2009年3月


3月31日

どうもーー

マザーりゅうさんコンピューターでーす



結局眠れなんだぞぉ。






いやぁ仕事中に腰をやっちゃいました。


骨ではないっぽいので、ギリギリなんとかなりましたが。
いやぁぁ嫌な痛みでした。
腰は大事ですねぇ。肉月に要って書くだけあるね!

命の危険を感じるほどの激痛でしたよ。


今は湿布を貼って安静にしております。

安静にしてたら寝ちゃった☆





今こうやって日記書いてるのもちょっと辛いの。

明日の夜勤大丈夫かな…。








アイドルマスターSP

マジだりい。

何がだりいってゲーム終了するとき、アイドルに次の起動を強制的に約束させられるのが本当にだりい。
天邪鬼の僕はとても起動する気がなくなります。

次は4/1の朝4時ぐらいまでだったかな…ってあと一時間ぐらいしかねぇよ。

もうやだ…起動しない…。




新たに好きな曲を見つけました

太陽のジェラシー 真(ニコ動

真の声に合う数少ない曲じゃね?






何か今ニコ動で高速プレイヤー試験運転中とか出てるんだが、プレミアムだけだろうか。
動きが早いとかじゃなくて、コメントが流れるのが速いだけっぽいんだが。








腰があれなので、短いですがこんなもんで。



3月30日

どうーもー

酷いりゅうさんでーす






いやぁ酷い。

酷すぎる。




夜勤明けからの流れが酷すぎてもう…。
<
今日はゲーセン行こうかなぁと思ってたんですが。



朝方9時ぐらいに眠りこけて、おきたら夕方6時ですよ。

死ね!俺死ね!




あまりの酷さに泣いた。

一人暮らしが快適すぎて逆にやばい。








そろそろ一人暮らし一ヶ月過ぎて、光熱費やらなにやらの結果が出る頃ですが。
いくらかかったのか楽しみですねぇ。これを元にこの先どうするかが決まりますからねぇ。

請求書みたいのはいつくるの?









アイドルマスターSP

E→Dランクアップ失敗www
先が思いやられるのうwww


真アイドルマスターへの道は険しい(電撃オンライン

アイドル9人全員クリアだと…?
ソフト3本購入が前提とかやることえげつないww







バイオ5

無限ロケランキター


あれ?満足感がだいぶ出てきた。








XP上のメッセンジャーで日本語入力できなくなる不具合を修正するパッチ(窓の社

僕以外にもこの症状出てるひといたんですねぇ。
これさえ無ければなんとかメッセンジャーとしては使えるんじゃないかな。

こんな状態でアップデートを強要しまくっていたMS(笑)










さーて仕事までに眠れるかな。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
>主人公もゲーム内でメモとかとれや!こっちに丸投げて!
おいおい、主人公はりゅうさん自身だぜ…
朝の挨拶に法則はないです。運と勘ゲー
無敵の童貞神のパワーで何とかして下さい



童貞神がいるからこそアカンがな…。全てはマイナス方向に流れるがな…。
ゲームである以上、コミュニケーションを防ぐことは難しい。だがランダム要素は悉くマイナスにさせるのが奴の狙いやがな…。



3月29日

あーどうもー

プロりゅーサーでーす。





3月は寒いもんですが、今年は暖かいなぁ〜と思ってたのに、やっぱり寒いですね。





仕事はモンハン。

モンハンは仕事。



こんなことばかり書いてたら就活に憂鬱な大したメンバーのすて氏に
「りゅさんのところに就職したいわーw」と言っておりましたw

こんなところだって大変なときは大変なのよ!
死ぬほど面倒なことあるし!

現場の仕事が全くできない上司をあてがわれて、その上司が滅茶苦茶な采配したり!




後輩Aが欲しがってたグラビの天殻おいしいです^^








今週だか先週だかのサンデーのメジャーが笑えましたねー。

0-8で吾郎のチーム絶望。

ワッツが「諦めるな!」と喝

2点追加

更に満塁

キーンが満塁弾

6-8に。


なんやこれ。




最近職場にメジャーのコンビニ番が置いてあって読んだんですが、小学生時代はおもろいですねぇ。

ぼくのおとさんをかえしてよぉ〜


ズィィィ〜〜〜〜ン
りゅうさん涙目



それに比べて今は…。


今の試合勝って、ワールドシリーズでギブソンと戦って今度こそ終わってもらいたい。








ゴッ輝がついにドラマ化ですか。

苦節何年ですか。
作者の人、おつかれさまでした。
輝は童顔って設定なんだからもっと若い俳優使ってもよかったと思う。

当たり障りのない医療ドラマになるんでしょうなぁ。




マガジンといえば最近始まった犬の漫画が酷すぎて笑える。
編集長が犬好きだからって調子のんなよwww










アイドルマスターSP

早くもだるくなってきたwww
乙女心が全くわからんwwww

流石エロゲーやっても狙ってたキャラとは別のキャラとのフラグを立たせるだけのことはある。



毎回行動始める前にアイドルと挨拶があるんですが。

グッモーニン!MAKOTO!

