2010年7月


7月30日

どうもー

りゅうさニストでーーす



暑いと、だるいというか眠いというか、そんな感じになりません?
最近そんな感じで部屋にいると無気力状態が続いてやばい。





ipodでてきとうに再生ボタンを押したら
開いた記憶がないFF6BESTフォルダが再生され
そこから偶然妖星乱舞が再生されて、FF6熱がボワッ。

そういえば勉強中も制約つけてやりてーなんてぼやいてたっけ。
今すぐやってもいいんだけど、テイルズが気がかりで出来ない。
おのれテイルズ…。







けいおん!!

全員がボケキャラ化し
元々ボケキャラだった律が部長という立場からか渋々突っ込むという状態。
池沼とメンヘラとゴキブリと天然を纏め上げるのは容易ではなかろう。

こんとん!!ですね。







みつどもえ

最近はオカルト少女 松岡咲子がツボ。
単行本一冊に登場回数が1、2回という微妙すぎる出現頻度も良い。
アニメではあと何回出てくるかな?






グリー

この手のサイトはリア充とDQNとゆとりのかほりが凄くて受け付けなかったんですが
最近CMで「スト2が無料でできるよ!」と言ってるのをよく見かけるので、意を決して登録。
スト2自体はまぁこんなもんか、って感じなんですが
ついでに始めたチョコボとクリスタルの塔がそこそこ面白い。手の暇つぶしには良い。

チョコボの面倒を見るとフェザー(羽)を落とす

フェザーを使って、チョコボに塔へ冒険させる(フェザー1個で60分。数時間行かせて放置がセオリーかも?)

冒険中、他のプレイヤーのチョコボとすれちがったりして、そのチョコボの面倒見たり、能力覗き見できたりする。

チョコボが宝とか金とか持って帰ってくる。

冒険終了時に経験値が入ってチョコボのレベルが上がる。
レベルが上がると新たな塔に行けたりする。



こんなことの繰り返しですね。
チョコボがかわいいからやっていられる感じです。


もしやりたくなったら勧誘するとおいしいので声かけてね!
推奨する程のゲームでは無いな…。








PS3

トルネで起動する回数が爆発的に増えたPS3ですが
騒音がかなり気になってました。箱よりはマシなんですが…。
あと電気代が5月からちょっと(2、300円程)上がっていて、それがトルネ入手時と符合するので
少し関係してるのかな?と。

それらを解決してくれる薄型PS3の購入を検討していたんですが
今月HDD容量うp版が出るので、これは神の天啓と受け取り購入。
超静か!最高!データ移行と元のPS3のフォーマットが大変だったけど買う価値あった!
電源コードからアースが消えてる辺り、かなりの安心感。


こういうハード購入に余り抵抗感が無く、みんなやってることだと勝手に思っていたんですが
周りを見返してみると、こんなアホなことやってるの僕ぐらいでした☆
無自覚のハードオタでした。
来月はDSiLL買う予定だよ☆ 今のDSライトのLRボタンが死にかけだから!



元のPS3を誰にあげようか、検討中。うっぱらっても大した金にならなそうだし…。








三国志大戦

充電の甲斐あって、少し熱が戻ってくる。
今日はわくめるらと店内で軽く遊ぶ。
騎兵以外の扱いがゴミ過ぎて自分で笑うレベル。恥ずかしい///

もう騎兵単もアホらしくなってきて、卒業したいんですが…。
こりゃまたしばらく停滞しそうだな。




そんな大戦繋がり、でも無いんですが
今日は大戦のチームメイトを我が家に招いてなんやかんや。
大したメンバー以外を招くのは初めてかもしれません。

トルネで録画した中から僕厳選のバラエティを見たり
めるさん提供の大戦DVD見たり
桃鉄やったり


桃鉄は3年決戦で軽く。
既に60年程やってる僕からすれば、ごくたまーにやってる程度の彼らの動きは鼻で笑うレベルで
こりゃ優勝もらったな(ニヤリ
と余裕かましていたんですが、流石の運ゲーが云々あって2位でした。エヘヘ
ま、わいわいやるボードゲームはこれぐらいのバランスじゃないとね。と必死に言い訳。











来期のアニメマジパネぇwwwwww(アニメ声優時々ゲ板

録画できる環境になってしまうと、以前より格段にこの手のスレに興味が。
といっていざ開いてみても、あまりピンとは来ないんですが…。
イカ娘とバクマンぐらいですかね。

イカ娘は見続けるだろうという確信があります。







アスペルガー症候群だけど質問ある?(もみあげチャ〜シュ〜

100人に1人…意外と多いですね。学年に1人ぐらい?
そういえば僕の学年にも1人あやしいのがいましたね…。

2chブログ読んでると、これ本気で書いてるのか?なんて書きこみがよく見受けられますが
こういう人たちなのかもしれないですよね。









夏休みまであと少し。
予定は無い。



7月27日

どうもーー

Fカップりゅうさんでーーす







まだまだみつどもえが面白い。
小学生女児が主人公というのも割りと斬新かもしれない。
児童誌ならありそうだけど、少年誌じゃ中々無い?かも?
○○があるよ、とか言われそうだからあまり明言できない。

よく見ると男子生徒のレギュラー格が二人しかいないんですねぇ。
もう一人二人いてもいいかもしれない。

もう出来上がってるからここで新キャラ追加とか難しそうだけど。


一番可愛いのはふたば。
ロリコンじゃないよ!









