2009年12月


12月28日

ああああああああどうもおおおおおおおお



エンドオブりゅうさんでーーーす




夜中の3時半ぐらいに寝て


夜中の0時に起きた


\(^o^)/



これは・・・・新記録だな。




そんな時間からもう24時間も経とうとしているのか…ガクッ


途中ちょこちょこ起きてはいたんですが、ゴロゴロしていたら眠ってしまい、そんなことを繰り返して…。


ぶっちゃけ時間が許せばもっと寝られたかもしれない…あぁおそろしや。





それぐらい疲労がたまっていたのかしらん。






日記書いて、寝て、起きたらまた日記みたいな流れになりそうだったのでさすがに更新せず。

寝ただけだよ!

文字通り寝ただけだよ!







時間の無駄っぷりが半端じゃねぇ。







始発出勤だったんですが、その時間を過ぎそうになっていたんじゃないかと心配になるアホぶり。








りゅうさんゲーム大賞授与のために何日か前にツイッターに今年やったゲームを挙げていったりしていた。


まぁ


ドラクエ9だよね。



争うのが無いwww

今年一年楽しませてくれたスト4、三国志大戦3には敢闘賞でもあげたいところ。











今日こそはFF13やるぞ!!

と意気込んでいたんですが、帰れま10スペシャルがやってやがる…!

見るしかないだろ…!




結果

ブラマヨいない帰れま10に見る価値はほぼ無い…。



でもびっくりドンキーいきてええええええええええ

チーズのやつうううううううう超食べたいですううううううううううう




チーム分けは相変わらずわけわからんかったなぁ。

カンニング竹山がリーダーの意味がさっぱりわからない…。
U字工事もまぁまぁ面白いけど、レギュラーにするほどか?とも思う。

今回は
河本伊達藤森 VS U字工事

みたいだった。

タカアンドトシはwwww



途中のタカの写楽には不覚にも笑ったが。






FFやるんだったなぁ。








OH!MYコンブ知ってるやつちょっと来い(たま速報

リトルグルメの話に終始してるところに絶望。

コンブの魅力をまるでわかっていない…。


真の魅力は話の随所に盛り込まれる食べ物ギャグだろ!

「おっはようかーん!」とか。

nkyさんお得意の「ハートがかなしいたけだぜィ」辺りが代表格。







佐川急便なめすぎwwwwwww(ハムスター速報

ガスメーターのところに置きました


すごいなこれwwww


ちなみに僕の新PCも佐川でしたが、無事届いております。まぁでかいしね…。

ちょっと荒いところがあったのが

見知らぬ電話番号からかかってきたんですが、出られず。

仕事関係だとあれだなーと思って掛けなおしたら佐川急便だったんです。



佐川「はい!

自「あーすみません、電話頂いたみたいなんですけどどちら様でしょうか

佐川「佐川急便です

自「何か御用でしょうか(お!PCか?!

佐川「いやー、こっちも今いろいろ掛けまわってておたくがどちらさんなのかわからんのですわ!

自「はぁ…

佐川「はい

自「じゃあ一旦切りますね・・・

佐川「はいー



流れに飲まれて切っちゃったけどおかしいだろ!

こっちの名前を聞いて荷物の確認するべきなんじゃないのか!

それと言葉使いがちょいちょい荒いんだよ!





まぁこのあと同じ人からまた電話がきて、無事やりとりはできましたが。









えーと、もしかしたらこれが今年最後の更新になるかも?

30日がんばれば書けるかも。

31日の予定が入りそうな入らなさそうな、たゆたっている状態。




それでは!



[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
もしかしてWindows 7の64bit版なんですか?



ギクッ

そ、そうです…(ドキドキ



12月26日

ああああああああああああどうもおおおおお


新りゅうさんでーーーーーす







新PCより更新。


まぁ当然というべきか

セッティングはノートと比べると若干面倒でございますな。



このフルHD21.5型液晶から新世界が始まる!



21.5でフルHDである必要はあるのだろうか…?

テレビの32型の方は確かフルではなかった気がする。
店員に32ぐらいじゃ余り変わりないとか言われて。

じゃあ21.5って…。まぁいいだろう。







i5の何か

メモリがDDRなんちゃら〜のなんちゃら〜



もう自分のスペックもはっきりと説明できないレベルにまで落ちてしまったwww

グラボなんて前のPCから把握できてねぇわww


どこからおかしくなった?






多分FF14は問題なく動くぐらい。



やらないけどな!






スペックを持て余しているのがもったいないきがして、なんとなくガジェットを動かしてみる。

時計とカレンダーと天気と気温をうつすあれ。



おお、なんだか未来のマシンって感じがするぜ…。




友人Iにエアロなる機能を教えてもらった。

Alt+Tabで出来る画面切り替えをもっときれいに立体的にしたような感じのあれ。



おお、なんだか未来のマシンって感じがするぜ…。





ウィンドウズももうすることがなくて、こういうアップルみたいなおしゃれ機能をがんばっていくのかな?

まぁアップル使ったことないからわからんけど。







なんかこう、PCに負荷をかけることをしたいですね。







25日

夜勤から帰宅後、新PCセッティング。




途中で力尽きる。









今日

片付けやらなにやら。


落ち着いたところで、映画ワンピース デッドエンドの冒険を見る。

アナグマだっけ?子供キャラの声優が酷過ぎた。
酒井美紀だったかな。プロの声優使えよ!
ストロングワールドみたいにちょい役にしろ!

…ってこの反省をいかしてストロングワールドではそうしたのだろうか?









そして大したメンバー集結。


桃鉄百年戦争 第二幕

今回も十年ほどやりましたが


やっていたのは終始

3vs1のすて崩し。


ほんと今回はこれしかしてない…。


そして徐々にあらわになる今回の桃鉄の作りこみの甘さ…。



「「「「正直、百年やるのキツイです…」」」」



エアプレンがとにかく大暴れ。
本当にこれどうしようもない。

カードショップのカードの価格設定がおかしい。

とにかく貧乏神さえ避ければなんとかなる、貧乏神を中心にゲームが進んでいく、貧乏神ゲー。

貧乏神を避けたり、移動にはほぼ必須の急行系カードを手に入れるには金がいる
→勝ってる人が逃げやすい、負けるやつはどんどん負ける



3人が力を合わせて、すてさんを落とすのに10年かかりました☆

すて「もう逃げるのも疲れた…

半ば根負けwwww



そして今回の最終順位は

1位 りう
2位 わく
3位 すて
4位 める


上位三人は余り差はなく、めるさんが一人離されつつある。
ハリケーンをフルに食らってもこの位置を保ったすてさんに圧倒的力にも驚かされる。

これもめるさんが貧乏神を抱えながらもすべてを投げ打って、妨害工作をしてくれたおかげ…。

なんなんだこのゲームは…。



カード資産、順位的に次の標的は僕ですね!
50年に直そうぜ案、もう30年でいいよ案などが出つつありますが果たしてどうなるのでしょうか。










すて「りうさん、これ…

自「え?



