2013年9月


9月29日

どーーもーー

炎剣リオりゅうさんでーーす








モンスターハンター4が発売されました。

いつものやつらと発売日に集まって、アホみたいにやってました。




正直今作は微妙な雰囲気ですねぇ。

悪くは無いんですけどね。大きな進化は無く小さく纏まってしまった印象です。



作業が多いゲームなんでどこか一つ大きく捗る要素があっても良かったんですがねぇ。



思い切って調合書無くすとか、あってもいいけどアイテム欄圧迫しないとか

体力はもう150がデフォでいいんじゃね?とか

地図は常に常備でよくね?とか

ピッケル・虫網は常備でよくね?とか



ここまで作品数重ねてくると、枷としてこれ必要か?ってのが結構出てきます。

こういうのは世界観の演出とかに必要なのはわかるんですけど。

でももういいんじゃね?っていう。




ポケモンはわざマシンが無制限になりましたけど。
ああいう思い切った変更が欲しかったなぁ。





良かったところでいうと
・ネットプレイ
煩わしい設定もほとんど無く、かなり簡単に接続できます。

・高低さ
3Gが発売されたすぐ後ぐらいに4のコンセプト動画が出まして。
その時点でこの要素を推してただけあって、よく出来てます。

段差の登り下りがかなり快適になりました。

水中戦は賛否両論ありますが、この要素はこの後のシリーズにも残していいんじゃないかと思います。





正直今のところこれぐらいしかない…。


武器も頑張ってモンスター倒して作った装備より
ギルドクエストってので発掘したやつの方が強いらしく、何でこんなことになっちゃったの?って感じです。










ロードオブヴァーミリオン3

プレイ数が250を越えました。

250円×250プレイ=オエーーーーーーーーーー




まさかこんなにハマってしまうとは…。

でもそろそろ自分の限界なんかも見えてきて
この辺で止まっちゃうのが俺なんだなぁ〜という。




もっと強くなりたい…。









【ダークソウル】難易度カンスト十周目をサクサク攻略【解説実況】Part1(ニコニコ動画

再プレイがてらの視聴でしたが楽しめました。

ダクソは100時間ぐらいやりましたが、俺なんて全くのへなちょこだった…。














皆様のご多幸をお祈り申し上げます。



9月6日

どーもーー


ロードオブりゅうさんでーーす






ロードオブヴァーミリオン3(公式)が稼動開始しました。


まぁなんでも2とはほぼ別ゲーになるらしく?


まぁ大戦も新カード追加からちょっと落ち着きつつあるし?


まぁちょろっとやってみてもいいかな〜って思ってたら?




最近異常なゲーム浮気性を見せ付けるめる氏が触って?

友人I君が何やら興味を示してて?

すて氏もみんながやるなら〜と始めて?




某モールで一緒に触り始めたら?









気がついたら全国100戦してました…。


新作ゲームなので2プレイ500円。

1プレイ250円?

×100したら?







あんぎゃアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああ











筐体「プレイヤーネームを入力して下さい


自「(利光…と)


める「あんたやる気ねぇだろ


自「えっ








次の週


すて「本当に利光で続けるの?

自「えっ






※利光とは僕の親父の名前です







自分の親父の名前でゲームやる奴がいるかねぇ!!


私です。










LOV3の所為でDQ10が完全に停止しております。

これ以外のゲームが考えられない…。









ゲーム以外の話をしよう。


・夏祭り

先日、某友人らと某所の夏祭りに。

地元とは規模が違いました。

ビール片手にブラついてるだけで楽しかったです。

本当はつまみにお好み焼きが欲しかったんですが、どこも大行列でした…。



やはり規模が違った…。








私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(アニメ公式)

久しぶりに深夜アニメを追いかけているような。そうでもないような。

まぁ、これを見てます。

これが目についた自分を褒めたい。

クズオタクぼっち女子黒木智子がリア充を目指しているのか目指していないのかよくわからんけど
まぁそういう話です。

こう書いてみると大したメンバーと被る?



