2010年5月


5月18日

どうもーー

りゅうさんの大好物でーす


ちょっと空きましたね。



結構前、もう先週の月曜になりますかね。
劇場版トリックを見に行って来ました。

内容はいつも通りというか。
トリックの展開もパターン化してきましたね。良い言い方をすればお約束?


どこかの村が怪奇現象の解決を上田に依頼

仕事クビになって路頭に迷う山田に上田が話を持ちかける

二人で行く

犯人役的な人が軽いトリック披露

山田が暴く

上田「僕もそう言おうと思っていたんですよ」

山田、目を付けられて殺されかけたりする

上田の腕力で多勢を退ける

巨根ネタ貧乳ネタを随所に散りばめる

なんやかんやあって、山田の母親もかけつけたりして解決



ここのところ映画、特番、全部こんな感じですよねーw

つまらないわけじゃないですよ。面白いから見てるわけなんですが。
そろそろもう一変化欲しくなってくるところでは?

そもそも続くかどうかもわかりませんが。


初期の頃は村に行ったりはしなかったんですがねぇ。








最近はスパ4ばかり。

ニコ生のウメハラときどマゴが来たイベントも大盛況で
格ゲーは今スパ4がアツイ!


と思いたい。


杏野はるな如き小娘に遅れを取るのは癪なので、ランクマッチを頑張ってなんとかPP2000に。
1500以上からガラッと相手の強さが変わって、中々苦戦。
ここから先は気を引き締めてかかる必要がありますね。
杏野はるなもただの素人じゃないですよ、こりゃ。


戦績はランクマッチは全部ブランカで
61戦46勝。
始めから「自分と同じ強さ」でマッチしてるので、序盤の勝利が効いてますねぇ。


ブランカの変更点は
弱ロリの距離が短くなったのと、サプライズフォワードの隙が減ったのとウルコン追加。
大幅な変更が無く、僕ぐらいの腕ならほとんどスト4と変わらない操作感でプレイできちゃいますね。
体力が1050から1000に減ったのが弱体要素ですが、ほとんどわからない。

ウルコンは始めはシャウトオブアースも使ってたんですが、やはりライトニングキャノンボールが安定かなと。
シャウトは対地が優秀で、お互い画面端でもしっかり削れるのが強み。
飛び道具に被せれば当たるんですが、見てからじゃ無理ですねぇ。読みで。ぶっぱで。
対空はほぼ出番無し。当たり判定小さすぎない?

キャノンボールでのミゾテルボンバー削りがやはり優秀です!


最近知ったんですが、ミゾテルボンバーの他にもミゾテルパニッシャーなんてテクもあるんですね。
倒れてる相手にちょっと歩いてキャノンボール。短く歩けば表、長く歩けば裏になるそうですが。
やってみたけど長短使い分けるほど入力判定長くねーよ!本当にできるのかこれ!



マッチングキャラですが
体感でキャミィ、コーディーが多いかなと。次点でいぶきとかダッドリーとか?
昨日ぐらいから新キャラから元鞘に戻ったかの如く、リュウケンがぞろぞろと。

とくにキャミィが多くて、あのケツに魅せられた殿方が続出しているのかなと。
コーディーが多いのは謎ですね。金髪だからだな!そういえばキャミィも金髪だ!



あまり話題になっていないような気がしますが、リプレイチャンネルがかなり優秀だと思います。
小野Pが今回の追加要素で一番推したいところと言うだけある!
バトルログで自分の最新30戦がいつでも見られるのが凄い。
チャンネルに入って垂れ流すもよし、NEW REPLAYから自分の見たいキャラを探すもよし
動画サイトで対戦動画を探すよりいいかもしれません!
贅沢言うなら、上位陣の対戦だけ搾って表示することができたらよかったかな、というところ。




