2009年2月


2月25日

どうもー

生涯に一片のりゅうさん無しでーす



昨日、寝ようとして布団で寝転んでいたら、電話がジリリリリリと。
こんな時間になんやねん!

出たら


例のうんこ会社だったwww


うんこ「夜分遅く申し訳ありません



遅すぎるわwww考えろwww

連絡が取れないという上司でした。今になってやっと戻れたと。
どこでどんな会議してやがったwww



謝罪して、明日また連絡しますといってさようなら。
それだけの為に深夜1時にかけるかねぇ!









最近、格ゲー好きとして気になっていたKOFで最も名作と名高いKOF98をゲームアーカイブスで購入!
※ゲームアーカイブスとは…PSP、PS3でPSのソフトをDL購入できるサービス。

にわかな所為かイマイチ他のKOFと何が違うのか、よくわからず。
ただ最強キャラと名高い庵が強いのはわかりますねぇ。闇払い隙無さ杉。
ipod聴いてるときの手持ち無沙汰時にちょいちょいやってます。








今日は両親に手伝ってもらい、ひたすら引越し作業。

今までの引越し関連で始めて両親が介入しました(保証人のサイン除く)。
極力己の力でやるつもりでしたが、親父がやる気満々だったので任せちゃおうと。

何故自力にこだわるかというと、会社の先輩後輩らは地方から単身東京に来て働いてる人たちばかりなんですね。
その人たちが踏ん張ってる姿を見ると、たとえ地元でも自分も頑張らなくちゃな、というわけです。
まぁ結局手伝ってもらったんだけどwww




カーテンやらマットレスやら洗剤各種やら掃除道具やら家具など、思いつくものはほぼ全部買いました。
いや〜金かかったなぁ〜。偶然お金卸しておいてよかった。

配置をしたら何もなかった新居に少し生活感が出始めました。
ここがスタートライン!




朝9時に出発して、また帰ってきたのは夕方6時。パパママ、本当にお疲れ様です。


テレビもゲーム機も持っていってしまったので、触るのはパソコンぐらいしかございません。
寂しいのう。

実家にテレビのリモコンを忘れるというベタなことをやってしまいまんたwwww


28日に布団やら服も持っていくので、そこから新生活スタート!







そんな作業中にうんこから再度電話かかってきました。

工事がなんやかんやあと一週間ぐらいかかるとか。それまでスタンドアローン(´・ω・`)

※スタンドアローン…ネットワークに繋がらず、単体で動いてるコンピュータのこと








はぁ・・・今日も疲れたなぁ〜。



それじゃあ・・・こんどこそ・・・また会う日まで…


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
また会う日まで。
おっぱいにょきーん



最後のメッセージが一通…おっぱいにょきーん…。
大したサイトだ。



2月24日

どうもーー

不死身のりゅうさんでーーす




あれ?

何故か更新してるお!お!



家電到着が28日に決まったので、じゃあパソコン関係もその日に持っていく感じでいいかなぁ、なんて。

なので少しだけ延命。


明日も更新できます。
明日がラストかな、うん。



インターネットの契約である会社が仲介しているんですが。

この会社がもう、うんこ過ぎてビックリしているんですわい。



2月の中旬ぐらいに「詳細が決まりしだい、連絡します」と言って暫く。

正式な入居日の前日、23日にこちらから連絡して
「マンションタイプなのは確定で、明日工事日などがはっきりするので連絡します!」

俺が電話かけなかったらどうなってたんだ!入居日までだんまり決めるつもりだったのか!
となったことまでは書いたと思いますが。




今日の夕方5時になっても連絡が来ず。


やれやれまたか、とこちらから再び電話をかけたんです。


僕「あの、今日連絡頂くことになってるんですけど

仲介会社(以下、うんこ)「担当者は本日お休みになっております…。

僕「は?風邪か何かですか?

うんこ「いえ、土日もやっておりますので、交代制になってまして本日は普通にお休みです。

僕「何で今日連絡もらうことになってて、引継ぎもしないで休んでるんですか!!

うんこ「上司に引き継いでるかと思われるんですが、その上司は現在会議に出てまして…

僕「会議が終わったら、その上司を出してください

うんこ「かなり遅くなってしまうと思います…

僕「何時ぐらいですか!

うんこ「恐らく夜の10時ぐらいに…

僕「その時間でいいので、電話ください





ありえねぇ…。
数日後とかじゃないだろ…?
「明日連絡します」って言ってその明日に休む馬鹿がどこにいるの…?

会議が夕方5時に始まったとして、夜10時までかかるわけ無い…。
少なくともこんな会社はそんな入念な会議はしてない…。

いっそのこと風邪で休んだことにしてくれ…そうすればまだ我慢できたのに…。





夜10時

かかってきました

うんこ「上司と連絡とれませんでした…。明日の朝一で連絡するようにメモを残しておきます…。

僕「はぁ…。まぁあなたに何か言ったところでどうしようもないですからね…。わかりました…。





上司と連絡取れないって…

その上司も引き継がれたとしたら何してんだよ…

引き継ぎされてないことになっててくれ…そうすればアホは一人だけで済むから…




実家最後の日記はこの顛末を記して終わることになりそうです。
終わって欲しい。本当に。







ビックカメラで家電を注文。
前述の通り28日届きます。

今度こそ洗濯機も問題なくいけそうです。

値切ろうと思ってたのに、タイミングを失って言えなかった。ちくしょう。

ここで僕についた店員も他の店員に助けを求めたり、パッとしない店員でしたね。



何かこの一連の引越し作業で、「流石プロ!」と思わせるような感動できる店員に一人も会えませんでしたね。
道間違えたり、書類準備忘れて後で慌てて速達で送ってきた不動産屋のあの人が一番まともに見えるわい…。




僕「これとこれは結構値段が違いますけど、何が違うんですか?

ビック店員「メーカーですね。



なんじゃそら…。


Tビックで安心して買えるのはゲームだけだね!
そういえばスト4やらDQ9予約したときの店員はよくできてたわ。






もう疲れっちゃったゆ。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
未記入

[ 本文 ]
竜の童貞パワーが地球を救うと信じて……

ご愛読ありがとうございました!
りゅう先生の次回作をご期待ください!

本当にお疲れ様でした。



こんなメッセージ頂いちゃって、本当に申し訳ないwww
あともうちょっとだけ続くんじゃwwww



2月23日

ラストレムりゅうさんでーーす





明日が正式な入居日だというのに、ネット契約系の連絡が途絶えたまま。

どないなっとんねん!ということで、電話。

・マンションタイプでいけることは確定。
・工事日とかは明日決まる。


俺がかけなかったらいつ連絡するつもりだったんだよ!


3月初めぐらいにはできますかねぇ〜。






立川へ鍵を受け取りに。

不動産屋へ来るのもこれで最後。
最後だというのに、担当者不在で鍵だけ受け取ってさようなら。

最後の挨拶ぐらいしたかったのに。
これだから道を間違えるんだよww




さようなら。



正式な入居日は明日!楽しみだ!






