2011年6月


6月26日

どうもー

りゅうさん大股開きでーす。






新携帯を受け取りました。
MEDIAS WP N-06C

この記号の羅列に悪意は無い・・・よな?


いわゆるアンドロイド携帯ってやつですかね。
iPhoneの対抗馬的なあれでしょうか。
アンドロイドは色んな機種やキャリアで使われてるけど、iOSはiPhoneだけですからねぇ(携帯電話では)。
アップルの存在感の大きさよ。


アンドロイドってのはグーグルから出てるということをこの携帯を持って初めて知ったという。
標準装備されてるカレンダーを使おうとしたら「グーグルアカウントが設定されてないので〜」みたいな文が出て使えない。
なんでたかだかカレンダー使うのにそんなめんどくせーことせにゃならんの?
いくらいじってもその設定できる画面に辿りつけないし!死ぬほどイラついた。

結局マーケットから無料のカレンダーアプリをDLして使うのだった。はぁ〜、使いこなせてませんなぁ〜。


何度も書いてますが、仕事のスケジュールが滅茶苦茶なのでカレンダーツールは手放せません。



このスマートフォンとやらにはとても可能性を感じますね。
もっと使い方を理解すればニヤニヤできる毎日を送ることができるでしょう!











先日、箱○のすぱほーAE、スティック、ゴールドメンバーシップをポチる。
PS3と箱○のスティック二刀流・・・うへへ。
大した対戦会にも参加できそうです。

ガイルもブランカも弱くなったようで、ぐんにょりですね。
いい加減タメキャラ以外も使えるようになりたい…かな。




ちなみに僕はどのハード最高!みたいな推しは余りありません。


だって全部持ってるんだもの…


敢えて比べるなら
箱とPS3なら静かで小さくて通信プレイが無料でトルネがあるPS3かな!


GK乙。










昨日は大したメンバーで健康ランドに行ってきました。

帰宅後、普通にうんこが出たので健康になってるっぽいです。












これからしばらく更新止まります。
なんて宣言する程更新してねー!ってか。

復帰は試験終了後(7/10以降)予定。



では。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
crisis

[ 本文 ]
ターンエーはSD化するとそうでもないけど今でもリアルタイプのはデザインあまり好きじゃ無いですね(笑)

新作のは子供向けになりすぎてがっかりかなぁ。


コンビニ受け取りはかなり前から利用しております。
一般的な勤務時間の人ならかなり便利かと。
ryuさんは要らない気がしますけど。



素人からすると子供向けってのもよくわからんレベルです。
いつものガンダムじゃん!登場キャラが子供だからそこで判断。

>コンビニ受け取り
再配達の指定時間が2〜3時間とそこそこ幅があって
その間は家にいなくちゃいけない、起きてなくちゃいけない、という縛りが窮屈ですね。
その点コンビニ受け取りは期間内なら時間を選ばないのが嬉しいです。



[ 名前(無記名可) ]
ぎゃ

[ 本文 ]
すみません送信ミスったっぽいですorz

それはさておきガンダムAGEの批判ですけど、
大半はガノタを装った日野ちゃんアンチなんじゃないでしょうか。
だってナドレだってあそこまで言われてなかったですよ。
ダン戦でバンダイと関係作った矢先のしゃしゃりっぷりと、
日野ちゃんの脚本能力の低さがアンチを活性化させている気がします。



特にメッセージに異常はございませんでした。

ナドレというのがもうわからないので、あまりついていけないんですが(笑)
ググったところ、キャラの名前か何かなのかしら?
確かにレベルファイブのアンチ的な空気は感じますね。



[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
>僕がいつもけいおんグッズを買う店員に名前を知られるという失態をかましてしまいました…。
客の名前なんてよほどのことがなきゃ覚えられないよー
覚える気もないしね
そんなもんよ



いつもの自意識過剰から来る気にしすぎ症状ですね。
何十回も顔会わせてるんだよな…
とか
これからアマゾン受け取り繰り返してたら覚えられそうだな・・・うざがられるかな・・・
とか、気が気でなりません。





