2008年12月


12月31日

どうもーー

おおみそりゅうさんでーす



夜勤明けでそのまま大したメンバーと遊んできました。

このメンバーと遊んでいると、大抵誰かが夜中の車の食事後ぐらいに寝落ちをかますので
どうやらお前らには24時間以上のハンデが必要なようだな!と

昼12時に開始。
この時点で起床から25時間+1夜勤(15時間)の疲労!




ココイチで食事。

グリーンスープカレー。
この短期間でスープカレー三食目www

でも美味いです。




ラウンドワンへ。スポッチャというスポーツ施設があるところ。
友人Iが兼ねてから興味を示していたところです。
先日他の知人と行ったところ、楽しかったそうです。


釣り

最初の10分ぐらい楽しかった。

自「ねぇI

I「え?

自「クソゲーだわwww

I「ぶはwwww





バスケ

2on2

最初はめっちゃダルかったけど、やってみたら楽しかった。
なんだかんだでここのバスケが一番充実したと思うwww

僕+Tのチームぜんそくの負け。





卓球

機械から球が飛んでくるので、それを打ち返して点を競う。
球が何個か死んでて、ちゃんと飛ばずに自動的に点が入ったりする。

Iがやけに上手かった。





ローラースケート

コケて後頭部強打wwww

アイススケートより安定してるんだけどなぁ。
今、首が痛いんだけどこの影響?





ダーツ

ぶっぱしてたらそこそこいい点取れた。

3人プレイしたんだけど、反応が悪くて、刺しても得点カウントしてくれないww





ゲームコーナー

体を動かす体感ゲーから、音ゲーやら普通のビデオゲームが全部フリープレイ。


音ゲーはドラマニ、ギタフリが最新だったっぽい。人が集まってた。
他はビーマニクラブミックスやら、キーボードマニアやら旧作ばかり。
まぁフリーだしね。

ビデオゲームはギルティACが対戦可能。
KOF98、サムスピ天下一剣客伝も。
他は天地を喰らう2やらぷよぷよ1やらメタルスラッグ2やらレトロゲー揃い。

なんだかんだでここの居心地がいい、俺童貞。

ここのアフターバーナークライマックスが面白かった。
アフターバーナーすげぇ!
フリープレイだから残機を機にせずただただスピードを上げて飛ばす。気持ちよかった。





終了。

入るときに渡された番号がついてる腕輪を失くしてたwww
罰金とられなくてよかった^^
どこで失くした・・・ダーツのときまではついてたはずなのに…。



ここでTが腕時計紛失(´・ω・`)
前回の右手負傷につづきついてない。
見つかるといいのう…。







キャッツアイ狭山店へ。

スト4は相変わらずレベル高すぎワロタ。
BP3万、4万があたりまえ。それがヴァイパーや本田だから凄い。
キャラランクならTOP10に入る。

記念に対戦してボコられてきました。


タツカプ

チュンリー+アレックスを好んで使っている。
アレックスは愚鈍だけど、火力がやばい。






となりのくら寿司で食事。

僕以外、回転寿司はかなり久しぶりだったらしく嬉々としていました。
全くはしゃぎやがって。

味たま軍艦という味付けゆでたまごが乗っている軍艦が美味しかった。
回転寿司は魚でもなんでもないこういう色物寿司に楽しみがあるのだよ。




その後は友人Iが用意したお笑い動画が詰まっているDVDを流しならのドライブモード。
ちょっと酔った。



そして帰宅。

38時間テンション保ち続けた俺、鉄人!!




この日の大したメンバーの集い、友人Iがいろいろと飛ばしていましたね。

ココイチでの注文後の待ち時間。
僕はファミ通、Tはアルカディアを読んでいたんですが、Iがいきなり
I「二人してジャンプ開きやがって!!

と謎のツッコミ。
親がアニメを漫画と言うのに近いような近くないような、なんとも言えないツッコミである。





くら寿司で食事後、隣のスーパーみたいなところで各々がアイスやら飲み物を購入後、車に戻り友人Iが一言

I「(この後)どうする?

この「どうする?」の「す」が「ず」に聞こえた僕が

自「ドズル?ドズルが何?ザビ家がどうかしたの?

Tがたたみ掛け

T「ビグザムがどうかしたのか?

I「フヒヒヒww

自「いきなりドズルて!!

I「どうするって言ったんだよぐぎゃぎゃぎゃwww



はい、これは僕の悪意がありましたね。









大晦日か。


今年のゲーム。

ゲーセンによく行ったな。
三国志大戦3とスト4。

家庭用はスマブラX、カルドセプトDS、ドカポンWii。
この辺りが印象強いかな。

あとMGS4、SIREN:NT、MHP2Gか。


りゅうさんゲーム大賞は…三国志大戦3で!
数年ぶりに実物のカード収集に燃えさせてくれたことを高く評価します!








ガキ見て、お笑い番組何個か見て寝たら、また大したメンバーで遊びます。
Tがこれなくて残念ですが。夕方ぐらいに解散予定なので、日記は書けると思います。



それじゃあ、さらば2008年!



12月28日

あ、どうもー

りゅうさんトリックサンダーでーす




明日仕事でも挫けない!




428のメインストーリーはクリアしました。

結局イケメンが主役かーい


でも面白かった。
これからバッドエンドとサブシナリオですね。






T駅へ。

有馬記念で人だかりが凄かった。
アレアレアのでかい画面に中継を映してたのだ。

この有馬で伝説つくりました。

兄貴「有馬なにがくる?

自「まぁ13番だねぇ!

兄貴「まだ馬番発表されてねーよ!wwww




馬番発表後

兄貴「何番つったっけ?

自「13番

兄貴「1番人気じゃねぇかwww




そして今日

1着13番



どうも、神です




スト4

懲りずにやってます。
今日はカード持ちと戦えて楽しかった。

ガイル戦が楽しい。
ウルコン性能分ブランカ有利かなと。

ガイルは転ばないように戦う。

ブランカはダウンをとるように戦う。

この駆け引きがアツイ!



リュウ、サガット、ベガ、ケン

最近こいつらとした対戦してない気がする。その所為かガイル戦が楽しかった。


今度中野TRFに改めて行って来ようと思います。





ハイパ2も

久しぶりにXキャラ同士で戦った。やっぱおもろいなX。神ゲー。
Nキャラ、Dキャラが出てくるとクソゲー化するなww









ここの北斗の拳(格ゲー)の記事が面白い

北斗の拳(ニコニコMUGENwiki

・全てのキャラが10割、永久コンボを持つ格闘ゲームは前代未聞である

・勘違いされがちだが、このゲームに「弱いキャラクター」は存在しない。いるのは「強いキャラクター」と「異常に強いキャラクター」だけである。

・「死ななきゃ安い」


さすが世紀末www


バグ
1P側と2P側の違い
何故か1P側と2P側で可能なコンボが変わる。
特にハート様は2P側で永久コンボの幅が広がる。


何故wwwwww



シンのムテキングというバグがあるんですが、これも面白いですね。

あらゆる打撃や飛び道具を無効化する

投げることで解除できるそうなんですが、マミヤは投げ技を持たないため、こうなった時点で詰みwwww

トキはこれにも強いらしく、仕様上トキ相手にムテキングを発動することが困難。
発動してもブースト当身による逆二択を迫られる始末。

トキに死角無しwww


ちょっとやってみたくなりますねぇ。
でも今参戦してもレベル高すぎでついていけないだろうなぁ。







あぁぁもおお仕事行きたくなーーい


電車バスが空くのが唯一の救い。

つっても夜勤だから普段から大して混んでねーよ!!クソが!!


12月27日

どうもー

卵かけりゅうさんでーす




28日の朝だって気にしない!





イナズマイレブンの試合を初めて見たんですが、これめっちゃおもろいっすね。
笑いそうになったぜ。


おでんボーイ おでんガール

これが超次元サッカーだwwww






クロノトリガー

クロノのレベルが99に。★★に。
そしてヌゥスペッキオ。

スペッキオ「なにわらってるおめーら…。本当の強さは姿形など関係ないのだ…。


確かに強かった。というか汚い。
ハレーション(全員HP1に)→全体攻撃魔法

の、繰り返し。ざけんなwww



だけど残念ながら、ルッカがいたので楽勝でした…。
ルッカのエレメントガード(全属性ダメージ無効)があれば…!

クロノマールッカで行ったんですが、クロノマールは常に死亡、ルッカでフレア連発で余裕でした。
流石にこちらも汚い。
追加装備無しで戦うとしたら何がいいかなぁ。
各属性ダメージ吸収をそれぞれバラバラに装備させてダメージをずらすとか?

うーん・・・


めんどくせぇ!


