2012年5月


5月28日

どーーーもーーー


未来超人りゅうさんでーーす



更新少なすぎで、とうとう過去ログの日付を区切る線のタグを忘れてましたww
区切る必要が無いとかwwwwワロスwww



わろす・・・







先日、友人に「LINEというソフト入れてくれると連絡取りやすい」と言われてスマホに入れてみました。
常にログインしているメッセンジャー、スカイプみたいなソフト…でしょうか。
複数人と連絡取る時は手軽で、メールより楽なのでいいかもしれませんね。

ただこれ個人情報の流出レベル半端じゃないですね(苦笑
電話番号、メールアドレス辺りを参照して、自分がアドレス帳に入れてる人
又は自分の情報を入れている人を拾ってきて「この人、知り合いじゃない?」みたいな一覧をズラッと出して来やがります。
勿論アドレス帳と同期を取るかどうかの設定も可能ですが…。

設定をちょっといじったら同期しちゃって、その一覧に上司らしき人が出てきてドキィッッ

すぐに直したけど、僕の情報が漏れてないか心配でなりませぬ…。



メールでおkだわ。









最近は個人でやってるような食事処を積極的に回っています。
気分は孤独のグルメ。
期待しすぎている所為か「ここだ!!」って店には中々巡りあえませんな。

うどん屋にも2箇所ほど行ったんですが、どちらもつけ麺方式でがっくり。
どんぶりにどーんと入れたものが食べたいんやぁ…。
見極める方法などないものか。


美味い店をさらりと紹介できる大人になりたいですな。








そんな感じで食べ歩きが続いてた所為か、ほんの少し太りました。
50kg寸前ぐらい。もっと太ってるかと思ったけど、そうでもなかった。

けど納得のいく数値では無いので、ダイエット開始。


僕のダイエットは

「ダイエットしてる」と思う

食欲が治まる

痩せる



です。みんなも試してみて!











ゲーム

スマホ版戦国イクサをまだやってます。
更新やらイベントやらを積極的に仕掛けてきているので、まぁまぁ楽しめています。


ゲームを進める部分(体力、武力、気力)が時間回復なので
このまま成長を続けると、遊ぶ時間が減り続けるんだなぁということに気付く(特に武力は全快してないと機能しない)。
最終的には1日1回、指示出し的なプレイをして終わりなんてことも。

それらを解決するのが100円で売ってるおにぎり!やったね!






家ゲーはスカイリム。

システム的なことを理解し、3D酔いも治まってきているので徐々に捗ってきています。

ネットで紹介されている稼ぎ方法が、誰でも当たり前のように出来るように書かれているのに
全然上手くいかない辺りまだまだ才能ねーなーと。
鍛冶、付呪辺りが壊れ性能なようなので優先的に上げてるんですが捗りません。イライラ。









ゲーセンは三国志大戦。
しばらくは戦国にお熱でしたが、三国がこの度Ver.3.594になるとのことなので再開。
とうとうバージョンがサンゴクシになりますな…。

ただちょっと仕掛けるのが遅くね?という気も
究極の語呂合わせなんだし、最後に一花咲かせる為のバージョンアップでも良かったと思います。

同じようで全然違うゲームなので、その差を楽しんでおります。
戦国初期の頃何度も思いましたが、戦国画質で三国やりてーーー!










英語を覚えるには実際に触れることが一番なのでは無いかなと。
昔の人は大人でも読み書き出来なくて当たり前なこともあったんだし
言語を読み書きから覚えるのってかなり難しいことだと思うんですよ。

じゃあどう触れるかと言うと、ゲームで触れるのがいいんじゃねーかと最近考え始めました。
サイレントヒルホームカミングとか、日本語版が無いけどどうしてもやりたいゲームなんていい題材かもしれません。
最近出たディアブロ3なんかもいいかもしれませんな!

まぁそんなこともボーっと考えています。


考えているだけです。着手するのはいつになるだろうね。ハハハ。








もう一歩・・・前へ・・・




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
める

[ 本文 ]
>この手の話ですが、どんな正論ぶった話を見ても、詰まるところ他人の趣味にケチをつけているようにしか見えません。
わかるっちゃわかる部分もあるんだが
私の感覚としては麻薬で気持ちよくなってる人間がいるんだから
麻薬で気持ちよくなってない人が麻薬にケチつけるなってのは違うかなーって思う
やっぱそれが横行しちゃうと国としてダメじゃん?って話合いになるのは普通だと思う
ただネットだと麻薬やってるヤツのところに大群で乗り込んでいってリンチ加えようとする人間がいるのが
私としてはどうかなーって思ってる



