2009年1月


1月30日

どうもーー

りゅうさん・ベルンカステルでーす







あれ?



更新しちゃってるよおおおお










僕は大丈夫だったんですが











友人Iが急用により参加不可に。













怖ええええええええええええええええ


童貞神マジ怖えええええええええええええええええええ









度重なる僕への攻撃が無効と判断するや、その牙をIに向けたのだっ…!



強すぎる・・・オヤシロさまなんてレベルじゃねぇ・・・・






うううう



また次は来年ですかね\(^o^)/




僕はいつでもお待ちしております。










漫画の話する気満々だったのに、いざPCを前にすると全くする気が無くなってしまう不思議。


アイシールド世界編、もう決勝とか進行早すぎ。決勝ガッツリやって終わるのかな?


うん、言いたいのはこれぐらいだったかな。





薄い…。







新居のネットの契約の電話が来た。
Bフレッツマンションタイプができないとかふざけてやがるぜ。
今更ADSL50Mは耐えられないので、渋々戸建タイプに。あぁ、金が吸われていく…。

プロバイダはSANNETかSO-NETとかふざけてるwwwwねめんなwww
もちろん断ったwwww「ここにしておけば三ヶ月無料なんですよ?」じゃねぇからwwww




スムーズに行けば3月に入ればすぐにネットできるかも。







明日は夜勤なので一月の更新はこれにて終了。
一月は長かったね!いろいろ遊んだし、部屋のあれとかあったからかな!
日記のボリュームも中々です。



1月29日

どうもーーー

いつまでたってもりゅうさんでーす





床屋に行こうと思っていたんですが、昼下がりに起きてどうでもよくなっちゃいました☆


今日は新しい部屋のための契約資料系をひたすら書いておりました。
ハイパーめんどくさい。


カーボン紙を使った4枚綴りの紙とかあるんですけど

僕の筆圧が弱いので、四枚目に全然写らなかったりで、かなり疲労。

またしても払う保険が一つ増えた。嫌んなっちゃう!





ゴールは近い。







ナルト

木の葉崩し編がやっと終わった。
ツナデ捜索編へ。

どこまで入ってるんだろう。三忍の巨大口寄せまであるのは知ってるんだけど。


さっさと終わらせたいんだけど、3D酔いするので連続してできないwww







スパ2HD

今日は負け越した。
レベル高い人が多かったなぁ…。

本田うぜぇ。










次長課長 伝説の人形劇(ニコ動

オンバト以外では初めて見ましたね。
次長課長のネタの中ではトップクラスに好きです。

伝説と言われるぐらい評価高いのは嬉しい。埋もれた名作かと思っておりました。







終わろうか。

明日、ちゃんと参加できれば更新無いかもしれません!



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
箱○買いましたけどなんやかんや買わないとーだから
結局PS3とそんなにハードの価格差はそこまで無いように感じました
ソフトは大作が結構マルチ展開が多いんですよね
だからそこまで差が無かったりするかなと
ソニーのゲーム部門300億円の赤字が気になるくらいでしょうか
箱○はロスプラ続編、デッドラ続編、セガ、アトラス、コーエーから大作がでるみたいですよ
ソースはファミ通?らしい
セガの大作かー
ウワーチョウタノシミー



ロスプラ、デッドラ続編はマルチみたいです。
ファミ通360フラゲ情報なんでガセの可能性もありますが、カプコンなら充分有り得そうです。
あぁでもPS3ではないハードとマルチという可能性もありますなぁ。デッドラのように。
セガは楽しみですね。龍が如くはPS3ですけど、何をするのやら。





[ 名前(無記名可) ]
キレンジャーと呼ばれたことのあるぎゃり夫

[ 本文 ]
大したメンバーイベントへの思いつきですが、カレーめぐりとかどうでしょうか。
神保町とかアキバとかで。
味はもちろん、辛さとか量とかいろいろあるですよ。

体調不良、おだいじにです。
童貞神こえぇwww
マメ知識ですが、たばこの苦手な女の子は煙からかばってあげると喜びます。
吸殻ちゃんと消火したり席かわったりで。
たばこ吸うビッチなど知らぬ通じぬ。
飲みっぷりに対する評価は人それぞれのようです。
しかし当然酔いつぶれると幻滅されます。
あと飲み会のように酒が入ると難しいですが、
帰りにチャリ、車、バイクでの送迎までいけばダイターンクラッシュです。
電車やタクで一緒に帰るだけでもクリティカルすればヒィィトォエンドッですよ。

>ブルーレイ
あの矢沢永吉ですらがッ
20まで童貞だったのだッッ



食めぐりいいですねぇ。量が少ないものをいっぱい食べたいですね。
案、ありがとうございます。

>童貞神
奴の猛攻は半端じゃないです。
嫉妬の炎が!童貞のまま死んだ男たちの念が…。

僕もタバコ苦手です!ぜんそくもちだから守れない!むしろ守ってもらいたいぐらい!
つーか別にマンコ狙いでもなんでもねーから!



1月28日

あ〜どうも〜

ゲロゲロりゅうさんで〜す




日記休みましたね。
体調崩してました。

前回の日記書いてる途中から気持ち悪くなって、リバースしてました。
でもなんとか書き上げるところが流石俺。


それで何度かリバースして、胃が空になったので、水分だけ摂ろうと水を飲むも
10分後にその水をリバース!

水を飲む!→10分後にリバース!を何度か繰り返して


もう水を飲むのやめ!

となると、今度は物凄い渇きが襲ってきて。


結局水を飲んでリバースを繰り返して、もう腹筋痛すぎ。胃が裏返るんじゃないかと思うほど。


そして下痢。
もう下痢というか水。
上の口と下の口からただひたすら水分を吐き出し続け。



高熱を出しダウン。





症状だけ見ると食中毒っぽいですね。
おかしなものは食べてない…はず。


こんな時に限って日勤は始発で行く特別バージョン。
休むことはあまり許されませんが、行ったところで何も出来ないと判断して休む。




熱は39度にまで上がりましたが、その一日で治して次の夜勤には出勤!

鉄人だな、俺…(鉄人ならまず体調を崩さない





と、いうわけで復活です。








昨年の五月一日の出来事を覚えていますか。

友人Iに小中学校で同級生だった女の子を交えた飲み会っぽいのに誘われていたアレ。
僕の都合でお流れになったんですが。


そのときは童貞神の悪戯やでぇ、ほんまに怖いでぇなんて言ったりしてて。

Iもまぁまた誘うわ〜なんて言ってましたが。


今になっても特にそういう話はなく。



僕としては一度した約束なので、それが無くなったままというのがとても心残りでして。
もしかして童貞神がどうのとかふざけたこと言って、僕が嫌がってるなんて気を使わせてしまったのか、などと思いまして。


大した正月のときのIに、あの時のアレの借りが返せてないのが心残りです、何て言ったらお〜わかったわかったと。



で、それのリベンジが1/30に行なわれるんですが!



いや〜童貞神というのは恐ろしいですよほんと…





まずこの体調不良。
何故このタイミング!!





でもだいぶ治ってきているので、これは大丈夫そうです。











仕事で。










先輩「金曜日、飲み会あるんだけど来るか?














なんで!!!!!!!


何でなの!!!!!!!!!!!!!!!





しかもこれがまた心底  ッッッどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっでもいい飲み会なんですよね。




断りましたよ。流石に。先約だし!先約無くても行きたくない!
断る理由が無くて行くことになった後輩がとても可哀想…。






なので今回こそは…。

だけど、一つだけ仕事で心残りなのがあるのが正直な現状。
大丈夫なはず…。

何かあってもその日は飲み会があるんだから、早く切り上げるはず…。






童貞神強すぎるわ…。










レッドクリフの陰に隠れてこんな映画やるんですね。

三国志(公式

何でレッドクリフでやった長坂をまたやるんだよ!
前にも書いたけど、三国になってないからね!
それも主人公趙雲て!

何でこの内容で「三国志」って題名つけるかね!







勇者のくせになまいきだor2を頑張っている。
やっとステージ1を安定してクリアできるようになってきた。

このゲーム難しすぎ…。鬼です…。

可愛いドット絵して、やることはえげつないです…。



ジャンル分けすると、リアルタイムシミュレーションってやつですかね。

ダンジョンの壁を掘るとニジリゴケっていうスライムみたいのが出てくる。
そいつらを一杯生み出すと壁に養分が溜まり、ガジガジムシっていう虫が生まれる。
ガジガジムシが生まれる段階よりもっと養分を溜めると、トカゲおとこが生まれる。

トカゲおとこはガジガジムシを食べる。ガジガジムシはニジリゴケを食べる。

戦闘力はトカゲ>ムシ>ニジリゴケ。

ニジリゴケを上手く繁殖させて、ダンジョン内の生態系を管理して、ダンジョンに攻めてくる勇者を倒せ!


簡単に言うとこんな感じです。

正直トカゲやムシじゃどうにもならないことも多いんで、ドラゴンやら魔方陣組んで大きいモンスター呼び出したりとかします。


システムを理解してくれば楽しいんですがねぇ。まだ理解しきれておりません。
ハマれればかなりハマれるんだろうなぁという気がします。









こんなもんで。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
>戦慄迷宮
りゅさんごって平気そうだったやん……内心は驚いていたと思って構いませんねッ!?
大したタフガイだ。

>タツカプ
ゴールドライタンは楽しかったですねぇ。
近づきさえすればかなり戦えましたね。
りゅさんとか居なくなった後、ロックマンが乱入してきてシューティングゲームで涙目でした。



>戦慄
怖くないとまでは言えませんね!二人ということでだいぶ救われたところもあります。。
終わってみればこんもんか、という感はありますが、歩いてる最中は常に覚悟の連続だったし。
「はいここ怪しい!」「ほらここ!」「そこ!」
嫌な客ですね。

>タツカプ
おもろいっす。
Wii版は買う気満々なので、引っ越した後はWiiでわいわいプレイできるかもしれませんな。




[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
現在は箱ユーザーの俺もPS3は今後頑張ってほしいと思ってます。
ソフトが本当に360のほうが勝ってるんで、実質ブルーレイ見れるぐらいしか利点が…。
機能も360の後追いばかりで目新しさがなくなってきてますし。

あ・・・!
あと音が違いますよ!動作音が全然違う!
360うるせぇ!