なんであんたがドラえもん ギガゾンビの逆襲を持ってるんだwwww



なんていう珍事件がありました。






飯→ゲーセン→帰宅



友人といくと大戦できない病にかかりつつある。
観戦が楽しい…

ここ最近は一人で行ったときしか全国やれてない。
一人で行ってないから全然やってない。

やりたいんだけど、もう今年は難しいかもしれない。





スト4

フォルテ、ガイル、バルログが三弱とされておりますが。

フォルテは友人Iが使っていて、何度も対戦しているので動きがだいぶわかってきているんですが
バルログは滅多にあわないので、全く対策が取れてない。どんな動きをするのかも把握できてない。
正直弱い理由もそこまではっきりとはわかっていない。使うとなんとなく決め手に欠けるなぁとはわかるんですが。
でもそれは使ってない他のキャラも同じ。


なーんて理由でBP1万以上のそこそここなしているバルログに負けることが多い気がする。
ブランカなら7:3はつけるぐらい有利らしいけど、勝つ自信はそんなに無いなぁ。
ローリングに確反ある時点でそこまで有利じゃないだろ!と思うんだが、素人の発想かしら?


とまぁ、今日ガイルでバルログに負けた言い訳を長々と。
キャラ差なんて凡人からすればそんなもん。





それでもサガットが強いのは確定的に明らか。









最近見ている実況プレイは

しんすけとヤスのゴエモン3(ニコ動


ゴエモンは思い出補正+インパクト戦を考えると2
総合力で4
中途半端でステージの謎解き的要素がたるい3

というイメージ。まぁ3も良作の部類には入るんですがね!



二年前の動画。

一気見できる喜び
見逃していたという悲しみ

二つの感情の同居。










ついにキタ!PS3にアイドルマスター登場!(ニュー速クオリティ

タイトルや画像だけで見るとhome内でできる何か、という色合いが強そう。
※home…PS3でできるセカンドライフみたいなやつ

ほめ春香さんの二の舞にならなければいいが…
※ほめ春香…恐怖、グロの類。ググる場合は閲覧注意。


まだ痴漢が憤死するレベルでは無いはず。










ここ数日は何かとあれで自分を見失う寸前でした。

明日は久しぶりな気がする何もない休日だあああ







何か忘れてると思ったら

FF13だった。


まだ4章だった。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
ぎゃりー・ボガード

[ 本文 ]
>なーう!っていういつかのマジシャンの方が…。
デビット・カッパーフィールドでしたっけ
大臓もて王サーガでたまにマネされてたような
エロガードが好きでした

>「うっうー!」なんて言おうもんなら…
うっおー!くっあー!ざけんなー!
こいつの使い道はまだあるぜーっ!



太臓もて王サーガでネタにされていましたが、実はデビット・カッパーフィールドでは無いです。
フランツ・ハラーレイです。もて王の所為で誤解が広まったように思います。

>うっおー!
確かに近いですなww
そういう僕は夜勤の疲労が有頂天になったときに「うっうー!」をツイッターで使ってしまいました。



12月24日

ああああああああああああああああああ



どうもおおおおおおおおおおおおおおおお






クりゅスマスイブでええええええええええええええす








うーんまたやってしまった。めちゃくちゃな起床時間。
逆に安定しつつある。夜勤前はがっつり寝ておきたいものだが。



後輩が今日から1月3日までの十数連休。

はぁ?



○したくなっちゃう☆


こちとら31日〜3日までの4連休で歓喜だっつーのに。

世間様は28か29ぐらいからが一般的なのかな?
いや、28の場合は26からになるのか…どうでもいいか。



僕みたいなシフト制の現場の人間ならまだしも
上の連中も30日までは日勤で出なくちゃ行けないのがざまぁというべきかかわいそうというべきか。


まぁざまぁだなwww









佐川急便きたーーーーー






新PCきたーーーーーーー




と思っていたら液晶モニタだけ届いたというオチ。
本体は後日。


ええいもどかしい。


21.5型が思ったより大きくて驚いている。


普段テレビで32使ってるのであまり驚かない自信があったのに。





ノーパソも入れて液晶が三つも並ぶのは壮観ですなぁ。




こりゃあ一人暮らしが長引くでぇ。




出荷から翌日に届くとはね。
本体は今日にでも届くかな。








このPCから移動させたいものとか、あれやこれやを外付けにバックアップも兼ねてコピーしているんですが


あぁ面倒だなぁ。

環境を整えるのがとても面倒だwww



前の時はボロPCだから一刻も早く!って感じで頑張れたけど、今のは全然使えますからねぇ。



しばらくは二刀流でのんびり移行作業をしたいと思います。








ギガゾンビの逆襲の実況を見終えた。

RPGの実況を1から全部見てしまうとはね。
といっても1つ20〜30分ぐらいのが21まである程度ですが。

小学生ぐらいのときに出会いたかった!
難易度低くて、レベル上げもそんなにかからないしとても楽しめそう。


このゲームの面白いところはドラやき。
ドラやきがお金兼MPになるんです。

買い物するときはドラやきと交換。
ひみつ道具(魔法的効果)を使うのにドラやきを消費。
後者のわけがわかりませんが。
どこでもドアにドラやきを20個も何につかうのでしょうか。



戦闘をしたあと、村の中でメニューからドラミを呼ぶと戦闘に応じたドラやきが支給されます。
マザーシリーズのお金の取得方法とほぼ同じですね。

ここでドラミが後半にもなると
「はい、ドラやき2109個よ!
と渡してきます。どんな個数だwwww



いつかプレイしてみたいな、とも思える良作でした!










ほんとにあった!呪いのビデオで眠れなくなるほど怖かったやつ(ギャルゲーブログ

こんな季節になんという俺得スレ…。

>>54がマジでやばい…ガクガクブルブル










nkyさんがツイッター始めてくれました。

嬉しいこと。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
舟木ぎゃり馬

[ 本文 ]
>「あふぅ」って言っても殺す
「ぬふぅ!」

ツイッターの「○○なう」って見ると
「シンス ナウ ワールド イズ マイン」
「ワンミニッツあれば イナフだ!」
っていうつっぱり桃太郎の鬼大将を思い出してしまいます
6巻が出ねェ…



