2012年1月



1月20日

どうもーーー


そうです私が変なりゅうさんでーーす





最近、平成ノブシコブシという芸人コンビをよくテレビで見ます。
メガネかけてない方が若干テンション高いかなぁというぐらいで特別面白い部分は無いと思うんですが
CMにまで出てくる始末。
ほんとわかりませんねぇ。芸能界ってのは。


こういうマイナスしかない思い事もあまり書かないほうがいいのかなぁという気持ちが最近ふつふつと。
誰も得しない?かも?



いやいやこれがなくなっちゃぁ俺じゃぁなくなっちまうぜhehe...












世には2chまとめブログみたいなものがありまして
2chに建った面白いスレを紹介する感じなんですけど
そのまとめブログがたくさんあるので、まとめブログのまとめサイトみたいなものがあります。

それが発展して?なのかスマホにはまとめブログをまとめて表示するアプリがございます。
これの面白い機能が人気順表示なんですけど、話題になったまとめ記事を順に表示してくれます。
人気はどういう基準なのかというと、mixiやらフェイスブックやらツイッターやらで取り上げられた数っぽいですね。
単純なPVとかでは無いっぽいです。


大体一番上に来るのはツイッターで2000〜3000件ぐらい挙げられてるものなんですが
ある記事が6万件に迫る勢いで話題になっていました。

それが

ゲーセンで出会った不思議な子の話(哲学ニュースnwk


これでした。

僕のTLでもちらほら「泣いた」だの「感動」だのつぶやいてる人がいたんでどんなもんかな〜と読んでみたんですが



かなり個人的な理由でこの話を楽しめませんでした。


出てくる女の子がゲーセンで独り言ぶつぶつ言ってるちょっと不思議ちゃん風味なんですが

僕が戦国大戦やってる時にそれ風味な人を実際に見かけてまして
仲間内で「歴女」というあだ名をつけてウォッチングしてたんですね。

それが僕の行く先々で出没するものだから
「あれりゅうさんのファンなんじゃねwwww」みたいなこと言われて爆笑してたんですよ。



それに加えて>>1が自分のことをサンドイッチマンの富澤に似てるから富澤と自称してるんですが
つい最近アメトーークにサンドイッチマンが出てて、富澤がプロレスラーっぽいといじられまくって
富澤が出る度にワールドプロレスリングのテーマソングが流れやがりまして、最強にツボってたんですよ。






まぁそんな理由であれでした。

どうしてくれるんだ!







まぁでも頑張って全部は読んだんですが。

どうなんですかね?どうしても話題になるものを見ると「話題になる程か?」と思ってしまう性分なんですが
これもそんな感じです。




これを最高!泣いた!とか言えるようになれば少しは下界に近づけるのかもしれません。



素直じゃないとか言われるんですが


これが素なんだから仕方なくね?



空気を読んで自分に嘘つきまくって申し上げればそれが素直なのか?




こんな思考がもう素直じゃないとか言われそうですね。





もうわからんよ「素直」が。












生きる楽しみは価値観の更新です。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
>それなのになんでスキル構成にここまで必死になるのかというと
私はスキルが色々ついてるのに満足するタイプだわ

あと鬼女の話がつまらんのは前から思ってた
ただ、腐女子の話は結構面白い



>スキル
僕もぶっちゃけるとそうなんですけど
何でスキルがつくと楽しいのかな〜と分析すると…って話ですね。

>腐女子
腐女子の知り合いがいないんであれなんですが
ツイッターのRTで実際にあったホモな話みたいなのを読んで(RTするのももちろん女
それが嘘臭すぎて、あぁ女ってこうなのね…みたいに思った事ならございます。
まぁ資料が少なすぎるな。


テレビラジオにしてもトークが面白い女って中々思い浮かばないもんな〜。



1月16日

どうもー

水刃剣りゅうさんでーーす



MH3G


スキルの話

・飛距離強化
ジャンプ回避距離アップ
敵に向かってジャンプ回避可能

マルチプレイでの一発ギャグ(笑)
ウルクXセット時代に使っていましたが、悪くは無かったですね。
敵の突進系攻撃を鋭角に飛んで避けられるのがまぁまぁ良かったです。



・納刀術
武器を納める動作が速くなる

相変わらず癖になります。
大剣だと間接的に攻撃スキルにもなりうる…かな?