が、安定だったんですよ。

「英語で挨拶すると賢く見えますね!」
とか言って上機嫌だったんですよ。


こればっかり選んでたら急に
「英語のテストで悪い点取ったんです…」
とかいって心象が下がりましたよ。

なんじゃこら。





取材とか時間と相手の名前もいちいち覚えなくちゃいけないからくそダリー!
当然かもしれないけどよぉ!主人公もゲーム内でメモとかとれや!こっちに丸投げて!
いちいち覚えてるか!









バイオハザード5

無限武器で無双して、ロケラン出そうとしてますが。


3D酔い発動して寝込んでたら、寝ちゃいました^^
何かバイオ5は3D酔い発動すると、重いですね。
風邪引いたのかと思うぐらい体が重くなって何もできなくなります。

健康に悪すぎwww







何か北朝鮮が人工衛星打ち上げを予告して

人工衛星なわけねぇ!ミサイルだろ!ってことで日本は迎撃体制に入るらしく

迎撃ミサイルPAC3をどこどこに輸送中!みたいなニュースやってたんですけど。


本当に攻撃目的でミサイル撃つとしたら、いちいち予告しないんじゃないのか…。
輸送したり準備する余裕あるんかい!とちょっと面白くなりました。


事実はどうなのかは全く知らない。







給付金は親にあげることにしました。

給付金の話終了。



以上ッ


[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
パーフェクトサンはのワのとうっうーとドンだから
初心者にも扱いやすいキャラが多いですな
PSP版DLCは1人づつ買わなきゃいけなかったりでちょっと割高な気がする


早くも苦戦しとりますよ…。全然わからん…営業行ってもノーマルコミュニケーションが精一杯…。
do-daiがあれば満足です。詳しく知りませんがDLCになるようなら買ってもいいと思ってます。
でもキャラ別はちょっとアレだなぁ〜!


3月27日

あーもうどー


りゅうさんマスターSPでーす





寝すぎてしまう。


夕方五時に起きたwwww





起きた…。

有休おいしいのうwww




あーあ。






アイドルマスターSPを開封。


まことで開始ッッッ


本当に男みたいだな…。見た目はいいとして声はどうにかならんものか…。
そのくせキャラは女扱いされることを好むという…。くそ・・・

選択肢がやたら男扱いするものが多くて悪意を感じる。
一個ぐらい選んでみると面白そうですな…。

早く歌わせたい。




カタログを見た。
本当にこんなもので金をとるんですな…。いやはや日本も豊かになったものですなぁ。









IE8使ってます。

早くなったのかなぁ…。


三国志大戦の公式サイトの表示が早くなったのは実感できた。








ルパンVSコナン見た。


どんな酷い有様になるのかと思ってたけど、結構良かったですね!
特に後半が。

見て良かったと思えるぐらいの出来ですよ。



ルパン男前やでぇ。








以上だよ


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
気持ち程度の効果かもしれないけど
野菜ジュースとか飲んでみたらどうかしら!

歯茎から血が出るのはビタミンC不足…じゃなかったかな…



野菜ジュース嫌いな僕。
一日分の野菜とか嘘にしか思えない!



3月26日

わーどうもー

りゅう月さん日でーす





友人らとドラゴンボールエボリューション見てきたお。

また寝ちゃった^^


高い金払ってるんだし、そろそろ真面目に映画見たい。



内容は普通に面白くなかったかなぁと。

もっとネタ的に笑えるかと思ったんですけど、さほどそういうわけでもなく。

え?

へー

ふーん

なんで?

・・・

zzz

カメハメハー!!

\(^o^)/オワタ


こんな感じです。



ストーリーが薄っぺらすぎで、盛り上がるところも無く。


一番損するタイプの映画でした。



一番最後のピッコロがベッドですやすや寝て看病されてるところだけはおもろかった。
そこだけだな。







その後は飯→モンハン→三国志大戦にて終了。


MHP2Gはナナハンマーまでナナ尖角あと一つ!
今日やったら何故か一度に二本で歓喜。法則がわからねぇ。





あ、あと帰りにようやくアイマスSPパーフェクトサンを買いました。
一足遅れたぜ。

まだ開封してない。
まことでやりまーす。










バイオ5

マグナム無限にした。
無限ロケラン出すために無限武器で無双しようかな。
相方用にライフルも無限にしようか。

なんかクリアしてからちょっと面白くなってきた。











セブンプレミアムが中々素晴らしいことに気付く。

セブンイレブンあたりで売られている便利なものです。食べ物含む。

ご飯200g3パック入りで288円は中々。
それと味噌汁とのりたまふりかけと味付け海苔も一緒に買って来ました。
あと100円ショップでお椀も。


この暮らしで味噌汁を飲む機会が来るとはね。
インスタントならありえるだろ!


ご飯はおいしい!食べられる!実家にあった冷蔵庫の飯をチンしたのと大差なし。
炊飯器買って、米買って、水と電気使って炊くのと、このご飯はどっちが安いのだろうか?

米にもよるか。



今日は味噌汁とのりたまふりかけでいっちゃいましたが、おかずが欲しくなりますなぁ。





ローソンストア100も素晴らしい!

近所にあって本当に良かったと心から思った。
生鮮食品、惣菜も100円で売っているとは!
おかずはここだな…。


ローソンストア100とセブンプレミアムを組み合わせると敵無しだな!わっはっは!