>スタバの店員のリア充っぽい感じ
わかります。確かに気に入らない。
そんな俺はドトール派。
スタバは禁煙なのでたばこ吸わない人にとってはスタバのほうがいいかもしれませんが。



ソフトが勝っているかどうかはまだ微妙なラインじゃないですかねぇ。
でも本当に人によっては箱がいいっていうぐらい差が無い…。

ブルーレイもなぁ…。
DVDとブルーレイじゃこんなに違う!みたいな比較画像をたまに見ますけど
かなり拡大して、線のくっきりさを出したりしてて。
大差ねぇよ…これで安いんだったらDVD買うわ…みたいな逆宣伝じゃないかと思うこともあります。


>ドトール
そういえばドトールにも行ったことがない。
次はドトールだな…。



1月25日

どうもー

月刊ヤングりゅうさんでーす




大したメンバーで富士急ハイランドへ!


朝7時始動。
大したメンバーでこんなに早く動き出すのは恐らく初。


道中はPS3とXBOX360、どちらを買うか、という話。

すて、めるは箱○を買うことを決意。

僕はPS3所持。

友人IもPS3を買う方向ではあったんだが。



自「Iよ、FPS好きなら箱だぞ。

I「そうかぁ。でもなぁ…。

自「バイオ5とSF4も出るし。

I「マジで?!

自「カプコン得意のマルチです。

I「出るかも…ぐらいの話だと思ってた。

自「バイオ5なんて限定版出るし、体験版配信もしてる箱の方が力いれてるわ。

I「うわぁ・・・それなら箱もいいなぁ…

自「ロードも箱のが早いし。

I「えwww

自「SF4のアーケードスティックも箱のが全然安い。

I「箱にするわwwwwwww





りう孤立涙目wwwwww


める「りうさんが箱買えばいいじゃん!


なるほど・・・その発想は無かった…。
俺が買えば全てが丸く収まる…。
大した奴だ…。



こうしてみるとPS3が勝る点ってなんだろう?


・FF13が出る。

欧米では箱でも出るからどうなるかわからないよなぁ。
インターナショナル版は平気で出しそうな気がする。



・MGS4

うーん…。



「これ!」ってのが本当に無いなぁ。
ソニー作品が出来るってことぐらい?


ほとんどが箱とマルチで。それなら安い箱だろう、ってなる。



あ、あった!

・ナルト



はいすみません。





そんな話をしながら、高速を走り、SAへ。


早朝のSA。僕の目的はここでほぼ半分は達成された。

談合坂SAは凄いですね!






富士急ハイランド到着。
駐車場ごって空いてる。


思い切ってフリーパスを購入!




まずは空いてるうちに…ということでFUJIYAMAへ。
絶叫マシンは数年ぶりですね!





一番初めに乗る物じゃなかった…。
正直、泣いた…。

目、鼻、口から汁が勝手に出まくった…。

これが世界最高峰か…。考えてみたら近所のサマーランドのショボイコースターしか乗ってない…。




次にゾーラ7。

クソゲーです^^





トンデミーナ。通称ピザーラ(ピザーラがスポンサーなのでピザーラペイントがされまくってるから)。

簡単に言うと座席が横に回転する巨大ブランコ。
三大コースターほど知名度は無いけど、かなりいい仕事してます!







戦慄迷宮4.0。
友人Iが以前来たときは6時間待ちで行けなかったとか。

なんとここは別料金。
ホラー好きの僕とIで参戦!

舞台は呪われた病院。
入ると待合室に連れて行かれる。

ここが薄暗くて怖い…。



店員の説明のあとストーリー動画を見るための部屋につれていかれる。

ここの椅子の一つにボロイ女の子人形が置いてあったりして汚いww


動画自体はチープなよくあるゾンビホラーといったところ。
そのあと写真を撮ります、とレントゲン室へ。



「では、写真をとりますので…」

血だらけの服を着た看護婦さんが案内役…。
血だらけだったけど、可愛かったから恐怖は薄れたお…。



「では撮りまーす。3,2,1…」


フラッシュと同時に椅子がガタン!と下がるトラップwww
汚ぇんだよwwww




「では、道に沿ってお進み下さい…」


あれ?ペンライトは?渡されて無いお…。

どうやら男だけだと渡されない模様www男だけでサーセンwww




薄暗い病院の廊下。
先が見えないぐらい長い。

そして左右には一定の間隔を置いてドア。


怖い…どこから何が出てくるのか…。




怖いには怖いけど、絶対にこっちには触れてこないっていうのがわかっていると
驚かせる方法というのは自ずと限られてくるんですよね。

いきなりでかい音や声を出したり。
後ろから、横から何かしたり。


それがわかっているとある程度は冷静でいられる…。



などと考えていたら後ろから煙がブシューッ!!とでかい音でふきつけてビビるwww


I「前行けやwww


Iが後ろになったら、医者ゾンビがバックアタックでI涙目www


全体的な雰囲気がよく出来てて、それなりに怖かったけど、おもろいリアクションすることもなく、それなりに平静でいられました。

ホラーゲーばっかやってるとこうなっちゃうな。



全長700mと中々の長さ。途中リタイヤするために脱出口がありますが、作って正解だと思います。
多分一人じゃ無理でした…。







ええじゃないか へ。

何でも回転数は現在もギネス記録を誇るとか。

める氏は辞退。




感想は…座席の縦回転の所為でイマイチよくわからない…。
座席が回転してたらいつの間にやら終わっていた…何を言ってるかわからねーと思うが(ry

後ろから落下というのも、見た目恐そうですが、やってみると恐さが薄れます。







パニックロック

若干小さめの、どちらかというと子供向けっぽいアトラクション。
ブランコ系ですが、秒針の動きのようにカクカク動いたり、頂上で停止するあたりは中々。






ガンダムマニア

ガンダムの売店ですね。
手袋を持ってきていなかったので、アトラクションに乗ると手が寒い!
と、なっていたので、シャア専用手袋をここで購入。

真っ赤な軍手っぽい手袋で、手の甲に軍手のブツブツの素材で「シャア専用」と書かれているのですが
これが1050円と中々のボッタクリ価格。お祭り気分だったのでまぁ納得。





このままガンダムアトラクションに行こうとしたところで、雪がパラパラ。
強くなる前にドドンパだ!





ドドンパ

並んでる最中にやっていた友人Iのドラゴンボール形態模写クイズが秀逸でした。

I「この技は何でしょう?

と言ったあとに技を出すときのキャラのマネをするのですが、何故か全ての技の掛け声が

I「ドドンパ!!


マネよりそっちのが面白すぎて集中できなかったwwww

曰く「ドドンパだから」とのことですが、テンション高すぎです。
ギニューのボディーチェンジに合わせてのドドンパがツボ。




で、肝心のアトラクション。

これが大したメンバーが大絶賛する最高の出来。

スタートからいきなり170km/hの加速は圧巻!
ウィキペディアによると最高速は劣るものの、この加速力は世界一だとか。






一段落ついたところで昼食。

最近はロッテリアとかモスバーガーも出店してきているんですねぇ。
値段の高さにフイタww
セットは700円が当たり前状態www


でも売店の微妙なラーメン、カレーを食う気にもなれず、渋々ロッテリアへ。
うん、いつものロッテリアですね。






行きかけてやめたガンダムクライシス。


これが余りにも酷いクソゲーでとても萎えた。
でも必死にプレイしているガノタを観察できたのは楽しかった。

説明するのも面倒なので、興味ある方は公式へ。


全てクリアすればコックピットに乗れるみたいですが、始まる前にそんな説明無かったやん…。
「これ集めたところでどうなるの?」と全く乗り気になれませんでした。







ドドンパの感動が忘れられず、二周目。

そこからFUJIYAMA、トンデミーナ、ええじゃないかへ。



三大コースター二周しておなかいっぱい!






富士急ハイランド、最高でした…。
プロの仕事を見たぜ…。


スタッフのノリが良くて、それがまた高評価ですね。
絶叫系スタートするときに両手を振って見送ったりとか。
ええじゃないかの最初の音頭とか。
ちゃんと教育されてるんだ。





あと、全体的に空いてましたね。
そうでなくちゃ三大コースター二周なんて無理!
併設されているスケートに客が流れたのでしょうか。
フリーパスで正解だった!







帰りも談合坂SAへ。

下りより上りの方が一段と豪華!


ここにあるスタバで、人生初スタバに挑戦!
先輩のすてめるご両人にいろいろ聞く。

める「まぁ、迷ったら本日のコーヒーが安定っすよ


なるほどなるほど。


店「いらっしゃいませー

自「えーと、本日のコーヒーってのは?

店「今日は○○(忘れた)になっております

自「これはどんな感じのコーヒーなんですかね?

店「比較的苦味が強いものになっております。


ブラックが飲めない僕。微糖でも大丈夫だけど、苦いのは極力避けたい。


自「あの、初めての人にオススメのってあります?

店「え?wwぷはっww



笑われたんだが(´・ω・`)



店「こちらのスターバックスラテなどがオーソドックスなものになりますね。

自「じゃあそれでお願いします(´・ω・`)




飲。

確かに…上手い。
コーヒーとミルクだけで、砂糖は入ってないみたいなのだが、全然イケる。
ただ、Lサイズは多すぎた。少し気持ち悪くなった。




める「スタバの店員のリア充っぽい感じが気に入らない!


わかります。





この後はゲーセンに向かうことに。
向かう途中に、不動産屋から電話。部屋が確定したとのこと。

来たっ・・・!ありがとうございます・・・!ありがとうございます・・・!
みんなありがとう・・・!






