2014年6月


6月10日

どーもーー


伝説のりゅうさん伝説でーーす




半年ぶりでございます。




最後に書いたのが10月ぐらいだと思ってたので、半年前に書いてたかーと少し安心しました^^




私が童貞である限り、ここは無くなりません。







年末

職場異動があったりして、例年より多めに休めました。

といっても一般人程度だと思います。




友人にPC組むから来てくれーと新宿に呼ばれたものの

私にPCを組む知識はありません。



PC組むのを酒飲みながら見学。

この知識があれに生かされるとはこの時はまだ知る由も無かった…。


後にPCが死んで分解しただけなんですけどね。






年越し

誰も捕まらず、家でガキの使い見ながら
ドラクエで年越ししました。

ネトゲでの年越しなんて初めて。



まぁわざわざやるもんでもねーなと思いました。








正月

大した奴らと温泉に。

今年は更なる躍進を誓う…こともなく、ゲームとアニメの話だけして終わったような。











職場復帰

また元の職場に戻りました。

不気味なぐらい体が仕事を覚えていて、自分にドン引き。




今やすっかりレギュラーメンバー。


楽しい社畜はまだまだ続くよ。









映像系

アニメはDB改、ジョジョ、ハンターハンターの鉄板ジャンプアニメを抑えつつ
新たにラブライブを見始めました。

後輩がLINEでラブライブのスタンプを連打してくるので
どんなもんか見てみたら…


ハマってしまった…。


まぁアイマス、けいおんみたいなもんだと思います。

推しメン等は特にいません。
ほのかという主人公的なカス女がいるんですが、それ以外みんなかわいいです *^ ^*

けいおんの唯もそうでしたが、こういう天然系ウザ女が主人公になるのが増えつつあるような…。













ソシャゲ

パズドラを初めとするインストール型のソシャゲが大流行
世はまさに大ソシャゲ時代


無料で始められるのがほとんどで、何本かのゲームを掛け持っている人も多いのでは無いでしょうか。

かくいう私もその一人でね…。



今やってるソシャゲを何本か紹介していきましょう。

・ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

今僕が熱心にやってるソシャゲその1

ソシャゲとDQMを上手く融合しています。
基本的な部分はパズドラをパクってゲーム部分だけDQMにしてる感じ。

まぁまぁよく出来ているので、ガチャの絞り方がクソ過ぎるのが残念。

モンスターのランクがSS、S、A、B、C、D、Eとあり、一部を除いて
ランク=強さで、最低でもSになれないモンスターはカス扱いです。

その中で40回連続で回してB止まりの報告が多々あったり、
今は改善されましたが、転生(ランクアップ)すら出来ないD、Eのモンスターが出てきたりと滅茶苦茶でした。
ちなみに僕はSに転生出来るモンスターは一匹(ネットでは残念扱いのモンスター)、A止まりが二匹。ゲロい。


今は転生先がどんどん追加されて良ゲーになりつつある気配はありますが…。


今のプレイヤーレベル(パズドラでいうところのランク)は92で
上級の討伐なんかもクリア出来るようになって、やっとそこそこ楽しめるようになってきたかなと。
今はアトラス討伐を頑張ってます。DQ10の次はこっちでアトラスか…w




・ラブライブ スクールアイドルフェスティバル

熱心にやってるソシャゲその2

スタミナを使ってやる音ゲーです。
音ゲー部分はそこそこよく出来てると思います。
ゲーセンでやるような音ゲーガチ勢には物足りないみたいです。


有料ガチャで原作のキャラが出てきて、こいつらのレアリティが高かったり
レベルが高かったりすると得点が高くなったりします。


やっぱり萌え要素のあるソシャゲとなるとガチャぶん回すガチ勢には全く敵わないですね。
人生賭けてるレベルですからねー。


残念なところでいうと
 ・原作キャラ以外カス
 ・スタミナ使うしか練習方法が無いので苦手な人は悶絶するかも
 ・曲解放のペースが緩やかなので、同じ曲を強制的に連続でやらされまくる