クロノは多分これにて終了。


闘技場?やるきねええええええええええええええ







あーあ。だりいな。



12月26日

どうもー

りゅうさんとその他大勢でーす



レベル7サガット倒せたけど、ベガが無理ゲー。もう別ゲー。
ニープレスをガードしても削られないんですね。っていうことは必殺技じゃなくて通常技として認識されている?
ナイトメアニープレスばりに連発してくるのにはこういう理由があったんですねぇ。
CPU的には強K連打してるようなもんなんだ。


強すぎだ馬鹿。







ワンナウツ読み終えました。
面白かったです。全19巻とそれほど長くも無く、中だるみもなく楽しく読めました。
ワンナウツ契約→新ワンナウツ契約→オーナー就任と読者を飽きさせないようにする作者の工夫が感じられますね。

パワプロプレイヤーの僕はつい登場人物をパワプロの能力値に置き換えて妄想してしまいます。
渡久地はスタミナBコントロールAでストレート系変化球MAXとか。
出口は間違いなくオールC。これは譲れないwww

あぁぁぁ今連載してるやつも読みたーーーい







T駅へ。
またココイチのスープカレーを食べてしまいました。美味すぎ。
これは危険。


スト4

カード使ってるのがリュウとサガットばかりで、カード使うのが馬鹿らしくなってきた。
勝率、BP共に少しずつ下降中。
特にBPが全く上がらん!カード無しに勝っても11ぐらいしか増えないのに負けると100近く減るとか!!
リュウ、サガットでもBP同じぐらいならいいんだけど、大抵2万〜3万と大差あるから萎える。




鉄拳6BR

やっぱ鉄拳おもろいっす。スト4の気晴らしにやってます。
タツカプも気晴らしでやってます。







帰りに駄目元でユニクロ行ったらヒートテックインナーのシャツが売ってたので購入。
うん、なんとなく暖かい気がする。タイツも買って親父にプレゼントしますた。

一着1500円とか、インナーのクセにそこそこするんですよ。







コメントしたりリンク貼ったりするのが面倒なので、ゲーム情報まとめ

・カルドセプトDSで配信カード第二弾配信中

・1月にバーチャルコンソールで64スマブラ配信

・WiiでモンハンGが出る











今日で冬休みだったり仕事納めだったりする人がほとんどでしょうか。

はしゃいでんじゃねぇぞ!!



12月25日

どうもー

りゅうさんの一粒種でーす



26日の朝6時にお送りしております。



クリスマスの夜は何をしていたのかといえば

24日は仕事

25日の昼頃に帰宅。

一旦寝て、ナルトのアニメを見る為に起床。


そしてWiiのバーチャルコンソールのスト2をやっておりました。
SFC版、よく出来てますねぇ。こりゃ売れるわ。今やってもおもろいSFCの格ゲーなんて中々無いでぇ。

CPUのレベルをMAXにして遊んでおりました。
サガットが強くて勝てねぇwwww
アパカ一発で体力1/4もってかれるとかダメージバランスが神がかってる。
Nブランカの弱さに爆笑したところで飽きた。


なにやってんだろう俺…。428進めろよ…。
428は年内にクリアできるかなぁ。








クロノトリガー

クロノのレベル98。
黒の夢の一番最初のセーブポイントのところがいい。
効率では次元のゆがみには劣るかもしれないけど、目の前にセーブポイントがあるのが大きい。
中断、シェルターが思いのまま。
DSクロノって携帯ゲー移植のくせに中断機能がまるで無いんですよねぇ。

全員99にしなくても先頭キャラが99ならヌゥスペッキオが出ると聞いて少し安心。
クロノの寿命もすぐそこまで。







あ、そうそう。M-1見ました。
僕はオードリーが一番面白かったですねぇ。
ノンスタイルなんてトップクラスにおもんなかったなぁ。

あとダイアンが面白かった。去年と比べると全然違う。
サンタネタおもろかったわー。









青春おでん イナズマイレブンED(youtube

イナズマイレブンはマイメロディの前にやってるので後半部分だけ見てます。
はい、ED目当てで。
何故おでん?だが、それがいい。
これ考えた人、天才。
ただ、実写のPVが酷すぎる。こういう売り方するならもっと考えて声優選べよwwww

イナズマイレブンは16:9の高画質で見れるのと、作画がしっかりしてるところは評価できると思います。







失敬



12月23日

どうもー

真っ赤なお鼻のりゅうさんでーす




なんかやっと普通の日が訪れたような。

まぁいい。



最近食べたものたち

クォーターパウンダー

マクドで話題のでかいハンバーガー。
「ハンバーガーをナメている人たちへ」なんていう印象的なコピーがでかでかとありました。

食べてみた感想は、メガマックと同じ感じでしたね。
それに大きいタマネギをいれたような。





ココイチのスープカレー

めちゃくちゃ美味かったです。神!!
トッピングのパリパリチキンを入れて880円。ベースだけなら660円。
ココイチなら平均的な値段かな?
ちゃんと野菜(しかも大きい)が入っていて、味も生きてるのが高評価。
超オススメです。





Sガストの醤油鍋ラーメン

Sガストは定食が安定です。
オススメはしません。まずいわけではないけど、美味いと言い切るほどでもない。
当然ラーメン屋のラーメンの方が美味く、値段高めのカップラーメンといい勝負といった程度。
Sガストはとにかく定食が素晴らしいんです。





ロッテリアの国産ポテト

ファーストフードでは初と言われている国産ジャガイモだけをつかったポテト。
訳すると国産ジャガイモだけをつかったジャガイモになっちゃいますね。まぁいいか。

期待してたんですが…。これただのジャガイモを軽く揚げただけじゃん…。
小中大と大きさが三つあって、小を頼んだら売り切れで中ならあると言われた。
中があって小が無いってどういうこと…?と思いながら渋々中を頼み、中を見たところで納得。
ジャガイモ丸々一個を揚げてそれに切れ目を入れてるんですねぇ。順序は逆かもしれないけど。
ジャガイモの大きさで分類されてると。だから大の大きさがあってもそれは大にしかできないわけね。
そんな訳で、これ、ただのジャガイモです。フライドポテトでは無い!
表面が少しだけ揚げられたジャガイモです…。
これが握りこぶし一つにも満たない大きさで300円近くするとは…。大したポテトだ…。










ファミ通を本日ようやく入手。
買ってなかったのよね。今日逃がしたら危なかったかもね。
本屋にも立ち読みされたボロいのしかなく、買うかどうかかなり迷いました。
ダメ元で行ったセブンイレブンにビニール紐で梱包された綺麗なファミ通が!即購入。
ありがとうセブンイレブン!!

ファミ通凄いですね。今週も増刊号と称して大増ぺージですよ。
年末進行やばそう…。編集部が心配になる程。お疲れ様です。



今週のファミ通にも明かされてますが
家庭用スト4でキャミイ、元、ローズの参戦が公式に発表と。
こりゃマジに家庭用出たらゲーセンでやらなくなるぞ…。







先日、鉄拳6BRが稼動しましたね。
ブームに乗っかって、こっそりやってます。
もちろんポールで。ポールしか使えませーん。


スト4やってタツカプやってブレイブルーやって鉄拳やって
ゲーセンマジパねぇ状態wwwwww
格ゲーやりすぎね。
下手の横好きにも程があるんじゃないか?









書きたいことはたくさんあるんだが、体がもたない。
鮮度を落ちて、何度書くべき話題を捨てたことか…。
ここから先が神の領域っ…!!



12月22日

どうーもーう

カシスりゅうさんでーす




なんとか飲み会に参加しました。

微妙な酒屋ではありましたが、楽しかったです。
やはり友人らと飲むと一味違うでぇ。


その後にカラオケ。
ここでも歌わずの姿勢は崩さず!!1

歌うのは嫌ですが、カラオケの席自体は嫌いじゃないです。むしろ好きです。
僕たち世代はこういう歌を聴いてたのかぁと。
聞き逃していた好みのJ-popがあったりしたら儲けもの。
カラオケのムービーを見るのも好き。
最近はPVをそのまま流しているのもちょいちょいありますが
僕が好きなのは歌詞の内容に合ってるような合ってないような、なんとも言えないもの。
なんでこれを選んだんだろう、誰が選んだんだろう、何を思って撮影したんだろうと妄想するのが楽しいww



終わったのは0:30。終電終了のお知らせ。
ここからのグダグダ感がまた酷い。
1時間ほど駅周辺をうろつくも妙案は無く、電車が無いと帰れない僕ともう一人は漫画喫茶で夜を明かすことに。


寝ようと思ったんですが、何故か眠れず、ずっとアフロ田中を読んでおりました。
だいぶ補完できたな。あと気になるのは田中がどんな流れでいんらん娘で童貞を捨てたかだ。




朝。
そのまま電車で帰るのも面倒くさいつまらないので、友人に車で送ってもらうことに。
この友人がセルシオという渋い車を乗っているのですが、なかなかの豪華っぷりで驚きました。
さすが銀行から諭吉さんがいなくなっただけある…。これは若者が乗る車じゃない!
これで出勤できれば言うことないだろうなぁ。また車がちょっとだけ欲しくなりました。