いつか話題になった気がするアキネーターをやってみる。

何かキャラを決めて、そのキャラに当てはまるように質問に答えていくと、そのキャラが何なのかを当ててくるやつです。


結構色んなキャラを網羅していて凄いですね。
みつどもえのほとんどのキャラ、弱虫ペダルのほとんどのキャラを当てられた時は驚きました。
単刀直入な質問をされるとドキッとします。
「三姉妹の一人?」とか「自転車部に所属してる?」とか。
そこまで限定してくるか!と。

いい暇つぶしになります。











毎年こんなに暑かったっけ?
熱中症で9000人ぐらい運ばれてるらしいですよ。
僕みたいにスーツフル装備なんてこと、一般人がやらないように!

流石に水分欲するレベルが半端じゃない。
一日で意図的に摂る水分がコップ一杯なんてこともある僕ですら1Lでも物足りなくなるぐらい!

4月はあんなに寒かったのに…。
ゲリラ豪雨もあるし、天変地異さんマジパネェっす。
誰か神を怒らせたな。








警察署で変なカギを探してたころのバイオハザードはよかった(人生VIP職人ブログ

あの頃も良かった、ということで。
5で4形式のバイオの限界も見えてきたし、またあの形式のバイオもやりたいですね。
今の綺麗な画質で!

にしてもあの警察署はおかしかったなw









「まーたやってるよこいつら・・・」って思うスレ(たん速

まーたやってるよだらけだろwww


だがそれがいい。









そういえば忍者ツール、FTP接続復活してますよね。
新しい形式だと接続できないよ!っていう情弱が沸いたそうですが。



7月26日


どうもー


夏りゅうさんでーーす



ここ数日酷い生活。
てきとうにゲームやって
てきとうに漫画よんで
てきとうにトルネ起動して
てきとうに寝て
てきとうに起きている


こう書くといつもこんな感じなんだけどな…。
自分の中でのだらけ方が違うのだよ!







今年に入ってからというものの、心から発売が楽しみなゲームというものがない。
とはいってもゲームをやらない日は無いので至極目出度い。

ゲーム関連で一番待ち遠しかったのは、三国志大戦のカード追加Ver.upの日かな?
あと基本情報の試験終了後のゲーム解禁もとても楽しみだった。
やはりメリハリは必要だなー。

勉強は9月から始めます。








ブレイブルーコンティニュアムシフトを本当に後輩から1000円で売ってもらってしまった。
ありがとう、K君。
ちなみにK君がやりたくなったら1000円で返すという契約がある。


とりあえずチュートリアルをやってみたけど
キャラの移動から レバーを右に倒せ
みたいなレベルからやらされるので、かなりだるい。



難易度を最低にして、アーケードモードでキャラ一人ずつクリアしてる。
今のところ、ラグナ、ノエル、テイガー、ハクメンをやった。
前作の経験的にテイガーが一番良かったけど、意外に良かったのはノエル。
この手の、しかもメスキャラって絶対自分に合わないんだけどなー。
まぁこんな感じでアーケードやっていって楽しめればなと。

自分の合うキャラを自分で分析すると
・万能キャラは不得手
・クセがあって、そのクセが自分に合うのが良い(当たり前かも
・簡単 お手軽
・格闘で女が男に勝てるわけない、という偏見からメスキャラは使わない


こんな感じか。
簡単、お手軽って時点でブレイブルー向いてないwww
こうなるとテイガーぐらいしかいなくね?



ストーリーはイライラしますねぇ。
中二的な展開は許容できても
「あれ」だの「あの」だの「あいつ」だの、抽象的な表現で興味を引こうとしてるのが露骨で萎える。




画は綺麗ですねー。
こんな感じで、新筐体でギルティやりたいですねー。
いまってAC(アクセントコア)だっけ?
画だけ今風にしてもらってもやりたいかも。
DL販売とかならあり得そうじゃない?








三国志大戦

僕が愛用するデッキには、これ一枚で詰む的なカードがあるんですが
それが今めちゃくちゃ強くて、現在使用率1位。
マジでやる気出ない。次Ver.まで引きこもるまである(○○まであるって言い方、多分大戦プレイヤー特有のものだよね)。

新たなりうデッキを作りたいんですが、新カードだから高い→手が出せない→脳内シミュでトリップ な日々です。

どうするべかなー。








サイレントヒル4

牢屋?みたいなところ?