ガチャ(特にコンプガチャ?)を麻薬かそれに匹敵してしまう脅威と考えるかどうかなんでしょうけど
僕は全くそう思わないのでなんとも。
ソーシャルゲーで問題になったのって、子供が使いすぎたってことぐらいじゃないかしら…。
何が問題なんだろうなぁ…僕にはわかりません。






[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>呼吸をするかのようにアニメを見る
これは本当に昔からずっと思ってましたねぇ。
多分、「家に帰ってきたらとりあえずテレビ付ける」と同じレベルで「家に帰ってきたらとりあえずアニメ見る」ってレベルなんだとは思いますが…。
自分も昔は息をするようにゲームしてましたが最近は流石に無理だなぁw

>他人の趣味にケチ
これね。
誰かが迷惑被ってるなら別なんですけどね。(誰かってのは個人だけじゃなく会社とか国とかも)
買う方も売る方も基本的にはWinWin状態なのに…。
自分は子供にだけは規制入れればあとは別に勝手だろとは思います。



>アニメ
最近ツイッターでアニメ勢の動きを実際に見て思いました。こいつらに豊作不作関係ねーなと。
それだけで、だからなんだという話でも無いんですけどねw
価値観や視野が狭くなりそうだなという個人的な印象はありますが。

>他人の趣味
いや全く同感です。
ガチャで破産!家庭崩壊!意識不明の重体!刃物を持って大暴れ! そんな危険性あるかなぁ?w
こんなことで国の指導が入ることが情けないと思って欲しい。

っっっしょーーーもないわーーーー








どうでもいいですが、Crisisさんのツイートに1分以内にどうでもいいリプライをするのがマイブーム。



5月9日

どうもーー



りゅうさんオマージュでーす








ツイッターを見てると思うのが
アニメ勢の皆さんは呼吸をするかのようにアニメを見るんだなと。

何を見るとも決めず、ただ新作アニメが放送されるからそれを見る
それはごく自然なことで、1%の疑問も無い。


アニメが好きとか嫌いとかそういう感情も無いように見えます。




その域に達している趣味があるって凄く幸せなことだと思うんです。

僕にはそれが無いので少し羨ましいですね。




漫画だから読むなんてことも無いし
お笑いだから見るなんてことも無いし
ゲームだからやるなんてことも無し


ただゲームを買わずとも、毎週ファミ通を買っているので、ゲームが一番それに近いかもしれませんな。






ゲームといえばスカイリム。

やっとこのゲームの勝手だったりシステムだったりが見えてきて
楽しくなり始めたかな?ってところです。

アクション性は薄い感じがしますね。まぁRPGよりに作られてるみたいだし、こんなもんなのか。







さらにゲームといえばスマホ版戦国イクサを最近始めました。

今流行りのソーシャルゲーに分類されるものですかね。


ゲームの流れは

1,カードを揃える

2,コスト内で攻撃、防御に配置する

3,クエスト進めたり、他人から家宝を奪ったり、奪われたり



やっぱりカードが揃ってくると楽しいですね。
これが手持ちでの最良の編成だぁ…とドヤ顔でニヤニヤするのが楽しいゲームです。


課金要素としては
クエストや対戦すると減る体力(時間回復)を回復させるアイテムが売ってたりとか
あとは今やお馴染みのガチャ(このゲーム内ではくじ)ぐらいでしょうか。

今はこういうので「100円ぐらい」「200円ぐらい」をかき集めるのが儲かるんだよなぁ。



しかしSRレベルの絵を見ても、大戦には遥かに及ばないと感じてしまうのは
SEGAが凄いのか、はたまた完全に大戦に脳をやられてしまってるのか。
液晶越しで見るのと、実物のカードで見るのとでも差はありそうですが。









ソーシャルゲーといえば今話題のガチャ規制。
ガチャ自体が規制されるのか、コンプガチャだけが規制されるのかは知りませんが。

僕の意見としては「どうでもいい」の一言に尽きますね。

やってないし、やる気も無いもの…。
子供の利用について思う所もありますが、どうでもいいの域は出ません。



ガチャ云々はどうでもよくて、話題の取り上げられ方について思うことがあります。
この件だけでは無いと思いますが
楽しんでる人間がいるのに、やりもしない人間が横槍を入れるようなこの図式。とても気になります。
こういう横行が拡大していくといずれ自分の首も絞めかねません。

この手の話ですが、どんな正論ぶった話を見ても、詰まるところ他人の趣味にケチをつけているようにしか見えません。




…という僕の意見がまさに「やりもしない人間の横槍」なのかもしれませんけどね。
もっとゲームに、もっと経済に、もっと法律に興味がある人間なら見える景色が違うんだろうなぁ。

















「俺もこんな青春送りたかった……!」ってなる作品(デジタルニューススレッド

グリーングリーンの同志が未だにお目にかかれるなんて。

恋愛物が多いのがいかにも「お前ら」だなぁ〜〜(涙


僕は何でしょうねぇ。最強伝説黒沢が思いついたんですが、未来の話になっちゃうしなぁ。
しかも実現する勢いだしwwwww



だし…





むしろ黒沢はすげーよ。









まぁこんなもんで。



5月2日

どーもー


りゅうさんエムブレムでーす。






某日ツイッターにて



める「りゅう!りゅうやないか!生きとったんか!