毎週読んでる連載漫画を雑誌別に挙げてみる。
なんとなく読んでいるものは外して、キャラ名、ストーリーをある程度理解していて胸を張って読んでる!と言えるものに限る。


・ヤングマガジン

アゴなしゲンとオレ物語
食べれません
新宿スワン
ディープラブリアル
喧嘩商売
女神の鬼
ウイニング・チケット
チェリーナイツ
RRR
好色哀歌 元バレーボーイズ
愛斜堂
エリートヤンキー三郎
アーサーガレージ
なにわ友あれ
暴走処女
ヒメアノ〜ル
破道の門
肉の唄


・マガジン

ゴッドハンド輝
はじめの一歩
あひるの空
もう、しませんから
さよなら絶望先生
フェアリーテイル
ダイヤのA
ヤンキー君とメガネちゃん
シバトラ

ベイビーステップ
巨人の星
君のいる町
生徒会役員共
コードブレイカー
ゼロセン
ファウスツ
エデンの檻


・ジャンプ
こち亀
トリコ
いぬまるだしっ
ハンターハンター
ナルト
アイシールド21
バクマン。


・ヤングジャンプ

ガンツ
タフ
孤高の人
ハチワンダイバー
べしゃり暮らし
ヘタコイ


・スピリッツ

上京アフロ田中
闇金ウシジマくん



こんなもんですかね。
ジャンプ、ヤンジャンは雰囲気で読んだり読まなかったりって作品がちらほらありますね。
ワンピースは単行本読んでるので、連載は読んだり読まなかったり。


これをよう毎週毎週読んどるもんやでぇ。
これだけ読んでも不思議とわからなくなったり、話を忘れたりとかってあまり無いんですよね。
人間の脳すげー!




ヤンマガは女神の鬼がアツイ!
島に入るまでは本当にダルかったけど、これがあったから島編が面白いんだよなぁ!
バレーボーイズも相変わらず面白いし、ヒメアノ〜ルも面白い。
やはりヤンマガからは離れそうで、離れられません。











さぁとりあえずこれでお開きだ。
全くさよなら系メッセージが一通も無いなんて、ここの読者は本当に大した奴揃いだよ!
別に欲しくねぇから!
欲しくて次回の更新で〜とか書いたわけじゃねぇから!



バーイ



2月22日

あどうもー


どっちにしたってりゅうさんでーーす





友人Iのレーシック手術は無事成功の様です。良かった良かった。
これで大したメンバーからメガネマンはいなくなりました。
アレなメンツですが、メガネマンは一人だけだったのよ。


ちなみに大したメンバーは僕以外ソフトマッチョです。
スト4でわかりやすく言えば、ルーファス三人とエルフォルテ一人が並んでるような感じでしょうか。
全然ソフトじゃねーよ!




体重48kgになったお^^
こうなると体の筋肉のバランスが悪いのが目立ってくる。
利き腕側が明らかに大きい。







年明けからちょい前まではM-1効果でノンスタイル、オードリーをよく見てましたが。
最近はオードリーしか見ない。
ノンスタイルはなぁ…。ツッコミの方は力ありそうだけど、ボケの方が弱すぎ…。









戦後最悪の首相はだれ?1位、ダントツで麻生首相(痛いニュース

この時期のこのアンケートは悪意を感じるなぁ。
とりあえず麻生に投票するだろww









明日で更新がしばらく止まります。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
日記見てるとスト4買いたくなってきたぞ!
ほとんど初心者クラスなんでネット対戦してもボコボコでしょうけど。



買うべし!とりあえず買おう!やるやらないはそれからだ!
勝敗で上下するBP(バトルポイント)で相手を選ぶことも出来るので、自分と同じぐらいの実力の人と対戦もできますよ!
とくに箱なら有料な分、捨て垢も少ないでしょうから遊びやすいはず!



2月20日

どうもー

もうじきりゅさんでーす




毎週末に更新される友人Iの日記が更新されず。

3月の大したメンバーの動きに関わるメールを送っても反応無し。

めるさんがブログで、更新がない友人Iに軽く触れるも反応無し。

そのブログのコメントに僕が参加してさらにいじるも反応無し。






ここにきて友人I死亡説を唱えようかとしていたところ、今朝最後のメールと覚悟してを送ったらあっさり反応がありました。
馬鹿っ・・・!本当に心p(ry

モンハン廃人になってただけ?(゚∀゚)




彼は近いうち(多分明日)に今流行りのレーシック手術を受けるそうです。
視力回復手術ですね。

僕も最近更に悪くなってきた気がする(毎回気がするだけでなんとかなってるんだけど)ので、他人事というわけでもありません。
こんなこと言うのは不謹慎かもしれませんが、結果が楽しみですね!成功しますように。
早く感想が聞きたい!


回復する幅が半端じゃないんですよね。
極楽とんぼ加藤浩次氏も最近受けて、ラジオでその感想を述べていましたが
0.03から1.5に回復したそうですよ!すげー!!見えすぎだろ!
それが20万円ぐらいでしょ?安すぎないかい?


もちろん手術、人がやるものなので稀に失敗する可能性もあり。
それに20〜30年経ったあとの結果報告が少ないので、遠い未来が心配だとか。
無重力状態になるとアレしちゃうとか。

視力 という大事なものだけあって、いろいろ危惧されることも多いみたいですね。
20〜30年後云々とか言い出してもしょうがないと思うんですがねぇ。キリがないでしょ。
なんて軽く言っちゃうのは余り良くないか。





まぁとにかく成功を祈るばかり。








引越し

鍵受け取り日まだかな〜と、うきうきわくわくしておりますが、まだ荷造り終わってねぇから!!
PSone、PS2をトートバッグに詰め込んだった。あとは洋服関係ですかねぇ。
あ、あとPCもだ…。外付けHDDとか入れたら中々の量に…。またダンボール追加…。


これでもまだまだ実家に残しておくものが結構ある。
全引越しとか死ぬほど大変だろうな…。








スト4

いい加減CPU飽きた。
ブランカのお気に入りカラー(体黄、毛青)が解放できたんで、そろそろネットに出陣してみようかな。

スト4アケコン、PCに挿してもそのまま使えるという神性能に気付く。
勃起した。











こんなところで。

勃起したところで、ってこと?




[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
昨日は私も某モール行ったんでもしかしたらすれ違ってるかもしれませんなw
某モールでスト?飯食えるんだ。良い事を聞いた
しかし大したメンバーの中で一番辛さ耐性のあるりゅうさんが苦しむ程の辛さってー

バルログは春麗と因縁があるだけ勝ち組



なんという運命…スタンド使い同士は引かれ合うように童(ry
>スト4飯
一階のレストランが並んでるところにあります。紅虎餃子房。
第一弾は今月一杯だそうなのでお早めに。
ちなみに全部辛い系です。半端無いです。昼に食べたのに頭痛は夕食後まで続きました。もう食べたくない…。
さくらで甘辛なら、ルーファスの激辛煮込みってどうなってるんだよ…。

>バルログは〜
バイソンタン…。
スト4でのライバルステージでは春麗が出てきますね。
シャドルーを追いかけてるから、とかその程度の理由でしょうな。
春麗に「バイソン!」って名前呼ばれてるだけでもありがたく思えよ…。



2月19日

どうもーー

りゅうさん子龍でーーす




昼頃起床。


久しぶりに単身某モールへ。
紅虎餃子房にてスト4コラボ飯を食べてきました。


さくらの鶏肉とイモの甘辛あんかけ飯を食べたんですが。


死ぬほど辛い。もう痛い。
唐辛子が丸々5、6個入ってました。

甘辛なんてレベルじゃねーぞ!!

