。僕が初めてクロトリプレイしたときのPTですねぇ。
トリプルアタックで、低消費MPで強力な物理ダメージ
二人技も、避雷針、ウォータープレス、範囲攻撃も大回転斬り、カエル投げるあれとかあって結構バランスいい。
回復はケアルガウェイブで全体大回復。
全体攻撃が弱いってのがあるかな。消防の俺、中々やるじゃねぇか…。
魔王戦以降は強制PT以外はずっとカエルロボでやってた記憶。

マールッカは強いんだけど、全体回復が回転オーラしかないのが痛い。
二人技で最大回復250は後半ではキツすぐる。
回復魔法が普通に全体化できればいいんだけどなぁぁ。






クロノトリガー メドレーVol.3(魔王決戦、原始)(ニコニコ

ストーリーの流れに合わせて、画像と音楽が流れます。
本当、ストーリーのピークはこの辺りですよね。
第一のピーク、魔石窟崩壊
第二のピーク、魔王戦(音楽含む)
第三のピーク、ツンデレアザーラ&ブラックティラノ戦(音楽含む)

もうこの先はど〜〜〜〜でもいいです。
デスノで言うところのLが死んだあとぐらいのレベル。

ボスバトル2もいいですねぇ。コメントにもありますが、アザーラ&ブラックティラノ戦の為にある曲といっても過言では無いでしょう。










歯がまだしみます。
冷たいものを食べるのが億劫です。
調べてみたところ、知覚過敏っぽいです。
虫歯でもなく、噛み合わせが悪いわけでもなく、歯周病でもない。

毎日、しっかり磨いても歯がおかしくなっちゃうなんて…。どうすればいいの…。
シュミテクト使ってしばらく頑張ってみます(´・ω・`)


以上!



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
カプコンは儲け主義なんで360優先だからなぁ…。
義理立てするコナミとかとは違いますよね…。

俺バイオやらないから無意味なんですけど…。



それはありますねぇ。バイオ4の悪夢wwwwモンハン3wwwww
それでもつくる作品は面白いのでついていってしまう…。
三上の手を離れたバイオがどうなるのかが楽しみです。



11月27日

あー、どうもー

ケツ筋りゅうさんでーす



起きたら夕方五時。


あれぇ。10時と12時に目覚ましダブルセットしたのになぁ。
おかしいなぁ。


家でおとなしくクロノトリガー。


魔王が仲間になったところです。
クロノがいない現在のPTはカエル、マール、ロボ。
爆発力は無いものの、中々安定したPTである。
攻撃にロボ、カエル。回復にマール、カエル。固い。
もうこれでもいいなぁ^^

シルバードも飛べるようになったので、早くクロノ回収して各地を飛び回りたいですね。


苦戦したボス

なげきの山の腕二本で合体技つかってくるやつ

腕一本落とすまでが最高にキツイ。
両方落としてからは、腕復活見てからミックスデルタ余裕でした。



ゴーレムシスターズ

ダルトン様が召喚してくるボス。
攻略法完全に忘れていたので、詰んだかと思いましたね。
なにこれwwwwめちゃつおいwww勝てねぇwwwwイベント戦じゃねぇのかよwww




やっぱりクロノトリガー最強。
DS版ドラクエみたいに、移動中仲間と会話できたらよかったなぁ。








バイオハザード5の発売日と体験版配信(マイコミジャーナル

3/5に前倒し。ゲームの発売日前倒しは中々無いことなので、嬉しいですねぇ。
しかもこんなビッグタイトルが!
死ぬほど遠く感じられた発売日も気がつけばあと3ヶ月ちょっと。いやぁぁ楽しみだ。
2月にはスト4も出ますからねぇ。カプコンさん、本当にありがとうございます。
なんだかんだで、僕を幼少期から心ときめかせてくれるのは任天堂さんとカプコンさんの二つだけかもしれません。
チュンソフトはちょいちょいハズレ出してきたし。スクウェアは言うまでもなし。

話がずれましたが、体験版。
どうやらXbox360の有料会員だけの様子っ・・・!
ファミ通フラゲ情報で体験版配信ということは知っていましたが、まさか箱ユーザーだけとは…。
畜生畜生畜生畜生ぉぉぉぉ!!







あーあ。



朝までに寝られるかな…。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
クロノマールッカは全属性の魔法がうてちゃうところが強すぎる!

こっちはクロノが死んだところで止まってます。



そういえばそうですねぇ。
属性被りがマールとカエルの水だけってのもおかしな話。
いっそのこと全員バラバラにしちゃえばいいのに。

クロノが死ぬところは名シーンですなぁ。今日見ました。
イケメンすぎるぜクロノ…。復活イベントもまた泣かせるんだ。





[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
ナルトのおまけアニメ、この前教えてもらって全部見ちゃったぜ!
面白いですねー。21回のカカシがかなり好きです。
ヤマト隊長やシカマルの声もいいですね。



ほほぉ、見て頂けましたか。それはよかった。
テンテンとカカシの絡みは原作では見れませんからねぇ。かなりレアなやりとりです。
ナルトアニメはキャラと声も合ってていい感じです。
まとめは途中までしか無いので残りの分も見たいですなぁ。

11月26日

どうもー

五代目りゅうさんでーす





夜勤入りの日に頑張って朝起きて歯医者に行ってきました。

前から奥歯の一部がしみる痛さを感じていたんですが、先日友人らとココイチでの食後、出血。
鉄の味をしっかりと感じるぐらいの出血だったのでこれはやばいかなーと。
小学生の頃につけたきりの銀歯取れたものと推測。



歯医者「んーー別になんとも無いですねぇ。

本当かよwwwww
本当に削ったりなんなりは全くなく、ガーゼみたいので歯をゴシゴシされただけで終わりました。
ついでに他の歯も診てもらったんですが、虫歯もなく。


診療代550円払って終了。
これ、保険がきいてるから負担が550円で、本当は1890円ぐらいかかってました。
これだけで1890円…歯医者ボロ儲けやな…。

歯医者は儲かるし、所詮歯は歯。命に関わる病気と比べればリスクは低い低い。
そんなんで日本は歯医者だらけらしいですね。前にも書いた気がしますが。





で、まだ冷たいものとか飲むとき、少ししみるんだよね。
どうしろと?セカンドオピニオンか?

