2010年4月


4月28日

どうもー

泣く子も黙るりゅうさんでーーす





GWねぇ。

雑誌休むわ、世間は連休で浮かれてるわで毎年いいこと無いのー。
仕事がヒマになるのがいい?気もするけど、その後ちゃんとしっぺ返しがあるからなんとも言えない。
うーむ…。


予定?

予定も何もGWが無いので果てさて…。



あ、GWとかは関係ないんですが桃鉄百年戦争が一回あります。
それぐらいですかねー。
それぐらいであることがありがたいよ、ほんと。





・運動

ウォーキングは時間がかかりそう。
なのでジョギングがしたいんですが、ジョギングするのがとても恥ずかしいのは僕だけ?
自意識過剰、ここに極まれり!

ジョギングしてる人間を蔑んでいる目があるから?
だるい、めんどくさいという意識はほとんど無く、やることがとにかく恥ずかしい。
うわ、健康気にかけてジョギングしちゃってるよww的な視線が怖い。

あれか、便所飯する人が一人で食べるのを見られるのがキツイ、のと同じものか。

わかっちゃいるけど〜恥ずかしい〜



なので、普通に歩いてる体も繕えるウォーキングと。

でもウォーキングは時間が…以下ループ。







・永井先生

過去にここにも何度か動画のリンクを貼っていた永井先生という実況配信者。
あれ?ここに貼ったっけ?mixiには確実に貼っていた記憶はあるます。

最近他のニコ生実況者を通じて二年ぶりに復帰し、nkyさんとメッセでニヤニヤしながら見ていました。
二年のブランクがあるとは思えない!なにこの饒舌ぶり!
これが何の気負いも無く出来てるんだろうから、凄いよな。もう表現者の域だよ。

過去動画を一つ貼ってみるか

永井先生の地球防衛軍3(ニコ動



ニコニコ生放送というのが最近流行っているのかいないのか。
まぁ前よりは耳にするようになったかな?
僕の周りで知ってる人もいれば、配信実際やったことある奴もいれば、全く知らない人もいたりで。
彼らは全員ニコニコ動画を見ているのに。

まぁ僕の中で分類すると、暇な奴はニコ生に行き着くって感じですかねww
暇度合いが強い奴程、ニコ動、ニコ生あたりに傾倒しています。比例関係ですね。



あれ?じゃあ僕もかなりの暇人?

β時代からの会員で、プレミアム制度が始まって以来ずっとプレミアムを続けているとだけ言っておく。








・けいおん!

トルネのランキングに煽られて、3話あたりから見てます。
話は普通で、絵が綺麗だから見ていられるって感じですかね。
イナズマイレブンに近いものがあるなぁ。

これまた男が出てこねーアニメだなーと思ったら舞台が女子高でした。


何かの2chブログで見た記憶があるんですが、キャラの体重設定がおかしいですよね。
主要メンバーのほとんどが僕より重いんですけど!

比べるの相手がおかしい?そんな馬鹿な・・・誰がガリガリやねん


でも身長160いかない程度の女の子が50kgオーバーはおかしいよなぁ。ピザレベルだよ。









・タイムスクープハンター

NHKで放送してるドキュメンタリー風番組。
未来の人が日本の過去(江戸時代ぐらい?)にタイムワープして現地の人に密着取材する内容。
僕が見た中だと、飛脚とか傾奇者とか遊歴算家(日本各地を転々としながら数学を教える人)とか
有名な歴史上の人物ではなく、その時代の文化に迫る感じですね。

これが僕のツボにハマってしまいまして。
トルネの毎週録画はもちろん、DVDも注文してしまいました。最近amazon利用っぷりがパネェ。


やっぱり趣向は文系?と自分に愕然。








・スパ4

あ、買ってない!
夜勤明けに買います!




では!



4月27日

どうもー

セーラーりゅうさんでーす



徐々に勉強モードが体から抜けてきたかな?

