2011年5月


5月30日

どうもーー

りゅうさんエクスペリエンスでーーす




空き申した。



先輩の結婚式の二次会に行ったり、遊んだりと色々リア充かましてたからですな。



某日

渋谷駅


結婚式二次会に招待された童貞、降り立つ。


新宿、池袋辺りはたまに行きますが、渋谷は全く馴染み無し。

見知らぬ団体が募金活動をしてたんですが、めちゃくちゃ話しかけられました。
あれも度が過ぎると迷惑行為だよなぁ。

完ッ全に無視したったけど…。



式場確認の為に地図見てるのにガンガン話しかけてくるんですよ?ありえないしょ。
歩いてる人間にならとにかく、何か見たりしてる人に募金を強要ってのは恐ろしい。




開始時間より二時間も早く来ていた。
早めに会場の場所を押さえて、渋谷駅周辺をぶらつく作戦!

ゲーセンあったら戦国大戦やろう!ということでデッキケースもスーツに忍ばせていた愚かな成人がここに…。





だ  が






歩けど歩けど会場が全く見つからず。
この日は雨が降っていたので足元はビショ濡れ。



糞がーーー!!何処じゃあ!!
わかりにくいところで乳繰り合いやがって、鬱陶しいのおおお!!!!






堪らず交番へ。






解説を聞いたところ、

思っていたところと完全に逆方向だったという




かはっ・・・!

どんだけ方向音痴なんだ俺。








意気揚々と向かうも、また迷い

フラッフラになりながら歩き続け、どうにかこうにか辿り着いたのが受付時間10分前。



あぶねーーーー

2時間前に来てなかったらどうなってたんだよwwww




待機所的なところへ。

もうフラフラで何も考えたくない…。




二次会といえば新郎新婦の友人や職場の先輩後輩が主な面子だと思っていたんですが

爺ちゃん婆ちゃんから小さいガキんちょまで、老若男女勢ぞろいという。



ここに降り立った薄暗いオーラを纏った童貞が一人…。



何かデジカメでキャッキャキャッキャ言いながら写真撮り合ってるし…。



死ぬほど居辛い






場所移動、チャペルへ。

結婚式にありがちな、両端に客席?があって
中央を新郎新婦が通る的なあそこ。





ここまで、僕受付通ってないんですが、僕の存在は認識されてるんでしょうか?という疑問が浮かぶ。
飛び入りで忍び込もうとすればいくらでも入り込めそうなザル警備だぞこれ。







新郎新婦登場。


生で見るウェディングドレスの迫力に圧倒。

すげーーー




めちゃくちゃスカート引き摺ってるじゃん!!





新婦はまぁ…綺麗かな。



どうだろ。


うんまぁ・・・綺麗・・・・ですかね。








知らんけどぉ







結婚の誓い的なことをあのあれして

司会的な人が
「皆様にも署名頂いたこの誓約書に新郎新婦がサインを致します




え?

僕それ書いてないんですけど、もしかして受付でそれやってるの?




司会「ただいまサインを頂きましたー






俺の名前は無いけどな…。








まぁ、おめでとうな、先輩…。










二次会 会場

本日のメインイベント、というか。これだけだと思ってたのに、随分ちゃんとした結婚式的なのもあったなぁ。


ここでようやく会社の先輩後輩らと遭遇。
同じグループの席へ。




僕以外は一次会から居るそうです☆



俺、完全に取って付けた感…無理やりの招待っ…!招かれざる客っ…!



すべてはあの失言さえ無ければ…!(いつかの日記参照







ブュッフェ形式の食事。

参加費として○千円取られてるので元を取るつもりで食いまくったんねん!という意気込み。
(高めの新品ゲームソフトが買えるぐらい)




だったんですが




会場が思いの外狭く、食事の量が少ない。
しかも学校の給食が如く、一列に並んで取る形式なので、後続の人を考えるとがっつり取るわけにもいかず。
それに加えて、全員が全員並ぶわけにもいかず各席の人間が代表して取りに行く感じなので、自分が食べたいものをたくさんというわけにもいかず。


全くノビノビと食べられないっ…!