体力減っても自室に帰れば回復
帰宅ポイントが割りとたくさんあるから死の恐怖が余りない

ホラーはホラーなんだけど、だらだらやってます。


最初の地下鉄ポイントは良かったんだけどなー。
ゾンビみたいなのがいっぱい出てくるあたり。










テイルズオブエターニア

雷晶霊の遺跡なう。
遺跡探しでうろついてたときに、船の中のチャットに話しかけたら仲間になった。
これ気付かなかったらずっと仲間になってなかったのかな…まぁ使わないからどうでもいいんだけど。

今話しが出てる分にはあと晶霊は雷と闇だけなので、そろそろ終わらないかな…と期待してるんですが。










「ストリートファイターVS鉄拳」が衝撃発表!(ファミ通.com

噂通り、カプコン製作とバンナム製作があるようです。
カプコン製作分は、鉄拳勢は飛び道具無しキャラとして使われるとしても
バンナム製作はどうなるんですかねぇ。いつかのストリートファイターEX的になるのかなww
2on2というのが胸熱ですね。しかもスト4レベルの画質で出来るとか楽しみすぎるぜ。

発売時期は2年後ぐらい。遠いなー。もう20台後半突入しちゃってるよww
ストリートファイターシリーズって今の中高生もやってくれてるんですかねー。


ま、これの前にマヴカプ3が控えてますね。夢がひろがりんぐ!





大相撲名古屋場所 波乱の15日間 白鵬が悔し涙(yahooニュース

相撲協会ゴミ過ぎワロタwww白鵬泣かすなよwww
こいつらが朝青龍にごちゃごちゃ口出ししてたのかよ。

朝青龍って一発変換できるんですね。









何もかもが忙しいのお!


7月22日

どうもーーー



りゅうさんの一輪挿しでーす





最近の連日猛暑ぶりパネェ
この暑さには流石のりゅうさんも苦笑い。

まだ前半戦か…。うーむ。


コンピュータのためだよ!と言い訳してエアコンつけてます。
去年、よくつけずに頑張ったなぁ。何もせずに死んでる日も多かった気がするけど。

普通につけるのは許さず、以下の制限を設けています
・設定温度28度
・除湿
・風量…自動
・省パワー(省パワーってボタンがあるからとりあえず押してるが、効果は不明)
・切タイマーを最長でも1時間に設定
・一旦切れたら次の起動までに1時間以上のインターバル
・1日の稼動は3時間まで



とりあえずこんなもんで、電気代がどう推移するのかですねー。楽しみ!
ここ数日の暑さが半端じゃなくて、エアコンが切れた瞬間に暑さに襲われます。パネェ








ここ数日、無気力。
大戦もやる気しねー
家ゲーもやる気しねー
夏バテ?
定期的にこんな状態はあるけど。

こんなときは映像作品に逃げてしまいますね。
最近は高速マリオなんかを今更見ていました。

スーパーマリオブラザーズを高速でやってみた【実況プレイ】part1(ニコ動

もうクリアします。クリアします。クリア、しません。

ともーじゃん?ともーじゃん?



前にも見たけど、途中でやめちゃって、今回は最後まで見ました。
8-1が鬼門だと思ったけど、よくやったなぁ。
8-1って普通にやってても時間に追われますからねー。











けいおんの原作読んでみた。
まだ3巻しか出てないんだなー。それでこのアニメ人気。
京アニ、おそろしい…。

月刊誌で連載しているようですが、月刊でこの量(4コマ8ページぐらい)って週刊作家の何分の一の仕事量だよ…とw
それで3冊で120万部かぁ〜週刊ってマジ奴隷だな(笑

まんがタイムきらら という雑誌で連載しています。
けいおんが16ヶ月ぐらい連続で表紙とカラー飾っているようです。
何そのあからさまな一強…他の作家にも少しは気を使ってあげなさいよ…。


このまんがタイムきららというのもいろいろ亜種があって
まんがタイムきらら
まんがタイムきららMAX
まんがタイムきららキャラット
まんがタイムきららフォワード

があるようで。
区別ついてるやつ、この世に何人いるの?










ある独身貴族たちの会話

自「この前、友達に誘われたとかいうブレイブルーCSは起動したの?

後輩K「一回も起動してないす

自「やれよwww

後輩K「もういいっすよ

自「じゃあ1000円で売ってくれ

後輩K「いいすよ

自「いいのかよwww

後輩K「どうせこのまま持ってても円盤投げに使うぐらいしか使い道が…

自「その友達とはやらんの?

後輩K「もう飽きたとか言ってるんで…。つーかあげますよ。

自「流石に悪いから1000円払うわwww



うまくいけばブレイブルーCSが1000円で手に入りそうです^^





ブレイブルーで思い出したけど、アークのカウントダウンの正体が家庭用アルカナ3でしたね。
ギルティの何かと期待した俺がバカだったよ…。
つーか木曜発売のファミ通で発表して、カウントダウン終了は金曜ってどういうこと?早売り無しでもバレてるがな。












いつまでん・・・足でまといのムダメシ喰らいやなか!!