自「まだ童貞や!






める「それは知ってた







何で?何でわかるの?




とうとう4月の更新が一回になってしまった。
月記かよ!


携帯で書いてる分があったんですが、うpできずに月を跨いでしまった…不覚!

こうなるととうとうブログ界への進出も少し考えてしまうわけで。
どうしましょう









先日は久しぶりに酩酊くらいました。

人には合う酒合わない酒があるようですが
僕は日本酒系がダメかもしれません。
いかんせん舌が子供な所為か、唐揚げやらフィッシュアンドチップスなんかで
ビールをガバガバ飲むのが性に合ってます。
ハイボールも可。


腹が筋肉痛になるレベルでリバースしました。
後半は嘔吐感があるだけで何も出てない。


スーツのジャケット来たまま家の座椅子にぶっ倒れて寝てたんですが
Yシャツについた煙草の臭いに起こされ申した。
喫煙者はこんなのを常に身に付けてるとか考えられない。


もうお前らの健康とかどうでもいいから、その撒き散らす悪臭について考えてくれ。
それほどでもないと思ってるのかしらんけど、それほどですから!!!








ツイッター

なんんんにも面白くないRTを見ると殺意が湧きます。

腐女子系のツイートが漏れなくつまらなくて嘘くせーのはどうにかならんのか?
あたかも実際あったかのような会話形式でクソ嘘くせーのを見るともう殺意(ry

それを一部の奴らが楽しんでるだけならいいんだけど、RT数が数千とかいってるんですよねー。
頭が痛くなってくる。


その辺の酷さを楽しむというのならわからなくもないが…。



それでもツイッターには面白い人もいますなぁ。

この前思わず笑ってしまったのが
「松屋で朝飯なう」みたいなこと書いて写真が添付されてるんですね。



まさかと思いつつ開いてみたら、正に松屋の朝定食の写真なんですよ。



松屋の朝定食をわざわざ写真撮ってアップするかね!?!??



絶対思い付かないわ…。

もっとこういうのにスポットを当てるべきなんだよ。






ゲーム


いつかに友人I君が
「PSO(ファンタシースターオンライン)2がβテスター募集してるよ!応募したよ!」

みたいなことをツイッターに書いてて

それに対して僕の知る面子は特に何も反応してなかったので(見逃しただけ?
ふーーんぐらいに思ってたんですが



いざテストが始まったらメンバー全員で応募、全員当選してるというwww

笑っちまったよ。


そうか、言うまでもなく応募は当たり前な空気だったんやな…。
ここで僕も参加していれば大したメンバーの絆の強さも示せたかもしれないのに。
不覚ッ!




一人家ゲーすらままならない状況なので当選したところで何もせずに終わってそうですが…。

こっそり箱版のスカイリムなんぞを買ってたりするんですが
超序盤で止まっております。
波に乗ってくればかなりハマれるんでしょうけど。


僕はこの手のゲームを楽しむ才能はあまり無いのかもしれませんねぇ。
正直評判が良くなかったらぜっっったい続けられないと思います。
まっっったくこの世界に興味が持てません(苦笑


しかし、ダクソもそんなノリで始めて波に乗ることが出来、結果大ハマリしたので
頑張ってみたいと思いまする。


最近はゲーセンで戦国大戦→帰宅→動画(半分は大戦動画)→寝る
という日々でございます。


いい加減、大戦は、落ち着かせ、たい、な










先日実家へ

事の発端は母親からのメール

母「ミシン買いたいんだけど調べてもらえないかな


意味が分からん…何故俺に聞く…家にいる兄貴のPC使えや…

という旨のメールをオブラートに包んで返信





それからしばらくして



母「買うミシン決まったから母の日プレゼント代わりにお金ください!お兄ちゃんはくれました!


結局それだろwww
つーか兄貴巻き込んで俺に金せびるそのパターン止めろやwww(いつかの親父からの電話のやりとり参照





実家行って、家庭料理を久しぶりに食べて、渡して来ました…10k程…。

ついでに親父も誕生日が近いので同じだけあげました…。



大した親孝行童貞やで…。





お前らもそれぐらいできるようになれよ…ハハハ…







じゃあの