2012年2月



2月20日

どうもーーー


言わずもがなりゅうさんでーーす









多分、今日か明日にでも書かないと戦国大戦がばーうpしてしまうので…。



今週の木曜ですね!

なんやかんやで楽しみですわー。

最近はっきりと自分の細胞が騒いでいるのを感じるほど、楽しみだなって思ったのはこれぐらいですね。
全身が粟立つとはこのことか。


ばーうp前にしたかった昇格も達成。大大名になれました!

さぁ後はその日が来るのを待つのみ…フヒヒヒ…。



漫画の参戦枠でへうげものが来るということで、読んでみました。
面白いですね。一時期話題になった時にすぐ読んでおくべきだった。
戦国ものなんですが、他の作品ではほとんど脚光を浴びない「名物」に主眼を置いて描いてる感じです。

名物ってのは茶器だったり花瓶だったり、その辺りの芸術品というかまぁそういうものですよ。

この辺が戦国大戦にも家宝として出てくるのでニヤニヤしながら読んでます。












MH3G

先ほど、港クエが全部終わりました。

落ち着いちゃってもいいんですが、まだやる気は残っているので闘技場でもやってみようかなと。
シリーズ通して訓練所やら闘技場やらをちゃんとやったことってほとんど無かったんですよね。
またハンターの高みへ昇ってしまうのか…。








ゲームといえば相変わらず特に欲しいというものは…。

でも毎週ファミ通は買うという。どういうことなの?

ファミ通読んでも全然琴線に触れない、インポ状態ですね。
ふーん、へー、そう…みたいな。


ほんとドラクエぐらいしかねーわ。本当に今年出るんかいな。



これを機にしばらくゲーム購入を控えるのもいいかもしれませんな。
何か新しいものが見えてくるかも…。ゲーム買わない記録、どこまで延びるかな?

でも毎週ファミ通は買うという。どういうことなの?











ツイッター

前よりは積極的にフォロー返しをしたりするんですが。
ある自称主婦の方をnkyさんもフォローしていて、僕らの会話を見られていました。
いや、別に鍵付けてるわけでも無いんで、見ようと思えば誰でも見られるものなので、それはいいんですが。


何が面白かったのか、僕らをBL的な目線で見始めて、楽しんでるんですなぁこれが。


nkyさんとメールで「何なのあの人w」みたいな密談もあったんですが。

nkyさんも吐露していて、僕もとても共感したのが
ネットの自称主婦達は旦那を愛してるような素振りを全く見せないということ。
怖いですね。
3、40ぐらいの熟練の方々ならまだしも、僕らと余り年齢変わらないような人たちがそれって絶望的じゃんww

若気の至りで後に引けなくなった感が半端じゃないという。



まぁ童貞が気にかけることでもないのかな。

己の心配をしろって話ですな。わっはっは。






でも若年層の独身率が半端じゃないこのご時勢に
結婚、出産をなるべく20代に求められる女性って大変ですよね。
そら結婚活動も必死になるかぁ。






ゲームを買うだ買わんだ言ってる俺幸せ過ぎワロタwwww






笑えよ…





では…



2月8日

どうもーー


そうです私が正常なりゅうさんでーーーす





あれから一月にもう一回更新するつもりだったんだよ本当だよ



ゲーム

MH3G

まだやってます。エンジンがかかってきたところでしょうか。
特戦隊はもう落ち着いてる雰囲気です。
MHP3も僕だけだらだら続けてた感じでしたね。
まぁプロハン二人は舞台をFに変えてただけなんですけど。

それもまた今回に通じていて。


歴史は繰り返す…!


今の状態ですが

プレイ時間240程
HR89
G級クエ回数が600回おーばー

まだまだ掘り足りぬ…!

