2013年2月

2月27日

どーーもー

りゅうさんニコフでーーす






友人I君が
「りゅうさんがドラクエ再開してくれればなー(チラ


という言葉に突き動かされて、DQ10を割と本格的に再開しました。

とはいってもまだまだリハビリ気分でもありますが。


ばーうpを重ねる度にデイリー的な「やること」が追加されてきて
自分のやりたいことを搾る必要が出てきましたね。


取り合えず魔法の迷宮と元気玉1個を自分に課してボチボチやってます。



相変わらずのレベル上ゲーですが、魔法の迷宮という試せる場が出来たのは
個人的にはとても嬉しいところです。

※魔法の迷宮…ランダムで作られるダンジョンに他のプレイヤーとランダムに組まされてクリアを目指すもの。
大体10分〜20分ぐらいで終わるので手軽さも良い(手軽さについては例外もあり


ここではすげーーと思える人と組めたり何だこの地雷はーーとなることもあり、いい感じですね。








そんなドラクエのレベル上げのお供にバラエティ番組やDVDを見るんですが
千原ジュニア熱が加速しています。
以前からトークがダウンタウン松本人志と似ていることから松本二世と心の中で
位置づけるぐらいの存在感はあったんですが、ここまでガッツリ出演番組を見るのは初めて。

チハラトーーク、旅行DVD、にけつ、ざっくりハイタッチ 最近はこの辺ばかり見てますね。

活舌が若干よろしくないのが残念ではありますが面白いですね〜〜。













1月の終わりか2月の始めぐらいにまた風邪を引きました。

インフルエンザの危険性もあるので、渋々体温計を買いました。

最近の体温計は早いですねぇ。1000円ぐらいで買える安いのが15秒ぐらいで終わりまっせ。
僕が子供の頃は1〜2分ぐらいかかりませんでしたっけ。

体温計もある程度完成されちゃってるからこういうところを進化させるしか無いんでしょうなぁ。


高いのだとメモリー機能みたいなのがあって、日々の体温が記録できるみたいです。
いらねーーーwwww












ドラクエ7を買いました。

懐かしい通り越して記憶が消し飛んでるので、ほぼ新作みたいなノリです(苦笑


10をやって

眠くなって

寝るかーと布団に入って

7をやる



何やってんだ俺は。



どちらもレベル上げだったときは本当に何をやっているんだと…。










最近は生活の縮小を考えてたりするんですが。

もうボーナスもいらぬ。

今ほどの給料もいらぬ。

もっと自分の時間を確保出来る仕事を!



今、公休(取らなくてはいけない休日。1年で週休2日と祝祭日を含めて日数で計算)が5日程溜まってるんですが、
これを3月中に消化しなくてはいけません。

いや無理だから!

どうなってんだ!公休だぞ!有休じゃねぇんだぞ!
しかも休日出勤もしてるんだぞ!いい加減にしろ!


以前はギリギリ有休も使えるぐらいの余裕はあったんですがねぇ〜。



こんなんじゃやってられないんでねぇ。
もう派遣でもなんでもいいんで、週休2日と祝祭日は普通に休めて
風邪引いた時に有休使えるみたいな、そんな平凡な仕事を…。



かはっ…かはっ……!







天下が…彼方に…


[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
カラオケは俺もダメですねぇ…。
そもそも歌が分からんww

ボウリングは下手くそだけどまあ楽しめるような。


映画はエヴァを抜いたら最近洋画しかみてないので確かになんか見てみたい気もします。
のぼうの城も見たいんですが時間が一度あわなくてそれっきりですね。


>童貞色
魔法使いまであと4年?!
とは言え、現在の初婚が30歳超えてるので意外とまだ普通の気もしてきますけどね!!



世をうまく渡るには2、3曲は定番の曲を抑えたほうがいいかもしれませんね。
ほんと迷惑な文化ですわ…。

>のぼう
レンタルで済ませられるならそれで充分なレベルだと思いますねぇ〜。
戦国時代に興味が無かったら定額は厳しいかもしれないです。

>童貞色
いやー、ほんとそんな時代は確実に近づいていると思いますよ>普通
まだ童貞であることを恥じる空気があるのが唯一の救いかなと。
僕みたいに公言する連中が増加してきたらいよいよでしょうね。

この国が滅ぶのは…。