2008年2月



2月29日


どーもー

ラストりゅうさんでーーす





飲み会。

酒、弱くなったな。健康診断で肝臓がアレだったんだけど、その影響かしら。
今じゃビール中ジョッキ一杯で結構キます。


老いるのはえーーーー!




お茶最強。









閏年ですね。4年に1度しかない日。
なんでこんなややこしいことを始めたんだろう。
この所為で何人の時計設計者が苦しんだことやら。
2000年は閏年が無い閏年なんてのもあって、意地悪としか思えない。

この一日が積み重なって、一年ぐらいずれちゃってる可能性もあるのよね。
でも季節がバラつくことは無いよなぁ。不思議だ。



そんな日に終わってみるのもまた一興。





死亡竜戯、本日最終回!
不吉な題名で、ブルース・リーのように死んでしまうかと思いましたが、全くそんなこともなく元気に過ごしました。


それではまたしばしのお別れとなります!

これにて閉幕!





2月28日

どおーもおー

りゅうさんカレーでーす!






髪を切りました。
めっちゃ伸びてました。たぶん半年振りぐらいです。
恐らく人生最長。期間も。それに比例した髪の長さも。

友人Iも愛用する床屋へ。
僕は1800円で顔剃り、襟剃りまでやってくれるので愛用しているのだが。
切り手が複数人いて、人によって腕がバラけるから困る。

今回は初めての人だった。
頬にでかいホクロがある宇崎竜童似の男性。

最初の注文。
ここで髪が伸びるまでの数ヶ月の自分のテンションが左右されると言っても過言では無い。いや、過言かもしれない。


床「どうしますか。

僕「スポーツ刈りでおながいします。

床「完全にスポーツ刈りにしちゃっていいの?

僕「え?まぁ…。




急にタメ口になったのも気になったのだが、それ以上に「完全に」というのが気になった。
完全に…?スポーツ刈りはスポーツ刈りだろ…?亜種が存在するのか?
このままスルーしても良かったけど、敢えて凸してみることに。



僕「あのー・・・完全にっていうと、他に何かあるんですかね?

床「まぁちょっと長さを調整して、スポーツ刈りっぽくしたりもできますけど。


スポーツ刈りっぽく…?更に興味を掻きたてられた僕はスポーツ刈りっぽいのでお願いした。


第一関門クリア。
次の関門が…もみ上げ。
この店ではてきとうに「普通に」とか言うと横一文字にバッサリ切り落とされる危険がある。
友人Iがよく話す武勇伝だ。私も漏れなく経験がある。

そして私は既に学んでいた。応えは…「少し残してください」。何も難しいことはない。
これで私は何度もこの問題を乗り越えてきた。



床「もみ上げどうします?

僕「少し残してください。


決まった。私は姿勢を正し、座りなおした。
顔は少し誇らしげだったかもしれない。


床「少し残すの?普通に残すの?

僕「え?!



怯んだ。勝利を確信した瞬間故の油断だった。
そのことを何年も前にクロノ・トリガーのカエルから学んだのに。
私は怯んだ。




僕「どういうことですか・・・?

床「少しだけ残すの?普通に残しちゃうの?



不意の質問、スポーツ刈りの質問以降は敬語だったのにここにきてまたタメ口になってきた態度に完全に自我を失う。
今思えばその違いを確認するべきだったのだ。
えええええ??まぁ残ってりゃ問題ないだろおぉぉおおお?!?!!?

慌てて口から出てきた言葉は…


僕「普通に残していただければ…

床「わかりました









数分後、鏡にはバッサリと横一文字に切り捨てられた我がもみ上げの姿が…。




かはっ・・・!かはっ・・・・!
どんな言葉が後についても「普通」は禁句だったかっ・・・!ぐっ・・・!

これどこが残ってんだよっ・・・・!跡形もねぇだろこれっ・・・!せめて残せよ・・・!
これで普通に残ってるなら、切っちゃってくださいって頼んだらどうなってたんだっつーのっ・・・!!
ざけんなっ・・・!ざけんなっ・・・・!





床「さっぱりしましたね

僕「えぇ・・・(死ね・・・・二度死ね・・・




そして完成したスポーツ刈りっぽいカットは…ただのスポーツ刈りだった。
もみ上げを失ったスポーツ刈りの男がそこにいた。










そのまま飯へ。
Tきゅうデパート4階に出来たという、インド人がやっているというカレー屋へ。
ナンでカレーを食べるという本格的っぽいところだ。


ナンがやたらでかくて、油でてかてかしてていかにも本当のナンって感じだったけど、いかんせん店員がインド人というのが曲者だ。

店「キョウノ、ヒガワリメニューハ、jf;ぽqkfデス


全然日本語うまくねぇ…。テレビか漫画から飛び出てきたような発音で話しかけてきやがる…。
日替わりメニューがなんなのかわからなかった…。

まぁ味は確かでした。


もう一つ気になったのが会計。
伝票が無い。会計お願いしますと言ったらそのままレジに直行して支払い。
その時は自分だけだったからよいものの、混雑したり複数人できたりしたときはどうするんだろうか…?