トルネ買ってからというもの、PCが余り働かない。
メッセにインするも取り込み中になったり、落ちたり上がったりしてるのは
PC放置しちゃってる所為。

それぐらい充実したテレビライフ!
今までレコーダー持ってなかったのが信じられないなw
番組予約しようにもちょこちょこ「時間が重複してます!」という警告が。
二重録画機能欲しいです><


伊集院がトルネの機能の中途半端さについて「自社のレコーダー部門を食っちゃう恐れがあるから?」とちらりと予想していた。
ありそうだなぁ。
本気出してもう少し値段上げればそれぐらいのもんできちゃいそうだよ、これ。








新しい靴を買ったし、古い靴を使ってウォーキングなり運動をしようかな?とか思ったり思わなかったり。
筋トレだけじゃどうもね…。
ただ、いいルートが思いつかないなぁ。
まだ明言はしないでおこう。







今日は昨日と同じH駅にまた降臨。

一人で三国志大戦でもやろうかねぇと降り立ったところ、チームの戦歴見たらちょうど行こうとしていた店にチーム員が!
そのまま合流して遊んでしまいました。

なんというリア充!




久しぶりにパチスロ売ったりしました。
ジャグラー。2kでRBが二回ぐらい来ました。
全部突っ込んだからマイナスだけど^^

GOGOランプが光る楽しみも味わえたし、まぁ良かったかな!と自分を納得させる。







バーガーキングで飯。
バーガーキングって大きさで話題にならなかったけ?
あれは違う店か?
小さくて残念だった。マクドと値段はそんなに変わらないのに美味い。







とらのあな。
エロ同人の表紙を見物。
前に一人でアキバ行ったときはこれがしたかったんだな、そういえば!
いつの間にやら女性向け店に入ってたんだっけ…。

二次エログッズって今は凄いものがあるんですねぇ。
風呂ポスターなるものがあったんですが。
二次絵の局部に黒いインクが塗られてて、それが温められると透けるようなものがありました。
欲しいか?これ…
実用するほどのものでもないし、見てニヤニヤするにはちょっと下品すぎるような…。
ま、需要があるから供給もあるのか。







三国志大戦は店内対戦を数戦。
大戦SNSのマキシィが落ちっぱなしで日記が書けない!
もどかしい!

ほんと瀕死の状態ですよね。
いつ難民と化すかわからない。いや、もう既に難民なのかもしれない。
似たようなSNSがあって、登録だけした記憶があるんだけど、そのSNSの名前を忘れるという笑える失態。思い出せねーww











Rhymester なんもやる気しねぇ(ニコ動

忙しい昨日も今日も忙しい 俺の口癖こればっかし
昨日した事一体何?なんだ?ロクな事してない
考えてみる だがしかし 何もしてないのに忙しい
こんな状況なんかおかしいのに やっぱり今日も貧乏ヒマ無し
バイトがなけりゃアレしたい 学校が無けりゃコレしたい
したいもんだらけの世界 そこらじゅうにほら無数にやりがい
ラッキー!久しぶりにバイト今日はないぞ
ハッピーで有意義な時を楽しもう
天気いいしどっか出掛けようか だけどエンプティガスもないし
寝転がったままライミング うーん言葉浮かばないや
タイミング それが大事
とりあえず雑誌眺めてたら いつの間にかグ〜
さっきから結局なんもしてない アレしたい コレしたい
誰もが無いものねだり
いざヒマになったらヒマになったで 何もやる気しない


著作権乙。

歌詞の一部ですが。
ライムスターの一番最初のアルバムに収録されていて、もう何年前かわからない。10年以上は前かな?
なのに滅茶苦茶当てはまりますねぇ。特に勉強が終わった今の状況ww


あれやりたいこれやりたいぶつくさ言っておいて、結局やる気が全て消し飛び
全く考えもしなかったDSのFF3をポツポツやっている状態。なんじゃこりゃ…。



みんなこんな感じなのかなぁ〜
最近はこの曲をリピートしまくり。








うーわ、もう明日仕事とか。
ご冗談をwww

スパ4は仕事後に元気が残ってたら買う?かも?
AC稼働日決まってからぐらいでもいい気がするんだよなぁ〜。
未だにスト4をゲーセンでやる身としてはね…感覚狂うだろうし。



4月26日

どうもー

逆境のりゅうさんでーーす




NHKで便所飯特集がやってました。

2chでよくネタにされていましたが、本当にやってる人間は
オタク系というよりは、友達依存のリア充っぽい人の方が多そうな印象。

一人で食事してるところを見られるのがキツイらしい。
日本の集団主義もここまで来ると怖いなー。



そんな中、一人で出かけて来ました。


・三国志大戦

割と近くに半額排出有りの店があると聞き、行ってきました。
なんとそこは特別進軍まであり!神店きた!