後半頭痛が始まって、かなりしんどくて泣きそうでした。


おのれさくらめ…。



おまけにつくカード二枚。

バイソンとセスwwww
なにこの微妙な二枚wwww

うへへへwwww







三国志大戦3をちらっと。
SRよりレアなLEを二枚も引いて失神失禁寸前。

だが一枚はダブったという奇跡。流石俺。







引っ越すときは水道、電気、ガスを○日から使いますよーという手続きが必要になります。
大体それぞれの会社への電話で済むんですが。

新築だと結構面倒です。

相手「そのような建物は無いんですが…

新築だからだろ!!www

めんどくせぇ…。

電気に至っては若干曖昧な状態で終わる。
東京電力、遅れを取ったな…。










スト4

チャレンジモードでカラーやらアピールやらを出している。
テラ作業。

主にバイソンでやってる。
バイソンつえええ
弱Pつええええ


バイソンってキャラ薄いから余り好きじゃない。
金にガメついってだけだもんなぁ…。
他のキャラとの関わりもほとんど無いのも寂しい。

バルログもそんな感じですよね。
サガット、ベガはあるのになぁ。四天王の負け組みか。











あと少し。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
バーパパパ

[ 本文 ]
http://www.tanteifile.com/jahanet/2009/02/19_01/index.html
この記事を見た瞬間、何故かりゅさんに送らなければという気持ちになりました。



なるほどなるほど。
だが童貞神、女性に会わせてくれません。
残念ッ

2月18日

どーもーおー

どげんかせんとりゅうさんでーす




散髪してからというものの、頭部が寒い寒い。

今年も解禁!スーツにニット帽!


この合わせ方は俺にしかできない…まさにRYU STYLE!!


AYA STYLE越えたな・・・これ・・・








はてさて、行って参りましたほぼ完成という新居に。

新築のいいかほりがしました。


新築なだけあって当然綺麗…。すげぇ…本当に僕みたいな腐れインチキ三低(低学歴、低身長、低収入)会社員が住んでいいんですか…。
感動…。


入り口の広さや、洗濯機置き場の広さを測る。
ドラム洗濯機、大丈夫そうだ!




そうして勇み足で行った大したカメラ屋。

洗濯機を買おうとするも、まだまだ測ったり調べなければいけないことが発覚。


水道の高さは?
水道にホースはついてる?
洗濯機置き場(防水パン)の形は?
四隅は盛り上がってる?盛り上がってるのならその高さは?
排水溝の形は?L字?何も無し?


そんなところまで見てるわけねーだろボケが!!!!!!しばくぞ!!!!!!!11111111111111


洗濯機買うのってこんなに大変なの…?
正直そこらのDQNやあのあれな人たちがすぐに買えるようなものじゃないと思う…。
ナメてた…。運び込めればあとはおkぐらいなもんだと…。


↑に挙げたものがどうなるかで、追加で買う必要があるパーツもあったりするそうです。
方法としては、必要と思われるパーツを全部購入して、使うものだけ使って残りは返品とか。当然店に戻る必要あり。
洗濯機も洗濯機で、いざ家に運び込んだものの、設置できなければ無料で返品、違うものに買い換えて差額をあのあれするとか。
とにかくとりあえず買ってみる、という方法もあるそうな。
それは面倒で嫌だな…。でもめんどくささを考えるとそれが一番手っ取り早いかも…。

ちなみに店員によると運び込んだ約半分のものが返品で返ってくるそうな。
洗濯機…僕はとんでもないものを買おうとしているのかもしれません。



調べる必要があるものをメモってもらって、価格の見積もりとかをしてもらって今日のところは退散。
次に新居に行けるのは正式な入居日になっちゃうから、それまで調べようがないのでお預け。

新居生活スタートが遠のく…。あぁ…いかないで…。


疲れた…。




あ、あとついでにイヤホン交換してもらった。
製品検査とかもせずあっさりしてもらえた。
客を信じてくれるんですね。

でも僕が使っていた赤色だけ無くて、取り寄せになるとかわけわからんこと言い出したので、違う色で妥協。
その後はポイントカードがどうのこうのとごちょごちょごちょごちょと10分程待たされる。
交換するだけだろ!!ポポンとできんもんかねぇ!!

大したカメラ屋だよ全く…。









三国志大戦3がVer.うpしました。
カード追加からの計略などの修正は今回が初!

と、いうわけで久しぶりにやってきました。
うーんやっぱり楽しいですね。全国対戦はやってないけど。
ゲーセンには余り行ってないのに、データだけは調べ続けてしまう不思議なゲームよ。

おかげ脳内デッキはできるけど、肝心のカードが全然集まらねぇぜ。



大戦始めてもう一年経つのかな。

早い!!








あー、夜勤明けから帰宅直後に出発してこれらのことをして日記書いてます。
暖房の暖かい空気が…


あ・・・



2月16日

どーっおもー

またの名をりゅうさんでーす




鼻水パねぇ。

昨日一昨日の暖かい空気で花粉が目覚めたのでしょうか。



マスクなどで逃げず、花粉と真正面でぶつかりあうのが俺流。

鼻かみすぎて鼻周り痛ぇ。









元旦に買った4000円のイヤホン。

左の音が異常に小さくなりました。右だけうるさい。

もう死んだか…。



享年 一ヶ月とちょっと



チーン




じゃねぇよ!!流石に早いよ!!

箱と保証書あるので交換してもらいます!!ざけんな!!


ちなみにビ○ター製品。やれやれだぜ。



大体こういうのって一年保証ですよね。
僕一年持ったことないので、これ永久ループできるんじゃね?


これは高いし、保証書大切にしておこう。







引越しの整理してたら、PSPの箱からイヤホンが出てきた!
これを予備として交換まで使うとす。






以前買ったヘッドフォン。

なんとなく付けてみたら音質の良さにちびった。
イヤホンと比べるのがおかしいか…。

でもこのヘッドフォン、こわれたイヤホンより安いんだよな。





なんだか高いイヤホン買うのアホらしくなってきた( ^ω^)



次からは1000〜2000円程度でいいな!