飲み物一つ貰うにも、わざわざ取りに行く(しかも並ぶ)形式なので非常に面倒。
席にあらかじめ用意されていた瓶ビール(プレミアムモルツ)をひたすら飲むのだった…。





一次会からいた連中(僕以外)はお腹一杯で余り食欲が無いらしく、やたら僕にビールを注いで来るんですね。
俺はモルツ飲みにきたんか…。


持ってきた食事もそんなに美味く無いし…。








新郎新婦の映像やらが流れたりなんかして、飲んで飲んでちょっとだけ食べて終わりました。


途中、気が付いたんですが、男だけの席って多分僕のグループだけでしたね。


こんなところですら女を寄せ付けない童貞色の覇気。我ながら驚く。







帰路。
高いビールだったな…。




最寄駅に着いてみたら、終電だったという。危なかったな…。




家に着いたのは0時半。




即寝て…







4時起床。
この日は始発出勤の日なのです…。


もうこの起きた瞬間ほど辛い時は無かった…。死ぬほど休みたかった…。
まだゲップするとビールの味がするのよ…。




かはっ かはっ かはっ かはっ





職場近くの駅で後輩A君と会ったんですが

さっき分かれたばっかや…ほんの数時間前まで一緒に帰ってたわ…(彼も二次会にいました







こういうのが精神状態によろしくないと最近よく思います。




こんな無茶なことも一人暮らしじゃなきゃ中々できんなー。
当分止められないですね。








精神状態で思い出しましたが、nkyさんが心配してnkyメンタルクリニックを開いてくれましたね。


nky「前にも言ったかもしれませんが、もう戻れなくなってしまった奴がおるんです


こういう風に不安を煽って、逆に立ち向かうように仕向けるのがnkyクリニックのやりかたなんや…。





ありがとう、戦う勇気が湧・・・・くかボケ!!








とネタにできるぐらいまでは回復してきてるんで大丈夫です。




ゲーセンに行けるぐらいまで回復してますから…





ゲーセンといえば戦国大戦。


上杉単にこだわって来ましたが、リーグが上がると同時に勝てなくなり
とうとう禁を解き、武田さんのお宅から槍兵を拝借。


すると何ということでしょう…

もりもりと勝てるようになりました…奇跡の8連勝…




上杉家とはなんだったのか…



さらにリーグが上がって居辛くなりましたね。




戦国大戦には階級の他にリーグというものがあります。

正一位A〜正六位Cまで。

ある程度勝てば上がって、負ければ落ちる。
マッチングの基準はこれで決まって、ここから更に階級(石高)が近い人が選ばれると。

初心者狩り防止的な意味もあれば
三国から続けてやってる人と戦国から始めた人が余り被らないように、っていう配慮もあるんですかね。
やっぱり多少ゲーム性は違えど、三国からやってる方が有利ですから。





夏か秋ぐらいに全国大会やって、そこで新カード発表、と予想。









また会いましょう!



5月21日

どうもー

真紅のりゅうさんでーす





わく氏よりメール。
件名が「でるぴえろ」

内容とは全く関係無かったので、なんとなく書いただけなんだろうけど
返信の件名を「しぇふちぇんこ」とサッカー選手繋がりで返してみた。

すると更に彼からの返信は…

「あんですはここにあんです」


なんじゃそらww



これが天然よりの女の子のメールだったらカワイイと思いませんか?



だったらな!



大したメンバーの萌え枠。









明坂聡美の「明けテレ」 第1回放送(youtube

ある声優の看板番組なんですが、試しに見てみた。
余りのズタボロな作りに苦笑の嵐。

まず「魔法のキッチン明坂ラボ」というコーナー。
明坂聡美が台所で蝶ネクタイにチョッキという出で立ちで始まるので
料理コーナーなのかな?と思ったら、取り出したのは巨大ダンボール。

「ダンボールのかぶりモノを作ろう!」

料理じゃねーのかよ!ww
そしてそのことに全く触れず、迷い無くダンボールで工作を始めるという。ツッコミ無しかよ!

