2012年6月


6月28日

どうもー

りゅうさんオンデマンドでーす






最近革靴を変えました。

ドンキホーテって革靴の品揃えがかなりいいですね。
なんであんなに力入れてるんだろう?ってぐらいあります。
しかも安い。安さの殿堂を謳うだけはある。



変えてからぐらいのタイミングで、足が妙に疲れる。

新品の革靴は必ずといっていいほどくるぶしの部分が当たって
しばらくは痛い目に遭うんだが、今回はそれが無かった。
安いし、柔らかい!最高だ!


と思っていたのに。

確かにサイズが少し合ってなくて(少し大きい)
脱げないように足に少々無駄な力が入ることはあるのだが。


上手くいかんのう。











最近また日本語ラップを聴き直している。
押韻がとても気持ちがいい。
見た目は皆さんが嫌いなDQNそのものなんだけど、言葉の数がとても豊富。
失礼な話、勉強はまるで出来無そうなのに、どこから出てくるんだろう。
作詞するときは必死に辞書を引いてるんだと思うけど、そんなことだけじゃ出来ないぐらい語彙が豊富だ。


ドラゴンアッシュのブームを発端に日本語ラップは一時期とても流行ったけど、今じゃすっかり下火だ。
僕が好きだったグループを何組かググってみたけど、生存確認するのがやっとなぐらい。
そんな中、ライムスターはまだまだ元気そうだった。
アングラでいかついグループとも対等にHIPHOPを続けていた彼らだけど、どこか片意地張り過ぎない脱力感があった。

それがいい感じに作用して、安定した位置にい続けられるんだろうなぁ。
POP過ぎない、アングラ過ぎない。ちょーどいい所。


日本のラッパーたちはこれからどうやって歳を重ねていくのか、注目である。










ディアブロ3

ナイトメアをクリアして、次の難易度へ。ヘル。
レベルは50。最高は60。

今回はソロでもレベル上げるだけなら割と簡単。
2の頃は友人の強いキャラに連れられてモーモー牧場に行ったりしてたけど。

キャラ育成がサクサクでそれは楽しいけど、廃人様たちは満足できるのだろうか?

今回はスキルやポイントの振り分けが無いからレベルを上げたら、あとは装備集めぐらいしか無い。
ルーンとスキルの組み合わせもいずれ固定化しちゃうだろうしなぁ。


ばーうpで何を仕掛けてくるかに期待ですね。



友人I君ほどやる気勢では無いかもしれませんが、馬場以外にももう1キャラぐらいはやりたいかなと。
ウィザードとかね。














最近はディアブロ3ばかりでした。

さっき3DSのカルドセプト買って来ました。
今回も大したメンバーに教わりながら頑張ります。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
ご、ごめん……。
誕生日間違えたのはわざとじゃないんだぞ……。



正直何とも思ってなく、むしろ嬉しかったぐらいなんですが
わざわざ一日遅れたことを謝罪してくれたのでネタにしちゃいました(テヘペロ



6月24日

どうもー

さやりゅうさんでーーす




先日誕生日を迎えました。

また一つ童貞力が上がってしまいました。
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!





友人I君も同じ誕生日なので、プレゼントに戦国大戦のカードをあげました。


彼は何もくれませんでした…。
彼は僕のプレゼントよりディアブロ3を優先してました…。




悲嘆に暮れて一日経つと、あるメールが来ました。

ナカユウさんでした。

「誕生日おめでとう!」



昨日だボケが。






こうして僕らは歳を重ねていくんですね。





しばらくしたらまたメールが来ました。

ナカユウさんでした。


「誕生日昨日だったね!ごめんね!」



うるせー!











スマホ版戦国イクサ

中堅かそれ以下の同名に属していたんですが
放置プレイヤーの多さに嫌気がさして、同盟移動。

運よく同盟ランキングトップ5に入るような活気のあるところに加入。

そこからの捗り方が半端じゃない。


これは間違いなく同盟ゲー…!

大殿というボス戦があるんですが
戦Pを消費してダメージを与えることができます。
戦Pは15分で1回復して、3Pまでストックできます。

僕ぐらいのレベルで1回の攻撃で8万程ダメージを与えられます。
大殿にも色々種類がありますが、HPは弱いので50万、強いと1000万オーバー。
それが1〜2時間ぐらいで撤退しちゃうんですねぇ。

強いのが出てきちゃうと弱小勢力じゃどうにもならんのよ…。


大殿を倒すと討伐Pというのを貰えて
それを消費してくじを引き、育成したり更につおいカード引いたり。




ちなみに僕は今レベル48。
同盟内では平均かちょっと高い方。

ヘビーユーザーは80オーバー。
半端じゃねぇ…!