スト4

セス、剛拳除けば新キャラで一番強いのはフェイロンじゃないかなぁ。
なんとなくです。なんとなく。

ウルコンかっこよすぎ。









引越し準備

会社の資料やら、本やらはほぼ完了。
まだ残ってるけど、あとは実家に置いておこう…。
捨てるときになったら呼んでくらはい…。

こうでもしないとマジで終わらない…。



あとはゲームハード関連だな。



もう僕つかれたお…(;^ω^)










女の子が嫌う「男らしくない行動」16パターン(痛いニュース

このランキングはまぁどうでもいいとして、2chの反応が面白すぎる。
もうネタと化してわざとやってるのか、ガチなのかwww

ガチならスイーツが憎くて仕方ないんだろうな…。









ジャルジャル「サボりの言い訳」(youtube

ジャルジャルはたまにシュールに走ることがありますが、こういう正統派の方が全然面白い。
秀逸です。










今日は久しぶりに自主的に酒飲んだ。

2月15日

あーんどうもー

いざとなったらりゅうさんでーーす




大した交遊録の友人Iの紹介。
「移動する時の移動は〜」というアホ丸出しの日本語使ってますねwww

修正ッ

もう言うて〜。気付いたら言うて〜。





昼下がりに起床。

あぁ寝ずに日勤フラグ…。






スト4

やっとセス出た…。
全キャラでクリアとか作業すぐる…。

あぁ、バイソンが楽しい。







引越しの準備。

やべぇ、終わらねぇ。

結構実家に置いておくことになりそう。


次の夜勤明けか休みに完成した部屋を見ることになりそうです。
楽しみ。







R-iぐらんぷりサバイバルステージ

いわゆる敗者復活戦ですね。今日やってました。
10名中2名復活できるとか、復活しすぎだろwww

ジャックバウアーの人と夙川アトムが復活。
見ててこの二人だな、と思ったのが見事的中して嬉しい。

夙川アトムがやったネタ(youtube

おもろいわー。
しまうらのろーたー

ばこたまてプンオー



夙川って本名だろうか?

夙って字、あまりいい意味では無いんですよね。
「しゅく」って読むよ!







オードリーがニンテンドーDSiのCMに出てますね。
すげぇ…。

トゥース!






昨日もそうでしたが、今日も暖かい。
もう春ですか。



2月14日

どうもーー

どういうわけだかりゅうさんでーす




仕事、またキツかった…。

例えて言うなら、車も道路もとくに問題は無いんだけど街灯がイカれちゃったと言う感じでしょうか。


めんどくせぇ。







スト4

やっとこさセス以外のキャラを出した。

ゴウキ出ねぇwwwと苦戦していたら、「一度クリアしたキャラで」という条件を見逃していた\(^o^)/

剛拳出るのにプレイキャラにならねぇwwwと苦戦していたら「ゴウキでクリアしたあとに」という条件を見逃していた\(^o^)/


てこずらせやがって。




トレーニングモードが楽しすぎる。
ACで、もやもやと溜まっていた練習したい欲を発散している。
ブランカは余りやらず、他のキャラで。

まずはよく見るコンボたちを自らの手で再現!

リュウの
昇竜→EXセビ→ダッシュ→滅波動

サガットの
アパカ→EXセビ→ダッシュ→いくお〜

バイソンの
屈Pピッピ→うへへへ→ウルコン




リュウサガットは若干入りづらく調整されたらしい。
確かに難しいお…。

バイソンはだいぶ出来るようになった。
というかウルコンのパンチがKでアッパーになるのを知らなかった。
アッパーじゃなきゃ入らないっつの。



他に触ってて楽しかったのはアベルかな。
カラダガー









ネット対戦デビューはセス出してからだな。









え?あぁ、バレンタインとな。

逆チョコやぁなんやぁ言うてますけども。


チョコもらえるもらえない以前に、逆チョコあげる相手すらいないという最強に強まった極まった状況よ。


ホワイトデーには逆クッキーとか逆キャンディとか言うんだろうな!!マスゴミが!!









気がつけば引越しまで十日程。
夜勤を考えると、更新回数は十回を切ったことになりますな。

いつ再開できるかわからないので、今の内の堪能しておくのだぞ、諸君。





以上です。



2月12日

どうもー


俺より強い奴に会いに行くりゅうさんでーす



ス・ト・4!ス・ト・4!

日勤というのがもどかしいぜ!



仕事中、めるさんから
「立川の大したカメラ屋にはアーケードスティックいっぱいありますた」
という斥候メールを頂く。

ほんとこれが気がかりだった。
情報ありがとうございました!





仕事後、カメラ屋へ直行。
スティックと一緒に購入!


キタコレ…



ストリートファイターの家庭用最新作・・・あぁ感慨深いなぁぁあ



スティックでかい!!PS3本体よりでかい!!
それだけあってよくできてます。
本当にゲーセンと遜色ない!


ただ、今現在の狭い部屋では少々やりにくいでごわす。
堪能するのは引越し後になるかしら…。




会社の先輩と対戦。
ゲーセンではちょろっとしかやらず、ほぼ家庭用デビューということなので、色んなキャラで遊んだ。
やはりスト4もおもろいのう!



めるさんも360版を購入されたようです。
リアルベガでの対戦を楽しみにしておくぜ!






早く全キャラ出したいですね。
まださくらしか出てないお。

キャミィ!!ケツ!!









ドラクエ9延期!

ドラクエ延期はお馴染みだけど、発売月でなく日まで特定して大々的に予約受付しまくっての延期は異例だったかと。

大したカメラ屋の予約は引き継がれるそうなので安心。
この場合予約以前に大したカメラ屋の存続が心配。


でもここにきて重大な不具合が見つかってよかったですねぇ。
どのタイミングで量産体制に入るのかは知りませんが、マスターアップ直前ぐらいだったんじゃないだろうかと勝手に思っています。



決算発表が延期になって、もしや…なんて噂が流れてましたが、まさか現実のものになろうとはねぇ…。













FFCC

平野綾が死んだwww

まともに喋ったの最初だけじゃんwwww
オタク釣り乙wwww





聖剣だと思うと、音楽も聖剣っぽく聴こえてくる不思議。
特にフィールドの音楽とかもろ聖剣。












アイドルマスターSPはシルバー殿堂。
スタオ4はゴールド殿堂のようです。


アイドルマスター欲しいけど、今月は出費しまくりだし、やるゲームいっぱいなので買うのは一旦お預けにしようかと思っております。


僕の今の興味は洗濯機はドラム型にするか否かに向いております。
初期費用は断然ドラム型が大きい…。
だけど、この先かかる水道代、電気代や選択の手間を考えるとドラムになる…うーーーむ。
ドラム型は大きいので、部屋に入るか入らないかも罠らしい。


くぅぅぅ。







疲れた。

以上。


2月11日

どーーおっもー


りゅうさんマックスターでーす




特に大きなことはなく、誘われたので遊んできました。
ファミレスでモンハンやって、ゲーセンで三国志大戦。

ラージャン大剣が欲しい。




帰りにまたスーパーで追加のダンボールをもらってきた。
ダンボール箱ご自由にお持ちくださいコーナーがあることに初めて気付いた。
こんなサービスもやってたんですね!


ワンピース全巻、クロマティ全巻、横山三国志全巻、その他漫画、小説を全部積めこんだった。
ゲームと違って重いお…。


詰め込んでからちょいちょい「ついでにこれも積めればよかった・・・」と思うものが出てくるから困る。
記念に保存してるファミ通とかもあるなぁ。あとドラクエ四コマとか。ゲームの攻略本もだ…。
借金のようにのしかかるぜ…。



あとダンボールいくつ必要なの?


これ、ほぼ趣味のもので、実際の生活に必要になるものはまだなんだよな。服とか。


鬱になってきた…。



懐かしいものが出てきて楽しいときもあるんですがね。












明日スト4だぞおおおおおおおお

楽しみです。アケコン買えるかどうかが不安です。


CMもちょいちょい見ますね。力いれてるなぁカプコン。

スト4開発者インタビューその2 気になる家庭用のバランスを直撃!(電撃オンライン


おのちんがキャラバランスに触れています。
おのちんはサウンド出身だからあまりそういうところには触れないほうが…w

ウルコンについて
>おじいちゃんが羽生名人と対戦する可能性があるわけですよ。
>負けそうなおじいちゃんが名人に一矢報いたいという時に、こちらも何とかしてあげたい。
>コンボはつながらないけど、このウルトラコンボを使えば、ガードされても削れるし、もし決まれば大ダメージを与えられます。
>それくらいの意図で搭載したんですね。

ウルコンはぶっぱ用として作ったんすかwww


EXセビは溜めキャラとコマンドキャラとの格差を生み出している!