7月21日

どうもー


もしくはりゅうさんでーーす




なんと更新が一週間前ですって?

どうということもなく○しかったここ数日。
しかし積み上げたものは無し。虚無。

何をしてたのか思い出すのに、twilogが便利!



…本当にどうということもないな…。見なきゃ良かった。




最近過去日記を読み返したんですが。
死んでも悔いなしとか、5月ぐらいからポツポツ言い始めてたのか!
なんだかんだで退屈はせずに生きてるから、平和過ぎますね。

過去日記読み返す上で楽しいのは、○年前の今頃は何をしているだろう、という見方。
しかし去年の7月が無い。
げ!虚言竜布になってからもう1年かよ!
はえーーーーー 流石に驚いた…。

そろそろ恒例の閉鎖か…いや、めんどくせぇからまだいいかな。
まだこのタイトルも気に入ってる。




ほぼ更新毎にかましている名乗りですが、2008年の7月7日を見て笑っちゃいましたねー。

「どーもー 織姫とりゅうさんのAVでーす」

アホ過ぎるだろwwww





もっとこういう名乗りを残していきたいですね…。







大きめなイベントといえば17日に
大した桃鉄百年戦争53年〜57年を。

キングボンビー1回、バクレツボンビー(不発)1回と比較的穏やかな流れでした。
わく氏が農林も含めて全てを失い、完全なる素寒貧になる。
農林すら失うって過去にもあったっけ?

まぁどうにでもなりますな!


すて
持ちカードを潤沢させ、1位のめるに猛追

める
独占している福岡を守るゲーム

わく
貧乏神をりうになすりつけつつ、MAPの端っこに止まり、一番貧乏神がつきにくい位置に。
「(ここでまた貧乏神つけられたら)流石のわくぞうも苦笑い」
といういつものフラグ建設をし、しっかりなすりつけられるという流石の一級フラグ建設士。
最近は彼の名言珍行動から「わく影様」とありがたがられています。

りう
小さい物件をこつこつ独占しつつ、貧乏神は避けたり、無難(面白くない)な動き。
「俺が桃鉄教えてやるよ!」→サイコロ外しまくり を繰り返したぐらい。




年内に終わらないなこれ。


あ、順位とか撮影し忘れた!











めるさん提供の鷲巣麻雀牌で麻雀。
運ゲーでなんとか勝てました。
これちょっとだけ盲牌できちゃうのがあれですよね。
手袋つけるのも面倒だし、個人のモラルにかけるしか無いのか。
透明牌と不透明牌の感触も結構違います。うーむ。

考えることが増えるので雀力が上がりますよね、これ。
雀力(笑)








どうでもいいことですが
テレビに「謙虚」という文字がでかでかと出るだけで全員吹き出す大したメンバーはやはりおかしな連中だな、と思いました。

一応解説すると
ブロントさん=謙虚なナイト
という知る人ぞ知る設定から。
代表的な謙虚な名言として「それほどでもない」等がある。







その日は飯→ゲーセンといういつもの流れ。

ココイチ、ガスト行き過ぎ。
二つを一括りにすると利用率はおそらく五割を超える。









けいおん

誰がけいおん厨やねん!
以前のけいおんのそれぞれのキャラのイメージは

唯…あざとい
律…ボケ
澪…ツッコミ、メンヘラ
紬…どうでもいい
梓…うざい優等生



最近はキャラが見えてきたのか、それとも物語上でも少し変化してきているのか

唯…池沼、キチ○イ
律…基本ボケだが常識人
澪…メンヘラ
紬…天然
梓…ゴキブリ、あざとい


に。



麻雀やりながらけいおんを垂れ流していたんですが
唯のキ○ガイぶりに友人Iが「え・・・?え・・・?」ってなってたのが面白かったです。
唯を省かずに笑顔で付き合ってるけいおんメンバー偉すぎ!








スパ4

スパ4アーケード版ロケテ(公式

調整は家庭用と違うようになるらしいので、どうなるか、楽しみですね。
おのちんはインタビューで「無印のサガットのような悪役が必要」なんてことを言っていました。
おかしな調整して「バランスがいい家庭用でおk」なんてことにならなければいいですが。

新キャラとかの大きな追加についてははっきり否定も肯定もせず。
流石に無いと思うけど…。






友人Iがジュリの勝利メッセージが面白いというので見てみた
ジュリ 勝利メッセージ特殊(スパ4wiki

確かに面白いですね。口が悪すぎwww
自分のツボをコピペ。


対ガイル
いつまでもぐだぐだしつけえンだよ
二度とツラ見せンじゃねえぞ!


ぐだぐだしつけえwwwwガイルwww


対サガット
散々もったいぶっといてこれかよ
口だけのデカブツにはうんざりだぜ


口だけのデカブツ…サガット哀れ


対フェイロン
ホーホーうるっせえんだよ!
声がでかいだけじゃねえか!