なんつーだらけた生活なんだ…。







この時期、鼻をかみすぎている所為か鼻の穴の内壁がズタボロです。ボロ雑巾です。
鼻くそ処理の為に指突っ込むと痛い!ティッシュ入れると血だらけ!鼻水出すと血が混じる!
地獄だお…。


最近歯を磨くと血が凄い。
最後吐き出すと血交じりすぎ。泡が赤い。
醤油っ気のものや、暖かいものを食べるのが少し辛い。




生きる為に外部から取り込む為の二つの機関がやられてしまっています><


体の内壁から血が出るのって何かの栄養素が足りないとなるんじゃなかったっけ?
なんだっけなぁ…。

早速ガタが来てますよぉぉ。









任天堂の発表いろいろ(ファミ通.com

DSでゼルダ
WiiウェアでFF
バーチャルコンソールアーケード
Wiiで32GBのSDカードが使えるようになる



バーチャルコンソールアーケードの今後のラインナップに期待します。









とんねるず見てたら寝ちゃいました。いやぁひでぇなぁ。
食わず嫌いでたけしに振られて、ちょっとだけダウンダウンの話をしたのが衝撃的でした。

たけし「とんねるずの同年代って誰なの?ダウンタウンとかは?

木梨「ダウンタウンは…下ですね。ダウンタウン、ウッチャンナンチャンはちょっと下です。

みたいなやりとりだったような。
大御所だから触れられた話題なのかもしれませんが、中々でした。



ダウンタウンととんねるずと言ったらお笑いコンビのトップ1,2と言ってもいいぐらいかもしれませんが
この二組は長らく不仲説が唱えられておりました。
十数年前のなるほどザワールド以来一切共演無し。お互いが触れることもほとんど無し。

事の発端は、そのなるほどザワールドで、とんねるずのボケに
松ちゃんが別のところで笑った笑顔を編集で差し込んだことに松ちゃんが切れたみたいな話だったり。

木梨の嫁と浜ちゃんの間で過去に何かあったみたいな話だったり。


僕が知ってる中で、お互いがそれ以降触れたことは、数年前に松ちゃんが自身のラジオでこのことについて
「別になんでも無い。野猿がHEYHEYHEYに出たり、その逆もいいと思う」みたいなことと
そのラジオで一緒に話している放送作家の高須が石橋とその娘に偶然会ったみたいな話をしたり。

それ以来のこと、しかもとんねるず側からは初めてだったのでとても衝撃的だったんですよ!



フジも結構勇気出したんじゃないかな。
勝手に流れてる噂とはいえ。



いつか共演してるところを見たいですねぇ。
テレビ不況だし、テレビ局に動いてもらいたいところです!









長くなった。以上。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
定額給付金って、2月2日時点の世帯主に一括で配布ですよね?
うちの市は、2月2日以降に転勤された方は、郵便局に転送の手続きをお願いしますって書かれてました。
だから、ryuさんは世帯主に申込用紙が送られてくるだけかと。
世帯主一括受取だとDVの人が受け取れないって問題になってましたよね。そこんところどうなったんだろ。

>食わないでいられることが逆に怖い。

実家にいるのにすでに俺はryuさんと同じように適当生活な状況なのですが、ryuさんは仕事の時間の関係でものすごい自制しないと色々としっぺ返しがきつそうですね…。



なるほど、世帯主に一括配布か!ということはうちの場合は親が手続きして家族人数分親に入ると。
市によって若干違うところもあるでしょうから、そこは調べてみます。
つーことはわざわざ親に小遣いもらいにいくみたいな形に…?うわ、だる…。しかもそれぐらいならそのまま親にあげたい気も。
買うもの決めてたのになぁ。どうすっかなぁ。

>食わない
今日のセブンプレミアムやらもこの生活脱却への一歩です。一歩のつもりです。
頑張ります!crisisさんも頑張ってちょ!



[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
○が○いだけでこんなに面白いトータルテンボスワロタ。

前にチラッと言いましたが、MHブーメラン動画貼っときます。暇つぶしにどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5921759
これとフルフルの回が地味に好きです。



別のそこ隠さんでもwおもろいですよね!貼った甲斐があるというもの。

動画みました。攻撃くらったときの叫びが浦安鉄筋家族を少し思い出させますな。
5分針とは思ったより早い。

3月25日

どーうもー

りゅうさん国志演義でーす






イチローさんへの謝罪会場


イチロー外せと言って申し訳ありませんでした。



テレビでWBC予約してたんですけど、眠りこけていて。
音声でWBCを聴きながら寝ていたもんだから、WBCの夢を見ておりました。


勝った!日本優勝!


と思って起きたら9回裏、ダルビッシュが追いつかれたところでしたwwww

一人で勝手に歓喜から絶望にwwwww




次の回すぐに点とりましたねぇ〜。イチロー神!!