・斬れ味ゲージ+1
斬れ味ゲージが長くなる

もはや説明不要のお馴染みスキル。
一回手を出すとこれ無しで武器を持ちたくなくなるという中毒性…は僕だけ?
これの他にスキル何付けるよ?ってのが基本形になってしまうんじゃないかなと。



・砥石使用高速化
砥石使用動作が速くなる

P3ではかなりハマってましたが、急に冷めました。
マップ移動がない所(闘技場等)ではちょっと欲しくなるかな。
アーティラートの紫が短いからそこでも欲しくなる。
あれ?なんやかんやで欲しいな。



・捕獲の見極め
捕獲タイミングがわかるようになる

ソロの場合、
捕獲可能状態になったらマップ移動を待つのが無難→結局足を引きずるのを見ることになる
こんなことについ最近気付き、あれ?いらねぇか?などとww
まぁでもやっぱり闘技場やらマルチプレイなんかでは役に立つ。
はっきりと目に見える安心感から精神安定剤的な効果もありますね。



・耐震
地面が揺れて行動不能になるのを防ぐ

G級の攻撃力が中々高いんですが
ディアの地面移動→突き上げという確定シチュからのダメージ大を防げるのは中々良いですね。
我ら特戦部隊も黒ディアに屈辱の敗北を喫しましたからな…。

ジョー、ガンキン、アグナ辺りにも有効で意外と出番が多い!

つまり、抜刀会心、納刀術、耐震が発動するディアXセットが最強…







MH3Gが出て一ヶ月ですか。
まだまだやりたいことはありますが、プロハンの二人は一通りのことをやり終えて
Fに帰還する雰囲気ですね。届かねぇ…!

Fに目が向くころにはいつもモンハンパワーが切れて
溜まる頃には新作が出て、とFに参加するタイミングが合いませんね。

それとFは中途半端に触ってる所為でどこから手をつけるべきなのかわからなくて
あと追加料金で激運常時発動やらエクストラアイテムBOXやら気に入らん要素もあったりで(後者はやってたけど
どうにも食指が伸びません。


金があるかどうかの問題ではございません。
運営の心構えが気に入らない、そこに価値を見出せない、そんな話ですね。







必死にお守り掘ったり、あれじゃねぇこれじゃねぇとスキルを考えますが
そんなことしないでも、ぶっちゃけるとスキル無しで防御力がそれなりにあれば
ほとんどの人がソロで全モンスター倒せると思うんですよね。ジエン亜種辺りが若干怪しいですが。

それなのになんでスキル構成にここまで必死になるのかというと




わからんですな〜〜〜




まぁ楽しいからいいじゃん!


狩るのが楽しいんじゃねぇ!快適に狩るのが楽しいんだ!

これが近いかも。












割と最近気付いたんですが
ネットの世界って主婦が多いですよね。いわゆる鬼女でしょうか。

僕がツイッターでフォローしてる人の中にも主婦を自称する方が何人か。
友人のネトゲ話を聞いてるとかなりの確率で主婦プレイヤーがいる…気がします。

主婦…既にお手つき
オタク…リアル女性にガツガツしてない

この二つは相性がいいのかもしれない…。




そんなこともあるんですが。
世間ではよく「女の話はつまらない」という通説がありますが
僕の周りには女性が全くいないので、よくわからない話でした。

それが最近ちょっとわかったかもしれませんね。

まぁそのツイッターの主婦勢…かどうかは伏せておきますが

面白いと思って書いてるであろうことがツマラン!!

リツイートもツマラン!
もう理解不能。


世間の男性はこんな話に囲まれて毎日を送っているのか?
そりゃ不景気にもなるわ…。




下界は大変だなぁああああああああああああああ








まぁこの話がオチが無くて一番つまらないのかもしれないけど











アニメのアイマスが終わりました。終わってしまいました。

いやー隅から隅までよくできてました。感動しました。

個人的には興味なかったキャラに興味もてるようになったのが一番の収穫でしょうか。
響とか貴音とか。まぁ真律子美希辺りの贔屓キャラ以外全員ですね。
あぁ双子は無いかな。
双子は無い。双子は無いわぁぁぁ!