声がでかいだけじゃねぇか!そういうゲームじゃねぇからこれ!


対アドン
弱ぇなオイ!オマエ何の神だよ一体?
負け犬の神かなんかか?


誰だよこいつ神って言った奴!出てこいよ!




ジュリ=こくじん









おしまい


7月14日

どうもー

大山りゅうさんでーす


のぶよえもんのように
「うーふーふーふーふー」
とモノマネをよくやるんですが、意外とよく伝わります。








Y先輩の子供愛してないっぷりがやばい

自「日勤終わったあとはお子さんの相手に潰される感じですか。

Y先輩「そうねー。来るなって言ってるんだけどねー。

自「来るなwwww

Y先輩「くんなよもう!疲れてんだよ!って

自「ちょwww

Y先輩「かみさんが「子供の笑顔を見れば疲れなんて吹っ飛ぶっていうのに」って言うんだけど

自「はい

Y先輩「無いわーwww

自「無いwww子供の寝顔を見ると…とか言いますけど

Y先輩「起きるなよ〜起きるなよ〜って念じるだけだよ

自「起きるなwwww




変に親バカすぎるよりこれぐらいドライの方が・・・・





よくねーよwww









ナルトのアルバムを聴いてるんですが
いつかのEDだったFor Youにハマっています。

これ初めて聴いたときもまぁまぁ良かったのに、なんでipod入りしていないんだろう?
と、どんなEDだったかを脳内再生して、瞬時に思い出す。
そうだ、サクラが主役っぽいEDだったからだ!
youtubeの動画


今ヒナタ主役EDですけど、肝心の歌が…。
自転車♪自転車♪


はぁ…。













ファミ通の岡本吉起コーナーのゲストに船水氏。
スト2製作メンバーのトークという豪華な触れ込み。

二人とも絵を描いていたものの、あきまんの絵を見て絵描きを諦めたそうです。
あきまんのサラッと描いた絵に一生かかっても届かないと思わせられたとか。
流石ガイル、春麗を生み出す男はちゃうでぇ!

久しぶりにあきまん伝説が見たくなり、ウィキペディアを見ましたが、何点が削除されてますね。
流石にデマもあったかww
パジャマでカプコンの面接を受けたという記述がまだ残っていますが
ちょうど偶然今日、ツイッターであきまん本人がそれを否定していました。
でも彼女のパジャマで通っていたのは事実だそうです。天才すぎwwww


>面接に現れた安田のイラストをひと目見て「すごい才能の持ち主がついに目の前に現れた」と狂喜、
>さらに安田から「帰りの電車賃がないので今日採用してくれたら給料は日割りで欲しい」と相談され、
>その奇矯さも含めて「間違いなく天才だ」と確信したという。


ウィキペディアより

ここ何回読んでも笑えるんですけどwwww


氏のブログ(akiman's blog)を久しぶりに覗きましたが、TOPの春麗絵に脳みそ揺さぶられました。
やはり春麗描かせて右に出る者はいない!















女の化粧こええええええええええ(ハムスター速報

こういう入り口だけ綺麗にしよう、みたいな思想が大嫌いです。
そのために眉毛も犠牲にするとか狂気の沙汰。
色香で自分の巣に呼び込めばあとはこっちのもの、正に女郎蜘蛛だな!

綺麗になりたいという気持ちはわかりますよ…でもね…。




まぁ、僕には関係無いことなんですけどね!










ここまでのようです…


7月13日


どうもー


嫌なりゅうさんでーす



やなやつやなやつやなやつ!と罵ってください





昨日寝たときの記憶がない。
カンブリア宮殿の孫正義特集を見ていたところまでは覚えてるんだけど…。

ついったーもそこで止まってた。何があった!




そんな気を失うレベルで寝た所為か、よく寝られた。寝過ぎた。
ゴミだし損ねるぐらい寝た。




明日発売のNARUTOのCD買って来ました。
ちょうど僕がアニメを見始めたシカマル疾風伝辺り以降のOP、EDを収録していて
個人的にかなりの神盤でございます。ブルーバードも収録とか言うことないね。
それにプラスしてノンクレジットのOPED収録のDVDまで付いてくるとか…。

僕用に作ってくれたの?と思わざるを得ないレベル。
購入は確定的に明らかだった。




窓メディアプレイヤーはCD名を読み込んでくれなかった。明日発売だから?
でもiTunesは認識してくれた。時代はiTunesだな!










サイレントヒル4開始。

起動するまでかなり勇気振り絞りましたね(笑
これ、まずパッケージがそこそこ強力だな。表にして放置してると悪いものが降りてきそうだぜ…。
絵は公式からどうぞ

求めていたホラーチックな雰囲気で今のところ大変満足しています。

日本発なのに、外国での受けが大変よろしく、発売はいつも外国が先。
それだけならまだしも、某作にいたっては日本で発売禁止になってしまうという
深い悲しみに包まれたシリーズ、それがサイレントヒル。

やっと出た日本で出た最新作は過去のリメイクもの…。
サイレントヒルに未来はあるのでしょうか!