※セカンドオピニオンとは…簡単にいうと納得いかなければ違う医者に診てもらうということ





めんどくささを振り払って、結構頑張って歯医者行ったんですがねー。
また振り絞る元気はもう無いお…。










クロノトリガー

現在、魔法都市ジール。
ここからクロノ死んだり、魔王仲間になったり、海底神殿いったり、シルバード乗ったりといろいろ盛り上がるところですね。
イベント自体は覚えてるんですが、話の前後がわかりません。
ティラノ城とかいついったっけー、と思っていたら魔王戦直後だったとは。


ルッカの火炎放射の性能の良さが異常です。
クロトリの雑魚は物理が効くのと、魔法が効くのとで大分されますが、後者を消費MP1で片付けられるのはありがたい。
しかも火が無効でもない限り、消費MP1とは思えない特大ダメージ(平均ダメージが200〜300の時に500とか出す)。
そしてなにより範囲攻撃なので、複数の敵に攻撃可能。

こんな強かったっけwwwwwまぁルッカ使ってなかったからってのもあるけどwwww
火炎車輪も強いですしねー。消費MP2と1で雑魚が片付けられれば喜んで払いますよ。
ミックスデルタも強いし、中学時代に友人が唱えていたクロノマールッカパーティ最強説がわかってきた気がします。










ナルト疾風伝 おまけ(ニコニコ

ナルトアニメは疾風伝になってから、最後の1分ぐらいにショートアニメが追加されてますが
これがただの使いまわしだけじゃなくて、新規アニメーションが追加されてたりするので驚く。
内容はキャラ紹介、忍術紹介、名シーン紹介だったりとデータ的なものが多いけど、中には完全新作といってもいいぐらいのショートアニメも。
金のかけかたが違いますねー。さすが少年向けで唯一ゴールデンタイムを維持しているアニメだ。

ニコニコにうpされてから10ヶ月近く生き残っているしぶとさにも驚かされます。








明日は休みですねぇ。
クロトリ飽きたら久しぶりにT駅へ…。
そういやまだブレイブルー触れてない。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
>・スペッキオに会う前にキャラのタイプが出ちゃってる
SFC版でも最初からタイプ出てた気がしますぜとっつぁん!

ジャルジャルおもしれぇ



そうでしたっけ。スペッキオに会わないと何がなんだかわからないアイコンなんですがねぇ。
それに少しだけネタバレにもなってしまうような…。
キャラをスペッキオのところ連れて行って初めてタイプがわかる楽しみもあると思うのに!

>ジャルジャル
おもろいっすよねぇ。
もういっこ動画貼っちゃう。
コント「しりとり」(youtube
こいつらは間違いなく生き残る…。




11月24日

どーうもー

リュナサン・リュースターでーす




nkyさんのを勝手に頂きました





始発。

次の駅までの代行バスに乗った。
この辺をバスで走るなんて滅多にないので新鮮な気分だった。
中学のときに何かのイベントで市民会館みたいなところへ行くのに乗ったとき以来ではなかろうか。
駅から乗るとなると人生初。

何気ないことでしたが、考えてみるとかなりの激レアイベントだったのだった。






ようやくクロノトリガーを本腰いれてスタートさせております。
現在、原始時代でドリストーンをとったところ。
この色んな時代を駆け巡る壮大さが楽しいですなぁ。
このレベルの作品が12年も前に出ていただと…?!そりゃ売れるわ…。

子供のころは何の抵抗もなく受け入れていたことも、この歳になると、「あれ?」と思ってしまうことがしばしば。
なんでクロノこんなに強いねん…。いきなり真剣ブンブン振り回してるで…。
なんでマールはボウガン持ち歩いてるのwww怖いwwww

子供の頃なら「そりゃ冒険するからだろwwwww」みたいなノリですんなり受け入れたと思うんですが^^




DS版で気になること
・新しいカットゼロ
カットというのは絵のことだと思っていただければ。
パッケージイラストぐらい、鳥山てんてーに新しく描いてもらいたかったかなぁと。
ほんと過去の絵をそのまま持ってきてるだけなんで。

今回のDS版については堀井氏も坂口氏も鳥山てんてーも、ほとんど何も聞いてないんじゃないかという印象。
「クロノトリガー?あぁ、そんなのもあったねぇ…。え?DSで出るの?そうなんだ…」みたいな空気を感じます。




・スペッキオに会う前にキャラのタイプが出ちゃってる
クロノ→天 ルッカ→火 マール、カエル→水 ロボ→無
みたいなあれです。メニュー画面のキャラの顔絵の横に漢字一文字のアイコンがありますが
これが冒険開始直後からあるような。少なくともスペッキオに会うより前についていた。
これ、スペッキオに会って初めて知ることだから、出てるとまずいんじゃないの?




・メニューが使いづらい
メニューもクラシック仕様を残してもらいたかった。
装備変更の「さいきょう」が無くなってますね。特殊能力がほとんどない序盤では重宝したものですが。
そうでなくてもこれ押しとけば間違いではない、みたいな子供やRPG初心者にはありがたい機能だったと思うんですが。
メニュー画面呼び出しも若干時間がかかるような。
あ、あれ忘れた!とすぐにメニューに戻ろうとしても暗転が少し長く感じる。






ストーリーをほとんど覚えてない。
魔王ぐらいまではそこそこ覚えてるけど、そこから先が画面の端々がうっすらと記憶にある程度。
黒の夢やら、シルバードやら、ルッカの母親にイベントやら、ロボが畑を耕すやら。
魔王までは記憶にあるのは、Vジャンプが出していたムックの攻略漫画が魔王戦までやっていたからですね。
それが面白くて何度も読み返していたのが大きいかなと。
いやぁこの先も楽しみです。



メンバーは過去のプレイで使ってないのを使う予定。
以前はカエル信者でしたねぇ。クロノとカエルはレギュラーだったので残り一人をどうするか考えてたなぁ。
ロボ、エイラぐらいしか使ってなかった。
今回はとりあえずマール、ルッカは使います!








いやぁクロトリだけで長々と書いてしまった。







ジャルジャルという芸人が面白いですねぇ。
今日、youtubeでネタをがっつり見ましたが中々のハズレ無しっぷり。
ここでガーッと貼ってもうざいと思うので、お気に入りを一つだけ。

コント「同じ歳の家庭教師」(youtube

口喧嘩の言葉のチョイスが秀逸ですねー。

お前大学生の彼女おらんやろ?なんでかわかるか?大学生ちゃうからや。

浪人には言ってはいけない言葉のオンパレードwww










最近は自分のダメっぷりが笑えました。
しなければならないことのほとんどを「めんどくせぇ」の一言で片付けておりました。
いい加減なんとかしなければならないので、動き出します。


なんて書くと何を始めるんだ?!と若干大げさになってしまいますね。
ただの身辺整理です。
部屋を片付けるとか、歯医者に行くとか。




以上



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
鍋の写真普通に旨そうでワロタ。

ここいちはなんであんなに高いんですかね…。
値段のせいでほとんど行きませんわ。

牛丼はどこで食っても旨いんですが、豚丼は吉野家が一番好みってだけで食ってるんですよ。
あ、何度もひっぱってすいません。

以上、食に関してのみメッセージ!





蓋取った瞬間の、鍋っぽさの衝撃が未だに忘れられません。
難しいことはほとんど無いので、是非みなさんにも一つのイベントとしてやってもらいたいところ。

>ここいち
安い大衆食堂的なイメージが少しありますけどね。いざ入ってみると意外とするんだ。
crisisさんの日記を読んでいると、バイトされてない学生さんにしてはなかなかのブルジョアなイメージがありましたが
その辺で削ってるんですかねぇ。



11月23日

どうもー


りゅうさんえもんでーす





芋煮会、開始。


僕の携帯にメモっておいたレシピを見て買い物。

里芋、ねぎ、ゴボウ、豚肉、こんにゃくとか。



どっさり買い込んで、いざ川原へ行く車中。

I「はぁ…

自「おいwwwwため息wwwもう満足するなwww

I「もう超満足だわ…






いざ調理開始。

今回は腹痛を起こさないように、野菜たちはちゃんと洗いました。


芋煮て、野菜ぶっこんで、肉ぶっこんで、醤油、料理酒、ダシで味付けして
準備が面倒なだけで、やることは意外と簡単でしたね。まぁ鍋にもの入れるだけだしね。


蓋を開いた瞬間、余りにもちゃんとした鍋物っぽくて一同感動。
思わず滅多に作動しない携帯のカメラでパチリ


いざ食!
うまい!!!うますぎる!!
大自然で芋煮!!なんという贅沢!!!
女はいなくとも間違いなくこれはリア充!!