帰宅。
朝8時ぐらいに寝て、起きたら夜0時wwwww
ひどい…。


日記書いてますが、このまま起きて日勤ですね。







クロノトリガー

地道に続けて、気がつけばEDはあと二つ。
反省会と、クロノ死亡ED。
クロノマールッカがここに来てかなり強い。
ラヴォス相手なら多分このメンツが最強。
クロノのシャイニングで3000。マールッカの反作用ボム3で5500ダメージ。
毎ターンこのダメージが安定して出せる強さよ。
反作用ボム3が強いんです。二人連係でこのダメージはおかしい。
クロノを入れたミックスデルタより強いってどういうこと?w
クロノの魔力の低さが足を引っ張っているんですねぇ。
でもクロノはやっぱりおかしいですよ。魔力50で一人技のシャイニングで3000出るんだもの。
魔力90以上あるルッカのフレアで同じく3000ですよ?
マジックカプセル大量投与で魔力MAXにすればクロノ最強は揺ぎ無いですね。
まぁそこまでする気はございませんが…。

ED揃えて、レベル上げてヌゥスペッキオと戦ったら終わります。











若者の献血が減少(痛いニュース

面倒だもの
献血は積極的にしていた人間ですが、経験して思ったのがとにかく面倒だということ。
あれを期限が来るたびにやってる人間は確実に暇な人間!
命に関わることだし、大切なことだというのはわかりますが、せめて過去に経験がある人間はもう少し簡素化してもらえないだろうか。
毎回、過去にかかった病気を聞かれて、喘息を選んで、問診で

医者「ぜんそくはいつから?
自「子供の頃ですね。
医者「小児喘息か。じゃあ大丈夫ですね。

このやりとりを毎回しなくてはいけない煩わしさよ!!!!11



あとT駅とか人が集まるところって結構混むんですよね。
休日に行こうものなら混みあってて「二時間ぐらいお待ちいただくことになりますが」とか言われますよ。
そこまで暇じゃねぇわ!!!!


体重50kg切ってからは行ってないですね。
400mlできないんです。







さーてと、失敬。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
納豆嫌いに吹いた。
関東圏なのに珍しいですね。

ニートよりはましは言いすぎだと思いますがw
フリーターと派遣は確かにイコールぐらいかもしれません。

俺は若い派遣の人がなぜあんなにニュースで「貯金がない生活苦しい」って言ってるのかわかりません。
派遣の人って職種によると思いますけど年の割にはかなり給料良いじゃないですか。
少しぐらい貯金できると思うんだが…。
そこら辺の事情知りたいですね。



臭いが無ければまだ許せるんですがねぇ…。勘弁して欲しい…。

>ニート
年齢だったり、その人物の背景にもよります。
派遣の人は抜け出そうにも、生活費を稼ぐには働かざるを得ない。
だから次の仕事を探す暇もない、という負の連鎖を抱えがちです。
そうなるぐらいなら、まだ親という甘え先があるニートの方がマシかもな、という考えです。

>貯金がない
まぁ後先考えず派遣に就くぐらいなんですから、生活に少し問題があるんですよ。
ギャンブル狂だったり、浪費癖があったり、借金があったり。
貯金がたまらないもんだからそのままずるずると派遣を引きずって、気がつけば大した年齢になってると。
これは自己責任の負の連鎖ですね。

ちょっと前に、痛いニュースで月25万もらってる派遣社員が「貯金無い、生活できない」と反解雇運動をしているというニュースが取り上げられて
「貯金できてないことが明らかにおかしい」と叩かれていました。
大した派遣だ。




[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
タバコは外で吸われると何が嫌か
副流煙?
いやちがう
あのスメルだ

それと一緒で納豆も
あのスメルがいかん

納豆もタバコも自分の家で愛好するべき
外で食うなら分煙ならぬ分納豆を進めるべき!
納豆食う人は駅の隔離された透明の食納豆所で食え!!

ちょっといいすぎた



全く言いすぎではないぞ同志よおおおおおおおおお
納豆愛好家はあの臭いに気付いてないのが大半ですね。
だから人前でも平気で食べるんでしょう。
そう思いたい…。
現に愛好家と話しても「そこまで臭くない!」って言い張りますからね…。
いや臭ぇんだよ…。


12月20日

おはようございまーす


りゅうさんファンタジーアドバンスでーす



21日の朝五時半なんですけどもねー。




今日の夜に高校連中と飲み会があるはずなんですが、バクスイかましてしまってメッセにインできず。
詳細なアナウンスがあったのだろうか…?
当日になっても場所も時間もわからないという奇跡。
しかもメッセでの繋がりはちょっとだけあるけど、携帯で連絡取れるのはほんの数人で
その人たちも参加するかどうかははっきりわからないというwwww
下手するとこのまま不参加というオチにwwwww
まぁその時は家でM-1でも見ますよ…。








M-1だよ。またM-1の日に予定が入ってしまった。
M-1まともに見れたのって最後はいつだろう…?
M-1ってダークホース有利な流れになってますよね。
テレビで普段から見てる連中より、ほとんど見たこと無い連中がここ一番で面白いネタ持ってくれば勝てる、みたいな。
本当にそれでいいんですか、という疑問。
凄さで言えば決勝出場しまくってる笑い飯の方が凄いに決まっている。

で、今回は八組中五組が決勝初出場というダークホースだらけの様相。
どうなるんでしょうねぇ。ナイツが優勝しなければいいかな。
ナイツの何がおもろいの…?僕の周りでも面白いって言ってる人見たことないです…。
単純に業界ウケがいいだけなのかと思っていたら、ファンの優勝予想投票でもキンコンに次ぐ二位という話じゃないですか。
僕ら世代にピンポイントでウケてないってことなんですかねぇ。









ユニクロに行って来ました。夜勤明けで。
現在売れまくっているというヒートテックインナー。
簡単に言えば暖かい下着ですね。
これが半端無く売れているそうです。
試しに買ってみようかと思ったら、タイツしかない。
シャツの方は全国的に売り切れてるみたいですな…。
買うのやめました。

ここのユニクロの店がきたない。
ヒートテックインナー売場に「シャツは売り切れ中!」みたいな表示が一切無い。
ヒートテックコーナーにタイツだけバーーーっと並べられて、これが噂のヒートテックインナーですなんてやられたら
おばちゃんは「あぁこれがあれかいな。ヒートテックかいな」って言って買っちゃうでしょう!
それを子供に見せたら「これタイツやんけ!俺が欲しいんはシャツの方じゃボケぇ!」ってなっちゃうでしょう!

俺の怒りがイマイチ伝わってない!



ジャンパーって中々売ってませんね。
ユニクロにはダウンジャケットしか売ってませんでした。
ジーンズメイトにありましたけど、しっくりこなくてやめました。
ライトオンにも無かったんですが、いいジャケットがあったのでそれにしました。
フードがついていないアウターを買うのはかなり久しぶりかもしれませぬ。


ライトオンといえばあれですね。
某モールにもライトオンがあるんですよ。
いつもの大したメンバーでモールをうろついていたときに僕が
「ライトオン行こうぜー」と提案してフラフラと店内入り口付近に向かったんですが、誰一人ついてこないっていうねwwww
ホンマに大したメンバーやでぇ。

だが、それがいい。











夜勤明けといえば、最寄駅に着くのは大体朝9:30-10:00ぐらいなんですが。
その頃にはかなり腹が減っていて、その時点でかなり早めの昼飯を食らい、帰って寝るのがパターンです。
そこで食すのは吉野家、松家あたりの朝定食が多いです。
その時間に行くと同じく朝定食で納豆食ってる馬鹿者が多いのが残念なんですよねぇ。
どうにかならんもんかねぇ。納豆排除運動しようにも納豆支持が圧倒的に多すぎて話になりません。
そこで僕は後輩らに熱弁するわけです。

自「納豆食うことの何がおかしいと言いますが、納豆食うことがおかしいんだからおかしいに決まってるだろ?!

後輩ら「・・・・・(ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・)

自「人殺すことの何がいけないのかと言ってるようなもんだぞ!!

後輩「それは違うwwwwwwwww








組曲「ニコニコ動画」絵描き歌(ニコニコ

こういう勢ぞろい系の絵が好きな僕はたまりません!
音楽に合わせて絵が描かれていく演出も素晴らしいですよね。
こうやって落書きみたいなノリでガンガン描けていけば楽しいんでしょうなぁ。







安価でドラクエモンスター風にポケモンの絵描く(ワラノート

最初のイワークがピークwww
これを会社で見てやばかった…。







さーて、どうしようかな。
428でもやるか。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
DMN

[ 本文 ]
>だから派遣なんてろくなもんじゃないとあれほど。
>ほんっっっっっとうに派遣だけはアウトです。
>仕事を自由に探せる時間があるだけフリーター、ニートのがマシかもしれません。

派遣の俺涙目wwwww
まぁ、いつでも転職の準備は出来てますけどね。
それなりには・・・。



人にはそれぞれ事情があるので強くは言えませんが
少なくともいつでも転職できる状態にあるのであれば、派遣からは転職すべきだと僕は思います。
うちの兄貴が仕事辞めて半年以上ニートしてたのも、派遣辞めて正社員になるためでしたからね。

幸せになって欲しいから言ってるの!