日本で発売禁止になったホームカミングですが一筋の光明が。
PC版が出ていて、日本の有志が日本語化パッチを製作しているとのこと。
いいですねぇ!
いつかやりたいですね。
対応OSがXP/Vistaでちょっと泣きたくなりましたが。













池上彰「いい太刀筋ですねぇ」(ニュース速報BIP

最近2chでもいじられ始めている池上彰。
叩かれてないということは、間違ったことを布教しているわけではないようですね。

氏の番組はたまに見るんですが、ゲストの芸能人が無知過ぎてイライラしちゃって長くは見ていられないです。




クイズ番組の延長線で、こういうタメになる番組が幅をきかせているようです。





四魔貴族も参戦! 「アルティメットバージョン」の新情報も飛び出した,「ロード オブ ヴァーミリオン2」全国大会(4Gamer.net

とうとう四魔貴族も…(ブワッ

四魔貴族を新しい絵で見られるだけでも嬉しいですね。
真の方かぁ…。仮の方が好きなんですけどね。モンスターしてるし、LOVにもそっちの方があってるんじゃないかなぁ?










あーそういえば選挙ありましたね。
政権交代したときと同じ流れだ。
早く解散して衆院選やれ。そうすれば喜んで投票いく。



では!


7月10日

はいどうもー

アニオタりゅうさんでーーす




トルネ買ってからというものの、アニオタっぷりがやばい。
ナルト、イナズマイレブン、DB改、けいおん、みつどもえ この辺が確定枠で
最近新しいアニメが色々始まったので、気になった物の一話を眺めたり。
生徒会役員共はもう一話だけ見てみようと思います。


こんな私に誰がした!


みなさん知ってました?
けいおんの一期と二期の見分け方。
!の数で見分けられるんですよ。

けいおん!なら一期
けいおん!!なら二期

豆知識な。






先日けいおん一期を番外編も含めて一気見しました。一期なだけに。



まぁ全然面白くなかったんだけどね…。
全然ハマってないし…。

とりあえず和の出番をもっと増やすべきだね。
和回があっていい!





そんなことより、とにかくみつどもえが面白かった。一話からやばい!
もう何度再生したかわからない!

けいおんなんて見なくていい!みつどもえを見るんだ!








そんな感じでトルネ動きまくりで旧PS3の騒音が気になってしょうがない。
今月出る実質値下げ版を勢いで買ってしまいそうです!

この勢いは誰にも止められない!




問題なくデータ移行できたら旧版だれかにやんよ。









先日、意識が死に向かっていると書きましたが
死にたいわけではありません。

今死んでも余り迷惑かからないかなー とか
今死んでもそんなに未練無いかなー とか

そんなことを漠然と考えているだけなんですが


免許更新に同行した友人Iは彼らしからぬ生気に満ち溢れていました。

○月には○○の新作出るし(×3ぐらい)

だからまだまだ死ねぬ!!

と。



素晴らしいですね^^



そんな彼には既に甥っ子がいたりします。

I「もうちょっと大きくなったらWiiあげちゃってもいいかな。全然起動しねーしww

自「あげても必要になったらまた買えばいいしな!w

I「そうだなww

二人「わっはっは!ww



まだまだ四帝に揺るぎは無さそうです。










最近スパ4でのアツイ動きといえばウメゲーム(GODSGARDEN Online)。

ウメゲームとは…
ウメハラ+ウメハラが指名した上位プレイヤー7名、計8名で行われる
10ゲーム先取の超ガチンコエリミネーションマッチ!

10ゲーム先取ということは最大で19ゲーム行われます(実際ありました)。


対戦はネット対戦で行われ、USTで配信。
1回の対戦が1時間越えは当たり前の長期戦なので、1日に1試合が限界で
各プレイヤーのスケジュールに合わせて開催。最終結果が出るのには一ヶ月以上はかかるといわれています。


いやー凄い時代になりましたねw


このウメゲームで面白いのは指名権と拒否権
GODSGARDEN で主に使われているらしいのですが。

スパ4はキャラの相性が顕著なので、それを解消しようと設けられたルールです。
どんなもんかというと
くじ引きで決められた順番で相手を指名することができます。
指名された人はそれを一度だけ拒否できます。
拒否されたプレイヤーは自分の拒否権を失います。

そうすることで、自分が一方的に有利な相手を指名することがしにくくなりますね。
もし拒否されて、自分の拒否権が無くなったら別のプレイヤーに有利な組み合わせで指名されてしまう恐れがあるからです!

いやぁよくできてる!



ウメゲームについてはアルカディアのウメハラコラムで、ウメハラがコメントしていました。
主旨は本当に強い奴を決めたいから だそうです。
日本でよく行われる一回勝負の大会じゃ、本当に強いかどうかはわかりにくい
というウメハラの考えから、10ゲーム先取すればそいつが強いってことでいいだろう、という流れだそう。

誰が優勝すると思う?という質問には
ウメ「絶対俺。

やだ・・・濡れちゃう・・・



既に一回戦が行われていて、動画もニコ動にうpされています。
詳細、動画のリンク等はニコニコ大百科へどうぞ!