PPとBPの個人的見解。
PPはプレイヤー毎に当てられたポイント。
BPはキャラ毎に当てられたポイント。

両方とも勝てば同じぐらいあがる。
相手によるけど60〜70ぐらい。

しかし

PPは負けると結構減っちゃうけど、BPは余り減らない。
PPは勝ちと同じで60〜70ぐらい減る。
でもBPは1桁程度。

ということは
1キャラを使い続けてる場合にのみ言えることだけど
PPとBPに差が広がり始める=その辺のPPで苦戦し始めている
ということになりますね。

僕も1500まではほぼ同じでしたが、2000になって100ぐらい差が出てきました。


↑の仕様もあって、相手の力量はPPでわかる。
PP1000なのにBP5000ぐらいの人もちらほらいます。


今のところはこんな印象を持ってプレイしております。




最近の毎日の楽しみはせんとす動画です。
色んなキャラ使ってくれるから楽しい!
キャラランダム選択でPP3000越えとかバケモンだろ…。


スパ4の話ばかりで申し訳ありません。









俺vsネコ(積み上げ戦)1回戦(ニコ動

一生終わらない賽の河原




漫画で当たり前のように描かれてるがおかしいと思うこと(たん速

殺気

でかなり納得してしまいました。
たしかに最近の漫画は殺気を当たり前のように感じ取りますよね。






では!



5月14日

どうもー

りゅうさんのしもべでーす



あー疲れた。疲れたまきん。




どうでもいいことですが
録画したバラエティを垂れ流しながら作業することがよくありますが
空腹時に帰れま10見るとやばいですね。

深夜に海老名SAの回とか、おやつにもいけそうなの見ると…かはっ・・・!かはっ・・・!







大相撲のはなし。

外国人力士へのインタビューが面白すぎてやばい。
基本的には「ソウデスネ」「ガンバリマス」しか言ってないwww
あとは何言ってるのか聞き取れないww


栃ノ心が今調子がいいんですが

アナウンサー「おめでとうございます

栃ノ心「アリガトウゴザイマス

アナ「今日の取組、自身ではどこが良かったと思いますか?

栃ノ心「ソウデスネ、サイショガヨカッタデスネ


アナ「最初がよかったというのは?


突っ込むな突っ込むなwww
見てて冷や冷やするwww






相撲おもろいわー。


白鵬ってなんであんな強いの?
別にそこまで大きいわけじゃないのに!ほんと不思議!







FF3

先ほどクリアしました。

最後のジョブは変わらず
ナイト、竜騎士、忍者、導師


大したメンバーは見事、闇の脅威から世界を救ったのだった!

ジョブ遍歴
りう
すっぴん→モンク→シーフ→ナイト

わく
すっぴん→戦士→学者→竜騎士

すて
すっぴん→黒魔道師→狩人→忍者

める
すっぴん→白魔道師→導師


王道ですね。



りう「よし!桃鉄やるか!

める「もういいよ…

すて「全てにおいてやる気がでねぇ

わく「帰ってエロゲやりたい


彼らは家路についた…。





一番残念なのはクリア後のおまけとか、たまねぎ剣士解放にwifi通信が必要なことかな。
周りにプレイヤーがいなかったり、今みたいな寂れた状態だと解放がかなり難しい。
これはスクエニが郵送で解除だけサービスでやるみたいなことすべき!

いろいろやりこみ要素があるだけに残念ですねー。僕はここで終わりでいいかなと。




さーてDSiLL買おうか?
どうせ買うなら動かすDS機会があるときなんだけど、次はいつになるか。










ストリートファイえもんのうた(ニコ動

こういうの見ると音感ある人すげー、と思う。
一番好きなところは

あんなことインディア できたらインディア♪

の部分。








決めた。

基本情報受かったら録画やら動画やらの勉強始める。

落ちてたら

落ち込む→傷心の旅→いくえふめい



発表は20日正午。

では。


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
>GKが杏野はるなさんのブログに突撃闘陣して返り討ちにwwww
さりげなく奥義にしてんじゃねーよw

大相撲と相撲の違いは
大相撲は例の相撲協会がやってる興業のこと
相撲はスポーツとしての名称みたいな感じかなー



ドキッ


そうか。
サッカーとJリーグみたいなものか!

ちょっと違う?

野球とプロ野球みたいなものか?

ちょっと違う?