12月18日

どうもー

刑事リュロンボでーす

いやぁぁうちのかみさんがねぇ



日本でのコロンボ人気の半分以上は声優の力だと思うんです。
子供の頃はよく見てましたね。金曜ロードショーでよくやってた頃。



リュロンボはお前らが思っている以上に面白いぞ!!!!1


何故コロンボの話をするのかと言うと、この俳優の方がアルツハイマーを患っているというニュースがありまして。
まぁそれだけなんですけどね。








仕事。

僕の仕事は恵まれてる方なんですかねぇ。
多少の不満はあれど、転職は余り考えてません。
大した資格も技術もなく冒険するよりは、今いるところがいいのかなと思ってしまいます。




不況の煽りで、派遣の方々を中心にリストラスパイラル。
徒党を組んで、賃金を上げろだのとデモを起こしておりました。
そんなことする時間、労力を少しでも資格取得とか自己啓発に向けたらどうなんだ?
他にすることはいくらでもあるはず。
でも、日本人にはこういう反発する力が無さ過ぎるので、ありといえばありだとも思えますがね。



とにかく派遣の扱いが酷いニュースを最近よく見ますね。
とくに自動車関連で。円高涙目www
だから派遣なんてろくなもんじゃないとあれほど。
ほんっっっっっとうに派遣だけはアウトです。
仕事を自由に探せる時間があるだけフリーター、ニートのがマシかもしれません。










428

やっとwii起動できた^^
15:00-16:00を終えたところ。
盛り上がって参りましたああああああ


ワンナウツ読みたい。428やりたい。
かはっ・・・!かはっ・・・・!













アイドルマスターSP、発売日延期。2/19に(バンナム

なん・・・だと・・・?!
1月はナルティメットストーム買いますかね^^


あれ・・・。スト4が2/12だから…。被りやがった…。









ゲーセンに行きたい。
ユニクロに行きたい。


[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
oneouts面白いのに存在を軽く忘れてて
アニメやらBJでのオールスター編やらが始まって
ハッっと思い出したのでプッシュしてみました

やっぱマリナーズ戦3戦目は面白いですよね
より高度な試合をした方が勝ち
ねーよwwwwwwww



おもろいっすねぇ。野球の細かいルールは解説が入るから野球知らない人でも楽しめると思うけど
これは野球のルール、流れをある程度知ってる人にぶっ壊れっぷりを楽しんでもらいたい漫画ですね。
作者コメントにも今までの野球漫画へのアンチテーゼ的作品とあるだけあります。
新作の副題も惹かれますね。疑惑のオールスターって。渡久地がなにをしでかしているのやら…w



12月17日

どうもー

カンパリりゅうさんでーす





酒が入ると睡眠への導入は早くなるんだけど、その睡眠が長持ちしないんですよね。

朝6時起床。


9時頃にまた寝て


起きたら夜7時wwwwwww俺死ねwwwwwwww





朝9時から本睡眠でしたね。いやぁ腐っとる。



それだけならまだしも、夜1時にまた寝て3時に起きるという。

どんだけ寝たいねん。






428進めたかったのになぁ。結局まったくプレイできず。
プレイしてる友人らはクリアしているようなので、早くやりたいですなぁ。






起きてた時間は何をしてたのかといえば、ワンナウツを読んでおりました。
ライアーゲームの人が描いてる野球漫画ですね。
ビジネスジャンプが職場にあったころは読んでいたんですが、無くなってからは読んでませんでした。
最近めるさんがやけに推していたので、読んでみました。
面白い!アカギ+野球っぽいですが、作者も編集部に説明するときアカギ+野球と言ってしまったそうな。

今五巻まで読みましたが、面白かったのはVSマリナーズ。
序盤に大量失点をして雨天コールドで無効試合を狙うリカオンズ。
それを阻止すべく、時間稼ぎを許さないマリナーズ。
ここの必死さがかなりおもろいですwww

ファアボールやボークで時間を稼ぐリカオンズ。
バッターボックスわざと出たり、1塁にいくところを3塁にいって反則でアウトを稼ぐマリナーズ。
お前らプロかよwwww許されねぇぞこんなのwwww

主人公の渡久地はアカギ的位置だから、こういう破天荒な行動はよくても
天才バッター高見さんが「違う!バッター三塁に行って!」はねぇよwwww




ワンナウツは最近アニメになったようですが、製作がマッドハウスで放送は日テレなんですね。
ここでピンとくる人がいると思いますが、そう、アカギやカイジと同じパターンなんです。
そして主人公渡久地の声優は…萩原聖人!!
なんという福本枠。次は甲斐谷作品ですか。









もう仕事か・・・っつーかもう12月半分終わってるとか・・・

おいおい・・・




12月16日

どうもー

りゅうさんセプターでーす






今日はこの後、久しぶりの飲み会。
他チーム合同の飲み会らしい飲み会はかなり久しぶり。
4月の歓迎会以来じゃないかな…。

まぁこれぐらいのペースなら付き合えるかな…。
会社のなんて半年に一回やれば充分だよ。
これぐらい空けばちょっとは行っていいかなって気もしてくる。
前は毎月のようにやってたような。よく耐えたもんだ…。




このあとちょっとだけ寝たら出発です。
左肩が痛い…。






ワンピースのコミックスを読む。
最近は欲望を抑えきれずにジャンプを追いかけてしまっていたので、興味が沸かず
買うだけ買って封印しておりました。
最近になって二冊程まとめて読んだんですが、やはり面白いですなあ。
シャボンシティで強そうな海賊がいっぱい出てくるところがいいですね。
キッドもローもまだ能力はっきりしてないんだよなぁ…。

尾田は天才。楽しんで描いてるのが伝わってきます。
何この新キャラのオンパレード…。あなたが神か…。


それに対してジャンプナンバー2の岸本てんてーはなんだか辛そう…。
がんばって…。




ついでにジャンプの話。

新連載で面白いのはトリコとバクマン。
特にバクマンは話数を重ねるごとに惹かれます。面白い!
トリコは面白いけど、ネタ切れしないか心配。
しまぶーならできるよね…。








あー寝なきゃ。


失敬。



12月14日

もうどー

オブザりゅうさんでーす




仕事。

3、4時間は寝れたので無難に。
帰りの電車で轟沈。





昨日遊んでいるときに
一人暮らしする上で、今住んでいる町を出るべきかいなかと話してみたら、皆は出るとの即答でした。
不便は不便だけど、結構気に入ってるけどなぁ。
車か原付があれば不自由なんてほとんど無いと思うし。
通勤ぐらいか…。1時間以上かかるのは高校の頃からだからもう慣れた感あり。

もし出たら今の地元メンバーで遊ぶ回数もグッと減るでしょうなぁ。
そんな感じで物事は終わっていくんだろうな。








クロノトリガー

ウィキペディアを見ていたら、古代以降の話は加藤正人が作ったということを知る。
通りで面白さがガクッと下がっていたわけだ。鳥山せんせーの古代のイメージカットが無いのもそれが原因らしいですね。
そこ!古代と原始をごっちゃにしないように!
古代はジール王国。原始はエイラ。

古代辺りで褒められるのはダルトンとクロノ死亡ぐらいだよな…。


二周目はそれなりに楽しめてる。けど、三周目は絶対にキツイと思う。
これが最後の冒険となろう。エンディングのフラグは絶対に逃がせない。











競うな 持ち味をイカせッッ

っていいセリフですよね。



終わります

12月13日

どうもー

割引りゅうさんチケットでーす






ドキッ 男だらけのアイススケート大会!


スケートができるのは14時からなので、モールで時間を潰す。

カルドセプト

一戦だけ。
今日は同盟を今まで組んだことが無かった
りうめるVSわくすて 対決。

お互い高額領地を踏むこともなく、地道に魔力を上げ続け
低額領地で組んだ連鎖の潰しあい。

大きな喜びもなければ、恨みもなく平穏に僕たちが負けました^^
これはこれで楽しいですね。


負けたものの、スペクターぶっぱが大活躍。

「この子は強いよ。

「リー、外せ!(親指ビシッ

「こいつ、七門まで開きやがった!


スペクターにはガイ&リーネタがよく合うwwww






スケート場に向かう前に、ゲームコーナーにふらりと寄ったところ、タツカプがあるじゃあーりませんか。

身内+知らない人が何回か乱入しつつ遊ぶ。
わからない者同士で遊べば実力が拮抗して面白いですね。








アイススケート場へ。
到着が16時。閉まるのが18時

あと二時間しかねぇwwwwまぁそれだけやりゃ充分かwww
と、いざ出陣。


全員、手すりを離せずガクブル

「なにこれwwwパねぇwww

「無理だろこれwwwあぶなすぎんぞwwww




だが、時が経つに連れて慣れていき、普通に滑るぐらいなら問題ないぐらいにまでは成長。


練習中、ある爺さんにぶつかりそうになり

僕「すみません!!