ガチで気持ち悪い精神ダメージを伴うので視聴には心の準備が必要。







・げんしけん二代目

アニメの方です。
声優が一新されて、開始当初こそ違和感が拭えませんでしたが
気がついたら慣れてました…。

原作は月刊連載を追いかけるのは待つ期間がしんどいので、いつしか読むのを止めており
ちょうど今、アニメがその辺りを追い越した辺りです。

毎週楽しみにしてる程でも無いので気がついたら見るって感じなのですが
まぁ、こうして見ると斑目いないとどうでもいいな〜って。

やっぱ女キャラ中心はつまんねーな。


つまんねーならつまんねーなりにけいおんぐらいぶっ飛んでくれないとなぁ!








・パシフィックリム

映画。
特に何かあった訳でもなく、TVCMやら広告やらで
ネットでの評判とかで、なんとなーくおもしろそうだな〜と思い、見に行って来ました。

ロボバトルシーン以外は色々と荒削りで、疑問を感じながらの進行でした。
まぁ監督が無意味に日本大好きでいろいろ詰め込もうとし過ぎたんですかね。


悪くはなかったんですけどね。









半沢直樹(公式)

高視聴率叩き出しまくりの話題のドラマです。
今時視聴率30%台なんていう景気のいい話、中々ありませんよ。
ドラマだとHERO以来のような。いや、忘れてるだけのような。まあいい。

ストーリーは銀行員の半沢直樹がいろいろ頑張る話です。

重厚感と痛快さがいいですね。
「倍返しだ!」なんていう分かりやすい決めセリフも受けたんでしょうな。
面白い作品だと思います。

この作品にはオカマキャラが敵役として出てくるんですが
これがまたいいキャラしてる。オカマは物語のいいアクセントになるんだよなぁ。







リーガル・ハイ(公式)

半沢直樹は堺雅人が主演なのですが
他に同氏がやっていた面白いと話題のドラマがあったような〜〜

と、思い出したのがこれ。

試しに1話を見てみたらこれがまた面白くてかなり早いペースで最終話とその後のスペシャル回まで見てしまいました。

堺雅人扮する弁護士古美門研介があの手この手で勝訴を勝ち取りまくるお話です。


このドラマの一番面白いところは全く勧善懲悪で無いところ。
美談、グッドエンドがほぼ無い。

この原作者か監督辺りはかなりのひねくれ者と推測しますが
これが僕のツボにがっつり入りました。


こんな面白いドラマを見逃していたのが非情に悔しい。


あ、あとガッキーこと新垣結衣がこんなに可愛かったっけ?ってぐらい可愛いです。












ドラマしか見ない人。
アニメしか見ない人。

双方の良さを知らないことがとても勿体無い。



なんて偉そうなこと言えるほど僕はどちらも熱心には見てません。
わっはっは。










【訛り実況】ILLBLEED Vol:01(ニコニコ動画)

いつかにここでSIRENかサイレントヒルだかの実況動画を紹介したと思いますが
その人の新作ですね。
DCのホラーゲーかー、と見てみたらバカゲーでした。

進行は相変わらずサクサク。











更新ペースを戻せればリニューアルを考えてます。




メッセージ

[ 名前(無記名可) ]
nky

[ 本文 ]
りう復活ッ!りう復活ッ!
今後も楽しみにしてます。

でもやっぱり童貞じゃなくなったらやめちゃうんですね。



相変わらずの熱心な読者に感謝(笑)

止めます。ツイッターも止めます。



[ 名前(無記名可) ]
Crisis

[ 本文 ]
適当に頑張ってryuさん!
ゲーム楽しめるならまだまだイケる!


自分は精神的には全く問題ないですね。
先に肉体が逝きそうです\(^o^)/



共に死にましょう。
長生きしてもろくなことありません。







返答が遅れまして失礼しました。