5月11日

どうもー

酩酊りゅうさんでーす



ここのところ連日飲酒しております。

眠りが浅くなる→寝すぎない

という効果が良い。


おかしな使い方だな。


甘くない酒が飲みたい→美味くもないビール

という負の連鎖に陥りつつあります。
いやはや…。

酒は太るという話をよく聞きますが、本当でしょうか。






スパ4。

ランクマッチに参戦。
同じ強さの人とマッチングできるようになる機能がうれしい。
無印の経験も活きて、今のところはガンガン勝ててます。
めるさんが言っていた通り、低PPのうちは突進系の技連打だけでかなり勝てるww

全部ブランカで。
ウルコンの選択が迷いますね。
2も使い分ければ強そうだけど、1の火力も捨てがたい。


GKが杏野はるなさんのブログに突撃闘陣して返り討ちにwwww(オレ的ゲーム速報

PS3の方が弱いらしいです^^

無料で気軽にやってるやつと
ゴールド会員権買って本気でやってるやつの差でしょうな。

このアイドル、箱とPS3でやってるのか。意味わからんww
この娘が2000いくならそっこーだろ、と思ってやってましたが思ったよりPPの増えが遅く
これで2000ってことはそこそこ出来るんだろうなーという印象。
ちなみに僕は現時点で700程です。

アルカディアで連載持ってたのは伊達じゃない、か。



ネット対戦、色んなキャラが出てくるのがとにかく楽しいです!
ゲーセンの無印は…未だにリュウしかいなくて…たまに違うキャラいると思ったらケンかサガット(涙









大相撲のはなし。

相撲と大相撲は何が違うの?
後者はただの番組名?


にわか故に全部見る元気は無いので、木村山と大関以上の取組を早送りで飛ばして見てます。

立会いのアツさがわかってきましたよ。これはドキドキするわーw


あと魁皇がそろそろ通算1000勝らしいので、応援しておきます。



大相撲はトルネで録画しているんですが、他に録画してる人少なすぎワロタww

どれだけ録画されているかは「トル」という単位で表示されます。
一番多いけいおんは5000〜6000トルぐらいなんですが

大相撲は0トルwwww


1トルで何人ぐらいでしょうかね?5〜10人ぐらいかな?それならけいおんも納得できる数値になるかな・・・なんて。
10人未満か…。







ハンターハンター。

ゴンさんの顔が面白すぎてwww
でも最高。最強。



では。

5月10日

おはようございます。りうというものです。



いい感じで時の経過が加速していく感じがします。
勉強期間はほんと時の流れが緩やかだったなー。





スパ4。

ディージェイの中ジャック→強ジャックの判定がキビシーッ
成功率低い。


今までギルティ、ブレイブルー等のアーク格ゲーを続けスト4には静観を貫いていた、大したメンバーすて氏が参戦を表明。

自「まだキャラ触ってる最中?

すて「いや、コーディしか使ってない。

自「何故www

すて「格ゲーは金髪で白と青の服着てる奴しか使ってないからwww(カイ、ジン使い


キャラ選び独特すぎて笑ったwww
コーディといえばZERO3以来か。渋いとこつくなーと思ったらそんな理由。



僕らの世代ってどちらかというとZEROシリーズになるんですかね?
僕は完全にスト2からで、むしろZEROシリーズはそこまでハマった記憶が無いんですが
周りの同年代の話を聞くとどうもそんな感じ。

ZERO2、3あたりが小学校高学年〜中学に当たるからかな?


なーんて話を何年か前にもした記憶がある。



スーパーストリートファイター4を麗かに実況せんとす(ニコ動

ランキングでちょこちょこ目に付いたので見てみた。
爽やか過ぎる声が初めのうちは鼻につく感じがしますが(笑)、ところどころ奇声も上げたりして笑わせてくれます。

初めの数分はスパ4のテクニックを解説してくれるので初心者の方にもオススメ!


何より凄いのがやってること。
ランクマッチで上段左から1キャラずつ全35キャラで勝っていくというもの。
スト4時代からメインはランダムセレクトと宣言し、それなりの戦績を収めていたらしく、腕はかなりのものです。
どのキャラもそつなくこなし、コンボも華麗に決めてます。すげー!!