と謝ったところ

爺「・・・・アーユーアメリカン?



ちげぇよwwww外人フェイスでサーセンwwww

これ、親交のある人間には全く言われないんですが、全く関わりの無い人間にたまに言われるんですよねぇ。特に年齢が高い人に。
言われてみればどことなく…レベルだと思うんですがねぇ。要素で言えば目が大きいってことぐらいしか…。


爺「親のどっちかは?

僕「違います・・・

爺「親戚には?!

僕「いないっす・・・



生粋の日本人だよ!!多分。曽祖父母ぐらいまでは。



これだけで済めばよかったんですが、この爺さんがスケートがそこそこ上手く、こうやって滑るんだよと講義を開始。
近くにいた友人Iも巻き込む形に。

爺「滑る方の足に体重をかけるだけでいいんだよ

僕、I「は、はぁ・・・・(うぜぇwww早くどっかいけwwww



でも思い返してみると四人で特にちゃんと滑れたと言えるのは僕とIでしたね。
爺さん効果か?!
ありがとうございます。






まともに滑れなかった男が一人・・・T。

滑れなかっただけならまだ良かったんですが、転倒した際に右手を大きく痛める。
薬局に行って湿布と包帯を買う事態に発展。この後解散までずっと痛がってました…。
T君、乙です…。








一時間ほど滑ってだいぶ満足。予想通り二時間持ちませんでした^^



ゲーセンへ。

リアルベガステージ以外にも開拓しようということで、SF4 BBS埼玉スレで話題にあがる狭山キャッツアイに行って見ることに。

現在全国ランキングでウメハラと一位を争っているサガット使いがマイ店舗に登録しているところなので
ゲーセンらしいゲーセンかと思っていたんですが、意外と外観は綺麗でどちらかというとアミューズメント施設っぽかったです。
ラウンドワンみたいな。現にゲーセン以外にもボウリングやらなにやらスポーツ施設もある模様。


ここのラインナップが凄かった!
カプゲーよりのリアルベガと違い多数のメーカーのゲームがいっぱい!
しかも一部を除いて1クレ50円!
SF4は1クレ50円、新筐体、対戦三本先取という神環境。この三つが揃っているところは初めて見ました。
ランキング一位の人もいたお…サガットじゃなくてゴウキだったけど…。

なんとブレイブルーも新筐体でプレイ可能!50円!
Tに教えてもらいながらテイガーで遊びました。わかってくるとそこそこ面白いですね。
今後も気が向いたらちょいちょい触りたい。


ここにもタツカプありました。100円だったけど。
空いていたので身内でプレイ。
一部てきとうにキャラ感想

リュウ
相変わらず安定。上段足刀蹴りがつおいです。
ハイパーコンボ(以下、HC)が潰されやすいけど、コンボに繋げればおk

大鷲の健
使いやすいオーソドックスなキャラ。主人公らしいね。

春麗
僕のお気に入りです。
エリアル→レベル3HCのコンボが好き!
 七 星 閃 空 脚  のカットインがかっこよすぐる。
スピニングバードキックと天翔脚が使いやすいし、結構強いと思うお。

キャシャーン
斬岩チョップ(623+攻)の範囲がおかしい。
これぶっぱしてればだいぶ荒らせるwww

白鳥のジュン
よくわからず。使いづらかったなぁ。

バツ
流星キック(空中で214+攻撃)連発してました。
僕は微妙でしたが、Tが上手く使いこなしていたので、そこそこ強いんじゃないかなーと

ゴールドライタンとロスプラに出てくるロボット
ネタキャラですね。でかい以外は全てがネタ。ガチ対戦じゃ勝ち目無いです。
ただ、その大きさはネタだけあって笑えます。


見ただけキャラ

アレックス
身内の間では好評のようでした。
投げが鬱陶しい!

ヤッターマン1号
強キャラ候補!
HCのヤッターワンの性能おかしい。
めるさんはこれ+リュウで六連勝してたお。
ガンちゃんメガパー大好き!

灰燼の蒼鬼
Tが愛用しておりました。対戦できなかったのであまり覚えてないww

ロック
身内ではダメっぽい評価がたくさん。

ロール
今回はネタキャラで終わらないかも!そこそこ戦えそうです。
HCで回復してくるのもうざい!

モリガン
まぁいつもどおりモリガンだな、という印象





新筐体だったんですが、引き伸ばした感じがあって画質は粗かったですね。
16:9じゃないのかな。ACがこれならPS3も期待できないし、Wii版買ってもよさそうな気がしてきました。
428終わって手が空いたら考えます。






食事へ。
前回、DQNに絡まれる事件があり、あまり食事を堪能できなかったので、再びビッグボーイをリクエスト。
今日はここぞとばかりにサラダバーを食べました。食べ過ぎた…。

皆「そろそろ出るか

僕「まだまだ。まだまだ帰らねぇよ?

皆「マジでうぜぇ・・・殴りてぇ・・・・


※ちなみにこの「まだまだ〜」の言い方はドリフの志村けんのコントでの言い方です。
志村が死にそうになるぐらい苦しむ→家族が心配する→志村、復活して「まだまだ。まだまだ死なねぇよ?」




これを何度か繰り返して粘った後、退店。

僕が明日、日勤&Tの怪我もあって、今日は早めに解散。




早めだったので、日記書いてみたってわけさ。


折角早く解散してくれたのに、日記書いたからもうこんな時間じゃないか!早く寝ないと!

次のこのメンツでの集まりは来年の元旦だ!
ここ最近は立て続けに遊んでいたので、遊びパワーを充電することになりました。





では、これにて。



12月12日

どうもー

こちらりゅうさん前派出所でーす




ジャンパーを買おうと思っているので、おもろーなものを探してるんですが、中々ありませんね。
ジャンパーっていうのも古い言い方ですね。今はアウターとかアウターウェアとか言わないと通じないのかな。
ジャンパーで検索すると映画のジャンパーが一番上に来ちゃいます。
このままいくとユニクロあたりの無難なものになります。
何かオススメのものとかあったら是非教えてください。


僕たちみたいな人が服を選ぶと、どうしても無難な地味な色になってしまって、全体的にパッとしない感じが滲み出てしまいますね。
そこに気付いた僕はちょっとだけ冒険するようにはしてます。ビビりながら服買ってます。








クロノトリガー

EDめぐりの旅。

ドリームプロジェクトは最初の転送ポッド以外に、海底神殿のラヴォスを倒せばいいので、三人で戦えますが
ガルディアを継ぐ者は「ただいま!」の間にやるしかないので、絶対にマールと二人で戦わないといけないんですね。
と、なると難易度的に一番難しいのはこれになるのかな?

その割に内容はおまけでちょちょいと付け足したかのような、簡素な内容。
カエルがリーネと結婚して、ガルディア一帯の子孫がカエルになってしまい
マールが「こんなのいやーー!」と叫んでTHE END。

なにこれ…。


EDの度にDS版のスタッフロールが流れるんですが、これが飛ばせないのでとても鬱陶しいです。








スト2ターボ チャンピオンシップ93 イン国技館(ニコニコ

まさかのSFC版wwwしかも国技館www凄いwwww

実況がかなり神がかってます。

3:41のダルシム同キャラ戦
「ヨガファイヤーの撃ち合いで、まさに100倍カレーおかわりじょうた〜い!そんなにヨガヨガ言わなくてもいいじゃないかっ」
実況しろやwww


10:58のリュウ同キャラ戦
「コントローラーは汗びっちょりかぁ。表情も真剣そのものだぁ。対する北村は〜…ちょっとチェッカーズのフミヤに似ているかぁ?
いい加減にしろwwww


対戦相手の真隣に座らされて、SFCコントローラーでやらされるのがこれまた凄いww
でも上位陣の動きは今見ても上手いと思えるところがちらほら。
起き上がりに飛び道具重ねたりとか、この時代からあったんですねぇ。



最後のエンドロールに
ベガ賞と春麗賞という謎の賞が。
使用キャラはリュウwwwwそれぞれのキャラの使用者じゃねぇのかよwwww









明日はいつもの野郎どもとアイススケート



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>ドラクエ9の発売日が決定し、ドラクエ10のハードがWiiに決定。

俺とおんなじ感想でワロタww
…ってまあゲーマーなら誰でも予想できることですけどね。



9がDSって聞いたときは驚きましたけどねー。
ここでPS3とか言ってたらかなり驚いたんですがw



12月10日

どうもー


マジでりゅうさんでーす







SONYの大量人員削減こえええええええ

8000人やら1万うん人やら言われてますが、怖いのおおお

SONY社員ガクブルwwwww




そんな中、本日ボーナス支給。
リーマンの希望。

もらえるだけでもありがたやありがたや。
使い道、無いのお。






麻生首相、支持率低下の話をよく聞きます。
漢字が読めないのとカップラーメンの値段知らない以外で何かしたっけ…?
こんなアホには任せられない的な?どうも面白おかしく騒いでるようにしか。

そして消費税アップが引き金となり、自民終了のお知らせ。
消費税アップを麻生批判の理由にはしないであげて!