ゲーセン

主にタツカプでしたね。

友人Iのリュウ&大鷲の健、強し。まさかのリュウケンコンビ。
これはぶっぱするしかねぇと、ゴールドライタンでぶっぱしまくったら勝ったwww

初心者同士なら巨大キャラもイケますね。





飯食って解散。



帰りに僕の家を見ていこうとなったんですが、場所がうろ覚えだったので辿りつけずww
今日ちゃんと確認したので、次は大丈夫です!






で、今日は不動産屋へ行って、説明受けて、初期費用振り込んだりしてきました。
あとは面倒な書類を書いて、電気、水道、ガスをアレして、引越しですかね。

うおおおおお頑張るぞおお





予定としては二月下旬ぐらいで、更新止まります。
三月中には復活したいけど、ネットの契約やら生活の準備やらで厳しいかもしれませんね。




それでは!



1月23日

あ、どうもー

もしくは、りゅうさんでーす




部屋があと少しで決まりそうです。
早く!早く!




ナルトやってたら

兄「これ忍たま?www


しばきたいわー。






ナルト

中忍本戦から木の葉崩しあたり。

そこそこボリュームあるなぁ。
ツナデの巨乳はまだですか。








DSFFクリスタルクロニクルが8778のシルバー殿堂だと?
大したメンバーでやろうか、みたいな流れになってましたが、少し注意した方がいいかもわかりません。







PSPの勇者のくせになまいきだor2を買ってしまった。
ダウンロード販売の方。

買う気は無かったんですけど。

新しいPSPはまだPSネットワークに繋いでなくて。

繋いでみて。

PSストア覗いてみて。

なんとなく商品を見てたら、それが目について。

「今すぐ購入」というボタンがあって。

なんとなく押してみて。

値段がなんちゃらウォレットがなんちゃらって表示が出て。

「購入」というボタンがあって。

あれ?これで購入押したら本当に買えちゃうのか?いや、ウォレットにチャージしてないしなぁ。
弾かれるだろう。

ここで、わざわざ冒険する必要もないのに「購入」ボタンを押してみて。

「ありがとうございました。」と出て「ダウンロード」ボタンが表示されて。




アッーーー




買っちゃったお…。
何このお手軽さ…。これは危険だ…。
amazonより危険である…。



で、いまやってます。
ダンジョンに攻めてくる勇者を、魔物を上手く繁殖させて迎撃するゲーム。
うんこむずい。


随所に散りばめられたパロディネタが面白い。

魔王「これが勇者の末路です!こういうときは笑えばいいと思いますよ!ハハハハハ

エヴァ…。



トレーニングというチュートリアルみたいなモードがあるんですが。

魔王「これが基本的な形です。前作の攻略wikiに書いてあったんで間違いないはずです。

自重しろwwww


wikiの元ネタまとめ
ゲームやってなくても、ここだけ読んで楽しめる。
先輩にちょっと勧められてた時もここだけちょっと読んで凄いゲームがあるもんだな、と感心しておりました。




こんなふざけたゆるそうなゲームなのに、内容は中々アツイ。
ステージ1すらまともにクリアできず、悶絶しておりました。



ソニーが出すこういうゲームは好きです。








MHP2Gが今期中にも300万本達成か(電撃ONLINE

現在約280万本。
今のところカプコンの国内販売本数1位はSFCのスト2の288万本。
とうとうこの記録を塗り替える日が来ますね!

ちなみにスト2は世界を入れると630万本。モンハンは海外では余り支持されてないようなので、厳しいかもわかりません。
いや、別にスト2を擁護してるわけじゃないけどさ!

ついでにカプコンミリオンセールスタイトル一覧(公式







明日は大したメンバーイベント。
いつも昼ぐらいに始動ですが、今回は朝早くから!

楽しみです。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]

>未確定。

官庁だからそういうのは遅いんです。
ああいうところは転勤の知らせとかも大抵一週間前に来るんですよ。



( ´_ゝ`)フーン

( ´_ゝ`)官庁だからか

( ´,_ゝ`)がんばってね



1月21日

どうもー

りゅうさんパレードでーす


オバマの就任式見たかったのう。




MHP2G

時間切れで終了\(^o^)/


ティガとナルガうぜえええええ
苦手な二体です。







僕のお気に入りの郭嘉Tシャツがお亡くなりになりました。
親父がカイロを洗濯機にぶち込んだところ、何故か僕の郭嘉Tシャツに茶色い焦げのようなサビのようなものが一杯付着してしまいました。


郭嘉ああああああああああ


夭逝の天才軍師郭嘉。Tシャツでも再現してどうすんねん。


5000円したんだぞこれ…どうしてくれんだ・・・。




次は分かりやすく…周瑜辺りでも買いましょうか。
荀イク、徐庶も捨てがたい…。






一人暮らし始まると、今までのように好き勝手に金使うわけにもいかなくなりそうで怖いですね。










開国を請うペリー(ニコ動

なつかし動画
この頃のFLASH全盛期、これはこれで楽しかったですねぇ。





あーーー、くそ。
色々と面倒だぜ。

終わる!


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
完全に話題に乗り遅れたww
一人暮らし内々定おめでとうございます。

俺も一人暮らしになるんでしょうが色々と不安ですわ。



ありがとうございます・・・はまだ取っておくぜ!まだ浮かれない!

部屋選びは慎重になさってくだせぇ
って、まだ未確定なんですか!新生活準備シーズンですから動くなら今ですよ!
乗り遅れると折角の物件も先に取られちゃう!


1月20日

どうもー

バラク・りゅうさんでーす



オバマさんの演説が載ってる本が売れているそうです。
どんだけアメリカ好きやねん日本!

でも売れるだけあってか、演説は良いです。

オバマのスーパーチューズデー演説(ニコ動

これ書いた作家、神だな。

同じ言葉を繰り返すあたり、面白さがラップに似ています。


テレビで見たなんちゃらアメリカ、なんちゃらアメリカ、って「アメリカ」を繰り返す演説の動画がほしいんだけど、探し様がない。
演説動画全部見るのは厳しいぞ流石に。








T駅へ。

契約には保険証のコピーと、給与明細二か月分か源泉徴収票が必要になるようです。
出来るだけ早い方がいいということで行って来ました。
といっても、今月の明細はまだだし、源泉はどこかに紛失(多分捨てたwwww)。
漁ってたら、去年の7月と8月のが出てきたのでそれを渡した。

それでいいかどうかは微妙らしい。ふーむ。



夕方頃、電話が掛かってくる。

店「すみません、やっぱ無理でした。今月のをお願いします。



あああああああああもおおおおおおおおめんどくせえええええええなあああああああああああ
もういいじゃああああああああああああああああああん

管理会社の問題なので、僕が行っている仲介会社が悪いわけじゃないんですけども。
どうもつまらないマニュアルの臭いがしますよね。



いい物件なのでもたつきたく無いんです。
こんなことしてる間にも他の人が申し込んで正式に決まってしまうやもしれない!!


これ逃がしたらショックで、暫く立ち直れないかもしれない…。
それぐらいこの覚悟は大きい…。







帰宅後はナルトとスパ2HDのいつものルート。

ナルトは木の葉の里で動いてるときが一番楽しい…。
任務は簡単なの多すぎ!この辺は子供向けに出来てるのかな…。








スト4の全国大会が終わりましたね。

優勝キャラは…ダルシム!


やりやがったwwwサガットに5:5かちょい有利をつけるダルシムww
サガットをメタったキャラが勝ちましたな…。

これでサガット優勝したら、ファンから修正しる!なんて暴動が起きていたかもしれませんが
ダルシム優勝でカプコンにんまりwwww

カプコンが公式で壁紙祭りしたりとか、ダルシム愛されすぎだろ…。


スト4はバランスいい方だとは思いますけどねぇ〜。







その他に「大した交遊録」追加。
リンク貼って纏めただけなんですがねぇ。
主に大きなイベントやらおもろいことがあった回を貼ってます。



以上!


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
行動の早さは流石ですね。楽しみにしてます。

地味に気になるのは、これから遊ぶ時にりゅさんの家変更で範囲が大幅に広まりそうなことです……!



まだ確定というわけでは無いので、本心はドキドキです。
これ逃がしたら当分無いかもわかりません。

一応言っておくが、俺の聖域(サンクチュアリ)は誰にも入らせねぇぜ…?




[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
一人暮らしほぼ内定おめ!
大変だとは思いますが頑張って。今まであれな生活形態だったりゅうさんなら、むしろ超快適かもな。

ネットはできるだけ早く契約すべき。一ヶ月とか待たされることもあるそうなので…

>更新料
俺が逃げ帰ってきた理由の一つがこれです。ねーよwwwって額だった…

もう絶対実家出たくないお…例え他県に飛ばされても実家から通うんだお…



とにかく準備が面倒ですね。まだしてないけど、考えるだけで嫌になります。
今日新たに発見したのが、窓につけるカーテン。あぁこれも買わなきゃ、あれも買わなきゃ…。
でも頑張る!




[ 名前(無記名可) ]
ぎゃり夫

[ 本文 ]
失礼、17日じゃなくて12日でした。
実際この人が童貞である確証はないのですが。

東京都は住所のケツが番地内で時計回りだからわかりやすいけど、
袋小路と一方通行多すぎるから迷うんですかね。
つか不動産屋行った内容が俺のときと同じすぎでビックリ。
俺はmini2でしたけど。


見ました。親の為に家を購入とは大した奴だ…。
>不動産屋
やはり流れはある程度マニュアル化されてるんですかね。
どうでもいい物件まで割りと熱心に説明したりと、客思いなのか、時間稼ぎなのか…と思う節もありました。
あぁ、滅多なこと言うもんじゃない。嘘です。客思いなんだと思います…。
部屋決まるまで良い子でいます!