そろそろやろうやろうと言っていた録画の勉強したくなってきた。
まとめサイト探す仕事から始まる。







FF3DS

オーディーンが最強クラスの槍グングニルを落とすという情報を知ってしまってからというもの
ひたすらオーディーンを狩る仕事が始まっていたんですが、一向に落とさない。落とす気配がない。

作業を続けるとだんだん効率化してきて、ボタン押すタイミングから何からほとんど同じことになってくるんですが
何十回と続けていて気付く違和感。


これ、前回と全く同じだ…


オーディーンまでの道のりでのエンカウントのタイミング
出現する雑魚の種類
オーディーン戦でのこちらの行動の順番
ランダムだと思っていたアビリティ使用時に挿入されるカットインの発生タイミング
与えるダメージ(4桁)


これらがまっっっったく同じなんです。このまっっっったく同じ事が何度も起きる。
どうも乱数の設定が甘いらしい。
じゃあアイテムドロップも同じなんじゃ…?
これじゃあ絶対出ないじゃん!

メニュー画面と開閉を繰り返すと、エンカウントのタイミングがずれるのでこの辺で乱せるのか?
なんてごにょごにょやってみましたが、落とさない。


そんなことをツイッターでぼやいていたら
める「それってつまり乱数の乱し方がわかれば狙ってグングニル出せるってことじゃん?


調べたくは無かったけど、こんな現象が起きちゃうともう調べざるを得ない。
ググった結果、出るわ出るわのFF3乱数の話。
どうやらセーブデータロード直後とかはかなり決まった現象が起きやすいようで。

作業になりがちな、オーディーンのドロップ検証なんかもありました。
キャラの並び方や覚えてる魔法、メニュー画面の開閉のタイミングと回数、戦闘時の行動順番などを揃えれば出やすくなる模様。






・・・・・・・・・アホらし…。

やめやめ!やってられるか!そんなことが楽しくてやってたんじゃねぇんだよ!
これは俺とドロップ運との戦いだったんだ!


冷めました。さよならグングニル。
それと同時に割りと楽しませてくれたFF3への愛もガクッと下がりました。なーんでこんなくだらない仕様にしたんだろ。

近いうちにラスダン行ってさっさと終わらせます!









戦国BASARA Xのはなし。

闘劇'10の競技に選ばれた今作。
毛利元就ゲー、みたいな単語を聞いたことはありましたがいざ見てみると酷いですねw

戦国BASARAX 野試合(ニコ動

北斗は世紀末スポーツアクションと呼ばれていましたが
こちらは陸上競技に例えられるみたいですね。
説明文にも「完走率」とかw 格ゲーで使う言葉じゃねぇぞ!


これを可能にしているのは援軍というシステムみたいなんですが
この援軍ゲージが時間経過でしか溜まらないという仕様なので、2本先取か3本先取かのルールで戦闘内容がかなり変わるらしい。
そんな話を聞くだけでも楽しいですね。

この手の解説はニコニコ大百科がいい。
戦国BASARAXとは(ニコニコ大百科













イナズマイレブンのマネージャーはメガネの娘一択だよな。
では。


5月6日


どうもー

ツイッターで伊集院氏に「FF13の進み具合を教えてください」と聞いたら
「FFにほぼ興味がないです」と返された者でーす





FF3頑張ってやってました。

最後のジョブ追加を迎えて

ナイト・竜騎士・忍者・導師

という面子に。
忍者つえー。

FC版ではジョブ毎に装備が設定されていない→なんでも装備できる→攻撃回数が多い忍者最強
みたいな流れだったとか?
忍者忍者賢者賢者
が鉄板だったらしい。

DS版はジョブ毎の差別化が図られているから面白い。



一番のチートは風水士の「ちけい」らしいけど。




ラスダン前にオーディーンが低い確率でドロップするというグングニルを狙っている。
全然落とさねー。確率1%ぐらいあるのかな?








