2012年11月


11月28日

どうもーー


りゅうさんの仕業でーーす






色々有りすぎて何を書き始めたらいいことやら。

わっはっは。






・ドラゴンクエスト10

不正アクセスで垢ハックされて、ほぼ全財産を失い申した


わしの330時間…。




ただ、夏から始めたこのゲーム、傾倒しすぎました。
他のゲームもほとんど手が付かない状態でしたからねぇ〜。あの大戦でさえ。

ネトゲの恐ろしさの片鱗を見ましたよ。



いいタイミングでお休みを頂いたのかもしれません。





ほんのついさっき、データ復旧の連絡云々かんぬんを済ませたので
無事復旧すれば、また機を見て再開してもいいかもしれませぬな。







この垢ハックについて一つ思うことがありました。



これが起きるちょっと前にあるお話を頂いてたんですね。



ある友人が
知り合いの女の子がドラクエやってるから一緒にやってくれないか、と。






その話があって、まぁ近いうちにやれればな〜 って話をしてた


矢先の出来事!




そう!童貞神がまたやってくれたのです!


調子のんなと。お前が女と仲良くドラクエやれるわけねぇだろと。


こええええ 精度やべええええ
女に触れ合わせないためにドラクエのデータ壊してきたああああ






童貞神の存在、

信じるか信じないかはあなた次第です。












・バーガーバーガー

ドラクエの件に加え、仕事が多忙を極め、完全に精神をすり減らしていた私は
何も出来ませんでした。

もう自発的に何かするということが不可能。映像を見るのが精一杯。



なんとなーくバーガーバーガーを思い出した私は、それの攻略動画を探し
死んだ目で眺めておりました。


肉類禁止プレイでバーガーバーガーHARDクリアを目指す Part1(ニコニコ動画


普通に実況しながらクリアしてくれればよかったんですが、中々見つからず
辿り着いたのがこの動画。実況は無く、解説は字幕のみ。

ちゃんとクリアはしてくれるので(ネタバレ?)、クリアできなかった人は見てみてはいかがかしら。



バーガーバーガーは良ゲーですねぇ。
いつしか価格が高騰して、入手困難なゲームになってしまいました。
ゲームアーカイブスにあるもんだと勝手に思い込んでいたんですが、そんなことは無かった。
持ってる人は大切にしましょう。










・マヌガス

最近はもっぱら戦国大戦勢のわたくし。日々ゲーセンに通い詰めております。
他にハマる家ゲーも無く(ドラクエがあれなおかげもあり)、Ver.up後というのもありモチベーションは最高潮。

その日も童貞どもとゲーセンに繰り出していたんですが、
なんとそこでマヌガスこと声優の菅沼久義氏を目撃してしまったのです。

菅沼久義(ウィキペディア
準主役ぐらいのキャラをそれなりにこなしてますが、代表的な役でいうとどれになるんでしょうねぇ?

何で基本顔を余り出さない声優に気付けたのかというと、戦国大戦生祭りという生放送イベントで
毎月のように見てるからですね。

氏は僕らと同じく戦国大戦に興じておりました。
勇気を出して声をかけたりして、二、三言葉を交わしたりもしました。
とてもドキドキしました。



僕の中で菅沼氏といえばやはり真三国無双シリーズ。
孫権、姜維辺りに声をあてております。
ウィキペディアによると同氏は34歳。
僕が始めてプレイした真・三国無双2が出たのは大体10年前。
だから今の僕よりちょっと若いぐらいの時に、それぐらいの大きなタイトルで
声優やってたんですねぇ。凄いなぁ。




頑張れマヌガス・・・僕は応援するよ!












・ジョジョ

最近、集英社は25周年に乗じ、頑張ってジョジョを推してますね。
過去作品に頼る流れはありますが、それがとうとうジョジョにも来たって感じでしょうか。
いやぁいいですよ。いい流れだ。

最近は一部のテレビアニメなんかもやってますが、これが最強に面白い。
一話、二話辺りは奇跡の出来。

二部もアニメ化するみたいですが、もう原作あるんだし、このまま七部までやっちゃえよと言いたい気分。
特に四部辺りは映像化については全く日の目を見てませんからなぁ〜。









こんなところでしょうか。



月中に一回更新、なんとか…。




かはっ





あぁ、あと鷲巣が振ったね。



では