バクマンおもろいっすねぇ。
今週のとか、ジャンプの掲載順とか打ち切り判断とか、痛いと思われるところを深く突っ込んでる。
こういうところ載せることで、ジャンプの懐の深さを見せるのと同時に
その辺の問題も編集部は認識していますよ、という意思表示にもなるんですね。やっぱガモウすげぇな。

サイコーとシュージンがお互い「自分が悪い」と焦っているところの描写も上手いですよねぇ。
ここからシュージンが彼女にハマってサイコーと喧嘩して、解散寸前になるも復活…みたいなことを予想しています。

続きが楽しみだ!





ナルト

やばい…あ、やっぱ大丈夫…うそ、やばい…あ、イケるわ…あ、やっぱうそ駄目かも…

みたいなことを繰り返してる気がする。

あと「やめておけ、ナルトの邪魔になるだけだ」も多い。
おいおい、ナルト以外使い物にならないようなことしてこの先大丈夫なのか…。



そしてガイ班はいつ戻ってくるのだ!

まぁ戻ったところで「やめておけ、ナルトの(ry」になるだけだろうけど!










FFCC

雪の山クリアして、火の山の途中。

CPUフラフラすんな!!




金入らなすぎで、装備がメインキャラですら揃わない。
仲間にまで分け与えられるわけがない。



やはり聖剣似ですねぇ。聖剣やってる気分でやってます。












僕から以上!


2月10日

あーどうもー


グレートティーチャーりゅうさんでーす





前回書き忘れたこと。

童貞神の話になってしまいますが。


大した会合の時に友人Iから聞いたことでしたが、Iだけではなく女の子の一人も来れなくなっていたらしい。



Iだけじゃ飽き足らず、ついに女にまで手を出した童貞神…恐ろしすぎる…。
やめてくれ…害を与えるのは俺だけにしてくれ…。






仕事。

宣言通り人が死ぬ忙しさ。

仕事前

自「嫌がってもしゃあないっすよ!これは自分のステップアップができるチャンスと思わなきゃ!

先輩「そう思えるんなら思ってろや!!

自「すんません…





朝方

全員が眩暈、吐き気、動悸、息切れ、頭痛、発熱、節々の痛みを訴えながらも無事終了。

無事じゃねぇよ!!






そんな体を引きずって、引越しの準備。

スーパーでダンボールを貰ってくる。
くださいと言ったらすんなりくれました。

はいはい、いつものダンボールね。と言わんばかりにすんなりでした。





平均的な大きさと思われるみかん箱四つ貰ってきて、ゲーム、DVD、CDから積め始めましたが。


これだけで箱四つ使っちゃったお…。
まだ漫画も残ってるのに…。


にしても飽きれるほど出てくるゲームの山。
馬鹿だなこれは…。ほんどクソだわ…。
多分100越えてるなこれ…。






次の仕事は
ワンピース全巻
横山三国志全巻

だな…。全部で6箱ぐらいになっちゃうかなぁ。


にしてもダンボールはいい収納家具だということに気付いた。
引っ越した後も暫くはこれでいいような気が…。


本棚的なもの買うにしてもどれぐらいの買ったらいいのやら。
どうせならでかいのだよな。


雑誌の通販でよく見るこれとか良さそう。











闘劇魂の話再び

ゲーム雑誌のくせにキャラランク載せてるところが面白い。

スト4はサガットと同列にヴァイパーとゴウキがいるwww

最下層はバルログとガイルが同列…。


ガイル…。
ガイルの決定力不足ぶりは異常。










スパ2HD

ブランカ飽きてきたので、基本に戻るようにガイルへ。
ずっと基本三段(J強K→屈中P→サマー)の練習。

ちょっとガイルやらなくなると出来なくなるな。

ジャンプの距離、タイミングが命。










明日は遊ぶ。



2月8日

おーうどうもー


愛しさと切なさを兼ね備えてるりゅうさんでーす


大したメンバーの大した集まりがございました。




室内テニスとやらをする予定だったんですが。

予定したところがかなりの高額ということで、急遽中止に。





前々からなんかみんなで出来るゲームやろうぜ、ということで候補に挙がっていた
DSのFFCCエコーズオブタイムとやらをゲームショップで皆で購入し、モールでプレイ。

このとりあえずで一斉に新品のゲームソフトを買っちゃう辺りがかなり大した奴らだな、と思いますね。



ゲーム内容は今のところは、まぁまぁといったところ。
かなり聖剣に似てますね。みんなで出来る聖剣といった印象。


これ、ゲーム内でもっとプレイの仕方やらを詳しく説明してほしい。
帰宅後、一人でいろいろ弄って初めて知ることが満載でしたよ。

めるさんが唱えてくれていた、回復魔法。
魔法使い系の職業だからなのかなぁ、と思っていたら自分も普通に使えたりとか。
この様子だとデフォで皆使えるっぽい。

あと魔法の属性!
デフォが火だったから生まれ持ったものだと思ったら全属性使えるじゃねぇか!




他の大したメンバーがどうだったのかは知りませんが、僕はこの辺のことに気付かずにプレイしていたのよ…。



ダンジョンの仕掛けやらを協力して解いていくのはとても楽しかった。


RPG嫌いと自称する友人I、早速やる気が無くなっている、というか初めから余り持ち合わせていなかったようですが
どこまでやるのかに期待しております。









IのDSの電池が切れたところで、まぁこんなもんかと移動開始。
目的地は以前にも行ったスポッチャ。
ここで室内テニスとビリヤードが出来る!



行く途中、僕の新居を覗いてみることに。


「早速Iのカーナビに登録しようぜ!

「場所の名前はどうするか!

「聖域って書いてたからりゅうさんの聖域でいいよ



なんて話してたら

める「聖域っていうか精液でよくね?


と、いきなりぶちかましてきた。

本当にお前は大した奴だよ…。








スポッチャ

テニス

たった10分のテニスで右腕がめっちゃ痛い。
筋肉とかじゃなくて、もう骨が悲鳴あげてる。

主に僕が大したプレーをかますも、テニプリの気分をそれなりに味わえたのでまぁよしとする。




バドミントン

負担が少ないこっちの方が好きです。
それなりにラリーできて楽しかった。





サッカー

この辺からもう体力の限界。
りうすてのチーム喘息はかなりピンチ。

でも楽しかったですね。久しぶりに動くのもいいもんだ。









ビリヤード

上手く撞けると楽しい。
真っ直ぐ玉を撞けるように練習が必要である!






ゲームコーナーでちょろっとゲームをやったあとは、漫画とかマッサージチェアが置いてあるリラクゼーションコーナーへ。


ここのマッサージチェアが神でした。

背骨の形を自動で調べて、それにあわせて全身マッサージ。
もうずっとここにいたかった…。








スポッチャ終了。

毎回割引券貰えるし、ここも一回か二回置きぐらいに回る場所にしてもいいかもしれません!