スパ4。
ガイルでコンボ練習→他キャラちょっと触る→疲れる

の繰り返しでしたが、いい加減飽きてきたのでネット対戦デビュー。

エンドレスバトルモードをば。
1つの部屋に8人ぐらい集まって?
勝った人が連戦して、部屋にいる人が挑戦を続けるみたいなゲーセンみたいなモードですね。

ガイルを使うもいかんせん動けねーww
コンボ練習ばっかしててもやっぱダメだな。実戦で導入する余裕全然無いww

結局ブランカ安定で、本田、ディージェイ、Tホーク、バイソンとかでも遊ぶ。
戦績見たら14戦10勝。こんないいスタートしちゃうと戦績を崩すのが怖くなってプレイできなくなっちゃう><


スーパーストリートファイター4のガイルが恐ろしい事になっている(オレ的ゲーム速報

動画の最初の方はスト4でも確か出来たかな?チャレンジモードに収録されてたような。
ソニックバンバン入りますねーww
弱ソニック追いかければ、コンボ1発分水増しできるよなw

にしてもいぶき可哀想だ。









Wii版オリジナルモードも収録。ドラゴンクエストバトルロードビクトリー(GameSpot

Wiiで出るんですねー。
戦闘シーンの為に買ってもいいかもww

ま、ニコニコあたりにうpされるか。
これでやっと綺麗な画質の動画が見られますね!
子ども向けだけにしておくには勿体無い出来ですからねー。








蒼天航路風に就活を語るスレ(SLPY

なんという俺得スレ。


既卒已死 新卒当立 歳有己丑 内定取消








アルカディアのウメハラコラムが載ってるページ辺り。
白背景に赤字。死ぬほど見づらい。素直に白黒にしろや!



5月5日

どうもー

あのは頃りゅうさんでーす


5月5日はアイマスの伊織の誕生日?

ノンノン

ハンターハンター、ゴン=フリークスさんの誕生日だろうが!!!



来いよ アジトは壊したくない(キリッ








仕事は暇すぎて笑った。いるだけゲーにも程があんぞ。

おかげでFF3がだいぶ進んだよ^^





FF3はインビジブルが手に入ったところ?
あれ?インビジブルでよかったんだっけ。飛空挺が何個もあって…。

魔法攻撃が効かないボスが出てきてから黒魔→なんとなく狩人。
学者をなんとなく竜騎士に。
後に竜騎士いないと無理ゲーなボスが出てくるので、この判断は正しかった!

ナイト、竜騎士、狩人、白魔のPT。
ま、白魔は絶対欠かせませんね。僧侶。
なのでこいつだけ熟練度の偏り方が半端じゃない。


急激に与ダメが上昇してきて、今や2000〜3000が当たり前の状態。
でも雑魚もこれぐらい与えないと辛くなって来てるから、この辺のバランスは流石だなぁと。
残念なのは雑魚は最大で3体しか出てこないところ。無理して3Dなんかにしたから容量があのあれしちゃったのかな。

ふとDSのDQ4、5と見比べてみたところ、ドット絵の綺麗さに感動。
FF3もこうしとけば…。









トルネ起動しまくりで、今年の夏にPS3逝っちまうんじゃないかと心配になる。
新型PS3にトルネをインストールしなおしても、外付はちゃんと認識してくれるだろうか?
コピー関係のあれこれで移行するにしても面倒なことになりそうだ。

逝くなら逝くでデータ移行できるぐらいの余力は残してくれよ!
ちなみに外付HDDは既に200GB程を使用。このペースは…まずい!


ハードで言えば今使ってるDS LiteがLRボタンの認識が弱くなってきて、瀕死状態。
FF3クリアしたらDSiかDSiLLを買いたいと思います。
DS三台目…?携帯ハードへの金のつぎ込み方は相変わらず容赦ねーww



今のDSのラインナップがわからなくなっている人、多いんじゃないか?
振り返ってみましょう。

DS…初代。厚い。画面は暗い。今新品を手に入れるのはほぼ不可能。

DS Lite…多分一番売れたDS?ブーム時は北米版がだいぶ出回った。初代よりコンパクトで、DSを持ってる人はほとんどがこれかと。

DSi…マジコン対策で出た型?w カメラとSDメモリーカードスロットを搭載してアドバンスとの互換を排除。DLソフトにも対応。Liteよりちょっと大きい。

DSi LL…Liteより大きいDSiをさらにでかくしたもの。PSPの画面が二つある感じ。今買うならこれかiの二択。




そして2011年に3D画面に対応した3DSなるものが出ると!
DSはシリーズ通して今のところ値下げ無し。任天堂ボロ儲け過ぎだろ!