それとレジだけ打ち込んで、そのまま無言で待たれた。
普通に「○○円になります」とか言うでしょ?それが無かった。
なんか待ってるから金出してみたらそのまま支払いがされた。
流石にお釣りを渡される時はインド訛りの言葉が添えられていたが。



いろいろおもろいので、また来てみたいですね。
これらの素行から、先は長くないと思われるので近いうちに…。





以上の話は昨日のことなんだけどね。


今日は献血行ったり三国志大戦したりなんかしたりしてました。




最近ゲームがあんまできてない。
もしかしたら三国志大戦にハマり倒してるなんて思われてるだろうか?

まぁそれなりにやってますが、週一ぐらいしかプレイできてませぬ。










あ、ニコニコ動画(SP1)の発表会に当選しました。
休みかどうかわからんけど、応募したんだったなぁ。こんなところで運を使っちまうとは。
で、スケジュール見てみたら…


仕事でした\(^o^)/
日勤wwww絶対に行かれんwww

夜勤明けか休みなら行ったんだがなぁ〜
招待状は記念に取っておくことにする。









アクメツ読みおわりました。
はい、面白かったです。
若干無理やり目な設定ではありましたが、まぁ許せるかな程度かと。
締め方は若干駆け足気味というか。一気に集束していく感じで。

映画になったら面白そうな作品かなー。









明日は久しぶりの飲み会だす。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
んky

[ 本文 ]
北斗の格ゲー、コンボがすさまじいですよね。壁コンばっかりなのでバスケ見てる気分になります。

いつかやり込んでみたいんだぜ。
テーレッテー♪



凄いですねこれ。ギルティみたいな一撃必殺が普通のコンボに組み込まれてる。
決勝の最後の戦いも一撃必殺で決まるという結果に。会場のしらけぶりにフイタw
これは買ってみても悪くないかもですね。今日ふらりと寄ったゲームショップでは謎の4000円という高値が。
amazonで普通にベスト版が3000円で売られてるのに。



2月25日

どおもおー


タルタルりゅうさんでーす






メルマガが来ないと思ったら



携帯が止められている悲しさよ。





最近の口癖は「くだらねぇ」






平和だ。平和過ぎて怖い。恐怖の前兆のような気がして。








なんとなく格ゲー北斗の動画が見たくなって、ニコニコをてきとうに漁ったらハマった。

北斗の拳 トキのコンボ

闘劇06 北斗の拳 決勝


トキが強キャラすぎるみたいですね。
僕の強キャラリストに入れておこう。

闘劇の方は実況のテンションの高さもあって、わからなくても楽しめます。


バランスは酷いけど愛されてるんですね。闘劇08でも種目として再び選ばれております。
ぶっぱっこー!









その他ニコニコ

FF6で、マッシュがラップ【ヒャダイン】

徐々に友人に洗脳されている僕です。
いいなぁこれ。イーアルカンフーのラップも良い。




加藤浩次の吠え魂 2008年02月22日

ただのラジオ番組ですが、神回だったのでぺたり。
ココリコ遠藤は僕のひいき芸人の一人なので鉄板ですが、森山中黒澤のレベルの高さにも驚かされる。
大西ライオンの声量はプロレベル。
ラスト1分のタルタルソースの歌だけでも是非。








にしても今になって千葉滋賀佐賀がランキングでTOPの方にあったりしますね。
はぁ…。そんな時代か。もう怖くて開けないですね。イラつくのが怖くて。ゆとりメッセージに。
これは若さへの嫉妬なのか?!






そろそろ終わります。



2月24日

どーもー

りゅうさんコネクションでーーす





昨日は結構早めに寝たのに夕方に起きる失態。もうどうしようもねぇ。
だから睡眠障害で眠りが浅くなると逆に嬉しくなる始末。







アクメツ という漫画を読んでいる。
面白い!久々のヒット!
ナカユウさんに勧められて、いつかは読もうと思っていて、最近コンビニ版を職場で発見。
読んでみたところ、どっぷりハマってしまいました。

勧善懲悪漫画なんですが、政界のお偉いさんをバンバン殺していっちゃうところが凄い。
日本のダメなところをガンガン付いていくので、政治の勉強にもなるかもしれません。
デスノート+クニミツの政 というイメージがしっくりきます。


まだ途中です。










ニコニコ

アカギ 第11話 2/2

続行だ。ケチな点棒拾う気なし…!


の名言が見れる回。ただそれだけ。
この勢いに乗っかって浦部編に見入ってしまいました。









ニュース

ニンテンドーWi-fiコネクション 有料サービスを発表

無料サービスも引き続きサポート。
有料のものはロゴが赤色に。
決済はwiiポイントで。価格がどの程度になるかの発表は無し。

モンハンもこれになりそうですね。









そろそろ仕事なので失礼します。



2月23日

どおもおー

まさかのりゅうさんでーーす!