でもそれなりにしっかりした被り物を作るのか?と思ったら
1,てきとーに大きめのパンダの顔を描く
2,描いた線に沿って切る
3,折り紙を貼り付けて色付け
4,完成

小学生レベルじゃねーかwww
しかもこれ被り物じゃなくてただの看板だろwwww
折り紙の色付けは白と灰色をてきとーに貼り付けているのでまるでパンダの模様を表現できていない。
耳には銀、目は金色の折り紙を貼り付けるという不気味さ。



次に「タワーオブアイオン レベル50になるぞ!」のコーナー。
タワーオブアイオンというPCゲー?を扱うコーナー。この番組のスポンサーっぽいんですが。
既に起動してるっぽいコラボノートパソコンを前にして始まるので、
実況プレイ的なことをしながらレベル50を目指すのかとと思いきや。

明坂聡美が3分間感想を喋るだけ。

やんねーのかよwww
レベル50にするぞ!って題名はどういう意味なんだよ!



そして番組残り10分。
先ほどのキッチンに場面は戻り、お便りを読んでそれに答えるだけ。
ラジオでやれやwwww
ちなみに明坂ラボの前の4分ぐらいもお便り読んでるから、実質半分ぐらいお便りコーナー。
いい加減にしろww





こんなひでー番組初めて見たわ!

こんなこと書くと誤解を招きそうですが、明坂聡美自身はとても頑張っていたと思います。
単純に3分間感想を喋るだけってのもやってみるとかなり大変だと思いますが、それはしっかりやってましたし。
お便りコーナーもまぁまぁハキハキと答えてました。誰にでもできることではないでしょう。
そこらの売れない芸人よりはしっかりしてるかも。


とにかく製作側(構成作家とかかな?)が酷いなこりゃ。







さけるチーズを限界まで裂いてみる(ニコ動

サムネに釣られて。
このわさわさしたところにかぶりつきたいですねぇ。


この動画のオススメ枠から久しぶりにハイポーションの動画も見たんですが、やっぱり面白いですね。
3作目まで出てたのは知らなかった。無茶なことして量が増えていく様は面白かったですが
後半の身内とのやりとりはよく意味がわからなかった。











シムシティDS2

眠れなかったので、久しぶりに起動して未来編をクリア。
町を広げてお金を貯めて植樹するだけという簡単なお仕事。
まぁユーザーへ温暖化についてのメッセージを込めたおまけ的なものでしたね。



最近は家ゲーでやるものがこれといって無くなってしまったので戦国大戦にお熱。
上杉に弱さに悶絶しつつハァハァしてます。ええこっちゃ!





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
私もテンパイ気配だったりするんだよねー
心療内科はぼちぼち行った方が私も良いみたいなんだけども
行っちまうと何か一線を越えちゃうような恐怖があって
行った方が良いのかなって思ってても行けないわ



大したメンバーの変態枠二人の精神が崩壊寸前や…。
変態は精神屈強そうに見えるかもしれないけど、実はとってもナイーブなんや…。

そこまで気にせず治療受ければあっさり良くなるものなのかもしれないけど
そういうものを扱う作品だったり、報道だったりが恐ろしい表現をしてくるので
通院=アウト みたいなイメージはどうしても湧いてしまいますね。

5月17日

どうもーー

りゅうさんベジタブルでーーす




先日の飲み会で先輩に
「おっぱいを揉みたくないのか?

と聞かれ、ハッとする









もう、別におっぱい揉みたくない







既に感じていたはずのことなのに
その質問で絶望を再確認する。





そうか、いつの間にか僕の中でおっぱいは見て楽しむものになっていたのだな…。

見て楽しむものに「成り下がったのだな」と書こうとしたが、止めた。
下がっているとは限らない。寧ろ上がっているのかも…。


何がだよ。












先日、nky先生がスカイプチャットで
「りゅうさんの日記を見る感じイーシャンテンぐらいまでは来てそうな予感がします

とwwww


テンパイ→おかしな言動、行動

ロン→入院



でしょうか。
まぁおかしな言動行動はいつもしてるかもな…(ツイッター参照




カウンセリングを勧められたりしましたが
カウンセラー程うさんくさいものは無いと思ってるのでどうなのかな…。

わかったようなこと言いやがって…みたいな感情が生まれそうで怖いな…。











石沼ポジに就いたことで、チームの刷新があったわけですが。
ツイッター欄もご覧頂いてる勘の良い読者諸兄はお気づきかもしれませんが
現在、後輩A君と同じチームになっています。