正直スーパーファミコンがピークだったよな。プレステ以降は過去の遺産を食い潰してるだけ(VIPワイドガイド

爺とゆとりの不毛な論争が目に見えるスレタイww

PSまでは文句なしで最高と言える。PS2からちょっとあやしいけど、まぁなんだかんだでお世話になりました。
今の世代はまだなんとも言えないですよね〜。

Wii…発売当初こそハードの特性活かしたソフトだったり、任天堂タイトルがあったりで良かったんだけど
最近は売り上げ目的だけの、PS2レベルの映像でWiiの特性も活かせてない腐れソフトのオンパレードで閉口。

PS3…序盤出遅れて、未だに360とのマルチが後を絶たずイマイチ特性が活きてない。トルネが神。

Xbox360…アイマスが出てきただけでも評価したい。



ろくなハード無いな…。
僕は今のハードまだ全部一代目なんですよね。
PS2までは修理なり二代目なりいっちゃってるんで。どれが一番最初に逝くかな?
トルネとソニータイマーのネームバリューで、PS3が一番アツイ!





では。

5月3日

どうもー

連休りゅうさんでーす


こっそりと三連休でした。

えへへ。



・スパ4

キャラが全て出ているので、別のキャラをアーケードとかで触る機会がない。
良いのやら悪いのやら。まぁ良いのかな…。

ガイルのワロスコンボの成功率は上がってきているが、右向き左向きでの成功率の差が顕著になってきた。
左向き時の前ステが苦手なことに気付く。
コンボの練習ばっかしてると戦えなくなるよなぁ…。



・歩く

火曜フルボイス劇場をmp3化してipodへ。
それを聞きながら片道10分ぐらいのスーパーまで徒歩。
途中、アルカディアを買ったり。

なんてリア充なのかしら。


スーパーで酒も買った。
久しぶりに飲みたくなった。





・酒

なんとなく飲んだ缶チューハイ二本。

それより一緒に買ったからあげが美味くて驚いた。
ハマりそうだ。



歩いてる途中、ジョギングしているらしき人と数人すれ違った。
見てて恥ずかしい///

いかんいかん。







・ひろゆき

勝間和代と西村博之が大激論!youtubeまとめ(ニュー速クオリティ

女性ってやっぱり頭悪いのかな?と思ってしまうやりとり。
ただ勝間和代の言うひろゆきの見下した様な物言いというのは合ってるかもなw
ホリエモンに近いものがあるよww



569 アイナメ(埼玉県) 2010/05/03(月) 01:18:37.88 ID:9l58jTnb [3/8]
今日のまとめ

勝間「男子ちゃんと歌ってよ!」
ひろゆき「歌いたい人だけ歌えばいいじゃん」



結局男と女の関係ってこれに集約されるのかもしれないぞwww







・人生幸福度

↑のやりとりより。
ひろゆき氏は10点満点で10点らしい。

僕は…何点だろう。10点はつけられないと思うし、この先10点をつけることは一生無いだろうと思います。
先進国に生まれただけで超勝ち組だし、こうやって普通に働いて好きなことやってるだけで
かなり幸せなんだろうと言葉ではわかっているんだけど…この満たされない感じはなんだろう。

常に付きまとう不安?
日本はこの手のアンケートは毎回最下位クラスらしい。
国民性か。







・悔いはない

今死んでも悔いはないことに気付く。
じゃあ死んでみろと言われれば嫌なんだけど。
醜く抗うことは間違いない。

それは生物として本能的に嫌がってるだけであって、実際自分が死んだところでそこまで困る人はいないわけで。
親に孫の顔を見せることができないとか、そういうのもあるけどじゃあこのまま生き続けてたところで…?
3億の宝くじの当選を待つみたいな話だよなぁ。


結婚して子供がいて家まで買った先輩がいるんですが。
その人を見てると、絶対死ねないよなーとかよく思います。


この現状を幸せと感じるか、不幸せと感じるか、だよな。








「ROKET DIVE」と検索して、グーグル先生に「ROCKET DIVEでは?」と言われてしまった。死にたい。



5月2日


どうもーー


ちゃいちーなさんりゅうでーーす





・桃鉄

桃鉄百年戦争第六戦、開幕!