クロノトリガー

訂正。
回復オーラ、充分回復しますね。現在400〜500程度。
いつかにつかったら全員250ぴったり回復して、250が限界だとばかり…。
これで、クロノマールにエイラ、ルッカも選択肢にはなるかなぁ。
所詮レベル上がっちまえばどれも大差なし!言っちゃった!!

ロボのヒールビームが400〜500回復します。もう回復はこれだけでもいいな。
試してないけどカエルのヒールもこれぐらい回復するんだろうな。
レベル上げはいつかに書いたクロノロボエイラでやってます。
ビッグトルネードでブリザビースト二匹を一発で一層。
ブリザビーストってのは追加モンスターですね。こいつが一番経験値稼げます。
消費MP、ダメージ、素早さを考慮した結果、これが一番安定。
全員素早さMAXならまだ選択肢はあると思う。

そして気がつけばクロノのレベル92。クロノ以外はころころ変えるのでちょっと低い。
この辺で満足して強くてニューゲーム→クロノマールでラヴォス突撃。
さくっと倒してドリームプロジェクトEDへ。身内臭が漂ってて大したEDとなっています。
消防の頃はクロノとマールでラヴォス倒せるわけねーじゃんwwwwと思っておりました。
レベル上げればいいんだよ、当時の僕。

このままED巡りの旅を続けたいんですが、そうなると攻略サイト見ながらになるなぁ。めんどくせっ。
ヌゥスペッキオは最後の山場。









ドラクエ9の発売日が決定し、ドラクエ10のハードがWiiに決定。
そんなに大きな驚きではないですね。どちらも、まぁ・・・そうなるだろうなぁ・・・・と。
ただ、発表のタイミングには驚いた。9出すまえに次のシリーズのハードを言うなんて。2010年には・・・出ないかな。

10の開発に着手してるってことは9の発売日はだいぶ信憑性を帯びるかなぁという気はしますね。
2009年のDQは9と6になるのかな。







大した奴だ・・


12月9日

どうもー


りゅネッサーンス




今日はずっと引きこもっておりました。




友人Tに借りたアルカディアのDVDを見ました。

ウメハラTueeeee!


鉄拳、ブレイブルーは16:9サイズなのに、スト4だけ4:3サイズに調整されてた。

なぜ…。





結構がっつり428やりました。

おもろいです。
この手のノベルものってのは月姫やらひぐらしやら同人の台頭もあり
ストーリーにおいてはプロも素人も差がなくなってきたのではないでしょうか。
ここでプロが勝負するのはゲーム性なんですねぇ。
クリックゲーではあるかもしれませんが、ここに一流の仕事を見た気がしました。










クロノトリガー

追加武器をかなり取り逃がしていて、それらを回収。

ロボのゼロクライシスという武器。
クリティカルが出れば9999ダメ固定という壊れ性能。
2chでこれのバグなのか仕様なのかわからない現象を検証していた。

ロボ以外がカウンターでクリティカルを出したあと、ロケットパンチか地獄投げを出すと9999ダメージが出る というもの。

クロノに激怒の腕輪を装備させ、反撃率80%に
そして夢幻のクリティカル率90%

= ロ ボ 無 双


カウンタークリティカルの間に敵が行動すると、この現象は解除されてしまう。
でも・・・つおい・・・。




レベル上げもしてみた。
クロノトリガーのレベル上げ・・・つらい・・・。
やっぱりドラクエみたいにはぐれメタル、メタルキングみたいなテンション上がるモンスターが出てこないとモチベーションを保てない…。
現在クロノのレベル80。
スペッキオをヌゥにするのに全員99にしないとだめなんですよね、確か。
SFC,PS時代では無論最強の敵だったみたいで。
まだ戦ったことが無いので、夢喰いとどっちが強いのか、戦ってみたいですね。
でもだるううううううい









今更QMA DSの話。

11月の出荷でバグ修正Ver.が出たみたいですね。
公式アナウンスは無く、有志の調査によるもの。
修正Ver.はパッケージを見てもわからなくて、DSカードを見ないと判別不能。
店員に新品を開封させて調べさせてくれ、なんて言えないよなぁ。
旧版は全国的にほぼ売り切れ状態だったので、今新品買えば問題無いと思う。
中古がかなり危険。

公式発表は一切無いものの、コナミに言って交換してもらった有志がちらほらいる模様。
もう今更そんなことするパワーは残ってねぇな…。


なめた仕事してくれるよなぁぁぁコンマイさんよおおおおおおおおおおお


興味ある方はwikiなり2chスレ見るヨロシ。








バイオハザードでドラえもんの歌(ニコニコ

パッション以来のヒット。パッションもそんな昔じゃないか…。
飛びタイラント が秀逸ですね。


バイオ1もお手軽さがよくて好きです。







そういえば、歯のしみる痛みがだいぶなくなりました。
シュミテクトすげぇ。




終わり




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
なんて奴らだ…
まさかここまでアグレッシブとは…
こいつら、かなりのリア充者…



この前の料理イベントはかなり大掛かりでしたが、それ以外は集まってゲームしてるだけっすよ。
成人男性四人が長時間DSとにらめっこしている姿は異常・・・異様・・・異形・・・・。



12月8日

どうもー

りゅうさんやないかーい





いつものメンバーで遊んできました。

半ば突発だったので、特に決め事もなく、モールにたむろしてカルドセプト。


1戦目

ぶっぱブックでぶっぱして捨てゲー余裕でした^^
場荒らしにもならないうんこ展開www



2戦目
同盟戦

わくりうのきのこが増殖し、場を制圧
めるすてがそれをスペルで妨害しつつ、着実に領地を増やす
絶妙なバランス。拮抗。

ラストはお互い目標魔力に達し、どちらが先に城に戻るかという超接線に。
わくが見事に到達し、無事勝利^^



3戦目
同盟戦、同じメンバー

僕はノーマル多め、モスマン4枚積みのあからさまなモスマンブック。
今思えば拠点にできるクリーチャーが余りいなくて、作りが甘かった。ランプロ全然引けないし!
そして折角のモスマンをスワップスペルとかいうクソゲーで奪われる。

でもダイス目がよかったり、相手のブックとマップの相性が悪かったようで、勝利を掴む。
一旦風の高額領地が奪われるも、ダイスに愛されてすぐに取り返すことがあったんですが
これが無ければ確実に勝てたと、すて氏。

知将すて…やはりこいつ・・・・かなりの切れ者。



この日はわくが全勝。絶好調でしたね。



お気に入りカード紹介


バルダンダース
能力:戦闘中、ランダムな別のクリーチャーに変身する

めるさんが最強のクリーチャー説を唱えるこのカード。
この日の戦いでも大活躍!最近作るブックではほぼ四枚積みしてます。
HP30、コスト10。最強のばら撒きカードだろこれ…。HP20でいいと思う…。
バルダンVSバルダンにアイテム使用は無粋、というのが身内の暗黙のルール。





ディー・ダム
能力:無効化[ダメージ10の位が奇数の場合(巻物除く)]

ぶっぱブック作りのときになんとなく入れたこのカード、使ってみるとなかなか優秀な気がしてきました。
拠点として価値を3か4ぐらいにすれば結構固い!
グロースボディでHP調整すれば相当うざくね?




スペクター
能力:戦闘中、ST&HP=(10〜70のランダムな値)

バルダンに続くぶっぱ要員。こいつもコスト30でばら撒きとして優秀!
ST&HPがランダムだけど、地形効果はちゃんと得られるのがまたずるい。





アヌビアス
能力:戦闘中、HP=(今までに破壊されたクリーチャーの数×5)

デフォHPが50なのもずるい。前半はカスだけど後半の固さは異常。
ぶっぱオブぶっぱクリーチャー、レイス様とも相性がいいぶっぱブックには欠かせない拠点用クリーチャーです。






こんなてきとうに勢いで作ったようなぶっぱブックが今まで作ったブックで一番優秀なのが困る。








リアルベガへ。


タツカプが入ってました。
1プレイだけ。
まぁこんなもんかな…。PS3で出してくれ…。CPU相手に遊びたいです。




スト4も主に身内で。
ガイル楽しいわぁ。バイソンもちょっとだけ動けるようにはなってきました。
でもまだまだブランカかな。




ここのUFOキャッチャーで割りと大きめの豹のぬいぐるみをゲッツ。
友人Iカーに常駐。このままぬいぐるみを増やし続け、目指せリア充カー!