今日は特に何も無い予定だったんですが、前日に急遽秋葉原に行くことになり、行って来ましたよ。
久しぶりの秋葉原。今日は土曜。また歩行者天国は見れず。
もう秋葉原には数え切れない程行ってると思いますが、一度も歩行者天国を見たことが無い。
あの鬱陶しい道路をノビノビと歩いてみたいものです。



主にカードショップ回ってましたね。
店の数が半端ない。流石聖地といったところ。
値段も結構バラついて、どこで買おうか迷っちゃいますね。


大戦もやる予定だったんだけど店周りで徒労しきって、やる元気が残ってませんでした。
帰宅。もうちょっと何か買っても良かったなぁ。後悔。この優柔不断さは一生直らないな。













男女というものはいつの時代も互いの嫌なところを罵り合うものだと思うのです。
男はあーだ、女はあーだと。でも結局はお互い求めあってるから生まれる不満であり、
蓋を開けてみればしっかりSEXしてるからこうやって国は成り立ってるわけでございます。

だがこの方々純粋な憎しみ、憤りのようなものを吐き捨てています。何故なら求めてないから。求め合っていないから。
魂の叫びを聞け。





2ch面白スレまとめサイトはやばいぜ…。この記事を会社で見て、どこにあったかなと探してる間に
何個か気になるスレを開いてはゲラゲラと笑ってしまった。










今何か欲しい物は?と聞かれてもパッとは出てこない。
よく考えても出てこない。
とりあえず思いついたのが三国志大戦の激レアカードという虚しさ。

静かに暮らしたいんです。




2月20日

どおーもおー

大音量のりゅうさんでーーす





朝の電車でいつもどおりipodで音楽を聴きながらボーッとしてたんだけど。
曲によって音量って違うじゃないですか。
途中で音量大き目の曲に変わったんですね。
あーうるせーなー、でも音量下げる為にipodに手伸ばすのめんどくせー…それぐらいねみー…
ってなんてこと考えてたら、隣のおっさんに
「音が凄い漏れてるんですけど」と言われてしまいました。

ちくしょう…。

ちなみにそのおっさんは自作したと思われる競馬の予想表みたいなのを見ておりました。
いや、別にだからどうってわけじゃないんだけどもね。










ではここでトリビアを。
ほんとにどうでもいい役に立たない知識をトリビアというものですが。
まさにトリビアらしいトリビアです。
衝撃が強すぎず、弱すぎず。








youtubeで「あ」と検索して一番最初に出てくる動画は……花*花の「あ〜よかった」のPV。




検索する時期によって変わってきそうですね。
っていうか絶対変わりますね。






あああああああああああ






DSでひぐらし出るお…


4巻は流石に分けすぎじゃね?
でも祭囃し収録は凄いな。ひぐらしの集大成になりそうだ。

でもさぁ。既に完成してる作品なのに新キャラとか出されると萎えるよなぁ。
ただの金儲けにしか見えません。



あー、まだうみねこ2話やってないねん。
スマブラ落ち着いてきたし、ちょっくら開始したいところだな。








メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
チョコレート怪獣ぎゃりゲスラ

[ 本文 ]
そういえばあのひこにゃんも60個くらいもらったとか…グオオ

鬼太郎のその回はなんとぬーべーの原作者さんが脚本でした。
燃え系はダイ大やビィトの人、
萌え系はぬーべーの人が多いようです。たぶん。



チョコレートはスタッフがおいしく頂きました^^
永井先生も言ってたけど、愛液を入れてる愚か者もいるんだろうなぁ。
怖くて市販の物しか食べれませんよね、有名人は。

>鬼太郎
あー!今日その回見たんですけど、そういえばぬ〜べ〜な雰囲気があるような。
へぇ〜漫画原作者はそういう仕事もあるんですねぇ。一つ勉強になりました。
作画の人は…グオオ



2月19日

どーもー

サイドギャザーだから漏れてもりゅうさんでーす





今日はなんとか昼頃に起きれました。

昼に起きて喜んでる自分に少し絶望。朝に起きろよ…。

朝に起きて夜には眠くなる生活に最近物凄く憧れている。
今の仕事が最近始まったわけでもないのに。何故だ。







久しぶりに某モールへ。
いろいろ回ったが、三階のうどん屋が値段的にも内容的にも一番優れていると思う。
ここ三回ぐらい連続で食している。うまい。イカ天が欠かせない。
野菜かき揚げも素晴らしいが人気があるらしく、お目にかかれないことが多い。
これで5、600円は素晴らしすぐる。



三国志大戦を数回やって、帰宅。平和でした。







松本人志御大が自身のラジオで、こうだくみの発言についてコメントを寄せられておりました。
基本的には、もう謝ってるんだからええやん、これ以上何があるの?と僕と同じ意見だったのは嬉しかったんですが、
御大は更に一つ上、一枚上手のことも。
こうだくみの「ある発言」で苦情があった、って報道すればいい。報道でそれを言っちゃったら矛盾してるだろ、と。

確かに!苦情があった言葉をそのまま報道したら不快に思う人が拡大するだけなのだ。
せいぜいラジオ聴いてる人数ぐらいで済んだのが、今では知らぬ人はいないというレベルにまで発展している。
もし広がるとしても、こうだくみ本人が「こういう発言をしまして…」と自ら広める形で無いとおかしい。
今回の件、最も悪なのは他の誰でもないマスコミのアホどもなのだ!










