2012年4月


4月23日

どうもー

りゅうさんオリンピアでーーす






潜伏期間がありまして

その間に日記パワーも溜まるだろうと思っていたんですが


全く溜まらなかったという。




いよいよ隠居のとき…。








仕事がハイパー忙しかったです。

もう忙しいとどうどう言い切れるぐらい忙しかったです。


久しぶりに鬱モードに入りそうなぐらい。こうやって人は精神を消耗するんだなと思いました。










最近あったこと



ジョジョリオンを読みました。
ブックオフにへうげもの買いに行ったら売ってなくて
ジョジョリオン1巻が売ってたのでそのまま手が伸びてしまった…。



作者コメントに「四部知らなくても大丈夫」的なこと書いてますが、全然そんなことありません。
少なくとも現時点(2巻まで読んだ)では、絶対知ってたほうが楽しめます。
なんでこんな余計な宣言しちゃったんだろう?

知らない方が楽しめる可能性はまだあるかもしれないけど、知らなくても大丈夫なんてことは無さそう。




とりあえず感想を書くと
康穂がかわいい。
ジョジョヒロイン史上最高かもしれない。

まぁジョジョのヒロインにまともなのほとんどいないか…。



主人公の能力は面白いですね。
シャボン玉に触れた物から物理的ななにかを奪う

どこまで奪えるのかは主人公の精神力次第なんだろうなぁ。
さっそく人間から水分を奪ったりしてますが、あれって度合いによっては殺せるよね。


四部の特徴を受け継いでいて、日常生活の中での戦いが描かれてるのはかなり好印象です。
ただやっぱり能力が若干複雑化している傾向はありますね。
五部ぐらいの戦闘に特化した能力のぶつかり合いがまた見たいな…。




さて、気軽に読み始めてしまったわけですが、また完結には数年はかかる訳で。
どこかで我慢して溜めないと悶絶する日々が続きますな…。










あと実況動画見てましたね。
キリンという人の動画を。
訛り実況Part1(ニコニコ動画マイリスト

ランキングの常連のようなので訛り実況というワードぐらいは見たことある人もいるかもしれません。
かなりの数を実況されているようで、全部見るのは無理ですな。
この中からSIREN:NTと零の月蝕の仮面を見ました。単発物も何個か。
あと現在更新中のSIREN1を追いかけております。

ホラーゲームを高難易度設定で、かなりサクサク進めるスタイルなので
クリア済のゲームを再プレイする感覚で見るととても楽しいですね。

本当にサクサク進めてて、攻略動画にもなるレベル。
ストーリーも網羅してしまっているので、メーカーから怒られるんじゃないかと心配になるレベルです。

零の実況では幽霊が出てくるとゴーストバスターズ等のBGMを流して恐怖感を和らげる仕様。
営業妨害になりかねんぞこれw



零ちょっとやりたくなった。月蝕だけやってます。











では