ディアブロ3

バーバリアンで暴れてます。

戦闘がとにかく気持ちよく出来ております。
日本版を出せ!出すのだ!


ディアブロをやってると無双シリーズを思い出しました。

無双シリーズというのは戦場でワラワラ出てくる敵をなぎ倒していくだけのゲームというイメージがありそうですが
やりこんでいくと強い武器探しゲーになってくるんです。


無双スタッフはディアブロに影響を受けたのかなぁ。
ディアブロ2から3が出るまでに無双シリーズは何本出たのやら…。






昨日、友人らに手伝ってもらいつつノーマルをクリア。
早くインフェルノに挑戦する猛者になりたいですな。


バーバリアンのスキルはとりあえずストンプは鉄板。
ラスボスまでスタン取れるのは強い!

レベル33から取れるチャージのルーンでチャージ連打、最終奥義にアースクエイク。
あと一つはソロならスプリント、パーティならウォークライやらなんやら。

だんだん見えてきました。
これも難易度が上がるとどうなるかわかりませんが…。














3DSLLが発表されましたな。
3DSはまだまだソフトのラインナップが明るいので
この投入は時期尚早じゃなイカ?と思うんですが


それよりVitaの軽量版はよ。


VitaもSONYが諦めなければ、PS3のように暫くしてから盛り上がると思うんですよね。
その暫くとはどれぐらいの期間なのか?
モンハンがくればすぐだし、来なければ1年?2年?



知らんがな。





では



6月20日

どうもーー


りゅうさんトロフィーでーーす




お久しぶりです。
お元気でしたか。
僕はまた区切る線のタグを忘れてしまいました。




先日また童貞色の覇気を発動させてしまいました。


どういうわけか先輩にバレーボールのお遊び的なものに誘われまして。
その日は夜勤明けで月交代の当番製の資料を自分が作る番だったのでお断りしたんですが。

行ってきた後輩に話を聞いてみたら、女性も何人か参加されていたとかで。



僕に女性と会わせるのはそう簡単じゃないんだぜ!














アニメ

いつの間にかプリキュアにハマっていました。

スマイルプリキュア最高や…。



推しメンなんですが

見始めた時こそキュアビューティが独走してましたが

今はキュアサニーが一歩リードしています。


キュアサニー最高や。

熱血パゥワ!キュアサニェ!




一番いいのはやよいとみゆきのママだけどな。
薄い本はよ。










ゲーム

史上最悪の俺的ゲーム恐慌を迎えていた2012年ですが
とうとう今年発売されたゲームを買ってしまいました。

ディアブロ3です。



折角ゲーマーじゃないオーラを纏い始めていたのに
海外にしか出てないゲームを、言語の垣根を越えてまでプレイとか
ガチゲーマーっぽいなぁ…。


今回も馬場で頑張ってます。








それとは別に3DSでなんとなくゲームを買ってしまいました。

アンチェインブレイズレクス というゲームです。

スタッフが割と豪華なんですが全然有名じゃないですね。
今年の秋に続編が出るとかで一部にはそれなりにウケたんでしょうけど。


ドラクエ的な戦闘でひたすらレベル上げとダンジョン探索を繰り返すゲームです。
ドラクエの新しい洞窟に潜る部分に特化している感じですね。

あの作業的なレベル上げ戦闘が苦痛な人には何が面白いのか理解できないんじゃないかな…。



僕はイライラニヤニヤしながらやっていますね。




ディアブロと一緒に作業ゲーを進めています。

私の数寄は作業ゲーやもしれませぬ。たまにホラー。










三国志大戦

太尉になりました。

2年ぶりぐらい?のリベンジを達成せん。


強カードに魂を売ったら割とあっさり上がりました。








スマホの戦国イクサもやってます。



ゲーム充過ぎて大変。







とりあえずそんなもんで。





メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
>LINE
嫁さん側に自分の元カノとかでてきてアウツ/(^o^)\
という人がおりましたよ。


どうでもいいリプライはほんとにどうでもいいつぶやきをした時にやられてウオッって思うことがあるんですが狙ってたんですか(^o^;)


>めるさんの
麻薬と同等かどうかはわかりませんが、お金を稼ぐギャンブルと全く同等と考えるなら、
確かにギャンブル依存症は世界的に認められてる病気なので難しいところではありますね。



>LINE
そんなトラブルが続出してもおかしくないですよこれw
誰が考えたのこんな仕様。

>ギャンブル
ガチャがギャンブル…うーん…。

こういうのも突き詰めると宝くじってどうなの?って考えにもなるけど
物品どころかお金を直接渡しちゃってますけど!
あれは額が大きすぎる、確率低すぎるってことで保ってるんだよなぁ。


わからんのう。