46年〜52年まで。

とはいっても今回は余り大きなことは起きなかったかな〜。

めるさんでバクレツボンビーが二回爆発したり、めるさんが1000億の物件をタダで手に入れて超絶躍進したり…。


あれ?ちょっと感覚が麻痺してる?


物価が中々上がりませんねー。到着金うpに何かフラグがあるのかな?
今回やっとランダムイベントも含めて所持金が1000億超えたぐらい?

どう考えても兆レベルの物件なんて買えないんですが…。




今回の流れ

トップのめるにバクレツ

「死なばもろともだー!」

りうを道連れに爆発!りう、また農林以外の全てを失う

まためるにバクレツ

「死なばもろともだー!」

わくを道連れに爆発!

すて1強に

豪運すてを追いつつゴニョゴニョ

めるが里見八犬伝イベントに成功し、到着金10倍うんたら〜で所持金1000億に!

更にシンデレラカード(桃太郎ランド以外の全ての物件をどれか一つタダで手に入れる)を手に入れる

それらを合わせて、福岡を独占購入!

独占効果で福岡の価値が二倍に!総資産2000億越えでダントツ首位!

2強2弱に

わくに貧乏神。変身を願う野次に
「俺の運はそこまで細くないから」とフラグ建設

おや、貧乏神の様子が…

ハリケーン降臨

ハハッワロス で終了


今回はめる回でしたね…。


ここで福岡をプロテクトされちゃうと、しばらく崩せないのでその辺が争点?
ま、キングボンビーさんがなんとかしてくれるか…。



折り返し地点過ぎたところで、僕のやる気は上がっているのですがポツポツともうやめたいコールが…。
民主的にはっきりと3対1になったらやめざるを得ないかとww

僕は絶対に続ける気ありますよ!



成績画面を撮影しました。どうぞ。

収益
決算の時に貰えるお金。物件の金額×物件毎に設定されている収益率 の合計

総資産
所持物件の総額+所持金

発展の記録
総資産の推移の折れ線グラフ。上下の動きが激しいほど、何かがあったということ。


青→める 赤→りう 黄→わく 緑→すて


りうの順位(笑)


めるの総資産2300億
なのに収益90億(笑)




さてさてこの先何があることやら。

続くかどうかも問題。






・三国志大戦

復帰してからひたすら身内で店内対戦を繰り返している。
そろそろ全国復帰しなくちゃ!

求心の安定感、神速の爽快感

この二つにいつまで揺れ動くのか。



今日はわくめるご両人を招いて大戦動画会議。
後半はただニコ動を見るだけという半ば覚悟していたルートwww

ゲーセンにも行って大戦ちょろっと。







・スパ4

買いました。

ビックカメラのPS3のパッケージに「完売御礼」の文字を見た時は眩暈がしました。

え・・・?え・・・・?

ぐにゃ〜


となっていたら、よくみると売り切れは限定版でした。
あー焦った…。発売日逃したもんだからバチが当たったのかと…w



今回は溜めキャラ上方修正、特にガイルが強いそうで。
現時点で最強候補?
ちょっと残念な気がしないでもないですが、ガイルは使っていこうと思いますよ。
ガイル、ブランカの二刀流は長年の付き合いなので…。

別の溜めキャラ使うなら、ディージェイ。
コマンドキャラに挑戦してみるならダッドリーってところですかね!


家庭用スト4は練習ツールに終始した感じですが、スパ4はまだACに無いしオンラインやる・・・かも?










・FF3DS

りう、わく、すて、める

という名前でやっています。
戦士のわくが弱いのが笑えるwww

なので学者にしたら、両手に本を持って撲殺するのが結構強い。
ステータス補正が、戦士の時には無かった。キャラ別に得意なジョブとかがあるのだろうか?
たしかにわく…元の名前はアルクゥだっけ?はいじめられっこで、前衛向きなキャラではないが…。

すて、めるの黒魔、白魔はほぼ必須状態。いないと話にならない。



このゲーム、特に条件もなく二刀流ができるのはどういうことなのだろうか?
魔法使い系は盾が装備できないので、杖二刀流という不自然な形。
近接も武器二刀流しないと、魔法のダメージにまるで追いつけないのでほぼ必須。

盾の存在価値が…。








早くもゲームにまみれてんなぁ…。




皆さんの健康をお祈り申し上げます。