英傑伝でリハビリ。


リハビリ完了しました!
やっぱり神速でいきます!






・ゲームショップ

手ごろなゲーム&GBASPとGBミクロのACアダプタを探しに何店か回りました。

なんとかSPの方のアダプタは保護。
まぁ旧型DSと同じですからね。

ミクロが見つからず。まぁしゃあないかなぁ。
任天堂に頼むと送料合わせて1700円ぐらいかかる。
うーむ…!

いつか違う用事でアキバ行った時に探してみるかぁ。








・ABCマート

靴を買おう買おうと言い出して、もう何ヶ月経ったか。
一年経ってるかも。

やっと買えました。


ABCマートは客に話しかけない方針とカンブリア宮殿で聞いたんですが、普通に話しかけられました。
ドキドキしましたが、なんとか買えました。


今年中にもう一足買いたい!










・スタバ

煮え湯を飲まされても、勇猛果敢にスタバに挑む俺カッコイイ!


以前、ワイドショーでスタバ特集みたいなもので
ホットより更に熱いものを出すことができることを知る。

しかし、注文方法を忘れてしまう失態。

こうなったら…!


自「一番熱いやつで

店「は?

自「一番熱いやつで!!

店「は、はい…



いった・・・いったった・・・



レシートを見ると

エクストラホット



そうだった・・・エクストラホットだった…!


みなさん、勉強になりましたね。
エクストラホットですよ。








・ユニクロ

薄手のパーカー買いました。

またパーカーコレクションが増えたぜ!











疲れた。


あー、あと勉強始めて休止していた筋トレを再開しています。

腕立て 腕閉じ開きそれぞれ20
腹筋30


回数ガクッと落ちましたねーww
ま、徐々に全盛期に戻したいです。







ウメハラさんの「スーパーストリートファイター4」発売イベントの様子(オレ的ゲーム速報@刃

ウメハラ、ガイル使ってますねー。

おのちんも明言してますが、タメキャラ強くしているそうです。俺歓喜。







夜勤明けに夕方まで頑張れば、生活リズムを整えることができることに気付いた。

頑張る!



4月23日

こんばんはー


マッスルりゅうさんでーす





トルネの録画機能は予約ぐらいなもんですが。
録画云々はVHSで止まっていた僕としては充分で。
番組表からみたい番組選ぶだけで予約できるってだけで涙モノ!

二つ同時録画?いらねぇだろ!
追っかけ再生?需要あるのかよwww



なんて思っていましたが。


何個か録画始めた途端、どちらの機能も欲しくなりました…うぅ、欲は尽きんのう…。


追っかけ再生なんて考えもしませんでしたが、あると便利そうですねー。
どういうものかっていうと、ある番組を録画しながら、その録画しているものを再生出来るという機能。
どういう使い道があるのかというと、スポーツなら見たいシーンを一時停止やらスローにして何度も見たり。
んで楽しんだら早送りで、今の時間まで戻ったりと。
あとは番組が始まる時間に間に合わず、10分遅れとかで家に到着しても初めから見ることが出来るたりと。

レコーダー使ってる人からすれば今更取り上げることかよwwwと思うレベルのものかもしれませんが、あぁ欲しい。
このままレコーダー買ったらなんかアホだよな…w




レコーダーもDVD、BD再生機能いらないからHDDに録画する機能に特化したものが安いのが無いものですかね!
ありそうでないんだよな!前にちょっと調べたんだけど、あるにはあるけどろくなものじゃなかった!
絶対需要あると思うんだけどな!









ゲームがやりたいんだけど、ほんとしっくりくるものが思いつかない。
こんなときに何かタイトル勧められると絶対それやりたくなくなる。
うつ病の人にがんばれって言っちゃいけない、に似てるかもしれない。
はい、うそですわかりません。


気持ちが乗ってくるのを待つしかない。








何かがちょっとずつずれている!
晴れ晴れとしない!
眠いだけなのか?!


とりあえず畳んでない洗濯物と洗ってない食器がたんまりあるのをどうにかしなければならない!


可愛い女の子がやってくれれば…



なんて一瞬思うけど、本当はそんなの絶対嫌だ!
自分でやりたいんだ!自分でやらなきゃ!