[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
すげー!
この圧倒的行動力!
圧巻!



「今年中に一人暮らしか車買うかします!」宣言の次の更新では、「不動産屋行って来ました^^」ですからねぇ。
夜勤明けだったから一日挟んでいるとはいえ、大した奴だ俺…。

余りの流れの早さか、いつもより多くコメント頂きましたなw



1月19日

あーんどーんもー

おもむろにりゅうさんでーす





あーーー3連続で夜勤後に寝れてねぇ。


今日は何をしていたかと申しますと。


不動産屋に行って来たのでしたーー。

ヤフー不動産でいいの見つけたので、それを目当てに。


そこの物件以外にもこんなんもありますよーと言っていろんな物件見たんですけど


自「あのー、これA駅から徒歩じゃなくてB駅からになってるんですけど

店「あー、すみません。間違えました。



自「あの、これ駅までバスで15分じゃないですか?徒歩じゃないとちょっとキツイんですけど

店「あー、そうですね。すみません。



幸先の悪い店員に当たったのお(´・ω・`)



自「これとか、結構よさそうですね。

店「じゃあちょっと確認してみましょうか。(電話を挟んで) あー、すみません。ちょっと部屋空いてないみたいですねー。




何で出したんや…。空き部屋無いアパートを何故紹介した…。




そんな感じで削られ続け、手元に残ったのは三つ。
一つは来る前から目をつけていたところ。あと二つはユニットバスでやけに家賃が安いもの。

正直この時点で決断していたんですが、店員が「実際に見に行きましょう!」とやる気満々だったので、付き合うことに。
まぁ実際見てみると新たな発見もあるかもしれないしね…。



車の中で店員さんと色々話しました。

敷金礼金とは一体ナンなのかとか聞きました。

敷金…入居する前に払って、退去する時にその部屋の修繕費をそこから取って、余った分を返すもの。
  状態が酷いと更に取られることもあり。

礼金…大家さんおいしいのう!なお金。

一般常識ですね。すみません。



ここで知ったんですが、この手の賃貸って更新料なるものがかかるんですね。
いや、なんとなくは知っていましたが、金額に驚きました。
物件に寄るのかもしれませんが、基本的には一ヶ月の家賃と同じ金額だとか。
つまり更新する月は家賃が倍になるということ。二年に一度ぐらいとはいえ、キツくないか?







あと曰くつきの部屋って本当にあるんですか、とか不動産業界の噂とかも聞きました。

その人も実際に受け持ったことはなく、噂程度にしか聞いたことがないと。
あと曰くつきの部屋の説明は、事があった後の最初の借主だけで、次の借主には説明しなくていい、みたいな噂は
特に決まりごとは無いので、そうしているところはそうしているだろう、と。




いい勉強になりました。





店「あれ?この辺なんだけどなぁ・・・、迷っちゃってすみません。


迷うなやwww


一件目、二件目は安い方。
男の一人暮らし専用という無骨な感じでした。

まぁ、もうちょっとお金だしてもいいからいいところに住みたいな…というのが正直な感想。
どちらのアパートの駐車場もお金をかけてるっぽい車が散見されたので、お金以外の出費を抑える人らもいるのかなぁと勝手に思った。




三件目に本命の。

新築なんで、まだ完成してないんです。
工事中の中、部屋を見せていただきました。

うむ、ここに決定だな!

正直、「本当にいいのか?どこかに大きな見落とし無いか?」と疑ってしまうぐらいいいところです。
新築なんて完全に諦めて眼中にすら無かったのになぁ。





お店に戻る。

正式な契約はまだなものの、かなり決定に近づきました。
この新生活準備の時期なので、どんな横槍が入るかわからないのでビクビクしております。
こうしてる間にも希望者が殺到してアレしちゃうんじゃないだろうか!とか。

このまま順調に事が運べば、3月中には一人暮らし編がスタート出来る…かもしれません。






さぁ…ここからだぜ!!





いやぁ今回の行動の早さには自分でも驚いてますね。
もう勢いだよね。この勢いに乗らずしてどうするべきか。

あー、大体今ぐらいから新生活の為に部屋の契約とか増えるのかなぁ。
ここ逃がしたら、夏ぐらいまで動けなさそうだなぁ。
夏になっても一人暮らしの希望は残ってるかなぁ。微妙だなぁ。
よし、今だな。たった今動こう!夜勤明けみたいな若干判断力鈍ってるぐらいが逆に良い!!


と決断に至ったのでした。

良かったのかな…。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ぎゃり夫

[ 本文 ]
>家もちの童貞とか聞いたことねーぞ
ttp://yabou.web.infoseek.co.jp/diary/hanpera/logu177.htm
1月17日…アワワ

個人的には車より一人暮らしがオススメ。
ttp://d.hatena.ne.jp/Yamashiro0217/20081226/1230306202
これとか参考にどうぞです。



>1月17日
その記事の中で「1月17日」というと巨大麻雀牌で殴りあう漫画の話しかしておりませんが。
それと家もち童貞はどう関係してるんですかね…?

>一人暮らし
ありがとうございます。
そして何度目だろうか。こうやって助言を頂いている時に限って行動力が爆発し、無にしてしまう愚かしさよ…。
まぁ、今後の参考にもなりますし・・・ね。



1月17日

どうもーーー

りゅうさん味でーす





今年の目標

一人暮らしするか、車を買う!


なんとなく現実的で、且つ自分を大きく飛躍させるのはこの二択しかない!!



これ、どこかで見たような…。


DMNさんと完全に丸被りでした…。失礼しました…。

まぁいいや。
僕もこれを目標にします!



とりあえず一人暮らしになんとなく心が傾いてます。

今日、親に宣言して、どの辺がオススメとか聞いてきました。



そんな話をしていたら、両親が今住んでるこの家を出て、新たな家を買って移り住むやもしれぬとか言い出した。
しかも自分じゃローン払いきれないから、名義を子供にして、子供に継がせて二世代ローンでいくかもとか言い出した。

年内に。

そういうのは長男坊の仕事だろ…?末っ子の僕は気ままに暮らしますよ…。
なんて言ったら、兄貴はまぁ大丈夫だとは思うけどニート脱出して間もなくて、社会的信用云々で僕の方が都合がいいかもと。



おいおい・・・家もちの童貞とか聞いたことねーぞ…。
両親死んだら広すぎんだろ…。怖ぇよ…夜怖ぇよ…。






さてさてどうなることやら。



想像するだけで死ぬほど面倒ですよね。

前にも何度か触れてる気がするけど、住所関係が。

クレジットカードとか銀行のあれとか全部変更でしょ?
免許証とかも。

ネットの契約もし直しだし…。ぐはっ・・・最強にめんどくせぇわ…。


寮を出て、本格的な一人暮らしを目指すという後輩Aとそんな話をしておりました。


家電とかもな…。

炊飯器?レンジ?エアコン?洗濯機?


うわ、もう心折れそうだわ…。




こんなこともあるから部屋は身長に決めないといけないわけで。

もうそれがめんどくせぇわ…。



はぁ・・・やばい・・・中止の「ち」の時が喉に…少し力を抜いたら大声で言ってしまいそうだ…









スパ2HD

ブランカのめくりJ小Kが強い!
そこから中Pのヘッドバッドがまた強い!

まだまだ伸びしろはあるある。


DJがかなりキツイです。








あー眠い。

結局昨日寝れたんだっけ?寝れてないような寝れたような…。




1月16日

どーーおもーー


りゅうさんコンプレックスでーす。



昼三時過ぎに起床。


うーん、こんなもんか。





ナルティメットストーム

画面めっちゃ綺麗だってばよ…。

木の葉の里を走り回ってるだけで楽しい!


ストーリーはクエスト方式で進んでいきますね。

メニュー画面開く

任務(クエスト)一覧選択

任務(クエスト)を選ぶ


みたいな感じです。

中には任務を受ける条件があって。
アイテムだったり経験値だったり。

それらは木の葉の里の中で困っている人がいるので、その人のお使いを引き受けたりして稼ぐ。

そんな感じでストーリーが進みます。





バトル。

CPUぐらいなら今のところ○連打で勝てる。
奥義が派手で面白い。


一番最初に使ったのは…ヒナタ!

ヒナタ弱いwww奥義当たんねぇwww
通常性能は似たりよったりっぽいので、忍術、奥義の性能でかなり左右されるかも。

触った感じ、リーは強キャラっぽい。
流石リーだぜ!この手のゲームは体術強ければ有利だろww


早く全キャラ出したいのう!






んで、得意の3D酔い発動!


気持ち悪くなったらスパ2HDにシフト!

戦績残らないものだと思っていたら、やはり残っていました。
この手の格ゲーなら残って当然だよなぁ。

戦績
53勝37敗

五分五分ぐらいだと思ってたけど、そこそこ勝ててますね!
中にはガイルや本田で遊んだのも含まれますが、ほぼブランカです。
弱キャラに入るらしいブランカでここまでの戦績残せれば大したもんだろ!


ロリの隙少なくなって、カウンターダメージうpは良い調整かもしれません。
HDやったあとにクラシックやると隙の大きさに驚く。



最近見るのはスト2 wiki
詳しすぎて気持ち悪い(笑)。









ナルトとスパ2HDを繰り返して一日終了。

充実した休日やでぇ^^






中国の女性教師、宿題を忘れた生徒の頬を引きちぎる(痛いニュース

バキかよwwと思っていたら、花山のAAが貼られててワロタwww


宿題忘れちゃだめでしょッッッッ!!!!





以上



1月15日

どんもーー

もっと不思議のりゅうさんでーす



夜勤→鬼忙しい→そのまま遊び

と、またまた鉄人ぶりを発揮してきました。



高校の友人らとMHP2G。

僕含めて三人でプレイしていたんですが。

二人はMHP2Gから始めた新参者。

一人はプレイ時間800時間。もう一人は1000時間。




抜かされました\(^o^)/



勧誘していた側だったのが、いつの間にか教わる側に回っていました^^

あれだけ誘っても動かなかったのに、ちょっとしたきっかけで始めたらこれだもんな!
おっそいのー!アンテナ伸びてへんのー!!