飯屋探しの旅。

I「バイキングみたいなところに行きたい



ということで、カーナビで「バイキング」と検索して一番上に出てきたところに、一時間ぐらいかけて向かうも
店が既に無くなっているのか、カーナビが誤作動起こしているのかはわからぬが、それと思われる店は無かったという失態。

一同、意気消沈。

「どうするよ…

「向かう途中に爆弾ハンバーグとか興味そそる店あったな

「そこにしようぜ…






テンションが一段階下がったまましばらく車を走らせていると、

すて「おい、あそこバイキングって書いてあるぞ!

偶然にもバイキングっぽいレストラン発見。



ここが大当たりですて氏大金星!
皆、貪るように料理を盛る、盛る。


こういうところで、普段の生活とかどんな教育を受けてきたのかが出ちゃいますよね。

僕なんてのは優柔不断なので、無駄に皿やらフォークやらの食器を使いまくったり。
いろいろあるのに、ポテトやらピザやら同じようなものばかり食べてしまったり。


一人1500円ぐらいで、混雑してなければ特に時間制限もない優良店でした。





ここで大したメンバー用語を一つ紹介。


・普通

食事中、友人Iに味の感想を聞くとほぼ100%返してくる言葉。
「う〜ん…」とか「そうだなぁ」とか迷わずにきっぱり言い切るのがポイント。
ちなみに美味くも不味くも無いという意味ではなく、普通に美味いという意味らしい。

使用例
自「I、それどうよ?
I「普通!



「普通」
「別に」
「なんでもいい」
この辺の主体性の無い言葉が一周して好きになりました^^







久しぶりのリアルベガステージへ。

スト4で遊びました。

ブランカはスパ2HDと動きがごちゃごちゃになりそうなので封印。

ガイル、ダルシムで遊んだ。



ガイルはまぁ相変わらずといったところでしょうか。

ダルシムが初心者同士ではありましたが、そこそこ動けて楽しかった。
めるさんのルーファスを倒すのが目標ということで一つ。





キャラランク下降中のガイル。頑張れ。








解散。

富士急の後だと、若干見劣りしてしまうのは仕方が無いことです!
富士急が凄すぎただけです。





そして、この大したメンバーでの集会は少しお休みとなります。
僕の引越し関係のあのあれで。

次の集会では皆を僕の家に招いて何かしたいと思っています。
三月中に開催が目標!


それまで皆のもの、英気を養っておくのだ。









今日。


仕事が暇だったので、先輩とモンハン。

バルカンをやっとこさ討伐して、祖龍解禁。
もうこれでDLクエ保存しておく必要は無いな…。



ウカムハンマーを作成。
会心-30%で青ゲージでも攻撃力1860は壊れだと思う。

マイナス会心は抜刀術、青ゲージは斬れ味+1で白ゲージに。
これでモンスターハンターに挑戦してみようかな、と思った。
思っただけで実践はしてないよ。




全身ラージャンが欲しいけど、テンプレ過ぎて躊躇している。












スパ2Xの記事やら、スト4の記事がアツかったので闘劇魂12号を買ってしまいました。
DVDがついて1449円か…大した雑誌だ…。

肝心のDVDにはスト4が無いという残念な内容。
タツカプが入ってるんだけど、何故かBGMが差し替えられている。
キャラの音声、SEも上書きされちゃってて、何でこんなBGMをバックに流しているのかがわからない。
記事を読むと「BGMは…ご察しください」とある。
録音ミス?タツノコあたりの権利関係?


とまぁ残念なんだけど、一つだけ面白い企画があった。
数々の格ゲー大会で実績を残してきた有名プレイヤーが、滅茶苦茶強いと語り次がれているCPUのボス戦に挑戦するというもの。

そのボスというのが
ルガール(KOF94
真・ゴウキ(ZERO2
ジェネラル(カイザーナックル

の三キャラ。

一番最後のジェネラルというのは今日初めて知りました。
何でも格ゲー史上最も強いと言われているボスキャラなのだとか。

・全く隙がない飛び道具を前方、斜め、真上の3方向に出してくる
・スライディングが三段ヒットして、ガードするとボスの方が先に動ける
・異常な投げの間合い
等々、もし人間が使ったらまず止められない性能の持ち主。


カイザーナックル稼動時はゲーメストがジェネラル攻略に2ページ費やしたとか。
余りに強すぎるので、メーカーからゲーセンに「イージーに設定してください」と異例の通達がきたとか。


格ゲー好きとして、こんな伝説を今まで知らなかったのだからお恥ずかしい限り。



結果は…各自がDVDを見ること!!



なんてここまで引っ張っておいてこれは無いですよね。

ネタバレ↓
有名プレイヤー達の全敗




スパ2HDの情報もちょろっと書いてあったりして、いやぁいいものを買いました。








ちょっと長くなりましたな。

この辺にしておきましょう。


明日の夜勤は眩暈、吐き気がする程忙しくなるのが確定なので憂鬱です。



2月6日

うぇーい

りゅうさん宮殿でーーす








家庭用スト4の追加コスチュームは有料DLC(ダウンロードコンテンツ)wwwwwww
ACならゲーム内通貨で買えるのにwwwwww

おいおいカプコン、お前はそんなことする会社じゃ無かったろう。


しかも女性キャラセット400円、なんちゃらセット400円と何キャラかをセットにしてバラバラに販売。全部で五個。
一番最後に全キャラセットを1200円で販売。


こんなの女キャラセット買う奴か、全キャラセット買う奴かの二つに分かれるだけだろ…。




まぁ僕は恐らく後者を買ってしまうかもしれないけどもwwwww



せめてアーケードとは別のものを+するとかできんのかね。





このDLCっていうのも本当に大きめなデータをDLするならまだ納得なんですが、こういうのってほとんどフラグを売ってるだけでしょう?
データが数十KBとか、そんなに軽いわけないがな。
ネット対戦対応のゲームならフラグでほぼ確定ですよね。そうじゃないとDLC買った人同士じゃないと対戦できないみたいなことになるし。


何が嫌なのか?
この先改造ツールが出回れば、買わずともフラグ立てるだけで出来ちゃうじゃん!っつー話ですわ。
まぁ改造ツール買う為の初期費用は必要になりますがね。


こういうのって無双シリーズの猛将伝(追加ディスク)を思い出します。


猛将伝を起動する

ディスク読み込みモードみたいので、無印ディスクを読み込ませる

猛将伝に戻す

猛将伝でも無印でしか遊べないモードが遊べるようになってるお!


ってやつなんですが。



これ、実際に無印ディスクのデータをどこかにインストールしてるわけではないんですね。当然。
単純に猛将伝にも無印でしか遊べないモードは存在していて、それの解放フラグ立たせる為だけに無印ディスクを読ませてるんですよ!!

当然PS2のPAR(改造ツール)で「無印ディスクが無くても遊べる!!」ってのがありました。
僕はこれに怒り心頭!
PARに怒ってるんじゃない。こんなクソ仕様にしたメーカーに怒っている!