そんなことで他人に迷惑かけたくないんだよ!!
もしやられようものなら罪悪感で押しつぶされてしまううううううううううう




寝る



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
エッセイはどうでしょう?
中村うさぎ、さくらももこなどの爆笑エッセイは、りゅうさんの日記と近い雰囲気を感じます。



エッセイもいいかもしれませんなー。
エッセイっていう響きが気に入らないけど。

余りここでは書いてませんが、僕はさくらももこの影響も多めに受けているかもしれません。
幼い頃、婆ちゃんが1〜7巻ぐらいのセットを買い与えられてよく読んでおりました。
さくらももこ劇場が好きだった辺り、まさに。



4月22日

どうもー

りゅうさんVSカプコンでーーす



三国志大戦復帰した初めの休日が一日振り続ける雨。
雨男は伊達じゃねー!




・面白いTBC

相変わらず週一ぐらいで通っているTBC。

待合室に知恵の輪が置いてあったのでガチャガチャ。


特に問題無く解けた。
いかにも抜けられそうな穴を目の前に配置し、実際は別のルートが抜け道…みたいな作りだった。

呼びに来た店員が解かれた知恵の輪を見て驚いた。

店「え!それ解けたんですか!

自「え?えぇ…

店「僕一ヶ月ぐらいかけても未だに解けないんですよ!

自「はぁ…(アホ乙www

店「え、パズルとかそういうの得意なんですか?

自「いえ…。ゲームとかはよくやる方ですけど…

店「俺も結構ゲーマーなんだけどなぁ〜


一気にタメ口なってきたんですけどwww




治療終了




店「次の予約なんですが、いつがいいですか

自「じゃあ○日で

店「何時がよろしいですか

自「出来るだけ早い時間で

店「ちょっと調べてきます……○日ですと4時なりますが…

自「うーん・・・ちょっと遅いなぁ…(日にち変えようかな


長考


店「じゃあ12時はいかがですか?

自「あ、じゃあそれで


出来るだけ早い時間って言ったのに、何で遅い方を最初に持ってきたんだよ!









・時間

時間に対する価値観が少しおかしい。

約束が3時とか4時とか言われると、普通の人はほぼ一択で午後の方を思い浮かべるのかもしれないが
僕は活動している時間なので、つい「昼のですよね」とか確認してしまう。

「当たり前だろ!」とか思われてるんだろうな…。


恥ずかしい…死にたい…。



TBCの人に、夜遅くに食べたりすると肌の調子が〜
みたいなことを言われたんですが、24時間起きるのがデフォの場合、どういう調整をすればいいんでしょうか?
夜遅くって何時?起きてから何時間後、とか言ってもらわないとわからにゃい。








・ついったー

表紙に「ビジネスマンはツイッターをやるべき!」みたいなこと書いてる本があった。
そんな大げさなものかな。

僕を取り巻くツイッター遍歴


去年の暮れぐらいにブログパーツでちょこちょこ見かけ、HPにも晴れるんじゃね?と始める

書き込んだのが反映される、当たり前のことに何故か面白さを感じる

伊集院、ひろゆき辺りをフォローする

つぶやきまくる

これぐらいのタイミングで居辛くなったmixiを退会する

ツイッター無双が続く

知らない人のフォロワーがちょこちょこ付き始める

フォロー外されるのが怖くなり、勢いがちょっとだけ衰える

フォロワーの人の中にも面白い人がいたりして、フォロー返ししたりしてツイッターで始まる交流があったりなかったり

迷惑になりそうで、アホみたいな連投がさらにしにくくなる

気がついたらmixiでマイミクだった面子も大体揃う

今に至る



始めた当初は気にせずガンガン呟いてたのに、最近は投稿する前に一考入ってしまいますねー。
今年やったゲームのタイトルを片っ端から連投していたあの頃が懐かしい…。

HPに貼る用にもう一個垢作ろうかな?とちょっとだけ考えたんですが、それって意味あるのか?という気もww


早くも「あの頃はよかった」的な懐古が始まっているwww




いかんなぁ・・・こんな。いかんいかん。








・無気力

ゲームがやりたいのにやりたくない現象。

なんとなくやりたいゲーム候補は常にあるんですが、どれもしっくりこない。


ヘビーレインは分岐はあるものの、どれも大きく変わるものでは無く、いまいちやる気が出ない。
追加DLCが出たら買うかも!