>ぬふぅ!
それ以上いけない

>なう
なーう!っていういつかのマジシャンの方が…。



12月22日

ああああああどうもおおお


根っからのりゅうさんでーーす






マグカップを落としてしまいました。



僕の操たんマグカップがあああああああああああああ


取っ手がお亡くなりになりました。

まだカップとしての役割はギリ保てているので使っています。


おぉぉ、取っ手が取れた部分がなんとも痛々しい…。








高校メンバーで集まって三国志大戦してきました。

楽しかったです。

この歳の平日に男四人揃って何やってんだか…。






偶然見ていた動画を相手も見ていたりするあたり、やはり同じ道を歩んできたのだな、と痛感。




童貞レース、まだまだ長くなりそうです。







最近見ている動画はこれ

ギガゾンビの逆襲から目を背けるな(ニコ動

しんすけ氏の実況シリーズ。


キャラゲーの割りにはよく出来ている。ちゃんとRPGしてます。
FC末期ぐらいかな?操作性もそんなに悪く無さそうだ。


FFやらんとこればっかり見ておりました。









特番シーズン来ましたね。

見事におもんなさそうなのばかりで、気兼ねなく寝ることができます。


ここ数日はゴールデンタイムに床について深夜に目を覚ますパターンです。

起床なうな時間が酷い。











久保ミツロウのモテキという漫画を読了。

といっても2巻までしか出て無いんですが。
もうちょっと出揃うまでチャージしようと思ったんですが
本屋で見本版を読んでハマってしまい、読んでしまった…うう。


29歳のさえない主人公にモテ期が訪れて奮闘する話です。
童貞捨ててたり、女友達が数人いる時点で僕とは別世界の人物ですが。
これを女の作家が書いているとは思えませんなぁ。
久保ミツロウ作品はなんだかんだでデビュー作の3・3・7ビョーシ!時代から読破してしまっている。

もうちょっと評価されてもいい作家かもしれない。










新PCの出荷完了メールがきたーーーー


PCぐらいのでかいものって何日で届くんでしょうかねぇ。




12月21日

あああああああどうもおおおおおお

国士無双りゅうさん面待ちでーーす






ツイッターのつぶやき数が130越えたけど、全然中毒じゃない。

ところかまわずフォローしまくる文化な所為か、全く見知らぬ人にフォローされていたりする。
僕はちゃんと読みたい人間なので、余りそういう風にする気になれない。

一行ニュースとかやってくれるところがあればいいのに。
ってまぁ、あるにはあるんですけど形式が気に入らなかったりでフォローしてない。
毎日だったか朝日だったか。記者の余計な感想がちょろっとだけ入っていたいりしてイラッとする。






M-1 2009が終わりました。

応援してたパンクブーブーが優勝!おめでとうございます。

一行感想

パンクブーブー…やってくれました。
笑い飯…鳥人を二つ目に持ってくることができていれば…。
ノンスタイル…面白くなってた。驚いた。
ナイツ…少し面白くはなっていたけどまぁナイツだった。順番が悪かった。
ハライチ…もしかして同い年?面白かった。
東京ダイナマイト…微妙でした。
モンスターエンジン…覚えてない。
南海キャンディーズ…面白かった。もっと高くていい。
ハリセンボン…面白かった。もっと高くていい。



特筆したいのはハライチ。
一つ目のネタだけで見れば五位。大健闘じゃないかな。
この漫才、よく見るとツッコミがいない。
ボケのフリに対してツッコミが乗るだけ乗って突っ込まない斬新なスタイル。
笑い飯をWボケというけど、実はWボケWツッコミであって
ハライチのスタイルこそWボケというべきなのだ。

一緒に実況していた友人が「相方(坊主じゃない方)が何もしてないじゃないか」と不評だったけど
そんなことはない。
ノリに対して釣られて笑ってしまっているのがとても面白い。
あれが楽しんでやっているという雰囲気を出しているのだ。
あれを狙ってやっているんだったら凄い。

まさに超新星、億越えのルーキー。


言い過ぎた。はい。








今日はワンピースの映画を見てきました。ストロングワールド。
半ばメガネのロビンちゅわんを見に行った感じでしたが。

席は空いてました。前後にはちらほらいたものの、僕の列は一人で独占できるぐらい。
映画はこうじゃないと!

感想は面白かった!平日朝一の割引で見ましたが、友人らと定額で見ても損はしなかったかな、というぐらい。
作画が綺麗。ルフィの顔とか原作に近くなってる感じがした。
動物がよく出てくるところに、流石尾田氏の製作総指揮っぷりが出てるなぁという印象。

シキの声優の竹中直人は問題無し。
有名だからという理由での芸能人起用には厳しい僕ですが、全然許せる。むしろあり。
それより北島康介と皆藤愛子のちょい役っぷりにフイタ。
これちょい過ぎんだろwwwいなくても問題ないじゃんwwwなんという客寄せパンダwwww


笑ってしまったシーン。ネタバレぽいので伏せます。


麦わら一味が黒スーツでシキのところに乗り込むシーン。
あれ、尾田氏がやくざ映画でも見て感銘を受けたのだろうか?
かっこいいにはかっこいいけど、かっこいいだけというか・・・。
違和感ありすぎでずっと「何故wwwww」というツッコミが止まらなかった。
やりたかっただけ感がありますねぇ。


ラストの島の人がパタパタと飛ぶシーン。
あれいるか???
あれの所為で感動のラストシーンがお笑いシーンになっちゃったじゃないか!
何なんだよあれ!



笑いまではしなかったけど違和感を感じたのは、ウソップが割りと好戦的だったところ。
まぁ無くは無いけど…。





メガネロビンちゅわんは前評判通りでした。また煩悩が一つ増えました。



0巻は引換券をもらいました。
こいつを持って28日〜上映終了日までにまた来てくださいとのこと。
増刷分をこれでもらえるっていうことです。

うわ、ごっってめんどいやん…。
受け取るためだけにまた映画館ってのもあれだし、かといってもう見たいのもない。


増刷してなかったらもらえなかったんだなぁ。ワンピースパネェっす。

この引換券ってのがよく出来てる。
ちゃんと先着順になるし、どうせ映画館来たんだから何かついでに見ようか、という気にもさせる。
一石二鳥。東宝マジック、ここにあり。




映画館の近くに7&iホールディングス系列のスーパーがあるんですが。
わかりやすく言えばセブンイレブン系列。イトーヨーカドーとかその辺。
ついでに買い物していこうと思ったんですが、ここが高すぎて驚く。
自社ブランドを売り込みたいのか、他社製品が他のスーパーと比べると高い。
肝心の自社ブランド製品も高いから、もうどうしようもないレベル。

セブンイレブンでも売る製品だから、あまり安く出来ないのだろうか?
そんなの本末転倒じゃないか。
7&i系にイトーヨーカドーが入ったときは、コンビニでスーパー価格のものが?!
と期待されたものですが、実はその逆。スーパーでコンビニ価格のものが!!
になってしまっているのだ。

どうにもならん。


折角きたから何か買おうと何品かカゴに入れたんですが、目に付くものがいちいち高くて
だんだんイライラしてやっぱり何も買わずに出てきてしまいました。
スーパーの買い物で高くてイライラしたのなんて初めて。







今月にウェンディーズというハンバーガーショップが国内から撤退するらしい!
ので、よし今日は奮発しよう!と勇んで行ったらウェンディーズだと思っていた店がフィッシュネスだったんです。
似すぎだろこの店!