着火ついでに焼いたソーセージや焼き芋もうまい!



想像以上の大成功ぶりに一同呆然。
俺たちは間違いなく神の領域に踏み込んだ…。








終了は昼の3時頃。
某モールでのんびりすることに。


ここでカルドセプトを一戦。

ランダム要素やパーセンテージの効果があるカードを詰め込んだギャンブルデッキ(後に改名:ぶっぱデッキ)で参戦。

友人Iが僕の高額領地をガンガン踏んでくれて、1位に。
フヒヒ、これで勝つる!

と思っていたら、めるさんが最後に僕の高額領地を潰して、二位陥落。

める「ざまぁwwwwww

カスが!!!おのれめる…この恨みは忘れん。
つーかせめて俺を抜けや!!すてが漁夫の利を得て1位になっただけじゃねぇか!!・・・って


こんなこと前にもあったような…




あ、ドカポンだ…。



友人Iに続いて・・・虫けらどもがぁぁあああ





ここで得たこと

4人対戦ではバトルが多く行われるので、アヌビアスがかなり大きな壁になる。






リアルベガステージへ

知らない人との対戦では負けを重ねる。
ベガだのリュウだのくだらねぇキャラばかり使いやがって…(ブランカの方がくだらないww



身内で対戦。

ブランカはまだまだいけますね。


本田もそこそこよかったし、ガイルもかなり動けた。
バイソンもちょっと。屈弱Pピッピ→バッファローヘッドが面白いww







夕飯はココイチ。
この日まだハンバーグが出てなかったので、ハンバーグカレー頼んだったww
このメンバーで飯を食うとかなりの確率でハンバーグが出てきます。


やっぱりココイチはそこそこ値段するだけあって美味いっすねー。








さて、どうしよう。
ふらふらとゲーセンを回るも決定打無し。

埼玉の草加あたりを目指して走って、てきとうなところでカルドセプトやるかという流れに。



都心の高速道路の壮大さは凄いですねえ。
こんなん誰が作ったんだ。凄すぎる。高速道路大好き。

途中、サービスエリアに下車。
ここの休憩所みたいなところがめちゃくちゃいい感じだったので、カルドセプト開始。


同盟戦

めるすてVSわくりう

めるすてチームが二人して、コカトリス&ホーリーシンボルで大暴れ。

わくりう成す術もなく圧倒的大敗。



第二戦

めるわくVSすてりう

僕はここでまた読みあい放棄のぶっぱデッキに。


これは中々の拮抗。
それと同時に睡魔という強敵が各自を襲う。
わくに至っては意識を失い、DSを落下させる事態に。


途中、めるわくすてりうVS睡魔という様相に。
睡魔一強wwwww




そんなこんなでラスト数ターン。
めるわくが僅かにリードするもまだまだわからない状態。

ここで、める動くっ…!

僕が育てた高額アヌビアスに着陸。
なんだ?勝負を捨てたのか?

める「ジオファーグの即死60%に賭けるっ・・・!

りう「ばかな・・・!お前らは勝ってるじゃないか・・・!そんな勝負に出る必要があるのか・・?!

める「拮抗していて何が起きるかわからない・・・!ここは勝負所!

りう「くそがああああやってみろやあああああああ



僕はこの日、自ら仕掛けたレイスの60%即死を4回やって3回も外す奇跡を起こしていた…。

この流れがいけなかった・・・・いけなかったんや・・・・





ジオファーグ、ガブリ



アヌビアス・・・・即死




糞が糞がくそがくそがくそがああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!111





めるわくチーム、大幅リード。

この後すてさんが驚きの高額取得をするも、届かずに敗北。



この同盟戦がこの日のベストバウトでしたね。
この日と言わずとも、ここまでアツいのは中々無かったのでは。

最後めるさんがアヌビアスに止まらなくても、すてさんのアレで逆転はしていたでしょうね。
智将すて!心底尊敬しました。

遊戯王でも身内では無双していたという噂を聞いていましたが、これほどとは…!
こいつ、かなりの切れ者。
大したやつだ…。









首都高をおりて、下の道でのんびり帰宅。
いやぁ楽しかったっすねぇ。





いつもならこのまま寝て、夜中に起きるところですが、夕方五時に起きました。上出来^^



また始発出勤なので、中途半端だなぁ。夜に起きる方が都合がよかったりするんですがね。





以上!


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
吉野家では豚丼しか食いません。



豚丼は豚丼でいいんですけどね。
豚丼食うなら、味噌汁ついてきて値段も安い松屋に行きたい!
吉野家行くなら牛丼か牛鮭を食べてもらいたいところです!


11月21日

もうどー!


カりゅドセプトエキスパンションでーす!







スト4のムックを買いました。1500円て!たけー!

アーケードの格ゲームック買うのは初めてかもしれませんね。






ブレイブルー稼動。
まだ触れてません。そんなに本格的にやる予定も無いけど、とりあえず触ってはみる予定。
ギルティ系のコンボゲー(ニュータイプゲー)が向いてないのは身に染みているので…。

中野TRFでは初日大会が行われた模様。
早速動画が上がっております。
これ(ニコニコ

画面が綺麗なギルティですね。







クロノトリガーですが、アマゾンに頼んでまだ届いてませんwwwww
さすがkonozama wwwww

※konozamaとは…amazon OK を逆から読むとkonozama(このザマ)になることからamazonへの蔑称として2chあたりを中心に使われるスラング。

発売日翌日にすら届けないとは中々のクオリティを感じさせますね。
発売日10日前ぐらいに予約したのが悪かったのか?明日には届くみたいですけど。
畜生…。


これならT駅のカメラ屋さんで買ってブレイブルー触ってくるんだったなぁと。












ここ最近吉野家の牛丼以外のメニューを久しぶりに食べてみようと思い
豚丼と牛焼肉定食を食べたんですが、全然でしたね…。うんこかあれは…。
やはり牛丼!亜種として牛鮭定食も許可する。



こういうなんでもない話がええんやないの…。




明日は地元メンバーで芋煮会の予定。
夏のバーベキューに続く定例会になればいいですね。



11月19日

どうもー

坂東りゅうさんでーす






今日は日勤を有休とったので休み。


のほほんと寝ていたら、会社からの電話で起こされる。
会社からかかってくると、大抵いいことはない。最悪の目覚めだぜ。




そういえばDMCが止まってたなぁ、と思い出し、4巻まで。
徐々に根岸がクラウザーさんに犯されてきてるお…。





T駅へ。

とても気持ちよく晴れていたので、外を歩くのが気持ちよかったです。
こんな日に働いたらバチがあたるね。




ここ最近スト4ばかりで三国志大戦をやってなかったので、久しぶりにプレイ。

負けた…。

やっぱクソゲーだわこれ…。






スト4

サガットにボコられる。

やっぱクソゲーだわこれ…。


しばらくサガットの暴れっぷりを眺めたあと、スト4付近をうろうろしていたら見覚えある人が。

携帯片手にめるさんがルーファスの練習をしておりました!頑張っておるようだね…。
ルーファスは強キャラなので頑張ってくらはい…。
でもこの店はレベル高いので気をつけてくらはい…。
僕が最近よくやるのはアドアーズかクラブセガですかね。新筐体綺麗!1クレ100円だけど…。
そこは勝てばおkという精神で。