今日は何もせずに過ごしたなぁ。









・本

久しぶりに本。
また東野圭吾。

そろそろ新しいものに挑戦しようかなと。
官能小説とかどうだろう?団鬼六とか。
新しい世界が切り開けそうな臭いがプンプンするぜぇ!

あとは小説以外。
ビジネス書か、自己啓発もの。
ビジネスで言えば稼ぐ○○術みたいなものとか。
自己啓発だとバカの壁みたいなのとか。





あーあ。本当は今何がしたいんだろう。
明日仕事行きたくないというのはハッキリしている。






結論:眠い


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
友人I

[ 本文 ]
奇跡よ来い!

長い間お疲れ様でした。
落ち着いたらまた大戦の会とかできるといいですね。



ありがとうございます。

大戦の会をやることはやぶさかでは無いのですが
僕を抜いた大した奴らで夕食の会が始まってしまっている以上、どうしたものかとw



[ 名前(無記名可) ]
ぎゃりにも

[ 本文 ]
試験乙でしたー!

オラ、ジェロニモっていうヅラ。ウララー!

吉野家、昔は好きだんたんですけどね…



誰がヅラやねん!!

いや、なんでもない。

>吉野家
ほんとですねー。
定食なんて見るも無惨ですよ。
僕の行動範囲にすき家が欲しい…!



4月19日

どうもーー

りゅうさんズロードでーす







はい、中途半端な休止期間より復活と相成りました。
日数にして18日?

休止してるわけでもなくこれぐらい空くブログがこの世に何個あるやら!


流石りゅうさんやでぇ!




ここではよくメッセージ頂く方その他からツイッターなどで暖かい励ましのメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

ぎゃりさんからも↓のフォームより。
発表するほどのものではないので、コピペは割愛しますが
この場を借りてお礼申し上げます。







この間に何があったやら、試験の手ごたえやらはツイッターに書いてるので
あえて挙げることか?


やばい…主流がツイッターになっちゃう…これはいけない…。






基本情報技術者、試験日。


電車の時点で参考書を読んでいる人がちらほら。

この時点で参考書読んでちゃ駄目だと思うんですがこれいかに。



会場最寄り駅降りた時にはその人数に驚きました。
流石年に二度しか行われない人気国家試験といったところでしょうか。

試験よりもその人数に圧倒されかけました。






会場というのが都内の某私立高校なんですが。
私立ってこんなに綺麗なの!
お金さえ払えば、大して勉強できなくてもこんなところで高校生活が送ることができればいうことなしでしょうなあ!




会場と人数に圧倒。






教室へ。

主催者側のミスで開始が15分遅れるトラブル。

ざけんな!15点プラスな!





僕の教室の試験官がおじいちゃんといってもいいぐらいの人なんですが、頭髪が完全にズレてました。
ヅラでした。


「試験中は〜

と説明してる間、僕は小声で



そうヅラね

ほんとヅラか?

そりゃないヅラ!



と相槌を打っておりました。





午前は危なげなく終了。

ここで信じられないのが


午後試験は時間の繰越なし!
休憩時間がそのまま15分カットされる形となった!




ざけんな!そりゃないヅラ!それはマジで15点プラスしろ!
無理でも5点ぐらいは!(必死




結果としては休憩なんて食欲わかないからあまり食べられないし
そわそわして時間持て余すだけなんで少し助かったりもしましたが…。







午後


真っ先に擬似言語とプログラミングの問題を確認。






終☆了




わかんねwwwwwww

わからんタイプのが来たwwwww

しかも両方wwww


一個は分かるタイプの来ると思ったのにwwww





死亡wwwwwwwwwwwwwww







通常問題の方もあまり自信が無い始末wwwwww








あーーやっぱ午後対策が少し足りなかったかなーーーー


やるだけのことはやったので、あとは奇跡を信じましょう…。
駄目なら秋期ということで。


次勉強するとしても、午前の復習と午後分の勉強だけなんで心持はそこまで重くもないですよ。

ほんとだよ…(涙目





まぁ晴れて自由の身となりました。


最終的に己に課していた制約は

・ゲーム禁止
・調べたり、勉強以外のPC使用禁止

が二大でしょうか…。


いやぁ、今の僕って本当にこの二つに依存してますね☆



ほぼ燃えカスのようにテレビを眺める日々…



そうなってくるとテレビが面白くなっちゃって、テレビを見てしまうのだったのだった。

制約の意味、正直そこまで大きくなかったと思いますwww
ただ、新PCを片付けて完全に封印し、置いていたテーブルをそのまま勉強机にできたので
家勉強が増えたのは良かったかな…。