しかもこれ、猛将伝起動する度に無印ディスクを読み込ませる必要があったんです。
死ぬほどめんどくさいわ!!!!!!
PAR持ってる奴超有利wwwwwwwww購入厨涙目wwwwwwwwwww




となっていたという昔話。


もうそんな悲しいこと起こしたくないじゃない?












床屋行って来ました。

友人I御用達のところです。僕もちょいちょい行きます。
平日だろうが休日だろうが常に混んでいるので敬遠していたんですが、今日はそこそこ空いていた!


親のリクエストでソフトモヒカンを注文してきました。



で仕上がった直後は

「おぉ、これがソフトモヒカンか…。思ったほどモヒカンっぽくも無いな…。これからの選択肢に入るかもしれん」

と思っていたんですが。




ヘルメットかぶって、原付乗って、帰って、鏡見たら

いつものスポーツ刈りの僕がそこにいましたwwww




おかしいな…本当に仕上がった直後はよく出来てたのに…。
これがプロの仕事か…恐ろしいものである。















カンブリア宮殿の過去放送を何個か見た。
出来る男たちを見てきました。いい刺激になりました。

こうしてみると、やっぱり男なんだよなぁ。
圧倒的に男が多い。
なんだかんだ言っても男主体の社会なんですかねぇ。


僕たちみたいな下民は上司には圧迫され、女子には蔑まれ…。
ごって損やん…。
何がおもろくて生きてるのか…。












バイオ5体験版

斧男ステージクリア。
斧男倒せないんで、味方の救援が来てステージ終わるまで逃げてるだけですね。基本は。
操作感覚を掴むにはいいステージかもしれません。







勇者のくせになまいきだor2

ステージ4クリア!
だいぶコツがつかめてきたのかもしれません。

ストーリーよりチャレンジモードのが面白い。











引越しを脳内シミュレーションする上で、ネックになるのが攻略本関係。
資料集的なものは取っておきたいですが、攻略系はもう見ることは無いでしょうな…。
ネットという恐ろしい武器を手に入れてしまったよ。

売るにしてもめんどくせぇ。捨てるにしてもめんどくせぇ。どうしようもねぇ。





引越しやらなにやらは25日ぐらいに始まります。
前日は準備とかいろいろあるんで、多分最終更新は23日です。

あと20日も無いんやねぇ。







明日は大したメンバーでの集まりがありますよ。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
>あぁ、あとむずい。斧男ステージまだクリアできてね
私がクリアできなくて当然だったんですね
バイオのプレーヤーは体験版でこんな難しいゲームの製品版やってんのか・・・どんなNTだよ・・・
と思ってました



そこはカプコンの一流の仕事ですよ。
最初「むじいwwwww」ってなっててもだんだんコツがつかめてきてちゃんとクリアできるようになってる!
体験版でもその片鱗を感じました。
仲間の女が死ぬのでうぜぇwwwって思いながらも協力の仕方がわかってくると生き延びれる!




2月4日

あーどーうもー


どう見たってりゅうさんでーーす









いつのまにやらPS3でもバイオハザード5の体験版がプレイできるじゃあーりませんか。

早速DL→プレイ。



基本的には4ですね。
ボタンが今までのシリーズと若干変わってるので戸惑った。
まぁすぐ慣れると思う。

武器チェンジがキャラを動かしながらじゃないと出来なくなってるのが、緊張感を生みだしてかなりの良調整。


それぐらいかな…。



あぁ、あとむずい。斧男ステージまだクリアできてね。
ステージもう一つあるみたいすね。体験版でここまで遊べるなんてなんて太っ腹なんだカプコン。








なんとなくウィンドウズライブメッセンジャーをアップデート。
これがまたろくでもないアップデート。
IE7使い始めた当初にもよくあった、日本語入力できなくなる現象が最強に腹立つ。
IEと同じでソフト再起ぐらいしか直す方法が無い。

最近僕がちょいちょいサインイン、アウトを繰り返すのはそこに原因があります。
ごめんネ!



IEはまだしもチャットソフトで日本語入力できないとか致命的過ぎるだろ…。
全ての皆さんに起きているわけでもないんでしょうかな。












最近好きなのはカンブリア宮殿。
このご時世には珍しい楽しみな番組の一つ。
これがよく名前を聞く企業の社長が出たりすると脳汁溢れる。

この番組で一番働いてるのはメイン司会の村上龍じゃなくて、ナレーターの人だと思う。
声かっこいい。

ようこそカンブリア宮殿へ!









スト4まで発売10日切ったんですなぁ。
実に楽しみです。
とはいってもスパ2HDと競合することになるお…。

スパ2HDのお手軽すぎるネット対戦がやばい…。
一生ゲーに拍車がかかったお…。










最近禁コーヒー中。
コーヒー飲み過ぎると知覚過敏が発生するのがわかった!
眠気を誤魔化すために馬鹿みたいに飲むのを辞めた。


なのに布団に入ると眠れない睡眠障害。
PCやってたりすると急激に眠くなってきたりする。困る。













新居。
Bフレッツマンションタイプに出来るかも、とか未だに未確定情報が錯綜。
イライラするぜ…。

なによりイライラするのが未だに住所がハッキリと決まってないので、プロバイダへの申し込みが出来ないということだ…。
新築物件の弱点?
つーか場所決まっててほぼ出来上がってるのに何故住所がわからないのだ…。




あああああああああああああああああああ
イライラするぜええええええええええええええ










職場にて。

上司「会社でやってるITパスポート(資格)のeラーニング(ネットで出来る問題集みたいなの)受けれるんだけど、どうする?

自「あぁ、じゃあやってみましょうかねえ。



数日後



上司「eラーニング受けたら試験受けないといけないから、申し込んでおいてね。

自「は?



試験料は自腹。しかも給料から天引き。






これ詐欺だろwwwwww

ゴネて申し込むのやめてみようか画策中。



でもこれ以上嫌われることすると、どんな仕打ち受けるかわからないしなぁ…。
リーマンの悩みどころですなぁwwww


そんなに難しい試験ではないので、勉強しようと思ってたんですが。
ここ最近の引越し関係でやる気はゼロに!
はい、言い訳です!








帰ろうか、帰ろうよ。


2月3日

ふぁーいどうもー

りゅうさん剣舞六連でーす





朝起きる予定が、昼過ぎに。


重い体を起こして市役所っぽいところへ。
住民票の写しやら何やらをとりに行く。

これに200円かかるのが腑に落ちない。
毎月がっつり税金取られてるんだから、こういうところ無料にしろや…。
っしょーもない!


にしても引越し関係めんどくさすぎ。
これもそれに必要なんです。
でもこれでだいぶ片付いた。




あぁ、あと銀行やらクレジットカードやらその辺の住所変更とかもありますな…。

ゴールいつだよ…。








頑張る。





以前シルシルミシルというくりぃむしちゅーの番組で特集やってたモスバーガーがむしょうに食べたかった。
社長が「こんなに美味いものがあるのか」と自信満々で提供するモスチーズバーガー!

食いました。確かに美味い!たまらねぇぜ。
モスバーガーといえば大量にあふれ出すソース。
これの食べ方も社長がレクチャーしておりました。

社長「すすって頂いて結構!