フォルテに強Pループに挑戦してみた。

無理だわ。








しばらく入り浸るつもりで来たのに、余り気分が乗らず、そのまま帰宅。
朝の電話と大戦の敗北が引きずっていたようです。
ガラスのハート。


別に仕事の電話は特に大きな問題では無いんですけどね。












最近の嬉しいこと。

TBSの地デジを受信するようになりました!
これでリンカーンも地デジ画質で見れるお!お!
リンカーンの時だけ、アナログに切り替えていためんどくささよ。
その時はなんとなく回していたTBSも回さなくなり、本当にリンカーンの時にしかTBSが映らないみたいな状態でした。

でも電波が若干弱いらしく、時によっては映らないときが。早く安定して見れるようになりたいものです。



とまぁ、この付近でアンテナ強化したのかどうかはしりませんが、その影響でアナログの東京MXが映るようになりました。
めっちゃ映り悪いけど。ワンセグより前に出ていたアナログ無線テレビみたいな画質です。
こちらも人によっては地デジで見れるみたいですねぇ。そうなれば言うことなし!
僕の近くに住んでいるみなさん、チャンネル設定してみてください。アナログの2chと5chがうっすら映るはず。






どうでもいいチャンネルの話をしていましたが。
地デジを導入していないご家庭では、地デジのチャンネル並びがわかってないんですよね!
以前友人Iのカーナビでワンセグテレビを見ていたんですが、Iがチャンネル切り替えに戸惑っているのが微笑ましかったです。
関東限定の話になってしまうかもしれませんが、10ch→5ch 12ch→7chになるんだよ!
テレ朝が5ch、テレ東(TX)が7ch!こう言えば全国区になるのかな?









喉が痛いのは治った。
でもイガイガイガーっときて咳がまだちょいちょい出る。

だがそんなことより今度は鼻水だ!
基本的に鼻水は毎日出ておりますが、現在、花粉シーズンを彷彿とさせるフィーバーぶり。
鼻かみすぎて、鼻がすれて痛いです。
親に「クリーム塗ったら?」と言われたんですが、塗ったところで鼻水に洗い流されちゃうでしょうが…。









先日のyoutubeが高画質で見れるアレの、サンプルとして貼られていた動画の歌が気に入ってしまい、聴いています。
星間飛行というやつ。マクロスなんちゃらーってアニメで流れてるらしい。
この歌、今まで「キラッ」っていう歌だと思ってたwwww


星間飛行って何かで見たぞ…

そうだアイマス系にそんな動画があったな…と思って見てみたら、これがまた素晴らしいやないの…。
動画も凄いけど、コメ職人がまた凄い。

アイドルマスター 星間飛行(ニコニコ

たまらん






ポケモンDP ED あしたはきっと(youtube

シュンシュンシュルルン ションボリン(´・ω・`)

あしたごめんね 言おうかな 言えるかな


世に蔓延るバカどもはこの動画を見ろ。そして噛み締めろ。

ごめんね と言えるようになれええええええええええ


言えるかなあああああああああ












満足


11月18日

どうもーー

りゅンカネーションでーす





朝10時

まだ眠いな







昼2時

そろそろ起き・・・





4時


やってもうた…









でもT駅へ。

スト4

やっとランクがBになったお!お!




今日ブランカの同キャラ戦をやったんですが、糞つまらんっすね。
手を出した方が負けるみたいな。クソゲーです。



スト4キャラランク

バイソン、ゴウキ上昇中

それに合わせてザンギ、ブランカ下降中といった印象。


特に最近バイソンがやばい気がします。

屈弱Pピッピ→バッファローヘッド→ウルコン がかなり安定。


昇竜→滅波動ばりに最近よく見ます。



人によってはサガット、リュウについでバイソンを入れてる人もいますね。
三人とも浮かせてウルコン余裕でしたキャラですね。




ブランカは結構わからん殺しなところがあるので、浸透と同時に対策が練られて下降中。
動きが単調で、攻めのバリエーションも少ないですからねぇ。
勝ち数稼ぐならイマノウチ。






そろそろブレイブルーなる格ゲーが稼動しますね。
ギルティつくってるところの新作。
ダウン中にもやられ判定ありで、ギルティに勝るとも劣らないニュータイプゲーになりそうな気がしますが、果たして。
友人Tが興味津々のようなので、僕もちょっと触ってみる予定です。










任天堂、クラブニンテンドー2008年度会員特典を公開(GAME Watch

うわ、いらね…。
9/30に滑り込みでポイント入力して損した…。これならカレンダー一つもらってたほうが良かったわ…。








咳が止まらない。
ゲホゲホしながらスト4やってました。キモくてすみません。

乾いた空気がいかんのだと、保湿目的でマスクを購入したものの、想像以上に効果が薄い。
マスクしても喉に空気が張り付きます。
すぐ治るもんだと思ってたのに、意外としつこいぞ…。





以上

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
youtubeは10分って制限があるけど、今回の更新はでかいですね。
3月に1Gbyteまでアップロードできるようになってたのは知ってましたが…。

現状最高画質のzoomeの音楽+動画の総ビットレートが1500kbpsなのに、今回のyoutubeは今のところ2500kbps付近らしいので…。
10分以内の動画だと今後はyoutubeかなぁ?

あと、youtubeはアカウント持ってない人がすごく多いから高画質で表示するはあまり関係ないんじゃ?



あー、高画質で表示する はアカウント無いと表示されないのかぁ。
ずっと前にとりあえずとっておいて、そのまま放置してたんですが、そういえば画面上部にアカウント名が表示されてますねぇ。
情報ありがとうございます。


11月17日


どうーもーう

ryuとゼネスとゴリガンとセバスチャンでーす







ああああああああナルト休載いいいいいいいいいいいいい

ごって気になるわあああああああああああああああああああ










こうして毎日日記を書いていると、去年の今頃は何をしていたのだろうと思うと簡単に呼び戻すことが出来るのがちょっとだけ楽しい。
去年の日記を読むと…MHFにハマっているようですね。あとモールがオープンしたのも大体この時期でしたか。
まだ1年しか経ってないのかぁ〜。


10月の日記を開くと、ドラゴンボールZスパーキングメテオにお熱のようで。
動画を見て、また感動してしまいました。やっぱりスパキンメテオはよく出来てるわぁ。
ここでDBゲーは一つの完成形を見ましたよね。このシステムでPS3、360で画質向上していけば言うこと無し。
DBの「ピシュン!」の効果音を考えた人は神。これに限らずDBの効果音はどれも凄いですよねー。
DB人気はアニメの貢献度も凄いと思うんです。











カービィウルトラスーパーデラックス

やっとこさ真格闘王への道をクリア。
無印と違って、中々の難易度でした。ボス強いのに、回復のマキシマムトマトが無い(普通のトマトだけ)のがキツイ!
いろいろ試すも、結局はストーン。ストーン最強。プラズマはガチャガチャやる指が疲れる!
一部投げ技みたいのはガード不能ですが、ストーン状態は本当に何も受け付けないってのが強すぎますね。
隙を見てストーンになってりゃ誰でも勝てマース!