いやー、働き始めて勉強の呪縛からは逃れられるものと思っていましたがね。
こーんな勉強することになるとは思わなんだぞぉ。しかもまだ終わったわけではないという。


いやはや、参りましたな。






まぁ決してマイナスだけではないですよね。当たり前か。
物の考え方とか、だいぶ文系に寄ってたと思います。
ちょっとだけ理系側に修正されたかもわかりません。








さーて抑え込んでた分、何して遊んでやろうかという話なんですが。



とりあえず試験の帰りにPS3ソフトのヘビーレイン買って来ました。

チートで登場人物の女が全裸で歩いたり、フリーズしまくったりでちょっと話題になったあれ。



まぁこの手の3Dアクションアドベンチャーが好きなんで、いつかやろうとは思っていたものでさぁ。




ちょこちょこ不満要素もあり、なんだかなーと思いながらも

どんどんやってしまい

今日クリアしてしまいました。今日始めたんで、一日で終わったということですね!
グッドエンドではないけど。


いやー一日でゲームクリアとか何年ぶりだか。



抑え込んでいた反動なのか、面白かったからなのかは自分でもよくわかりませーん。




どういうものかというと、海外ドラマ風な舞台の登場人物を割と細かく動かせるって感じで。
画面だけ見るとバイオやらサイレントヒルっぽい感じなんですが、全然違います。
キャラの移動は左スティックで方向決めてR2で進む だし
戦闘もイベント戦闘のみ、戦い方はバイオ4あたりにあったキャラの動きに合わせて表示されたボタンを押していく反射神経ゲー。

こう書くと、何が楽しかったのかという話になるんですが…何が楽しかったんだろう…。



うーん、まぁストーリーは面白いかな!

キャラ移動やらなにやらは全然いいんだけど、戦闘が全部反射神経ゲーってのがなぁ…。
面白くないし、疲れる。

まぁ最低グッドエンドが見られるまでは頑張ると思います!





まーあとはトルネ買ったりなんかしたりして、まーなんやかんやあって、現在に至ります。










ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ(痛いニュース

吉野家が酷過ぎる(ハム速


吉野家擁護していたけど、だんだん不可能のになり

最近では本当に不買運動に入ろうかなと思うぐらい吉野家、酷い。



ゼンショーの吉野家潰しはほんとざまぁwwwwって思っちゃいました。



品質さえ良ければモス路線で生きていけるだろうけど、品質すらゴミってどういうこと?








では、これからもだらだら続けていきますんでよろしくおねがいしまーす



4月1日

どうもー

りゅうさん800でーーす



まさか一週間も空いてしまうとは!

いったいりゅうの身に何があったのか!






一週間も経っているので忘れた…ツイッターのログ拾うのもめんどくせー

今ついったーに欲しい昨日はカレンダーかな。
過去の何月何日を押せばその日のツイートがまとめて表示される、みたいな。
垂れ流し文化だからあえてやらないのもいいかもしれないけど。

もっと読む でどんどん過去のつぶやきが見られますけど、どこまで保存されているんですかねぇ。
頑張れば一番最初までいけるのだろうか?






覚えていることと言えば、桃鉄百年戦争第五戦が行われました。

37年〜45年まで!


開幕すてにハリケーンがついたりと波乱の展開。


二強二弱が続く中、10年ぶりぐらいにキングボンビー様降臨。
標的はすて。

あるカードをサイコロ三つ振って出た数字の枚数分強制購入という新たな悪行。

「サミットカードを15枚買ってきてやったぞゲッヘッヘ

480億円の支払い



え?


総資産300億程

吹っ飛ぶぞ・・・!奴の総資産全部っ・・・!!