とにかく連覇できてよかったですね。









バイオ5

クリアしました。


隠し要素解禁の為、お金集めしたりなんかしたり。
今回はほぼ全ての武器を無限にできるっぽいですねぇ。凄い。

とりあえずショットガンとマグナムを無限にして、地盤を固めたい。




総合的な感想を。

バイオ4を更に進化させたけど新鮮味がなく、じゃあ二人組みにしてみたところ、残念になってしまった感じ。
でも後半のCPUの相方はそこそこ活躍してくれました。

ウェスカー戦のロケットランチャーとか、自分で撃つよりCPUの方が断然上手いwww
あと回避行動をほぼ確実にこなしてくれるので、ハーブ持たせておけばいい回復役にもなりました。


隠し要素としては
無限ロケランとマーセでジルウェスカーは触りたいなぁと思っております。
まぁ気分で。








バイオのお金稼ぎなど、作業が始まると欠かせないのが垂れ流す動画系。
主にお笑いを流します。


トータルテンボス 転校生(youtube

数年前のネタですかね。半端ねぇを使ってるあたり、まだ少し若い。
受けなくなってきた所為か、最近あまり半端ねぇ言わないんですよね。

いやぁ見逃してました。笑ったわー。


トータルテンボスはもっと評価されるべき!
ネタ番組でちょろっとネタやって終わる芸人じゃない!



テレビで売れる芸人に必要なのは強力なネタかキャラ。
タカトシも今のトータルテンボスみたいに、ネタは評価されるもイマイチパッとしなかった。
だけど「欧米か!」で一気に躍進!冠番組を持つまでに売れたのです!

いやはや厳しいものですなぁ。










定額給付金の話。


2/2以降に引っ越したので、前の市からの給付になるという話を書きましたが。
ふと思った。

僕みたいな親元から去ったものなら、親元に封書が届くのかなぁと思っておりましたが。
親元とかじゃなくて、完全に引っ越してしまった人はどうしてるんだろうと。
そうなると、僕は親元から去っただけと市にちゃんと認識されているのだろうかと。
僕の今の家に封書が届くの?

なんだかわからなくなってきた。知らせがしばらくないようなら問い合わせが必要になってくる。
12000円にそこまでしなくてはいけないのか…ごっつ面倒になってきた…。まぁいいやと思えてくる…。




安息の地はどこ?








私服を洗濯して、寝て。
Yシャツを洗濯して、寝て。

惰眠貪りすぎの油断だらけの生活。
だが、誰一人として止めるものはいない!

素晴らしい。



深夜の二時に起きた。
夕飯食ってない。

まぁいいや。

まぁいいやで許されるのがとても怖い。
食わないでいられることが逆に怖い。
栄養不足であとから物凄い反撃を食らうんじゃないかと。

とりあえず実家にいたときと比べて、肌が荒れだしているのは確定的に明らか。


いつか、かゆい・・・うま・・・状態になってしまうかもしれません。




この後友人らとドラゴンボールエボリューションを見に行くんですが。
時間までちゅうと半端だなぁ。


布団の中でバイオ5でもやっていよう。






メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>ゴミ
コンビニでバイトして無いとわからんと思いますけど、とんでもないもの捨てていく人いますからね。
廃品回収に出すような雑誌の山とかゴミ箱の横に置かれてた時はどうしようかと。
ゴミ箱に入らない大きいものを横に置いていく人凄いいました。

まあ俺のコンビニの立地条件がくそすぎたのでおかしかったんでしょうけど…。



crisisさんのバイトしてたところは話だけだと、とんでもないところですよねww
スラム街にあるのか!と思った記憶がありますww

コンビニのゴミ箱に正々堂々と捨てていいゴミって何なのかなぁと最近思っております。
コンビニで買ったもの?なら一旦家に持ち帰ってゴミになったものを再度来て捨ててもいいのか、とか。
コンビニで買った直後に食べたりしてゴミになったもの?ならコンビニ前での食事は公認されているのか、とか。
そもそもゴミ箱なんているのか?とか。

答えの無い妄想は止まりません。



3月23日

あーどうもー


りゅうえもんでーす




リンゼイ・アン・ホーカーさん死体遺棄事件で、父親が犯人探しのために度々来日されてますが。
昨日か一昨日ぐらいでニュースで見たんですが、その時父親が来ていたTシャツが…。

「まだ捕まっていない」リンゼイさんの父が来日(MSNニュース

これは記事が古いんですが、Tシャツは同じものだと思われます。



こ、これは…。



滅多なこと言いませんよ?
僕が何を言いたいかはそれぞれが察するように。








バイオ5

クリアできなかった!

多分ラスボスだと思います。倒せずに無念の出勤。



ウェスカーイケメンすぎ。








WBC

日本勝ちましたね。

奇跡の韓国五度目の戦い!www自重しろww



アジア代表戦やればよかったんだね。










よくよく考えるとコンビニにゴミ箱なんて必要ない。
家庭ごみが迷惑だというならやめてしまえばいいのに!

と思っていたんですが、現役コンビニバイトのめるさん曰く
周辺がゴミで散らかされてコンビニに苦情が来るので、仕方なく設置している部分があるそうな。
一番悪いのは散らかす輩だけど、二番目に悪いのは苦情をコンビニに出す低脳住民である!
知らねぇよ!住民の問題なんちゃうんかと!

と、いうわけにもいかないとは不思議な世の中だなぁ。

まぁ僕もちょっとしたゴミなんか捨てちゃってますから偉そうなことは言えませんがね^^







だるい

3月22日

どうもーー


りゅうさんの開拓者たちでーす






一ヶ月ぶりに大したメンバー招集!