あと洞窟の宝と銀河に願いをのコピーが残ってるけど、いいや。


あとヘルパーマスターへの道が面白いですね。
ヘルパーを使って格闘王みたいなのをクリアするんですけど。
格ゲーのキャラ選択みたいな画面でヘルパーを選択するんですけど、クリアしたヘルパーにはアイコンにメダルがつくんですね。
全部につけたければ全部クリアするしかないと…。全部やったところでどうなるんだっつー話ですが。
もう満足だし、攻略wiki見ちゃおう。



キャラランク脳になってしまった僕は、カービィのコピー、またはヘルパーでもランク付けをしてしまいますね。
といっても大まかなものですけど。
プラズマ、ストーン、ミラー、ヨーヨーは強キャラだなぁとか。
ソード、ビーム、パラソルあたりは弱キャラかなぁとか。










カルドセプトDS

勝てないけど、対人戦ではなんとなく盛り上がりそうなブックを思いつくも、案の定カード無し。
ひたすら放置でカード収集。
ストーリークリアで全カード4枚入手でよくね?
それに持ってないカードしか交換できないのがうんこ過ぎる。
物欲センサー働いたら無理ゲーです。









youtube URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!(痛いニュース

当然、動画が対応している必要がありますが。
高画質で表示する を押せばいいと思うんですけど、どうなんだろうか?





20〜30代未婚男性「恋人がいない」71.2%(痛いニュース

7割は凄いなぁwwwそしてその内の半分以上が欲しくもないと。
はてさてどうなることやら。









二連休です。



11月15日


あーあーどうもー


螺旋りゅう手裏剣でーす






仕事はそこそこ。
大忙しだと思ったらそうでもなくて、儲けもんです。

バチが当たるね。






スト4やりたいなーと思い立ち。
そうだ、リアルベガステージに行って見よう。

友人Iを誘うも予定が合わず、単身ベガステージへ。
気分は四天王の三人を倒し、ベガ戦に臨むリュウの気分。嘘です。



スト4稼動直後ぐらいは、もの凄い勢いで人がいたのも今や昔。
土曜の夜だというのに人がじぇんじぇんいない。
スト4の未来が心配になるぐらい人がいない。

格上と思われる方が色んなキャラを使ってくれて勉強になりました。
こちらが勝つとキャラを変えて挑んできて、こちらが負けるという繰り返しの勉強モード。
ありがとうございます。

その人が抜けてからは連勝を重ね、11連勝を達成!
といっても半分以上はドがつく素人なので自慢できません。
ご謙遜を…なんて思いますか?
どれぐらい素人かと言うと、ガイル使ってるのにソニック一発も撃ってこなかったり、
昇竜一家使っても波動をミスってるかのようなパンチを連発するような素人です。
正直どう相手にしていいのやら…。
ボコボコにしたところで、相手はスト4つまんねぇと言ってやめてしまいやしないかと。
かといって手を抜くと明らかにおかしい手の抜き方になってしまう…。
しかもそのプレイヤー、どうも外国人っぽいのよね。黒人の…。怖い…。

BP12000程。目指せ15000!
中野TRFの初級者の目安が15000なので…。





現在の俺ブランカ。

今日練習して、サプライズフォワードからのウルコンがだいぶ成功率上がった。
コツは掴んだぜ!削り目当てのぶっぱで使うのがほとんどになりそうですが…。

EXゲージを若干持て余すようになった。飛び道具ない相手とか特に。
なのでEXSAをちょっと練習中。とうとう俺もこいつに手を出すときが来たか…!





キャミイ動画(ニコニコ

ムービーに出ていたのでほぼ内定ではありましたが、これで確定と。
勝利ポーズのケツにただただ期待。










携帯を落としてから、電波の感度が悪くなった。
いつも家ではバリ3なのに、2になったり1になったり。
使えればそれでいいんだけど、感度が悪いと電池の消費が激しいのが気になりますね(´・ω・`)








カルドセプト

ナジャランのところクリアした。
僕とナジャランのコンビネーションは最高!圧勝でした。
誰でもそうなるのかな?


あと攻略本買ってみました。これで勉強しまつ。








以上






11月14日

どうもー

うちはりゅうさんでーす






喉の痛みがそのまま風邪に化けました。

T駅に行く予定でしたが、おとなしく引きこもってました。





ナルト読了。連載まで追いつきました。

いやあ連載9年の作品をこの数日で一気に読むと、感慨深いものがございますなぁ。


サスケ素直すぎワロタ。
マダラの言葉素直に信じすぎじゃねwww
兄貴殺す→兄貴大好き に変わり身早すぎだろwww

サスケ「イタチを失った哀しみの方が深い…どうしようもなくな

どの口が言うとんねんwwww
お前のその復讐の所為でナルトがどれだけ振り回されてるとwwww



ナルトのサスケラブぶりもちょっとストーカーじみて来てて怖いものがありますよね。
もうそんなバカほっとけよと…w
兄貴の次は里潰すとか言い出してるぞwww




色々粗いところもあったりしましたが、面白かったです。
これからはジャンプ追いかけます。









スト4の好きな勝利メッセージ

ヴァイパー→リュウ

あなた収入ある?
税金はちゃんと払ってるの?保険は?



触れちゃダメwww
リュウはニートじゃなよ!格闘家だよ!


ヴァイパーの、誰か相手に向けた勝利メッセージは面白いものばかりなのでオススメ。










仕事か。
引きこもると疲れないので、眠れなくなるのよね。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
http://www.capcom-fc.com/sf4/2008/11/post_71.html
だるしむ!



カプ・・・コン・・・・?

ダルシムは4でシェア率が最も低い。
最も需要がないということ。その中での祭決行とは…やってくれるぜ!



11月13日

どうもーーー

りゅうさんブラザーズでーす





夜勤中


休憩時にクリームパンを食べたら、喉に異物感。


えへん おほん うおっほん ううん!げほ!ぐへっほん!!

を繰り返していたら、喉痛めた…。
それから今まで風邪を引いたときのような喉の痛みが続いています。
鬱陶しい…。






夜勤明けで、本社へ健康診断へ。
夜勤者限定の。夜勤してる人間は余分に健康診断させられるんです。


問診

医者「(予め書いたアンケートを見ながら)頭痛がすることがあるんですかぁ

自「はい

医者「それは一日続いたりするんですか?

自「そういうときもあり、一時的なときもありで。

医者「そうですか。胸の音聞いてみましょうか。

自「はい

医者「・・・・

自「・・・

医者「はい、じゃあいいですよ。


終了




この問診に何の意味があるの?!!??!
薬が出るわけでもなし!!!
僕の持病が暴かれただけじゃないか!!!


そのクセ結果には「異常無し」とか書いてくるんだよな。
意味ねぇだろ…。

医者「あまり酷いようなら病院にいかれたほうがいいですねぇ

これだけだろ?!んなもんお前らに言われんでも酷かったら行くわ!!