PSPの電池が切れたら三国志大戦に移行する予定だったのが、思ったより持ってくれて、結局モンハンのみ。
液晶の明るさでかなり違ってきますね。一番暗いのでやってましたが、4時間程やって電池マークは一個減っただけでした。



角王剣アーティラート完成。
ウホッ、いい大剣。

これでモンスターハンターに挑戦するお!

※モンスターハンターとは…レウス、ティガ、ナルガ、ラージャンが出てくる大連続狩猟クエスト。
 クエスト名がそのまま「モンスターハンター」なのだ。




訓練所で触った回避性能+と回避距離アップの組み合わせが楽しかったので、この装備も作りたいですねぇ。
避けランスが楽しいらしいです。




ちなみにモンハンをやっていた某ファミレスで、ゲーム自重してくれと注意されましたwww
迷惑な客でサーセンwww








帰りにビックでナルティメットストームを購入。
パッケージをレジに持っていったら、そのパッケージと顔を見比べられた気がしたんですが、気のせいですよね!

これ、どこの年齢層が狙いなんでしょうねぇ。
子供はPS3なんて中々買えないし。ソフトも高いし。



ここにきて、DQ9の予約募集を大々的に行なっていました。
てっきり遅れたものだと思っていましたが、先んずることが出来たみたいですね。
ついでにスト4も。まぁこっちは大丈夫だと思うけどさ・・・。むしろソフトよりコントローラー予約したかった…。

DQ9!楽しみだお!お!
3月はバイオとDQ…。死んじゃう!





帰宅して、ナルティメットストームをインストール。
※注…PS3のソフトは多分ほとんどのものが、HDDへのインストールが必須になります

2、30分程かかった…。これからPS3のソフトって全部こうなるのか…?
滅入るな…。
まぁ初めの一回なら我慢できますよ。
MGS4は何故か周回する度に必要になりますからね!しかも章ごとに!
僕が二周しかせず隠し要素もほとんど遊べてない理由はここにあります。




よし!ナルティメットやるってばよ!

といきたいところですが、そろそろ寝ないと明日またとんでもない時間に起きて憤死する危険があるのでやりません。
明日!明日の楽しみ!






で、アニメのナルト見た。

紅班はまぁいいとして、ナルトが仙術でもないアニメオリジナルな修行をしている。
なにしてんのこれ?アニメオリジナルの技でも覚えさせるのだろうか?

そんなことをナカユウさんに話したら


nky「アニメオリジナルの技を覚え、アニメオリジナルの敵を撃破!
   ↓
   ツナデ「それはもう使うな」






フイタwwwありそうwwww


紅班だけ映してくれればいいのに。






ゲーム情報がちらほらありますね。
SaGa2がDSでリメイク?
DSでスパロボK?

興味ある人間はてきとうにググるように!



僕から以上!



1月13日

あーんどうもー


クリスピーりゅうさんでーす



クリスピードーナツとやらが美味いという話を最近よく聞くけど、どこに売ってるのかしら?
めんどくさいから調べない!






松本人志の放送室、三週間ぶりに松ちゃんが帰ってきました。
年末二回を映画の撮影などの事情により宮川大輔、千原ジュニアに任せて休んでいたのです。
年始は総集編みたいのでお休み。

松本氏はM-1について語っておりました。

・決勝三組は、前の八組でやったネタを引っ張って使うのは禁止にすべし

別にいいんじゃね?
あの土壇場でそういう機転を利かすプロの腕の見せ所だと思っておりました。
今回は三組ともやってましたね。


・漫才に小道具は無し。

同意。
今回で言うと、ノンスタイルがリップクリーム使ってましたね。
確かに明確なルールは無いかもしれないけど、ここを禁止にしないと何が良くて何が駄目なのかがわからなくなってくるかと。

同様にメモ帳を出してやる漫才も好かないそうです。確かに言われて見るとちょっとおかしい。
台本をどうどうと見ながら演技するなんて。









MHP2G

抜刀術、切れ味+1、砥石高速のセットを作成。
角王剣アーティラートを作って無双したい。










nky「大したメンバーは映画嫌いなんですかwww今度女の子と見るんでおもろいの教えてくださいよwwwww

↑しばきてえ


以上


1月12日

どうもーー

いつみてもりゅうさんでーす



大したメンバーで遊んでまいりました。



第?回 カルドセプト対戦!

現在オンラインでの特別ルールとしても採用されているらしい、同一カード一枚までルールでやりました。

レイス、バルダン、スペクターなどのぶっぱ要員は忘れずに封入。


40ラウンド7000Gでやりましたが、規定魔力に達する以前に優勝者がやっと半分越えたという有様。
これは皆の実力が上がってきたということでしょうか。


優勝は高勝率を保つすてさん。
やはりこの男、強いっ…!



妨害楽しい。今度からもっと妨害多目にしよう。



勝負の基本は相手の嫌がることをすること

by ワンナウツのビッグママ







リアルベガ

スト4、タツカプで遊ぶ。


友人Iの大鷲の健がかなり華麗。
HCのコンビネーションなんちゃらやられたときは、「こいつ、出来る!」と思ったものです。



ここでビリヤード。

簡単に出来そうでできないこのもどかしさよ。
リアルビリヤードやるのは初めてでしたが、中々楽しかったですね。
がっつりやるなら色々ルール把握が必要になりそうです。


上手く撞けば穴に入れられそうなチャンスが回ってきたんですが
そこ狙うより、玉が密集してるところにぶち込めばなんかいっぱい動いて一つぐらい入るだろうと踏んだ僕は

「あそこにブッパするわ!ww

※ブッパとは…格ゲー用語、ぶっ放しの略。大した当てもなく、ハイリスクハイリターンな技をいきなり出すこと。当たれば「読み勝ったwww」とか調子に乗れる。

とビリヤードでもブッパを決行。

バキャァ!!

ワラワラと動いた複数の玉が一つ穴へ!

何でもいいから玉を入れれば続けていいというルールだったので、続けて僕のターンなんですが、ここでめるさんが

「永パwww

※永パとは…格ゲー用語、永久パターンの略。その名の通り永久に続くパターン(コンボ)を指す。

と。

流石…すぐに格ゲー用語で合わせてくるとは…。大したやつだ…。






一方で友人Iは、キューをピストン運動させてハァハァ言ってました。
なんだこいつ…。ええ加減にせぇよ…。








ココイチで食事。
ソーセージ美味すぎ…。どんな薬品入れてるんだこれ…。




めるさんとお別れ。

その後はすることもなくぶらぶらと。


ここで友人Iが焼いたDVDから神動画が流れる。

ツンデレ神がスーパーマリオブラザーズ3を実況風プレイ(ニコ動


久しぶりに声出して笑った…。
こんなに笑える動画を見逃していたのが悔しくてしょうがない。








いつも走る山道の知らない道をぷら〜っと走っていたら、なにやら物々しい神社が…。

I「ちょっと行ってみるか…

直接歩いてみることに。


「うわ、怖すぎ…

「人生始まる…




Iが賽銭箱に小銭を投げ入れたので、続いて僕とすてさんも投げ入れる。


金を払った という驕りからか、今まで怖すぎだった神社が急に神聖な神社に見えてくるから不思議。

神よありがとう…。







ここで次回の大したメンバーで何をするか会議

皆が乗り気でいられるのは遊園地という方向に。


「富士急でよくね?

「ガンダム施設あるし!

「絶叫系乗れればいいよ!

「ここからなら…(カーナビ操作)1時間半ぐらいでつくみたいだぞ!

「意外と近いな!

「朝出発だな!そうなると早朝のパーキングエリア行けるぞ!

「うわたまんねぇwww超いきてぇwwwむしろそっちいきてぇwww

「じゃあ富士急だな!
















自「つーか本当に行くの?

二人「死ね!!めんどくせぇ!!





どうやら次は遊園地になるようです。




解散。




実は読書を再開しておりまして、一冊読み終わりました。

ヒートアイランド

強盗団がヤクザの金を奪う。
DQNが強盗団からその金を奪う。
ヤクザと強盗団がその金を狙う。

あらすじはこんな感じです。
女の登場人物が出てこないガチムチ小説です。

テニミュのペスカ部長が主演で映画化もされてるみたいですよ。


まぁそこそこ楽しめましたかね。噛ませ犬多目なのがちとアレでしたが。
主人公のアキと相方のナオの設定は面白いので、この設定で違う話も読んでみたい。




これ読み始めたの、確か一年ぐらい前だったような。
携帯ゲームに燃えて中断してました。


久しぶりに東野圭吾読みたいなぁ。






MHP2G

夜勤の暇なときは後輩Aと、今日はアドホックパーティで友人とやっておりました。
またちょっとずつ熱が戻りつつあります。

拡散祭用のテンプレガンナー装備完成!
これで黒龍系も怖くないお…。多分。


友人Iには最近再開したというMHFに誘われたり。いやぁいつまでモンハンは僕を縛り続けるのやら。









夕方4時に起きた。

どうしよう。



1月9日

どーおもー

ヴォルフガング・りゅうさんザーでーす




大雪とかデマこいたのだれだよ!

でも寒かったのおお
左肩がうずく季節になりました。





仕事後、ビックキャメラへ。

例の予約を済ませるのだー。


予約受付中!みたいな広告が一切無い。

「現在予約受付中のコーナー!」
を見ると360のトゥームレイダーとPS3のナルトしかない。
こんなん誰が予約するんだよwwww




え?もしかして両方予約できないパターン?

こうなると店員に聞くのもアレだなぁ…。
受け付けてなかったらごって恥ずかしいやん…。


でも勇気を振り絞って聞くことに!