おいwwww
まぁ確かにすするしか無いけどもwww


店によってはスプーンを貸し出すところもあるそうですよ。
がっつきたくないスイーツの方々はスプーンを使えばいいそうです。








ビックカメラで必要になりそうな家電を下見してきた。

ドラム型洗濯機高すぎワロタwwwwいいノートパソコンが買えるぞこれwww
無理ではないけど、洗濯機にこの値段は出せないな…。

冷蔵庫や電子レンジを見てニヤニヤ。
電気ケトルも買いたいですねぇ。










最近テレ朝でよく聞く「50時間テレビ」というよくわからないコピー。
調べてみると

・『50時間テレビ』(ごじゅうじかんてれび)はテレビ朝日開局50周年記念の一環として
 2009年1月30日 - 同年2月8日の10日間、毎日5時間、計50時間に渡る特別番組の冠タイトル。

ウィキペディアより


だそうです。


わかりにくすぎるだろ…。要は特番いっぱいやりますよってことね…。




バラエティはおもろいのが何個かありましたね。

Qさまクラシックが面白かった。
プール10m飛び込みできるのに何分かかるか と 一つだけ水風呂の温泉を当てるやつ。
名物コーナーでしたね。このときのQさまは面白かったなぁ。




今日のぷらちなロンドンハーツも面白かった!
7年ぶりのガサ入れは最高でした。名コーナーだわこれ…。





こうしてみると今のテレビがどれだけ劣化しているかが浮き彫りになりますなぁ。

今はお試しかの一部のコーナーとアメトークぐらいしかない…。




嫌んなるねぇ。












あゆ悟空 鳥山明がCDイラスト描き下ろし(MSNニュース

鳥山てんてーがこういうことするのってとても珍しいことですよね。
サインも滅多に描かないと言われている鳥山てんてーがここまでするなんて!
体のバランスや胴着の形が不自然なのは仕様?











ナルト

木の葉に点在する残り任務を終えて満足。
そういえばサポートキャラのアスマ先生(笑)その他が出てない!
先週あたりのジャンプに条件が書いてあった気がする…くそう。
子供むけな所為かまともな攻略サイトが無いので、調査が難航。


やっぱり覚醒がかっこいい。
カカシの写輪眼モード発動はかっこいい!
っていうかどのキャラも発動の瞬間がとてもかっこいい!






勇者のくせになまいきだor2

ステージ3クリア!なんといういい調子。
いい感じでモンスターが作れると脳汁出ますね。

あとはモンスターの動きと勇者の動きがうまくかみ合うことを祈るだけな運ゲーになりつつあり。

色んな条件下でプレイするチャレンジモードが楽しいです。









エネルギッシュ!


2月2日

あーどうもー

間違ってもりゅうさんでーす






友人らと20世紀少年見てきました。


相変わらず配役にセンスを感じる。

高須が小池栄子ってのは悪くないけど、ちょっと若すぎるんじゃないかなぁ。

前回ヤン坊マー坊の再現度が凄いと書きましたが、今回は個人的には小泉響子が光ってたんじゃないかなと。
そんなに似てるわけじゃないけど、小泉響子がちょいちょい見せるブサイクな顔を上手く表現してたと思う。

ユースケサンタマリアのサダキヨはメイクしすぎでゴリ押し感が凄い。顔、雰囲気は近いだけあって残念。




と、まぁ偉そうに語ってますが、途中で寝ちゃいましたwwww
ブレイブストーリーに次いで映画館で寝ちゃったのは2本目だぜ。

いやー長いんですよねー。上映時間2時間半は長い!
それだけに盛り上がるシーンも引き伸ばされるからダレる!
ヤマネ役の小日向文世が出てきた辺り〜オッチョがガラスにバリーン!〜物凄い爆発が起きてともだち復活

「〜」の部分を見逃してます。
DVD買うほどのもんでもないしなぁ…。




20世紀少年は導入部分と、物語の雰囲気が凄い。
あとは普通。









ファミレスで飯。

そこでモンハン。


今回は自重しろとは言われませんでした^^
やっぱすかいらーくだな。






ゲーセンで三国志大戦やって終了。








ナルト

サスケ捜索編が終わって、とりあえずエンディング。

音の五忍集はプレイヤーキャラは君麻呂しかいないので、使いまわしがひどい。

チョウジネジVS君麻呂

ナルトキバシカマルVS君麻呂

ナルトVS君麻呂

リーVS君麻呂

カンクロウテマリガアラVS君麻呂



何回戦わすねんwwwwwwww
しかも君麻呂強いからうざいwwww

他の五忍衆はサポート専用キャラとして出てきます。
それで辻褄合わせたつもりですか…。





クリア直前になって覚醒の仕方を初めて知ったという失態。
体力が減ったときにチャクラをしばらく練ると発動。これがまたアツイ。

わかりやすいところで言うと、ナルトが九尾モードになってめっちゃ強くなったり。
サスケの呪印とか。

伝説の三忍には三忍モードというのがあったり。
シカマルはかなりの切れ者モード(正確なモード名は忘れた)。
やってないけど、多分チョウジにはとんがら玉モードとかあるんでしょうな。

なによりアツイのはガイ&リーの八門遁こーモードでしょう!
超強い!
やっぱりガイとリーは外せないぜ…。





他にもやることはいっぱいあるけど、全キャラ出たっぽいし、とりあえず満足かなぁ。

次はスト4ですね!








明日は一人でいろいろフラフラします。



2月1日

あーどうもー

りゅうさんの庭でーす





前回の日記がわかりにくいとな?

確かに童貞神の恐ろしさ故に取り乱していたところがありますね。

一言で言えばIの不参加により中止になった、ということです!
近いうちに再リベンジとのことですが、今のところは未定です。


もし今月中だとしたら


童貞神「引越し関係で押してみるかwwwwww


そんな声が聞こえてきそうでとても怖いです。









最近ファミ通が定期的にゲーム用モニターの記事を載せている気がする。
ゲーム機に合わせてテレビを買う時代が来たんですかねぇ。
僕もその一人なんですけども。

Wiiは誤魔化しきくけど、360とPS3は全然違う!
絶対にHDMI画質でやるべき!

とは言っても、社会人以上じゃないとテレビまではちょっと厳しいのが現実。
これが逆に売り上げの枷に…なってるのかな?


今週のファミ通にも詳しい記事があるので、興味ある方は是非。








勇者のくせになまいきだor2

ステージ2クリアできた…。泣いた…。
このゆとり時代には中々無い実に骨のあるゲームである。







ナルト

ツナデ編クリア。
三忍の巨大バトルはアツイ!

やっぱり三忍はええのう。


サスケ捜索編に入った。
つまり一部の下忍以降のハクとザブザ戦以外はほぼ全部入ってるってことになるのかな?


なかなかボリュームあります。
ボリュームはあるんだけど、若干任務の使いまわしが多くてだれます。
ご愛嬌。










元モーニング娘。辻希美に整形疑惑…ネットで話題に(痛いニュース

僕デフォでこれぐらいです^^

>きめええ
>目ん玉転げおちそう
>後頭部叩くとポンッて落ちそう

全部言われたことあります^^






マスゴミ「横綱もCHANGEですか?」朝青龍「どういう意味だ。お前が変われよ」(カルチャー9

ちょっと前のニュースですが、この珍問答がツボですwww








明日は20世紀少年第二部見てきまーす。