となると、僕の行動範囲にウェンディーズなんて無い。
さようなら、ウェンディーズ。結局一度も食べずにアリー・ヴェデルチ。





結局映画だけ見て帰宅。
虚しい…。






たまには奇妙な未解決事件についてでも話すか(VIPPERな俺

なんという俺得スレ。


その中から

死体の処理方法。(オカルト板もぐり

結構不気味でゾクゾクします。
深夜に見てガクブルしてました。

ま、ネタかどうかは置いておいて。

>>1が若干質問厨過ぎるのがちとアレ。









寒い。


明日は、高校メンバーで三国志大戦の会。



12月18日

あああああああああ

どうもおおおおおおおおおおお


りゅうさん夫人でーーす



FFがつまらなかったので、朝一でワンピの映画でも見ようと思っていたんですが

起きたら夕方5時過ぎ余裕でした




今日は有休という名の公休をとっていたので、チーム員の仕事が終わった頃に起きたということになる。

みなさんお疲れ様です。






夜大戦の会までどうしようかなーと思い(FFやれよ

消費期限6日オーバーの食パンを食しながら昨日はった森乃進動画を見てました。

クロックタワー1と2を了。


いやーおもろいっすわ。


森乃進の本家を紹介しておこう。


おじいちゃんといっしょ 秋山森乃進1(youtube

これより初期のコントの方が面白いんですが、動画が見つからない!

おもろいっすねー。これ下手すりゃ年寄り馬鹿にしてるってクレーム来るぞww









飯→ゲーセン→帰宅→亀の水槽掃除→現在




スト4

最近はゲーセン行きついでにちょこちょこブランカの最短電撃練習してます。

成功率は上がっているんですが、まだまだ本番には組み込めないっすねぇ。
いざ本番で試しても出ない!
CPU相手に成功してもかなり有利になるのがわかる。
ガードさせてこっち有利とかやばい。

フォルテの強Pループやゴウキの強Kループなんかよりは簡単だと思うんですががが。
ウィキに書いてないあたり、知名度はあまり高くないのだろうか。
マスター以上のブランカの動画見ると散見するんですがね。


スト4 チュンリー Infinite Conbo(ニコ動

めるさん提供、チュンリーの相手ダルシム限定?の永パ?
レシピは見た感じ
屈弱P→弱スピ→屈弱P→弱スピ…
かな。

難しいのかな…。
にしてもこんなに再生数もコメントも少ない動画をよく見つけてくるなぁw



今日も三国志大戦後にわくめるさんらとやりました。
だいぶ勘は戻ってきたようなきてないような。

電撃やバーチカルみたいな暴れがあるとやっぱりいいなぁw
ウルコンが強いっていいなぁw


それに比べてどこかのガン待ち極寒軍人は…。




スト4も結構長いなぁ。もう1年と半年ぐらい?
楽しいです!これは良ゲー。








あぁぁどうしたもんかねぇ。

以上。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
>格ゲー
コンボ覚えて、ガチャガチャやってるだけでそこそこ勝てるギルティギアのおかげで、アーケードで遊べるようになりました。
やっぱり、勝つために練習が必要だからその辺難しいよね!

スト2だと、バカみたいに強い人に挑戦するのも楽しいと思えるんだけど、4のサガットに乱入されるとイラッとするから不思議。

熱血格闘伝説みたいな単純な対戦アケゲーがあれば、友達と二人とかで行ってもワイワイ遊べるのになーってよく思う。



勝つために練習が必要→なんで練習?→勝ちたいから→何故勝ちたい?→楽しいから→何故楽しい?→?
この最後の?を提供するのが難しいんですなぁ。

強キャラに乱入されるとイラッとしますね。
圧倒的な強さを示されれば納得もいくんですが、性能のゴリ押しとかされると…。
下手な自分が悪いのは百も承知なんだけど…!やるせない怒り。

熱血格闘伝説がよくわからない人の為に、違う例えをするなら、まぁスマブラみたいなもんです。
確かにありそうでないですよね、あぁいう緩い空気の漂う対戦ゲーム。
ゲーセンは殺伐としてなんぼだから?w
今のガンダム系が一番近いかもしれません。複数でCPU相手にも遊べて…。



12月17日

あーどうもーー


りゅうさんもどきでーーす




ビックでFF13買ってきました。


8300円。たけーーーーーーーー




10:30ぐらいに着きましたが、入り口の特設売場は既に閑散としておりました。

7時から売ってたのかな?その辺をHPにはっきり書かないビックの怠慢ぶりはほんとにもう…。

まぁFFなんでいいんですがね!




ちょこっと買い物なりなんなりして帰宅→開始。



ちょろっとやった感想としては、あぁこんなもんかと…。

もうこれでFFとはすっぱり縁が切れそうな臭いがプンプンとしますねぇ。


どこからおかしくなった?野村哲也が深く関わってきてからか?




映像は綺麗ですね!
あとインストールを全くしてないはずなのに、ロード時間をほとんど感じないのは凄い。
どうなってるんだろう。




戦闘は3人。
操作するのはリーダーになる一人だけ。他二人はオート。
ガンガンいこうぜ、いのちだいじに的な指令を出すことが可能。
リーダーが死んだらゲームオーバー。

MPが多分無い。魔法連打しまくり。
ポーションは全体回復。
戦闘後、金が入らない。敵が落とす素材を売ればいい?
その辺をはっきり教えてくれないからちょっとずつ売ってる。



などなどカルチャーショック受けまくり。
もう僕が知っているFFがどこにもない…ポーションとかケアルとか端々の単語ぐらい…。

それがマイナス評価っていうわけじゃないけど。



でもこういうシリーズものっていうのは根幹は変わらないのが売りであって
ユーザーも求めているものなんじゃないのかな?ドラクエのように。

もうここまで変わっちゃったらFFである必要性がまるで感じないんだが…。
新RPG作ったけど、売れるかどうか心配だからFFの名前つけましたって言われても疑う余地無しですよこれ。


常に進化し続けるのがFF(キリッ

ってか。





まぁ、あとめちゃくちゃ酔いますねwww
今日はぶっつづけてやるぜ!って気分もあったんですが
3D酔いで無理。連続してのプレイは2時間ぐらいが限度!

結局5時間もできてないかな?