このぬいぐるみの扱いの酷さがまた笑えました。


「ゲット成功に喜ぶのも束の間、色違いの黒の方がいいな…
「店員に変えてもらえないかな…

歓迎されず


店員に交換を交渉するも断られ

渋々持ち帰られ


「こいつに名前つけようぜ
「クロでいいじゃんwwww
「クロだなwww

色への未練を捨てきれず、名前をクロにされ


クロ「(全然歓迎されてへんやん…豹柄に生まれてごめんなさい…)







その後、ドリンクバーみたいなノリでサラダが食べられるというサラダバーがあるファミレス、Bigboyへ。

行く途中、DQNカーに目をつけられ、一同テンション激下がりwwww
お猿さんに絡まれたら何されるかわかったもんじゃないねえ。




その後の食事もイマイチ食欲が湧かず、伸び伸びと食べられなかった。
今度は伸び伸びと食べたいので、またいつかBigboyを希望します。



ここで暫く駄弁ったりなんかしたりして、長時間過ごす。


友人Tにブレイブルーのストーリー解説をしてもらいました。
ジン・キサラギというギルティでいうカイの位置にあるっぽいやつが電波ガチホモだったり
ラグナはやっぱり杉田っぽいキャラだったり、まともなのはテイガーぐらいしかいなかったり。

ギルティ作ってるだけあって、世界観の構築は上手いですね。
ゲーム自体は余り楽しめてませんが、ストーリーには惹かれるものがあります。


オススメされたジンのED動画も見ました。なにアレ…。






この日はちょいちょいナルト語を使って遊んでいたんですが、このBigboyでの展開が酷かった。
何かある度に「大した奴だ」「こいつ・・・かなりの切れ者」「天才か・・・?」あたりを派生させる。

まだ食うのか・・・大した奴だ
こいつ・・・・かなりの大食漢

後半はアホらしくて笑い出してしまう。20台の成人男性が揃って何してんねん!!


ちなみにカルドセプトの時はバルダンダースかスペクターが戦う度に
「この子は強いよ(原作では砂の三人に向けてガイが言うセリフ)」を使いまくってました。
言いたいだけです。








Bigboyの窓から見えていたドン・キホーテへ行くことに。
車に戻ると、冬の冷気にやられてクロが冷たくなってました。
クローーー!!




ドンキは深夜二時ぐらいだというのに、賑わっておりました。
さすがDQNのすくつ。
ドンキ安いですよねー。DQNが寄り付かなければもっといいのになぁ。
あの圧縮陳列ぶりが好きです。








帰宅での道。
次に何をしようかという相談。
この会話内容がまた面白い。

この集まりのテーマはリア充を目指すみたいな流れになっている。

「リア充って何して遊んでるんだろうな…。

「ボウリング。ダーツ。カラオケ。

「んー…。いまいちピンと来ないな…。

「何するよ…。

「あのスポーツ施設があるラウンドワン行く?

「あんた毎回それ言ってるな・・・そんなに行きたいのか?

「べ、別に!!

「ウノとか大富豪は?

「うーん・・・今更感が否めなーい

「将棋やろうよ

「四人でトーナメントだ!

「四人wwww

「じゃあFプラザ(地元の市民体育館みたいなところ。将棋盤の無料貸し出しとかもやってる)に集合だな。

「Fプラザwww

「つーかリア充は将棋にくいつかねーよ!真っ先に却下だろ!何でちょっとやりそうな流れなんだww

「どうしてもインドアに行ってしまうな…




動物園、美術館、映画館、紆余曲折あって、スケートという方向に仮決定しました。

はてさて、次のイベント、どうなることやら…。











バイオハザード5 体験版(ニコニコ

PS3ではできないので、動画で我慢。
プレイの雰囲気は完全に4ですね。敵の動きとか、かなり4を連想させます。
チェーンソー男に代替して、斧男すか…。
やっぱりバイオは三上がいないとダメなのかな。







終了



12月5日

あ、どうもー

大したりゅうさんでーす





昼二時起床。



428開始!

街の雰囲気が半端ネェ!


リモコン縦持ちでプレイしてますが、中々快適ですね。
サウノベを片手でプレイできるのはいい!左手で頬杖をついて右手でポチポチ。
楽だ。


噛み締めてプレイします。








クロノ・トリガー

昨日書いた魔王の追加エピソードですが、wikiを見るとだいぶ僕の見解が外れていることがわかりますね。
というのも、このイベント自体クロスへの伏線らしく、クロスをプレイしてなければただの新規イベントなんですよ!!
僕クロスプレイしてないんだもーん。

クロス未プレイの人間の見解ということで一つおながいします。
こうしてみるとクロスもちょっとだけプレイしたくなりましたね。ちょっとだけ。
ちなみにクロスプレイしてないのは、トリガーの続編なんて認めてねー!なんていうアンチ精神でもなく、なんとなくプレイしてないだけです。
発売当時は反発してたような記憶も少し…。今となってはどうでもいいですね。

パレポリがガルディア王国を壊滅させるそうですが、その辺の伏線もありますよ。
新規イベントはクロスプレイヤーが終始ニヤニヤできるんじゃないかしら。
加藤正人、クロス売り込むのに必死やな!!そんなにドリームプロジェクトを踏み台にしたいか!!

アカン!!だんだん腹立ってきた!!!






もう一つの追加要素、竜の聖域をやってます。
おつかいゲー。クエストゲー。
食べ物をヌゥに持っていくイベントがあるんですが、あれじゃないこれじゃないと持っていくものにケチをつけられまくってブチギレ寸前。
ヌゥがいる場所にいくのがめんどくせーんだよ!!カスが!!!

そうだ、雑魚戦逃げればいいんだな…。







ナルティメットストーム 北米版 ネジVSヒナタ他(ニコニコ

クオリティ高い!!ちょっと欲しくなったお…。
ナルトのヒロインはヒナタ。






明日は遊びます

メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
トリガーDS楽しそうですね。
クロノ・クロス、がっつりやった身として、覚えてることでも書いてみましょうか。
・グラフィックはFF7〜8くらい
・FF8のジャンクションみたいなのがある
・シナリオはちょっと怖い系 トリガーも不気味なところあるし、似た感じ
・ストーリー長い
・魔剣グランドリオンカッコヨス
・OPムービーが素晴らしいです
・トリガーキャラは裏設定的な感じで、ほとんど出てきません
RPG嫌いの自分がエンディングまで行くくらい、楽しかったですよ

OPムービーは見る価値ありです。
長文失礼ィ。



ちょっと興味湧いてたんですが、前述の通り加藤の必死さが少し嫌になりました。
あと先ほどラスボス動画見せてもらっちゃったし!
ウィキペディアである程度の用語も知っちゃったし、だいぶ満足だな…。



12月4日

あーどーおもー



りゅうさんトリガーでーす






気がつけば、428の、発売日

川柳



というわけで428買ってきました。

428(ヨンニハチ)とは…チュンソフトの新作サウンドノベル!街、忌火起草に続き実写映像を使っている。
特に今回の428は、発売当時からずっと続編を熱望されまくっていた名作、街の流れを継ぎ舞台は渋谷になっている。
人によっては登場人物を一新した街の続編のようなものだと決め付けてかかっているものもいるとかいないとか(僕がそうです)。
ちなみに428とはシブヤの語呂合わせと思われる。
ファミ通のクロスレビューで40点満点を記録。逆に不安とか言わない。



夜勤明けだったんで、まだやれてないんですがね…。明日、やります。
にしても、相変わらずGCコンに対応は無しか。サウノベをリモコンでやらせる意味あるのか…。






ついでにブレイブルーもやりました。
ラグナでやったんですが。相変わらずよくわからん。
ゲージがいっぱいあって嫌になる。








クロノトリガー

ここに来てルッカが弱くて泣ける。
元の素早さが6とか終わってる(エイラは13)。
後半になると、防御は全員同じぐらいになるし、ST異常防止や、ゴールドピアスでMP消費1/4がデフォになってくると思うんですよね。
そうなると素早さが高くて、どれだけ回転率が高いかが勝負になってくるわけですが。
ここでタバンベストという微妙な防具で素早さ+3しないと遅すぎで使い物にならないルッカはあれ。
そして、クロノはデフォルトと考えると、ここにルッカ入れちゃうと全体回復が自動的に無くなるわけですねぇ(回復オーラは論外として)。
ルッカ終了のお知らせ。
ちょっとだけツンデレ要素があったのは良かったんですがね…。
中盤ぐらいまでの火炎放射にはお世話になりました。ありがとうございました。

クリア後のダンジョンでルッカ参加が強制させられるところがあるんですが、ここがキツイのなんの。
きつかったー。




追加EDで魔王に関する追加エピソードが!
以下ネタバレ。SFC、PSプレイヤーでクロノトリガー好きだけどDSやる元気は無いっていう人は見ていいと思います。

クリア後に追加される次元のゆがみという三つのダンジョン。
これらをクリアすると、時の最果てのバケツから「時の闇」というところに行けるようになる。
そこには謎の預言者の格好をした、クロノに協力している魔王とは別の魔王が…。