まずはココイチにて飯。


5辛に挑戦。
スト4コラボ飯ほどではありませんでしたが、中々の辛さ!
美味いには美味いですが、100円+する価値があるかどうかは微妙。


グランドマザーカレーをメンバーで「ババア」呼ばわりしてたのが酷かった。

ババアで!
ババア5辛で!
ババアは具が多いな!
ババアは熟成されてるな!


デフォルトで具がたくさん入ってるので、かなり優秀です。






我が家へ。

メンバー各々から新生活祝いのプレゼントが来てりゅうさん歓喜!

めるさんはTENGA EGG、すてさんは変り種の入浴剤。

そして友人Iが…

桂言葉 立体マウスパッド!!


ええ加減にせぇよ…。
このキャラも作品も知らんゆーねん…。


だが開封し、いざ立体部分をもみもみしてみると…

悪くないっ…!




元ネタのスクールデイズとやらはアニメエロゲといって
物語部分は普通にアニメで物語が進んでいき、ある部分で選択肢を迫られるというものらしい。
なんともダルそうだ…。
金もかかってそうですな…。


エロゲも日々進化してますなぁ。







我が家でやったゲーム
Catan

めるさんが以前買ったと言っていたのを思い出し、じゃあやってみようぜと僕が持ちかけました。

ルールはなんとも言えませんな…そんなに難しくもなく、かつ良バランス!とでも言いましょうか。
僕が若干飲み込みが悪かったですが…。

2戦しましたが、1戦目は知将すて氏が流石の勝利。
2戦目は一箇所に集中しすぎた僕が囲まれて身動きがとれずもごもご。
めるすてでそんなことをしていた隙をIが突き、勝利を飾る!


また良バランスに感動できるゲームに出会えたことに感謝!
またやりたいですね。





久しぶりのスマブラX
おもろいですね。
ブランクありすぎで、みんなの動きが鈍かったのが楽しかったww





ずっと前に勢いで購入したバーチャルコンソールのマリカー64

はたまたブランクありすぎなので、50ccでの対戦。
僕がやりこんだマリカーとはカーブの挙動が違って、上手くミニターボできないのがもどかしい!!

中々に楽しかったです。



スト4もちょろっと。




そして飯。
カーニバルブッフェ。
いやはや素晴らしいところです。





ジェンガ買おうぜ〜とドンキホーテに行くも、思ったより高く、深夜でのプレイは騒音的な意味で危険と断念。
じゃあ何でドンキ来たんだ…となるも、それぞれ違う買い物もできたからいいんじゃないかな!







再び我が家へ。

バイオ5二人プレイ。

スト4ネット対戦で、友人Iが知らない人と奮戦する様を観戦。


その後はスティック VS PS3コントローラで対戦。
スティックの勝率が当然の様に高いのが笑えたww






明け方五時頃に解散。

僕の新居に来る、ということ以外は特に大きなイベントはありませんでしたが、充分に楽しかった!
友人を自分の部屋に招く、ということは小学校以来無かったので新鮮でしたね〜。



さっきまで四人で遊んでいた部屋にポツンと一人残される寂しさよ…。









昼に起きるのを目指すも、やはり夢に終わり、起きたら夕方五時。

やれやれ。


始発出勤なので、寝ずの晩を決意。




いい機会とバイオ5をがんばりました。

チャプター5-2クリアぐらいだったかな?
リッカーうぜぇ!!






出勤までにクリアできるかしらねぇ。



そんな感じで。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
crisis

[ 本文 ]
そういやカヲルの名を知ってる人はもういねぇw

>携帯でも見れる
携帯もなくなるというあまりにも素晴らしいところに行くのです!

>人が感じている時間がそれぞれ平等とは限らない
寄生獣乙的思考ですね。
というかあのまとめサイトに載ってるようなことはSF小説ではよくある題材ですね。定番みたいな題材です。
SF小説書いてる人は発想がおかしいと思います。

なんかWBCは戦いに勝ってベスト4になると、実は不利になると聴きましたが?休みの関係で。詳しくはしらないです。



携帯も無くなる・・・だと?
島流しか…乙です。

>SF
寄生獣ってそんな話してたっけ。ミギーぐらいしか覚えてないや。
VIPPERが小難しい話してるなぁ、と思ったらそんな種明かしがあったんですな。

>WBC
まぁ僕も詳しくは知らないんですが。
日本VSアメリカのが後にやるからかな?
韓国勝っちゃったよ!アメリカに勝ってもまた韓国かよ!




3月20日

あ、もうどー

隠れりゅうさんファンでーす




隠れリラックマファンの僕はローソンでコレを貰うために、頑張ってパンを食べています。
ローソンのパンうめぇ!

コンビニやらそこらで売っているパン。レンジで20〜30秒程温めるだけで、味が格段にうpします。オススメ!








MHP2G

ナナハンマーを作ろうと奮闘中。
ナナ戦は一人でしかできないのが苦痛。




いつまでやってんの?モンハン。







頭良い人!知的好奇心をくすぐられるような話して下さい!(暇人速報

普段から答えのないことを妄想していると、こういうのはやばい!