まぁのんびりやるかぁ。最低限クリアはしたいと思いますよ。










3D酔いが落ち着くのを待っている間はこのPCのHDD事業仕分けをやっておりました。
20GBぐらい浮いたかな?どんだけ無駄なファイルがあったんだかwww
それでも検討のつかない50GBぐらいは一体何に使っているのだろうか…。

50GBも使っている意識は全然無いぞ!せいぜい30ぐらい。
あと20は削れるはずだ!もうめんどいからやらないけど。


次のPCは1TBかぁ…。ゴミファイルだらけになりそうだなww









格ゲーが廃れた理由を考えよう(カゼタカ2ブログch

廃れたというよりはスト2時代が異常だったというべきか。

言っちゃうと今の格ゲーはスト2でほぼ完成されていて、そこから目新しさがない。
だから徐々に飽きられる。新規も減る。
コアな格ゲー好きだけが残って難易度上昇。
さらに人口が減って、選ばれし者たちの戦いになる。


まぁ僕みたいな下手の横好きな選ばれし者は中々いないかなww



そんな状態だったところから新たなユーザーを開拓したギルティはやっぱり凄い。
まだまだ格ゲーには可能性がある!と思いたいですね。










秋山森乃新がクロックタワー2を実況すると 思うよぉ(ニコ動

ここ最近はこの実況を見てました。
本当はクロックタワーゴーストヘッドから入ったんですが、そっちはまだ更新中だったのでこちらに流れてきました。
秋山森乃新とか懐かしいなぁww

ニコニコ内だとシザーマンのことをよく「吉田www」というコメントが多いので
元ネタを調べていたら行き着いたのでした。まぁこの人が特に意味もなく吉田と名づけて騒いでるってだけなんですがw



実況プレイ好きだなぁ、おいら。









アイマスキャラのツイッター見てたら急激に悲しくなってきたなぁ。

HD空いたし、久しぶりにデフラグしながら寝ようか…。




12月16日

あああああどうもーー


おしゃべりガリガリガリクソ野郎でーーす





14日

日勤→忘年会

何回も書いてる気がするが、行ったら行ったでそれなりに楽しいのになんで行くまでが死にたいぐらいだるいんだろう。


ここに僕が部活ができなかった理由がある!
いや、むしろ部活をしてこなかったから、なのか?



本業(学校、仕事)の後に集まって何かするのがキツイ、みたいな。








15日

夜勤


ツイッター野郎と化してました。








16日

実家にいって私物回収→即寝


あー疲れた。







ツイッター面白いです。

フォロー(一方的にできるマイミクみたいなもの)は
伊集院光と元2ch管理人のひろゆきとめるさんの三人だけしてるんですが
ほぼ伊集院光のリアルタイムブログと化しております。

ブログとかやらないタイプかと勝手に思ってたんですが、めちゃくちゃ書くんですよねー伊集院氏。
こりゃ中毒だろと思うレベル。



あと面白いのがなりきり系。
ゲームやら漫画のキャラになりきってつぶやいてる人たちがいるんですが。
当然というべきなのか、アイマス勢もあります。

これがまたwwww
例えば春香さんだと


お風呂あがりですっ♪タオル一枚で家の中にいたら、お父さんに「ちゃんと服を着なさい!」って怒られちゃいました。


カカカカ・・・キキキキ・・・ククク・・・

すげぇ・・・どんな面して書いてるんだろうwww




ラブプラスの姉ヶ崎さんになりきってたつぶやきが警告を受けた、ということが発端なのか
プロフィールには「非公式」と書けばおkみたいなルールが出来上がっているようです。



コピペしても大丈夫だよな。非公式なんだし!






そもそもニコニコであれだけやりたい放題やって、公式もほぼ認めちゃっているな状態で
今更ツイッターで公式も非公式も無いと思うんだがががが。









新PCを注文しました。

経済発展に貢献しよう!


ボーナス使ってないしなぁ〜と思ったんですが、今年引越しでがっつりつかってるがな、っていうね。
まぁいいだろう。



元高校の友人らにも相談して、決めました。
さっと決めてそこからはPC情報を一切断つ!これが買い物を後悔しないコツ!

店は友人Iに教えてもらったマウスコンピューター。
みなさんありがとうございます。


デスクトップ。PC三台目にして初のデスクトップ。
今使っているノートのこいつは、まだ全然動けますけど
寿命的にそろそろ危ない気がしないでもないので予備に回ってもらいましょう。

3年ぐらい前に買って未だにほぼ問題なく動くノート。
頑張ってくれました。
電源切ってもコード繋いでると勝手に起動したり
スタンバイモードにするとそこから復帰できなかったり
不満といえばそれぐらい。これで済めばむしろ安いと思えるだろ!


お疲れさまでした。




思い切って窓7にしたんですが、そこから機能をいろいろ揃えるのがとてもめんどくさそうですなぁぁ…。
現状ぐらいまで復帰するのにどれぐらい時間使うか…。






女子中学生4コマ漫画できたwww(ハムスター速報

会社で見てしまい、やばかった…死ぬかと思った…。
>>436がとにかくやばい…腹がよじれる…。


この作者のシリーズ色々ありますが、一番最初の女の子の描き方は見たことあったなぁ。









ストリートファイターまとめMAD「Ready to fight!」(ニコ動

スト2N終了間近記念。お疲れ様でした。








読書スピードって上げられるのか?俺超遅いんだけども(暇人速報

>>9で速度計測みたいなものがありますが

>500以下なら論外
>500以上1000以下なら遅いけどまぁ頑張れば改善の余地あり
>1000以上1500以下なら普通より速い
>2000以上はちょっと尊敬する


388でした\(^o^)/

言い訳させてもらえば、読んでいくと加速するから!
俺スロースターターだから、これだけだとスピード出ないから!
=集中力が無いというのは認めざるを得ない。





久しぶりに本でも読むか!と現在手にしているのは基本情報技術者の参考書。
小説じゃねー!

いい加減とらないといけないからね…。どうせ読むならこれだな、と。








FFかぁ。7時売りされるのかな?



12月13日

あぁぁあああどうもおお


レフト4りゅうさんでーーす




ライブドアメールを開くとPCが死ぬほど重くなるのは何故だろう。

おかげでメッセージ確認するのがとても億劫でございます。







あぁぁぁだりいぃな。


消費期限切れたものばっかり食べてる所為かな?

今日の夕飯は

消費期限切れの焼きそばに消費期限切れのカット野菜をいれたものと
消費期限切れの食パンでした。


あと棚の奥から出てきたいつのものかわからない柿ピーを食べました。




いつかぶっ倒れそうだな…。









ここ最近は以前ここにもリンクに貼った
オワタ式シレンや男四人で桃鉄などの動画をうpしているしんすけという人の動画を見ていました。

しんすけとは(ニコニコ大百科

シリーズものを入れると数が半端じゃないのでとても全部見る気にはなれませんが…面白いです。
選ぶゲームが僕のツボをついてくるのが大きいです。
強襲サイヤ人、ダウンタウン熱血物語とかタマランのお。
多分同世代なんだろうなぁ…。


初代マリオ 三角飛びが成功する瞬間(ニコ動

この辺とか三分で面白さが詰まってると思う。












格ゲーが好きな僕ですが
密かにサムライスピリッツも好きだったりします。
とはいっても対人戦までちゃんとプレイしたものはありませんが。

小学生の頃、初代、真を近所のスーパーで友達とCPU相手にプレイしまくったり
時を経て零あたりをあれして遊んだりしていました。


その中でも僕が特に好きなキャラを紹介!


妖怪腐れ外道(ウィキペディア

まず名前が最高!
腐れ外道って!