ニコニコ動画

メイド喫茶 鬼太郎編

最近は墓場鬼太郎の影響もあって僕の中では鬼太郎の注目度が上がっています。
これはひどいwwこの回は見てみたいなぁw







純恋歌

湘南乃風のただのPVなんですが。
2chの純恋歌の叩き方が秀逸で、友人Iとよく談笑しております。
ニコニコのコメントにもその風潮があります。





〜永井先生とパチパラ風雲録6〜 music『花』/飯田舞

パチパラのOP曲に合わせて永井の過去動画をPV風に編集された動画。
歌詞の内容が永井に合ってるからまた素晴らしい。
コメントの内容が永井が死んだことになってるのにフイタ。

ニートに向けた歌でもあるかもな。









明日から仕事なのよ。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
んky

[ 本文 ]
いいですねー石。
残りますしね。
今年いつくかじゃなくて総合いくつかの勝負になりそう。男としての戦闘力みたいな。
(むろん、漢は0から年の数の間)



同志がいましたか。
一般はとにかく、ジャニーズやらの貰う数の桁が違う方ら凄いことになりそうですよね。
トラックにたくさん詰まれた石…。これどうすんねん・・・みたいな。

漢なら家族除けば0ですよね。1個以上は400年前に通り過ぎてます。








全く関係無い話だけど、この前の烈海王の「築けるかッ・・・!4001年目ッ!」はかっこよかったなぁ。



2月18日

どおーもおー

びちょびちょりゅうさんでーーす。




擬音を研究している明治大学の小野正弘教授が一番やらしいと思う擬音は

ぐっちょり

らしい。
やっぱりこれって先生もそういうことってことじゃん!







極楽とんぼ加藤浩次がバレンタインにはチョコじゃなくて石を渡せばいいという案を挙げていた。
なるほど、悪くない。チョコは欲しくないけど、石ならもらいたいかも。
バレンタインが近くなると川原に女子が集まるんです。面白そうでしょ?



あ、そうでもない…。そうですか。





今日は友人らとT駅のカードショップを巡ったりゲーセンいったりしようという、特に大きなイベントでは無く。
3店回る予定のなか、2店は休みという奇跡。
残りの一店にカードガチャがあったので、大人の力を駆使してがちゃがちゃと。

僕以外の二人はごっつええカード引きよる。
特に一人においては我々が求めていたレジェンドカード、つまり蒼天航路のカードをゲットしやがったのです。しかも2枚も。
死んだらええねんっ…!


余りに酷い結果だった僕に二人は魏のレアカードを恵んでくれました。ありがとう!













某競馬コミュニティサイトで兄貴の競馬予想が評価されて、某スポーツ新聞に兄貴の予想が載ったらしい。
その予想はハズレプギャーwww
でもこのまま予想が高確率で当たったりしたら、どっかの競馬雑誌やら新聞から声がかかって何がしなんてことも有り得るよな。
むしろ新卒しか取らない大手じゃないところだと、そういう入り口が多いらしいし。

僕が過去に夢みていたことを、中身は違えど叶えようとしていたり…考えすぎか。一回載った程度で。












あぁ、そんなことより眠い。昨日起きてから寝てないのです。
この30時間程起きて12時間程寝る生活、どうにかならんものか。




2月17日

どうもおおおおーー

りゅうさんボーイアドバンスでーーす



アドバンスは神ハード。







今日は暇なので、朝っぱらから三国志大戦でもやろうと思っていたのに、
起きたら夕方という失態。

俺どんだけ寝るねん…とつくづく嫌になる。

俺ほんとつくづくだよ!!

それから行っても良かったけど、休日のモールに行ってもいいことは無いのは確定的に明らかなので、そのまま引きこもりモード。





ここ最近の休日はこんな感じで潰している。流石に嫌になってきた。


布団の中でもぞもぞした後、起きてテレビをつけたらR-1ぐらんぷりの得点発表…。

なんやねん…。すぐ布団出ろや俺…ゴミが…。


なだぎ二連覇おめでとう!ネタはまだ見てないけど!







R-1って宣伝が足りないよな。
一人頭500万円という意味ではM-1と変わらない賞金なのに(二人組みと考えて)。
それを夕方にやるとは。今日の今日まで今日やることにすら気付けないこの宣伝ぶり。
今年偶然俺が見かけなかったとかではない。去年もそうなのだ。去年も終了直後ぐらいに知って絶望した。
R-1なんて最初の二回ぐらいは全国放送してないんやでぇ。

R-1初代王者は誰でしょう?

正解は だいたひかる。








そういえばあべこうじが出てたんだよな。
あべこうじ好きです。駄目だったか…。










明日は友人らと立川をうろつきます。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ギャリンキーコング

[ 本文 ]
僕はスマブラ初代とDXで、
ドンキーのジャンプ→Aのメテオスマッシュが
タイミング違いすぎで大変でした。

動作はフォックスあたりはわかんないですが、
ドンキーやルイージみたいな
もっさり系はやっぱ違和感ありでした。

ちなみにXはまだやっていやしないぜーっ!
グ…グオオ



なぁぁるほどねぇ。友達の家で遊ぶ程度でそこまでやりこんでないってのも大きいのかもしれません。
Xまだやってませんか。勿体無い。
最近はクッパがお気に入りです。下スマッシュや下必殺で乱闘を掻き回すのが気持ちイイ。
ギガクッパもかっこよすぎ。



[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
アマゾンネタ?



お、よくわかりましたね。amazonお得意の発売前レビューw
期待の新作を宣伝したい気持ちはわからないでもないですけどねぇ。



2月16日

どおーもおー

座布団の中身がりゅうさんでーーす





昨日だかにアンパンマンをボーッと眺めていたんだけど、
メロンパンナちゃんがいなくなって、クリームパンの子供になっていた。
これって…山寺宏一とかないみかがあのあれだからか…?