一つ悲しいのはアイマス2のメディア展開もこの辺りまでかなー、ということ。
ワンチャン映画化?無いか。
春か夏ぐらいまでにアニメBD&DVDが出て、そこからどうなるのかな。
3DS辺りでDS2があるか?

今ならアニメをもう一期ぐらいぺロリと平らげるテンションはあるんですがねー。





けいおんとアイマスが終わった。
そろそろ現実世界に戻るか…。






戻ったところで何も無いんだけどね☆




最近こういう自虐ネタにすぐ走ってしまうことを自重したいと思うんです。

でも止められない…





止められないついでに

2011年の振り返りってことで日記を読み返したんですが
先輩の結婚式の下りがやっぱり半端じゃねーなーと。

結婚式行って、男しかいない席に座って、プレミアムモルツ飲んで帰るってどういうこと?www

ほんとあれ何しにいったんだwwww


童貞色の覇気が半端じゃねぇよ…。











2012年も明るいでぇ!



1月4日

どうもーーー


あけましてりゅうさんでーーす




ここに於いてはよろしくしないでいいです。

こんなしょーもない童貞日記に縛られる必要など無い…。

忘れなさい…。



謹賀って新年の枕詞になりつつあるけど、もっと別の用途で使われてもよさそうだよね。
結婚した人に「よう、謹賀だな!」みたいな。









年末から昨日ぐらいまでは中々タイトなスケジュールを送っていました。

まぁモンハンやる時間を作る為のあれなんですが…。


30日から夜勤でこれがまぁそれなりに忙しかったんですが

31日に帰宅し、3時間程寝て、年に数回会合がある高校メンバーと年越しの会。

深夜にカラオケに移動してそこから朝まで。



元旦の朝方に帰宅して、昼まで寝てそこから大した狩猟開始。

そのまま翌朝九時頃まで狩猟。10うん時間狩った後に駄弁りながらお守り掘りを始める辺り本当にアレだと思います。


さて寝ようと思ったんだけど、年末頃から親から電話やらメールやらが来ていて
全スルーしていたのを思い出し、凸されるのも面倒なので電話だけ入れる。


入れたら親父から「これから迎えにいくはwww」みたいなこと言われて了承しちゃう。



夕方頃帰宅して、携帯を再起動してたらいつの間にか気を失っていたのです。



ここでやっと12時間程睡眠。



3日の昼頃から夜まで峠メンバー(よく大戦等をやる面子)でモンハン。






そして今日に至ると。




いやー、こんな生活続けてたらいつか死にますね!






今日は戦国大戦のEXキャンペーンの口数稼ぎに群雄伝をやってきました。
以前は空ピローを集めたりとかアナログなことやってましたが、今はプレイ数に応じてどうのこうのしてくれます。
誤魔化しが効かない…!いいですね。









2012年ですか。どんどん加速しすぎてどうでもよくなってきますね。
年越し?さっきやったばっかじゃんwwwみたいな。


最後に会ったのが小学校低学年ぐらいだった従兄弟勢が
中学やら高校やらに行ってるという話しを聞いてびっくりしました。
確かにそれぐらい経ってるわ…。

三つ下のアホ従兄弟なんて結婚して子供まで出来てるとか…マジかよ…。

俺なんてまだ童貞…。






かはっ・・・・!かはっ・・・・!


ガチで最強伝説見えてきたな。


9月下旬に、最後に女性と会話してから2年みたいなことを書きましたが

もう2年と3ヶ月やで…。





わっはっは!!








笑えよベジータ




笑えよ…




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。

昨年は中々時間がとれずネット関係の活動ほぼしてませんでしたので今年はもうちょっとここにも来れればなと!



あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いしまする。

更新ペースがご覧の有様なので、それ程気負わずにチラッと覗きに来てもらえればいいですよw