人が感じている時間がそれぞれ平等とは限らないっていうのが、なんとも。
この世の所謂、出来る人出来ない人の差ってここにあるんじゃないかなと思えてくる。








WBC、日本勝ちましたね。
韓国とイーブンになれたことが嬉しい。

でもWBCってやっぱり仕組みがおかしいよなぁ。


日本VS中国
日本VS韓国
日本VS韓国
日本VSキューバ
日本VS韓国
日本VSキューバ
日本VS韓国

同じところとしか戦ってない!!ww


TOP4として日本、アメリカ、ベネズエラ、韓国が残ったわけですが。
ここで韓国がベネズエラに勝って、日本がアメリカに勝てば韓国と五度目の戦いですよwww
なんじゃこらwwww


大体今日の戦い負けてもTOP4に残って有利不利も無いってのもどないやねん、って感じですね。
戦う必要あったんかいと。










巡回先リンクにもある、はがたまーこと鋼の魂さんが今月一杯ぐらいで終了されるようです。
カヲルことcrisisさんとは芸夢時代にぎゃりさん経由で知り合って以来の付き合い。
このブログ全盛期に敢えてHPというスタイルを貫き通した戦友がいなくなるのは、とても悲しい話。
ここにも頻繁にメッセージを送ってくれていた数少ない一人でしたので、寂しくなりますね。

携帯でも見れると思うので、気が向いたら覗きに来てくらはい。
童貞でいる限りはここで、駄文を書き続けていると思います。
さらばcrisis、あなたはまさしく強敵(とも)だった…!










明日は大した集会が行なわれます。
初めて僕の家に友人を招待!
集会自体1ヶ月ぶりぐらいなのでとても楽しみですね。
1ヶ月会わずとも、皆は相変わらず大した奴らなようで安心です。


夜勤明け故にしょうもない惰眠を貪ってしまい、中途半端な時間に起きてしまいました。
時間までどうしたものやら!



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
ウルージさん爆笑したwww
確かにナッパっぽい。

おーおー 好き勝手やりなさる…!!



目の付け所がいいですよねぇ。
ウルージさんの次の登場に期待!!


3月18日

あどうもー

おだやかな心をもちながら激しい怒りによって目覚めたりゅうさんでーす







ウルージさんwiki

ウルージさんの謎の人気にワロタww


ナッパ人気に通じるものがありますね。

おーおー好き勝手やりなさる…!!







11人の超新星(ニコ動

この動画も凄い人気で。
確かにこのシーンアツかったなぁ。

運営「今消してやってもいいんだぜ」









自「定額給付金、何に使うよ?

後輩A「とりあえず貯金っすねwwwww




今回の給付の意味を理解していない、どうしようもないクズっ・・・!!!



他の後輩一人、友人一人にも聞いたら同じ答えだったから困る。
国が最も治すべきところはこういうところなんじゃないか?

国が金使ってくれっつってばら撒くんだからパーッと使っちゃえばいいのよ。
貯金なんて一番やっちゃいけないことかと。



まぁでも12000円なんてほんと中途半端だよなぁ。
全年齢20000円にしちゃえよ。





調べたところ、僕の給付は前の市になってしまうようです。
2月2日以降に引っ越した人うんちゃら〜の関係で。

面倒な時期に引っ越してしまった。
ただでさえ面倒だったのに、もっと面倒なことに…鬱だ…。


市にもよるかもしれませんが、給付は原則銀行振込になるみたいです。
銀行振込って受け取った感が薄いんだよなぁ。あぁ、何か増えてるわ…みたいな。
ちゃんと受け取った感を味わいたかったので、手取りで受け取る予定だったのに。






あぁなんだか疲れたなぁ…。






他人のことなんだからほっとけばいいじゃん。


が、出来ない自分が憎い。











ふと寄ったブックオフでスパロボAポータブルが1950円で、危なく買いそうになった。
ほんと寸前だった。あぶないあぶない。


まだアイマス買ってないんだよそういえば!次にT駅行ったときに買う。







吉野家の牛鮭定食を久しぶりに食した。

うん、定食は松屋に軍配が上がるな。



今の食生活でいいのだろうか…。いや、いいはず無いのはわかっているんだが。
どれぐらい悪いのか知りたいなぁ。次の健康診断が楽しみである。

とりあえず屁が凄い出るのは、何かの前兆だろうか。







メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
バイオ5やってますが、相棒の存在は微妙ですね。もはや自動ハーブ噴射機に…。ハンドガンの弾はすぐ使い切りますし。

ただ、これ友人と一緒にやれるみたいなんで、そしたら凄く楽しそうですよね。
そしてりゅさんはPS3。私はXBOX360。
本当にありがとうございました。



スタンロッドを持たせると、それを優先に使ってくれていいんですが。
今度は頑なにそれしか振らなくなるんですよね。銃使うべきところでは使ってくれ!!とイライラ。

I氏とやれれば楽しそうですねぇ。お互いバイオプレイヤーだし、さくさく軽快に進むはず!
それをあんたはっ…!あんたはっ…!
ぐうぅぅぅ!!