その後、麺屋武蔵へ。

相変わらず湯切りのパフォーマンスが凄かったww

「せいっっ!!!よいしょお!!!

これ絶対見たほうがいいwww
圧巻です。ずっと見ていたい。






ちょっと歩いて、昼飯時に友人Iが訪れるというゲーセンへ。

毎日来てるわけでは無いようなので、会えたらいいなぁぐらいの気持ちで行ったら、見事遭遇。

I「なにしてんすかwww

自「待ってたぜ・・・へへ


もうこれは結婚するしかない!




友人Iは昼休憩中なので、スト4もそこそこに帰宅。









スクエニ謎のカウントダウンサイト

アドレスがまんまバハムート。よくドメイン残ってたな。スクエニがあらかじめとっておいたのかな。
やっぱりファンタジー作らせたらスクエニが凄いんですかねぇ。この期待を煽る感じがうまい。
しばらくスクエニの新作やってないな…。



んで正体がこれ

DS ブラッドオブバハムート。DSかぁ。
バハムートと聞いてバハムートラグーンを激しく期待したんですが、そうはいかなかったかぁ。







スト4 家庭用追加キャラ確定っぽい(shoryuken

下の方。
あと1枠はローズ! っぽい。
ZEROから4人、スパ2Xから3人、新規2人の9人追加。
ローズについてはまだ選択アイコンだけなんで、なんとも言えませんが。


家庭用家庭用言うけど、ACはどうなってんねん!という話。
家庭用の為だけに、ここまで頑張るとも思えないし。
キャラ解放(現時点ではゴウキ)はパスワードで行ってるらしいですが、パスさえハックできちゃえば他のキャラも出ちゃう?
わざわざキャラデータ配信なんてするわけないと思うが…。うーむ。
ゴウケンもゴウキと同じで、すぐに解放されると思ったら、中々されませんね。
アーケードこのままだといくらなんでも寒いよなぁ。

なんとも言えません。








クロノトリガーDS CM2(ニコニコ動画

これはテレビで見て心躍った!
心躍らない当時のプレイヤーがいるのか…?








星のカービィウルトラスーパーDX

やっと全モード解放。
真格闘王はまだクリアしてない。
格闘王はストーンでクリアした。ストーン最強。




カルドセプト、新マップ配信されたらしいよ!
今Wi-fi対戦するとカードがいっぱい出るらしいよ!





終わり


11月11日

どうもー


猿飛りゅうさんでーす






もう11日とかwww



おいおいマジかよ…。




出すのが面倒で、未だに夏用スーツを着ている。

まだいけるなぁ。



夏用がきつくなってところで、冬用に切り替えてもほぼ意味ないんだけどね。
長袖の上着ということは変わらないので、気持ち程度ですよねー。


今年も防寒具一切無しのスーツ一本宣言!
風邪引いたらやめます。








先日、髪を洗っていたら、思いのほか髪の毛が抜ける手ごたえを感じ、戦慄。
両手を見ると髪の毛が…。


いやだああああああああああああ
まだ早いだろおおおおおおおおおおおおお

もう少し頑張ってくれやああああああああああああああああ




その日から髪を洗うときは、気持ちやさしめに。
気のせいだって!!気のせいだって!!!








そういえばスト4はBPが1万いってた。
この前後をうろうろするプレイヤーが多いらしい。
まぁこの辺を保てれば格好つくかな。

ブランカのサプライズフォワードからのウルコンを練習中。出ない。



ニコニコ大百科の中野TRFの記事が面白い。

中野TRFというゲーセンの解説ですね。ブロードウェイにあるみたいですが。
あれですね、以前友人らと中野に行ったとき、これと思しきゲーセンありましたね。
確かに数ある店舗の中にある、こじんまりとしたゲームコーナーといった様相でした。
あんな店がここまで格ゲー界を盛り上げている、名店中の名店だっただなんて!もっと意識して見たかった!

>単なるクソゲーと呼ばれていた北斗の拳が実は一周して神ゲーであることを動画をもって証明したゲームセンターでもある
闘劇08で再び種目として選ばれたのは、この店の貢献が大きいでしょうな。
トキのぶっこわれっぷりはよく聞きますw









ナルト

37巻までだったかな。
シカマルリベンジが終わって、ナルトが気円斬してるところ。
まんま気円斬だろあれwwwwひどいwwwww

にしても話には聞いてましたが、ナルトのアニメの出来は良いっぽいですね。
シカマルがリベンジを決意するシーン、アニメ見たほうが絶対いいです!あの穴を掘ったのはチョウジだったのね。
他にもアニメの方がいいシーンがいっぱいありそうですなぁ。流石に全部見る気にはなれませんが。

子供へのあれなのか、アニメのシカマルはライターを持ってるだけで、タバコ吸ってませんでしたな。



アスマ見せ場無さ杉じゃね?
上忍ならもっと粘れよ・・・いい所見せろよ・・・。




気がつけば、あと数冊。








クロノトリガーDS予約しちゃいましたーん。
以上。


11月10日

どうもー

りゅう遁の術でーす






昼頃に起きて、風呂に入り、T駅へ。

スト4をば。

猛者の集まるあの店でなければ、そこそこ勝てます。
現在80戦50勝ぐらい。

リュウ、バイソンに勝てませーん。特にリュウには連敗してる。
腐れ滅波動がッ




最近好きなキャラは、エル・フォルテ。
使っては無いんですが、見てて楽しい。テンションの高いキャラも好き。

勝利メッセージの
・チレを入れろ!足りなければもうひとつかみチレを入れろ!
がかなり好きwww
チレ=唐辛子 らしい。


・リーコ!

もいいですね。ケ・リーコが美味しいという意味らしいですが、この辺の意味なのかしら?


ブランカ有利なんであまり見ることは無いんですがね…。



フォルテといえば強Pループがやばそう!
参考動画(ニコニコ
普及すれば三弱脱出なるか?!












ナルト

33巻まで。

ナルトがでかい狐に変身。
戦闘がテラドラゴンボールwww
あれと互角に戦う大蛇丸はやはり強いのう…。


にしても敵の強さがやばくなってきてますね。
一対一じゃまず敵わない感じだし、戦えば誰かが死ぬみたいな。

ジャンプの方も読んでますが、今度はカカシですか…。どうなっちゃうのナルト…。



カカシ死亡→ガイ、ブチギレて八門とんこーの八まで開放→綱手パワーでなんとかガイはギリ死なずに済む

ちょっとだけありそう。






ナルトもそろそろ追いついてしまうのう。ちょっとだけ寂しくもある。








キワミ蝶(ニコニコ

友人Iが車で流して、笑いましたが、空耳字幕がつくと更に面白いですねww
お金返してーやー







さーて、久しぶりの仕事か。今週は地獄です。



11月9日


どうもー股から生まれたりゅうさんでーす






前回と同じメンバーでカルドセプト第二回戦!
急な招集に集まって頂いて、皆さんありがとうございます。



「クリーチャー限定戦って面白そうじゃない?