バースデイに触れない辺り、流石のお前らや。
そんなお前らが大好きや。


じゃあ、また会う日まで元気でな…。



6月17日

どうもーー


りゅうさんバースデイでーーす




とうとう大台が見えてきましたねー。

僕の性格的にとことん突き詰めるってのができないんですよね。
ある程度までは頑張るんですが、そのある程度までいっちゃうと「よしクリア!」と満足してしまう。

三国志大戦のランキング1位の人は、トップに立った上でさらに100連勝とかしちゃう人なんですが
絶対無理ですねー。
1位になったらそこでクリアしちゃうわ…。



そんな感じなのが、今の現状でしょうか。
もうクリア!
あとは死ぬだけ!
転がり落ちることはあっても、躍進は無さそう!だから終わらせちまえ!



みたいな。

赤木が原田に「お前は積みすぎた」と言っていましたが、そんな表現が近いかもしれません。

失う恐怖が増えるばかりで、得ることはもう無い!




みたいなねー。




30になる頃には考えは変わっているだろうか?










amazonでコンビニ受け取りというサービスがあるのでやってみた。
再配達が煩わしい人は近所のコンビニ(現在ローソンのみ対応)に届けてもらって、そこでいつでも受け取っちゃおうみたいなことですな。

ちょうど近くにローソンあるし、こりゃいいなと思ったんですが。


受け取りに身分証(免許やら保険証等)とサインがいるんですよね。



僕がいつもけいおんグッズを買う店員に名前を知られるという失態をかましてしまいました…。





まぁよく考えてみると配達員から受け取る時だってサインしてるから、サインのリスクはあったなと気付くべきでした。
しかし身分証までいるかねぇ?

仕組みとしては
amazonに登録してるメールアドレスに商品番号とパスワードが記載されたメールが届く

ローソンのロッピーにそれらを入力

レシートみたいのが出てくるからそれを店員に渡す


と。
身分証があるに越したことは無いかもしれないけど、なんだかな〜。
しかもサインはフルネームですよ!家で受け取るなら名字だけじゃん!





とまぁ、イマイチ釈然としないものでした。
こんなめんどくせーなら再配達でもいいな…と。










新ガンダムが発表されて話題。

だせぇだなんだの。


僕、ガンダム知識は余り無いのですが。
ダサいか否かについてはとんでもねーのが前に出てるでしょ?


あのターンエーってやつ。


これがアリならもうなんでもアリだろ…。
過去の、しかも名作とまでされてるらしいので感覚が鈍くなってるのか知らんけど
一般人から見ればとんでもねーフォルムしてるぞあれ…。




ガノタはわからん。







では


6月13日

どうもーー


りゅうさんバケーションでーーす




書く事はメモってるのでネタには困りませんが
いかんせん更新ペースが上がらないので、書き切れず。
賞味期限が切れてお蔵入り…なんてことを繰り返しています。

出来るだけツイッターに吐き出すようにもしてるんですが…。









映画見て来ました。

さや侍という作品です。
松本人志監督の映画三作目のあれですね。

正直一作目の大日本人、二作目のしんぼる共に人に薦められる程面白いかというと微妙なものだったんですが。


さや侍は良かったー

良かったよー




人の親になった松ちゃんの気持ちがガッツリ入り込んでますなーー



これはBDかDVD出たら買っちゃうかも…。



まだこれしか見てないんでわかりませんが
松ちゃんが映画作る場合は、自分が主演やらない方がいいかもしれませんね。
もう一作ぐらい見てみたいですわ。












携帯電話。
現在F904iを使っています。

4、5年ぐらい前のものかな?
特に電池の減りに劣化は無く、使えるものならまだまだ使っていたいところなんですが
最近iモード繋ぐとちょこちょこ「容量の限界で〜」みたいなメッセージが出て通信が止まっちゃうんです。
主にツイッター見るときですけどね…。

いっそのこと携帯変えちまうかー!と機種変更を決意。流行のスマートフォン!