自「あの、ゲームの予約ってここでいいんですかね

店「はい。どのタイトルでしょうか。

自「ドラクエ・・・9なんて・・・

店「はいできますよー

自「なっ・・・!(←マジに思わず声に出た


なら堂々と「予約受付中!」とかでかいポスター貼っとけや…。
ドラクエだぞ・・・わかってんのか・・・。これだからビックは…。


自「発売日に買えますかね?

店「発売日が変わらなければ買えます。


肝心の確認も忘れず。

よし!


自「あとストリートファイター4なんですけど

店「ハードはどちらですか?

自「(ほう、その質問を即答できるとは。この店員、できる!)PS3だす

店「わかりました

自「あと一緒に専用コントローラーみたいなあれが…

店「コントローラーは予約できないんですよねー。

自「あ、そうなん…。入荷はしますかね?

店「えーと…(パソコンをカタカタいじる)ソフトと同時にホリから出るものなら入荷されると思います。
  ですが、10個程になるので、発売日には無くなってしまうかもしれません。

自「そうか!あいわかった!(ドラクエに出てくる王様風に




ドラクエ9とスト4のソフトだけ予約して参りました。
話がわかる店員で良かった!

ここまでの対応が出来るのに、予約受付には積極的でない。惜しまれる。
これだから業界トップになれないんだよ…。




ついでにPSPのソフトが5個入る小さいケースと、PCとPSPをUSBで繋いで充電できるアレと、ファミ通を購入。



うーん。
全然ゲーマーじゃないね!

ほんとゲームとかどうでもいいわ!








ついでにスト4さわりにゲーセンへ。

アーケードをやるも誰も乱入して来ず(´・ω・`)
もうセス倒すの何度目やら。









ナルト新EDの高画質動画探してます。
これ(youtube)ぐらいかのお。
ちょっとだけ改編OPも入っちゃうのがあれ。まぁヒナタシーンが新たに挿入されてるからいいか!








ヘッドプレス(ベガ)VSウメハラ(リュウ)(youtube

3戦目、ベガから2本目を取る瞬間の流れるようなコンボを見よ!
さすがウメハラ。昇竜滅波動も他とはわけが違うぜ!








自「チュンリー、クレープおごって とかいいじゃないですか

nky「ガイルの貞操を狙う悪女めが!






僕から以上!



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
DMN

[ 本文 ]
>どうせあなたのことだから、かまいたち3に続いてメインだけやって満足してるんでしょう!
>いかん!それはいかん!攻略サイトでもなんでも見て、今すぐに全てに目を通すべし!!
>1/31までに!!


何でバレてるんだろうなぁ…?
実は隠しシナリオすらやってないという始末だったり。
箱○が面白いんだもんwww

Nの栞出すのが死ぬほどおっくうで投げ出しました。
1/31までとな?何か良い事があるのかしら?
ネタバレでも良いからモチベーションをあげて下さい。



隠しシナリオとは我孫子&タイプムーンのあれかしら?
内容はちとアレかもしれないですけど、物語の重要な部分を占める内容なので読んでもらわないと!
スペシャルエピソードはまぁおまけ程度のものなので、読んでも読まなくても。

最後の最後の隠し要素は今までチュンサウノベシリーズの隠し要素をやってきた人なら、かなりニンマリできるネタです。
DMNさんは恐らくやっていないでしょうから、これは強く勧めるまでもないかなぁ。
1/31まで、ってのはその最後の隠し要素中に表示される、ある画面を携帯なりデジカメで撮影し、秘密のページからその画像を送信すると
抽選で何名かに「何か」が届く、というものです。
これがしたいが為にちょっと急ぎ目にやったというのもあります。

にしてもそんな状態でnkyさんにWii買えだのと、熱烈に勧めていたんですか…。
いやはや考えられませぬ…。かまいたちに続いて酷い有様だ…。よくそれでサウノベ好きでいられる…。


はい、言い過ぎましたすみません。



1月8日

どうもーーー

りゅうさんの右手でーす



シュシュシュシュシュシュ



昼過ぎ起床。

あーだりいなぁ。


もうちょっと早起きできればT駅行ってたんだけどなぁ。

風邪こじらせたくないしな。
おとなしく428やってよう。




ということで428。

隠し要素も含めて、全て終わった!…っぽい。
今回は隠し方が巧妙すぎ!攻略サイト見ないとぜってー無理!!
世のゲーマーの方々に前かがみで敬礼。


総プレイ時間が40時間。
いやぁ、サウノベにしてはやったなぁ。



DMNさんへ
どうせあなたのことだから、かまいたち3に続いてメインだけやって満足してるんでしょう!
いかん!それはいかん!攻略サイトでもなんでも見て、今すぐに全てに目を通すべし!!
1/31までに!!






さーて次は…うみねこかな。
ナルトまではうみねこで過ごそう…。




ナルト新ED(youtube

何故かガイ先生とリーが前面に押し出されております。
このEDの間、この二人出ないだろたぶんwwww










冷蔵庫を開けると、鮭の切り身があった。
海原りゅうさんの血が騒ぎ、料理!

塩コショウをかけて、小麦粉まぶして、フライパンにバターを溶かして、焼く!

これだけで鮭のバター焼きのでっきあがりでィ!


お〜〜〜まいコn(ry


途中で漫画変わったがな。



うまかっ です




なんで急にこんな話をしたかというと、「海原りゅうさん」って言いたかっただけなんです。











スパ2ターボHD

表示される絵が描き直されたものと、従来のドット絵で選べるんですが。
背景は選べないのです。
HD用に描き直された絵を背景に、粗いドット絵のファイター達が戦う様はどうもしっくりこない。
渋々新しい絵にしました。やっと慣れてきました。

その絵を見るついでに変更点なんかも見れる動画
スーパースト2ターボHDリミックス変更点まとめ その1(youtube


ブランカのローリングアタックガード時や、バックステップの隙が無くなって使いやすくなったのは嬉しいんですが。
その反動か、ローリング時に食らうカウンターダメージアップが悲しすぎる。無印の時並じゃないけどね。
そういえば昇竜拳あたりで返されるとめちゃくちゃ痛い。
本田の頭突きなんて基本負けるから痛すぎる。

サンダーが出しやすくなったのは嬉しかったり悲しかったり。
ピヨってレバガチャしたり、最速でパンチしたくて連打すると暴発することがたまに。
まぁでも嬉しいかな…。



クイックマッチでよく当たるキャラ。体感だけど

サガット

こいつが一番多い気がする。
特別強いわけでもないと思うのに。何故?
4で嫌な思いしてるのに、ここでも見なくちゃいけないのかよw



リュウ、ケン

だいたい同じぐらい。もうこの二人はしょうがないっすね。




アクマ(ゴウキ

外国での名前はアクマです。
強さ目的で使っているのかもしれませんが、HDでは調整されてるのでそんなに強くないです。
装甲も低くされてるし。
なので、アクマ相手に負けたことはほとんど無い!今日初めて負けたぐらい。





E本田

HD強キャラ筆頭。調整で優遇されております。
弱頭突きの距離が短くなったものの、飛び道具消せるとかww別ゲーだろww
キャラ相性なのか、強キャラなのか。一番苦戦させられるキャラです。



あとはフェイロン、チュンリー、ベガ、ガイルをちらほらかなぁ…。

結局昇竜一家かよ…。スト4と大して変わらねぇじゃん…。



Xでは強キャラのバイソン、DJを一度も見ませんね。弱くなったのかな?











明日は関東で大雪らしいよ。



1月7日

どうもー

介助りゅうさんでーす


介助犬>>>>派遣村の人たち

介助犬の賢さは異常。
部分的にいえば俺より賢いところは絶対ある。








スーパーストリートファイター2ターボ HDリミックスというゲームがある。

スーパーストリートファイター2ターボとはスパ2Xの外国のあれです。
まぁスパ2Xと思ってもらえればよかです。

それがPS3と箱360で、アメリカでのみDL販売をしていることは以前から聞いていた話ですが。
さっさと日本でも売れや!!!とブチギレ寸前だったんです。

でも?それが?ちょっと頑張れば?日本でも?買える?らしいじゃない。
職場でそれらのまとめサイトを見たとき、血湧き肉踊る。


帰宅後、チャレンジ。
ドル支払いに死ぬほどドキドキする。


結果・・・出来た!きたっ・・・!神っ・・・!ありがとうっ・・・!
まとめサイト、その他皆さん本当にありがとうっ・・・!
今は円高だからお得な買い物が出来たのだろうか?



ネット対戦…人がいない…。
クイックマッチならすぐ当たるんだけど、部屋作ったりしてる人は全くいない。
ま、出来ればいいか。
32型液晶でスパ2Xが出来るだけでもかなり幸せなの。



このHDリミックスにはHDモードとクラシックモードがある。
HDモードはキャラ性能がアレンジされて、もはや別ゲー。
クラシックはそのままXがプレイ出来る。
クイックマッチはHD固定っぽいのが残念なのです。
HDはHDで面白いんですけどねぇ。

こちらでも使うのはブランカ。
こちらでもというか、こちらで使っていたから4もブランカなわけですが。
HDのブランカは微調整ではあるけども、強化されてるっぽいのでそこそこ戦いやすいです。
ラグが若干あるものの、ネット対戦楽しめてます。


あとはスティックだな!PSのコントローラーでやってると指が痛くなってくるお。
スト4の発売日まで我慢。











MHP2G

G級ヴォルガノスをガオレンストゥーガ担いで単身突撃。
35分針で捕獲できた。
まだそんなには腕は落ちてないな。

ここに来てアドホックパーティにチャレンジ。
※アドホックパーティとは…PS3を介してPSPのワイヤレスプレイをネットプレイにしちゃおうぜっていうあれ

アドホックパーティを起動

空いてるロビーに入る

部屋を作る

入る

PSP起動してオンライン集会所へ


これだけ!実に簡単!チャットもアドホックパーティ内で出来る。コントローラーでも出来るけどキーボードあったほうがいいっぽい。

もうXlink kaiでやることは無いかな…。
つーかあのアダプタ最近見ないけど、どこに行ったかしら…。


一応まだβ版なんですね。正規版になるのはいつ?何が目標?全ソフト対応?