原作以外のキャラを上手く使ってるのはモバマスですよね。
あれで新たなコンテンツを展開するのは凄い。




・三国志パズル大戦

パズドラのパクリです




・パズドラ

めるがスマホデビューして、パズドラを開始。
というわけで、機種変でデータ消えて以来久しぶりに僕もパズドラ参戦。

リセマラに次ぐリセマラで、まぁまぁいいモンスターを出しましたが
ランクは35ぐらいで停止。細々とログインボーナスは受け取り続けています。

これ、ゲーム自体は今のソシャゲの始祖的な存在だけあってよく出来てるんですが
いかんせん何をモチべにすればいいのかわかりませんねw

さんぱず(三国志パズル大戦の略称)は三国志武将ってだけでそこそこのモチべになり
今はランク90ぐらいで、今もちょこちょこやったりしてるんですががが








・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

ジョジョ見てたらCMでやってたのでやってみました。

多分ゲームはモンスターストライクのパクリです。
やったことないから分からないけどねwww


不具合が多く、運営がダイヤをばら撒きまくりでガチャに困らない!
でもガチャぶん回すほどゲームが面白くない!








・クラッシュオブクラン

ソシャゲとは違うかも知れませんが、後輩の紹介でけっこー前からやってます。
色んな国で何かのNo.1を取ってるみたいです。何かはわかりません。DL数?

ガチャが無い辺り国産では無い感じが出てます。

今のソシャゲはガチャが当たり前過ぎてね…。










とまぁ、最近はこの辺のソシャゲにまみれております。
家ではこの辺のスタミナ消費しながらテレビを見る、みたいな。

ここまでやっておいて、これらのゲームには金を一銭も使っていません。
充分楽しませて頂いているので、なんだか申し訳ない気持ち。日本の経済にも極めてよろしくない。

この辺の有料部分って使うだけそのゲームの寿命を縮めてるだけのような気がするんですよね。
魔法石的なものって定期的にちょっとずつ配られるし、それを待てないほど急いでるか?って思うと…うーん


いつかにやっていた戦国IXAは有料ガチャでしか引けないカードがあったりして、あれはあれで潔かったなと。
有料でしか出来ない何かがあれば…でもそれこそ金かけたもん勝ちに拍車をかけるだけか…難しいところですな。







その他のゲームについて


・LOV3

相変わらずやってます。
いつかにカード追加されたりもしましたが、ペースは余り変わらずもりもりと。
まだだ・・・まだ足りぬ!まだ圧倒的にやりこみが足りぬ!

今月に小規模なカード追加があったりして、今まで大戦シリーズには無かったことを
どんどんやってきて、素直にLOVスゲー!となっています。

このゲームのプロデューサーをやっているたんたんP…有能なのか?






・DQ10

やることが無くなり再び休止中。
ばーうp情報だけは見るようにしてますが…再開出来る気配がねーなーw りっきー無能
2.2後期がワンチャンあるかな?

休止期間が長くなると、何を追加されてもどうでもよくなる危険があります。









その他のこと

・酒

酒のペースが増えたかもしれない。
今は夜勤入りの日以外飲んでる気がします。
一人で居酒屋に入ったりもするのんべぇぶり。

最近はちょっとだけ焼酎の良さも分かりかけた気がします。


ビール最強は揺るがない。
ビールの何がいいって、そらあんた
飲み会の時、どんな店でもメニューを見なくていいところよ。
ビール無い店は無いからね!





・ツイッター

ある事故を起こして休止中。

ツイッターも好き勝手書けなくなっちゃったか。
結局僕のようなコミュ障童貞が行き着くのはここなのかもしれません。

書いたことがそのまま画面に反映されるのが何故か楽しかったあの頃が懐かしい。


中華はもう見えぬ  ならばよし


いっそ顔写真丸出し本名丸出しでフェイスブックをやってみようかと思いましたが
リスクしか無いなw





また、どこかで