GODSGARDEN Onlineとは(ニコニコ大百科













ポケモン番組に登場した少年がかなりの俳人だった件について 編集版(ニコ動

動画も面白いし
解説もコアだし、かなりツボです。

ポケモンってほんと深いですよねー。
素早さが1でも上回れば、先に動けるとか育て甲斐があるだろうなぁと思えるけど
いかんせん技の命中率がね…。この所為でポケモンって詰まるところ運ゲーになって
どれだけ勝てる確率を上げるか、みたいなことになりがちな気がするんですよね。

まぁそれが面白いのかな?

戦略云々語ればまだまだ深いんだろうけど、ライトユーザーなんで勘弁してください><






低脳とモンハンするとこうなる(ニコ動

ラスト2分ぐらいの
「うっせ」「うっせビッチ」「お前がな」「はいお前がな」
の連呼がかなりツボです。









私はまだまだ足りません!


メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
crisis

[ 本文 ]
踊る大捜査線見に行く予定なのでちょっと楽しみです。



ほう、それはそれは。
ちょっとだけネタバレっぽい感想で申し訳ありませんでした。
こんなところ、アニメしか見ないような気持ち悪い人しか見てないと思ったので…テヘッ

冗談です。
踊る3を見た先輩と話したんですが、よく考えると不可解な点が結構多いことに気付きました。
僕はそういうとこに気付いちゃうことが多いのに、流されちゃうぐらいノリで楽しんじゃいました。
ドコモ動画とかで配信されてる特別編とかと繋がってるのかなぁ?と考えたりしてますが。
2ch辺りで調べればまとめがありそうですがね…。


7月6日

どうもーー


りゅうさんアンビシャスでーーす






あぁ、儚きかな三連休。



4日

家でけいおん一期を動画サイトでひたすら見たりしたら、いつのまにか夜になってて
とりあえず歩いてゲーセンまで行って大戦ちょろっとやって終わった。

まぁ休日らしい休日だったかもしれない。





5日

高校メンバーで映画を見に。

タイトルは踊る大捜査線3。
ここ最近ドラマのスペシャル版などが再放送されており、トルネでばっちり録画。復習はバッチリだぜ!
その甲斐あってか、楽しめました。


感想としてはかなり良かったです!
うーん、これは見てよかった!
シリーズファンだった人は絶対見るべき!


室井さんが出てくる度に「ドンッ・・・!ドンッ・・・・!」っていう効果音鳴るのが面白すぎた。


踊るシリーズの代名詞ともいえる「所轄は引っ込んでろ!」的セリフもしっかり聞けます。



終わり方は、まだ全然続けられそうな終わり方でした。終わらせてあげなよ…。ここまで儲かっちゃ難しいか。




にしても出演陣、老いないですねー。
深津絵里とか美人すぎるだろ…。
内田有紀とかバケモンレベル。
前者が今年で37、後者が35とかwwwうそつけwwww






飯食ったり、カードショップいったり、ゲーセンいったり、いつも通りのしょうもない冴えない男の集まりがあのあれして終わり。








帰宅後

友人I「免許更新行った?

自「明日いくお

友人I「一緒に行かないか

自「フン、まぁいいだろう







6日

友人Iカーで免許の更新に。
二人ともゴールド免許なので警察署へ。

おじいちゃんおばあちゃんが多かった気がします。
ゴールドの半分以上はペーパーだと思います。
僕も…まぁ一応原付には乗ったりしますが…。


視力検査の順番待ちをしていたんですが、僕の前のおばあちゃんが


婆「…右!

自「・・・・

婆「…左!

自「・・・・


婆「…マル!

自「…!?



係員「マルじゃないですよ〜どこかが空いてるんですけど…

婆「あらぁ〜そうなの〜


自「〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!

笑いこらえるのに必死でした。





講習。

前回の更新で見たものと同じビデオを見て終了。
こういうのって新しくした方がいいんじゃないの?



終了。


これだけ楽ならまぁ許せるねぇ〜。
ずっとゴールドでいたい。







ゲーセンいったり飯いったりした後は、僕のお願いでゲームショップに行ってもらいました。

ホラーゲーム購入!

サイレントヒル4!
よっしゃあやるぞ!





帰ってきたら、行く前に回していたはずの洗濯機が止まっていた。
どうやら途中で電気が止まったよう。
何故…。ブレーカーが落ちたわけでもない。
動いてたのが洗濯機だけだからよかったけど、家にいる間にこんなことが起きたらどうなっていたやら。

気になったのはインターフォンのカメラに見知らぬおっさんが映っていたこと。
うーん…。


留守の間に洗濯の乾燥が終わってないと、室温が酷いことになるんだよ!どうしてくれる!