ちょっとだけ風邪引いたっぽいです。
咳が少し出ます。
高田馬場、中野に行ったかえりからちょとおかしかったです。

ころし うまかっ です

かゆい うま



でも携帯修理に出さなきゃなぁ。

ドラクエとスト4+スティック予約しなくちゃなぁ。




めんどくせぇなぁ。




1月5日

あーどうもー

チンカスりゅうさんでーす






仕事

以前の例えで言うところの道路が完全崩壊し、何も出来ない状態に。
車の故障はたまに何かすることがあっても、道路の異常には余り手を出すことがない我々。

ただただ復旧を待つことに。
待ってたら仕事時間終了www
働いたの午前中だけでした。
大した仕事初日だ。

こういうことが起きると、これは誰の幸運だろう、誰の不幸だろう、とか考えませんか?
絶対に結論が出ない話ですけどねー。





帰りに家とは逆方向へ。今日こそ中野TRF行っちゃうもんねー。

途中の高田馬場で下車。
ここのBIGBOXが、そこそこ盛り上がっていると聞く。
シャッフル対戦台3セット
対面対戦台3セット
と、中々の充実ぶり。

ここで5戦程し、対戦相手は3人程変わりましたが、全員リュウっていうね。
お前らおもんないねん。
そのリュウ同士で対戦始めたときは、何故だか笑ってしまったわ!
他のキャラいると思ったら大抵高BPのAクラスからマスターレベルなんだよなぁ。
嫌になっちゃう。

僕みたいな昇竜一家(サガット含む)以外でのBクラスは貴重ですよ。
別に凄いでしょって言いたいんじゃないの!昇竜一家以外でも強いのいっぱいいるじゃん!って言いたいの!
特にルーファスとかもっといていいだろ!






中野TRFへ。
こじんまりとしたところに敷き詰められたゲーム筐体たち。
そこに男が密集されている。なんというガチムチムード。
何かのイベント中なのだろうか?と参戦するのをためらってしまう。
人が多いのでタイミング見計らわないと参加できないです。

勇気を出して参戦。
1勝1敗。
僕の戦績に「中野TRF」が刻まれたお!
スチッカム配信台との対戦だったので、ネットで僕のプレイが配信されたかもしれないですね。
流石に録画までしてる物好きはいないだろうけど。

人はいっぱいいたけど、高BPの人はあまりいませんでした。
ブランカ使いのトップクラス、MIZOTERU氏のプレイが生で見れたのが良かったです!
※ブランカのテクニックの一つミゾテルボンバー(投げ→サプライズフォワード→ウルコンorスパコンでガード方向を迷わす)はこの人が元になっている


大会の日だったらしく、2on2の中級者大会が開催。
生で「台車通りまーす」が聞けて感激。
※台車とは…中野TRFの脇を通る、他のお店の品物を運ぶ台車のこと。観客が多いので迷惑をかけることが多いのだとか。
もちろん大会にまで参戦する勇気は無く、観戦してました。

始まったのが夜8時。余り長居はせずに退散。







帰宅が10時なってしまったお!
そこで飯食って11時。
普通の社会人なら次の日に備えて寝る時間ですね。
好きなことやって10時帰宅ならとにかく、残業でやむなくこんな時間に帰宅してる人もたくさんいるんですよね。
大変だ。
僕なんて次夜勤なんで昼過ぎまで寝れますよ。
いろいろ不自由はあるけど、この仕事の勤務体系は自分に合ってると思います。









今週から漫画雑誌復活だお!嬉しいお!


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
SD買うなら事前に対応してるかチェックしないとですなぁ
4GB以降に対応してない子が多いのはもちろんですけど
逆に512MBみたいな小さいのに対応できない子も多いんですよ
あとちょっと古めの子だと2GBに対応してなかったりとか・・・。

私も派遣村行きたいです



ほぇ〜。今は1、2GBが安定なんですかねぇ。
はぁ…なんでこうややこしくなるんだろうなぁ…。
情報ありがとうございます!

大したメンバーで跡地見学でもしますかw
またこの後どこかに設置されたらそこに行ってみたりw

ここの最下部巡回先リンクの「めるるっ」でめるさんが書いた正月の大したメンバーレポも面白いのでみんな読んでね!
大したメンバーというネーミングに続き、フォーマンセルとかセンスを感じざるを得ない。





[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
ごめんなさい。
当方がメモリーカードはパソコン間でしか使用しないもので…。

SP3にSDリーダーでSDHCを読み込めるようにするパッチが入ってるんです。

まあ、上位互換しかなくて下位互換がなく、しかもSDHCの次もすぐ出そうなのでSDHCは使いずらいです。



HCですら最近知ったのに、もう次のが出そうだと…。
もういいよ…。



1月4日

あーどうもーー

りゅうさんジャケットでーす




昼頃に起床。

結局ずっと428やってました。


追加の我孫子(かまいたちの夜とか書いた人)シナリオ、那須きのこ(月姫とか書いた人)シナリオ終了。

僕に那須きのこ氏は合わないんですかねぇ。
中二病の小説にしか見えないんですけどwww僕が嫌うタイプのラノベとでも言いましょうかww
キャラのセリフの臭さ、いちいち難しい言葉を使う表現。とても直視できません。
月姫を少しだけやったときはここまで感じなかったけど、フェイト、空の境界辺りもこんな感じなんですかねぇ。
とても読み終える自信がございません。
試しにググってみたところ、やはり僕と同じような感想を持つ人が少なからずいるみたいで。

那須きのこシナリオだけ、絵がタイプムーンお馴染みのあの絵になって、キャラが喋るシーンは声が入ります。フルボイス。
サウノベにキャラボイスとか斬新なことやってくれる。
スタッフロールにはでかでかとタイプムーンのロゴ。
一部のエロゲオタしか知らない同人サークルがここまで・・・と思うと凄いですね。




現在はバッドエンド回収中。
選んでない選択肢を潰していくだけですが、楽しいですねえ。









PSPが動かしたくてバイトヘル2000をやっている。
実にアホらしいゲームだ。だが、それがいい。
やっぱりヒヨコ鑑定、ボールペン工場、1000本ノックあたりが面白いです。


スト2ターボはレベルMAXをクリアしてだいぶ満足。







厚労省は5日以降の衣食住も提供せよ…派遣村から6項目の要望(痛いニュース

ここまで来るとギャグですね(笑)。










え・・・?もう仕事・・・?
うそ・・・・

僕も派遣村いこうかな!


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
未記入

[ 本文 ]
>SDHCメモリーカード
パソコンで読み込もうとしたのでしょうか?
だとしたらWindows XP SP3のパッチはあてましたか?
あててたらすいません。



どうなんですかねぇ。多分当ててないかな?
マイクロSDについてきたアダプタでは認識しなかったんですけど、兄貴が持ってたUSBアダプタでは認識しました。
どちらにしてもPCだけで認識されてもあまり意味は無いんですよ!
わざわざマイクロSDを買うんですから、それを挿すPC以外の機器でも認識してもらえないと。



1月3日

どうもー

ガオレンスりゅうさんでーす





秋葉原へ。

相変わらず大した街でした。

4GBのUSBメモリとマイクロSDを購入。

家にて

自「4GB買ってきました^^

兄「これHCじゃん!

自「まぁ使えるだろって買ったった。これなんか意味あんの?

兄「専用のあれがないと使えねーぞwww

自「まぁいけるでしょ(くりぃむ上田風に





無理でした\(^o^)/

携帯にも使えねーとかマジどうにもなんねー。ゴミになったお…。



何でもマイクロSDとやらは基本的には2GBまでらしいですね。
でも技術の進歩でそれ以上も作れるようになってきて、HCという新しい規格がなんちゃらと。
そのHCというのは現在主流の2GBまでの奴には使えないと。

使えねー!!そういうのは互換持たせてナンボだろ!!
いつかつけるようになる時代が来ることを願って保管しておこう…。





話は戻って秋葉原。

てきとうにカードショップ巡り。
カードの価格の変動ぶりに驚く。4000円はしてたカードが1000円前後等。
時の流れを感じますね。

ゲーセンで大戦プレイ。
負けたけど大戦熱が戻ってきました。
最近は月に2、3回とかなりペース落ちてましたが、復帰しそうです。


対戦ゲームが僕の心を離さない!
大して勝てるわけでもないのに、なんでこうものめり込むかねぇ。





スト4もちょっとだけ。
今日の面子ででスト4やるの僕だけなんで…。






友達がipodタッチ買いたいと言うので、ヨドバシへ。
秋葉原のヨドバシに行くのは初めて。
でかいっすねー。そして人の数が凄い。三が日とか何人来るんでしょうね。
明治神宮ぐらい来るのかな。

アキバヨドバシは力いれてるだけなのかもわかりませんが、ちゃんとしてますね。
T駅ビックとか店員の数が少なすぎてかなりいらつきます。
人めちゃくちゃ並んでるのに、レジ全台使ってなかったり。またはレジが少なすぎたり。
店員に頼まないと取れないものがかなりあるのに、店員が全然見つからなかったり。






ファミレスへ。

休憩&モンハンプレイ。
友達のPSP2000と見比べて見ましたが、確かに3000の方が少し綺麗な気がしないでもない。

久しぶりにやったモンハン、楽しかったです。
モンハン再開したい気もするんですが、目標が無い。
いや、あるにはある。PSPの方ではガンナー装備が全くと言っていいほど出来てないので
黒龍対策に根性もちのいい感じの奴を作りたいんですが、その組み合わせを調べるのが心底だるい。
テンプレでもなんでもいいから作りたい。でもwikiを開くのが心底だるい。

うん、再開する気ないね^^

大したメンバーでやりたいけど、モンハンやるならMHFだよなぁ。







そんな感じで解散。
夕方6時。実に健康的である。











派遣村 村民「最初から講堂を開放すればいいのに。行き当たりばったりだ」(痛いニュース

昨日ここで触れたことが早速www
「お前らの人生が行き当たりばったりだろ」とはうまいことを言ったものです。

社員って言葉がつくだけで派遣も正社員も大して変わらないと思っているのだろうか?
それでクビを切られた自分たちは被害者だと?
この人たちの行動、言動を見ているとそういう勘違いをしているようにしか思えないです。









明日はフリー。
428の続きをやるか。
気が向いたら中野TRFに行ってみたい。



1月2日

どうもー

僕りゅうえもんでーす




フラリと従兄弟の家へ。

たまーに日記に書くDQN従兄弟ですが、ちゃんと就職は決まったようです。
良かった良かった。

まだバイトのくせに調子こいて車買ってました。
クラウンwwwwマジェスタwwww
友人から18万で買ったそうな。すげぇなぁ。


あー車買おうかな!どうしよっかな!!