パンフをパラりと見たところ、薄さが売りのMEDIASというものに惹かれました。
コンパクトさにはいつも惹かれますね…。GBミクロとかほんと最高…。


なんてことを呟いていたら、携帯ショップ店員(元なのか現役なのかは定かではない)のdmnさんが
「MEDIASよりギャラクシーの方がオススメすよ
と。

あんなパクリ過ぎてアップルから怒られたのを使うなんて日本人の恥!断固拒否!



MEDIASの公式サイトを見ると
来月ぐらいまでに新機種が出るとの事。
なんとタイムリー。神が導いてるではないか。

15日からdocomoショップで予約開始だって?ワクワク!






映画終わりにビックカメラへ。

携帯売り場を視察。色んな機種を触る。
うむ、やはりMEDIASだな…。私の審美眼に狂いは無かった…。


ビックなら早めに予約受け付けてないのか?
とフラフラしてたら、見事に予約受付中のポップを発見。



んでまぁ、予約してきたんですけど。


予約する時に店員に言われたのが


「同時期にギャラクシーも出るので、それで手続きが大変混雑することになるかもしれません

と。




クソっ・・・!お前らもギャラクシーかよっ・・・!
くそっ・・・!くそっ・・・!






僕の携帯知識だと
N(NEC)、F(富士通)、SH(シャープ)、SO(ソニー)、P(パナソニック)あたりがしのぎを削ってて
D(三菱)が途中リタイヤしたみたいな。
これぐらいまでです。

今だと富士通も余りよくないのかしら?
富士通東芝なんちゃらって名前で頑張ってるような雰囲気も。

で、新勢力としてサムスン電子がギャラクシーを引っさげてうんたらかんたら。


もう全然わからんですね。
興味も無いので、ご意見は無用ノ介です。







携帯は24日ぐらいに来る?みたい?です。
iモードとさようならなので、大戦のサイト登録云々しなくちゃいけねーのがめんどくせーな。

あと電話帳うつしたりなんかも自分でやらなくちゃいけないらしく、死ぬほど億劫。
前はやってもらえたよな?個人情報云々のあれで変わったのかな?














まーこんな感じで今日あったことを書き連ねるだけで、メモは消化できず疲れて終わってしまうと。

そんな感じで!



6月9日

どうもーー


りゅうさんテクニシャンでーーす





真夏真冬、スーツ一本で通す僕ですが
節電の為、建物乗り物の冷房が弱まりそうなんで、今年はやっちゃうか・・・クールビズっ・・・!


スーパークールビズでユニクロまたガッツリかよ。



スーツなんて日本人が着るものじゃないから。
武士の時代から胸元は肌蹴てたんだよ…。それを襟元にわけわからん帯巻きやがってからに。











E3がありました。
新作ソフトの発表なんて年中やってるし、やっぱりE3はハードだよな!

ソニーのPS VITA
任天堂のWii U


VITAいいですねぇ。
価格にとにかくおどろいた。24,980円!これは凄い。
画質はPS3レベル!

PSPのソフトをPS3用にリマスターして、外でも中でもセーブデータを同期してプレイ!
なんて動きが始まりそうですが、いつかはPS3ソフトでそれが実現しそうですね。

買っちまうだろうなぁ…。いずれ。




Wii Uはなんだか怪しいですねw
あまり興味もわかないという。

またソニーの時代、来ます・・・か?