偶然だと信じたい。







HD DVD、撤退みたいですね。
あれ、ハッキリしたニュース記事が無いなぁ。まだ正式には発表してないのだろうか。
この点ではソニー、良かったですね。






ゲーム

クイズマジックアカデミー5、DS版も発表

とうとうDS版!とうぜんWi-fiには対応してくるんだろうなぁ。
切断対策に期待。
このご時世ならWiiで出てもおかしくなかったよな。






ニコ動

荒木インタビュー

何より若すぎる。ちょっとアップになったときの肌の張りは異常。
流石波紋の使い手。









やることはいくらでもあるはずなのに、急に襲ってくる退屈感というか、この暇を持て余す感じはなんだろう。
というわけで、三連休です。
休日三日で三倍わくわくぅ〜。



2月15日

どうもおおおー

りゅうさんの足の親指と人差し指の間に詰まってたあれでーーす





うん年振りにチョコレートをもらいました。

もう当たり前すぎて書くのもしんどいので、くれた人なんか書かないぞ!


ったく







ナカユウさんと過去のネットで話題になったものを出し合ってノスタルジーに浸っておりました。
主にFLASHネタが多いですね。それらはニコニコにうpされていて、「懐かしい」というコメがたくさん。
その辺をてきとうに挙げてみましょう。


2003冬 期待値

有名すぎる代ゼミ講師シリーズですね。
亀田、荻野の二巨頭がいますけど僕は断然荻野派だったりします。
特にこのオギノダンスが好きで、ipodにも入ってるぐらいなんですけど、
これはそのオギノダンスの元ネタなんだけど、編集せずにそのまま使ってる部分が多数あることに気付いてまたワロタw

ここですぐ使うぢゃーん。ここですぐ使うぢゃーん黄色を。




なつみSTEP

これはやヴぁい・・・





赤い部屋

これは初めて知ったという失態。
かなり有名みたいで、友人に一人見せたら知ってると。
典型的な名作見逃してるパターンですね。
最近のブラウザはポップアップ対策をしてるので、ゆとりの方々はポップアップ自体何なのかがわからないかもしれません。

流石にそれはないか。







youtubeが無いころはネットで動画ってのは重くて敬遠されてたんですよね。
職人はFLASHを使って頑張ってたのです。
まぁflvもFLASHっちゃFLASHなのか。




その他ニコニコ

組曲『ニコニコ動画』を漢らしく宮崎弁で 【いさじ】

さすがいさじの兄貴だぜ!
ipod行き決定。



組曲『ニコニコ動画』 300万再生祭の職人技を見てみよう。2週目

相変わらず、パねぇぜ!
youの部分と、きしめええええんの焦らしの部分だけでも見て頂きたい。
きしm・・





まんがの達人買ったwwwwwwww

vipを動画化しただけだけど、面白い。
元ネタ
個人的には「wwww消しゴムのカスを払うwwwそのぐらいわかるわwwwww馬鹿にスンナwwww」の部分がかなりツボ









テレビつまんねー、とはオタクの中でよく言われることだけど、
テレビっこの僕でも最近のテレビは酷いと思います。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>声優系雑誌
流石に読んだこと無いです。ファミ通の横に置いてある場合が多いので表紙を見るぐらいか…。

>IE7
Vistaは安定しているのに、Vista標準搭載のソフトがほとんど安定していない。IE7もその一つ。強制終了多すぎますね。WMP11も結構アレだし…。

>スマブラ
実はDXのときと違ってあんまりやってないです。あの微妙にもっさりした動きがあまり好きじゃないというか。100点満点中90点ぐらいは付けますけど。DXが100点だった。



>IE7
IE使いとしてはほんとにキツイです。
早く改善してもらいたいですねぇ。

>スマブラ
珍しい!僕の周りのハードスマブラーは口を揃えて「動きが初代に近くなってて良くなった」と言っています。
DXは確かに面白いけど、あのあれと。それと全く逆のパターンですね。どこかで桜井氏が初代に近づけたとか言ってたような。
ちなみに僕はその違いが全く違いがわからない…初代もDXもXも…。もちろん一部の技の仕様やらなんやらの違いはわかりますけど、
そのキャラの挙動がもっさりしてるだのふわっとしてるだのという評価が全くわからない。これはこれで幸せなのかもしれません。



2月12日

どおおおおんもおおおお


垂れりゅうさんでーーす





たれぱんだなんてものがあったな。
今ヤフってみたら10周年記念ページなるものが。
ページ最下部を見ると2007と…。去年10周年を迎えていたのか。知らなんだ。



…あ、どうでもいいですか。すみません。






ここ数日忙しいのやら忙しくないのやら。
まだゲームがちょろっと出来てるぶんマシか。






本屋で声グラなる声優系雑誌を立ち読みしてみた。
面白かったのが、微妙な年齢と思われる女性声優はプロフィールに生まれた年を書かないというところ。
必死なのか!!

僕の中の悪りゅうさんが騒ぎ出して、早速ネットで調べたった。
水樹奈々ってのが思ったより若くて驚いた。まだ30いってないのな。それなら隠さんでもいいのに。
僕が見るアニメに水樹奈々は出てないので、どんなもんなんかはさっぱりわかりませんが。

あとあれ系の雑誌はスタイリストやらなにやらに力入れて綺麗に見せる技を総結集させてるんでしょうなぁ。
ネットで顔を見てしまい「見なきゃよかった…」と思っていた声優が、あらびっくりそれなりにまともに見えるじゃあーりませんか。
声優も声だけじゃ売れない時代なんかねぇ。











自動更新で無理やりIE7にされてしまうようですね。
僕は既に使っているんですが、こんなものを強制的に配ってよろしいのか。
・半角/全角の切り替えが出来なくなる
・文字入力が出来なくなる
・突然強制終了
この三つの異常によく遭遇します。使ってる人、そんなことありません?