洗濯機を回して寝ました。










そういえばボーナス出ましたねぇ。

うっひょー!と手放しで喜びたいところですが、TBCでほぼ全額消えてるのでなんとも。
余った分は大戦に消えてるな。うん。





オフ会に女子中学生が来てるwww(ハムスター速報

まゆちゃん新作きたあああああああああああ


ほんとツボだなぁこのシリーズ。
1話完結なので、気軽に見てね!微エロ注意!


微エロ(笑)







掃除、免許更新が終わってさぁ自由、と思ったけど参院選の投票があるなぁ。
あぁぁぁもぉぉぉ。参院選とかもういいよぉおおおお。




三連休終了。


7月3日

どうもー


スク水りゅさんでーす






最近の脳内口癖は

「どうせ死ぬのにな…」

「どうせ死ぬんだけどな…」



意識が死に向かっているっ…!!


ぞわぞわぞわぞわ








電動鼻毛カッターを買いました。

何か家電量販店とかで買うのが恥ずかしいので、amazonで買いました。
あって良かったamazon!

次の日に薬局で売ってるのを見て、ここで買ってもよかったな・・・と思ったのはまた別の話。

チュインチュイーンバリバリと音を立てて鼻毛を刈りました。
なんとなく通気性がよくなったような。
鼻をつまむと鼻毛でチクチクしますね。


この鼻毛カッターってどう頑張ってもスタイリッシュな呼称が無いんですよね。
ださいけど鼻毛カッターとしか言えない。
そもそも鼻毛って言葉が強力過ぎるんだよ。でかすぎ!オブラート何枚あっても包みきれない!











あぁぁ、いいホラーゲームがやりたいですね。
去年のサイレントヒルはまぁまぁ当たりでしたね。
一人暮らしデビュー後というのもあって、中々背筋が凍りました。

PS3、箱○レベルの画質でやりたいんですが、ホラーってSIREN:NT以降出てないっぽいんですよね。
どうなってるんだ日本!和製ホラーをかましてやれ!


サイレントヒルシリーズのどれかか、SIREN2を再プレイするか、かな。












xbox360 アイドルマスター2 2011年春発売を発表(ニュー速クオリティ

きましたねーーーー
PS3とマルチはほぼ確定かと思っていたんですが、箱だけみたいですね。

何人か成長しているようで、1より何年か経過しているみたいなんですが
全く変化が見られないキャラもちらほら。
キャラによって時間の流れが違う!

とりあえず俺三国の律子、真、美希には大きな変化がががが!!


新キャラ無し?
歌のシーンもPVだけ見るとあまり大きな違いは無い。













三連休です。


7月1日

どうもー

りゅうさんモンテカルロでーす




パン一で部屋にいるだけで体がベタベタしてくる!不思議!




消費税うp?

仕方ないのかな、と思うんだけど。


まだ省く無駄はたくさんあるんじゃない?と思います。

そういうことをやりきってからにしてもらいたいですよね。せめて。

れんぽうさんって、事業仕分け顔的存在でしたけど
参議院議員なんですよねwww

一番仕分けるべき議院の議員っていうのがなんともなぁwwww


ぎいんぎんぎいんと…文字だから伝わる話でした。











相撲

野球賭博の処遇は大体わかってきましたが
七月場所はとりあえず開催すると。
でもNHKで中継やるかどうかはまだわからない。

個人的には難しいかな?という印象。
相撲に興味もった途端にこれだよ!

まぁでもあんな穴だらけの状態ならそれでもいいかも…なんて思っちゃう。



今回はかなりの大打撃っぽいですよねー。
せっかく盛り上がりかけてたのに…。









三国志大戦

シンガポール、香港、台湾、韓国等のプレイヤーとも対戦ができるようになりました。
世界対戦ってゲームセンターのカードゲームでは初めての試みじゃない?

もっと話題になってもいいと思うんだけどな。凄いことじゃない?これ。








TOE

氷晶霊のところ。

時折、物凄く強い雑魚が出てきてわけわからないうちに全滅寸前になってたりする。


ちょっとやりたい携帯ゲームがちらほら見え始めているので、さっさとクリアしたくなってきた。
どこかで時間つくろうかな。











今日の「NARUTO疾風伝」第387話色んな意味で神回だったな(今日もやられやく

今日放送が早速。
ほんと戦闘シーンとか凄かったのに、ところどころこんな画像が差し込まれて萎えました。
どうしてこうなった…。

ペインは犠牲になったのだ…。






ペイン戦、余り覚えてないんですよね。

長門「お前らは痛みを知る必要がある

ナルト「わかるってばよ…

長門「では最後の希望をお前に託そう…



みたいな感じで終わったことしか覚えてない。







PSP ロードオブアルカナ発売決定とか(ITmedia

どうみてもロードオブヴァーミリオンの何かですよね。
でもLOVには全く触れないんだよなぁ。なんだこれ。

そしてモンハンパクリ臭が凄い。








まぁこんなもんで。