以前に僕の中でオシャレ革命を起こした彼ですね。

ロールアップてwww

ダメージてwww

「ダメージは普通に言うだろ・・・」ヒソヒソ

(´・ω・`)


なんてこともありましたね。




合流して間もなく、彼のTシャツについて話を振ってみたら
「Tシャツじゃなくてカットソーです

とスパーンと返されてしまいました。
何やねんカットソーて…。







シムシティ3000実況 〜目指せ均整都市〜(ニコ動

いつかに貼ったシムシティ実況の3000版ですね。
Part40にも及ぶ長丁場なんですが、全て見てしまいました。
線対称へのこだわりが凄くて、途中街全体を一列ずらすために全壊させた時は笑いました。

人のプレイ動画はとても参考になりますね。
特にシムシティみたいな自由度が高いゲームは尚更。
初めて知る要素も多々ありました。


いつかシムシティ2000にもリベンジせにゃな。






【激拡散】ワンピースの尾田栄一郎先生が15億寄付!!!!(アルファルファモザイク

爆速拡散希望って言葉が面白いですねーw
興奮してる感じがよく出てる。

みなさん2ちゃんねるニュース速報のデマに気をつけてください!













PSNが死んでても余り支障が無いぐらい孤立しています。

5月13日

どうもーー

りゅうさんbootlegでーす




バイオリズム的なものがよろしくない。

15時間ぐらいよゆーで寝たり
それから起きてもちょっとしたらまた寝てたり
バリッと起きて体調ばっちり!と仕事に向かうも、昼過ぎには死ぬほど眠くなったり
休日にはあれやろうこれやろうと画策するも、いざそうなるとなんんんんんにもやる気起きずダラダラ過ごしたり
そろそろ勉強も再開しないといけないんですが、とてもできる状態じゃありませんな

うまく体をコントロールできてませんなー。


堕落と言ってしまえばそれまでなんですが、ここまで重たいもんだったかな?




睡眠に関しては相談したところで、規則正しい生活云々言われるのは明白。
1回の夜勤で全てが吹き飛ぶのです…。




ここ2ヶ月ぐらい?大したメンバーともしっかり遊べてないんですが
それもテンション保ちきる自信が無かったり、後の反動が怖かったりするのが要因なんですよね。
今しばらく我に時間を!





仮眠症とかナルコレプシー(日中に強い眠気に襲われる)あたりに罹ってるのかな?とウィキペディアで調べたりする。
>過眠症は脳障害や、うつ病、尿毒症、線維筋痛症などにより引き起こされる。


うううう見るんじゃなかった。
最近必要以上に鬱を意識しすぎている感があります。


酒もよくないみたいなんでしばらく一人酒は止めます。







病人アピール乙ですね。

いや、病人じゃねぇよ!まだ。多分。








エルシャダイ買いました。そしてクリアしました。
ゲーム中の雰囲気は発売前に話題になったPVやらMADやらのまんまです。

ゲーム部分はふっつーーーのアクションゲームですね。
全ての要素がどこかで見たような感じです。雰囲気とのギャップを狙ったのか?流石に無いか。


まぁそれなりに楽しめたんですが、これが7980円は無いだろ〜と思いますね。
1週10時間かからないボリュームの薄さ。
5800円ならギリ納得かな?amazonで6300円ぐらいで買えたので、そこまで怒らないでおきます。



まぁ不満は多々ありますが、ルシフェルだけは素晴らしいとだけ。
これはマイゲーム史に残るであろう素晴らしさなんですが、この出来、この売り上げ(初週6万とか?)じゃあもう見ることは難しいでしょうか。
スピンオフ的なものでルシフェルが主人公で出ちゃったりしたら、それはそれで違う。
ルシフェルの仕事はサポート!