ニュース

「ひぐらしのなく頃に」が殺人事件を引き起こしたのか?

マスゴミの常套手段過ぎてワロタwwww






ニコ動

ジオン軍少佐がはじめてCOD4

コールオブデューティというFPSですね。似てる!









暖かくして寝ろよ〜。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
未記入

[ 本文 ]
どこが! むずむずするの!



あの、とても恥ずかしいところがです…。



[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
キャラランダムはそこまでやらなので分かりませんが、スマッシュボールのみルールは熱いですよね。

あと終点のようなんだけど、横に長ーいステージを自作して楽しんでます。


キャラランダムはアドリブ性が求められてアツいですよ。
それとランダムのはずなのにやたら同じキャラに当たったりしたり。
音楽プレイヤーのリピートシャッフルで同じ曲ばかり流れるぞ!に似たものがあります。
crisisさんからやっとスマブラの話が聞けましたね。



2月11日

どーもおー

あんなところがりゅうさんでーーす





先日は友人Iらとスマブラ対戦をしました。
夜勤明けでの参戦だったが、熱かったぜ!

全員キャラランダム+アイテムはスマッシュボール(最後の切り札が使えるあれ)のみ、ってルールが一番アツかった。

ステージは身内にも大好評のテンガンざん やりのはしらが面白いですね。
戦場と終点とこれがあれば満足だわ。
ニューポークシティとか無駄に広くて長引くところは余り好きじゃありません。
きゅうきょくキマイラが出てくるところとかはマザーシリーズ好きとしては見逃せないけどね!





その後はいつものドライブモード。
夜勤明けに暖房が効いた暖かい車内はバクスイフラグ立ちまくりだと思っていましたが、思った程ではなかったです。
スポッチャというスポーツ施設があるラウンドワンへ。
中の広さに圧倒されながらもスポッチャに向かう。
3時間パックという値段を見るや
「スマブラで弾けまくった後の体力で3時間の運動はとても気乗りがしない」というオーラが各々から出ていて、結局見送りに。
僕たちは一体何しにここへ来たのでしょうか。



僕の「高速道路のサービスエリアになんとなく行きたい」という案が採用され、
高速道路の入り口を探しつつ、夕飯場所を探す。
いろいろなファミレスの横を通るも、あれは嫌だ、気分じゃねぇとgdgdして場所が中々決まらず。
このままじゃ高速道路入っちゃうよというところで、ポツンと建っていたラーメン屋に半ば仕方なしという感情も混じりつつ全員一致で決定。
休日の夜8時という食堂関係は最も掻き入れるべき時間、言わばゴールデンタイムとも言えるこの時間に駐車場はがらーんとし、
当然ながら店内も客がポツポツといる程度。
「この店大丈夫か…」と皆が不安の声を漏らす中、食す。

う、旨い!久しぶりのヒット!
昼飯食ってなかった分の空腹という調味料もあったが、旨かった!




サービスエリアを目指すも、中々高速道路が見つからず。
やっと乗っても、いつの間にか降りていたり。サービスエリアはこんなに遠かったのか!
僕、サービスエリアがとても好きなんですよね。特に早朝の。
芸人のふかわりょうがそんな話をよくしていて、わかるなぁ〜〜同志だなぁ〜〜うんうんと頷いていたものです。

ようやく到着したサービスエリアはほとんどの売店が閉まっていて閑散としておりました。
ソフトクリームとかアメリカンドックとかサービスエリアを代表する食べ物を食べたかった…。




駄弁りながら帰路についた頃には、解散するにはいい時間になっていたのでそのまま解散。




この駄弁りの内容がまた酷い。
ゲーム、アニメはまだいい方で、過去を懐かしむ会話がまぁ多いこと。
ポケットビスケッツの歌が流れたりするとかなり危険。
30過ぎのおっさんが同窓会で話すようなことを毎回話しております。
まだ21なのに…全然若手じゃん…。


友人Iがよく漏らす
「新しい遊びが欲しいなぁ」
確かにそうなのかもしれません。





帰宅後、即寝。
16時間ぐらい寝てました。エヘヘヘッ





ニコニコ動画

BUMP OF CHIKEN ラフメイカー

過去のフラッシュをそのまま持ってきたものですね。
K、ダンデライオン、ラフメイカーあたりはFLASHで知ったにわかな僕です。
懐かしいなぁ。
2007年9月にうpされたものみたいですが、うp主の「俺は初めて見ました」というゆとりぶりに閉口。
もうそんな時代かッ!






最近のニコニコによくある「ウッーウッーウマウマ」系の動画がうぜぇ。
同じネタ何回やるんじゃ!








三国志大戦が一週間ぐらい出来てない。
うごごごごg





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
未記入

[ 本文 ]
なにがかゆいの?


チンコが。



2月8日

どーーーもおお

りゅうさんの落し物でーーす




なんか明日も雪降るみたいね。どうなってるの?