>常に食糧となる人間を探している。特に子供を好物とする。
本当に外道ですね。


>ある飢饉の折、あまりの飢えに自らの子供を食べてしまい、その後も人(特に子供)を食べ続けて妖怪となった。
悲しい過去を背負っています。


>好きなもの: んまんま
>嫌いなもの: えぅあ?……
>特技: いだだぎまぁず
>コンプレックス: んん??
滅茶苦茶です。


初登場の零のエンディングで生き残った方の実の子、儚(はかな)に
「人を食べるような凶行はやめて!またやりなおしましょう!

と説得され、外道は

「はかな・・・儚・・・

と呟き、失った心を取り戻したかのような素振りを少し見せますが
儚を抱きしめた後、歪んだ笑顔に戻ると画面が真っ白になり

「いだだぎまぁず

という文字が表示されてEND。



こえええええええええええええええええええ


サムスピ零 腐れ外道でプレイ動画その3(ニコ動

そのエンディングも収録された動画。

声優がめちゃくちゃいい仕事してますね!

「うひっ ぎゃらぎゃらぎゃら ぐわぁっべぇぇぇ

「もう我慢でぎねぇだぁぁぁ

「ぐわばぁぁぁぁ


こういう強烈なキャラがいいですねぇぇ。






とまぁ最近は外道の動画も見たりして、サムスピやりたくなってきたんですが
2008年にWiiやPS2では既に出ている六番勝負がPSPで2009年発売予定!と発表されたんですが
もう2009年終わるんですが…。もう発売中止と思ってよかですか?











大したメンバー集結で、桃鉄2010百年戦争開戦となりました。

旧作では社長の肩書きが変えられたのに今回は変えられないっぽい。何故!



序盤、りうリード。すてが後を追う。

数々のめる孔明の策を振り切るりうだが
ハリケーンボンビーを抱えていたわくが近う寄れカードでりうを呼び寄せ、移すことに成功。

わくは対めるでカードを失っていたりうから移動カードで逃げることに成功!

一人ハリケーンを抱えたりうは全ての物件を失い、四位転落!


全てを失ったりうだが、貧乏神や冬の海を恐れぬ目的地強行策で1位2位を争う部分まで取り返す。

その間にカードの充実化に成功していたすてに追い風イベントも発生し独走態勢。
妨害の牙はすてに向き始めるが、揃えていたカードで切り抜ける様は流石智将、常勝王といったところ。


丸10年が終わり、11年目が始まったところで終了。
現在
1位すて
2位りう
3位める
4位わく

1位と2位の総資産の差は80億ぐらい(一時は100億以上離れたw)で、独走。
2〜4位の結託したすてへの妨害(笑)で、すての持ちカードが確実に減り始めている!
どうやってすてを崩すのかが次の見所!


あれ?この展開、何度も見たような…wwww


苦境なのがわく。
貧乏神を抱えている時間が長いですねww

前哨戦で
「これが本番じゃなくて良かったわ」
本番でも似たようなことが起きてますよww




10年やった感想を書いてみましょうか。

まずは今回初登場らしいエアプレーンボンビーが酷い!
毎ターン強制ぶっとびで移動費として多額の金を請求される。
ぶっとびされちゃうからの他のプレイヤーに移そうにも中々移せない。これはキツイ。

一度ビリになってエアプレーンついちゃうと復帰はかなり困難。
わくさんがそんな状態です。



スリの銀次は相変わらずクソゲー。



今のところ使った強いと思われるカード

・ふういんカード
・買い物禁止カード
・近う寄れカード
・福袋カード
・刀狩りカード
・だじゃれカード

覚えているだけ。
急行系をはじめとする移動系統は言わずもがな。これが勝負を分ける!
地方へ!カードなんて酷すぎると思うんですが。何で使っても無くならないの?






珍プレイシーン

次の目的地は・・・・・秋月!

「どこだ?!

自「律子だ!

「うるせぇ!






残り90年。どうなるでしょうか!
メッセージから秘策を僕に授けるのも可。









あーちょっと次からまた空いてしまうかも?わかりません。

なんというリア充。
大戦が次の夜大戦の会までできないっぽい。キツイ!


ツイッターはちょこちょこ書くと思いますので、巡回ついでにちらりと覗いてくらはい!



12月10日

あぁああどうもぉぉお


りゅうさんマウントでーーす




朝ぐらいからどうにも体調が悪い。

気持ち悪いような、どうもシャキッ!キリッ!としない。



原因を考えた。


多分あれだ・・・


消費期限2週間オーバーしたカット野菜を炒めて作った焼きそばだ…


凍らせてるから大丈夫だと思ったんだけどなぁ…。
アイスのような腐らない食べ物、というわけにもいかないか。



まだ結構残ってたんだけど、怖くなって廃棄。勿体ない。
まぁ買うときから消費期限ギリギリで半額だったんだけども。



あぁやってしまった…一人暮らし故の食べきれずに廃棄・・・やりたくなかったのに・・・。








6日の日勤から帰ってきたら、部屋にカップラーメンやらミカンやらが増えていて驚いた。
冷蔵庫にもヨーグルトやらなにやら。


何故・・・・


インターフォンの監視カメラには見知らぬ男・・・







ガクガクガクガクガク







その男の次の映像に、親父が映ってました。
驚かすなよ…。


つーか鍵渡してるけど、勝手に入るなやwwww
あくまで緊急時用だぞwwww





見知らぬ男は…勧誘か何かかな。
これで親父に連絡して「知らないよ」とか言われたらガクブルwwww

確認したので大丈夫です。









ツイッターを色々触りました。

職場から携帯で書き込んだり。

出勤中なう とかそれっぽいこと書いてました。
おいら今流行にのってる!(キリッ


「スーパーカップ鶏がら醤油なう

と自分で書いて自分で笑ってましたwwww


(´・ω・`)・・・・






あれですね。
反応気にしなくていいのが良いですね。
これからも書くかもしれないので、ここの右下見ていただくか、フォローしてくらはい!



大した桃鉄もツイッターで実況したら面白いかも?
流石に誰も読まないwww
メモ代わりにやるかもしれません。








漫画

マガジンで始まったアバウト!っていうDQN漫画が面白い。
大抵新連載は「まずは連載から・・・新連載はあとでな・・・」と後回しにして
読まないのがほとんどなんですが、これは一回目からピンときて飛ばさずに読みました。
読みたい!と思って読んだ新連載はバチバチ以来かも。

いい感じです。ちょうどクローズの後半が面白いことに気付いてDQN漫画読みたいなぁ〜と思っていたところに。
タイミングも良かった。


やっとマガジンで楽しみな漫画できたわwwww




ヤンマガはバレーボーイズが「しばらく休載」宣言で涙目。
期間を明言してないのが怖すぎる。
再開はするが・・・日時までは指定していない。以下略。

作者コメント読んでると、なーんか雰囲気悪そうな感じがしたんだよなぁ。



カイジは僕の超優秀な頭脳明晰力で、最初のルール説明でここまでの展開は予想できていました(キリッ
なのでここ数回は退屈でした。
ここから期待。単純に繰り返すだけでもかなりキツイ気がするが。

僕の超優秀な頭脳明晰力でもこの先は予想不可能!