この先もう一回ぐらいルシフェルの姿が見たいなぁ〜。
一番あり得るベストな形は、今回の反省点を活かした続編なんだけど、難しいだろうなぁ〜。











SFC版DQ3 TAS 1:07:15(ニコ動

TASの見所といえば露骨な乱数調整ですが。
このSFC版DQ3の会心の判定は
「○○のこうげき!」
が表示された後、いつ決定ボタンを押したかで判定されてるらしく
上記メッセージが表示された後の妙な待ち時間でニヤニヤできます。もちろんTASさんなので全て会心。
この待ち時間は力を溜めてるんだ!


こういうのってゲームの仕組みにまで興味持ってなきゃ、何を言ってるのかさっぱりだよな…。







やるゲームが無くなり、これといってやりたいものも無し。落ち着いた。
こんなときに何もなくなると、ずっと寝続けてしまいそうで怖い。



5月9日

どうもー


ゴールデンりゅうさんでーす


職場

石和沼川ポジにつくと、これから毎月会議的なものに出ることになります。
休日だろうがなんだろうが呼び出される、割と重要度が高いもの。

下手すると貴重な連休潰されます。かはっ・・・!かはっ・・・!



まぁ正に今日なんですけど。
鬱が加速。










今月の某日、新人の頃しごかれまくった先輩が結婚するとの報。

を、本人から聞くでもなく、なんとな〜く風の噂で耳にする。
後輩A君は式に招待され、受付を任されたとか。怖ッッ!!


しかし開催の報すら聞かされないのは少しだけ寂しかった。
まぁでも実際招待されてめんどくせーことに巻き込まれるよりは数倍マシか。



まぁ挨拶だけでもしておこうとその先輩の下へ。
おめでとうございますの一言で止めておけば良かったものの


僕の心の奥底に眠る道化師根性が暴れだし


自「僕は惜しくも招待の選からは漏れたみたいですけどもwww



という皮肉をこめたジョークを口にしてしまった。




先輩「じゃあ二次会来るか?




ぐぐぐっ・・・!かはっ・・・・!



自「いやぁ〜でもどうすかね〜二次会だけお邪魔するなんてありなのかな〜アハハ

先輩「はい招待状(その場で渡される

自「あ、はい…







かはっ かはっ かはっ かはっ




というわけで二次会にだけ行くことに…。
こんなことが許されるのか…!



招待状を見たら、それの締め切りは挨拶に行った次の日だった…。

もう少しだけ挨拶を遅らせればっ…!



ギギギギギギ







鬱が加速。








美味しいもの食べられたらいいな☆






この招待状の返信もかなりめんどーですよね。

ご出席 ご欠席

のどちらかに○をしてください

みたいなのに
「ご」を消せだとか。
○はしないで選択する方に「させて頂きます」と書くとか。

返信用の宛名の「行」を消して「様」にするとか。



なんじゃこらwwww死ぬほどめんどくせーww
こんなのどこかの勘違い野郎がオサレでやって、それがウケたみたいなもんだろ!

招待される側がなんでここまでへりくだらなくちゃいけねーんだっつーの!


日本とは恐ろしいところですなー!











プラネテスという漫画を読んだ。
幸村誠という人の作品はマガジンで連載してた頃のヴィンランドサガ(今はアフタヌーン辺りで連載中だったと記憶)しか読んだこと無かったんだけど
それは余り面白くなかったので期待して無かったんですが

いざ読んでみたらけっこー面白い!
宇宙の描写が嘘であれ真実であれ、とてもそれっぽいので楽しく読める。

まだ最終巻4巻の途中なんですが、これって描写こそかっこつけてますが
結局は恋愛さいこー!性欲こそ美徳!みたいなものなんでしょうか?
主人公が暴走したり鬱っぽくなったりするあたりの表現が割りと力ずくですよね。

男女は仲良くSEXしとけ!