3月17日

アッー どうもー


何故かりゅうさんでーす





朝には起きる予定だったのに、昼過ぎまで惰眠を貪る。



暖かかったので、実家へ原付を取りに行く。
実家へ帰る理由が無くなっていく寂しさよ。



僕が愛して止まないラーメン屋へ。
この機を逃がせば次がいつになるのかわからないから。

しっかりと美味かったです。
食事制限している所為か、胃袋が小さくなったのだろうか。
食べきるのがかなりギリギリだった。

ここのラーメン屋は量に定評があり、大盛りは+200円、少なめは-150円もされる。
僕の感覚では少なめが普通です。間違いない。他のラーメン屋と比べても間違いない。








バイオ5

チャプター3-いくつか。あぁ…辛い。
共闘を前提にしているのか、ステージがどんどん辛くなってくる。
こちとらほぼ孤軍奮闘じゃい!

コンティニュー繰り返して難易度降下を待つような感じに。最初からイージーでやった方が早いなwww









定額給付金の給付がちらほら始まってますよね。

検討段階だと思ってたのに、いつの間にか決まってたんだなぁ。
今日僕のところにも「給付、四月に始まるお!」みたいな便りが来ていました。
我が身にもとうとう…。


テレビで北斗晶が、息子が小学校に上がるのでその準備に使うと発言したところ
同席していた女性政治家っぽい人がそれだと給付が無くても使うものだから余り意味がないと指摘していた。
北斗晶はいいじゃないですか〜、と雰囲気は和やかに終始したけど、確かにそうだよなぁ。


この給付を発端に金を使わなくてはならない。
生活費に当てちゃ何の意味もないのだ。




12000円程度で何をしろというのだ…。


蒼天航路全巻新品で買う!



うーむ、小さい。

でもこの程度のことだよなぁ、12000円じゃぁよぉ!






まず受け取るのがメンドクセッ










「今日面接に来た八須○美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕(痛いニュース

久しぶりにニュースで笑ったwww
しかもバイトの面接www

天才現るwwww






いじょんぬ


3月16日

どうもー

りゅうさんマジニでーーす




暖かくなってきましたね。


極力無駄な電気は使わないようにしているので、暖房も余りつけませんが
つけるときもあります。

23度で満足していたんですが、推奨温度を調べてみたらなんと20度!
23度でも結構譲ったつもりなのに!すぐに20度にしました。確かにこれでも充分いけますね。





仕事は思いのほか平和に。

モンハンやってました。まだやってんのかい…。
先輩が崩天玉が欲しいということでウカムやりまくったんですが、先輩に一つも出ないというベタベタの物欲センサーぶり。
体感で50%ぐらい。そんなに珍しいものでもないのに…。

おかげでウカム戦がだいぶ慣れました。



全身ラージャンまで剛角あと2本。だりい。
罠でハメるのが手っ取り早くて簡単だと気付いた。










洗濯だいぶ慣れてきた。溜める量も大体わかってきた。

ドラムのおかげで簡単にできちゃうわ。嫁いらねー!











最近の寝る前ゲーはゲームアーカイブスのKOF98をPSPで。
CPU難易度ノーマルをノーコンティニューでクリアするよう頑張るんだけど、無理。
頑張ってルガールまで行けてもルガールが無理。

ジェノサイッカッ










新築のフローリング故、ほこりが気になる。
何故こうも溜まるものか。

ほぼ毎日ハンドサイズのほうきでサササと掃いているわけですが。
俺の許可もなく抜け落ちやがって陰毛!




キリがない。








WBCっていつ始まったの?

終わり


3月14日

どうもーーーもしものりゅうさんでーす




新居での日記、いまいち落ち着きませんなぁ。




今週のファミ通、どこにも売ってませんでした。
コンビニ全滅で、近くの本屋でラスト一冊を救出。困った人多いんじゃないかしら。
たまにこんなことがありますね。







未だにバイオ5はファミ通の一週目で攻略している場所にすらおいついていない。
コウモリのボス倒したところ。
あのおてんば姫に足引っ張られると思うと、腰が重い。



なんだか4がやりたくなってきたww
4は本当に名作だったなぁ…。

4といえば最近面白い実況動画を見つけました。

一発食らえば即あうぅん!オワタ式&ナイフ縛り バイオ4実況プレイ(ニコ動

最初の村越すのに8時間かけるところに根性を感じますなぁ。
チェーンソー男の「イヤーーーン」がツボww




一層4がやりたくなってきた。レオンさまああ

PSPで出ないかな。








今日は久しぶりにめちゃイケを端から端までしっかり見てやろうと思い、ゲーセンに寄らずに帰宅。
飯を食って、食後の茶を飲みながらわくわくと待つ。


始まった途端、猛烈な睡魔に襲われバクスイ。
最初の20分ぐらいしか見れなかった\(^o^)/


いやぁ隙だらけの人生である。
誰も止めてくれないスリル満点の一人暮らし♪







はぁ・・・・・・・・















いやぁ。だるいね。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
めでてぇ

[ 本文 ]
りう復活ッ!りう復活ッ!
汚物会社クソワロタwwwwwwwwwwwありあはんwwwwwwww



帰ってまいりました。
いやぁ、ほんとかまされましたよ。
奴らにかけた電話代もいれたらさらにマイナスされるとおもうともう…。
皆さん、ネットの契約は自分でやるか家電量販店みたいなお得なところでやりましょう。

家電量販店が大きな割引つけて片手間でやってることを、こんなてきとうな仕事して飯食ってる人間がいるってことだよなぁ。
ほんとろくでもない!!