            ! |        __   ! !
           | |     /,. -─-、.`ーゝ.゙、_
.            | |.   //  j  ト#、`ー-ゝヽ二_ヽ.
            ! ! ,.-i.{ uv   | } `ー-'´,ゝ_ヽ.゙! !
            | |/r;‐!}  <⌒ヽ. !ノ v/'´u \ヽ}
            │|!{ ツ'    >゚‐ ´  /⌒! , /ヽ\
           |. !y'  v 〃   v'   Y゚_,ノ  //⌒ゝ.`'‐、
               ゞv:-=、八 u  u' }  u  !,' 'ヲ !  \ \
,.ィー- 、._      /∧ヽi`ヽ.ニ゙_ー-‐==≦(__j ||[_フ/    ヽ. \
│    `'''ー- 、..」 | {.゙、ヽ┴-L._匚匚匚[_.」コ }|ト-'      ヽ ヽ
、ヽ.         ∧ヽヽl\ヽ┬┬┬┬┬┬ノノ !          ゙、 ヽ
.|ヽ.\       ./  ヽ.`ー`ニゝ.\ニニニ二シ' ./|`ー- 、.._
|.  \ヽ、/`ゝ「ノ/フ 1~7r‐ー-\\二「'7__,/ !  「'7  ̄~~7ヽ.
!    >'´/ / ´ ´ ヽニ  フ-- 、:::ヽ.ヽニ フ-- 、 | ヽニ フ-- 、/   ヽ
    く. <\ヽ、   /| r'、⌒ヽ.ヽ'´\| r''⌒ヽヽ   | r''⌒ヽヽ 〃
    \\`ヾニ.ー/ィ L_ヽ/) } ./ィ ト`ー/ /_/ィ │  / ノ /'
      \,゙ゝ   `'´レ'‐-ニ∠ノ‐-`'´レ'-∠ノ‐-`'´レ'、.._∠ノ



ここですて、農林物件以外の全てを失う。




2強1中1弱になるも

普通にキングボンビーをつけられ、特別な悪行もなく単純に金を捨てられて僕も全てを吐き出し

りうも農林物件以外の全てを失う。


2強2弱に!






物件に空きが出来たタイミングで、わくが高知の独占に成功歴史ヒーローの坂本龍馬を引き入れる。
これが大暴れで

能力説明は他の社長の物件を奪ってくる

ってだけなんだけど、どうも自分が独占できそうなものを優先的に奪う性質があり

高杉晋作の萩
伊達政宗の仙台
那須与一の那須

を独占、ヒーローを引き入れてもう止まらない。




ここは全てを失った僕が全てを投げ打って、邪魔するしかない!
と、めるさんと伊賀に張り付いて忍者イベント(相手の物件を乗っ取る。独占潰しに有効)を狙うも全く起きず。


どうにかして元手を手に入れて三宅島で二大妨害カードの刀狩り、牛歩を購入。


あとはキング降臨待ち。

途中、乗っ取りセットを刀狩りして龍馬と高杉を落とすも、既に高く積みあがった山への影響はイマイチ。


キングボンビーだ!キングのカード購入イベントしかもうない!




戦いも後半、ついにその時が来る。

わくにキングボンビー降臨!

すかさず牛歩カードで連環の計!



キングボンビーさん、お願いします!




「パトカード買ってきてやったぞゲッヘッヘ


おおおお!!


枚数


16…!





「1280億円の支払いだゲッヘッヘ




わくの総資産、1000億程。




吹っ飛ぶぞ・・・!奴の総資産全部っ・・・!!

            ! |        __   ! !
           | |     /,. -─-、.`ーゝ.゙、_
.            | |.   //  j  ト#、`ー-ゝヽ二_ヽ.
            ! ! ,.-i.{ uv   | } `ー-'´,ゝ_ヽ.゙! !
            | |/r;‐!}  <⌒ヽ. !ノ v/'´u \ヽ}
            │|!{ ツ'    >゚‐ ´  /⌒! , /ヽ\
           |. !y'  v 〃   v'   Y゚_,ノ  //⌒ゝ.`'‐、
               ゞv:-=、八 u  u' }  u  !,' 'ヲ !  \ \
,.ィー- 、._      /∧ヽi`ヽ.ニ゙_ー-‐==≦(__j ||[_フ/    ヽ. \
│    `'''ー- 、..」 | {.゙、ヽ┴-L._匚匚匚[_.」コ }|ト-'      ヽ ヽ
、ヽ.         ∧ヽヽl\ヽ┬┬┬┬┬┬ノノ !          ゙、 ヽ
.|ヽ.\       ./  ヽ.`ー`ニゝ.\ニニニ二シ' ./|`ー- 、.._
|.  \ヽ、/`ゝ「ノ/フ 1~7r‐ー-\\二「'7__,/ !  「'7  ̄~~7ヽ.
!    >'´/ / ´ ´ ヽニ  フ-- 、:::ヽ.ヽニ フ-- 、 | ヽニ フ-- 、/   ヽ
    く. <\ヽ、   /| r'、⌒ヽ.ヽ'´\| r''⌒ヽヽ   | r''⌒ヽヽ 〃
    \\`ヾニ.ー/ィ L_ヽ/) } ./ィ ト`ー/ /_/ィ │  / ノ /'
      \,゙ゝ   `'´レ'‐-ニ∠ノ‐-`'´レ'-∠ノ‐-`'´レ'、.._∠ノ