童貞は俺だけでいい…。




1巻のユーリが最高ですね。お前は男前や…。










[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
>人見知り
りゅうさんは二人でネトゲやってるとよく(チャットで)しゃべるけど、多人数になった途端に口数が減るイメージがあります。
これって誰でもそうか。

あと謎のボイチャ拒否。ポケモン交換時にお互い無言だったのはシュールでした。

【答】ツンデレ。



面子によりますね。慣れ親しんでいる人が多数派ならテンションは保てます。
まぁこういう性格上そういう場に出くわすことがほぼ無いですけど…。MMOはもうやりませんしね。
>ポケモン
必死に笑うのをこらえていた思い出。
>ツンデレ
意外と的を射ているかもしれない…。


5月4日

どうもー

りゅうさんサブカルチャーでーす




いつかにツイッターに書いた腋考察みたいなものがえらく不評だった。

何故だ…間違ってはいないだろう…。



間違ってる間違ってないの問題じゃ、無ぇー!







僕が人見知りだということにメンバーから不信任の声が上がる。

「人見知りじゃないだろ!

「そんな振りしてるだけだ!そんなキャラを演じてるだけだろ!

わーわー




実際僕が人見知りかどうかは置いておくとして
根本的なところで考えてもらいたい


そんなウソをついて僕に何の得があるでしょうか?


人見知りなんて生きていく上で弊害でしか無いでしょう!
人見知りな自分に酔ってるってか!人見知りな俺カッコイイ!ってか!意味がわからんわ!


もしかしたら
人見知り=誰とも喋ることが困難なコミュ障な人

みたいなイメージがあるのかもしれませんが、必ずしもそういうわけではない。

コミュニケーション取れるか取れないかは問題じゃ無いのだよ…。



嫌か 嫌じゃないか


ここに尽きる!
本人が嫌だってんだからそれでええやないか!


Yahoo!辞書にも書いてありますよ。

>ひと‐みしり【人見知り】子供などが、知らない人を見て、恥ずかしがったり嫌ったりすること。


(子供かどうかは置いといて)そういうことなんだよ!




ハッキリと言えば

コミュニケーションを取ることはできる!
できなければここを見てくださっている方々とはとっくに縁が切れているでしょう。むしろ出来上がってすらいないかもしれない。
全く無理、出来ないなんてことは無い。


でも苦手なんです。嫌なんです。


だから俺はこれからも人見知りを名乗る!

以上!











最近はTAS動画を見るのにハマっております。

TASとは(ニコニコ大百科

”Tool-Assisted Speedrun(ツール・アシステッド・スピードラン)" 

エミュレータなどの機能をフル活用して、最速クリアを目指すものですね。


いつかにチートを使って、過去にクリア出来なかったゲームにリベンジする、みたいなことをやっていましたが
それの究極系とでも言いましょうか。そんな気分で見ています。
こんな書き方をすると誤解を招きそうですが
TASはあくまでも実機で再現可能かどうかに重きを置いているので、チート行為などはご法度です。


ファミコンのドラゴンボールゲーを全部見ちゃいました。
再プレイ欲なんかも満たされますね。便利な世の中になったもんだ!
すげーゆとりくさい発言…。




やりこみプレイの最速クリア系も
はじめはゲーム内に表示されている時計の時間を短くすることに注力していましたが
RTA(リアルタイムアタック)が主流になってからは、それらは見なくなりました。
やりこむ連中なんてのはどれだけ難易度を上げるかというドMな人ばかりですが
どちらが難しいといえば、圧倒的にRTAですからねぇ。

もうそういうことはTASさんの仕事になりつつあるんですかね。



ツール使えば簡単なんでしょ、とも思われそうですが
追記回数(やり直した回数)は1万回越えなんてのは当たり前なんで、そう簡単なことでもなさそうです。
詳しくは↑のニコニコ大百科での解説を見てくだしい。


思い出のゲームにTASをつけて検索すると出てくるかもよ!オススメ!









鬱っぽいものはだいぶ回復してきたかな…。



メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
シムシティDS2発売日のちょっとあとぐらいに買ってすぐ売ってしまった。基本的に売らない人なのに何故か…。



イヤミかッ!貴様ッ!!

まぁ売るなら早いほうがいいですからね。
DS2はとても楽しめてます。
タイトルで3000の名曲が流れて「おお!」と思ったけどイントロだけだったという肩透かしもありましたが…。

水道管などの地下の操作が無かったり、条約の設定も無いのはシンプルさを目指した感じはありますが
物足りないと感じる人もいそうな気がします。