3月13日

どうもーー

帰ってきたりゅうさんでーす


色々ありましたが、なんとか戻ってまいりました。


現在は間違いなく新居よりお送りしております。


みなさんお元気でしたか。






うんこ会社との結末を書きましょうか。


おさらいも含めて、初めから書いてみましょう。


不動産屋と契約するときに、ネットの契約もしますかと言われ、そうしますと答えたところ
担当はこの会社になりますので、この会社からの連絡をお待ちくださいと紹介されたのがうんこ会社。

うんこ「光にするとなりますと、マンションタイプではなく、戸建タイプという少し高いものになってしまいます。

りう「しょうがないなぁ。じゃあそれで。


時は流れて2月中旬


うんこ「やっぱりマンションタイプにできるみたいです!

りう「そうですか!じゃあそれでお願いします!

うんこ「詳細が決まり次第、また連絡します!




2月下旬、入居日前日。

うんこ会社から全く連絡無し。
どうなってるんだ、とこちらから連絡。

うんこ「マンションタイプになるのは確定しました!工事日などは明日決まるので、その時また連絡します!

りう「わかりました。




入居日当日

うんこ会社から連絡無し。
またもこちらから連絡。

りう「連絡無いんですけど

うんこ「担当者がお休みです。

りう「は?風邪か何かですか?

うんこ「いえ、毎日営業しておりますので、交代でとっている普通の休日です。

りう「連絡が無いんですけど!!引継ぎとかしてないんか!!

うんこ「上司にしてると思われますが、その上司が会議でなんちゃら〜

りう「それ終わったらすぐに上司出してください!

うんこ「かなり遅くなると思われますが…

りう「私は一向に構わん!!




その日22時

うんこ「今も上司が戻ってこなくて…明日朝一でかけるようにします

りう「・・・!!まぁあなたに言ってもしょうがないですからね…わかりました。

うんこ「申し訳ありません




で、話は次の日になると思いきや
その日の夜1時


うんこ上司「いやーどうも夜分遅く申し訳ありません


遅すぎるわ!!時間を考えろや!!もう寝てたっつーの!
朝一でいい、ってこっちも納得しただろ!


りう「あなた引き継いでるんでしょ?なんで連絡無いんですか。

うんこ上司「申し訳ございません。明日確認しますので、明日の朝一に連絡致します。


結局明日かい!!



次の日にうんこ上司より連絡があり、3/8に工事をすることに。





2月末日

NTTより光回線の契約書類が届く

見ると…戸建タイプ。


おいおいおいおい


りう「なにこれ

うんこ上司「ファミリータイプに変えて有りますので、それは捨ててもらって大丈夫です



ゴミ送りつけんなよ。




数日後、OCNより会員証が届く。

見ると…戸建タイプ


おいおいおいおい


りう「なにこれ

うんこ上司「変更してありますので、大丈夫ですよ

りう「IDとパスワードもこのままで大丈夫なんですか

うんこ上司「大丈夫です!

りう「訂正を証明するものとか頂かなくても大丈夫なんですかね

うんこ「大丈夫です!






3/8 工事当日


NTTからおっさんが来て、無事工事終了。


IDとパスを入力していざ接続!


繋がらない。




嫌な予感がしたので、OCNに直接連絡


りう「契約内容の確認なんですが…

OCN「そのIDはキャンセルになってます。




えええええええええええええええええええええええ





りう「おい!!どうなってんの!!

うんこ上司「OCNに確認したところ、新しい会員証が発行されるそうです・・・。

大丈夫じゃなかったようです。

りう「今日か最悪明日にでも繋がらないと困るんですけど!!(会社の人とある約束をしていた

うんこ上司「明日の午後にでもOCNさんに連絡して頂ければ、IDとパスだけ口頭通達できるそうです。





3/9 午後

りう「IDとパスだけ先に教えてちょ

OCN「一番早くて11日なってしまいますが…。





しゅううううううううりょおおおおおおおおおおお






りう「明後日だとよ!!約束終了だよ!!

うんこ上司「申し訳ございません…

りう「詫び状よこせ!!!

うんこ上司「はい…




11日に繋がりました。





後日、うんこ会社より詫び状が届きました。

うんこ上司は代表取締役だったそうです。
日本語のおかしな謝罪文と共に5000円のクオカードがついてきました。






ビックカメラで家電買うときに一緒に光契約すれば3万円割引だったので、-25000円だなぁ、と思いました。




※一部の僕の言葉には誇張表現があります。終始敬語で大人の対応はしたつもりです。





これで詫び状来なかったら不動産屋に連絡して、こんなおかしな会社紹介しやがったのかと言ってやるつもりでしたが、それは何とか免れましたね^^








・バイオ5

二人プレイがしっくりこなくて、イマイチのめり込めず。

だるい。





まぁそんな感じで、一人暮らししておりますよ。

どんな感じか大して書いてないのはおいといて。




とりあえず更新再開です。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
つぎはどんなタイトルかなー



休止期間が中途半端なので、変えませんでした!