ということで、皆、その場でブック作成。
どう考えても援護クリ有利。ここで格ゲーで強キャラを使うか使わないかみたいな、空気の読みあいが始まる。


知識、戦略に劣る僕は援護詰みまくりのガチブックですたwwww
でも結果2位wwwwせめて勝てよwwww



意外に活躍した面白いクリーチャーたち

・コカトリス
攻撃成功時、相手をストーンウォールに変える

アイテムで防げないとここまで脅威になるとは!
配置クリたちがストーンウォールに変身させられていく様は正に無双。


・G・クローラー
即死[植物]

グリーンモールド食べまくりワロタwww
再生・HP50はアイテム無いと脅威ですよね。グリーンモールド哀れwww



・モスマン
先制:戦闘中、ST+(配置された無属性クリの数×10)

ただでさえ先制持ちが猛威を振るう中、このルールで多くなりがちな無属性クリが手伝って超STモスマン誕生。
全盛期で100越え!後半の暴れっぷりは恐ろしかったです。



暗黙の了解で、デコイ、アンシーンは禁止になってました。
正解だったと思います。


知識に劣る僕でも、クリのみになればわかりやすいのでとても楽しめました。
またやりたいです☆





次はガチ対戦。
援護ブックで参戦!


ラストターン、土地レベルをMAXにしたブラッドプリンをアンデッド即死のアイテムで潰されてビリに転げ落ちる。
おのれめる・・・この怨みは忘れぬぞっ…!






その後、リアルベガステージへ。

スト4は皆さんに勝利数を献上して頂きました。ありがとうございます^^

友人Iサガットに潰されたあとはメインではない色んなキャラをお互い使って遊ぶような流れに。
そこそこ動けたのはガイル、E本田。結局溜めキャラかよwww

ゴウキ、ケンも使ってて楽しかったですね。
ゴウキの斬空波動拳(通称:鳥の糞)で牽制するのが楽しい。
ケンのEX昇竜の強さが楽しい。



めるさんがカード作ったので、ギルドを作ってみた。
さぁ、ここから世界にうってでるぜ!







びっくりドンキーで飯を食ったあとは、めるさんとお別れ。

ここからのグダグダ感がひどかった。


ドライバー友人Iのテリトリーの狭さに笑いながら、てきとうに走る。
解散寸前になったところで、H原の山道を走ることを提案。なんとか採用してもらう。


自「眠いようだな。ここは私が運転しよう。

I「いや、続けさせてくれ。峠を攻めたいんだ!



ここで音量を大きめのノリのいい音楽を流しての走りが凄かったです。
もちろん制限速度は遵守してたし、カーブが凄い反対車線を走ってショートカットなんてバカなことは一切しておりません。
道交法を破る真似は一切してません。

前に乗っていた僕ですら軽く酔ったので、後ろにいたTはもっときつかったでしょうに。



街灯がほとんど無い田舎道の暗さを恐れたり楽しんだりしました。




そうして、そのまま解散。



次のイベントでは、焼き芋やら芋煮やらをやろうという話に。

芋煮ってなに?









ナルト

30巻まで読了。ようやく第二部に入りました。
ここからどう迷走していくのか楽しみですなぁ。

イチャイチャタクティクスを受け取って震えてたカカシ先生が面白かったです。




それにしても僕は読むのが遅いですね。







寝るか。



11月7日

どうもー

僕の名前はりゅさんでーす







朝は寒い

昼は暖かい



糞がっ!







カルドセプトDS

ストーリー二周目をやっている。
一度クリアしたところに来ると違うイベントが起きる。
一週目は実質折り返し地点だね。


やっとセバスチャン&オライリーに勝てました。
CPUメタデッキ使えねー。メタり方が甘いのか?
結局はお気に入りの援護デッキで勝利。
援護クリと援護するようクリがいい感じで出てくれればかなり強い!

出てくれればね…。



やっと噂のHP40越え援護クリゲット。しかも貫通だと?なんという壊れ。
まぁバルキリーほどでは無いがな!











星のカービィウルトラスーパーDXを触ってみた。

一部コピーの仕様が変わっているっぽい。
最強コピーとも名高いプラズマさんのチャージが以前より多くガチャガチャが必要な印象。
ストーンが強い。ダッシュ石変化で横にも当たり判定があるんだけど、それがでかい。ダメージもでかい。

進めると懐かしいステージたちが。あぁ懐かしや。スーパーDX、何度やったことか。











ナルト。
25巻まで。

シカマルがまた女と戦ってた。
キバは大したことなかった。
リーはまたもや登場がアツイだけだった。

そして砂の三人登場。アツイ。
ガアラがちょっとだけやさしくなってた。

君麻呂は噛ませ犬。










明日は暇な夜勤なんですが。

先輩「暇だから休んでいいよ。休日足りてないし。


という導きがあり、休めることに。
夜勤を堂々と休めるなんてなかなか無いので歓喜。自動的に三連休ですからね。
しかもよく見ると土日!上手くいけば遊べる!

と思い立ち友人Iにメール。


結果、遊ぶことになりました。
ひゃっほおおおう

急ということもあって、前回ほど朝方までおバカすることは無いと思いますが。




皆のもの、急ですまぬ!






終了


11月6日

どうもー

りゅうさん大統領でーす






ジリリリリリリリ


ピッ



っんだようっせーな… なんでこんな時間(朝8時)に目覚ましが…。


日勤にしては遅すぎるし、夜勤にしては早すぎる。





・・・・・・・







あ、レッドクリフ見に行くんだった。






というわけで、レッドクリフ見てきました。

三国志大戦を一緒にやっているいつもの高校メンバーで。





三国志知識があるので、新鮮な気持ちで見ることができませんでしたが、まぁ悪くはなかったですかね。
見る前から「蒼天航路のがおもろい」と断言してましたが、それは覆らず。



見終わった後は、三国志オタのように語り合い。

「何で長坂の戦場に関羽がいるんだよ

「曹操、関羽を初めて見る風だったけど、この時点では過去に配下にしてるだろ

「張飛、殿してねーぞww


しょうもない揚げ足取りwww

太陽光線、リアル八卦陣あたりは良かったですね。あと最後の鳩。



あとは蒼天読めばいいです。




映画館にいくのは止めませんが、2部構成なので気をつけてね。







昼飯に久しぶりにサイゼリヤ。メラミンいりピザ食べてきました。おいしいです。





ゲーセンにいって三国志大戦、スト4もちらっと。


立川レベル高いお…。

ガイルに勝てない。
数百戦やって勝ちこしてるガイルに偽物無し。



なんか今日は思い通りに動けなかった。










帰宅。

地元の友人らと遊んだ後だと、物凄く短く感じますなぁ。






親父の買い物につきあう。


スーパーに行くと、必ずといっていいほど食玩コーナーに行ってしまう。
ナルトとかブリーチは無かったのに、ドラゴンボールは二種類もあった。
DB自重しろよwwww










ナルトは22巻まで。

噂のチョウジのアツイシーン見ました。確かにアツイ!

シカマルとの回想シーンでズィ〜〜〜ン。
シカマルごってええ奴やん…。

ナルトは仲間、チョウジは親友っていう微妙な違いがまた良い。



回想シーンで思ったこと。
親もいのしかちょうトリオやってて、子供も同い年なのに初めて会ったのは物心ついたあとっていうのは…?



ついでに言うと、ナルトは一人ぼっちで下忍になるまでイルカ先生ぐらいしか相手にしてくれなかった設定なのに
シカマル辺りとは仲がそれなりに良いのは何故…?