マガジンに戻って、フェアリーテイル。


ジェラールが評議会に連行される。

エルザ「(ここで止めなくちゃ…)



エルザ死亡を夢オチというやってはいけないことをやったフェアリーテイル。
ここでヒロくんに僕は最後のチャンスを与えました。





次のページ

でかいコマでナツが大声上げて暴れたら凡漫画

その他の展開なら判定お預け




ペラ




ナツ「やめろおおおおおおお





はい凡漫画ー。


だからマガジンなんだよ^^




ファンタジー受けする絵でのゴリ押しだよなー。








あー疲れた。

忘年会がそろそろ。一回で済んで欲しい。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
twitterフォローしてみた

実況はまぁ、ちょっとやってみたいかもしれんな
プレイ中とか何はなしてるんだろうw



ありざーす。僕もしました。
僕の周りじゃめるさんぐらいかなツイッター登録してるのは。
>実況
まぁそもそもそういう設備が無いんでほぼ無理なんですが。
新PC買ったらできるようになる・・・かも?




[ 名前(無記名可) ]
ぎゃりじゅう

[ 本文 ]
リア充になるために土曜朝の極上!めちゃモテ委員長はおしまず見てます
基本ネタアニメですがたまに男にも役立つ情報とかあるんですよ
でもガーリー風とか渋原系コーデとかなんのこっちゃって感じです

しかし友人と集まってゲームとかうらやましいですよ
後輩とマリカー(GC)やっても浮いちゃうし、
もう2chのゲームオフスレとかでしか遊ぶ人がおらぬです



土曜の朝に起きて家にいれば見てますね=ほぼ見てない
男キャラの声優がひどいやつじゃなかったっけ…多分ジャニーズJr.あたりの誰か使ってる。

そうですねー。この歳で何度も四人で集まってゲームできるなんて幸せなことかも。


12月9日

どうもーー


タッカラプト ポッポリュンガ プピリットパロー!




平野綾のデンデは悪くない。むしろいい。
ハルヒ以外でハマってるの初めて見た。




空きました。

前回の更新が4日だってー!あり得ん。



ここ数日は結構あれでしたねー。

どれぐらいあれだったかというと
春画を有効的に活用する暇もないほど。


つまりどういうことだってばよ?







5日

大したメンバーin久しぶりの童貞庵。つまりマイハウス。



集会の前日はナルトの五影会談よろしく童帝四人が集まる四帝会談(たった今命名)が行なわれるんですが

そこで友人I氏が

「りゅさんの過去日記読んでたら桃鉄やりたくなったお!

という案が。


I氏の地理知識は壊滅状態なので、絶対にやりたがらないだろうなー、ドカポン好きだしと思っていたので驚く。

「むしろこれで地理を覚えたい。

なるほどね。


賛成1、無投票2で可決。


四人中二人いない会談というのも凄いが、可決してしまうのも凄い。





というわけで桃鉄開始!!

ソフトはI氏提供。ありがとうございます。


ちなみに僕の桃鉄経験は

小学生のときにSFCのDXであかオニ(一番弱いCPU)を99年間いじめ続けた ぐらい。

あとはI氏が日記で読んだと思われる、働き始めた一年目ぐらいに会社で先輩らとやったぐらいか。
最新ルールはよくわからないけど、基本的な部分は変わってないっぽいからなんとかなるだろう!

ブロックカードが無くなったか、調整入ったとか聞いたような。
トップがブロック持っちゃうと無双するからとかで。




まずはルールの確認、準備運動的にお手軽3年モードで。

・年数は3年
・所持金1億円
・急行周遊カード、ぶっとびカード所持

でスタート。


未経験者のわくすてに経験者のりうめるが解説しつつの進行。


結果は経験通りか

1位める
2位りう
3位すて
4位わく


後半はわくさんに貧乏神が憑き続け、キングボンビーにまでなりレイプ。公開処刑。
3年でキングボンビーになるかぁ。

僕はただただ貧乏神を避け続けるチキンプレイ。



時代をまたいで驚いたこと

・増資が無い?特別ルールだったから?DSでは無くなってるということは知っていたけど。
・桃太郎ランドが10兆円!! DXでは200億円だったので、その差にびっくり。
・その他にも兆レベルの物件がある。ボンビー、銀次という存在があってそこまで金増やせるか?
・対戦年数を100年に設定可能。99年がなんとなく良かったんだけど。

あとは新ボンビーがどんなのが出てくるのかも楽しみですね。
あえて見ないようにしておきます。






「本番は何年にする?

「5年ぐらい?

「え!50年以上はがっつりやるつもりだったんだけど!

「そうか、ドカポンみたいなのりか。

「最高何年?100・・・だと・・・

「参考プレイ時間は…30時間!

「ドカポン、それ以上やってるよね。

「一週目だけで50時間以上はやってるんじゃね?

「じゃあ100年で




というわけで次から桃鉄童貞百年戦争開幕!


結果やいかに!

開戦は早くも12日を予定しております!








パンデミック

ようやくクリア。


後半は僕が余り理解しないうちに、める孔明の将略が決まりクリア。


難しいモードもクリアしたい。






麻雀

東風戦。


字牌3枚、数字牌1枚切りでリーチ、リャン面待ち、牌によっては三色にもなるこの手を捲くられたら






どうすればいいの?


教えてください^^




割とテンパイまでいけたんだけど、全く実らず
それどころか放銃しまくり

オーラスでやっとロン達成。


チュンのみで。


さみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




悩みは無い人間ですが、唯一挙げるならリアルラックが無いこと^^


ほんとよく思います。ついてないなぁ〜と。
どんなことでも運っていう部分が圧倒的に弱いような。
大戦仲間なら僕のカードの引きを思い出してもらえればwww

未だに大戦を始めた理由である魏の蒼天カード自引きしてないからね!



ほんと他人より運分ハンデな気がするわ!


運が無いから強くなれた!と開き直るとしよう。



ま、気の持ちようだよね。


先進国日本に生まれただけでも圧倒的勝ち組。








ゲーセン→飯→寝。







6日

日勤。珍しいパターンで夜10時まで。


新チームになったし、仕事の話もしたいなーと思うんですが
しないでぐだぐだと半年以上経ちましたか。





7日

夜勤




8日

夜勤明け。


で、ユニクロのジーパン買って来ました。黒の。

青履いてると黒欲しくなる。

黒履いてると青欲しくなる。


こんなループを繰り返して黒の番。



今回も緊張しつつ買ってきました。
ほんと試着を平然と出来る人間になりたいですね。
緊張を少しでもぼかす為に夜勤明けの眠たい頭で行ったのです。



店員「ご試着ですか

自「は・・・はい・・・


はわわ



自「(裾の位置がわからない…。今のちょっと短いんだよな…。ちょい長め・・・いや、これは長すぎるか・・・うーん)

試着室を出て靴を履いて合わせたりともごもごしてたら

店員「裾上げですか?