お前たちは来るなと芸人の振りにも近い言葉を残し、ゲートに飛び込む魔王。
その後を追うと…。
ラヴォスに支配されたサラの姿が!
ラヴォス第一形態の色違いで、顔みたいなところの上にサラがふわふわ浮いてる感じ。
その名は夢喰い。

魔王が単身で挑むも、呆気なく蹴散らされ、クロノたちのターン。
こいつがまた強い。レベル67ぐらいでいきましたが、全滅しかけました。


夢喰い撃破と同時にサラ死亡。
魔王、絶望。自らの死を思わせるような発言。
暗転の後、気がつくとどこかの森の中にいた魔王。
それが死後の世界なのか、どこなのかはわからず、魔王は彷徨うのだった…。


そしてガルディア王国滅亡、グランドリオン消失というクロノクロスに続くようなアニメーションが挿入され、終了。

スタッフロールの後、クロノの虹を越す最強武器、夢幻が手に入る。
虹が攻撃力220に対して、夢幻は240。
そしてクリティカル率が脅威の90%!
虹終了のお知らせ\(^o^)/


にしてもなぜここでクロノの武器…。魔王装備だろ…。
ただでさえ特殊装備ないと連係がないクソキャラなのに…。




追加要素はクロノトリガーのイメージを損なうことのないいいものばかりですねぇ。
DS版、良作です。原作が神過ぎるんだな、うん。
だけど、クロスへの伏線はいらん!








年末年始のシフトに納得がいかず、一筆書いて上司に突きつける。
自由を勝ち取れるかもしれない!
同胞からは慕われ、上司からは嫌な目で見られ。

それが勇者。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
ナルトに矛盾が多いのは
岸本先生が辿り着いた漫画表現の限界なのでなんら問題はないです



ここが…ゆでたまご先生もたどり着いたという限界なのですね…!




[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
え?!
そんなレベル高かったんですか。
俺レベル40代後半でしたよ。

クロノクロスへの伏線は隠しダンジョンのほうが新規追加ですね



黒の夢で遊んでたらそんなレベルになっちまいましたね。
とは言っても本気でレベル上げに取り組んだ程でも無いんですがねぇ。
職場の他のプレイヤーと比べても自分が高いんですよね。
雑魚戦ほとんど逃げないってぐらいで、レベル上げはほとんどしてないのに!
唯一レベル上げをしたのは魔王のパンツに避雷針をかます為に、サンダガとジャンプ斬りを覚えたってことぐらいです。

こっちが新規追加ですか。DS版の為にわざわざアニメ作ったんですかね。
こっちのほうがクロスがやりたくなる演出でした。



12月2日

どうもー

どうみてもりゅうさんでーす





寒くない寒くない寒くない寒くなーーーーい
亜qwせdrftghじゅkぉ;p@:






クロノトリガー、クリア。

終わっちまった…。うう・・・名作だった…。
こりゃ売れるわ…。神ゲーすぐる…。
思い出で美化されてるわけじゃなかった。いや、むしろ記憶が色褪せていた。
また輝きを取り戻した。超・傑・作!!

最後のお別れのイベントでは涙ぐみました。


メンツは結局クロノエイラカエル。中学の頃に再プレイしたPTと変わらねー!
やっぱりエイラの色仕掛け(敵からアイテム盗む技)は外せないんですよね。
それで回復も考えると自動的にカエルになってしまう。当時の僕もこの結論に着いたんだろうなぁ。
アイテムが充実したら…それはまたそのとき。



黒の夢でレベル上げをして、レベル60を迎えたころ。
そういえば追加ダンジョンとかあるんだよなぁと思い出し。
もしかしたらそこの方が効率がいいかもしれない…レベル上げすぎで追加ボス弱すぎでツマンネとかになるかもしれない…
と不安になり、ラヴォスにいきました。

crisisさんが、こんなに弱かったっけと言っていたラヴォス。
どんなもんかと楽しみにしてましたが、確かに弱い…。消防時代の初プレイのときはラストエリクサーが無いと倒せなかったのに…。
成長とは恐ろしいものである。DS用にゆとり仕様とかになってないよね?と心配になるほどの弱さだった…。


そしてEDの最後には噂のクロノクロスへの伏線と思われるアニメーションが追加されていた。
クロノがマールと結婚し、ルッカが赤ん坊を拾う…。
そんな簡単に赤ん坊拾うなよ…。警察に届けろよ…。
で、この赤ん坊がクロノクロスの主人公なんだっけ?やったことないからよくわからないですけど。




さーて強くてニューゲームで二周目…といきたいところですが、新ダンジョンですね。
楽しみです。









2chのNARUTOアンチスレを読んだ。
このアンチっぷりはアンチを通り越して愛すら感じる。
にしても粗いなぁ、ナルトはwww

なんだかだんだん糞漫画に見えてきたお…。
NARUTO用語辞典とか読んでると笑えるんですけど、ここまで多いと全ての事柄が矛盾してたりおかしなことのように見えてきて…。
あれ、最初読んだときなんであんなに面白いと思えたのだろう…。
そういう意味では岸本はやはり天才…こいつかなりの(ry
これが2chの力ですね。

普通に読んでてもおかしいとわかるアスマの弱さ。
当然ここでのボロカスぶりは想像以上で笑えた。
マジでアスマってなんだったの…ナルト登場人物きっての糞忍者乙…。










本当に自由な休日(ニコニコ

インテルセントリーノのCM。
このCM好きです。歌が頭から離れなーい。
このCM作ったひとは、どういう考えでこれが思いついたんだろうと思います。
セントリーノと鳥をかけてるってことは日本人かな?そもそも鳥なのか?という疑問もあるが。
後ろに女の子にアコーディオン弾かせたり。絶対に思いつかない…。






半月ぶりぐらいにブランカの新動画が見れて満足です。
寝ます。



12月1日

どうもー

師走りゅうさんでーす




時が経つのが早すぎて、早すぎる!ってつっこむのもしんどくなってきたお…。


僕の気持ちは10月10日ぐらいにあります。
11月があっというまだったなー。手ごたえゼロだぜ…。






朝九時起床。
休日の朝九時に起きれるなんて素晴らしいね…。
これ以上望むことない。




クロトリやったり、バラエティ消化したり。

昼頃にT駅へ出陣。




昼飯は散々迷った挙句、松屋。
安牌にいってしまう自分が憎い。
でも、うまいんだよなぁ。

久しぶりに松屋のカレーを食いました。
流石にココイチのが美味いな。
なんやねん・・・ならココイチ行けや俺・・・。T駅付近にあるだろ・・・。




スト4

ブランカはまぁまぁ。
BPは13000あたりをうろうろしてますが、この辺になると自分と同じぐらいじゃないとあまり上がらないんですよね。
ノーカードだったり、格下だったり、格上だったり、なかなかちょうどいい相手に巡りあえません。
ブランカも限界が見えてきたなぁ。恐れずにセービングを使えるようにならないと、これ以上の進化は望めない!

あとガイル、本田あたりでも遊びました。
やっぱ勝てねぇなwwガイルのサマソの弱さは泣ける。



ブレイブルー

ちょっとだけやった。
新筐体探したけど、どこにもなかった。旧のみ。

ギルティですね。全台埋まってて対戦しかできず、フルボッコにされたので感触はあまりわかりませんでした(´・ω・`)
明らかに何もできてない素人だろ…三本先取なら一本ぐらい遊べや…糞野郎が…。

対戦台四台あって盛況してましたね。
横に一台あるスト4はしょぼーん。
ブレイブルー横目に剛拳と戦ってました^^


剛拳見れたので満足。






スト4がちょっとやばそうですね。
今週のファミ通のビデオゲームランキングTOP10にスト4入ってませんでした…。
鉄拳6は入ってるので、格ゲーもちゃんと対象になっているようです。やばい…。
対象店がナムコランドとかアミューズメント施設が多目だったので、それが原因と思いたい。

それにしても戦場の絆は凄いですねぇ。
ビデオゲームランキングは毎週やってるわけじゃないですが、載ってるときは毎回二位に倍以上の差をつけて一位ですよ。
筐体高そうだけど、それだけ人気あれば充分元は取れるでしょうなぁ。
あれってネット対戦してるの?Ver.upとかしてるのかな?随分息が長い気がする。









格ゲーで負けたときの言い訳大辞典つくろうよ(日刊スレッドガイド

負けたときは思いっきり悔しがった後に勝者を讃えること。
セプター六つの誓いより


僕の場合、勝ち慣れてないので勝ったときにどんなリアクションしていいのかわからないときがあります^^









もう飲み会が二つほど予定にあります。

忘年会とか考えた馬鹿野郎、出てこい!