お守りは今回かなりいい感じで集まってくれています。
匠5スロ1があるし、MHP3では散々掘って遂には出会えなかった観察眼10も手に入れました。


装備セットの話
月光シリーズが揃いました。
MHP3ではゴールドルナが特戦隊の戦闘服でしたが、今回はこれが指定戦闘服になりそうです。
運気5研ぎ師4だかのお守りが出たので
武器スロ2使って、挑戦者2まで伸ばして砥石高速という好みのセットに。

匠、挑戦者2、護法、剥ぎ取り達人、砥石高速

いいですねぇ〜。
剥ぎ取り達人まで付く月光シリーズマジやばい。



大剣は
匠、覚醒、抜刀会心、集中、弱点特効発動のセット
or
ディアXセット

を使い分ける感じ。

前者はかなり極まっている風味がありますが、
痛撃5攻撃10という神おまがあれば更に攻撃小もつくセットがあるようです。
あぁ恐ろしや。


ディアXは大剣担げば過不足無い、かなり良いセットだと思います。
お守り使って
匠、抜刀会心、納刀、耐震、捕獲の見極め
を発動させております。

今回は耐震がかなり有効だと個人的には思っているので
ジョー相手だと死にスキル無しで超捗りんぐwwww





港の下位上位クエストがかなり残っていて、
これを大剣で潰していくのはかなりだるいなー、ということでランスを開始。

壊れと噂のレイジングテンペストでさくっとやっちまおうということで防具セットも合わせて作成。
スキルは
匠、覚醒、ガ性2、ガ強、砥石高速

何やかんやで砥石高速使うおいら。
実際発動させやすいし、スロ5発動なので捕獲見極めその他にも換装は可能。


MHP3でもクエ潰しで触っただけあって、ランスはだいぶ慣れてきました。
最強と噂の水中もまぁこんなもんかなと。
突進がある分強い(快適)ってことなんだろうけど
普通に武器振るだけなら大剣も引けを取らないよ!
むしろ水中最弱と噂の片手剣を触りたくなった。


余談ですがスラックスもMHP3触ったはずなのに全っっく思い出せないという。
瓶の効果も全くわからんし、どのボタンで剣と斧切り替えかもわからぬ。
ゼロに近いレベル。どうしてこうなった!
大魔鎖狩とか好きだったのになぁ。名前が。



まぁ
テレビ見ながら掘って
たまに狩って〜ですかね

勲章頑張ろうかな〜どうかな〜









戦国大戦

新カード情報がちょこちょこ出始めてて
大戦勢はわっふるわっふる


ばーうぷ前に昇格しておくか、と最近は全国対戦を頑張っております。

これが中々勝てなくなってきて怒りがマッハ。
自分に対する怒りである。
なーんでこんなに下手なんだろうねー。
何年やってんだっつーの。

これだー!ってデッキにもイマイチ出会えず。
強いはずなんだ強いはずなんだ……
俺が下手なだけなのか…かはっ……!


いうてやっておりますけども。


新Ver.のタイトルが

15XX五畿七道の雄

早くも年号を放棄という。
三英傑(信長秀吉家康)目線で展開していくと
どうしても西側が遅れてきちゃいますからねー。
面白い対応かなぁとも思います。

島津家、毛利家、北条家の三勢力が追加!

早くも勢力数が凄いことになってきてワクワクテカテカという感じですね。



ちなみに五畿七道というのは、北海道を除いた東西、日本全国、みたいなそんな感じの意味だよ!






このゲームに関する部分は携帯で打ちました。
メール画面で打つと重くなるという問題は、メモ帳に書くことで解消されました。
これで捗るぞ。






ゲームといえば、今年に入ってまだゲームを買っていません。
買う予定も特にございません。

モンハンが奇跡的に終わればワンチャンバイオ…と思っていましたが、奇跡は起きませんでした。ワンチャン無かった。


スカイリムとかメタルギアPWとか買い損ねたタイトルをぼんやり欲しいなぁ〜という感じで
これは絶対買いや!みたいなものは無いですねぇ。

バイオ6もどうですかね。11月とか先過ぎるなぁ〜。



大戦やる分にはいい心構えなのかもしれません。









えぇと

あの、


はい




終わります!