三人が農林以外全て吐き出して、明らかな1強3弱に。



なんだこのリセットボタンは…。


なんだこの運ゲーは…。


もうバクレツとかどうでもよくなってるなww






失うものが無いやつが目的地なりなんなりで元手を手に入れる

三宅島で刀狩り、牛歩を買う

刀狩りで邪魔しながらキング、ハリケーンあたりの降臨を願う

降臨したら牛歩




これ安定だろwwww

次もそんな感じでめるさんを落として
四人が拮抗するのを待たないと…ですな。



現在
1位める
2位すて
3位りう
4位わく


巡回先リンクにもある、めるるっでめるさんが画像付きで現在の状況を伝えてくれています
リンクを失礼して3/29の記事はこちら

折れ線グラフが半端じゃないことになってますなーw





そろそろ折り返し!











「子ども手当て!コドモテアテ!子どもがいればお金がもらえると聞いた!お金ください!」中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱(痛いニュース



      _、-、〃1,.    -'``~〃´Z     
     Z.,.      = =.      ´z      え?
.    / '´`ミ    = = 、、ヾ~``` \     子どもがいればお金がもらえる…?
   / ,.--  .ミ   = = ミ.    --、 \
.  <  〃-、  ミ  = =  ヽ   ,.-ヽ  >   
   ヽ i  l   | |ヽ= = 〃| | u l  i ゝ_
. / ̄u −,´__  | に|= =| l::|/  _`,ー- ,._ ヽ  子ども手当て!
 ーz..ヽ___,,...-,-、ヽ.-'=´= = ゝ| ,´,.-,-...,,___ゝー' コドモテアテ!
    ',=',=,'=,'=|. /ヾ三 三ノ|  |=,'=,'=,'=,'     
  ,―'ーーーーー' /.      |  'ーーーー-'--、  お金ください!
  | l ! i ; '  /.       |  i i i ; , |_
  L____/.        |_______l
   /    ヽ        /     ヽ








       
   ,/テ=、
   | ///,.-ー`,〃´レ,
.  | // / ̄ 、,、、、,、,、,Z  〃 
  |   /   ミ     \  ′     あ・・・
. /`ー、ノ|. r‐、ヽ ,.==ヽ' -ヽ  _ 
/、   > 1 |.l=| | ' ,=、 .=,<   ´    童貞だった・・・!
 ` ヽ´彡. `ー|/ ////r_~'ヽゝ  っ 
   / イ  /|  ,=:=:=,=,=「
  / 7 ./|. .|  .ー'ーヽ'ノ. ̄|
 / 三/  |i. ヽ .l l i ; ;  |
./´ ̄ .|   |:|  `ー---,―--'
     |   |+|、___/|  |''ー..,,__






外国人にも配布ってだけで鬼のように怒るニュー速の皆さん。

別に外国人にだけ配ってるわけじゃないのにそこまで叩くことか?
まぁそれでも外国人のこの態度は虫唾が走りますなぁw



子供がいるレベルまで日本で暮らしてるなら外国人に配ること自体に特に何とも思わないんですが。

やはりどんどん子供を作りやすい環境にはしてもらいたいところ。
今なんて一人暮らしが圧倒的勝ち組だもの。こんなの許されないだろww



でも現金配布は少し問題ありそうですよね。
生活保護で甘い汁を啜る連中に拍車をかけそうで…。



今日から施行なの?
四月バカじゃなくて?










さーて、しばらくここの日記の休止を宣言させて頂きます。


毎度恒例の休止という名のリニューアル準備…ではなくて、試験へのラストスパートですね。

18日以降、気が向いたタイミングで復活します!



リスナーのみんな、オラに…

オラに元気を分けてくれー!!



では!