3DSのニンテンドーe-shop?だっけ?が始まりました。
GBのバーチャルコンソールや専用ソフトの配信やらなんやらが出来るなんやら。

3Dクラシックなんてのがあって、過去の名作を3D用にリメイクする動きがあるようで
現在エキサイトバイクが無料配信中。
やってみたんですが、けっこー驚きました。
3Dボリュームをスライドさせた時の挙動がちょっと凄いですよ。これは見ないとわからないと思う。
3DSの可能性を見た気がしました。
しかし目が疲れるのは変わらず。うーん…w

GBのVCは1個300円〜600円だったかな?
スーパーマリオランドが400円、ゼルダ夢を見る島DXが600円だった気がします。
スーパーマリオランド、六つの金貨、ワリオランドシリーズあたりを久しぶりにやってみたいですねぇ。
ビーマニGBが配信されれば狂喜乱舞だけどまぁ、無理かなぁ。1ならいけるか?

いずれポケモンなんかも配信されるんだろうか。あのバグゲー。
あ!この先出るであろう3DSのポケモンとの連動なんてのがありそうな気がしてきた。どうだろうか!
けつばん正式参戦!

ねーよwwwwwwww



ちょろっと触ってみて不満だったのが死ぬほどDLが遅いことですね。
エキサイトバイクも5分ぐらいかかったかなぁ。
マリオカートの3D映像なんてのもあるんですが、これも数分の動画にどれだけ時間かけんだってぐらい待たされて。
改善されるかな。







バイオマーセ3Dはミッション4-5あたりかな?
早くウェスカーが使いたいよハァハァ。
ステージもだいぶマーセっぽくなってきました。巨体なやつとか、チェーンソー野郎が出てくるとアツイ。怖い。アツ怖い。













PSNがこんなんだし、スパ4AE、箱で参戦を前向きに検討しています。
茄子の使い道も無いしな…。
やるとしても試験後の7/10以降になりますかね。



6月5日

どうもー

りゅうさんマーセナリーズでーす




バイオマーセ3DSを買いました。
ようやく3DSが動き出す…!


ビックカメラで買ったんですが

ゲーム売り場に特設コーナーが作られていて
「’何も持たずに’レジへ申し付けください」


正式タイトル
バイオハザード ザ・マーセナリーズ3DS



この長いタイトルをレジで言えいうんかっ・・・・!!



考えてほしいよなぁ〜。


しかもそんな看板みたいなものを作っておいて、そのすぐ横にレジに持っていけそうな空箱置いちゃってるからね。

罠じゃん…




期間限定で商品番号みたいなのを割り振ればいいと思うんですけどね。










まぁこんなことにぶつぶつと文句を垂れ流せるなんて平和かもしれませんな。





世知辛し。
僕ら世代は景気が良かった時代を知らないので、消費が少ない傾向にあるとかどうとか。

そうかもしれませんね。
景気悪い景気悪いなんて言うけど、僕らからすればこれが普通というか。
景気が良いって何?

これ以上落ちることはない、ある意味最強の状態かもしれませんが。
死ぬまでには景気が良いという状態を味わってみたいもんです。





仕事は
いつかに発生した大きなミスの対応に未だに追われています。
運用改善、意識改革、教育うんたらかんたら。

「すみません、もうしません」
じゃ済まないからこういうことをやってるわけですが、まぁツマラン。
雲を掴む話のように、いまいち具体性をつかめぬまま、面倒な仕事が増えるばかり。

はぁ〜〜〜〜…
辞めてぇ〜〜〜〜・・・


余り仕事辞めたいと思う方では無いと自負していますが、ここまで辞めたいと思ったのは初めてかも。
以前の様なお気楽な雰囲気にならないかな〜。



信賞必罰の罰にだけ力を入れるこの流れ、どうにかならんかね?










ドラえもんのある話で。
のび太の人生に登場する女性を一覧で見られるみたいな話がありました。
何の道具で、どんな目的があったかは忘れたけど。


僕の場合…うーん。










メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>男だけの席って多分僕のグループだけ

半端ない。


道わからなくて交番に入ったことは一度もないなぁ。
こっちはそういう文化が無いかも。



童貞色の覇気について色々設定を考えましたが、空しくなって止めました。

>そういう文化が無いかも
そりゃあんな地平線が見える大平原で交番に聞くことなんて無いだろ…。

と、バカにしてみる。