自「あわわ・・・はい・・・



これだけのことなのに何で緊張しなければならんのだ!



店員さんにやってもらえば、オススメの位置とか教えてもらえるんですね。
前回はほぼ自分で決めて、「これで!」だったので、若干短い。




これでまたリア充に近づいた。


ユニクロのジーパンでwww



今ユニクロのジーパンって4000円もするんですね。
前はもうちょっと安かったような…こんなもんか?






この日は

黒のパーカーにマスクをつけて出陣したんですが

マスクしてフード被ると怪しさ満点!

鏡で自分を見て思わず吹き出す怪しさ!

交番の前でうろついたら確実に職質!







帰宅。




昼の2時か3時ぐらいに寝て、起きたら朝7時。

寝すぎwwwwこの座椅子ほんとやばいwww



食事後、また眠くなって昼12時まで寝た。



いい加減にしろwwww





流石に寝すぎ頭痛発生。


ついさっきまでピークでゲロ吐く寸前まで来てました。

ようやく落ち着いたので日記が書ける。








こんな時代だからこそ 桃鉄DX4人で実況(ニコ動

去年ではありますが、クリスマスイブにうpされてるあたり流石。


大したメンバーでもこんなことができたら楽しいかも?
いや、緊張して「あ・・・う・・・あの・・」みたいなの続出だろうなwww

2chでいう「お前ら」レベル。







FF13ファミ通クロレビで満点ならず(痛いニュース

楽しみになってきたぜ!

40だと逆に怪しいレベル。

39は逆に楽しみ!

逆に!










ツイッター始めてみた。
有名人が結構使ってるから読みたくなって。
周りで使ってる人が全然いないので先行投資。

ここの右下にも貼ってみた。なんとなく。使うかどうかはわからぬ。
本当なら上部につけるべきなんだろうけど、形が崩れる気がして。



12月4日

あああああどうもーーー

りゅうさん芋焼酎でーーす




寝辛いぐらいの方がよく寝られてしまう不思議。

座椅子で寝るとアホみたいに眠りつづけ、布団を敷くと目が覚めてしまう。

どっちが体にいいのかわからない。









ここ数回のドラゴンボールKAIを見た。
ギニュー特戦隊が出ているから!

ベジータに出会う回はもう何度見たかわからない。

よう、ベジちゃん。

ギニューが中々のイケメンボイス。


リクーム以外は新ボイスでも全然アリですね。


出撃シーンも最高ですね。


では行って参ります!

特戦隊いいいいいいい

おっおっおっおっおっおっ


ギニュウウウ

ファイトオオオオ



おおおおおおお!!!




ギニュー特戦隊の先頭服だけ、胸に特別なマークがあるのがカッコイイ。
バータとギニューだけ戦闘服の色が違うことに今気付いた。意味はあるのか。








桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフトを発表(痛いニュース

凄そうだけど、元ネタのわからない言葉ばかり出てきてイラつきそうな気もして導入できない。
あと誤字が多くなりそう。

正しい言葉が出てきてなんぼなところもあると思うんだが。
携帯の予測変換レベルなら全然ありだと思うんだけど、これはやりすぎ感があるなぁ。








以外に声優うまいじゃんと思った俳優や芸人(神速VIP

羽賀研二の名前が無くて落胆しましたが、コメ欄には溢れてて安心しました。

ストリートファイター2MOVIE リュウ&ケンVSベガ(ニコ動

羽賀研二の凄さを堪能する動画。
このシーンは何度見たかわかりませんが、相変わらずベガの屈強Kのシーンで笑ってしまう。










朝一で髪切ってきた。

これから掃除します。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>通じるものがある気がする!
なるほど!確かに!
という気持ちになれました。いつ見ても笑える。



おぉ、わかってくれる人がいるとは!ww
根っからの生真面目というか、ちょっと笑えるようなジョークが一切通じないor言えないみたいな。
言わせても全ッ然面白くないようなそんな感じ。

実際にそうかじゃなくて、そんな雰囲気が滲み出ているのが面白い。


12月1日

ああああどうもおおおお

ボーイズビーりゅンビシャスでーーす





もう12月とかあああああああああああああああああああ




とベタに叫んでみました。



事業仕分けばりに僕のPCも仕分けしたいです、はーどでぃすく。

新PC買うとかいう友達がHD2TB積むとか言われると笑っちまうぜ。
僕なんて立ったの80GBなのよ〜〜〜。外付けも残り200無いかな…。

PCにTB積む時代かぁぁ。
僕もそろそろ考えるころかしら。動かなくなってからじゃ遅いですからねぇ。
CPUって今i7とかi5とか言うの?もう全然わからにゃい。
コア2クアッドが限界。


今買うならデスクトップだろうか…?
家が狭いからノートという選択肢だったが、今ならそんなことも無いしなぁ。


あぁ考えるのがめんどくさくなってきたぜ。








ここ数日はげんしけんを見直したり、読み直したりしておりました。

こうして見直すと。ある言葉が。当時見ていたときには無かったあの言葉が出てきます。

こいつら、なんてリア充なんだ、と。

女性会員全員くっつくとかヤリチン過ぎるだろ。



この漫画、やはり春日部咲の存在がとても大きい。
このキャラがこの漫画のパワーバランスを保っている!


そんなげんしけんの作者がいつの間にやら新作を描いてるとのことなので、アフタヌーン立ち読みしました。
「ぢごぷり」という女子高生が赤ん坊を育てる漫画です。

この一話だけで凄いと思いました。これ、本当に男が描いてるのか…?
よく考えれば女子高生目線の子育てってだけで凄い。

木尾士目パネェわ。


月刊誌じゃなかったら追いかけてるなぁ。








アカギ

鷲巣、赤木のロン牌引きたくないよぉぉぉ

ふうう違ったぁぁぁ

あれ?これ俺のツモじゃん!!!wwww

うっひょおおおお裏ドラ乗ったら赤木死ぬじゃんwwww






のりました\(^o^)/





どうなるんだろ?

次回掲載は12/28発売号!!









スピリッツ

アイアムアヒーローが面白い

…といえば面白い。どうも展開が急過ぎて。

夢オチ臭がどうも…。でも面白いなぁ。





ジャンプ

ワンピの面白さは犯罪的である。


何かのインタビューで
「今は中盤の大盛り上がり」とか答えてましたね。

中盤…?










蓮舫って見てて面白いんだけど、何が面白いんだろうなぁ。
仕分けの時の質問してるキリッ顔が最強にツボなんですが。

髪型かなぁ。


蓮舫ってどんな名前だよって思ったら下の名前なんですね。
本名は村田蓮舫さんだそうですよ。

ダウンタウンの松ちゃんが言ってたおもんなすぎておもろいってのがあるかも。

ちなみに松ちゃんが礼として挙げていたのは現ジャイアンツ監督の原辰徳。


通じるものがある気がする!






あぁ、寝よう。