育児というのは難しい。
これに正解なんてものは無いのかもしれんなぁ。

結局運になってしまうのかねぇ。
最近そんなことをよく思うのです。



俺は真っ平ゴメンだね!責任もてねぇ!








ニコニコ動画

RO TENPAI 第6話

TENPAIの武勇伝がニコニコで映像化!
6話はかなり香ばしい中学生が大暴れで最も盛り上がるところ。
名言の「リアルで殺し合いするか?あ?」もこれで見れる。







ニュース

時津風部屋、元親方ら逮捕

やっと逮捕したのか!おせぇよ!
この件は絶対に許さんぜよ!
羊水が腐る腐らないなんかどーーーでもいい!!
この腐れ狸を断罪せよ!!







こうだくみの羊水発言、謝罪は不十分だと感じてる人が8割にも昇ることがアンケートで判明したらしい。

このごねてる奴らは一体なんなの?誰なの?
確かにこの発言は良くないかもしれんけど。
謝罪したじゃん…。
この発言が原因で羊水が腐った妊婦がいるのか?
流産した妊婦がいるのか?
せいぜい気を悪くした程度でしょ?
その気の悪さは実生活をおびやかすほどなのかい?

軽犯罪自慢をボロカスに叩く流れ以上に、この程度の発言にそこまで怒れる精神がまるで理解できない。


ほんっっっっっっと
っっっっしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおもないわああああああああ!!!!!








久しぶりに言ってしまった。








兄貴が仕事も探さんと天鳳に夢中になってる件。
天鳳を流行らせたのは永井!

2月7日

どーもーー

りゅうさんの入れ物でーーす




また雪降りましたねー。珍しい。大寒波だね!
雪が別に嬉しくない自分がいてちょっと悲しかった。
むしろ邪魔だと思った自分に失望した。



これが大人になるということなのですよ!







久しぶりにMHFにログインするも、適当に広場を眺めて、クエストを見て終わる。
スマブラさえなければ・・・!




というわけでスマブラ。

全ステージ出しました。

ホームランで全キャラ500m出した。



隠し要素、だるいのがいっぱいだなぁ。
全キャラオールスタークリアとかボスラッシュクリアとかやってられるかー!


おきらく乱闘が楽しい。
持ちキャラというのがイマイチ決まらない。

マリオ、ピカチュウ、リュカあたりを好んで使っている。
アイクは強いから使ってる。
おきらく乱闘で同じ四人で数戦楽しんだあと、アイクで圧勝したら全員抜けたときの悲しさといったら…。
アイク強いねー。

対戦でずっと同じキャラを連続で使われると萎える。
これまたおきらくで、アイクばっかり使うやつがいてねぇ。
対戦終わってキャラ選択画面になるころにはもうそいつはスタートボタン連打してるのか知らないけど、練習ステージにいるわけですよ。
もちろんアイクで。
スマブラは色んなキャラではしゃぐから面白いのだ!という俺ルール。

だから持ちキャラ決まらないんだな。









ゲーム情報

ストリートファイター4 

スト2メンバー全員集合!


ガイルきたっ・・・・!


そういえばここでスト4に触れるのは初めてですね。
新キャラの絵とか見て完全に萎えてたんだけど、今回の情報で期待度アップ!








ニコニコ動画

ゆとりの友人に無理やりFF4実況させてみた part3

永井風味だけどこれはこれで面白い。
ゆとり友人しんすけから滲み出るゆとり振り、DQN振りがたまらない。
これ、part51まであってちゃんとクリアしてるから凄い。


JAM Project VICTORY

VICTORYもこれまた神だなぁ〜〜〜畜生!JAM Project最高!




JAM projectが公式リミックス祭を鑑賞

どう見てもちゃんと鑑賞してねー!見ながら駄弁ってるだけだー!
公式リミックス祭はまだ終わってないのに、最優秀賞を決めちゃっていいのか?








久しぶりに引きこもって休日を終えた。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
悪魔の羊水でバゴアバゴアなぎゃり村

[ 本文 ]
最近のキン肉マン2世が面白いです。

周りにゲーマーがいないので、
スマブラライフエンジョイな
りゅうさんが羨ましいです。

最近のマンガ雑誌はチャンピオンREDが熱ッ!
と思いつつ僕はまんがライフとかのが好きです。

http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-2738.html
ホント、ハルヒは世界的に人気ですよね。



肉2は読んでないですねー。溜めてます。いつか一気にガッと。
タッグ編になる前あたりから読んでません。

スマブラはまだリアル対戦は一度ですけどね。
ネット対戦が多いとです。これも時代ですかね。

チャンピオンREDはシグルイしか知りませんねぇ。
自分の中でアツイのはヤンジャンですね。購読してるヤンマガは普通ってどんだけ〜。
ヤンジャン、ヤンマガ、マガジン、ジャンプ…かな。あとは一個か二個読んでるというマンガがある雑誌がちらほら。

中国はもうパクるのが普通になりすぎちゃって歯止めがきかなくなってるんですかねw


2月4日

おはようございまーす

りゅうさんチキンカツサンドでーーす





始発の時間の朝の気温はヤバイ!