その車で、従兄弟がうちに来た。
親が喜んでた。
親もDQNなので、DQN同士話が盛り上がってました。
本当は息子の僕がこうなるべきなのに…。
正に天邪鬼。こういうところも逆にきてしまった。





PSP

カプコンクラシックスコレクションのスト2ダッシュとスト2ダッシュターボをやっている。

主にブランカを。
やっぱダッシュ、ターボでブランカがだいぶまともになりますね。強い。


やっぱりターボは良ゲー。
無印、ダッシュみたいな神ダメージ調整が無いww
さすが国技館で大会が行われただけある。




新型PSPいいですねー。
やっぱり軽い。

それと反射に確かに強くなってる!
電車で後ろから日の光が入ると全く見えなくなっていたんですが、かなり軽減される。
いい仕事してますねー。









喜びと不安…講堂開放の派遣村(ヤフーニュース

>湯浅村長は「あす、あさってには宿泊希望者はもっと増え、限界に来る。
>昼に対応を申し入れたが、政府は開村から3日目にようやく講堂を開放した」と対応の遅れを批判。

>講堂の使用期間は、同省が業務を開始する5日月曜日の午前9時がタイムリミットに。
>派遣村の人たちからは「月曜日以降はどこで過ごせば…」との不安の声も出た

>元不動産業の男性(59)は「開放するなら最初からやればいいのに。行き当たりばったりだ」



いい加減にしろ クソが

勝手に始めて、思ったより人来たから助けてください→支援おせーよってどんだけだよ!!
月曜日以降はどこで過ごせば…とかどこまで甘える気だwwww



ほんと主催者もそこに集まった人間もろくでもねぇな…。


2009年、初怒り。










明日は元高校の友人らと秋葉原に集合。

大戦とスト4


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
>心底だるい…。
だけど、「いや、いいです」とも言えない気弱な僕たちは渋々頂上へ向かうことに。


だるいなら断ろうよそこはwww
言われて本当に行っちゃうのが大したメンバーたちの面白いところですね。今後もメンバー話をお願いします。

今年もよろしくお願いします。



まさに「だから童貞なんだよ・・・きめぇ」ですね。

最近は大したメンバー内ではネタ切れの空気が流れております。
ここ見ている方で何か案がありましたら是非メッセージにお願いします。参考にさせて頂きます。

メンバー内で案が出るも、採用に至らない例
動物園=僕とTが強く推進するも、Iが猛烈に拒否。
ゲーム=将棋、麻雀、その他DSの対戦ゲームがいろいろ出るもイマイチ全員が乗り気になれるものが無い。

採用例は・・・日記を見て頂ければいいですかね。
ドカポン、カルドセプトDS、凧揚げ、スケート、スポッチャ、料理イベントetc...



1月1日

どうもー

初りゅうさんでーす



明けましたね。



年賀状2枚、あけおメールを3通ほど頂きました。
ありがとうございます。


今年はやったろーじゃん!


やっちまおうぜ!やったろーよ!






大したメンバー(-1)集結。

僕の家の近所にある神社へ初詣へ。



何でも日本で最も参拝客が訪れるという明治神宮は、三が日で300万人も来るとか!



それに対して我がM神社。


若者は童貞三人(もちろん僕たち

あとおっさんが何人か儀式の準備してた。



この神社は山の上にあるもので、ここまで来るのにも結構力を使うんですね。
運動不足の僕たちはこの時点でぜぇぜぇはぁはぁ。


神社で休憩も兼ねてうろうろしてたら

おっさん「あんたたち若いんだから、頂上まで行ってきなよ



心底だるい…。
だけど、「いや、いいです」とも言えない気弱な僕たちは渋々頂上へ向かうことに。



ぜぇぜぇはぁはぁ


頂上は標高300メートル。

到着することには軽くぜんそく出てました。




頂上の景色はまぁそれなりに綺麗。本当にまぁそれなりに。


神社から何から雛見沢に似てるので、ここではあれがあったな、ここにはあれがあるんだな、と
しょうもないひぐらし妄想トークをして、下山。





巫女が見たいな、ということで調べておいたK神社へ。車で2、30分程。

行ってみたらいなかったという、ね。
くそが!!!!

確かにHPのトップに巫女のバイト募集中!ってあったんだよ。
いないから募集してたんかいな!





人はまぁそれなりにいました。
ちゃんと神主らしき人もいて、それっぽいことしてました。


めるさんとIがおみくじを購入。
僕は小銭が無かったので買いませんでした(´・ω・`)


める→大吉
I→末吉

大したおみくじだ。

末吉の
「勝負事。勝つが難あり」

はちょっとツボですwww





バーミヤンで昼飯。
初ファミレスはバーミヤンでした。
ここでガキの使いおさらいとか。

マツコデラックス、千秋、その他豪華ゲスト等、全体的に面白かった。
控え室っぽいところでの仲間割れは相変わらず秀逸。個人的に毎回ここが一番好きです。
昨年に続き、4時間は長すぎ。山崎モリマン入れれば5時間50分とか正気の沙汰じゃない。後半は疲労で余り楽しめず。
「こんなの笑うに決まってるだろ!」と言いたくなるぐらい汚いネタが多い。

次のガキで未公開シーン公開ですね。わかります。





リアルベガステージへ。

スト4
ブランカ無双。
大したメンバー以外にも同じぐらいのBPの人がいて、とても楽しめました。
リュウ、ケンじゃなければもっと良かったんだけど。
リュウに2連勝したあと、3連敗してくやしいーーーーー



タツカプ
Iのロック&大鷲の健が強え!
僕はチュンリー以外は決めかねております。



UFOキャッチャー

ガキの使いSPでよく使われる
藤原元マネージャーの「○○(人名)、アウト!」の声が出るボタンをゲット!
あっさりゲットできて嬉しかった。
しかも僕の苗字が入ってます。いいもの手に入れたぜ。
これ、ガチャのサウンドロップで出せるんじゃないか?

Iはエヴァのオルゴールとってました。
リアルベガのUFOキャッチャーはおいしくないんですが、今日は正月サービスなのか取りやすかった気がします。







F駅付近に行き、めるさんとお別れ。


自「二人になりましたね。

I「あぁ。

自「とりあえずホテルへ。

I「やめwwww




買い物がしたいのでT駅ビックカメラに行くことをお願いしたら、承諾してくれました。ありがとう!


ここでイヤホンとPSP-3000とそれのケースと画面保護シートを購入。
とうとう新型PSP買っちゃったーん。
懸賞で手に入れたのもいれると三台目wwwwフイタwwww

ドット欠けが無かったのはいいんだけど、保護シートがしっくりこねぇ。
A型ゆえか、細かい糸くずとか空気とかスキマとかが気になってしょうがない。
画面に神経質なので逆にこの辺の不完全ぶりがもう耐えられない!


さぁアイドルマスターの準備はできたぜ。



イヤホンもそこそこいい値段のするものを思い切って買いました。
どうせ一年ももたずに壊れるんだよなぁ。それに音質にこだわるような音楽を聴くわけでもなし。
自己満足!!

イヤホンは消耗品だよね?








飯を食って帰宅。




帰ってきたらまだ芸人のネタ番組やってた。
爆笑ヒットパレードからレッドカーペット…。
途中夕方に車でテレビみたときもネタ番組やってたな。
今日芸人が一日中ネタやってるな。







今年初めて読んだ漫画はクピドの悪戯。
数年前にナカユウさんに紹介されて読んだやつですね。
何故か目に付いて、ガキに疲れたころにちょろっと読んでたら日付変わってました。
いやーやっぱりおもろいわ。

自「クピドの悪戯ってのはね。主人公が射精したら精子の中から紫色の玉が出てきたんだ。

I「うん

自「その玉を調べてみると、虹玉っつって七色の玉の一つってのがわかって、それを全部出しちゃうと生殖機能が停止しちゃうって話なんだよ。

I「それはwww

自「そこで主人公は「あと六発!」とか「あと五発!」とか言って苦しむ話なんだよ。

I「はははwww

自「言っとくけどギャグ漫画じゃないからね?!結構真面目な恋愛漫画だからね!?

I「ギャグ漫画にしか聞こえねーよwwww


本当にギャグじゃないけど、こう説明するしかないんだって!悪意とかないから!







景気よく買い物したし、今年もやったろーじゃん!!




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
いや僕あの時はドズルって言いました。



言ったんかい!
これは暫く大したメンバー内で流行りそうですね。




[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
あけましておめでとうございます!

無事年賀状頂きました!
返せないのがなんと心苦しいことか!



無事届いたようで何より。入力間違いするとあれしちゃうみたいなんでねー。
届いた年賀状2枚ってのも例の年賀状なんですが、実物は実物でいいもんですね。
今年もやってくれれば申し込むと思います。そのときは是非危機さんも…。