こういう細かいところが気になっちゃうのが悪い癖。




アニメ見ました。

シカマルの声、ぴったりやんか…。怪盗ゾナー、ええ仕事しとるやないか…。


カカシが余り出てこなくなったので、シカマル株急上昇中!












以上っ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
カレンダー破り忘れてました。
つい最近破ったと思ったのは10月でした。
ワロ…笑えないです…。



いやー、何か10月はほんと短かったな。
昨日ぐらいに「いやーもう10月ですよ」と職場で語ったような。

2008年短すぎワロ…



11月5日

どうもー

りゅうさんの秘湯でーす






髪伸びてきた。


まだ伸ばす。









カルドセプトDS

ダイス目が悪すぎで、思わずリセット。


3さえ出なければいいよー

3


1さえ出なければいいよー

1


領地、全部売却


プツッ










ナルトは20巻まで読破。

綱手がエロすぎる。抜いた。

シカマルだけ中忍試験突破。濡れた。





口寄せの術が出てからというものの、召喚獣対決になってきましたね。
これはこれで面白いけど。

この螺旋丸習得イベントだけでも、ジライヤ死亡=ピッコロさん死亡っていう例えも理解できる。


リーはかわいそすぎワロタ。











気がつけば、今月クロノトリガーなんですねぇ。



気がつけば、明日カービィウルトラスーパーDXなんですねぇ。






気がつけば11月なんですねぇ。




時経つの早すぎワロタwwww





ワロタ…



11月3日

もうどー

日向りゅうさんでーす





寒くなってきましたね。
暖房はまだまだ!

晴れてる日ならロンT一枚でもまだいける。
去年はコートを着ずにスーツ一本で冬を乗り越えましたが、現在減量しているので更に厳しくなりそうです。


厚着が基本的に嫌いなのよね。
屋内では暑くなることが特に。




今年はジャンパー買いたい。スカジャンみたいなの。
そういえば持ってない。











カルドセプトDS

仕事がヒマだったので頑張ってストーリーモードを進めて、何とかクリア!
CPUメタデッキ使ってます。オールドウィロウ、ガスクラウド、デコイ、アンシーンが要。
ファンタズムと、選択した領地はスペルの対象にできなくなるスペルで守る。カード名が全然身につかねぇ…。
オールドウィロウ守るように鎧を多めに。
あとはばら撒き様クリーチャーをてきとうに。勿論バルキリーもいれてるぜ!



あるワンシーン

オールドウィロウの領地レベル5。
HP90。HP+50の鎧もある。鉄壁だ!ふはははははは!



ゼネス
二回攻撃できるクリチャーにクレイモア持たせて、ST70×2で攻撃



オールドウィロウ死亡。









死ね!!死ね!!!!ゼネス死ね!!!

カス!ゴミ!クズ!!!







他にもフュージョン強打で落ちたりね。
以外と脆いよなぁ…。糞が…。



カルドセプト、Eカード除けばぶっ壊れってほどぶっ壊れなカードってホント無いですよね。
対応策がいくらでもあり。
なんという神バランス!
スペルのみデッキが成立するってのがもう凄い。



その分とっつきにくさはある。





カルドセプトDSのwiki腹立つなぁ。

見た目よりルールはシンプル?ストーリーモードで丁寧に教えてくれる?
全っっっっ然そんなことないから!!!
ストーリークリアしたけど、未だにハッキリわかってる自信は無いわ!!




先日の対戦会であったこと

「おお!きた!
「ここで引いたかぁ〜。
「いいなぁ〜
カードの絵を見て一瞬で判断。すんなりとプレイ進行。
三人でわいわい


自「・・・・(今のカードなんだよ…説明文読ませろや…)




(´・ω・`)








さっきまたオールドウィロウが落ちて耐え切れなくなって、電源切っちゃった☆









にしても仕事は酷いぐらいに暇だった。
今日、カプコン大格闘祭だったから休みたかったのに!
有休とらせろや!!!







松岡修造のガイドライン(日刊スレガイド

はい死んだ!君の○○死んだよ!

というコピペを最近よく見ますが、この元ネタを知りたくてたどり着いた答えがここ。
修造が本当に言ったわけでは無かったんですね。






あぁ女って可愛いなぁ、と思った瞬間(VIPワイドガイド

>>4が真理。

エロゲだのラブコメだのでありすぎる例ですが、ふと冷静になって見返すと経験したことが一つとしてない!
魔法使いまであっという間。











一時経ったら起こせ。



11月2日

どうもー

りゅうさんの穴でーす





ドカポンメンバーでカルドセプトやってきました。

モールのフードコートで成人男性四人がDSに釘付けになっておりました。

きめぇwww





未だにルールがはっきりつかめてない僕。
他三人より遅れをとっております。

経験者のIはとにかく、僕と同じDSから始めた他二人の熟知ぶりに感服。
僕がサボってるだけですか、そうですか。







リアルベガステージへ。

ここでそこそこ勝利数を稼いで、勝率は57%ほど。
友人Iのゴウキをおいしくいただきました。

起き上がりにブランカのウルコン出して削りKO狙い→発動→勝った!(ニヤリ)→阿修羅閃空で回避→瞬獄殺→逆転KO

が最強にアツかったですwww


昇竜一家はリュウ以外は五分かそれ以上ぐらいですね。
リュウに勝てねぇぇぇ。滅波動の性能は異常。




ブランカの強いところ
・雑巾
・屈強P
・J中K
・めくりに電撃
・ウルコンの削り
・弱ローリング→止まって投げ


これだけで勝てるwwwwお手軽すぎブランカwwww







その後、ドライブモード。
奥多摩湖へ。

友人Iの言う「いい感じのところ」を再探索。

この時、僕が運転してたんですが、ある細い道をガンガン突っ切ったところ、一同ドン引き。

「いい加減にしろ
「それはいただけないわ・・・無いわ・・・
「死ね
「だから童貞なんだよ・・・きめぇ
「謝罪と賠償を要求するニダ


すみませんでした…(´・ω・`)









なんだかんだいろいろあって、目的地に到着。
確かにいい感じのところでした。
街灯がちょうどいいぐらいに少なめで、暗闇のダムはとても神秘的。

一人だったら確実にガクブルしてる。


天気のいい昼頃にくればまた気持ちいいんでしょうなぁ。








そしてフラフラとあてもなく走り続け、24時間営業のファミレスでカルドセプト第二戦。

一同眠気によりかなりグダグダ。このグダグダ感が楽しいwwww
とくに二戦目(最終戦)は80ラウンド目標8000Gという超長期戦設定(50ラウンド7000Gでも2時間ぐらいかかる)。

後半はさっさと終わらせようと友人Iが負けに走り、決着。この対戦なんだったんだよwww


内容は多少アレだったものの、Tが二戦とも圧倒的に勝利し、残り三人でビリ争いという形でした。
僕と同じDSデビューとはとても思えないわ。




1時頃入店し、退店がたしか朝6時頃。テラうざい客www






帰宅。


マイメロみて寝(どうでもいいですが、日曜9時〜10時はイナヅマイレブン→マイメロディとハイパー竹内順子タイムなんですね)。


起きたら夜の0時だお。






このまま始発で仕事行きます。