みなさん、ハンター×ハンターが三月に復活だそうですよ。


うれしいのう うれしいのう


富樫にやる気が残っているようで安心した。
DB、スラムダンク、幽白の三本柱の一本が未だにジャンプに残ってること自体が奇跡なんだよなぁ。よく考えると。
こんどは何回載るのかしらん。








ニコニコ動画


スパイダーマ

最初は何がおもろいのかわかりにくいけど、3分ぐらいからわかる。



METAL of Rocks

一足乗り遅れたが、こいつが中々良く聴こえてきた。
Jの「大喝采!」が入ってるのにもう少し早く気付ければなぁ〜。

確かにみんな上手いけど、発音のあのあれ差に若干アマチュアを感じる。
大喝采!ももう少し聞き取りやすく言えたはず!

本家も聴いてみようかしらねぇ。



涼宮ハルヒの戸惑 予約特典 フルCG踊るSOS団

結構頑張ってるなぁ。
戸惑、結構売れたみたいですね。
スマブラ、デビルメイクライ4と発売日が被りながらも初日10万本と大健闘。
ハルヒの強さを改めて示す形となった!







スマブラ、やっと全キャラ出た。









いやぁ〜月日が経つのがほんとに早いなぁ〜。
もう二月ですよ。今年初の二月ですよほんと。

そりゃ羊水も腐るわ。




2月3日

どおおおもおおおーー

竜人族でーーす!





いやー雪降りましたね。

東京での雪の予報というと、雪のち雨だの曇りだのと何かおまけをつけて誤魔化したりしますが、
今日に至っては雪マークオンリー!そして見事に降った!



そんな足元の悪い中、スマブラ対戦会の為に外出。ガチガチガチ




スマブラでのルールというと大きくわけてストック制と時間制がありますよね。
どっちが主流かっていうのはグループによって大きくわかれそうです。
まぁ僕はどっちでもいいんですがね。どちらにもそれなりの楽しさがある。


四人対戦において

・ストック制のいいところ
生き残ればいいので、どさくさに紛れて逃げてればある程度の成績を残せる。
人数が減るので、乱闘とタイマンが楽しめる。

・ストック制の悪いところ
抜けた人間が退屈する。


・時間制のいいところ
常に全員戦場にいるので、退屈しない。

・時間制の悪いところ
常に乱闘なので飽きが来るor疲れる。


あと時間制のいいところでもあれば悪いところかもしれないところは、
実力差が出やすい ってことかな?
スマブラを対戦ゲーと見るかパーティゲーと見るかで意見が分かれるところであろう。
そう考えるとストック制のいいところに挙げた「どさくさに紛れて〜」もそうなるかな?まぁどっちでもいいや。


ちなみに今日はストック、他の友人らとやったネット対戦は時間でした。
ネット対戦は時間がいいかもしれない。
リアル対戦ならストックで早めに落ちても話したり、実況したりで退屈はしないし。




最後の切り札、導入を聞いたときはゲームバランスを壊しやしないかと不安でしたが、大成功ですね。
キャラ差はあるものの、かなり試合を盛り上げます。










ふう…スマブラについて熱く語りすぎたぜ…。ただでさえ連戦で疲れているというのに。
明日は始発出勤なので、この辺で。

まだ雪降ってるんだけど、電車動くかしら…。



2月2日

どぅおおもぉおおお

りゅうさん固めでーーす!

過去ログをこの名乗りだけ見ていくと中々面白い。
思ったより被ってないのね。





夕方4時に起きた。

こんなはずは…。


今年初の起きた時間に後悔。




これも全てはスマブラのネット対戦の所為…。






というわけで買いましたスマブラX。

発注予定数が大幅に削られて、予約受け付けたのに渡せないという店があったり無かったりらしくて、
僕も実際この手にするまでは安心できませんでしたが、無事にゲッツ。



予約してなくて買えなかったものもいれば、昼頃に行って普通に買えたという者もあり。
よくわかりませんね。




アドベンチャーモード亜空の使者がアツい。
かなーり頑張ってるなぁ。

ピカチュウとサムスとか、ルイージとネスとデデデとか絶対に見れない組み合わせが面白い。

早く全キャラ出したい。





ネット対戦ですが。
無線でやってますけど、一度対戦始まればあとはほとんど問題なくできますね。
ボタンの反応が若干遅い時あり。

対戦始まるまでが若干もたつく。これはまぁWi-fiではよくあること、ですね。
おきらく対戦が中々始まらなくておきらくに出来ません。


明日は高校の友人らとリアル対戦会をします。










携帯変えてそろそろ二ヶ月ですが、FOMAの機能に驚いたりします。
特にメールですね。あれ、複数の相手に同時送信すると、送った相手に他に誰に送ったか思いっきりバレますよね。
それで恥かいた人が何人かいるとかいないとか…。
まぁこれはいいとしてもびっくりしたのが返信だよ!
これにそのまま返信すると、その複数の相手にも返信しちゃうんだよ!なにこれ!

わかりやすく言うとだなぁ。
A君がB君、C君にメールを送りました
B君がそのメールに返信すると、A君にはもちろんC君にまで届いてしまうのです!
こんなことする必要あるのか?!
機能としてはあってもこれをデフォルトにする必要あるのか?!?!


あと複数の相手がばれちゃうあれ。
こっちが登録してないメルアドもがっつり表示されるのよね。
これ、個人情報保護法に触れるんじゃねぇのか?










はぁ〜変な時間に起きちゃったから全然眠くないワン。
これだから変則勤務は困る。